★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64766179

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

新時代を見透かす知恵者たちの発信スレー40―

1:堺のおっさん:

2020/04/19 (Sun) 21:38:13

host:*.enabler.ne.jp
奇遇と言うか、故飯山氏を送る集いは2018年11月25日、

大阪のコロナホテルで執り行われた。まさに啓示である。

コロナウイルスの一種である武漢ウイルスが世界を巡り、

グローバル世界はこの感染爆発に対応出来ない限界を示した。

武漢ウイルスは世界を変えるキーとなるか。

知恵者たちの卓見を発信するスレになることを期待する。(管理人)
606:mespesado :

2020/07/24 (Fri) 10:47:22

host:*.itscom.jp

>>605

ところで組織の方向性を変えるのに、個人が目覚めるだけではムリで、ま

ずは空気を醸成しなければならない…。

これは政治でも最も重要な鉄則です。なぜなら、「政治」において、対象

となる組織とは「国家」すなわち「国民全体からなる組織」であり、国民全

員がその利害関係者になるからです。

ところが「目覚めた個人」の中には、この「空気を醸成する」のにかかる

手間と時間がまどろこしすぎて、とっとと結果を出そうとする人たちがいま

す。そう、いわゆる「革命家」と呼ばれる人たちです。じっくり空気を醸成

せずに急いで結果を出そうとはやるとどうなるか、特に「国家」という組織

でそれをやるとどうなるか。

歴史は3種類の実例でその結果がどうなったかを教えてくれています。そ

の一つは「民主革命」、次が「共産革命」、そして3番目が「新自由主義革

命」です。

最初の「民主革命」の嚆矢は、何といってもフランス革命です。それまで

の封建主義を倒して近代民主主義を確立させた!などと教科書では肯定的に

評されますが、その実は産業革命で力をつけた資本家が政治権力を握ろうと

して大衆をルサンチマンで煽って王侯貴族を倒したというのが真相です。だ

からこそ「国民主権」の思想が国民の間に定着したわけでないことは、すぐ

その直後にナポレオンが皇帝になっちゃったことで証明されています。

また、共産革命は対象となる国家が封建主義の場合は「貴族はたらふく食

っている」というスローガンで、対象が資本主義国の場合は「資本家による

労働者の搾取」というスローガンで大衆のルサンチマンを煽って金持ちを倒

し、彼らから資産を奪った、というのが真相です。その証拠に、本当に「万

民平等」のための共産主義であったなら、為政者も含めて「平等」を貫くは

ずなのに、現実には共産党という「特権階級」による「独裁政治」になって

いるのが世の中の現実です。

最後の「新自由主義革命」は、革命という名前でよばれることはあまりあ

りません。まあ「物理的暴力」を伴わないからだと言えなくもないですが、

でも「産業革命」とか「情報革命」とかは普通に言いますし、これはおそら

く「革命であることが悟られるとまずい」勢力による陰謀かもしれませんw

それはともかくとしても、この新自由主義は、高度成長終焉の原因を「労働

者が怠けているからだ」と勘違いした、いや勘違いさせたい勢力により、い

くら働いても暮らしがよくならない一般大衆のルサンチマンの批判の矛先を、

(真の原因は国家の貨幣供給不足なのに、それは伏せておいて)今度は「上」

ではなく「下」に向けさせて「怠けものは駆逐しろ!」というスローガンで

「殿様商売の国営企業を民営化して効率化せよ」の名の下で、実は「国有資

産」の「私物化」を行ってきた(というか現在進行形)のがその実態です。

で、これら3種類の「革命」に共通するのは、既にお気付きかと思います

が、いずれのケースも「大衆の妬み、ルサンチマンを悪用している」ことで

す。いくら理想に燃えた純粋な人でも、早急な結果を出そうとして早まる人

は、必ず私利私欲を満たそうとする人たちに利用(悪用)されます。そして

新自由主義革命では特にそうですが、利用された後は、単に捨てられます。

今が旬の「反緊縮革命」も、そうならないように、ぜひ理性を以て落ち着

いて、しかしチャンスは決して見逃さない、そういう賢い大衆でありたいも

のです。

このトピックはレス満タンなので返信できません。

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.