★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64079106

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

過激なオッサンたちの未来先読みスレ -34-

1:飯山一郎 :

2018/05/07 (Mon) 22:25:35

host:*.dion.ne.jp
極東アジアは,いま,金正恩の主導で歴史的な激動期に突入した.なにしろ何十年も続いた一触即発の冷戦状態を一発で胡散霧消させた『板門店宣言』.次の大問題は(金正恩と文在寅が切望する)アメリカの朝鮮半島からの撤退!それは,(儲かる)冷戦!に固執する米国軍産をトランプが如何に処理するかに懸かっている.さぁどうなる?
666:mespesado :

2018/06/10 (Sun) 12:22:50

host:*.itscom.jp
>>657

ついでに他の部分についてもコメントさせてください。

> 米軍が日本を去り日本が自前で軍を整える事には大賛成です。
> 欲を言えば軍備は国産で揃え輸出するべきだと思います。

武器の輸出については、気を付けないと自分で開発した武器が、売った国

から転売されて日本の仮想敵国に入手されて「自分で自分の首を絞める」こ

とになりかねないので注意しなければなりません。スパイ天国と揶揄される

今日の日本にそういう事態の防止策が十分あるのかどうか不安を感じます。

また、軍需産業は、会社の「主力商品」にするのは危険で、あくまでも副

業であるべきだと思います。でないと、アメリカのように軍産複合体が利権

になってしまい、日本までもが海外で戦争が起きることを望む国になってし

まう恐れがあるからです。

> バブル期は金が国内にばら撒かれ回ったので本当の好景気でした。

これは実は正しい認識ではありません。バブル期というのは、それまでの

高度成長が「供給不足の解消」で終焉を迎え、企業が設備投資のための借金

をする必要がなくなりつつあり、オカネの投資先がなくなってきた所へ、原

理的に工業製品のように供給量が増やせない「不動産」に投資先が移ったこ

とで生じたものです。そして不動産については「不動産神話」によって値段

が下がることがないと(根拠なく)信じられていたために、投機が投機を生

み、不動産という資産の価格は下がることがなく上昇する一方で、これが従

来の信用創造に代わる「オカネの創造」になっていたからみんな羽振りがよ

かっただけです。つまり、余ったオカネを不動産に投資しておけば、オカネ

がじゃんじゃん増えるので、将来の不安が無くなり、企業も従業員に大盤振

る舞いしたし、消費者もハデにお金を使うことができたわけです。

しかし、このバブル景気は「不動産価格は無限に上昇することはできない」

という当たり前の事実に気づかされた途端に崩壊してしまいました。つまり

バブル景気は「不動産神話」という「麗しき誤解」に基づく歴史上の出来事

に過ぎません。最近になって「ビットコイン景気」が生じそうになりました

が、これも度重なる暴落で既に崩壊しています。

重要なことは、バラマキ先が国内か海外かということではなく、「必ず儲

かる投資先」が見つけられるかどうかなのです。不動産もビットコインもも

しかしたらそうではないか、と思ったけれど実は違った、ということです。

実体経済とリンクしない投資先というのは、所詮このような結末を迎えるの

がオチです。

このトピックはレス満タンなので返信できません。

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.