★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 38653747

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new かんだい・ネットショップ 『放知技』データベース


新時代を冷徹に読み解くおっさんたちの激論スレー38-

1:mespesado:

2019/07/22 (Mon) 09:29:16

host:*.itscom.jp
経済の世界で緊縮派対反緊縮派の対立軸が鮮明になってきました。
引き続き放知技の目の肥えた読者のレベルにふさわしい議論を期待します。
120:堺のおっさん:

2019/08/09 (Fri) 22:05:31

host:*.enabler.ne.jp

>>117 え~、亀さん

お返事遅くなりました。

文在寅、三国志では思い当たるキャラが一人だけ。


その前に、三国志は中華という今日から見れば

世界の一部に過ぎない地方の覇権争いの物語。

ネオコンの描く世界戦略に比べれば…

少々スケールが小さいと思います。

 
世界は常に世界覇権を狙う国家が

次々と登場してきました。

したがって、これからもそれが続くのだろうと…。

私の最大の疑問は、この覇権国家が途切れず登場してくる

という世界観が終わる時代が来るのだろうかということです。

実は、いまその常識が終わろうとしているのでは。


覇権国家無き世界。

それがむしろ、普通の世界なのではないでしょうか。

覇権国家が登場することで、ネオコンは何度でも復活する。

だから、世界から覇権国家をなくせば、

ネオコンは影響力を持てなくなるのです。


何も、お花畑のお話をしているわけではありません。

アメリカファーストのトランプ。

国家社会主義者の安倍総理。

ロシアの復活を目指すプーチン。

地政学的に従属国家であることを宿命とする朝鮮半島の

自主独立を最終目標とする金正恩。

田中宇さんは多極化する世界と表現しましたが、どうも抽象的すぎる。

覇権に対する反語でこれからの世界を描けるものではない。

それぞれの国家が自国ファーストにならなければ

どうして世界は発展できるのか。

文在寅は、統一朝鮮を中国の属国化することが明白です。

自覚的であれば、主である金正恩を誤った方向に導く佞臣。

無自覚であれば、優秀であってもここぞというところで間違った馬謖。

優秀な人ほど、ネオコンに染まりやすい…。

どうですか?


  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.