★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 41755320

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new かんだい・ネットショップ 『放知技』データベース


新時代を冷徹に読み解くおっさんたちの激論スレー38-

1:mespesado:

2019/07/22 (Mon) 09:29:16

host:*.itscom.jp
経済の世界で緊縮派対反緊縮派の対立軸が鮮明になってきました。
引き続き放知技の目の肥えた読者のレベルにふさわしい議論を期待します。
756:この世は焼肉定食 :

2019/10/21 (Mon) 17:49:55

host:*.ocn.ne.jp

mespesado 様

>>684 >>699 >>702 >>703 >>704 >>713 >>715 >>726 >>728

>>685(>>686) の初歩的な疑問に、またまた懇切丁寧に解説して頂きまして
どうもありがとうございます。。。 m(_ _)m

あの「赤い盾」一族が編み出したお金の話は、あちらこちらで見聞きしていましたが、
細部に到っては知らない事だらけで今日に至る…です。
【命】の次に大切な【お金】の事なのに、その正体について知らない事が多過ぎます。
学校で…義務教育で、全く教えないという摩訶不思議、一番大切な事なのに…。
お金の正体がわかってしまうと、彼らの世界のシステムが壊れてしまうから“秘密”なんですね。

魔坂!?財務省に入省できるような…“知識”が脳味噌にパンパンに詰まっていて、
耳から鼻から“知識”が溢れんばかりの方々が知らない訳がないのに、変な話ですよねwww
この事を、財務省事務次官の“シゲーリン”に教えてあげないとイケナイですねwww( ̄▽ ̄;)
↓ ↓ ↓
“ ・・・ですから、国債の累積発行額が1000兆円を超えた、というニュースも、
 「国の借金が1000兆円を超えてしまった。大変だぁ」ではなく、単に、
 「政府権限による貨幣の発行実績が1000兆円を超えた」というだけのこ
 とであり、「これから1000兆円を超える借金を返していかなければなら
 ない」んじゃなくて、「国民の間に1000兆円も貨幣が増えたんだ。それ
 だけ国民が豊かになった証拠だ。素晴らしい!」と喜ばなくてはいけません。”

戦後、大蔵官僚がGHQに忖度して “財政法第4条” で売国的な事を明記してしまったのでしょう金…。
それともオソロシイGHQに大蔵官僚が胸ぐらを掴まれて脅されて、泣く泣くそうしたのでしょう金…。 
“財政法第4条”は【消費税増税】と、切っても切れない関係…、まるでコインの裏表。
【消費税増税】は “財政法第4条” によって裏書きされているようなもんだから、まずはコイツを何とかしないと
イケナイのかもしれませんが、かなりの強敵ですね…。

経済評論家の田村秀男氏は、ずいぶん前から消費税はダメだ〜!と言い続けているとの事です。
お金の仕組みに詳しい方ほど、歯軋りして頭をかきむしりたい気分でしょうが、残念ながら…
ほとんどの日本国民は「知らぬが仏」で、テレビを見てわらって暮らしているのかもしれませんwww
コツコツ・コツコツ…コツコツ・コツコツ…ですね。

このトピックはレス満タンなので返信できません。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.