★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64075858

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

新時代を冷徹に読み解くおっさんたちの激論スレー38-

1:mespesado:

2019/07/22 (Mon) 09:29:16

host:*.itscom.jp
経済の世界で緊縮派対反緊縮派の対立軸が鮮明になってきました。
引き続き放知技の目の肥えた読者のレベルにふさわしい議論を期待します。
158:ひとことじーさん :

2019/08/15 (Thu) 16:23:23

host:*.plala.or.jp

>>152 亀さん

ありがとうございます。

「香港デモ」の簡明な読み方を頂き、まさに腑に落ちました。

>中国軍が進軍した後、連中(世界のマスコミ)の報道の仕方・取り上げ方を注目することにより、
>ネオコンと習近平の関係が一層明白になると思います。

>つまり、天安門事件の時のように徹底して習近平を批判するようであれば、習近平は鄧小平同様に国粋派、

>逆に習近平への批判が通り一遍のものであれば、習近平はネオコンに平伏していると。

(ブログ)天安門事件とテレサテン
http://pro.cocolog-tcom.com/edu/2009/04/post-8ca2.html

の中で、小生が、改めて覚醒させていただいた部分を↓載せさせていただきます。

==============================
すでに1970年に壊死していた資本主義は、誰の目からも明らかな形で、
2008年9月16日(リーマンブラザーズの倒産)に臨終を迎えるに至りました。

現在の世界的な経済危機は百年に一度どころではなく、数百年に一度の割りで起こる、
欧米主導型の資本主義の「リセット」であるという点に注意が必要です。

巷では欧米型資本主義の終焉とか、中国の時代になるとか、日本が世界の牽引車になるとか
色々と言われていますが、数百年のタイムスパンから見れば、
やはり今度台頭するのも形を変えた欧米主導型の“新資本主義”のはずです。

それに加えて、産業革命が人類の思考・行動様式を根底から変えてしまったように、
現在進行中の情報革命が間もなく完成し、誰の目にも明らかな形で登場した時点で、
またもや人類は新たな大転換期を体験し、
今までになかった全く新しい思考・行動様式を身につけていくことになると思います。

リセットされた“新資本主義”と情報革命とが組み合わさって、
どのような時代を迎えるのかと思うと、
つくづく凄い時代に生まれ合わせた幸運に天に感謝したい気持ちで一杯です。
==============================

このトピックはレス満タンなので返信できません。

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.