★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 63821855

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース


投稿者削除

1:(削除) :

2021/09/04 (Sat) 09:10:32

host:*.kcn.ne.jp
(投稿者により削除されました)
739:亀さん:

2022/06/09 (Thu) 16:01:41

host:*.t-com.ne.jp
>>738>>739

mespesadoさん、貴香さん、ふと放知技にアクセスしたら、お二人のやり取りが始まっていましたwww でも、小生が>>733を投稿したのを切っ掛けに、なかなか面白い展開になってきたと思います。


> 岡からマンハッタンが見える話

ニューヨーク州郊外の丘のような場所から、マンハッタンの摩天楼を撮影したシーンについては、小生も良く覚えています。その丘から摩天楼までの距離は、確か40kmくらいという説明だったかな? ちなみに、一郎会の皆さんを地元の天覧山(標高197m)へ案内したことがあるけど、頂上から晴れた日には新宿の高層ビル群が見えます。直線距離にして30キロ強。だから、マンハッタンの摩天楼が見えても不思議ではないと思ったので、そのまま深く考えずに観ていました。

ただ、丘から摩天楼までの距離が40km以上あるのなら、もう一つの可能性として蜃気楼があると思いますが、どうでしょうか? 蜃気楼と云えば、富山県魚津市の蜃気楼が有名ですよね。同市HPでも蜃気楼を観光名所の一つとして紹介しているし、蜃気楼と太陽光の関係といったことを解説しているので、色々と考えるヒントが得られそうです。
https://www.city.uozu.toyama.jp/contents/kanko/sinkirou.html

その他にも貴香さんから多くの質問が出ていました。後はmespesadoさんにお任せます(爆)。



亀さん@人生は冥土までの暇潰し

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.