★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64077798

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース


放知技の書斎

1:猿都瑠 :

2019/03/29 (Fri) 15:15:25

host:*.au-net.ne.jp
情報時代と言えど、読書の重要性は増す一方。
古典と呼ばれる書籍群から現在に至るまで、この書籍は必読、こんな書籍を読みました、読んでます。
この書籍はお薦めですとか何でもE~です。
他のスレと重複しても構いませんので、皆さんどうぞ。
143:亀さん:

2020/10/22 (Thu) 02:37:01

host:*.t-com.ne.jp
>>142

> Jinmoさんの話を聞けば、現天皇家もどうも日月神示の予言?通りの道を歩んで居るようなのです。

日月神示と東京皇室について、Jinmoさんから聞き及んだとの由、すでにお気づきと思いますが、その情報源は故山浦嘉久さんです。世界戦略情報誌『みち』で最近、「山浦嘉久講義録」の連載をJinmoさんがスタートさせましたが、この連載のきっかけは月刊日本の建屋で山浦嘉久さんが、毎月第一月曜日に行っていた「月刊日本塾」でしょう。その時の様子が、同連載の第一回目(『みち』9月1日号)に詳述されており、写真入りで当時のJinmoさんの後ろ姿が写っています。同時に、Jinmoさんが取っていたメモも公開されており、Jinmoさんが熱心に山浦さんの話に、耳を傾けていた様子が目に浮かぶようです。

小生の場合、『月刊日本塾』に参加したことは一度もありませんが、その代わり、池袋で月一回開催されていた、まほろば会に毎月のように顔を出していました。そして、池袋でも山浦さんは、伯家神道について頻繁に話題に取り上げておられ、その内容はJinmoさんの話と同様に、「伯家に伝えられた“祝(ほふり)の神事”を授けられない天皇の御世が100年続くと、日本の国体が滅亡してしまう」というものでした。

ちなみに、伯家神道とは平安時代から明治維新に至るまで、宮中祭祀を司ってきた古神道を指していますが、この800年というタイムスパン、現在筆を進めている「武士の時代」の800年と、時期的に重なっています。つまり、日本列島が武士の時代に突入した頃と時期を同じくして、伯家神道が台頭してきた・・・。貴族の時代から武士の時代への移り変わり、何か大きな時代精神の変化が当時の日本列島で起きたはずです。このあたり、次稿「武士の時代」シリーズで書き表せればと思っています。

それはともかく、Jinmoさん同様、まほろば会で小生が電子データにして残しておいた、山浦さんによる伯家神道についての講話の一つを、そのまま以下に転載しておきますので、判読しづらいと思いますが、今後の執筆にご活用ください。



亀さん@人生は冥土までの暇潰し

__________
山浦嘉久
■マラキの予言
・2月11日、ユダヤ系のローマ法王ベネディクト16世が、2月28日をもって退位する旨表明した(飯田さんの情報)。その直後、サンピエトロ聖堂に落雷があった…。
http://mizu888.at.webry.info/201302/article_32.html
法王ベネディクトはイースターまでに予想された逮捕と教会の富 の没収を避けて辞職した
ここでマラキの予言というのが話題になっている。詳細は以下のサイトを参照。
http://datasea.seesaa.net/article/322259910.html
予言情報:聖Malachyの法王予言

特に、“最後”の法王と言われている「ローマ人ペテロ(Peter the Roman)」について、ローマはロマノフ王朝のペテロの意ではないのかと山浦さん。カトリック、ロシア正教、プロテスタントのうち、プロテスタントはユダヤの支配下にある宗派である。残りの宗派で今まで中心となっていたカトリックの力が衰え、今後はロシア正教が中心になるのではないか。そして、天皇家の終焉を予想する伯家神道と共振するのではないか。内容の信憑性はともかく、伯家神道と天皇家終焉とを結びつけた以下の記事を参照。ここで、南北朝に関する落合(莞爾)さんの新著と照らし合わせ、今上天皇陛下が吉野(上皇)にお戻りになり、皇太子殿下が跡を継ぐ(天皇)という線も考えられる。
http://nueq.exblog.jp/17523594/
伯家神道が予言する 2012年 天皇家の終焉

なお、このブログ主は飯山(一郎)さんも会ったことのあるnueq氏だ。
http://nueq.exblog.jp/17470129/
金正恩の父親ってホントに金正日?

ロシアの隕石はチェバルクリ湖に落下したが、ニュースによれば、「チェバルクリ湖のそばに建つロシア正教会の聖堂では15日朝、祭日の祈りが行われている最中だった」とあり、意味深長だ。
http://mainichi.jp/select/news/20130217k0000m030062000c.html
ロシア隕石落下:正教会の「聖なる湖」に 周辺は警戒態勢

ともあれ、法王ベネディクトが退位を表明した翌日、北鮮が核実験を強行した。これは尖閣諸島における平成の盧構橋事件になりかねなかったリスクを、避けられたことを意味する。なぜなら、嘗てベトナムを相手の戦争ですら敗退した支那なので、日本と北鮮を相手に二正面戦争を行うだけの実力は支那に無いからだ(『月刊日本』にも時折寄稿している、日本有数の中国通から山浦さんが引き出した情報)。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.