★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 34089561

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 里子のブログ 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnew
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new かんだい・ネットショップ 『放知技』データベース


公務員が、日本を滅ぼす!!

1:税金廃止党 :

2011/10/25 (Tue) 17:59:50

host:*.mopera.net
■ 日本の公務員の平均年収1000万円(内閣府調べ)、
  ソニー期間工の年収260万円
■ 日本はギリシャと同じく、「白痴国家」(役人天国)なのか?

  日本の人口は、約127,700,000人余りである。
 これに対して、公務員の人数は、国家公務員約100万人、地方公務員
約300万人であり、合計約400万人の人口比率は、僅か3%余りである。
  
 世界の厳密な基準では、特殊法人や、非正規・臨時雇用の職員及びアル
バイト(違法)の職員も、公務員扱いだが、日本では、恣意的に含まれず、
世界で一番、公務員の数が少ないとウソ情報が流されている。
 さらには、人数を水増しして、その分を丸々かっぱらっているのだ。

 よく、世界の富の90%が数%の富裕層が持っていると言われるが、
恐ろしいことに、これと全く同じことが、この日本で起きている。
 それが、税金の使用目的・分配に現れているのだ。

 この3%しかいない公務員達の給料・賞与・退職金・年金に対して実に歳
入(税収)の90%近くが使われているという、恐るべき事実を多くの民間人
は知らない。
 
 国家予算の一般会計は、2010年度は92兆円程だが、自民党政権
では、ここ数年80兆円程であった。

 内訳は、40兆円が税収分で、半分の40兆円が国債だ。
 あきれ返るのは、このうちの約36兆円がなんと、全て3%しかいない公
務員達の給料・賞与・退職金・年金に消えている。

 様々な経済学者・経済評論家らが国家財政について、あれこれ語って
いるが、この公務員達の異常な高待遇について触れていない者達の意
見・著書・ブログは全て価値はない。

 そもそも、「税金」は、何のために徴収されるのか?
 この回答として、「公共の福祉のため」と答える者は、小学生レベルだ。

 正解は、「公務員の福祉のため」である。
 さらに、日本人の血税は、アメリカに対する「思いやり予算」、国連分担
金、ODA(政府開発援助)で諸外国にピンはねされる。
 このODAのほとんどは、日本に返済義務がない、援助金である。

 その証拠を暴露した一人が鹿児島県阿久根市市長の竹原 信一氏だ。
 実にふざけたことに、鹿児島県阿久根市では市の税徴収分が、人口約
1%の市役所職員に使われているのだ。
 
 阿久根市の市税が、18億円に対し、市役所職員の年間、人件費が23
億円で、不足分が全国の人々の税金で賄われている。

 これと同じことが、全国の自治体で行われており、国からの交付金・補助
金で不足分の公務員給与を補填している。

 さらには、この他に、団体職員と呼ばれる、特殊法人・認可法人・独立行
政法人・公益法人・地方の第三セクターなどの“隠れ公務員”が100万人も
いる。
 
 この連中は、一般公務員より、さらに給与水準が上だ。
 平均年収は、さらに上で1,200万円も珍しくない。
 
 つまり、この人件費は、もう一つの国家予算である「特別会計」から出てい
るので、裏金等を入れたら、税金の100%以上は、公務員達が使い込んで
いる計算になる。

 日本人の平均年収は、406万円とされているが、実際のところ、ほとんどの
日本人の年収は、100~350万円で7~8割が、納まるはずだ。

 この水準は、ドイツ、イギリス、フランス、アメリカ、イタリアでも、変わらない。
 
 ロシア大統領の年収が800万円、スウェーデンの国会議員の年収が880万円
なのに、そこらにいるゴミ公務員が、国家元首以上の高所得者が、500万人もひ
しめいているのだから、日本の国家予算が破綻するのは当たり前なのだ。

 一刻も早く、公務員の所得制限を最高500万円以下に実施したり、憲法違反の
財産差し押さえ、特殊法人、第三セクター等全てを廃止しなければ、日本は滅亡
するだろう。
335:この世は焼肉定食 :

2018/12/14 (Fri) 01:54:20

host:*.ocn.ne.jp

なんで今頃になって、こんなニュースを…とも思った。
そんなの、だいぶ前からわかっていた事だろうに。
それにしても、開いた口がふさがらない気分だ…。
このアダルトビデオ鑑賞警官のお陰で、警察は大恥。
逃走犯人を捕まえるのに一体全体どれ程迷惑をかけたか?
精神的にも、経済的にも。。。
真面目に働いているお巡りさんも、もちろんいるのだろうが、
こ〜ゆ〜ニュースで、警察の信用はガタ落ちになるでしょ。
人間だから間違う事はあるだろうが、あまりにひど過ぎる。
よりにもよって、アダルトビデオ鑑賞中だったとは…。
アダルトビデオに熱中してたら、犯人に逃げられるのも当然か…!?

留置場の警官アダルト画像見ていた 富田林署逃走(18/12/13) - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=GR73aoMRm7Q

334:この世は焼肉定食 :

2018/12/12 (Wed) 15:27:57

host:*.ocn.ne.jp

全然!株式市場がわからない公務員に
株式投資なんかできませんわなぁ。
…なので、民間人を連れてきて
官民ファンドを立ち上げる。
お金は、国の資金だから…
モニタリングすると言う
大義名分ができ〜♪♪
そして…目的達成〜
忍法天下りの術。
やめられない。
止まらない。
永遠に…、
天下る
。。。
。。


333:この世は焼肉定食 :

2018/12/12 (Wed) 13:28:24

host:*.ocn.ne.jp

世の中本当に間違っていますよね。
ソフトバンク株の孫切り…損切りができずに、大損した人達が、こんなニュースを聞いたら、
「ふざけんじゃあねぇー!」って、怒鳴りたいだろうなぁ〜と思いますが…。 

政府内外で高額報酬に批判が高まったことを受け、経産省は報酬水準の見直しを決断…。
銀行マンの田中氏は記者会見で「私どもからこの水準の報酬がほしいなどといったことは当然ですけれどもありえません。
一度もありません。私がこの職務を要請され、応諾した時点では報酬の話すらありませんでした」と語っている…。
単なる「賃金の額」が問題だと言うのであろうか?
まるで日産のゴーン容疑者問題と共通するような「人生は金目当て」的な薄汚れた目的が根底にあるのだろうが、
民間側以上に、「省益と自分の為に一生懸命に仕事をする」官側の方が、より達が悪いのではない金?

元々どう考えたって上手くいくはずがない、官民ファンドを何故わざわざ立ち上げるのか?
答えは一目瞭然。 【消費税増税】と同じ、お役人…官僚の天下りの為に他ならない。
11人中9人の民間人が辞任をする〜。残りのお2人はどうしたの?辞任しないの?
はい、残り2人は、財務省と経産省からの天下りだから、そんなの関係ない。。。
天下りできれば良いだけの話です〜。 すでに目的達成済み〜。 
更に今回、組織を廃止しないで、休止状態…だなんて、ひどい話です。
ほとぼりが冷めたら、また何かしようって魂胆が見え見えではありませんか。
(利用される民間人にも、血税由来の、美味しい人参を幾らか与えるだろうが…。)
民間人を使って税金で株式投資させて、天下り官僚は、高みの見物で高収入!と言う、
何十年も繰り返されてきた税金搾取システムと言う氷山の、ほんのひとかけらが露顕しただけ。
VERY ローリスク・VERY ハイリターン!  モラルも何もあったもんじゃない。。。

************************************************

「政府が口出し、時間のロス」革新機構9人辞任
https://news.nifty.com/article/economy/stock/12213-20181210-50033/

官民ファンド「産業革新投資機構(JIC)」は10日、田中正明社長や社外取締役の坂根正弘氏
(コマツ相談役)ら民間出身の取締役計9人が辞任すると発表した。
JICを所管する経済産業省と役員の報酬や投資手法を巡る対立が深まり、現経営陣は業務の遂行が
難しいと判断した。JICは事実上、休止状態に追い込まれる。

332:この世は焼肉定食 :

2018/12/01 (Sat) 02:20:02

host:*.ocn.ne.jp

再生リストのアドレスは禁止ワードだけど、これなら投稿できる。。。

「ひとりがたり馬渕睦夫」#10 移民受入問題と日本の危機 〜移民政策はディープステートの世界グローバル化プラン〜 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=7fdZ8Iz-WkQ&index=2&t=0s&list=PL7MaEu9i584fGdp78r27h-eH0rmWLioEC

「ひとりがたり馬渕睦夫」#9 ディープステートvsトランプ〜米中間選挙振り返り〜 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=2ks0l-F81f4&index=2&list=PL7MaEu9i584fGdp78r27h-eH0rmWLioEC

「ひとりがたり馬渕睦夫」#8 ディープステートの正体とは? - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=Z85BnnOPmZ4&list=PL7MaEu9i584fGdp78r27h-eH0rmWLioEC&index=3

「ひとりがたり馬渕睦夫」#7 ディープステートの原点を探る - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=xxC2giu1bjk&list=PL7MaEu9i584fGdp78r27h-eH0rmWLioEC&index=4

「ひとりがたり馬渕睦夫」#6 歪んだ歴史を正す!〜世界を視る目を養う方法〜 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=5-yV1p-Y8JI&list=PL7MaEu9i584fGdp78r27h-eH0rmWLioEC&index=10

「ひとりがたり馬渕睦夫」#5 馬渕流!世界情勢を読み解く方法〜メディアは毎日フェイクニュース〜 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=NASsgr-66ok&list=PL7MaEu9i584fGdp78r27h-eH0rmWLioEC&index=9

「ひとりがたり馬渕睦夫」#4 〜米露関係の真実・ウクライナ危機から読み解く・鍵はネオコン - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=LPP5FY-2qjk&list=PL7MaEu9i584fGdp78r27h-eH0rmWLioEC&index=8

「ひとりがたり馬渕睦夫」#3★危険なNATO・トランプ大統領の真意とは? - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=R8ckJGN54Q0&list=PL7MaEu9i584fGdp78r27h-eH0rmWLioEC&index=7

「ひとりがたり馬渕睦夫」#2★メディアと洗脳〜この世界の本当の支配者は誰か?〜 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=qXcnyWdLKLE&index=6&list=PL7MaEu9i584fGdp78r27h-eH0rmWLioEC

ひとりがたり馬渕睦夫#1★2019年日本の大問題・国際政治と近現代史の新たな視点 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=qfwayNzWHug&list=PL7MaEu9i584fGdp78r27h-eH0rmWLioEC&index=5
331:この世は焼肉定食 :

2018/11/28 (Wed) 09:25:50

host:*.ocn.ne.jp

ここは、「公務員が日本を滅ぼす」って所だけど…、
「天下り&利権欲しさに…消費税を増税する公務員が日本を滅ぼす」…って感じの今日この頃。
TV・増すゴミ界は、何故?、そのカラクリを庶民に知らせないのでしょう。。。
そんな身勝手な私利私欲の為に消費税を増税して、庶民の首を絞めて、
日本をボロボロにして、一体全体何が楽しいの金!?
大阪府知事の松井一郎さんを、少しは見習ったらどう金!?

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

《 松井一郎大阪府知事、JOLLY GOOD! 》

11月6日に、虎ノ門ニュースを見た時、
松井府知事って、そんなにデキル人だったんだぁ〜!と、目から鱗でした。
私利私欲をかなぐり捨てて、とても頑張っているのですね。
本当に驚きました。 うらやましい限りです。
こんな知事がいる大阪府の将来は、明るい〜♪。
政官財のお偉いさん達も、松井一郎府知事を、少しくらい見習って欲しいものです。

この動画、DHCとかYouTubeなどでは、何故か?もう公開を終了したとかです。
松井一郎府知事のPRにもなって良いと思うのに…何故公開終了か?ですが…。
(もし、まだ見てない方がいたら下記↓からどうぞ。)

2018年11月6日 虎ノ門ニュース ゲスト:松井一郎府知事
https://my.mail.ru/mail/russia.worldcup/video/_myvideo/4944.html

330:この世は焼肉定食 :

2018/11/26 (Mon) 06:14:08

host:*.ocn.ne.jp

実に、夢のある話だ…。
できる事なら、ついでに!?日本の悪も一掃されたし…。
GONE,GONE,GONE!

**********************************************************

【 Q - The Plan To Save The World (Subtitles) 】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?time_continue=788&v=3vw9N96E-aQ

①『Q-世界救済計画』
どうして戦争に行かなければならないか、不思議に思ったことはない?
そして、どうしていつまでも借金状態から抜け出せないのか?と。
なぜ貧困や、犯罪地区が存在するのか?
もしも、それら全てに理由があるとしたら?
それらが意図的に行われているとしたら?
実は世界を腐らせている奴らがいて、そいつらが意図的に食べ物に毒を入れたり、自作自演の戦争をでっち上げることにより、人類を地球上から絶滅させようとしているとしたら?
「そんなこと、非現実的な思い込みだよ」と、キミは馬鹿にするかもしれない。
ならば、お話しよう。
“犯罪者” って知ってるよね。家に泥棒に入り、電話を盗み、逃げ切れると思えば殺人さえ犯す。
皆、何らかの形で犯罪者と関わったことがある。
犯罪者は、法律なんかそっちのけで、他人の権利よりも自分の利益を優先する。
ここで、この事実を拡大して考えてみよう。
犯罪者はビジネスや政治に成功し、私たちのリーダーになることもある。
犯罪者が大統領になってしまったら何を成し遂げられるか、考えてみよう。(ブッシュ)
奴らは巨大な権力を手にしたのをいいことに、もっと大がかりな犯罪を犯すだろう。
そして、奴らの仲間だけが可能な限り大金持ちになるように取り計らう。
犯罪者大統領は、他の国の犯罪者大統領と共謀してよりグローバルな犯罪行為に手を染める。
20世紀は戦争、経済の大混乱、飢饉、国の統廃合などで荒れ狂っていた。
私たちはいつでも、それらを「人間の本質だから仕方ない。この世なんてそんなもんさ」と、当たり前の事として受け入れてきた。
「人間は所詮弱い生き物。だから、争いが絶えないのは致し方ない」
この勘違いこそが、悲劇の始まりだ。
あなたは犯罪者ではない。私も犯罪者ではない。
ならどうして、この痛みや惨状が人間の本質だと考えるのか?
“人間の本質” なんかではなく、故意に仕掛けられた “何か” の結果だったとしたら?

②(2:04)
資本主義によってたくさんの金持ちと貧乏人の区分が生じ、それが貧困の原因だと、私たちは教えられてきた。
それは同様に戦争、犯罪、飢餓の原因なのだと。
またある者たちは、全ての人々に等しい富を分配する共産主義こそが諸悪の根源だと教えられてきた。
でも実は、どちらが原因でもないんだよ。
争ったり差別したりするのは “人間の本質” なんかじゃない。他人から物を奪ったりするのも “人間の本質” なんかじゃない。
最初から今まで、裏にはずっと犯罪者がいたという事実を知れ!(クリントン夫妻)
そうだ、奴らは権力を手に入れた。それは犯罪者が決して手に入れてはいけない強大な権力だ!(ブッシュ、ブレア)
奴らはメディア企業のトップに上り詰め、ニュースと娯楽を操作する力を得た。(CNN 奴らは金融システムのトップにも上り詰めた。(FRB)
大統領執務室にも(ホワイトハウス)
ブリュッセルにも(EU)
バチカンにも(ローマ法皇)
王室にも(英国王室)
奴らはコッソリと忍び入って来た。
奴らは農業企業のトップに君臨し、食糧供給をコントロール。(モンサント)
さらには、私たちが病気のとき頼りにする製薬会社も牛耳っている。
誰も奴らの蛮行を止めることはなく、奴らは犯罪に協力する者を次々と増やしていった。
奴らは最初に、世界中の富を蓄えた。
そして、中央銀行という金融システムをでっち上げて政府に貸し付けて利子をとり、国々を永遠に終わることのない借金地獄に陥れた。
人々の財産はどんどん減っていき、奴らの財産はみるみる増えていった。際限なく。
犯罪者がこれ以上ないというほど大金持ちになってしまってからは、自分たちが不当に儲けた財産の保全が、奴らにとって最優先の課題となった。
あまりにも苦しい状況になり、貧困に耐えかねた怒れる市民が暴動を起こすことは非常に厄介だ。
犯罪者様たちに刃向かう者がいてはならない。
だから犯罪者たちは、私たちの怒りの矛先が奴ら自身でなく、私やあなたのような一般の人々に向くように工作した。
犯罪者に支配され、3つも仕事を掛け持ちしなければ生きられないなんて、不幸だ。
私たちがこんな状況に我慢できないことを、奴らは知っている。
だから奴らはメディアを操って
黒人と白人が、
男と女が、
若者と老人が、
イスラム教徒とキリスト教徒が、
互いにいがみ合い、争っているかのような偽りの事実を宣伝した。
犯罪者たちは、「解決すべき問題があるから、私たちは攻撃し合う。相手を破滅させなければならない」と信じ込ませた。
コトを早く進める為に、奴らは私たちの最大の強みである “人間らしさ” に集中攻撃をかけた。
『家族』だ。
奴らの持つ文化への影響力を利用して、犯罪者たちは、崩壊した家庭、失われた若者らしさ、そして薬物の乱用をする文化こそが人気があると宣伝した。
奴らが他にどんな手口で私たちを弱めようと攻撃を仕掛けてきたか、1日かけても語り尽くせないが、聞けばきっとあなたは吐き気を催すだろう。
私たちは生きていくだけで精一杯なのだ。

③(4:34)
さて、それでは、良い人々は一体どこにいるの?
良い人々はただ、結婚して、子供をもうけ、生計を立てて自由を楽しむ。
そう、かつてはとても良い人間もいた。(ケネディ大統領)
良い人間のうちの1人は、1961年の1月にアメリカ合衆国の大統領になった。
彼は犯罪者の存在を知っていて、奴らを駆除しようとした。
彼は奴らが私たちに何をしようとしていたか知り、奴らと戦おうとした。
残念なことに、彼は奴らがどれだけ強力になってしまっていたかに気づいていなかった。
レーガン大統領もまた、アメリカ国民のためになるように働こうとした。
彼はもうすでに、強力なゴロツキ諜報機関(CIA)を含むほぼすべてが、犯罪マフィアの手中にあることを知っていた。
彼の経済政策は将来有望だった。
しかし、犯罪者(ブッシュ)は、自分たちの権力を維持するためにはアメリカ経済を弱くする必要があった。
レーガンは暗殺未遂に遭った。
成長するアメリカ経済と繁栄するアメリカ国民を、犯罪者たちが良しとしなかったからだ。
良い人たちに、暗雲が立ち込めた。

④(5:33)
誰かが立ち上がり、正しい事をしようとする度、
奴らに阻止された。(JFKジュニア、ジュリアン・アサンジ)
私たちはいつか、自由の身になれるのか?
犯罪者たちはディープステート、または秘密結社として知られていた。
なぜなら、奴らはあらゆるシーンの陰で、裏で我々を操っていたからである。
レーガン後、全ての大統領がディープステートの犯罪者であった。
そして、奴らの組織は強く、大きくなっていった。
犯罪者大統領が就任する度毎に、悪の闇はさらに深まり、アメリカと世界は沈んだ。
世界は 真っ暗な闇へと沈んでいった。

⑤(6:02)
そしてそれからどうなったか、言った方がいい?
工場は閉鎖され、失業者が溢れ、人々は病に倒れ、薬物中毒が蔓延、イラク、シリア、イエメンは無意味な戦争により破壊された。
ヨーロッパへの難民の流入、ISIS、テロ、政府の崩壊、貧困、そして大量虐殺。
完全なる悲劇。
これらの悲劇は 仕方がないことだと思う?
いや、そんな事ないんだよ!

⑥(6:23)
そう、ここから新しい局面に入ったんだ。
将来、これら全ての事が広く知られるようになった時、それは永遠に、前例のない最高のストーリーとなることだろう。
出だしはこうだ。
何人かの良い人たちがまだ、権力の座にいた。
彼らは人間性と法律を重んじた。
犯罪者たちがビルダーバーグ会議で悪巧みをしている間に、良い人たちは自分たちの計画を立てた。
情報社会の到来が、歴史を永遠に変えてしまったんだ。
インターネットが各家庭に普及し、電化製品がスマートになり、人々はスマホを持ち歩くので、どこにいても追跡可能となった。
世界を支配していた犯罪者のコントロールを終わらせるチャンスが来たんだ。
私たちは繋がり、追跡可能となり、監視されるようになった。
しかしそのことは、犯罪者にとっても同じことだった。
奴らも私たちと同じように、EメールやSNS、そして即時コミュニケーションに依存するようになった。
その事は犯罪行為を容易にしたが、同時に奴らの犯罪の追跡をも容易にした。
正しい人間から追及されたならば、その瞬間即座にその犯罪は公に晒されてしまい、これ以上の悪事を働くことを阻止することができるからだ。
この新たな情報社会において、軍は独自のネット犯罪やスパイ活動に焦点を当てた諜報機関を持つべきだと考えた。
それらはNSAと呼ばれた。
この話において、NSAの重要性を無視することはできない。
NSAでは、全てデバイスでの通話、Eメール、メッセージなどが蓄積され、アーカイブされた。
誰かが病院に予約を入れた話から、ディープステートがタリバンから大量のヘロインを買った話まで。
心正しい者がNSAで情報収集をすれば、私たちからいつのまにか盗んだり、私たちを全滅させようとするような邪悪な犯罪計画の全貌を 明らかにする為に十分な情報が得られるのだ。
その事を頭に入れたところで、『計画』についてお話しよう。

⑦(8:09)
良い人間たちは、世界を悪の組織から人々に取り戻す『計画』を立てた。
この『計画』には、たくさんの国々の協力がある。なぜなら、犯罪者たちは国際的に連係していて、貿易やその他のインフラが連動し合っていたからだ。
アメリカは2つの選択肢に絞った。
ホワイトハウスに入り込んだ秘密結社の傀儡から政府を奪い返すために軍のクーデターを起こすこと。
または、NSAを手中に収め、奴らの犯罪を暴露して犯罪者を一網打尽にし、合法的に勝利することだ。
明らかに、最初の選択肢の方がかなり多くの人々の迷惑にはなる。
まだ多くの人々が、秘密結社がでっち上げた社会システムを信じ込んでいるため、暴動が起きかねなかった。
やはり、2番目の選択肢でなければならなかった。
そこで、良い人たちは大勝できる候補者を必要とした。
カリフォルニアなどの多くの州では犯罪者たちが圧勝しており、どちらに投票しようが、投票機は自動的に犯罪者に多く票が入るように設定されてされていた。(不正選挙)
圧倒的勝利をおさめる必要があった。
アメリカ軍の心正しい愛国者と、彼らの世界的協力者たちが、トランプに大統領選に出馬するように依頼した。
人々を驚かすことなく、合法的にアメリカを国民の手に取り戻すために。
トランプを候補者にしたのは良い選択だった。なぜなら、彼は不正選挙をものともせずに勝利したからだ。
彼は愛国者であり、国民に愛され、称賛された。
彼は秘密結社へ加わることに関心がなかった。
なぜなら、秘密結社の奴らはアメリカを憎んでいたからだ。この点だけでもトランプと秘密結社とは考えが合わなかった。
トランプが政権の座を狙っていると分かると、犯罪者たちはただちに子飼いのメディアを使ってトランプに襲いかかった。
有名人たちが突然トランプ叩きを始めたのだ。
トランプが勝利した時もまだ、秘密結社の奴らはトランプの役割を理解できずにいた。
そして、洗練された計画が犯罪者たちめがけて展開し始めた。
負けたことにショックを受けた奴らは、諜報、メディア、カネ、そしてテクノロジーを駆使して権力の奪還を試みた。
奴らの仲間である裁判所やFBIのトップが一丸となって、トランプをはめて追い出す計画を立てた。
ここでまた話はNSAに戻る。
全てのメッセージが集められたために奴らの計画は逐一暴露され、トランプの追放は阻止された。
トランプ就任から2年以内の奴らの書いたシナリオには、数々の偽旗テロ、複数の飛行機追撃計画、ミサイルでの脅し、そして、トランプ暗殺計画が書かれてあった。

329:この世は弱肉強食 :

2018/07/24 (Tue) 05:51:13

host:*.ocn.ne.jp

サリン事件で大幅に値上がりした株式を売却!?
防衛庁関係者が…!?

****************************************************

https://www.facebook.com/koji.muta.73/posts/2068541140100678?hc_location=ufi

23年前の1995年3月20日築地付近を通ってて、
何の騒ぎだろうか? ってな感じでしたね。
この事件も腑に落ちないことだらけで胡散臭い(笑)
ちょっと氣になる記事を目にしたので添付しておきます。

『地下鉄サリン事件の前日と前々日には、
防毒マスク・メーカーの重松製作所の店頭株式が
大量に防衛庁関係者によって購入され、
サリン事件で大幅に値上がりした株式を売却し、
防衛庁関係者の巨額の「裏金」となったのは何故なのか?
地下鉄サリン事件前日に、
自衛隊と機動隊で毒ガス事件対策訓練が行わたのは何故なのか?
オウムの事件をオウム単独犯とし、
自衛隊、ロシア軍にまで捜査を及ぼすなという脅迫として、
事件当時、警察庁長官が自宅マンション前で銃撃されている(引用注:3月30日である)。
(松本市とオウムには全く関連性は無いが、?)
松本市には自衛隊東部方面隊、第12師団第13連隊が駐屯している。
これは毒ガス部隊である。』


「サリン事件と株価」と検索してみますとタイトルは出てきますが、
このページはアクセスできませんとしか出ませんので、
臭いモノには蓋をするようです(^○^)
328:この世は弱肉強食 :

2018/07/21 (Sat) 05:25:14

host:*.ocn.ne.jp

フランスからカルト指定されているとか言う、アンチ五井野氏の宗教団体なのかな…?
結構な数の公務員の方達は、真実を知っているのでしょうね…。
やれやれ…。

**************************************************

【 CIAが日本統治に利用し始めた「ある宗教団体」】

池田   世界金融支配体制なんですが、その連中と一般の日本人との間に、ある大きな宗教団体が存在しています。
     それは大きな宗教団体で、裏の連中は日本を間接統治するためにその宗教団体を使っている。

飛鳥   あそこですか。トップはもう死んでいるようですね。
     私が得ている情報では100パーセント死んでいる。
     だけど信者にとっては重要な柱だから、あの団体が後援する政党が票を取っていくためには、
     どうしても生きていることにしないといけない。

池田   その機密事項を誰が開示するかについては、その団体にはそれに応じた資格があって
     「秘」「極秘」「機密」という段階があり、それを開示できるための必要な資格の段階がある。
     そのシステムにおいては、トップが死んだというのは超トップシークレットの情報なわけです。
     それを誰がチェックしているかというと、アメリカCIAに他ならない。

飛鳥   実はその宗教団体のシステムは、アメリカの末日聖徒イエス・キリスト教会(モルモン教会)のコピーなんです。
     この宗教団体のトップは若いとき、アメリカ西海岸に行っていますが、そこでモルモン教に入信した可能性がある。
     あるいはモルモン教の宣教師や会員と接触して、相当深い知識を吸収したのは間違いありません。
     なぜなら組織図が全く同じだからです。(略)
     モルモン教会には、「神殿」というのがあって、そこへ病気の人のためにその名前を書いて納めるというのがあるのですが、
     あの宗教団体でも仏壇で同じことをする。これがバレたらあそこは終わりじゃないか。
     だからその時になったら、1人当たり1人を殺せというスローガンを掲げたりしている。

池田   その「1人あたり1人を殺せ」という下請けをやったのが、ある暴力団(後藤組・後藤忠政)組長なんですね。
     彼はあそこから年に5億円くらいもらっていた。

飛鳥   CIAはそのことを知っているでしょう。

池田   それはそうですよ。
     CIAが後ろで糸を引いて、あの団体を日本統治に使っているんだから。

飛鳥   私はモルモン教会の会員なんですが、あそこの幹部に先ほどの(名前を書いて納める)ことを話したら、
     びっくりして「そんなのはウソだ」と反論した。
     もっとすごいのは、これは45年以上も前の話ですが、「幹部の話に聞き入るアメリカの信者たち」という
     写真があるのですが、それがそのまま、その日本の宗教団体の会報誌に掲載されたらしいのですが、
     実はそれはモルモン教会の建物で撮られた写真だったのです。
     つまりその写真はモルモン教会の信者の集まりを撮ったもので、その宗教団体の信者の写真ではなかった。
     私はそれを、当時のモルモン教会から聞きました。(略)

池田   そのトップは3代目だけど、2代目は3代目のことを「あいつだけは使ってはならない」と遺言していたそうですよ。
     もともとは高利貸し(大蔵商事)の取立てをやっていた男で、非情なやり口でのし上がってきた。
     2代目はそれを全部見ているから、その人間を信用していなかったのかもしれない。

 
(『日米関係のタブーと世界金融支配体制』 飛鳥昭雄・池田整司 文芸社 抜粋 )


327:この世は弱肉強食 :

2018/07/20 (Fri) 02:54:14

host:*.ocn.ne.jp

これ⬇︎テレビで、ゴールデンタイムに、見たいなぁ〜。

財務省はヤクザ.wmv - YouTube(2分25秒)
https://www.youtube.com/watch?v=6bNmQTlsXlc

326:この世は弱肉強食 :

2018/07/15 (Sun) 03:57:13

host:*.ocn.ne.jp

戦前の厚生省年金課長、花澤武夫氏の証言より…。

「(年金の掛金で)厚生年金保険基金とか財団とかいうものを作(る)・・・
そうすると、厚生省の連中がOBになった時の勤め口に困らない」、

「年金を払うのは先のことだから、今のうち、どんどん使ってしまっても構わない。
使ってしまったら先行(さきゆき)困るのではないかという声もあったけれども、
そんなことは問題ではない。・・・・・・
将来みんなに支払う時に金が払えなくなったら賦課式にしてしまえばいいのだから、
それまでの間にせっせと使ってしまえ」

(『厚生年金保険制度回顧録』より)

「賦課式」➡︎ 支払うべき年金額に応じた掛金をそのつど集めるという方式。

そしてこの言葉どおり、年金官僚たちは戦前、戦後を通じ60年以上にわたって、
われわれの掛金をせっせと流用しては天下り先を拡充した。
325:この世は弱肉強食 :

2018/07/15 (Sun) 03:22:42

host:*.ocn.ne.jp

民主党政権から3割増の天下り…⁉️
ゾンビ…と言うべきか、不死鳥…と言うべきか。
彼らは『国民をバカにしている』って事が実によくわかる。

*****************************************************

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/55079

・森友文書改ざんに揺れる財務省だが、疑惑のウラで天下りは減るどころか増えていた。
 再就職の望みは薄く、老後に不安を抱えるサラリーマンを尻目に、高級官僚は悠々自適のセカンドキャリアを送る。

・'17年に明るみに出た、文部科学省の再就職あっせん問題で巻き起こった批判もなんのその、
 特に第二次安倍政権における天下りの復活は、全官庁を通じてすさまじいものがある。

・民主党政権の'12年度に1349件だった再就職状況は、'16年度に1775件と3割強増えているのだ。

・いくら規制しても一向になくなる気配のない、財務官僚の天下り。
 税負担を強いる一方で既得権益をむさぼっているようでは、国民をバカにしているとしか思えない。
324:この世は弱肉強食 :

2018/07/15 (Sun) 02:40:25

host:*.ocn.ne.jp

いやはや本当に呆れる…。
人として恥ずかしい人達が、日本を動かしている…と言う事ですね…。

*******************************************

《《 不祥事連発でも平気で「天下り」を推進する財務省のおかしな感覚 》》

【もう五代も続いている】

6月8日、先物取引所のひとつである東京金融取引所(金融取)の新社長に、
アフラック生命保険シニアアドバイザーの木下信行氏が就任した。
木下氏は1977年入省の旧大蔵官僚で、九州財務局長から日本銀行の理事まで勤め上げた人物だ。
旧大蔵省銀行局勤務が長く、金融行政に精通。『金融行政の現実と理論』などの著作もある。
理論と実績を備えたまさにエリートといったところで、金融取のトップとしては適した人材といえる。
だが組織原理からみれば典型的な「天下り人事」であることは間違いない。
というのも、金融取の社長は、今回で5代連続して旧大蔵省OBが就いており、これ以上はないと思われる
「指定席」になっているからだ。
ここのところ財務省は不祥事の連発でボロボロである。
にもかかわらず5代連続の天下り人事を平気で行うとは、世間の感覚とはだいぶずれているのだろう。
ちなみに、今回のケースにおいて、天下り批判の矛先を財務省だけに向けるわけにはいかない。
金融取のほかに、東京商品取引所、東京穀物商品取引所という代表的な先物取引所があるが、
これらは財務省、経産省、農水省の天下り先になっていた経緯がある
(東京穀物商品取引所は'13年、東京商品取引所と大阪堂島商品取引所に吸収)。
実際、東京商品取引所の現在の社長である濵田隆道氏は'75年旧通産省入省の天下り官僚だ。
じつは、先物取引は金融でも商品でも、その性格は極めて類似している。
そのため、東京金融取引所も東京商品取引所も合併して同じ取引所にするのが経済合理的だ。
たとえばアメリカのシカゴ・マーカンタイル取引所では、金融も商品も同じ先物取引所で行われている。

【 邪推するわけではないが 】

しかし、財務省も経産省もそれぞれ自分の天下り先なので、こうした建設的な話はまず出てこない。
むしろ、合併が簡単にできないように、東京金融取引所は財務省所管の金融商品取引法に基づく取引所であり、
東京商品取引所は経産省所管の商品先物取引法に基づく取引所と法的に整理されている。
いわば、お互いの「縄張り」を荒らさないための相互不可侵条約だ。
大蔵官僚が金融取のトップを務めることには懸念もある。
基本的に官僚はしきりに「規制」するのが好きだ。
投資家のためのルール整備ならいいが、過度な規制になると金融取の本来の役割が保てなくなる。
ただし、官僚は自分の天下り先が潰れるようなことはしない。
となると、天下り先の金融取のライバルになるようなシステムに規制を強化するのだ。
実際、昨年から金融取のFX(外国為替証拠金取引)と競合関係にある店頭FX(取引所外のFX)に対して、
少ない元手(証拠金)で多額の外貨が取引できる取引倍率(レバレッジ)を現行の25倍から10倍に下げる案が
金融庁で検討された。
現行のレバレッジ25倍でも海外と比べれば低く、これをさらに引き下げると日本の店頭FXはかなりの打撃を受ける。
さすがに投資家からの猛反発が起こり、金融庁は引き下げの見送りを先月末に明らかにした。
金融取トップの後任人事が発表されたのはそれからすぐのことである。
邪推するわけではないが、官庁は今後も手を替え品を替え、天下り先を守る規制を入れてくるだろう。

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/56249


323:この世は焼肉定食 :

2018/07/11 (Wed) 15:31:37

host:*.ocn.ne.jp

欧米で有害だから禁止されているのに、
日本では相変わらず使用されている物が、本当に多い…。
農薬しかり…、いちいち挙げたらキリがない。
なぜだろう???
人よりも企業が儲かる事を優先してばかりいるから金?
理由は、それしか考えられない…。
不思議な国、ニッポン…。

********************************************

【 米国で販売禁止の殺菌剤含有の石鹸、日本で野放し…優れた殺菌効果なしと米当局指摘 】

米食品医薬品局(FDA)が19種類の殺菌剤を含有する石鹸などの販売を禁止すると発表し、衝撃を与えている。
これらの殺菌剤を含む石鹸は、通常の石鹸と比べて優れた殺菌効果があるとはいえず、
かえって免疫系に悪影響を及ぼすおそれがあると警鐘を鳴らしている。

特に、殺菌剤のうちトリクロサンとトリクロカルバンは、
日本でも殺菌作用をうたう石鹸、ハンドソープ、ボディソープ、歯磨き粉などに広く使用されている。
さらに、防腐剤・抗菌剤・消臭剤として、化粧水やクレンジング剤、美容液、フェイスクリーム、
日焼け止めといった化粧品類にも添加されている〜!!

そもそも抗菌石鹸を使用する必要があるのだろうか。
複数の外科医師に話を聞いてみたが、手術をする前でも普通の石鹸で手を洗い、
水でよく流し、アルコールスプレーで消毒する程度だという。
もちろん、その上で手術用手袋はするが、抗菌石鹸を使うという声はなかった。
手洗いに限らず、普通の生活を送る上で殺菌・抗菌という言葉に過敏になっているのではないだろうか。

http://biz-journal.jp/2016/09/post_16586.html
より一部抜粋
322:この世は弱肉強食 :

2018/07/06 (Fri) 02:44:36

host:*.ocn.ne.jp

>>319 訂正:食券乱用 ➡︎ 【職権濫用】)

文部科学省で将来事務次官候補の【職権濫用】が発覚
何様のつもりなんだか知らないが…なんて太い性格だ
流石、役人天国では…バレなきゃ何でもありだな
これも、ほんの氷山の一角に過ぎないのだろう
お役人のみなさん、撒いた種をどんどん刈りましょう


**************************


「上司には従順で、部下には高圧的な態度で接する
『官僚的な官僚』という評判だった。
官房長に就任したのも2~3年早い印象だった」

「人に仕事を振るのがうまく、世渡りがうまいタイプ。
常に出世を意識していた。部下には非常に厳しく、
文書の位置を『1ミリずらせ』と指示を出すくらい細かかった」

「政治家にも顔が利いた。政治家とあまりに親密な様子を見せるので、
省内で物を言えない雰囲気があった」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180704-00000095-mai-soci

321:この世は弱肉強食 :

2018/07/04 (Wed) 12:13:32

host:*.ocn.ne.jp

7月上旬にしてこの暑さは、本当に変。
7〜8月に大きく揺れると言う話もあるらしい…。
そ〜ゆ〜のは、どうか当たりませんように…。
いつかは来る…と、誰もがわかっているけれど、
それがいつなんだか?てんでかわからないから厄介だ…。

阪神大震災の時、神戸市役所の20代の男性が、
残業手当として1600万円以上を請求したらしい〜。
流石に、上司が説得したものの、
結局、裁判まで持ち込まれて役所が負けた〜。
その後、1600万円以上の時間外手当が支払われた…
と、思われる…この事例は特にスゴイな…。

ボランティアの一般庶民のように、
ボランティアで…タダで働けとまでは言わないが…、
公務員の時間外勤務手当は高額だから、
もう少し常識的な所で手を打って貰えないものだろう金!?

******************************************

https://blog.goo.ne.jp/setagayakugi-tanakayuko/e/8788c5550435cf0ec6487ab221bf2644

【 災害時の公務員の時間外手当、月100万円以上も?! 】
(決算委員会での質疑) - 世田谷区議会議員・田中優子の活動日誌

今回は、「災害時の職員の手当て」について調べました。
災害対策というものを財政的に検証してみる必要があるから、です。

〈質問〉
もし世田谷区が被災して、土日も休みなく毎日夜12時まで、一ヶ月間
働いた職員がいたとすると、一ヶ月の時間外勤務手当はどのくらいに
なるか?

〈答弁〉
採用1年目の職員=49万8828円(時給1688円)
55歳の総括係長=120万4132円(時給4074円)

⇒区民の皆さんはこの金額を聞いてどのように感じますか?

質問では、公務員の時間外手当に関して、著名な例を二つ挙げました。

《事例その1》
2007年、北見市で起こった大規模断水で、3回の停止が繰り返された
7月に、水道行政を担当する職員3人にそれぞれ100万円以上の時間
外手当が支給され、最高額は112万9000円に上っていたことが分かった。

月額が100万円を超えるのは異例で、同市には1日に40~50件の非難
電話やメールが相次いだ。

断水時、独居老人宅に飲み水を届けるなどした北見市内の町内会長は
「ボランティアで頑張った人も多いのに、職員だけ優遇するのは納得でき
ない」と言い、断水のせいで数日間の休業を強いられた飲食店の店主は、
「市職員が焼け太りのように多額の手当を得るのは市民感覚として許せ
ない。賞与の一部を返納する社会保険庁職員のような対応を取るべきだ」
と怒りをあらわにしていた。

《事例その2》
阪神大震災の時、神戸市役所の20代の男性が、残業手当として1600万
円以上を請求して、上司が説得したものの、結局、裁判まで持ち込まれて
役所が負けた、というものです。ですから、おそらく、その後、1600万円
以上の時間外手当が支払われたものと思われる。

⇒区民みんなが被害者、という状況の中で、公務員だけが巨額の手当て
をもらえる。公務員と言っても管理職ではない公務員だけがもらえる手当
がある。職員同士、あるいは職員と区民との間に亀裂を生むような、この
ような状況がはたしていいでしょうか?

もらう方もきっと気分がいいはずはないと思うのです。手当てをもらうなら、
市民の納得が得られる状態で気持ちよくもらいたいものでは? と思うの
ですが。

そこで提案しました。

⇒非常時の時間外手当の支給については、別途、規程を設けることを考え
るべきではないか。

例えば、選挙にたずさわる職員の手当てのイメージ。

つまり、現在の役職にかかわらず、一律いくら、とか、何段階かの種別は
あるにせよ、非常時・災害時特別手当、というように、新たな制度を創設し
て対応する、というもの。

このことは、けっして「公務員は災害時はただで働け」と言っているのでは
ありません。

「通常の時間外手当てで対応したら、区民感情からして許せない!という
すごい金額になること」

「それは財政面からしてもとても立ち行かない額となるであろうこと」

「結局、公務員の方々は、もらいづらい、何ももらえなくなる、という状況が
生じ兼ねないこと」

「だったら、ある程度、区民の納得が得られるようなもの、財政的にも
なんとかなる範囲で、緊急時・非常時・災害時に対応する特別手当を
創設し、きちんと気持ちよく手当てがもらえるようにした方がいい」

という提案なのです。

神戸市は、1600万円請求した職員に対して(裁判に持ち込まれる前に)
上司が説得しています。ということは、逆に言えば、その職員以外は手当
をもらっていないか、もらったとしてもかなり減額している可能性があります。

この点は、実際どうだったのかはさだかではありません。

調べようと試みたのですが、神戸市から「ずいぶん前のことなので調査して
みます」と言われて、まだ連絡がないので…。

私のこの提案に対する区の答弁は、「選挙の手伝いのときは本来業務を
離れての仕事になるので、本来業務とは別の手当てが支給されるという
考え。なので、災害時にその考え方を導入した手当てを創設することは
難しい。が、研究はしてみる」というようなものでした。

今回、初めて、うちの会派からこのような提案をしたわけですから、すぐ
に、「はいそうですね」とはいかないのはわかっています。

もし、私が提案したように、「職員の給与に関する条例」を改正することに
なったら、職員組合との交渉も必要でしょう。(大変なことになるでしょうね)

でも、私は、「職員労働組合の代表」ではなく、「区民の代表」ですから、
区民感覚を大事にしながら、しかしただ感情的に言っているのではなく、
「災害対策というものを財政的に検証してみる必要性」から提案している
のです。

区としては、「そんなこと言われたって無理だよね」で終わらせないで、
「必ず研究していただきたい」と思います。

320:sumire :

2018/07/01 (Sun) 17:31:32

host:*.dion.ne.jp
>>34
ご意見ありがとうございました。「負の遺産」と割り切り、「利権」と割り切り、「観光地の土産物売場」と割り切ればよいのですね。その中でも「観光地の土産物売場」と割り切れば楽になりそうです。
319:この世は弱肉強食 :

2018/06/29 (Fri) 02:10:24

host:*.ocn.ne.jp

訂正:【特権乱用】➡︎ 【食券乱用】
318:この世は弱肉強食 :

2018/06/27 (Wed) 13:45:02

host:*.ocn.ne.jp

知人のO氏は、一流企業を勤め上げた、いわゆるエリートだ。
彼の公務員嫌いは、家族もよ〜く知っている。
【特権乱用】に、【オネダリもどき】に、etc.と、枚挙に遑がない〜!

知人のS氏は、叩き上げの優秀な自衛官だった。
退職後は、自衛隊のつてで、 Flag Carrier に入り、数年間しっかり働いた。
あらゆる意味において、官僚の天下りとは天と地の差があるあるであ〜る。
十人十色、公務員にも色々ある…。

***********************************

【武田邦彦】
絶対に不幸になる職業はコレだ‼️ ※まともな人間になれません〜⁉️※
https://www.youtube.com/watch?v=Yv-HzE-9veg&app=desktop

317:ユリ :

2018/06/26 (Tue) 19:20:08

host:*.dti.ne.jp
公務員は税金泥棒だ!
政治家、国家・地方公務員の給料他税金を減らさないと
日本は正しくギリシャのようになる

なのに、まだ政治家は何も動こうとしない
緩い地方公務員の仕事にたくさんの税金をつぎ込んで!

どんどん進む少子化なのに、公務員は退職金だけでもバカにならないほど貰っている。
そして底辺層の生活保護のお金は削られていく

国保料も今は国保税と変わった
税金なのだ

金が無い者から容赦なく延滞金を取っていく
日本は腐った国、人間の集まりだ
金持ち優遇、底辺生活者は毎日の食べる物にも困っている
自分さえ良ければ良い」
そんな人間の集まり、公務員。
316:この世は弱肉強食 :

2018/06/26 (Tue) 17:35:10

host:*.ocn.ne.jp

なんと、まぁ、お見事な【 特権階級 】ですな…。
【 役人天国 】は、永遠に不滅です…。

*******************************************

《《 実名リスト・霞が関全省庁キャリア官僚108人「天下り先と退職金」 》》

定年後、死ぬまで働け。
ただし、給料は半分。
これがサラリーマンの実態だ。
一方、働かなくてもいいし、
おカネもあげる、というケースがある。
そう、天下りだ。
あぁ、相も変わらぬ「役人天国」。


【 雨あられのように天下り 】

エリート官僚は高額の退職金を手にし、かつ、厚遇で「天下り先」に迎え入れられ、悠々自適に第二の人生を過ごす。
よく言われることだが、残念ながら事実である。

たとえば、'13年まで財務事務次官を務めた真砂靖氏(62歳)は、'14年に日本テレビホールディングスの社外取締役に就任。
'15年には読売新聞大阪本社の非常勤監査役や三井不動産の社外監査役にも就任している。

このような例は枚挙にいとまがない。
他にも、財務省出身で内閣府事務次官に上り詰めた松元崇氏(64歳)は三菱マテリアル社外取締役に、
元財務事務次官の木下康司氏(59歳)は日本政策投資銀行副社長に、元金融庁長官の細溝清史氏(60歳)は三井物産顧問に、
元財務官の山崎達雄氏(59歳)はみずほ銀行顧問に天下っている。

「銀行は大蔵省の昔から経済官庁の天下りを受け入れてきました。国の経済政策や世界の経済情勢の分析において
一家言ある方が多く、アドバイスをしてもらうというのが表向きの理由です。
しかし実際は、金融政策がどうなるのかという情報を取ったり、金融庁の検査に対する『お守り』だったりすることも多い。
OBが顧問をしている金融機関にはどうしても手心を加えたくなるのが、人情ですからね。
常勤でもない限り、顧問の人たちが会社にいて執務を行うことはありません。
現場で働く私たちから見れば、ろくに姿も見せずに1000万円をゆうに超える高額の顧問料を取っているのですから
ふざけるなって話ですよ」(メガバンク行員)

複数の顧問をかけもちすれば、それだけで年収は数千万円にも上る。
しかも、彼らは天下りに先立って、超高額の退職金をもらっているのだ。

その額は、事務次官経験者で6340万円。退職金は法律で定められた「俸給月額」によって決められる。
指定職8号俸である事務次官の「俸給月額」は117万5000円
(なお、これに各種手当が加算され、事務次官の「月給」は139万2400円)。

35年以上勤続し、定年退職を迎えた場合、支給率「49.59」が乗じられ、さらに特定職に在任した期間に応じた
「調整額」が加算される。
事務次官だと、局長や審議官を歴任していることがほとんどなので、基本額5827万円に500万円程度の調整額が上乗せされる。

文部科学省が試算したモデルケースによると、事務次官の退職金が前述のように6340万円で、
局長級(5号俸)の場合は5260万円だ。

一方、民間企業に35年間務めた会社員(大卒)の退職金は平均で2156万円('13年、厚生労働省調べ)である。

「昔の天下りは、天下り先で個室や秘書、専用車が付いていて、日がな一日新聞を読むだけ、という話がありましたが、
最近はそこまでの高待遇は少なくなっているようです。
とはいえ、財務省や経済産業省は今も民間企業とのつながりが強く、OBはどこかの企業に顧問や役員として天下っています。
元財務事務次官の勝栄二郎氏も民間のIT企業、インターネットイニシアティブの社長として迎え入れられました」(元財務官僚)

経産省の天下り先を見ると、たしかに民間企業がほとんどだ。
元経済産業審議官の石黒憲彦氏(59歳)は'16年8月にNEC顧問として天下り、10月には執行役員副社長に就任した。

NEC関係者が言う。
「NECでは、元経産審議官で'12年に退官した岡田秀一さん(65歳)を'14年に執行役員副社長として、
元官僚では初めて経営陣として迎え入れました。当時の経営陣が三顧の礼でお願いしたと聞いています。
実際、国際的なネットワークや人脈はたいしたもので、彼が海外出張をすると現地の大使館の人が出迎えるほどだったとか。
その岡田さんが2年で退任してしまい、後釜として推薦されたのが石黒さんなんです。
手腕はまったくの未知数ですが、一度受け入れてしまった以上、断れません」


【「暇だ、暇だ」と愚痴 】

石黒氏の同期で、経産事務次官を2年務めた立岡恒良氏(59歳)は、各方面からひっぱりだこだ。
'15年に退官するや、東海地方のエネルギー会社、TOKAIホールディングスの顧問に就任。

その後もNTTデータ経営研究所、レイヤーズ・コンサルティングなどの顧問を引き受け、
昨年はニトリホールディングスや旭化成、日本生命といった有名企業の社外取締役や特別顧問にも就任している。

外務省では、前事務次官の齋木昭隆氏(64歳)も複数の企業で顧問を務める。
昨年6月に退任して、間をおかず、伊藤園、三菱商事、プリンスホテルの顧問に収まった。

厚生労働省では、冤罪事件で逮捕され、後に事務次官に抜擢された村木厚子氏(61歳)が数多くの団体で要職を務める。
大阪大学男女協働推進センター招へい教授、コニカミノルタのアドバイザー、大妻学院理事、伊藤忠商事社外取締役に加えて、
いくつもの公益財団法人などの役員に名を連ねる。

事務次官まで務めたのだから、頭脳は優秀なのだろうが、民間企業の経験のない人物に大企業の要職が務まるのかは
大いに疑問である。

文部科学省の元幹部が明かす。
「何もしなくていい、というのが実情です。
企業にしてみれば、所管官庁の元幹部が天下りしていることで
官庁とのやり取りがスムーズになるし、それが一番のメリットなんです。
外務省出身者を雇うのは海外でビジネスを展開している企業が多い。
進出しようとしている地域に関して、ご見識を賜ります。
別にビジネスの手腕を期待しているわけではありません。
それよりも問題なのは、財団法人などに理事として天下った官僚です。
いつ会っても『暇だ、暇だ』と言っています」

そういった天下りがとくに多いのが、国土交通省だ。
OBの再就職先を見ても、森記念財団、国土計画協会、民間都市開発推進機構、日本建築センター、道路新産業開発機構、
橋梁調査会、日本建設情報総合センターといった一般財団法人の名前がずらりと並ぶ。

国交省で局長以上にまで出世すれば、こうした法人の理事長や副理事長として迎え入れられる。

「本人は仕事をしたいという気持ちもあるようなのですが、事務などの単純作業をさせるわけにはいきませんし、
重要な仕事を任せるとなると部下を付けなければならず、余計な人件費がかかる。
個室が用意されていますが、座敷牢みたいなもので、そこで新聞や雑誌に目を通して、時間を潰すのに必死です。
現場のスタッフは財団が独自に採用していますから、彼らからすれば、
仕事もしないのに高い給料をもらっている天下りは無能な老人としか思っていません。
もちろん、元役人の側もそうした気持ちには気づいているのですが、
それでもしがみつくしかないのが、役人の性なのでしょう」
(前出・文科省元幹部)

総務省ではジャニーズ事務所所属の櫻井翔の父親で、昨年、事務次官を退任した桜井俊氏(63歳)が
三井住友信託銀行の顧問に就任したことが話題を集めた。

元総務省中堅官僚が解説する。
「旧郵政省(総務省)が『かんぽ』で集めた資金を信託銀行で運用していた時代の名残で、
今も信託銀行には役人が数多く天下っています。桜井さんは在職中、通信畑でしたから、
信託銀行で活躍できるとは思えませんが、何か起こったときのために役所の元トップと
つながりがあるというのは大きいのでしょう」

桜井氏の他には、元内閣官房国土強靭化推進室審議官(総務省出身)の佐々木克樹氏(59歳)が三井住友信託銀行、
元内閣府審議官(防衛省出身)の井上源三氏(62歳)が三菱UFJ信託銀行の顧問として天下っている。


【 保険会社に天下りをする理由 】

官僚の天下りが最も多いのが、保険業界だ。
今回リストアップしたキャリア官僚108名のうち、実に19名が生損保各社や保険関連団体に天下っている。

外資系保険会社の幹部が明かす。
「保険会社が役人の天下りを積極的に受け入れる理由は二つあります。
一つは役所の情報を集めるためです。
保険は認可商品ですから、監督官庁の認可が下りやすくするには何が必要なのかを情報収集することは極めて重要なのです。
二番目は何かあったときに手心を加えてもらおうという下心。
保険は営業の仕方まで保険業法で細かく規定されていますが、ぎりぎりのグレーな部分はあります。
そうした場合、行政処分を受けるか、指導だけで終わるかは、監督官庁の担当者の気持ち次第の部分も多い。
そうしたとき、担当者の先輩を顧問として受け入れている会社には処分が甘くなることが考えられる。
天下りの顧問を通じて、役所側が落とし所をどう考えているのかがわかるだけで大きなメリットです」

さらに役所のOBは、保険会社にとっても大量の契約を取る「ビジネスチャンス」でもあるのだという。

一連の文科省の天下り問題は、再就職の斡旋をしていたOBが人事課から情報提供を受けていたことが発端だった。
このOBが保険代理店の顧問として天下っていたことが、民進党代議士・玉木雄一郎氏らの指摘で判明している。

「つまり、OBが天下っている保険代理店を通じて、損保各社が文科省職員に保険を売り、
OBは代理店から顧問料を受け取っているわけです。他の省庁でも同じスキームがあるはずです。
すでに、国土交通省にも同様の保険代理店が存在し、そこに国土交通省のOBが天下っています」(玉木氏)


【 警察OBは「用心棒」として雇う 】

保険会社にとっては官公庁に出入りする多くの職員から契約を取ることが、天下りとしてOBを受け入れる
メリットにもなっているわけだ。

「保険会社は警察からも天下りを数多く受けていますが、これは『用心棒』として雇っている側面があります。
保険金の支払いで契約者とトラブルになるケースも多いですし、そこに反社会的勢力が登場することも珍しくありません。
警察はそういった扱いに慣れていますからね。防衛省や自衛隊からの天下りも多い。
こちらは日本全国の自衛官に生命保険や自動車保険、火災保険を買ってもらうのが目的です」(前出・保険会社幹部)

この発言を裏付けるように、元警察庁長官の米田壯氏(64歳)が東京海上日動に、
元警察大学校長の竹内直人氏(57歳)が明治安田生命に、
元防衛審議官の徳地秀士氏(61歳)が三井住友海上に、それぞれ顧問として天下っている。

自分たちは甘い汁を吸い、一方で国民には増税で負担を押し付ける――。
どんなに批判を受けても、国民を舐めたこの体質は変わらない。


【 天下り先と退職金・完全リスト 】へ続く・・・。

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/50932



315:この世は弱肉強食 :

2018/06/25 (Mon) 06:19:23

host:*.ocn.ne.jp

近所の、とある宗教団体の子供達が、
交番に花束を持って行った話を聞いた事がある。
私も、小さい頃は、警察官などは、
正義の味方だと思っていた。
学校の先生は偉い人なんだとも思っていた。
どうやら何だか違うようであ〜る。

314:この世は弱肉強食 :

2018/06/20 (Wed) 14:28:56

host:*.ocn.ne.jp

>>306より続く)

阿久根市飛松出身の飛松五男氏、40年10ヶ月の警察官人生を通じて体験した真実。
警察の隅々にまで腐敗と堕落が蔓延しているので、
志高く制服を着たはずの若者のほとんどが腐敗の一部になり続けています。
警察組織のあまりにも衝撃的な現実。

 警察や裁判所ばかりではありません。
日本の公的組織はどこも激しく腐敗しています。
散々な腐敗国家の現実を隠す記者クラブ。全てがつながっています。 
真相を知れば、日本の生き苦しさの原因が見えてきて、
自分を責めるのをやめることが出来ます。勇気が湧いてきます。 
ほぼ腐敗しきった組織のなかで、時には心を病み、悩み、苦悩している
一部現職公務員のみなさんにとっても希望の一冊となることでしょう。
(ケンカ刑事が警察の実態を暴く)「歪曲捜査」

 以下 抜粋要約です。

姫路鉄道警察隊の補佐は、裏金作りの見返りとして警視に昇進し、最後は川西警察署長にまでなった。
どんなに無能でも、裏金作りと言う犯罪に協力したら、その見返りでいいところへ異動したり、
無能でも昇任できるようになっているんです。退職後も、いい再就職先が斡旋してもらえる。 
p56

 ある明石署長は赴任早々の幹部会議で 
「ワシは、2000万円持って二年後に辞めるからな。それまでに作っておけ。頼むで」 と
会計課長に指示しおった。 これが常識だ。 
書類偽造で足りなければ署員が企業や商店に「餞別」とかいって取りに行く。
見返りは、違反のもみ消しや、事故が起きたときに労基署を立ち入らせないように警察がしてくれる。
p59

 警察署長を一回やったら家が建つ、署長にちゃんとした人間は少ないですよ。
新築になるとどこの署も必ず腐敗や業者との癒着がある。どの署長にもリベートとかある。 
死亡事故の責任をもみ消した例もある。
p60~63

 平成元年に神戸市内で大型パチンコ店が開店した。
住民の同意も得ないまま、本部が所轄署を飛び越えてたった30分で直接営業許可を出した。
開店には、所轄署幹部ほぼ全員が出向いて5万円以上もするの記念品をもらってきた。
許可権限を悪用してクラブにたかり、ただ酒を飲む。
ゴマすりで出世し、お決まりの様に遊戯業界に天下りさせてもらう。
警察は制服を着た盗っ人だ。 
p65~68

 神戸市内の外科病院に社会保険の詐欺グループがいる。
病院が警察官の健康保険証を使って保険金詐欺をしている。
30~50名もの警察官が詐欺の共犯をして小遣いを受け取っている。
仕切っている仲ノ上補佐に頼めば試験も通る。人事も決まる。
天下り、退職後の叙勲、、転勤の餞別までもらえる。
兵庫県警では有名です。
そもそも警官になったらあかんようなのがゴロゴロおる。
p68~70

313:この世は弱肉強食 :

2018/06/12 (Tue) 07:32:06

host:*.ocn.ne.jp

元刑事・飛松氏によると、警察組織の腐敗は現実らしい。
それも、警察や裁判所ばかりではなく、
日本の公的組織はどこも激しく腐敗しているそうだ。
散々な腐敗国家の現実を隠す記者クラブしかり。
全てがつながっている…。
内部告発でもない限り、真実は闇の中のままだろう。 
まずは、真相を知らなければならないと思った。

数年前、知り合いが、ある日突然無実の罪で
一週間もブタ箱に入れられた事がある。
警察に脅され、やったと無理矢理言わされた。
30万円を払ってようやく家族の元に帰された。

袴田さん…。
真実は本人にしかわからない。
袴田さんが無実だったとしたら…と考えると、
この世の不条理に身の毛がよだつ。

312:この世は弱肉強食 :

2018/06/11 (Mon) 07:59:02

host:*.ocn.ne.jp

トランプ大統領と金正恩委員長との会談。
こんな日がくるとは、少し前までは想像だしなかった。

(ど〜でもいい話だけれど…
今からうん十年前に、
親を初めて海外旅行に連れて行った。
行き先はシンガポール。
貯めたマイレージで航空券をとって、
予約したホテルが、シャングリラ・ホテル。
なんだか妙に懐かしい…。)

会談結果は一体全体どうなるのか…?
トランプ氏も金正恩氏も、想像以上の曲者だから
誰にもわからない。
両氏ともに相手を振り回すのが滅法上手いし
朝令暮改で、この先もあまり信用できないし。
あの人たちは案外似たもの同士なのかもしれない…。

日本のマスコミは、相変わらずで、
一個人の死亡ニュースなどが、
世界規模のニュースより派手に取り上げられて、
日本ってある意味スゴイ、恐れ入りました。

在日米軍のマリオネットと化し
顔色をうかがってばかりの官僚や政治家さん達、
権力の源であるご主人様が…もしいなくなったら
返って困ったりして…?

米国の為でなく、日本の富裕層だけの為でもなく、
日本の庶民の為にも正しく税金が使われる…
そんな日本になってほしいけれど…、
米国の陰が薄れると、大国の海は更に広くなり
待ってました!とばかりに
背後の輩による羽交締めの力が更に強まる…
なんて事になりませんように…。

それにしても、まあ…、
全てを手にしたトランプ氏。
あと、欲しいのは、名誉だけ…?

ノーベル賞って、なんだかねぇ〜。
玉石混交、白人の勲章ノーベル賞〜。
日本のナンチャラ勲章じゃあないけれど、
トンでもない人も貰っているんですけど〜。
流石狡猾白人種…躍らすのが実に旨い。
(個人的には、まだ、オカシナ?
イグノーベル賞の方が良いけど…。)

******************************

フランスのある新聞が、
ノーベルの兄の死亡情報を、
ノーベル本人のものと取り違え、
「死の商人、死す」と題した…
死亡記事を掲載した〜!

「アルフレド・ノーベル博士: 
可能な限りの最短時間で、
かつてないほど大勢の人間を
殺害する方法を発見し、
富を築いた人物が、昨日、死亡した」――。

この記事を読んだノーベルは戦慄‼️し〜、
以降は、自分の死後の評判を…
非常に気にするようになりましたとさ〜。

その後、ノーベルはそれまでの考えを変え、
資産のほとんどを、後のノーベル賞設立のために
遺贈することで、平和と発展への自分の憧れについて、
将来、死亡記事を書く記者が疑いを持つ余地がないよう
手を打った〜!

その死亡記事から8年後、
ノーベルは他界し、
有名な遺言が公表された〜。
その遺志を基として創設された賞は現在、
世界で最も名誉ある賞とみなされている〜。
チャン♪ チャン♪

http://www.afpbb.com/articles/-/2763779?cx_amp=all&act=all

311:この世は弱肉強食 :

2018/06/10 (Sun) 12:05:23

host:*.ocn.ne.jp

教育は、まず「人間」になることを教えなければならない。

血の通うあたたかい人間になることができなくて、

単に知識のみ持つ時、

人は、その知識を

人類の破壊のために用いることさえあり得るのだ。


(シスター・渡辺和子さん)


310:この世は弱肉強食 :

2018/06/10 (Sun) 10:50:56

host:*.ocn.ne.jp

元財務官僚・高橋洋一氏の「心の叫び?」の一部転載・・・。

財務省、おごって、おごって、ついに…⁉️

****************************************

「官僚の劣化」を指摘する声もありました。
しかし、財務官僚として長年にわたりその中枢で働いてきた筆者にしてみれば、
財務省の「おごり」と「欺瞞」は今に始まったことではありません。
「セクハラ、改ざん、口裏あわせ」という不祥事として、ようやく表面化してきたにすぎないです。

財務省の「欺瞞」がもっとも顕著なのが、長年にわたる消費増税をめぐる議論です。
財務省は国債と借入金、政府短期証券を合わせた「国の借金」が1000兆円を超えたと喧伝し、
増税を煽り続けていますが、これは政府の負債だけに着目する実におかしな議論です。

世界標準の考え方に則れば、国の財政状況を正しく見るためには、
日銀を含めた「統合政府」としてのバランスシートを元にすることが必要です。
それで見ると、日本はほぼ財政再建が終わっている状態で、健全な財政状況だということがわかります。

こうした事実を直視せず、国の財政状況を正しく国民に伝えない財務省の姿勢は「欺瞞」そのものです。
経済成長を否定し、歳出権の拡大による天下り先の確保という自らの省益確保のために増税を煽り続けるのは、
将来的な国益を損なうものです。

それにもかかわらず、当の財務官僚は自らのことを「悪者になってもいいから、
あえて国民に不人気な増税という選択肢を突き進む国士」だと勘違いしているのです。
この思い上がりに財務官僚の決定的な「おごり」があるのです。

さて、森友学園問題をめぐっては、官僚の「忖度」が頻繁に取りざたされました。
内閣人事局によって、人事権を握られているため、財務官僚は官邸に逆らえないというストーリーです。
しかし、財務官僚に限っては、この議論とは無縁でしょう。

財務省は総理、官房長官、官房副長官のすべての役職に秘書官を出しており、
強固な官邸ネットワークを保持しています。
そのため、官邸をかなりの程度コントロールすることが可能です。
事実、内閣人事局ができて以来、天下りを含めて財務省の意向に反した人事は行われていません。
政治家サイドはいまだに財務省に手を出せないのが現実です。

そもそも、財務官僚は政治家を恐れていません。むしろ、政治家が財務省を恐れています。
政治家は、国税庁がすべての資金の出入りを握っていることを知っていますから、
その上部組織である財務省を警戒し、一目置かざるをえないという背景があります。

怖いもの知らずの財務省は、意にそぐわない政策を進めようとする政権に対して、
クーデターを起こすことさえもあります。筆者が官邸に勤務していた第一次安倍政権の頃の話です。

当時、安倍政権は公務員改革を進めており、これが官僚には大いに不評でした。
天下りが困難になるということで激しい反発があったのです。
そこで、事実上の官僚の代表である財務省は、官邸ネットワークを駆使して安倍政権にさまざまな
〝嫌がらせ〟を仕掛けてきました。

首相、官房長官の国会での想定問答の差し替えなどは日常茶飯事でした。
想定問答の中の肝心な部分を意図的に削除してしまうのです。
当然、総理や官房長官は答弁をするうえで困ってしまいます。
筆者はそのたびに本来の想定問答を用意し、総理、官房長官に直接上げなければなりませんでした。
そんな時、ある閣僚が「財務省は倒閣運動をしているのではないか」とこっそり筆者に漏らしたのです。
この閣僚は、実際に某官邸高官から「財務省をはじめとする官僚組織が倒閣を画策している」
と聞いたと打ち明けてくれました。

時の政権をも脅かす財務省。
二度目の安倍政権下においても、「財政再建」と「金融緊縮」を至上命題とする財務省は、
「経済成長」と「金融緩和」を中心とする安倍官邸と、様々な暗闘を繰り広げています。

こうしたおごりと欺瞞にまみれた財務省が、前代未聞の不祥事を立て続けに起しました。
筆者は、信頼回復のためには「財務省解体」という荒業が必要だと考えています。
それほどまでに取り返しのつかないことを財務省はしてしまったのです。

財務省解体とは、国税庁を財務省から切り離し、日本年金機構の徴税部門と合併させて、
新たに税金と社会保険料の徴収を一括して行う「歳入庁」を新設することです。

他省庁は予算を求め、政治家は徴税を恐れ、マスコミはネタを求めて、財務省にひれ伏しています。
世界を見渡しても「予算編成」という企画部門と、「徴税」という執行部門が一体となっている
財務省のような組織は例外的です。

この二つの巨大権限が集中してしまっていることが、財務省のおごりを生み出し、
欺瞞を許してしまっているように筆者には思えてなりません。

おごれる財務省は久しからず。

今こそ財務省を解体する好機なのです。

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/55931

309:この世は弱肉強食 :

2018/06/10 (Sun) 08:14:47

host:*.ocn.ne.jp

北朝鮮は、6月12日のシンガポール米朝首脳会談の宿泊費や渡航費さえも払わない〜‼️
それに引き換えいつも日本は…、無理難題を押し付けられ、ただ忍耐あるのみ…。
日本は米国の【ATM】から、一体全体いつになったら卒業できるの金⁉️
お金をガラガラガラガラ刷りまくれば良いだけの話なの金⁉️
非核化費用10年間で、216兆円‼️
今までのように支援だけで終わってしまわないように、
日本政府は、たまには…
金正恩の、ユダヤ人・インド人・アラブ人・中国人も真っ青なシタタカさを、
少しは…学んだ方が良いのではない金⁉️

*****************************************

http://www.epochtimes.jp/2018/06/33703.html

【 北朝鮮の非核化に10年 216兆円と試算 トランプ氏「日中韓が負担」】

ドナルド・トランプ米大統領は1日、北朝鮮の非核化費用と経済支援について、
米国ではなく日中韓が経済負担すべきだと述べた。
日韓には支援準備するようすでに伝えたという。

「米国が多額の資金支援をすることはないと思う。米国は北朝鮮から6000マイルも離れている」
多額の非核化費用、ポンペオ氏「アメリカ人の税金で負担することはできない」

英ヘッジファンドは、旧東西ドイツの事例を参考に、
北朝鮮の完全な非核化費用は10年間で2兆ドル(約216兆円)と試算。

北朝鮮は、6月12日のシンガポール米朝首脳会談の宿泊費や渡航費さえも支援させる。

ポンペオ氏は「北朝鮮制裁を解除して、米国の民間資本が北朝鮮に流れるようにする」
米国が北朝鮮の非核化と補償金を負担せず、周辺国に責任を回す場合、
今後国際的な議論を呼び起こしかねない。

トランプ大統領の今回の発言が、「米国が日本・韓国の安全保障費用を出している」
との認識と関連しているとの見方もある。

特に米議会は、北朝鮮がいつでも非核化合意を覆すことができると見ているため、
非核化費用などを簡単には負担しないとの姿勢だ。

トランプ氏が4月22日の米韓首脳会談で「日中韓の3カ国が北朝鮮を助けて、
北朝鮮を偉大な国家にするために非常に多くの支援を約束している」としたのも、
北朝鮮支援における米国と「線引き」したとの分析がある。

308:この世は弱肉強食 :

2018/06/10 (Sun) 07:41:55

host:*.ocn.ne.jp

たかひろ 様、

お知らせありがとうございます。

飛松さんの益々のご活躍と、
飛松さんの100分の1でも良いから…、
誠実な方が増える事を願います。

307:たかひろ :

2018/06/06 (Wed) 12:05:12

host:*.au-net.ne.jp
>>306この世は弱肉強食さん、飛松元刑事さんは今は萬屋さんとして全国行脚されているようですよ。私のフェイスブックで飛松さんに友達申請したら快く引き受けてくれました。今も頑張っておられますよ✨
306:この世は弱肉強食 :

2018/06/06 (Wed) 11:25:22

host:*.ocn.ne.jp

これは警察に限った事では無いと思った…。
税金で食べている所では、共通した問題ではないでしょう金⁉️
最初は志が高かった人達も、『みんながやっているから』と、
楽な方へ、楽な方へ、と流されて行き…、
善悪の感覚が麻痺して、自分が何をやっているのか…
わからなくなってしまう…、と言うか、
『みんなでやればこわくない』、『みんなでやれば悪くない』…に
なってしまうのだろうか?
飛松さんのような公務員は、絶滅危惧種鴨しれない…。
この本が出版されて、少しは良くなったのでしょう金⁉️

**************************************

http://blog.livedoor.jp/jijihoutake/archives/54771488.html?ref=popular_article&id=4653805-843312

阿久根市飛松出身の飛松五男氏、
40年10ヶ月の警察官人生を通じて体験した真実。
警察の隅々にまで腐敗と堕落が蔓延しているので、
志高く制服を着たはずの若者のほとんどが
腐敗の一部になり続けています。
警察組織のあまりにも衝撃的な現実。

警察や裁判所ばかりではありません。
日本の公的組織はどこも激しく腐敗しています。
散々な腐敗国家の現実を隠す記者クラブ。
全てがつながっています。 
真相を知れば、日本の生き苦しさの原因が見えてきて、
自分を責めるのをやめることが出来ます。
勇気が湧いてきます。 
ほぼ腐敗しきった組織のなかで、時には心を病み、悩み、苦悩している
一部現職公務員のみなさんにとっても希望の一冊となることでしょう。
(ケンカ刑事が警察の実態を暴く)「歪曲捜査」

 以下 抜粋要約です。

兵庫県警内部には「たかり」の常習グループが存在します。
全国的にも同じような警察の腐敗が広がっています。
警察が記者クラブを通じてマスコミと癒着している現状では
警察の本当の腐敗した実態はなかなか伝わりません。
腐敗の象徴である裏金についても追及しようとはしません。
p2~5

人間は不思議なもので、時として自分がやってもいないことを「やった」と言いよる。
ですから自供させればいいんやない。逮捕には人の人生がかかっている。 
私は、取調べがある日は、朝、水をかぶり、下着を新品に着替えた。
もし、一件でも無罪(冤罪)事件を起こしたら、腹を気って死ぬ。
そのために切腹用の刀も持っておった。
毎年正月には家族宛の遺書と辞世の句を書いておりました。 
昔は誤認逮捕したら警察から排除された。
今は言い訳の口実を作るために組織でウソをつく。
そしてウソにウソを重ねている。
p19~24

先輩たちは自腹を切っとった。
警察官になるときは、みなそういう気持ちで入ってくる。
そのうち大半が堕落する。
出世のためにゴマすりを覚えて、試験問題を教えてもらうようになる。
そうなれば、自腹切って仕事しようなんて誰も思わなくなる。
p39

情報提供の協力費は全部裏金に回っとる。
現場には一円も出んから、僕が自腹を切るしかない。
「警察官は盗っ人や」というのはそういうことがあるから。
p41、42

会計は、ある程度信用のある人間に、出世を担保にして裏金偽造書類を書かせる。
係長が書類を書き、巡査部長が請求書、その下の者が領収書を書く。 
質屋への報奨金の半分は泥棒して裏金に。
交通費を出したかのような書類を偽造して泥棒。
日当旅費手当ても組織で「盗っ人」しとる。
p44~46

捜査報奨費もほとんど裏金に、現場は自腹を切りながら上は私腹を肥やす。
国費200万円出ても、署には50万円、
残り150万円は本部企画課のウソ筋書きで本部の裏金にされた。
p50

警察官で身銭切っているのは、もうおらんですよ。
アホらしいし、上に「出してくれ」と文句言えば出世もできない。
そうなったら、誰でもまともに捜査する気なんてなくなるのは当然や。 
警察官が裏金に手を染めるのは出世につながるからなんです。
p51


305:この世は弱肉強食 :

2018/06/05 (Tue) 09:41:19

host:*.ocn.ne.jp

なんたってかんたって、
頭が良いと言うか…、
狡猾この上ないから、
そうなってしまうのも当然かも…。
終身雇用みたいなもんだから、
知識の塊、その道のプロ。
昔は、そうでなかったのかもしれないけれど?、
自分(達)さえ良ければ良いぃ〜♪って輩が、
彼等なりの言い分で切磋琢磨し合って…
大増殖しちゃったんだろうなぁ〜。

政治家とか、み〜んな紙見て読んでるんだよね〜。
まるで口パクの歌手みたいです〜。
興醒めこの上ないです〜。

*******************************************

国会答弁のペーパーは総理ではなく役人が書いている。
答弁の中に自分たちに都合のいい文言をこっそり入れ込み、
既成事実化するのは霞が関官僚の常套手段だ。
その罠に安倍総理もかかり、再び名ばかり規制路線に戻ってしまうのだろうか。
国でも地方でも、天下りはじめ、役人の権益に斬り込むことはかくも難しい。

原英史・著『日本人を縛りつける役人の掟』(小学館)より


304:この世は弱肉強食 :

2018/06/01 (Fri) 03:04:00

host:*.ocn.ne.jp

(原彬久『岸信介証言録』より)


「高木くんの奥さんが殺されて、しまいには高木くん本人まで殺された。
しかも殺したのがKCIAの長官という一報が入ってきて、
あ、これはエラい事になったなあ、ってね。
それで娘さんだけは絶対に守らなアカンと、朝鮮とアメリカの伝手総動員で
娘さんの安否を調べたもんですよ。
男の子もいたけど男の子は男子の務め果たしてケジメつけないといかんかも、
だけど娘さん達は助けないと、ってねえ。」


「娘さんですか?」


「そう、二人いたんだけどね、上の子は孫と文通もしとったからあの時は
『もし韓国にいられないようなら引き取ってウチの二人の孫の嫁にしよう』
なんて算段まで考えたもんです。
まあその後、梅原君が穏便に済ませてくれて杞憂で終わったけどね。」

高木くん→朴正煕大統領(日本の軍人として活躍した)
梅原くん→崔圭夏大統領
高木くんの娘さん→(旧姓)高木桜子
=朴槿恵大統領(母親を暗殺され、次いで父親も暗殺された)


運命の悪戯で、安倍晋三夫人は朴槿恵になっていた可能性もあった…。
偽慰安婦像を放置したまま日本に10億円のおねだり…。
おねだりしやすい相手だったと言う事か…!?
日本国民の血税 1,000,000,000円は、韓国で、一体全体何に化けたのか⁉️
サギ!鷺!詐欺‼️

303:この世は弱肉強食 :

2018/05/28 (Mon) 06:26:20

host:*.ocn.ne.jp

(絵文字の為か、途中で消えた。…ので、また一つ前⬇︎のやり直しの巻)

昭恵夫人…相変わらず良い仕事⁉️してますね…。写真まで撮って…。
遺伝子組み換え作物などと言う…不自然で怪しい物など、
賢い浮遊層の方々は、健康で長生きする為に口にしないのでしょう。
高額な自然栽培作物など、浮遊層に大人気みたいだし…。

故ロックフェラ〜に、J.ロスチャイルドに、エリザベス女王とその夫に、
ジュリィ〜‼️の中曽根氏に、etc.,
弱肉強食界の浮遊層の方達は、呆れる程皆様御達者倶楽部です。

☆☆☆☆☆☆☆《 野口のタネ 》さん♪末長く頑張って下さい❣️☆☆☆☆☆☆☆

********************************************

http://noguchiseed.com/

アッキーこと安倍昭恵さんが、UZUの武士雅子さんといっしょに、
固定種の勉強とタネを買いに、野口のタネを訪れてくださいました。
(もちろんプライベートです)
購入された固定種野菜のタネは、UZUのお客様に提供するために農家に渡されたり、
安倍家のご自宅三階のベランダで、プランターで栽培されてみたりなさるそうです。
[2018.2.6]

地元飯能の日刊『文化新聞』に安倍昭恵さんご来店の記事が掲載されました。
302:この世は弱肉強食 :

2018/05/28 (Mon) 06:07:48

host:*.ocn.ne.jp


昭恵夫人…相変わらず良い仕事⁉️してますね…。
遺伝子組み換え作物などと言う…不自然で怪しい物なんか、
賢い浮遊層の方々は、健康で長生きする為に口にしないのでしょうね。
高額な自然栽培作物など、浮遊層に大人気みたいだし…。

故ロックフェラ〜に、J.ロスチャイルドに、エリザベス女王とその夫に、
ジュリィ〜
301:奥田 正行 :

2018/05/26 (Sat) 11:03:50

host:*.zaq.ne.jp
トランプ大統領が「やはり6月12日に米朝会談をやるかも。」と言ったとのこと。

全く信用がなりません。
従前は、一旦決まった会談がネオコンのお陰でひっくり返されました。
今次は、ボルトン等のネオコン排除・棚上げができるかです。


>Donald J. Trump@realDonaldTrump 1時間1時間前

>We are having very productive talks with North Korea about reinstating the Summit which,
>if it does happen, will likely remain in Singapore on the same date, June 12th.,
>and, if necessary, will be extended beyond that date.


〇記事
>米朝、6月12日開催維持も=首脳会談へ「建設的」接触-トランプ氏
>時事ドットコム 2018.05.26 10:40
https://www.jiji.com/jc/article?k=2018052600285&g=int

>【ワシントン時事】トランプ米大統領は25日、北朝鮮に中止を通告した
>金正恩朝鮮労働党委員長との米朝首脳会談について、ツイッターに
>「開かれるとすればシンガポールで(従来予定されていたのと)同じ6月12日になりそうだ」と投稿した。
>その上で「必要なら、その日から延長することになる」と書き込み、
>通告前は1日だけとされていた会談が2日以上に及ぶ可能性を示唆した。
>トランプ氏は「首脳会談を元に戻すことについて、北朝鮮と非常に建設的な話し合いを進めている」とも投稿。
>会談実現に向け、中止通告後も米朝間で接触していることを明らかにした。
300:この世は弱肉強食 :

2018/05/25 (Fri) 02:46:22

host:*.ocn.ne.jp

相変わらずのスバラシイ御仕事ぶりですね。
たまたま運悪く見つかってしまっただけの、
ほんの氷山の一角って感じですかね。
警察でさえ裏金作りで忙しいらしいから、
これくらいで目くじらを立てられたら
たまらないですよね…。

*********************************************

https://www.asahi.com/articles/ASL5C4R2PL5CUTIL020.html

【 生活保護費4300万円を横領 東京・北区の職員ら2人 】

東京都北区は11日、生活保護を担当する生活福祉課の40代の男性職員と60代の元男性職員が、
生活保護費計約4300万円を不正に支出させて横領したと発表した。
区は2人に返金を求めるとともに、刑事告訴する方針。
 
同課によると、2人はケースワーカーとして生活保護世帯の管理や受給世帯の決定手続きなどを担当。
40代の職員は、担当する受給者7人が死亡したのに生活保護費の支給を止める手続きをせず、
数年間で計約3千万円を不正に受け取ったという。
3月に退職した60代の元職員は自分の知人が受給を申請したように装い、数年にわたり計約1300万円を
不正に支出させて横領したという。
区は横領の時期や手口、動機を明らかにしていない。

3月上旬、同課の係長が2人に対し、書類が山積みになっていた机の整理をさせたところ、
死亡者への支給が記された資料が見つかり、不正が発覚したという。
花川与惣太(よそうた)区長は「あってはならない不祥事を起こしたことは誠に申し訳なく、
心からおわび申し上げます」とのコメントを出した。
299:この世は弱肉強食 :

2018/05/16 (Wed) 13:04:11

host:*.ocn.ne.jp

公務員も色々です。
日本の庶民に尊敬されるような公務員もいれば、
そうでないのもいる。

*********************************

《池田整治さん・心のビタミンより》


【下からの真実革命が世界を変える】
         ...もう嘘はやめよう!
            
「嘘つきは泥棒の始まりである」

 一回嘘をつくと、それが起点となり嘘をつくことが平気になり、
ひいては盗みはたらくことさえ悪いと思わなくなってしまう。
だから、嘘をついてはいけないという、いにしえからの教えです。
  
「私や妻が森友問題に関わっていたら首相、国会議員を辞める」
「加計学園開設に関しては、圧力をかけたことはない」
「イラク、スーダンPKOは安全な非戦闘地域への派遣である」

日本は、ある意味真面目で優秀な官僚が日本を動かしています。

そして、特別な場合を除き、
国のトップである官邸の意向には逆らいません。

官僚の仕事は、極論すれば「文書作成」業務です。
トップの「企図」が違ってきた場合、
新たな企図に合うように、「修正」します。

つまり、森友問題では、首相と夫人が一切かかわっていなかった
ことに全ての文書等を差し替えします。

その差し替え等が暴露した時は、「現場」が責任を取ります。
絶対にトップに責任を波及させません。

加計問題もしかりです。
全て、官僚の「忖度」となります。

イラク、スーダンPKOは、
世界常識から見ればお笑いです。

流動・立体化した現代戦で、
安全な非戦闘地域など戦場にはありません。

シリア内戦を見てもわかるように、
はるか遠くから巡航ミサイルが飛んできます。

実際に、イラクやスーダンの自衛隊駐屯地には、
砲弾が落下し、近傍で戦闘が起こっています。

この為、地下壕をつくってそこで起居したり、
施設科隊員が銃を携行して活動しています。

何よりも、国家予算で「棺桶」をもっていっていました。
隊員の手記には「全滅するかも」とさえ書かれています。

ここで、日々の活動を記す「作戦日誌」が問題となっています。
官僚業務と違い、嘘は書きません。

砲弾が落下したら正確に記述します。
世界常識では、砲弾が落下するような地域を
戦場(戦闘地域)と言います。

ところで、何故どの部隊も日々日誌をつけるのでしょうか?
私も現役時代には、演習では副隊長につけさせていました。

それは、かわいい部下が戦死した時に、その状況をしっかり書き残して
戦闘後の名誉(勲章)と補償(遺族年金)を国家に要請するためです。

そして、祖国に帰った時に、家族のもとに、
遺品とともに国家からの勲章と作戦日誌の一部をもっていき、
いかに国のために尽くしてくれたか話して
家族に赦してもらうのです。
こうして、やっと「戦後」となるのです。

PKOは日本国民の代表で行っています。
にもかかわらず、日本には「戦死」に対する勲章も遺族年金もありません。

「非戦闘地域」ですから、万一の措置・補償はないのです。
ツケは現場の隊員が払わされます。

隊員個々がPKO保険に加入して現地にいっているのです。

いずれにせよ、このような作戦日誌には、嘘はありません。
だから、政府が「戦闘地域でない」と言えば、破棄しかありません。

それを、破棄した自衛隊の責任にしますか?

現代戦では、戦場は劣化ウラン弾で汚染されています。
劣化ウランとは、使用済み核燃料の「ウラン238」のことです。

砂漠で、土壌に微生物がいませんから、数十万年にわたり
α線による内部被ばくが起こります。

肉体的な白血病や癌、奇形児だけでなく、精神症にもなり
自殺者も出てきます。

PKOから帰国後、約30人の自衛官が自殺しています。
戦場ストレス、放射能汚染等でガンや成人病もいます。

しかし、「安全な地域」の活動ですから、
政府は補償する必要がないわけです。

さらに、究極の嘘があります。

「フクシマは完全にコントロール下にあり、放射能は漏れてない」

その嘘から7年後の今、「セシウムボール」が日本中飛んできています。
セシウムボールは、30年間β線、つまり電子を出します。
そして最後に瞬間的にγ線を出して、安全なバリウムになります。

そのβ線の力は、65万ev(エレクトボルト)。
遺伝子の4つの塩基は10evでつながっています。

つまり、セシウムボールが水、空気、食物と一緒に体内に入れば、
遺伝子がバラバラに壊されます。

しかも、30年間・・。

新陳代謝の早い細胞から死んでいきます。
心不全や脳卒中等・・

やがてガン
世代を超えて奇形児

でも、マクガバンレポートの推薦する
本来の日本食等で必須アミノ酸・ビタミン・ミネラル・
ファイトケミカル・食物繊維、そして安全な水と空気
取れば大丈夫

しっかりと対策と、口養生してほしい。

その為には・・・
嘘をやめて、真実が広まること・・

そうすれば、日本はあっという間に再生します。
「科学」も、「資金」も、「おもてなしの人間力」も
世界一なのですから。

仙台での羽生パレードがすごかった。
10万8000人の観衆の去ったあと、ゴミひとつ無かった。
パレードの前よりも綺麗になった。

これが、日本人の世界に誇る「人間力」です。

もう、嘘と利権で国民の血を吸ってきた輩はいらない。
下からの真実革命が日本とこの文明を救う。
298:マン屁ェ~ :

2018/05/14 (Mon) 19:52:42

host:*.au-net.ne.jp
40兆円の内、36兆円が3%しかいない公務員に

使われていると述べていますが、

根拠は、どこにありますか?

お教えください。
297:この世は弱肉強食 :

2018/05/14 (Mon) 17:51:23

host:*.ocn.ne.jp

若き日の、加計孝太郎氏(左)と安倍晋三氏の写真が下の方にある。
アメリカ留学中だろうか…。 良く見ると…とても良く似ている…。
他人の空似(!?)だろうが…、兄弟でも、なかなかここまでは…と思った。
とても嬉しそうな感じが伝わってくる良い写真だ。
きっと、若い頃から、ふたりに共通した楽しい思い出が沢山あるのだろう。
ある意味、下手な兄弟以上に気が合って、仲が良く、濃い間柄なのかもしれない。

http://fujiwaraha01.web.fc2.com/fujiwara/article/zaikai201804.html

296:ゆう :

2018/05/01 (Tue) 12:16:42

host:*.ocn.ne.jp
地方公務員は特においしいよ。やめられない。
295:官庁食堂 :

2018/04/29 (Sun) 23:31:17

host:210.168.134.254
財務省は、

酒癖が

霞ヶ関の中でも

特に悪いと有名です。
294:この世は弱肉強食 :

2018/04/29 (Sun) 02:50:50

host:*.ocn.ne.jp


どうしたら他人の痛みがわかる人間になれるのでしょうか。

答えは、自分が痛みを経験し、そこから思いやりの心を育てることにあります。

(渡辺和子さんの言葉)
293:この世は弱肉強食 :

2018/04/22 (Sun) 10:28:24

host:*.ocn.ne.jp


真実は小説より奇なり…⁉️

実は、み〜んな繋がってて仲良し…って事!?

親子だったり…?
オジサンだったり…?
兄弟だったり…?


**********************************


http://fujiwaraha01.web.fc2.com/fujiwara/article/zaikai201804.html

『財界にっぽん』2018年4月号

特別寄稿  
                    '
日本を破壊したゾンビ政治と愚民化のための言論統制


フリーランス・ジャーナリスト、慧智研究センター所長 藤原肇


292:この世は弱肉強食 :

2018/04/22 (Sun) 06:38:08

host:*.ocn.ne.jp


これは、実際に、知り合いに起こった話。
⬇︎
ある日、突然、警察官が自宅に来て、逮捕されてしまった。
何もしてしてないのに、加害者にされてしまった。
被害者!?は、悪名高い病院で、偽の診断書を買って、
それを前もって警察に提出していた。
いくら『やっていない』と、警察に言っても無駄だった。
罪を認めないと会社を首になる…、家族が困るだろう等…、
色々と警察から脅され続けた。
そして、罪を認めれば釈放してやると言われ続けた。
罪を認めなければ出られないと言う事だった。
知り合いは、1週間、無罪を主張したが…、とうとう諦めた。
ついに…、やってもいない罪を認めた。
警察に30万円を支払って、やっと家に帰る事ができた。

まるで…テレビ・ドラマか小説…。
こんな事が本当にあるとは!と、ビックリした。
実に信じられない、ふざけた話だった…。

(その30万円も、警察の裏金に回ったのかもしれない…。)


****************************************


知り合いに起こった事の逆バージョンみたいな話…。
とても作り話には思えない。
⬇︎

(オルタナティブ通信より)

Aさんという人が知人のBさんに殴られた。
Aさんは警察に110番通報したが、Bさんには地元の警察に知人がいた。
警察はBさんを逮捕せず取り調べもせず、
Aさんが110番通報してきた時間や内容を全てBさんに漏らした。
警察に訴えられて逆上したBさんは、さらにAさんを脅し殴った。

警察の行為は刑法に規定された職権乱用罪であり、
情報を漏らした警察官は解雇され刑務所に入れられなければならない。
刑法にはそう規定されている。
犯罪者を訴えた事を警察が犯罪者に知らせれば、
犯罪者はさらに逆上し被害者を脅迫し襲う。
だから刑法は、警察の情報漏洩そのものを犯罪として禁止した。

Aさんから相談を受けた私は弁護を引き受け、
Bを暴行で告訴し警察を職権乱用罪で刑事告訴した。
しかし警察は自分に都合の悪い、この告訴の受理を拒否し揉み消しにかかった。
警察自身の情報漏洩を警察は全く調査せず、犯人を逮捕もしない。
あきれた私は東京地裁に国家賠償請求訴訟を起こし、
その警察署長を裁判所に引きずり出した。

すると警察は警察に対する名誉毀損であるとして、
Aさんと弁護人の私を逮捕して刑務所に入れると脅迫して来た。
法律は公務員に秘密を守る義務を課し、犯罪の被害者が警察に相談した内容を
警察が犯罪者に漏らす事を厳禁している。
警察に訴えられ逆上した犯罪者が、被害者を殺害する危険さえあるためだ。
この情報漏洩という罪を犯した警察の責任を裁判所で追求する被害者と弁護人を、
警察は逮捕し口封じしようと言うのだ。

これが日本の警察の実態である。
自己保身と自分の利権の維持しか警察の頭には無い。
法律のプロとして私は、もはやこの日本は法治国家ではない事を明言する。

291:この世は弱肉強食 :

2018/04/20 (Fri) 06:12:00

host:*.ocn.ne.jp


す・ご・く・わ・か・り・や・す・い・で・す。

政・財・官・増すゴミ…〼ゴミが向いているのは、超大企業の三井・三菱など…って事ですね‼️

種子法があると大企業が儲からない、金儲けの邪魔だから廃止しただけ〜‼️

日本の食が遺伝子組み換えだらけになろうと関係無し! 興味無し! お金が儲かれば何でも良いのだ〜‼️

三井化学アグロの「みつひかり」というF1の稲の種子価格は、通常の種の7~8倍‼️‼️

民間のアグロバイオビジネスにとって、種子法の存在が「利益最大化」の障害になっているから種子法廃止〜‼️

悪名高きモンサントをはじめとするアグロバイオビジネス企業にとって、優良で多様化された種子が
安価に提供されることを担保する「種子法」が、彼らの利益最大化の障害〜‼️(モンサントは三菱系!)


******************************************************


http://www.mag2.com/p/money/232127/2

「もはや民主主義が成立していない‼️」

(〼ゴミが言わない)種子法廃止の酷すぎる経緯‼️

日本はこれまで、主要農作物種子法により、優良で多様化した種子を各都道府県が管理し、農家に適正価格で提供することを続けてきました。厳密には、都道府県が種子を管理するための予算の根拠法が「種子法」だったのです。

この種子法が、平成28年10月6日の規制改革推進会議農業ワーキング・グループの提言により、あっさりと廃止されてしまいました。規制改革推進会議の提言を受け、政府が種子法廃止を「閣議決定」。瞬く間に衆議院と参議院を通り、廃止法案が成立しました。

大変、奇妙なことに、規制改革推進会議は「生産資材価格の引下げ」の一環として、種子法廃止を提言しました。

現実の日本では、別に種子価格が高騰しているわけでも何でもありません。何しろ、都道府県が種子法に基づき「公共財」として優良な種を提供するため、価格が安価に抑制されてきたのです。それにも関わらず、規制改革推進会議は「生産資材価格の引き下げ」として、安価な種子が提供されている根拠法である種子法廃止を提言。

しかも、提言において、規制改革推進会議は、

戦略物資である種子・種苗については、国は、国家戦略・知財戦略として、民間活力を最大限に活用した開発・供給体制を構築する。そうした体制整備に資するため、地方公共団体中心のシステムで、民間の品種開発意欲を阻害している主要農作物種子法は廃止する。

と、種子法廃止について説明しました。

種子や種苗が「戦略物資」であることは、議論の余地がありません。また、政府は国家戦略、知財戦略として種子を管理するべきであることも、これまた当然の話です。

なぜ、戦略物資であり、国家戦略・知財戦略に基づき種子を管理しようとしたとき、手法が「民間活力の最大限の活用」になるのでしょうか。国家戦略として管理するならば、むしろ政府の関与を強めなければならないはずです。

それにも関わらず、実際には種子の提供を「ビジネス」と化し、民間活力ではなく「民間の利益最大化」に資するべく、種子法が廃止された。

例えば、三井化学アグロの「みつひかり」というF1の稲の種子価格は、通常の種の7~8倍です。結局のところ、民間のアグロバイオビジネスにとって、種子法の存在が「利益最大化」の障害になっている、という話なのではないですか?

いや、もちろんそうなのですが、悪名高きモンサントをはじめとするアグロバイオビジネス企業にとって、優良で多様化された種子が安価に提供されることを担保する「種子法」が、彼らの利益最大化の障害だったという話です。

というわけで、規制改革推進会議が「価格引き下げ」というお題目で、「国家管理」を強めるべき戦略物資の供給について、「民間活力」といったレトリックで廃止に持っていってしまった。

そもそも、規制改革推進会議は単なる諮問会議であり、しかも国会議員が委員なわけではありません。委員は、単なる民間人(民間議員ではありません)です。

規制改革推進会議に入りこんだ民間人たちが、明らかに矛盾する理屈を持ち出し、国会をパススルーし、日本の食料安全保障を破壊する法律を内閣に閣議決定させてしまう。

我が国では、もはや民主主義が成立していないのも同然なのです。

290:思いやり婆ちゃん :

2018/04/20 (Fri) 04:45:46

host:*.kinet-tv.ne.jp
お名前:税金廃止党さん?って、もしかして?中国の方か?ぐぁい国の共産党な方?なのでしょうか?

今日も?随分右様左様に?偏って居るようで疲れますね?(>_<)

日本国に一般国家公務員とヤンゴトナキ特別区?特別な国家公務員が在る事も理解されていらっしゃらないような風評被害拡散的な書き込みかと?

また、地方の首長さん達が其々独自に給料決められ?県外への引っ越し転勤も無い地方公務員との格差も理解されていらっしゃらない物言いかと?

【一般】自衛隊員や一般国家公務員を四十年律儀に勤め上げた職員達の正確な【手取り年収】も把握していらっしゃらないのでは無いでしょうか?

一般国家公務員でゴルフに通っていらっしゃる程裕福な方なんて超稀の夢のまた夢の世界?殆どの一般国家公務員は、質素な生活ぶりと思いますよ。

今の日本国内では、老人ホームに入所とか施設を利用する為の最低費用が特別養護老人ホームでも月額20万円前後必要なご時世に成って居ります。

夢も希望も奪ってしまうブラックホール的な日本国の未来では無く【陽出ずる国独自の】明るく希望持てる未来を創造出来る様なご議論期待します。

下に~下にの?スケープゴート?魔女を作って吊し上げ?尻尾叩いてガス抜き的議論では?何も問題は解決しないのではないかと思います。(>_<)
289:この世は弱肉強食 :

2018/04/20 (Fri) 02:41:35

host:*.ocn.ne.jp


竹中平蔵らの規制改革会議、
自民党の農林部会のトップ小泉進次郎らが
国民に告知もせず、種子法を廃止した!

種子法の廃止により、
日本が太古より積み上げてきた
稲作の技術の結晶である種子が
大企業や、モンサントのような外資に
金儲けの道具にされる。

残念ながら…、
1990年代から食用にされた
遺伝子組み換え作物は、
只今絶賛…人体実験中。

288:この世は弱肉強食 :

2018/04/18 (Wed) 15:11:17

host:*.ocn.ne.jp


富裕層の、政・財・官・増すゴミ…〼ゴミの皆さん、
目先の事、お金儲けの事ばかり考えるのは、もう辞めませんか?
何故?日本の将来の事を真剣に考えてくれないのですか?

****************************************

https://www.amazon.co.jp/日本では絶対に報道されない-モンサントの嘘-
―遺伝子組み換えテクノロジー企業の悪事—-ブレット・ウィルコックス/dp/4880863262

「TPP妥結で本格上陸のモンスター食品を知る決定版。食べる前に読んでください!
(読んだら食べられなくなりますが)」-船瀬俊介

[モンサントの社員食堂は、遺伝子組み換え食品を使わない。]
モンサントは贈賄と政治汚職、資金10億ドルを投じた嘘で世界帝国を築き上げた。
政治家、規制当局、消費者、さらには自社の従業員にさえ日常的に嘘をつく。
モンサントが成功・成長を続けられるのは一般市民が無知で騙されやすいからだ。

[本書は日本に警鐘を鳴らす。]
立証された事実、実例と写真でモンサント流の嘘を徹底的に暴く告発書

バイテク企業モンサントは…

不自然な生命体を作り出す
倫理に反する「科学的」研究を行う
「科学的」発見を操作する
メディアに圧力をかける
嫌がらせや脅しで記事や報道をコントロールする
ライバル会社を買収する
遺伝子組み換え食品の表示義務に反対する
抵抗する農民を告訴する
政治家や官僚に賄賂を贈る
アメリカ政府と共謀して農民に自社製種子を強制使用させる
世界の最貧困層に「無料の」種子を無理やり提供する
自社製品の導入に積極的な国の政府と共謀する
乗り気でない政府には強硬手段をとるか脅迫する
株主に高い配当を支払う
全世界を汚染する

そしてそのすべてについて……モンサントは嘘をつく!

287:この世は弱肉強食 :

2018/04/18 (Wed) 11:01:13

host:*.ocn.ne.jp


経団連会長の住友化学会長・米倉弘昌
モンサント社と長期協力計画を結びTPPを推進中

*******************************

https://ameblo.jp/hirumemuti/entry-11318069483.html

遺伝子組み換え食品で暴利をむさぼっているグループのひとつ、
モンサント社が、社内の売店や社員食堂では
遺伝子組み換え食品の使用を禁止しているという話が巷を駆け巡っています。

モンサントは、飢餓から人々を救う、というポリシーで、
貧困国に遺伝子組み換え食品を絶えず押し付けているわけですが、
まさにその遺伝子組み換え食品を、モンサントの従業員には(食堂などで)出していない、
ということがFriends of the Earthによって、1999年、暴露されたのです。
このことは英国の権威ある新聞、インディペンデント紙の1999年の記事に
ちゃんと書かれてあります。

…………(途中、省略)
(イングランドの)バッキンガムシャー州ハイウィコムにあるモンサントの
製薬工場内にある社員食堂を運営している会社は、従業員に提供する食事には
遺伝子組み換え食品を一切使用していないと、Friends of the Earthは報告しています。
その社員食堂に張り出された告知によれば、グラナダ・グループが所有する
サトクリフ・ケイタリングは、「私たちのレストランで提供するすべての食べ物に、
遺伝子組み換えダイズと遺伝子組み換えトウモロコシを使わないことを決定しました」というのです。

いま危惧を抱いている<TPP>の場合では、
経団連会長にして住友化学会長でもある米倉弘昌が、
モンサント社と長期協力計画を結んだ上で、TPPを推進している最中です。

286:この世は弱肉強食 :

2018/04/18 (Wed) 04:20:43

host:*.ocn.ne.jp

テレビのニュースを、あまり見てないせいかもしれないけれど、
この種子法廃止から〜、種子法廃止に対抗して〜、
地方が立ち上がって条例制定・施行〜の、一連の流れのニュースって、
全然無い〜。 何で〜? 
地味過ぎて面白くないから? モリカケの方が叩き甲斐があるから?
テレビのニュースでやらないと全然気付かない日本人の為に
是非ニュースで取り上げて貰いたいもんです。
ノーパンしゃぶしゃぶのような派手さは無いけど…、
長〜い目で見ると、とても大切な事だと思うだけに残念…。
同じ穴のムジナ同士の叩き合いみたいで、もう飽き飽き〜。
時間の無駄! 税金の無駄! 
もうわかったから、もっと大切な事を国会で話し合ってくれ〜。

『日本全国サクサクっと!、1日も早く鉄壁の条例制定&施行してください。』

うぅ〜む。埼玉県が何故か突出して頑張ってる。
他県も、この際、埼玉県の真似っこでもパクリでも何でもして、
サッサと、鉄壁の条例を制定・施行してもらいたいものです。

*********************************

http://www.saga-s.co.jp/articles/-/199959


【 種子法廃止で3県条例制定 稲、麦、大豆、安定供給に懸念の声 】 
(佐賀新聞LiVE)

稲、麦、大豆の種子の安定供給を都道府県に義務付けた
主要農作物種子法(種子法)が、4月1日に廃止となった。

種子産業への民間企業参入を促す目的だが、
価格高騰や品質低下などを懸念する声があり、
埼玉、新潟、兵庫の3県は、同法に代わる独自の条例を制定。
同日施行された。
 
種子法は1952年、主食を増産するために制定。
都道府県は同法を根拠に、
農業試験場など公的研究機関での種子の開発や普及に予算を付け、
国内で作られる稲、麦、大豆の大半の種子を農家に供給してきた。

埼玉県の条例は、県が種子の需要見通しや生産量の計画策定の他、
「優良な種子の生産に必要な原種、原原種の生産を行う」と定める。

提案者の石井平夫県議は「公的な保護がないと価格が上がり、
将来的に農家が外国の大規模な多国籍企業の種子に依存する恐れがある。
地域固有の品種も守らないといけない」と説明する。

新潟、兵庫の条例もほぼ同様の内容。

新潟県の担当者は「主力のコシヒカリだけでなく、収穫時期がずれる品種なども
開発することで、米の安定供給に今後も努める」と話す。

埼玉の条例は、在来種の生産と維持に県が協力するという、
種子法になかった規定も盛り込んだ。
県内には大豆やもち米などさまざまな在来種があり、流通、販売の支援を強化する。

農林水産省によると、条例を制定した3県以外の44都道府県も、
要綱などの内規を定め、種子の供給体制は当面、従来通り維持されるという。
285:この世は弱肉強食 :

2018/04/17 (Tue) 01:50:41

host:*.ocn.ne.jp

ネットでは常識 !?になっているような情報も、
〼ゴミ…増すゴミでは非常識!?
政官財増すゴミにとって、
お金にならない、都合の悪い事は無い事と同じ…。

*************************************

(オルタナティブ通信より)

日本のジャイカ等が活動に参画する国連機関による経済支援が貧しい国をさらに貧しくし、国連が1000人で済む餓死者を10万人に増加させてきた。

ロックフェラー一族の経営する世界最大の穀物商社カーギルと提携した化学企業モンサント社が、国連と協力し推進してきた「緑の革命」が餓死の原因となっている。

「国連と一体化」し、カーギルは食糧を増産するという名目で、世界中の貧しい国々に単位面積あたりの収穫量が増加するという大豆の種子と、農薬、化学肥料をセットにし大量に売り付けてきた。

この種子は水を大量に必要とするため、井戸を掘る事業もセットにされていた。それ等の購入費用は貧しい国に借金として残った。日本の海外青年協力隊などが、井戸掘り、農薬の使い方の「指導」を世界中で行った。


 この種子は単年度しか使えず、収穫された大豆を再び翌年植えても発芽しないように、カーギルは遺伝子組換えを行っていた。

貧しい国は、毎年、カーギル=モンサントにお金を支払い、種子を買わなくてはならなくなった。農薬、化学肥料とセットにしてである。

これは、毎年、種子と農薬、化学肥料を貧困国に「強制的に買わせる」カーギルの金儲けのための遺伝子組換えであった。

貧しい国の借金は増える一方になった。


 そして、食糧が増産出来たのは、わずかに数年であった。

井戸から汲み上げた水には塩分が含まれ、化学肥料の残留物と一体化し、数年で畑は塩まみれ、残留肥料、農薬まみれになり、耕作出来ない状態になった。

農民は農薬によるガンで、バタバタ倒れ死んで行った。

カーギルの売った農薬DDT等は、人体に危険な発ガン物質が含まれるため、先進国では販売を禁止され、在庫としてカーギルの倉庫に売れ残っていた「毒」であった。

貧困国への「援助」は、カーギルの「在庫処理」のためであった。

貧しい国の、今まで、わずかでも食糧を生み出していた畑は、塩害等で砂漠に変わって行った。

貧しい国には、「国連の支援の前よりも多くの餓死者が」発生した。

国連の支援が、餓死者を増加させてきた。

貧しい国には、農薬、化学肥料、種子、井戸掘りの費用が莫大な借金として残った。

借金だらけの政府は、ガンに犯された農民への医療と食糧補助を打ち切った。死者はさらに増加した。

水を大量に必要とする、この化学肥料と遺伝子組換え種子のため、井戸水は枯渇し、貧困国では脱水状態で死亡する人間が増加した。

これが「国連による経済支援」の実態である。

「国連の仮面」の下にカーギルが居た。

カーギルとモンサント社だけが、数千万人の農民の死と引き替えに莫大な利益を上げた。

農薬、化学肥料の使用法の指導、井戸掘り支援を「善意」で行った日本の海外青年協力隊、ジャイカの若者達は、その「無知と、国連への盲信が原因となり、貧しい国に哀れみをかける殺人部隊」となった。

貧しい国を助けたいという善意と情熱「だけ」では、カーギル、モンサントと言った大企業の策略には「歯が立たない」。

これが悪名高い「緑の革命」である。

これが、偽善の仮面を被った「国連」の正体である。


 なお、近年では、農薬DDTの代わりに貧困国、先進国で共に、雑草を死滅させる除草剤が「積極的に販売されている」。

除草剤は農産物そのものも死滅させてしまうため、除草剤が「振りかかっても」死なないように遺伝子組換えされた種子が、除草剤と「1セット」となって販売されている。

この除草剤の中身は、ベトナム戦争で使われ、多数の奇形児を生み出した化学兵器であり、強烈な発ガン物質=ダイオキシンである。

強烈な発ガン物質ダイオキシンで雑草を死滅させ、遺伝子組換えされた農産物の種子は、「ダイオキシンが付着しても死なない」ように遺伝子組換えが行われている。

この遺伝子組換えされた農産物を食べた人間は、「ダイオキシンが付着しても死なない」ように遺伝子組換えが行われていないので、ガンになって死ぬ。

21世紀、人間の死因のNo1、トップが、ガンである理由は、本当は、ここにある。

日本に輸入されてくる大豆等は、大豆自体を販売する際には遺伝子組換え農産物である事の表示が行われている。

しかし、「なぜか」、大豆を加工し、ミソ・ショウユにした場合には、表示義務が「免除」されている。

こうして日本人は、強烈な発がん物質=ダイオキシンを毎日、強制的に食べさせられている。

これがTPP=貿易自由化の、「実態」である。

TPP交渉をおこなっているアメリカ側のメンバー達は、モンサント社等から多額の政治資金援助を受けている(注1)。

モンサントは営利企業であり、金モウケにならなければ、政治家に政治資金の「援助」等、行わない。
284:この世は弱肉強食 :

2018/04/16 (Mon) 06:44:35

host:*.ocn.ne.jp


日本モンサント(株)の研究農場とやらが、茨城県にある…。

茨城県が、4月1日より施行の【モンサントWelcome法!?】の魔の手から

何とかかんとか…自力で脱出できれば良いのだが…。

茨城県民、ガンバレ‼️

283:この世は弱肉強食 :

2018/04/15 (Sun) 11:43:04

host:*.ocn.ne.jp


なんと!うれしいことに、
4月1日からの【種子法廃止】(=モンサントWelcome法!?)に対抗して、
各都道府県が、《条例施行》で頑張っています。

新潟県・兵庫県・埼玉県が、種子法に変わる条例を、全会一致で採決❗️
4月1日から施行される事になったそうです。
(首都・東京都は何やってんの…?)

埼玉県では自民党議員が提案!( ⬅︎ JOLLY GOOD❗️ GOOD JOB❗️ )
長野県、北海道等条例に向けて複数の県で動きも出ているとか。

与党だ、野党だ、なんちゃら党だ、の壁を超えて、
是非是非!各党協力して、ドンドン!サッサと!条例施行してほしいです。

モンサントWelcome法により、日本の食がメチャメチャにされないように、
日本全国の市町村・都道府県・地方の力で、ガンバレ〜〜〜‼️
(アメリカ様の悔しがる顔が目に浮かぶ・・・。)

なんの光だか?何の恵みだか?知らないが、
チャンチャラおかしいネーミング・・・。
ミツヒカリも、トネノメグミも、遺伝子組み換えも、No Thank You〜!


***************************************


【拡散希望‼️】
⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

https://ameblo.jp/yamada-masahiko/entry-12365440033.html

(元農林水産相大臣・山田正彦 オフィシャルブログ より)


『元気の出る話です。』

シエア拡散して頂けませんか。

明日、4月1日からいよいよ主要農産物の種子法廃止が実施されます。

これ迄、コシヒカリ等伝統的な固定種のコメも民間の【三井化学の、みつひかりF1】、
【モンサントの、とねのめぐみ】等民間の種子に代わって行くことになります。

米国、カナダ、豪国等も主要農産物の種子は公共の種子で守られているのに。

しかし、今地方から力強い大きなうねりが沸き上がって凄いことになって来ました。

内閣総理大臣、衆参両議院議長宛に野田市、国立市、秋田県では17、
長野県でも14と50を越える市町村から、種子法廃止への意見書が続々と。

これ迄都道府県に義務付けていたコメ、麦、大豆原種、原原種の維持、
種子の増殖の制度をこれ迄通り残して欲しいと。

中にはには公共の種子を守る法律を作って欲しい、モンサント等に、
これ迄蓄積してきた育種の知見を提供しないで欲しいと言った意見も。

そし て、ついに新潟県、兵庫県、埼玉県が種子法に代わる条例を全会一致で採決、
明日から施行されることに。

埼玉県では自民党議員が提案。

長野県、北海道等条例に向けて複数の県で動きが。

また群馬県のように要綱でこれ迄のように種子の制度を維持しようとの動きもあるものの、
要綱は内部の規則に過ぎません。

条例であれば、変えるにしても再度議会での議決が必要になります。
出来れば要綱よりも条例でどうでしょうか。

米国も主要農産物が公共の種子なのは、州法で定められているので、
州立の試験場等で作られています。

地方の時代、地方から日本を変える、動き出しています。

先ず、私達も市町村の議会に意見書を審議して欲しいと要請することから
始めたら如何でしょうか。

282:思いやり婆ちゃん :

2018/04/15 (Sun) 09:56:15

host:*.kinet-tv.ne.jp
今日は?随分右様左様に?偏って居るようで疲れますね?(>_<)

一般公務員と別格区特別公務員ごちゃ混ぜにして?勤労者サラリーマンの年収福利厚生、生活水準を下に~!下に!!?押し下げようとしてる意図を感じます?

天皇陛下含めた特別職な御方々を除いて?殆どの一般国家公務員が月月火水木金金?汗水流している割りに報われて無い薄給勤労サラリーマンなのにと思います。

景気が悪いと言うては削られ?人事権握った政治家達の忖度に弄ばれ?東日本大震災が起きたの迄公務員のせいだと言わんばかりに給料一律8%削減され続け。。

日本国の一般国家公務員の月月火水木金金?残業手当も休日出勤手当も殆ど無しって【減点主義の奴隷制度志向の?】職場に成って居るような気がして居ります。

我が家の庭に訪れる近所の凶暴な野良猫さん達でさえ?イワシ買って来て優しい声かけでもしてあげてると、スリスリなついてお行儀良く玄関で待って居ります。

単なる勤労サラリーマンを公僕だからとか国民の奴隷なんだからとか言う奴隷志向の減点主義で吊し上げても?何も問題の解決には繋がらないような気がします。

其々の立場で人知らずの御苦労さまが在ると思いますし、其々が其々なりに?皆プライドも在る筈、其々がみ~んな命も、心も、家族も在る生き物なのですから♪

281:この世は弱肉強食 :

2018/04/15 (Sun) 08:15:17

host:*.ocn.ne.jp

【武田邦彦】絶対に不幸になる職業はコレだ!※まともな人間になれません※


https://www.youtube.com/watch?v=Yv-HzE-9veg&app=desktop
280:この世は弱肉強食 :

2018/04/13 (Fri) 03:16:54

host:*.ocn.ne.jp

モリカケ問題で盛り上がってばかりいないで、
たとえ渋くても、国民の生活に直結するのに、
なんと!、てんで問題にもされていない、
種子法廃止問題について話し合うべきだった。
覆水盆に返らずどころか、彼等は知っていても、
いつもヤル気がてんでない…。

https://www.youtube.com/watch?v=RWBtB31Gg6o
⬆︎
ラジオ番組の短いYou Tube.
こ〜ゆ〜話は、ラジオくらいでしかやらないんですね…。
増すゴミのマスゴミは絶対に知らせないのでしょうね。
そんなに日本を動かしているお偉いみなさんは、
発癌物質テンコ盛りの危険な不自然な物を
食べたいのでしょうか?
日本を動かしている制汗剤…政官財の富裕層の方々は、
財力さえあれば、全く問題無いのでしょうか…!?

【三橋貴明】  
国民が知らないうちに種子法廃止が可決!され〜、


(今月からもう種子法廃止されちゃった・・・。)
(日本の食の終わりの始まり・・・。)

279:この世は弱肉強食 :

2018/04/11 (Wed) 17:00:28

host:*.ocn.ne.jp

【種子法廃止は亡国の道】

何故?種子法を廃止してしまったのか?
日本人として、まったく理解できません。
日本の将来を考えているのでしょうか?
種子を甘く見ているとしか思えません。
日本の得意技、アメリカ様に忖度したのでしょうか?
それともアメリカ様に従わないと…
怖いお仕置きが待っているのでしょうか?
そうではないでしょう。
種子法を廃止して得をするのは、
アメリカ様と日本の大企業様なのだから…。
森友問題に隠れてコソコソと…、
なんと姑息で狡猾な事をしたものか。

**********************************

「種子が消えれば、食べ物も消える。そして君も・・・」

(国際的な種子保存活動を主導したベント・スコウマン氏)

http://biz-journal.jp/2017/06/post_19331.html

これはまさに唐突で不可解な、そして先の見通しなしに断行された愚かな振る舞いで、
将来に禍根を残すといえるのではないか――。

 2017年4月14日、民間の参入を阻害しているとして、
稲、麦、大豆の種子生産を都道府県に義務付ける主要農作物種子法の廃止法が国会で成立。
2018年4月1日に同種子法が廃止されることになった。

 この“廃止劇”の第一の問題は、もっとも重要である廃止理由や経緯が明確ではない点にある。

つまり物事を進める上で不可欠な
「5W1H(いつ・どこで・誰が・何を・なぜ・どのように)」が不明なのだ。

ここでは、何がなんでも民間での種子開発を推進したいという意図に基づく強引さが際立ち、
後味の悪さだけが残った。
 
そして最大の問題は、同種子法廃止によって、消費者の生存に必要な
稲、麦、大豆の安定的供給を図るための、優良種子の生産・普及に
支障をきたしかねないという点にある。

さらに、外資系企業参入や遺伝子組み換え稲などの登場で、食料安全保障の根幹、
つまり食の安心・安全の基礎が揺らぐリスクも高まる。

これは国民・農家の財産であり、
数少ない遺伝資源の確保という国の責務を放棄するという点からみても、
極めて無責任な態度ではないか。

金子美登・全国有機農業推進協議会理事長(農家)は、
「種子法廃止は亡国の道」と断じた。

山田正彦・元農林水産大臣(弁護士)は、次のように危機感を露わにした。
「(政府は、)廃止法案をいきなり出してきた。
種子法が廃止されれば、モンサントなど外資系の参入や遺伝子組み換え稲などの問題で、
大変なことになりかねない」
 
講演会で講師の西川芳昭・龍谷大学経済学部教授は
「種子が消えれば、食べ物も消える。そして君も」
との研究者【編注1】の言葉を紹介し、こう強調した。

「遺伝資源は人類共通の遺産であり、
国民が何を食べ、農家が何をつくるかを決める食料主権は、基本的人権のひとつだ。
ところが、種子法廃止に当たり、食料主権についてはまったく議論されていない」
「種子法で、地域に合う稲などの品種が育成されてきたが、
地域品種の種子生産は量が限られ、民間企業の参入は収益上、考えにくい。
種子法廃止で都道府県が関与しなければ、地域品種が存続の危機に直面する。」

278:発酵花子 :

2018/04/07 (Sat) 13:27:02

host:*.home.ne.jp
>>867 飯山先生

仮にあの時、男の看護士さんが上がってもあかんのですわ。
だって相撲協会の関係者じゃないんですからね。
今回はそれがたまたま女性だっただけのこと。
よって、「女性は降りろ」ではなく「無関係な人は降りろ」
がすべての場合を包含するアナウンスの仕方でございます。

277:思いやり婆ちゃん :

2018/04/06 (Fri) 06:07:03

host:*.kinet-tv.ne.jp
いつもいつも。。。巨悪がスケープゴートを探しているような気がします?

労働三権も人事権も奪われた高学歴国家公務員をスケープゴートにして?一般勤労者の収入や福利厚生を下に~下に!って、偏ってないですか?

人間は、人其々に様々な足りないもの抱えて産まれて来て、人知れずもがき乍らコンプレックス解消して、大人に成って行くような気がします?

スケープゴートは、平等?正義?という名目上の悪平等かも知れないですし、コンプレックス?の向かう【ベクトルが違う】ような気がします?

いつもいつの時代も。。。スケープゴート探して?一般大衆のガス抜きをして?真の巨悪から目を反らせて?シャンシャンなんて。。怖いです?
276:この世は弱肉強食 :

2018/04/06 (Fri) 04:42:50

host:*.ocn.ne.jp


『アッキーのお付きで苦労の多かった勤務が報われ、骨休みに相応しい慰労ポストでしょう』

3年間の♪イタリア生活♪
骨休みの慰労に、お手当が2600万円…。

…絶句…。

公務員同士で
税金を
こ〜んなに気前良く
バラまき合っているんだ…。

盗られる民間は、たまったもんじゃない。


***********************************


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180405-00540283-shincho-pol

アッキー「お付き女性職員」の今 ➡︎ 手当2600万円で“ローマの休日”
4/5(木) 5:57配信

オードリー・ヘプバーン扮するアン王女が、多忙な日々から逃れるため、
訪問先のイタリアで失踪し自由を謳歌する。
そんな映画「ローマの休日」さながらの生活を満喫するのが、
安倍昭恵氏(55)のお付き女性職員だった谷査恵子(さえこ)氏。
法外な余禄まで貰っているというのだ。

 ***

 谷女史は、証人喚問に立った佐川宣寿(のぶひさ)氏と同じく
森友問題の鍵を握るとされる1人だ。
財務省への“口利きFAX”で一躍、その名が知れ渡ったが、
問題発覚後の昨年8月、ローマにある在イタリア日本大使館へ、
1等書記官として赴任した。

 いわば佐川氏同様に“栄転”人事だったのは、こんな厚遇ぶりからも窺える。

「このまま海外勤務が続くと、
谷さんは基本給以外に総額で約2600万円もの手当が支給される予定です」
 と言うのは、公務員制度に詳しいジャーナリストの若林亜紀氏である。

「在外公館に勤務する国家公務員には、
主に在外基本手当と住居手当の2つが支給されます。
旧2種試験で経産省に採用された“準キャリ”である彼女の場合、
俸給に照らし合わせれば、在外基本手当はおよそ月50万円。
加えて赴任地がイタリアだと、月約23万円の住居手当が貰えます」

 2つの手当を合わせれば、年間で約876万円。
加えて本省では課長補佐の扱いを受ける谷女史の基本給は、
年収換算で約800万円というから破格の扱いなのだ。

「一般的に派遣期間は3年ですから、
谷さんも満期まで務めると手当の総額は冒頭の額になります」(同)

 そもそも、日本より平均年収の低いイタリアでなら、
現地の生活費は給与だけで賄えると若林氏は続ける。

「在外勤務の手当を丸々貯金する職員も多く、
帰国後に家を買う人も珍しくありません。
また、イタリアと日本は互いの貿易額が全体の1%程度ですから、
経産担当の彼女に課された難問は見当たらない。
アッキーのお付きで苦労の多かった勤務が報われ、
骨休みに相応しい慰労ポストでしょう」

 実際、谷氏の目立った仕事といえば、
2月下旬にヴェネツィアのカ・フォスカリ大学を訪れているが、
「日本企業と学生の交流会に参加していましたね。
国境を越えた美食文化の普及活動などにも従事していますが、
彼女でないと務まらないという仕事ではないですよ」(現地ジャーナリスト)

 国会では彼女の証人喚問を求める声もあるが、日本に住む谷氏の父親に聞くと、
「娘も大人やし住んどる世界が違うから、連絡もとってないのでわからん。
まぁ、命までは取られへんやろ。特に心配はせえへんよ」

 現実に戻ったアン王女は、会見場でカメラのフラッシュを浴びた。
果たして谷女史を待ち受ける“優雅な休日”の終幕は……。

275:この世は弱肉強食 :

2018/04/04 (Wed) 06:59:07

host:*.ocn.ne.jp


訂正。。。
男子高校生の就きたい職業ランキング1位➡︎ 公務員

**************************

https://resemom.jp/article/2017/02/06/36359.html

高校生が将来就きたい職業の1位は、
男子「公務員」、女子「保育士・幼稚園教諭」であることが
2月2日、消費者教育支援センターと生命保険文化センターが
実施した調査結果より明らかになった。

274:この世は弱肉強食 :

2018/04/04 (Wed) 03:55:05

host:*.ocn.ne.jp


『自(分)僕!?』

公僕とは…、公衆に奉仕する者、あるべき姿としての、公務員をさすらしい。

いつの頃からだろう…!?
【公僕】と言う言葉が、とても嘘臭く、非常に馬鹿らしく響くようになったのは…!?

今の時代、中学生の将来なりたい職業第1位は、【公僕】らしい…。
【公僕】と言う文字が持つ、本来の意味の【公僕】になりたいのか?
それとも、寄らば大樹の陰で責任所在をアヤフヤにしながら、日本が滅びない限りは、
一生涯安定した生活が保障される、〜〜天国の【公僕】になりたいのか…!?
その答えは、これまでの【公僕】が何をしてきたのかを知れば、一目瞭然であろう…。


*******************************


一生の終わりに残るものは、

自分が集めたものではなく、

自分が与えたものなのです。

(渡辺和子さんの言葉より)


273:おつね :

2018/04/03 (Tue) 04:11:10

host:*.j-cnet.jp
世の中の二ュ-スに流されがちな私たちに対しまして、いつも別角度からの情報を洵に有難うございます。
さすが?大和民族の血が流れています金氏!ですね。(内情よくは知りませんが)
将来的には日本で天皇陛下(後の世界の皇帝ですね)と握手されます映像を妄想(現実)しています!!
ご自愛の元に今後もご活躍くださいます事お祈りしています!
272:天照 :

2018/04/02 (Mon) 07:31:30

host:*.au-net.ne.jp
年金機構は、法人で官僚の天下り先の場所

天下りで、一番においしい機構です。

天下り前の官僚が、自分達の天下り先として、管理している

場所、年金を扱うことを軽んじている官僚の姿が、表れて

います。
271:この世は弱肉強食 :

2018/04/02 (Mon) 06:59:18

host:*.ocn.ne.jp

くりかえすくりかえすくりかえす…。
もうわらうしかない…。


************


http://asianews2ch.jp/archives/32739.html
より


責任曖昧に出来るから年金機構はいい加減なんだよ

日本年金機構は潰すべきだったね。
いっそのこと財務省を歳入庁と歳出庁に分割して、
歳入庁に年金の業務を含めてしまえばいいのに。
米国のIRSみたいにね 。

国政がざる過ぎる。
危機感ゼロだな
厚労省解体しろよ
年金、新薬、予防接種
足引っ張ることしかしてねえ

もうこれマイナンバー制度廃止するしかないだろ

再委託禁止規定を破ったアホ業者
そもそも年金機構になっても社保庁はアホの集まり
そりゃ、年金記録も消えるわな

下級国民のデータはどうなってもいいんだよ

大体この業者ネットで調べただけで
請負業務無理だろと容易に分かる。
何でこんなとこ使ってんのかおかしいだろ
こいつらの年金を没収しろ

モリカケどころじゃねー
でも年金徴収をサラ金屋に任せてる時点で
そういう情報は特亜にダダ洩れなんだよね。
すげー今更感あるわ。

ひでーなあ 
情報は流出、仕事も中国人に渡す
日本人にいい事なっしんぐ
あ~あ悪用されんぞこれw
中国業者に委託するってアホ通り越して、
シネって感じだなw

とんでもない事件だろ
はっきりいって籠池問題なんかより遥かに大問題だぞ?
そもそも何で外部委託しなきゃいけないんだ

日本の癌である公務員組織を厳罰化しないとダメよ。
年金機構はなにからなにまでザル
背のりの準備か。

国家の所有する個人情報を、委託に流したらダメじゃん。
馬鹿じゃねぇの?
だからマイナンバーや住基は嫌だったんだよ、
最近会社から強制させられたからやらされたけど、
絶対こうなると解ってた、マジ辞めろこれ
270:この世は弱肉強食 :

2018/03/30 (Fri) 07:54:36

host:*.ocn.ne.jp

https://news.yahoo.co.jp/byline/yamamotoichiro/20180320-00082927/

NHKが
「日本年金機構から委託された業者が500万人分の個人情報の入力を中国の業者に再委託していた」
問題について報じていましたが、何故か?すでに、そのNHKニュースは、
『記事が見つかりませんでした』状態です。
マイナンバー、あっと言う間に中国に筒抜けになる〜〜〜!!!
流石みなさん、まるで売国行為。

************************
(一部抜粋)

そもそもこれらの情報については、中国業者に限らず再委託が禁じられている案件で、今回この問題が露顕したのも6万7,000人の受給者に所得税控除が受けられないという事情が発覚してから精査して見たら中国の事業者にデータ入力を再委託していたことが分かった、という話ですので、本来であればその懸念が持たれた昨年11月ごろの段階で発表していれば、もっと早く対処されていたのではないかと第三者的には感じる部分はございます。

非常に重要なポイントはこのSAY企画が「官公庁向けにシステム構築を請け負うシステムインテグレーター」として、SAY企画がマイナンバー収集・管理のBPOサービスを展開している点です。
しかし、官公庁の情報入力を行う事業者が、警察庁・警視庁による住民税入力業務や法務省の入管関連情報、厚生労働省の保険データなどを触れる状態で、マイナンバーの情報も別から紐づけできるようになれば、仮にSAY企画に悪意が無かったとしても中国での委託先で情報を再構成し、国民のプライバシーを再構築できるようになってしまいます。場合によっては信用状態(その人の所得や健康状態、家族構成などのプロフィール)が中国に筒抜けになるだけでなく、これらの情報を入手した外国の機関が地方在住の高齢者に成りすますことすらも不可能ではなくなります。

問題が大きいと見られるのは、入力されるデータの元帳が中国に流出した危険性が高いと見られることだけでなく、すでに納入された国税庁などでのシステムに外部への不正な通信などを可能とするバックドアがなかったかどうかの再検証をする必要に迫られる点です。恐らくは、日本年金機構の本件問題だけでは収まらず、何らか他の受注・落札事業において同様の不備がなかったのかきちんと調査、検証する必要があると見られます。

269:この世は弱肉強食 :

2018/03/30 (Fri) 02:30:18

host:*.ocn.ne.jp


流出する前から、流出・漏洩する事は、
毎度の事なのでわかっていました。

責任の所在がいつもアヤフヤと言うか…
皆んなでやれば怖くない感が半端無い。
流出に伴う経費・出費は、
まさか税金から出すのではないですよね!?


**************************


マイナンバー
1992人分流出 制度開始以来最大規模

https://mainichi.jp/articles/20170217/k00/00e/040/153000c

静岡県湖西市は16日、昨年同市にふるさと納税をした1992人について、別人のマイナンバーを記載して寄付者が住む自治体に通知していたと発表した。国の個人情報保護委員会によると、一度に大量のマイナンバーが本人以外の第三者に漏えいしたのは、2015年10月のマイナンバー制度開始以来最大規模で、マイナンバー法で定められた「重大な事態」に当たるという。

同委員会は、100人以上のナンバー漏えいや不正アクセスを受けた事案などを「重大な事態」としており、2016年度上半期には、いずれも民間業者が約400人分を盗まれたり、誤って削除したりした2件があった。

同市は先月27日に5853人分の通知を発送したが、同月30日に送付先の自治体から「他人のナンバーが記載されている」という連絡を受け調査した結果、8都道県の174市区町に通知した計1992人のマイナンバーが、別人のものだった。

同市財政課では、通知書類の作成を職員3人が担当。表計算ソフトでデータを管理していたが、寄付者の居住自治体別に表を並べ替えた際、表にずれが生じたという。

 同市の飯田和義総務部長は「今年から通知にマイナンバーを記載しなければならなくなり、事務作業が増えたため」と釈明。今後は寄付者5853人におわびの文書を送るとともに…。


268:この世は弱肉強食 :

2018/03/28 (Wed) 18:31:00

host:*.ocn.ne.jp


マイナンバー制度で、富裕層も、そうでない人も、がんじがらめ…。

下記文章の…、

『しかも、新円切り換えの期間を、たとえば2018年6月1日から同年の8月末日までといった短い期間に
設定してしまうでしょう。
そして、その期間の通帳残高をチェックすれば、タンス預金がいくらあったのかを把握できるわけです。』

…って例えが、なんだか妙に生々しい悩ましい…。


*************************


https://shuchi.php.co.jp/article/2612?
より一部抜粋

マイナンバー制の本当の目的は、財産税課税(=「お国のための財産拠出」)の準備ということにあります。
また、通常の所得税や消費税の課税強化(課税の捕捉率の向上)ということも目的のひとつです。
国民の保有資産がマイナンバーに登録されていくわけです。
主なものは、現金・預金・有価証券・貸付金・建物・土地・車両です。

現金
新円切り替えを行ない、タンス預金をあぶり出します。
現行のお札は旧札となり、交換比率は1対1とするが、切り替え後、旧札は無価値とすることにすれば、
タンス預金は一旦すべて銀行預金にせざるを得ません。
手元の旧札を銀行に持っていって、預金してから新札で現金を引き出すと、一旦、現金の有り高が通帳に
記帳されるわけですから、現金の有り高は把握できてしまいます。
しかも、新円切り換えの期間を、たとえば2018年6月1日から同年の8月末日までといった短い期間に
設定してしまうでしょう。
そして、その期間の通帳残高をチェックすれば、タンス預金がいくらあったのかを把握できるわけです。

預金
銀行預金にはマイナンバーがふられて、金額がすべて把握されます。

有価証券
証券会社の口座にもマイナンバーがふられて、保有する有価証券や預託金の金額がすべて把握されます。

貸付金
貸付証書にもマイナンバーがふられて、金額がすべて把握されます。
「マイナンバーがふられていないものは債権としては無効」とされれば、貸付金を持っている人は必死になって
マイナンバーを割り付けるでしょう。

建物と土地
登記簿から情報を集約して、マイナンバーの登録事項にされます。

車両
車検証から情報を集約して、マイナンバーの登録事項にされます。

以上のように、現金以外は、マイナンバー制を導入すれば、国は、比較的簡単に国民の財産や保有資産を
一括で把握することが可能になります。
マイナンバー制を導入したうえで、新円切り替えを行なえば主だった個人資産はすべて国に把握されてしまうわけです。
もちろん、納税申告書にもマイナンバーがふられることは言うまでもありません。

なお、社会保険や年金もマイナンバー制の下で一元管理されることになるでしょうけれども、
政府としてはそれらのものはどうでもよくて、オマケみたいなものだと思います。

とにかく、マイナンバー制の本音の目的は 「国民の保有資産額を把握すること」 なのです。
マイナンバー制によって、国民が保有する総資産の額は丸裸にされ、国に把握されてしまいます。



267:この世は弱肉強食 :

2018/03/28 (Wed) 16:21:31

host:*.ocn.ne.jp


ネズミーランドとか、3S政策とか、そんなのばっかり有り難がらないで、
もっと良い所を真似すれば良いのに、日本。


***********************


アメリカでは大統領が交代するたびに、行政組織の幹部クラスは全員、交代する。日本のような終身雇用ではない。そのため役人達は公務員以外の、「別の仕事=民間企業でのライフワーク」を持っている。

民間企業で、「どれだけ業績を上げたか」が、役人として雇用される場合の「審査基準」になる。その「業績」の中には、組織を効率的・合理的に運営する能力も含まれている。日本の役所のような、不効率・職務怠慢を「正す」能力も含まれている。

大統領の任期の間だけの、4年間・8年間で、役人として「どれだけ」業績を上げたかが、その人物の今後の人生のキャリアに「加算」される。そのため、短期間に福祉制度を「改善」する等の、目に見える成果を役人は上げようと努力する。日本の役人のように終身雇用の45年間、「何も改善せず、現状維持のまま、惰眠をムサボル」事は無い。

4年間・8年間で役人を辞めるため、役人の「利権を維持・拡大」しても、自己の利益にはならない=役人の利権維持・拡大のためには「動かない」。民間で別の仕事を持ち、そこで十分な収入と貯蓄を得ていた者が、民間企業の収入より所得の低い役人になるのであり、当然、「高い給与・待遇」が目的で役人になるのではない。収入・所得・地位の安定という日本の役人達が役人になる「本当の目的」とは別の所=「所得・地位ではなく、国家社会のために自分の能力を役立てたい、自己の担当する役所の部署=福祉制度の改善等という目的・願望」から役人の地位に就く。

そのため年収150万円以下の所得で働く幹部職が無数に存在する。「金が欲しいなら、民間企業で働けば良い。今まで十分、民間企業で所得は得てきた。金のために役人になったのではない。税金から高額な所得を得る事は、人間として恥ずかしい事である。年収ゼロのホームレスを助けなければならない自分達が、なぜ年収2000万円を受け取るのか。その2000万円をホームレスの救済のために使うのが本筋である。」

年収1セント=1円以下の、国家公務員「幹部」が存在する理由は、ここにある。他の行政組織の部門ではアメリカ国家には多々の欠点が存在するが、日本の公務員の平均賃金をアメリカ同等、年収150万円以下に設定する事によって、毎年、20兆円が浮いてくる。消費税・増税は不要になる。

役人が、市民より「偉い」と、誰が決めたのか?国民の3人に1人が年収150万円以下の日本社会で、役人が市民と「同等」の給与では、イケナイ、理由は、どこにもない。


*****Alternative通信*****



266:この世は弱肉強食 :

2018/03/26 (Mon) 06:23:32

host:*.ocn.ne.jp

佐川氏と今井氏は親しいから、今井氏ではないか…?とか
その他色々憶測されているようですが…。
真相は当事者が知るのみ…。
それにしても、これまでに(民間の業者の方も含めて)
3人の方が命を亡くされ、1人の方は未遂とは、
なんと非情で異常な世界なのだろう。


************************


本省の財務職員も自殺、女性職員は自殺未遂…。

近畿財務局の職員が3月7日に…、
そして、それ以前の1月29日に、佐川宣寿局長らの答弁資料作成を担当していた、
本省の理財局国有財産業務課係長だったAさんが自殺していたということです。
1月はまだ決裁文書の改ざんには未着手だったようですが、大阪地検の内偵捜査は始まっていました。
財務省は過労死を主張していますが警察は自殺と見ているということです(LITERA)。

さらにもう一人、理財局管理課調査主任のBさんが自殺未遂を起こしました(日刊ゲンダイ)。
命を取りとめたことは救いでしたが痛ましいことです。

たったの1〜2カ月のあいだに、森友学園の土地取引をおこなった部署で、
自殺、あるいは自殺が疑われる件が3件も、もち上がっているとは…。
 


LITERA 2018年3月22日

元通産官僚の江田憲司氏も「昭恵夫人担当職員の上司は今井氏」
 
これはいまになって指摘されはじめたことではない。
今井首相秘書官の関与を最初に指摘したのは、
江田憲司衆院議員だ。
 
江田議員は通産省出身の元官僚で、
かつ橋本龍太郎内閣では首相秘書官を務め、
さらには総理夫人担当も務めた経験もある。
つまり、官僚や総理夫人担当の立場だけでなく、
首相秘書官の働きについても精通した人物だ。
そんな江田議員は、昨年3月23日におこなわれた
籠池泰典理事長(当時)の証人喚問で谷査恵子氏の
口利きFAXの存在が明らかになった翌日に、
今井首相秘書官の証人喚問を要求。
記者会見では「夫人担当職員の実質上の上司は今井氏だ。
その指示に基づくファクスと解するのが自然だ」と述べていた。

 さらに、改ざん発覚前の今年2月5日の衆院予算委員会でも
江田議員は、総理夫人付き職員2人が経産省からの出向だった
ことを「政務の秘書官(今井氏)が経産省出身だから」だと
看破し、「夫人付きの谷さんには財務省とやりとりする権限は
ない」と断言。
昭恵夫人が籠池理事長に「何かできることがあれば」と言えば、
同行していた総理夫人付き職員は職務として首相秘書官に
報告するのが当然として、その報告を受けて秘書官が
「財務省に一本電話をかけて『よろしく頼むよ』と言うことは
通常考えられること」だと指摘している。

 前川氏や江田議員のように官邸や官僚の力学に精通した
人びとが怪しむ、今井首相秘書官の存在──。
昨日本サイトでは、現在、安倍応援団のジャーナリストや
ネトウヨたちが喧伝している「森友文書に出てくる『本件の
特殊性』は同和絡みの土地という意味」という悪質な差別
デマはじめ、さまざまなカウンター情報が今井首相秘書官
周辺から流されているという疑惑を伝えた(参照)。
なんとか安倍政権のダメージを抑えたいという思惑だけでは
なく、土地取引や改ざん指示などに自分がかかわってきた、
その当事者だからここまで必死になっているのではないか。
そんな見方もできるだろう。

 証人喚問では佐川氏が口を割る可能性は非常に低いと
みられているが、佐川氏だけで幕引きするなどということは
あり得ない。
その上にいた人物、今井首相秘書官にこそ、真実を語って
もらわなければならないはずだ。(編集部)


「影の総理」という異名をもつ、安倍首相の懐刀である
今井尚哉首相秘書官。

今井首相秘書官

今井敬・元経団連会長を叔父にもつ経済産業省出身の元官僚。
第一次安倍政権で内閣秘書官を務めて以降、
安倍首相と急接近し、第二次安倍政権では5人の秘書官を
統括する首席秘書官に就任。
安倍首相がもっとも頼りにしていると言われる側近中の側近。

265:この世は弱肉強食 :

2018/03/26 (Mon) 05:14:48

host:*.ocn.ne.jp

種子法の廃止が、4月に迫っているらしいのに、全然話題にならないですね。
優秀な公務員&政治家の皆様、何故?何の為?誰の為?に、種子法の廃止を、
見て見ぬ振りしているんですか?
なぜ?モンサント法の方が良いのか?信じられない、信じたくない。
将来の日本の事を考えているとは、とても思えません。
日本は亡国へまっしぐら…。


*****************************************


日本の農業をぶっ壊す種子法廃止、なぜほとんど話題にならない?

私たちが口にする食べ物が体を蝕み、様々な疾病の原因となるとしたら…。
そんな未来が現実になりかねない「主要農作物種子法の廃止」がこの4月に迫っています。


「安全な種から育てた食品を選ぼう」と思ったとしても、主要農産物の種を守ってきた

「主要農作物種子法」が2018年の今年から廃止されて、種は入手が困難になっていく。

種は遺伝子組み換えのものに入れ替わり、それから育てた作物しか選べなくなる。

一見すると私たちに関係なさそうな「主要農産物種子法の廃止」が、

私たちの選択の余地をなくし、健康を維持できない可能性が高まるのだ。


遺伝子組み換え作物の承認について最も規制が甘い国はこの日本となっている。
その日本にはすでに「ミツバチの失踪問題」で脚光を浴びた
「ネオニコチノイド農薬(殺虫剤)」がたくさん撒かれている。
水に溶けやすいこの農薬が、川の上流部にも「松枯れ対策」として撒かれている。


今はまだコメや小麦に遺伝子組み換え作物は使われていない。

しかしコメは遺伝子組み換えのものが日本でも実験されていて、

小麦は2020年頃には世界的に販売される見通しがある。

私は「主要農産物種子法の廃止」は、

私たちの安全な食を、危険なものにする大きなきっかけとなると思う。

特に子どもたちが壊されていくかもしれない時期に、このままにしていいのかと思う。

人々が選択できた時期は過去のことになり、食べ物はみな毒になる。
今がその時代の変換点だと思うのだ。



今回の「種子法廃止」の目的は…。

「種を制する者は農業を制する」のだ。

その傍らで農薬被害の子どもたちの「要指導児童」の増加に苦しみ、

多くなる疾病と安心できない食品に苦しみ、高くなる種は買えず生産者は農奴化することになるのだ。

すると当然、効くかどうかに関わりなく製薬会社が儲かる。

アメリカでは日本で「要指導児童」と呼ばれる子どもたちに薬を出し、大きな収入源としているのだ。



http://www.mag2.com/p/money/384427?l=xfa0394dd9
より抜粋
264:この世は弱肉強食 :

2018/03/23 (Fri) 07:56:09

host:*.ocn.ne.jp

『キャリア官僚の最大の関心事は、…ずばり言えば、天下りだ。』

元官僚が言ってるんだから本当だ。
役人による、役人のための、役人天国、日本。


*******************************************

第2次安倍内閣が発足してから5年が経過した。
内閣人事局ができて、官邸が官僚人事を握ったこともあり、
安倍政権が完全に官僚を意のままに操り、官僚は安倍官邸の意向を「忖度」している……。

 これが多くのマスコミが報じる安倍政権下での政権と官僚の関係である。

 しかし、官僚生活を31年間経験した私の目にはそんなに単純な絵は見えない。
そこには、はるかに複雑な力関係がある。
官僚は忖度、政権は懐柔の姿勢を見せながら、それらが同時に強烈な脅し合いにもなっている。
実は、安倍政権はかなり追い詰められているという見方さえできるのだ。

キャリア官僚の最大の関心事は、北朝鮮問題でも働き方改革でもない。
少子高齢化対策でも子育て支援でもない。
ずばり言えば、天下りだ。
自分の役所の天下りポストが維持できるのか、自らの退職後どんなポストに天下りできるのか。
そこがすべての行動の原点になる。
もちろん、それ以外にも関心事はあるが、天下り利権がどうなるかの方がはるかにプライオリティーが高い。

 彼らの頭の中は、
「日本で一番優秀な俺たちが朝から夜中まで国のために働いてやってるのに、
民間のできの悪い奴らよりも給料が安い。
だから退官後に天下りで悠々自適の生活が保障されるのは当然のことだ」という考えで凝り固まっている。


https://dot.asahi.com/dot/2018012800014.html?page=1
より、一部抜粋。
263:この世は弱肉強食 :

2018/03/23 (Fri) 03:27:30

host:*.ocn.ne.jp

こ〜ゆ〜事が、普通〜に行われている。
公務員の常識って何なのだろう?
まるで偽善者としか思えない行い。
『検察よ、お前もか…!!』
不正を暴いて正しい事をしようとすると、
仲間の公務員…検察に、
まんまとやられちゃった…と言う、
過去に実際にあった良い例。
公務員の世界の闇は本当〜に深い。
清廉潔白な人は、公務員の世界では出世できないって事…。
この事件も、あまり拡散される事無しに、
お蔵入りされてしまった…。
歴史は繰返す!?


*******************************


裏金隠しが生んだ政権との黒い癒着 元大阪高検公安部長三井環

本書は、検察庁で秘密裏に行われてきた裏金作りを内部告発しようとして、口封じ逮捕された現職の検事による、検察の闇を告発する書です。
「検察の暴走」や「機密費」が世間を賑わせておりますが、社会正義を実現するはずの検察は内部に「裏金作り」という闇をかかえています。これを隠し通す限り検察の正義は自己矛盾に陥り、その捜査はゆがんだものにならざるをえません。そして検察の抱える闇は政権によっても利用され、政治事件の理不尽な捜査や国策事件までを生み、検察暴走のもとになっています。
著者は、検察の矛盾を自らの身に引き受け、でっちあげ事件で逮捕され服役し、満期出所したいま、命をかけて検察の大罪を告発しようとしています。本書では検察がメンツで生み出すえん罪、検察と暴力団の癒着の告発に始まり、検察改革への根本的提言までが詳細に語られています。
そして冒頭には、今回初めて三井環氏を取材し、放映した「ザ・スクープ」キャスターの鳥越俊太郎氏による、渾身の検察批判が掲載されています。


【内容構成】

特別寄稿 検察は汚れた服をきれいに洗え 鳥越俊太郎

序章 検察の闇を告発する
●出所前の怒り ●仮釈放は却下に …

第1章 「けもの道」を行く検察
●真っ黒な事件を真っ白に ●裏金報道を隠すための逮捕 …

第2章 でっちあげ逮捕とその裁判
●三井の首を取れ ●裏金作りを論じない検察 …

第3章 二億円をめぐる検察と暴力団の癒着
●射殺事件の深い闇 ●核心的証言に辿りつく…

第4章 国民の敵 検察
●嘘のリークで「悪徳検事」に ●いきなり逮捕して大失態 …

第5章 法務検察のあるべき姿とは
●職をかけて逮捕 ●調査活動費全廃を …

終章 真実を露にするとき
●原田検事総長は裏金を認めた ●全面謝罪以外、道はない …

内容(「BOOK」データベースより)
元・辣腕検事が人生をかけて問う、検察の闇と欺瞞。裏金告発する者をでっちあげ逮捕する、恐るべき権力濫用。自民党政権への弱みと、その後の政治事件での大暴走。究極の犯罪を犯した検察に、明日はあるのか?―検察の大罪を白日の下にさらけ出す。

著者について
三井 環
(みつい・たまき)
1944年愛媛県生まれ。中央大学法学部卒業。72年検事に任官。高知、高松地検次席検事時代には数々の独自捜査を成功させた。1999-2002年、大阪高検公安部長。2002年4月に現職のまま実名で、裏金告発のためテレビ朝日「ザ・スクープ」に出演しようとしたが、その収録の3時間前に、大阪地検特捜部より逮捕された。逮捕はでっち上げであり、口封じのためであるとして、裁判では無罪を主張。最高裁まで争ったが、1年8カ月の実刑が確定。2008年10月に収監。10年1月18日に満期出所した。著書に、『告発! 検察「裏ガネ作り」』(光文社)、『検察との闘い』(創出版)、『権力に操られる検察』(双葉新書)がある。

著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
三井/環
1944年愛媛県生まれ。中央大学法学部卒業。1972年検事に任官。高知、高松地検次席検事時代には数々の独自捜査を成功させた。1999‐2002年、大阪高検公安部長。2002年4月に現職、実名で裏金告発のため、テレビ朝日「ザ・スクープ」に出演しようとしたが、収録の三時間前、大阪地検特捜部によりでっちあげ事件で口封じ逮捕された。裁判では無罪を主張し、最高裁まで争ったが、一年八ヵ月の実刑が確定。2008年10月に収監。2010年1月18日に満期出所した(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)



https://www.amazon.co.jp/dp/4062164507?_encoding=UTF8&isInIframe=0&n=465392&ref_=dp_proddesc_0&s=books&showDetailProductDesc=1#product-description_feature_div

262:この世は弱肉強食 :

2018/03/19 (Mon) 08:15:51

host:*.ocn.ne.jp

https://www.youtube.com/watch?v=lb8OAGnZ7Jo

仙波敏郎「警察の裏金問題」1/14
You Tube

中にはちゃんとした人もいるのだろうけど、
非常に珍しいケースでしょう、この人は…。
まさか…、いまだにこんな事してるの金!?

今だけ、金だけ、自分だけ。


261:あべ :

2018/03/16 (Fri) 23:25:21

host:*.starcat.ne.jp
くだらんな このサイト
260:この世は弱肉強食 :

2018/03/14 (Wed) 04:26:37

host:*.ocn.ne.jp

毎日毎日♪Moritomo狂想曲♪を聞かされて耳にタコ状態。。。
しかも、命まで亡くされる方が(これまでに2人?も)出て、
本当に痛々しい限りです。
情報弱者の庶民には、真相はわかりませんが、
圧倒的強者の立ち位置の方々は、何処吹く風で、
メンタルの強さに驚かされます…。


*********************************


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180313-00000096-asahi-pol

《小沢節一部抜粋》
財務省の役人がいくら落ちぶれたとはいえね、
こんなばかげたことしませんよ。
役人でこんなことできる度胸のあるのいないよ。
こりゃもう上から言われたからしょうがない、
その言われた震源地は昭恵夫人なのか旦那さんなのかわかりませんが、
そこらあたりの権力の私物化、乱用以外にない。

259:この世は弱肉強食 :

2018/03/09 (Fri) 13:17:55

host:*.ocn.ne.jp

種子法の廃止が、4月に迫っているらしいのに、全然話題にならないですね。
優秀な公務員の皆様、何故?何の為?誰の為?に、種子法の廃止を、
見て見ぬ振りしているんですか?
日本は亡国へまっしぐら…。


*****************************************


日本の農業をぶっ壊す種子法廃止、なぜほとんど話題にならない?

私たちが口にする食べ物が体を蝕み、様々な疾病の原因となるとしたら…。
そんな未来が現実になりかねない「主要農作物種子法の廃止」がこの4月に迫っています。


「安全な種から育てた食品を選ぼう」と思ったとしても、主要農産物の種を守ってきた

「主要農作物種子法」が2018年の今年から廃止されて、種は入手が困難になっていく。

種は遺伝子組み換えのものに入れ替わり、それから育てた作物しか選べなくなる。

一見すると私たちに関係なさそうな「主要農産物種子法の廃止」が、

私たちの選択の余地をなくし、健康を維持できない可能性が高まるのだ。


遺伝子組み換え作物の承認について最も規制が甘い国はこの日本となっている。
その日本にはすでに「ミツバチの失踪問題」で脚光を浴びた
「ネオニコチノイド農薬(殺虫剤)」がたくさん撒かれている。
水に溶けやすいこの農薬が、川の上流部にも「松枯れ対策」として撒かれている。


今はまだコメや小麦に遺伝子組み換え作物は使われていない。

しかしコメは遺伝子組み換えのものが日本でも実験されていて、

小麦は2020年頃には世界的に販売される見通しがある。

私は「主要農産物種子法の廃止」は、

私たちの安全な食を、危険なものにする大きなきっかけとなると思う。

特に子どもたちが壊されていくかもしれない時期に、このままにしていいのかと思う。

人々が選択できた時期は過去のことになり、食べ物はみな毒になる。
今がその時代の変換点だと思うのだ。



今回の「種子法廃止」の目的は…。

「種を制する者は農業を制する」のだ。

その傍らで農薬被害の子どもたちの「要指導児童」の増加に苦しみ、

多くなる疾病と安心できない食品に苦しみ、高くなる種は買えず生産者は農奴化することになるのだ。

すると当然、効くかどうかに関わりなく製薬会社が儲かる。

アメリカでは日本で「要指導児童」と呼ばれる子どもたちに薬を出し、大きな収入源としているのだ。



http://www.mag2.com/p/money/384427?l=xfa0394dd9
より抜粋


258:農業楽し女:

2018/03/04 (Sun) 16:21:01

host:*.plala.or.jp
天然居士さま
「ニュース女子」はMXテレビは放送をとりやめましたが、ユーチューブ、
ニコナマで放送は続いてますし、神奈川などの地上波テレビでも見られますよ。
事後の検証番組も制作・放映してるので、じっくり鑑賞できます。

現地に住んでいる方の暮らしの現状、よそから来た人達がどんなことをしている
のかなどなど情報をた~っぷり拝見しました。

DHCテレビの他のチャンネルが中々面白い!地上波は勝てないでしょう。
257:この世は弱肉強食 :

2018/02/28 (Wed) 04:22:57

host:*.ocn.ne.jp

下記の『小沢節』、
小沢さんには言われたくない…と言う…、
同じ穴のムジナも多数いるだろう…。
それでもやっぱり冗談はよしこさんだ。
そっちがその気なら、
お宅らの常套手段・得意技を
こちとらも使わせていただきたいものだ。

確定申告は『海苔弁』での提出も認める…と!



*********** 小沢節 ************

トップが不正を隠して虚偽答弁を繰り返し、ご褒美で出世していくということになれば、
多くの後輩もそれに倣うだろう。
多くの国家公務員は国民より上や保身だけを考えるようになるだろう。
そうなれば国にとって地獄である。
野党に「冷静に」などと言う前に総理ご自身が冷静に考えてみてはどうだろうか。

国家公務員が総理個人だけを見て、その利益のため全力を尽くし、出世していく社会。
公務員が公正、正義を第一に考えない社会。
公務員が正しいことを正しい、間違っていることを間違っていると言えない社会。
これのどこが「美しい国」なのか。
日本の行政を確実に腐敗させつつある総理の罪は極めて重い。

4月から全国の小学校で「道徳」が成績が評価される「教科」となる。
しかし、文部科学大臣が散々国会で嘘をつき続けたり、国税庁長官は虚偽答弁がばれて逃亡犯のように逃げ回ったり、
厚生労働省は自分達の政策に都合のよいデータを勝手にねつ造したり、まず、道徳を学ぶべきは安倍内閣そのものである。

裁量労働制に関する調査データで新たに117件もの異常な数値が見つかったほか、厚労省が「ない」としていた
調査票が厚労省地下倉庫から見つかったことも判明。
安倍政権は日々行政を腐らせている。
そして、それはそのまま税金の無駄遣いや悪政となって国民に跳ね返ってくることを理解しないといけない。

政権に都合の悪い記録等は隠蔽する一方、都合の良いデータは捏造。
行政の腐敗が止まらない。
止められるのは国民だけ。

確定申告の受付開始。
しかし、納税をよびかけるはずの国税庁長官は雲隠れ。
記者会見も拒絶。
全国の税務署には既に多くのクレームが寄せられているとのこと。
正に国民ではなく総理個人を守るためだけの行政。権力の私物化を後押しする行政。
「王様は裸だ」と、まず行政の現場が声を上げないといけない。

これから確定申告の時期だというのに国税庁長官は自らの虚偽答弁を認めるのが嫌で記者会見から逃げ回り、
財務大臣もそれを許している。
納税者には書類を何年も保存するように言っておいて自分達は昨日の書類も捨ててしまう。
この国の行政は今、確実に国民の信用を失いつつある。原因は総理。正に国難。


256:この世は弱肉強食 :

2018/01/26 (Fri) 02:34:48

host:*.ocn.ne.jp

役員報酬43億円!原発除染にかこつけ税金食いものに!

下請けだけじゃ~こんなこと出来へんわな!

 金の流れは一度は下請けに流れてるが

 下請けには 1 元請には 2の割合で分配

 元請に還流した2は

 政治屋・官僚に 1が流れる仕組み!

 公共工事の原価は

 『半値八掛け二割引』が相場

 下請け1/3 元請1/3 政治屋・官僚1/3

 の儲けで回ってる!

 自民党政府でのお仕事はすべてこれである

 要は発注額がでかいほど

 美味しい仕事なんである

http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/368.html


255:この世は弱肉強食 :

2017/12/06 (Wed) 09:46:28

host:*.ocn.ne.jp


アメリカの役人についての下記情報が本当なら素晴らしい…。
アメリカに追従従属の日本も、何故そうしないのか不思議でならない。

まだ足りないのですか?
「今だけ・金だけ・自分だけ」からは、いい加減に…もう卒業しませんか!?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【オルタナティブ通信より】

アメリカでは大統領が交代するたびに、行政組織の幹部クラスは全員、交代する。

日本のような終身雇用ではない。

そのため役人達は公務員以外の、「別の仕事=民間企業でのライフワーク」を持っている。

民間企業で、「どれだけ業績を上げたか」が、役人として雇用される場合の「審査基準」になる。

その「業績」の中には、組織を効率的・合理的に運営する能力も含まれている。

日本の役所のような、不効率・職務怠慢を「正す」能力も含まれている。

大統領の任期の間だけの、4年間・8年間で、役人として「どれだけ」業績を上げたかが、

その人物の今後の人生のキャリアに「加算」される。

そのため、短期間に福祉制度を「改善」する等の、目に見える成果を役人は上げようと努力する。

日本の役人のように終身雇用の45年間、「何も改善せず、現状維持のまま、惰眠をムサボル」事は無い。

4年間・8年間で役人を辞めるため、役人の「利権を維持・拡大」しても、自己の利益にはならない=

役人の利権維持・拡大のためには「動かない」。

民間で別の仕事を持ち、そこで十分な収入と貯蓄を得ていた者が、民間企業の収入より所得の低い役人に

なるのであり、当然、「高い給与・待遇」が目的で役人になるのではない。

収入・所得・地位の安定という日本の役人達が役人になる「本当の目的」とは別の所=「所得・地位ではなく、

国家社会のために自分の能力を役立てたい、

自己の担当する役所の部署=福祉制度の改善等という目的・願望」から役人の地位に就く。

そのため年収150万円以下の所得で働く幹部職が無数に存在する。

「金が欲しいなら、民間企業で働けば良い。

今まで十分、民間企業で所得は得てきた。

金のために役人になったのではない。

税金から高額な所得を得る事は、人間として恥ずかしい事である。

年収ゼロのホームレスを助けなければならない自分達が、なぜ年収2000万円を受け取るのか。

その2000万円をホームレスの救済のために使うのが本筋である。」

年収1セント=1円以下の、国家公務員「幹部」が存在する理由は、ここにある。

他の行政組織の部門ではアメリカ国家には多々の欠点が存在するが、日本の公務員の平均賃金をアメリカ同等、

年収150万円以下に設定する事によって、毎年、20兆円が浮いてくる。

消費税・増税は不要になる。

役人が、市民より「偉い」と、誰が決めたのか?

国民の3人に1人が年収150万円以下の日本社会で、役人が市民と「同等」の給与では、イケナイ、理由は、

どこにもない。


254:この世は弱肉強食 :

2017/12/06 (Wed) 09:32:01

host:*.ocn.ne.jp

アメリカの役人についての下記情報が本当なら、素晴らしい‼️
アメリカに追従従属の日本
253:この世は弱肉強食 :

2017/12/04 (Mon) 19:47:58

host:*.ocn.ne.jp

昔も今も、日本を動かしている方々のやり方は変わらないのだろう。
これに似たような事が、手を変え品を変え…、庶民の知らない所で常に行われているのだろう。
なんてこった…‼️


******************************************************


日経新聞が30日朝刊一面トップで報じたスクープによると、建設省が、18年前の87年にアスベストの危険性を認識し、その後は、役人が住む官舎と省庁の建物だけは、使用禁止にしていたことが分かった。一般国民への使用が在庫品も含め禁止されたのは、つい先週(7/26)のことで、新築含む多くのマンションやビルに普通に使われてきており、国民は健康リスクを負わされている。
 企業利益を優先し、一般国民の生命は犠牲にするが、自らとその家族にだけは被害が及ばぬよう、公務員の宿舎と職場だけは、ちゃっかり安全にしていたことが分かった。

 記事によれば、国有建物全般の発注を所管する旧建設省の官庁営繕部は1987年9月、各省庁の庁舎や公務員宿舎など国有建物の「建材の非石綿化を進める」方針を決定。その後は、同方針に基づき、石綿製品の使用を排除した。

 営繕部は「当時は石綿が社会問題化しており、発注権限のある建物なら、非石綿化が可能と考えた」と説明しているという。

 アスベスト(石綿)は発がん性の強い猛毒。クボタの旧神崎工場では、石綿管製造従事者の約5割が疾病にかかり、亡くなったか治療中である。

 30年以上の潜伏期間があるため因果関係が証明しにくいが、日本の男性の死因でもっとも多いのは癌、そのなかでも肺癌が増え続け95年から最大の死因となっている一因と考えられる。

 タバコの煙とは異なり「閾値」がない(つまり、このくらいまでなら安全、という範囲がない)ことで知られ、実際に仕事で扱っていた作業者だけでなく、その家族や周辺住民など一般人からも死者が出ており、少量でも危険であることが分かっている。旧労働省は78年に、少量でも中皮腫(悪性の癌)が発生する可能性を指摘していた(7月26日日経新聞)。

 欧州諸国では80年代から禁止措置を講じた。米国でも90年には既に、日本の10分の1程度の使用量 に激減している。米国ではアスベストが使用されている建物は「少量でも健康リスクがある」ことから資産価値が10~15%下がっているという。一橋大学教授でM&A専門家の佐山展生氏は『報道ステーション』で1990年ごろの状況を語り、「M&Aで企業の資産査定をする際、最大の留意事項がアスベストリスクだった」と述べている。つまり役人は、規制の遅れで命だけでなく国民の財産も減らしたことになる。

 日本においては、危険性を認識した建設省は、87年にまず自分たちの身の回りだけをいち早く安全化。一般国民向けについては、企業が代替品の開発を進める時間を考慮して規制せず、被害を拡大させた。薬害エイズ事件と全く同じ構図で、日本のお家芸ともいえる「国民の命より企業利益優先」を見事に実践してみせた。

 代替品の販売にめどが立ったことから、昨年10月に製造等を原則禁止したものの、企業が損をしないよう、在庫品は対象外とする抜け道まで用意してあげたために建材メーカーが販売を続け、45万枚あったスレート板などの大半を売り切っていたことが分かった(07月26日asahi.com)。批判を受けた厚労省は7月26日、「行政指導」で売却をやっと禁止している。

 90年に利用のピークを迎えていた日本では、目に見える被害はこれから。今なお、ビルの解体現場や、マンションの壁裏、そして老朽化した駅のホーム屋根から飛散する目に見えない粉塵により、国民は着実に殺され続けている。リスク管理の専門家である早稲田大学の村山武彦教授によると、男性に限定しても、今後40年で最低でも10万人の死者が出る見通しだ(週刊『東洋経済』7月30日号)。

 もし役人向けと同時期に、国民が利用するものに対しても同様に禁止しておけば、少なく見積もっても何万人かの命は助かった可能性が高い。

 役人は、国民の命よりも企業の利益を優先し、さらに自分とその家族だけは助かりたいという、倫理観ゼロの犯罪的行為を行っていた。政治家も、市民団体の意を受けて国会で質問した中村敦夫・参議院議員 を除き、ほとんど何もしていない。

 10万人を殺しても、立法の責任者である政治家も含め、政治・行政、そして企業も、誰も責任をとらないままに、終わろうとしている。イラク戦争の死者数など、かわいいものだ。

 合法的に殺人が行われる、すごい国なのである。



http://www.mynewsjapan.com/reports/255
252:この世は弱肉強食 :

2017/11/22 (Wed) 09:39:16

host:*.ocn.ne.jp

知り合いの公務員氏が
職場で上司らとそりが合わず
精神的に参ったとかで
医者に診断書を書いてもらい
数週間(有給!?)休暇中

心の洗濯の為にと
南の国にバカンスにも出掛けた

なんて恵まれた環境と驚いたが
公務員には珍しくない話だと言う
(有給の場合は7割近く出るらしい)
これも全て税金のおかげ

もしも同じ事を民間がやったら
あっ!という間に日本沈没

251:この世は弱肉強食 :

2017/11/06 (Mon) 20:00:03

host:*.ocn.ne.jp

http://blogos.com/article/245849/



 《《 ❤️役人天国❤️再び…。老後の官民格差どんどん拡大…。》》



政府は国と自治体合わせて約330万人いる公務員に「65歳完全定年制」を導入する方針を打ち出した。

そもそも、これまでの雇用延長の待遇には、大きな官民格差がある。国家公務員と地方公務員にも60歳の定年後、

「再任用」で最長65歳まで働ける制度が用意されているが、民間企業の再雇用と比べると天国と地獄ほどの違いがある。 まず給料が高い。

国家公務員が“再任用”でフルタイム勤務した場合、月給は現役時代の7割(最高額の行政職10級は約52万円)、ボーナスも年間2.2か月分支給される。

民間と公務員は賃金カーブが大きく違う。

大手企業でも50歳代前半で給料がピークを迎え、その後は役職定年などで「60歳の時は手取りが2割ほど下がる」(メガバンクOB)というカーブを辿る。

再雇用で基本給の7割を保証されても、収入はピーク時の半額に減る。

一方の公務員は60歳の定年まで給料が上昇し、退職金の算定を増やすために退職直前に給与等級をアップする“慣行”まである。

再任用の給料はそうした“水増し給料”の7割に設定されているのだ。

経済ジャーナリストの荻原博子氏が語る。

「最近の安倍政権で目に余るのが役人天国を再び野放しにしていることです。公務員には再任用制度があるのだから、それで十分。

天下り先を渡り歩き高給を得るキャリア組の官僚だけでなく、ノンキャリア公務員にも現役時代と同等の給料を維持させるのが定年延長の狙いでしょう。

問題は、民間企業の正社員の平均年収が400万円台なのに対し、公務員の平均年収が700万円台と賃金に大きな官民格差があることです。

それをベースに退職金も再任用の給料も年金も計算されるから、老後の官民格差がどんどん広がってしまう」

民間企業は業績が傾けば倒産も人員整理も起こる。その際真っ先にターゲットになるのが再雇用組だ。

一方で公務員はクビにならない身分保障がある。そうした前提の違いの上に、さらに官民格差があるのだ。

退職後の官民格差は福利厚生にも及ぶ。

民間サラリーマンが再雇用されると、現役時代のように企業の福利厚生は受けることができなくなるケースがほとんどだが、公務員は違う。

医療面では、「人間ドック補助制度」が、定年後の再任用職員に適用されることもある。

東京都では、再任用の短時間勤務職員(週15時間勤務など)が「東京都人材支援事業団」(都が全額出資する財団法人)指定の医療機関で人間ドックを利用すると、

1回4万~5万円ほどの料金が2万5000円割引きされて半額以下になる。同財団によれば「平成28年は900人の会員の方が利用されている」という。

この事業団は「都民福祉の向上」を謳っているものの、主に都の職員と退職者限定の福利厚生事業を行なっており、大手百貨店や旅行代理店など多くの企業と提携して、

海外旅行や引っ越し費用の大幅値引き、果ては天丼の割引きクーポンなどがついたショッピングカタログを職員と退職者に毎月限定配布している。

まさに役人の生活を“ゆりかごから墓場まで”格安で面倒見てくれる仕組みだ。
250:この世は弱肉強食 :

2017/09/22 (Fri) 03:29:29

host:*.ocn.ne.jp

《禁止ワードが含まれているとかで、全文一度に投稿できなかったので、禁止ワードを探すために・・・》
《文章の下からバラバラに投稿してみた。》
《Shineru・・・が、禁止ワードだったらしい…。》
《死を4に変更したら投稿できたよ。》
《禁止ワードって、一体全体どこの誰が決めたの?何だか、良いんだか悪いんだかわかりゃしない…。》



医者には診せない 苦しまずに4ねる「自然な最期」  ←【禁止ワード】遂に発見した!【死→4に変更】

~ベストセラー医師が明かす大往生の秘訣~

(出典) 週刊文春 2012/03/29号 P52~55

(ジャーナリスト) 塩田芳享

↓に続く・・・
  
249:この世は弱肉強食 :

2017/09/22 (Fri) 03:15:01

host:*.ocn.ne.jp

↑の続き・・・

――――――――――――――――――――――――
ベストセラー「大往生したけりゃ医療とかかわるな」の著者・中村医師は、老人ホームで末期がんの入居者を数多く看取ってきた体験から、ある一つの確信を得るようになった。がんになっても医療を受けず、「完全放置」すれば、全く苦しむことなくあの世に逝ける――。
―――――――――――――――――――――――――

↓に続く・・・
248:この世は弱肉強食 :

2017/09/22 (Fri) 03:12:30

host:*.ocn.ne.jp

↑の続き・・・

厚生労働省は二〇一二年度を「新生在宅医療・介護元年」と銘打って、在宅医療・介護の推進を呼びかける。厚労省の調査では、六割以上の人が自宅での最期を希望しながらも、実際は病院で亡くなる人が八割近い。住み慣れた我が家で最期を迎える人はわずか15%に過ぎないのだ。

二月二十五日に放送されたNHKのスペシャルドラマ『家で死ぬということ』は、住み慣れた岐阜県の旧家で最期を迎えたいと願う末期がんの老女の物語だった。しかし老女の希望は簡単に受け入れられない。東京に住む娘夫婦が入院させようと画策するからだ。「がんの末期は大変苦しいものだ。病院に入院しなければ、その苦しみには耐えられないだろう」--東京の娘夫婦はそう危惧したのだ。

↓に続く・・・
247:この世は弱肉強食 :

2017/09/22 (Fri) 03:09:37

host:*.ocn.ne.jp

「末期のがんは苦しいもの」-そう考えている人は大変に多い。実際に、日本緩和医療学会の調べでも、がんと診断された時点で痛みを感じる人は30%に対して、末期がんの場合は75%の人が痛みを感じていると報告されている。

しかし、「がんの最期は苦しいもの」という常識に異議を唱える医師が、いま大きな注目を集めている。今年一月に『大往生したけりゃ医療とかかわるな』(幻冬舎新書)を出版した中村仁一医師(71)だ。わずか一ヵ月半で二十六万部も売れているという。なぜ、この本が多くの読者の心を捉えたのか。それは中村医師が、自ら勤務する老人ホームのデータによって、「自然の最期は苦しまない」「死は恐いものではない」ことを実証してくれたからだ。
246:この世は弱肉強食 :

2017/09/22 (Fri) 03:07:01

host:*.ocn.ne.jp

↑の続き・・・

「私自身、六十歳でこの老人ホームに来るまでは、がんの最期は苦しいものだと考えていました。そう考えることが医療界の常識でしたし、苦しむがん患者しか診ていませんでしたから」
 
そう語る中村医師は京都大学医学部を卒業後、内科医として京都の民間病院に勤務。介護保険が始まった平成十二年から、京都にある社会福祉法人老人ホーム「同和園」附属診療所の常勤医となる。「同和園」に来るまでは中村医師も「がんの末期の痛みをとるためには、麻薬を使うのが当たり前」と考えていたという。

「病院に勤務している頃は、胃がん、直腸がん、肺がん、肝臓がんなど、色々ながんを診てきましたが、大なり小なりの差こそあれ、患者さんはみなはっきりと痛みを訴えていました。そして痛みを訴える人には必ず麻薬を使う。それが常識だったのです」

その常識が「同和園」に来て大きく覆されてゆく。実際に「同和園」では、こんなことが起こっていた。「同和園」に入居していた山川悟さん(79、以下患者はすべて仮名)が吐血し、病院に入院することになった。そして精密検査の結果、手遅れの胃がんだと判明する。しかし、山川さんは中等度以上の認知症を患っており、なおかつ七十九歳という高齢。家族は積極的治療を望まず、「同和園」で看取ってほしいと要望する。

普通なら末期のがん患者を医療体制の整っていない老人ホームに戻すことなど考えられないことだという。末期のがん患者のほとんどが激しい痛みを訴えるものと考えられているからだ。しかし、中村医師は家族が望んでいるならと、ホームで看取ることにした。だからといって成算があったわけではなかった。
245:この世は弱肉強食 :

2017/09/22 (Fri) 03:00:24

host:*.ocn.ne.jp

↑の続き・・・

◎52人全員が痛みがなかった

「このホームには麻薬をおいていなかったので、いくところまでいって、痛みが出たら病院に送ろうと考えていました」
しかしそれは杞憂に終わった。病院でなんの治療もせずにホームに戻った山川さんは、痛みを訴えるどころか、コールタールのような黒い便が普通の便に変わり、食事ももりもり食べるようになった。血液検査をしたところ、貧血も改善し、正常の域に達していった。その後も痛みが出ず、外出するなど普通の生活をすることができるまで回復したという。病院からは、余命はせいぜい二~三ヵ月と言われた山川さんは結局、一年近くも普通の生活を続け、最後まで苦しむことなく安らかに亡くなったというのだ。

このホームに来るまで、中村医師は「最期まで痛みが出ないがん患者」がいることなど、全く念頭になかったという。山川さんのケースは偶然でなかった。こんなケースもあった。

食欲が落ち、やせてきて、胃腸の具合が思わしくないということで入院した海老原卓二さん(70)は検査の結果、進行性の胃がんで余命三ヵ月と診断された。がん性の腹膜炎を起こしていたが、がんに対して積極的治療の意思がなかった海老原さんは二週間で退院してホームに戻ってきた。痛みは全く訴えなかったが、がん性腹膜炎で腹水が増え、蛙腹がだんだんひどくなっていく。しんどがるようなら、腹水を抜かなくてはと中村医師が思っているうちに傾眠状態となり、口から一滴の水も摂ることができなくなる。その後、海老原さんは何の治療もしなかったが、最後まで痛みを訴えることなく、安らかに息を引き取ったという。驚いたことに、亡くなった時には、あの出っ張った蛙腹がぺしゃんことなり、完全に腹水が消えていたという。

「人間、生きるためには水分が必要です。口から水分を摂れなくなった海老原さんは、身体にある水分を全部使い果たして亡くなったのです。人間の自然の身体の仕組みはこんなにすごいものなのかと、感嘆しました」

中村医師が「同和園」に来て以降、最期まで痛みが出ないがん患者が十人くらい続いたという。これはもはや偶然ではない。中村医師はそう思うようになっていった。十人に共通していたことは、がんが手遅れで発見され、その後、抗がん剤や放射線などの治療をせずに、いわば、がんを「完全放置」していたことだった。これは中村医師が勧めたことではなく、本人や家族が望んだからだという。

彼らを診ていくうちに、中村医師はこのような考えに行き着く。「末期のがん患者はのたうちまわるほど苦しむと思っていたのに、十人の患者の誰一人、がんの痛みで苦しむ人がいなかった。がんが発見されるまでも痛みが出ず、その後、亡くなるまで全く苦しんでいない。がんという病気は、『完全放置』していれば、全然苦しむことはないのかもしれない」

この考えが、どれだけ正しいのか。平成十五年から平成二十二年までの間に「同和園」でがんで亡くなった人の数は五十二名。年齢とがんの種類は様々だが、驚いたことに麻薬を使うほどに痛んだケースは1例もなかったというのだ。五十二名中、ホームで最期まで看取った人は二十七名。それ以外の二十五名は病院で最期を迎えたが、彼らも痛みを訴えたから、入院したわけではない。胃や腸から大量の出血をしたり、肺炎になったり黄疸がでたりしたために、「最期は病院で」という家族の要望があったからだという。

もちろん痛みを訴えた人が、まったくいなかったというわけではない。九十九歳の女性は首に大きなしこりができたので、病院で検査したところ、どこかから転移したがんであると診断される。詳しく知るためには精密検査が必要だったが、高齢であることから、家族は治療も精密検査も望まず、ホームに戻ってきた。

その後、しこりは急に大きくなり、女性は痛みを訴えたのだが、その痛みは、冷却シートを貼るだけで治まってしまったというのだ。「がんの痛みが冷却シートぐらいで治る訳がありませんから、これはがんの痛みではなく、しこりが急速に大きくなったため、皮膚が引っ張られて、それを痛みと感じるようになったんだと思います」

以前は、がん患者が痛みを訴えたら、すぐにそれはがんの痛みと考え、麻薬を使っていたこともあったという中村医師だが、「同和園」に来て、その考えが大きく変わったという。「がんの患者が痛みを訴えると、なんでもがんの影響だと考える傾向が強いような気がします。ここに来て、そのことがよくわかるようになりました。お尻がただれて痛いという患者に麻薬を使う医師がいるほどですから。がん患者の痛みの中には、がんの影響ではないものもかなりあると私は思うようになりました」
244:この世は弱肉強食 :

2017/09/22 (Fri) 02:57:37

host:*.ocn.ne.jp

↑の続き・・・

◎病院のがん患者との違いは何か

中村医師は十六年前から「自分の死を考える集い」という市民グループを主宰している。
「いまの時代、“死”をタブー視し、遠ざけるあまり、“生″もおかしなものになっている。“自分の死”を考えることは、“死に方”を考えるのではなく、死ぬまでの“生き方”を考えることなのだ」

中村医師のこんな考えに共感した人が全国から集まってくる。なかにはがんと診断された人もいる。検査の結果、肺がんと診断された森野茂一さん(79)もそんな一人。森野さんは診断後、担当医からこう言われたという。

「八十歳なら手術はやらないが、あなたは七十九歳だから手術しよう」なぜ、一歳だけの違いで手術をするかしないかが決まるのか――。そう考えた森野さんは医師に不信感を持つようになる。そして「集い」にやってきて、中村医師の考え方に共感し、その後一切の医療との関わりを絶つことになる。手術の勧めを拒否し、肺がんを「完全放置」した森野さんはその後どうなったか。

なんと、その後四年三ヵ月間も好きな卓球を続けながら、QOL(生活の質)も全く落ちることなく、普通に生活を続けることができたというのだ。さすがに亡くなる1ヵ月前には、へたりこんで力は衰えたというが、最後まで呼吸困難もなく、痛みも全く出なかったという。しかし、亡くなる間際に問題が起きた。どこの医者にもかかっていなかった森野さんには、亡くなった後に死亡診断書を書いてくれる医師がいなかったのだ。そうした場合、「不審死」として警察が入って厄介なことになる。中村医師は森野さんに至急、往診医を探すよう助言する。八方手を尽くしてなんとか往診医を見つけるが、医療との関わりを絶ったがん患者など、普通の医師からすれば常識外だ。往診医から、「入院しろ、検査しろ、点滴しろ」と厳しく迫られたという。

当初は頑なに拒否していた森野さんだが、仕方なく一回だけ点滴注射と血液検査を受けた。そのとき、肺がんの腫瘍マーカーの数値のあまりの高さに医師は驚いたという。だが、最期まで全く痛みを訴えることもなく、苦しむこともなかった。そして、何の治療もしないことに猛反対だった子供たちが、「よくぞ、こんな穏やかな死を見せてくれた」と感謝したほど、森野さんの最期は安らかなものだったという。

前述したように、中村医師は、以前は「がんの最期は苦しむもの」が常識だと考えていた。だが、「同和園」で診た七十人以上のがん患者には、一人も麻薬が必要な人はいなかった。その違いは何なのか?実ははっきりとした違いがあった。「同和園」の人たちは、がんが手遅れで発見され、さらに高齢でほとんどの人が認知症を患っているために、抗がん剤や放射線などの治療を一切していない。

中村医師が以前勤めていた病院で診た患者は、すべて手術をした後か、抗がん剤や放射線の治療をしている人たちだった。「抗がん剤や放射線をした場合の最期が、必ず痛むかどうかはわかりません。しかし、治療をしなかった人は痛まなかったということだけは言えます」

筆者は本誌昨年九月二十九日号の「病院で死なないための『理想の看取り』」という記事で、延命治療などの医療に頼らずに「自然な最期」を迎えた人たちの事例を取り上げた。

東京・世田谷にある特別養護老人ホーム「芦花ホーム」に入居していた武藤公江さん(89)は誤嘸性(ごえんせい)肺炎を起こして救急病院に運ばれた。幸い肺炎はすぐに治まったが、その後医師から「胃ろう」をつけるよう強要される。しかし、これを夫は頑なに拒否した。認知症の妻の体に管を付けて、みじめな姿にさせたくないというのが理由だった。口から食べられないと宣告された公江さんだったが、その後、一日わずか六百キロカロリーという少量のゼリー食を夫が愛情込めて食べさせることで、一年半も元気に生き続けたのだ。息をひきとるときも、大変に安らかなものだったという。

富山県砺波市にある「ナラティブホーム」は終末期の行き場のない人を受け入れる看取りの場である。この施設では延命治療は一切しない。完全に自然な最期だ。そうすると、体はやせ衰えていくが、逆に不思議な現象が色々起こるという。認知症がよくなったり、耳が聞こえるようになったりと、医学では解明できない不思議な現象である。医療に頼らない自然な最期には、本来人間が持っている色々な力が現れてくるのだ。
243:この世は弱肉強食 :

2017/09/22 (Fri) 02:52:35

host:*.ocn.ne.jp

↑の続き

◎人間には“自然緩和力”がある

そうした事例を知るまでは、筆者も、がんに限らず死ぬときは苦しいものと考えていた。だが、取材を続けていくと、
「自然な最期」は驚くほど安らかなものであり、医療に頼らなくても痛みを感じないという“事実”を知るようになった。
そんな例をいくつも見ていくうちに、筆者はある確信を得るようになる。

それは、人間には自分で病気を治す“自然治癒力”があるように、安らかに死んでいける力、“自然緩和力”とでも呼ぶべき力が
本来備わっているのではないかということだ。このことは、来月上旬出版予定の拙著『医療に頼らない理想の最期』
(日新報道刊)に詳しく書いた。

人間は本来安らかに死んでいける力を持っている――数多くのがん患者を診続けてきた中村医師も全く同じ考えを持っていると言う。
「死ぬ間際、人間は飢餓状態の場合、エンドルフィンという脳内麻薬が出て気持ちの良い状態になっているのです。
呼吸状態がおかしくなっている時は酸欠になりますが、あの酸欠状態の時は脳内モルヒネが出ているのです。
人間が死んでいく時は、自然に放っておけば、夢うつつのまどろみの状態で気持ち良くこの世からあの世へ移行できるものなのです。
人間は本来、このような力を持っていて、自然な最期は苦しいものではないんです」

だが現在、この“自然緩和力”が使われることはほとんどない。
中村医師が言う。「病気ではない“死”に対して、医療が過度に介入するから、人間の本来持っている力が生かされてないのです。
人間の持っている自然な力を無駄な医療が邪魔しているのです。
医療の本来の役割とは、人間が持っている自然の力を最大限発揮させることなのです」

二人に一人ががんにかかり、三人に一人ががんで死ぬと言われている時代である。
治療法は進化し、多種多様になっている。どの治療法を選ぶか悩む人も多いことだろう。
だが、そんなときに、「何もしないで完全放置する」という選択肢もあるのではないだろうか。
これだけの多くの人が、全く苦しむこともなく、安らかに亡くなっているという“事実”があるのだから。
242:この世は弱肉強食 :

2017/08/09 (Wed) 10:39:10

host:*.ocn.ne.jp

そんな事だろうとは思っていたけど…、
やっぱりそうだった…のだろう。
流石、Putinも真相を知っていたのか。

日本版の M I 5 にも要注意…。



《 瀕死のMI5エージェントが、死の告白でダイアナ妃を殺したことを認める 》

http://ameblo.jp/ghostripon/entry-12285510806.html



241:この世は弱肉強食 :

2017/07/21 (Fri) 02:42:05

host:*.ocn.ne.jp

『今だけ、金だけ、自分だけ。』の、『金、金、金…。』の世の中で、
いくら儲けたからといって、人様を助ける為に多額の寄付など、なかなかできる事ではない。
【北斗の拳】を読んだ事はないが、一度読んでみたくなった。


ボランティア精神の無い方達に、寄付をお願いする気など毛頭無い。
せめて、これ以上の血税の無駄遣いは、いい加減止めていただけませんか…???



***************************************************


 漫画「北斗の拳」などの原作者として知られる長野県佐久市出身の武論尊(ぶろんそん)さん(70)が20日、

「進学が困難な若者が勉学に励み、夢をかなえてほしい」と、市に4億円を寄付した。

 市は寄付金をもとに給付型奨学金の基金をつくり、来年度から給付を始める方針だ。

 武論尊さんは、経済的な理由で高校進学を諦めた経験があり、「70歳になる記念に地域のために何かしたい」と思い立った。

 佐久市役所で記者会見した武論尊さんは「昨年8月の中学校の同窓会で友人に相談し、今回の話につながった。

 皆さんに喜んでいただけたら」と話した。

 市によると、奨学金は、市内に住所があるか、児童養護施設などに入所している市出身者で、大学に進学する人が対象。

 成績などを基準に各年度10人を選考し、1人あたり100万円を4年間給付する。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170720-00050106-yom-soci

240:この世は弱肉強食 :

2017/07/20 (Thu) 04:14:02

host:*.ocn.ne.jp

《 心のビタミン 》( by 池田整治さん)の文章の中で、下記部分が特に印象的だった。
そんな大袈裟な事言って〜とか、軽いノリでthroughするのもしないのも、その人次第。
日本を動かしている政財官の富裕層は、盗電お偉方などと同様、
とっくに安全な所に家族を避難させているので、何も心配していないのかもしれない。
今後、ただでさえ日本の人口減少が逆雪だるま式に加速すると言うのに…。
天災と人災が更に追い打ちをかけ、日本は人口減少の一途に…。
この世は弱肉強食、一番の加害者達は、決して罪に問われず、決して責任を取らない。



  ↓《 心のビタミン 》より、一部抜粋↓

ベラルーシは、チェルノブイリから北西に細長くのびる国
日本で言えば、フクシマから関東ぐらいの位置関係

そのベラルーシで、事故当時、つまり30年前に生まれた世代が今、
親となって生んでいる赤ん坊のうち、
正常児は僅か2%しかいないというショッキングな事実

98%の新生児は、何らかの遺伝子異常児
間違いなくα線またはβ線による内部被爆の影響

日本でこのような異常児が確認されても、
「原因不明」で片づけられる

これから日本で内部被爆でいくら突然死や
癌その他の病気や奇形児が生まれても、
一切放射能とは無関係に処置される

もちろん、取り上げるメディアはあり得ない
草の根口コミネットで真実を知る他ない

チェルノブイリでは、
死の灰は2週間しか降らなかった

それでも、30年経って影響が出ている

今から30年後、今生まれている赤ん坊達が
子供を産む世代になったとき、ベラルーシはどうなるか

3代でベラルーシという国が亡くなる恐れがある

原発を使うと言うことは、
このように未来への子供たちへの影響のことを
第一義的に考えることが必要

現在の都内の放射能は、
内部被爆換算でベラルーシの2倍から3倍と見られる

フクシマでは原発事故から6年経とうというのに、
未だメルトスルーした核燃料が手つかずのまま
なすすべもなく放置されているという現状

使用済み核燃料は、使用後50年間水で冷やさないと
熱をだして暴走する

メルトスルーした燃料に水をかけ続けなければならず、
水は放射性汚染水と放射性水蒸気となって
日々刻々日本を地球を汚染し続ける




  ↓《 心のビタミン 》より、全文 ↓


≪放射能の真実≫

 ちなみにこれから述べるベラルーシの内部被爆問題は、
日本では絶対に起こりえません。

何故なら日本の原爆症認定基準が、爆心から「2km以内」、
年間蓄積換算100ミリシーベルト以上の
高「γ(ガンマ)」線を瞬間浴びた者、と
占領統治していた米国から「規定(=命令)」され、
現在もこれが適応されているからです。

γ線は電磁波です。
いわゆる音や光や電波ですから一過性です。

これに対してα(アルファ)波は二つづつの
陽子と中性子からなるヘリウム原子核、
β(ベータ)線はその原子核を回っていた
電子が離されて飛んでいるもの、
つまりともに「物質」です。

物質ゆえ、服など着ていれば外部被害はほとんどありえません。

しかし、水・空気・食べ物と一緒に
体内に入るととんでもない悪さを働きます。

10eV(エレクトボルト)で結合している遺伝子の4つの塩基を、
アルファ波は約500万eV、ベータ波は約65万eVの力で
瞬時に修復不能にバラバラに分解します。

つまり、遺伝子を破壊します。

 人は、DNAが正常な限り、
一秒に約50万個の細胞が生まれ変わっています。

皮膚なら28日、内臓で30日、骨でも40日で
あらたな組織に代わります。

もちろん、必死アミノ酸、あらゆるビタミン、ミネラル、
ファイトケミカル、安全な水と空気も不可欠です。

現代科学で名前が付けられた60種程度のビタミン、
ミネラルだけでは細胞の一つも再生できません。

自然界には、科学で名前がまだ付けられてない栄養素が
限りなくあり、すべて健康のために必要です。

さて、その再生中に、個体なら新陳代謝の早い
心臓や脳神経細胞等が最初に影響を受けます。

最近心不全や脳梗塞などの突然死が急増しているのが気に掛かります。
他の臓器でも積み重なると癌になります。

世代を超えると奇形児となります。
フクシマでも奇形児が増えています。

もちろんγ線も20万eVの力で遺伝子を切断しますが、
電磁波なので一瞬で通り過ぎ、栄養とくに必須アミノ酸の
状態さえよければ人間は修復する力を持っています。

少々の電磁波なら生命の誕生・進化の中で
そのような修復能力も人間は持って来ました。

しかし、アルファ波・ベータ波というモノが
体内に長期間留まって行う破壊行為には、
人類は原爆成功以降僅か70年の体験しかなく、
DNAが破壊されるのです。

この為、原爆開発時から、
このアルファ波・ベータ波による内部被爆は、
「ないもの」とタブーだったのです。

でないと原爆も原発も開発・使用できません。

 原爆あるいは原発はウラン235を人工的に
約300種類ぐらいの人工放射性物質に核分裂することで熱を得て、
これを爆弾や発電に活用します。

また、本来安定していて、
ウラン235の周りを覆っているウラン238が、
ウラン235の核分裂時に飛び出る中性子を一つ受けて
ウラン239になります。

人間が作り出した宇宙最悪の毒と言われるプルトニムです。
プルトニウムは10kg程度集まっただけで爆発します。

フクシマ第3原子炉使用積み核燃料プールの核爆発がこれでした。
2kmの原子雲ができました。

それを未だに水蒸気爆発と嘘をつき、
日本人だけが信じているわけです。

要するに、プルトニウムは非常に危険なモノですが、
それ故に核弾頭に使われるのです。

これらの不安定な人工放射性物質が、
安定した自然の物質に急いで変わるときに放射線が出ます。

例えば一番質量の重いプルトニウムは、α線、β線、
そして最後にγ線を出して安定した鉛になります。

その期間約24万年。
つまり、24万年安全に保管しなければならないのです。

もっとも自然のウランが鉛になるのには約40億年もかかります。
プルトニウムは、人工的に作られた鬼子ですが、
彼らなりに早く安定した鉛になってくれているのです。

よく問題にされるセシウム137は、β線を30年出したあと
瞬間的にγ線を放出して安定したバリウムになります。

と言うことは、フクシマ事故からまだ6年しか経っておらず、
セシウム137の汚染状況をキチンと調べるには
β線を計測する必要があるのです。

もちろん、プルトニウムを調べるには
α線を調べなくはなりません。

にも関わらず、いまだに日本では放射能と言えば、
地上1m付近のγ線しか問題にしません。

これだけでも、戦後から続く原発のウソがわかるというものです。

もっとも東京でもいまだにそのγ線が高いと言うことは、
セシウム137やプルトニウム以外で、
早期にγ線をだす300種の人工放射性物質の
何かが常在すると言うことなのです。


≪ベラルーシでわかった放射能の真実≫

 ところがロシアでチェルノブイリ事故が起こり、
ロシアが共産主義を止めて、つまり世界金融支配体制から
脱却したことから真実が発信されるようになりました。

 ベラルーシは、チェルノブイリから北西に細長くのびる国です。
日本で言えば、フクシマから関東ぐらいの位置関係でしょうか。

そのベラルーシで、事故当時、つまり30年前に生まれた世代が今、
親となって生んでいる赤ん坊のうち、
正常児は僅か2%しかいないというショッキングな事実です。

つまり、98%の新生児は、何らかの遺伝子異常児なのです。
間違いなくα線またはβ線による内部被爆の影響です。

もし、日本でこのような異常児が確認されても、
「原因不明」で片づけられます。

もうおわかりだと思いますが、
「2km以内」の「γ線年間換算100ミリシーベルト以上」
の「基準」にないからです。

これから日本で内部被爆でいくら突然死や
癌その他の病気や奇形児が生まれても、
一切放射能とは無関係に処置されます。

もちろん、取り上げるメディアはあり得ません。
草の根口コミネットで真実を知る他ありません。

 もっとも、チェルノブイリ事故では、
ロシアは国家を上げて迅速に対応しました。

ロシア最高の伝説の英雄と言われる
バレンコフ元帥が現地指揮を執って、
約2万人の軍人が文字通り死を賭してトンネルを掘り、
鉛とホウ酸を敷き詰めてメルトスルーを封じ込めたのです。

その上にわずか2週間で石棺を作り
爆発した原子炉を完璧に封じ込めました。

それでも30年経ち、強い放射線等で
老朽化した石棺を建て替えています。

 要するに、チェルノブイリでは、
死の灰は2週間しか降らなかったのです。

それでも、30年経って影響が出ているのです。

では、今から30年後、今生まれている赤ん坊達が
子供を産む世代になったとき、ベラルーシはどうなるのでしょうか・・。

そうです。
3代でベラルーシという国が亡くなる恐れがあるのです・・。

原発を使うと言うことは、
このように未来への子供たちへの影響のことを
第一義的に考えることが必要ではないでしょうか。


 ≪日本の現状≫

 さらにショッキングな情報は、現在の都内の放射能は、
内部被爆換算でベラルーシの2倍から3倍と見られることです。

 しかもフクシマでは原発事故から6年経とうというのに、
未だメルトスルーした核燃料が手つかずのまま
なすすべもなく放置されているという現状です。

使用済み核燃料は、使用後50年間水で冷やさないと
熱をだして暴走します。

つまりメルトスルーした燃料に水をかけ続けなければならず、
水は放射性汚染水と放射性水蒸気となって
日々刻々日本を地球を汚染し続けます。

そのメルトスルーした使用済み核燃料の量は、
1号炉から3号炉まで合わせてなんと830トン!!。

ちなみに広島の原爆は、ウラン235が
僅か700グラム爆発しただけです。

さらに各炉の使用済み核燃料保管プールに、
その2~3倍の使用済み核燃料。

さらにさらに10年から50年冷やす共通プールに
1本約170kgの使用済み燃料棒約6000本・約1000トン。

つまり、保管能力の80~90%が満杯なのです。
この状況は、日本中の原発の共通の現状です。

要するに、人類が処理できない使用済み核燃料を
安全に保管する場所が日本にはないのです。

青森六ヶ所村の使用済み核燃料保管施設は、
あくまで永久保管地域を決めて処理するまでの
臨時の「中間」施設なのです。

青森県との契約で2035年にはすべて搬出して
永久保管庫に移動させなければなりません。

地震列島日本のどこに24万年安全に保管する場所、
施設があるのでしょうか?
 
 この原発の「真相」だけわかっただけでも、
これ以上原発に頼っては行けないのは、小学生でもわかります。

にもかかわらず、先日も高浜3号炉等が再稼働をはじめました。
フクシマ原発事故後3基目の再稼働で、
しかもウラン235よりも危険なウランとプルトニウムを
混ぜたMOXという核燃料を使うプルサーマル原子炉です。

さらに国と企業が一体化して、英国・フィンランド・
リトアニア・ブルガリア・ベトナム・トルコ・インド
への原発の輸出に力を注いでいます。

 何故、原爆被爆国で、
しかもフクシマ事故まで起こした日本で
原発が止められないのか。

単に「経済」の問題でないのは、もう理解出来ると思います。
日本を真に支配する輩の「命令」なのです。

日本に原発をおいていったカラクリは、
是非拙著「離間工作の罠」(ビジネス社)でご確認下さい。



239:この世は弱肉強食 :

2017/07/17 (Mon) 05:55:52

host:*.ocn.ne.jp

【てげてげ城】本丸に、《 心のビタミン 》の文章が、掲載されているのを、
おっとりがたなで…、たったの今知りました…。
池田整治さんのお名前も書いとけば良かったとです。
失礼しました…。 m(_ _)m

ただ…、本丸掲載文章の下記の部分が、そのままだったのが
何気に気になったりしておりますが…。
   ↓       ↓
『現代のエゴ的金遊資本主義体制下では、
メディアも利潤追求が活動の基本となります。』

まあ…、『金融』が禁止ワードに引っかかって
投稿できなかった為、仕方なく『金遊資本主義体制下』にして
投稿しましたが、同じようなもの鴨知れません…。

238:てくのぱぱ:

2017/07/16 (Sun) 20:24:04

host:*.bbtec.net
飯山一郎様
「心のビタミン」の出典に関する訂正の迅速さ。さすがに飯山さんです。
ただ私の前にも指摘されていた方があった(例えば234のかずさん)ようですのでご報告しておきます。
237:飯山一郎 :

2017/07/15 (Sat) 11:52:54

host:*.dion.ne.jp
>>236
てくのぱぱさん.ワシの誤りを指摘して頂いたこと,感謝いたします.早速訂正しました.
236:てくのぱぱ:

2017/07/15 (Sat) 10:26:20

host:*.bbtec.net
飯山一郎様へ
飯山さんがブログで紹介された「心のビタミンは」元自衛隊の幹部だった池田整治さんのメルマガ名です。→http://ikedaseiji.info/2017/07/post-537.html
池田さんは「マインド・コントロール」をはじめ、何冊か本を書いておられ、日本人がマインド・コントロールから解放されるよう、啓蒙活動を行っています。
誤りが気になったものですから投稿させていただきました。
235:Machiko Hollifield:

2017/07/15 (Sat) 04:36:31

host:*.smu.edu
《 心のビタミン 》には、殆ど、すべて、納得がいくのですが、ただ、一か所、重大な誤解があります。 
>もっとも、イラク戦争等でその実態がわかった軍人たちが
バックアップしてその「くびき」を取り除こうとしているのが
トランプ大統領なのです。

トランプ大統領には、思想はありません。彼の仕事は
1.自分の一族を経済的に潤す。
2.自分の友達を経済的に潤す。
3,4がなくて、5.自分の業種(土建、重工業)が潤う。

ですよ。

戦争も、兵器を売ることで、自分の一族の懐に賄賂が入るように、ちゃんと、工夫しています。(サウジとの兵器売却契約)
対北朝鮮:対抗ミサエル群の特注対応
イエメン:トランプタワー契約失敗で損失の恨み
アフガン、イラク:駐留増加
シリア:安全保障地区=米国の出城を和平交渉につっこむ。米軍の永久駐留化=永久戦争=儲かるね。。。。

どうですか?
日本の皆さんは、米国の外交にしか目がいっていないですが、それは、しょうがないことですが、今、米国で、一番問題になっているのは、
国民健康保険(がないこと)です。トランプはここで、詐欺師の面目躍如で、選挙演説では、保険料をさげる、皆が入れる保険を作ると言っているのに、
実際に出てきた案は、400名の高額所得者に減税をする為、老人、低所得者の保険料が高くして、22億人が保険に入れないという代物。
勿論、400名はお友達(共和党のスポンサー)

税制案も国民健康案に準ずるお金持ち減税案です。

国のインフラもすべて、同様、お友達へ税金をつかっての潤い経済ですよ。

トランプをネオコン政策をやっていた、クリントン・オバマ民主党の反対派にするのは、正しいです。
しかし、トランプはネオコンよりひどい、自愛コンですよ。
私達は、アフリカの大統領と呼んでいます。
234:かず :

2017/07/14 (Fri) 19:14:12

host:*.asahi-net.or.jp
文章中に自著の〔マインドコントロール〕とあるので池田整治さんの文章のようです。
HP見たら心のビタミンというメルマガも発行していました。
233:この世は弱肉強食 :

2017/07/14 (Fri) 05:37:07

host:*.ocn.ne.jp


凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹

まさに…、

《 禁止ワーるド日本 》

ですな…。

凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹

232:この世は弱肉強食 :

2017/07/14 (Fri) 05:17:54

host:*.ocn.ne.jp

やれやれ…。

下記の《 心のビタミン 》の文章が禁止ワードに引っかかっているとかで、

なかなか入らない…。

殺とか、爆発とか、マインドコントロールとか、まずそうな言葉を削除に削除しても…

投稿できない。

あれやこれやと削除しまくった結果、たった一文字を変えただけで、投稿できた。

その変更した言葉とは、『金遊資本主義体制下』だった。

金融を金遊に変更したら投稿できた。

正に、胡 麻 菓 子 W o r l d 2本…で有〼。

凸凹インチキ2本。





****************************************




 先日、フランスのTV番組制作会社のクルーが、
録画取材にわざわざ西宮の拙宅にやってきました。

そして熱心に4時間も収録していきました。
わざわざ何故フランスのTVクルーが、名もなき私のもとに??

 事前調整での彼らの質問は・・・ 

「日本人は、いつまでもお茶らけ番組ばかり見せられて真実を知らされず、
ずっとマインドコントロールを受け続けるのはなぜだろうか?」
 
取材で改めてわかったことは・・・

・まともな情報が市民レベルまで流れる欧州の人々にとって、
日本人は家畜並みの境遇である。

・タミフルの8割が日本で売却処分されたように、
薬害がわかって欧州では売れない薬は、
全て日本にもっていって売っている。

・日本人は薬をいまだ健康にいいと喜んで買って飲むように
マインドコントロールされている。

・遺伝子組み換え作物、原発燃料のウラン等欧州で売れなくなったものも、
日本ではいくらでも売れる。

・TV等でこういった真実が流れないのはなぜだろうか?

 収録の最後に、是非「マインドコントロール」(ビジネス社)
お読みくださいとプレゼント^^


 もっとも、電力の70%を原発に頼るフランス人には
指摘されたくないと思いました。

というのは、今から約20年前にNHKで放送された
フランスの原発問題の特集番組を見ていたからです。

当時は、日本はまだ報道の自由度が世界の10番ぐらいで、
このような原発の真実が流されていました。

3.11以降は原発だけでなく、あらゆる真実は流されなくなりました。

その番組とは・・・

・使用済み核燃料は、使用後50年間水で冷却しないと爆発する。

・冷却後さらに24万年間、放射能が出なくなるまで安全に保管しなければならない。

・フランスはその膨大な使用済み核燃料を、
 ロシアのシベリヤの原野を借りて「放置」している。

・旧大陸に地震はないが、それでも数万年単位の地殻変動や
 航空機事故などで大惨事となったらどうするのか?
 との質問に・・
 
 フランス人・・あれはロシアにあげたもの(彼らの責任)
 ロシア人・・・あれはフランスのもの(彼らの責任)
 
 つまり、誰も責任をとらない。
 
・さらに冷却水等汚染水は、
 1.5kmのパイプでドーバー海峡の底に垂れ流している。

・放射性物質海洋投棄禁止条約はあるが、
 航空機と艦船からの禁止条項のみで
 陸からのパイプによる投棄の禁止条項はない。

・つまりそういう「抜け道」ありの条約をつくって世論をごまかしている…。


 かっては、日本のメディアもこのような真実を流していたこともあるのです。

もちろん、そのような番組を作った関係者は
やがてメディア界から「排除」されていったのです。


 【何故日本にはタブーが多いのか】

 今や日本には、真実であってもメディア等で
公に言ってはならないタブーがたくさんあります。

例えば、交流を使うことによる超低周波による電磁波問題や
放射線のアルファ波・ベータ波による内部被爆問題等です。

これらがあきらかになれば、リニアモーターカーや原発など、
とんでもないモノとして国民からそっぽを向かれるでしょう。

身近なところでは、健康被害を及ぼす電子レンジは見向きもされなくなるでしょう。
今ではロシアでも電子レンジは使われていません。

それ故、リニアモーターカー、原発、電子レンジ等で利益を生むものたちが
これらの不都合な真実を隠し、圧倒的な資金力等でメディアを自由に使い、
国民を洗脳していることは、ちょっと考えればわかることです。

現代のエゴ的金遊資本主義体制下では、
メディアも利潤追求が活動の基本となります。

さらに、日本を戦後一貫して支配する世界金融支配体制の日本人弱体化、
いえ「抹殺化」の「基本方針」があります。

これは近代わずか数百年で、
その圧倒的な軍事力で世界を植民地化してきた白人の彼らにとっては、
その成果を一瞬のうちに無にした、
つまり「独立」させてしまった日本人(ヤトごころ・武士道精神)は
不倶戴天の敵として許せないのです。

今は金融支配ですが、基本精神はエゴの極致の植民地政策ですから、
自然・地球・宇宙との共生・一体感のヤマトごころと、
利他の精神で自らの命まで捧げる武士道精神の復活は
絶対に防がなければならないのです。

「エゴの植民地支配」と「利他のヤマトごころ・武士道精神」とは
真逆の社会システムになるのです。


 因みに、騎士道と武士道の違いを説明しておきましょう。
 
 騎士道は、所詮自らの名誉と報奨のために戦います。
現代ならオリンピックの金メダルです。

金メダルをとった選手の人間性や生涯の人格陶冶など不問です。
要はエゴの世界です。

米軍の災害救助の「ともだち作戦」も同じです。

あとからしっかり「経費」が請求され、
「思いやり予算」が積み上げられます。

今や世界約800か所に展開・駐留する米軍基地の経費の半分は
日本からのお金で賄われています。

つまり、米国の軍事行動は日本が支えているのです。
世界の軍事常識から見れば、日米軍事提携そのものです。

勿論米軍が世界平和のためだけに戦うなら問題はないでしょう。
しかし、世界金融支配者たちに彼らのエゴ的利益追求で使われたら
・・・例えば湾岸戦争やイラク戦争、対テロ戦争のように・・・。  

日本も同じ穴の狢(むじな)と敵対されます。

もっとも、イラク戦争等でその実態がわかった軍人たちが
バックアップしてその「くびき」を取り除こうとしているのが
トランプ大統領なのです。

逆もまた真なり。

トランプ大統領を叩くメディアやハリウッドスターたちは、
世界金融支配者からの資金で生きている輩です。

実にわかりやすい時代になりました。

日本のメディアや芸能界もかれらの下請けですから同じ形態となっています。
拙宅に来たフランス人等にそのことを説明するとよくわかってくれました。


 武士道は究極の利他の精神です。

 もし、自分に濡れ衣を被されても自分の不名誉だけで周りがうまく収まるなら
黙って墓場に持ち込んで死んでいきます。

例えば、極東軍事裁判の東条英機首相以下7人の陸軍関係者のA級戦犯絞首刑者です。

大東亜戦争はルーズベルトの奸計に嵌って戦争をはじめた海軍に
日本破滅の責任があります。

つまり海軍がかってにはじめて下手な戦いで破れ、
陸軍が尻拭いをしたのです。

しかし、戦後日本を永久に米軍の植民地支配に置くために、
世界金融支配者の彼らが陸軍を悪玉にして海軍系列の為政者を政権に仕立てて、
裏からマインドコントロールするように日本を改造したのです。

日本をテロで支配して自らの出自を正統なヤマト出身と偽るために、
天照大神を女神に変えた究極の歴史マインドコントロール書の
古事記を編纂した中臣鎌足(藤原)の時から、
このような勝者による歴史戦、マインドコントロールが行われてきたのです。

そのなれの果てが、人口の半数以上が癌で彼らに殺され、
しかも悪化するだけの薬や治療を嬉々として受けて、
背に汗して働いた実体経済のお金を貢ぐ現代社会日本なのです。

しかし、武士道体現者は、もし周りに濡れ衣を被されている人を知ったならば、
命にかえてまでその濡れ衣を、その人の不名誉をぬぐうのです。

黒澤明監督の7人の武士が百姓のために命をかけて悪漢と戦うのは、
まさにこの武士道精神なのです。

つまり、究極の利他愛の心です。

こういう観点で戦争末期の優秀な学生が行った特攻も
見直す必要があります。

もっとも言語的に自然音が聞こえない英語圏の彼らには、
自然との一体感は味わえず、利他愛もわかりません。

魂の輪廻転生を通じた永久の霊的人間性の向上も信じることはできません。

それ故もあって、なおさら日本人の抹殺を謀っているのかも知れません。

もちろん、エゴの彼らのシステムは閉鎖環境の地球生命体自体をやがて破壊し、
自らも破滅するでしょう。

癌細胞と同じです。
まさに、バカは死ななければわからない。

そういう連中の自殺行為に強制的に
あるいは経済的利益のエゴで自発的に付き合っているのが
地球人の現状でしょうか。

しかも、そのさいたる典型的な社会が現代日本と言えます。

いずれにせよ、世界の非常識と言われる日本の
一つ一つの常識の真相があきらかになれば、
つまり隠された意図と構図が明白になれば、
今まさに集団催眠的に自殺しつつある日本人でも、
いくらなんでも目ざめてくれるのではないか、
と一縷の望みを持っています。

それ故、日々こうして真実の語り部として活動しているのです。


(心のビタミンより)


                  
231:この世は弱肉強食 :

2017/05/24 (Wed) 07:11:09

host:*.ocn.ne.jp


愛媛県松山市は、
下記のフランスの多国籍企業に委託し民営化してから、
水道料が2倍にもなっているらしいが、
それを松山市民は喜んでいるのだろうか?

首都圏にも、どうやらジワジワと、
このフランスの多国籍企業が進出してきている。

なぜ?こっそりと、こんな事をするのだろうか?
一体全体、誰の得になるのか?

命の水まで、
外国に支配されてしまう日が来ようとは…。



《水道水民営化の先駆け?水道料金の明細にフランスの委託会社、日本の会社を外資が購入!》

http://saigaijyouhou.com/blog-entry-16684.html


「水道水の明細書にフランスの委託会社の名前が書いてある」と物議を醸しています。
問題となっているのは先月に発送された水道料金の明細書で、そこには「検針委託会社 ヴェオリアジェネッツ」と書いてありました。

この会社は水道事業を中心にエネルギー系の事業を展開しており、しばらく前に日本企業を買収する形で参入。
このような明細書は首都圏を中心に各地で発見されています。

ヴェオリア・ジェネッツ株式会社は管路維持管理・漏水調査、料金徴収業務・システム開発、運転維持管理などを担当し、
下水処理場や浄水場の運転・維持管理というような業務を行っている会社です。

安倍政権は水道事業の民営化を推進している状態で、先の国会でも水道事業の緩和法案が議論されました。
水道水民営化の先駆けとしてフランスの企業に利用させている可能性も考えられ、これは重要な問題だと言えるでしょう。



水道局の明細書にある
「検針委託会社 ヴェオリアジェネッツ」は、
「フランスの多国籍総合環境サービス会社」。
水道事業を外資に売り渡そうとしているのでしょうか?

愛媛県松山市がフランスヴェオリアに委託(民営化)してから料金が2.5倍くらいになっています!


230:この世は弱肉強食 :

2017/05/09 (Tue) 19:14:52

host:*.ocn.ne.jp

教育は、まず「人間」になることを教えなければならない。

血の通うあたたかい人間になることができなくて、

単に知識のみ持つ時、

人は、その知識を人類の破壊のために用いることさえあり得るのだ。


(シスター・渡辺和子さん)

229:この世は弱肉強食 :

2017/04/19 (Wed) 17:19:17

host:*.ocn.ne.jp

警察や裁判所ばかりではありません。
日本の公的組織はどこも激しく腐敗しています。
散々な腐敗国家の現実を隠す記者クラブ。
全てがつながっています。 
真相を知れば、日本の生き苦しさの原因が見えてきて、
自分を責めるのをやめることが出来ます。
勇気が湧いてきます。 
ほぼ腐敗しきった組織のなかで、時には心を病み、悩み、
苦悩している一部現職公務員のみなさんにとっても
希望の一冊となることでしょう。

(ケンカ刑事が警察の実態を暴く)「歪曲捜査」

228:岐阜 中野 :

2017/04/16 (Sun) 07:48:15

host:*.ccnw.ne.jp

  わっぱ さん

 写真拝見 是非一度お伺いしたく

 書籍も調べます 御礼

 春の遅い山里のさくら 二分咲き

 農繁期 お元気で 笑

227:zhu :

2017/04/15 (Sat) 10:57:05

host:*.access-internet.ne.jp
富山県情報公開日誌のブログ主 松永定夫さんの講演

公務員給与などについて触れています。
=>https://youtu.be/FlNnjHF2V9M
226:zhu :

2017/04/08 (Sat) 18:37:41

host:*.ocn.ne.jp

>>225

 4月初めに富山県内で行われた竹原信一さんの
講演会がyoutubeで公開されています。
 前編 
  ==>(link: https://youtu.be/u5QBRbSEqZM) youtu.be/u5QBRbSEqZM

225:zhu :

2017/04/01 (Sat) 10:52:28

host:*.ttn.ne.jp

元阿久根市長 現阿久根市市議 竹原信一さんの講演会が
本日と明日の二日間 富山県内で行われるそうです。

オンブズマン活動をされている松永定夫さんのブログ
富山県情報公開日誌
で告知してありました。

・4月1日(土)午後2時~ 八尾コミュニティセンター
・4月2日(日)午後2時~ 婦中ふれあい館2階
・講演の講師は竹原信一氏・主催報告は松永定夫

https://blogs.yahoo.co.jp/sadao_ybb/GALLERY/show_image.html?id=69966345&no=2

https://blogs.yahoo.co.jp/sadao_ybb/GALLERY/show_image.html?id=69966345&no=1
224:zhu :

2017/03/26 (Sun) 11:59:00

host:*.access-internet.ne.jp

組織の衝動という切り口で
国有地8億円値引き事件と老女神隠し事件を
比較してみました。
医療保険制度にも少し触れました。

テロ等準備罪がなくとも
いくらでも法を恣意的に運用して
病院送りも8億円値引きも
できてしまう状態であることを
外国の方もお気づきになっているかと
思います。

吟遊詩人ガラスの夢
223:zhu :

2017/03/23 (Thu) 12:33:41

host:*.access-internet.ne.jp

>>207 で書いた横浜市では問題が起きて局長に
faxしても職員が握り潰してしまい
局長には渡らないというのは
ここに書いています。


http://amba.to/M22E2D http://ameblo.jp/midorinosato2010/entry-11013676744.html http://amba.to/So0MRL http://amba.to/2hnV8VE
222: zhu :

2017/03/15 (Wed) 17:45:18

host:*.access-internet.ne.jp
横浜市青葉区役所国保係りは

国保料の徴収率による表彰制度に

突き動かされてなのでしょうか、

苛斂誅求に手を染めています。


相談に応じない。

滞納即全員差押。


これでは人の暮らしを破壊する暴力装置と

変わりありません。命を維持するための

健康保険制度の保険料のために

丸裸にされては本末転倒です。

役人組織 少なくとも横浜市の健康福祉局関連分野では



問題があることを認めることができない

従って修正することができない。

新人、同僚、部下の間違いを正すこともできない。


隠蔽の為に市民との約束をひたすら破り
裏切り続けるしかないという

まるで今、国会で露呈されている一連の騒ぎと
そっくりの状況になっています。


何処かで歯止めをかけなければいけません。





公金の定義の中に

国保料、延滞金が含まれるのか、

ご存知の方がいらっしゃれば

教えてください。
221:zhu :

2017/03/12 (Sun) 20:24:17

host:*.access-internet.ne.jp

>>220 の訂正です。

Xシスティマチック
○システィマティック
220:zhu :

2017/03/08 (Wed) 12:18:09

host:*.access-internet.ne.jp

>>219 の「違法」とは、

「事情を全く斟酌せずに」
「滞納即全員差押」

のことです。



窓口のごくごく若い職員が全く
聞く耳を持たず
「支払いはあなたの義務です!」と
傲岸に言い放った後、
五分刈りのメガネをかけた中堅職員と
国保係係長の2人から聞いたのですから
間違いありません。

事情を全く「聞き入れず」に
生活を破壊しても強引に国保料を徴収するのが
青葉区保険係の方針であることは
間違いありません。

彼らはシステマチックに

「事情を取り合わない」で

強引に徴収しています。



これは

反社会的な行為ではないかと

皆さんに問いかけます。

219:zhu :

2017/03/06 (Mon) 21:04:36

host:*.access-internet.ne.jp


横浜市青葉区保険係は
差押え撤回も延滞金撤回もしません。

未だに空っぽの資産情報を「永久保存」しています。

一方で、国保料を支払っているのに
保険証を一年も渡さない。

「入院したら連絡してください」と
資格担当者が言っています。

この掲示板で皆さんに公表したら
ようやく保険証郵送の為の
書類を送ってきました。


不透明な部分が多すぎます。

青葉区国保係の係長と資格担当が
強弁した

滞納があれば理由のいかんにかかわらず
「即」、「全員、」「差押」は

明らかに憲法違反ですが
「そんな事をいうなら裁判してください」
と係長は涼しい顔。


公金の定義には
国保料、延滞金は
含まれないのでしょうか?

個人の金融情報を勝手に「永久保存」だと
うそぶいていますが
誰が何の法根拠に基ずき
どんな要綱に従って
何の区分で管理しているのでしょう?


係長でしょうか?
課長でしょうか?
担当の資格係でしょうか?

要綱は一体あるのでしょうか?

違法に差押えて延滞金を徴収した挙句
個人の金融情報を保有していることを
情報公開制度を使い
公開させようとしても
何処かの省のように
「私的区分」の文書だから公開しない
ということにならねばいいが、
と心配しています。

何処かの省と言わずとも
横浜市健康福祉局で
虐待通報不正処理において
やはり公文書は出てきませんでした。

虐待通報を単なる苦情として記録し
聞き取り調査の記録を単なるメモで
すませる、最近巷を賑わせている
学園と役所の交渉記録と
全く同じやり口で
情報公開制度を蹂躙していたのです。





公金の定義には
国保料、延滞金は
含まれないのでしょうか?

霞が関からもアクセスがあるそうですね。

ご存知の方がいらしたら

教えていただけませんか。
http://amba.to/2hiumff
218:zhu :

2017/03/06 (Mon) 18:18:49

host:*.access-internet.ne.jp

>>217 の修正です。

X >>207 に付け加えます。

>>212 に付け加えます。
217:zhu :

2017/03/04 (Sat) 17:32:08

host:*.access-internet.ne.jp
>>207 に付け加えます。

(修正前)
このスレッドのタイトルに使われている
「公務員」という言葉は憲法の定義によれば
本来は「官吏」と表現するべきです。


(修正後)
このスレッドのタイトルに使われている
「公務員」という言葉は
憲法の定義(憲法73条)によれば
本来は「官吏」と表現するべきです。
216:zhu :

2017/03/01 (Wed) 18:57:33

host:*.access-internet.ne.jp



霞が関からもアクセスがあるなら
ぜひ
教えていただきたいことがあり、
再掲します。

役所で言うところの公金の定義には

国保料や、延滞金も含まれますか?
215:zhu :

2017/03/01 (Wed) 15:28:03

host:*.access-internet.ne.jp

>>209 の訂正です。

Xこの仕組みは
青葉区役所保険係が
したことと似ています。




この仕組みは
横浜市青葉区役所保険係が
したことと似ています。
URL
http://ameblo.jp/midorinosato2010/entry-10985947612.html
https://t.co/uqWbMKtFbA
https://t.co/FHTG64nRfx
https://t.co/mPQZ8cJsGr



214:zhu :

2017/02/26 (Sun) 15:09:25

host:*.access-internet.ne.jp

>>211の訂正です。




X >>207の加筆です

>>209の加筆です




213:この世は弱肉強食 :

2017/02/25 (Sat) 02:02:46

host:*.ocn.ne.jp
ヘリから吊り下げられて脅された話は、
数年前にネットの、どこかで見ました。
ultraアリエールと笑えましたっけ…。

所詮、
弱肉強食の世の中、
ズルくても、
汚くても、
人で無しでも、
虐殺で発展してきた民族でも、
戦争屋でも、
シロアリゴキブリでも、
強い立場にある者に、
弱い者はやられてしまう〜
場合がほとんどと言っても…
過言ではないでしょう。
なんでもかんでも、
生きている間は、
兎に角、弱肉強食みたい。

人生は素晴らしい、戦う価値がある…
とは、どなたのお言葉でしたっけ?
とりあえず後半の部分は言えてる。

212:zhu :

2017/02/23 (Thu) 13:22:02

host:*.access-internet.ne.jp

>>207に引き続き考えます。

このスレッドのタイトルに使われている
「公務員」という言葉は憲法の定義によれば
本来は「官吏」と表現するべきです。

官吏と口に出して言えば
威丈高な棒を振り回すちょび髭を
生やした冷たい眼差しの男を
想起することでしょう。



青葉区役所の国保係りの官吏が
窮している住民を突き落とした。

官吏が、市民の声制度を蹂躙して
市民からの問題提起が他の市民の目に触れることなくする。
そのために二度も握り潰した。
市民の声制度の要綱を破り、握り潰した。

横浜市の官吏が、介護保険制度の運営の歪みを
住民が横浜市の局長に伝えることを妨害し
局長に伝えなかった。


抵抗なく、耳に入り
頭に響くでしょう。




以下、引用です。
http://blog.livedoor.jp/jijihoutake/archives/54978252.html#trackbacks
 引用開始▲役所やマスコミが「政治目的」と言った場合には、
「選挙目的」すなわち「権力目的」、あるいは「私益目的」との扱いをする。 

一般社会でも、それが無意識的に常態化されている。
 「政治は汚いものだから忌避すべき」との認識がある。
 なぜその様な事になるのかといえば、公務員の職務目的が
「集団的利益を国民から得る」という非常に汚いものだからだ。
(国家公務員法第一条にある通り) 公務員が効率的に利益を確保し続けるためには、
国民が政治に関心を持たないように仕向けるという積極的な動機もある。

 公務員は「全体の奉仕者」を気取りながら、
三権連立の暴力を私用して国民を抑圧し、集団的な自己利益確保に励む。
それが国家公務員法に定められた公務員の責務である。 
しかし、公務員たちは、この、とてつもない悪事に加担している事実を
自覚したくない。▲引用終了
211:zhu :

2017/02/22 (Wed) 00:28:57

host:*.access-internet.ne.jp

>>207の加筆です。

この仕組みは
青葉区役所保険係が
したことと似ています。
URL
http://ameblo.jp/midorinosato2010/entry-10985947612.html
https://t.co/uqWbMKtFbA
https://t.co/FHTG64nRfx
https://t.co/mPQZ8cJsGr
210:この世は弱肉強食 :

2017/02/21 (Tue) 04:35:46

host:*.ocn.ne.jp
面白い例えだが、そんなに泳ぐマグロばかりとは思えないが…。
血税の無駄遣いを、どうしたら止めてくれるのだろう?

『私は官庁あいての営業マンしています。
あえて民間目線で申しますと、公務員を例えるならば「マグロ」、民間は「マダラ」と言えます。
マグロは泳ぐ事で口から入ってくる新鮮な海水を吸収する事で酸素を取り入れます。
つまり、泳ぐ事を止めたら死を意味します。
本質はマグロなので兎に角、泳ぎ(仕事)します。
効率とか必要性とか創意工夫とか考えずに泳ぎ(仕事)します。
事業仕分けの公開撮影で、公務員の回答をみていると本当に確信させられます。
なぜなら、海水(血税)は無制限にあると考えているからです。
そして、必要あるなしに無制限に働いた苦労を盾に給料カットを反対します。
民間(マダラ)であれば、栄養源は有限(僅かしかない)事を知り、兎に角、効率、必要性とか創意工夫を考えて
必要最低限の労働(泳がない)で結果(生き残る)を出そうします。
つまり、公務員は創意工夫して、結果を変えずに2割カット給料に対応した仕事量にすれば良いです。
民間が怒っているのは、その工夫もせずに主張するからです。
ただ、マグロの寄生虫である自分としては、無駄な仕事(高カロリーな脂肪)が無くなるのは困りますけど・・・。
公務員のみなさん、寄生虫は営業トークで、いくらでも褒めますが、本音は呆れている事を肝に命じてください。』

209:zhu :

2017/02/19 (Sun) 11:21:45

host:*.access-internet.ne.jp


http://amba.to/2kAq5Je
実際は導尿が必要ではない状態なのに
間歇導尿の手技を指導されて
健康保険で支払い、
薬局で導尿管を
6000円も支払って購入したのは

それをしないと命に関わると
錯誤させられたからです。
(実際は他県に移動後の診断で何もしなくて良い
ことが分かった。石川県は出鱈目の医療機関に
健康保険を注ぎ込んでいる。健康保険の被保険者は
守られない。情報は黒塗で渡される。)
http://ameblo.jp/tombodama/entry-10882520173.html


この仕組みは
青葉区役所保険係が
したことと似ています。
URL

突然高く計算した保険料を請求。
滞納したからと財産を差押。
事情を説明しても聞き入れない。
一括で払わなければ差押を解除しないと
強弁。

国保係(係長も関わる)が被保険者を錯誤させた。
事情の如何にかかわらず
国保料の滞納 即 全員差押
することになったと説明して
錯誤させた。

生命保険の積立金部分を崩して凌いで
いたので差押られると生命に関わる。
仕方なく生命保険を解約して(保険会社は大儲け)
滞納金(高く計算した保険料を含む)
延滞金(高く請求した保険料に基づいて計算)
を「一括支払い」した。(分納の申し入れを
国保係が一蹴したから)



恫喝して錯誤させ金銭をまきあげる。

カツアゲとどう違うのでしょうか?

青葉区役所国保係は
恫喝(差押)して
錯誤(事情説明を受け付けなくても
良くなったと説明している)させて
強要(一括支払いして差押解除しなければ
生きていけない状態に追い込む)


カツアゲは恫喝して強要。

カツアゲの方が大人しいかもしれません。



泉鏡花の「高野聖」に出てくる美女だって
最初は人の病を癒していたのですよね?

それがいつの間にか、人をたぶらかして
動物に変身させて
家畜にしたり売り飛ばすようになった・・・・

208:zhu :

2017/02/16 (Thu) 13:09:58

host:*.access-internet.ne.jp

>>207のURLの訂正です

正: http://amba.to/2iXs3RG


207:zhu :

2017/02/15 (Wed) 12:24:55

host:*.access-internet.ne.jp

amba.to/2iXs3RG
一方で横浜市は徴収率の高い区を
表彰して競わせているのです。住民狩りです。


住民狩りとの表現は
徴収のルールが歪められていることを
指しています。

徴収率を高める為、競わせた結果
青葉区国保係は勝つために、
国保料の払込票には書いていない
ことを「徴収の為の差押の根拠」と
言い張り、払わねば差押を解いてもらえないと
錯誤させて、公金を徴収した。(延滞金は
高く設定した保険料を基に計算している。)

生命保険の積立金を暫時崩して凌いでいるところに
生命保険を差し押さえてしまっては
生きていけません。

殺されかかったのです。

行政に。

青葉区の中堅国保係と福祉課から異動してきたという
係長が根拠とするのは
「滞納即全員差し押さえることになったから。」

でもその根拠は

どこにも記載してありません。

払込票には
「事情がある場合は相談してください。」
「差し押さえる場合もあります。」
と、書いてあります。


滞納即全員差し押さえなら、「相談してください」
と記載する必要はありません。


青葉区保険係の言うことが正しいなら

横浜市が二枚舌なのでしょうか?


横浜市は「相談してください」と記載しながら
相談すれば「滞納即全員差押」と押し切ることに
きめておきながら
対外的にはあたかも人権を毀損していないポーズを
とるために
「相談してください」と払込票には
印刷しているのでしょうか?


私はこのことも健康福祉局だか

福祉健康局長に確かめたい。


名前に「福祉」を使っている有り難そうな局です。

その部門で、私、追い詰められました。




なんという逆説的な展開でしょう。
福祉は支配の正当化に過ぎないからこそ
起こりえる現象です。


ブログに書いているように

横浜市では局長にFaxしても職員が

手元に保留してしまい、渡らないのは

数年前に学習すみです。
206:zhu :

2017/02/13 (Mon) 12:47:38

host:*.access-internet.ne.jp

amba.to/2iXs3RG
介護保険 の制度内で、横行する 提供する側から
繰り出される虚偽 説明。

外側に公表する内容と実際に提供される内容が違う。

国保料 徴収でも同じ事が起きています。
国保料払込票には但し書きが印刷されています。

「事情がある場合は相談して下さい」
その下に「差し押さえる場合もあります」と
記載されています。

相談してください。→差し押さえる「場合もあ り ま す」



滞納即全員差押え とはイコールで結べる
文脈ではありません。


しかし、横浜市青葉区の国保係の中堅職員と係長は

滞納即全員差押 と「勘違い」した「ふり」のままです。

また、請求された国保料が実態と合わない高く計算された
金額であったことも、修正されません。

確定申告してないことを理由に修正を
しなくていいように
強弁する青葉区保険係。

一方で横浜市は徴収率の高い区を
表彰して競わせているのです。住民狩りです。



アメリカの新大統領トランプがオバマケアの見直しに
言及しています。
アメリカでも保険料が家計を
圧迫して医療にかかる費用すら奪われている人が
大勢いたようです。

オバマさんのアイディアが提示された
時は喜んだがぬか喜びだったと、トランプ支持に
変えています。

払っている保険料が役人の高給に消えたり、

巨大化したシステムの運営費に消えてしまい、

肝腎の個々人の求めるものに繋がらない。


介護保険は目に見える大失態を晒しつつあります。

医療保険制度も神奈川県の大口の病院の

多死事件のように、不気味さを

封印して人々が忘れ去るまで無視するくらいしか

できないほど、制御不能になっています。

隠蔽しまくることでなんとか保っていますが

雪はいつかは溶けてしまうものです。






205:zhu :

2017/02/11 (Sat) 12:47:32

host:*.access-internet.ne.jp

公務員が日本を滅ぼすと名前がついているスレッドですが、
このタイトルでいう「公務員」とは、本来の意味ではなくて
国家公務員法により派生した 官吏=公務員 という
「ねじれた概念」を指しています。

公務員の本来の定義は憲法15条に明記してあります。

  第十五条  公務員を選定し、及びこれを罷免することは、
国民固有の権利である。
○2  すべて公務員は、全体の奉仕者であつて、
一部の奉仕者ではない。

○3  公務員の選挙については、
成年者による普通選挙を保障する。

○4  すべて選挙における投票の秘密は、
これを侵してはならない。選挙人は、その選択に関し
公的にも私的にも責任を問はれない。

これは政治家のことです。憲法では公務員=政治家と
定めています。



それなのに何故、今ではすっかり公務員=役人(官吏)と
使っているのでしょう?
204:サウダージ :

2017/02/09 (Thu) 16:00:13

host:*.bbtec.net
「超」入門 失敗の本質――日本軍と現代日本に共通する23の組織的ジレンマ

第1回 なぜ、今『失敗の本質』なのか?
これから読むための7つのヒント
http://diamond.jp/articles/-/116603

第2回 大東亜戦争の敗因から学ぶ、
現代にも通じる6つのターニングポイント
http://diamond.jp/articles/-/17041

第3回 日本からジョブズが生まれない4つの理由。
戦時中から変わらない日本的組織の謎 
http://diamond.jp/articles/-/17109

第4回 なぜ、日本人は「空気」に左右されるのか?
日本軍も陥った4つの罠 
http://diamond.jp/articles/-/17185

最終回 日本軍の失敗から何を学ぶのか?
今後の日本を勝利に導く「3つの戦略」
http://diamond.jp/articles/-/17671
203:zhu :

2017/02/09 (Thu) 14:15:30

host:*.access-internet.ne.jp

横浜市青葉区保険係長は青葉区国保保険係長は
介護と看護で(特に町田市民病院の消化器外科の
入院病棟のナースの脅迫で病室に一月缶詰となり
一月風呂にも入れなかったこと、
物理的に申告は無理)申告もかなわなかったことを
説明しても「確定申告してください」。
http://ameblo.jp/midorinosato2010/entry-10999820797.html

一方で2013年、税務署に確定申告に行った時に
職員が不思議そうな顔をしていました。
「何のために申告するのですか?」と。
申告書の裏に特別な事情を記入する欄があり
記入していましたから。


青葉区保険係は
差押え撤回も延滞金撤回もしない。

それどころか未だに空っぽの資産情報を「永久保存」している。

一方で、国保料を支払っているのに
保険証を一年も渡さない。

何の理由でも定かでありません。
誰が管理しているのでしょう?

係長でしょうか?
課長でしょうか?
担当の資格係でしょうか?

要綱はあるのでしょうか?

ご存知の方がいらしたら

教えていただけませんか。
http://amba.to/2hiumff
202:zhu :

2017/02/06 (Mon) 12:57:38

host:*.access-internet.ne.jp

201と差し替えます。



>>195の加筆です
http://ameblo.jp/midorinosato2010/entry-12227005074.html
何故、役人の持つ権益を、監視しなければいけないかが

よく分かる実例です。

アメリカの方も、翻訳アプリで読んで下さい。

事実確認しなければなりません。
結果をこの板に書き込んでいただければ
感謝にたえません。

青葉区つまり横浜市では、
国保の滞納があった場合、
理由や事情のいかんにかかわらず、
即、滞納者全員に
財産差し押さえをすることになったという
のは、本当か?
と、いうことです。

憲法に違反しますし、国民健康保険の大義もない。

米国の新しい大統領トランプ氏はオバマが推進したオバマケアの

医療保険に懐疑的です。

生活を圧迫するほどの保険料をとりたて、医療にかかる費用すらなくなる。

横浜市青葉区を氷山の一角とする役人のしていることをまるで、調査して知ってい

るかのような洞察力です。青葉区は更に輪をかけ、国保料を口実に個人資産情報の

保持、保険料だけ徴収して保険証を渡さない強盗並みの悪行まで重ねています。

アメリカでも人々の知るところになるかもしれませんね。

おおやけの心、おおやけの口(それはマスコミでは担えない)
こそが、私の涙を乾かしてくれることを私は知っています。

それは日本人とは限りません。



横浜市青葉区役所保険係り
Tel:0459782336
Fax:0459782417



健康福祉局 生活福祉部 保険年金課 - 2002年10月1日作成 - 2013年5月17日更新
ご意見・問合せ - kf-hokennenkin@city.yokohama.jp - 電話 : 045-671-2421 - FAX : 045-664-0403
201:zhu :

2017/02/06 (Mon) 12:53:43

host:*.access-internet.ne.jp

横浜の自主避難家庭の子供から
150万円を脅しとったこどもの事件を
教育委員会がいじめですらない
(犯罪と言うべきなのに)と言っているのも、
公務員法で歪められた役人の必然。

壊れ続ける。

「教育は国家の縛りから解放されて
いなければなりません。教育委員会制度が
それを実現するはずでした」
「その原因は公務員法です。
憲法違反の国家公務員法で役人が公を
盗み取ったのに、そのことを誰も気づいていない。
政治家を含め、ほとんどの国民は役人組織が
おおやけだと思い込んでいるので、
形式だけの、形式教育に加担する
形式教育委員会になっています。」
http://blog.livedoor.jp/jijihoutake/archives/55505817.html#trackbacks
200:zhu :

2017/02/04 (Sat) 21:14:26

host:*.access-internet.ne.jp

横浜の自主避難家庭の子供から
150万円を脅しとったこどもの事件を
教育委員会がいじめですらない
(犯罪と言うべきなのに)と言っているのも、
公務員法で歪められた役人の必然。

壊れ続ける。

「教育は国家の縛りから解放されて
いなければなりません。教育委員会制度が
それを実現するはずでした」
「その原因は公務員法です。
憲法違反の国家公務員法で役人が公を
盗み取ったのに、そのことを誰も気づいていない。
政治家を含め、ほとんどの国民は役人組織が
おおやけだと思い込んでいるので、
形式だけの、形式教育に加担する
形式教育委員会になっています。」
http://blog.livedoor.jp/jijihoutake/archives/55505817.html#trackbacks
199:千葉大学医学部レイプ事件の記事  :

2017/02/03 (Fri) 18:06:48

host:*.ocn.ne.jp

あまりにひどい。
高級公務員家庭のしつけは、人間的に最低、野獣鬼畜的に最高!


記事その1

高祖父は中央大学を設立した「法曹界の父」で、曾祖父は岸信介の学友の最高裁判事本人は神奈川の超名門・聖光学院高校出身……。

銀のスプーンをくわえて生まれ、名門医学部に進んだ容疑者は、二十歳そこそこにして「全能感」に満ちていたのか。女性に対する傲慢かつ卑劣な接し方から、その歪んだ選民意識が滲み出ている。

祖父も父も東大法卒の弁護士

5月の東京大学、10月の慶應大学に続いて、またも高偏差値のエリート大学生による集団レイプ事件が発生した。

千葉大学医学部(6年制)の5年生3名が11月21日に集団強姦致傷の容疑で逮捕された。12月5日には彼らの実名が公表され、さらに3人を指導する立場であった研修医も共犯として準強制わいせつの容疑で逮捕。医学部に学ぶ医師の卵らによる卑劣な犯罪が名門大学を激震させている。

千葉大学医学部は、国立大学医学部の偏差値ランキングではTOP10に入り、関東では東京大学、東京医科歯科大学に次ぐ存在である。

「千葉大の他の学部は県内および隣県の出身者が中心ですが、医学部には全国の名門高校出身者が集まっています。慶應大学医学部を蹴って、千葉大を選ぶ人も少なくありません」(千葉大生)

逮捕された3人の千葉大生のなかでも、とくに山田兼輔容疑者(23歳)が世間の注目を集めている。

山田は神奈川県の超名門私立・聖光学院高校出身。同校は、'16年度の大学入試で東京大学合格者数71名という全国トップクラスの進学校である。

そして、そうした学歴に加え、山田が日本屈指のエリート法曹一家に生まれ育っていることが、さらなる波紋を呼んでいる。

高祖父の山田喜之助は、明治時代の傑物。東京大学法学部を卒業し、法律家として活動する傍ら、大隈重信率いる立憲改進党の結党に参加。東京専門学校(現・早稲田大学)の創設に関わり、同校の教壇に立った。

同校の職を辞した後は、英吉利法律学校(現・中央大学)の創立者18人に名を連ね、授業も担当。法科の名門の礎を築いた。法律書や英国の法律に関する翻訳書も数多く刊行し、まさに日本法曹界の父だった。それだけでなく大審院(現在の最高裁)の判事や、衆議院議員として衆議院書記官長、大隈内閣の司法次官など公職も歴任している。

曾祖父・作之助も東京帝国大学法学部出身で、元首相の岸信介とは学友だった。神戸地裁の判事から弁護士に転身し、神戸弁護士会会長を経て、最高裁判事を務めた。

「山田の祖父も東大出身で、上智大学法学部助教授や第一東京弁護士会副会長を務めた大物弁護士。父親も東大卒の弁護士です。企業法務が専門で、いくつもの一流企業で監査役を務めるヤリ手ですよ」(法曹界関係者)

東大卒の弁護士が4代も続いた家系で、しかも実兄も一橋大学卒の弁護士。さらに言えば祖母や伯母も弁護士で、伯父は公認会計士である。

「千葉県警は3人を逮捕した当初は実名を発表しませんでした。表向きの理由は共犯者の捜査を継続中であることと、被害者女性の特定につながるからとしています。しかし、山田容疑者が大物弁護士一家の次男であるため、慎重にならざるをえなかったというのが、大きな理由の一つでしょう」(全国紙社会部記者)

都内の閑静な高級住宅地の一角にある山田の実家は、ロマネスク風の瀟洒な一軒家。本誌は山田宅を訪ねたが、人気はなく、終日インターフォンに応じることもなかった。

「マスコミが来るようになってから、ずっと不在が続いています。兼輔君はどこにでもいる普通の学生という印象しかありません」(近隣住民)

198:zhu :

2017/02/03 (Fri) 08:36:10

host:*.access-internet.ne.jp

吟遊詩人ガラスの夢
http://amba.to/2jrRmJg

インスリン注射で食欲が増進しますが
食事は糖尿食で制限。

さらに軟禁状態なので食べたい時に食べられない。

すでに餓鬼のように食べ物のことしか考えられない
精神状態になっているのです。

それを必死に堪えている。

私、もう我慢できない、もう駄目と言いながら
閉鎖病棟で半年間耐えた。

あなた、出来ますか?

これは自分で選択した治療ですか?
197:zhu :

2017/02/01 (Wed) 18:55:11

host:*.access-internet.ne.jp


教えていただきたいことがあり、
再掲します。

役所で言うところの公金の定義には

国保料や、延滞金も含まれますか?
196:zhu :

2017/02/01 (Wed) 12:10:07

host:*.access-internet.ne.jp

>>195の加筆です
http://ameblo.jp/midorinosato2010/entry-12227005074.html
195:zhu :

2017/02/01 (Wed) 12:08:00

host:*.access-internet.ne.jp

何故、役人の持つ権益を、監視しなければいけないかが

よく分かる実例です。


事実確認しなければなりません。
結果をこの板に書き込んでいただければ
感謝にたえません。

青葉区つまり横浜市では、
国保の滞納があった場合、
理由や事情のいかんにかかわらず、
即、滞納者全員に
財産差し押さえをすることになったという
のは、本当か?
と、いうことです。

憲法に違反しますし、国民健康保険の大義もない。

米国の新しい大統領トランプ氏はオバマが推進したオバマケアの

医療保険に懐疑的です。

生活を圧迫するほどの保険料をとりたて、医療にかかる費用すらなくなる。

横浜市青葉区を氷山の一角とする役人のしていることをまるで、調査して知ってい

るかのような洞察力です。青葉区は更に輪をかけ、国保料を口実に個人資産情報の

保持、保険料だけ徴収して保険証を渡さない強盗並みの悪行まで重ねています。

アメリカでも人々の知るところになるかもしれませんね。

おおやけの心、おおやけの口(それはマスコミでは担えない)
こそが、私の涙を乾かしてくれることを私は知っています。

それは日本人とは限りません。



横浜市青葉区役所保険係り
Tel:0459782336
Fax:0459782417



健康福祉局 生活福祉部 保険年金課 - 2002年10月1日作成 - 2013年5月17日更新
ご意見・問合せ - kf-hokennenkin@city.yokohama.jp - 電話 : 045-671-2421 - FAX : 045-664-0403
194:zhu :

2017/01/30 (Mon) 18:45:58

host:*.access-internet.ne.jp

>>192の訂正です。
xまた横浜市青葉区国保係(福祉課から異動してきた管理職)
の行なっていること苛斂誅求。

○また横浜市青葉区国保係(福祉課から異動してきた管理職)
の行なっている間違い隠蔽(高い保険料を請求している)と苛斂誅求。
193:zhu :

2017/01/30 (Mon) 12:56:39

host:*.access-internet.ne.jp
http://ameblo.jp/midorinosato2010/entry-12227005074.html

>>190の加筆です
http://ameblo.jp/midorinosato2010/entry-12227005074.html
192:zhu :

2017/01/29 (Sun) 09:49:48

host:*.access-internet.ne.jp


一見優しそうな看板を上げている
福祉協議会の居直り強盗のような悪態、
Nalcの地方幹部の傍若無人ぶり、
市役所職員の隠密のようなやり口。

また横浜市青葉区国保係(福祉課から異動してきた管理職)
の行なっていること苛斂誅求。

これらの事実が指し示すものは何でしょうか?

優しい看板の下に隠されたもの。

それは「支配」です。
191:zhu :

2017/01/28 (Sat) 20:27:59

host:*.access-internet.ne.jp

隠れ公務員とは
社会福祉協議会のような団体の職員を
指すのでしょうね。

不思議だもの。どこの市にも必ずあって。
どうやって職員を雇っているのかしら?

どこからお給料が出るのかしら?
190:zhu :

2017/01/28 (Sat) 13:23:02

host:*.access-internet.ne.jp

権力を監視しなければいけません。

事実確認しなければなりません。
結果をこの板に書き込んでいただければ
感謝にたえません。

青葉区つまり横浜市では、
国保の滞納があった場合、
理由や事情のいかんにかかわらず、
即、滞納者全員に
財産差し押さえをすることになったという
のは、本当か?
と、いうことです。

詳細はブログ緑の郷の住人達」に書いています。

おおやけの心、おおやけの口(それはマスコミでは担えない)
こそが、私の涙を乾かしてくれることを
私は知っています。

横浜市青葉区役所保険係り
Tel:0459782336
Fax:0459782417



健康福祉局 生活福祉部 保険年金課 - 2002年10月1日作成 - 2013年5月17日更新
ご意見・問合せ - kf-hokennenkin@city.yokohama.jp - 電話 : 045-671-2421 - FAX : 045-664-0403
189:zhu :

2017/01/27 (Fri) 13:50:49

host:*.access-internet.ne.jp


http://amba.to/2jXm4er

大岡様ご不在の地で起きている
後見制度の支離滅裂な運用の実例です。
なぜ、権力を監視しなければいけないか、よく分かる例です。
権力とは、貪ってくるものです。
だから、三権分立を唱えて相互に監視できるように
憲法で設定したはずが、法律を言葉のトリックで操作されて、
事もあろうに住民の味方になるはずの政治家から
「公務員」の名前を盗み取られた。

その結果が、このざまです。

やりたい放題です。猿山のようではありませんか。
188:zhu :

2017/01/27 (Fri) 12:16:16

host:*.access-internet.ne.jp



http://amba.to/2jXhooV
レッテルを貼り付けてサッサと掃除してしまう、癇症病みの

お婆さんのことを、書いています。
187:zhu :

2017/01/26 (Thu) 19:16:49

host:*.access-internet.ne.jp

教えていただきたいことがあり、
投稿します。

役所で言うところの公金の定義には

国保料や、延滞金も含まれますか?
186:zhu :

2017/01/26 (Thu) 18:11:59

host:*.access-internet.ne.jp

http://blog.livedoor.jp/jijihoutake/archives/55234910.html#trackbacks
「日本の特徴は集団主義と民主主義の混同である。

多数決が民主主義だとされているが、多数決して良い事と、

してはいけないことの区別をつける知性を欠いている。

例えば、裁判では「疑わしきは罰せず」の原則がありながら、

死刑判決を多数決で決めている。」


集団主義の結末が、先頃からご紹介している千と千尋の神隠しシリーズです。
誰も責任もとらない。そういえば、戦争もそうでしたね。
185:zhu :

2017/01/26 (Thu) 17:26:02

host:*.access-internet.ne.jp

>>181の訂正です。

x公務員法のペテンがどれ程の人間を歪めるか



○公務員法のペテンがどれ程、人間を歪めるか
184:zhu :

2017/01/26 (Thu) 12:44:32

host:*.access-internet.ne.jp

事実確認しなければなりません。
結果をこの板に書き込んでいただければ
感謝にたえません。

青葉区つまり横浜市では、
国保の滞納があった場合、
理由や事情のいかんにかかわらず、
即、滞納者全員に
財産差し押さえをすることになったという
のは、本当か?
と、いうことです。

詳細はブログ緑の郷の住人達」に書いています。

おおやけの心、おおやけの口(それはマスコミでは担えない)
こそが、私の涙を乾かしてくれることを
私は知っています。

横浜市青葉区役所保険係り
Tel:0459782336
Fax:0459782417



健康福祉局 生活福祉部 保険年金課 - 2002年10月1日作成 - 2013年5月17日更新
ご意見・問合せ - kf-hokennenkin@city.yokohama.jp - 電話 : 045-671-2421 - FAX : 045-664-0403
183:zhu :

2017/01/26 (Thu) 09:13:04

host:*.access-internet.ne.jp


http://amba.to/2jr0QqE

言葉の魔力 について書いています。千と千尋の神隠し
182:zhu :

2017/01/26 (Thu) 07:53:17

host:*.access-internet.ne.jp

>>181の加筆です。

記事は千と千尋の神隠し 後見の杜も舌を巻く 社会福祉協議会の通せんぼ です。

181:zhu :

2017/01/26 (Thu) 07:48:11

host:*.access-internet.ne.jp

http://ameblo.jp/tombodama/entry-12241389380.html
息をするように

嘘を吐く魔物をみせていただきました。

公務員法のペテンがどれ程の

人間を歪めるか。

ご覧ください。
180:zhu :

2017/01/25 (Wed) 19:47:49

host:*.access-internet.ne.jp

 引用「事実を見ずに、どうでもいい様な事に神経をすり減らして、
「上だの、下だの」と言い、時には殺し合いをする。

「それが普通だ」というバカバカしさに気づく必要があります。
事実を見て、「普通であることの狂気」をしっかりと認識してください。

 「存在の全体性」に気づくならば、調和の自由と秩序が常にみなさんの後ろに
横たわっているのです。あなたを存在させている後ろや足元をみつめてください。」引用終わり
http://blog.livedoor.jp/jijihoutake/archives/54678121.html#trackbacks
179:zhu :

2017/01/25 (Wed) 17:11:59

host:*.access-internet.ne.jp

『千と千尋の神隠し 糖尿病と強制入院の関係』
http://amba.to/2jrRmJg

何故、役人の持つ権益を、監視しなければいけないかが

よく分かる実例です。

権益に群がる人も、腐敗に加担していることが

分かります。
178:zhu :

2017/01/25 (Wed) 12:38:26

host:*.access-internet.ne.jp

>>169の訂正です。

xエアガンで脅した

○せびりとった金でエアガンを購入していた

下記メディアの記事ではそのように書いてありました。


良心に基づかない生き様
http://blog.livedoor.jp/jijihoutake/archives/54676845.html#trackbacks

こどもは大人の真似をします。こどもがしていることは大人の姿の映し出しです。

横浜で起きた福島からの自主避難家庭のこどもから総計150万円を出させた

子供たちの事件。jp.xinhuanet.comの記事にて詳細をみました。

こんなざまで、海外に移住しても「犯罪者集団」として隔離されたりして・・・


177:zhu :

2017/01/25 (Wed) 07:48:10

host:*.access-internet.ne.jp

>>176
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/jijihoutake/54678121
三億円事件の例もありますから。
あの人達は常にかばい合い、そのために罪を重ねる。
横浜市青葉区の虐待通報封殺もそうでした。
緑成会は徹底的に守られました。
176:鉄道遅延 :

2017/01/24 (Tue) 22:52:11

host:*.infoweb.ne.jp
>>169

小島小学校

ただ、加害者たち のことが、よくわからない
一部でてるの、ガセっぽく感じる
それにしも、教育委員会を狂わせる ほどの 大物が親と いうことは、なくはない よね

175:zhu :

2017/01/24 (Tue) 22:43:19

host:*.access-internet.ne.jp
横浜のみなさま、こちらも宜しくお願いします。
事実確認しなければなりません

青葉区つまり横浜市では、
国保の滞納があった場合、
理由や事情のいかんにかかわらず、
即、滞納者全員に
財産差し押さえをすることになったという
のは、本当か?
と、いうことです。

詳細はブログ緑の郷の住人達」に書いています。

おおやけの心、おおやけの口(それはマスコミでは担えない)
こそが、私の涙を乾かしてくれることを
私は知っています。

横浜市青葉区役所保険係り
Tel:0459782336
Fax:0459782417



健康福祉局 生活福祉部 保険年金課 - 2002年10月1日作成 - 2013年5月17日更新
ご意見・問合せ - kf-hokennenkin@city.yokohama.jp - 電話 : 045-671-2421 - FAX : 045-664-0403
174:鉄道遅延 :

2017/01/24 (Tue) 19:49:20

host:*.infoweb.ne.jp
横浜市教育委員会 の 電話は!月曜から、パンク しちょる

昨日は、担当の人権がパンク

今日は、総務まで、パンク

担当者らは、大泣き しての 対応

問題なのは、「小学生が、武力カツアゲ150万円」したことを、教育長 岡田優子が、「奢られた といってるから、いい」と世界に配信したこと。

wiki の カツアゲ 項目にも、

但し、横浜市では、合法である

と、加筆されてるようだ。
173:zhu :

2017/01/24 (Tue) 18:49:26

host:*.access-internet.ne.jp
>>152の加筆です。(引用)
「答えを申し上げます。事実を知ってください。事実を知る勇気を放棄しないでください。事実に合わせて社会認識を正してください。一つひとつの言葉を、事実を元に実感で見つめなおしてください。」
http://blog.livedoor.jp/jijihoutake/archives/54644935.html#trackbacks
逃避からの自由 居直り強盗からの自由
172:zhu :

2017/01/24 (Tue) 14:11:54

host:*.access-internet.ne.jp

http://amba.to/2jSoxcf

千と千尋の神隠し 幽玄の世界に蠢く人影を描写しています。

171:zhu :

2017/01/23 (Mon) 18:45:34

host:*.access-internet.ne.jp

>>170の訂正です。


x役所という場所で詐欺

○横浜市青葉区役所という場所で詐欺
170:zhu :

2017/01/23 (Mon) 12:52:55

host:*.access-internet.ne.jp

役所という場所で詐欺行為が行われたということになりますか?

事実で無いことを告げて支払うことを強要

住民を錯誤させ

金銭を交付させ

受け取った


成立ですか?
169:zhu :

2017/01/23 (Mon) 12:24:28

host:*.access-internet.ne.jp


加害者の小学生らが、事故避難民の小学生を、エアガンで脅して、150万円 せしめた。

って、まさか、その子達の親御さんは、

横浜市青葉区役所 国保係じゃあないですよね。

大人の真似を子供がする。

子供の世界に侵食する闇。

際限ないリング 連鎖。


傷つけあわされている。

傷つけているようで、自分の魂を損ない続ける。
168:鉄道遅延 :

2017/01/23 (Mon) 07:33:34

host:*.infoweb.ne.jp
>>167

修正


加害者の小学生らが、事故避難民の小学生を、エアガンで脅して、150万円 せしめた。

167:鉄道遅延 :

2017/01/23 (Mon) 07:04:17

host:*.infoweb.ne.jp
横浜の 福島原発事故 いじめ問題

被害者たちは、エアガンで脅して、150万円 恐喝している
小学生時代

この エアガンがあつまりはじめる。の部分が、報道で、隠蔽され続け

神奈川県警は、逃げ

横浜市教育委員会は、委員長が「いじめ ではない! 加害者らは、奢って もらった、と、いってる!」宣言。

政治色 関係なく、さすがに、見過ごせない 市民が、あつまりはじめる。

今日の、横浜市教育委員会 に 傍聴にいこう

関内第一ビル
10:00-

傍聴 受付 9:30

県警も、教育委員会も、あからさまな 犯罪を、認められない 理由は、ナニ?
166:シロアリはゴキブリの仲間 :

2017/01/23 (Mon) 06:24:13

host:*.ocn.ne.jp

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5a/37/cc92f3ad36d617b5238c77fef5b25391.jpg

シロアリはゴキブリ!
165:zhu :

2017/01/22 (Sun) 20:52:02

host:*.access-internet.ne.jp


何度も再掲です。

国保料の滞納に対し
事情を斟酌せず
滞納があれば
即、全員、差押えと延滞金徴収、
さらに個人の個人の資産情報を
「国保係が永久保存」という
暴挙を
横浜市青葉区保険係は
市の方針だと説明しています。

勿論、国保料徴収票にはそんな記載はありません。

係長及び担当中堅職員が話したこと、事実に反していたら
どういうことになるのか
詳しい方、大勢いらっしゃるようなので
教えてください。

ブログ緑の郷の住人達で詳細が分かります。
164:zhu :

2017/01/22 (Sun) 12:48:50

host:*.access-internet.ne.jp

医療と福祉が結びつくと、とんでもないことが

可能になる。

お国歌舞伎、何処まで・・・・
163:飲尿獣医 :

2017/01/22 (Sun) 04:03:06

host:*.ccnw.ne.jp
あっ、自分の部屋と間違えた
ゴメンナサイ
162:飲尿獣医 :

2017/01/22 (Sun) 04:00:54

host:*.ccnw.ne.jp
私の姉は→私の姉が

こんな事どうでもいいことなんですが・・

こうして後から文章読み直すネチッコイ性格が
小中学校でそこそこの成績を残せたのだと今では思います。
(頭の悪い、努力をしない私は、その後はさっぱりでしたが)
161:飲尿獣医 :

2017/01/22 (Sun) 03:33:25

host:*.ccnw.ne.jp
失礼しました。
間違えました。

人は洗脳でも生まれ変われる
⇒人は洗脳で生まれ変わることもある
160:飲尿獣医 :

2017/01/22 (Sun) 03:26:10

host:*.ccnw.ne.jp
私はかつて
真の親切心から頂いた行為をネットワークビジネスと誤解して
拒絶してしまいました。
もしココを見ていたら?
お友達に謝っといてください
私の姉は昔、ベストラインという洗剤で親戚、友達に迷惑をかけたという
苦い経験があったものですから・・

(人は洗脳でも生まれ変われる)
159:zhu :

2017/01/21 (Sat) 23:04:28

host:*.access-internet.ne.jp

ネズミ講の主催者クニやんの場合は?

絶望の国の絶望の裁判所という書籍が

上梓されていますが。
158:zhu :

2017/01/21 (Sat) 22:39:16

host:*.access-internet.ne.jp
千と千尋の神隠し 忍法 手のひら返し
献上いたします。


吟遊詩人ガラスの夢
157:zhu :

2017/01/21 (Sat) 17:45:11

host:*.access-internet.ne.jp

再再再掲です。

国保料の滞納に対し
事情を斟酌せず
滞納があれば
即、全員、差押えと延滞金徴収、
さらに個人の個人の資産情報を
「国保係が永久保存」という
暴挙を
横浜市青葉区保険係は
市の方針だと説明しています。

勿論、国保料徴収票にはそんな記載はありません。

係長及び担当中堅職員が話したこと、事実に反していたら
どういうことになるのか
詳しい方、大勢いらっしゃるようなので
教えてください。

ブログ緑の郷の住人達で詳細が分かります。
156:zhu :

2017/01/20 (Fri) 18:57:21

host:*.access-internet.ne.jp

>>155 >>154 は引用の加筆です。
155:zhu :

2017/01/20 (Fri) 12:46:27

host:*.access-internet.ne.jp

>>152の加筆です。

http://blog.livedoor.jp/jijihoutake/archives/55580369.html#trackbacks

人は能力に苦しむ
154:zhu :

2017/01/20 (Fri) 07:14:51

host:*.access-internet.ne.jp

>>152の加筆です。

http://blog.livedoor.jp/jijihoutake/archives/54644935.html#trackbacks

逃避からの自由 居直り強盗からの自由
153:zhu :

2017/01/19 (Thu) 20:11:52

host:*.access-internet.ne.jp

>>151の訂正です。

x)薬(血糖値を上げる作用あり)


精神薬(血糖値を上げる作用あり。薬品情報に記載あり)
をいつの間にか投与され
152:zhu :

2017/01/19 (Thu) 19:26:52

host:*.access-internet.ne.jp

さて、ほとんど全財産を

社会福祉協議会に預けていたが、

親戚が来たので老女は通帳を返してもらうよう

親戚に頼んだ。

ところが、親戚が

社会福祉協議会に対し、もう親戚がそばにいるので

通帳を返して欲しいという本人の意向を

社会福祉協議会に伝えても

担当職員が出張中という言い訳を使われ

一週間以上居留守。伝言しても連絡がない。



戻る予定日を過ぎても連絡がないので何度も

社会福祉協議会に電話してようやく担当を

捕まえる。本来は担当者でなくとも

解約(生活支援事業契約をさせられていた)は、

求められれば迅速に応じなければいけない規則があるのに

しらばっくれている。



大変悪質です。


その上、相手が規則を知らないことを前提に

ゴロツキのように態度が大変に悪い。



この男性職員(専門員)が何度も言い張った

「みんなで決めたことだから

みんなで話し合って

(生活支援契約を)やめるかどうか決める」

という無茶苦茶な集団主義につかり混んだ

言動と、その信念を裏付ける幾つかの

「不法行為」。



社会福祉協議会職員(専門員)の言うところの

「みんな」とは

絵を描いた人達を指すのでしょうか????



何の法律に依拠してこの暴挙をしたのか。

暴挙である自覚すらない。



社会福祉協議会で働くしか

生活の糧を得ることは困難であろう

この可哀想な専門員は、

現在、廬山地区とかで、相変わらず「専門員」を

しているようです。他に可哀想な女性の専門員も相変わらず

働いているようです。


廬山地区にお住まいのご高齢の方はお気をつけください。

151:zhu :

2017/01/19 (Thu) 18:41:03

host:*.access-internet.ne.jp


糖尿病関連の書籍をひっくり返してみると

血糖値のコントロールの仕方には諸説あります。

高齢者の血糖値コントロールについてはHbA1c8

くらいのゆるめを目標に

という説もあります。

そうしますと、ますます今回の

「医療保護入院」と銘打った

自由に外出できない環境に置かれ

薬(血糖値を上げる作用あり)

インスリン注射を一日4本(劇薬指定)

打つことを強要される生活は

一体なんの利益を誰にもたらしているのか

首をひねらざるを得ません。
150:zhu :

2017/01/19 (Thu) 12:34:02

host:*.access-internet.ne.jp

医療保護入院研究という切り口で

大岡様ご不在のおりの

千と千尋の神隠し事件を考察しました。

ブログ更新 吟遊詩人ガラスの夢
149:zhu :

2017/01/19 (Thu) 12:20:00

host:*.access-internet.ne.jp

ますます浮き彫りにされる

年金制度の詐欺性、横領疑惑。

掲示板の啓発性は非常に高い。

そっくりそのままオクニサンのしていることに当てはまる。

オクニちゃん、危うし!
148:zhu :

2017/01/19 (Thu) 12:12:26

host:*.access-internet.ne.jp

知っとるでエバッヂの普及を待たずして、なんとシロアリ軍団の方が

「生活保護不正受給を許さないジャンパー」を着て受給者宅を訪問していたことが

発覚しました。神奈川小田原。海外の人も知ってますよ、

日本の役人の給与が民間と比較して異常に高いこと。・・・

のこのこ海外旅行に出かけているようですし。
147:zhu :

2017/01/18 (Wed) 17:45:01

host:*.access-internet.ne.jp
141に加筆。

多数決の使い方
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/jijihoutake/55170869


寄付の強要 村八分システム
http://blog.livedoor.jp/jijihoutake/archives/55218053.html#trackbacks
146:zhu :

2017/01/18 (Wed) 00:45:27

host:*.access-internet.ne.jp

141の訂正です。

x及び後見人をつけるとなれば家屋敷を処分して後見人の報酬に当てねばならないだろう体

○及び後見人をつけるとなれば家屋敷を処分して後見人の報酬に当てねばならないだろうから、
145:zhu :

2017/01/17 (Tue) 20:16:04

host:*.access-internet.ne.jp

141の訂正です。
x0.5g 0.25g

○0.5mg 0.25mg
144:zhu :

2017/01/17 (Tue) 18:26:38

host:*.access-internet.ne.jp

141の加筆です。
http://blog.livedoor.jp/jijihoutake/archives/55540024.html#trackbacks
官と公の違いを知らない赤ん坊
http://blog.livedoor.jp/jijihoutake/archives/55532800.html#trackbacks
政府はもう嘘をつけない
143:zhu :

2017/01/17 (Tue) 07:30:02

host:*.access-internet.ne.jp

141の加筆

http://blog.livedoor.jp/jijihoutake/archives/54879108.html#trackbacks
福祉は支配の正当化に使われる
142:zhu :

2017/01/17 (Tue) 07:14:51

host:*.access-internet.ne.jp

x
(高専賃に入るには要介護認定1が必要なので

入院後すぐに役所が病院に出向いて

認定して行った。のではないかと推測されます。



○(高専賃に入るには要介護認定1がおりていることが

条件です。

入院後すぐに役所が病院に出向いて

認定して行っています。)
141:zhu :

2017/01/16 (Mon) 23:06:05

host:*.access-internet.ne.jp

ちよっと想像してみてください。

昨日まで好きに食事をしていた。

それがいつの間にか病院(精神)にいて

食事は糖尿食

売店にも行けない(閉鎖病棟)

強化インスリン法で一日4回インスリンを打つ。

食欲が出る。(インスリンは食欲を増進)

病院の外には出られない。

食事が終わるとすぐ次の食事をじっと待つ。



囚人です。

売店にも行けないのですよ。

あてがわれた食事を食べるのみ。

2週間ではありません。

なにかを待機していた。

つまり次の「居場所が決まるまで」その病院に

いることになっていた・・・。


2型糖尿病でHba1cが悪くなって7.5とかですが。

何の緊急性があってこんな事をしているのか

辻褄が合いません。



次の居場所とは「高専賃」です。

(高専賃に入るには要介護認定1が必要なので

入院後すぐに役所が病院に出向いて

認定して行った。のではないかと推測されます。

手回しが良すぎる)



その日がくるまで、囚人の暮らし。

そのうち寒気などでてくる。インスリン量を

決めるまでは血糖値を測ったらしいが

量を決めてからは血糖値は測らない。



一日4本の強化インスリン法+食事療法で血糖値を

抑えているのに、血糖値を上げる作用のある

精神薬をある日を目掛けて投与されています。


0.5g投与して何日か投与してみて、あまり変化がないという

理由で、0.25gに減らしている。

これも奇天烈。精神科医に言わせると非常識な投与法だそうです。

通常は少量から始める。いきなり0.5g与えて、後で減らすのは

あり得ない・・・



偶然なのか

薬物投与が開始された数日後に、実は重要なイベントがありました。

書類が残っています。入院して一月ほど経過した日付。

病院の記録でも外出して家に戻っています(NPOに付き添ってもらい)。

書類は手書き(老人の字ではない)。
内容は預かり証です。
あらゆる通帳、印鑑、印鑑証明カード、住民基本台帳カード、キャッシュカード、

定期預金の通帳までごっそり 預かりました。by社会福祉協議会 立会人= Nalc地方事務局長。


用心深い老女が通帳一冊なら未だしも、全財産、さらに住民基本台帳カード、印鑑証明、

印鑑全部を他人に預けるなど、考えられません。

精神薬を服用してぼーとなっていたのなら、納得できます。
老女は精神薬服薬経験はなく、直ぐに効いたでしょう。


それにしても入院中の支払いやらのサポートに、なぜ、全財産預ける必要があるのかさっぱり分かりませんでしたが、すでに入院して一ケ月の時点で実は後見人やらをつける相談、及び後見人をつけるとなれば家屋敷を処分して後見人の報酬に当てねばならないだろう体、その相談も後日するということを、「みなさん」で話し合ったのだそうです。
140:zhu :

2017/01/16 (Mon) 18:12:24

host:*.access-internet.ne.jp

吟遊詩人ガラスの夢更新。
福祉的なものについて考えてみました。
139:zhu :

2017/01/16 (Mon) 07:57:44

host:*.access-internet.ne.jp

おおやけのこころにお尋ねします。

役所で言うところの公金の定義には

保険料や、延滞金も含まれますか?

ご存知の方がいらしたら

勇気を出して

教えて下さい。


ブログ緑の郷の住人達に

詳細は書いています。
138:zhu :

2017/01/15 (Sun) 22:03:54

host:*.access-internet.ne.jp

ところで、こちらのスレッドの主の方は、今いずこに??
137:zhu :

2017/01/15 (Sun) 20:30:17

host:*.access-internet.ne.jp

136の訂正です。

×▼地域包括の無説明

○地域包括の老職員による書きかけの俳句のような説明
136:zhu :

2017/01/15 (Sun) 14:11:13

host:*.access-internet.ne.jp

ありがた〜い地域の皆さんが独り暮らしの老人に
プレゼントして
くださったものを、
座敷で広げて眺めてみました。


賜ったもの

▼インスリン強化注射(入院中)

▼食事療法(栄養士さんの厳正な管理)

▼糖尿病には悪い結果をもたらす精神薬(リスパ)

どんどん記憶が・・・

▼入院中、寒気はするしやたら食欲が出て餓鬼のように。

▼退院後は近所の人の有り難いお言葉

▼通っていた眼科医院が何故か入院先を知っていてくださる

▼糖尿病専門医のかかりつけ医では採尿カップでお水を賜る

▼痛みに耐えて老人を救い出そうとした親戚に対する誹謗、嫌がらせ
社会福祉協議会職員2名(ともに専門員)による不法行為。

▼地域包括の無説明

▼期限切れの介護保険(退院後1年は、介護保険を使わなかった)を


▼更新しに介護の合間をぬって役所に赴くと長寿課男性職員の「一年間介護保険を使わなかったのだから、更新しなくてもいいんじゃないんですか」というありがた〜い思いやりで更新せず。介護者の家族の急なトラブルに対応できないことになり、介護者の家族に大変な苦難を賜ることに繋がった。確か教育入院から強制入院の初めに役所はいそいそと病院にまで赴いて介護認定したのですが。素晴らしい掌の返し方でした。残念ながら名は聞いていないが30-40代のまだ若い男だった。


▼Nalcさんにつきまとわれた。もう来ないでくださいと話しているのに敷地内に入って会報を毎月投函していく。もう会員もやめますと話したのに2回も年会費を引き落とされている。2年経ってもまだ敷地内に入ってきたNalc会員のお婆さんに「お断りしたはずです」と念を押すと凄い剣幕で「そんな話、聞いたことがない!!」と最後のなんとかをしていかれ、その最後っ○を賜った。

▼家の中にNalcの人間の書いたメモが残っており、家の中に引き入れていたことが判明。気味の悪さを賜った。

▼Nalcにてのボランティア活動の対価といえるポイントはたくさんあるはずなのに、親戚が駆けつけてNalcの事務長と鉢合わせした時に「ポイントももうない、これで終わり」とありがた〜いお言葉を賜っているが、のちにその言葉を事務長に奥様(他地域の地域包括関連職員)の面前で述べると「そんな事は言っていない」。しかし、その時に申し伝えた会脱会の意思は反故にされ、年額3000円を引き落としされ続けるという被害を賜った。大体脱会してないなら、送り迎えとか手伝ってもらいたいです、ポイントを使って。その時奥方は「ポイント残高は調べてみないと」と言っておられましたが、そののち音沙汰なく。せっせと敷地内に入り込んで(門扉に投函箱があるのに)玄関に不要な会報を突っ込み、会費を引き落とす。

▼家の中に入られたのはいついつで、誰が入られたのか、お聞きしたいのですが、失礼に当たるかと思いお聞きしておりません。紛失物はございますが。失礼に当たるかと思い、そのことも伝えません。灰色のいやあな印象を賜った。

▼識者からあの団体はクレームが多いという悲しい情報を賜った。

▼Nalcから終活ノートを賜っていた。

▼識者からは「遺言状を書かされていないか確認しなさい」という叱責を賜った。




いやあ、こんなにたくさん賜りましたよ。

大岡様ご不在の折。

みんなで支え合うって素晴らしいですね。
135:zhu :

2017/01/15 (Sun) 13:19:15

host:*.access-internet.ne.jp
千と千尋の神隠し 月とスッポン

仕上がりました。

吟遊詩人ガラスの夢にてご提供中。
134:zhu :

2017/01/15 (Sun) 11:27:24

host:*.access-internet.ne.jp

132の訂正です。

行政、社会福祉協議会、NPOボランティア、かかりつけ医
x地域病院の絶妙な滑らかに事が進みすぎたのは

○行政、社会福祉協議会、NPOボランティア、かかりつけ医
や地域病院の絶妙な連携プレー。このように滑らかに事が
進みすぎたのは
133:zhu :

2017/01/14 (Sat) 21:00:14

host:*.access-internet.ne.jp

132の訂正です。
x一体何がどうなっているのなのでしょうか。

○一体何が「どうなっている」なのでしょうか。
知りたいのはこちらの方です。
132:zhu :

2017/01/14 (Sat) 16:39:00

host:*.access-internet.ne.jp

行政、社会福祉協議会、NPOボランティア、かかりつけ医
地域病院の絶妙な滑らかに事が進みすぎたのは
NPOボランティア地方事務局長の
奥方が、他地域の地域包括関連の
仕事をしていて、彼女が自ら作用した
からだと分かっています。
わざわざ住まいまで事務局長同伴で訪ねて
来られ、そのように発言しておられます。
(妨害を乗り越えて退院させ半年ほどして
ようやく分かった)。

病院間の連携があり得ないほど
滑らかなのは
レッドクロスの糖尿専門医と
県立の精神病院の医師が
たまたま、双子だったからです。

ドラマの中の出来事ではありません。

しかし、老女はもともと食事療法の
教育入院に関しては今回は
別の病院を希望していました。

かかりつけ医にも伝えていたが、
(かかりつけ医に紹介状を頼んだ)
空いていないのか長く待たされて
なぜかレッドクロスへ教育入院しています。

そして退院して一年程元のかかりつけ医に
通院しているうちに
付き添いの親族はかかりつけ医の
とんでもない行動を目にします。

かかりつけ医が、
患者や患者の親族に
無断で
地域包括に連絡して
「どうなってるの?」と
個人の事情の探りをいれている。


一体何がどうなっているのなのでしょうか。

そんなことをしていいのでしょうか。

個人情報を任せるのは
信頼をおける人たちだけにしたいと
願うのは、贅沢なのでしょうか。

事実です。

かかりつけ医が、はっきりと
明言しているのです。
更に驚くべき事まで口走る。

「もともと、教育入院の時も
地域包括(行政)の方から
私のところへ、患者さんのことで
電話してきたのだから」と。

http://blog.livedoor.jp/jijihoutake/archives/54967538.html#trackbacks
131:zhu :

2017/01/14 (Sat) 13:13:44

host:*.access-internet.ne.jp

大河原氏のとく交通冤罪
http://blog.livedoor.jp/jijihoutake/archives/54975860.html#trackbacks
130:zhu :

2017/01/14 (Sat) 07:32:01

host:*.access-internet.ne.jp

この掲示板で連投した一連の老女の受難の

記述はブログ吟遊詩人ガラスの夢と

連がっています。

実際に起きていることであり、

サスペンスドラマのパクリではありません。

むしろ、ドラマの種となる事実です。
129:zhu :

2017/01/13 (Fri) 19:59:16

host:*.access-internet.ne.jp

軟禁状態(閉鎖病棟)なので、髪の毛の
カラーリング(大体、そこまで身だしなみに
自分から気をつけられる人が
医療保護入院しているのが奇天烈)
と、季節の変わり目の着替えを
自宅に取りに行くのをNPO地方事務局の
事務局長(社会保険労務士をしていなさった)が、
車を運転して付き添う。本来はNalcにて老女も
ボランティア活動の対価にポイントを貯めており
それを報酬にあてるはずが、急遽、車の送り迎えは
ガソリン代として片道500円申し受けるとなったそうで
支払っていた。(あと500ポイントほども残っていると
言われたポイントも、親戚が現れたとたん、残なしと
放り投げられています。)

親切に付き添ってくださる事務長は盛んに
老女に勧める。「あんた、こんなところにいるのは
嫌だろう?この間から勧めていた施設に入らんか?」と。


老人が老人を思い遣る。昨日まで一緒に
ボランティア活動をしていた老人達。

なんともこころ温まる光景ではありませんか。


128:zhu :

2017/01/13 (Fri) 17:47:33

host:*.access-internet.ne.jp

一見、保護しているように見せかけて
実は自尊心をズタズタにして一人の老女の
残り少ない時間を台無しにした「後見人制度」
の悪い運用例は、後見の杜さんが
Facebookでその他にも極悪例を沢山挙げておられます。

自尊心だけでなく、今こちらの掲示板で挙げた
例では、インスリン注射(強化法を数ヶ月続けている)や
精神薬まで投与しています。(投与方法が明らかに不自然)

もし、家族が違和感を覚えなかったら
もし、家族親族が違和感を覚えても黙っていたら。

そのままお陀仏です。
淘汰されていくのです。

病死と処理されます。
127:zhu :

2017/01/13 (Fri) 00:22:03

host:*.access-internet.ne.jp

そして当然、県立の認知症専門の病院で
認知症の検査をしているのですが30点満点中の
25点以上ある。

でも市町村長の同意で医療保護入院させているのです。

分かりますか?

お医者さんもこの掲示板を見ていらっしゃるでしょうから
何がおかしいか、お分かりになると思います。
126:zhu :

2017/01/13 (Fri) 00:14:43

host:*.access-internet.ne.jp

事は大変滑らかに迅速に
各人(かかりつけ医、NPO、社会福祉協議会、
地域包括(役所内)、レッドクロス、県立の病院)
連携がよくとれていて、教育入院して
一週間で最後の日は通院と記録され
翌日は県立の病院に通院と記録され、
その後、県立の病案に半年ほどいた形。
県立の病院に入院してすぐに介護保険の認定が
おりていますが、気味の悪いことに実は
教育入院の前にすでに役所の人間が
家庭訪問に来ていたことが分かっています。
不思議なことにこれらの経過は、
役所から説明されていません。全ては
居宅に残された書類を辿ってようやく分かったことです。
125:zhu :

2017/01/12 (Thu) 23:59:51

host:*.access-internet.ne.jp

つまり地域包括(役所内)が
「・・・始まった」と判断し
かかりつけ医に「始まったようで、
血糖値のコントロールも出来ていないので
食事療法の教育入院を手配してくれ」と
電話をしてきたという話です。
124:zhu :

2017/01/12 (Thu) 23:48:35

host:*.access-internet.ne.jp

恐ろしいなあと感じる点の一つは
個人情報(金融上の失敗は警察沙汰にした)
が全て地域包括に集まり
そこで作文が作られたことです。
123:zhu :

2017/01/12 (Thu) 20:49:18

host:*.access-internet.ne.jp

122は115の訂正です。
122:zhu :

2017/01/12 (Thu) 20:46:44

host:*.access-internet.ne.jp

カジノやらで、すってしまったショックで呆然


「整備された地域社会」の親切な隣人達が

大変に心配してくれ


地域包括センターに情報を上げてくれる。
(変になったよと)

無力な人認定(地元の人の憶測で)


保護(市町村長の同意など無理筋で)


×拘束(禁治産者扱い)

後見人に報酬を払うために
家を売却(親切に全てお膳立てして下さる)

時には後見人から離婚を提案される配偶者まで

家族から引き離され
「安全な」施設へ

ご想像にお任せします。
(後見の杜 代表にきいた事例と私が見聞した事例に基ずく)






カジノやらで、すってしまったショックで呆然


「整備された地域社会」の親切な隣人達が

大変に心配してくれ


地域包括センターに情報を上げてくれる。
(変になったよと)

無力な人認定(地元の人の憶測で)


医療保護入院(市町村長の同意など無理筋で)


軟禁(準禁治産者扱い/NPOがぴったり寄り添い外出支援 一回1000円)

後見人に報酬を払うために
家を売却(親切に全てお膳立てして下さる)

時には後見人から離婚を提案される配偶者まで

家族から引き離され
「安全な」施設へ

ご想像にお任せします。
(後見の杜 代表にきいた事例と私が見聞した事例に基ずく)
121:zhu :

2017/01/12 (Thu) 13:14:20

host:*.access-internet.ne.jp

112の訂正です。

xなるほどー、福祉という言葉はなかったのね、
GHQに問われるまでは。

またまた予期せず、やばいところに近づいているような・・・。

○なるほどー、福祉という言葉はなかったのね、
GHQに問われるまでは。

またまた期せずして、やばいところに近づいているような・・・。
120:zhu :

2017/01/11 (Wed) 17:15:48

host:*.access-internet.ne.jp
115の加筆です。

(元)保護

(加筆後)
医療保護入院(市町村長の同意という無理筋)
119:zhu :

2017/01/10 (Tue) 08:44:01

host:*.access-internet.ne.jp
再再掲です。

国保料の滞納に対し
事情を斟酌せず
滞納があれば
即、全員、差押えと延滞金徴収、
さらに個人の個人の資産情報を
「国保係が永久保存」という
暴挙を
青葉区保険係は
市の方針だと説明しています。

これ、事実に反していたら
どういうことになるのか
詳しい方、大勢いらっしゃるようなので
教えてください。

緑の郷の住人達
118:zhu :

2017/01/09 (Mon) 18:45:58

host:*.access-internet.ne.jp

114の訂正です
(元)公正に対する意識の高さや勇気は、海外に多いに

(訂正後)公正に対する意識の高さや勇気は、海外に大いに
117:zhu :

2017/01/09 (Mon) 18:02:17

host:*.access-internet.ne.jp

115で述べたことは今までに現実に

起きていることです。


116は、それらを法的に合法化する動き。


常にこの流れです。



先に憲法違反を垂れ流して、

その後で、下位の法律を作り

憲法違反をいかにも

合法と見せかける。



いい加減、目を覚ましましょう。
116:zhu :

2017/01/09 (Mon) 17:44:26

host:*.access-internet.ne.jp

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170108-00000034-jij-pol

もう、挑戦的ですよね。
115:zhu :

2017/01/09 (Mon) 17:16:16

host:*.access-internet.ne.jp

カジノやらで、すってしまったショックで呆然


「整備された地域社会」の親切な隣人達が

大変に心配してくれ


地域包括センターに情報を上げてくれる。
(変になったよと)

無力な人認定(地元の人の憶測で)


保護(市町村長の同意など無理筋で)


拘束(禁治産者扱い)

後見人に報酬を払うために
家を売却(親切に全てお膳立てして下さる)

時には後見人から離婚を提案される配偶者まで

家族から引き離され
「安全な」施設へ

ご想像にお任せします。
(後見の杜 代表にきいた事例と私が見聞した事例に基ずく)
114:zhu :

2017/01/09 (Mon) 15:09:26

host:*.access-internet.ne.jp

112の補足

西洋かぶれはほどほどに、という意味であり、勿論
全否定などではありません。学ぶべき姿勢、とりわけ
公正に対する意識の高さや勇気は、海外に多いに
学ぶ必要があります。

またこの場合の西洋かぶれの西洋は取り分けてコアなグループを
指していることは賢明な人には察していただいているとは思っています。
113:zhu :

2017/01/09 (Mon) 13:07:45

host:*.access-internet.ne.jp

無力な高齢者に対する病院や施設での拘束。

そこを焦点として「無力な人を保護する」名目で

脚光を集めようとする「後見人制度」。


その後でカジノやらをでんと置きます。


貪る人は飛んで火にいるなんとやら。


すってしまったショックで呆然となれば

「整備された地域社会」の親切な隣人達が

大変に心配してくれて

地域包括センターに情報を上げてくれる。

その結末は・・・・。
112:zhu :

2017/01/09 (Mon) 12:04:52

host:*.access-internet.ne.jp

福祉の字義を調べていたら室地聡という人の
毒舌三昧というブログにヒットした。
なるほどー、福祉という言葉はなかったのね、
GHQに問われるまでは。

またまた予期せず、やばいところに近づいているような・・・。

それにしても藪の中を疾駆する獣の気配の根拠が、
見出せましたー。


西洋かぶれしてはいけませんね。
111:zhu :

2017/01/08 (Sun) 09:59:51

host:*.access-internet.ne.jp
再掲です。


国保料の滞納に対し
事情を斟酌せず
滞納があれば
即、全員、差押えと延滞金徴収、
さらに個人の個人の資産情報を
「国保係が永久保存」という
暴挙を
青葉区保険係は
市の方針だと説明しています。

これ、事実に反していたら
どういうことになるのか
詳しい方、大勢いらっしゃるようなので
教えてください。

緑の郷の住人達







http://ameblo.jp/midorinosato2010/entry-12231160795.html
110:zhu :

2017/01/08 (Sun) 08:07:51

host:*.access-internet.ne.jp

92の訂正です。

空き缶を売って暮らすこともできないようにして
一方でホームレス支援事業があって
管理して、3ケ月で出てってもらってって。

空き缶を売り暮らしを立てることもできないようにして
一方でホームレス支援事業には補助金をだし、
窮鳥を管理して、噛み締めたガムみたく3ケ月でお払い箱。
どこぞの町おこしとソックリ。救えないでしょう、一人も。
109:zhu :

2017/01/07 (Sat) 19:41:59

host:*.access-internet.ne.jp
再再再掲します。

役所で言うところの公金の定義には

保険料や、延滞金も含まれますか?

ご存知の方がいらしたら

勇気を出して

教えていただけませんか。
108:zhu :

2017/01/07 (Sat) 08:08:20

host:*.access-internet.ne.jp

105の加筆です。
(元)「知っとるでえーバッヂ」を身につけて、お役所、病院、警察、特養、労働基準
局、地域包括支援センター、ハローワークなどに行くことを提案します。


(加筆後)
知っとるけェ〜ではなくて、「知っとるでえーバッヂ」を身につけて、お役所、病院、警察、特養、児童相談所、社会福祉協議会、労働基準局、地域包括支援センター、ハローワークなどに行くことを提案します。
107:zhu :

2017/01/06 (Fri) 23:31:59

host:*.access-internet.ne.jp

105の訂正です。

石川県も保健所だったか市役所だったかが

病院への立入検査の結果を「食い違いがあってはいけないのです り あ わ せ る」


石川県も保健所だったか市役所だったかが

病院への立入検査の結果を「県の行なった調査結果と食い違いがあってはいけないのです り あ わ せ る」
106:zhu :

2017/01/06 (Fri) 08:11:50

host:*.access-internet.ne.jp

実は福祉の分野が一番ドロドロのような気がします。

SNSで福祉のことを話したとたん

目の据わった自称ジャーナリストに

冷や水をぶっかけられたことがあります。


その人はSNSで、障害と共に暮らしている人が

「今日は妻と飲み屋で一杯。」と

暮しのささやかな喜びを語っているところに

「おい、ちゃんと働いているのか」

と、初対面なのにとんでもない言葉を投げかけていました。


いい歳の方だと思います。

寒々とした気持ちになります。

福祉関係のジャーナリストとか仰っていたようで

ますます、薄気味悪く思いました。


負の方向に走る闇の獣がざざっと熊笹を

音を立てて疾駆しているような

暗い象形が、福祉の世界には溢れています。


だからことさらに「美」を貼り付けねばならないのかもしれませんね。
105:zhu :

2017/01/05 (Thu) 16:20:36

host:*.access-internet.ne.jp


佐川急便が来ないので、待っている間に書きました。





大河原宗平さんの記事を読んで改めて身震いする感があります。
http://blog.livedoor.jp/jijihoutake/archives/54868695.html#trackbacks
大変なことだ。市役所職員がホームに天下る。
そして、高齢者の票を「収拾する。」

どこまで貪るのだ。貪り終わったら提携病院で胃瘻ですか?

親族に無断で勝手に胃瘻は横浜で明らかになった事件ですが。

横並びが大好きなお役所ですもの。何が起きるかわかりません。

石川県も保健所だったか市役所だったかが

病院への立入検査の結果を「食い違いがあってはいけないのです り あ わ せ る」

と、あり得ないことを口走っていました。

もう役人(薬人)は、自分が何を言っているのか、分かっていないのでしょう。

TV番組で拒食症の女の子がなかなか快方に向かえず、偶然耳にした

「もう長くないみたい」との言葉で我に返って、ようやく快方に向かったとの挿話

を流していましたが、本人が自覚しないことには治らない。

どうしたら、お役人を自覚させてあげられるか。やはり、見ている人が鏡になって

映し出してあげることがいいのかもしれないなと思います。

悪事を知られていないと思うからブレーキがかからない。

逆に言えば、知られるのが怖いから、隠蔽しまくってきた。



でももうネットの普及と、海外の人たちが沢山日本に流入して来ていて、ジャーナ

リストまで日本に住んでいる時代です。知れ渡らないわけがない。


本人たちだけが「ばれていない」と思っているのかも。




そこで

「知っとるでえーバッヂ」を身につけて、お役所、病院、警察、特養、労働基準

局、地域包括支援センター、ハローワークなどに行くことを提案します。


このバッヂは、お役所が必死に隠してきたことを飯山一郎さんの掲示板やら他のメディア、口コミに拠り、「知っとるでえー」と表明するバッヂです。


どなたか作ってください。発案は私です。

聞かれたら「知らないの?巷ですご〜く流行っているんですよ」と
親切に教えてあげましょう。
104:zhu :

2017/01/05 (Thu) 16:09:39

host:*.access-internet.ne.jp
佐川急便が集荷に来ないのでもう一日中、外に出られない羽目になっています。
下の記事、一人で話しているように見えますが、瞬間、蛙さんの書き込みがあり、それに応答した後、書き込みが消されたらしく、下のような妙な、一人ぼっちで誰かと語っているような発言になっています。ご了解ください。

すぐ下の、ハンドルネームのない方102に応答したものではありません。ハンドルネームを書かなくても書き込みできるのですね。
103:zhu :

2017/01/05 (Thu) 14:25:17

host:*.access-internet.ne.jp

あらら、握手しようと頑張ってここまで来てくれたんですね。

年明けで発送がたまっていてドタバタしていました。

恭平くんかな?(すみません、あてずっぽうに)

えーと、山本太郎くんのことは、よく知りません。

すみません。世の中のことに疎くて。
むかあし、深夜番組でアーミージャケットを着て、凄く怖いいらちな表情で椅子をコメディアンに投げつけているのを見たことを覚えています。そのあと、すっかりイメージが変わって爽やかな口調で話しているのを見てあら、成長したなと思っていました。随分経ってから福島事故が起きて、何やら表舞台に出て来られだと思ったら、離婚されたり。その後、議員になられたのは知っています。

で、その方が何か?
空き缶のことを教えてくれてありがとう。
公金の定義はご存知ではありませんか?
102:    :

2017/01/04 (Wed) 19:05:46

host:*.ocn.ne.jp
ここで出版原稿の下書きでもやってるの?
101:zhu :

2017/01/04 (Wed) 18:15:56

host:*.access-internet.ne.jp

再再掲します。

役所で言うところの公金の定義には

保険料や、延滞金も含まれますか?

ご存知の方がいらしたら

勇気を出して

教えていただけませんか。
100:zhu :

2017/01/04 (Wed) 17:31:43

host:*.access-internet.ne.jp

92の訂正です。

熊本にはそんな悪法があるらしー。

熊本にはそんな悪法があるとききました。
99:zhu :

2017/01/04 (Wed) 05:37:14

host:*.access-internet.ne.jp

92の訂正です。
何それ?

人を追い詰めてご飯を食べて恥ずかしくありませんか?
98:zhu :

2017/01/03 (Tue) 20:57:56

host:*.access-internet.ne.jp

81について
一度確定した保険料であっても、事情を説明すれば計算
し直すのが通常の国保料徴収の進め方ではないでしょうか?

青葉区役所が指導を怠っている社会福祉法人の
不始末の結果、急激に体調を崩した老親の看護で
確定申告できないほど疲弊した状態に置かれているのに、
高く計算した国保料+延滞金+個人資産情報の無断収集+保管

どうするんですか?こんなメチャクチャをして。

執行した人に責任を取ってもらいたいが、
もめればもめるほど、つまり裁判にまでこじれると
却って職員が守られて何も関与しない市長(政治家)と
市民の争いになるように法的仕組みを作っている。

しかも、職員の不始末で市民から訴えられても、
市民の税金から役人側は弁護士を雇う。

こんな馬鹿なことはもう終わりにしませんか?

世界中が見ています。海外旅行に行ったっていいもの笑いの種。
日本の優秀な企業も海外で胡散臭い目で見られるようになる。

もう情報は、隠せません。たくさんの海外の人が
日本で暮らしていることを忘れないでください。
97:zhu :

2017/01/03 (Tue) 20:26:30

host:*.access-internet.ne.jp

92の訂正です。
空き缶持ち去り禁止条例じゃとー?

空き缶持ち去り禁止条例とは?
96:zhu :

2017/01/03 (Tue) 19:25:51

host:*.access-internet.ne.jp

92の訂正です。
なぬー!

何ということでしょうか?
95:zhu :

2017/01/03 (Tue) 09:13:17

host:*.access-internet.ne.jp

http://blog.livedoor.jp/jijihoutake/archives/54868695.html#trackbacks

天下りの問題と、高齢者を票にすり替える悪魔狸の幻術。

これが現実です。(ナンチテ)
94:zhu :

2017/01/02 (Mon) 07:41:13

host:*.access-internet.ne.jp

国や自治体の職員貯金の利率は超高利。官民格差がある。


役人の職場でやたらとお茶代共同購入などと銘打って組のものが旗振りして税金や町内会費のように月1000円とか集めるのは、こういう背景があるからかしらん?

93:zhu :

2017/01/01 (Sun) 20:28:45

host:*.access-internet.ne.jp
86
に追加です。
病院の小児科病棟も老人病棟と大差ないのですよ。
町田市民病院の件での警察に(その頃はまだよく分かっていなくて)
相談したり調べているうちに分かりました。
92:zhu :

2017/01/01 (Sun) 13:55:43

host:*.access-internet.ne.jp

なぬー!空き缶持ち去り禁止条例じゃとー?????
熊本にはそんな悪法があるらしー。

空き缶を売って暮らすこともできないようにして
一方でホームレス支援事業があって
管理して、3ケ月で出てってもらってって。

何それ!?(あっ、お屠蘇が効きすぎ?)
91:zhu :

2017/01/01 (Sun) 10:00:07

host:*.access-internet.ne.jp

88 の参照記事です。
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/jijihoutake/54963283
90:zhu :

2016/12/31 (Sat) 22:09:08

host:*.access-internet.ne.jp
85に追加します。
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/jijihoutake/54771488

警察については竹原信一さんが記事を紹介しています。

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/jijihoutake/54771488

阿久根市出身の飛松五男氏との対談。飛松五男氏の著書や
ブログについても書かれています。あらゆる機関が腐敗して
みな繋がってかばい合いながら果てしなく腐っていっている
ことがわかります。似たような話を退職した警察の方から
聞いたことがあります。
89:zhu :

2016/12/31 (Sat) 21:01:53

host:*.access-internet.ne.jp

86 訂正です。

ないのです。施設も行政も。

ないのです。施設も行政も。自浄能力が。
88:zhu :

2016/12/31 (Sat) 10:44:09

host:*.access-internet.ne.jp

愚行と表現は間違い。
消えた「年金問題」では明らかに
「失くなる」ことを認識しながら
仕組みを適用したことを、
官僚が述べている。
87:zhu :

2016/12/31 (Sat) 08:09:37

host:*.access-internet.ne.jp

個人レベルでは犯罪予備軍と誹られるが

巨大な君臨者の愚行は

見逃される。
86:zhu :

2016/12/30 (Fri) 13:47:56

host:*.access-internet.ne.jp

下の記事で自衛してくださいと書きました。
大切な人を守ってくださいという気持ちで書きました。

例えば、どうしようもなく
介護施設に預けている場合。

恩やら感謝の気持ちがあって
事実を捻じ曲げた時に
結局、しわ寄せを受けるのは
もの言えぬ人達です。

恩や感謝の気持ちはひとつのこと。
果たして暖かい環境で暮らせているか
確認したり、話し合ったりすることは
また別のことです。


恩やら感謝の気持ちが
点検を妨げてはいませんか。



或いは日本流の世渡りの上級者になれば
上手に恩やら感謝の気持ちの表明を
過剰に表現することで(例えば施設の介護者ごと
老親の旅行に招待とか緑の郷でしていたように)
賄賂のように自分の親の担当介護職員を抱え込みます。

そんな事をすると、その担当さんが組織組み替えで
別の利用者さんの担当になっても、
今度はその介護従事者が以前おごってもらった
利用者に「恩」を感じて
現在、担当している利用者を
ほったらかしにして、今までの利用者に
手厚くつききりになる。

いい迷惑なのは名ばかりの担当さんを
つけられて放置される利用者です。

こういう事が起こらないよう、
規則で「贈り物は謝絶」になっているはずなのですが、
緑の郷では「規則をかいくぐった賄賂」を
相談員を束ねる立場にある男性職員が自ら
おねだりのように口にする体たらくでした。

何度も掲載していますが、ここは
区の福祉推進事業にも深く関わり
指定管理者まで担当して
年間何千万円という補助金を
公金から受け取る法人です。

大きな看板を掲げています。
内実は腐敗と、隠蔽、宣伝(広告塔)。

自衛してくださいというのは
いきなり対立姿勢という意味ではないのですが、
恩やら感謝に振り回されずに
事実から目をそらさないで
見極めて下さい、大切な人を守るために、

という意味で書きました。

病院でも同じ事があると思います。
町田市民病院で不思議な光景を
見ましたから。


私の場合、異変に気づいて
何度も施設と話し合いをした結果
結局、全く無策で、施設に自浄能力が
ないことまで証明してしまった形です。

ないのです。施設も、行政も。
原発問題も同じです。





http://blog.livedoor.jp/jijihoutake/archives/55572956.html#trackbacks
人間は間違える 竹原さんの記事を読んで考えてみました。
85:zhu :

2016/12/30 (Fri) 12:31:41

host:*.access-internet.ne.jp



http://amba.to/R89HXX

この中で「警察に介入を求めれば」と書いていますが
のちにいろいろ勉強したり
体験して、警察など生活にひきいれたら
もっと大変なことになると
思い知りました。
ですから、皆さん、自衛しましょう。

警察については大河原宗平さんという方が
いろいろ発信してらっしゃいます。

私は自分の身にふりかかって
体得させられた形です。
84:zhu :

2016/12/30 (Fri) 07:37:30

host:*.access-internet.ne.jp

54の訂正です。
重複して記載したので以下重複している部分を
削除します。(したものとしてお読みくださいね。)

加藤登紀子さんが、永六輔さんの詞に曲を
つけ発表されました。

ともだち あなた 戦う心

https://m.youtube.com/watch?v=wyhNSrAnR1o#
83:zhu :

2016/12/29 (Thu) 21:31:29

host:*.access-internet.ne.jp

http://ameblo.jp/midorinosato2010/entry-12219936592.html
http://amba.to/2fDjXN9
http://ameblo.jp/midorinosato2010/entry-11032166802.html
http://ameblo.jp/midorinosato2010/entry-11024394044.html
『何がなんでも原発稼働したい人 何がなんでも特養緑の郷に6500万円の公金流入したい人』
http://amba.to/Vb76x8
『国家公務員法に仕組まれた悪意』
http://ameblo.jp/midorinosato2010/entry-12216769295.html


再掲します。

役所で言うところの公金の定義には

保険料や、延滞金も含まれますか?

ご存知の方がいらしたら

勇気を出して

教えていただけませんか。
82:zhu :

2016/12/29 (Thu) 21:14:30

host:*.access-internet.ne.jp

81の訂正です。

何の理由でも

何を根拠にこのような横暴を通すかも
81:zhu :

2016/12/29 (Thu) 15:40:32

host:*.access-internet.ne.jp

https://youtu.be/KUlEbZhkivw

青葉区保険係長は青葉区国保保険係長は
介護と看護で(特に町田市民病院の消化器外科の
入院病棟のナースの脅迫で病室に一月缶詰となり
一月風呂にも入れなかった。
物理的に申告は無理)申告もかなわなかったことを
説明しても「確定申告してください」。


一方で2013年、税務署に確定申告に行った時に
職員が不思議そうな顔をしていました。
「何のために申告するのですか?」と。
申告書の裏に特別な事情を記入する欄があり
記入していましたから。


青葉区保険係は
差押え撤回も延滞金撤回もしない。

それどころか未だに空っぽの資産情報を「永久保存」している。

一方で、国保料を支払っているのに
保険証を一年も渡さない。

何の理由でも定かでありません。
誰が管理しているのでしょう?

係長でしょうか?
課長でしょうか?
担当の資格係でしょうか?

要綱はあるのでしょうか?

ご存知の方がいらしたら

教えていただけませんか。
80:zhu :

2016/12/29 (Thu) 12:48:07

host:*.access-internet.ne.jp


どなたかご存知の方は教えてください。
公務員(本来は役人と呼ぶべき)の期末手当と、勤勉手当は同じものですか?
ある役所では期末手当と呼び、ある役所では勤勉手当と呼ぶのでしょうか?
それとも、期末手当ももらい、勤勉手当もつくということでしょうか?
79:zhu :

2016/12/28 (Wed) 20:39:31

host:*.access-internet.ne.jp

78の訂正です。

個人の個人の資産情報を

個人の資産情報を
78:zhu :

2016/12/28 (Wed) 20:16:53

host:*.access-internet.ne.jp


国保料の滞納に対し
事情を斟酌せず
滞納があれば
即、全員、差押えと延滞金徴収、
さらに個人の個人の資産情報を
「国保係が永久保存」という
暴挙を
青葉区保険係は
市の方針だと説明しています。

これ、事実に反していたら
どういうことになるのか
詳しい方、大勢いらっしゃるようなので
教えてください。

緑の郷の住人達
77:この世は弱肉強食 :

2016/12/28 (Wed) 17:39:05

host:*.ocn.ne.jp

警察。。。これは有名な話で、全国的に行われているのではないでしょうかね?

http://iiyama16.blog.fc2.com/blog-entry-7865.html

宴会で一番乱れて手に負えないのも。。。だしね。

人間なんてララララララララぁ〜。
76:この世は弱肉強食 :

2016/12/28 (Wed) 15:27:48

host:*.ocn.ne.jp

何度読んでも頭にくる記事だ!

http://iiyama16.blog.fc2.com/blog-entry-1025.html

焼け太りと言うか、何でもかんでも盗み取る性分だ。
75:zhu :

2016/12/28 (Wed) 14:11:24

host:*.access-internet.ne.jp


訂正 70です。
通訳者に「君、少し休暇をとってはどうか」と
肩を叩くのでは?
https://youtu.be/o9sbQhIBY9g



通訳者の方が「君、少し休暇をとってはどうか」と
肩を叩かれるのでは?
https://youtu.be/o9sbQhIBY9g
74:zhu :

2016/12/28 (Wed) 09:05:18

host:*.access-internet.ne.jp


教えていただきたいことがあり、
投稿します。

役所で言うところの公金の定義には

保険料や、延滞金も含まれますか?
73:zhu :

2016/12/27 (Tue) 19:13:42

host:*.access-internet.ne.jp

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/jijihoutake/55570648

画面左下に無料でダウンロードできる
素敵なプレゼントが埋蔵されています。
皆さんの大好きなfreeです。
是非ダウンロードして下さい。
娘さん、息子さん、お孫さん、お隣さんや
アルバイトの女子、男子にもfreeで
ダウンロード出来ることを教えてあげてください。

最高のお年玉です。
72:笑う門に福来たる :

2016/12/24 (Sat) 20:05:10

host:*.ucom.ne.jp
いづろぅずにぁ〜様

心のこもったご経験談ありがたく拝読させていただきました。
こちらの掲示板の暖かい思いやりを感じた次第です。
善は急げで、早速明日買いに行き実行させていただきます。
何かわからない点が発現しましたら改めて質問させていただきたく
今後ともよろしくお願い申し上げます。
有難うございました。
71:zhu :

2016/12/24 (Sat) 07:37:36

host:*.access-internet.ne.jp
http://ameblo.jp/midorinosato2010/entry-12231160795.html

文字で確認できます。
70:zhu :

2016/12/24 (Sat) 07:28:06

host:*.access-internet.ne.jp

阿久根市議会 12月補正予算

酷い話だ。

この中で賛成意見を述べられている
議員さんの日本語は、
通訳者泣かせだと思う。
こんな支離滅裂なことを英訳なり、
他の言語に訳したら、
それを聞いた英語圏の人なり、
他の言語圏の人は、通訳者のことを
「不適格」と思ってしまうでしょう。
まさか、選挙で住民が選んだ人間が
話していることとは到底信じてもらえないと思う。

通訳者に「君、少し休暇をとってはどうか」と

肩を叩くのでは?


https://youtu.be/o9sbQhIBY9g
69:この世は弱肉強食 :

2016/12/21 (Wed) 16:57:07

host:*.ocn.ne.jp

呆れて物が言えない…元官僚の力。

官僚って、一体全体何様なのだ?

公務員様なのだ。

http://blog.goo.ne.jp/oh-my-got/c/be2f9825ce84f748ff1cf035c6aefae6

68:この世は弱肉強食 :

2016/12/21 (Wed) 14:35:57

host:*.ocn.ne.jp
下記情報見て、そのエゲツナイ数の多さにビックラこいた。
マスゴミ新聞の第一面にデカデカと載せて欲しいものだが、
まあ…、絶対無理だろうな…。
まったく、シロアリ御代官様達は、法を隠れ蓑にしてヤリタイ放題だな。
一般庶民がコンビニで万引きをしたら罰っせられるだろうに…、
シロアリ御代官様達は、血税を、何十億・何百億・何千億円と盗み取るような事をしても、
ほとんど罰せられる事はないという証拠のようなものだな。
シロアリにシロアリの駆除は出来まい。


驚き!!!こんなに山ほどある原発の天下り先


 よく、これだけ調べましたね。大変な根気と労力です。chibiyawataさんの努力に感謝しながら、転載させていただきます。

 それにしても、この数の多さには呆れます。東大原子力関係の御用学者や経産省の官僚ら「原子力マフィア」たちの天下り先です。

 彼らを養うために巨額の税金が使われています。肩書だけの理事長や理事に年間2000万円―3000万円の給料を支払っているのです。役員専用の独立した部屋を持ち、運転手付きの車。中には専属の秘書まで付けています。

******************

以下はchibiyawataさんの調べ。
 どうしてこんなにたくさん、原発の天下りがあるのですか?


【原発天下り産業】

独立行政法人 原子力安全基盤機構
独立行政法人 原子力発電環境整備機構
独立行政法人 科学技術振興機構
独立行政法人 放射線医学総合研究所
独立行政法人 日本原子力研究開発機構
独立行政法人 産業技術総合研究所地質調査総合センター
財団法人 日本原子文化振興財団
財団法人 日本分析センター
財団法人 日本エネルギー経済研究所
財団法人 日本立地センター
財団法人 放射線影響研究所
財団法人 放射線計測協会
財団法人 放射線照射振興協会
財団法人 放射線影響協会
財団法人 放射線利用振興協会
財団法人 電力中央研究所
財団法人 原子力環境整備促進・資金管理センター
財団法人 原子力国際協力センター
財団法人 原子力公開資料センター
財団法人 原子力安全研究協会
財団法人 原子力発電技術機構
財団法人 原子力研究バックエンド推進センター
財団法人 原子力国際技術センター
財団法人 原子力安全技術センター
財団法人 エネルギー総合工学研究所
財団法人 東電記念科学研究所
財団法人 福井原子力センター
財団法人 核物質管理センター
財団法人 高度情報科学技術研究機構
財団法人 発電設備技術検査協会
社団法人 日本電気工業会
社団法人 日本原子力技術協会
社団法人 日本原子力産業協会
社団法人 日本原子力学会
社団法人 原子燃料政策研究会
社団法人 茨城原子力協議会
社団法人 土木学会 原子力土木委員会 地盤安定性評価部会
社団法人 新金属協会
社団法人 エネルギー・情報工学研究会議

 
67:この世は弱肉強食 :

2016/12/21 (Wed) 14:01:55

host:*.ocn.ne.jp
原発と軍需産業だけならず、
安倍政権や今までの政権は、「保険会社」とズブズブだそうですね。
日本の社会保障の削減は、「保険会社」の為にワザと下げられているそうですね。
ガン保険、医療保険、介護保険、年金保険、学資保険・・・・
政府の「社会保障の削減」と無関係とはとても言えないそですね。
政府が社会保障を削減すればするほど、保険会社は「安心、安全サポート」と謳っていますしね。
政府は「年金カット法」や「高齢者受信料UP]や「介護料値上げ」など平気でしている。
日本政府と保険会社は、完全にグルだそうですね。

そして、「保険会社」は、原発と軍需産業に多大な投資をしているそうですね。
日本の原発(54機-1)を持ってる電力会社10社に一番投資しているのが「日本生命」だそうですね。
電通とも保険会社はグルだそうですね。
広告料を一番払っているのが、「保険会社」だそうですね。

もちろん、安倍政権ともズブズブで、原発ともズブズブで、武器産業ともズブズブで、
消費者金融ともズブズブで、奨学金ローンともズブズブだそうですね。

「保険会社」は日本のガン細胞って事ですね。
ガン細胞に蝕まれているので「日本の腐敗」は絶対に止まらないでしょうね。

安倍政権の売国政策の資金源は、「保険会社」から来ているそうですね。
「保険会社」と「メガバンク」も、グルだそうですね。

狡猾な御代官様達が、全て旨く行くよう取り計らっているからこそ、できる事ですね。
66:パン食うべー :

2016/12/21 (Wed) 03:02:43

host:*.shawcable.net

65:パン食うべー :

2016/12/21 (Wed) 02:58:18 host:*.shawcable.net

訂正

チンゲン菜だけナメクジにやられました。

板違い、すみません。
65:パン食うべー :

2016/12/21 (Wed) 02:58:18

host:*.shawcable.net

訂正

チンゲン菜だけナメクジにやられました。
64:zhu :

2016/12/20 (Tue) 07:15:15

host:*.access-internet.ne.jp


「社会福祉協議会という王国」など

記事を更新しました。毘沙門太鼓の

記事への反響が大きく

驚いています。


厳しい冬は福島にも訪れます。



まるで役人の勤勉手当のアリバイのために

自ら選んだように思わされながら

実は呼び戻された人々。



住民至上主義 竹原さんのブログ画面の左手下で
「ダウンロードできます」
と書かれた部分があります。

是非、ダウンロードして大切な
人に伝えてください。


どこに逃げたって敵はついてくる。
あなたの敵はあなた自身。
あなたの親友もあなた自身ではあるけれど。
63:zhu :

2016/12/14 (Wed) 21:46:27

host:*.access-internet.ne.jp

給与はあげませんよという「印象操作をしたい」。
しかし、現実は「上げている」。
気味の悪い日本語だ。
鵺ですね、これこそ。

https://youtu.be/FPG2br-yP98
62:zhu :

2016/12/14 (Wed) 21:39:59

host:*.access-internet.ne.jp

文字起こしをすると

本当に役人言葉が意味不明で

無駄が多いことが良く分かる。

あれ、西平さんは、役人じゃあなかった。

あ、「読んでる」からね、書いてもらった原稿を。
61:zhu :

2016/12/14 (Wed) 21:37:23

host:*.access-internet.ne.jp

西平さんの職員の昇給について答弁している部分。
「今回の給与改定はあくまで給与制度の内容の変更であり」と説明しているところ、

何を言おうとしているのか、分からない。

https://youtu.be/FPG2br-yP98
60:zhu :

2016/12/14 (Wed) 12:13:13

host:*.access-internet.ne.jp

阿久根市では職員の人件費が1人頭798万円だそうです。
年間200日8時間勤務の条件で計算した場合の数字です。

横浜市の人件費をご存知の方は教えていただけませんか?
青葉区のように広聴制度も介護保険の苦情制度も
健康保険制度も、
約束違反を繰り返し、悔しかったら訴えれば?
どうせ税金でこちらは有能な弁護士を雇いますから
と言わんばかりの反社会的職員に、
いくらぶんどられているのか知りたいです。
59:zhu :

2016/12/14 (Wed) 07:27:01

host:*.access-internet.ne.jp

事実確認とは、
青葉区つまり横浜市では、
国保の滞納があった場合、
理由や事情のいかんにかかわらず、
即、滞納者全員に
財産差し押さえをすることになったという
のは、本当か?
と、いうことです。

詳細はブログ緑の郷の住人達」に書いています。

おおやけの心、おおやけの口(それはマスコミでは担えない)
こそが、私の涙を乾かしてくれることを
私は知っています。

横浜市青葉区役所保険係り
Tel:0459782336
Fax:0459782417



健康福祉局 生活福祉部 保険年金課 - 2002年10月1日作成 - 2013年5月17日更新
ご意見・問合せ - kf-hokennenkin@city.yokohama.jp - 電話 : 045-671-2421 - FAX : 045-664-0403
58:zhu :

2016/12/13 (Tue) 17:05:43

host:*.access-internet.ne.jp

56の
住民が心が

住民の心が

訂正します。
57:zhu :

2016/12/13 (Tue) 07:52:43

host:*.access-internet.ne.jp

きにかかり

気にかかり

に訂正
56:zhu :

2016/12/12 (Mon) 23:10:15

host:*.access-internet.ne.jp

https://m.youtube.com/watch?v=FPG2br-yP98&feature=youtu.be#
九州も、凄い乱れ方ですね。

議長がとても個性的で、これ、

受け狙いの演技ですか??

住民が心がそのまま

議会に反映される。

住民の欲望が不公正な予算編成に結びつく。

九州で聞いたことがあります。関東から避難してきた

人が拠ない事情で、突然、住む場所を失った。

避難者を受け入れ市民から寄付金を集めているNPOに

相談したらホームレス支援の団体を紹介された。

そこへ行くと一泊3000円ほどの木賃宿を紹介され、

持ち金をその場所で使い終わったら

3ケ月だけ、その団体が借りているホームレス支援の

建物で寝泊まりと、弁当を支給するという。


その話も滑り落ちて行くようでこわいので、

もう一度NPOに連絡すると今度は県の災害対策課

のようなところの誰それを訪ねていけと。

県庁に赴き、関東の放射性物質汚染状況と避難を

述べて、泊まるところがないと述べると

民間人に呼びかけて避難者に住居を提供してくれる人達の

リストを作成してあるからそれを入手して

自分で尋ねて行き、住居提供者(賃貸だったり、無償だったり)

と交渉して、滞在させてもらってくださいという。

ほう、温かい人間の助け合いが、日本でもあるのだなと

ホッとして、なんとか無償の提供者と繋がる。

が、話が最初からかみ合わない。311直後に作られたプロジェクトなので、

数年経過した頃には九州の人々の頭では311のことは風化していた。

役人も電話で「誰それという人が訪ねて行きます」と提供者に言うだけで

足を運ばない。

一月も滞在しない内に、提供者は、避難者があまり所持金がない事がきにかかり、

避難者なりに少額だが食費のつもりで金銭を渡していたが、「市内の下宿の相場を

調べた」ということばが飛び出すようになる。

役所が何か補填をしてくれるのではないかと、近くの議員の所に相談に行く。

議員は、普段から発信力の強い住民の声におもねるようにいう。

「あなたが助ける道理ではない!役所にさせなさい」

その言葉をそのまま避難者に伝えたりする。

結局、避難民はその場所にいたたまれなくなり、2月も立たぬうちに早々にリスト

を頼りに別の提供者の所を頼ることになったという。

大体、住居提供者は高齢の独り暮らしの人で、

そこに同居者として避難者を受け入れてもらうという

アイディアは大変良いと思う。

フランスでも独り暮らしの高齢者に

暮らしのコストを削減したい学生の

下宿を受け入れてもらい、双方が喜ぶ結果を

出していると聞いたことがあります。


フランスでは成功しても

日本では、「やらなきゃ良かった」

という結果に終わる。


セカンドレイプみたいなものです。



少し、考えた方がいい・・・・・


55:zhu :

2016/12/12 (Mon) 18:27:52

host:*.access-internet.ne.jp

事実確認とは、
青葉区つまり横浜市では、
国保の滞納があった場合、
理由や事情のいかんにかかわらず、
即、滞納者全員に
財産差し押さえをすることになったという
のは、本当か?
と、いうことです。

詳細はブログ緑の郷の住人達」に書いています。

おおやけの心、おおやけの口(それはマスコミでは担えない)
こそが、私の涙を乾かしてくれることを
私は知っています。
54:zhu :

2016/12/12 (Mon) 15:09:21

host:*.access-internet.ne.jp

こちらのスレッドがふさわしいようなので
他のスレッドに書いたものをここへ書きます。

私は国保料など人の命に関わる部分は
憲法の理念により、守られていることを
学習しています。

具体的には
国保料は前年の収入に基づく計算されるが
失業など止むを得ない事情がある場合は
これを考慮して減免する。

憲法の理念にのっとり
通常はこのように運用されます。

でも横浜市青葉区保険係りは
違うのです。緑の郷の住人達で描写しています。


横浜市青葉区役所保険係り
Tel:0459782336
Fax:0459782417

加藤登紀子さんが、永六輔さんの詞に曲を
つけ発表されました。

ともだち あなた 戦う心

https://m.youtube.com/watch?v=wyhNSrAnR1o#


前記のサイトは、
私が開くと音がでないのですが
・・・CD買っても良いのでは
ないでしょうか。


加藤登紀子さんが、永六輔さんの詞に曲を
つけ発表されました。

ともだち あなた 戦う心

https://m.youtube.com/watch?v=wyhNSrAnR1o#
53:zhu :

2016/12/12 (Mon) 06:51:30

host:*.access-internet.ne.jp


先の投稿の最後の部分が切れてしまいました。加筆します。↓

これは相談には応じず

ひたすら「回収率達成」を

追求しなければならない

「システム」によって動かされている結果です。
#介護 #humanright
52:zhu :

2016/12/12 (Mon) 06:47:26

host:*.access-internet.ne.jp

青葉区役所は「一月でも納入が遅れれば、

財産調査、差し押さえをしても違法ではない。

役人にはその権力がある」と説明。

納付書の裏には「特別な事情がある時は相談に」

と書いてありますが相談にいく前に

「財産調査「解約差し押さえ」をしてしまい、

相談に応じない。

特別な事情で弱りきっている者にも

「余裕がありながら滞納する悪質な滞納者」に対するのと

同じ最も厳しい条件の納付をつきつける方法について

職員は「生命保険(借り入れがすすみ解約しても

数十万円しかない)をかける金は国保料に回すべき」

と回答している。#高齢者 #社会保障  

国保料については「滞納額の多い少ない」ではなく

「職員の個人的裁量」で財産調査に飛躍。

(区役所職員の説明)。

市は国保料回収率の成績を区ごとに争わせ

成果のあった区を表彰しているが

これが、回収のプロセスに歪みを生じさせている。

効率を競えば「一番弱い者を恫喝するのが」

てっとり早い。 #社会保障


役所は「滞納が最も在宅看護介護が

激烈な看取りの時期に重なった」ことを説明しても

「相談に応じない」。

これは相談には応じずひたすら「回収率達成」を

追求しなければならない
51:zhu :

2016/12/11 (Sun) 21:32:12

host:*.access-internet.ne.jp

市民の声という広聴制度が市職員の「違法行為」により

歪曲運用され高齢者福祉制度の闇の問題提起は封印される。

横浜市青葉区で起きたこと。

施設での虐待通報は単なる苦情として処理される。

横浜市健康福祉局。既得権益保護の為に恥も外聞もない。

さて、投票を扱うのは誰。

他でもない小役人「自称 公務員」の方々。

こんな人達に、票を触らせたり、

プライバシーを預けているのが、苦痛でなりません。
50:zhu :

2016/12/11 (Sun) 20:06:40

host:*.access-internet.ne.jp

「保護」という単語をつければ、
中身がペテンであっても
受け入れてしまう日本人は
思ったより
多いのではないでしょうか。

「貴方の為を思ってしているのよ」
と言って、他人の老親の身体を拘束する人。

「本人のためを思ってしているのよ」
と言って、判断力もあり
医療の必要もない人を
騙くらかして(本人に通知せずに)
事もあろうに精神病院に入れてしまう人。

それは蒙昧な輩のすること。
恐ろしい所業です。


パッケージよりも中身を

(・・・とここまで書いたところで

背後よりガラガラッとガラス戸を開ける音が。

では・・・・・)
49:zhu :

2016/12/11 (Sun) 10:56:22

host:*.access-internet.ne.jp

広聴制度を歪曲運用できる組織が「選挙の票を取り扱う」恐ろしさ。

『届かない「市民の声」 青葉区区政推進課の歪曲運用』
(link: http://amba.to/Vb7n2Q) amba.to/Vb7n2Q #介護 #yokohama
48:zhu :

2016/12/10 (Sat) 11:54:59

host:*.access-internet.ne.jp

飯山一郎さんの名前の威力でしょうか?

1年も難癖つけて
保険料だけ掠め取って
健康保険証を渡さなかった
横浜市青葉区役所保険係りが、

速達で書類を送付してきました。

週初めにこちらから手紙をだしていたのです。

今年の9月付けの役所からの
文書のコピーをつけて。

その文書も後ほど公開します。
47:zhu :

2016/12/09 (Fri) 15:15:34

host:*.access-internet.ne.jp

アメブロのブログ「緑の郷の住人達」の
記事が、表示できなくなっています。
ちょうど、健康保険証を渡さないので
「困った、保険料を支払ったのに
健康保険証を渡してくれない」
とタイトルをつけた記事です。

どうしますか。
飯山さんの掲示板に書きましょうか?

緑の郷の住民達
46:zhu :

2016/12/09 (Fri) 06:01:27

host:*.access-internet.ne.jp

おおやけの心に、問いかけます。

おおやけの心とは、皆さんの

心のことです。


年間6000万円も補助金を

行政がつぎ込む特養で、

在宅介護事業、特養事業のいずれにおいても

利用者を虐げる出来事が起きた。


そのことを管理者に告げても

応じる姿勢がないので、介護保険制度の

保険者である行政に苦情制度を利用して告げた。

取り合わない。

ねじふせようとする。

公聴制度の投稿まで握りつぶす。

介護保険料だけはしっかり徴収する。

利用料も徴収する。でも自分達が授けた

ルールはことごとく破る。


看取りの時期に突入。

介護者は疲弊して、

また、付き添いにいった公立病院で

実質上、軟禁状態におかれたため

(風呂に入りに帰宅しようとすると
ナースに「離れたら、お母さんを
縛りますよ!」と脅迫されました)

自分の国民健康保険料を

払込に行けなかった。

葬儀の後は、立ち上がる体力もなかった。


それなのに

役人はここぞとばかりに

減免しない正規の保険料の徴収を

主張(看取りの時期に誰が確定申告できますか?)

し、延滞金をせしめ、すぐに完納したのに

懲罰のように個人の金融資産を

「役所の部署に永久保存する」と横暴の極み。

2012年の出来事です。

その後、2015年からは、保険料を

払っているのに

「保険証を郵送したが

戻ってきた」といってよこさない。2014年にも

同じことがあり、「出先にいるから、こちらに

送って」とやりとりしている。

口座引き落としの手続きをとった途端に、

保険料だけ徴収して保険証を渡さなくなった。

本人確認できないから、うんぬん。

本人確認できなくても保険料だけ徴収する?

本人確認なんで、免許証でもできるでしょう?

それなのに「取りに来い?
他県に逗留していますと説明しているのに?

数万円の交通費と時間をかけて?



この人達、明らかに、庶民の為に仕事を

しているのではありません。


おおやけの心に呼びかけます。
おおやけの心とは
皆さんの心のことです。

飯山さん、きのこさん、飲尿獣医さん、
堺のおっさん、小ボンボンさん、
野崎さん、亀さん、他にも
この掲示板を覗いている

みなさんの心に呼びかけます。

もし、横浜市青葉区役所保険係りの
対応がおかしいと思われるなら、
下記に事実確認の電話を入れてください。

用心深い方なら
IC付きレコーダーで
録音されるでしょう。

知識のある方なら
結果を
ご自身のブログに
掲載することもできます。


事実確認とは、
青葉区つまり横浜市では、
国保の滞納があった場合、
理由や事情のいかんにかかわらず、
即、滞納者全員に
財産差し押さえをすることになったという
のは、本当か?
と、いうことです。

詳細はブログ緑の郷の住人達」に書いています。

おおやけの心、おおやけの口(それはマスコミでは担えない)
こそが、私の涙を乾かしてくれることを
私は知っています。



神奈川県横浜市青葉区役所保険係り
電話0459782336
FAX0459782417
45:zhu :

2016/12/08 (Thu) 07:32:44

host:*.access-internet.ne.jp

日本人は間違える。

公務員法と、名前をつければ

中身が、官吏に関する法律でも、

公務員=官吏と思い込む。


日本人は間違える。

医療保護入院と、名前をつければ

適用にあたり、クリアしなければ

ならない要件を満たさなくても

受け入れてしまう。

要件を満たさない「医療保護入院」は

人権侵害であることに気がつかない。
44:飲尿獣医 :

2016/12/08 (Thu) 05:47:36

host:*.ccnw.ne.jp
私は気づいていました。
素敵な文章を書く人は
あの人だと・・・
zhuさんも
あの人と勘違いされるなんて光栄でしょ?
43:zhu :

2016/12/08 (Thu) 04:56:31

host:*.access-internet.ne.jp

少し修正しました。

まだ書かないでおこうと思っていたことを

うっかり掲載したので

修正しておきました。

今後もタイミング良く目にすることができた

人だけに

情報が届くことになるかもしれません。
42:zhu :

2016/12/07 (Wed) 19:37:30

host:*.access-internet.ne.jp

ブログ「緑の郷の住人達」に、横浜市と、青葉区役所で起きていることを書きました。
41:この世は弱肉強食 :

2016/12/05 (Mon) 06:48:24

host:*.ocn.ne.jp

11月25日の衆院厚生労働委員会につづき、本日、衆院本会議で公的年金改革法案、いわゆる年金カット法案が
強行採決された。
25日の同委で安倍首相は野党からの問題指摘に対し「それで民進党の支持率が上がるわけではないんですよ!」
と言い放ち、挙げ句、「私が述べたことを理解いただかないなら何時間やっても一緒だ」と独裁者丸出しの暴言を
吐いたが、それを反省するでもなく、きょうもまた強行採決。
もはや安倍首相は、反対意見など無視してなんでも強行採決で通してしまうつもりなのだろう。
 
しかし、この年金カット法案は、現在、年金を受給する高齢者たちにとっては死活問題だ。 

今回の法案は、物価と賃金で下落幅がより大きいほうに合わせて年金も減額するというもので、民進党の試算では
年金支給額は現在よりも5.2%も減少。
2014年のデータにこの新たなルールを当てはめると、国民年金は年間約4万円減、厚生年金ではなんと年間約14.2万円も減るという。
何度もお伝えしているように、安倍政権はこの4年のあいだに公的年金を3.4%も減らし、医療面でも70~74歳の窓口負担を
2割に引き上げるなど高齢者の生活に追い打ちをかけてきた。

それだけではない。昨日明らかになった2017年度から予定されている公的医療保険制度の見直し案では、70歳以上の
医療費自己負担上限を、住民税を支払う全員を対象に引き上げるとした。
たとえば、約1200万人いる年収約370万円未満の所得層も、外来で月額の自己負担額上限は1万2000円だったが、
来年8月からは倍の2万4600円に引き上げる。
しかも、年金が153~211万円という低所得層への所得に応じた保険料5割軽減という特例も廃止するという。
こうした見直しによって、国は350億円を浮かせるらしい。
医療費見直しや年金カット法案といった高齢者への社会保障の厳格化は、一体、何をもたらすのか。

NPO法人ほっとプラス代表理事で、『下流老人 一億総老後崩壊の衝撃』(朝日新書)の著者である藤田孝典氏は、
25日の厚労委で参考人として法案反対の立場から、「65歳以上の高齢者の相対的貧困率は18%」という高水準にあること、
そしていま、高齢者は「相当、生活が逼迫されている」と説明した。

「年金がこのままもし景気浮揚等なく減らされていくという状況では、まず生活困窮状態にある高齢者はどういうふうな
状況に陥っていくのか。
わたしたちのもとに相談に来られる人たちは、病院の受診回数、服薬回数を減らしています。
年金が不十分な人は、なるべく病院に行かない。
ほんとうは受診しないといけないのに、医師の指導に従えない、そういう状況が見られています」

「ほんとうは要介護4という介護サービスを入れないと普通の生活がしていけないという状態にある女性も、
年金金額が少ないために要介護1ぶんのサービスしか入っていない」

「多くの研究者の方たちも、低所得にある高齢者の人たちがいかに健康を害しているのかという調査(結果)も、
すでに多く出されています。
(年金の減額は)その金額だけを見ると、たかが数千円、数万円とわずかなものだと思われがちだと思いますが、
この影響は非常に大きい」

相談に訪れる人のなかには、「自殺や一家心中、介護殺人を考えているというような声がすでに数多くあります」と
言う藤田氏。

いま、高齢者が置かれた状況がこうした切迫したものであると知った上で、安倍政権はそれでも年金カット法案を
強行採決したのである。

命にかかわる社会保障費を抑え込み、一方では国家公務員の年収を平均5万1000円増額する改正給与法が参院で成立している。
弱い者は「自己責任」の一言で見捨てられ、見殺しにされていく──
安倍政権のままでは、そんな恐ろしい社会がどんどんと進んでいくのだろう。

(LITERA)
40:この世は弱肉強食 :

2016/12/05 (Mon) 06:01:33

host:*.ocn.ne.jp

国家公務員の給与とボーナスが2年連続で引き上げられた。
安倍晋三内閣は12月4日に、2015年度の国家公務員の月給を0.36%、年間の期末・勤勉手当(ボーナス)を
0.1カ月分それぞれ引き上げることを閣議決定したのだ。
年収にすると0.9%の増になる。4月に遡って支給されるため、1月に調整額として支払われることになる。
まさに安倍首相からの“お年玉”だ。

月給とボーナスが2年連続で引き上げられるのは24年ぶりという。
1991年度以来だから、まさにバブル期以来ということだ。
この2年間での引き上げは10%を超えている。
安倍首相はアベノミクスの効果が給与の増加に結び付く「経済好循環」を掲げている(※1)が、
真っ先にその恩恵を受けているのが公務員なのだ。

この2年間で最も大きかったのは、東日本大震災による減額措置をすっかり白紙に戻したこと。
東日本大震災の復興財源を確保するために、所得税などに上乗せする復興特別税を創設、国家公務員も
「身を切る」姿勢を示すために、給与が平均7.8%、賞与も約10%減額された。12年度と13年度の話だ。

それを安倍内閣は14年4月、元に戻したのである。7.8%減を元の水準に戻したので、給与は前年度比で8.4%増加。
ボーナスも10%減が元に戻ったので11%以上増えた。
さらに人事院が勧告した月給の0.27%アップと、賞与の0.15カ月分引き上げも実施したため、人によっては
2割近くも年収が増えたのである。
39:この世は弱肉強食 :

2016/12/05 (Mon) 05:52:38

host:*.ocn.ne.jp

何故上がるのか?

http://president.jp/articles/-/17165
38:埼玉 :

2016/06/11 (Sat) 21:11:51

host:*.bit-drive.ne.jp
http://bbs6.fc2.com//bbs/img/_409100/409098/full/409098_1465647112.jpg
【 埼玉県警察学校 校長 小河進 副校長 岩淵敏雄 が業務上横領 】

12月6日 さいたま県警の元幹部でさいたま市警察部長(警視正)まで務めた警察OBの田中三郎氏(60歳)が、埼玉県県政記者クラブで記者会見を行って、元埼玉県警察学校長等 を 業務上横領の疑いでさいたま地検に告発したことを明らかにした。


記者会見には、「明るい警察を実現する全国ネットワーク」の代表で田中氏の代理人である清水勉弁護士と同ネットワークの会員で「市民の目フォーラム北海道」代表の原田宏二が同席した。

埼玉県警察学校の学生と教職員の任意団体「校友会」が、構内の売店業者から売上金の3%を「助成金」名目で上納させていたが、
告発状によると田中氏の前任だった平成16年当時の校長(警視正 既に退職)は、庶務・厚生担当事務官(警部級)に「助成金は、当時の副校長(警視)に渡すよう」に指示し、平成16年4月から12月までの間の「助成金」計約125万円を「校友会」の出納帳に記載せず、
当時の校長や副校長ら3人が着服したとしている(告発状はPDF参照 http://www.ombudsman.jp/fswiki/wiki.cgi/akarui?action=PDF&page=%BA%EB%B6%CC%B8%A9%B7%D9%BB%A1%B3%D8%B9%BB%A1%A1%B9%F0%C8%AF%BE%F5 )。


埼玉県警察学校 校長 小河進 は 幹部職員(警視正)でありながら業務上横領。
埼玉県警察学校長→ 交通部長 →勇退(退職金全額もらい退職)。その後、一般財団法人埼玉県警察福祉協会 理事に。
処分を受けずに天下り?
http://blog.livedoor.jp/saitamalivdoor/archives/3297522.html



【 埼玉県警察学校 校長 副校長が業務上横領 】
埼玉県警察学校の元校長が前任者ら3人 (警察学校長 小河進 副校長 岩淵敏雄)を業務上横領で刑事告発
http://blog.livedoor.jp/saitamalivdoor/archives/3297533.html

埼玉県警 不祥事
https://twitter.com/saitamatwitt
37:この世は弱肉強食 :

2016/05/25 (Wed) 10:19:02

host:*.ocn.ne.jp

<パナマ文書> 
財務省の官僚の名前までリストに載っていた! 
これでも納税義務が必要か?
財務省 7人のワルたち

木下康司…事務次官
香川俊介…主計局長
田中一穂…主税局長
古澤ミツヒロ…財務官
岡本薫明…主税局次長
中江元哉…首相秘書官
真砂靖……前事務次官

顔写真付きで、
こんなの見たけど…、
公務員のエリート様が、
魔坂そんな事するはずない!?



36:ムーの人 :

2016/05/06 (Fri) 18:07:46

host:*.bbtec.net

 花子サーン、またワケワカメ叫んでますよーw 花子サンの例題の仮定法のセイですよーww
35:公務員改革 :

2016/05/06 (Fri) 15:52:20

host:*.ocn.ne.jp
ろくな人いないね。ほんと。
公務員改革はどうした?
公務員の年収は日本人の嘘くさい平均年収とやらにあわせるべきだ。

34:日本人に生まれて悲しい :

2016/04/04 (Mon) 07:09:09

host:*.ocn.ne.jp

GPIFが6.3兆円もの大金をマネーゲームで大損。

年金受給開始年齢は、ますます先のばしになる事、確実!決定!

それでも、<公務員以外>の、オメデタイ日本国民は、

年金をコツコツと、この先も、毎月毎月払い続けるのか?

今までコツコツ国に払い続けた年金額は、どれ位?

少なく見積もっても、ひとり当たり高級車1台分位?

み〜んな吹っ飛んだ〜!

2月に3兆円もの大損のGPIF。

今はもう6.3兆円も大損のGPIF。

天下りは決して無くならない。

彼らは天下りを決して無くさない。

天下りはどんどん増やされる。

GPIFの損失額は一体全体どこまで膨らむのか?

年金受給額をどんどん減らしても、

彼らにとっては、ただの対岸の火事にすぎない。

彼らは決して責任を取らない。

彼らは税金を彼らの都合良いように使える。

彼らの年金は彼らが必死に守っているから安心。

司法をつかさどるのも結局のところ彼ら。

彼らは、長年に渡り、馬鹿な政治屋を裏で操っている。

狡猾な彼らにとって、簡単な漢字も読めない、

彼らが書いた原稿を丸読みするしかない、

情け無い日本の政治屋を操るのは、なんと容易い事か。

虐殺国家によって、褒美を与えられ、上手く利用され、

そして、放射能汚染同様、自国を滅ぼす。








33:埼玉 :

2016/02/24 (Wed) 19:50:52

host:10.0.150.32






埼玉県警 不祥事: 警察官が高校生と猥褻行為 主席監察官は 北澤一浩(現 生活安全部長)








埼玉県警察本部の警察官が携帯電話のサイトで知り合った16歳の女子高校生2人とわいせつな行為をしたとして書類送検され、埼玉県警はこの警察官を懲戒免職処分にしました。

懲戒免職になったのは、大宮警察署留置管理課の26歳の男の巡査です。

この巡査は、ことし7月、東京・荒川区の漫画喫茶の個室で16歳の女子高校生とわいせつな行為をしたほか、
埼玉県川口市のショッピングセンターの駐車場にとめた車の中でも別の16歳の女子高校生とわいせつな行為をしたとして、
埼玉県の青少年健全育成条例違反などの疑いで、28日、書類送検されました。

警察によりますと、この巡査は携帯電話のサイトで女子高校生と知り合い、2人と同じ時期に交際していたということです。

巡査は容疑を認め、「若い女性と遊びたかった」などと話しているということで、埼玉県警は28日付けで懲戒免職処分にしました。

埼玉県警の 北澤一浩 主席監察官は「被害者や関係者に深くお詫びします。若手警察官の生活指導を徹底して再発防止に努めたい」と話しています。

10月28日 18時19分




埼玉 女子高生2人とみだらな行為、県警巡査を書類送検

2011年10月28日17:47



埼玉県警は28日、携帯電話向けソーシャルゲームサイトで知り合った女子高生2人とみだらな行為をしたとして、
県青少年健全育成条例違反などの疑いで、大宮署留置管理課の男性巡査(26)を書類送検し、同日付で懲戒免職処分にした。

 書類送検容疑は7月、同県川口市の駐車場に止めた車や東京都荒川区の漫画喫茶で、18歳未満と知りながら17歳と16歳の女子高生とそれぞれみだらな行為をした疑い。

 県警によると、巡査が複数の女性と同時に交際しているとの情報があり、8月に同署副署長が面接。「若い子と遊びたかった」と認めた。県警は自首と判断した。

 北沢一浩 監察官室長は「若手警察官の生活指導を徹底し、再発防止に努めたい」とのコメントを出した。

産経ニュース



http://megalodon.jp/2011-1028-2312-46/www.nhk.or.jp/lnews/saitama/1026592381.html
http://blog.goo.ne.jp/jp280/e/bccce5d1120a0729e60a367c8512f732
http://kyoakubokumetsu.web.fc2cn.com/keikanhanzai.html
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/111028/crm11102817250028-n1.htm
http://comasema-news.doorblog.jp/archives/5226963.html


埼玉県警 不祥事: 巡査部長が高校生をひき逃げ 帰宅途中に自転車を転倒させる

埼玉県警 不祥事: 巡査部長が高校生をひき逃げ 帰宅途中に自転車を転倒させる 埼玉 2015.4.24 10:17

 自転車の男子高校生を軽乗用車ではねて逃走したとして、埼玉県警交通捜査課などは24日、自動車運転処罰法違反(過失致傷)と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで、さいたま市桜区白鍬、草加署 生活安全課 巡査部長、加藤学容疑者(42)を逮捕した。同課によると、「事故後に逃げたことは間違いない」と容疑を認めている。高校生は右肩などを打撲し、全治2週間のけがを負った。

 逮捕容疑は、3日午後10時55分ごろ、軽乗用車を運転中、草加市北谷の国道4号丁字路交差点で左折する際、自転車の高校生(17)=同市=にぶつかり転倒させ、けがを負わせたとしている。

 同課によると、後続のバイク運転手の目撃情報から、加藤容疑者の関与が浮上した。加藤容疑者は勤務を終え帰宅途中だったという。

 草加署件の 江田正之 副署長 は「署員が逮捕されたことは誠に遺憾であります。関係者の方におわびします」とコメントしている。

http://www.sankei.com/affairs/news/150424/afr1504240005-n1.html



ひき逃げ容疑で巡査部長を逮捕 埼玉県警 毎日新聞2015年4月24日 東京夕刊


 埼玉県警は24日、軽乗用車を運転中に自転車をはね、そのまま走り去ったとして、同県警草加署生活安全課の巡査部長、加藤学容疑者(42)=さいたま市桜区白鍬=を自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反(ひき逃げ)容疑で逮捕した。県警によると、加藤容疑者は「間違いない」と容疑を認めているという。加藤容疑者は勤務を終え帰宅する途中だった。


 逮捕容疑は、3日午後11時ごろ、同県草加市北谷1で国道4号交差点を左折する際、同市に住む男子通信高校生(17)の自転車と接触して約2週間のけがをさせ、そのまま逃走したとしている。

 現場は信号機のない丁字路交差点。同署の江田正之副署長は「署員が逮捕されたことはまことに遺憾。関係者の方におわびいたします」とコメントした。【木村敦彦】

http://mainichi.jp/articles/20150424/dde/041/040/064000c



http://blog.goo.ne.jp/saitamaihousousa/e/88889146d39cc2ddd5d01df522d519f5
32:この世は弱肉強食 :

2016/02/10 (Wed) 15:51:17

host:*.ocn.ne.jp

 G P I F  

一体全体、何兆円ドブに捨てたのだ?

どうしてくれるんだ?

もちろん公務員の年金で損失を穴埋めするんだろうな!




31:この世は弱肉強食 :

2015/10/26 (Mon) 16:34:33

host:*.ocn.ne.jp

厚労省がまたやってくれましたね。

GPIF(7〜9月期)で、10兆円損失
30:この世は弱肉強食 :

2015/10/14 (Wed) 15:13:42

host:*.ocn.ne.jp

〜〜〜マイナンバー汚職公務員、他にも数百万円要求〜〜〜

そうだと思っていました〜。

やっぱりな〜。

氷山の一角の中の、そのまた一角の中の事件のようなものです〜。

シロアリだけだはありません〜。

やる前から宝の山のマイナンバー、甘い汁を吸いたい放題です〜。

一方民間はいい迷惑の一言〜。

I T 利権で、美味しい甘い汁を吸い放題の元官僚様は、濡れた全身にあわ状態で、笑いが止まりませんね〜。


29:この世は弱肉強食 :

2015/10/14 (Wed) 14:24:26

host:*.ocn.ne.jp

日本のここがすごい!!

***世界第2位の重税国家!

***世界最高の公務員年収!(2位米国の2.5倍以上)

***世界最低水準の社会扶助!

公務員給与については、日本の公務員給与制度が先進国で、かなり異常だ。(世界経済のネタ帳)


***世界の公務員平均年収(円)***

 01  日本   898万円 
 02  アメリカ 357万円
 03  イギリス 256万円
 04  カナダ  238万円
 05  イタリア 217万円
 06  フランス 198万円
 07  ドイツ  194万円

****世界の民間平均年収(円)****
 01 デンマーク  478,200
 02 スイス    465,700
 04 アメリカ   403,500
 05 イギリス   360,800
 07 ドイツ    353,700
 13 スウェーデン 325,300
 15 日本     314,600 

(阿修羅より)


***日本の公務員の平均年収はダントツ1位で、2位のご主人様であるアメリカ様の平均年収の2.5倍異常〜!***

***日本の民間の平均年収は、15位〜。(契約社員はもっともっともっと低いですが…。)***




28:b :

2015/09/27 (Sun) 08:38:02

host:*.bbtec.net
まあ、はじめから燃料棒はなかったつーリチャード説が正しかったのかもね。
政府、右左総動員で壮大な騙しをやってるのは分かる。
じゃなきゃビルゲイツが日本に別荘なんかつくるかつーの
まあ放射能が怖いつーのも世界的なウソかもわかんないし、、、
いずれにしろあれだ、北朝鮮と同じでよく分からないブラックボックス的な物ってのは
ショックドクトリン的にはあれば実に便利ってことだ罠~
27:山元 :

2015/09/26 (Sat) 22:07:40

host:*.bbiq.jp
公務員の平均年収1千万円??はぁ、笑わせんじゃないよ。それ霞ヶ関だけでしょ?地方公務員で誰がそんなに貰うもんですか。地方じゃ部長クラスくらいにならないとそんなに貰えない。議論の基礎が違う。
26:この世は弱肉強食 :

2015/09/22 (Tue) 05:22:12

host:*.ocn.ne.jp

http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/archives/4940963.html

オレオレ詐欺より、タチが悪いやり方で、真面目な人はごっそり盗られ続けている。

こんな自分からさえ、こんなに盗るのだから、盗人は、さぞ笑いが止まらない事だらろうね。

想定外でどうにでもひねり曲げて解釈変更可能な憲法に守られながら陰て好き放題か。

来年で終わり!?なら、もう払う必要もないか。





25:この世は弱肉強食 :

2015/09/09 (Wed) 10:28:54

host:*.ocn.ne.jp

やはり、米国の操り人形に、操られてしまっていたのか。

http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-248499-storytopic-3.html

24:この世は弱肉強食 :

2015/08/19 (Wed) 16:56:16

host:*.ocn.ne.jp

http://nekotoenpitu.blogspot.jp/2013/05/abesourisennsha.html

この人も日本を・・・。

23:この世は弱肉強食 :

2015/08/17 (Mon) 13:15:36

host:*.ocn.ne.jp

http://jp.sputniknews.com/politics/20150816/753235.html

米国も日本を滅ぼすし、同胞も日本を滅ぼすし、ろくでもないよのなかだ。

22:この世は弱肉強食 :

2015/08/05 (Wed) 18:10:56

host:*.ocn.ne.jp

【日本を滅ぼす長州人脈】

http://linkis.com/m-hyodo.com/Dzcye

この一族が日本に及ぼす悪影響は、子々孫々と今現在も続いている。

神も仏も無いと言いたくなる。

21:この世は弱肉強食 :

2015/08/05 (Wed) 17:47:54

host:*.ocn.ne.jp

http://sun.ap.teacup.com/souun/18020.html

『劣化した政治家・官僚』だらけになってしまった日本。
『公僕』は、もはや死語。
『公僕』ではなく『米僕』と呼ぶに十分相応しいその仕事ぶりに目を見張るばかり。
20:この世は弱肉強食 :

2015/07/27 (Mon) 14:59:49

host:*.ocn.ne.jp
役人天国では、この↓↓↓老人の、数々の罪も問われる事はないのか?

http://lite-ra.com/2015/07/post-1323.html
19:この世は弱肉強食 :

2015/07/24 (Fri) 05:42:01

host:*.ocn.ne.jp
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/vs_1/index.html

ハゲタカ、ハイエナ、シロアリ利権まみれの、

アメリカ式弱肉強食国家を目指してまっしぐらの

放射能まみれの日本。
18:飯山一郎 :

2015/07/22 (Wed) 03:38:29

host:*.ocn.ne.jp
>4 亡国者(2012/02/15)さん

三年以上も前(2012年2月15日)に質問された件、超カメレスですがお答えします。

あのころ、私は↓書きました。

>プーチンのソロス暗殺劇なんてのは、ほんの一幕物。
>もっともっと迫力ある凄(すさ)まじい出し物が控えている…。
>それは、
>『日本民族の滅亡! 一億人が集団自殺!』
>というメイン・イベントだ。
>このスペクタクル大劇場を、いま、世界は固唾(かたず)をのんで、見ている。
>(http://grnba.com/iiyama/more28.html#rr02141

それで、
>『日本民族の滅亡! 一億人が集団自殺!』というメイン・イベント

これは…↑現在起こっている放射能障害の激化による日本民族1億人が滅亡する可能性が
大きくなっていることを、3年以上も前に予測したものです。

私の予測は95%の確率で当たるんです。日本の年寄りの知恵です。(飯山一郎)
17:この世は弱肉強食 :

2015/07/22 (Wed) 03:18:42

host:*.ocn.ne.jp

http://lifehacking360.com/archives/42170216.html

地方公務員の年収が300万円!?
嘘もほどほどにしろ。

16:この世は弱肉強食 :

2015/07/16 (Thu) 02:27:28

host:*.ocn.ne.jp

【政策を決めているのは、いつもほとんど公務員】

http://blog.livedoor.jp/nnnhhhkkk/archives/cat_60243228.html

害人に気に入られて、自分さえ良ければ、日本なんてどうなたって良いと

思っているのだろうか・・・?

15:この世は弱肉強食 :

2015/07/08 (Wed) 14:05:39

host:*.ocn.ne.jp

【現在、この↓シロアリ天下り先は、もう廃止されているのか!?】

http://matome.naver.jp/odai/2136481130649257401

『理事長、視察と称して、ファーストクラスで海外旅行!』

『ファーストクラスでのヨーロッパ往復の費用は⇒2,500,000万円!』

『宿泊は、ホテルのスイートルーム!』

『理事長1人の海外視察1回の費用は、5,000,000万円~10,000,000万円!』

『理事長、海外視察と称して毎月ファーストクラスで海外旅行!』

『もちろん、随行員も理事長と毎月海外旅行!』

『これらの費用は、まさか血税では、あ・り・ま・せ・ん・よ・ね!?』

『日本はギリシャと同じ役人天国!』
        
『現在のギリシャは・・・、将来の日本!?』
14:この世は弱肉強食 :

2015/06/29 (Mon) 06:22:19

host:*.ocn.ne.jp
【血税無駄使いの、JILPTは、今現在廃止されたのだろうか?】

http://wakabayashi.way-nifty.com/1/2007/12/post_7986_1.html
13:この世は弱肉強食 :

2015/06/29 (Mon) 05:49:23

host:*.ocn.ne.jp

【血税の使い道は、これで良いのか!?】

http://matome.naver.jp/odai/2136481130649257401/2136481879551348603

一般庶民が納めた血税が、過去にこのように使われていた。
これは天下りの無駄使い私腹肥やしの氷山の一角で、まだカワイイほうかもしれない。

昔、フランス・パリのムーランルージュのナイト・ツアーに行く時、参加者の中に、
国会議員バッジをこれ見よがしに背広の襟に付けた、恥知らずな一行がいた。
高額なナイトツアー代も、豪華なホテル代も、ビジネス・クラス以上の航空運賃等全ては、
国民の血税によって支払われていたのだろう。

(自分も含め)何も知らない国民は何とお目出度いのだろう。

12:この世は弱肉強食 :

2015/06/27 (Sat) 17:48:20

host:*.ocn.ne.jp

【あれも嘘、これも嘘、すべて嘘。】

http://saigaijyouhou.com/blog-entry-6775.html

年金の情報漏えいと言っても、国民年金や厚生年金だけの事であって、

公務員の為の大切な年金の情報は漏えいしないように

公務員がちゃんと責任を持ってしっかりと守ってくださっているのではないだろうか?

公務員天国になってしまった責任の1つは、自分も含めて、国民の民度の低さもある。

北欧諸国民の爪の垢、ヘソのゴマを、あらびき茶や華奴に混ぜて飲んだほうが良い。

11:この世は弱肉強食 :

2015/06/25 (Thu) 20:21:36

host:*.ocn.ne.jp
【国は、311の10年以上前から、巨大地震が発生すれば、フクイチの1~4号機が浸水すると知っていた!】

http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/201506/0008148726.shtml

政治屋は頻繁に変わるけど、官僚は何十年も変わらない。

官僚は、311前からフクイチの危険性を知っていた。

知っていたのに、知らん振りしていたって事か。

『日本を滅ぼすのは官僚だ。』と言っても過言では無いと思う。

しかし、『日本を滅亡に導いた官僚達』は、官僚達が作った、官僚達を守るためのシステムで、

血税から私財を蓄え、肥え太り、日本を捨て、どこぞの国へ避難をし、極楽の様な生活を

送るのであろう。

官僚をトップに置いたシステムの末端の者まで同様に、その恩恵!?は脈々と流れていく。


10:この世は弱肉強食 :

2015/06/24 (Wed) 13:54:48

host:*.ocn.ne.jp


日本の将来はギリシャのようになりはしないかと心配だ。

その前に放射能にやられてしまうのか!?
9:国民は公務員の下僕です :

2015/01/20 (Tue) 01:36:00

host:*.ocn.ne.jp

親族に地方公務員がいます。
市役所で働いています。
選挙の時に、投票所となる公民館に公務員が座っていますが、
彼らが1日いくらもらっているか知っておどろきました。
もうずいぶん前の事ですが、1日4万円も!もらえるそうです。
(この事は、その地方公務員の父親から聞きました。)
当時はまだまだ地方公務員になりたてだったので4万円ですが、多い人では
1日7万円も!もらえるそうです。

ちなみに、選挙投票所でアルバイトをした町会長は1日1万円もらったそうです。
(この金額なら妥当だと思いますが、一方公務員は1日4万円~7万円です。)
地方公務員の中では、人気のアルバイト?だそうです。
いったい誰がアルバイト代を地方公務員に払っているのでしょうか!?
税金を我が物顔で使うができるのは公務員の特権なんだと痛感しました。
選挙に行くたびに、入り口に座っている公務員を見ると、こんな楽な仕事で
1日4万円~7万円も税金からアルバイト代をもらっている事に怒りを覚えます。

かわいそうな日本人は、公務員を養い楽をさせる為に、汗水たらして働いているのです。
日本の国民は、公務員の下僕に過ぎないのです。
先進国並みの年収、つまり、日本の公務員の年収を今の半分にすれば、日本の財政的な問題も
簡単に解決されるのに、公務員は死に物狂いで決してそうはさせない。
自分達さえ豊かな生活をエンジョイできれば、他の国民がどうなっても全く関係ないのです。

公務員が日本を滅ぼすとは、真実以外の何ものでもないのです。

公務員による、公務員の為の税金であり、日本国民は公務員の下僕なのです。





8:イミフ :

2014/12/26 (Fri) 19:30:11

host:*.dion.ne.jp
その2
私の経験で細い水糸を数本張ってみる、鳥は羽が命ですから恐がって近づかなくなります。
7:犯罪組織 山梨労働局の実態 :

2014/12/13 (Sat) 20:53:19

host:*.ocn.ne.jp
なんてったって管理職が不都合な言論を統制するために癒着企業と不法行為を共有して
悪徳行政被害者への集団ストーカーを指示したり、ハローワーク窓口職員から得た情報を
元に被害者の求人応募先にその個人情報を流して就職妨害してまで言論統制を図る
犯罪組織だからな。それで悪徳行政被害者は公務員職権濫用による不利益被害を避けるために
この犯罪組織の黒幕に謝罪しないといけないところまで追い込まれたそうじゃないか。
それが契約として成立するとでも思っているのか?この犯罪組織に巣食う寄生虫どもは?
山梨労働局の職員の皆さん、生きていて恥ずかしくないですか? 恥知らずだから
名ばかり公務員なんてやっていられるのかな?山梨労働局職員て兵庫のののちゃんより
始末に終えないくずぞろいですね!!

内外電機山梨工場事件http://anago.2ch.net/test/read.cgi/rights/1383902029/
山梨労働局と内外電機のどす黒い癒着関係 http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/company/1393241931/
山梨労働局 職業安定課課長 権守光子は犯罪者 http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/koumu/1395670232/
山梨労働局事件 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/rights/1375889724/
保身のためなら人殺し山梨労働局 http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/kousinetu/1411298208/
犯罪組織 山梨労働局http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/4649/1411298801/
犯罪組織山梨労働局の壊滅は公益http://anago.2ch.net/test/read.cgi/shugi/1411297549/
官製集団ストーカー公務員職権濫用の犯罪組織 山梨労働局 http://peace.2ch.net/test/read.cgi/intro/1411299720/
癒着企業のけつもちやくざ山梨労働局 http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/cancer/1411299152/
内外電機山梨工場事件の被害者は今?http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/wikileaks/1411824762/
内外電機製品不買運動 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/atom/1411302445/
山梨労働局が隠蔽する キトー労働者派遣法事件 http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/company/1393724616/
6:犯罪組織 山梨労働局 :

2014/08/17 (Sun) 23:51:07

host:*.xmission.com
なんてったって管理職が不都合な言論を統制するために癒着企業と不法行為を共有して
悪徳行政被害者への集団ストーカーを指示したり、ハローワーク窓口職員から得た情報を
元に被害者の求人応募先にその個人情報を流して就職妨害してまで言論統制を図る
犯罪組織だからな。それで悪徳行政被害者は公務員職権濫用に不利益被害を避けるために
この犯罪組織の黒幕に謝罪しないといけないところまで追い込まれたそうじゃないか。
それが契約として成立するとでも思っているのか?この犯罪組織に巣食う寄生虫どもは?
山梨労働局の職員の皆さん、生きていて恥ずかしくないですか? 恥知らずだから
名ばかり公務員なんてやっていられるのかな?山梨労働局職員て兵庫のののちゃんより
始末に終えないくずぞろいですね!!

【隠蔽】山梨労働局のウラ事情【抹殺】http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/company/1355619783/
山梨労働局に公務員職権濫用罪、内乱罪の適用を!!http://anago.2ch.net/test/read.cgi/shugi/1383903748/
山梨労働局と内外電機のどす黒い癒着関係 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/company/1393241931/
山梨労働局 職業安定課課長 権守光子は犯罪者http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/koumu/1395670232/
山梨労働局が隠蔽する キトー労働者派遣法事件http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/company/1393724616/
山梨労働局【伏魔殿?】http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/koumu/1364309184/
山梨労働局事件http://anago.2ch.net/test/read.cgi/rights/1375889724/
内外電機山梨工場事件http://anago.2ch.net/test/read.cgi/rights/1383902029/
ハローワーク甲府2枚目http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/koumu/1399828806/
ウィキリークス【山梨版】http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/company/1324817412/
保身のためなら人殺し山梨労働局http://proxy-channel.com/test/read.php/leaks/1402169275/
犯罪組織 山梨労働局http://proxy-channel.com/test/read.php/society/1399451060/
犯罪組織山梨労働局の壊滅は公益http://proxy-channel.com/test/read.php/leaks/1403722564/
官製集団ストーカー公務員職権濫用の犯罪組織 山梨労働局http://proxy-channel.com/test/read.php/other/1404380869/
癒着企業のけつもちやくざ山梨労働局http://proxy-channel.com/test/read.php/political_economy/1402168585/
内外電機山梨工場事件の被害者は今?http://proxy-channel.com/test/read.php/leaks/1399444240/
内外電機製品不買運動http://proxy-channel.com/test/read.php/society/1403372054/
犯罪組織 山梨労働局の職員の死は国益http://bakusai.com/thr_res/acode=4/ctgid=104/bid=514/tid=3450691/
厚生労働省の名を騙る、犯罪組織山梨労働局についてhttp://bakusai.com/thr_res/acode=4/ctgid=104/bid=514/tid=3450684/
天下無敵山梨労働局http://bakusai.com/thr_res/acode=4/ctgid=131/bid=1191/tid=3267073/
山梨労働局と内外電機のどす黒い癒着関係http://bakusai.com/thr_res/acode=4/ctgid=104/bid=514/tid=3142054/
内外電機山梨工場事件http://bakusai.com/thr_res/acode=4/ctgid=104/bid=514/tid=2912623/
山梨労働局が隠蔽するキトー労働者派遣法事件http://bakusai.com/thr_res/acode=4/ctgid=100/bid=249/tid=3252370/
山梨無尽百姓ズとは?http://bakusai.com/thr_res/acode=4/ctgid=104/bid=268/tid=3227052/
なりきり山梨労働局http://bakusai.com/thr_res/acode=4/ctgid=121/bid=299/tid=3424326/
5:縄文人 :

2012/02/19 (Sun) 20:48:58

host:*.ocn.ne.jp
税金廃止党さん 確かに恐るべき事実ですね。こういう事はなかなか知る機会がありません。
民間人に如何に広く知らしめるかですが、これがなかなか困難なのですよね。敵は漏らすまいとする訳ですから・・・
ただ話題にはなります。乖離しているのはおかしい・・・と。ま、罵倒して終わりですが、、
どうにかならんもんか!!という苛立ちは伝わって来ますし、それは私とて同じです。
全体を論理的に説明出来て民意を獲得する事が出来れば改める可能性が出て来るのでしょうが
それが、出来そうな人物がいろいろな意味で不在ですね。・・


4:亡国者 :

2012/02/15 (Wed) 15:02:36

host:*.ztv.ne.jp
飯山一郎先生、初めまして。
「横田めぐみさんと金正恩」という本を読んで飯山先生の事を知りました。
それ以来よくブログ等拝見させて頂いております。
豆乳ヨーグルトにも挑戦中ですがなかなか上手くできないです・・・(笑)
唐突な質問なんですが・・・このスレッドには関係ない内容です。

2月14日の「ソロス逮捕劇? ちいさい話だ。」の最後に書かれております

『日本民族の滅亡! 一億人が集団自殺!』というメイン・イベントだ。

が気になって気になってしょうがありません。
どの様な意図で書かれたのか、信憑性云々、よろしければ教えて頂けないでしょうか?
3: :

2012/02/15 (Wed) 14:51:54

host:
この投稿は表示制限されています。
表示には管理者の承認が必要です。
2:怪しい規制 :

2012/02/15 (Wed) 07:28:10

host:*.emobile.ad.jp
1 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です : 2012/02/14(火) 17:56:03.91 ID:K3QWhSzO0

全国初 自転車の一方通行規制開始、静岡の国道1号

歩道を走る自転車同士の衝突や、自転車と歩行者の接触事故を防ごうと、静岡県公安委員会は14日、
静岡市葵区の国道1号静清バイパスの一部歩道で、全国初となる自転車の本格的な
一方通行規制を始めた。

規制区間は、同バイパスの賤機山トンネル内を含む約800メートル。自転車は、幅員約2メートルの
歩道のうち 車道側の青色に舗装された幅約1メートルの通行帯を、車と同じ方向に走るよう規制され、

違反すると3カ月以下の懲役か5万円以下の罰金の対象となる。

県警によると、自転車の一方通行規制は相模原市などで試験的に行われたケースがある。
歩行者と自転車の事故などが多発しているのを受けた昨年の制度改正で、自転車を規制する新たな
標識が認められるようになり、自転車の進行方向を示す矢印を書いた専用標識も設置した。

この日、規制開始に先だって行われた現場見学会には地元関係者ら約50人が参加。用意された自転車に
乗って一方通行を体験した。規制開始後は警察官や静岡国道事務所の職員らが規制区間に立ち、
自転車利用者に一方通行を呼び掛けた。

一方通行開始後、最初に歩道を自転車で走行した静岡市葵区の無職の男性(81)は「通学の高校生や
近くの病院に通う お年寄りが よく使う歩道なので、規制はありがたい」と歓迎しつつも、「一方通行に
なったから、逆にスピードを出しすぎる人も出てくるかもしれない。そこは心配」と話した。

14日からバイパスの一部区間が4車線化され、これまで上り線側だけだった歩道が下り線側にも
新設されるのに合わせての導入。同トンネル内の歩道利用者の大半は自転車で、自転車通学の高校生も
多いため、安全走行できる環境づくりが課題だった。

[ 2012年2月14日 10:11 ]
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/02/14/kiji/K20120214002631480.html
 

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.