★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64506513

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

新時代を冷徹に読み解くおっさんたちの激論スレー37-

1:堺のおっさん:

2019/02/16 (Sat) 13:43:18

host:*.enabler.ne.jp
いよいよ二回目の米朝首脳会談が迫ってきた。金正恩とトランプというこれまでにない
国家指導者が作り出す新たな政治局面は我々の固定概念を打ち砕くであろう。
北朝鮮が途轍もない経済発展を成し遂げることは、覇権争いにも大きく影響する。
自立した朝鮮を悲願とする金正恩は、まだ、若干35歳である。10年どころか、
30年先まで国家指導者として君臨しうる。時がたてばたつほど、この若さは武器となり、
10年先までしか見通せない指導者を凌駕していくことであろう。
その片鱗を見通していくスレッドになることを期待する。
498:猿都瑠 :

2019/05/13 (Mon) 16:17:29

host:*.kddi.com
>>497
ままりんさん

産まれた時から日本には天皇というお方がおられて・・・それが日本人ですね。

しかし天皇って何だ?って漠然とした疑問を抱いていても、明確に答えてくれる人は居なかった。

そして大人の大多数が何も気にせずにというのが実情でしょう。

ここ放知技に居なければ、考えることもなかったかと思うんですね。

自分も亀さんに勧められるままに天皇について書かれた名著を読むに連れ、その偉大さが見えて来た所です。

ままりんさんとそこは何も変わらないと思います。

今回この文章に出会って思ったのが、以下の陛下のお言葉です。

天皇陛下)即位から30年。こと多く過ぎた日々を振り返り、今日こうして国の内外の祝意に包まれ、このような日を迎えることを誠に感慨深く思います。
天皇として即位して以来今日まで、日々国の安寧と人々の幸せを祈り、象徴としていかにあるべきかを考えつつ過ごして来ました。
天皇としてのこれまでの務めを、人々の助けを得て行うことができたことは幸せなことでした。

私は即位以来、日本国憲法の下で象徴と位置付けられた天皇の望ましい在り方を求めながらその務めを行い、今日までを過ごしてきました。
譲位の日を迎えるまで、引き続きその在り方を求めながら、日々の務めを行っていきたいと思います。

護憲派はとにかく天皇陛下は憲法を一番護ろうとされてる方だと言うのですが、>>496の日本国憲法の原語を読むと陛下の苦悩を読み取ってくれよと言うメッセージが含まれているのではと。

白洲次郎はネイティブより英語を解っているとされてるので、人はアメリカのスパイだの言うので、ほんの数年前まではそう思っていました。

占領の全てを背負ってた部分もあり、この英文を突き出されて、どう落としどころを見付けるかの苦悩は想像を絶するものではなかったのかと。

天皇についても深い所まで当然理解していたと思うので。

占領の為、大日本帝国を悪の権化として語らせ続けることで洗脳を施し、常に戦前の日本はと言われると後ろめたさを感じるまで仕向けられて来たわけです。

そうすることで、占領の一環としての日本国憲法を神格化させ、憲法改正の議論すら拒ませる心情まで抱いている。

書斎スレでも触れてますけど、

『天皇霊性の時代』P119から。

「この国の形」というような、客体化した、冷ややかな物言いを聞くことはあっても、

「我が国の姿」という、血の通った理想像を語る声は稀にしか聞かれなくなりました。

憲法議論すらさせたくない連中ってのは、この国の形と言って語るんですね。

でも憲法改正の肝を解ってる人間は、我が国の姿はと言った視点で語ると。

これを自分は大言壮語なれど、「戦前と戦後の断絶は日本国建国以来最大と言える」と書いた訳ですが、これについて語るには、やはり英文が原文の日本語憲法にあたるしかないと。

そこで、ままりんさんの意見を伺いたいなと思った次第です。

このトピックはレス満タンなので返信できません。

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.