★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 65103121

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース


新時代を見透かす知恵者たちの発信スレー40―

1:堺のおっさん:

2020/04/19 (Sun) 21:38:13

host:*.enabler.ne.jp
奇遇と言うか、故飯山氏を送る集いは2018年11月25日、

大阪のコロナホテルで執り行われた。まさに啓示である。

コロナウイルスの一種である武漢ウイルスが世界を巡り、

グローバル世界はこの感染爆発に対応出来ない限界を示した。

武漢ウイルスは世界を変えるキーとなるか。

知恵者たちの卓見を発信するスレになることを期待する。(管理人)
770:堺のおっさん:

2020/08/31 (Mon) 08:47:47

host:*.enabler.ne.jp

>>765 メッさん

将棋界には勝負師と言われる棋士はあまたいました。

しかし、詰将棋へ持ち込む将棋を組み立てるタイプの棋士は

この二人おおいて他にいない。

〇〇流と冠せないのも当然です。

終盤の詰将棋の局面にどう持ち込んでいくのか。

将棋の組み立てが全く違うのではないでしょうか。

後から振り返って、あの一手が分かれ目と言われるのもここに由来します。


政治も同じです。

このタイプの政治家は戦後の日本では過去にはほとんどいなかった。

実は今頃気づいたのですが…

安倍総理とトランプは最大の共通点があります。

トランプの「偉大なアメリカを再度作り直す」「アメリカ・ファースト」と

安倍総理の「美しい日本を取り戻す」

根底には共通のものがあります。

外見的には国民国家への回帰であり、グローバリズムの転換です。

目標と言うか、大戦略と言うかはどうでもいいのですが

それが共通するゴールです。つまり詰将棋。

この価値観以上に優先すべきものは何もない。

すべて、そのために序盤・中盤を戦う。

しかし、気づけばその大目標の土台には乗せられている。

ここにこそ、安倍総理、トランプの最大の功績があると。


安倍総理は一体何をやったんだ?と言う人はここが見えていない。

経済が…、外交が…、

その評価も大目標を無視すれば何も見えない。

自民党の中にも、野党の中にも、ほとんどいないのが日本の現状。

政治は結果である。

日本を独立国家への大目標の土俵に乗せたことこそ、安倍総理最大の政治結果である。


安倍ロス現象について過去書いたが、本当に#安倍ロスができている。

調整型の目先しか対処しない政治家にはこんな現象は起きない。

安倍路線を継承するのかどうかと言う問いは成り立たない。

安倍路線は継承せざるを得ないのである。

たとえ、石破や枝野であっても。(爆)


これが希望的観測であるかどうか、

つまらないメディアの後継選報道を観察しながら見ていきたい。

このトピックはレス満タンなので返信できません。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.