★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64340655

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース


公務員が、日本を滅ぼす!!

1:税金廃止党 :

2011/10/25 (Tue) 17:59:50

host:*.mopera.net
■ 日本の公務員の平均年収1000万円(内閣府調べ)、
  ソニー期間工の年収260万円
■ 日本はギリシャと同じく、「白痴国家」(役人天国)なのか?

  日本の人口は、約127,700,000人余りである。
 これに対して、公務員の人数は、国家公務員約100万人、地方公務員
約300万人であり、合計約400万人の人口比率は、僅か3%余りである。
  
 世界の厳密な基準では、特殊法人や、非正規・臨時雇用の職員及びアル
バイト(違法)の職員も、公務員扱いだが、日本では、恣意的に含まれず、
世界で一番、公務員の数が少ないとウソ情報が流されている。
 さらには、人数を水増しして、その分を丸々かっぱらっているのだ。

 よく、世界の富の90%が数%の富裕層が持っていると言われるが、
恐ろしいことに、これと全く同じことが、この日本で起きている。
 それが、税金の使用目的・分配に現れているのだ。

 この3%しかいない公務員達の給料・賞与・退職金・年金に対して実に歳
入(税収)の90%近くが使われているという、恐るべき事実を多くの民間人
は知らない。
 
 国家予算の一般会計は、2010年度は92兆円程だが、自民党政権
では、ここ数年80兆円程であった。

 内訳は、40兆円が税収分で、半分の40兆円が国債だ。
 あきれ返るのは、このうちの約36兆円がなんと、全て3%しかいない公
務員達の給料・賞与・退職金・年金に消えている。

 様々な経済学者・経済評論家らが国家財政について、あれこれ語って
いるが、この公務員達の異常な高待遇について触れていない者達の意
見・著書・ブログは全て価値はない。

 そもそも、「税金」は、何のために徴収されるのか?
 この回答として、「公共の福祉のため」と答える者は、小学生レベルだ。

 正解は、「公務員の福祉のため」である。
 さらに、日本人の血税は、アメリカに対する「思いやり予算」、国連分担
金、ODA(政府開発援助)で諸外国にピンはねされる。
 このODAのほとんどは、日本に返済義務がない、援助金である。

 その証拠を暴露した一人が鹿児島県阿久根市市長の竹原 信一氏だ。
 実にふざけたことに、鹿児島県阿久根市では市の税徴収分が、人口約
1%の市役所職員に使われているのだ。
 
 阿久根市の市税が、18億円に対し、市役所職員の年間、人件費が23
億円で、不足分が全国の人々の税金で賄われている。

 これと同じことが、全国の自治体で行われており、国からの交付金・補助
金で不足分の公務員給与を補填している。

 さらには、この他に、団体職員と呼ばれる、特殊法人・認可法人・独立行
政法人・公益法人・地方の第三セクターなどの“隠れ公務員”が100万人も
いる。
 
 この連中は、一般公務員より、さらに給与水準が上だ。
 平均年収は、さらに上で1,200万円も珍しくない。
 
 つまり、この人件費は、もう一つの国家予算である「特別会計」から出てい
るので、裏金等を入れたら、税金の100%以上は、公務員達が使い込んで
いる計算になる。

 日本人の平均年収は、406万円とされているが、実際のところ、ほとんどの
日本人の年収は、100~350万円で7~8割が、納まるはずだ。

 この水準は、ドイツ、イギリス、フランス、アメリカ、イタリアでも、変わらない。
 
 ロシア大統領の年収が800万円、スウェーデンの国会議員の年収が880万円
なのに、そこらにいるゴミ公務員が、国家元首以上の高所得者が、500万人もひ
しめいているのだから、日本の国家予算が破綻するのは当たり前なのだ。

 一刻も早く、公務員の所得制限を最高500万円以下に実施したり、憲法違反の
財産差し押さえ、特殊法人、第三セクター等全てを廃止しなければ、日本は滅亡
するだろう。
482: :

2022/03/03 (Thu) 22:53:47

host:*.ocn.ne.jp
>>468

MMT(国債の引き受け手が中央銀行)ならば、それは財政ファイナンスです。
財政ファイナンスをすると、インフレが起きます。
日本で一番、財政ファイナンスの被害を受けている資産は、固定資産です。
つまり、同じ固定資産を売買しても、何も利益は出ていないはずですから、そこに土地譲渡益税を課税するのは論理として間違っています。
では、なぜ、固定資産を売買する度に利益が出るのが当然のように感じられるのでしょうか?
それがインフレや、海外資本による領土買占めで、実質的に国民が売買できる領土が、どんどん減っているのです。

アメリカでMMTが問題にならないのは、US$が海外でも広く流通しているからです。
つまり、MMTの恩恵を受けるのはアメリカ国内中心で、ハイパーインフレの被害を受ける地域をアメリカ国外にしわ寄せできるからです。
481: :

2022/03/03 (Thu) 22:37:18

host:*.ocn.ne.jp
>>473

税の本質に関する重要な観点があります。
「Q.税とは、何に課税して、何に支出すべきか?」という話です。
なぜ、我々は国家を作るのでしょうか?
つまり、国家の本来の目的とは国民の保護です。
で、国民が団結して何を守ろうとするのでしょうか?
領土です。
ですから「税とは、固定資産(土地部分)の所有に課税して、国民に給付する」べきなのです。
農家については、概ね、その通りになっています。
ですが、農家でない国民が割りを食っているのです。
ですから、税とは、そもそも、所得税とか消費税、流通課税そのものが論理として間違っています。
それから、税の支出先は国民です。法人を国民の代替えとして支出先にした場合、
法人が国民の保護に税の支出を使っているか、監視しなければなりません。
480: :

2022/03/03 (Thu) 21:32:33

host:*.ocn.ne.jp
医療・福祉業界も、ある意味、公務員だと思います。
で、医療・福祉業界って、どれくらいの規模でしょうか?
今、国家予算から国債償還費用を差し引いた正味の国家予算規模は、大体、83兆円/年あります。
そのうち、社会保障費は36兆円/年(国庫負担分:16兆円/年+健康保険税分:20兆円/年)で、
国家歳出の内、43%が社会保障費なんです。
ですから、今や日本の税金を最も費消する公的部門が医療・福祉業界なんです。
因みに、土建業界を象徴する公共事業費は6兆円/年(7%)+α(地方交付税分)
教育業界を象徴する文教費は5兆円/年(6%)程度です。
医療・福祉業界の予算が、なぜ、削り難いか、といえば、その最大の弁護士が、超高学歴を象徴する医師会だからです。
つまり、財務省の役人に抗弁できるほどの高学歴が弁士として付いているのです。
医療や福祉って、「医は仁術」ですから、予算を削ると弱い者イジメみたいで、削りにくいですよね…。
でも、税金は打出の小槌じゃないんです。
誰かが税金で得をすれば、別の誰かが税金で損をしているんです。
よく、オリンピック効果として、風が吹けば桶屋が儲かる式の「乗数効果」という言葉がありますよね?
でも、それは税金をもらって得をする側の論理で「プラスの乗数効果」です。
じゃあ、税金で損をする側には、泣き面に蜂式の「乗数効果」は、あるのでしょうか?
そう、あります、「マイナスの乗数効果」です。
だから、税金で筋の通らない損得があってはならないのです。
それを「受益者負担の原則」と言います。
医療・福祉予算の削減に切り込むには、可哀想ですが、「受益者負担の原則」しかありません…。
でも、受益者負担の原則は、それぞれの国民の一生を勘案しないといけないので、その瞬間だけを切り取るわけにもゆきません。
で、税金でも『効率』というものが、とても重要になるんです。
つまり、「100万円税金を徴収して、100万円税金を支出すれば、差し引きゼロだろう」というのは、医療・福祉業界では、かなり、見当違いです。
つまり、医療・福祉業界は、とても非効率なので、国民(受益者)から徴収した税金の内、
国民(受益者)に給付されるサービスや物の割合は、とても低いのです。
ですから、受益者負担の原則に照らせば、ほとんどの医療や福祉は廃止してしまった方が、
国民(受益者)が受け取るサービスや物に比べて、国民(受益者)が支払う税金が大幅に減って、
国民(受益者)の手元に大金が残る結果になるのです。
479:yuuuurur :

2019/10/26 (Sat) 12:09:01

host:23.129.64.162
ttps://ameblo.jp/wake-up-japan/entry-12249030107.html
安倍晋三首相が、トランプ大統領に、取り入るために、
明日11日(アメリカでは10日)に、持って行く日本からの資金は、
なんと4500億ドル(51兆円)だそうだ。gggdgg
478:この世は焼肉定食 :

2019/08/06 (Tue) 06:10:16

host:*.ocn.ne.jp

純益2兆円も〜!?
トヨタが5年も法人税を免れた〜!?
そんな税法のカラクリがあるなんて、酷すぎる〜!!

なぜトヨタは税金を払っていなかったのか? | 大村 大次郎 |本 | 通販 | Amazon
https://www.amazon.co.jp/なぜトヨタは税金を払っていなかったのか-大村-大次郎/dp/482841889X

なぜトヨタは税金を払っていなかったのか?

トヨタ自動車は、2015年3月期の連結決算で、グループの最終利益が2兆円を超えました。
利益が2兆円を超えたのは、日本の企業としては初めてのことです。

このトヨタ、2009年から2013年までの5年間、実は国内で法人税等を払っていませんでした。
2014年3月期の決算発表の際に、豊田章男社長が衝撃的な発言をしたのを覚えている方も多いかもしれません。

「一番うれしいのは納税できること。社長になってから国内では税金を払っていなかった」

この言葉に、度を失った人は多いのではないでしょうか? 日本最大の企業が、日本で税金を払っていなかったというのです。

トヨタはずっと赤字だったわけではありません。
近年赤字だったのは、リーマンショックの影響を受けた2010年期、2011年期の2年だけです。
それ以外の年はずっと黒字だったのです。

日本の法人税制には、決算が赤字だったら赤字金額が5年間繰り越される「赤字繰り越し制度」というものがあります。
だから、2012年2月期に税金を払っていなかったというのは、理解できます。
が、2013年3月期には、その赤字分は解消しているはずであり、税金を払わなければならなかったはずです。

また2009年3月期は黒字であり、赤字繰り越しもなかったので、この期には税金を払わなければならなかったはずです。
なのに、なぜトヨタは2009年から2013年まで税金を払っていなかったのでしょうか?

トヨタが、5年間も税金を払っていなかった最大の理由は、「外国子会社からの受取配当の益金不算入」という制度です。
これは、どういうことかというと、外国の子会社から配当を受け取った場合、その95%は課税対象からはずされる、ということです。

たとえば、ある企業が、外国子会社から1000億円の配当を受けたとします。
この企業は、この1000億円の配当のうち、950億円を課税収入から除外できるのです。
つまり、950億円の収入については、無税ということになるのです。

トヨタは詳細を公表していませんが、この「受取配当の非課税制度」を利用して、税金を免れていたことは明白です。

トヨタは、2009年3月期は、営業利益は赤字だったのに、経常利益は黒字になっています。
これはどういうことかというと、トヨタ本社の営業だけによる収支は赤字だったけれど、海外子会社からの配当などにより、
黒字になったということです。

2010年3月期も、営業利益は3280億円もの赤字でしたが、経常利益では赤字額が771億円までに縮小されています。
そして、2013年3月期は、営業利益では4398億円もの赤字だったのに、経常利益は231億円の黒字となっているのです。

これらも、海外子会社の配当などが大きく寄与していると見られます。
そして、海外子会社の配当は、課税所得から除外されているので、税務上の決算書では赤字となるのです。
つまり「本当は儲かっているのに、税務上は赤字」ということになっていたのです。
その結果、2014年3月期まで日本で法人税を払わずに済んだのです。

海外子会社配当の非課税制度が導入されたのは、2009年です。
それまでは、海外子会社からの配当は、源泉徴収された税金分だけを日本の法人税から控除するという、
ごくまっとうな方法が採られていたのです。
それが2009年から、配当金自体を非課税にするという非常におかしな制度が採り入れられたのです。

そして、トヨタは2009年期から5年間税金を払っていないのです。
まさにトヨタが税金を払わなくて済むために作られたような制度なのです。

トヨタは、バブル崩壊以降、国内での販売台数が落ち込み、海外での販売にシフトしていきました。
特に90年代に入ってからは、海外販売の割合を急激に増やしました。
それまで50%程度だった海外販売の割合は、2000年代後半には80%前後で推移するようになったのです。
2000年代後半、トヨタは完全に海外依存型の企業になったのです。

必然的に、トヨタは2000年代の後半から、海外子会社からの受取配当が「収入の柱」になっていきました。
つまり受取配当の非課税制度というのは、トヨタの「収入の柱」を非課税にする制度なのです。

しかもトヨタの海外販売が激増した直後の2009年から、この非課税制度が始まったのです。
単なる偶然では、到底、片づけられないモノだといえます。

実は、トヨタのための優遇税制というのは、この配当金非課税制度だけではありません。

租税特別措置法には「研究開発費の税額控除」などトヨタのためにつくられたとしか思えないようなものが多々あるのです。

トヨタがここまで税制上、優遇されている最大の要因は「政治献金」にあるといえます。
自民党への政治献金が多い企業団体のランキングでは、社団法人日本自動車工業会が1位で毎年6000万円~8000万円、
2位がトヨタで毎年5000万円程度です。
この順位は、長らく変わりません。
日本自動車工業会というのは、自動車製造企業の団体であり、当然、トヨタは主宰格です。

つまり自民党の企業献金の1位と2位がトヨタ関係なのです。
自民党にとって、トヨタは最大のスポンサーなのです。

そのトヨタに対して、有利な税制を敷くというのは、なんとわかりやすい金権政治なのでしょうか?

しかも、たかだか1億数千万円程度の献金で、日本全体の税制が変えられてしまうのです。
日本の政治とはなんと貧弱なものなのだろうか、ということです。

金持ちや大企業というのは、こんなにずる賢いのです。
我々も、ちゃんと税金について見張っておかないと、この国は大変なことになるでしょう。
477:この世は焼肉定食 :

2019/08/06 (Tue) 03:40:02

host:*.ocn.ne.jp
>>476
訂正:
【彼ら】の同じ穴のムジナのような → 【彼ら】と同じ穴のムジナのような
476:この世は焼肉定食 :

2019/08/06 (Tue) 03:35:08

host:*.ocn.ne.jp
>>475

あっ!そうかぁ〜、【 彼ら 】は、
『家畜』が十分に肥えるのを待って
それから屠っているって事か〜!?
日本も、中国も、韓国も…。

それらの国の中で、
(国際的に見て)気立てが良く働き者で
一番馬鹿みたいに素直でおとなしく
そして、そのトップはと言えば、
美味しい餌を十二分に与えてさえおけば
自分達さえ良ければ何でも良い〜と言う、
【彼ら】の同じ穴のムジナのような
そんな手羽先エリート達が仕切る国が…
日本だったって事なのかぁ〜。

日本の手羽先エリートに
少しは中国共産党のシタタカサがあれば
何か違う展開があったのかもしれない。
良い悪いは別にして…。
475:この世は焼肉定食 :

2019/08/06 (Tue) 01:53:50

host:*.ocn.ne.jp
財務省は、これまでの失敗を絶対に認めない。
財務省は、国民に謝罪を絶対にしない。
財務省は、責任を絶対に取らない。

戦後復興期、高度経済成長期、旧大蔵省は、
官民一体で日本を復興・成長へと導いたのに…
その後、旧大蔵省・現財務省は、
逆に日本経済を失速させ停滞させるような政策ばかり行っている。

日本が経済的に成長する方法を、ことごとく封殺している日本屈指の
エリート集団!?財務省の経済政策は、あまりに不可解過ぎる。
財務省の背後に、アメリカ893巨大国際金融資本の圧力があるから…!?
このような現状を何とかしない限り、日本経済の復活は難しいのでは…?

日本経済が復活すれば、世界経済にも、きっと良い影響を与える事だろうね…。
大東亜戦争じゃあないけれど、守銭奴の国際金融資本家を駆逐米英して欲しい。
ちゃんとした国同士で、共存共栄し、発展していける世界になってもらいたい。
474:この世は焼肉定食 :

2019/08/05 (Mon) 21:42:49

host:*.ocn.ne.jp

>>473

彼らが儲かるように、彼らの言う事をきかないと、
罪務省完了は、彼らに56サレテしまうのでしょうか?
リンカーン大統領や、ケネディ大統領などなどのように・・・!?

473:この世は焼肉定食 :

2019/08/04 (Sun) 06:12:50

host:*.ocn.ne.jp

税金を払わない大企業リストの公表
http://ir.c.chuo-u.ac.jp/repository/search/binary/p/7086/s/4918/

目 次
I 序言──「法人税減税」ではなく「法人税再建」が急務 ──庶民いじめの消費増税の財源で巨大企業の減税でよいのか──

II 税金を払っていない大企業の真実な実態の分析検証が前提 ──驚くほど軽い大企業の法人税の負担の実態解明が先決──

III 業績が良いのに「実効税負担率」が著しく低い大企業の実名 ──徹底調査で分かった「法人税を払っていない大企業」の実像──

IV 企業の規模別にみた階層別法人税平均実効負担率の状況 ──「巨大企業の極小負担」と「中堅中小企業の極大負担」──

V 巨大企業に集中的に偏在している政策減税の優遇税制の実態 ──日本税制に潜在し固定化している伏魔殿のベールを暴く──

VI 現在の法人税制の実態が抱えている問題状況と欠陥の元凶 ──大企業が税金を払わない法人税制崩壊の深刻な実相──

VII 大事なことは問題の核心を衝き「的」をはずさない法人税再建 ──健全な活力ある企業社会と国家の姿の構築を目指すこと──

ーーーーーーーーーーーー

最大の問題は,日本の法人税の負担状況は,中堅中小企業が最も高く,
企業の規模が大きくなるに従い軽くなっていることである。

中堅企業は中 小企業よりも,
大企業は中堅企業よりも,
そして,
資本金100億円超の巨 大企業は大企業よりも
税負担が軽くなっており,
最も軽い極小の負担と なっていることである。

高いと言われている日本の法人税を,ほぼ法定税率通りに払っているの は
グローバル展開している巨大企業ではなく,黒字を出している中堅中小 企業なのである。

日本の法人税の負担構造の現状は,「巨大企業が極小の 税負担」で,
「中堅中小企業が極大の税負担」となり,
企業規模別の視点 からすれば,まさに「逆累進構造」となっているのが著しい特徴である。

ーーーーーーーーーーー

V 巨大企業に集中的に偏在している政策減税の優遇税制の実態 ──日本税制に潜在し固定化している伏魔殿のベールを暴く──

1 特権的優遇税制化している租税特別措置による政策減税とは何か

特に,租税特別措置による政策減税は,これを決定する政治家と官僚に
とり最大の利権源となり,業界にとってはしばしば既得権化し,政官業の
癒着の権化となっており,現実は極めて醜悪化している。

ーーーーーーーーーーーー

(2) 税制における伏魔殿化している政策減税による不公正税制の元凶
税制を決めるのは政治家であり,国会が立法するが,その細目を決定するとともに,
実際の執行である税務行政を担当するのは官僚である。
政策目的にかこつけて政策減税により税を軽減してもらえるならば,
これに群がる業界や企業のあることは自然のなりゆきである。
政府による毎年の税制改革案である「税制改正大綱」の決定は,12月に行われるが,
この時に目立つのは,さまざまな業界団体の陳情攻勢である。
与党である自民党本部には業界団体の代表が殺到して自民党税調の会議室の前は連日大混雑し,
自分たちに有利な税制を実現させようと,会合に出席する議員たちに働きかけているのが慣わしである。
自民党本部に行くと 9 階でエレベーターを降りたところが901会議室である。
その901会議室には議員と秘書以外は入れないが,その部屋の前には各業界の人たちが,
びっしり詰めていて大混雑である。そこで,「先生,税額控除に追加して下さい」,
「特別償却を認めて下さい」などとやる。
やがて,議員が会議室に入ると陳情団の人々や新聞記者が壁やドアのところに耳をつけて,
いわゆる「壁耳」とこの業界では言っているが,そうして中の様子を聞いているのである。
あまりよく聞こえないが,これが自民党税調と経済界の関係の実態である。

自民党税調では,一般の議員も発言できる小委員会などを通じ,現場の
声を吸い上げる。これを基にインナーによる非公式会合で,改正要望が
あった各税目を「○(受け入れ)」,「△(検討し後日報告)」,「×(お断り)」
などの区分により振り分け,税制改正大綱をまとめていくのである。素案
の段階で,いったん「×」と判定されても小委員会で出席議員の要望の声
が大きければ「△」などに引き上げられることもある。政策減税である租
税特別措置は,こうして決まっていくのである。
それより,もっと酷いのは,財務省は税制改正案ができると経団連に
もっていって協議をして,その合意を得て政府案を作り国会に提出すると
いう慣わしになっているようである。まさに,政官業の癒着の根源が根深
く潜在している。特に,政策税制の名のもとに許容される政策減税は業界
圧力の最大のターゲットで,我田引水の攻防の激戦場であり,特定の業界
や特定大企業を特権的優遇税制化し,累積して不公正税制の最大の牙城と
なり,世の中における不正義の代表例となっている。まさに,税制における
巨大な伏魔殿である。

ーーーーーーーーーーーーー

6 特定の産業や特定の大企業に集中し特権的優遇税制化している政策減税
企業への傾斜的減税である政策減税は,その特徴として特定の業種や特
定の大企業に集中的に偏在化し,「隠れた補助金」として既得権と化し著
しく不公平であることが判明した。
租税特別措置のうち適用減税相当額の最も大きな種別が税額控除であ
り,そのうちで目立っている個別措置の項目は,いわゆる研究開発税制で
ある「試験研究を行った場合の法人税額の特別控除」である。

ーーーーーーーーーー

VI 現在の法人税制の実態が抱えている問題状況と欠陥の元凶
──大企業が税金を払わない法人税制崩壊の深刻な実相──

1 実証分析の検証結果により判明した異常な焦点

これまでの法人税制の実態の検証により判明した問題の所在を要約すれ
ば,次のようである。

(1) 国税である法人税の法定税率は25.5%であるが,その実際の負担率は
全部を平均して16.59%で法定税率の 6 割 5 分にすぎない。

(2) 資本金100億円超の巨大企業の法人税平均実効税負担率は11.54%で,
法定税率の 4 割 5 分にすぎず半分にも達していない。

(3) 資本金1,000万円以下の小規模企業でさえ,平均実効税負担率が
20.17%であるのに,巨大企業はその57.2%相当にとどまり「極小の税負
担」である。

(4) 租税特別措置の政策減税による減収相当額は 1 兆3,218億円に達して
いるが,その47.72%に相当する6,307億円を703社の巨大企業が独占し,
1 社当たりの減税相当額は平均して 8 億9,728万円に達している。

(5) 個々の企業が,実際に,どのような税負担になっているかを分析した
結果,国税の法人税と地方税の法人事業税・住民税の総合計負担である
「法定正味税率」は38.01%であるのに,「実効税負担率」は非常に低く,
10%未満の企業もかなりあり,20%未満の企業が圧倒的に多く,比較的
多くの法人税を払っている著名な企業でさえも20%台が大部分で,30%
に達している企業は少ない。

(6) 法人間配当無税で課税上は極めて優遇されている受取配当金収入が
過去 6 期分で 2 兆円を超える企業が 4 社, 1 兆円を超える企業が 8 社,
5,000億円を超える企業 9 社もが別の資料にリスト・アップされている。
なかには受取配当金収入が税引前利益を超えている企業もあるという状
況である。

(7) 法人税制に現存する欠陥である歪みを是正すれば,危険を冒して増税
した消費税率アップによる増収見込額を超える 4 兆4,263億円の法人所
得総合税負担の増収想定額が試算できる。

2 法人税が構造的に抱えている欠陥の元凶
いま,法人税制が抱えている病巣の元凶は,次のとおりである。

(1) 政策税制である租税特別措置による減税の恩典が特定大企業への特権
的優遇税制化している。

(2) 基本税制である法人税法本法にもタックス・イロージョンによる課税
ベースの空洞化要因が内在している。

(3) グローバル企業の税逃れを許す国際課税の仕組みに内在する欠陥が放
置されたままになっている。

(4) 課税ベースの拡大が意図され,その「妖怪化」が懸念されるが歪みの
是正による公正化が緊要である。

3 法人税の税負担格差の是正による増収想定額の試算
法人税の平均実効負担率と法定税率の間に存する格差を是正すれば,ど
のくらいの増収が想定されるかを試算した結果を示すと〔図表15〕のよう
である。
税負担の格差による不公正の是正により 4 兆4,263億円の「増収想定額」
を試算することができるのである。
税制の欠陥により、これだけ巨額の財源を喪失しているわけである。税
制改革は,このことに的を集中させて連投的に行わなければならない。

‼️VII 大事なことは問題の核心を衝き「的」をはずさない法人税再建
──健全な活力ある企業社会と国家の姿の構築を目指すこと──

1 消費税増税を企業の法人税減税の財源にすることは納得できない

庶民の生活を直撃する逆進性の強い酷税である消費税が大幅に増税され
ているのに,大きく儲かっている大企業の税金である法人税を減税するこ
とは,税の論理からも大きく矛盾しており,国民も到底納得し難いことで
ある。
政府税制調査会をはじめ関係者が法人税率の引き下げが必要だと主張し
ているのは「日本の法人税率が国際相場より高いためである」とする認識
から出発している。しかし,このことが大きな誤りであることは前掲の実
効税負担の実名による企業リストで示したデータにより明確に論証されて
いると考える。
このことは,私がこれまで明言してきているように,日本の法人税で高
いのは,表面的な法定税率であって,欠陥税制により大企業の実際の「実
効税負担率」は驚くほど軽いのであり,「国に税金を払わない大企業」の
巨大な一群が存在しているのである。‼️
その主たる要因は,課税ベースに抜け穴による大きな欠陥があり,歪め
られ縮小化し空洞化しているからである。

2 租税は応能負担原理によることが公正である

租税は,納税者国民の租税負担能力に応じて適正に,しかも,公正にそ
の負担を求めなければならない。このため,公正な税制を構築するために
は,いかなる税目を選択し,どの程度の税率を設置するかも重要であるが,
何よりも最大のポイントは,課税の基準となる課税ベースが真の意味にお
いて論理的に正常な姿によって形成されているか否かにかかっているのである。

ーーーーーーーー

3 「法人税再建」で国の財政の健全化と国民の幸せを達成

経済界やマスコミは「日本の法人税が高い」と,大合唱しているので,
日本の産業界を代表する有力な主要企業のうち好業績の企業につき調査し
た結果,法人税の負担は驚くほど軽いことが判明したのである。‼️
日本の法人税で高いのは「法定税率」であり,「実効税負担率」は極め
て低いのである。それは,税制における欠陥である歪みが原因である。
法人税制の実態が,いかに不公正極まりなく重大な欠陥があり,特にグ
ローバル企業である巨大企業が日本という国に税金を払っていない実態が
明らかになっているのである。‼️
大企業の巨大な利益からすれば,現在の法定正味税率で納税しても,企
業の屋台骨はゆるぐことはない。大企業を優遇するあまり,国民に過重な
負担がかけられる税制こそ,社会の不公正を拡大し日本の将来を危くする
と私は懸念している。

安倍首相が決断した法人税の引き下げについて,財務省は代替財源さが
しに頭を悩ませ四苦八苦しているが,結局は,消費税のさらなる増税に加
えて,国民に負担を強いるような増税策しかないであろう。このままでは,
国と国民を幸せにするはずの富は,大企業や大富豪に吸い上げられて,海
外のタックス・ヘイブンに流出する一方である。そんな理不尽な道理が許
されてよいであろうか。‼️

4 政治への信頼は「法人税の再建」により達成

税制は政治のバックボーンであり,社会の公正さの鑑である。公正な法
人税制を再建すれば,国民から信頼される政治が確立するとともに,企業
国家として発展ができるものと信じている。
真に平和で,文化の香り高く,世界から尊敬される素晴らしい活力ある
企業社会と国家の姿を,愛する日本で構築していきたいものである。
472:この世は焼肉定食 :

2019/07/27 (Sat) 18:52:12

host:*.ocn.ne.jp

民主党(民進党)は、3万件の国家機密を韓国、中国へ漏洩していたんですね。
今は、立憲民主党ですよね。
日本を滅ぼそうとしているとしか思えない党に、何故?多くの日本人?は投票するのでしょうか?
永遠の謎です。。。

「福山事件」と帰化人議員

平成25年(2013年)11月20日付【産経新聞】より

小野寺五典防衛相は20日の参院国家安全保障特別委員会で、防衛秘密に指定された文書が5年間で約3万4000件
廃棄されていた問題に関し、このうち約3万件が民主党政権時代に廃棄されていたことを明らかにした。
小野寺氏は「私が防衛相になってからは通達で廃棄を止めている」と述べた。
民主党の福山哲郎氏への答弁から。

この日、参院国家安全保障特別委員会質疑応答において民主党(現民進党)の福山哲郎は、
「機密文書3万4000件が無断で廃棄されていた」と指摘し、自民党や防衛相を追及しようとした。
しかし自民党の小野寺防衛相に、即座に「大部分が民主党政権によって破棄されている」と反撃されて、
ぐうの音も出ずに敗走するという醜態を晒した。

この福山哲郎という人物は、生粋の日本人であるかのように装っているが、昭和50年(1975年)8月29日の
官報(第14598号)を見ると、福山哲郎こと陳哲郎が日本国籍に帰化した元在日であることが確認できる。
たとえば民進党(民主+維新)が政権与党に復帰したとして、福山哲郎は「特定秘密の取扱者」として
適格だと言えるだろうか。元の国籍を「隠して」立候補する政治家というのは、日本以外ではあり得ないと思われる。
普通の国であればスパイと疑われるところだろう。

国籍というのは、学歴や職歴以上に有権者にとっては重要な情報であるが、たとえば福山哲郎は、帰化した
元在日であるという事実をこれまで一切公表していない。
芸能人やスポーツ選手などであれば、あえてそれを公表する必要はないかもしれない。
しかし当選すれば大きな権力を持つことになる国会議員は、自らの素性のすべてを有権者に対して明らかにする義務が伴う。
福山哲郎のような「隠れ帰化人」が多数所属していると言われる民主党(現・民進党)が、事実上のスパイ防止法
である特定秘密保護法に反対していることについて、マスコミはこうした人物についてきちんと報じるべきなのだ。

民主党が政権時に行なってきた防衛機密漏洩

福山哲郎の自爆質問によって「国家機密漏洩の大部分は民主党(現・民進党)によるものだった」という事実が
露見することになった。その結果、出鼻をくじかれた民主党は大した抵抗をすることなく、この法案はあっさりと
衆議院を通過した。
民主党政権時代に廃棄されたとされる約3万件の重要機密については、その多くが韓国に渡っており、
さらに韓国経由で中国に流出したと言われている。
民主党が韓国に提供し、さらに韓国が中国に提供したとされる自衛隊情報は次の通りである。

陸上自衛隊関係
・10式戦車をはじめ自衛隊総火演火器能力およびシステム

海上自衛隊関係
・ミサイル能力および艦機能と運用システム。
・対潜水艦能力および探知網。
・海上自衛隊が保有する中国軍艦船情報。
1、全潜水艦の行動記録および各個別固体情報と監視態勢
2、軍および海警のほとんどの艦船の識別情報
3、迎撃ミサイル情報と攻撃ミサイル情報
4、東シナ海および南シナ海機雷封鎖情報
5、米軍との提携情報およびシステム情報

航空自衛隊関係
・ミサイル能力と戦闘機能力および運用システム態勢
・レーダー能力および探知網
1、P3CおよびP1の能力と運用システム  
2、ミサイル能力
3、空軍による機雷敷設能力および機雷の能力
4、米軍との提携体制

韓国で反日デモに参加した岡崎トミ子が国家公安委員長となる。
よくもまあ、これだけ漏洩したものだ。

要するに防衛機密のほとんどが敵国に流出してしまったのである。
しかもこの情報漏洩の犯人は他でもない日本政府、つまり民主党(現・民進党)政権だったわけで、どうにも
防ぎようがなかったのだ。
自衛隊情報だけでなく、公安情報も民主党によって流出している。
それは民主党政権で岡崎トミ子が国家公安委員長を務めていた時である。

2003年2月、岡崎は韓国への海外視察の際、在韓日本大使館の前で行われた反日デモ(慰安婦デモ 通称「水曜デモ」)に、
日本国の国会議員という立場で参加している。
日本の国旗にバツ印がついたプラカードの前でこぶしを突き上げながら、韓国人の反日活動家らと共に反日を叫んだのだ。

当然ながら岡崎は公安の監視対象となっていたが、この反日極左売国奴が、なんと民主党政権になると
国家公安委員長に就任し、公安のトップとして乗り込んで来たのである。
この異常事態に公安関係者は唖然としたという。
当時は極左団体メンバーがIDをぶら下げて堂々と、官邸や省庁に出入りしているというとんでもない状況にあった。
公安の監視対象である極左団体や韓国情報機関の関係者が、(岡崎トミ子の)国家公安委員長の許可(黙認)を得て、
公安の資料室に土足で踏み込んで来たのである。

だが当然、公安もバカではないはずなので、最重要情報だけは民主党に渡らないよう隔離していたはずだが、
それでも特に岡崎が公安委員長を務めていた時期、多くの公安情報は韓国に筒抜け状態であった。
こうして民主党(現・民進党)によって膨大な量の公安情報が極左団体や韓国に渡ってしまったのである。

【極左団体】

民進党幹事長の枝野幸男は1996年の衆院選に立候補した際、極左団体である革マル派(日本革命的共産主義者
同盟革命的マルクス主義派)の幹部との間で、「推薦に関する覚書」を交わしていたという。
枝野はこの覚書で「私はJR総連およびJR東労組の掲げる綱領(活動方針)を理解し、連帯して活動します」と
革マル派に忠誠を誓っていたという。
JR東労組、JR総連は革マル派が実権を握っていると言われている。

特定秘密保護法に反対した勢力

平成26年(2014年)12月に「特定秘密保護法」が施行されるまでは、日本にはスパイ行為を罰する法がなかった。
中国や韓国あるいは普通の国であれば、国家転覆罪や国家反逆罪のように反国家的行為に対しては必ず罰則法がある。
しかし日本にはそういった法がなかったために、世界からはスパイ天国と揶揄(やゆ)されていた。
本来、独立国家であれば当然あるべきスパイ防止法や戦時法が存在しない国家の在りようは、それ自体が異様な状況であった。
(必要は叫ばれていたが米国が許さなかったと言われている)

このため、日本の安全保障に関する情報のうち、特に秘匿することが必要なものを「特定秘密」として指定し、
これを漏洩した場合の罰則などを定めたものが「特定秘密保護法」である。
だが一部のメディアや左翼団体、民主党、そして在日勢力などが「平成の治安維持法」「言論弾圧法」であるとして
猛反対していたが、当然、それも悪質なデマとプロパガンダに過ぎなかった。

【治安維持法】

大正14年(1925年)に施行された法律であり、国体(天皇制)や資本主義を否定する共産主義を取り締まることを
目的に制定された。
その後、改定や拡大解釈を繰り返しながらやがて自由主義、反戦運動、右翼運動、新興宗教などの弾圧にも適用された。
敗戦後の昭和20年(1945年)に廃止された。現在では悪法の代名詞になっている。

大正14年(1925年)に施行された治安維持法は、全ての国民を対象に言論統制を行なった法律であった。
だが今回、施行された「特定秘密保護法」の第1条には「わが国の安全保障に関する情報のうち特に秘匿する必要の
あるものについて(略)、特定秘密の指定及び取扱者の制限その他の必要事項を定めることにより、その漏洩防止を図り、
我が国および国民の安全の確保に資することを目的とする」とある。

それは一般国民が対象ではなく、「特定秘密の取扱者」つまり公務員や政治家などの特定機密にアクセス可能なポジション
にいる人たちを対象にした法律なのである。
だから一部のメディアが喧伝(けんでん)していたような「言論弾圧法」などではなく、これは「スパイ防止法」の一種
なのである。
特定機密とは安全保障に関する情報のことであり、具体的には主に軍事・外交機密のことである。
これまでは軍事・外交機密の漏洩に対する罰則は、国家公務員法と自衛隊法しかなかった。

それが特定秘密保護法によって公務員・自衛隊員に加えて、その家族や友人、そして防衛産業の社員など民間人も
処罰できるように範囲が広がっただけである。だからそのような機密とは無縁の大多数の一般国民には関係がないのである。
にもかかわらず、民主党(現・民進党)をはじめ反日左翼団体や在日勢力などが、「平成の治安維持法だ」などと
デマを流してまで必死に反対していたのは、何かよほど後ろ暗いところがあったからだろう。

特定機密に係る適正評価調査で公務員中枢に潜む「売国奴」の炙り出し

特定秘密保護法は平成26年(2014年)12月に施行され、その翌年の2015年12月から完全施行されることになった。
特定秘密を取り扱うことができるのは「適正評価により特定秘密を漏らす恐れがないと認められた職員等」だけである。
だが適正評価を受ける対象者が多く、1年かけて全員の調査が終わったことで「完全施行」されることになった。

その対象者は9万7560人に上ったという。
内訳は、9万5360人が公務員、2200人が防衛産業に従事する民間人。公務員の9割が防衛省と防衛装備庁の職員で、
その他には警察庁(都道府県警を含む)、内閣官房、外務省の職員などが調査対象となったという。

適正評価の調査事項は7点あり(略)、(1)「特定有害活動及びテロリズムとの関係」だが(略)、
北朝鮮関連団体と深くつながっているとされる民主党(現・民進党)などの左翼政党が、強硬に法案に反対していたのも
無理もないことだ。
さらに本人だけでなく配偶者や親、子、兄弟姉妹、同居人の国籍や住所、氏名青年月日も調査の対象となる。
これは民間企業の社員も同じである。

この調査によって日本国の中枢に潜んでいる売国奴、そして朝鮮、韓国帰化人があぶり出されることになった。
特定職員の資格要件の中に、帰化人条項や姻戚あるいは配偶者条項などがあるのは、特定秘密保護法の趣旨から言っても
全く当たり前のことである。

規制対象になる「特定秘密の取扱者」は主として国家公務員だが、そこには政治家も含まれる。
そうなると民進党(民主+維新)の議員を調査するならば、
おそらくほとんどの議員が「特定有害活動およびテロリズムとの関係」や「帰化人条項」に引っかる可能性が高い。
しかしなぜか今回は政治家は適正評価の調査が行われなかった。
現在の政権与党である自民党と公明党にも売国議員が在籍していることから、それで政治家の調査は見送られたのかもしれない。

「防衛、外交の外国の利益を図る目的で行われる、安全脅威活動の防止に関する事項の機密」は、民主党政権時に
垂れ流しになっていたことは周知の事実であった。
日本のような近代法治国家では無理な話だが、もし特定秘密保護法を韓国の「親日罪」のように遡及(そきゅう)法に
することができれば、民進党(民主+維新)議員の多くが刑務所へ直行になったことだろう。
それは社民党も共産党も同じだ。

この特定秘密保護法はスパイ防止法、在日朝鮮人対策法、平時外患罪チェック法と一部では呼ばれていた。
戦時国際法、スパイ防止法、戦時国内法は対象内容が絡み合っており、いわば三点セットである。

【韓国の「親日罪」】

正式名称は「親日反民族行為者財産の国家帰属に関する特別法」。
これは盧泰愚(ノテウ)大統領時代の2005年12月に公布されたもので、大統領直属の「親日反民族行為者財産調査委員会」が
設置され、親日派と認定された人物及びその子孫が所有する財産が没収されることになった。
しかし人道的に見ても近代法の原則に違反しており、事後法あるいは遡及法であるとして批判されている。


余命三年時事日記
『外患誘致罪』 余名プロジェクトチーム著 青林堂

471:この世は焼肉定食 :

2019/07/23 (Tue) 19:24:53

host:*.ocn.ne.jp

コレらの国民の声を聞く耳も聞く気もサラサラ無い人達が、日本の中枢を影で操っている。

https://twitter.com/yoichitakahashi/status/1119742970503151616
高橋洋一(嘉悦大)さんのツイート:
"財務省はいつから「同じ失敗を繰り返すエリート集団」になったのか https://t.co/eXUa0202jT #マネー現代”
ーーーーーーーーーー
・一般社会で失敗ばっかなのにエリート意識だけはシッカリある人ってのは社内でも一番使えない厄介な存在です!

・エリートって、AIに代わるでしょ。求められるのは優秀ではなくても修正が出来る能力。
臨機応変に応対できて 反省が出来る人材は 民間でも引く手あまたなんですけど、狭い集団で威張ってる
気の小さなエリートは パソコンに代わるでしょう。

・はっきり言って日本が抱える問題の多くが財務省のせい。
財務省は諸悪の根源。財務省は日本のガン細胞。記憶力とレトリックだけのペーパー試験秀才の巣窟。
頭狂大学阿呆学部の学閥に牛耳られた増税緊縮教のカルト組織。鼻持ちならない国士気取りで亡国の道へと邁進する国賊・・・

・社長と結婚して会社を引き継ごうとする人に似た傾向ですね。
財務を取り扱うのは帳簿上の事務仕事。予算分配決定に口出すようになってくるのは越権行為。
役人は所詮 国民には選ばれない歯車なのだから。

・前例を踏襲する。変化を嫌う。無難な道を選ぶ。賢い分、物分かりが良い。出ない杭は打たれない。
全てAIに代わっても大差ない。偏差値教育の弊害。色々なもの含めて日本の病巣。
令和の時代に転換できなければ日本は滅ぶ。

・法律を自分たちで書き換えられる。国の財源の使いみちを自分たちが決められる。政治家が反抗して来たら
国税調査権で脅せば従うようになる。ここまで権力を持った組織になると 評価も自分たちで決められる。
財務省から金融監督権 国税調査権 国税予算分配決定権を奪えば ただの統計部署になる。

・まず自分達が特別階級と思わない謙虚な思考が必要です。一般民衆はバカだと絶対思っているフシがある…
・東大がトップだと暗示にかかってる以上 国民はなめられれてる。私たちは官僚は変えられないが法案を作り
評決をする政治家は選べます。先ずはそこから変えないと負け犬の遠吠えとなめられてしまいます。

・黙って従っていれば将来を約束される。使い捨てにならないためには自分たちのやってることが正しいと
思いこむしかないのか。東大派閥、官僚トップの意識が日本で一番のお荷物省庁に成り下がってるとは自分たちでは
理解できないでしょう。財務省がこれだから厚労省も総務省も経産省も変わらない。

・官僚が分からないのは 自分たちが国を動かしてると勘違いしてるところ。
官僚とは国民が選んだ政治家の支持の元 事務仕事をするだけの役人だと立ち位置を見ようとしない。
上から国民を見下ろそうとする勘違い集団。

・ホントにエリートなんですか?ただ単に学校のお勉強出来ただけでは?
・文部科学省の設定した我が国の教育機関でトップを走るとこうなるというサンプルでしょうね。貴重だと思います。
問題はサンプルが法案を考えてる現状ですね。政治家が馬鹿なことを自分たちの逃げ場にしてる以上、
先ずは政治家を変えないといけないですね。

・答えは簡単知識の量と、いかに騙されずに裏をかいて全てをまずひねくれ見ることが要求される教育を受け、
最高の成績を修めた集団。どんな人間になるか想像つくし、それが集団になってリーダーシップやビジョンの無い
政治屋を自分たちの権力と天下りの為に利用してるから。

・財務省に見られるエリートのいけない所って、「自分の失敗を認めない」ところと
「自分の仕事を片付けることしか考えない」ところなんですよ。 だから自分らのせいで泣いてる国民がいたとしても
「それは他の部署が片付ける仕事でしょ」って態度をとってしまう。

・日本経済の浮沈は、時の首相が財務省のしもべとなっているか、独自の政治哲学に基づいて財務省に対しても
NOといえるかにかかっていると言えるのだと思います。今与野党の政治家の中でそれができるのは、安倍総理と
菅官房長官だけなのではないかと思います。安倍総理の4選以外選択肢はなさそうです。
(ガースーが、NOと言えれば良いが…。)

・安倍政権は、憲法改正を推進する為にも、消費税増税の永久凍結と5%への減税、そして、不必要な増税を煽ったとして、
財務省の解体、財務省官僚の全員解雇を公約に掲げて衆参同時選挙をすべき。

・「同じ失敗を繰り返すエリート集団」???同じ失敗を繰り返すのは、アホ集団。

・国家の事より金銭豊かな自分の人生の追及・・・ただそれだけでしよう。
後の世の事など関係ねぇ・・・こんな私に誰がした。 根本的に教育でしょうねぇ。

・敗戦後の混乱期に日本を立て直す為には官僚主導の政策で良かったのかも知れないが、経済急成長後の現在でも
75年前の手法を基にした官僚政策は既に崩壊している。どんなに優秀な人事でも朱に染まれば赤くなるの言葉通。
今、日本国に求められてる事は官僚機構の改革と政治の改革。民間を手本にする時。

・そうなんですよね、なぜ国民のため・日本国のために知恵が回らないのかが不思議すぎます。
天下り先確保とかさておいても、なんでなの?間違いはあるが、直す・修正することが出来ないのは、減点主義だから?
だとしたら悲しいですよ。国民・国家を見ない官僚は何を生きがいにするの?

・東京大学法学部こそが、日本のあらゆる分野の病巣の原因となっているウィルスの発生源である。
これを消滅させない限り、日本国は衰退し続ける。

・テストしかできない奴を選別するからでしょ。エリートでもなんでも無いよ、結果出てないんだから。
財務省なんていらない解体してしまえよ。
470:この世は焼肉定食 :

2019/07/23 (Tue) 02:08:30

host:*.ocn.ne.jp

立憲民主党が、どうやら数を伸ばしたそうですね。
流石…、『血税』と言う名の”肥やし”を
長年くまなく蒔き続けていらっしゃるから、
肥えた票田をお持ちだと鬼に金棒ですね。
御芽出度う御座います…。

メディアも殆ど報道しないヤミ専従、
自治労御用達政党=民主党=立憲民主党の最強の支持団体
→自治労の正体~森口朗 - YouTube (28分)
https://www.youtube.com/watch?time_continue=2&v=aBCbAKE4hj8

・3分 〜
過激派に蝕まれる自治労、80万人
連合の中で、行動力を含めて最強は自治労
破防法が適応された団体は日本には一つも無い
オウム真理教・中核も革マルもOK〜♪というオソロシさ
日本の現状、上っ面だけの日本の規制
地方自治体は、国籍条項も外してしまった
その地方自治体を支えているのは自治労

・7分50秒 〜
沖縄・北海道・国会前などなど〜での自治労
自分の地区で政治活動をしてはいけないが、他の地区なのでOK
法律的に全く自由、たとえ法律に違反しても罰則規定がない
だから〜全くへっちゃらぁ〜組織動員力は抜群で日教組より上

・15分 〜 大阪では…
共済組合を通して個人年金もやっていますという形にして
その個人年金の財源はなんと税金だった大阪!
かけていたのが過去なだけで、今でも元OBはもらっている

・16分30秒 〜 東京では…
同じ仕事をしている民間企業と比べて、約2倍の給与
首長と労働組合の交渉だけで決まる民間の2倍の給与
これが自治労が栄える理由、組合に対してありがたいと思う
民間企業と公務員は、基本的に同じような給与をもらうべき
リストラ・首切りもないのに2倍はないだろう

・20分30秒 〜
モリカケより、はるかに自治労の方が問題だろう
不当に人の税金を食べちゃう
与野党共に、そう言った問題を追及する側もズブズブの関係
野党の最強の支持団体
地方議員・地方の首長のレベルでは、自治労と手を組んでいる
国会議員は、やはり地方議員の意向に逆らえない所がある

・21分30秒 〜
村山内閣の時に消費税を上げる事を決めた時に、
3%から5%に上げた時、その内1%を
地方自治体の財源にした。
消費税が10%になったら、
その内の、2.2%が地方自治体の財源になる。
地方自治体からすると、国が集めてくれるので
ただただお金が国から入ってくるので
ものすごく美味しい財源になってしまった。
地方自治体が肥え太ると、地方に寄生している自治労にとって
こんなに美味しい話はないから、自治労は消費税を上げて欲しくて
仕方がない。
自治労御用達政党=民主党政権

・23分30秒 〜
粉飾自治体を食いつぶす自治労
ゾンビ自治体を自治労が食い潰す
粉飾決済により破綻した夕張市夕の内情
夕張市は労働組合に付け入れられて、労働組合に食い潰された!?
夕張市に貸し込んだ金融機関の責任は全く問われていない
夕張市だけだはない…。
自治労解体は日本再生の一里塚
469:この世は焼肉定食 :

2019/07/19 (Fri) 18:27:49

host:*.ocn.ne.jp

http://grnba.bbs.fc2.com/reply/16675542/749-758/

757:虻 solute : 2019/06/23 (Sun) 09:06:31 host:*.enabler.ne.jp
なるほど・・・そういうことだったのか
ヌポンの消費低迷の元凶わ 自国通貨が世界の基軸通貨であることをいいことに
外貨を稼ぐ必要もなく打ち出の小槌の如く米国債を詐欺的手法でヌポンに売りつけ
自国の量的金融緩和の終了と同時にヌポンが追加の量的金融緩和を行い
それ以降 量的金融緩和を終了し消費が落ち込むはずがそれなりに堅調で
逆に追加の量的金融緩和を実行し消費が伸びるはずのヌポンの消費が伸びず
米国債は買ったら最後 いつまでたっても返済されず
尚且つヌポンの金融機関でダブついたカネわメリケンに回り
そして低所得者のメリケン人どもに貸し出され消費が堅調となり
そしてそのことを『メリケンが買ってくれる』と喜んでいるバカヌポン
返済能力も意思もないメリケン人にカネを貸し日本製品を買わせ喜んでいるだけで
ヤツらに貸したカネわ戻ってこず ヌポン政府がメリケン政府に貸したカネも戻ってこず
ヌポンの金融機関がメリケン金融機関に貸したカネも戻ってこず
メリケン人わ バカヌポンから借りたカネで豊かに暮らし
ヌポン人は自分で稼いだカネをメリケン人に貸しながら馬車馬のように働き続け
・・・そしてそれを喜んでいる 超変態国家なワケで
そりゃあ 銀行預金に利子がつかず 給料も上がらず 年金も減らされるわなと
凡人的思考であったが・・・更に消費税&法人税 ギッタンバッコンだったとわ
内からも外からも ヤリタイ放題・・・最高だな(笑
468:この世は焼肉定食 :

2019/07/19 (Fri) 03:03:55

host:*.ocn.ne.jp

テレビ朝日記者:「消費増税は必要ないですか?」
ステファニー・ケルトン:「That's correct .(その通り」」
(「当たり前でしょ。こんな時に増税するなんてバカげてるわ。」) ← 心の声

********************************************************

【記者会見】MMT提唱者 ステファニー・ケルトン ニューヨーク州立大学教授[桜R1/7/17] - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=ofBu81yJSCA

7月16日、京都大学レジリエンス実践ユニットが主催するMMT国際シンポジウムの講演後に行われた、
MMT提唱者ステファニー・ケルトンニューヨーク州立大学教授の記者会見の模様をお送りします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
00:50 MMTは主流派経済学者らの批判にどう答えるのか?
03:15 日本がすべきこと、間違っていること
05:40 MMTはインフレをコントロール出来るのか?
09:20 MMTの日本政府の反応
11:58 完全雇用の達成とインフレ発生の関係は?
15:31 国の借金を返すための消費増税は必要ないのか?
16:05 基軸通貨以外でもMMTの適応は可能か?
18:54 日本の公的債務の増大に問題は?
20:45 MMTの実践中にインフレを避ける方法は?
23:29 インフレの状況だけで財政政策を発動していいのか?
27:00 MMTでは中央銀行の独立性が損なわれる?
28:39 貨幣価値の低下が急激なインフレを起こすのでは?
30:51 金利と物価上昇の関係は?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日本の記者はつくづく財務省に洗脳されてますな。質問内容が財務省のプロパガンダに沿ってますね。
どれだけ財務省にインフレ恐怖症を刷り込まれているがかよくわかるな。
質問する記者の誰一人、日本が20年以上デフレから抜け出せない原因が何なのか質問さえしないのは故か?
インフレ恐怖の一枚岩支配構造には恐怖心さえ湧いてくる、思考に柔軟性が全く無い、
その件は質問させない上からの圧力ですね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
MMT理論は 国際金融資本ユダヤにとって都合が悪い。
この記者会見は、日本のマスゴミが国際金融資本ユダヤの完全な支配下にあるということを示している。
マスゴミがバカ. . . それはまちがってないが、カレラにはMMTを正しく評価する方向の質問をし記事を書く
そういうことは許されていないのだろう。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
〜28:30〜「週間現代」、お前にこそ「中銀の独立性って何なんなんだ」と問いたい!
自分で分かってんのか?米国の中銀なんて民間会社だぞ!
日本の経済素人記者がバカすぎて恥ずかしくなったわ。
主要国の財政支出の伸びとインフレ率ぐらい調べてから質問しろよ。
小学生以下じゃないかと思えるレベルで赤面しながら見てたわ
東京新聞のイソ子おったら面白かったのにな
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
財務省は意味なく国民から毟り取ってきた消費税を国民に返しなさい
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
ケルトン教授は、MMTには中央銀行は不要とか独立性が脅かされるとは決して言わないんだね。
まぁ、そんなこと口が滑ったら消されるもんなぁ(苦笑)
まだまだ、国際金融資本の陰謀は続くのんな。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
小学生を相手にしてるみたいで申し訳ない気持ちになった。
麻生のゴミ太郎はこの話を聞いてスーパーインフレになるので日本をMMTの実験台にはしないだってさ笑
ーーーーーーーーーーーーーーーー
報道ステーション森『国の借金を返す為の消費増税とゆうものは必要ないと言うことでしょうか?』
ケルトン教授『はい、正しいです。』  他の記者『それだけ』周りから失笑。
ーーーーーーーーーーーー
MMTは難しい理論ではない。先入観なしで理解すれば容易に理解できる。
理解できないのは誤った先入観が強いかMMTを認めてはいけないとする先入観のためであると思います。
ーーーーーーーーーーーー
うわぁ、想像以上に日本のこと研究してるなぁ
それだけ日本は海外から見ても危機的状況、だというのに国内ではあまり危機感を感じていないムード
それどころか韓国どうこうばかり
ーーーーーーーーーー
麻生太郎がMMTはハイパーインフレを引き起こすってはっきり言ってた。無知をさらけ出しちゃった。
というか、今までの政策全部間違ってたことになるから、もう引き下がれないんだろうなあ。
ーーーーーーーーーー
終戦直後のインフレを引き合いにしてインフレの恐怖を言う人がいますが、終戦直後のインフレは
生産力が失われた事によるインフレであり、金余りによるインフレでは有りません。
寧ろあの時代は作った物は直ぐ売れるなど希望に満ちた時代でした。
インフレより日本人が怖がるべきはデフレです。
デフレを放置したら国民の能力は落ち発展途上国のような慢性インフレに悩む国になるのは必至です。
ケルトン教授が日本を研究のモデルにしたのは、財政赤字もさることながら、厘や銭の単位が無くなるような
インフレを経験しながらGDP世界2位の地位まで上り詰めた事を評価したからでしょう。
ーーーーーーーーーーーー
皆さん、日本は世界一のお金持ち国なのですがご存じでしたか?
国の借金(正しくは政府の借金)なんてのは財務省のホラ話で大ウソですよ。
税金で政府の借金を返してはいけないし、そもそも政府の借金がお金の発行そのものなのですが
理解されていますか?
ちなみに税金で政府の借金を全て返すとなると私達の周りのお金は、ほぼ消えてなくなります。
ーーーーーーーーーーーー
ケルトン教授言っちゃったね。
20年以上2%のインフレ目標も達成出来ていないのに記者さんの質問は過度なインフレを心配する質問ばかりだと。
それにしてもインフレ対策方法は山ほどあるのに何を心配するんだろ。
共同通信の記者が日本の借金は1000兆を超してるとかまた言ってるけど教授笑ってるよ。
資産を無視して話すクセはしっかり財務省に植え付けられてしまっている。
消費増税も必要ないと言ってるよ。
467:この世は焼肉定食 :

2019/07/17 (Wed) 17:15:59

host:*.ocn.ne.jp
>>465 い〜え、どういたしまして。
466:この世は焼肉定食 :

2019/07/17 (Wed) 17:13:39

host:*.ocn.ne.jp

三橋貴明「“国の借金”というウソ!」 政府の負債・日本国債所有者 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=N7NN1zHKIrM

今でも通用する
5分くらいの短い動画
題名は
【 亡国の嘘・・・ by 財務省! 】
465:mespesado:

2019/07/16 (Tue) 07:19:36

host:*.itscom.jp
>>464

スレ違い失礼
464:mespesado:

2019/07/16 (Tue) 07:18:49

host:*.itscom.jp

もりちゃん(CV:毒蝮三太夫)@mollichane

> 松尾匡さんと言えば以前ラジオでリスナーから質問がありましてね。そ
> の内容は「松尾さんの経済政策はアベノミクスに近いと思いますがなぜ
> 安倍政権ではダメなんですか」と言うもの。これに対して松尾さんは
> 「あんな極右カルト政権なんか支持するわけないだろ」と言ったからね。
> 勿論ドン引きしたけど。

 ↓ ↓ ↓

もりちゃん(CV:毒蝮三太夫)@mollichane

> 既に指摘があったけどこの放送は以前ニッポン放送でやってた「ザ・ボ
> イス」と言う番組。その放送の後半で松尾匡さんは「あの人たち(安部内
> 閣)は権力を失ったら犯罪者」とまで言ってたよ。発言の端々に活動家の
> 匂いがプンプンしてたんだよね。金子勝と共著を出してる事にも、かな
> り引いたし。

 ↓ ↓ ↓

もりちゃん(CV:毒蝮三太夫)@mollichane

> 松尾さんは経済政策としては良いことも言ってたんだけど政治的な立ち
> 位置が偏り過ぎてる印象。ちなみにこの放送回には山本太郎が同席して
> た。

 ↓ ↓ ↓

もりちゃん(CV:毒蝮三太夫)@mollichane

> 名誉の為に言っておくとこの「ザ・ボイス」と言う番組は高橋洋一氏、
> 岩田規久男氏、野口旭氏、上念司氏、田中秀臣氏、飯田泰之氏、金子洋
> 一氏など真っ当な評論家も数多く出演していて非常に勉強になった事は
> 付け加えておく。

 ↓ ↓ ↓

hamafun83@hamafun83

> つまり松尾さんにとっては、弱者のための経済政策実現よりも政治的イ
> デオロギーの方が優先ということなのでしょうね。

 ↓ ↓ ↓

まとまり@AnteiMatomari

> リフレ政策を民主党に持ってった高橋洋一さんたちと大違いだw

 ↓ ↓ ↓

鈍行熊谷丸@kumagaimaru

> あの発言までは穏やかな語り口だったのに突如感情剥き出しになってま
> したよね。
> 苦笑いしている宮崎さんと飯田アナが思い浮かびました。

 ↓ ↓ ↓

昼でもヨルダン@Noon_in_Jordan

> 松尾匡氏のその台詞、私もはっきり覚えてます。野党の「安倍政権下で
> は憲法改正の議論に応じない」とそっくりだと思いました。

 ↓ ↓ ↓

ティルティンティノントゥン@tiltintninontun

> 今の野党だって「安倍政権主導だから反対。自分たち主導なら推進」で
> すよ、集団的自衛権の行使も憲法改正も。

 ↓ ↓ ↓

N1K2-J紫電改@竹島尖閣は日本の領土@ShidenkaiYm

> 結局は安倍さんへのレッテル貼りと個人攻撃・個人批判をするしか能が
> ないんですね。

 ↓ ↓ ↓

エンタの雷様 (内調種)@enterno_Ksama

> それ聞いてると山本太郎の参謀ポジションな事に凄く納得が行くwww
> いわゆるチンピラの参謀みたいなものかw

 ↓ ↓ ↓

Y_ALD@chicken_aac

> 他人をレッテル貼りでしか批判出来ない哀れな人だけど、メディアに出
> て発言するから、少なくとも影響力は出るんですよね。彼自身がカルト
> 的な反安倍勢力と自己紹介してしまいましたね。

 ↓ ↓ ↓

チャリンコ乗ったべとべとさん@cyclingbetobeto

> ザ・ボイスですよね。私も聴いてました。
> まあ思想的立場がどうであれ、金融緩和反対・緊縮万歳・成長より分配
> で凝り固まっている野党(維新と山本太郎を除く)にいい影響を与えて
> くれれば、巡り巡って自民党にもいい意味のプレッシャーを掛けられる
> ものと期待していたのですが。

 ↓ ↓ ↓

叢雲劔(内調サポーター)@silvertwilight4

> そう、こう言う党派性が強い連中が政党になると例えば消費税率を5%に
> 戻る法案を別の保守派の政党が提案しても4%じゃ無いから、xx政権の
> 法案だからetc.と結局反対に回ってしまう。存在する意味がない。

 ↓ ↓ ↓

斉藤孝@zephyrrs1118

> イデオロギー馬鹿か。
> スパイ防止法と緊急事態条項、9条自衛権を突貫で作れ。うぎゃーかな。


 松尾さん、おっしゃるとおり、経済に対しては緊縮派の経済学者が多い中

では貴重な存在なんですが、イデオロギーに染まり過ぎて、それが顔にも出

ていますね。でも政治家じゃないんだから「利用できるところは利用する」

でいいんじゃないでしょうか。

 むしろもりちゃんさんが途中で「野口旭氏、上念司氏、田中秀臣氏、飯田

泰之氏、金子洋一氏など真っ当な評論家も数多く出演していて非常に勉強に

なった」と発言しているのが気になります。野口旭、金子洋一両氏がまっと

うなのは私もそう思いますが、上念司氏や田中秀臣氏がまっとうだとはw

 彼らはリフレ派ではありますが、不換貨幣の本質を理解しようとしない従

来の新古典派の一派であり、そのため、貨幣の本質を暴いて従来派の誤りを

指摘するMMTを蛇蝎のごとく嫌っています。そもそも「もりちゃん」さん

自身が従来古典派の立場にとどまっていることは、緊縮/反緊縮に関して高

橋洋一氏の受け売りであることからもわかりますし。

 何が言いたいのかというと、松尾氏のイデオロギー臭を批判するよりも、

(たまたま反緊縮という点では味方だが)松尾氏と違って経済学の一部であ

る「貨幣の仕組みの理解」を間違っている上念氏や田中氏を持ち上げるのは

いかがなものか、ということです。私としては、彼らのいずれもが、別に政

治家じゃないんだから、あえて批判して遠ざけたりせずに、是々非々で、正

しいことを主張している部分だけうまく利用すりゃあいいじゃん、と思うわ

けです。
463:この世は焼肉定食 :

2019/07/15 (Mon) 05:36:28

host:*.ocn.ne.jp

自治労に入っていても、入っていなくても、『 りっけん 』 ではなくて、
とりあえず…『 自民党 』 に投票した方が良いと思います〜。

****************************************

「立憲民主党躍進の背後にいる80万人の巨大組織!自治労の正体」
森口朗 山村明義 田沼隆志 倉山満【チャンネルくらら】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=1hVBDw8p5RM

自治労の正体 (扶桑社新書) 森口 朗
: http://amzn.asia/danwpKr
公務員が優遇される陰には自治労がある!
地方公務員最大の労働組合で加入者は80万人の自治労。
その政治的な影響力の大きさにもかかわらず、
これまで自治労が問題に されることはほとんどなかった。
地方自治体を「支配」して地方行政を歪めている巨大組織の実態に迫る。

第1章 地方公務員優遇のからくり
●自治労幹部の天下りに規制なし
●公務員優遇の影に自治労あり 他
第2章 過激派に蝕まれる自治労
●自治労を象徴する沖縄平和運動家
●過激派は公務員になれるか 他
第3章 自治労にひれ伏す首長
●自治労に便宜供与する首長たち
●自治労の力の源泉は政治活動 他
第4章 粉飾自治体を食いつぶす自治労
●ゾンビ自治体を自治労が食いつくす
●粉飾決算により破たんした夕張市 他
第5章 自治労解体は日本再生の一里塚
●杉並区長の交代で何が起きたか
●消費税増税を求める自治労 他
462:この世は焼肉定食 :

2019/07/12 (Fri) 17:18:00

host:*.ocn.ne.jp

https://www.youtube.com/watch?v=BwH94tseyo4

自治労は地方公務員の労組なので地方消費税は地方公務員の給与その他の財源になるので
寧ろ消費増税を待ち望む団体なんです。
ーーーーーーーーーー
消費税の増税、正気とは思えない!

日本を弱体化する最悪の政策であることは、財務省の毒饅頭を食っていない経済評論家や世界標準の経済学者が述べている通りです。政府の借金と財産はバランスしており、何の問題もありません。インフレが過熱しない範囲で、尚且つ優良資産を増やす為の借金であれば、幾らあっても問題なしです。消費増税は、所得の低い人ほど重荷です。貧富の格差を拡大します。少子化の最大の原因は、貧富の格差の拡大です。過去50年間の出生率とジニ係数は、ほぼ反比例しています。最近の不妊治療で高齢出産も増えていますが、本来は出産適齢期に産める政策が必要です。これに逆行するのが、消費増税です。

■増税の閣議決定は、財務省による政権内クーデターですか?
麻生財務大臣に消費増税の延期を、最後まで飲ませられなかったのでしょうね。6月21日の骨太方針の閣議決定が、財政審議会の建議のわずか2日後であり、経済運営の舵取りが財務省に乗っ取られてしまった形です!

■最近の財務省のやり方は、度が過ぎています。まるでスパイ組織。
情報工作・世論工作にまで手を染め始めているのは異様です。財務省の植民地に成り下がった金融庁と組み、頼まれてもいない審議会答申を提出し、年金について世間の不安を煽って政権批判の火をつけようとしたり、より多くの公的支援を待ち望む空気を演出して増税への抵抗を弱めようとする等、どう考えても、まともな官僚組織とは思えません。反日のスパイ組織から手解きを受けているのでしょうか?

■麻生さんでは、財務官僚を制御できないことがハッキリしましたね。
麻生さんは、消費増税を認めない限り官僚のサボタージュが始まると、恐れているのでしょう。あるいは財務官僚に洗脳されてしまったか?…財務省が専横する日本の現状は、危機的状況!戦前の軍部を彷彿とさせます。日本を弱体化して有利に戦おうとする、中共の超限戦工作が、浸透しているのかも?

■閣議決定をやり直して、消費増税を凍結してください。
税収の伸びで潤った分を注ぎ込んで、消費税を5%に戻す景気刺激策が必要な位です。反対する大臣がいたら、罷免してでも断行してください。こうゆう所は、トランプ大統領を見習っても良いのでは?岸信介総理が安保改定を断行したように、今は憎まれ役を引き受けてでも、方針転換を断行しないと、日本は弱体化の罠にハマって、取り返しのつかない事になります。

■ここで手を緩めたら、中共の攪乱により世界は混乱の渦に!
増税したら、再び経済停滞で政権は維持できなくなります。憲法改正も絶望的。景気を再び上昇軌道に戻し、正面から中共の危険性と憲法の手かせ足かせを訴えて、国防を強化できる改憲を成し遂げましょう!…日本が弱体化したら、日米の協力体制の下で、中共を追い詰めていく事はできなくなります。

■財務省を掌握して制御し、抜本改革できる人物を財務大臣に!

今迄の大臣の多くは、官僚が担ぐ神輿に乗っていただけで、ハンドリングできませんでした。指示命令を出すにしても、官僚の振り付けに頼っていたでしょう。まして今の財務省はモンスターです。ここ数年、財務省の不祥事があっても、官僚を庇い過ぎて甘やかしてしまいました。歴代の中で優れた大臣でも、もう今の財務省は制御できませんし、改革もできません。いま財務省を改革しておかないと、大東亜戦争の時のように、日本は再び滅びの道へ進みかねません。しかし、改革を進めようとすれば、恐らく、財務官僚はスクラムを組んで、面従腹背のサボタージュです。官僚の振り付けに頼らずに、指示命令を下し、反論する官僚を論破できる人物で無ければ、財務省をコントロールできないでしょうし、改革も無理です。そんな人物が大臣に就けば、国益を第一に考えて国家に忠誠を誓う、真っ当な官僚が中央に返り咲き、大臣に協力するようになるでしょう。これを成し遂げられる大臣は、高橋洋一先生以外には居ません。三顧の礼を尽くしてでも、高橋洋一財務大臣を実現してください。
ーーーーーーーーーー
山本太郎が全国比例になったのは政党交付金目当てですよ。
東京選挙区じゃ1円ももらえないですから。
ーーーーーーーーーー
責任ある政治と言う実例が 元愛媛県知事の加戸さんの演説に込められています。 多くの方に見て頂きたい。
https://www.youtube.com/watch?v=cDlWlALUe3o

461:この世は焼肉定食 :

2019/07/11 (Thu) 12:05:22

host:*.ocn.ne.jp

『 安倍ガァー! 』の 新恭氏のメルマガァ〜より一部転載しますが…、
結構興味深い事も書いてあるのだけど、基本的に『安倍ガァー!』の
『なんでも安倍のせいダァーズ!』なので、結局最後のほうで
全ては安倍のせいダァ〜! 安倍ガァ〜! に持って行ってしまう所が残念。
有料メルマガが読者からお金を取って間違った情報を振りまくとは…、
なんともヒドイ話だ、詐欺行為だ。

【 財務省に隠蔽の恩返しか?安倍首相が消費増税を延期できない理由 】

2002年に、ムーディーズ、スタンダード&プアーズ、フィッチ・レーティングスといった格付け会社が日本国債の
格付けを引き下げたさい、財務省は各社に以下のような文面の抗議文を送りつけた。
貴社による日本国債の格付けについては…既に低過ぎ、更なる格下げは根拠を欠くと考えている。
…貴社の考え方を具体的・定量的に明らかにされたい。
日・米など先進国の自国通貨建て国債のデフォルトは考えられない。
デフォルトとして如何なる事態を想定しているのか。
(財務省ホームページより)

これが財務省の本当の認識である。
日本、アメリカなどの自国通貨建て国債については、利払い、償還が不可能となることなどありえない。
円や米ドルを中央銀行が発行すればいいだけのことだ。

平成30年12月末における国債保有者の内訳をみると、日銀が46.0%と半数近くを占め、国内の銀行等が16.9%、
生損保等が20.4%、あとは年金や年金基金、家計と続く。海外の保有はわずか6.4%だ。

政府が55%を出資しているいわば子会社の日銀が国の借金の半分近い債権を握っているのだから、
返済の心配をすることはないという考え方もある。

一方、財務省は、相手がどこであろうと借りたものは返すべき、財政規律を守るのが自分たちの使命と信じているようだが、
時勢に合った柔軟な考え方も必要ではないか。

筆者の個人的意見としては、消費税増税の中止か減税による個人消費の活発化を望みたい。
消費が伸びてGDPが成長し、結果として、税収も増えるのが理想的だ。

だが安倍首相も結局のところ、財務省的なくびきから逃れることのできない一人らしく、自民党内の反対論に耳を貸さず、
粛々と消費増税を実行するようだ。
460:この世は焼肉定食 :

2019/07/10 (Wed) 11:30:31

host:*.ocn.ne.jp

みずほ巨額損失、ソフトバンク連鎖危機、デリバティブ遂に崩壊始まる。(ドイツ銀行も関連) - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=Irb55DoaTtw

日本企業が海外の企業を買収する場合、相手国の実情がわからないから
必ず現地の企業と組んで買収すると知り合いの証券マンが言っていた。
しかしソフトバンクがスプリントを買収するときは全て邦銀が出資したとか。
どうして邦銀がこんな危ない投資に付き合ったのか?
もしかすると日本政府が債務保証をした可能性がないだろうか?
財務省の公表する資料では日本政府が実行している債務保証が40兆円前後。
内訳は何か?財務省に電話すると「お答えできません」
459:WARNING :

2019/07/09 (Tue) 21:47:37

host:185.220.102.6
FC2 反社会的勢力 フロント企業
458:この世は焼肉定食 :

2019/07/06 (Sat) 20:39:13

host:*.ocn.ne.jp

有権者を信用しない財務省の方々のお陰様で、平成の日本経済は平らに成りました。
日本国民は、財務省官僚様達への、不快感謝の気持ちは一生忘れる事は無いでしょう。
さ・よ・う・な・ら

【経済討論】MMT(現代貨幣理論)は日本を救うか?[桜R1/7/6] - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=0B-wvXt86Zw
457:この世は焼肉定食 :

2019/07/06 (Sat) 08:50:44

host:*.ocn.ne.jp

嘘のような話だけど、この人アチコチで講演してるらしい。
わざわざお金を払って講演を聞きに行く人もいるらしい。
むだじゃ、むだじゃ…。
それにしても、女子高生ばかりを覗いて喜ぶ、こ〜んなお店に
通っていたんだね。
文部省の幹部トップが調査調査って、女子高生の何を調査していたのかね?
お店の女子高生曰く、かなりヘビー・ローテーションだったらしい〜!?

https://twitter.com/Hirax_0909/status/1146267151377944576

・前川喜平ツイート:
アベ政権の対韓輸出規制措置は、日中戦争時に軍が作った「暴支膺懲」のスローガンを思い出させる。
「悪いのはあいつらだ。懲らしめてやろう」。「暴支膺懲」。当時多くの日本国民はこの言葉に熱狂した
ーーーーーーーーーー
・有本香:
なぜ国民が軍部を支持したか、当時の大陸居留邦人がどんな酷い目に遭ったかはご存知ないのかね。
こうやって歴史を都合よくキリトリ、国民をバカにする人物が文科官僚トップだったのだから
教育が良くなるはずなかったんだな。
国民の血税で禄食みながら天下り斡旋と歌舞伎町通いに精出していた人だしね。
ーーーーーーーーーー
・こんなところに週四で通ってた人ですからね…
456:この世は焼肉定食 :

2019/07/05 (Fri) 05:44:07

host:*.ocn.ne.jp
>>455
訂正:
日本の未来に不安を感じる人は特定野党と特定野党の候補者に投票してはいけません。
出会い系バー通いを貧困調査と宣い、天下り斡旋して辞めさせられたにもかかわらず退職金~8万円貰うようなこの男や
その支持者達にじわじわと日本が壊されていきます。
↓ ↓ ↓
『 退職金〜8000万円 』
455:この世は焼肉定食 :

2019/07/04 (Thu) 02:09:52

host:*.ocn.ne.jp

前川喜平ツイート:
"年金に不安を感じる人は自民党と自民党の候補者に投票してはいけません。… “
https://twitter.com/brahmslover/status/1145728835645689857

退職を余儀なくさせられた不祥事の数々、講演をしたり、コメンテーター然とした振る舞い、言論の自由とはいうものの、
文部次官をしていたことが間違い。元公僕とは言い難い。厚顔にもほどがある。

でもそう言う前川さん、自民党のおかげでたくさんの退職金をもらえたのでしょ〜う!?
退職金をしっかりと貰った貴方が言っても響きませんね。

前川さんに退職金8000万弱出たってマジ?一般公務員よりはるかに何倍も安心じゃん。
JK貧困調査して、ゆとり教育して、天下り斡旋したら、辞めても退職金8000万円かぁ。
あれだけ不祥事やらかしてもお情けで退職金たんまり貰った分際で大衆扇動とは。

将来、年金だけじゃ足りないことはわかってた。
だからこそ、安倍政権を維持しないと貯められるもんも貯められなくなる。
あんただってわかってるから老後の蓄えの為にお仲間の天下り斡旋でも何でもやったんだろ?
今は反日亡国勢力に与する事であちら界隈での講演の依頼で相当儲かってるはず。

天下り斡旋で引責辞任しても8000万円の退職金貰えたんだから心配ないわよねぇ。
退職金ガッポリで老後というか、今の心配がない前川喜平が言うと嫌味に聞こえます。

そうですね。前川さんが事務次官時代に行った #貧困調査 。
ラブオンザビーチに於ける若い女性の貧困についてはお解りと存じますが、男性の貧困調査 は いかがな結果でしたか?。
ぜひ ご指導ください。

一番不安なのは、買春を貧困調査と称しつつも『調査結果』を一切出さずに、職を追われたのを逆恨みして反省もせず、
そのような人物が、いけしゃあしゃあと政治を語り、それを持ち上げる政党がある事だって
近所のお爺さんが言ってました。どうかお爺さんの不安を取り除く妙策をお願いします。

日本の未来に不安を感じる人は特定野党と特定野党の候補者に投票してはいけません。
出会い系バー通いを貧困調査と宣い、天下り斡旋して辞めさせられたにもかかわらず退職金~8万円貰うようなこの男や
その支持者達にじわじわと日本が壊されていきます。

うげぇ...私がなんとなく聞いてたのは5000万だったけど、8000万ですか...(´ㅂ`;)信者はこれについて文句言わない不思議w

講演料もウハウハで、老後も左団扇ですよ・・・。
また黒髪清楚系にお小遣いをやりたくなるのでは無いでしょうか・・・。

己の不始末で退職後の艶福生活が出来なくなった私憤で政権批判を連呼する援交とっつあんに政治や選挙に口を出されても
「あんたにはその資格なんぞ無ぇわ」と言われるだけの前川さん。

前川さんに関しては文字通りの「恥知らず」かつ「腐敗官僚」かつ「好色爺」ですよねぇ、、聞いてる? 前川さん

民主党政権時代のミスター年金と呼ばれていた人は、今は、ミスター無能と呼ばれています。

生命に危険を感じる人は立憲には投票しません。立憲民主は国外の独裁勢力に門を開いて日本人を絶滅させる事が目標ですよね?

自民党に投票します。
間違っても官僚の天下りを手助けしたり女子高生をお金で買ってた人の支持する政党には入れません。

年金は、払えていないのでもらえないし、消費税10%は痛いけど、自民党にいれることになるでしょう。
他の党は、現実的な政策を持っていないし、政府の要人として耐えうる人材がほぼいない。
自民と連携できないような政党に票を入れることほどバカげたことはありません。
454:この世は焼肉定食 :

2019/07/01 (Mon) 17:59:06

host:*.ocn.ne.jp

財務省〜金融庁の手続き違反報告書提出&
『老後2000万円問題』のお陰様さまで
金融機関(野村證券ナドナド)の相談窓口が
なんと!いっぱいになっているらしい〜♪

消費税増税一本槍の財務省も〜〜〜〜〜♪
結果一石二鳥だった金融庁も〜〜〜〜〜♪
野村證券などの金融機関も〜〜〜〜〜〜♪
嗤いが止まらないようです罠ぁ〜〜〜〜♪

老後2000万円問題の本質って何なのよ!?
消費税増税推進したい財務省出身金融庁長官と
不安を煽り金融商品売り込みたい金融機関による
(何も知らない)国民を煽る為の良く出来た茶番劇!
実は、これは野村證券のロジックと同じらしい。

金融機関は、年金じゃあ足りないですと言って煽り
金融商品を売り付ける〜〜〜!のパターン。
騙されやすい日本人は、平均値に騙される人続出。
年金受給は人それぞれ、個人の生活水準に応じて
貯蓄の水準も変わってくるのに…。

金融庁の幹部は元財務省〜。(財務省の手羽先!?)
財務省&金融庁による、年金危ない?言説を
財務省は、消費税増税推進に大いに利用出来たし
金融機関は、利益が食える金融商品営業大成功!
財務省・金融庁・金融機関も、笑いが止まらない。

ある意味で、今回の手続き違反報告書提出により
起こされた『老後2000万円』問題と言うのは
官僚主導の【 炎上商法 】として…成立している!?
うまく言ったようで、本当に良かったですね…♪
今、金融機関の相談窓口がいっぱいだなんてね。

金融庁としては、金融機関の受けは良いし〜、
財務省様のウケも良いしで、一石二鳥でしたね〜!
(この先一般庶民は消費税増税で大変だと言うのに)
この夏のボ〜ナスUP♪や昇進♪が聞こえてきそうで
皆みな様は、今頃祝杯をあげているのでしょうか?
453:この世は焼肉定食 :

2019/06/27 (Thu) 08:42:26

host:*.ocn.ne.jp

>>452
どういたしまして。。。_φ(・_・

ひとりごと:
フクイチNo.6が黙々…。
【 G20 マイナス One 】も、
増すゴミも、粛々と…黙々と…!?
452:はぐらめい:

2019/06/27 (Thu) 06:45:56

host:*.omn.ne.jp
>>450

すみません。スレッド間違いました。→ >>797
451:この世は焼肉定食 :

2019/06/27 (Thu) 06:45:32

host:*.ocn.ne.jp

『 財政審…って、財務省と、こんなにズブズブ〜の巻。 』

財務省の政策のうち最も権威のある審議会が 『 財政審 』〜。
高橋洋一氏曰く、委員名簿に載っている人は、
いわゆる「財務省のポチ」なんだそうです。
財務省のポチのトップには、何故か!?経団連会長が就いたり。  
( ̄▽ ̄;) 何だか、すごくわかりやすいシステムです。

学者・エコノミストの場合は、「御用学者」と呼ばれる輩となり、
「御用学者」様になると財務省から、まさに至れり尽くせりで。
財務省から↓美味しい↓御馳走&御褒美↓が与えられる〜。

・財務官僚からのレクチャーを直接受けられる
・資料もふんだんにもらえる
・審議会の海外調査にもアゴアシ付き(食事代・交通費付き)で同行できる
・官僚が書き、自分の著作にも転用可能な調査報告書ももらえる
・調査先として学者ではアポが取れないような要人にも財務省の計らいで会える
・財務官僚がゴーストライターとなって、自分の著作を代筆させることまでできる
(なんて楽なんだ…まるで食べ放題バイキング、もう、お腹いっぱい、ゴッツァンデス!)

これらの御馳走&御褒美は学者・エコノミストだけではなくて、
マスコミから財政審の委員になった人にも与えられる〜。
その代わりに財務省の提灯持ちの役割が期待されている…。
財務省に魂を売ったような人達で、まさに財務省のポチだわ。

経団連←消費増税では財務省が一番頼りにしている組織
経団連←自民党に政治献金をしているので、安倍首相への圧力にもなる
財務省&経団連←法人税を減税する代わりに消費増税を行うことでひそかに合意

財務省の経済界に対する説明はこんな感じ…。
↓社会保障の財源不足↓
↓消費増税しないと保険料値上げ↓
労使折半なので企業負担が高くなる!!
しかし〜!、
↓企業負担を避けるために消費増税をOKすれば↓
「経済界」は、代わりに法人税を減税してもらえる〜!

こ〜ゆ〜エンガチョな関係を、テレビ大好き庶民は知っているのかな?
知らない方が、かえって良いのかな?
450:はぐらめい:

2019/06/27 (Thu) 06:28:10

host:*.omn.ne.jp
>782 suyapさん

>>「オカネ」の発生は「物々交換」ではない、そもそもは「心の交流」を
>>物象化したことに発する。
    ↑↑
>だ・か・ら...ヤップ島の『石貨』は元々「おカネ」ではありませんので、
>「おカネの発生」とは切り離してお考えくださいませ。

自分自身かなり右脳的と思っているのですが、それでも左脳的に理解しないと気が
済まない習性があることに気づかされ、家内とのなんとはなしのズレなど思い起こ
させられた次第です。ただ、いよいよヤップ人にとっての「石貨」の意味が知りた
くなって、suyapさんの現地証言がますます貴重に思えます。

そう思っていたら、新サイトを立ち上げてこれまでの内容を整理していただいてあ
りがたいです。

日比谷公園にあるヤップ島の石貨について
http://www.naturesway.fm/yap_hibiya.html

《ヤップ島は典型的な共生社会で成り立っていました。そういう社会では、人と人
の結びつきが何より大切で、その結びつきを作るひとつのツールが石貨なのです。
つまり、交換を通して両者(人対人、人対コミュニティ、コミュニティ対コミュニ
ティ)が結ばれる。結ばれているということは、何かあったら お互いに助け合う
ということです。

そして石貨を含め、こういう結びつきを作るツールをやり取りするとき一番大事な
のは、その場面(両者が繋がろうとする場面)で、一方から差し出されたツール
(たとえば石貨)が、その目的(相手から提供されることを期待している便宜)と
「釣り合う」ということです。両者が「釣り合った」と認めないと、結びは成立し
ません。つまり、価値が高すぎても低すぎても相手に失礼...という感覚です。

現代でもヤップ島の石貨は上記のように使われますが、「詫び」に使われるケース
も多いです。つまり何らかのトラブルで壊れた関係(結び)を修復するためにも使
われます。ある村の若者が他の村にドロボーに入ったら、もちろん刑事罰も食らい
ますが、それだけでは済みません。ドロボーを出した村は、迷惑をかけた村やファ
ミリーへの詫びに、「どの石貨(または貝貨)が『釣り合うか』」、ほんとうに真
剣に吟味します。》

そこで思い浮かんだ基本的な疑問です。

①それぞれの「石貨」の所有は定まっているのですか。

そうだとして、

②個人の所有とコミュニティの所有があるのですか。
③所有の変更を当事者以外はどうやって知るのですか。

「自分の日常体験に照らして、どうしたらヤップ人の石貨的ツールが発生する
のだろうか」というのが、今私にとっていちばん解きたいところです。
449:この世は焼肉定食 :

2019/06/25 (Tue) 10:27:35

host:*.ocn.ne.jp

>>448 【 反日野党も日本を滅ぼす 】
448:この世は焼肉定食 :

2019/06/25 (Tue) 10:21:55

host:*.ocn.ne.jp

『 野党のみなさん、恥を知りなさい! 』

                   シビレタ…。

**********************************

【公式】参議院議員三原じゅん子
安倍内閣総理大臣問責決議案 反対討論 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?time_continue=146&v=xom1s9uHrUg
2019年6月24日の参議院本会議において、
安倍晋三内閣総理大臣問責決議案に対し、
自民公明を代表して、反対討論を行いました!

(以下、コメント欄より抜粋・・・)

・2017年以来の、『恥を知りなさい』をシビレて聞いた。
あとね、やぃのやぃの言ってるヤジ集団も画面に映して欲しいわ。
三原議員、能力あるんだよ。読み上げなのに、演説力がある。
兎にも角にもカッコイイ。
執行部は、もっともっと働くべき場所を与えてやって欲しい。
弁士として使うのでは無く、閣僚に入れて能力発揮させて欲しい。

・素敵です!近年で最高の演説では?『恥を知りなさい!』素晴らしい!
・うわ〜、スカッとするわ。全て正論。三原議員、最高にかっこいい!!
・イヤー、よい議員になりましたね三原じゅん子さん。( ^o^ )
・レンホー、辻元、瑞穂、左翼議員よ、よく聞いたか?三原議員、正に正論だ。
・やることすべてがブーメランは吹いた
・恥を知れ❗️枝野、蓮舫、辻本、福山❗️

・三原じゅん子議員の問責決議案反対の演説は、多くの国民の思っていることを
代弁してくれた。この演説を文字起こした。
↓ ↓ ↓
「野党から提出された安倍内閣総理大臣問責決議案に対して断固反対します。
もう何度この光景を目にしたでしょうか。野党の皆さん、もうウンザリです!」
(野党から大きなヤジ)
「野党の皆さん、国民にとって大切な年金を政争の具にしないでいただきたい」
(野党から大きなヤジ)
「高齢者の不安を煽らないでいただきたい。猛省を促します!」
(野党から大きなヤジ)
「野党の皆さんは年金を増やす具体的な政策を持っているのでしょうか?
具体的対案もないままに、いたずらに国民の不安を煽る。
具体的に申し上げましょう。
かつて民主党のマニフェストで華々しく打ち上げた出来もしない最低保障年金、
あれは一体何だったのでしょうか?」
(野党から大きなヤジ)
「さらに民主党政権のあの3年間、年金支給額は増えるどころか、
何と引き下げられていたのです。はっきり言って無為無策だった」
(「そうだ!」の声)
「安倍内閣は全く違います。今年の年金支給額はプラスとなりました。
年金給付の前提となる積立金も
アベノミクス効果により6年間で44兆円運用益が出た」
(拍手)
「年金制度は安倍内閣の下で、より強固で安心なものとなっています」
(野党から大きなヤジ)
「かたや民主党政権時代、年金積立金の運用益はこの10分の1.
これは予定利回りを大きく下回り、
年金の信頼性は民主党政権によって大きく傷つけられた。
そして今また、出来もしないのに、対案もないのに、
ただ不安だけを掻き立てる。野党の皆さん、もういい加減にして下さい!」
(野党から三原じゅん子議員の声を消すほどの大きなヤジ)
「重要なことは結果なのです、野党の皆さん!
安倍内閣はこの6年間で正社員を160万人以上増やしました。
民主党政権時代は50万人も正社員が減って、仕事をしたくても見つからない、
若者の多くがつらい思いをしていた。
安倍内閣で中小企業の賃金はしっかり上がりました。
賃上げ率はこの20年間で最高の水準です」
(野党から大きなヤジ)
「民主党政権時代は賃金を増やすどころか、
企業自体の倒産が今より4割以上多かった。
連鎖倒産という言葉が日本中を覆っていました」
(野党から大きなヤジ)
「まさに“悪夢”だったのであります!」
(拍手!)
「政権交代から6年余り、
民主党政権の負の遺産の尻ぬぐいをしてきた安倍総理に感謝こそすれ、
問責決議案を提出するなど、まったくの常識外れ、
愚か者の所業とのそしりは免れません」
(ヤジと拍手が入り混じる)
「野党の皆さん、もう一度改めて申します、恥を知りなさい!」(大拍手)
「野党は国民の関心が薄い、ただただ無意味な質問を繰返し、
国のトップである総理大臣の時間を浪費しているのか、答えは明らかです」
(野党から大きなヤジ)
「野党の皆さんは自分の都合のいい時だけ『参議院は言論の府』
だと主張しています。しかし自分の胸によく手を当てて頂きたい。
この1年間、憲法審査会はたった3分しか開かれていない。
議論から逃げ回っているのは一部野党の皆さん、
あなた方自身ではありませんか!」
(ヤジと拍手が入り混じる)
「テレビ移りだけを意識して針小棒大のパフォーマンス!
選挙目当てで国民不在! 所属政党コロコロ変える!
対案なしで何でも反対! やること全てがブーメラン!
もう悪夢は絶対見たくない!」
(野党から大きなヤジ)
「皆さん、ヤジっている場合ではありません。
国会議員として国民が求めることを自覚しましょう。
国民が求めているのは足の引っ張り合いではありません。
しっかりと政策論をして、実のある議論をしてこそ求められている。
真に国民のための国会を取り戻しましょう」
447:この世は焼肉定食 :

2019/06/25 (Tue) 03:59:11

host:*.ocn.ne.jp

動画ではない “ 漫画版 ” を読むならこちらから。。。

私立Z学園の憂鬱 1話 〜 8話
私立Z学園の高校一年生高橋あさみちゃんが活躍する政治経済コメディ・バトル漫画
https://indies.mangabox.me/amp/manga/14526/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
消費増税反対botちゃん(ほぼ中の人)(@bot80586891)さん | Twitter
https://twitter.com/bot80586891

消費税がいかにアウトな税制かを発信して下さい!
漫画で分かる、消費税!これであなたも経済通!
第1話〜8話完結
#私立Z学園の憂鬱-消費増税を凍結せよ!
https://m.youtube.com/playlist?list=PLDb2c1aZgUAJXLWik4_2-k7YkqaEzrcNW
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
増税論者を打ち倒す女神降臨!ネットで話題沸騰!安倍総理も読んでいる?(漫画『私立Z学園の憂鬱』もある〜。)
女子高生の高橋あゆみが「消費税」について学びながら、政治家、官僚、財界の大物、マスコミ、経済学者など、
ひと癖もふた癖もあるキャラクターと対峙する。彼女はどう立ち向かうのか?ソクラテス的対話篇により不思議な世界が展開する。

*第1話:高橋さんは消費税凍結を安倍総理に直談判したい!
*第2話:男・ゴンゾー!教育長の意地を見せられるか?
*第3話:対決!マスコミ大手お大名新聞社長。
*第4話:スーパー筋肉・経済学者の高圧説教。
*第5話:対決!大企業の大ボス!ケイ団連会長アーンドよっさん自動車会長!
*第6話:ついに若手の財務省系・政治家登場!ハイパーインフレ論であさみ大ピンチ?
*第7話:国際金融機関のラスボスIMF理事登場!PB論の前に反撃の狼煙をあげる!!
*第8話:さようならあさみちゃん!!
446:この世は焼肉定食 :

2019/06/25 (Tue) 03:42:38

host:*.ocn.ne.jp
>>445の訂正:
第1話〜8話完結の動画版はこちら。。。

#私立Z学園の憂鬱-消費増税を凍結せよ!
https://m.youtube.com/playlist?list=PLDb2c1aZgUAJXLWik4_2-k7YkqaEzrcNW
445:この世は焼肉定食 :

2019/06/25 (Tue) 02:37:49

host:*.ocn.ne.jp

こんなにわかりやすい動画&漫画を作ってくれた人に感謝感激雨霰!
本当に、少しでも多くの人に見てもらいたいです〜〜〜。
見ない人は「宝の持ち腐れ」! 早く見て欲しいです〜!

『『第1話~第4話私立Z学園の憂鬱-消費増税を凍結せよ!』消費増税反対botちゃんAJER2019.6.6(Z)』
https://www.youtube.com/watch?v=1iww93728_M

『『第5話~第8話私立Z学園の憂鬱-消費増税を凍結せよ!』消費増税反対botちゃんAJER2019.6.10(Z)』
https://www.youtube.com/watch?v=jR0U3iuK5Pk
444:この世は焼肉定食 :

2019/06/25 (Tue) 01:20:42

host:*.ocn.ne.jp
>>443
「 消費税28%! 」と言っていた【増税原理主義派】のヤリ手の官僚
→ 矢野康治 氏:「景気回復に反対です。景気回復を歓迎できません。」
なんで?この人をベリヤーノって呼ぶのか?と不思議に思っていた〜。
やっとわかった…、ベリ矢〜野…ね。 
それとも…、「 Very 〜 嫌 〜!、No 〜!! 」 なのかもねぇ〜?
こ〜ゆ〜官僚を、「 悪代官 」って言うんだろうねぇ〜。
他の省庁にも評判悪いようです しね〜♪。
443:この世は焼肉定食 :

2019/06/24 (Mon) 06:26:33

host:*.ocn.ne.jp

安倍総理を生かさず殺さず消費税増税に邁進する最強の軍隊、
・・・・・・【財務省】・・・・・・
増すゴミが全て財務省の思うがままの日本では、
これらの事実は決して報道されないよね…。
どうしたらテレビしか見ない人達に知らせる事ができるのだろう?
紙に書いて大量に印刷して、日本全国の空からまくしかないのか…?

枝野氏が今や自民党の守護神なのだそうです〜(爆)
枝野氏がいれば、自民党は負けるはずがないとか思っているようです〜。
自民党員は枝野氏に感謝しないといけないですね〜。ありがたや〜。

まず始めに、財務省と朝日新聞が日本を滅ぼそうとしている…
財務省には、増税原理主義派と増税派しかいないと言うオソロシさ…
トランプにツイートして外圧かけてもらうしかない鴨しれない…
山本太郎に頼らなきゃいけない日本になってしまうのか…
財務省官僚の言いなりの朝日新聞などに躍らされている情けない日本の現状…
愛国心の無い人は公務員になるべきではない、というか公務員にしてはいけない…
その事を声高に叫べない日本社会は異常でしかない…
財務省に勝つには、ロシアを見習うしかない…

*****************************************************

総理の専権事項「解散権」を財務省が奪った!? 
山村明義  渡瀬裕哉 倉山満【チャンネルくらら】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=jvb_flAdB1E

金融庁のワーキング・グループは、実は、財務省の謀略でやっていた〜〜〜!
・老後2000万円問題、仕掛けたのは財務省・・・
・仕掛けたのは本省の・・・(6分20秒〜)
・仕掛けたと思われる矢野康治氏は、過去に、いきなり消費税28%にしろとかトンデモナイ事を言っていた…
ドンドンガンガン消費税増税しなくてはいけないと言う、【増税原理主義派】の官僚。
矢野康治氏:「景気回復に反対です、景気回復を歓迎できません。」
・財務省には、増税原理主義派と増税派しか存在しない…。
・財務省の謀略によって、安倍総理は、解散権を封じられた。(9分 〜)

などなど…。
442:この世は焼肉定食 :

2019/06/20 (Thu) 11:30:55

host:*.ocn.ne.jp

エリート財務省官僚がいくら何十年やってもダメだったんだから、もう良い加減に諦めましょう。
消費税増税後、景気が後退しても、米中貿易戦争などなどのせいに絶対にしないでください。
日本の一般庶民でも、もう十分にわかりましたから、できないって…。
景気が減速したら、優秀な民間人を財務大臣にしましょう、高橋洋一財務大臣に任せましょう!

https://twitter.com/YoichiTakahashi/status/1141494529620529153

高橋洋一(嘉悦大)さんのツイート:
"まさかの朝日だが、これはまともな記事→消費増税は無期限延期を。元IMF幹部が異例の反対論
:朝日新聞デジタル https://t.co/dSe2DtOhBB"

ブランシャール氏は朝日新聞の取材に応じ、安倍政権が10月に予定する消費増税に反対する姿勢を示した。
「消費増税を実施すれば不況になるかもしれない一方、債務残高の国内総生産(GDP)に対する比率は大して改善しない。
日本銀行の金融政策ももう使えない」と指摘。
「日本経済が十分に強いと言えるなら、(増税で)歳入を増やしたり、歳出を削減したりできるだろうが、私は当面は
その時期ではないと思う」との見方を示した上で、「私なら期限を定めず延期して、『引き上げられる時期が来たら
直ちに引き上げる』と言うだろう」と述べた。
441:この世は焼肉定食 :

2019/06/19 (Wed) 13:36:15

host:*.ocn.ne.jp

https://twitter.com/yasu9/status/1140567258311213056

日本は社会保障費が外国より圧倒的に多い
人類史上でも稀に見る社会保障への偏りで、軍事費の60倍も社会保障費に使っている国は聞いたことがありません。
それでいて「福祉を軽視している」「戦闘機を買う金で年金を増やせ」と常に叩かれています。
日本政府はGDPの20%も社会保障給付費を配っているが、「福祉より軍事費に使っている」と批判されている。

今の日本は人類史上稀な高福祉国家
古典的な防衛議論に”大砲かバターか”というのがあり、軍事費と福祉費のどちらが多いかという事です。
現在の日本は圧倒的にバターが多く、防衛費はGDP比1%なのに対し、社会保障費はGDP比6%を占めている。
直接社会保障費が33兆円に対し社会保障関係費は約330兆円で、なんとGDP比60%に達しています。

社会保障費は厳格な監査がないのでムダ使いも不明。厳格な第三者監査すれば軽く消費税10%くらい捻出できるかも。
年間の社会保障費、約百兆円の半分は行政官庁だけが仕切る特別会計で、国会で審議されない。
この特別会計の全容は220〜250兆円位、正確な数字も出せない。

国会で審議されない、特別会計が200兆円以上は異常な金額
腐敗臭が漂う~(((((゜゜;)リケンガ…

2002年、特別会計の闇を国会で追及した石井紘基の暗殺され、それ以降、特別会計の闇を財務省はやっと開示した。
しかし、厳格な監査をする国会・世論をまだ弾圧してる、感じ(T^T)

裏の支配者の資金源?

特別会計は、マネロン必須の真っ黒金ではなく、淡いグレーな感じなので放置されてる、感じ。
淡いグレーにする悪知恵の衣で真っ黒が一部隠されてる、感じ。

社会保障費の半分、約50兆円は、国会で審議される「一般会計」。
社会保障費の半分は「特別会計」。
社会保障費を入れたこの「特別会計」全体は220〜250兆円位だが、正確な数字は出せない。

なるほど、利権の温床になっているかもしれないですね。
440:この世は焼肉定食 :

2019/06/18 (Tue) 02:52:29

host:*.ocn.ne.jp

>>437

民間からいつも持ち上げられて気持ち良くさせられて、それが長年続いて、
当たり前田のクラッカー状態のお役人様達が、税金を投資して稼ごうなんて
愚の骨頂としか思えない。100年早いわ!

お役人様の年収の半分以下しかない大多数の庶民が、一生懸命に働いて、
税金として召し上げられて、お役人様にお渡しした血税が、事もあろうに、
出来もしないお遊びに使われて ”パァ〜〜〜!!!” になりましただって。

でも、責任は一切とりません、どんなに赤字を出しても潰しても大丈夫、
そして、更に驚くべき事に、お給料と退職金にも一切影響致しません。
しっかり、がっぽり、いただきます。タダの税金ですからぁ〜、ははは…。
ゴッツアンです!!!
439:この世は焼肉定食 :

2019/06/18 (Tue) 01:54:22

host:*.ocn.ne.jp
Hagetaka
はげたか
禿鷹
ハ?タカ
438:この世は焼肉定食 :

2019/06/18 (Tue) 01:48:33

host:*.ocn.ne.jp

>>437

…まったく嗤えるぅ〜〜〜! ( ̄▽ ̄;)
漢字があって良かった。平仮名ではどうかな?
試してみよう→はげたか

下記437の投稿をしようとしたら、
禁止ワードがあるから投稿できません…と来たもんだ。

はぁっ!? 禁止ワード!?
うぅ〜む…と全文を見渡して、ふむふむ…と、
とあるカタカナで書いた言葉を漢字にして
投稿ボタンを押したら、なんと一発で投稿できたぁ〜!
その漢字にした言葉とは、【 禿鷹 】!!!

禿鷹は、禿鷹と言う彼らの呼び名を、カタカナでネットで書かれるのが嫌みたい…!?

禿鷹!禿鷹!禿鷹!禿鷹!禿鷹!禿鷹!禿鷹!禿鷹!禿鷹!禿鷹!禿鷹!禿鷹!

禿鷹〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

( 興味がある方は、”禁止ワード探し” を是非お試し下さい…。)
437:この世は焼肉定食 :

2019/06/17 (Mon) 21:36:45

host:*.ocn.ne.jp

…まったくふざけてる。 ホント腹立つ!
これはもう民間では絶対にありえないでしょう!?(リーマンとゴールドマンなどの禿鷹を除く…)
組織ぐるみで無責任に税金を使って、出来ないくせに無責任に税金を運用して、結果大赤字でも責任をとらない。
彼らの年収半分以下の庶民が大多数なのを知っているくせに、ヒドイ話だ。
中国共産党のお役人様達よりは、ほんの少しはマシなのかもしれないけれど、ここは中国じゃあない。
『民の竈』由来の日本!なんですけど!? いい加減にしてもらいたい。
税金泥棒!と言われても仕方ないし、まるで日本の税金に群がって貪り喰らう禿鷹同然だよ!

投資失敗でも役員報酬満額…92億円赤字の農水ファンド(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190617-00000051-asahi-soci

投資が失敗続きの農林水産省所管の官民ファンドが、役員の報酬や退職慰労金を
運用成績に左右されない全額固定額にしていることがわかった。
常勤役員の報酬は毎年2千万円ほどだ。
退職慰労金は、6億円超を投融資した会社が経営破綻(はたん)した案件を扱った
役員でも満額の1400万円が支払われる。
結果責任を問わない報酬の仕組みに疑問の声が出ている。

・・・大半を政府が出資した319億円の資金を元手に、株式を購入するなどして企業を
支援しているが、今年3月末時点で92億円の累積赤字を抱える。

・・・計約6億5千万円の多くが焦げ付いた。
この案件を担当していたA―FIVEの役員は今月下旬に退任するが、1400万円の
退職慰労金は満額支払われる予定だ。
436:この世は焼肉定食 :

2019/06/16 (Sun) 17:00:50

host:*.ocn.ne.jp

厚生年金受給者しか相手にしていない財務省の息のかかった金融庁は失礼千万。
国民年金受給者は論外で欄外…。
国民年金を払えない人だって多いはず。
『そんなの関係ない、オッパッピー!』と、財務省と金融庁の高嗤いが聞こえる…。
これでも消費税増税を断行しなくてはいけないと言い続けるなんて信じられない。

還暦の貯蓄額25%が百万円未満 2千万円に遠く届かず(共同通信) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190616-00000069-kyodonews-bus_all

還暦の貯蓄額、2千万円にはとても届かず。4人に1人が100万円未満―。
今年60歳となる男女2千人を対象にしたアンケートの結果を公表した。
「95歳まで生きるには夫婦で2千万円の蓄えが必要」と試算した金融庁金融審議会の報告書問題が
物議を醸す中で話題となりそうだ。
調査は4月、全国の1959年生まれの男女を対象に実施した。
「4人に1人が100万円未満というのは衝撃的な結果。一方で平均額は増えており、格差が広がっている」
435:この世は焼肉定食 :

2019/06/15 (Sat) 19:59:45

host:*.ocn.ne.jp

下記は、歳川 隆雄氏の記事の抜粋。まったく、その通りだと思う。
毎度毎度の DeeeeeepState 偽旗作戦なのか?、
それともイラン側の跳ねっ返りの犯行なのか?わからない…。
実際に、更にこれから大変なのだから、使えるモノは何でも使って、
財務省により既に外堀を埋められてしまった消費税増税を、
安倍総理の英断で、木っ端微塵に吹き飛ばしていただきたいです!

G20出席者から見える、安倍首相「重大決断」の可能性(現代ビジネス)
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190615-00065242-gendaibiz-pol

事実、直近の機械受注統計調査(5月末)を含めてあらゆる経済指標の低下が著しく、
筆者はこれまでの見立て通り消費増税を再々延期せざるを得ないと判断している。

6月19日の党首討論(QT)から26日の国会会期末までに、安倍晋三首相は
「現下の世界経済減速は深刻であり、日本経済の先行きもまた不透明である。
こうした日本を取り巻く環境はリーマンショック級の事態と言わざるを得ない。
したがって、10月からの消費増税の見送りを決断した」と言明するのではないか。

すなわち、衆参同日選である。
434:この世は焼肉定食 :

2019/06/15 (Sat) 06:59:22

host:*.ocn.ne.jp

コメント欄が荒れている…。
それだけみんな期待していたのに…、安倍総理の英断に…。

今の安倍総理の頭の中は、イランの件で一杯になってしまっているので、
消費税増税は断行されてしまうだろうと、高橋洋一氏が言っていた。
来週中には、ハッキリとわかるのだろう…。

最後の最後まで望みは捨てたくないけど、もし消費税増税が断行されてしまったら、
喜ぶのは、財務省を筆頭に、税金・利権で将来の不安がまったくない富裕層だけ。
真面目に一生懸命働いて税金を納めている庶民から、更に税金を強制的に搾り取る財務省は、
消費税増税後に日本経済が散々な事になり、自殺者が激増しても決して責任を取らない。
全てを米中貿易戦争などのせいにして、更に消費税増税を繰り返す。 目標は26%!?

おめでとう!財務省エリートの皆さん!!思い通りに増税できそうで本当に良かったですね!!!
PBの黒字化目指して出世して、これでますます、あなた達の御家族は一生安泰間違いなしですね。
御自分達の暮らしさえ良ければ、たとえ庶民の生活がどうなろうと全然関係無いですもんね。
〜〜〜 この世は弱肉強食 〜〜〜 今だけカネだけ自分だけ 〜〜〜 財務省は日本を・・・ 〜〜〜

*************************************************

高橋洋一 ~ 年金は大丈夫!消費増税は必要ない!!/
「南京の真実」削除、表現の自由の危機 / 自民党内に男系擁護派 /
今週の皇室謀略報道 他[桜R1/6/13] - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=CQ9TobTncbs
( ↓コメント欄より抜粋↓ )

1:45:20 〜
高橋洋一先生の「残念です」が、無念の思いが込められていて、こちらまで苦しくなった。。。
安倍政権でも、消費税増税すら撤回できず、憲法改正もできそうにない。
残るのはジリ貧にまっしぐらの日本の未来のみか。。
日本を精神的にも経済的にも貧しくさせてやるという見えない力は、着実にその目的を達しつつある。。。
負けたくはないけれど!!

年金定期便は高橋洋一先生が携わっていらっしたんですね。実にわかりやすいお話でした。
安倍首相の世界経済シュリンク回避のための増税延期(最低)死んだふり解散に期待!

増税しても亡国、皇室守れなくても亡国。
今の自民党はどちらもやろうとしてる、完全な利権売国政党。

南京大虐殺が無かった事をはっきりと確認しました 今までモヤモヤとしていた問題の解決が出来ました 
ありがとうございました日本軍と全く関係のない真っ赤な噓のである事を教えてもらいありがとうございました。

中小零細企業の見方税理士です。地方はすでに終わってます。税金は財源ではないんです。
もう、いい加減気付いてほしいです。

地方の衰退はもはやとどまるところを知らないレベルです。
くず移民党は、完全に日本を終わらせにきています。そうでなければ説明がつかない。

消費税は廃止すべき。法人税率を上げて、政策的な控除等で優遇すべき。税理士

安倍総理が消費税10%を決断した時に、日本は最悪バブル後50年の衰退、滅亡期に転落するでしょう。
トヨタの社長も覚悟をしてるようですが、日本の最後の大型産業の自動車も電機業界の如く凋落して行き、
日本には何も残ってない、エネルギーも無い、人口大幅減少で地方はがら空き家屋、都市部でも支那人に
空き家を買われて都市スラム化するでしょう。上級国民の安倍総理、高級官僚、金満家には影響が無いので
下流国民なんぞに構ってる暇はないようです。令和元年があらたな日本衰亡の始まりになるでしょう。
勿論憲法改正なんぞ国民の怒りで実現しません。悪しからず。特に若い人達の命運は尽きるでしよう。

消費税を止められないのに、イランと中国を止められるわけがない。
憲法改正、皇室守護の説得を国民にもできないのに、金正恩、習近平を説得できるわけがない。
このまま座して亡国を見るのなら、潔く維新やN国に任せて自ら亡国を導くのもよいかもしれない。
できるなら、解釈は米国にお願いしたいが・・・。

南京の真実は貴重な南京の当時の様子の実写も使ったドキュメンタリータッチの映画です。
連合軍からしたら東京裁判の判決が間違いだったことを絶対に認めたくないのでしょうか? 
中国やロシアが常任理事国を務める何の意味もない国連に何兆円も払うのなら
消費増税なんてそれこそ必要ないでしょ?国連は日本の国益にとって百害

国際連合もユダヤ国際金融資本が設立した組織だからな。どういう組織かはお察し。

自民党は、70年売国の仕上げに入っている。完全に日本を潰すつもりだ。
こいつらほんとにギロチンもんだよ

ほらな、やっぱり増税する気満々だろ。 今の日本人がスクリーンなどの娯楽や利便性、
マスゴミによって、家畜化されていることを良いことに、老害売国奴の巣窟の政府が
やりたい放題やっているのが現実なんだよ。 人間に期待しすぎだ。

・将来が不安だっていうなら、デフレ脱却して経済成長すればいいだろwって思うんだけど
老後が不安だとか言ってるじじいババアにかぎって、朝日新聞を購読して、財務省のプロパガンダに引っかかって、
社会保障のために増税しなきゃいけないって思ってるから、いや、こんな老害は早く死んでとけよって思ってしまったりw
・30代も20代も洗脳に引っかかっている奴多いよ。
皆、老後がどうの、金金と言う割には自分の頭で考えない家畜ばっかりだからねぇ。
・若い世代も意味がわからんけどなんかもうだめみたいだから諦めてるって人が多い。諦めてるから耳を傾けない。
ここまで印象だけで汚染が広がるっていうのは本当に脳みそとろけちゃってて癇癪起こすし覆すのが難しいよ。
・若い世代は家畜化に拍車がかってますからね。 まぁ私と同い年の30代も最悪ですけどね。洗脳にどっぷりで、
自分で気づくこともなさそうです。こういうことって他人からどうのこうの言われるより、自分で気づいた方がいいんでしょうね。
ま、気付いた時には中国倭人自治区になっているんでしょうけどね。それでも、気付くことはないかもしれませんな。

以前、中国資本の土地買収問題のことを老害と話する機会があったけど、
自分が安泰に生きていけたらそれでいいし、日本がどうなろうが知るかと言ってたよ。
こういう今さえ良ければいい老害も、中年も、若者も結構多いし、もう諦めているんだろうね。
433:この世は焼肉定食 :

2019/06/12 (Wed) 03:31:49

host:*.ocn.ne.jp

【 内閣法制局 】は、皇室をどうしようとしているのですか?
【 内閣法制局 】は、選挙で選ばれてもいないというのに、
驚くべき程の権力を持っているって事が、恐ろし過ぎる!!!

現在の視聴回数は、286,932回。まだまだ少ない…。
せめて、♪AKB48♪ の動画並に視聴回数が増えて、
日本全国に、この事実が広まって欲しいものだ。

【DHC】2019/6/11(火) 百田尚樹×江崎道朗×居島一平
https://www.youtube.com/watch?v=4B4QcyqMTPA
01:15:44 〜
「皇室を陥れる者たち~上皇陛下の戦い~」
432:この世は焼肉定食 :

2019/06/07 (Fri) 20:54:26

host:*.ocn.ne.jp

>>431の訂正…。

やれやれ…。 本音は 『 自己保身 』 なんですね。
日本の失われた30年とやらの結果を知れば一目瞭然、
“財務省御用達のエリート私立小学校ではなく、”
“普通の公立小学校高学年でもわかりそうなもんですが…。”
それなのに、国益ではなくて毎度の 【 省益 】 の為に、
わざわざ日本をまた引き摺り込みたいのですか?
次なる失われた40年を目指して…!?
431:この世は焼肉定食 :

2019/06/07 (Fri) 02:49:48

host:*.ocn.ne.jp

難しい話はさて置いて、一番の理由は【 省益 】(と言う響きの良い言葉) なのですね。
とどのつまりは…、ブッチャケテ言うと、↓下記↓の理由でしょう。

" 財務省は、かつて第一次安倍政権において、高橋洋一氏が歳入庁を創設しようとしたら、猛烈に反対した。
その理由は、『 国税庁を財務省の配下におけなくなると、財務省からの天下りに支障が出る 』という
実に情けないもので、愕然とさせられた。 彼ら財務官僚は、口では偉そうに国家を語るが、
その本音は『 自己保身 』でしかないことがわかり、興ざめしたものだ。"

やれやれ…。 本音は『 自己保身 』なんですね。
日本の失われた30年とやらの結果を知れば一目瞭然、小学生高学年でもわかりそうなもんですが…。
それなのに、国益ではなくて【 省益 】の為に、わざわざ日本をまた引き摺り込みたいのですか?
次なる失われた40年を目指して…!?

消費税の増税を断行して、何がそんなに楽しいのですか? 
移民問題に加えて…、日本人の就職難民に、引きこもりに、5080から6090問題に、
いちいち挙げていたらキリがありません。

もういい加減に【 高みの見物 】はやめて、『 国益 』を考えていただきたいものだけど、
一体全体どぉ〜したら、彼らの考えを変える事ができるのだろう…?
430:この世は焼肉定食 :

2019/06/03 (Mon) 21:02:18

host:*.ocn.ne.jp

>>429

飛んでもございません…。
(^_^;)
429:奥田 正行 :

2019/06/03 (Mon) 17:02:54

host:*.zaq.ne.jp
>>428
誤爆です。
申し訳ございません。
428:奥田 正行 :

2019/06/03 (Mon) 17:00:43

host:*.zaq.ne.jp
>>600
2019年2月28日、決裂により終結したとされる第2回米朝首脳会談につきましても、
「一切の合意文書をつくらず、共同記者会見も開かない形で終わったなら、完全な交渉
決裂だ。しかし、トランプ大統領の単独記者会見を見ているとまったくその気配はない。
これは交渉決裂ではなく、トランプによる交渉中断なのだ。」とする元外交官 天木直人
氏の意見をご紹介します。
 同氏につきましては毀誉褒貶がありますが、専門である外交事務の知見については、
信憑性があると考えます。


出典:天木直人2019年03月01日 09:31米朝合意ならず(ロシア疑惑に負けたトランプ)
https://blogos.com/article/361154/

>想定外の結末だった。
>その理由について、「専門家」と称する連中が雲霞のごとくテレビに出演し、様々な事
>をまるで見た事のようにしたり顔で語っている。
>いわく金正恩の読み間違いだ、トランプ外交の独りよがりだ、首脳外交の限界だ、
>などなど。

>それらはもちろん的外れではない。
>しかし本当の理由はそこにはない。
>いくら交渉がまとまらなかったと言っても、一切の合意文書をつくらず、共同記者会見
>も開かない形で終わったなら、完全な交渉決裂だ。
>しかし、トランプ大統領の単独記者会見を見ているとまったくその気配はない。
>これは交渉決裂ではなく、トランプによる交渉中断なのだ。

>その理由は、まさしく交渉を始めようとした、その時に、ワシントンで行われた
>コーエン弁護士の議会証言にある。
>実際のところ、ここまですさまじい議会証言は前代未聞だ。
>これではさすがのトランプも、合意する気になれなかったに違いない。
>この証言にもとづいて始まる民主党の追及を考えれば、ハノイ合意など何の宣伝にも
>ならないと思ったに違いない。
>それどころかハノイ合意をしても、弾劾で失脚したらまぼろしの合意になる。
>だからとりあえずトランプとしては中断した方が得策だと考えたのだ。

>私が想定した二つのシナリオのうちの一つが見事に当たった。
>トランプはやはりロシア疑惑に屈服したのである(了)
427:この世は焼肉定食 :

2019/06/01 (Sat) 02:12:32

host:*.ocn.ne.jp

>>426 理由は、貴殿でも、分かりますよね!

はい、貴殿でもわかりますありがとうございます。
426:kenichi2409 :

2019/05/31 (Fri) 21:49:56

host:*.vmobile.jp
>>425
の件。
プラスチックを直接油化出来る装置は、
軽トラックに搭載出来るのが開発されています。
でも広まらないのです。
同じように、
水道水から簡単に水ガス(水素を一部含んだガス)を
発生させる装置(溶接機)や、
水道水で走る自動車も開発完了しているのです。
でも、広まりません。
理由は、貴殿でも、分かりますよね!
開発済みと分かっていても、其れだと、国家予算、
詰まり意味の無い基礎研究と言う名目でお金を
奪えないからです。
大手自動車メーカーに参入する気持ちや関心が無いなら、
中小企業が、参入し一気に勢力拡大すれば良いのです。
まずは、規制緩和された、
マイクロカー、若しくは三輪バイク辺りでしょう。
人は、見た事しか、まず信じないし、論より証拠です。
証拠隠滅される前に、規制事実を広める為にも、
インターネットを活用した方が良いと思いますよ。
言葉の魔術師モドキより
425:この世は焼肉定食 :

2019/05/31 (Fri) 18:19:18

host:*.ocn.ne.jp

>>424 続きのコメント…

ワクチン利権は!天?財閥ですよ。
学校の先生は公務員だから言えませんよ。
武田さん素晴らしい方ですよ。
AC ジャパンはヤバイね。

エコキャップ運動にかかわらず、政府がやることには、いつも理不尽なことばかりだ。
学校では嘘なのに、嘘の教育をしているわけだ。ましてや脅してくるなんて。
NHK集金人でも脅してくるわけだからね。国レベルでも、理不尽な団体を放置したり、
不都合な団体を両国で作って、税金を使うわけだから、そこには全く正義がない。
要するに不正なのに合法のように見せかける。

環境ウンヌンとかエコとか反戦平和とか人権とかフェミニストとかって、
中の人が同じ別アカウントなんでないかと思うよね。
反原発と9条とフェミニストなんかは割と一緒に名前が並んでたりする。
労組の活動でこんなのやってたりさ。 赤い政党がやってたりさ。
まあアカなんだろ。

これもやっぱりそうでしたかあ…。
私の勤めてる会社(労働組合かも)が、回収箱置いて頑張ってます。
なので考えを尋ねたいとおもいます。

この世の中欺瞞だらけです。 
自然愛護・人権派という隠れ蓑で拝金主義がまかり通る、
まるでアメリカの民主党と同じ... 
それでも彼らには愛国という気持ちがある。 
日本の旧社会党・共産党の方達はそれすらも無い..
ありますよ。オツムがあちら向き、中国、朝鮮半島の特アの国に。
まぁ日本に愛国心が無いのは間違いないでしょうね。

古新聞回収業がどうして無くなったか。お金にならないから。
行政は、相変わらず、古新聞回収をやっている。古紙は、リサイクルにお金がかかる。
このため、古紙再生紙は、コピー用紙などになる。このコピー用紙。当然、どうしても、
薄いグレーの紙になる。このコピー用紙は、当然、量販店で売られていない。
理由は、2つ。
・白くない。
・値段が新しいパルプから作られるコピー用紙より高い。
このコピー用紙を行政機関が購入し、白いコピー用紙に代わり、使われている。
いくら、「ペーパーレス」と号令をかけても、再生紙を使う量は、多いまま。
AI化するしかないんだがしないな乞食どもは

これは国からの補助金を受け取ることも含めたビジネスモデルですかね
金儲けする為の手段になっているから続いているのでしょうね。
末端の消費者にはよけいな手間と労働をさせて、、
官僚が怪しい その後ろに国会議員がいるかな 裏組織 在日朝鮮人かな

武田さんの本をはじめて読みましたが、素晴らしかったです。
いかにリサイクル業界が金まみれかわかりました・・・。

精神科や心理士も闇ですね。寛解に向かわせるより、クスリを多く出して利益を取り、
点数優先でカウンセリングでかえって悪化してもメンタル関連ゆえクライアントの立場は弱く、
口のうまい心理士にクレームも潰されます。しまいには自己治癒力を引き出すお手伝いですとか笑

リサイクルと称して指定ゴミ袋を売って業者からバックマージン。
分別して処理出来ない自治体→税金使って闇で外国に輸出→リサイクル出来ないから海に投棄→
マイクロプラスチック問題→ストローを犯人扱い。
分別無くして全部燃やすと燃やす燃料も少なくなる。日本のような焼却炉を世界に広めた方がエコ。

前は廃品物プラスチックを持って行ったら買ってくれました。
この前持って行ったら買わないから持って帰れ言われる。
びっくり!中国人が経営しています。中国人社長はBMW乗ってます。

広瀬隆氏の「赤い盾」などを読んだら、あ~世の中は汚いと実感します。
424:この世は焼肉定食 :

2019/05/31 (Fri) 18:15:09

host:*.ocn.ne.jp

【武田邦彦】
「その話はするな。怖い人が出てきますよ」闇の世界の住人に警告されました・・・
もちろん私は黙りません、全てをブチまけます! - (2019/5/30) YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=1_4BiCAGuoY

天下り団体とゆかいな仲間たち。
海外に寄付をする様に見せかけて懐に入れる。
どこぞの国の方たちがやってる詐欺行為・・おっと、募金活動みたいですね。

bad押してる数が怖い人達の数

(社団法人みたいな)産廃事務所に勤めるパートのおばちゃんが「あ~仕事楽やんねーん!」
「たまにオジサンが来てお茶入れるだけ」って言っててムカついた事がありました。

武田先生のこの話は本当に大切な事で多くの良識ある国民に知って欲しいと思います、
私もつい最近までキチンとリサイクルが行われているものと信じていました。
これこそ環境問題だと思います!こう言う嘘がまかり通る世の中は間違っています。
武田先生どうぞこれからも世の中の不正を正してください!

大規模スーパーが店の出入り口でペットボトルや段ボールの回収を始めて久しい。
自治体指定のビニール袋(有料)が節約できるので持ち込まれる量は莫大だ。
負けじと中小スーパーも始めた。これ客集めの1手段。地方スーパーの社長に聞いたら、
ここで別に回収しても最後はひとまとめにして焼却場送りだよ。だって。

脅すとか 怖いですね、お気を付けくださいませ。
武田先生の勇気に敬服いたします。
武田先生の学識に敬服いたします。
武田先生の視線は国民にあり、日本にあり、世界にあって、
決して私欲でないところに敬服いたします。
くれぐれも身辺警護にご配慮くださいますよう。

黒幕は誰?誰が脅しに来るの?環境省?

圧力に屈せず主張される姿は立派です。
武田先生がこれほど気概のある方だとは思っていませんでした。
もののふの一人として見直したいと思います。

環境マフィアって嫌だね。グリンピースとかね。偽善の塊だよあいつら。
環境美化を建前にしたその筋の連中の利権を公金で支えているという構造だ。
から回し。それも他人を使って。
そして税金から報酬を貪る私利私欲の売国天下り上級国民のお話。

確か元総理大臣の夫人が関与していたと記憶しているが、
NPO法人の隠れ蓑で国民を騙す常套手段です。

国民を騙して、こんな赤字事業に税金撒き散らし、
カネが足りないと言って消費税を上げようとする。
嘘がバレたら続けられない様な事業なんて、淘汰されるべき。

ワクチン利権は!天
423:この世は焼肉定食 :

2019/05/30 (Thu) 02:59:32

host:*.ocn.ne.jp

”日本の独立(544)” に投稿済みだけど、こちらにも…。
下記のYouTube動画No.8などは、視聴回数が、まだたったの60数回っぽっち!だった。
       _| ̄|○
マンガだから取っ付き易くてわかりやすいのでオススメなんだけどなぁ…。
ドンドン拡散されてほしいものだ。

私立Z学園の憂鬱-消費増税を凍結せよ!( No.1〜8 ) - YouTube
https://www.youtube.com/playlist?list=PLDb2c1aZgUAJXLWik4_2-k7YkqaEzrcNW

ツイッターアカウント
https://twitter.com/bot80586891

マンガを読む場合はこちら
https://indies.mangabox.me/amp/manga/...
422:この世は焼肉定食 :

2019/05/29 (Wed) 07:50:43

host:*.ocn.ne.jp

【 見過ごせない! 勝栄二郎前財務次官の補正予算500億円“ブン捕り” 】
2013年2月26日
http://gendai.net/articles/view/syakai/141162

『 増税法案の“お礼”じゃないのか 』

「さすが、10年に一度の大物次官」と、霞が関で話題になっている。

 26日、参院で成立する補正予算案。
総額13兆1054億円と数字だけはデカいが、中でも注目すべきは、独立行政法人「情報通信研究機構」の
IT関連事業に500億円もの予算がついたことだ。
これは、野田内閣で“陰の総理”と呼ばれた勝栄二郎・前財務次官が「ブン捕った」予算だというのである。

「勝前次官の天下り先が、通信ネットワーク運営会社なのです。
昨年末から、日本のIT事業の草分けであるインターネットイニシアティブ(IIJ)社の特別顧問に就いている。
そういうタイミングで、渋チンの財務省が新規に500億円の大盤振る舞いです。
おそらく、独法からIIJに研究開発費などの名目で予算が流れる。
だから、これは“勝予算”だといわれているのです。
消費税増税法案を成立させた功労者ですから、財務省にとっては、これくらいの“お礼”はお安いご用でしょう」
(霞が関関係者)

 なにしろ、「情報通信研究機構」の予算は、
" 本予算ではたった5800万円 " なのに、" 補正額は862倍の500億円 " とケタ違いなのだ。

これには、衆院予算委で民主党議員が「査定が甘いのではないか」とカミついたが、
麻生財務相は「時間の余裕がないので甘くなった、というご指摘を否定するつもりはありません」と開き直っていた。・・・

 国民にしてみれば、官僚の天下り業界にカネを落とせと要請した覚えはない。
ジャーナリストの山田厚俊氏が言う。
「大物次官の天下り業界に巨額の予算がつけば、他の業界も、高待遇で天下りを受け入れるメリットは大きいと考える。
そうなると、今後も官僚の天下り先が増えていく。
そもそも、今回の補正予算はデタラメだらけで、民主党政権で統廃合が決まった独法にどんどん予算がついている。
天下り禁止もナシ崩しに容認され、昔ながらの自民党利権政治が完全復活したということです」

 シロアリを肥えさせるだけの補正予算なら不要だ。
巨額の血税をムダに使われても、黙って安倍政権を支持している国民はお人よし過ぎる。
421:この世は焼肉定食 :

2019/05/29 (Wed) 01:35:12

host:*.ocn.ne.jp

何年経っても財務省の増税キャンペーンの力は衰えないネェ〜〜〜。

●財務省による「増税キャンペーン」

日本は、1000兆円の負債を抱え、国民一人当たり800万円の借金を抱えている――。
財務省はメディアでしきりにこう喧伝するが、「実際に財務省でその係」だった著者によれば、
それは一面的な事実でしかない。
財務省がいうことは、発言の範囲では嘘はありません。
ただし、全部はいわないのです。
都合の悪いことはいわないでおくのですが、嘘はついていない。
立派なものです。
財務官僚たちが、あえていわない「都合の悪いこと」とは、特別会計の実像であり、
そのさきにある特殊法人、つまり、天下り制度のカラクリである。
そのために彼らが使う強力な武器は、数字だ。
したがって著者もまた、類稀なる数字のセンスを駆使し、建国以来初めて国家財政を
「バランスシート」に載せるシステムを構築した。
結果、国民の前に浮かび上がったのが、計18種類もある特別会計の不可思議な実態と「埋蔵金」の存在である。
http://asahisyougun.iza.ne.jp/blog/entry/2167898/(2011)
420:この世は焼肉定食 :

2019/05/25 (Sat) 15:01:10

host:*.ocn.ne.jp

トランプ大統領は、もう来日したのかな?と思って、(100年振り位に!?)テレビをつけてみたけど、
トランプ大統領来日関連をにおわせる番組は、ほぼほぼ皆無状態だったような気がする。
テレビ番組表の表も裏もチェックしたんだけどなぁ〜。
日本のメディアはCNN由来だから仕方ないのかなぁ?と思いつつ…、
そんなこんなをしていたら、”ジャパネットタカタ日本一周10日間クルーズ” のCMに引っ掛かってしまい、
長いCMなのに、思わず全部シッカリと見てしまった、シマッタ…、(~_~;) 行きたくなった…。
クルーズなんて、インチキな、日帰りエーゲ海ミニクルーズ…とやらしか知らないので、
1度で良いから!?本物のクルーズってのをしてみたい〜。
船で寝泊まりなんて、昔〜、青函連絡船に乗った時くらいだし、それも雑魚寝で…。

…と言う事で、久々に増すゴミTVをつけてみたものの、知りたいトランプさん来日関連情報は残念な事に
まだお寒い状態であった。 やっぱりネットが良いね〜。

トランプ米大統領は、今日(25日夕)、『令和初の国賓』として来日。
今回は格式の高い国賓なので、大統領専用機は日本の『表玄関』の羽田空港に到着するそうで、
ホッとしました。(今回も前回同様、横田基地到着だったらと心配しておりましたので…。)

今日から5月28日まで3泊4日も滞在とは、『2分』とは随分と偉い差があるな…。
天皇、皇后両陛下と会見〜安倍晋三首相との首脳会談〜大相撲観戦、そして大切なゴルフ外交も♪。
日本だけどころか世界中に、安倍さんとトランプさんの楽しそうな映像が流れるのでしょうね。
色んな意味合いでアピ〜ルできる事間違いないですね。

大統領専用機内からのトランプさんのツイッター:
「米国を代表して天皇陛下にお会いできることを楽しみにしている。友人である安倍首相と貿易や軍事を協議する」

Donald J. Trumpさんのツイート
https://twitter.com/realDonaldTrump/status/1132083465720016896
In Alaska with our GREAT TROOPS,
departing shortly for Japan!

Donald J. Trumpさんのツイート:
https://twitter.com/realDonaldTrump/status/1131998750354731008
Departed the @WhiteHouse and am now on Air Force One
with the First Lady heading to Japan
and looking forward to honoring, on behalf of the United States,
His Majesty, the Emperor of Japan.
I will also be discussing Trade and Military with my friend,
Prime Minister @AbeShinzo.
419:この世は焼肉定食 :

2019/05/25 (Sat) 03:00:09

host:*.ocn.ne.jp

流石の主婦目線とでも言うのか…、
とてもわかりやすい。
どうしたら財務官僚の頑固なshrink脳を
変える事ができるのだろう…。
日本のお財布を握っている財務省が
その気にならなければ
日本は元気になれない…。
過去20年の現実を何故見ようとしない?
日本を滅ぼそうとしているとしか思えない。
選挙で選ばれてもいない者達による
職権濫用を何とか止めて下さい、安倍総理。

**************************

荻原博子(経済ジャーナリスト)

私は、ずっと庶民の家計を見続けてきました。
そして感じたのは、消費税を増税するごとに、
家計は疲弊し、消費する意欲を失うということです。

消費意欲がなくなるのですから、
デフレなど脱却できるはずもありません。

しかも、5%から8%への引き上げでは、
消費意欲が減っただけでなく、
なるべく物を買わない工夫こそ美徳という
新しい価値観が生まれ、ネットでしか
物を買わないという人も増えました。

結果、デフレはますます進み、日本経済は、
ますますシュリンクしていくことでしょう。
418:この世は焼肉定食 :

2019/05/24 (Fri) 03:33:28

host:*.ocn.ne.jp

>>417

訂正:
つまり、総理も消費増税したら自殺が増えることを織り込み済みであった、ということです。
(↑安倍総理は財務省官僚に騙されてしまったのです。↑)

↓ ↓ ↓

つまり、総理も消費増税したら自殺が増えることを織り込み済みであった、ということです。
(↑安倍総理は財務省官僚に騙されて【消費税を増税】してしまったのです。↑)
417:この世は焼肉定食 :

2019/05/23 (Thu) 21:06:54

host:*.ocn.ne.jp

『そんなの関係ない』派も、どうやらいるようだけど、そんな事は無いと思う。
それは、『失業、倒産、多重債務などの経済苦とは全然関係のない』人達の御意見でしょう。
上級国民の皆さん、いい加減に学びましょう、気づきましょう、知らんぷりはやめましょう。

*************************************************

https://blog.goo.ne.jp/1079sasa/e/db05ea05f68667e4d8a44fe9f79197e7

◆消費税と自殺の関係

一番の働き盛りである40〜59歳における自殺の原因のトップは「経済問題」です。
97年に2万4391人だった自殺者数が、98年には3万2863人にまで急増し、
それ以降14年間連続で3万人超となりました。

97年に行われたのが緊縮財政で、消費税率が3%から5%に上がり、公共投資が削減され、
新規国債の発行も停止されました。
これらの結果として、失業、倒産、多重債務など、経済苦で自殺する人が激増したのです。
消費増税を断行した当時の橋本龍太郎氏は、のちに国民に対して謝罪しています。
「私は97年から98年にかけて、緊縮財政をやり、国民に迷惑をかけた。私の友人も自殺した。
本当に国民に申し訳なかった。これを深くお詫びしたい。」(2001年4月自民党総裁選での発言)

同じ轍を踏むまいと、14年に8%へ増税した安倍総理も、その前年に当たる13年には、
超党派の『自殺対策を推進する議員の会』の尾辻会長らと会談し、
首相は「自殺は残された家族にとって悲劇だ。自殺者が一人でも減っていくように力を尽くしたい」
とのコメントを残しています(2013/11/28朝日新聞デジタル)。
つまり、総理も消費増税したら自殺が増えることを織り込み済みであった、ということです。
(↑安倍総理は財務省官僚に騙されてしまったのです。↑)


◆「減税」が経営者の命を守る

本当に自殺を減らすことに尽力するというのであれば、それこそ、「増税しないこと」が一番なわけです。
消費税は「安心の社会保障」という大義のために増税されましたが、実際のところは、
日本の経済を支え、雇用を守り、国富を生み出している主役であるところの中小企業の経営者の生命
および家族、雇用者の暮らしを脅かしてきました。
97年の消費増税のあと、ある大工さんは、消費税の滞納で税務署に土地を差し押さえられ、
仕事がなくなり、長年の付き合いだった金融機関からも見放され、自ら命を絶たれました。
経済苦で自殺する人を減らすには、失業、倒産を減らすことです。

どうしたら企業が元気になるか、消費者がどうしたらもっと買い物するか、答えはシンプルで、
「消費減税」をすることです。
416:この世は焼肉定食 :

2019/05/23 (Thu) 02:42:30

host:*.ocn.ne.jp

天災さえも利用して復興税として搾り取る…。
ひたすら省益の為に突き進む天才集団が、
影で日本を操っているのでしょうか…。
省益とは国益なのでしょうか? 
省益とは、誰の為の利益なのですか?
↓ ↓ ↓

「増税なくして復興なし」のペテン
https://ironna.jp/article/9994?p=1

・日本は地震大国であるにもかかわらず、経済対策の側面では、地震に全く弱い国だと言わざるを得ない。
しかも弱いだけではなく、災害につけ込んで、官僚や政治家が「私的な利益」をむさぼろうとする国でもある。

・  『「復興増税」亡国論 』
東日本大震災からの復興を名目にして行われようとしていた「復興増税」を中心とした、政府と日本銀行の
緊縮政策を批判する内容であった。当時、われわれは国会議員などとも協力し、増税反対の国民運動を展開したが、
残念ながら「復興増税」は復興特別税として実施されてしまった。

・この税は現在も所得税、地方税を対象に継続中だ。
所得税は2037年まで、地方税も2023年まで上乗せされており、長期間の負担が続く。

・当時の民主党政権時代は、リーマンショックと長期停滞の「合わせ技」で、極めて深刻な不況に陥っていた。
そこに増税を課すのは、日本経済にダメージをさらに負わせ、もちろん被災地にも深刻で回復不能の打撃を与えると、
われわれは警鐘を鳴らした。

・増税よりも、それこそ永久ないし超長期の復興国債を発行することによって、日本銀行がそれを事実上引き受け、
積極的な復興支援を行うべきだとした。これが長期停滞への脱出と、震災復興の両方を支援できる経済政策だ
というのが当時のわれわれの主張であった。

・だが、財務省を中心とする増税勢力にはそんな論法は通じなかった。彼らのやり口は実に巧妙。
「復興増税」を民主党、そして当時は野党だった自民党と公明党で実現させた。
さらに、この三党協調をもとに、おそらく当初からその狙いであった【 消費増税 】の実現にまで結び付けた。
当時の日本経済からすればまさに【 人災 】に等しい「大緊縮路線」の成立である。

・緊縮政策が、不況もしくは不況から十分に脱出できないときに採用されれば、人命を損ねる結果になる。
職を失い、社会で居場所を失った人たちなど、自殺者数の増加など負の効果は計り知れない。
その意味では、【 天災を口実にした「最悪の人災」=増税 】という緊縮政策の誕生であった。

・このような緊縮路線は今日も健在どころか、最近はその勢いを強めている。
消費増税をはじめとする緊縮政策の一番の推進者は、言うまでもなく財務省という官僚機構である。
財務官僚とそのOBたちのゆがんだエリート意識とその醜い利権欲は、いまや多くの国民が知ることだろう。

・セクハラ疑惑によるトップの辞任、
・財務省の局をあげての文書改ざん、
・何十年も繰り返される「財政危機」の大うそ、
・社会的非難が厳しくても繰り返される高額報酬目当ての天下りなど、
ブラック企業も顔負けである。
このようなブラック官庁がわれわれの税金で動いているのも、また日本の悲劇である。

しかも
・財務官僚だけではなく、
・増税政治家、
・経団連や経済同友会などの増税経済団体、
・増税マスコミ、
・増税経済学者・エコノミストなど、
【 緊縮政策の軍団 】は実に広範囲である。
しかも、グロテスクな深海魚がかわいらしくみえるほどの奇怪な多様性を持っている。

・日銀の岩田規久男前副総裁:
『日本が20年も長期停滞を続けたため、非正規雇用など低所得者が増えた。』
『年金世代が全世帯の3割以上に増えたことで、消費増税による経済への悪影響を強めている。』

・増税、特に低所得者層に強い影響が出る消費増税は、日本において最悪の税金である。
「弱者救済」を唱える人たちが財務省になびくのは、まるで冗談か悪夢のようにしか思えない。

・財務官僚中心の発想は、まず財政再建あり。
財政再建が目的であり、われわれの経済活動はその「奴隷」でしかない。
これは言い方を変えれば、財務省の奴隷として国民とその経済活動があることを意味する。
恐ろしい傲慢(ごうまん)な発想である。

・基礎的財政収支 ( プライマリーバランス・PBの黒字化 )
緊縮財政を唱える論者を否定するために持ち出した概念が、なぜか財務省的発想で緊縮財政のために
悪用されている。まさにゆがんだ官僚精神をみる思いで、あきれるばかり。

・数年前、いや今も天災さえも利用して、自らの増税=緊縮政策を貫いた財務省を核とした
「ブラックな集団」が日本に存在していること、これこそが日本の「最大級の人災」である。
そして対策は、このブラック企業顔負けの集団の核である、財務省の解体しかないことを、
世間はより強く知るべきではないだろうか。
415:この世は焼肉定食 :

2019/05/21 (Tue) 14:41:52

host:*.ocn.ne.jp

今回のインチキ発表を知って思いました…。
これからは、義務教育の授業で、こ〜いったグラフとか数値を読み解く事を教えて、
全国民が理解出来るようにしないと非常にマズイ。
日本の将来の為には、消費税増税なんかより全然大切、是が非でもやってほしい。

2019年1~3月期四半期別GDP速報 (1次速報値)
https://www.esri.cao.go.jp/jp/sna/data/data_list/sokuhou/gaiyou/pdf/main_1.pdf
414:この世は焼肉定食 :

2019/05/20 (Mon) 17:44:19

host:*.ocn.ne.jp

『 失われた20年 』
そして、
『 失われた30年 』
を目指しているのですか?

今の財務省のやり方では
日本は良くならない気がしますが…。

上級国民は、お気軽で良いですね。
413:この世は焼肉定食 :

2019/05/20 (Mon) 15:34:44

host:*.ocn.ne.jp

>>410

何故?財政法第4条なんて作ったのか?

現行財政法の制定時の直接の起案者である平井平治氏(当時、大蔵省主計局法規課長)は、
当時の解説書(1947年)で、次のように述べている。

『 戦争危険の防止については、戦争と公債が、いかに密接不離の関係にあるかは、
各国の歴史を紐解くまでもなく、わが国の歴史を見ても公債なくして戦争の計画遂行の
不可能であったことを考察すれば明らかである、・・・・・
公債のないところに戦争はないと断言しうるのである、従って、本条(財政法第4条)は、
また憲法の戦争放棄の規定を裏書き保証せんとするものであるとも言い得る。』


???
当時の賢い大蔵省官僚が、米国の圧力に、メチャメチャ忖度したとしか思えない。
財政をどうするか?とか、国家の繁栄をどうやって運営して行くか?…という考えで
出来たのでは、どうやら無いようですね。(イデオロギー!?)
『 公債のないところに戦争はないと断言しうる… 』とは、
公債を発行すると戦争になると言いたいのでしょうか?
なんて飛躍的な発想なのでしょう。
今まで何度公債が発行されました金?
流石、事大主義の賢い人はやる事が違います。
痒い所…以上に手が届く〜。出世街道まっしぐらですね。
自ら、裏書きまでして日本の手足をグルグル巻きにしたんですね。

もし、アメリカ人だったら、こう言うのかな?
Endorsed!? What a shame! 
412:この世は焼肉定食 :

2019/05/19 (Sun) 03:22:59

host:*.ocn.ne.jp

今日、知り合い何人かと話していて、消費税増税の話になった。
皆、消費税増税をしないと将来年金も貰えなくなるし、とか、
財務省などの脅し文句みたいなのが効いちゃって、
幼児教育・保育を無償化がど〜のこ〜のと言っていたな。
自分を除いて全員、消費税増税に賛成だった〜。
増税に賛成の人が多いのにオドロイタ…。

安倍総理が、チャブ台返しをするのが益々楽しみになって来た。
トランプ大統領と会って、その後にでも発表するのかな?
トランプ大統領に援護射撃してもらって?

安倍総理にとって一番の悩みの種は、麻生大臣だとか。
日本の将来 VS 麻生大臣 !? なんだか凄い選択肢…。
どうか、義理人情に流されて、選択を間違えませんように
お願い致します。  m(_ _)m
411:この世は焼肉定食 :

2019/05/17 (Fri) 19:28:05

host:*.ocn.ne.jp

安倍総理は昨晩、証券エコノミスト4人と約2時間半位、景気情勢や成長戦略について
話してたそうだけど、それって消費税増税延期の為の環境作りの一環に過ぎない罠ぁ〜♪
正式な消費税増税延期決定前に、内外の経済学者や市場関係者を招いて、話して、聞いている(振り…)。
財務省を筆頭に五月蝿い消費税増税利得派にアピ〜ル♪アピ〜ル♪アピ〜ル♪〜。( 御主も役者よの〜。)
(『 偏差値馬鹿は日本を滅ぼす。ホント迷惑! あぁ〜〜〜忙しい〜!』)
秒読みSTART 〜 !
410:この世は焼肉定食 :

2019/05/16 (Thu) 16:50:16

host:*.ocn.ne.jp

なぜ財務省は〜、消費税増税に執着するのだろうか!?
もちろん天下り利権とかも大きな理由だろうけど。

どうやら、財政法第4条とか言うのが、戦後間も無く
財務省によって作られたらしいが、それがなかなか
現在の日本にとって、厄介な存在であるようだ…。

一番気になる所は↓コレ↓

『 ・・・国の歳出は、公債または借入金以外の歳入を以て、その財源としなければならない。』

なんじゃ?これ?
国は政策実行する場合に、国債発行や借入金でやってはいけない!
…って事ですか?

何でやるか?
収入と支出のバランスでやれってか?
収入でやれ → 税金でやれ!→
→ とりあえず、国民から取りやすい消費税でやれ!…って事?

財務省の御歴々は、自分らは何も悪くない。
自分達は財政法第4条の法律を守っているだけだ。
…なぁ〜んて自己暗示を自分らにかけまくって、
麻生大臣も取り込んでしまっている〜。

財務省は、安倍総理の『精神安定剤』とまで言われている
麻生大臣を人質に取って、あの手この手で、
安倍総理に脅しをかけているのだろう…。

麻生大臣は、名家中の名家なのだから、
どう転んだって痛くも痒くもないはずだけど、
ただただメンツと言う厄介な物があるのは事実!?

メンツとか、そんなの気にしないで
麻生大臣が、安倍総理の援護射撃をしてくれれば
良いのにねぇ〜。
『俺の事なんか気にせず、日本を頼む…。』って。

そしたらカッコイイと思いますけどね…。
409:この世は焼肉定食 :

2019/05/16 (Thu) 16:04:09

host:*.ocn.ne.jp

問題:
財務省のお役人様が
大切にしている
宝刀ってなぁ〜んだ!?

答え:
財政法第4条

なんじゃそれ…?
聞いた事ない〜。
財政法第4条って何?

よくわからないけど…、
とても厄介な産物らしいです。

〜誰がこさえたの?〜
戦争反対平和主義の
頭の良過ぎる財務省の
お役人様がこさえたの。

〜いつ、こさえたの?〜
戦後2年くらいしてから
何故?かこさえられてしまったの。

〜なんで?こさえられたの?〜
GHQ様に忖度?して、
日本が戦争出来ないように
財務省がこさえたの。

やれやれ…。
チャンチャン。
( ̄▽ ̄;)
408:この世は焼肉定食 :

2019/05/13 (Mon) 01:14:30

host:*.ocn.ne.jp

何が日本をダメにしたのだろう?
反日日本人と、その同じ穴のムジナの輩達!?
『今だけ・金だけ・自分だけ』の情けない発想!?
一番の癌は、消費税増税!増税!と触れ回っている輩!!
安倍総理が、消費税増税を撤廃するに違いない。

古賀茂明【全】4/24衆院・経産 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=_bloDmaVD_k

先ず派遣型社会は小泉内閣でしょ。株主を解禁にしたのは経団連ですから、
官僚の貴方が敵対するのは、マスコミ、経団連、歴代総理。
リソナ竹中!
経団連、財政審は今もずっと蔓延ってますね……
ーーーーーーーーー
[安倍が日本をダメにした]?そうじゃないだろう。
安倍先生は自民党の党員と議員に総裁として選ばれた。
例え自分が納得できないことでも、自民党議員の多数の意見を優先しなければならない。
もし、日本を駄目にした人間がいるのであれば、安倍先生ではなく、自民党と言うべきだ。
ーーーーーーーーー
大企業の経営者がアホなのよ。任期満了円満退職しか考えていない。
ーーーーーーーー
ジム・ロジャースが日本はダメダと言ったとか、ただのポジショントークだろ。
投資家の言うことなど当てにはならん。
ーーーーーーーー
正確にはダメにしたのはマスコミ。
ーーーーーーー
どんな私怨があるのか分からないけど、安倍さん批判凄いね。
経済対策の決定権の全権を安倍さんが持っているの? 
経産省や経産大臣は安倍さんのロボットなの?
ーーーーーーーー
中国のEV車は補助金切れでオワコンと聞きましたが。。
自動運転も懐疑的。公道テストで簡単に死人が出るし。
古賀さん、組織を抜け出して今でも奮闘されてるなぁ。
通貨の話は出てこなかったけど。
ーーーーーーー
官僚支配が日本をダメにしている。安倍のせいではない。
トヨタ自動車創業の事例以降、経産省に従ってはならないというのが常識。
古賀はグローバリストだから、弱肉強食の多国籍企業と相性が良い。

407:この世は焼肉定食 :

2019/05/12 (Sun) 03:21:06

host:*.ocn.ne.jp

『自治労の正体』著者インタビュー(著者:森口 朗)
( 1分42秒 )
http://www.ikuhosha.co.jp/public/introduction07848.html


「立憲民主党躍進の背後にいる80万人の巨大組織!自治労の正体」
著者:森口朗 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=1hVBDw8p5RM

406:この世は焼肉定食 :

2019/05/10 (Fri) 18:45:20

host:*.ocn.ne.jp
>>405

消費税が10%に増税された時、
地方消費税として地方自治体に流れる消費税は、
消費税増税分の2%よりも更に多い
【 2.2% 】となります!
ψ(`∇´)ψ
この事を、増すゴミは一般庶民に知らせた?
TV見てないから分からないけど、
たぶん知らせてないよね〜〜〜〜〜〜〜〜。



No.6303 消費税及び地方消費税の税率|消費税 |国税庁
https://www.nta.go.jp/m/taxanswer/6303.htm
405:この世は焼肉定食 :

2019/05/10 (Fri) 18:31:47

host:*.ocn.ne.jp

財務省も、財務省の手羽先も、必死だぁ〜!
消費税が10%になると、その内の2.2%もの消費税が、
地方自治体に自動的に流れるんだよぉ〜!
それって、なんかもう〜、おかしくないですか?か?か?

国の借金、昨年度末1103兆円 3年連続で過去最大額を更新(共同通信) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190510-00000136-kyodonews-bus_all
404:この世は焼肉定食 :

2019/05/09 (Thu) 16:23:48

host:*.ocn.ne.jp

ホウチギは知識テンコ盛り盛りの方が多いので勉強になります。
http://grnba.bbs.fc2.com/reply/16675542/465/

知識…と言えば、日本の知識人の代表格?
日本を裏で操っている知識豊富なエリート様達、
いつもいつも省益!省益!省益!なんて言ってないで、
もう良い加減に『 国益 』を考えて頂きたいものです…。
日本の一般庶民も幸せにする国益を目指して欲しい。
403:この世は焼肉定食 :

2019/05/02 (Thu) 23:31:26

host:*.ocn.ne.jp

『 自治労の正体 森口朗著 』
『 財務省が日本を滅ぼす 三橋著 』

公務員の方達の中には、自治労のあり方について
色々と問題を感じている方もいるようですが、
何しろ相手は、あまりにも巨大で、強力過ぎるから、
内部から改革するなんてのは難しいでしょうね。
村八分にされて死活問題にも関わってくるかもしれない(!?)

労組・自治労が利権を求めた結果、
財務省と阿吽の呼吸での協力関係があるそうですね。
その結果が →→→ 民主党の消費税増税と、闇法案。

消費税の増税により、利権が増すのは財務省だけではなく、
地方公務員も利権が増す仕組み…。
消費税5%のうちの1%〜が自動的に地方自治体に流れる仕組み…。
もし、消費税が10%になると、
そのうちの2%以上〜が、自動的に地方自治体に流れる仕組み…。

地方自治体にとっては、国からのプレゼントのようなものですね。
でも、消費税は、年収が少ない人からも一律に取る徴税ですから、
それって、一般庶民にとってはたまりませんね。

財務省のみならず、過激派が潜り込んでいる自治労が、
国会議員や首長に脅しを掛け、地方公務員として
沖縄の反戦運動などに参加していると言う事です。

増すゴミは、そのような事を一切、一般庶民には知らせません。
このような便利な!?仕組みを知らない人が、たぶん…
ほとんどなんでしょうね。 

こんな日本の状況なのに、更に、消費税を10%に増税されたら、
本当〜〜〜に、たまりません。

(個人的には、自衛隊の年収UPには賛成ですが。)
402:この世は焼肉定食 :

2019/05/02 (Thu) 22:42:01

host:*.ocn.ne.jp

>> 399 ままりん様
>> 400 虻様

” 尻切れトンボ ” 。。。失礼しました。

m(._.)m

401:ままりん :

2019/04/27 (Sat) 22:18:03

host:*.infoweb.ne.jp
虻 soluteさま、リンク、ありがとうございましたm(_ _)m。
400:虻 solute :

2019/04/27 (Sat) 19:52:12

host:*.enabler.ne.jp


尻切れトンボのリンクじゃ・・・そりゃ開かねえわ(笑

https://hanzan-hiruandon.jimdo.com/2018/02/13/まったく知らなかった-自治労の正体-がとんでも-前半/

DEK
399:ままりん :

2019/04/27 (Sat) 16:37:18

host:*.infoweb.ne.jp
>>381 焼肉定食さま

こんにちは!自治労のこと、お教え頂きありがとうございました。

リンク貼ってくださった、

まったく知らなかった『自治労の正体』がとんでも!! - 飯山の昼行灯
https://hanzan-hiruandon.jimdo.com/2018/02/13/まったく知らなかった-自治労の正体-がとんでも-

ですが消されて読めませんでした。でもWiki行って、あと抜粋書いてくださったお蔭で、
どんな団体かってことがよくわかりました。
名前は聞いて知っておりましたが、読んでびっくり。
支持団体が、立憲民主と社民って WWW。

自分だったら入りたくないですが、新人だったら周りに言われたら
入るしかないですよね。

ここは、平成で解散して欲しいですね!

ところで、「日本の独立」で、余計な事書いて申し訳ございませんでした <(_ _)>。

あたくしの言ったこと、お気になさらずまたこちらにも書いてくださいね。

楽しみにしてます!
398:この世は焼肉定食 :

2019/04/17 (Wed) 07:16:05

host:*.ocn.ne.jp

欧州先進国のように、医療費や大学の学費を支払う必要がなかったり、その他諸々、
国民の自己負担をとても軽くして、社会主義国のような仕組みにしないと無理では?
今の日本で、消費税率だけを上げろなんて、『日本沈没』させたいとしか思えない。
天下り先になっている余計な公社公団、存在意義のない大学、巨万の富を得ている
既得権益団体、etc., をサッサと片付けてからにして下さい。

日本の消費税、20~26%必要 OECDが試算、財政再建で | 共同通信
https://this.kiji.is/490337343786599521?c=113147194022725109
397:この世は焼肉定食 :

2019/04/17 (Wed) 06:51:59

host:*.ocn.ne.jp

I M F 〜 O E C D 〜 財務省
悪い意味で、一蓮托生。

https://twitter.com/ssomurice_round/status/1118197026900983808

相変わらず、日本の財政問題を取り上げ、消費税増税を当たり前のように肯定してくるOECD。
まったく鬱陶しい限りだ。IMF、OECDに蔓延るEU金融勢力を排除しないと、国際社会に平和は来ない。
国際機関には、緊縮バカと、ポリコレバカが溢れている。トランプ大統領が、ウンザリするのも当然だ。
396:この世は焼肉定食 :

2019/04/14 (Sun) 13:09:34

host:*.ocn.ne.jp

こんな動画がありました。。。

飯山一郎
2013/11/16 に公開
天皇陛下「桓武天皇生母は百済の子孫」 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=sCZ8xsk8YJI

平城京に都が移されて1300年を記念する「平城遷都1300年記念祝典」が8日、奈良市の平城宮跡で開かれた。
日本の天皇、皇后両陛下をはじめ、日本に古代文化を伝えた韓国・中国など47カ国の大使ら約1700人が出席した。
天皇陛下は、「平城京は父祖の地として深いゆかりを感じる。
桓武天皇の生母は続日本紀によれば百済の武寧王を始祖とする渡来人の子孫である」と、古代韓国と皇室が深い縁にあると述べられた。
◆「渡来人が文化発展に寄与」天皇陛下の発言一部抜粋◆
 平城京について私は父祖の地としての深いゆかりを感じています。
そして、平城京に在位した光仁天皇と結ばれ、次の桓武天皇の生母となった高野新笠(たかののにいがさ)は続日本紀によれば
百済の武寧王(ぶねいおう)を始祖とする渡来人の子孫とされています。
 我が国には奈良時代以前から百済を始め、多くの国から渡来人が移住し、我が国の文化や技術の発展に大きく寄与してきました。
 仏教が最初に伝えられたのは百済からでしたし、今日も我が国の人々に読まれている論語も百済の渡来人が持ち来ったものでした。
395:mespesado:

2019/04/14 (Sun) 12:48:51

host:*.itscom.jp

>>394

> 省益ばっかり考えないで、たま〜には、庶民のためとか、
> 国益とかを考えていただきたいものです。
> 特に【財務省】。。。の、みなさん。


 これ、日本人の特質なのか人類普遍の特質なのかわかりませんが、人間は

いろんなレベルの組織に属していますが、一番身近な組織のためにガンバル

ってところがありますよね。だから、中央官庁の公務員も、「国家」という

一番大きな組織より、一番小さい組織である「自分の属する財務省の部署」

のためにガンバルということになる。これ、出世のカギを握っているのが、

「国家」ではなく「直属の組織」なので仕方ない面もありますが、それだけ

ではないような気もします。もっと根っこの人間の本能である「承認要求」

から来るもので、相手が「国家」だと、自分のしたことの評価って直接的な

形では返ってきませんが、それに対して直属の組織では「上司に評価される」

とか「仲間内で尊敬される」みたいな形で直接リアクションがありますから

ね。

 だから、彼らの「進歩」を期待して待っても仕方がない。せっかく日本は

少なくとも制度上は中国のような「中央官僚独裁国家」じゃなくて、選挙で

政治家を国民が選び、その政治家が法改正する権利を持ってるんですから、

この仕組みを最大限利用して、まずは国民が正しい「オカネの仕組み」につ

いて理解して、それを選挙での議員選びに結び付け、選んだ国会議員を動か

して「財務省設置規定」や「財政法」を「改正」して中央官庁にはその法律

に従わせる、という一見回りくどい方法で世の中を変えていくしかないんじ

ゃないでしょうか。この点、「国会」と「中央官庁」が一つになってしまっ

ている「中国共産党」の方が、大多数の国民の常識に反する、しかし誤解し

なければ本来の正解である「反緊縮」を(選挙という仕組みが無いためにか

えって)日本より先に実施できている、というのは何とも皮肉ですよね。
394:この世は焼肉定食 :

2019/04/14 (Sun) 12:30:42

host:*.ocn.ne.jp

出世外人 様、

亀様の投稿を拝見しました。
はるばるこんな遠方までお越しいただいてありがとうございます。 
m(_ _)m

Simple Mindな自分にとっては難解な話も多々ありますが、
知識が豊富な皆様の投稿は、いつもとても勉強になります。
『投稿』Keep させていただきました。。。

まったくもって面白い法則のような…流れのようなものが、
歴史の中に隠されていたのかもしれない…のですね…。
歴史が…(歴史も…)苦手な自分なので、とても新鮮な驚きでした。
目から鱗が何枚も。。。。。

先生が黒板にダラダラとチョークで書いたものを
生徒がひたすら、ただただノートに書き写すだけ…と言う、
丸暗記ばかりの授業が多かったのを覚えています。(←言い訳!?)

昔からトランプの神経衰弱が大の苦手で…、
小さな子達にも勝てないくらい、丸暗記するのが苦痛でした…。
特に西暦を覚えるのは大変…。(^_^;)
なぜか?同じ丸暗記でも、英単語の方がまだ面白みを感じました。

あっ…、話が脱線しまくり…。

勝手な妄想ですが、例えばの話、あの巨大な中国を、
なんとかして力で、中国共産党が治めようとするから
かなりの無理と言うか、しわ寄せが人民にくるのでしょうか…。
共産党なのに、なぜかトップは億万どころか兆長者だし。

それに比べれば日本のお役人様達は
まだまだ、かわいらしい方なのかもしれませんが…。

そうそう、ふるさと納税も、地方イジメがひどかったですよね。
中央の公務員が、努力して頑張った地方の公務員をイジメるの巻!
総務省でしたっけ? あれはやり過ぎですよね。

確か、ふるさと納税は、高橋洋一氏が菅(スガ)氏に言われて
こしらえた制度とか…。 評判も良かったのに…。
でも、総務省にとっては、何にもお得でないので嫌がったとか…。

省益ばっかり考えないで、たま〜には、庶民のためとか、
国益とかを考えていただきたいものです。
特に【財務省】。。。の、みなさん。

あらら…、ただブツブツ言って、まるで支離滅裂です。 (⌒-⌒; )
393:出世外人 :

2019/04/13 (Sat) 23:56:19

host:*.bbtec.net
>>392

訂正です。

 ×治政学的に見て
   ↓
 ○地政学的に見て
392:出世外人 :

2019/04/13 (Sat) 21:54:57

host:*.bbtec.net
>>391 この世は焼肉定食さん、メインスレから転記して下さったんですね。

考えてみると、「公務員問題」というのは中央集権制=官僚機構の問題そのものですから、当スレでの議論になじむテーマですね。

一般的にいって、民間部門の日本人というのは効率的で、礼儀正しく、誠意があって、責任感の強い人が多いと思うのですが、

役所や「団体」の人と接していると、非効率で、言葉づかいや態度・服装がだらしなく、不誠実で無責任な人が多いのには驚かされます(そうでない人もいることにはいるんですが)。

民から官に転じると、同じ日本人がどうしてこうなってしまうのか、一種の民族的な「病気」ですね。

http://grnba.bbs.fc2.com/reply/16675542/355/

亀さん、確かに藤原博士もかなり昔から道州制について論じてましたね。

この方の思想の先見性、普遍性というのはつくづく凄みがありますね。

日本史において「中央集権」と「地方分権」が交替するという法則性ですが、これは今東光『毒舌日本史』に書いてあった「源平交替説」のアナロジ―で考えてみました。

「源平交替説」を現代の言葉に言い換えてみると、日本の歴史は「東の勢力(源氏的なもの)と西の勢力(平氏的なもの)が交替」するということではないかと思います。

治政学的にみて伝統的に、海外(特に中国大陸、朝鮮半島)からの影響・プレッシャーに敏感な西日本は外向型・中央集権型で、比較的、大陸や半島から離れている東日本は内向き・地方分権型といえるでしょう。

(そういえば、「アナロジー思考」というのも、藤原博士の著作を通じて知ったのですが、亀さんも私も(そして飯山先生も?)何かと藤原博士と今東光の影響が大きいですね。)

それと、

http://grnba.bbs.fc2.com/reply/16675542/349/

の最後の部分、ちょっと書き足りませんでした。

>それでは「令和」時代はどちらに向くのかというと、やはり地方分権化の方向で、「道州制」的な体制は自然な流れに思えます。

>グローバリズムがオールドファッション化し、ネオコンが弱体化、トランプ氏やプーチン氏など、非介入路線のリーダーが世界を守っています。

>日本も、国内をしっかり固めて、日本を取り戻す、調整の時期に入る、といったところではないでしょうか。

この「国内をしっかり固めて」ということですが、具体的には、民間が官僚機構の「奴隷」であることをやめて、疲弊から転じて「民力」を蓄えていくことが鍵になるのではと思います。

この辺について、追々、議論していきましょう。

P.S. 東北一郎会、亀さんに加え、メスペサドさん、そして堺のYさんも参加という豪華メンバーということですが、やっぱり日程的にちょっと難しそうです。残念!

391:この世は焼肉定食 :

2019/04/13 (Sat) 19:22:12

host:*.ocn.ne.jp

_φ(・_・

http://grnba.bbs.fc2.com/reply/16675542/346/

http://grnba.bbs.fc2.com/reply/16675542/349/

http://grnba.bbs.fc2.com/reply/16675542/355/
390:この世は焼肉定食 :

2019/04/08 (Mon) 08:26:24

host:*.ocn.ne.jp

ホントなら、「騙されたぁ〜!」の一言です。。。
大阪のみなさんはご存知だったのでしょう金!?
今更気付いても遅すぎるネギ鴨だけど…。
しかし、まあ、ずるいやり方だこと。



300:堺のおっさん: 2019/04/06 (Sat) 00:11:27 host:*.enabler.ne.jp
これは前から言われていたことでもあるが…
https://matome.naver.jp/odai/2155435413454097201
維新の松井と吉村は退職金を廃止したと。
確かに廃止したが、
その分、月額報酬に上乗せした。
確かに退職金は廃止した。
立派だ。
こういう騙しのテクニックは一体誰の手法かな。
そう、ネオコンの伝統的手法そのもの。
389:この世は焼肉定食 :

2019/03/19 (Tue) 00:23:15

host:*.ocn.ne.jp

全力で強気で楽観的な黒田日銀総裁
日銀総裁は白い方も黒い方も
日本の一般庶民の事は眼中にないのか?

財政危機じゃないとバレた財務省も
常に頭の中は消費税増税の事ばかり
財務省式の社会保障財源…?

まったく…、冗談はよし子さんだ
負担が重い貧乏な人から沢山とって
金持ちがピンハネして貧乏な人に返す

財務省はいつになったら気付のか
それともやっぱり確信犯なのか
デタラメな逆再分配はやめてくれ

プライドが高過ぎるエリート財務省は
自分達の間違いを絶対に認めない
先輩の業績を絶対に否定できない財務省

そうだ!消費税増税撤廃の良い方法がある
あの世に逝った財務省の先輩のせいにして
今までの事は間違いでしたと認めれば良い
388:この世は焼肉定食 :

2019/02/15 (Fri) 01:53:17

host:*.ocn.ne.jp

韓国政府は、日韓関係を悪化させる事ばかりやり続けて、
ついに、触れてはいけない所まで来てしまいました。
常識的に考えると、これ以上先は無いように思えますが、
この先、韓国政府は、まだ何かやるつもりなのだろうか。
抗議ばかりだった日本は、どう対処するのか。
いつものように、また抗議だけでお茶を濁すのか。
離間工作だとはわかっていても、今度こそ何か講じるのか。

3月1日に、韓国の退役軍人の方達が何か行動を起こすらしい?です。
387:この世は焼肉定食 :

2019/02/14 (Thu) 00:34:10

host:*.ocn.ne.jp

【韓国情勢】対日・米関係悪化憂う韓国保守派 2019.01.31 (木) 
https://jinf.jp/feedback/archives/24171
・韓国の金錫友・元統一部次官および大使経験者ら元外交官42名が1月15日付で、文在寅政権の対米、対日外交を批判する
 緊急声明を発表した。
 「伝統友好国との危篤状態の外交安保懸案を至急に解決しなければならない-韓・米・日の安保協力体制を早く復元せよ」
 と題した声明は、戦時労働者問題での大法院判決を批判し、補償は韓国政府が行えと主張している。以下はその全訳である。

【韓国情勢】予備役将軍団が反文在寅で国軍に呼びかけ 2019.02.04 (月)
https://jinf.jp/feedback/archives/24200
・メディアではなかなか報じられない韓国の声を紹介したい。
 1月30日、3人の元国防部長官を含む韓国の予備役将軍450名がソウル市内に集まり「大韓民国守護予備役将軍団」を結成した。
 将軍団は、金東信、権寧海、金泰栄の3元国防長官のほか、…元海兵隊副司令官の9人を共同代表として選出し、文在寅政権の
 国防政策に反対し、現役軍人らに政権への不服従を促す「大韓民国国軍に告ぐ」という声明を発表した。以下はその声明の全訳である。

【韓国情勢】「亡国の危機」訴える前首相  2019.02.13 (水)
https://jinf.jp/feedback/archives/24280
・韓国の保守野党「自由韓国党」の新しい指導者として黄教安・前首相が浮上している。
 黄氏は1月15日に同党に入党し、2月27日に予定されている党代表選に1月29日に出馬表明した。
 黄氏は、北朝鮮スパイなどを取り締まる公安検事出身で、・・・。
・黄氏は自由韓国党入党後、文在寅政権を暴政、亡国の道、「80年代に主体思想に心酔した人々が大統領府と政府、
 国会を掌握」などと激しく批判し、保守層からの支持を集めている。
386:この世は焼肉定食 :

2019/02/13 (Wed) 14:02:10

host:*.ocn.ne.jp

【 付和雷同事大主義の増すゴミは日本を滅ぼす 】

昔、歌舞伎座で見た市川雷蔵は格好良かった。。。
同じ雷でも、付和雷同事大主義の朝日新聞に存在価値は、あるのだろうか?

戦前、軍とべったりで、日本国民を煽りに煽っていた朝日新聞の罪は重いはず…。
ところが、戦後、何故か? 一夜にしてひどく歪んでしまった朝日新聞。
GHQが、新聞用紙配給を盾に朝日新聞を脅した事がエラク効いたって訳か…。
GHQに逆らう新聞社には新聞用紙を供給しないぞ!という、GHQお得意の汚い常套手段。
流石、GHQ様の力・影響力は70数年後の現代にまで至るのだから、その絶大さは堪らない。
1945年9月18日、朝日新聞は二日間の発行停止となる…が、その後、GHQに
絶対の忠誠を誓った紙面で、華麗に再登場〜♪ GHQの広報誌新社『朝日新聞』。
当時の日本の読者は、朝日新聞の転身の早業に、さぞかし驚いた事だろうな…。

そもそも自分達の事以外何も考えていない新聞社だったからこそ出来た、転身の早業だったのかも。
もともとあった付和雷同で事大主義の意地の悪い遺伝子が、戦前は日本の軍部から〜戦後はGHQに、
宿主を乗り換えただけ…ってことなんでしょう…。
新聞社がテレビ局を持っている事自体、日本の増すゴミの怪しさを実に良くあらわしている。

宮崎正弘氏による、高山正之・阿比留瑠比『マスメディアの罪と罰』の感想が面白い。

日本のジャーナリストはレベルが低く、メディアの質の劣化が甚だしい。
「ジャーナリスト」を僭称するインチキの代表格は田原総一朗だ。
かねてから評者(宮崎)も朝日新聞はアジビラ、NHKは中国代理放送と批判してきた。
したがって読者の多くは、朝日批判などは常識としてきた。
「アカが書き やくざが売って、莫迦が読む」のが朝日とからかわれた。
フェイクニュースを日夜量産して、今日も反省の色なしだが、かれらは「予見」が先にあって、
その目的のために情報をでっち上げたり、談話の部分だけを肥大化させたり、事実を曲解、歪曲、
針小棒大がお得意、つまり情報を報道する機関ではなく、一部の偏向した主張を押しつけるのだ。
情報とは第一に速さ、第二に正確さ、そして第三は誰よりも早く入手した、その正確な情報を分析判断し、
いかに迅速に次の行動に移れるかというアクションを伴う。
それが『情報学』の基礎であり、日本が戦後失ったメディアの存在理由の基本である。
日本の「ジャーナリスト」を僭称する人たちは何を勘違いしてきたのか。
いや、この基本的情報学原則をたたき壊してきたのは朝日に代表される日本のメディアであり、
それに協力してきた「ブンカジン」だった。
というわけで、実名が上がる。田原総一朗、池上彰、青木理、ほか。
ジャーナリストでも東京新聞の望月某女とか、俎上に乗せられて一瞬にして葬られる。
しかし、戦前、軍とべったりだった朝日は戦後、なぜ、一夜にしてひどく歪んだのか。
GHQは新聞用紙配給で、GHQに逆らう新聞社には供給しないというあくどい手段を講じた。
このため1945年9月18日、朝日新聞は二日間の発行停止となった。
その後、「朝日新聞はGHQに絶対の忠誠を誓った紙面で再登場してきた。…GHQの広報誌新社」
だったのだ、と高山氏が舌鋒鋭く言う。
かたや阿比留氏は「マスコミが反権力」というのが、そもそも錯誤であり、マスコミの第一の使命とは
「事実を知らせること」であり、その過程で権力を監視したり反権力の立場になることもあるだろうが、
第二義的なことなのである、と本質をズバリついている。
深刻な問題が縦横に語られ、二人の博覧強記に圧倒される。
385:この世は焼肉定食 :

2019/02/12 (Tue) 15:08:30

host:*.ocn.ne.jp
↓訂正:明日2月13日
384:この世は焼肉定食 :

2019/02/12 (Tue) 14:47:10

host:*.ocn.ne.jp

人種差別撤廃提案100周年。。。2月13日

『1919年2月13日、日本政府は、ヴェルサイユのパリ講和会議における
国際連盟規約を草案する委員会で、人種差別の撤廃が規約に盛り込まれるように提案しました。
米英などの反対に遭い実現しませんでしたが、その後の歴史に大きな影響を与えた画期的な提案でした。』

その百周年が今日、2月13日…。

ところが今では『人種差別』を巧みに利用して、利権に群がり生活している人々のなんと多い事か…。
100年前の日本人が知ったら、「なんと嘆かわしい!」では済まされないだろう。

政財官界 etc., にも、同じ穴のムジナのような人々が多いから、正す事は無理なのかもしれない。
383:この世は焼肉定食 :

2019/02/09 (Sat) 19:23:22

host:*.ocn.ne.jp

ふざけたサイトだ。

平成と共に歩んだ消費税の歴史 | 消費税・軽減税率情報Cafe
https://www.keigenzeiritsu.info/article/18322

消費税が10%にもなると、貧富の差関係なく課税される消費税は低所得者に対して大きな負担となります。
この増税では今までの増税にない様々な対策が取られます。次項で解説します。
382:この世は焼肉定食 :

2019/02/09 (Sat) 19:14:05

host:*.ocn.ne.jp

『今、公務員になる人は本当に優秀で、
真面目に頑張ろうとしていた人を
どんどん心まで蝕むのが自治労。
30代で我慢できなくて、40代で諦める。』

知り合いの公務員で、心を病んで40代で公務員を辞めた者が1名いる。
彼はコネではなく、実力で公務員になったパターン。
コネで公務員になった者は、結構世渡り上手なので、仲間と旨くやっているようです。

それから、まだ現職だが、仕事もロクにしないのに職場に居座る公務員のOBなどとの
人間関係に悩んで、精神的に参ってしまい、心療内科に通い、薬を飲んで、休職して、
復帰して…と、そんな事を繰り返している公務員の知り合いもいる。
公務員の労働組合に入らないと、職場では、かなり浮いてしまうのかもしれない。
381:この世は焼肉定食 :

2019/02/08 (Fri) 18:46:41

host:*.ocn.ne.jp

何故か、第一次安倍政権が倒れた1番の原因の…消えた年金問題を思い出す。
野党とも一致団結した社保庁の逆噴射劇はすごかった。
時の政権をも倒す事が出来るのだから…。
消費税増税などは、一致団結すれば、お茶の子サイサイ♪なのだろう。
安倍首相による土壇場でのちゃぶ台返しが無ければの話…。
(一般庶民が知るよしも無いこのような情報が、もっと世間一般に広まるべきだと思う。)

*******************************************

まったく知らなかった『自治労の正体』がとんでも!! - 飯山の昼行灯
https://hanzan-hiruandon.jimdo.com/2018/02/13/まったく知らなかった-自治労の正体-がとんでも-

・巨大組織!自治労の正体自治労の正体 
日本国の病理のひとつに労組、「連合」がある。
平成30年以降の政治に大きな影響力を及ぼすと思われる同組織は水と油にも似た官公労組と民間労組が一体化したもの。

・知らざる選挙と自治労の関係
選挙でもの凄い影響力がある。
市長選挙で誰が応援されるかで、応援する一番大きな母体は役人。役人と自治労は一体。
自治労に気に入られなければ選挙に勝てないから、市長さんとか知事さんは、考え方が自治労側になる。
これは余り知られていない。

・日教組は約25万人、自治労は80万人
自治労は、日教組の3倍くらいいる。政治的影響力は、日教組より遥かに強い。だけれど、みんな知らない。
何故知らないか、保守系の政治家の先生が言わないから。
保守系の政治家の先生は日教組けしからんというが、自治労は保守を捨象している市長も応援しているから、
国会議員、知事とか仲良しだから自治労けしからんと言わない。
だから自治労は誰も知らなかった。

・愛国心や自治体への愛などかけらもない
日教組も自治労も、昔みたいにゴリゴリの左翼主張をしない。
リベラルを詐称して、みんな自由だよと言って、だから愛国心の押し付けはけしからんというロジック。
公務員の給料は、地方公務員といえど、国税をいっぱい使っている。国の税金をいっぱい使っている。
自治体・国家というものに対して忠誠を誓うのが最低の義務だと私は思っているんですが。

・消費増税を要求する自治労
自治労が消費増税になぜ賛成するか? ふつう民間企業は潰れたら共倒れだから働く。
ところが国は潰れないから、増税で国民が苦しくなれば俺たちは給料は変わらないので、他のやつらが
下がれば、俺たち金持ちだ。最低です。だから、民主党があれだけ増税に賛成して推進した。
財務省が消費税を上げたい気持ちと地方公務員が消費税が上がってほしいなという気持ちは 全く一緒。
だが地方公務員は消費税が自分の給料になっている事を知らない。多くの地方公務員は。
しかし、自治労は幹部と付き合っているから、良く解っている。
消費税が、(3%から)5%になった時に1%地方分にくれるとなった。地方消費税という名前です。
今度、10%になるとそのうちの2.2%が地方消費税という名前で地方にくる。
ところが、他の地方自治体の税金と決定的に違うのは、地方自治体の税金というのは自ら取らなければいけない。
消費税というのは国が取ってくれて、ハーイといって自治体にくれる。
だから、消費税が上がれば、地方自治体は寝ていても金が入ってくる。
それは、企業の労働組合だったら寝ていても金が入ってくる売上だったら労使共に賛成。それが消費税。
1億の国民が苦しんでも80万自治労が肥え太る。
自治労は、連合の中でも2番目に多く、事実上、政治力は1番強い。
連合に圧力をかけて消費税賛成と言えよ…みたいな感じ。
労働組合は何かといえば、働かない仲間のための組合、働く仲間の組合では無い。

・働かない公務員を守るために存在している自治労
仕事を合理化して来年例えば30人切りたかったら、今まで1000人でやっていた仕事を970人でやれるようにする。
その為には、それぞれの部署でこの仕事は要らないとか、この仕事は電算化したらもうちょっと人数が少なくて
出来るとか考える。それを考えている職員は若手の職員で本気で考えている。
若手の職員が本気で考えていたのを潰しにかかるのが自治労、労働組合。
その職場のジジ、ババが反対とかが言って。反対するのは、お前がパソコンを操れないだけだろうみたいな。
課長、部長は自治労の組合員ではないけれど、改革したい若手よりジジ、ババと仲良くしていた方がいい。
また、同期だったり。みんなヌルく生きていこうねみたいな。
今、公務員になる人は本当に優秀で真面目に頑張ろうとしていた人をどんどん心まで蝕むのが自治労。
30代で我慢できなくて、40代で諦める。
380:この世は焼肉定食 :

2019/02/08 (Fri) 17:36:49

host:*.ocn.ne.jp

ご回答ありがとうございました。
379:kenichi2409 :

2019/02/06 (Wed) 17:05:06

host:*.vmobile.jp
>>377
の件。
NHKと、受信契約はしていないです。だから、受信料は、当然の事、払いません。観ていないのですから。
追加で言えば、払わない理由の詳細情報は、自民党と、民主党系と共産党へ、書類を作成して、送付済みです。
日本人なので、国会議員、国家運営されている政党へ、連絡位はします。名ばかり とは言え、日本放送協会の略ですから。
言葉の魔術師モドキより。
378:kenichi2409 :

2019/02/06 (Wed) 16:55:25

host:*.vmobile.jp
kenichi2409です。
>>376
の続き。
詰まり、貴殿の投稿文を閲覧して、読まれる読者は、何ら行動を促す事に成らない、二の足を踏まない。十人十色だから。
放知技では、あまり良くない考え方だと、思いますよ。
言葉の魔術師モドキより。
377:この世は焼肉定食 :

2019/02/06 (Wed) 16:50:37

host:*.ocn.ne.jp

>>376
とんでもないです。肥え太らせたくなんてありませんよ。
まずは、銀行からの自動引き落としを止めようかと思っています。
ところで、あなた様は、受信料は払っているのですか?
376:kenichi2409 :

2019/02/06 (Wed) 16:43:13

host:*.vmobile.jp
kenichi2409です。
>>375
成る程です。やり方が、分かっていて、NHKを、戦勝国国営テレビと知った上で、肥え太らせたいなら、部外者の小生が、口出しするだけ、野暮/やぼ ですね。
言葉の魔術師モドキより。
375:この世は焼肉定食 :

2019/02/06 (Wed) 16:36:39

host:*.ocn.ne.jp

>>374

十人十色、考え方は色々ですよ。
374:kenichi2409 :

2019/02/06 (Wed) 15:11:11

host:*.vmobile.jp
kenichi2409です。
>>373
の件。
本当に、ご自身が観ていなく、家族も観ていなく、同居人も、観ていなくいなら、NHKへ、解約手続きをするべきです。やり方位はご存じでしょう。単に口先だけなのですか?
それだったら、馬鹿正直とは言いません。単に面倒くさい だけとしか思えないです。
言葉の魔術師モドキより。
373:この世は焼肉定食 :

2019/02/06 (Wed) 14:06:58

host:*.ocn.ne.jp

ここの所テレビを全然見なくなってしまって”無用の長物”とは、まさにこの事なり〜。
益々NHKの受信料を銀行の自動引き落としによって徴収されている現実が嫌になる。
900万世帯!?が受信料を払っていない〜と言う話をどこかで聞いた。。。
知り合いの中にも、昔から受信料を払っていない者が少なからずいる。
彼らの理由は、どちらかと言うと反日NHKだからではなく、お金がもったいないから。
見てるのに、玄関先で追い返してしまうのだから、なかなかかなりのツワモノである。
こちとらはNHKどころかテレビ自体、本当に見てないのだからたまったもんじゃない。
NHKも、受信料不払い者も、”やった者勝ち”とは、まさにこの事なり〜。
日本って国はもしかして、こんな ”やった者勝ち”…でない方の馬鹿正直な国民によって
昔から支えられているのかもしれないなぁ〜。
372:この世は焼肉定食 :

2019/02/04 (Mon) 20:16:52

host:*.ocn.ne.jp

ルサンチマンと言う不思議な外来語を1番理解しやすい例え鴨。

文在寅大統領のルサンチマン(怨恨)
https://vpoint.jp/world/korea/128951.html

・興味深い点は、韓国の反日政策の背景についてだ。
「南北両国がこれほど団結できるのは占領時代の日本に対する怨恨( Ressentiments) 以外にない」日本への怨恨が南北の結束を一層強めている。

・「韓国政府は対日関係の緊張が続くように苦心している。経済減速を背景に、文政権の人気は急降下。
日本に対する批判は、そこから目を反らすのに役立つから。同時に朝鮮半島の(南北)接近が日韓両政府の緊張関係を一段と厳しくする」と、
韓国の北接近の背景を冷静に分析。文在寅大統領の反日政策は、①北との関係強化に役立つ、②国内の経済失政から国民の関心をそらす、という2点に集約できる。

・「日韓とも北朝鮮の非核化という共通の目標を持つが、日本の安倍晋三首相は文大統領よりも強硬姿勢をとる。
北朝鮮政府と政治・経済的に接近する準備を整える前に、数十年前に北朝鮮に拉致された日本人の行方を明らかにするよう求める。
一方、文氏は対北経済制裁をできるだけ早く緩和し、開城工業地区を再開したい考えだ」

・文大統領の反日政策をフォローしていて合点がいかないこと。文大統領は金正淑夫人と共に敬虔なカトリック信者。
文大統領夫妻は昨年、バチカンを訪問し、フランシスコ法王を謁見した。その一方、日本に対しては歴代大統領の中でも最も反日傾向が強い。

・「愛と許し」を説くイエスの教え(福音)を信じる文大統領は、日本には恨みの権化のように振る舞う。
「文大統領自身、その矛盾を感じないのか」政治家の「政教分離だ」という説明もあるが、文大統領の反日は一時的、暫定的なものではない。
その疑問点が少し解けたように感じた。すなわち、「日本へのルサンチマン」だ。

・「ルサンチマン」(フランス語)という言葉を哲学の世界に使用したドイツ人哲学者、フリードリヒ・ニーチェ(1844~1900年)は、
キリスト教を「弱者による強者へのルサンチマンの反逆」と受け取っている。ニーチェの視点からみれば、文大統領がキリスト信者であるのは偶然どころか、
最も適当な選択だったという点に気が付く。参考までに、韓国でキリスト教が広まったのは、韓民族が大国の支配を受けた時代が長く、ルサンチマンの土壌があったからだ。

・文大統領の反日は強者(日本)へのルサンチマンだ。韓国人が「歴史の正しい認識」論争で日本人に対して常に感じる「道徳的優位性」は、キリスト教初期時代、
ローマ帝国の支配下にあったキリスト教徒がローマ人に対して感じた「道徳的優位性」と酷似している。

・イエスは「心の貧しい人たちは幸いである。天国は彼らのものである」と述べ、「義のために迫害されてきた人たちは、幸いである。天国は彼らのものである」
(マタイによる福音書第5章)と激励している。貧しい弱者のキリスト信者が強者に対し「道徳的優位性」を感じることで信仰を高めていったように、
韓民族(貧しい弱者)は植民統治する日本(強者)に対してルサンチマンを抱く一方、「道徳的優位性」を密かに誇ることで厳しい現実を乗り越えてきた。
その意味で、文在寅大統領の反日は韓民族の歴史が生み出した所産だ。

・経済発展を遂げた韓国は今日、日本へのルサンチマンを維持するために腐心する一方、「道徳的優位性」が失われてきたことに焦りと不安を感じ出してきている。
なぜならば、「道徳的優位性」に支えられないルサンチマンは自己破壊以外の何ものでもないからだ。
371:この世は焼肉定食 :

2019/02/04 (Mon) 10:16:42

host:*.ocn.ne.jp

飯山一郎氏の遺品(!?)『しとりごと』、

拝見しております、草花♪の陰より。
370: :

2019/02/04 (Mon) 02:16:23

host:*.enabler.ne.jp

人間が立つのに 必要なのわ

足の裏の面積だけで充分であるが・・・

それ以外の地面を 深く削り取ってしまったら

果たして あなたわ立っていられるのか・・・いられまい

つまりこの世わ 無用こそが有用を支えている


というほどのことでもないか
369:この世は焼肉定食 :

2019/02/02 (Sat) 09:47:45

host:*.ocn.ne.jp

一般庶民は、またやられてしまいましたね。この案は、いつの間にか「こっそり」出されてしまったそうです。
前の記事ですが、この記事に書いてある通りになってしまうのでしょう。
こ〜ゆ〜事がいとも簡単にできてしまうとは…。日本は、このような事の繰り返しですね。
民主主義!?が聞いて呆れます。選挙で選ばれてもいない方達にとって、とっても都合の良い日本。
何も知らない知らされない一般庶民は、いつもやられっ放しです。
ちなみに民間企業を退職した知り合いは、皆、退職前の半額位の給料しかもらえませんが、働いています。
(自衛隊の年収UPには賛成です。)

公務員の「おいしい定年延長」
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/31374

・「人事院が意見書として提出した国家公務員の定年延長案は絶対に許してはなりません。一見、民間企業で進められつつある65歳雇用延長策に合わせたように見えますが、内容は似て非なるものです。これでは公務員の好待遇だけが膨らみ、『官民格差』がさらに進んでしまう。人事院のやり方は本当にズルい」
(元経済産業省のキャリア官僚:古賀茂明氏)

・「民間の再雇用者が手にする現役時代の70%の年収とは、50歳以降に大幅に下がり続けた最終年収額が基準で、それほどの金額にはなりません。それに対して公務員案は、60歳までずっと上がり続けた最終年収の70%を保障するという。要するに、一見、下がるように見えますが、公務員の高給は65歳まで続くのです」
(元経済産業省のキャリア官僚:古賀茂明氏)

・「公務員は再雇用ではなく定年の延長なので、正職員という身分が続く。だから、家賃の安い公務員住宅に住み続けることができる。退職金にしても、民間の再雇用の場合は、退職時に退職金を出し、後は期限付きの雇用なので、再雇用では退職金が出ないケースもある。しかし、公務員は定年の延長なので、勤続年数が長くなり、退職金も増えていく。5年延長すれば、5年分退職金が増えるのです」
(元経済産業省のキャリア官僚:古賀茂明氏)

・公務員は、定年後も現役時代の70%の給与を保障され年収1000万円超もあり得ると言う、国民をバカにした案が政府に提出されていた。
(局長クラスの年収は1700万円超と人事院が公表している。→ 定年延長で年収が70%になっても、1000万円超の年収が保障される官僚がゴロゴロ出る可能性が高い。)

・「民間企業の給与は普通、50歳ぐらいがピークで定年時の給料は低い。そして平均年収にしても、民間が約450万円。対して公務員は約700万円と言われる。60歳以降の年収が現役時代の70%になるといっても、官民格差は歴然としている」
(経済ジャーナリスト:荻原博子氏)

・「事務次官は厳しい選抜を経て最終的に到達する国家公務員のトップです。その過程で培った知識や経験を、65歳になるまで活用されたほうが、公務の能率の向上に結びつくと考えたので対象外としました」(給与局生涯設計課)
→ と言う事で、官僚の最高峰役職である「事務次官」については適用しないとの人事院の回答。

・再任用制度による厚労省OB達の呆れた実態:
「外郭団体の職員も再任用されますが、彼らには仕事がありません。霞が関では実務は外注してしまうので、OBはぶらぶら遊んでいる。再任用されると、個室をあてがわれる。個室に隔離して後輩たちをコキ使わせないためです。OBの中には、私用の資料を探すために後輩を使う人もいました。逆に職員がOBに仕事を頼んだりすると、『再任用された人に仕事を頼んではいけない』と叱られたりするのです」「公務員の定年を延長するにしても、民間並みの給与水準にするか、あるいはそれ以下にするべき。」
(ジャーナリスト・若林亜紀氏)

・「国家公務員の定年を段階的に65歳まで引き上げるよう提言」している定年延長案は、人事院・江利川毅総裁名で出された意見書。

・なんと、その意見書は、’11年9月の国会閉会の日に、人事院勧告に付け加える形で「こっそり出された」。(全国紙政治部記者)

・なぜ、そんな姑息な手を使って公務員の定年延長を図るのか?それは公務員にとってあまりにおいしい内容で、国民の憤激をかうことを恐れるから…。

・国民に大増税を押しつける一方で、自分たちの利権・好待遇をしゃぶり尽くしている。そんな公務員の定年延長で、さらなるウハウハを企む人事院の小狡いヤリ口…。

368:この世は焼肉定食 :

2019/01/30 (Wed) 11:43:51

host:*.ocn.ne.jp

一方、
『パンツを脱いだら』
進次郎は
どうなるのだろうか…?
367:この世は焼肉定食 :

2019/01/29 (Tue) 13:18:39

host:*.ocn.ne.jp

【週刊現代 2005/12/24号 巻頭記事】

タイトル:栗本慎一郎「パンツをはいた純一郎」

リード部分:
小泉純一郎とは何者なのか。これまで、さまざまなアプローチで小泉分析が行われてきたが、この奇矯な宰相の正体は、いまひとつ?(つか─ルビ引用者)みきれなかった。慶大同級生として、誰よりも小泉の素顔を知る経済人類学の第一人者・栗本慎一郎教授が、沈黙を破ってコイズミ・データを一挙公開する。

記事本文:(カッコ内は全て栗本教授の発言部分─引用者注)

[ 慶応帽を被ったキツネ顔の男 ]

「私と小泉純一郎は正確な意味でのクラスメイトです。最近は、同級生と言っても出身学校と学年が同じであるというだけだったりします。言葉が杜撰に使われていますが、われわれの場合は、そういういい加減な『同級生』とは違います。
 私と小泉が慶応義塾大学経済学部に入学したのは1961年で、当時、慶応大学には1学年5000人の学生がいました。そのうち経済学部が約1000人で、第二外国語別に、60人ほどのクラスに分かれていた。小泉とは同じドイツ語で、クラスも同じ『K組』。慶応の経済でK組だから、『KKK』と名付ける悪い洒落もありました。
 しかも『クリモト』と『コイズミ』だから、アイウエオ順では席がほとんど隣。入学してクラス分け発表の日に、とんがった細い顔をして、妙に似合わない慶応帽を被ったやつがいた。当時すでに、慶応帽は流行遅れで、ほとんどの学生が被っていなかったのですが、ぺちゃんこの帽子をかぶったキツネ顔の男が、小泉でした。当時の慶応はいまより入試がやさしくて、東大志望からの『落ち武者組』と、『やっと慶応合格組』とが明確に分かれていましたが、小泉は『やっとこさ組』だったのでしょう。」

 栗本慎一郎氏は1941年(昭和16年)東京生まれ。慶応大学経済学部を卒業後、同大大学院博士課程修了。明治大助教授だった'81年に『パンツをはいたサル 人間はどういう生物か』を発表、大ベストセラーになり注目を浴びる。'82年に明大教授に就任したものの、'91年に大学の腐敗と学生の怠惰に抗議して教授を辞任。'93年の総選挙に無所属で立候補して初当選、その後当選2回。'99年に脳梗塞で倒れたものの、奇跡的に復活。'00年の総選挙では落選したが、現在は東京農大の教授を務めている。歴史的な名著『パンツをはいたサル』は、ヒトの不可解な行動を「人間はサルがパンツをはいたもの」と定義して説明した画期的な内容(現在は新版)。今回、栗本氏が小泉首相の不可解な行動を、経済人類学的なアプローチで解明した。

[ 3年に進級できずロンドン大に留学 ]

「私たちが慶応に入学したのが'60年安保の翌年ですから、高校時代に反対闘争に加わって浪人した連中も多かったのですが、彼は社会運動には何の興味も持っていなかった。一方、慶応では石原裕次郎型の、料亭に住み込んで、芸者と遊びながら大学に来るという無頼のパターンもあった。でも、彼にはもちろんそんな根性もない。小泉は横須賀の自宅からしょぼしょぼ通ってきていました。
 彼とは2年間、同じクラスでした。というのも、彼は単位が足りなくて3年に上がれず、そのままロンドンに留学したからです。もっとも、私らは誰も気づきませんでした。クラス委員の私にも届けがなかったし、彼は2年の後半は大学に来ていなかったので、誰もいなくなったことに気づかなかったくらいです。一人寂しくロンドンに旅立ったわけです。」

 小泉首相が公表しているプロフィールでは、慶大卒業後、'67年にロンドン大学に留学となっている。栗本氏の証言が正しければ、'63年に留学したごとになる。同級生たちはみな'63年渡欧と思っている。今回、本誌は小泉事務所に事実関係の確認を求めたが、締め切り日までに回答はなかった。
 小泉首相はロンドン大で通常の単位を取得しておらず「留学」という経歴が詐称ではないかと国会で追及されたこともある。

「小泉の同級生のなかで、大学出てから小泉と同じ職場で働いた人間なんて私以外にいません。追って詳しく説明しますが、私は代議士として自民党に入ってしまった期間があり、そのとき、同じ職場で働いていました。ですから、客観的に見て私には小泉に関するものすごい証言能力があるでしょう。
 学生時代の小泉は、簡単に言うと影が薄かった。これは、私だけじゃなく、他のクラスメイトに聞いても同じことを話します。彼が総理大臣になったとき、何となく同窓会を開いてみんなで集まったことがあります。ところが、彼のことを思い出そうとしても、ほとんど思い出せない。
 '91年に月刊誌『文藝春秋』の『同級生交歓』というページに、小泉と私と、当時エム・シー・ファイナンス代表取締役だった入山利彦と3人が、大学時代のクラスメイトということで出たことがある。私が文章を書くことになったわけですが、何を書けばいいのか、困ってしまった。小泉について書くべきことがないのです。あまり大学にも来なかったし、社会性がなくて友達もいない。一緒に麻雀をちょっとやったことがあるという程度の同級生が、よく付き合った部類に入るぐらいですから。
 彼の秘書は、『うちの議員は、中立を守るために親友をつくらないんです』なんて言っていますが、とんでもない。要するに、彼は誰とも付き合えなかったのです。
 しかも、みんなから浮いているのではなくて、沈んでいるんです。友人から無視されるような存在でした。おそらく、高校時代も同じでしょう。その社会性の欠如とそこから来る孤独感が彼の奇矯な政治行動の原点だと思います。
 彼は一対一では誰とも話ができない。『コミュニケーション不能症』です。人間と普通に話すことができないのです。彼が人と付き合うには、立場が必要なんです。言葉を知らないから、友人としての話というのは成立しない。だから「立場」しかない。
 「オレが会長だ」「オレは何かを代表している」という立場なら演じることができる。ですから、彼は自分の性格上、権力は絶対に欲しい。権力欲がないようなことを言っていますが、それは大間違いです。」

[ 『学会』アレルギー ]

「小泉は通常の意味で、とにかく頭が悪かった。本当は頭がいいんだけど、成績が悪いといったパターンがありますが、彼の場合、ただわかんないだけ。理解カゼロなんです。
 彼がいかに頭が悪いか。私が'95年に衆議院議員として自民党に入党したときに、一時期彼の『押し掛け家庭教師』をやったことがあります『金融市場をどうするのか』、『戦後の日本経済のなかで、現在はどういう位置にあるのか』、そういったことについて、すでに名の知れた若手リーダーなのにあまりにとんちんかんなので、教えてやろうということになったわけです。
 それで、最初は私がやったのですが、あまりにダメなので、懇意にしている別の有名教授に応援を頼んだ。先生と生徒があまり親しいとうまくいかないことがある。それを心配したのです。
 それで某教授を呼んで、
『ひょっとしたら総理になるかもしれない男なのに、こんなんじゃ困るから』
と依頼したのです。
 某教授も小泉がそんなバカとは知らないので、日本のためにと、やってきた。でも、講義は、まったく前に進まない。しかたがないから、私が司会のように横についた。『これは○○のことを話しているんだよ』と、解説した。家庭教師に司会が必要だったわけです。
 ところが、それでも話が進まない。私がそばにいるせいで格好つけているのかと思って、行きたくもないトイレに立って席を外してみました。しかし、戻ってきても進んでいない。結局、3時間ほどやって諦めました。
 後で某教授に『どうですか』と聞いたら、『ダメだねえ』と言って困ってました。そして彼がこう断じたのです。
『これがわからないとか、あれがわからないということじゃなくて、問題がわかっていない』
 小泉は採点のしようがないぐらいバカだというのが正しい評価です。前首相の森喜朗さんも頭が悪そうですが、彼は、自分がわかっていないことがわかるようだ。だからぅ森のほうが少し上です。

 小泉は前妻と離婚していますが、あれは離婚じゃなくて離縁という表現が正しい。すでに子供が二人いて、3人目がお腹のなかにいるのに離縁した(長男がタレントの孝太郎、次男は去年まで学生だった進次郎)。その三男と一度も会っていない。頑なに会おうとしないのです。自分の母(芳江さん・'01年に享年93歳で死去)の葬式に来ても会わない。奥さんはともかく、三男にとっては血のつながった祖母です。でも入れない。普通そんなことはやらない。それが人間というものです。
 離縁の理由は、彼の弟が代弁して言うには、前妻の一家が創価学会の会員で、それがいやだった、と。小泉が創価学会が大嫌いであることは間違いないでしょう。
 或るとき、彼と話していて、私が、『私はガッカイから政界に来た』と言ったら、彼が、『栗本、そんなことは言うな』と血相を変えて怒るのです。何のことかと思ったら、『政界ではガッカイといえば創価学会のことだ。誤解されるぞ』と言い出す。
 もちろん私は、学問の世界の『学会』のことを言ったのですが、彼はそんな言葉に反応するくらい創価学会に対するアレルギーを持っているのです。ところが、小泉は政権を維持するためにその創価学会と手を組んだ。それは、権力欲、地位欲が強いからです。逆に言えば地位のためなら何でもできるのが小泉という男なのです。

 小泉は頭も悪いが性格も悪い。でも、一般的に言う性格の悪さとはちょっと違います。普通、性格が悪いというのは、相手が嫌がることをわかって意地悪するやつのことをいうわけですが、彼の場合は、理由がわからないでやるんです。だから、結果として、性格が悪い。彼はよく「非情だ」と言われますが、それは正確じゃない。彼は自分がやっていることの社会的意味がわかっていない。
 それを、周囲から『非情だ』なんて言われて、むしろそれを売り物にしてしまう。本当は情そのものがわからないという『欠情』です。ひとに『非情だ』と言われて、『そうか、オレは非情なんだ』と喜んでいる。他者から位置づけられたことがうれしいのです。
 今年の衆院解散・総選挙の焦点になった郵政民営化の問題でも、彼の社会性の欠如、コミュニケーション欠損症が出ています。
 なぜ郵政事業をこれほどまで犠牲を出しつつ民営化しなければならないか、何度小泉の演説を聴いても単純すぎてさっぱり理解できない。民間のできることは全部民間でと言うのなら、道路公団についてなぜあんなに適当にやるのかわからない。彼は郵政民営化について、中身はせいぜい5分しか話すことができないのです。何十年とそればっかり考えてきて、5分しか話せないんですよ。これは問題でしょう。
 ところが、テレビに出るときは5分で十分なんです。発言が放映される時間は、せいぜい5分ですから。しかし、議論はまったくできない。だから、突然の断行強行になってしまうのです。

 私は、一、二度、彼と二人だけで新幹線に乗りました。東京から京都まで、あるいは大阪まで、隣に坐ったわけですが、あれほど退屈な時間はなかった。彼はとにかく普通の話ができない。議員同士の世間話をしても、前日の国会の話をしても10分で終わってしまう。だからしょうがない。二人とも寝るしかない。
 小泉の発言は明確だと言われますが、真相は長いことを喋れないから、話が短くて明確そうに聞こえるだけです。話がもたないから、すぐ結論を言ってしまうわけです。」

[ 側近として目撃した総裁選 ]

 '98年7月、小泉首相は2回目の自民党総裁選に立候補する。このときの候補者は、故・小渕恵三元首相と故・梶山静六元官房長官と小泉氏の3人。田中真紀子元外相が、「凡人、軍人、変人の戦い」と表現して流行語になった。当時、日本経済の最大の懸案が、銀行が抱える膨大な不良債権の処理だった。

「私はこの頃、周囲からは小泉側近と見られていたと思います。実際はそんなことないんですが、メディアの対応を任されていて、彼にメモを渡して、小泉がそれを棒読みしていたくらいですから。側近ということなのでしょう。
 いまから振り返っても、'98年の夏が、日本経済が自分たちの手で不良債権を処理して、曲がりなりにも経済の独立を守る最後のチャンスだったと思うんです。すでに手遅れだったかもしれないけど、少なくとも、それより後ではダメであることは間違いなかった。私は小泉に不良債権の処理について何度もメモを渡しました。ところが、他のことなら何でも私の言う通りに発言する小泉が、この問題に限っては、『栗本、それはいいから』と言って絶対にイエスと言わなかったのです。
 その頃から『おかしいな』と思っていたのですが、いまはっきりしているのは、小泉は誰かから『不良債権早期処理だけはダメだ』とクギを剌されていたんだと思います。
 結果として、不良債権処理を先送りしたことによって、長銀破綻のために公的資金が8兆円も注入され、回収された債権などを差し引くと日本国民の負担は4兆~5兆円となりました。その長銀を買収しておよそ1000億円もの利益をあげたのが米国企業のリップルウッドです。
 当時、不良債権の断固たる処理を主張していたのは、梶山静六だけでした。ところがアメリカサイドにしてみれば、当時の段階では甘い汁を吸う準備ができていない。だから、梶山に総理になってもらっては困る。アメリカというか、国際資金資本サイドは、自分たちの都合のいいタイミングまで、不良債権処理を延ばそうとした。そのシナリオのなかで、小泉のもらった役割があったのです。
 これは鮮明に記憶していますが、総裁選投票日直前、小泉陣営が総決起集会を開いたのです。ところが、このとき集まった国会議員が94人。ずいぶん少ないなと思いました。しかし、第1回投票で小渕が1位になるのは仕方ないとしても小渕が過半数に届かず決戦投票に持ち込めば、2位・3位連合で勝てるという計算はあったのです。
 私は、不良債権処理の考え方などから、梶山に勝たせればいいと思っていたのですが、それを小泉と森が拒否したんです。拒否どころか、小泉は小渕に票を回したとしか考えられない。なぜなら、第1回投票で大差で小渕が勝ってしまったからです。小泉の得票は、決起集会の人数より少ない84票だったのです。」

[ 靖国参拝を拒否した「過去」 ]

「前ページの写真(下記URL参照─引用者)は、総裁選のさなかに私が撮影した小泉と梶山のツーショットです。このとき、私は討論番組に出演する小泉に同行してテレビ局を回っていました。梶山は小泉にさかんに話しかけるのです。『ねぇ、小泉さん、小泉さん』と。しかし、小泉はずっとうつむいて梶山と話そうとしない。梶山は小泉に不良債権処理の重要性を説きたかったんですね。しかし、小泉はまったく聞かない。その反応が変だから、梶山はなおさら話しかけるんだけど、小泉は応じない。その様子が変だから、写真には写っていないけど小渕が二人の様子を横で見ているという構図です。きっと小泉は後ろめたかったのです。
 なぜなら、総裁選で小泉は梶山を裏切り、その後梶山は政治的な影響力を失って寂しく死んでいくわけですから。
 梶山は小泉に潰されたんです。しかも、当時梶山が主張していた内容は、『いま不良債権の処理をやらなければ日本はダメになるよ。改革しなければ前に進めませんよ』というものです。
 後で小泉が総理になって言っていることを、小泉はこのとき断固、拒否したんです。
 結果的に不良債権処理を先延ばしして一番得をしたのがアメリカだった。これで小泉のご主人様が誰なのかはっきりするでしょう。
 その後、竹中平蔵(現総務相)が小泉のブレーンになって不良債権処理の旗振り役になりましたが、竹中のご主人様もアメリカですよ。つまり、アメリカがゴーサインを出したから、不良債権処理を進めただけの話です。
 靖国神社参拝問題で、小泉は中国、韓国の怒りを買っていますが、靖国神社に対して、彼は何も考えていないですよ。私はかつて国会議員として『靖国神社に参拝する会』に入っていた。そこで、小泉に『一緒に行こうぜ』と誘ったのですが、彼は来ない。もちろん、靖国参拝に反対というわけでもない。ではなぜ行かないのかといえば『面倒くさいから』だったのです。
 ところが、総理になったら突然参拝した。きっと誰かが、『靖国に行って、個人の資格で行ったと言い張ればウケるぞ』と吹き込んだのでしょう。で、ウケた。少なくとも彼はそう思った。
 それに対して、中国、韓国が激しく抗議するものだから、彼は単純に意地になった。批判されるとますます意地になる人がいますが、彼はまさにそのタイプです。だから、中国や韓国がこの問題を放っておけば、小泉も靖国参拝をやめますよ。もし私が中国、韓国の首脳なら、靖国のことなんか忘れたふりをして、「いい背広ですね」とか、関係ない話をする。そうしたら、次の年には行かなくなりますよ。小泉は、その程度の男なのです。こうして彼は自意識の劇場を演じているのです。
 こんな男がこの国の総理です。注意すべきではないでしょうか。」

インタビュー・宮崎学
366:この世は焼肉定食 :

2019/01/29 (Tue) 00:34:26

host:*.ocn.ne.jp

前の記事ですが、今だに健在の三会堂ビルの成り立ちについて。。。
公務員OBの間で『天下りの塔』と、憧憬の念で(!?)呼ばれていた三会堂ビル。
今回の生田氏発言で白日の元に晒され、一般庶民にも知られ、益々有名になってしまいましたね。

●農林水産省所管の26公益法人が入居する三会堂ビル

中央省庁が集まる東京・霞が関にほど近い港区内に、公務員OBらが「天下りの塔」と 呼ぶビルがある。
3月時点で農林水産省所管の26公益法人が入居し、その一つの財団 法人が所有・管理する。
このうち25法人に98人が役員として天下り、国から流れ込む 補助金なども13法人で約800億円と巨額だ。
事業仕分けを前にビル内を歩くと、 「天下り法人」に対する批判への反発とあきらめの声が交錯していた。

「三会堂ビル」(地下3階地上9階建て)。
明治16(1883)年、大日本農会、 大日本山林会、大日本水産会の合同事務所として開設され、
8年後に現在地に移った。
3団体はそれぞれの分野で最も歴史のある社団法人で、「三会」とも呼ばれる。
ビルには他省庁所管の公益法人や企業も入るが、多くは農水関係の公益法人だ。

大日本水産会には昨年9月、汚染米事件で引責辞任した白須敏朗・前農水次官が常勤の 会長として就任。
会長の報酬は年1860万円。
ある理事は「三会は『特権さん』の 天下りの指定席」と話す。

ビルを所有する財団法人・農林水産奨励会の設立目的も「三会」の3法人の支援だ。
奨励会が08年度に受け取った賃料約15億円のうち約1億6000万円は、助成金 として3法人に還流された。

総務省公表の資料によると、26法人中17法人は専務理事など同じポストへの天下りが 5代以上続く。
ビルの法人同士で役員を兼任し合うケースもある。

だが、公益法人改革の荒波はこのビルにも押し寄せる。
昨年の事業仕分けでは、大日本 水産会が保有する「漁船漁業構造改革総合対策基金」など3基金が
「ため込む必要はない」 という批判を浴びて廃止され、約620億円を国庫に返納することが決まった。
農業後継者を紹介する番組を制作していた農林放送事業団は3月に解散。
元幹部は 「事業仕分けも怖かったが、農水省からの補助金が減った」と理由を説明する。

批判を受ける法人の理事は「必要な事業と思っている」と語気を強める。
だが、奨励会の 幹部は「空き室が埋まらない状況で経営は厳しいが、どの団体もスリム化を迫られ、
賃料の値上げなどできない」。
ある法人の幹部は「解散を検討している」と明かした。

http://mainichi.jp/select/wadai/news/images/20100415k0000m010119000p_size5.jpg
365:この世は焼肉定食 :

2019/01/28 (Mon) 07:52:33

host:*.ocn.ne.jp

虎ノ門ニュースで映る、道を挟んで向こう側にある白いビルのまたの名は、
【 天下りの塔 】と公務員に呼ばれている。

■港区赤坂1-9-13 三会堂ビル

9F 全国漁業調査取締船事業協同組合
9F 全国内水面漁業協同組合連合会
9F 社団法人 漁業信用基金中央会
9F 社団法人 日本定置漁業協会
8F 社団法人 大日本水産会
8F 社団法人 全国中央市場水産卸協会
8F 社団法人 全国漁港漁場協会
8F 社団法人 全国中央市場水産卸協会
7F 社団法人 責任あるまぐろ漁業推進機構
7F 社団法人 全国さんま漁業協会
6F 財団法人 海外漁業協力財団
3F 全国海苔貝類漁業協同組合連合会
2F 北部太平洋まき網漁業協同組合連合会
2F 全国大型いかつり漁業協会
2F 日本遠洋いか漁業協同組合
364:この世は焼肉定食 :

2019/01/27 (Sun) 11:06:21

host:*.ocn.ne.jp

色々な団体が全国から沖縄の反基地運動に参加応援しているのですね…。
組合員の中では賛否両論かもしれません。
どちらにしろ、沖縄の反基地運動はかなり歪んで、おかしな事になってしまいました。
基地が出来てから、基地周辺に住宅ができ始めて今に至るんですよね。
何で好んで、わざわざ基地周辺に引っ越して来るのかなぁ〜?
基地に隣接する例の学校だって、1キロくらい先に学校を移転させる話が持ち上がったけど、
不思議な事に基地反対派が反対して、それも今に至る〜。
何でもかんでも反対すると何か良い事があるのかなぁ〜?
流石の米軍もダジタジ…かもしれない?

**************************************************

沖縄に揚がる自治労の旗: 公務員のためいき
http://otsu.cocolog-nifty.com/tameiki/2010/06/post-35c5.html

・定員100人の会議室は、ほぼ満杯となる参加状況でした。普天間基地の包囲行動から帰京した参加者が多かったため、
 その日の苦労話や成功させた達成感などの報告を複数聞く機会となりました。
 それぞれの言葉からは「たいへんだったけど、参加して良かった」という雰囲気が共通して伝わってきていました。
・「沖縄現地の新聞では、自治労の旗が大写しになっていた」と誇らしげな紹介もありました。
・とにかく根本的な論点として、なぜ、労働組合である自治労が「社会正義」を掲げるのか、組合員を沖縄へ派遣するのか、
 人によって見方が大きく分かれることも間違いありません。
・つまり自治労はその歴史も長く、他の団体との関係性なども含めて非常に大きな存在であり、・・・。
 自治労の進むべき方向性は、その組織内の構成員が議論して決めるべきものであることも言うまでもありません。
363:この世は焼肉定食 :

2019/01/26 (Sat) 01:57:21

host:*.ocn.ne.jp

大坂なおみ♪さんの、肌の色が実際より白いとクレームが何処ぞからあったそうですが、これってなんなんでしょう?
わかるよ〜なわからないよ〜な嫌がらせのよ〜な嫌がらせでないよ〜な、なんだかよくわからない話ですね〜。
残念ながらここのところ我が家のテレビは無用の長物と化し邪魔でしょうがない状態なので、そのアニメCMとやらは
見た事ないので何が悪いのかわからないのだけど、聞くところによると…錦織選手と同じくらいの肌の色で描かれてた?
…とか?→大阪選手の肌の色が…?→だからクレームがついてアニメCMが中止になっちゃったんだってさ〜。ふぅ〜ん。
そんなアニメの肌の色合いなんて、当人の大坂なおみ♪さんは、たいして気になんてしてないと思うけどなぁ〜。
そんなアホな事をいちいちニュースにしてないで、全豪オープンで大坂なおみ♪選手を応援すれば良いのにね〜だ。
362:この世は焼肉定食 :

2019/01/24 (Thu) 14:16:41

host:*.ocn.ne.jp

日本人なら、こんな学校に何で子供を通わせるのかね?
少子化なのに無理してこんなインチキな事して、生徒を増やして、変!
第一、何で校長が中国語で挨拶できちゃうのか?
この学校の中国人生徒の体格が皆立派で、日本人が貧弱に見える。
中国人は日本人より体格が良いのは知ってるけれど、
もしかしたら、中国共産党の肝いりの解放軍系の若者かもしれない…。
これからは益々こんな私立学校が日本中に増殖するんだろうね。
将来の日本人の子供たちが気の毒でしょうがない。。。

https://twitter.com/Yuu14Sunplas/status/1059988616900861957

日の丸子&君が代子。新垢さんのツイート:
"日本人卒業生から内部告発
日章学園高校は全校生徒の9割が中国人留学生。
日本人卒業生は中国人に毎年ずっと暴力を振るわれ、現在の状況も調査したら
10月末に日本人生徒が大勢の中国人から集団リンチ。
先生に被害届を警察にと頼んでも学校側が阻止。
ニュースになるよう皆様、日本人生徒を助けて下さい… https://t.co/uJQ6QH28rp
361:この世は焼肉定食 :

2019/01/23 (Wed) 10:40:08

host:*.ocn.ne.jp

FAKE NEWS が世界を滅ぼす。。。【 THE FAKE OF NANKING 】

こんな昔の貴重な映像を、いとも簡単に見られるとは…。
年代物の映像ですが、当時の日本軍の規律の良さが今でもちゃんと伝わってきます。
その場にいない者が、映像だけ見てどうのこうの言えないかもしれませんが、
この南京入城の映像は『 百聞は一見に如かず 』で、それが答えのような感じがします。

ネットには、中国共産党が喜ぶような情報も色々とあるようです。
いくらなんでも、あまりに針小棒大過ぎるのではないでしょうか?
戦時中なのですから、もちろん何も起こらなかったとは思いません。
他国が戦時中にやってきたような事が起きた可能性も否定はできません。
なんたってその場には居なかったのですから、残された情報しかないのですから。
(でも通州事件のようなグロテスクな事は、日本人には絶対に起こせないと思います。)
日本を貶める為の、【 捏造の世界史 】には…もうウンザリします。

*****************************************************

これが真実、南京入城だ! - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=Z3L3eVE1kQA&index=12&list=PL3CC52318C68F6610

~映画中の先輩方からのメッセージ~
我々の同朋が一つになって 闘った数々の光輝ある 歴史の中でも
南京入城は 燦然たる一頁として 世界の歴史に残るだらう
その日の記録として この映画を我々の子孫に 贈る
〜〜〜〜〜
日本の「三光」は、「日・月・星」の三つの光。
それぞれ、日:昼を創り出し命を育む光、月:夜を照らす光、星:道しるべとなる光。
更に、或る渡り鳥の鳴き声が「ヒ・ツキツキ・ホーシ」のように聞える為、
「三光鳥〔サンコウチョウ〕」という名を付け、高貴な鳥とされている。

大日本帝国軍の戦時の合言葉「皇軍の威光を汚さぬように」。
天皇の軍隊が強調されがちだが、要は「出来る限り民間人に被害を及ぼさない」
「軍事活動は軍規を遵守」「人道に則った言動」等の事。
「情は人の為ならず」、解り易く「天皇の為」と掲げてるけど、
結局は自らの住む国・家族・好きな人達・子孫達の為なわけです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
え、これマジかよ?!天地がひっくり返った。
そういえば、戦後アメリカ軍が、パラオで「パラオ人虐殺」を広めようとしたのは知ってる?
パラオは小さな島国で、そんなことがあればすぐ分かる。
んで、村長や村人が「それは嘘だ」と抗議したため「パラオ人虐殺」は広まらなかった。
問題は、なんでアメリカ軍は嘘を広めようと思ったのか。 そこが重要。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
For Japanese, history is history.
For Chinese, history is propaganda.
For Korean, history is fantasy.
This words came from historian of the UCLA
when he compared history textbook of each countries.
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日本人は虐殺などしない。一般人が犠牲になったとしたら、その責任の大部分はシナ人による便衣兵の積だ。
当時の日本は世界一の識字率だった、つまり教育が行き届いていた。
人間だ、中には野蛮な愚か者もいただろうが、ごく少数であるし裁き正すシステムも確立されていた。
事実南京市民は日の丸を掲げ帝国軍を歓迎していた写真も残っている。

中国共産党率いる毛沢東は南京大虐殺について、一切何も語ってはいない。
彼はこの事件が起きたとされる6ヶ月後、Protracted Warという書物の中でこう語っている。
『日本軍は中国軍を追い詰めてからのツメがあまい』と。
もし30万人という中国人が殺された南京大虐殺がほんとうに起きたのなら、これは黙っていたはずがないだろう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
南京大虐殺は実際には何も起きていません。
当時陥落前から南京にいて記事を配信していた取材陣は、AP通信、­ロイ­ター通信、パラマウント・ニュース、
ニューヨークタイムズ­、シカ­ゴ・デイリー・ニュースの各記者もいたが、南京城で「大虐­殺」を行­った、
と記事にしたものはいない。 また南京城内には「朝日新聞」一社だけで約80名、「毎日新聞」­­で約70名、
またNHKや「読売新聞」、その他地方紙の記者ま­で­いれるとおびただしい数の取材陣が入場していた。
電柱一本でも倒れたら気づくほどの監視体制の中、民間人が一人で­­も虐殺されていたら、ニュースになるほどの
水も漏らさぬほどの­報道体制でした。当時の記事や­写真も残っています。 中国は東京裁判に乗っ取って歴史をねつ造し、
日本を脅して尖閣、­沖縄をうばうことが目的です、奴らにとって歴史の真偽はどうでも­いいのです。
ちなみに東京裁判に虐殺の証拠として提出された埋葬記録は「一般­市民」でなく味方含めた「戦死者」の数であり
15万5332体と­のことですが、のちの調査で、その数自体もインチキであったこと­が、判明されている。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この問題には多くの宣教師がかかわっており、彼らは布教の便宜と引き換えに、国民党の広報担当として働いている。
いわゆる安全区には宣教師がかくまった国民党兵がいたが、彼らが安全区の中で強奪と強姦を繰り返し、
それらを含む事件の報告は無条件に日本軍の仕業として、欧米に打電されていた。
軍服の色が同じなので、日本軍を装っていたが、軍を識別する襟章がなく、日本軍の多くは名札まで縫いつけていたが、
事件を起こした部隊の所属などが分からないのは不自然すぎる。
日本人の名前は漢字だから、目撃した中国人にはすぐわかるだろうし、長年中国に住む宣教師も知っていて当然だ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
近所のお米屋さんのお爺さんがこの時ここにいたそうです。
戦闘もあったそうですが、ほとんどゲリラ相手で南京でまともな軍と戦った記憶があまり無いそうです。 
で、その人曰く「大量虐殺?そんな事をわざわざする理由がない。意味もないしする気もない。
第一そんな事する余裕がどこにあったと言うんだ。」
フレンドリーに接してくる市民に混じっていきなり襲ってくるゲリラがとにかく恐ろしかったそうです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
便衣兵などを射殺する際に一般市民を巻き込んでしまった部分はありますが,
それを大虐殺みたいに中国人が言い始めたのです。しかも上層部数人だけが・・・
当時の南京市民たちは大虐殺などは聞いたこともないと言っています。
むしろあるわけないと否定する人もいましたが、プロパガンダが広まってから
各地で言われ始めたんですよ。
実際東京裁判でも証拠不十分でしたから、なんせ南京市民自体知らないことの証拠を探したんですから。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
便衣兵(=現在のいうところのゲリラ)は正規の軍隊でなく、彼らが戦闘に参加することは当時も
(そして今も)国際戦時法違反です。
当時の海外メディア在南京記者によると、国民党軍は南京退却以前に日本軍の攻撃対象と成ることを恐れ、
自ら軍服を脱ぎ民間人から衣服を強奪し、南京から退却するか若しくは南京内に潜伏をしたいう記録があります。
もし、便衣兵への攻撃があったとすれば、それは国民党軍であった蓋然性が高く、またこの攻撃については
一切避難される事由は無いです。
『東京裁判 幻の弁護側資料』 2011/08/10 発行 小堀桂一郎編 は必読です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
若貴対決に揺れた1996年、南京大虐殺記念館が開館したと言うので見学を兼ねて支那大陸を旅してきました。 
上海 蘇州と汽車に乗り、なぜか一番安らぎを感じた南京の街。駅前の食堂、タクシーの中 ホテルのロビー 
玄武公園 などでの人々との触れ合いの中で、日本人に対する憎しみは微塵も感じなかった。
大虐殺記念館の入り口には人骨が数体 無造作に展示してあり、向井少尉、野田少尉の写真もありました。
変わったとこではあの『土井たか子』が当時、虐殺記念館開館を祝う為に、社会党の党員数人と野宿をしながら、
上海から南京まで自転車で辿り着いたという支那の新聞記事を展示してあった事が一番忘れられない。 
南京大虐殺記念館は日本のODAで建設されたというは当代随一のブラックジョークである。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「南京大虐殺」の映画やドキュメント、アイリスチャンの多くの動­画サイトがアップロードされてます。
それを見た外国人の人たちが­この30万人大虐殺を全てそのままうのみにしてしまい、多くの人­たちが信じて
日本を誤解してます。「日本人はひどい民族だから原­爆2つ投下じゃ足りない位だ」との意見もたくさんあります。
最近­の中国人は英語が堪能だし、世界中の欧米系中国人は世界­中にチャイナタウンを作って住み着いておりますので、
たくさ­ん誇張歪曲した歴史観のコメを書いてます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私の父は、太平洋戦争中は満州国大連市にいたが、敗戦後帰国した。
当時の話をよく聞かされたが、日本軍=関東軍は満州国をよく平定し、平安の中で経済発展を遂げ、
鉄道、建物、港湾等さまざまな社会資本を残してきた。
また、日本人と満州人はとても仲が良く、血生臭い事件など無かった。
逆に、中国人の娘さんとも淡い恋心を持っていたようだ。
帰国後も、大連は故郷だと言い、国交回復後大連に旅行している。
その父が言っていたが、当時の日本軍は規律が厳しく、教育も受けていて、統制が取れており、
違法行為を犯せば憲兵隊に厳しく処断されていた。
対敵戦闘行為の時は、当然戦うが、平時に一般人に銃口を向けることはない。
当然、犯罪者や何らかの理由のある場合には処刑することもあったが、理無くして虐殺を行なく事はなかった。
南京大虐殺があったとは到底信じられないということでした。
戦後数十年経過してから、突然のように南京大虐殺というキャンペーンが始まり、毎年毎年その数字が増えていく。
父は、そういう中国の変化に非常に驚き、また悲しんでいました。
でも、父は最期まで望郷の念を持ち続けていた。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「南京事件」の探究―その実像をもとめて (文春新書)北村 稔 (著)
この本を読んで、南京大虐殺は、ねつ造だと確信しました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
南京市内では今でも土を掘り起こすと、19世紀に起きた太平天国の乱で曽国藩軍に虐殺された
太平軍兵士の遺骨とか、蒋介石が北伐で南京を占領した際、国民党軍によって殺された一般市民の
人骨やらが大量に見つかるって言うよね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
John Rabeは 極東裁判で「日本兵が中国市民を1名撃ち殺したのを見た」とだけ証言した。
極東裁判で取り上げられた 南京事件の第一次証言はこの一つだけであることに注視していただきたい。
(他に殺しているのを見たという証言は無い)
さらにJohn Rabeは死に間際、「私は何も見ていなかった」と言っている。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日本軍の軍規の厳しさといったら、それはそれは厳しいものだったと、海軍兵学校を卒業した軍人だった父は言っていました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
The movie "THE FAKE OF NANKING - 1" is removed.

360:この世は焼肉定食 :

2019/01/22 (Tue) 06:42:31

host:*.ocn.ne.jp


いくらタラコ筋子 朝日新聞でも、
この手のニュースは捏造ではなさそうだな。
朝日新聞の購読されている部数が、
今では300万部を切ったのでは?
…と聞いた事があるけどさ、
もういい加減に捏造なんかやめてさ、
本当の不正を暴き続ければ良いのにさ、
サッサッサッ…。
それにしても、死んでも治らない人の
なんて多い事だろう。。。

勤労統計調査マニュアル、点検前に一部削除 不正隠蔽か(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190122-00000009-asahi-pol
359:この世は焼肉定食 :

2019/01/21 (Mon) 22:05:21

host:*.ocn.ne.jp

中華人民共和国の建国っていつだろう…!?
1949年10月1日 中華人民共和国の建国を北京で宣言したんだって。
フゥ〜〜〜ン。 変なの…。

ハワイの真珠湾で、日本を貶めるような『真っ赤な嘘!』展示を
しつこくしつこく繰り返し繰り返ししつこくしつこく…
やっているようです。

この…納豆菌もビックリする位の粘りっこさを、
日本人も少し見習った方が良いのかしら…!?と
思わず思ってしまう今日この頃です…。

358:この世は焼肉定食 :

2019/01/19 (Sat) 00:52:03

host:*.ocn.ne.jp

NHK渋谷内のCCTV(中央電視台)は、
中央人民放送局(中央人民広播電台)CNR、および中国国際広播電台
(中国国際放送局)CRIと統合して「中央放送テレビ総局(中央広播電視総台)」となり、
中共中央宣伝部が直接統括することになりました…!?

*******************************************

中国,機構改革で中央テレビなど3局合併へ|NHK放送文化研究所 (2018年5月)
https://www.nhk.or.jp/bunken/research/focus/f20180501_5.html
・・・今回3局が合併することになったのは,台湾向け放送や海外支局の設置,・・・に加え,
統合によって共産党の指導・管理を強化することや,規模の拡大による国際競争力の強化も見据えている。
3局の人員はCCTVが約1万人,CNRとCRIがそれぞれ約2,000人とされ,
合併後には世界最大規模のメディアの1つとなる。

357:この世は焼肉定食 :

2019/01/17 (Thu) 08:11:00

host:*.ocn.ne.jp

弓月恵太さんのツイート
https://twitter.com/ssomurice_round/status/1085191280315887616
『値下げで30億円の赤字へ NHK』
 国民から強制的に受信料を徴収して赤字など、経営が無能すぎる。
 僅かな値下げで赤字になるのは、常識を逸脱した高い人件費のせいだろう。
 NHKは、使い道もない内部留保1兆円を国民に返金して解体しろ。
 これ以上、国民に迷惑をかけるな。そもそも、ネットを利用してまで、
 わざわざNHKの動画コンテンツを視聴する奴がいるのか謎である。
 ネットに参入するなら、ネットの特性を活かしたコンテンツを開発すべきだろう。
 同時配信とは、何の努力もせず強制徴収を拡大するということ。
 まさに、893そのものだ。日本は、自由主義国家である。
 経済においても、国民には自分の意思で自由に購入を選択する権利がある。
 いわゆる購入の強制、「押し売り」は法律で罰せられる。
 唯一の例外がNHKであり、総務省上げて自由主義を否定している。
 潤沢な資金を使ってくだらない番組や偏向報道を作るNHKは国民の敵です。

356:この世は焼肉定食 :

2019/01/17 (Thu) 06:46:14

host:*.ocn.ne.jp

「 滅ぼすのが大好きな人集まれぇ〜♪ 」

連想ゲーム:みんな繋がっている…の巻。
アメリカとメキシコ国境の壁 → 怪しい難民キャラバン → ジョージ・ソロス → 小池百合子!?

あ〜あ、こんな【バッリバリ!グローバリスト(側)証明写真】を載せちゃって…。
い〜んです金〜!? バレバレではありませんか〜?
マイケル・グリーンともツーショットしているし。
それとも…、真実は、いつも、いつまでも…闇の中なのでしょうか?
まるで東京都民を馬鹿にしているとしか思えません…。
アメリカ大統領選でヒラリー・クリントンに800億円をポ〜ンとあげたジョージ・ソロス。
小池百合子も、あまぁ〜い声で、おこづかいを沢山オネダリしたのかなぁ…?

小池 百合子:
「 ロンドン出張の際、ジョージ・ソロス宅を訪問。たっぷり一時間意見交換しました。
 ソロス氏は中露経済の終焉… 」Facebook

https://www.facebook.com/yuriko.koike.96/photos/a.318435371674674.1073741828.318431995008345/459714564213420/?type=3&theater
355:この世は焼肉定食 :

2019/01/17 (Thu) 05:44:04

host:*.ocn.ne.jp

除草剤ラウンドアップ、フランスで即日販売禁止に(2019/1/16) 
写真2枚 国際ニュース:AFPBB News
http://www.afpbb.com/articles/-/3206613?act=all

一方、日本では…、
Amazon.co.jp: 除草 ラウンドアップ 。。。日本ではAmazonで簡単に注文できるね〜♪
https://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=除草+ラウンドアップ&tag=yahhyd-22&index=aps&jp-ad-ap=0&hvadid=285440804613&hvdev=c&ref=pd_sl_5dy3hslwj8_b
354:この世は焼肉定食 :

2019/01/16 (Wed) 01:57:54

host:*.ocn.ne.jp

【 NHKも日本を滅ぼす 】

下記は5年前の情報です。
NHKの年収は、更にUPして、今のNHKの平均年収は1780万円だそうです。
日本の国営放送なのに、何故か?日本を貶める情報を垂れ流すのが大好きなNHKです。
年収がNHK職員の数分の1しかない一般庶民が、反日報道を聞かされる為に
受信料を何十年間も払い続けて来たのです。。。

*******************************************

http://www.youtube.com/watch?v=2gC4M4hP-Gk#t=12m00s
(12:00~)

「こんなとんでもない人間が
このNHKの報道局に巣くって、反日工作を行なっている。
この事がもっとも危険なことであり許しがたい事である。
その事を私達は改めてNHKに告げなければなりません。
そして、そんな反日工作をやって平均年収1750万。
NHKの人件費が年間1900億円。
1万人の犯罪ばかり犯す、性犯罪ばかり犯しているような職員のそういった連中が
1750万というとんでもない金をいま貪っている。
国民からこんな金を貪り、
そしてぬくぬくとNHK職員としての(スピーカ不調)今も続けている。
まことに許しがたいことであります。

いま国民はデフレ不況に悩み、3分の1が年収300万といった低所得、
そして仕事にも恵まれずに苦しんでいるしている。
NHKは偽善者面をして「人権だ人権だ」といっていたが、
お前たちがせめて1750万という平均年収を1200万にして
500万1人ずつ1万人が返上したら500億円、国に返納できる
これを被災地にまわしたらどうだ。被災地の復興にまわしたらどうだ。
1200万の平均年収をもらえば十分だろ。
海上保安庁の年間総予算、
船も人も全部入った総予算が年間1600億円。
NHKの無駄飯食いたちの人件費が1900億円。
一体お前たちは恥ずかしくないのか。

NHKを日本国民のための日本国のための放送局にかえていかなければなりません。
そういうことを私達をいっているわけであります。
何も特別変わったことを言っているわけではないです。
国民の手に公共電波をとりもどし、
1750万という不当極まりない収入を視聴料から貪っているNHKを、
伏魔殿といわれる体質を綺麗さっぱり解体して
改めて公共電波を公平公正な電波を
日本国民の手に取り戻していかなくてはなりません。

NHKの職員達が下請けの会社に天下りして
また金を貪るこういったことも私達は止めなければなりません。

NHK紅白デモより
353:この世は焼肉定食 :

2019/01/13 (Sun) 06:53:12

host:*.ocn.ne.jp

とてもわかりやすい良い例です。 気を付けます。  

https://twitter.com/ROK_MND/status/1081148418028843008
352:この世は焼肉定食 :

2019/01/11 (Fri) 01:09:18

host:*.ocn.ne.jp

>>351 suyap様

ネット世界の危ない話から、耳が少々痛いお話も含めて…、
色々と情報を教えていただいてありがとうございます。
そうなんですね、なるほど〜。
ホームページも作った事がない自分には謎だらけの世界です。
ホント…、便利ですが気を付けて付き合わないといけませんね。

long time ago...,
英文タイプが一世風靡していた時代から〜
ワード・プロセッサーが登場して〜
あとはご存知の通りの進歩!進歩!進歩〜!
自宅用に買った古〜い英文タイプ♪が
今でも押入れのどこかに眠っています。
よくあれで手紙など書いてました。
♪青いエアメール♪
捨てるに捨てられません…。
(まだインク・リボンなんて売っているのだろうか?)

今、どうしようかと思っているのが LINE です。
親戚とか友達も、ほぼほぼ全員と言って良いくらい
LINE をやっているようです。
「ダダより高い物はない」的な LINE をオススメしない話を
たまぁ〜に聞きますが、どうしたもんだか考え中です。
高齢の母親でさえ LINE をやっているんですから〜。
随分前から、親戚や友達に何度も誘われていますが、
いまだに LINE をやらない私は「かなりの変わり者」と
思われているかもしれません…。
思いっきり浮きまくっています。  ∧( 'Θ' )∧

そもそもどうしてタダなのだ!って感じです。
LINE だけではなく、ツイッターも、フェイスブックも、
やっていません…。
先日、友達と話していたら、災害があった時などには
ツイッターは便利で良いよと言われました。
ふむふむ…。どうしたもんだか…。

おやすみなさい。。。(_ _).。o○

351:suyap :

2019/01/10 (Thu) 19:49:55

host:*.fsmtc.fm
>>348 この世は焼肉定食さん

>>あの動画は、デッチ上げのようには見えなかったけれど…。

 すみません。私の言葉が足りず説明不十分でしたね。

 あの"誰かが撮った"(サミットの)映像はホンモノでしょう。

 ただし、あれはYouTube投稿者が、切り貼り音入れその他、意図を

 もって編集加工しています。

 動画に限らず静止画でも、映像というのは、切り貼り、明るさや

 色の補正、ときに顔の挿げ替えなど(笑)、何でもできるんです。

 私も自分の撮った写真の加工はやります。ただし、できるだけ正直に、

 自分の望む印象をちょっと強める程度にね。

 そういうものが映像作品になります。新聞のニュースだろうが、

 テレビだろうが、個人のブログだろうが、すべての「映像」は、

 誰かの意図と手が加わった、加工作品なのです。

 それを見た(観た)他人は、あまりに加工し過ぎで不自然じゃないか、

 とか、いやこの加工は制作者のコンセプトを表現するには適切だとか、

 受け取り手の価値観に照らし合わせて、それぞれに評価にします。

 この掲示板を訪れる読者の多くも、そういう意見交換を望んでいると

 思います。「こんな情報あったよ~」と紹介するだけなら、URLを

 リンクするだけで十分です。

 
 いま世の中には、視覚・聴覚といった言語を通さず感覚に直接入って

 くる情報だらけになっています。前に書いたように、それらの感覚に

 直接訴える情報は、言語を使って思考する脳内システムと違って、

 記憶に焼きつきやすいと言われています。他者を洗脳しやすいのです。

 だから戦後、アメリカが日本や韓国でやった3S政策、ご存知でしょう?

 3Sとは、スポーツ、スキャンダル、スクリーン...

 スポーツ番組、芸能人や政治家のスキャンダル、それにテレビやハリウッド映画...

 メディアはそのために生み出されたという背景があります。


 そして昨今インターネットで誰でもメディア発信ができるようになりました。

 それは、こうして見ず知らずの人と掲示板で意見交換ができるし、

 良い面もたくさんありますが、新聞、テレビに限らず、ネットで目にした

 「情報」も、すべてまず自分で背景や意図を考え、思考するという作業を

 通して取捨選択せず、感覚だけの好き嫌いで見ていると、簡単に洗脳され

 てしまいます。


>>350

 >インターネットとかズブの素人なので、わからない事だらけなのですが、
 >アドレスをクリックしても削除されてたり?して見れない事が多いですよね。
 >同調圧力か何かにより誰かに削除されたとか?投稿者が自ら削除したとか?

 リンク切れのサイトはたくさんありますね。

 想像されたとおり、投稿者自身が削除したか、どこかから横槍が入って

 そのサイトが使っていたプロバイダーが強制削除したか、または投稿者

 のサーバーレンタル料の支払いが滞ってサイトが消えたか...。

 赤恥な私事ですが、私のブログも3年半前から放置戯しています。

 投稿を長いこと怠っているうちにパスワードを忘れてしまい、それを

 控えていたモノをどこに収納したかも思い出せず、たくさんのリンク

 切れを出しています...(恥)


 ところで今日こんな経験をしました。本日受け取ったメイルの中に、

 「○○のIPアドレスから、我社にあなたのEメイルアカウントのセキュリ

 ティ管理の依頼がきたが、この依頼がほんとうに(Eメイルアカウントの

 持ち主である)あなたから来たものか確認したいから、下のリンクを

 クリックして、本日のあなたの受信履歴を確認してください」

 という内容でした。

 そのURLの親サイトの玄関ページを開けてみると、インターネット・

 セキュリティとは関係の無い個人のサイトのようでした。

 これはおかしいと思い、まず念のために自分のEメイルのパスワードを変え、

 それから件のサイトを開けてみたら、

 案の定、Eメイルのパスワードを記入しろと。

 やっぱり!私のパスワードを盗むのが目的だったのです。

 Eメイルにしても、覚えの無い(信用できない)発信者からのメイルは、

 安易にリンクをクリックしてはいけませんね。

 以上の作業が私に可能だったのは、EメイルをHTMLではなくテキストで

 読むからです。

 テキストなら、「このリンクをクリック」と指示されても、リンク先のURL
 
 がすべて読めちゃうから、なかなか騙されません。

 このような(まだまだピヨピヨの)スキルを私が多少なりとも身につけ

 ることができたのは、み~んな必要に迫られての独学なんです。

 インターネットが万人に公開された今の時代に、「インターネットとか

 ズブの素人なので」という言い訳は通用しません。それは自ら「インタ

 ーネットを学ぶ気がありませ~ん」と宣言しているに等しいのです。

 パソコンを使わず、スマホやタブレットだけで生きている若者も増えて

 います。老若男女を問わず、ネットは使ってもリテラシーのない人が

 これから大量増産されるでしょうね。やれやれ...

 でも、この世は焼肉定食さんには、その列に加わることなく、

 mespesadoさんや亀さんの優しい助言を噛み締めて、インターネット

 という便利なツールを使って、発展的な意見交換をしていこうでは

 ありませんか!コンピューターなんて、誰でもある程度は使いこなせる

 ようになります。やる気があれば、やりたいと望めば。

 
 長々と失礼しました。

350:この世は焼肉定食 :

2019/01/10 (Thu) 14:29:13

host:*.ocn.ne.jp

>>349 mespesado様

m(_ _)m
懇切丁寧に説明していただいて、ありがとうございます。
後々読み直してみて、なるほど…、そう言われても仕方ない、
ほうちぎには、ふさわしくない鴨…と感じた次第です。(^_^;)

インターネットとかズブの素人なので、わからない事だらけなのですが、
アドレスをクリックしても削除されてたり?して見れない事が多いですよね。
同調圧力か何かにより誰かに削除されたとか?投稿者が自ら削除したとか?
(そんなよ〜な理由なのかな…。)
見たい動画などでも結構(時すでに遅し?なのかどうか知りませんが)、
残念無念!見る事ができないのが多いです。(T-T)

mespesado様〜亀様〜の言われていた動画かどうかわかりませんが、
本当にジィーンとくる話ですので、沢山コピーして下記に投稿させていただきました。
よろしくお願い致します。。。

それにしても…、このように私利私欲とは真逆の真実が余りにも多い日本が…、
過去に現在に、そんなヒドイ事する訳ないでしょう!って感じる今日この頃です。
嘘に嘘の上塗りが世界中に拡散されっぱなしで、本当に残念でなりません。
日本も偶には…可愛いオシリをチラリ〜♪とまくれば良いのに〜 p(^_^)q 。

乱筆乱乱文にて、失礼致しました…。

*******************************************************

【 十三秒後の「ベイル・アウト」: 多摩湖畔日誌 】
http://z-shibuya.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/http.html

もう10年も前のことだが、平成11年11月23日、航空自衛隊のパイロット2名が、
埼玉県狭山市の河川敷に墜落、殉職した飛行機事故があった。
直ぐ近くの出来事であり、当然記憶がある。
亡くなった2人の自衛官は、中川尋史さん(享年47)と、門屋義廣さん(享年48)。
門屋さんは飛行時間6492時間、中川さんは5229時間と超ベテランだった。
次の動画は「十三秒後のベイル・アウト」と題して、殉職した二人のパイロットが、
一回目の「ベイル・アウト(緊急脱出)」から二回目に「ベイル・アウト(緊急脱出)」と
告げるまでの13秒間に何があったか真相を伝える。
きっと感動すると思う。何も感じない人は朝日新聞と同レベルの方だ。
この事故を朝日新聞は、
「東京・埼玉の80万戸で停電がおこった。埼玉の狭山で空自機が墜落して高圧線を切断したからである。
これにより交通・ATMも乱れた。空自機の2乗員は死亡した」と、木で鼻をくくったような冷淡な報道をした。
■この事故の陰には、このような真実があった。(動画)
■「教科書が教えない歴史」から引用
平成11年11月25日、殉職された中川さんと門屋さんの葬送式が航空自衛隊の入間基地飛行場地区で行われたが、
遺族代表として、中川さんの弟さんが挨拶に立ちました。
弟さんは、自衛隊関係者が「あと3秒早く脱出していたら助かっただろうが、そうすれば、民家に突入してしまっていただろう」
と話すのを聞いて、声を詰まらせながら、次のように語りました。
「私には自慢できるものがありました。小さい頃から憧れたパイロットを兄にもつということです。
兄の死に遭遇し、今後はもっと自慢できるようになった」。
また、門屋さんのお兄さんは、「今回の事故では、故人の尊い犠牲よりも都会の停電が大きくとりざたされた。
わが国の防衛に命を懸けてきた故人は何だったのか、やるせなさを感じた」と言いました。

===================================================

【 国旗の重みシリーズ 英雄編~十三秒後のベイル・アウト~ 】- YouTube
https://www.youtube.com/watch?time_continue=29&v=hG2cwv6F40Y

基地に帰還を信じ、消防車に乗り待機しておりました。
無念にも火炎をおびて墜落する状況に、体が熱くなったことを覚えております。
私は当時救難消防員で、隊員を伴って消防車で現場に向かい消火活動と、お二人の所在に奔走しました。
前席パイロットは既に狭山消防署の方からシートを覆って頂いていましたので確認することが出来ましたが、
後席のパイロットが不明でした。
隊員を集め捜索に当たらせましたが幸いにも私が発見することが出来ました。
確かにこの動画の説明にあった通り、後席のパラシュートは引き出されただけの状態でした。
お救いできなかった事は今でも無念でなりません。
退官後は四国の札所を廻り納経してまいりましたが、本当に無念でなりません。
お二人のご冥福を祈るばかりです。この動画をupして頂いた事に感謝いたします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
...あなたの様な方が隊員二人の最後に付き合ってくれて隊員二人も幸せだったと思います...
住民を自分の命に替えてまで守った自衛官に感謝しています。
(・・ゞ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
かつて、1944年10月12日、台湾、台南航空隊の杉浦飛曹長(戦死後少尉に昇進)は
零戦32型でグラマンF6Fと交戦して被弾しそのままだと住宅地に墜落する所を機首を立て直し、
住宅密集地を避けて零戦は畑に墜落、杉浦少尉はパラシュートで脱出後、米軍機の銃撃を受け戦死されました。
台南の方々は住民を守る為に戦死された日本人パイロットを英雄として飛虎将軍(空飛ぶ英雄という意味)と
霊廟を立てて、現在でも御祭してくださってますが・・・
一方日本では、住民を守るために、中川二佐、門屋三佐の命を捨てた英雄的な行動に対し、
日本の反日左巻きと売国マスゴミは叩きまくるとか・・・本当に情けなくて涙がでますね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
中川2佐の御遺影には涙が出るとともに、「良くぞこの写真を使っていただいた」と思います。
この方は「F-1を操らせたら右に出るものがいない」と言うほどの射爆撃の技量を持っており、
第8航空団第6飛行隊戦競3連覇の原動力となった方です。
これがどれだけすごいことかと言うと、地元に射爆場を持って実弾射撃や模擬弾投下が出来る機会の多い
第3航空団とちがい、出向したときならいざ知らず日常的には場内に立てられたバンナーターゲットに
ドライランを繰り返すことしか出来ない第8航空団で重ねた訓練の成果だったからです。
中川2佐は第6飛行隊長を経て入間に栄転して二ヵ月後のことでした。
その栄転を6スコの隊員とともに祝って送り出した友人は、この件を話すたびに悲しそうな表情をしていたのを思い出します。
その彼も昨年41歳の若さでこの世を去りました。
今頃は2佐と再会しているでしょう。
中川2佐と門屋3佐のご冥福を心よりお祈りいたします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

349:mespesado:

2019/01/08 (Tue) 06:37:37

host:*.itscom.jp

>>348

 ああいうYoutubeの動画って、いわゆるユーチューバーの人が作っている

動画の典型例で、字幕を自動音声変換ソフトで読ませてるサイトって沢山あ

ります、というか、ほとんどすべてそうです。これは、自分の肉声がわかる

と、作った人が知人などを通じて特定されてしまうのを嫌うからでしょう。

 だからmukuさんの指摘は正しいと思います。

 さて、それよりも問題だと思うのは、動画の内容です。

 確かに韓国は最近の徴用工問題やレーザー照射問題など、日本人の神経を

逆なでする事件ばかり起こしていて、それに対する文大統領の対応も日本人

にとってはなっちゃいない対応だから、文大統領にいらついて、ああいう動

画を見てうっ憤を晴らす気持ちもわかりますよ。

 しかし、韓国の地理的・歴史的・国民器質的な状況を勘案すると、彼らが

ああいう「反日的な」行動を取るのって、「物理的必然」だと思いません?

 彼らは日本のサヨクと全く同じWGIPに洗脳されていて、日本人の場合

WGIPつまり「戦前の日本軍は悪かった、それを支持した国民も悪かった」

という洗脳は、過去の日本人とはいえ自分たちの先祖にあたる人間たちを貶

める「自虐」だから、洗脳されてない人、もしくは洗脳から覚めた人にっと

っては「正しい歴史を明らかにして濡れ衣を晴らす」動機が生じ得ますが、

韓国の場合、過去の日本人はしょせん外国人だから、そんな動機は生じず、

敵を外に作ることで、国内問題の怒りをそらすことができるのですから、庶

民にとっても政権にとっても「反日行為」は「国益にかなう」わけですから、

ああいう行動を取るようになるのは「物理的な」必然ですよね。

 しかも、庶民の反日と違って韓国政府の反日行為は国民感情に迎合するた

めに「知っててわざと」行っている面が大きい。これは、韓国では政府要人

が一たび民意を失うと、「人民裁判」で有罪、最悪は「死刑」になるお国柄

で、それを恐れる要人たちは国民感情にひたすら迎合するようになる。

 だから、彼らの「作戦」はかなりしつこいし、国際世論を味方につけるた

めの手練手管は侮れません。しかもそのために、特に国際世論を通じて日本

はかなりの国益を損なっていることは明らかです。

 ですから、重要なことは、韓国の挑発にいちいちカッカせず、ひたすら日

本の国益を損なわないように冷静に対処する(この「冷静に」とは「ことを

荒立てない」という意味ではありません。頭をクールに保って、韓国の工作

に負けないような国益保護の方策を冷静に考えて実行することを意味します。

ですから、効果として劇的に韓国が困るようなことを実施することも、それ

が国益を守るためなら毅然として実行する、という選択肢も当然含みます)。

 こういう場合、一部のマッチョ憂さ晴らしウヨクな人は、文大統領を嘲る

ような「憂さ晴らし」をして腹の虫を収めようとするのはやむを得ないと思

いますが(人間は所詮感情の動物だから)、せめて、この掲示板に集う人く

らいは、そういう「感情的な」態度を取るより、「冷静な視点」を保つのが

多くの読者の賛同を得られるのではないでしょうか。
348:この世は焼肉定食 :

2019/01/08 (Tue) 00:23:26

host:*.ocn.ne.jp

suyap様
なるほど…、そうなんですね。
あの動画は、デッチ上げのようには見えなかったけれど…。
見たままのような気がしたのだけど、私の目が節穴だったのかな…。
(⌒-⌒; )
まぁ、そ〜ゆ〜事もありえる鴨(ネギ食べ飲み放題付き)…。

muku様説の
「YouTube動画作成で使うテキスト読み上げ音声ソフトの限界性能の仕業…」
…の可能性も、あるかもしれませんよね。

コンテキストとか横文字は良くわからないですが、
行間!?文脈!?その場の空気を読め…って事でしょうかね…!?
ぶふふ。。。

それにしても、文大統領の事はあまり感心がないと、達観できる日本人が
もっともっと増えれば良いのでしょうか?どうなんでしょうか?
どこぞからの離間工作以上に、韓国が自発的に日本を貶めよう貶めよう…
…と、(昔から)しているように思えてなりません〜。
韓国が次から次へと飽きもせずに日本に仕掛けてくる事を、
弟分の!?日本人が、いちいち気にするのがいけないのでしょうか…。
同盟国なのに残念な事です。。。

347:suyap :

2019/01/07 (Mon) 18:57:17

host:*.fsmtc.fm

>>346
私は文大統領がどうのこうのとか、あまり関心を持っていません。

それよりも、このスレで、この世は焼肉定食さんが取り上げた動画

に反応したのは、ああいう動画(静止画もそうですが)、いくらで

も画やストーリーをデッチアゲられるということを、いつも頭の端

に置いて、それが出てきた背景や真実を探るスタンスを持っていた

だきたいからです。安倍さんだって、いろんなネガティブな動画や

静止画を流されていますよ。言葉だけとは違って、視覚や聴覚に訴

える手段は、簡単に人を洗脳できるのです。

346:この世は焼肉定食 :

2019/01/07 (Mon) 16:58:47

host:*.ocn.ne.jp

遅ればせながら…、
あけましておめでとうございます。。。
今年が、どうぞ…日本の一般庶民にとって、良い一年になりますように…。
(>人<;)

12月27日以来久々に、てげてげのHPに、放置技!?を見ました〜。
約10日振りくらいかな?
まだ、メインスレも見てない状態です。

どこの国の首脳にも声を掛けられない、ボッチ状態の文氏を動画で見て、
百聞は一見に如かずと言う、ことわざが頭に浮かびました。
安倍首相が文さんのような立場でなくて、文さんのような人でもなく、
本当〜に良かったです。

下記の動画…、動画中に流れるコメントは途中まで見ました。
後はスキップして、動画映像を見ました。
怪しい日本語になっている…!?
何か思惑があったのでしょうかね?

良く言われる離間工作の一環でしょうかね?
そりゃぁ〜、日中韓が争わないのが一番なのでしょうが、
もう色んなシガラミで雁字搦め…。
正義なんて政治の世界では死語みたいなもんですよね。
より悪くない方を選んで行くしかないのでしょうね。

それにしても、韓国のレーダー照射問題といい…、
いくら日韓の離間工作があるとしても考え物です。

安倍首相には、これからも毅然とした態度を貫いて頂きたい…
と、思った次第です。

345:muku :

2019/01/07 (Mon) 12:54:43

host:*.bc9.ne.jp

>>341

ご指摘の変言葉は、YouTube動画作成で使うテキスト読み上げ音声ソフトの限界性能の仕業でして、、、

別に何国人だの、日本人蛇ないのとかは、問題にする程のものでは、ございませんでshow。

     横から大変失礼いたしました。
344:suyap :

2018/12/28 (Fri) 19:03:07

host:*.fsmtc.fm

>>342 この世は焼肉定食さん、

あの文大統領をコケにするYouTubeサイトは、ある特定の「目的」を持って

作られたものだと思います。ちゃんとアタマを使って思考する方向性とは

反対の、彼らの「目的」へと頭を使わない大衆を誘導・洗脳する方向性を

もって作られています。ナレーションが人間(非日本人)か機械かわかり

ませんが、構成自体が変です。その「変」なことに気づけることも、飯山

御大がいわれた「コンテキスト」を読むという作業のひとつではないでし

ょうか?
343:この世は焼肉定食 :

2018/12/27 (Thu) 22:52:58

host:*.ocn.ne.jp

>>341 あっ…、また間違えた…。(^_^;) 。。。ブツブツブツ…。これでとうだ!青くなれ〜。
342:この世は焼肉定食 :

2018/12/27 (Thu) 22:49:05

host:*.ocn.ne.jp

341>> suyap 様

ご指摘ありがとうございます。
ホントに不思議ですね…。
日本人が自分でワザと間違えた…とも思えないし…。
それとも、日本人でない、今流行りの(!?)精神的日本人でしょうか…?
精神的日本人が世界中で増殖する事を願います。。。
♪( ´▽`)

341:suyap :

2018/12/27 (Thu) 16:19:21

host:*.fsmtc.fm

>>339 この世は焼肉定食さん、

ちょっと遅らばせながら…

G20の記念写真での文大統領の立ち振る舞いが話題 20181204 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=rfP29GfhLbo
      ↑↑
動画見てみましたが、この動画のMC(ナレーター)って、日本人じゃない
でしょ。文脈わかってて読んでたら、こんな間違いは不可能。

例:
(キャプション)     (MC読み)
来たんだなw --->「らいたんだな・ダブリュー」

回ったら --->「かいったら」

センターに行っている --->「センターにおこなっている」

お前らじゃん --->「おぜんらじゃん」

文ちゃん --->「あやちゃん」

菅直人 --->「すがただびと」


340:この世は焼肉定食 :

2018/12/26 (Wed) 06:51:59

host:*.ocn.ne.jp
3:50〜菅直人
339:この世は焼肉定食 :

2018/12/26 (Wed) 06:47:25

host:*.ocn.ne.jp

9:25〜の、トランプ氏らの視線が… ((((;゚Д゚)))))))

G20の記念写真での文大統領の立ち振る舞いが話題 20181204 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=rfP29GfhLbo
(コメント欄より…)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
トランプ大統領が安部首相にセンター寄りをそのまま譲って談笑なのはすごいと思います。
今までの日本首相も文と似たり寄ったりだったけど、安倍さん辞めたらどうなるか不安がよぎる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
各国の関係を見るとき、どの程度参考になるかはわからないが、
よーく見ると文には誰も話しかけたり握手求めたりしていないな。
そういえば、小学生の頃クラスにこんな奴いたな。何故か思い出してしまった。失礼!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
一目瞭然、各国の代表者、韓国を避けているのが、よく分かります、
鼻つまみな存在で有ることが、動画ではよ~くわかります、それにしても、誰に愛想笑いを
世界の中心で孤独感を味わう韓国大統領 ある意味すごいね
どっかで似たようなの見たをと思ったら思い出した。キム・ヨナの表彰式だw
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
遅れるわ先に着いても誰も寄って来ない文大統領と存在感を増す安倍総理との差を見ましたね!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
韓国が G 20に参加できるようになったのは 日本の推薦があったから。
韓国の潘基文が国連事務総長になれたのも日本の 投票があったから。
韓国が国連の非にに常任理事国になれたのも日本の推薦があったから。
韓国が国連人権委員会の委員 になれたのも日本の推薦があったから。
つまり韓国を国際舞台へ 連れて行ったのは 日本。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
完全に浮いてますね 挙動不審で誰からも相手にされていないのに驚いた。
参加したメンバーはこいつに関わるとヤバイってわかってるかのよう。
目も合わせてもらえないどころか、チラ見すらされない。まるで居ないかのようなスルーだよね。
当然の報い。世界は日頃の行い見てますよ。韓国無視と放置でOk
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アメリカ、開催国は真ん中という例外です。開催国は真ん中に立つのが通例になっています。
アメリカの理由はなんとなく分かりますよね。(覇権国家だから)
それ以外の国の並び順は総理、大統領などの任期の長い順に真ん中から並ぶのが通例となっています。
安倍総理が真ん中なのは任期が長いからです。文大統領よりも任期が長い人が端っこに並んでいる場合、
文大統領は恥知らずという事になります。任期が同じぐらいの場合、国力や譲り合いなどで並びが変わるのと思います。
まあ映像を見る限り文大統領はハブられていますね。それは私も思います。
菅直人と同じ活動家だから同じ匂いがするんだろう
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そりゃ~日本とのやりとりを普段から見てれば誰も相手したいと思わないと思うよw
G20ベルギーサミットの事前集合写真に集まった各国首脳は、とても恐ろしくてww、
ぶんちゃんと距離を置いていたそうですwwwということは、諸外国の皆様は日・韓のあいだを
あらかじめ察知して雰囲気読んでたったという事ことやねw
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
菅直人丸出しwww恥ずかったなぁ、あん時ゃあ…日本に残る屈辱史。
鳩山も菅直人も野田も河野洋平も土井高子も村山富市も、ああ、非日本人率高いね
スッカラ菅は世界から総ス"菅"されてた、てなわけwまあ、あれは日本の政治史の黒歴史やけど。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今そこにある危機だったのですよ、何かの間違いで石破が首相になってたら、ムンと「二人ぼっち」だったのですよ・・
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
東大卒は、エリート受験高校(どこも最左の教科書採用)+赤化東大で、洗脳されてるから。
クイズ受験に馴れたら、それ以外の思考が出来にくくなる。日本の赤に染まった''最高権威''の言葉しか受け付けなくなるし、
その''権威''に対しては無批判になる。優秀な人達を反日に仕立て上げる、戦後日本のWGIPの毒が、総身に廻っている。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
338:この世は焼肉定食 :

2018/12/25 (Tue) 18:21:26

host:*.ocn.ne.jp

http://www.patentisland.com/japan/japan7.html

+++++ 財務省解体なくして、日本の未来なし +++++

1995年から2015年までの20年間の経済成長率で、日本だけがマイナスで、世界平均は139%増です。
すなわち、世界平均は名目GDPが2.4倍になっているのです。日本はマイナス20%でした。
1995年の日本の名目GDPは513兆円でしたので、世界平均の成長をしていれば、2015年の日本のGDPは
1230兆円となっていたはずです。
これは、2015年の中国のGDPとほぼ同じ値です。
約513兆円のGDPの20年間の累積値は10260兆円です。
しかし、2015年に1230兆円に届くようなGDPの伸びを1995年から2015年まで行なっていたとしたら、
20年間のGDPの累積値は17440兆円となっていました。
その差は、7180兆円です。
すなわち、財務省の世界最悪の財政政策(参考サイト1)によって日本は20年間で7180兆円の富を失ったのです。
これは、20年間で日本国民1人あたり7000万円程度の富の喪失になります。
財務省が政治家に圧力をかけたり洗脳をしたり、マスコミを誘導して消費税を導入し、どんどんと増税するような事を
しなかったのならば、日本は世界第2位の経済大国を維持できていたはずだと思います。
財務官僚は「分限免職」にすべきと思います。
日本の生き残りのためには、一刻も早い財務省解体が必須です。消費税の廃止が必要です。
国会議員は、日韓議員連盟や日中友好議員連盟というような無駄な事を止めて、「財務省解体議員連盟」を組織して、
早期に財務省解体を成し遂げてもらいたいと思います。
財務省解体を主張する声は、多数あります。


337:この世は焼肉定食 :

2018/12/19 (Wed) 01:21:39

host:*.ocn.ne.jp

毎度の事ながら、利権にシロアリの如く群がる輩。
そして、庶民はいつも蚊帳の外。。。

****************************************

https://twitter.com/minajyounouchi/status/1048125831766130688
●左はリゾートホテルのような沖縄県庁、右は広島県庁。
●県民10万人当たりの職員数:沖縄=1616人、広島=1084人(ちなみに東京都は1259、京都は1136)
沖縄の県民平均所得は202万円と全国最下位。
つまり沖縄は公務員天国で、復興予算など基地関連のお金は公務員と一部の業者に渡り、県民は蚊帳の外。
+++++++
下のtweetの写真を見ると、現役の公務員が反基地活動に関与しているらしいことが分かる。
ここに自治労専従や公務員OBなどが加わる形。
他県より多くの公務員を雇い、人事権を掌握して、組合活動として反社会的活動をさせているとしたら大問題である。
何のための3000億円もの沖縄復興予算か。
+++++++
他県より多くの公務員を雇うこと事態は問題ない。
公務員も県民で彼等の消費生活で別の県民にお金が回っていく。
しかし、県の仕事をしていないなら税金泥棒であり、反社会的活動に金をまわでぃているのなら、これは公金横領に等しい。
+++++++
どっかの国と似てる気がします。
国から莫大な補助金出されてるのに、沖縄県民には行き渡らずいい思いしてるのは一部の人達だけ。
+++++++
復興予算は県と一部業者で山分け、県民にしたたり落ちるどころか県民が受けるはずの富をも奪う。
しかし県民はそれを引き継ぐデニーを選んだ。
中国乗っ取られも進むの明白、どちらも今に始まった事じゃない。
それを承知で選んだ県民の心を理解したいが、誰か教えてくれRTで。
+++++++

336:この世は焼肉定食 :

2018/12/15 (Sat) 11:03:50

host:*.ocn.ne.jp

飯山氏が亡くなってから
★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡
を見る人は、随分と減少したのだろう。

過去において、わざわざ見に来た人の多くは、
株式投資で一儲けを狙う、または、
一儲けをしてきた株式投資家だろう。

そんな血気盛んな株式投資達も、
今はもう、潮が引くように消え去り、
数える程しか存在しないのかもしれない…。

まして、こんなチベットの山奥のような僻地、
良く言えば、失われた地平線…シャングリラ
…のような所へは尚更だろう。。。

★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡が
いつまでも言論統制のような事をせず、
健全な状態である事を願います。

それにしても…、
http://grnba.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=16557737
の、444に投稿した、朝鮮総連の問題についての
記事を読んで本当に驚いた。情けなかった。

こんなにひどい事が何十年も続けられて来たのに、
増すゴミ各社は全く報道せず無視放置している。
お花畑脳日本人の製造は、大成功だ。

『日本の増すゴミ』は、まさしくその字が示す通り、
病原菌を運ぶ不潔極まりないゴキブリのように
増殖を繰り返し日本中に大繁殖中である。

本まで出版して頑張っておられる加藤健氏が、
凶暴で強欲な輩に狙われないか心配だ。
加藤さん、どうぞ気を付けてお過ごし下さい。

一致団結するのが得意で優秀な公僕の皆々様、
省益の事ばかり追求していないで、たまには…、
日本の庶民が喜ぶような事も、お願いしますよ!

335:この世は焼肉定食 :

2018/12/14 (Fri) 01:54:20

host:*.ocn.ne.jp

なんで今頃になって、こんなニュースを…とも思った。
そんなの、だいぶ前からわかっていた事だろうに。
それにしても、開いた口がふさがらない気分だ…。
このアダルトビデオ鑑賞警官のお陰で、警察は大恥。
逃走犯人を捕まえるのに一体全体どれ程迷惑をかけたか?
精神的にも、経済的にも。。。
真面目に働いているお巡りさんも、もちろんいるのだろうが、
こ〜ゆ〜ニュースで、警察の信用はガタ落ちになるでしょ。
人間だから間違う事はあるだろうが、あまりにひど過ぎる。
よりにもよって、アダルトビデオ鑑賞中だったとは…。
アダルトビデオに熱中してたら、犯人に逃げられるのも当然か…!?

留置場の警官アダルト画像見ていた 富田林署逃走(18/12/13) - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=GR73aoMRm7Q

334:この世は焼肉定食 :

2018/12/12 (Wed) 15:27:57

host:*.ocn.ne.jp

全然!株式市場がわからない公務員に
株式投資なんかできませんわなぁ。
…なので、民間人を連れてきて
官民ファンドを立ち上げる。
お金は、国の資金だから…
モニタリングすると言う
大義名分ができ〜♪♪
そして…目的達成〜
忍法天下りの術。
やめられない。
止まらない。
永遠に…、
天下る
。。。
。。


333:この世は焼肉定食 :

2018/12/12 (Wed) 13:28:24

host:*.ocn.ne.jp

世の中本当に間違っていますよね。
ソフトバンク株の孫切り…損切りができずに、大損した人達が、こんなニュースを聞いたら、
「ふざけんじゃあねぇー!」って、怒鳴りたいだろうなぁ〜と思いますが…。 

政府内外で高額報酬に批判が高まったことを受け、経産省は報酬水準の見直しを決断…。
銀行マンの田中氏は記者会見で「私どもからこの水準の報酬がほしいなどといったことは当然ですけれどもありえません。
一度もありません。私がこの職務を要請され、応諾した時点では報酬の話すらありませんでした」と語っている…。
単なる「賃金の額」が問題だと言うのであろうか?
まるで日産のゴーン容疑者問題と共通するような「人生は金目当て」的な薄汚れた目的が根底にあるのだろうが、
民間側以上に、「省益と自分の為に一生懸命に仕事をする」官側の方が、より達が悪いのではない金?

元々どう考えたって上手くいくはずがない、官民ファンドを何故わざわざ立ち上げるのか?
答えは一目瞭然。 【消費税増税】と同じ、お役人…官僚の天下りの為に他ならない。
11人中9人の民間人が辞任をする〜。残りのお2人はどうしたの?辞任しないの?
はい、残り2人は、財務省と経産省からの天下りだから、そんなの関係ない。。。
天下りできれば良いだけの話です〜。 すでに目的達成済み〜。 
更に今回、組織を廃止しないで、休止状態…だなんて、ひどい話です。
ほとぼりが冷めたら、また何かしようって魂胆が見え見えではありませんか。
(利用される民間人にも、血税由来の、美味しい人参を幾らか与えるだろうが…。)
民間人を使って税金で株式投資させて、天下り官僚は、高みの見物で高収入!と言う、
何十年も繰り返されてきた税金搾取システムと言う氷山の、ほんのひとかけらが露顕しただけ。
VERY ローリスク・VERY ハイリターン!  モラルも何もあったもんじゃない。。。

************************************************

「政府が口出し、時間のロス」革新機構9人辞任
https://news.nifty.com/article/economy/stock/12213-20181210-50033/

官民ファンド「産業革新投資機構(JIC)」は10日、田中正明社長や社外取締役の坂根正弘氏
(コマツ相談役)ら民間出身の取締役計9人が辞任すると発表した。
JICを所管する経済産業省と役員の報酬や投資手法を巡る対立が深まり、現経営陣は業務の遂行が
難しいと判断した。JICは事実上、休止状態に追い込まれる。

332:この世は焼肉定食 :

2018/12/01 (Sat) 02:20:02

host:*.ocn.ne.jp

再生リストのアドレスは禁止ワードだけど、これなら投稿できる。。。

「ひとりがたり馬渕睦夫」#10 移民受入問題と日本の危機 〜移民政策はディープステートの世界グローバル化プラン〜 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=7fdZ8Iz-WkQ&index=2&t=0s&list=PL7MaEu9i584fGdp78r27h-eH0rmWLioEC

「ひとりがたり馬渕睦夫」#9 ディープステートvsトランプ〜米中間選挙振り返り〜 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=2ks0l-F81f4&index=2&list=PL7MaEu9i584fGdp78r27h-eH0rmWLioEC

「ひとりがたり馬渕睦夫」#8 ディープステートの正体とは? - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=Z85BnnOPmZ4&list=PL7MaEu9i584fGdp78r27h-eH0rmWLioEC&index=3

「ひとりがたり馬渕睦夫」#7 ディープステートの原点を探る - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=xxC2giu1bjk&list=PL7MaEu9i584fGdp78r27h-eH0rmWLioEC&index=4

「ひとりがたり馬渕睦夫」#6 歪んだ歴史を正す!〜世界を視る目を養う方法〜 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=5-yV1p-Y8JI&list=PL7MaEu9i584fGdp78r27h-eH0rmWLioEC&index=10

「ひとりがたり馬渕睦夫」#5 馬渕流!世界情勢を読み解く方法〜メディアは毎日フェイクニュース〜 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=NASsgr-66ok&list=PL7MaEu9i584fGdp78r27h-eH0rmWLioEC&index=9

「ひとりがたり馬渕睦夫」#4 〜米露関係の真実・ウクライナ危機から読み解く・鍵はネオコン - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=LPP5FY-2qjk&list=PL7MaEu9i584fGdp78r27h-eH0rmWLioEC&index=8

「ひとりがたり馬渕睦夫」#3★危険なNATO・トランプ大統領の真意とは? - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=R8ckJGN54Q0&list=PL7MaEu9i584fGdp78r27h-eH0rmWLioEC&index=7

「ひとりがたり馬渕睦夫」#2★メディアと洗脳〜この世界の本当の支配者は誰か?〜 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=qXcnyWdLKLE&index=6&list=PL7MaEu9i584fGdp78r27h-eH0rmWLioEC

ひとりがたり馬渕睦夫#1★2019年日本の大問題・国際政治と近現代史の新たな視点 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=qfwayNzWHug&list=PL7MaEu9i584fGdp78r27h-eH0rmWLioEC&index=5
331:この世は焼肉定食 :

2018/11/28 (Wed) 09:25:50

host:*.ocn.ne.jp

ここは、「公務員が日本を滅ぼす」って所だけど…、
「天下り&利権欲しさに…消費税を増税する公務員が日本を滅ぼす」…って感じの今日この頃。
TV・増すゴミ界は、何故?、そのカラクリを庶民に知らせないのでしょう。。。
そんな身勝手な私利私欲の為に消費税を増税して、庶民の首を絞めて、
日本をボロボロにして、一体全体何が楽しいの金!?
大阪府知事の松井一郎さんを、少しは見習ったらどう金!?

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

《 松井一郎大阪府知事、JOLLY GOOD! 》

11月6日に、虎ノ門ニュースを見た時、
松井府知事って、そんなにデキル人だったんだぁ〜!と、目から鱗でした。
私利私欲をかなぐり捨てて、とても頑張っているのですね。
本当に驚きました。 うらやましい限りです。
こんな知事がいる大阪府の将来は、明るい〜♪。
政官財のお偉いさん達も、松井一郎府知事を、少しくらい見習って欲しいものです。

この動画、DHCとかYouTubeなどでは、何故か?もう公開を終了したとかです。
松井一郎府知事のPRにもなって良いと思うのに…何故公開終了か?ですが…。
(もし、まだ見てない方がいたら下記↓からどうぞ。)

2018年11月6日 虎ノ門ニュース ゲスト:松井一郎府知事
https://my.mail.ru/mail/russia.worldcup/video/_myvideo/4944.html

330:この世は焼肉定食 :

2018/11/26 (Mon) 06:14:08

host:*.ocn.ne.jp

実に、夢のある話だ…。
できる事なら、ついでに!?日本の悪も一掃されたし…。
GONE,GONE,GONE!

**********************************************************

【 Q - The Plan To Save The World (Subtitles) 】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?time_continue=788&v=3vw9N96E-aQ

①『Q-世界救済計画』
どうして戦争に行かなければならないか、不思議に思ったことはない?
そして、どうしていつまでも借金状態から抜け出せないのか?と。
なぜ貧困や、犯罪地区が存在するのか?
もしも、それら全てに理由があるとしたら?
それらが意図的に行われているとしたら?
実は世界を腐らせている奴らがいて、そいつらが意図的に食べ物に毒を入れたり、自作自演の戦争をでっち上げることにより、人類を地球上から絶滅させようとしているとしたら?
「そんなこと、非現実的な思い込みだよ」と、キミは馬鹿にするかもしれない。
ならば、お話しよう。
“犯罪者” って知ってるよね。家に泥棒に入り、電話を盗み、逃げ切れると思えば殺人さえ犯す。
皆、何らかの形で犯罪者と関わったことがある。
犯罪者は、法律なんかそっちのけで、他人の権利よりも自分の利益を優先する。
ここで、この事実を拡大して考えてみよう。
犯罪者はビジネスや政治に成功し、私たちのリーダーになることもある。
犯罪者が大統領になってしまったら何を成し遂げられるか、考えてみよう。(ブッシュ)
奴らは巨大な権力を手にしたのをいいことに、もっと大がかりな犯罪を犯すだろう。
そして、奴らの仲間だけが可能な限り大金持ちになるように取り計らう。
犯罪者大統領は、他の国の犯罪者大統領と共謀してよりグローバルな犯罪行為に手を染める。
20世紀は戦争、経済の大混乱、飢饉、国の統廃合などで荒れ狂っていた。
私たちはいつでも、それらを「人間の本質だから仕方ない。この世なんてそんなもんさ」と、当たり前の事として受け入れてきた。
「人間は所詮弱い生き物。だから、争いが絶えないのは致し方ない」
この勘違いこそが、悲劇の始まりだ。
あなたは犯罪者ではない。私も犯罪者ではない。
ならどうして、この痛みや惨状が人間の本質だと考えるのか?
“人間の本質” なんかではなく、故意に仕掛けられた “何か” の結果だったとしたら?

②(2:04)
資本主義によってたくさんの金持ちと貧乏人の区分が生じ、それが貧困の原因だと、私たちは教えられてきた。
それは同様に戦争、犯罪、飢餓の原因なのだと。
またある者たちは、全ての人々に等しい富を分配する共産主義こそが諸悪の根源だと教えられてきた。
でも実は、どちらが原因でもないんだよ。
争ったり差別したりするのは “人間の本質” なんかじゃない。他人から物を奪ったりするのも “人間の本質” なんかじゃない。
最初から今まで、裏にはずっと犯罪者がいたという事実を知れ!(クリントン夫妻)
そうだ、奴らは権力を手に入れた。それは犯罪者が決して手に入れてはいけない強大な権力だ!(ブッシュ、ブレア)
奴らはメディア企業のトップに上り詰め、ニュースと娯楽を操作する力を得た。(CNN 奴らは金融システムのトップにも上り詰めた。(FRB)
大統領執務室にも(ホワイトハウス)
ブリュッセルにも(EU)
バチカンにも(ローマ法皇)
王室にも(英国王室)
奴らはコッソリと忍び入って来た。
奴らは農業企業のトップに君臨し、食糧供給をコントロール。(モンサント)
さらには、私たちが病気のとき頼りにする製薬会社も牛耳っている。
誰も奴らの蛮行を止めることはなく、奴らは犯罪に協力する者を次々と増やしていった。
奴らは最初に、世界中の富を蓄えた。
そして、中央銀行という金融システムをでっち上げて政府に貸し付けて利子をとり、国々を永遠に終わることのない借金地獄に陥れた。
人々の財産はどんどん減っていき、奴らの財産はみるみる増えていった。際限なく。
犯罪者がこれ以上ないというほど大金持ちになってしまってからは、自分たちが不当に儲けた財産の保全が、奴らにとって最優先の課題となった。
あまりにも苦しい状況になり、貧困に耐えかねた怒れる市民が暴動を起こすことは非常に厄介だ。
犯罪者様たちに刃向かう者がいてはならない。
だから犯罪者たちは、私たちの怒りの矛先が奴ら自身でなく、私やあなたのような一般の人々に向くように工作した。
犯罪者に支配され、3つも仕事を掛け持ちしなければ生きられないなんて、不幸だ。
私たちがこんな状況に我慢できないことを、奴らは知っている。
だから奴らはメディアを操って
黒人と白人が、
男と女が、
若者と老人が、
イスラム教徒とキリスト教徒が、
互いにいがみ合い、争っているかのような偽りの事実を宣伝した。
犯罪者たちは、「解決すべき問題があるから、私たちは攻撃し合う。相手を破滅させなければならない」と信じ込ませた。
コトを早く進める為に、奴らは私たちの最大の強みである “人間らしさ” に集中攻撃をかけた。
『家族』だ。
奴らの持つ文化への影響力を利用して、犯罪者たちは、崩壊した家庭、失われた若者らしさ、そして薬物の乱用をする文化こそが人気があると宣伝した。
奴らが他にどんな手口で私たちを弱めようと攻撃を仕掛けてきたか、1日かけても語り尽くせないが、聞けばきっとあなたは吐き気を催すだろう。
私たちは生きていくだけで精一杯なのだ。

③(4:34)
さて、それでは、良い人々は一体どこにいるの?
良い人々はただ、結婚して、子供をもうけ、生計を立てて自由を楽しむ。
そう、かつてはとても良い人間もいた。(ケネディ大統領)
良い人間のうちの1人は、1961年の1月にアメリカ合衆国の大統領になった。
彼は犯罪者の存在を知っていて、奴らを駆除しようとした。
彼は奴らが私たちに何をしようとしていたか知り、奴らと戦おうとした。
残念なことに、彼は奴らがどれだけ強力になってしまっていたかに気づいていなかった。
レーガン大統領もまた、アメリカ国民のためになるように働こうとした。
彼はもうすでに、強力なゴロツキ諜報機関(CIA)を含むほぼすべてが、犯罪マフィアの手中にあることを知っていた。
彼の経済政策は将来有望だった。
しかし、犯罪者(ブッシュ)は、自分たちの権力を維持するためにはアメリカ経済を弱くする必要があった。
レーガンは暗殺未遂に遭った。
成長するアメリカ経済と繁栄するアメリカ国民を、犯罪者たちが良しとしなかったからだ。
良い人たちに、暗雲が立ち込めた。

④(5:33)
誰かが立ち上がり、正しい事をしようとする度、
奴らに阻止された。(JFKジュニア、ジュリアン・アサンジ)
私たちはいつか、自由の身になれるのか?
犯罪者たちはディープステート、または秘密結社として知られていた。
なぜなら、奴らはあらゆるシーンの陰で、裏で我々を操っていたからである。
レーガン後、全ての大統領がディープステートの犯罪者であった。
そして、奴らの組織は強く、大きくなっていった。
犯罪者大統領が就任する度毎に、悪の闇はさらに深まり、アメリカと世界は沈んだ。
世界は 真っ暗な闇へと沈んでいった。

⑤(6:02)
そしてそれからどうなったか、言った方がいい?
工場は閉鎖され、失業者が溢れ、人々は病に倒れ、薬物中毒が蔓延、イラク、シリア、イエメンは無意味な戦争により破壊された。
ヨーロッパへの難民の流入、ISIS、テロ、政府の崩壊、貧困、そして大量虐殺。
完全なる悲劇。
これらの悲劇は 仕方がないことだと思う?
いや、そんな事ないんだよ!

⑥(6:23)
そう、ここから新しい局面に入ったんだ。
将来、これら全ての事が広く知られるようになった時、それは永遠に、前例のない最高のストーリーとなることだろう。
出だしはこうだ。
何人かの良い人たちがまだ、権力の座にいた。
彼らは人間性と法律を重んじた。
犯罪者たちがビルダーバーグ会議で悪巧みをしている間に、良い人たちは自分たちの計画を立てた。
情報社会の到来が、歴史を永遠に変えてしまったんだ。
インターネットが各家庭に普及し、電化製品がスマートになり、人々はスマホを持ち歩くので、どこにいても追跡可能となった。
世界を支配していた犯罪者のコントロールを終わらせるチャンスが来たんだ。
私たちは繋がり、追跡可能となり、監視されるようになった。
しかしそのことは、犯罪者にとっても同じことだった。
奴らも私たちと同じように、EメールやSNS、そして即時コミュニケーションに依存するようになった。
その事は犯罪行為を容易にしたが、同時に奴らの犯罪の追跡をも容易にした。
正しい人間から追及されたならば、その瞬間即座にその犯罪は公に晒されてしまい、これ以上の悪事を働くことを阻止することができるからだ。
この新たな情報社会において、軍は独自のネット犯罪やスパイ活動に焦点を当てた諜報機関を持つべきだと考えた。
それらはNSAと呼ばれた。
この話において、NSAの重要性を無視することはできない。
NSAでは、全てデバイスでの通話、Eメール、メッセージなどが蓄積され、アーカイブされた。
誰かが病院に予約を入れた話から、ディープステートがタリバンから大量のヘロインを買った話まで。
心正しい者がNSAで情報収集をすれば、私たちからいつのまにか盗んだり、私たちを全滅させようとするような邪悪な犯罪計画の全貌を 明らかにする為に十分な情報が得られるのだ。
その事を頭に入れたところで、『計画』についてお話しよう。

⑦(8:09)
良い人間たちは、世界を悪の組織から人々に取り戻す『計画』を立てた。
この『計画』には、たくさんの国々の協力がある。なぜなら、犯罪者たちは国際的に連係していて、貿易やその他のインフラが連動し合っていたからだ。
アメリカは2つの選択肢に絞った。
ホワイトハウスに入り込んだ秘密結社の傀儡から政府を奪い返すために軍のクーデターを起こすこと。
または、NSAを手中に収め、奴らの犯罪を暴露して犯罪者を一網打尽にし、合法的に勝利することだ。
明らかに、最初の選択肢の方がかなり多くの人々の迷惑にはなる。
まだ多くの人々が、秘密結社がでっち上げた社会システムを信じ込んでいるため、暴動が起きかねなかった。
やはり、2番目の選択肢でなければならなかった。
そこで、良い人たちは大勝できる候補者を必要とした。
カリフォルニアなどの多くの州では犯罪者たちが圧勝しており、どちらに投票しようが、投票機は自動的に犯罪者に多く票が入るように設定されてされていた。(不正選挙)
圧倒的勝利をおさめる必要があった。
アメリカ軍の心正しい愛国者と、彼らの世界的協力者たちが、トランプに大統領選に出馬するように依頼した。
人々を驚かすことなく、合法的にアメリカを国民の手に取り戻すために。
トランプを候補者にしたのは良い選択だった。なぜなら、彼は不正選挙をものともせずに勝利したからだ。
彼は愛国者であり、国民に愛され、称賛された。
彼は秘密結社へ加わることに関心がなかった。
なぜなら、秘密結社の奴らはアメリカを憎んでいたからだ。この点だけでもトランプと秘密結社とは考えが合わなかった。
トランプが政権の座を狙っていると分かると、犯罪者たちはただちに子飼いのメディアを使ってトランプに襲いかかった。
有名人たちが突然トランプ叩きを始めたのだ。
トランプが勝利した時もまだ、秘密結社の奴らはトランプの役割を理解できずにいた。
そして、洗練された計画が犯罪者たちめがけて展開し始めた。
負けたことにショックを受けた奴らは、諜報、メディア、カネ、そしてテクノロジーを駆使して権力の奪還を試みた。
奴らの仲間である裁判所やFBIのトップが一丸となって、トランプをはめて追い出す計画を立てた。
ここでまた話はNSAに戻る。
全てのメッセージが集められたために奴らの計画は逐一暴露され、トランプの追放は阻止された。
トランプ就任から2年以内の奴らの書いたシナリオには、数々の偽旗テロ、複数の飛行機追撃計画、ミサイルでの脅し、そして、トランプ暗殺計画が書かれてあった。

329:この世は弱肉強食 :

2018/07/24 (Tue) 05:51:13

host:*.ocn.ne.jp

サリン事件で大幅に値上がりした株式を売却!?
防衛庁関係者が…!?

****************************************************

https://www.facebook.com/koji.muta.73/posts/2068541140100678?hc_location=ufi

23年前の1995年3月20日築地付近を通ってて、
何の騒ぎだろうか? ってな感じでしたね。
この事件も腑に落ちないことだらけで胡散臭い(笑)
ちょっと氣になる記事を目にしたので添付しておきます。

『地下鉄サリン事件の前日と前々日には、
防毒マスク・メーカーの重松製作所の店頭株式が
大量に防衛庁関係者によって購入され、
サリン事件で大幅に値上がりした株式を売却し、
防衛庁関係者の巨額の「裏金」となったのは何故なのか?
地下鉄サリン事件前日に、
自衛隊と機動隊で毒ガス事件対策訓練が行わたのは何故なのか?
オウムの事件をオウム単独犯とし、
自衛隊、ロシア軍にまで捜査を及ぼすなという脅迫として、
事件当時、警察庁長官が自宅マンション前で銃撃されている(引用注:3月30日である)。
(松本市とオウムには全く関連性は無いが、?)
松本市には自衛隊東部方面隊、第12師団第13連隊が駐屯している。
これは毒ガス部隊である。』


「サリン事件と株価」と検索してみますとタイトルは出てきますが、
このページはアクセスできませんとしか出ませんので、
臭いモノには蓋をするようです(^○^)
328:この世は弱肉強食 :

2018/07/21 (Sat) 05:25:14

host:*.ocn.ne.jp

フランスからカルト指定されているとか言う、アンチ五井野氏の宗教団体なのかな…?
結構な数の公務員の方達は、真実を知っているのでしょうね…。
やれやれ…。

**************************************************

【 CIAが日本統治に利用し始めた「ある宗教団体」】

池田   世界金融支配体制なんですが、その連中と一般の日本人との間に、ある大きな宗教団体が存在しています。
     それは大きな宗教団体で、裏の連中は日本を間接統治するためにその宗教団体を使っている。

飛鳥   あそこですか。トップはもう死んでいるようですね。
     私が得ている情報では100パーセント死んでいる。
     だけど信者にとっては重要な柱だから、あの団体が後援する政党が票を取っていくためには、
     どうしても生きていることにしないといけない。

池田   その機密事項を誰が開示するかについては、その団体にはそれに応じた資格があって
     「秘」「極秘」「機密」という段階があり、それを開示できるための必要な資格の段階がある。
     そのシステムにおいては、トップが死んだというのは超トップシークレットの情報なわけです。
     それを誰がチェックしているかというと、アメリカCIAに他ならない。

飛鳥   実はその宗教団体のシステムは、アメリカの末日聖徒イエス・キリスト教会(モルモン教会)のコピーなんです。
     この宗教団体のトップは若いとき、アメリカ西海岸に行っていますが、そこでモルモン教に入信した可能性がある。
     あるいはモルモン教の宣教師や会員と接触して、相当深い知識を吸収したのは間違いありません。
     なぜなら組織図が全く同じだからです。(略)
     モルモン教会には、「神殿」というのがあって、そこへ病気の人のためにその名前を書いて納めるというのがあるのですが、
     あの宗教団体でも仏壇で同じことをする。これがバレたらあそこは終わりじゃないか。
     だからその時になったら、1人当たり1人を殺せというスローガンを掲げたりしている。

池田   その「1人あたり1人を殺せ」という下請けをやったのが、ある暴力団(後藤組・後藤忠政)組長なんですね。
     彼はあそこから年に5億円くらいもらっていた。

飛鳥   CIAはそのことを知っているでしょう。

池田   それはそうですよ。
     CIAが後ろで糸を引いて、あの団体を日本統治に使っているんだから。

飛鳥   私はモルモン教会の会員なんですが、あそこの幹部に先ほどの(名前を書いて納める)ことを話したら、
     びっくりして「そんなのはウソだ」と反論した。
     もっとすごいのは、これは45年以上も前の話ですが、「幹部の話に聞き入るアメリカの信者たち」という
     写真があるのですが、それがそのまま、その日本の宗教団体の会報誌に掲載されたらしいのですが、
     実はそれはモルモン教会の建物で撮られた写真だったのです。
     つまりその写真はモルモン教会の信者の集まりを撮ったもので、その宗教団体の信者の写真ではなかった。
     私はそれを、当時のモルモン教会から聞きました。(略)

池田   そのトップは3代目だけど、2代目は3代目のことを「あいつだけは使ってはならない」と遺言していたそうですよ。
     もともとは高利貸し(大蔵商事)の取立てをやっていた男で、非情なやり口でのし上がってきた。
     2代目はそれを全部見ているから、その人間を信用していなかったのかもしれない。

 
(『日米関係のタブーと世界金融支配体制』 飛鳥昭雄・池田整司 文芸社 抜粋 )


327:この世は弱肉強食 :

2018/07/20 (Fri) 02:54:14

host:*.ocn.ne.jp

これ⬇︎テレビで、ゴールデンタイムに、見たいなぁ〜。

財務省はヤクザ.wmv - YouTube(2分25秒)
https://www.youtube.com/watch?v=6bNmQTlsXlc

326:この世は弱肉強食 :

2018/07/15 (Sun) 03:57:13

host:*.ocn.ne.jp

戦前の厚生省年金課長、花澤武夫氏の証言より…。

「(年金の掛金で)厚生年金保険基金とか財団とかいうものを作(る)・・・
そうすると、厚生省の連中がOBになった時の勤め口に困らない」、

「年金を払うのは先のことだから、今のうち、どんどん使ってしまっても構わない。
使ってしまったら先行(さきゆき)困るのではないかという声もあったけれども、
そんなことは問題ではない。・・・・・・
将来みんなに支払う時に金が払えなくなったら賦課式にしてしまえばいいのだから、
それまでの間にせっせと使ってしまえ」

(『厚生年金保険制度回顧録』より)

「賦課式」➡︎ 支払うべき年金額に応じた掛金をそのつど集めるという方式。

そしてこの言葉どおり、年金官僚たちは戦前、戦後を通じ60年以上にわたって、
われわれの掛金をせっせと流用しては天下り先を拡充した。
325:この世は弱肉強食 :

2018/07/15 (Sun) 03:22:42

host:*.ocn.ne.jp

民主党政権から3割増の天下り…⁉️
ゾンビ…と言うべきか、不死鳥…と言うべきか。
彼らは『国民をバカにしている』って事が実によくわかる。

*****************************************************

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/55079

・森友文書改ざんに揺れる財務省だが、疑惑のウラで天下りは減るどころか増えていた。
 再就職の望みは薄く、老後に不安を抱えるサラリーマンを尻目に、高級官僚は悠々自適のセカンドキャリアを送る。

・'17年に明るみに出た、文部科学省の再就職あっせん問題で巻き起こった批判もなんのその、
 特に第二次安倍政権における天下りの復活は、全官庁を通じてすさまじいものがある。

・民主党政権の'12年度に1349件だった再就職状況は、'16年度に1775件と3割強増えているのだ。

・いくら規制しても一向になくなる気配のない、財務官僚の天下り。
 税負担を強いる一方で既得権益をむさぼっているようでは、国民をバカにしているとしか思えない。
324:この世は弱肉強食 :

2018/07/15 (Sun) 02:40:25

host:*.ocn.ne.jp

いやはや本当に呆れる…。
人として恥ずかしい人達が、日本を動かしている…と言う事ですね…。

*******************************************

《《 不祥事連発でも平気で「天下り」を推進する財務省のおかしな感覚 》》

【もう五代も続いている】

6月8日、先物取引所のひとつである東京金融取引所(金融取)の新社長に、
アフラック生命保険シニアアドバイザーの木下信行氏が就任した。
木下氏は1977年入省の旧大蔵官僚で、九州財務局長から日本銀行の理事まで勤め上げた人物だ。
旧大蔵省銀行局勤務が長く、金融行政に精通。『金融行政の現実と理論』などの著作もある。
理論と実績を備えたまさにエリートといったところで、金融取のトップとしては適した人材といえる。
だが組織原理からみれば典型的な「天下り人事」であることは間違いない。
というのも、金融取の社長は、今回で5代連続して旧大蔵省OBが就いており、これ以上はないと思われる
「指定席」になっているからだ。
ここのところ財務省は不祥事の連発でボロボロである。
にもかかわらず5代連続の天下り人事を平気で行うとは、世間の感覚とはだいぶずれているのだろう。
ちなみに、今回のケースにおいて、天下り批判の矛先を財務省だけに向けるわけにはいかない。
金融取のほかに、東京商品取引所、東京穀物商品取引所という代表的な先物取引所があるが、
これらは財務省、経産省、農水省の天下り先になっていた経緯がある
(東京穀物商品取引所は'13年、東京商品取引所と大阪堂島商品取引所に吸収)。
実際、東京商品取引所の現在の社長である濵田隆道氏は'75年旧通産省入省の天下り官僚だ。
じつは、先物取引は金融でも商品でも、その性格は極めて類似している。
そのため、東京金融取引所も東京商品取引所も合併して同じ取引所にするのが経済合理的だ。
たとえばアメリカのシカゴ・マーカンタイル取引所では、金融も商品も同じ先物取引所で行われている。

【 邪推するわけではないが 】

しかし、財務省も経産省もそれぞれ自分の天下り先なので、こうした建設的な話はまず出てこない。
むしろ、合併が簡単にできないように、東京金融取引所は財務省所管の金融商品取引法に基づく取引所であり、
東京商品取引所は経産省所管の商品先物取引法に基づく取引所と法的に整理されている。
いわば、お互いの「縄張り」を荒らさないための相互不可侵条約だ。
大蔵官僚が金融取のトップを務めることには懸念もある。
基本的に官僚はしきりに「規制」するのが好きだ。
投資家のためのルール整備ならいいが、過度な規制になると金融取の本来の役割が保てなくなる。
ただし、官僚は自分の天下り先が潰れるようなことはしない。
となると、天下り先の金融取のライバルになるようなシステムに規制を強化するのだ。
実際、昨年から金融取のFX(外国為替証拠金取引)と競合関係にある店頭FX(取引所外のFX)に対して、
少ない元手(証拠金)で多額の外貨が取引できる取引倍率(レバレッジ)を現行の25倍から10倍に下げる案が
金融庁で検討された。
現行のレバレッジ25倍でも海外と比べれば低く、これをさらに引き下げると日本の店頭FXはかなりの打撃を受ける。
さすがに投資家からの猛反発が起こり、金融庁は引き下げの見送りを先月末に明らかにした。
金融取トップの後任人事が発表されたのはそれからすぐのことである。
邪推するわけではないが、官庁は今後も手を替え品を替え、天下り先を守る規制を入れてくるだろう。

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/56249


323:この世は焼肉定食 :

2018/07/11 (Wed) 15:31:37

host:*.ocn.ne.jp

欧米で有害だから禁止されているのに、
日本では相変わらず使用されている物が、本当に多い…。
農薬しかり…、いちいち挙げたらキリがない。
なぜだろう???
人よりも企業が儲かる事を優先してばかりいるから金?
理由は、それしか考えられない…。
不思議な国、ニッポン…。

********************************************

【 米国で販売禁止の殺菌剤含有の石鹸、日本で野放し…優れた殺菌効果なしと米当局指摘 】

米食品医薬品局(FDA)が19種類の殺菌剤を含有する石鹸などの販売を禁止すると発表し、衝撃を与えている。
これらの殺菌剤を含む石鹸は、通常の石鹸と比べて優れた殺菌効果があるとはいえず、
かえって免疫系に悪影響を及ぼすおそれがあると警鐘を鳴らしている。

特に、殺菌剤のうちトリクロサンとトリクロカルバンは、
日本でも殺菌作用をうたう石鹸、ハンドソープ、ボディソープ、歯磨き粉などに広く使用されている。
さらに、防腐剤・抗菌剤・消臭剤として、化粧水やクレンジング剤、美容液、フェイスクリーム、
日焼け止めといった化粧品類にも添加されている〜!!

そもそも抗菌石鹸を使用する必要があるのだろうか。
複数の外科医師に話を聞いてみたが、手術をする前でも普通の石鹸で手を洗い、
水でよく流し、アルコールスプレーで消毒する程度だという。
もちろん、その上で手術用手袋はするが、抗菌石鹸を使うという声はなかった。
手洗いに限らず、普通の生活を送る上で殺菌・抗菌という言葉に過敏になっているのではないだろうか。

http://biz-journal.jp/2016/09/post_16586.html
より一部抜粋
322:この世は弱肉強食 :

2018/07/06 (Fri) 02:44:36

host:*.ocn.ne.jp

>>319 訂正:食券乱用 ➡︎ 【職権濫用】)

文部科学省で将来事務次官候補の【職権濫用】が発覚
何様のつもりなんだか知らないが…なんて太い性格だ
流石、役人天国では…バレなきゃ何でもありだな
これも、ほんの氷山の一角に過ぎないのだろう
お役人のみなさん、撒いた種をどんどん刈りましょう


**************************


「上司には従順で、部下には高圧的な態度で接する
『官僚的な官僚』という評判だった。
官房長に就任したのも2~3年早い印象だった」

「人に仕事を振るのがうまく、世渡りがうまいタイプ。
常に出世を意識していた。部下には非常に厳しく、
文書の位置を『1ミリずらせ』と指示を出すくらい細かかった」

「政治家にも顔が利いた。政治家とあまりに親密な様子を見せるので、
省内で物を言えない雰囲気があった」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180704-00000095-mai-soci

321:この世は弱肉強食 :

2018/07/04 (Wed) 12:13:32

host:*.ocn.ne.jp

7月上旬にしてこの暑さは、本当に変。
7〜8月に大きく揺れると言う話もあるらしい…。
そ〜ゆ〜のは、どうか当たりませんように…。
いつかは来る…と、誰もがわかっているけれど、
それがいつなんだか?てんでかわからないから厄介だ…。

阪神大震災の時、神戸市役所の20代の男性が、
残業手当として1600万円以上を請求したらしい〜。
流石に、上司が説得したものの、
結局、裁判まで持ち込まれて役所が負けた〜。
その後、1600万円以上の時間外手当が支払われた…
と、思われる…この事例は特にスゴイな…。

ボランティアの一般庶民のように、
ボランティアで…タダで働けとまでは言わないが…、
公務員の時間外勤務手当は高額だから、
もう少し常識的な所で手を打って貰えないものだろう金!?

******************************************

https://blog.goo.ne.jp/setagayakugi-tanakayuko/e/8788c5550435cf0ec6487ab221bf2644

【 災害時の公務員の時間外手当、月100万円以上も?! 】
(決算委員会での質疑) - 世田谷区議会議員・田中優子の活動日誌

今回は、「災害時の職員の手当て」について調べました。
災害対策というものを財政的に検証してみる必要があるから、です。

〈質問〉
もし世田谷区が被災して、土日も休みなく毎日夜12時まで、一ヶ月間
働いた職員がいたとすると、一ヶ月の時間外勤務手当はどのくらいに
なるか?

〈答弁〉
採用1年目の職員=49万8828円(時給1688円)
55歳の総括係長=120万4132円(時給4074円)

⇒区民の皆さんはこの金額を聞いてどのように感じますか?

質問では、公務員の時間外手当に関して、著名な例を二つ挙げました。

《事例その1》
2007年、北見市で起こった大規模断水で、3回の停止が繰り返された
7月に、水道行政を担当する職員3人にそれぞれ100万円以上の時間
外手当が支給され、最高額は112万9000円に上っていたことが分かった。

月額が100万円を超えるのは異例で、同市には1日に40~50件の非難
電話やメールが相次いだ。

断水時、独居老人宅に飲み水を届けるなどした北見市内の町内会長は
「ボランティアで頑張った人も多いのに、職員だけ優遇するのは納得でき
ない」と言い、断水のせいで数日間の休業を強いられた飲食店の店主は、
「市職員が焼け太りのように多額の手当を得るのは市民感覚として許せ
ない。賞与の一部を返納する社会保険庁職員のような対応を取るべきだ」
と怒りをあらわにしていた。

《事例その2》
阪神大震災の時、神戸市役所の20代の男性が、残業手当として1600万
円以上を請求して、上司が説得したものの、結局、裁判まで持ち込まれて
役所が負けた、というものです。ですから、おそらく、その後、1600万円
以上の時間外手当が支払われたものと思われる。

⇒区民みんなが被害者、という状況の中で、公務員だけが巨額の手当て
をもらえる。公務員と言っても管理職ではない公務員だけがもらえる手当
がある。職員同士、あるいは職員と区民との間に亀裂を生むような、この
ような状況がはたしていいでしょうか?

もらう方もきっと気分がいいはずはないと思うのです。手当てをもらうなら、
市民の納得が得られる状態で気持ちよくもらいたいものでは? と思うの
ですが。

そこで提案しました。

⇒非常時の時間外手当の支給については、別途、規程を設けることを考え
るべきではないか。

例えば、選挙にたずさわる職員の手当てのイメージ。

つまり、現在の役職にかかわらず、一律いくら、とか、何段階かの種別は
あるにせよ、非常時・災害時特別手当、というように、新たな制度を創設し
て対応する、というもの。

このことは、けっして「公務員は災害時はただで働け」と言っているのでは
ありません。

「通常の時間外手当てで対応したら、区民感情からして許せない!という
すごい金額になること」

「それは財政面からしてもとても立ち行かない額となるであろうこと」

「結局、公務員の方々は、もらいづらい、何ももらえなくなる、という状況が
生じ兼ねないこと」

「だったら、ある程度、区民の納得が得られるようなもの、財政的にも
なんとかなる範囲で、緊急時・非常時・災害時に対応する特別手当を
創設し、きちんと気持ちよく手当てがもらえるようにした方がいい」

という提案なのです。

神戸市は、1600万円請求した職員に対して(裁判に持ち込まれる前に)
上司が説得しています。ということは、逆に言えば、その職員以外は手当
をもらっていないか、もらったとしてもかなり減額している可能性があります。

この点は、実際どうだったのかはさだかではありません。

調べようと試みたのですが、神戸市から「ずいぶん前のことなので調査して
みます」と言われて、まだ連絡がないので…。

私のこの提案に対する区の答弁は、「選挙の手伝いのときは本来業務を
離れての仕事になるので、本来業務とは別の手当てが支給されるという
考え。なので、災害時にその考え方を導入した手当てを創設することは
難しい。が、研究はしてみる」というようなものでした。

今回、初めて、うちの会派からこのような提案をしたわけですから、すぐ
に、「はいそうですね」とはいかないのはわかっています。

もし、私が提案したように、「職員の給与に関する条例」を改正することに
なったら、職員組合との交渉も必要でしょう。(大変なことになるでしょうね)

でも、私は、「職員労働組合の代表」ではなく、「区民の代表」ですから、
区民感覚を大事にしながら、しかしただ感情的に言っているのではなく、
「災害対策というものを財政的に検証してみる必要性」から提案している
のです。

区としては、「そんなこと言われたって無理だよね」で終わらせないで、
「必ず研究していただきたい」と思います。

320:sumire :

2018/07/01 (Sun) 17:31:32

host:*.dion.ne.jp
>>34
ご意見ありがとうございました。「負の遺産」と割り切り、「利権」と割り切り、「観光地の土産物売場」と割り切ればよいのですね。その中でも「観光地の土産物売場」と割り切れば楽になりそうです。
319:この世は弱肉強食 :

2018/06/29 (Fri) 02:10:24

host:*.ocn.ne.jp

訂正:【特権乱用】➡︎ 【食券乱用】
318:この世は弱肉強食 :

2018/06/27 (Wed) 13:45:02

host:*.ocn.ne.jp

知人のO氏は、一流企業を勤め上げた、いわゆるエリートだ。
彼の公務員嫌いは、家族もよ〜く知っている。
【特権乱用】に、【オネダリもどき】に、etc.と、枚挙に遑がない〜!

知人のS氏は、叩き上げの優秀な自衛官だった。
退職後は、自衛隊のつてで、 Flag Carrier に入り、数年間しっかり働いた。
あらゆる意味において、官僚の天下りとは天と地の差があるあるであ〜る。
十人十色、公務員にも色々ある…。

***********************************

【武田邦彦】
絶対に不幸になる職業はコレだ‼️ ※まともな人間になれません〜⁉️※
https://www.youtube.com/watch?v=Yv-HzE-9veg&app=desktop

317:ユリ :

2018/06/26 (Tue) 19:20:08

host:*.dti.ne.jp
公務員は税金泥棒だ!
政治家、国家・地方公務員の給料他税金を減らさないと
日本は正しくギリシャのようになる

なのに、まだ政治家は何も動こうとしない
緩い地方公務員の仕事にたくさんの税金をつぎ込んで!

どんどん進む少子化なのに、公務員は退職金だけでもバカにならないほど貰っている。
そして底辺層の生活保護のお金は削られていく

国保料も今は国保税と変わった
税金なのだ

金が無い者から容赦なく延滞金を取っていく
日本は腐った国、人間の集まりだ
金持ち優遇、底辺生活者は毎日の食べる物にも困っている
自分さえ良ければ良い」
そんな人間の集まり、公務員。
316:この世は弱肉強食 :

2018/06/26 (Tue) 17:35:10

host:*.ocn.ne.jp

なんと、まぁ、お見事な【 特権階級 】ですな…。
【 役人天国 】は、永遠に不滅です…。

*******************************************

《《 実名リスト・霞が関全省庁キャリア官僚108人「天下り先と退職金」 》》

定年後、死ぬまで働け。
ただし、給料は半分。
これがサラリーマンの実態だ。
一方、働かなくてもいいし、
おカネもあげる、というケースがある。
そう、天下りだ。
あぁ、相も変わらぬ「役人天国」。


【 雨あられのように天下り 】

エリート官僚は高額の退職金を手にし、かつ、厚遇で「天下り先」に迎え入れられ、悠々自適に第二の人生を過ごす。
よく言われることだが、残念ながら事実である。

たとえば、'13年まで財務事務次官を務めた真砂靖氏(62歳)は、'14年に日本テレビホールディングスの社外取締役に就任。
'15年には読売新聞大阪本社の非常勤監査役や三井不動産の社外監査役にも就任している。

このような例は枚挙にいとまがない。
他にも、財務省出身で内閣府事務次官に上り詰めた松元崇氏(64歳)は三菱マテリアル社外取締役に、
元財務事務次官の木下康司氏(59歳)は日本政策投資銀行副社長に、元金融庁長官の細溝清史氏(60歳)は三井物産顧問に、
元財務官の山崎達雄氏(59歳)はみずほ銀行顧問に天下っている。

「銀行は大蔵省の昔から経済官庁の天下りを受け入れてきました。国の経済政策や世界の経済情勢の分析において
一家言ある方が多く、アドバイスをしてもらうというのが表向きの理由です。
しかし実際は、金融政策がどうなるのかという情報を取ったり、金融庁の検査に対する『お守り』だったりすることも多い。
OBが顧問をしている金融機関にはどうしても手心を加えたくなるのが、人情ですからね。
常勤でもない限り、顧問の人たちが会社にいて執務を行うことはありません。
現場で働く私たちから見れば、ろくに姿も見せずに1000万円をゆうに超える高額の顧問料を取っているのですから
ふざけるなって話ですよ」(メガバンク行員)

複数の顧問をかけもちすれば、それだけで年収は数千万円にも上る。
しかも、彼らは天下りに先立って、超高額の退職金をもらっているのだ。

その額は、事務次官経験者で6340万円。退職金は法律で定められた「俸給月額」によって決められる。
指定職8号俸である事務次官の「俸給月額」は117万5000円
(なお、これに各種手当が加算され、事務次官の「月給」は139万2400円)。

35年以上勤続し、定年退職を迎えた場合、支給率「49.59」が乗じられ、さらに特定職に在任した期間に応じた
「調整額」が加算される。
事務次官だと、局長や審議官を歴任していることがほとんどなので、基本額5827万円に500万円程度の調整額が上乗せされる。

文部科学省が試算したモデルケースによると、事務次官の退職金が前述のように6340万円で、
局長級(5号俸)の場合は5260万円だ。

一方、民間企業に35年間務めた会社員(大卒)の退職金は平均で2156万円('13年、厚生労働省調べ)である。

「昔の天下りは、天下り先で個室や秘書、専用車が付いていて、日がな一日新聞を読むだけ、という話がありましたが、
最近はそこまでの高待遇は少なくなっているようです。
とはいえ、財務省や経済産業省は今も民間企業とのつながりが強く、OBはどこかの企業に顧問や役員として天下っています。
元財務事務次官の勝栄二郎氏も民間のIT企業、インターネットイニシアティブの社長として迎え入れられました」(元財務官僚)

経産省の天下り先を見ると、たしかに民間企業がほとんどだ。
元経済産業審議官の石黒憲彦氏(59歳)は'16年8月にNEC顧問として天下り、10月には執行役員副社長に就任した。

NEC関係者が言う。
「NECでは、元経産審議官で'12年に退官した岡田秀一さん(65歳)を'14年に執行役員副社長として、
元官僚では初めて経営陣として迎え入れました。当時の経営陣が三顧の礼でお願いしたと聞いています。
実際、国際的なネットワークや人脈はたいしたもので、彼が海外出張をすると現地の大使館の人が出迎えるほどだったとか。
その岡田さんが2年で退任してしまい、後釜として推薦されたのが石黒さんなんです。
手腕はまったくの未知数ですが、一度受け入れてしまった以上、断れません」


【「暇だ、暇だ」と愚痴 】

石黒氏の同期で、経産事務次官を2年務めた立岡恒良氏(59歳)は、各方面からひっぱりだこだ。
'15年に退官するや、東海地方のエネルギー会社、TOKAIホールディングスの顧問に就任。

その後もNTTデータ経営研究所、レイヤーズ・コンサルティングなどの顧問を引き受け、
昨年はニトリホールディングスや旭化成、日本生命といった有名企業の社外取締役や特別顧問にも就任している。

外務省では、前事務次官の齋木昭隆氏(64歳)も複数の企業で顧問を務める。
昨年6月に退任して、間をおかず、伊藤園、三菱商事、プリンスホテルの顧問に収まった。

厚生労働省では、冤罪事件で逮捕され、後に事務次官に抜擢された村木厚子氏(61歳)が数多くの団体で要職を務める。
大阪大学男女協働推進センター招へい教授、コニカミノルタのアドバイザー、大妻学院理事、伊藤忠商事社外取締役に加えて、
いくつもの公益財団法人などの役員に名を連ねる。

事務次官まで務めたのだから、頭脳は優秀なのだろうが、民間企業の経験のない人物に大企業の要職が務まるのかは
大いに疑問である。

文部科学省の元幹部が明かす。
「何もしなくていい、というのが実情です。
企業にしてみれば、所管官庁の元幹部が天下りしていることで
官庁とのやり取りがスムーズになるし、それが一番のメリットなんです。
外務省出身者を雇うのは海外でビジネスを展開している企業が多い。
進出しようとしている地域に関して、ご見識を賜ります。
別にビジネスの手腕を期待しているわけではありません。
それよりも問題なのは、財団法人などに理事として天下った官僚です。
いつ会っても『暇だ、暇だ』と言っています」

そういった天下りがとくに多いのが、国土交通省だ。
OBの再就職先を見ても、森記念財団、国土計画協会、民間都市開発推進機構、日本建築センター、道路新産業開発機構、
橋梁調査会、日本建設情報総合センターといった一般財団法人の名前がずらりと並ぶ。

国交省で局長以上にまで出世すれば、こうした法人の理事長や副理事長として迎え入れられる。

「本人は仕事をしたいという気持ちもあるようなのですが、事務などの単純作業をさせるわけにはいきませんし、
重要な仕事を任せるとなると部下を付けなければならず、余計な人件費がかかる。
個室が用意されていますが、座敷牢みたいなもので、そこで新聞や雑誌に目を通して、時間を潰すのに必死です。
現場のスタッフは財団が独自に採用していますから、彼らからすれば、
仕事もしないのに高い給料をもらっている天下りは無能な老人としか思っていません。
もちろん、元役人の側もそうした気持ちには気づいているのですが、
それでもしがみつくしかないのが、役人の性なのでしょう」
(前出・文科省元幹部)

総務省ではジャニーズ事務所所属の櫻井翔の父親で、昨年、事務次官を退任した桜井俊氏(63歳)が
三井住友信託銀行の顧問に就任したことが話題を集めた。

元総務省中堅官僚が解説する。
「旧郵政省(総務省)が『かんぽ』で集めた資金を信託銀行で運用していた時代の名残で、
今も信託銀行には役人が数多く天下っています。桜井さんは在職中、通信畑でしたから、
信託銀行で活躍できるとは思えませんが、何か起こったときのために役所の元トップと
つながりがあるというのは大きいのでしょう」

桜井氏の他には、元内閣官房国土強靭化推進室審議官(総務省出身)の佐々木克樹氏(59歳)が三井住友信託銀行、
元内閣府審議官(防衛省出身)の井上源三氏(62歳)が三菱UFJ信託銀行の顧問として天下っている。


【 保険会社に天下りをする理由 】

官僚の天下りが最も多いのが、保険業界だ。
今回リストアップしたキャリア官僚108名のうち、実に19名が生損保各社や保険関連団体に天下っている。

外資系保険会社の幹部が明かす。
「保険会社が役人の天下りを積極的に受け入れる理由は二つあります。
一つは役所の情報を集めるためです。
保険は認可商品ですから、監督官庁の認可が下りやすくするには何が必要なのかを情報収集することは極めて重要なのです。
二番目は何かあったときに手心を加えてもらおうという下心。
保険は営業の仕方まで保険業法で細かく規定されていますが、ぎりぎりのグレーな部分はあります。
そうした場合、行政処分を受けるか、指導だけで終わるかは、監督官庁の担当者の気持ち次第の部分も多い。
そうしたとき、担当者の先輩を顧問として受け入れている会社には処分が甘くなることが考えられる。
天下りの顧問を通じて、役所側が落とし所をどう考えているのかがわかるだけで大きなメリットです」

さらに役所のOBは、保険会社にとっても大量の契約を取る「ビジネスチャンス」でもあるのだという。

一連の文科省の天下り問題は、再就職の斡旋をしていたOBが人事課から情報提供を受けていたことが発端だった。
このOBが保険代理店の顧問として天下っていたことが、民進党代議士・玉木雄一郎氏らの指摘で判明している。

「つまり、OBが天下っている保険代理店を通じて、損保各社が文科省職員に保険を売り、
OBは代理店から顧問料を受け取っているわけです。他の省庁でも同じスキームがあるはずです。
すでに、国土交通省にも同様の保険代理店が存在し、そこに国土交通省のOBが天下っています」(玉木氏)


【 警察OBは「用心棒」として雇う 】

保険会社にとっては官公庁に出入りする多くの職員から契約を取ることが、天下りとしてOBを受け入れる
メリットにもなっているわけだ。

「保険会社は警察からも天下りを数多く受けていますが、これは『用心棒』として雇っている側面があります。
保険金の支払いで契約者とトラブルになるケースも多いですし、そこに反社会的勢力が登場することも珍しくありません。
警察はそういった扱いに慣れていますからね。防衛省や自衛隊からの天下りも多い。
こちらは日本全国の自衛官に生命保険や自動車保険、火災保険を買ってもらうのが目的です」(前出・保険会社幹部)

この発言を裏付けるように、元警察庁長官の米田壯氏(64歳)が東京海上日動に、
元警察大学校長の竹内直人氏(57歳)が明治安田生命に、
元防衛審議官の徳地秀士氏(61歳)が三井住友海上に、それぞれ顧問として天下っている。

自分たちは甘い汁を吸い、一方で国民には増税で負担を押し付ける――。
どんなに批判を受けても、国民を舐めたこの体質は変わらない。


【 天下り先と退職金・完全リスト 】へ続く・・・。

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/50932



315:この世は弱肉強食 :

2018/06/25 (Mon) 06:19:23

host:*.ocn.ne.jp

近所の、とある宗教団体の子供達が、
交番に花束を持って行った話を聞いた事がある。
私も、小さい頃は、警察官などは、
正義の味方だと思っていた。
学校の先生は偉い人なんだとも思っていた。
どうやら何だか違うようであ〜る。

314:この世は弱肉強食 :

2018/06/20 (Wed) 14:28:56

host:*.ocn.ne.jp

>>306より続く)

阿久根市飛松出身の飛松五男氏、40年10ヶ月の警察官人生を通じて体験した真実。
警察の隅々にまで腐敗と堕落が蔓延しているので、
志高く制服を着たはずの若者のほとんどが腐敗の一部になり続けています。
警察組織のあまりにも衝撃的な現実。

 警察や裁判所ばかりではありません。
日本の公的組織はどこも激しく腐敗しています。
散々な腐敗国家の現実を隠す記者クラブ。全てがつながっています。 
真相を知れば、日本の生き苦しさの原因が見えてきて、
自分を責めるのをやめることが出来ます。勇気が湧いてきます。 
ほぼ腐敗しきった組織のなかで、時には心を病み、悩み、苦悩している
一部現職公務員のみなさんにとっても希望の一冊となることでしょう。
(ケンカ刑事が警察の実態を暴く)「歪曲捜査」

 以下 抜粋要約です。

姫路鉄道警察隊の補佐は、裏金作りの見返りとして警視に昇進し、最後は川西警察署長にまでなった。
どんなに無能でも、裏金作りと言う犯罪に協力したら、その見返りでいいところへ異動したり、
無能でも昇任できるようになっているんです。退職後も、いい再就職先が斡旋してもらえる。 
p56

 ある明石署長は赴任早々の幹部会議で 
「ワシは、2000万円持って二年後に辞めるからな。それまでに作っておけ。頼むで」 と
会計課長に指示しおった。 これが常識だ。 
書類偽造で足りなければ署員が企業や商店に「餞別」とかいって取りに行く。
見返りは、違反のもみ消しや、事故が起きたときに労基署を立ち入らせないように警察がしてくれる。
p59

 警察署長を一回やったら家が建つ、署長にちゃんとした人間は少ないですよ。
新築になるとどこの署も必ず腐敗や業者との癒着がある。どの署長にもリベートとかある。 
死亡事故の責任をもみ消した例もある。
p60~63

 平成元年に神戸市内で大型パチンコ店が開店した。
住民の同意も得ないまま、本部が所轄署を飛び越えてたった30分で直接営業許可を出した。
開店には、所轄署幹部ほぼ全員が出向いて5万円以上もするの記念品をもらってきた。
許可権限を悪用してクラブにたかり、ただ酒を飲む。
ゴマすりで出世し、お決まりの様に遊戯業界に天下りさせてもらう。
警察は制服を着た盗っ人だ。 
p65~68

 神戸市内の外科病院に社会保険の詐欺グループがいる。
病院が警察官の健康保険証を使って保険金詐欺をしている。
30~50名もの警察官が詐欺の共犯をして小遣いを受け取っている。
仕切っている仲ノ上補佐に頼めば試験も通る。人事も決まる。
天下り、退職後の叙勲、、転勤の餞別までもらえる。
兵庫県警では有名です。
そもそも警官になったらあかんようなのがゴロゴロおる。
p68~70

313:この世は弱肉強食 :

2018/06/12 (Tue) 07:32:06

host:*.ocn.ne.jp

元刑事・飛松氏によると、警察組織の腐敗は現実らしい。
それも、警察や裁判所ばかりではなく、
日本の公的組織はどこも激しく腐敗しているそうだ。
散々な腐敗国家の現実を隠す記者クラブしかり。
全てがつながっている…。
内部告発でもない限り、真実は闇の中のままだろう。 
まずは、真相を知らなければならないと思った。

数年前、知り合いが、ある日突然無実の罪で
一週間もブタ箱に入れられた事がある。
警察に脅され、やったと無理矢理言わされた。
30万円を払ってようやく家族の元に帰された。

袴田さん…。
真実は本人にしかわからない。
袴田さんが無実だったとしたら…と考えると、
この世の不条理に身の毛がよだつ。

312:この世は弱肉強食 :

2018/06/11 (Mon) 07:59:02

host:*.ocn.ne.jp

トランプ大統領と金正恩委員長との会談。
こんな日がくるとは、少し前までは想像だしなかった。

(ど〜でもいい話だけれど…
今からうん十年前に、
親を初めて海外旅行に連れて行った。
行き先はシンガポール。
貯めたマイレージで航空券をとって、
予約したホテルが、シャングリラ・ホテル。
なんだか妙に懐かしい…。)

会談結果は一体全体どうなるのか…?
トランプ氏も金正恩氏も、想像以上の曲者だから
誰にもわからない。
両氏ともに相手を振り回すのが滅法上手いし
朝令暮改で、この先もあまり信用できないし。
あの人たちは案外似たもの同士なのかもしれない…。

日本のマスコミは、相変わらずで、
一個人の死亡ニュースなどが、
世界規模のニュースより派手に取り上げられて、
日本ってある意味スゴイ、恐れ入りました。

在日米軍のマリオネットと化し
顔色をうかがってばかりの官僚や政治家さん達、
権力の源であるご主人様が…もしいなくなったら
返って困ったりして…?

米国の為でなく、日本の富裕層だけの為でもなく、
日本の庶民の為にも正しく税金が使われる…
そんな日本になってほしいけれど…、
米国の陰が薄れると、大国の海は更に広くなり
待ってました!とばかりに
背後の輩による羽交締めの力が更に強まる…
なんて事になりませんように…。

それにしても、まあ…、
全てを手にしたトランプ氏。
あと、欲しいのは、名誉だけ…?

ノーベル賞って、なんだかねぇ〜。
玉石混交、白人の勲章ノーベル賞〜。
日本のナンチャラ勲章じゃあないけれど、
トンでもない人も貰っているんですけど〜。
流石狡猾白人種…躍らすのが実に旨い。
(個人的には、まだ、オカシナ?
イグノーベル賞の方が良いけど…。)

******************************

フランスのある新聞が、
ノーベルの兄の死亡情報を、
ノーベル本人のものと取り違え、
「死の商人、死す」と題した…
死亡記事を掲載した〜!

「アルフレド・ノーベル博士: 
可能な限りの最短時間で、
かつてないほど大勢の人間を
殺害する方法を発見し、
富を築いた人物が、昨日、死亡した」――。

この記事を読んだノーベルは戦慄‼️し〜、
以降は、自分の死後の評判を…
非常に気にするようになりましたとさ〜。

その後、ノーベルはそれまでの考えを変え、
資産のほとんどを、後のノーベル賞設立のために
遺贈することで、平和と発展への自分の憧れについて、
将来、死亡記事を書く記者が疑いを持つ余地がないよう
手を打った〜!

その死亡記事から8年後、
ノーベルは他界し、
有名な遺言が公表された〜。
その遺志を基として創設された賞は現在、
世界で最も名誉ある賞とみなされている〜。
チャン♪ チャン♪

http://www.afpbb.com/articles/-/2763779?cx_amp=all&act=all

311:この世は弱肉強食 :

2018/06/10 (Sun) 12:05:23

host:*.ocn.ne.jp

教育は、まず「人間」になることを教えなければならない。

血の通うあたたかい人間になることができなくて、

単に知識のみ持つ時、

人は、その知識を

人類の破壊のために用いることさえあり得るのだ。


(シスター・渡辺和子さん)


310:この世は弱肉強食 :

2018/06/10 (Sun) 10:50:56

host:*.ocn.ne.jp

元財務官僚・高橋洋一氏の「心の叫び?」の一部転載・・・。

財務省、おごって、おごって、ついに…⁉️

****************************************

「官僚の劣化」を指摘する声もありました。
しかし、財務官僚として長年にわたりその中枢で働いてきた筆者にしてみれば、
財務省の「おごり」と「欺瞞」は今に始まったことではありません。
「セクハラ、改ざん、口裏あわせ」という不祥事として、ようやく表面化してきたにすぎないです。

財務省の「欺瞞」がもっとも顕著なのが、長年にわたる消費増税をめぐる議論です。
財務省は国債と借入金、政府短期証券を合わせた「国の借金」が1000兆円を超えたと喧伝し、
増税を煽り続けていますが、これは政府の負債だけに着目する実におかしな議論です。

世界標準の考え方に則れば、国の財政状況を正しく見るためには、
日銀を含めた「統合政府」としてのバランスシートを元にすることが必要です。
それで見ると、日本はほぼ財政再建が終わっている状態で、健全な財政状況だということがわかります。

こうした事実を直視せず、国の財政状況を正しく国民に伝えない財務省の姿勢は「欺瞞」そのものです。
経済成長を否定し、歳出権の拡大による天下り先の確保という自らの省益確保のために増税を煽り続けるのは、
将来的な国益を損なうものです。

それにもかかわらず、当の財務官僚は自らのことを「悪者になってもいいから、
あえて国民に不人気な増税という選択肢を突き進む国士」だと勘違いしているのです。
この思い上がりに財務官僚の決定的な「おごり」があるのです。

さて、森友学園問題をめぐっては、官僚の「忖度」が頻繁に取りざたされました。
内閣人事局によって、人事権を握られているため、財務官僚は官邸に逆らえないというストーリーです。
しかし、財務官僚に限っては、この議論とは無縁でしょう。

財務省は総理、官房長官、官房副長官のすべての役職に秘書官を出しており、
強固な官邸ネットワークを保持しています。
そのため、官邸をかなりの程度コントロールすることが可能です。
事実、内閣人事局ができて以来、天下りを含めて財務省の意向に反した人事は行われていません。
政治家サイドはいまだに財務省に手を出せないのが現実です。

そもそも、財務官僚は政治家を恐れていません。むしろ、政治家が財務省を恐れています。
政治家は、国税庁がすべての資金の出入りを握っていることを知っていますから、
その上部組織である財務省を警戒し、一目置かざるをえないという背景があります。

怖いもの知らずの財務省は、意にそぐわない政策を進めようとする政権に対して、
クーデターを起こすことさえもあります。筆者が官邸に勤務していた第一次安倍政権の頃の話です。

当時、安倍政権は公務員改革を進めており、これが官僚には大いに不評でした。
天下りが困難になるということで激しい反発があったのです。
そこで、事実上の官僚の代表である財務省は、官邸ネットワークを駆使して安倍政権にさまざまな
〝嫌がらせ〟を仕掛けてきました。

首相、官房長官の国会での想定問答の差し替えなどは日常茶飯事でした。
想定問答の中の肝心な部分を意図的に削除してしまうのです。
当然、総理や官房長官は答弁をするうえで困ってしまいます。
筆者はそのたびに本来の想定問答を用意し、総理、官房長官に直接上げなければなりませんでした。
そんな時、ある閣僚が「財務省は倒閣運動をしているのではないか」とこっそり筆者に漏らしたのです。
この閣僚は、実際に某官邸高官から「財務省をはじめとする官僚組織が倒閣を画策している」
と聞いたと打ち明けてくれました。

時の政権をも脅かす財務省。
二度目の安倍政権下においても、「財政再建」と「金融緊縮」を至上命題とする財務省は、
「経済成長」と「金融緩和」を中心とする安倍官邸と、様々な暗闘を繰り広げています。

こうしたおごりと欺瞞にまみれた財務省が、前代未聞の不祥事を立て続けに起しました。
筆者は、信頼回復のためには「財務省解体」という荒業が必要だと考えています。
それほどまでに取り返しのつかないことを財務省はしてしまったのです。

財務省解体とは、国税庁を財務省から切り離し、日本年金機構の徴税部門と合併させて、
新たに税金と社会保険料の徴収を一括して行う「歳入庁」を新設することです。

他省庁は予算を求め、政治家は徴税を恐れ、マスコミはネタを求めて、財務省にひれ伏しています。
世界を見渡しても「予算編成」という企画部門と、「徴税」という執行部門が一体となっている
財務省のような組織は例外的です。

この二つの巨大権限が集中してしまっていることが、財務省のおごりを生み出し、
欺瞞を許してしまっているように筆者には思えてなりません。

おごれる財務省は久しからず。

今こそ財務省を解体する好機なのです。

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/55931

309:この世は弱肉強食 :

2018/06/10 (Sun) 08:14:47

host:*.ocn.ne.jp

北朝鮮は、6月12日のシンガポール米朝首脳会談の宿泊費や渡航費さえも払わない〜‼️
それに引き換えいつも日本は…、無理難題を押し付けられ、ただ忍耐あるのみ…。
日本は米国の【ATM】から、一体全体いつになったら卒業できるの金⁉️
お金をガラガラガラガラ刷りまくれば良いだけの話なの金⁉️
非核化費用10年間で、216兆円‼️
今までのように支援だけで終わってしまわないように、
日本政府は、たまには…
金正恩の、ユダヤ人・インド人・アラブ人・中国人も真っ青なシタタカさを、
少しは…学んだ方が良いのではない金⁉️

*****************************************

http://www.epochtimes.jp/2018/06/33703.html

【 北朝鮮の非核化に10年 216兆円と試算 トランプ氏「日中韓が負担」】

ドナルド・トランプ米大統領は1日、北朝鮮の非核化費用と経済支援について、
米国ではなく日中韓が経済負担すべきだと述べた。
日韓には支援準備するようすでに伝えたという。

「米国が多額の資金支援をすることはないと思う。米国は北朝鮮から6000マイルも離れている」
多額の非核化費用、ポンペオ氏「アメリカ人の税金で負担することはできない」

英ヘッジファンドは、旧東西ドイツの事例を参考に、
北朝鮮の完全な非核化費用は10年間で2兆ドル(約216兆円)と試算。

北朝鮮は、6月12日のシンガポール米朝首脳会談の宿泊費や渡航費さえも支援させる。

ポンペオ氏は「北朝鮮制裁を解除して、米国の民間資本が北朝鮮に流れるようにする」
米国が北朝鮮の非核化と補償金を負担せず、周辺国に責任を回す場合、
今後国際的な議論を呼び起こしかねない。

トランプ大統領の今回の発言が、「米国が日本・韓国の安全保障費用を出している」
との認識と関連しているとの見方もある。

特に米議会は、北朝鮮がいつでも非核化合意を覆すことができると見ているため、
非核化費用などを簡単には負担しないとの姿勢だ。

トランプ氏が4月22日の米韓首脳会談で「日中韓の3カ国が北朝鮮を助けて、
北朝鮮を偉大な国家にするために非常に多くの支援を約束している」としたのも、
北朝鮮支援における米国と「線引き」したとの分析がある。

308:この世は弱肉強食 :

2018/06/10 (Sun) 07:41:55

host:*.ocn.ne.jp

たかひろ 様、

お知らせありがとうございます。

飛松さんの益々のご活躍と、
飛松さんの100分の1でも良いから…、
誠実な方が増える事を願います。

307:たかひろ :

2018/06/06 (Wed) 12:05:12

host:*.au-net.ne.jp
>>306この世は弱肉強食さん、飛松元刑事さんは今は萬屋さんとして全国行脚されているようですよ。私のフェイスブックで飛松さんに友達申請したら快く引き受けてくれました。今も頑張っておられますよ✨
306:この世は弱肉強食 :

2018/06/06 (Wed) 11:25:22

host:*.ocn.ne.jp

これは警察に限った事では無いと思った…。
税金で食べている所では、共通した問題ではないでしょう金⁉️
最初は志が高かった人達も、『みんながやっているから』と、
楽な方へ、楽な方へ、と流されて行き…、
善悪の感覚が麻痺して、自分が何をやっているのか…
わからなくなってしまう…、と言うか、
『みんなでやればこわくない』、『みんなでやれば悪くない』…に
なってしまうのだろうか?
飛松さんのような公務員は、絶滅危惧種鴨しれない…。
この本が出版されて、少しは良くなったのでしょう金⁉️

**************************************

http://blog.livedoor.jp/jijihoutake/archives/54771488.html?ref=popular_article&id=4653805-843312

阿久根市飛松出身の飛松五男氏、
40年10ヶ月の警察官人生を通じて体験した真実。
警察の隅々にまで腐敗と堕落が蔓延しているので、
志高く制服を着たはずの若者のほとんどが
腐敗の一部になり続けています。
警察組織のあまりにも衝撃的な現実。

警察や裁判所ばかりではありません。
日本の公的組織はどこも激しく腐敗しています。
散々な腐敗国家の現実を隠す記者クラブ。
全てがつながっています。 
真相を知れば、日本の生き苦しさの原因が見えてきて、
自分を責めるのをやめることが出来ます。
勇気が湧いてきます。 
ほぼ腐敗しきった組織のなかで、時には心を病み、悩み、苦悩している
一部現職公務員のみなさんにとっても希望の一冊となることでしょう。
(ケンカ刑事が警察の実態を暴く)「歪曲捜査」

 以下 抜粋要約です。

兵庫県警内部には「たかり」の常習グループが存在します。
全国的にも同じような警察の腐敗が広がっています。
警察が記者クラブを通じてマスコミと癒着している現状では
警察の本当の腐敗した実態はなかなか伝わりません。
腐敗の象徴である裏金についても追及しようとはしません。
p2~5

人間は不思議なもので、時として自分がやってもいないことを「やった」と言いよる。
ですから自供させればいいんやない。逮捕には人の人生がかかっている。 
私は、取調べがある日は、朝、水をかぶり、下着を新品に着替えた。
もし、一件でも無罪(冤罪)事件を起こしたら、腹を気って死ぬ。
そのために切腹用の刀も持っておった。
毎年正月には家族宛の遺書と辞世の句を書いておりました。 
昔は誤認逮捕したら警察から排除された。
今は言い訳の口実を作るために組織でウソをつく。
そしてウソにウソを重ねている。
p19~24

先輩たちは自腹を切っとった。
警察官になるときは、みなそういう気持ちで入ってくる。
そのうち大半が堕落する。
出世のためにゴマすりを覚えて、試験問題を教えてもらうようになる。
そうなれば、自腹切って仕事しようなんて誰も思わなくなる。
p39

情報提供の協力費は全部裏金に回っとる。
現場には一円も出んから、僕が自腹を切るしかない。
「警察官は盗っ人や」というのはそういうことがあるから。
p41、42

会計は、ある程度信用のある人間に、出世を担保にして裏金偽造書類を書かせる。
係長が書類を書き、巡査部長が請求書、その下の者が領収書を書く。 
質屋への報奨金の半分は泥棒して裏金に。
交通費を出したかのような書類を偽造して泥棒。
日当旅費手当ても組織で「盗っ人」しとる。
p44~46

捜査報奨費もほとんど裏金に、現場は自腹を切りながら上は私腹を肥やす。
国費200万円出ても、署には50万円、
残り150万円は本部企画課のウソ筋書きで本部の裏金にされた。
p50

警察官で身銭切っているのは、もうおらんですよ。
アホらしいし、上に「出してくれ」と文句言えば出世もできない。
そうなったら、誰でもまともに捜査する気なんてなくなるのは当然や。 
警察官が裏金に手を染めるのは出世につながるからなんです。
p51


305:この世は弱肉強食 :

2018/06/05 (Tue) 09:41:19

host:*.ocn.ne.jp

なんたってかんたって、
頭が良いと言うか…、
狡猾この上ないから、
そうなってしまうのも当然かも…。
終身雇用みたいなもんだから、
知識の塊、その道のプロ。
昔は、そうでなかったのかもしれないけれど?、
自分(達)さえ良ければ良いぃ〜♪って輩が、
彼等なりの言い分で切磋琢磨し合って…
大増殖しちゃったんだろうなぁ〜。

政治家とか、み〜んな紙見て読んでるんだよね〜。
まるで口パクの歌手みたいです〜。
興醒めこの上ないです〜。

*******************************************

国会答弁のペーパーは総理ではなく役人が書いている。
答弁の中に自分たちに都合のいい文言をこっそり入れ込み、
既成事実化するのは霞が関官僚の常套手段だ。
その罠に安倍総理もかかり、再び名ばかり規制路線に戻ってしまうのだろうか。
国でも地方でも、天下りはじめ、役人の権益に斬り込むことはかくも難しい。

原英史・著『日本人を縛りつける役人の掟』(小学館)より


304:この世は弱肉強食 :

2018/06/01 (Fri) 03:04:00

host:*.ocn.ne.jp

(原彬久『岸信介証言録』より)


「高木くんの奥さんが殺されて、しまいには高木くん本人まで殺された。
しかも殺したのがKCIAの長官という一報が入ってきて、
あ、これはエラい事になったなあ、ってね。
それで娘さんだけは絶対に守らなアカンと、朝鮮とアメリカの伝手総動員で
娘さんの安否を調べたもんですよ。
男の子もいたけど男の子は男子の務め果たしてケジメつけないといかんかも、
だけど娘さん達は助けないと、ってねえ。」


「娘さんですか?」


「そう、二人いたんだけどね、上の子は孫と文通もしとったからあの時は
『もし韓国にいられないようなら引き取ってウチの二人の孫の嫁にしよう』
なんて算段まで考えたもんです。
まあその後、梅原君が穏便に済ませてくれて杞憂で終わったけどね。」

高木くん→朴正煕大統領(日本の軍人として活躍した)
梅原くん→崔圭夏大統領
高木くんの娘さん→(旧姓)高木桜子
=朴槿恵大統領(母親を暗殺され、次いで父親も暗殺された)


運命の悪戯で、安倍晋三夫人は朴槿恵になっていた可能性もあった…。
偽慰安婦像を放置したまま日本に10億円のおねだり…。
おねだりしやすい相手だったと言う事か…!?
日本国民の血税 1,000,000,000円は、韓国で、一体全体何に化けたのか⁉️
サギ!鷺!詐欺‼️

303:この世は弱肉強食 :

2018/05/28 (Mon) 06:26:20

host:*.ocn.ne.jp

(絵文字の為か、途中で消えた。…ので、また一つ前⬇︎のやり直しの巻)

昭恵夫人…相変わらず良い仕事⁉️してますね…。写真まで撮って…。
遺伝子組み換え作物などと言う…不自然で怪しい物など、
賢い浮遊層の方々は、健康で長生きする為に口にしないのでしょう。
高額な自然栽培作物など、浮遊層に大人気みたいだし…。

故ロックフェラ〜に、J.ロスチャイルドに、エリザベス女王とその夫に、
ジュリィ〜‼️の中曽根氏に、etc.,
弱肉強食界の浮遊層の方達は、呆れる程皆様御達者倶楽部です。

☆☆☆☆☆☆☆《 野口のタネ 》さん♪末長く頑張って下さい❣️☆☆☆☆☆☆☆

********************************************

http://noguchiseed.com/

アッキーこと安倍昭恵さんが、UZUの武士雅子さんといっしょに、
固定種の勉強とタネを買いに、野口のタネを訪れてくださいました。
(もちろんプライベートです)
購入された固定種野菜のタネは、UZUのお客様に提供するために農家に渡されたり、
安倍家のご自宅三階のベランダで、プランターで栽培されてみたりなさるそうです。
[2018.2.6]

地元飯能の日刊『文化新聞』に安倍昭恵さんご来店の記事が掲載されました。
302:この世は弱肉強食 :

2018/05/28 (Mon) 06:07:48

host:*.ocn.ne.jp


昭恵夫人…相変わらず良い仕事⁉️してますね…。
遺伝子組み換え作物などと言う…不自然で怪しい物なんか、
賢い浮遊層の方々は、健康で長生きする為に口にしないのでしょうね。
高額な自然栽培作物など、浮遊層に大人気みたいだし…。

故ロックフェラ〜に、J.ロスチャイルドに、エリザベス女王とその夫に、
ジュリィ〜
301:奥田 正行 :

2018/05/26 (Sat) 11:03:50

host:*.zaq.ne.jp
トランプ大統領が「やはり6月12日に米朝会談をやるかも。」と言ったとのこと。

全く信用がなりません。
従前は、一旦決まった会談がネオコンのお陰でひっくり返されました。
今次は、ボルトン等のネオコン排除・棚上げができるかです。


>Donald J. Trump@realDonaldTrump 1時間1時間前

>We are having very productive talks with North Korea about reinstating the Summit which,
>if it does happen, will likely remain in Singapore on the same date, June 12th.,
>and, if necessary, will be extended beyond that date.


〇記事
>米朝、6月12日開催維持も=首脳会談へ「建設的」接触-トランプ氏
>時事ドットコム 2018.05.26 10:40
https://www.jiji.com/jc/article?k=2018052600285&g=int

>【ワシントン時事】トランプ米大統領は25日、北朝鮮に中止を通告した
>金正恩朝鮮労働党委員長との米朝首脳会談について、ツイッターに
>「開かれるとすればシンガポールで(従来予定されていたのと)同じ6月12日になりそうだ」と投稿した。
>その上で「必要なら、その日から延長することになる」と書き込み、
>通告前は1日だけとされていた会談が2日以上に及ぶ可能性を示唆した。
>トランプ氏は「首脳会談を元に戻すことについて、北朝鮮と非常に建設的な話し合いを進めている」とも投稿。
>会談実現に向け、中止通告後も米朝間で接触していることを明らかにした。
300:この世は弱肉強食 :

2018/05/25 (Fri) 02:46:22

host:*.ocn.ne.jp

相変わらずのスバラシイ御仕事ぶりですね。
たまたま運悪く見つかってしまっただけの、
ほんの氷山の一角って感じですかね。
警察でさえ裏金作りで忙しいらしいから、
これくらいで目くじらを立てられたら
たまらないですよね…。

*********************************************

https://www.asahi.com/articles/ASL5C4R2PL5CUTIL020.html

【 生活保護費4300万円を横領 東京・北区の職員ら2人 】

東京都北区は11日、生活保護を担当する生活福祉課の40代の男性職員と60代の元男性職員が、
生活保護費計約4300万円を不正に支出させて横領したと発表した。
区は2人に返金を求めるとともに、刑事告訴する方針。
 
同課によると、2人はケースワーカーとして生活保護世帯の管理や受給世帯の決定手続きなどを担当。
40代の職員は、担当する受給者7人が死亡したのに生活保護費の支給を止める手続きをせず、
数年間で計約3千万円を不正に受け取ったという。
3月に退職した60代の元職員は自分の知人が受給を申請したように装い、数年にわたり計約1300万円を
不正に支出させて横領したという。
区は横領の時期や手口、動機を明らかにしていない。

3月上旬、同課の係長が2人に対し、書類が山積みになっていた机の整理をさせたところ、
死亡者への支給が記された資料が見つかり、不正が発覚したという。
花川与惣太(よそうた)区長は「あってはならない不祥事を起こしたことは誠に申し訳なく、
心からおわび申し上げます」とのコメントを出した。
299:この世は弱肉強食 :

2018/05/16 (Wed) 13:04:11

host:*.ocn.ne.jp

公務員も色々です。
日本の庶民に尊敬されるような公務員もいれば、
そうでないのもいる。

*********************************

《池田整治さん・心のビタミンより》


【下からの真実革命が世界を変える】
         ...もう嘘はやめよう!
            
「嘘つきは泥棒の始まりである」

 一回嘘をつくと、それが起点となり嘘をつくことが平気になり、
ひいては盗みはたらくことさえ悪いと思わなくなってしまう。
だから、嘘をついてはいけないという、いにしえからの教えです。
  
「私や妻が森友問題に関わっていたら首相、国会議員を辞める」
「加計学園開設に関しては、圧力をかけたことはない」
「イラク、スーダンPKOは安全な非戦闘地域への派遣である」

日本は、ある意味真面目で優秀な官僚が日本を動かしています。

そして、特別な場合を除き、
国のトップである官邸の意向には逆らいません。

官僚の仕事は、極論すれば「文書作成」業務です。
トップの「企図」が違ってきた場合、
新たな企図に合うように、「修正」します。

つまり、森友問題では、首相と夫人が一切かかわっていなかった
ことに全ての文書等を差し替えします。

その差し替え等が暴露した時は、「現場」が責任を取ります。
絶対にトップに責任を波及させません。

加計問題もしかりです。
全て、官僚の「忖度」となります。

イラク、スーダンPKOは、
世界常識から見ればお笑いです。

流動・立体化した現代戦で、
安全な非戦闘地域など戦場にはありません。

シリア内戦を見てもわかるように、
はるか遠くから巡航ミサイルが飛んできます。

実際に、イラクやスーダンの自衛隊駐屯地には、
砲弾が落下し、近傍で戦闘が起こっています。

この為、地下壕をつくってそこで起居したり、
施設科隊員が銃を携行して活動しています。

何よりも、国家予算で「棺桶」をもっていっていました。
隊員の手記には「全滅するかも」とさえ書かれています。

ここで、日々の活動を記す「作戦日誌」が問題となっています。
官僚業務と違い、嘘は書きません。

砲弾が落下したら正確に記述します。
世界常識では、砲弾が落下するような地域を
戦場(戦闘地域)と言います。

ところで、何故どの部隊も日々日誌をつけるのでしょうか?
私も現役時代には、演習では副隊長につけさせていました。

それは、かわいい部下が戦死した時に、その状況をしっかり書き残して
戦闘後の名誉(勲章)と補償(遺族年金)を国家に要請するためです。

そして、祖国に帰った時に、家族のもとに、
遺品とともに国家からの勲章と作戦日誌の一部をもっていき、
いかに国のために尽くしてくれたか話して
家族に赦してもらうのです。
こうして、やっと「戦後」となるのです。

PKOは日本国民の代表で行っています。
にもかかわらず、日本には「戦死」に対する勲章も遺族年金もありません。

「非戦闘地域」ですから、万一の措置・補償はないのです。
ツケは現場の隊員が払わされます。

隊員個々がPKO保険に加入して現地にいっているのです。

いずれにせよ、このような作戦日誌には、嘘はありません。
だから、政府が「戦闘地域でない」と言えば、破棄しかありません。

それを、破棄した自衛隊の責任にしますか?

現代戦では、戦場は劣化ウラン弾で汚染されています。
劣化ウランとは、使用済み核燃料の「ウラン238」のことです。

砂漠で、土壌に微生物がいませんから、数十万年にわたり
α線による内部被ばくが起こります。

肉体的な白血病や癌、奇形児だけでなく、精神症にもなり
自殺者も出てきます。

PKOから帰国後、約30人の自衛官が自殺しています。
戦場ストレス、放射能汚染等でガンや成人病もいます。

しかし、「安全な地域」の活動ですから、
政府は補償する必要がないわけです。

さらに、究極の嘘があります。

「フクシマは完全にコントロール下にあり、放射能は漏れてない」

その嘘から7年後の今、「セシウムボール」が日本中飛んできています。
セシウムボールは、30年間β線、つまり電子を出します。
そして最後に瞬間的にγ線を出して、安全なバリウムになります。

そのβ線の力は、65万ev(エレクトボルト)。
遺伝子の4つの塩基は10evでつながっています。

つまり、セシウムボールが水、空気、食物と一緒に体内に入れば、
遺伝子がバラバラに壊されます。

しかも、30年間・・。

新陳代謝の早い細胞から死んでいきます。
心不全や脳卒中等・・

やがてガン
世代を超えて奇形児

でも、マクガバンレポートの推薦する
本来の日本食等で必須アミノ酸・ビタミン・ミネラル・
ファイトケミカル・食物繊維、そして安全な水と空気
取れば大丈夫

しっかりと対策と、口養生してほしい。

その為には・・・
嘘をやめて、真実が広まること・・

そうすれば、日本はあっという間に再生します。
「科学」も、「資金」も、「おもてなしの人間力」も
世界一なのですから。

仙台での羽生パレードがすごかった。
10万8000人の観衆の去ったあと、ゴミひとつ無かった。
パレードの前よりも綺麗になった。

これが、日本人の世界に誇る「人間力」です。

もう、嘘と利権で国民の血を吸ってきた輩はいらない。
下からの真実革命が日本とこの文明を救う。
298:マン屁ェ~ :

2018/05/14 (Mon) 19:52:42

host:*.au-net.ne.jp
40兆円の内、36兆円が3%しかいない公務員に

使われていると述べていますが、

根拠は、どこにありますか?

お教えください。
297:この世は弱肉強食 :

2018/05/14 (Mon) 17:51:23

host:*.ocn.ne.jp

若き日の、加計孝太郎氏(左)と安倍晋三氏の写真が下の方にある。
アメリカ留学中だろうか…。 良く見ると…とても良く似ている…。
他人の空似(!?)だろうが…、兄弟でも、なかなかここまでは…と思った。
とても嬉しそうな感じが伝わってくる良い写真だ。
きっと、若い頃から、ふたりに共通した楽しい思い出が沢山あるのだろう。
ある意味、下手な兄弟以上に気が合って、仲が良く、濃い間柄なのかもしれない。

http://fujiwaraha01.web.fc2.com/fujiwara/article/zaikai201804.html

296:ゆう :

2018/05/01 (Tue) 12:16:42

host:*.ocn.ne.jp
地方公務員は特においしいよ。やめられない。
295:官庁食堂 :

2018/04/29 (Sun) 23:31:17

host:210.168.134.254
財務省は、

酒癖が

霞ヶ関の中でも

特に悪いと有名です。
294:この世は弱肉強食 :

2018/04/29 (Sun) 02:50:50

host:*.ocn.ne.jp


どうしたら他人の痛みがわかる人間になれるのでしょうか。

答えは、自分が痛みを経験し、そこから思いやりの心を育てることにあります。

(渡辺和子さんの言葉)
293:この世は弱肉強食 :

2018/04/22 (Sun) 10:28:24

host:*.ocn.ne.jp


真実は小説より奇なり…⁉️

実は、み〜んな繋がってて仲良し…って事!?

親子だったり…?
オジサンだったり…?
兄弟だったり…?


**********************************


http://fujiwaraha01.web.fc2.com/fujiwara/article/zaikai201804.html

『財界にっぽん』2018年4月号

特別寄稿  
                    '
日本を破壊したゾンビ政治と愚民化のための言論統制


フリーランス・ジャーナリスト、慧智研究センター所長 藤原肇


292:この世は弱肉強食 :

2018/04/22 (Sun) 06:38:08

host:*.ocn.ne.jp


これは、実際に、知り合いに起こった話。
⬇︎
ある日、突然、警察官が自宅に来て、逮捕されてしまった。
何もしてしてないのに、加害者にされてしまった。
被害者!?は、悪名高い病院で、偽の診断書を買って、
それを前もって警察に提出していた。
いくら『やっていない』と、警察に言っても無駄だった。
罪を認めないと会社を首になる…、家族が困るだろう等…、
色々と警察から脅され続けた。
そして、罪を認めれば釈放してやると言われ続けた。
罪を認めなければ出られないと言う事だった。
知り合いは、1週間、無罪を主張したが…、とうとう諦めた。
ついに…、やってもいない罪を認めた。
警察に30万円を支払って、やっと家に帰る事ができた。

まるで…テレビ・ドラマか小説…。
こんな事が本当にあるとは!と、ビックリした。
実に信じられない、ふざけた話だった…。

(その30万円も、警察の裏金に回ったのかもしれない…。)


****************************************


知り合いに起こった事の逆バージョンみたいな話…。
とても作り話には思えない。
⬇︎

(オルタナティブ通信より)

Aさんという人が知人のBさんに殴られた。
Aさんは警察に110番通報したが、Bさんには地元の警察に知人がいた。
警察はBさんを逮捕せず取り調べもせず、
Aさんが110番通報してきた時間や内容を全てBさんに漏らした。
警察に訴えられて逆上したBさんは、さらにAさんを脅し殴った。

警察の行為は刑法に規定された職権乱用罪であり、
情報を漏らした警察官は解雇され刑務所に入れられなければならない。
刑法にはそう規定されている。
犯罪者を訴えた事を警察が犯罪者に知らせれば、
犯罪者はさらに逆上し被害者を脅迫し襲う。
だから刑法は、警察の情報漏洩そのものを犯罪として禁止した。

Aさんから相談を受けた私は弁護を引き受け、
Bを暴行で告訴し警察を職権乱用罪で刑事告訴した。
しかし警察は自分に都合の悪い、この告訴の受理を拒否し揉み消しにかかった。
警察自身の情報漏洩を警察は全く調査せず、犯人を逮捕もしない。
あきれた私は東京地裁に国家賠償請求訴訟を起こし、
その警察署長を裁判所に引きずり出した。

すると警察は警察に対する名誉毀損であるとして、
Aさんと弁護人の私を逮捕して刑務所に入れると脅迫して来た。
法律は公務員に秘密を守る義務を課し、犯罪の被害者が警察に相談した内容を
警察が犯罪者に漏らす事を厳禁している。
警察に訴えられ逆上した犯罪者が、被害者を殺害する危険さえあるためだ。
この情報漏洩という罪を犯した警察の責任を裁判所で追求する被害者と弁護人を、
警察は逮捕し口封じしようと言うのだ。

これが日本の警察の実態である。
自己保身と自分の利権の維持しか警察の頭には無い。
法律のプロとして私は、もはやこの日本は法治国家ではない事を明言する。

291:この世は弱肉強食 :

2018/04/20 (Fri) 06:12:00

host:*.ocn.ne.jp


す・ご・く・わ・か・り・や・す・い・で・す。

政・財・官・増すゴミ…〼ゴミが向いているのは、超大企業の三井・三菱など…って事ですね‼️

種子法があると大企業が儲からない、金儲けの邪魔だから廃止しただけ〜‼️

日本の食が遺伝子組み換えだらけになろうと関係無し! 興味無し! お金が儲かれば何でも良いのだ〜‼️

三井化学アグロの「みつひかり」というF1の稲の種子価格は、通常の種の7~8倍‼️‼️

民間のアグロバイオビジネスにとって、種子法の存在が「利益最大化」の障害になっているから種子法廃止〜‼️

悪名高きモンサントをはじめとするアグロバイオビジネス企業にとって、優良で多様化された種子が
安価に提供されることを担保する「種子法」が、彼らの利益最大化の障害〜‼️(モンサントは三菱系!)


******************************************************


http://www.mag2.com/p/money/232127/2

「もはや民主主義が成立していない‼️」

(〼ゴミが言わない)種子法廃止の酷すぎる経緯‼️

日本はこれまで、主要農作物種子法により、優良で多様化した種子を各都道府県が管理し、農家に適正価格で提供することを続けてきました。厳密には、都道府県が種子を管理するための予算の根拠法が「種子法」だったのです。

この種子法が、平成28年10月6日の規制改革推進会議農業ワーキング・グループの提言により、あっさりと廃止されてしまいました。規制改革推進会議の提言を受け、政府が種子法廃止を「閣議決定」。瞬く間に衆議院と参議院を通り、廃止法案が成立しました。

大変、奇妙なことに、規制改革推進会議は「生産資材価格の引下げ」の一環として、種子法廃止を提言しました。

現実の日本では、別に種子価格が高騰しているわけでも何でもありません。何しろ、都道府県が種子法に基づき「公共財」として優良な種を提供するため、価格が安価に抑制されてきたのです。それにも関わらず、規制改革推進会議は「生産資材価格の引き下げ」として、安価な種子が提供されている根拠法である種子法廃止を提言。

しかも、提言において、規制改革推進会議は、

戦略物資である種子・種苗については、国は、国家戦略・知財戦略として、民間活力を最大限に活用した開発・供給体制を構築する。そうした体制整備に資するため、地方公共団体中心のシステムで、民間の品種開発意欲を阻害している主要農作物種子法は廃止する。

と、種子法廃止について説明しました。

種子や種苗が「戦略物資」であることは、議論の余地がありません。また、政府は国家戦略、知財戦略として種子を管理するべきであることも、これまた当然の話です。

なぜ、戦略物資であり、国家戦略・知財戦略に基づき種子を管理しようとしたとき、手法が「民間活力の最大限の活用」になるのでしょうか。国家戦略として管理するならば、むしろ政府の関与を強めなければならないはずです。

それにも関わらず、実際には種子の提供を「ビジネス」と化し、民間活力ではなく「民間の利益最大化」に資するべく、種子法が廃止された。

例えば、三井化学アグロの「みつひかり」というF1の稲の種子価格は、通常の種の7~8倍です。結局のところ、民間のアグロバイオビジネスにとって、種子法の存在が「利益最大化」の障害になっている、という話なのではないですか?

いや、もちろんそうなのですが、悪名高きモンサントをはじめとするアグロバイオビジネス企業にとって、優良で多様化された種子が安価に提供されることを担保する「種子法」が、彼らの利益最大化の障害だったという話です。

というわけで、規制改革推進会議が「価格引き下げ」というお題目で、「国家管理」を強めるべき戦略物資の供給について、「民間活力」といったレトリックで廃止に持っていってしまった。

そもそも、規制改革推進会議は単なる諮問会議であり、しかも国会議員が委員なわけではありません。委員は、単なる民間人(民間議員ではありません)です。

規制改革推進会議に入りこんだ民間人たちが、明らかに矛盾する理屈を持ち出し、国会をパススルーし、日本の食料安全保障を破壊する法律を内閣に閣議決定させてしまう。

我が国では、もはや民主主義が成立していないのも同然なのです。

290:思いやり婆ちゃん :

2018/04/20 (Fri) 04:45:46

host:*.kinet-tv.ne.jp
お名前:税金廃止党さん?って、もしかして?中国の方か?ぐぁい国の共産党な方?なのでしょうか?

今日も?随分右様左様に?偏って居るようで疲れますね?(>_<)

日本国に一般国家公務員とヤンゴトナキ特別区?特別な国家公務員が在る事も理解されていらっしゃらないような風評被害拡散的な書き込みかと?

また、地方の首長さん達が其々独自に給料決められ?県外への引っ越し転勤も無い地方公務員との格差も理解されていらっしゃらない物言いかと?

【一般】自衛隊員や一般国家公務員を四十年律儀に勤め上げた職員達の正確な【手取り年収】も把握していらっしゃらないのでは無いでしょうか?

一般国家公務員でゴルフに通っていらっしゃる程裕福な方なんて超稀の夢のまた夢の世界?殆どの一般国家公務員は、質素な生活ぶりと思いますよ。

今の日本国内では、老人ホームに入所とか施設を利用する為の最低費用が特別養護老人ホームでも月額20万円前後必要なご時世に成って居ります。

夢も希望も奪ってしまうブラックホール的な日本国の未来では無く【陽出ずる国独自の】明るく希望持てる未来を創造出来る様なご議論期待します。

下に~下にの?スケープゴート?魔女を作って吊し上げ?尻尾叩いてガス抜き的議論では?何も問題は解決しないのではないかと思います。(>_<)
289:この世は弱肉強食 :

2018/04/20 (Fri) 02:41:35

host:*.ocn.ne.jp


竹中平蔵らの規制改革会議、
自民党の農林部会のトップ小泉進次郎らが
国民に告知もせず、種子法を廃止した!

種子法の廃止により、
日本が太古より積み上げてきた
稲作の技術の結晶である種子が
大企業や、モンサントのような外資に
金儲けの道具にされる。

残念ながら…、
1990年代から食用にされた
遺伝子組み換え作物は、
只今絶賛…人体実験中。

288:この世は弱肉強食 :

2018/04/18 (Wed) 15:11:17

host:*.ocn.ne.jp


富裕層の、政・財・官・増すゴミ…〼ゴミの皆さん、
目先の事、お金儲けの事ばかり考えるのは、もう辞めませんか?
何故?日本の将来の事を真剣に考えてくれないのですか?

****************************************

https://www.amazon.co.jp/日本では絶対に報道されない-モンサントの嘘-
―遺伝子組み換えテクノロジー企業の悪事—-ブレット・ウィルコックス/dp/4880863262

「TPP妥結で本格上陸のモンスター食品を知る決定版。食べる前に読んでください!
(読んだら食べられなくなりますが)」-船瀬俊介

[モンサントの社員食堂は、遺伝子組み換え食品を使わない。]
モンサントは贈賄と政治汚職、資金10億ドルを投じた嘘で世界帝国を築き上げた。
政治家、規制当局、消費者、さらには自社の従業員にさえ日常的に嘘をつく。
モンサントが成功・成長を続けられるのは一般市民が無知で騙されやすいからだ。

[本書は日本に警鐘を鳴らす。]
立証された事実、実例と写真でモンサント流の嘘を徹底的に暴く告発書

バイテク企業モンサントは…

不自然な生命体を作り出す
倫理に反する「科学的」研究を行う
「科学的」発見を操作する
メディアに圧力をかける
嫌がらせや脅しで記事や報道をコントロールする
ライバル会社を買収する
遺伝子組み換え食品の表示義務に反対する
抵抗する農民を告訴する
政治家や官僚に賄賂を贈る
アメリカ政府と共謀して農民に自社製種子を強制使用させる
世界の最貧困層に「無料の」種子を無理やり提供する
自社製品の導入に積極的な国の政府と共謀する
乗り気でない政府には強硬手段をとるか脅迫する
株主に高い配当を支払う
全世界を汚染する

そしてそのすべてについて……モンサントは嘘をつく!

287:この世は弱肉強食 :

2018/04/18 (Wed) 11:01:13

host:*.ocn.ne.jp


経団連会長の住友化学会長・米倉弘昌
モンサント社と長期協力計画を結びTPPを推進中

*******************************

https://ameblo.jp/hirumemuti/entry-11318069483.html

遺伝子組み換え食品で暴利をむさぼっているグループのひとつ、
モンサント社が、社内の売店や社員食堂では
遺伝子組み換え食品の使用を禁止しているという話が巷を駆け巡っています。

モンサントは、飢餓から人々を救う、というポリシーで、
貧困国に遺伝子組み換え食品を絶えず押し付けているわけですが、
まさにその遺伝子組み換え食品を、モンサントの従業員には(食堂などで)出していない、
ということがFriends of the Earthによって、1999年、暴露されたのです。
このことは英国の権威ある新聞、インディペンデント紙の1999年の記事に
ちゃんと書かれてあります。

…………(途中、省略)
(イングランドの)バッキンガムシャー州ハイウィコムにあるモンサントの
製薬工場内にある社員食堂を運営している会社は、従業員に提供する食事には
遺伝子組み換え食品を一切使用していないと、Friends of the Earthは報告しています。
その社員食堂に張り出された告知によれば、グラナダ・グループが所有する
サトクリフ・ケイタリングは、「私たちのレストランで提供するすべての食べ物に、
遺伝子組み換えダイズと遺伝子組み換えトウモロコシを使わないことを決定しました」というのです。

いま危惧を抱いている<TPP>の場合では、
経団連会長にして住友化学会長でもある米倉弘昌が、
モンサント社と長期協力計画を結んだ上で、TPPを推進している最中です。

286:この世は弱肉強食 :

2018/04/18 (Wed) 04:20:43

host:*.ocn.ne.jp

テレビのニュースを、あまり見てないせいかもしれないけれど、
この種子法廃止から〜、種子法廃止に対抗して〜、
地方が立ち上がって条例制定・施行〜の、一連の流れのニュースって、
全然無い〜。 何で〜? 
地味過ぎて面白くないから? モリカケの方が叩き甲斐があるから?
テレビのニュースでやらないと全然気付かない日本人の為に
是非ニュースで取り上げて貰いたいもんです。
ノーパンしゃぶしゃぶのような派手さは無いけど…、
長〜い目で見ると、とても大切な事だと思うだけに残念…。
同じ穴のムジナ同士の叩き合いみたいで、もう飽き飽き〜。
時間の無駄! 税金の無駄! 
もうわかったから、もっと大切な事を国会で話し合ってくれ〜。

『日本全国サクサクっと!、1日も早く鉄壁の条例制定&施行してください。』

うぅ〜む。埼玉県が何故か突出して頑張ってる。
他県も、この際、埼玉県の真似っこでもパクリでも何でもして、
サッサと、鉄壁の条例を制定・施行してもらいたいものです。

*********************************

http://www.saga-s.co.jp/articles/-/199959


【 種子法廃止で3県条例制定 稲、麦、大豆、安定供給に懸念の声 】 
(佐賀新聞LiVE)

稲、麦、大豆の種子の安定供給を都道府県に義務付けた
主要農作物種子法(種子法)が、4月1日に廃止となった。

種子産業への民間企業参入を促す目的だが、
価格高騰や品質低下などを懸念する声があり、
埼玉、新潟、兵庫の3県は、同法に代わる独自の条例を制定。
同日施行された。
 
種子法は1952年、主食を増産するために制定。
都道府県は同法を根拠に、
農業試験場など公的研究機関での種子の開発や普及に予算を付け、
国内で作られる稲、麦、大豆の大半の種子を農家に供給してきた。

埼玉県の条例は、県が種子の需要見通しや生産量の計画策定の他、
「優良な種子の生産に必要な原種、原原種の生産を行う」と定める。

提案者の石井平夫県議は「公的な保護がないと価格が上がり、
将来的に農家が外国の大規模な多国籍企業の種子に依存する恐れがある。
地域固有の品種も守らないといけない」と説明する。

新潟、兵庫の条例もほぼ同様の内容。

新潟県の担当者は「主力のコシヒカリだけでなく、収穫時期がずれる品種なども
開発することで、米の安定供給に今後も努める」と話す。

埼玉の条例は、在来種の生産と維持に県が協力するという、
種子法になかった規定も盛り込んだ。
県内には大豆やもち米などさまざまな在来種があり、流通、販売の支援を強化する。

農林水産省によると、条例を制定した3県以外の44都道府県も、
要綱などの内規を定め、種子の供給体制は当面、従来通り維持されるという。
285:この世は弱肉強食 :

2018/04/17 (Tue) 01:50:41

host:*.ocn.ne.jp

ネットでは常識 !?になっているような情報も、
〼ゴミ…増すゴミでは非常識!?
政官財増すゴミにとって、
お金にならない、都合の悪い事は無い事と同じ…。

*************************************

(オルタナティブ通信より)

日本のジャイカ等が活動に参画する国連機関による経済支援が貧しい国をさらに貧しくし、国連が1000人で済む餓死者を10万人に増加させてきた。

ロックフェラー一族の経営する世界最大の穀物商社カーギルと提携した化学企業モンサント社が、国連と協力し推進してきた「緑の革命」が餓死の原因となっている。

「国連と一体化」し、カーギルは食糧を増産するという名目で、世界中の貧しい国々に単位面積あたりの収穫量が増加するという大豆の種子と、農薬、化学肥料をセットにし大量に売り付けてきた。

この種子は水を大量に必要とするため、井戸を掘る事業もセットにされていた。それ等の購入費用は貧しい国に借金として残った。日本の海外青年協力隊などが、井戸掘り、農薬の使い方の「指導」を世界中で行った。


 この種子は単年度しか使えず、収穫された大豆を再び翌年植えても発芽しないように、カーギルは遺伝子組換えを行っていた。

貧しい国は、毎年、カーギル=モンサントにお金を支払い、種子を買わなくてはならなくなった。農薬、化学肥料とセットにしてである。

これは、毎年、種子と農薬、化学肥料を貧困国に「強制的に買わせる」カーギルの金儲けのための遺伝子組換えであった。

貧しい国の借金は増える一方になった。


 そして、食糧が増産出来たのは、わずかに数年であった。

井戸から汲み上げた水には塩分が含まれ、化学肥料の残留物と一体化し、数年で畑は塩まみれ、残留肥料、農薬まみれになり、耕作出来ない状態になった。

農民は農薬によるガンで、バタバタ倒れ死んで行った。

カーギルの売った農薬DDT等は、人体に危険な発ガン物質が含まれるため、先進国では販売を禁止され、在庫としてカーギルの倉庫に売れ残っていた「毒」であった。

貧困国への「援助」は、カーギルの「在庫処理」のためであった。

貧しい国の、今まで、わずかでも食糧を生み出していた畑は、塩害等で砂漠に変わって行った。

貧しい国には、「国連の支援の前よりも多くの餓死者が」発生した。

国連の支援が、餓死者を増加させてきた。

貧しい国には、農薬、化学肥料、種子、井戸掘りの費用が莫大な借金として残った。

借金だらけの政府は、ガンに犯された農民への医療と食糧補助を打ち切った。死者はさらに増加した。

水を大量に必要とする、この化学肥料と遺伝子組換え種子のため、井戸水は枯渇し、貧困国では脱水状態で死亡する人間が増加した。

これが「国連による経済支援」の実態である。

「国連の仮面」の下にカーギルが居た。

カーギルとモンサント社だけが、数千万人の農民の死と引き替えに莫大な利益を上げた。

農薬、化学肥料の使用法の指導、井戸掘り支援を「善意」で行った日本の海外青年協力隊、ジャイカの若者達は、その「無知と、国連への盲信が原因となり、貧しい国に哀れみをかける殺人部隊」となった。

貧しい国を助けたいという善意と情熱「だけ」では、カーギル、モンサントと言った大企業の策略には「歯が立たない」。

これが悪名高い「緑の革命」である。

これが、偽善の仮面を被った「国連」の正体である。


 なお、近年では、農薬DDTの代わりに貧困国、先進国で共に、雑草を死滅させる除草剤が「積極的に販売されている」。

除草剤は農産物そのものも死滅させてしまうため、除草剤が「振りかかっても」死なないように遺伝子組換えされた種子が、除草剤と「1セット」となって販売されている。

この除草剤の中身は、ベトナム戦争で使われ、多数の奇形児を生み出した化学兵器であり、強烈な発ガン物質=ダイオキシンである。

強烈な発ガン物質ダイオキシンで雑草を死滅させ、遺伝子組換えされた農産物の種子は、「ダイオキシンが付着しても死なない」ように遺伝子組換えが行われている。

この遺伝子組換えされた農産物を食べた人間は、「ダイオキシンが付着しても死なない」ように遺伝子組換えが行われていないので、ガンになって死ぬ。

21世紀、人間の死因のNo1、トップが、ガンである理由は、本当は、ここにある。

日本に輸入されてくる大豆等は、大豆自体を販売する際には遺伝子組換え農産物である事の表示が行われている。

しかし、「なぜか」、大豆を加工し、ミソ・ショウユにした場合には、表示義務が「免除」されている。

こうして日本人は、強烈な発がん物質=ダイオキシンを毎日、強制的に食べさせられている。

これがTPP=貿易自由化の、「実態」である。

TPP交渉をおこなっているアメリカ側のメンバー達は、モンサント社等から多額の政治資金援助を受けている(注1)。

モンサントは営利企業であり、金モウケにならなければ、政治家に政治資金の「援助」等、行わない。
284:この世は弱肉強食 :

2018/04/16 (Mon) 06:44:35

host:*.ocn.ne.jp


日本モンサント(株)の研究農場とやらが、茨城県にある…。

茨城県が、4月1日より施行の【モンサントWelcome法!?】の魔の手から

何とかかんとか…自力で脱出できれば良いのだが…。

茨城県民、ガンバレ‼️

283:この世は弱肉強食 :

2018/04/15 (Sun) 11:43:04

host:*.ocn.ne.jp


なんと!うれしいことに、
4月1日からの【種子法廃止】(=モンサントWelcome法!?)に対抗して、
各都道府県が、《条例施行》で頑張っています。

新潟県・兵庫県・埼玉県が、種子法に変わる条例を、全会一致で採決❗️
4月1日から施行される事になったそうです。
(首都・東京都は何やってんの…?)

埼玉県では自民党議員が提案!( ⬅︎ JOLLY GOOD❗️ GOOD JOB❗️ )
長野県、北海道等条例に向けて複数の県で動きも出ているとか。

与党だ、野党だ、なんちゃら党だ、の壁を超えて、
是非是非!各党協力して、ドンドン!サッサと!条例施行してほしいです。

モンサントWelcome法により、日本の食がメチャメチャにされないように、
日本全国の市町村・都道府県・地方の力で、ガンバレ〜〜〜‼️
(アメリカ様の悔しがる顔が目に浮かぶ・・・。)

なんの光だか?何の恵みだか?知らないが、
チャンチャラおかしいネーミング・・・。
ミツヒカリも、トネノメグミも、遺伝子組み換えも、No Thank You〜!


***************************************


【拡散希望‼️】
⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

https://ameblo.jp/yamada-masahiko/entry-12365440033.html

(元農林水産相大臣・山田正彦 オフィシャルブログ より)


『元気の出る話です。』

シエア拡散して頂けませんか。

明日、4月1日からいよいよ主要農産物の種子法廃止が実施されます。

これ迄、コシヒカリ等伝統的な固定種のコメも民間の【三井化学の、みつひかりF1】、
【モンサントの、とねのめぐみ】等民間の種子に代わって行くことになります。

米国、カナダ、豪国等も主要農産物の種子は公共の種子で守られているのに。

しかし、今地方から力強い大きなうねりが沸き上がって凄いことになって来ました。

内閣総理大臣、衆参両議院議長宛に野田市、国立市、秋田県では17、
長野県でも14と50を越える市町村から、種子法廃止への意見書が続々と。

これ迄都道府県に義務付けていたコメ、麦、大豆原種、原原種の維持、
種子の増殖の制度をこれ迄通り残して欲しいと。

中にはには公共の種子を守る法律を作って欲しい、モンサント等に、
これ迄蓄積してきた育種の知見を提供しないで欲しいと言った意見も。

そし て、ついに新潟県、兵庫県、埼玉県が種子法に代わる条例を全会一致で採決、
明日から施行されることに。

埼玉県では自民党議員が提案。

長野県、北海道等条例に向けて複数の県で動きが。

また群馬県のように要綱でこれ迄のように種子の制度を維持しようとの動きもあるものの、
要綱は内部の規則に過ぎません。

条例であれば、変えるにしても再度議会での議決が必要になります。
出来れば要綱よりも条例でどうでしょうか。

米国も主要農産物が公共の種子なのは、州法で定められているので、
州立の試験場等で作られています。

地方の時代、地方から日本を変える、動き出しています。

先ず、私達も市町村の議会に意見書を審議して欲しいと要請することから
始めたら如何でしょうか。

282:思いやり婆ちゃん :

2018/04/15 (Sun) 09:56:15

host:*.kinet-tv.ne.jp
今日は?随分右様左様に?偏って居るようで疲れますね?(>_<)

一般公務員と別格区特別公務員ごちゃ混ぜにして?勤労者サラリーマンの年収福利厚生、生活水準を下に~!下に!!?押し下げようとしてる意図を感じます?

天皇陛下含めた特別職な御方々を除いて?殆どの一般国家公務員が月月火水木金金?汗水流している割りに報われて無い薄給勤労サラリーマンなのにと思います。

景気が悪いと言うては削られ?人事権握った政治家達の忖度に弄ばれ?東日本大震災が起きたの迄公務員のせいだと言わんばかりに給料一律8%削減され続け。。

日本国の一般国家公務員の月月火水木金金?残業手当も休日出勤手当も殆ど無しって【減点主義の奴隷制度志向の?】職場に成って居るような気がして居ります。

我が家の庭に訪れる近所の凶暴な野良猫さん達でさえ?イワシ買って来て優しい声かけでもしてあげてると、スリスリなついてお行儀良く玄関で待って居ります。

単なる勤労サラリーマンを公僕だからとか国民の奴隷なんだからとか言う奴隷志向の減点主義で吊し上げても?何も問題の解決には繋がらないような気がします。

其々の立場で人知らずの御苦労さまが在ると思いますし、其々が其々なりに?皆プライドも在る筈、其々がみ~んな命も、心も、家族も在る生き物なのですから♪

281:この世は弱肉強食 :

2018/04/15 (Sun) 08:15:17

host:*.ocn.ne.jp

【武田邦彦】絶対に不幸になる職業はコレだ!※まともな人間になれません※


https://www.youtube.com/watch?v=Yv-HzE-9veg&app=desktop
280:この世は弱肉強食 :

2018/04/13 (Fri) 03:16:54

host:*.ocn.ne.jp

モリカケ問題で盛り上がってばかりいないで、
たとえ渋くても、国民の生活に直結するのに、
なんと!、てんで問題にもされていない、
種子法廃止問題について話し合うべきだった。
覆水盆に返らずどころか、彼等は知っていても、
いつもヤル気がてんでない…。

https://www.youtube.com/watch?v=RWBtB31Gg6o
⬆︎
ラジオ番組の短いYou Tube.
こ〜ゆ〜話は、ラジオくらいでしかやらないんですね…。
増すゴミのマスゴミは絶対に知らせないのでしょうね。
そんなに日本を動かしているお偉いみなさんは、
発癌物質テンコ盛りの危険な不自然な物を
食べたいのでしょうか?
日本を動かしている制汗剤…政官財の富裕層の方々は、
財力さえあれば、全く問題無いのでしょうか…!?

【三橋貴明】  
国民が知らないうちに種子法廃止が可決!され〜、


(今月からもう種子法廃止されちゃった・・・。)
(日本の食の終わりの始まり・・・。)

279:この世は弱肉強食 :

2018/04/11 (Wed) 17:00:28

host:*.ocn.ne.jp

【種子法廃止は亡国の道】

何故?種子法を廃止してしまったのか?
日本人として、まったく理解できません。
日本の将来を考えているのでしょうか?
種子を甘く見ているとしか思えません。
日本の得意技、アメリカ様に忖度したのでしょうか?
それともアメリカ様に従わないと…
怖いお仕置きが待っているのでしょうか?
そうではないでしょう。
種子法を廃止して得をするのは、
アメリカ様と日本の大企業様なのだから…。
森友問題に隠れてコソコソと…、
なんと姑息で狡猾な事をしたものか。

**********************************

「種子が消えれば、食べ物も消える。そして君も・・・」

(国際的な種子保存活動を主導したベント・スコウマン氏)

http://biz-journal.jp/2017/06/post_19331.html

これはまさに唐突で不可解な、そして先の見通しなしに断行された愚かな振る舞いで、
将来に禍根を残すといえるのではないか――。

 2017年4月14日、民間の参入を阻害しているとして、
稲、麦、大豆の種子生産を都道府県に義務付ける主要農作物種子法の廃止法が国会で成立。
2018年4月1日に同種子法が廃止されることになった。

 この“廃止劇”の第一の問題は、もっとも重要である廃止理由や経緯が明確ではない点にある。

つまり物事を進める上で不可欠な
「5W1H(いつ・どこで・誰が・何を・なぜ・どのように)」が不明なのだ。

ここでは、何がなんでも民間での種子開発を推進したいという意図に基づく強引さが際立ち、
後味の悪さだけが残った。
 
そして最大の問題は、同種子法廃止によって、消費者の生存に必要な
稲、麦、大豆の安定的供給を図るための、優良種子の生産・普及に
支障をきたしかねないという点にある。

さらに、外資系企業参入や遺伝子組み換え稲などの登場で、食料安全保障の根幹、
つまり食の安心・安全の基礎が揺らぐリスクも高まる。

これは国民・農家の財産であり、
数少ない遺伝資源の確保という国の責務を放棄するという点からみても、
極めて無責任な態度ではないか。

金子美登・全国有機農業推進協議会理事長(農家)は、
「種子法廃止は亡国の道」と断じた。

山田正彦・元農林水産大臣(弁護士)は、次のように危機感を露わにした。
「(政府は、)廃止法案をいきなり出してきた。
種子法が廃止されれば、モンサントなど外資系の参入や遺伝子組み換え稲などの問題で、
大変なことになりかねない」
 
講演会で講師の西川芳昭・龍谷大学経済学部教授は
「種子が消えれば、食べ物も消える。そして君も」
との研究者【編注1】の言葉を紹介し、こう強調した。

「遺伝資源は人類共通の遺産であり、
国民が何を食べ、農家が何をつくるかを決める食料主権は、基本的人権のひとつだ。
ところが、種子法廃止に当たり、食料主権についてはまったく議論されていない」
「種子法で、地域に合う稲などの品種が育成されてきたが、
地域品種の種子生産は量が限られ、民間企業の参入は収益上、考えにくい。
種子法廃止で都道府県が関与しなければ、地域品種が存続の危機に直面する。」

278:発酵花子 :

2018/04/07 (Sat) 13:27:02

host:*.home.ne.jp
>>867 飯山先生

仮にあの時、男の看護士さんが上がってもあかんのですわ。
だって相撲協会の関係者じゃないんですからね。
今回はそれがたまたま女性だっただけのこと。
よって、「女性は降りろ」ではなく「無関係な人は降りろ」
がすべての場合を包含するアナウンスの仕方でございます。

277:思いやり婆ちゃん :

2018/04/06 (Fri) 06:07:03

host:*.kinet-tv.ne.jp
いつもいつも。。。巨悪がスケープゴートを探しているような気がします?

労働三権も人事権も奪われた高学歴国家公務員をスケープゴートにして?一般勤労者の収入や福利厚生を下に~下に!って、偏ってないですか?

人間は、人其々に様々な足りないもの抱えて産まれて来て、人知れずもがき乍らコンプレックス解消して、大人に成って行くような気がします?

スケープゴートは、平等?正義?という名目上の悪平等かも知れないですし、コンプレックス?の向かう【ベクトルが違う】ような気がします?

いつもいつの時代も。。。スケープゴート探して?一般大衆のガス抜きをして?真の巨悪から目を反らせて?シャンシャンなんて。。怖いです?
276:この世は弱肉強食 :

2018/04/06 (Fri) 04:42:50

host:*.ocn.ne.jp


『アッキーのお付きで苦労の多かった勤務が報われ、骨休みに相応しい慰労ポストでしょう』

3年間の♪イタリア生活♪
骨休みの慰労に、お手当が2600万円…。

…絶句…。

公務員同士で
税金を
こ〜んなに気前良く
バラまき合っているんだ…。

盗られる民間は、たまったもんじゃない。


***********************************


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180405-00540283-shincho-pol

アッキー「お付き女性職員」の今 ➡︎ 手当2600万円で“ローマの休日”
4/5(木) 5:57配信

オードリー・ヘプバーン扮するアン王女が、多忙な日々から逃れるため、
訪問先のイタリアで失踪し自由を謳歌する。
そんな映画「ローマの休日」さながらの生活を満喫するのが、
安倍昭恵氏(55)のお付き女性職員だった谷査恵子(さえこ)氏。
法外な余禄まで貰っているというのだ。

 ***

 谷女史は、証人喚問に立った佐川宣寿(のぶひさ)氏と同じく
森友問題の鍵を握るとされる1人だ。
財務省への“口利きFAX”で一躍、その名が知れ渡ったが、
問題発覚後の昨年8月、ローマにある在イタリア日本大使館へ、
1等書記官として赴任した。

 いわば佐川氏同様に“栄転”人事だったのは、こんな厚遇ぶりからも窺える。

「このまま海外勤務が続くと、
谷さんは基本給以外に総額で約2600万円もの手当が支給される予定です」
 と言うのは、公務員制度に詳しいジャーナリストの若林亜紀氏である。

「在外公館に勤務する国家公務員には、
主に在外基本手当と住居手当の2つが支給されます。
旧2種試験で経産省に採用された“準キャリ”である彼女の場合、
俸給に照らし合わせれば、在外基本手当はおよそ月50万円。
加えて赴任地がイタリアだと、月約23万円の住居手当が貰えます」

 2つの手当を合わせれば、年間で約876万円。
加えて本省では課長補佐の扱いを受ける谷女史の基本給は、
年収換算で約800万円というから破格の扱いなのだ。

「一般的に派遣期間は3年ですから、
谷さんも満期まで務めると手当の総額は冒頭の額になります」(同)

 そもそも、日本より平均年収の低いイタリアでなら、
現地の生活費は給与だけで賄えると若林氏は続ける。

「在外勤務の手当を丸々貯金する職員も多く、
帰国後に家を買う人も珍しくありません。
また、イタリアと日本は互いの貿易額が全体の1%程度ですから、
経産担当の彼女に課された難問は見当たらない。
アッキーのお付きで苦労の多かった勤務が報われ、
骨休みに相応しい慰労ポストでしょう」

 実際、谷氏の目立った仕事といえば、
2月下旬にヴェネツィアのカ・フォスカリ大学を訪れているが、
「日本企業と学生の交流会に参加していましたね。
国境を越えた美食文化の普及活動などにも従事していますが、
彼女でないと務まらないという仕事ではないですよ」(現地ジャーナリスト)

 国会では彼女の証人喚問を求める声もあるが、日本に住む谷氏の父親に聞くと、
「娘も大人やし住んどる世界が違うから、連絡もとってないのでわからん。
まぁ、命までは取られへんやろ。特に心配はせえへんよ」

 現実に戻ったアン王女は、会見場でカメラのフラッシュを浴びた。
果たして谷女史を待ち受ける“優雅な休日”の終幕は……。

275:この世は弱肉強食 :

2018/04/04 (Wed) 06:59:07

host:*.ocn.ne.jp


訂正。。。
男子高校生の就きたい職業ランキング1位➡︎ 公務員

**************************

https://resemom.jp/article/2017/02/06/36359.html

高校生が将来就きたい職業の1位は、
男子「公務員」、女子「保育士・幼稚園教諭」であることが
2月2日、消費者教育支援センターと生命保険文化センターが
実施した調査結果より明らかになった。

274:この世は弱肉強食 :

2018/04/04 (Wed) 03:55:05

host:*.ocn.ne.jp


『自(分)僕!?』

公僕とは…、公衆に奉仕する者、あるべき姿としての、公務員をさすらしい。

いつの頃からだろう…!?
【公僕】と言う言葉が、とても嘘臭く、非常に馬鹿らしく響くようになったのは…!?

今の時代、中学生の将来なりたい職業第1位は、【公僕】らしい…。
【公僕】と言う文字が持つ、本来の意味の【公僕】になりたいのか?
それとも、寄らば大樹の陰で責任所在をアヤフヤにしながら、日本が滅びない限りは、
一生涯安定した生活が保障される、〜〜天国の【公僕】になりたいのか…!?
その答えは、これまでの【公僕】が何をしてきたのかを知れば、一目瞭然であろう…。


*******************************


一生の終わりに残るものは、

自分が集めたものではなく、

自分が与えたものなのです。

(渡辺和子さんの言葉より)


273:おつね :

2018/04/03 (Tue) 04:11:10

host:*.j-cnet.jp
世の中の二ュ-スに流されがちな私たちに対しまして、いつも別角度からの情報を洵に有難うございます。
さすが?大和民族の血が流れています金氏!ですね。(内情よくは知りませんが)
将来的には日本で天皇陛下(後の世界の皇帝ですね)と握手されます映像を妄想(現実)しています!!
ご自愛の元に今後もご活躍くださいます事お祈りしています!
272:天照 :

2018/04/02 (Mon) 07:31:30

host:*.au-net.ne.jp
年金機構は、法人で官僚の天下り先の場所

天下りで、一番においしい機構です。

天下り前の官僚が、自分達の天下り先として、管理している

場所、年金を扱うことを軽んじている官僚の姿が、表れて

います。
271:この世は弱肉強食 :

2018/04/02 (Mon) 06:59:18

host:*.ocn.ne.jp

くりかえすくりかえすくりかえす…。
もうわらうしかない…。


************


http://asianews2ch.jp/archives/32739.html
より


責任曖昧に出来るから年金機構はいい加減なんだよ

日本年金機構は潰すべきだったね。
いっそのこと財務省を歳入庁と歳出庁に分割して、
歳入庁に年金の業務を含めてしまえばいいのに。
米国のIRSみたいにね 。

国政がざる過ぎる。
危機感ゼロだな
厚労省解体しろよ
年金、新薬、予防接種
足引っ張ることしかしてねえ

もうこれマイナンバー制度廃止するしかないだろ

再委託禁止規定を破ったアホ業者
そもそも年金機構になっても社保庁はアホの集まり
そりゃ、年金記録も消えるわな

下級国民のデータはどうなってもいいんだよ

大体この業者ネットで調べただけで
請負業務無理だろと容易に分かる。
何でこんなとこ使ってんのかおかしいだろ
こいつらの年金を没収しろ

モリカケどころじゃねー
でも年金徴収をサラ金屋に任せてる時点で
そういう情報は特亜にダダ洩れなんだよね。
すげー今更感あるわ。

ひでーなあ 
情報は流出、仕事も中国人に渡す
日本人にいい事なっしんぐ
あ~あ悪用されんぞこれw
中国業者に委託するってアホ通り越して、
シネって感じだなw

とんでもない事件だろ
はっきりいって籠池問題なんかより遥かに大問題だぞ?
そもそも何で外部委託しなきゃいけないんだ

日本の癌である公務員組織を厳罰化しないとダメよ。
年金機構はなにからなにまでザル
背のりの準備か。

国家の所有する個人情報を、委託に流したらダメじゃん。
馬鹿じゃねぇの?
だからマイナンバーや住基は嫌だったんだよ、
最近会社から強制させられたからやらされたけど、
絶対こうなると解ってた、マジ辞めろこれ
270:この世は弱肉強食 :

2018/03/30 (Fri) 07:54:36

host:*.ocn.ne.jp

https://news.yahoo.co.jp/byline/yamamotoichiro/20180320-00082927/

NHKが
「日本年金機構から委託された業者が500万人分の個人情報の入力を中国の業者に再委託していた」
問題について報じていましたが、何故か?すでに、そのNHKニュースは、
『記事が見つかりませんでした』状態です。
マイナンバー、あっと言う間に中国に筒抜けになる〜〜〜!!!
流石みなさん、まるで売国行為。

************************
(一部抜粋)

そもそもこれらの情報については、中国業者に限らず再委託が禁じられている案件で、今回この問題が露顕したのも6万7,000人の受給者に所得税控除が受けられないという事情が発覚してから精査して見たら中国の事業者にデータ入力を再委託していたことが分かった、という話ですので、本来であればその懸念が持たれた昨年11月ごろの段階で発表していれば、もっと早く対処されていたのではないかと第三者的には感じる部分はございます。

非常に重要なポイントはこのSAY企画が「官公庁向けにシステム構築を請け負うシステムインテグレーター」として、SAY企画がマイナンバー収集・管理のBPOサービスを展開している点です。
しかし、官公庁の情報入力を行う事業者が、警察庁・警視庁による住民税入力業務や法務省の入管関連情報、厚生労働省の保険データなどを触れる状態で、マイナンバーの情報も別から紐づけできるようになれば、仮にSAY企画に悪意が無かったとしても中国での委託先で情報を再構成し、国民のプライバシーを再構築できるようになってしまいます。場合によっては信用状態(その人の所得や健康状態、家族構成などのプロフィール)が中国に筒抜けになるだけでなく、これらの情報を入手した外国の機関が地方在住の高齢者に成りすますことすらも不可能ではなくなります。

問題が大きいと見られるのは、入力されるデータの元帳が中国に流出した危険性が高いと見られることだけでなく、すでに納入された国税庁などでのシステムに外部への不正な通信などを可能とするバックドアがなかったかどうかの再検証をする必要に迫られる点です。恐らくは、日本年金機構の本件問題だけでは収まらず、何らか他の受注・落札事業において同様の不備がなかったのかきちんと調査、検証する必要があると見られます。

269:この世は弱肉強食 :

2018/03/30 (Fri) 02:30:18

host:*.ocn.ne.jp


流出する前から、流出・漏洩する事は、
毎度の事なのでわかっていました。

責任の所在がいつもアヤフヤと言うか…
皆んなでやれば怖くない感が半端無い。
流出に伴う経費・出費は、
まさか税金から出すのではないですよね!?


**************************


マイナンバー
1992人分流出 制度開始以来最大規模

https://mainichi.jp/articles/20170217/k00/00e/040/153000c

静岡県湖西市は16日、昨年同市にふるさと納税をした1992人について、別人のマイナンバーを記載して寄付者が住む自治体に通知していたと発表した。国の個人情報保護委員会によると、一度に大量のマイナンバーが本人以外の第三者に漏えいしたのは、2015年10月のマイナンバー制度開始以来最大規模で、マイナンバー法で定められた「重大な事態」に当たるという。

同委員会は、100人以上のナンバー漏えいや不正アクセスを受けた事案などを「重大な事態」としており、2016年度上半期には、いずれも民間業者が約400人分を盗まれたり、誤って削除したりした2件があった。

同市は先月27日に5853人分の通知を発送したが、同月30日に送付先の自治体から「他人のナンバーが記載されている」という連絡を受け調査した結果、8都道県の174市区町に通知した計1992人のマイナンバーが、別人のものだった。

同市財政課では、通知書類の作成を職員3人が担当。表計算ソフトでデータを管理していたが、寄付者の居住自治体別に表を並べ替えた際、表にずれが生じたという。

 同市の飯田和義総務部長は「今年から通知にマイナンバーを記載しなければならなくなり、事務作業が増えたため」と釈明。今後は寄付者5853人におわびの文書を送るとともに…。


268:この世は弱肉強食 :

2018/03/28 (Wed) 18:31:00

host:*.ocn.ne.jp


マイナンバー制度で、富裕層も、そうでない人も、がんじがらめ…。

下記文章の…、

『しかも、新円切り換えの期間を、たとえば2018年6月1日から同年の8月末日までといった短い期間に
設定してしまうでしょう。
そして、その期間の通帳残高をチェックすれば、タンス預金がいくらあったのかを把握できるわけです。』

…って例えが、なんだか妙に生々しい悩ましい…。


*************************


https://shuchi.php.co.jp/article/2612?
より一部抜粋

マイナンバー制の本当の目的は、財産税課税(=「お国のための財産拠出」)の準備ということにあります。
また、通常の所得税や消費税の課税強化(課税の捕捉率の向上)ということも目的のひとつです。
国民の保有資産がマイナンバーに登録されていくわけです。
主なものは、現金・預金・有価証券・貸付金・建物・土地・車両です。

現金
新円切り替えを行ない、タンス預金をあぶり出します。
現行のお札は旧札となり、交換比率は1対1とするが、切り替え後、旧札は無価値とすることにすれば、
タンス預金は一旦すべて銀行預金にせざるを得ません。
手元の旧札を銀行に持っていって、預金してから新札で現金を引き出すと、一旦、現金の有り高が通帳に
記帳されるわけですから、現金の有り高は把握できてしまいます。
しかも、新円切り換えの期間を、たとえば2018年6月1日から同年の8月末日までといった短い期間に
設定してしまうでしょう。
そして、その期間の通帳残高をチェックすれば、タンス預金がいくらあったのかを把握できるわけです。

預金
銀行預金にはマイナンバーがふられて、金額がすべて把握されます。

有価証券
証券会社の口座にもマイナンバーがふられて、保有する有価証券や預託金の金額がすべて把握されます。

貸付金
貸付証書にもマイナンバーがふられて、金額がすべて把握されます。
「マイナンバーがふられていないものは債権としては無効」とされれば、貸付金を持っている人は必死になって
マイナンバーを割り付けるでしょう。

建物と土地
登記簿から情報を集約して、マイナンバーの登録事項にされます。

車両
車検証から情報を集約して、マイナンバーの登録事項にされます。

以上のように、現金以外は、マイナンバー制を導入すれば、国は、比較的簡単に国民の財産や保有資産を
一括で把握することが可能になります。
マイナンバー制を導入したうえで、新円切り替えを行なえば主だった個人資産はすべて国に把握されてしまうわけです。
もちろん、納税申告書にもマイナンバーがふられることは言うまでもありません。

なお、社会保険や年金もマイナンバー制の下で一元管理されることになるでしょうけれども、
政府としてはそれらのものはどうでもよくて、オマケみたいなものだと思います。

とにかく、マイナンバー制の本音の目的は 「国民の保有資産額を把握すること」 なのです。
マイナンバー制によって、国民が保有する総資産の額は丸裸にされ、国に把握されてしまいます。



267:この世は弱肉強食 :

2018/03/28 (Wed) 16:21:31

host:*.ocn.ne.jp


ネズミーランドとか、3S政策とか、そんなのばっかり有り難がらないで、
もっと良い所を真似すれば良いのに、日本。


***********************


アメリカでは大統領が交代するたびに、行政組織の幹部クラスは全員、交代する。日本のような終身雇用ではない。そのため役人達は公務員以外の、「別の仕事=民間企業でのライフワーク」を持っている。

民間企業で、「どれだけ業績を上げたか」が、役人として雇用される場合の「審査基準」になる。その「業績」の中には、組織を効率的・合理的に運営する能力も含まれている。日本の役所のような、不効率・職務怠慢を「正す」能力も含まれている。

大統領の任期の間だけの、4年間・8年間で、役人として「どれだけ」業績を上げたかが、その人物の今後の人生のキャリアに「加算」される。そのため、短期間に福祉制度を「改善」する等の、目に見える成果を役人は上げようと努力する。日本の役人のように終身雇用の45年間、「何も改善せず、現状維持のまま、惰眠をムサボル」事は無い。

4年間・8年間で役人を辞めるため、役人の「利権を維持・拡大」しても、自己の利益にはならない=役人の利権維持・拡大のためには「動かない」。民間で別の仕事を持ち、そこで十分な収入と貯蓄を得ていた者が、民間企業の収入より所得の低い役人になるのであり、当然、「高い給与・待遇」が目的で役人になるのではない。収入・所得・地位の安定という日本の役人達が役人になる「本当の目的」とは別の所=「所得・地位ではなく、国家社会のために自分の能力を役立てたい、自己の担当する役所の部署=福祉制度の改善等という目的・願望」から役人の地位に就く。

そのため年収150万円以下の所得で働く幹部職が無数に存在する。「金が欲しいなら、民間企業で働けば良い。今まで十分、民間企業で所得は得てきた。金のために役人になったのではない。税金から高額な所得を得る事は、人間として恥ずかしい事である。年収ゼロのホームレスを助けなければならない自分達が、なぜ年収2000万円を受け取るのか。その2000万円をホームレスの救済のために使うのが本筋である。」

年収1セント=1円以下の、国家公務員「幹部」が存在する理由は、ここにある。他の行政組織の部門ではアメリカ国家には多々の欠点が存在するが、日本の公務員の平均賃金をアメリカ同等、年収150万円以下に設定する事によって、毎年、20兆円が浮いてくる。消費税・増税は不要になる。

役人が、市民より「偉い」と、誰が決めたのか?国民の3人に1人が年収150万円以下の日本社会で、役人が市民と「同等」の給与では、イケナイ、理由は、どこにもない。


*****Alternative通信*****



266:この世は弱肉強食 :

2018/03/26 (Mon) 06:23:32

host:*.ocn.ne.jp

佐川氏と今井氏は親しいから、今井氏ではないか…?とか
その他色々憶測されているようですが…。
真相は当事者が知るのみ…。
それにしても、これまでに(民間の業者の方も含めて)
3人の方が命を亡くされ、1人の方は未遂とは、
なんと非情で異常な世界なのだろう。


************************


本省の財務職員も自殺、女性職員は自殺未遂…。

近畿財務局の職員が3月7日に…、
そして、それ以前の1月29日に、佐川宣寿局長らの答弁資料作成を担当していた、
本省の理財局国有財産業務課係長だったAさんが自殺していたということです。
1月はまだ決裁文書の改ざんには未着手だったようですが、大阪地検の内偵捜査は始まっていました。
財務省は過労死を主張していますが警察は自殺と見ているということです(LITERA)。

さらにもう一人、理財局管理課調査主任のBさんが自殺未遂を起こしました(日刊ゲンダイ)。
命を取りとめたことは救いでしたが痛ましいことです。

たったの1〜2カ月のあいだに、森友学園の土地取引をおこなった部署で、
自殺、あるいは自殺が疑われる件が3件も、もち上がっているとは…。
 


LITERA 2018年3月22日

元通産官僚の江田憲司氏も「昭恵夫人担当職員の上司は今井氏」
 
これはいまになって指摘されはじめたことではない。
今井首相秘書官の関与を最初に指摘したのは、
江田憲司衆院議員だ。
 
江田議員は通産省出身の元官僚で、
かつ橋本龍太郎内閣では首相秘書官を務め、
さらには総理夫人担当も務めた経験もある。
つまり、官僚や総理夫人担当の立場だけでなく、
首相秘書官の働きについても精通した人物だ。
そんな江田議員は、昨年3月23日におこなわれた
籠池泰典理事長(当時)の証人喚問で谷査恵子氏の
口利きFAXの存在が明らかになった翌日に、
今井首相秘書官の証人喚問を要求。
記者会見では「夫人担当職員の実質上の上司は今井氏だ。
その指示に基づくファクスと解するのが自然だ」と述べていた。

 さらに、改ざん発覚前の今年2月5日の衆院予算委員会でも
江田議員は、総理夫人付き職員2人が経産省からの出向だった
ことを「政務の秘書官(今井氏)が経産省出身だから」だと
看破し、「夫人付きの谷さんには財務省とやりとりする権限は
ない」と断言。
昭恵夫人が籠池理事長に「何かできることがあれば」と言えば、
同行していた総理夫人付き職員は職務として首相秘書官に
報告するのが当然として、その報告を受けて秘書官が
「財務省に一本電話をかけて『よろしく頼むよ』と言うことは
通常考えられること」だと指摘している。

 前川氏や江田議員のように官邸や官僚の力学に精通した
人びとが怪しむ、今井首相秘書官の存在──。
昨日本サイトでは、現在、安倍応援団のジャーナリストや
ネトウヨたちが喧伝している「森友文書に出てくる『本件の
特殊性』は同和絡みの土地という意味」という悪質な差別
デマはじめ、さまざまなカウンター情報が今井首相秘書官
周辺から流されているという疑惑を伝えた(参照)。
なんとか安倍政権のダメージを抑えたいという思惑だけでは
なく、土地取引や改ざん指示などに自分がかかわってきた、
その当事者だからここまで必死になっているのではないか。
そんな見方もできるだろう。

 証人喚問では佐川氏が口を割る可能性は非常に低いと
みられているが、佐川氏だけで幕引きするなどということは
あり得ない。
その上にいた人物、今井首相秘書官にこそ、真実を語って
もらわなければならないはずだ。(編集部)


「影の総理」という異名をもつ、安倍首相の懐刀である
今井尚哉首相秘書官。

今井首相秘書官

今井敬・元経団連会長を叔父にもつ経済産業省出身の元官僚。
第一次安倍政権で内閣秘書官を務めて以降、
安倍首相と急接近し、第二次安倍政権では5人の秘書官を
統括する首席秘書官に就任。
安倍首相がもっとも頼りにしていると言われる側近中の側近。

265:この世は弱肉強食 :

2018/03/26 (Mon) 05:14:48

host:*.ocn.ne.jp

種子法の廃止が、4月に迫っているらしいのに、全然話題にならないですね。
優秀な公務員&政治家の皆様、何故?何の為?誰の為?に、種子法の廃止を、
見て見ぬ振りしているんですか?
なぜ?モンサント法の方が良いのか?信じられない、信じたくない。
将来の日本の事を考えているとは、とても思えません。
日本は亡国へまっしぐら…。


*****************************************


日本の農業をぶっ壊す種子法廃止、なぜほとんど話題にならない?

私たちが口にする食べ物が体を蝕み、様々な疾病の原因となるとしたら…。
そんな未来が現実になりかねない「主要農作物種子法の廃止」がこの4月に迫っています。


「安全な種から育てた食品を選ぼう」と思ったとしても、主要農産物の種を守ってきた

「主要農作物種子法」が2018年の今年から廃止されて、種は入手が困難になっていく。

種は遺伝子組み換えのものに入れ替わり、それから育てた作物しか選べなくなる。

一見すると私たちに関係なさそうな「主要農産物種子法の廃止」が、

私たちの選択の余地をなくし、健康を維持できない可能性が高まるのだ。


遺伝子組み換え作物の承認について最も規制が甘い国はこの日本となっている。
その日本にはすでに「ミツバチの失踪問題」で脚光を浴びた
「ネオニコチノイド農薬(殺虫剤)」がたくさん撒かれている。
水に溶けやすいこの農薬が、川の上流部にも「松枯れ対策」として撒かれている。


今はまだコメや小麦に遺伝子組み換え作物は使われていない。

しかしコメは遺伝子組み換えのものが日本でも実験されていて、

小麦は2020年頃には世界的に販売される見通しがある。

私は「主要農産物種子法の廃止」は、

私たちの安全な食を、危険なものにする大きなきっかけとなると思う。

特に子どもたちが壊されていくかもしれない時期に、このままにしていいのかと思う。

人々が選択できた時期は過去のことになり、食べ物はみな毒になる。
今がその時代の変換点だと思うのだ。



今回の「種子法廃止」の目的は…。

「種を制する者は農業を制する」のだ。

その傍らで農薬被害の子どもたちの「要指導児童」の増加に苦しみ、

多くなる疾病と安心できない食品に苦しみ、高くなる種は買えず生産者は農奴化することになるのだ。

すると当然、効くかどうかに関わりなく製薬会社が儲かる。

アメリカでは日本で「要指導児童」と呼ばれる子どもたちに薬を出し、大きな収入源としているのだ。



http://www.mag2.com/p/money/384427?l=xfa0394dd9
より抜粋
264:この世は弱肉強食 :

2018/03/23 (Fri) 07:56:09

host:*.ocn.ne.jp

『キャリア官僚の最大の関心事は、…ずばり言えば、天下りだ。』

元官僚が言ってるんだから本当だ。
役人による、役人のための、役人天国、日本。


*******************************************

第2次安倍内閣が発足してから5年が経過した。
内閣人事局ができて、官邸が官僚人事を握ったこともあり、
安倍政権が完全に官僚を意のままに操り、官僚は安倍官邸の意向を「忖度」している……。

 これが多くのマスコミが報じる安倍政権下での政権と官僚の関係である。

 しかし、官僚生活を31年間経験した私の目にはそんなに単純な絵は見えない。
そこには、はるかに複雑な力関係がある。
官僚は忖度、政権は懐柔の姿勢を見せながら、それらが同時に強烈な脅し合いにもなっている。
実は、安倍政権はかなり追い詰められているという見方さえできるのだ。

キャリア官僚の最大の関心事は、北朝鮮問題でも働き方改革でもない。
少子高齢化対策でも子育て支援でもない。
ずばり言えば、天下りだ。
自分の役所の天下りポストが維持できるのか、自らの退職後どんなポストに天下りできるのか。
そこがすべての行動の原点になる。
もちろん、それ以外にも関心事はあるが、天下り利権がどうなるかの方がはるかにプライオリティーが高い。

 彼らの頭の中は、
「日本で一番優秀な俺たちが朝から夜中まで国のために働いてやってるのに、
民間のできの悪い奴らよりも給料が安い。
だから退官後に天下りで悠々自適の生活が保障されるのは当然のことだ」という考えで凝り固まっている。


https://dot.asahi.com/dot/2018012800014.html?page=1
より、一部抜粋。
263:この世は弱肉強食 :

2018/03/23 (Fri) 03:27:30

host:*.ocn.ne.jp

こ〜ゆ〜事が、普通〜に行われている。
公務員の常識って何なのだろう?
まるで偽善者としか思えない行い。
『検察よ、お前もか…!!』
不正を暴いて正しい事をしようとすると、
仲間の公務員…検察に、
まんまとやられちゃった…と言う、
過去に実際にあった良い例。
公務員の世界の闇は本当〜に深い。
清廉潔白な人は、公務員の世界では出世できないって事…。
この事件も、あまり拡散される事無しに、
お蔵入りされてしまった…。
歴史は繰返す!?


*******************************


裏金隠しが生んだ政権との黒い癒着 元大阪高検公安部長三井環

本書は、検察庁で秘密裏に行われてきた裏金作りを内部告発しようとして、口封じ逮捕された現職の検事による、検察の闇を告発する書です。
「検察の暴走」や「機密費」が世間を賑わせておりますが、社会正義を実現するはずの検察は内部に「裏金作り」という闇をかかえています。これを隠し通す限り検察の正義は自己矛盾に陥り、その捜査はゆがんだものにならざるをえません。そして検察の抱える闇は政権によっても利用され、政治事件の理不尽な捜査や国策事件までを生み、検察暴走のもとになっています。
著者は、検察の矛盾を自らの身に引き受け、でっちあげ事件で逮捕され服役し、満期出所したいま、命をかけて検察の大罪を告発しようとしています。本書では検察がメンツで生み出すえん罪、検察と暴力団の癒着の告発に始まり、検察改革への根本的提言までが詳細に語られています。
そして冒頭には、今回初めて三井環氏を取材し、放映した「ザ・スクープ」キャスターの鳥越俊太郎氏による、渾身の検察批判が掲載されています。


【内容構成】

特別寄稿 検察は汚れた服をきれいに洗え 鳥越俊太郎

序章 検察の闇を告発する
●出所前の怒り ●仮釈放は却下に …

第1章 「けもの道」を行く検察
●真っ黒な事件を真っ白に ●裏金報道を隠すための逮捕 …

第2章 でっちあげ逮捕とその裁判
●三井の首を取れ ●裏金作りを論じない検察 …

第3章 二億円をめぐる検察と暴力団の癒着
●射殺事件の深い闇 ●核心的証言に辿りつく…

第4章 国民の敵 検察
●嘘のリークで「悪徳検事」に ●いきなり逮捕して大失態 …

第5章 法務検察のあるべき姿とは
●職をかけて逮捕 ●調査活動費全廃を …

終章 真実を露にするとき
●原田検事総長は裏金を認めた ●全面謝罪以外、道はない …

内容(「BOOK」データベースより)
元・辣腕検事が人生をかけて問う、検察の闇と欺瞞。裏金告発する者をでっちあげ逮捕する、恐るべき権力濫用。自民党政権への弱みと、その後の政治事件での大暴走。究極の犯罪を犯した検察に、明日はあるのか?―検察の大罪を白日の下にさらけ出す。

著者について
三井 環
(みつい・たまき)
1944年愛媛県生まれ。中央大学法学部卒業。72年検事に任官。高知、高松地検次席検事時代には数々の独自捜査を成功させた。1999-2002年、大阪高検公安部長。2002年4月に現職のまま実名で、裏金告発のためテレビ朝日「ザ・スクープ」に出演しようとしたが、その収録の3時間前に、大阪地検特捜部より逮捕された。逮捕はでっち上げであり、口封じのためであるとして、裁判では無罪を主張。最高裁まで争ったが、1年8カ月の実刑が確定。2008年10月に収監。10年1月18日に満期出所した。著書に、『告発! 検察「裏ガネ作り」』(光文社)、『検察との闘い』(創出版)、『権力に操られる検察』(双葉新書)がある。

著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
三井/環
1944年愛媛県生まれ。中央大学法学部卒業。1972年検事に任官。高知、高松地検次席検事時代には数々の独自捜査を成功させた。1999‐2002年、大阪高検公安部長。2002年4月に現職、実名で裏金告発のため、テレビ朝日「ザ・スクープ」に出演しようとしたが、収録の三時間前、大阪地検特捜部によりでっちあげ事件で口封じ逮捕された。裁判では無罪を主張し、最高裁まで争ったが、一年八ヵ月の実刑が確定。2008年10月に収監。2010年1月18日に満期出所した(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)



https://www.amazon.co.jp/dp/4062164507?_encoding=UTF8&isInIframe=0&n=465392&ref_=dp_proddesc_0&s=books&showDetailProductDesc=1#product-description_feature_div

262:この世は弱肉強食 :

2018/03/19 (Mon) 08:15:51

host:*.ocn.ne.jp

https://www.youtube.com/watch?v=lb8OAGnZ7Jo

仙波敏郎「警察の裏金問題」1/14
You Tube

中にはちゃんとした人もいるのだろうけど、
非常に珍しいケースでしょう、この人は…。
まさか…、いまだにこんな事してるの金!?

今だけ、金だけ、自分だけ。


261:あべ :

2018/03/16 (Fri) 23:25:21

host:*.starcat.ne.jp
くだらんな このサイト
260:この世は弱肉強食 :

2018/03/14 (Wed) 04:26:37

host:*.ocn.ne.jp

毎日毎日♪Moritomo狂想曲♪を聞かされて耳にタコ状態。。。
しかも、命まで亡くされる方が(これまでに2人?も)出て、
本当に痛々しい限りです。
情報弱者の庶民には、真相はわかりませんが、
圧倒的強者の立ち位置の方々は、何処吹く風で、
メンタルの強さに驚かされます…。


*********************************


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180313-00000096-asahi-pol

《小沢節一部抜粋》
財務省の役人がいくら落ちぶれたとはいえね、
こんなばかげたことしませんよ。
役人でこんなことできる度胸のあるのいないよ。
こりゃもう上から言われたからしょうがない、
その言われた震源地は昭恵夫人なのか旦那さんなのかわかりませんが、
そこらあたりの権力の私物化、乱用以外にない。

259:この世は弱肉強食 :

2018/03/09 (Fri) 13:17:55

host:*.ocn.ne.jp

種子法の廃止が、4月に迫っているらしいのに、全然話題にならないですね。
優秀な公務員の皆様、何故?何の為?誰の為?に、種子法の廃止を、
見て見ぬ振りしているんですか?
日本は亡国へまっしぐら…。


*****************************************


日本の農業をぶっ壊す種子法廃止、なぜほとんど話題にならない?

私たちが口にする食べ物が体を蝕み、様々な疾病の原因となるとしたら…。
そんな未来が現実になりかねない「主要農作物種子法の廃止」がこの4月に迫っています。


「安全な種から育てた食品を選ぼう」と思ったとしても、主要農産物の種を守ってきた

「主要農作物種子法」が2018年の今年から廃止されて、種は入手が困難になっていく。

種は遺伝子組み換えのものに入れ替わり、それから育てた作物しか選べなくなる。

一見すると私たちに関係なさそうな「主要農産物種子法の廃止」が、

私たちの選択の余地をなくし、健康を維持できない可能性が高まるのだ。


遺伝子組み換え作物の承認について最も規制が甘い国はこの日本となっている。
その日本にはすでに「ミツバチの失踪問題」で脚光を浴びた
「ネオニコチノイド農薬(殺虫剤)」がたくさん撒かれている。
水に溶けやすいこの農薬が、川の上流部にも「松枯れ対策」として撒かれている。


今はまだコメや小麦に遺伝子組み換え作物は使われていない。

しかしコメは遺伝子組み換えのものが日本でも実験されていて、

小麦は2020年頃には世界的に販売される見通しがある。

私は「主要農産物種子法の廃止」は、

私たちの安全な食を、危険なものにする大きなきっかけとなると思う。

特に子どもたちが壊されていくかもしれない時期に、このままにしていいのかと思う。

人々が選択できた時期は過去のことになり、食べ物はみな毒になる。
今がその時代の変換点だと思うのだ。



今回の「種子法廃止」の目的は…。

「種を制する者は農業を制する」のだ。

その傍らで農薬被害の子どもたちの「要指導児童」の増加に苦しみ、

多くなる疾病と安心できない食品に苦しみ、高くなる種は買えず生産者は農奴化することになるのだ。

すると当然、効くかどうかに関わりなく製薬会社が儲かる。

アメリカでは日本で「要指導児童」と呼ばれる子どもたちに薬を出し、大きな収入源としているのだ。



http://www.mag2.com/p/money/384427?l=xfa0394dd9
より抜粋


258:農業楽し女:

2018/03/04 (Sun) 16:21:01

host:*.plala.or.jp
天然居士さま
「ニュース女子」はMXテレビは放送をとりやめましたが、ユーチューブ、
ニコナマで放送は続いてますし、神奈川などの地上波テレビでも見られますよ。
事後の検証番組も制作・放映してるので、じっくり鑑賞できます。

現地に住んでいる方の暮らしの現状、よそから来た人達がどんなことをしている
のかなどなど情報をた~っぷり拝見しました。

DHCテレビの他のチャンネルが中々面白い!地上波は勝てないでしょう。
257:この世は弱肉強食 :

2018/02/28 (Wed) 04:22:57

host:*.ocn.ne.jp

下記の『小沢節』、
小沢さんには言われたくない…と言う…、
同じ穴のムジナも多数いるだろう…。
それでもやっぱり冗談はよしこさんだ。
そっちがその気なら、
お宅らの常套手段・得意技を
こちとらも使わせていただきたいものだ。

確定申告は『海苔弁』での提出も認める…と!



*********** 小沢節 ************

トップが不正を隠して虚偽答弁を繰り返し、ご褒美で出世していくということになれば、
多くの後輩もそれに倣うだろう。
多くの国家公務員は国民より上や保身だけを考えるようになるだろう。
そうなれば国にとって地獄である。
野党に「冷静に」などと言う前に総理ご自身が冷静に考えてみてはどうだろうか。

国家公務員が総理個人だけを見て、その利益のため全力を尽くし、出世していく社会。
公務員が公正、正義を第一に考えない社会。
公務員が正しいことを正しい、間違っていることを間違っていると言えない社会。
これのどこが「美しい国」なのか。
日本の行政を確実に腐敗させつつある総理の罪は極めて重い。

4月から全国の小学校で「道徳」が成績が評価される「教科」となる。
しかし、文部科学大臣が散々国会で嘘をつき続けたり、国税庁長官は虚偽答弁がばれて逃亡犯のように逃げ回ったり、
厚生労働省は自分達の政策に都合のよいデータを勝手にねつ造したり、まず、道徳を学ぶべきは安倍内閣そのものである。

裁量労働制に関する調査データで新たに117件もの異常な数値が見つかったほか、厚労省が「ない」としていた
調査票が厚労省地下倉庫から見つかったことも判明。
安倍政権は日々行政を腐らせている。
そして、それはそのまま税金の無駄遣いや悪政となって国民に跳ね返ってくることを理解しないといけない。

政権に都合の悪い記録等は隠蔽する一方、都合の良いデータは捏造。
行政の腐敗が止まらない。
止められるのは国民だけ。

確定申告の受付開始。
しかし、納税をよびかけるはずの国税庁長官は雲隠れ。
記者会見も拒絶。
全国の税務署には既に多くのクレームが寄せられているとのこと。
正に国民ではなく総理個人を守るためだけの行政。権力の私物化を後押しする行政。
「王様は裸だ」と、まず行政の現場が声を上げないといけない。

これから確定申告の時期だというのに国税庁長官は自らの虚偽答弁を認めるのが嫌で記者会見から逃げ回り、
財務大臣もそれを許している。
納税者には書類を何年も保存するように言っておいて自分達は昨日の書類も捨ててしまう。
この国の行政は今、確実に国民の信用を失いつつある。原因は総理。正に国難。


256:この世は弱肉強食 :

2018/01/26 (Fri) 02:34:48

host:*.ocn.ne.jp

役員報酬43億円!原発除染にかこつけ税金食いものに!

下請けだけじゃ~こんなこと出来へんわな!

 金の流れは一度は下請けに流れてるが

 下請けには 1 元請には 2の割合で分配

 元請に還流した2は

 政治屋・官僚に 1が流れる仕組み!

 公共工事の原価は

 『半値八掛け二割引』が相場

 下請け1/3 元請1/3 政治屋・官僚1/3

 の儲けで回ってる!

 自民党政府でのお仕事はすべてこれである

 要は発注額がでかいほど

 美味しい仕事なんである

http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/368.html


255:この世は弱肉強食 :

2017/12/06 (Wed) 09:46:28

host:*.ocn.ne.jp


アメリカの役人についての下記情報が本当なら素晴らしい…。
アメリカに追従従属の日本も、何故そうしないのか不思議でならない。

まだ足りないのですか?
「今だけ・金だけ・自分だけ」からは、いい加減に…もう卒業しませんか!?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【オルタナティブ通信より】

アメリカでは大統領が交代するたびに、行政組織の幹部クラスは全員、交代する。

日本のような終身雇用ではない。

そのため役人達は公務員以外の、「別の仕事=民間企業でのライフワーク」を持っている。

民間企業で、「どれだけ業績を上げたか」が、役人として雇用される場合の「審査基準」になる。

その「業績」の中には、組織を効率的・合理的に運営する能力も含まれている。

日本の役所のような、不効率・職務怠慢を「正す」能力も含まれている。

大統領の任期の間だけの、4年間・8年間で、役人として「どれだけ」業績を上げたかが、

その人物の今後の人生のキャリアに「加算」される。

そのため、短期間に福祉制度を「改善」する等の、目に見える成果を役人は上げようと努力する。

日本の役人のように終身雇用の45年間、「何も改善せず、現状維持のまま、惰眠をムサボル」事は無い。

4年間・8年間で役人を辞めるため、役人の「利権を維持・拡大」しても、自己の利益にはならない=

役人の利権維持・拡大のためには「動かない」。

民間で別の仕事を持ち、そこで十分な収入と貯蓄を得ていた者が、民間企業の収入より所得の低い役人に

なるのであり、当然、「高い給与・待遇」が目的で役人になるのではない。

収入・所得・地位の安定という日本の役人達が役人になる「本当の目的」とは別の所=「所得・地位ではなく、

国家社会のために自分の能力を役立てたい、

自己の担当する役所の部署=福祉制度の改善等という目的・願望」から役人の地位に就く。

そのため年収150万円以下の所得で働く幹部職が無数に存在する。

「金が欲しいなら、民間企業で働けば良い。

今まで十分、民間企業で所得は得てきた。

金のために役人になったのではない。

税金から高額な所得を得る事は、人間として恥ずかしい事である。

年収ゼロのホームレスを助けなければならない自分達が、なぜ年収2000万円を受け取るのか。

その2000万円をホームレスの救済のために使うのが本筋である。」

年収1セント=1円以下の、国家公務員「幹部」が存在する理由は、ここにある。

他の行政組織の部門ではアメリカ国家には多々の欠点が存在するが、日本の公務員の平均賃金をアメリカ同等、

年収150万円以下に設定する事によって、毎年、20兆円が浮いてくる。

消費税・増税は不要になる。

役人が、市民より「偉い」と、誰が決めたのか?

国民の3人に1人が年収150万円以下の日本社会で、役人が市民と「同等」の給与では、イケナイ、理由は、

どこにもない。


254:この世は弱肉強食 :

2017/12/06 (Wed) 09:32:01

host:*.ocn.ne.jp

アメリカの役人についての下記情報が本当なら、素晴らしい‼️
アメリカに追従従属の日本
253:この世は弱肉強食 :

2017/12/04 (Mon) 19:47:58

host:*.ocn.ne.jp

昔も今も、日本を動かしている方々のやり方は変わらないのだろう。
これに似たような事が、手を変え品を変え…、庶民の知らない所で常に行われているのだろう。
なんてこった…‼️


******************************************************


日経新聞が30日朝刊一面トップで報じたスクープによると、建設省が、18年前の87年にアスベストの危険性を認識し、その後は、役人が住む官舎と省庁の建物だけは、使用禁止にしていたことが分かった。一般国民への使用が在庫品も含め禁止されたのは、つい先週(7/26)のことで、新築含む多くのマンションやビルに普通に使われてきており、国民は健康リスクを負わされている。
 企業利益を優先し、一般国民の生命は犠牲にするが、自らとその家族にだけは被害が及ばぬよう、公務員の宿舎と職場だけは、ちゃっかり安全にしていたことが分かった。

 記事によれば、国有建物全般の発注を所管する旧建設省の官庁営繕部は1987年9月、各省庁の庁舎や公務員宿舎など国有建物の「建材の非石綿化を進める」方針を決定。その後は、同方針に基づき、石綿製品の使用を排除した。

 営繕部は「当時は石綿が社会問題化しており、発注権限のある建物なら、非石綿化が可能と考えた」と説明しているという。

 アスベスト(石綿)は発がん性の強い猛毒。クボタの旧神崎工場では、石綿管製造従事者の約5割が疾病にかかり、亡くなったか治療中である。

 30年以上の潜伏期間があるため因果関係が証明しにくいが、日本の男性の死因でもっとも多いのは癌、そのなかでも肺癌が増え続け95年から最大の死因となっている一因と考えられる。

 タバコの煙とは異なり「閾値」がない(つまり、このくらいまでなら安全、という範囲がない)ことで知られ、実際に仕事で扱っていた作業者だけでなく、その家族や周辺住民など一般人からも死者が出ており、少量でも危険であることが分かっている。旧労働省は78年に、少量でも中皮腫(悪性の癌)が発生する可能性を指摘していた(7月26日日経新聞)。

 欧州諸国では80年代から禁止措置を講じた。米国でも90年には既に、日本の10分の1程度の使用量 に激減している。米国ではアスベストが使用されている建物は「少量でも健康リスクがある」ことから資産価値が10~15%下がっているという。一橋大学教授でM&A専門家の佐山展生氏は『報道ステーション』で1990年ごろの状況を語り、「M&Aで企業の資産査定をする際、最大の留意事項がアスベストリスクだった」と述べている。つまり役人は、規制の遅れで命だけでなく国民の財産も減らしたことになる。

 日本においては、危険性を認識した建設省は、87年にまず自分たちの身の回りだけをいち早く安全化。一般国民向けについては、企業が代替品の開発を進める時間を考慮して規制せず、被害を拡大させた。薬害エイズ事件と全く同じ構図で、日本のお家芸ともいえる「国民の命より企業利益優先」を見事に実践してみせた。

 代替品の販売にめどが立ったことから、昨年10月に製造等を原則禁止したものの、企業が損をしないよう、在庫品は対象外とする抜け道まで用意してあげたために建材メーカーが販売を続け、45万枚あったスレート板などの大半を売り切っていたことが分かった(07月26日asahi.com)。批判を受けた厚労省は7月26日、「行政指導」で売却をやっと禁止している。

 90年に利用のピークを迎えていた日本では、目に見える被害はこれから。今なお、ビルの解体現場や、マンションの壁裏、そして老朽化した駅のホーム屋根から飛散する目に見えない粉塵により、国民は着実に殺され続けている。リスク管理の専門家である早稲田大学の村山武彦教授によると、男性に限定しても、今後40年で最低でも10万人の死者が出る見通しだ(週刊『東洋経済』7月30日号)。

 もし役人向けと同時期に、国民が利用するものに対しても同様に禁止しておけば、少なく見積もっても何万人かの命は助かった可能性が高い。

 役人は、国民の命よりも企業の利益を優先し、さらに自分とその家族だけは助かりたいという、倫理観ゼロの犯罪的行為を行っていた。政治家も、市民団体の意を受けて国会で質問した中村敦夫・参議院議員 を除き、ほとんど何もしていない。

 10万人を殺しても、立法の責任者である政治家も含め、政治・行政、そして企業も、誰も責任をとらないままに、終わろうとしている。イラク戦争の死者数など、かわいいものだ。

 合法的に殺人が行われる、すごい国なのである。



http://www.mynewsjapan.com/reports/255
252:この世は弱肉強食 :

2017/11/22 (Wed) 09:39:16

host:*.ocn.ne.jp

知り合いの公務員氏が
職場で上司らとそりが合わず
精神的に参ったとかで
医者に診断書を書いてもらい
数週間(有給!?)休暇中

心の洗濯の為にと
南の国にバカンスにも出掛けた

なんて恵まれた環境と驚いたが
公務員には珍しくない話だと言う
(有給の場合は7割近く出るらしい)
これも全て税金のおかげ

もしも同じ事を民間がやったら
あっ!という間に日本沈没

251:この世は弱肉強食 :

2017/11/06 (Mon) 20:00:03

host:*.ocn.ne.jp

http://blogos.com/article/245849/



 《《 ❤️役人天国❤️再び…。老後の官民格差どんどん拡大…。》》



政府は国と自治体合わせて約330万人いる公務員に「65歳完全定年制」を導入する方針を打ち出した。

そもそも、これまでの雇用延長の待遇には、大きな官民格差がある。国家公務員と地方公務員にも60歳の定年後、

「再任用」で最長65歳まで働ける制度が用意されているが、民間企業の再雇用と比べると天国と地獄ほどの違いがある。 まず給料が高い。

国家公務員が“再任用”でフルタイム勤務した場合、月給は現役時代の7割(最高額の行政職10級は約52万円)、ボーナスも年間2.2か月分支給される。

民間と公務員は賃金カーブが大きく違う。

大手企業でも50歳代前半で給料がピークを迎え、その後は役職定年などで「60歳の時は手取りが2割ほど下がる」(メガバンクOB)というカーブを辿る。

再雇用で基本給の7割を保証されても、収入はピーク時の半額に減る。

一方の公務員は60歳の定年まで給料が上昇し、退職金の算定を増やすために退職直前に給与等級をアップする“慣行”まである。

再任用の給料はそうした“水増し給料”の7割に設定されているのだ。

経済ジャーナリストの荻原博子氏が語る。

「最近の安倍政権で目に余るのが役人天国を再び野放しにしていることです。公務員には再任用制度があるのだから、それで十分。

天下り先を渡り歩き高給を得るキャリア組の官僚だけでなく、ノンキャリア公務員にも現役時代と同等の給料を維持させるのが定年延長の狙いでしょう。

問題は、民間企業の正社員の平均年収が400万円台なのに対し、公務員の平均年収が700万円台と賃金に大きな官民格差があることです。

それをベースに退職金も再任用の給料も年金も計算されるから、老後の官民格差がどんどん広がってしまう」

民間企業は業績が傾けば倒産も人員整理も起こる。その際真っ先にターゲットになるのが再雇用組だ。

一方で公務員はクビにならない身分保障がある。そうした前提の違いの上に、さらに官民格差があるのだ。

退職後の官民格差は福利厚生にも及ぶ。

民間サラリーマンが再雇用されると、現役時代のように企業の福利厚生は受けることができなくなるケースがほとんどだが、公務員は違う。

医療面では、「人間ドック補助制度」が、定年後の再任用職員に適用されることもある。

東京都では、再任用の短時間勤務職員(週15時間勤務など)が「東京都人材支援事業団」(都が全額出資する財団法人)指定の医療機関で人間ドックを利用すると、

1回4万~5万円ほどの料金が2万5000円割引きされて半額以下になる。同財団によれば「平成28年は900人の会員の方が利用されている」という。

この事業団は「都民福祉の向上」を謳っているものの、主に都の職員と退職者限定の福利厚生事業を行なっており、大手百貨店や旅行代理店など多くの企業と提携して、

海外旅行や引っ越し費用の大幅値引き、果ては天丼の割引きクーポンなどがついたショッピングカタログを職員と退職者に毎月限定配布している。

まさに役人の生活を“ゆりかごから墓場まで”格安で面倒見てくれる仕組みだ。
250:この世は弱肉強食 :

2017/09/22 (Fri) 03:29:29

host:*.ocn.ne.jp

《禁止ワードが含まれているとかで、全文一度に投稿できなかったので、禁止ワードを探すために・・・》
《文章の下からバラバラに投稿してみた。》
《Shineru・・・が、禁止ワードだったらしい…。》
《死を4に変更したら投稿できたよ。》
《禁止ワードって、一体全体どこの誰が決めたの?何だか、良いんだか悪いんだかわかりゃしない…。》



医者には診せない 苦しまずに4ねる「自然な最期」  ←【禁止ワード】遂に発見した!【死→4に変更】

~ベストセラー医師が明かす大往生の秘訣~

(出典) 週刊文春 2012/03/29号 P52~55

(ジャーナリスト) 塩田芳享

↓に続く・・・
  
249:この世は弱肉強食 :

2017/09/22 (Fri) 03:15:01

host:*.ocn.ne.jp

↑の続き・・・

――――――――――――――――――――――――
ベストセラー「大往生したけりゃ医療とかかわるな」の著者・中村医師は、老人ホームで末期がんの入居者を数多く看取ってきた体験から、ある一つの確信を得るようになった。がんになっても医療を受けず、「完全放置」すれば、全く苦しむことなくあの世に逝ける――。
―――――――――――――――――――――――――

↓に続く・・・
248:この世は弱肉強食 :

2017/09/22 (Fri) 03:12:30

host:*.ocn.ne.jp

↑の続き・・・

厚生労働省は二〇一二年度を「新生在宅医療・介護元年」と銘打って、在宅医療・介護の推進を呼びかける。厚労省の調査では、六割以上の人が自宅での最期を希望しながらも、実際は病院で亡くなる人が八割近い。住み慣れた我が家で最期を迎える人はわずか15%に過ぎないのだ。

二月二十五日に放送されたNHKのスペシャルドラマ『家で死ぬということ』は、住み慣れた岐阜県の旧家で最期を迎えたいと願う末期がんの老女の物語だった。しかし老女の希望は簡単に受け入れられない。東京に住む娘夫婦が入院させようと画策するからだ。「がんの末期は大変苦しいものだ。病院に入院しなければ、その苦しみには耐えられないだろう」--東京の娘夫婦はそう危惧したのだ。

↓に続く・・・
247:この世は弱肉強食 :

2017/09/22 (Fri) 03:09:37

host:*.ocn.ne.jp

「末期のがんは苦しいもの」-そう考えている人は大変に多い。実際に、日本緩和医療学会の調べでも、がんと診断された時点で痛みを感じる人は30%に対して、末期がんの場合は75%の人が痛みを感じていると報告されている。

しかし、「がんの最期は苦しいもの」という常識に異議を唱える医師が、いま大きな注目を集めている。今年一月に『大往生したけりゃ医療とかかわるな』(幻冬舎新書)を出版した中村仁一医師(71)だ。わずか一ヵ月半で二十六万部も売れているという。なぜ、この本が多くの読者の心を捉えたのか。それは中村医師が、自ら勤務する老人ホームのデータによって、「自然の最期は苦しまない」「死は恐いものではない」ことを実証してくれたからだ。
246:この世は弱肉強食 :

2017/09/22 (Fri) 03:07:01

host:*.ocn.ne.jp

↑の続き・・・

「私自身、六十歳でこの老人ホームに来るまでは、がんの最期は苦しいものだと考えていました。そう考えることが医療界の常識でしたし、苦しむがん患者しか診ていませんでしたから」
 
そう語る中村医師は京都大学医学部を卒業後、内科医として京都の民間病院に勤務。介護保険が始まった平成十二年から、京都にある社会福祉法人老人ホーム「同和園」附属診療所の常勤医となる。「同和園」に来るまでは中村医師も「がんの末期の痛みをとるためには、麻薬を使うのが当たり前」と考えていたという。

「病院に勤務している頃は、胃がん、直腸がん、肺がん、肝臓がんなど、色々ながんを診てきましたが、大なり小なりの差こそあれ、患者さんはみなはっきりと痛みを訴えていました。そして痛みを訴える人には必ず麻薬を使う。それが常識だったのです」

その常識が「同和園」に来て大きく覆されてゆく。実際に「同和園」では、こんなことが起こっていた。「同和園」に入居していた山川悟さん(79、以下患者はすべて仮名)が吐血し、病院に入院することになった。そして精密検査の結果、手遅れの胃がんだと判明する。しかし、山川さんは中等度以上の認知症を患っており、なおかつ七十九歳という高齢。家族は積極的治療を望まず、「同和園」で看取ってほしいと要望する。

普通なら末期のがん患者を医療体制の整っていない老人ホームに戻すことなど考えられないことだという。末期のがん患者のほとんどが激しい痛みを訴えるものと考えられているからだ。しかし、中村医師は家族が望んでいるならと、ホームで看取ることにした。だからといって成算があったわけではなかった。
245:この世は弱肉強食 :

2017/09/22 (Fri) 03:00:24

host:*.ocn.ne.jp

↑の続き・・・

◎52人全員が痛みがなかった

「このホームには麻薬をおいていなかったので、いくところまでいって、痛みが出たら病院に送ろうと考えていました」
しかしそれは杞憂に終わった。病院でなんの治療もせずにホームに戻った山川さんは、痛みを訴えるどころか、コールタールのような黒い便が普通の便に変わり、食事ももりもり食べるようになった。血液検査をしたところ、貧血も改善し、正常の域に達していった。その後も痛みが出ず、外出するなど普通の生活をすることができるまで回復したという。病院からは、余命はせいぜい二~三ヵ月と言われた山川さんは結局、一年近くも普通の生活を続け、最後まで苦しむことなく安らかに亡くなったというのだ。

このホームに来るまで、中村医師は「最期まで痛みが出ないがん患者」がいることなど、全く念頭になかったという。山川さんのケースは偶然でなかった。こんなケースもあった。

食欲が落ち、やせてきて、胃腸の具合が思わしくないということで入院した海老原卓二さん(70)は検査の結果、進行性の胃がんで余命三ヵ月と診断された。がん性の腹膜炎を起こしていたが、がんに対して積極的治療の意思がなかった海老原さんは二週間で退院してホームに戻ってきた。痛みは全く訴えなかったが、がん性腹膜炎で腹水が増え、蛙腹がだんだんひどくなっていく。しんどがるようなら、腹水を抜かなくてはと中村医師が思っているうちに傾眠状態となり、口から一滴の水も摂ることができなくなる。その後、海老原さんは何の治療もしなかったが、最後まで痛みを訴えることなく、安らかに息を引き取ったという。驚いたことに、亡くなった時には、あの出っ張った蛙腹がぺしゃんことなり、完全に腹水が消えていたという。

「人間、生きるためには水分が必要です。口から水分を摂れなくなった海老原さんは、身体にある水分を全部使い果たして亡くなったのです。人間の自然の身体の仕組みはこんなにすごいものなのかと、感嘆しました」

中村医師が「同和園」に来て以降、最期まで痛みが出ないがん患者が十人くらい続いたという。これはもはや偶然ではない。中村医師はそう思うようになっていった。十人に共通していたことは、がんが手遅れで発見され、その後、抗がん剤や放射線などの治療をせずに、いわば、がんを「完全放置」していたことだった。これは中村医師が勧めたことではなく、本人や家族が望んだからだという。

彼らを診ていくうちに、中村医師はこのような考えに行き着く。「末期のがん患者はのたうちまわるほど苦しむと思っていたのに、十人の患者の誰一人、がんの痛みで苦しむ人がいなかった。がんが発見されるまでも痛みが出ず、その後、亡くなるまで全く苦しんでいない。がんという病気は、『完全放置』していれば、全然苦しむことはないのかもしれない」

この考えが、どれだけ正しいのか。平成十五年から平成二十二年までの間に「同和園」でがんで亡くなった人の数は五十二名。年齢とがんの種類は様々だが、驚いたことに麻薬を使うほどに痛んだケースは1例もなかったというのだ。五十二名中、ホームで最期まで看取った人は二十七名。それ以外の二十五名は病院で最期を迎えたが、彼らも痛みを訴えたから、入院したわけではない。胃や腸から大量の出血をしたり、肺炎になったり黄疸がでたりしたために、「最期は病院で」という家族の要望があったからだという。

もちろん痛みを訴えた人が、まったくいなかったというわけではない。九十九歳の女性は首に大きなしこりができたので、病院で検査したところ、どこかから転移したがんであると診断される。詳しく知るためには精密検査が必要だったが、高齢であることから、家族は治療も精密検査も望まず、ホームに戻ってきた。

その後、しこりは急に大きくなり、女性は痛みを訴えたのだが、その痛みは、冷却シートを貼るだけで治まってしまったというのだ。「がんの痛みが冷却シートぐらいで治る訳がありませんから、これはがんの痛みではなく、しこりが急速に大きくなったため、皮膚が引っ張られて、それを痛みと感じるようになったんだと思います」

以前は、がん患者が痛みを訴えたら、すぐにそれはがんの痛みと考え、麻薬を使っていたこともあったという中村医師だが、「同和園」に来て、その考えが大きく変わったという。「がんの患者が痛みを訴えると、なんでもがんの影響だと考える傾向が強いような気がします。ここに来て、そのことがよくわかるようになりました。お尻がただれて痛いという患者に麻薬を使う医師がいるほどですから。がん患者の痛みの中には、がんの影響ではないものもかなりあると私は思うようになりました」
244:この世は弱肉強食 :

2017/09/22 (Fri) 02:57:37

host:*.ocn.ne.jp

↑の続き・・・

◎病院のがん患者との違いは何か

中村医師は十六年前から「自分の死を考える集い」という市民グループを主宰している。
「いまの時代、“死”をタブー視し、遠ざけるあまり、“生″もおかしなものになっている。“自分の死”を考えることは、“死に方”を考えるのではなく、死ぬまでの“生き方”を考えることなのだ」

中村医師のこんな考えに共感した人が全国から集まってくる。なかにはがんと診断された人もいる。検査の結果、肺がんと診断された森野茂一さん(79)もそんな一人。森野さんは診断後、担当医からこう言われたという。

「八十歳なら手術はやらないが、あなたは七十九歳だから手術しよう」なぜ、一歳だけの違いで手術をするかしないかが決まるのか――。そう考えた森野さんは医師に不信感を持つようになる。そして「集い」にやってきて、中村医師の考え方に共感し、その後一切の医療との関わりを絶つことになる。手術の勧めを拒否し、肺がんを「完全放置」した森野さんはその後どうなったか。

なんと、その後四年三ヵ月間も好きな卓球を続けながら、QOL(生活の質)も全く落ちることなく、普通に生活を続けることができたというのだ。さすがに亡くなる1ヵ月前には、へたりこんで力は衰えたというが、最後まで呼吸困難もなく、痛みも全く出なかったという。しかし、亡くなる間際に問題が起きた。どこの医者にもかかっていなかった森野さんには、亡くなった後に死亡診断書を書いてくれる医師がいなかったのだ。そうした場合、「不審死」として警察が入って厄介なことになる。中村医師は森野さんに至急、往診医を探すよう助言する。八方手を尽くしてなんとか往診医を見つけるが、医療との関わりを絶ったがん患者など、普通の医師からすれば常識外だ。往診医から、「入院しろ、検査しろ、点滴しろ」と厳しく迫られたという。

当初は頑なに拒否していた森野さんだが、仕方なく一回だけ点滴注射と血液検査を受けた。そのとき、肺がんの腫瘍マーカーの数値のあまりの高さに医師は驚いたという。だが、最期まで全く痛みを訴えることもなく、苦しむこともなかった。そして、何の治療もしないことに猛反対だった子供たちが、「よくぞ、こんな穏やかな死を見せてくれた」と感謝したほど、森野さんの最期は安らかなものだったという。

前述したように、中村医師は、以前は「がんの最期は苦しむもの」が常識だと考えていた。だが、「同和園」で診た七十人以上のがん患者には、一人も麻薬が必要な人はいなかった。その違いは何なのか?実ははっきりとした違いがあった。「同和園」の人たちは、がんが手遅れで発見され、さらに高齢でほとんどの人が認知症を患っているために、抗がん剤や放射線などの治療を一切していない。

中村医師が以前勤めていた病院で診た患者は、すべて手術をした後か、抗がん剤や放射線の治療をしている人たちだった。「抗がん剤や放射線をした場合の最期が、必ず痛むかどうかはわかりません。しかし、治療をしなかった人は痛まなかったということだけは言えます」

筆者は本誌昨年九月二十九日号の「病院で死なないための『理想の看取り』」という記事で、延命治療などの医療に頼らずに「自然な最期」を迎えた人たちの事例を取り上げた。

東京・世田谷にある特別養護老人ホーム「芦花ホーム」に入居していた武藤公江さん(89)は誤嘸性(ごえんせい)肺炎を起こして救急病院に運ばれた。幸い肺炎はすぐに治まったが、その後医師から「胃ろう」をつけるよう強要される。しかし、これを夫は頑なに拒否した。認知症の妻の体に管を付けて、みじめな姿にさせたくないというのが理由だった。口から食べられないと宣告された公江さんだったが、その後、一日わずか六百キロカロリーという少量のゼリー食を夫が愛情込めて食べさせることで、一年半も元気に生き続けたのだ。息をひきとるときも、大変に安らかなものだったという。

富山県砺波市にある「ナラティブホーム」は終末期の行き場のない人を受け入れる看取りの場である。この施設では延命治療は一切しない。完全に自然な最期だ。そうすると、体はやせ衰えていくが、逆に不思議な現象が色々起こるという。認知症がよくなったり、耳が聞こえるようになったりと、医学では解明できない不思議な現象である。医療に頼らない自然な最期には、本来人間が持っている色々な力が現れてくるのだ。
243:この世は弱肉強食 :

2017/09/22 (Fri) 02:52:35

host:*.ocn.ne.jp

↑の続き

◎人間には“自然緩和力”がある

そうした事例を知るまでは、筆者も、がんに限らず死ぬときは苦しいものと考えていた。だが、取材を続けていくと、
「自然な最期」は驚くほど安らかなものであり、医療に頼らなくても痛みを感じないという“事実”を知るようになった。
そんな例をいくつも見ていくうちに、筆者はある確信を得るようになる。

それは、人間には自分で病気を治す“自然治癒力”があるように、安らかに死んでいける力、“自然緩和力”とでも呼ぶべき力が
本来備わっているのではないかということだ。このことは、来月上旬出版予定の拙著『医療に頼らない理想の最期』
(日新報道刊)に詳しく書いた。

人間は本来安らかに死んでいける力を持っている――数多くのがん患者を診続けてきた中村医師も全く同じ考えを持っていると言う。
「死ぬ間際、人間は飢餓状態の場合、エンドルフィンという脳内麻薬が出て気持ちの良い状態になっているのです。
呼吸状態がおかしくなっている時は酸欠になりますが、あの酸欠状態の時は脳内モルヒネが出ているのです。
人間が死んでいく時は、自然に放っておけば、夢うつつのまどろみの状態で気持ち良くこの世からあの世へ移行できるものなのです。
人間は本来、このような力を持っていて、自然な最期は苦しいものではないんです」

だが現在、この“自然緩和力”が使われることはほとんどない。
中村医師が言う。「病気ではない“死”に対して、医療が過度に介入するから、人間の本来持っている力が生かされてないのです。
人間の持っている自然な力を無駄な医療が邪魔しているのです。
医療の本来の役割とは、人間が持っている自然の力を最大限発揮させることなのです」

二人に一人ががんにかかり、三人に一人ががんで死ぬと言われている時代である。
治療法は進化し、多種多様になっている。どの治療法を選ぶか悩む人も多いことだろう。
だが、そんなときに、「何もしないで完全放置する」という選択肢もあるのではないだろうか。
これだけの多くの人が、全く苦しむこともなく、安らかに亡くなっているという“事実”があるのだから。
242:この世は弱肉強食 :

2017/08/09 (Wed) 10:39:10

host:*.ocn.ne.jp

そんな事だろうとは思っていたけど…、
やっぱりそうだった…のだろう。
流石、Putinも真相を知っていたのか。

日本版の M I 5 にも要注意…。



《 瀕死のMI5エージェントが、死の告白でダイアナ妃を殺したことを認める 》

http://ameblo.jp/ghostripon/entry-12285510806.html



241:この世は弱肉強食 :

2017/07/21 (Fri) 02:42:05

host:*.ocn.ne.jp

『今だけ、金だけ、自分だけ。』の、『金、金、金…。』の世の中で、
いくら儲けたからといって、人様を助ける為に多額の寄付など、なかなかできる事ではない。
【北斗の拳】を読んだ事はないが、一度読んでみたくなった。


ボランティア精神の無い方達に、寄付をお願いする気など毛頭無い。
せめて、これ以上の血税の無駄遣いは、いい加減止めていただけませんか…???



***************************************************


 漫画「北斗の拳」などの原作者として知られる長野県佐久市出身の武論尊(ぶろんそん)さん(70)が20日、

「進学が困難な若者が勉学に励み、夢をかなえてほしい」と、市に4億円を寄付した。

 市は寄付金をもとに給付型奨学金の基金をつくり、来年度から給付を始める方針だ。

 武論尊さんは、経済的な理由で高校進学を諦めた経験があり、「70歳になる記念に地域のために何かしたい」と思い立った。

 佐久市役所で記者会見した武論尊さんは「昨年8月の中学校の同窓会で友人に相談し、今回の話につながった。

 皆さんに喜んでいただけたら」と話した。

 市によると、奨学金は、市内に住所があるか、児童養護施設などに入所している市出身者で、大学に進学する人が対象。

 成績などを基準に各年度10人を選考し、1人あたり100万円を4年間給付する。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170720-00050106-yom-soci

240:この世は弱肉強食 :

2017/07/20 (Thu) 04:14:02

host:*.ocn.ne.jp

《 心のビタミン 》( by 池田整治さん)の文章の中で、下記部分が特に印象的だった。
そんな大袈裟な事言って〜とか、軽いノリでthroughするのもしないのも、その人次第。
日本を動かしている政財官の富裕層は、盗電お偉方などと同様、
とっくに安全な所に家族を避難させているので、何も心配していないのかもしれない。
今後、ただでさえ日本の人口減少が逆雪だるま式に加速すると言うのに…。
天災と人災が更に追い打ちをかけ、日本は人口減少の一途に…。
この世は弱肉強食、一番の加害者達は、決して罪に問われず、決して責任を取らない。



  ↓《 心のビタミン 》より、一部抜粋↓

ベラルーシは、チェルノブイリから北西に細長くのびる国
日本で言えば、フクシマから関東ぐらいの位置関係

そのベラルーシで、事故当時、つまり30年前に生まれた世代が今、
親となって生んでいる赤ん坊のうち、
正常児は僅か2%しかいないというショッキングな事実

98%の新生児は、何らかの遺伝子異常児
間違いなくα線またはβ線による内部被爆の影響

日本でこのような異常児が確認されても、
「原因不明」で片づけられる

これから日本で内部被爆でいくら突然死や
癌その他の病気や奇形児が生まれても、
一切放射能とは無関係に処置される

もちろん、取り上げるメディアはあり得ない
草の根口コミネットで真実を知る他ない

チェルノブイリでは、
死の灰は2週間しか降らなかった

それでも、30年経って影響が出ている

今から30年後、今生まれている赤ん坊達が
子供を産む世代になったとき、ベラルーシはどうなるか

3代でベラルーシという国が亡くなる恐れがある

原発を使うと言うことは、
このように未来への子供たちへの影響のことを
第一義的に考えることが必要

現在の都内の放射能は、
内部被爆換算でベラルーシの2倍から3倍と見られる

フクシマでは原発事故から6年経とうというのに、
未だメルトスルーした核燃料が手つかずのまま
なすすべもなく放置されているという現状

使用済み核燃料は、使用後50年間水で冷やさないと
熱をだして暴走する

メルトスルーした燃料に水をかけ続けなければならず、
水は放射性汚染水と放射性水蒸気となって
日々刻々日本を地球を汚染し続ける




  ↓《 心のビタミン 》より、全文 ↓


≪放射能の真実≫

 ちなみにこれから述べるベラルーシの内部被爆問題は、
日本では絶対に起こりえません。

何故なら日本の原爆症認定基準が、爆心から「2km以内」、
年間蓄積換算100ミリシーベルト以上の
高「γ(ガンマ)」線を瞬間浴びた者、と
占領統治していた米国から「規定(=命令)」され、
現在もこれが適応されているからです。

γ線は電磁波です。
いわゆる音や光や電波ですから一過性です。

これに対してα(アルファ)波は二つづつの
陽子と中性子からなるヘリウム原子核、
β(ベータ)線はその原子核を回っていた
電子が離されて飛んでいるもの、
つまりともに「物質」です。

物質ゆえ、服など着ていれば外部被害はほとんどありえません。

しかし、水・空気・食べ物と一緒に
体内に入るととんでもない悪さを働きます。

10eV(エレクトボルト)で結合している遺伝子の4つの塩基を、
アルファ波は約500万eV、ベータ波は約65万eVの力で
瞬時に修復不能にバラバラに分解します。

つまり、遺伝子を破壊します。

 人は、DNAが正常な限り、
一秒に約50万個の細胞が生まれ変わっています。

皮膚なら28日、内臓で30日、骨でも40日で
あらたな組織に代わります。

もちろん、必死アミノ酸、あらゆるビタミン、ミネラル、
ファイトケミカル、安全な水と空気も不可欠です。

現代科学で名前が付けられた60種程度のビタミン、
ミネラルだけでは細胞の一つも再生できません。

自然界には、科学で名前がまだ付けられてない栄養素が
限りなくあり、すべて健康のために必要です。

さて、その再生中に、個体なら新陳代謝の早い
心臓や脳神経細胞等が最初に影響を受けます。

最近心不全や脳梗塞などの突然死が急増しているのが気に掛かります。
他の臓器でも積み重なると癌になります。

世代を超えると奇形児となります。
フクシマでも奇形児が増えています。

もちろんγ線も20万eVの力で遺伝子を切断しますが、
電磁波なので一瞬で通り過ぎ、栄養とくに必須アミノ酸の
状態さえよければ人間は修復する力を持っています。

少々の電磁波なら生命の誕生・進化の中で
そのような修復能力も人間は持って来ました。

しかし、アルファ波・ベータ波というモノが
体内に長期間留まって行う破壊行為には、
人類は原爆成功以降僅か70年の体験しかなく、
DNAが破壊されるのです。

この為、原爆開発時から、
このアルファ波・ベータ波による内部被爆は、
「ないもの」とタブーだったのです。

でないと原爆も原発も開発・使用できません。

 原爆あるいは原発はウラン235を人工的に
約300種類ぐらいの人工放射性物質に核分裂することで熱を得て、
これを爆弾や発電に活用します。

また、本来安定していて、
ウラン235の周りを覆っているウラン238が、
ウラン235の核分裂時に飛び出る中性子を一つ受けて
ウラン239になります。

人間が作り出した宇宙最悪の毒と言われるプルトニムです。
プルトニウムは10kg程度集まっただけで爆発します。

フクシマ第3原子炉使用積み核燃料プールの核爆発がこれでした。
2kmの原子雲ができました。

それを未だに水蒸気爆発と嘘をつき、
日本人だけが信じているわけです。

要するに、プルトニウムは非常に危険なモノですが、
それ故に核弾頭に使われるのです。

これらの不安定な人工放射性物質が、
安定した自然の物質に急いで変わるときに放射線が出ます。

例えば一番質量の重いプルトニウムは、α線、β線、
そして最後にγ線を出して安定した鉛になります。

その期間約24万年。
つまり、24万年安全に保管しなければならないのです。

もっとも自然のウランが鉛になるのには約40億年もかかります。
プルトニウムは、人工的に作られた鬼子ですが、
彼らなりに早く安定した鉛になってくれているのです。

よく問題にされるセシウム137は、β線を30年出したあと
瞬間的にγ線を放出して安定したバリウムになります。

と言うことは、フクシマ事故からまだ6年しか経っておらず、
セシウム137の汚染状況をキチンと調べるには
β線を計測する必要があるのです。

もちろん、プルトニウムを調べるには
α線を調べなくはなりません。

にも関わらず、いまだに日本では放射能と言えば、
地上1m付近のγ線しか問題にしません。

これだけでも、戦後から続く原発のウソがわかるというものです。

もっとも東京でもいまだにそのγ線が高いと言うことは、
セシウム137やプルトニウム以外で、
早期にγ線をだす300種の人工放射性物質の
何かが常在すると言うことなのです。


≪ベラルーシでわかった放射能の真実≫

 ところがロシアでチェルノブイリ事故が起こり、
ロシアが共産主義を止めて、つまり世界金融支配体制から
脱却したことから真実が発信されるようになりました。

 ベラルーシは、チェルノブイリから北西に細長くのびる国です。
日本で言えば、フクシマから関東ぐらいの位置関係でしょうか。

そのベラルーシで、事故当時、つまり30年前に生まれた世代が今、
親となって生んでいる赤ん坊のうち、
正常児は僅か2%しかいないというショッキングな事実です。

つまり、98%の新生児は、何らかの遺伝子異常児なのです。
間違いなくα線またはβ線による内部被爆の影響です。

もし、日本でこのような異常児が確認されても、
「原因不明」で片づけられます。

もうおわかりだと思いますが、
「2km以内」の「γ線年間換算100ミリシーベルト以上」
の「基準」にないからです。

これから日本で内部被爆でいくら突然死や
癌その他の病気や奇形児が生まれても、
一切放射能とは無関係に処置されます。

もちろん、取り上げるメディアはあり得ません。
草の根口コミネットで真実を知る他ありません。

 もっとも、チェルノブイリ事故では、
ロシアは国家を上げて迅速に対応しました。

ロシア最高の伝説の英雄と言われる
バレンコフ元帥が現地指揮を執って、
約2万人の軍人が文字通り死を賭してトンネルを掘り、
鉛とホウ酸を敷き詰めてメルトスルーを封じ込めたのです。

その上にわずか2週間で石棺を作り
爆発した原子炉を完璧に封じ込めました。

それでも30年経ち、強い放射線等で
老朽化した石棺を建て替えています。

 要するに、チェルノブイリでは、
死の灰は2週間しか降らなかったのです。

それでも、30年経って影響が出ているのです。

では、今から30年後、今生まれている赤ん坊達が
子供を産む世代になったとき、ベラルーシはどうなるのでしょうか・・。

そうです。
3代でベラルーシという国が亡くなる恐れがあるのです・・。

原発を使うと言うことは、
このように未来への子供たちへの影響のことを
第一義的に考えることが必要ではないでしょうか。


 ≪日本の現状≫

 さらにショッキングな情報は、現在の都内の放射能は、
内部被爆換算でベラルーシの2倍から3倍と見られることです。

 しかもフクシマでは原発事故から6年経とうというのに、
未だメルトスルーした核燃料が手つかずのまま
なすすべもなく放置されているという現状です。

使用済み核燃料は、使用後50年間水で冷やさないと
熱をだして暴走します。

つまりメルトスルーした燃料に水をかけ続けなければならず、
水は放射性汚染水と放射性水蒸気となって
日々刻々日本を地球を汚染し続けます。

そのメルトスルーした使用済み核燃料の量は、
1号炉から3号炉まで合わせてなんと830トン!!。

ちなみに広島の原爆は、ウラン235が
僅か700グラム爆発しただけです。

さらに各炉の使用済み核燃料保管プールに、
その2~3倍の使用済み核燃料。

さらにさらに10年から50年冷やす共通プールに
1本約170kgの使用済み燃料棒約6000本・約1000トン。

つまり、保管能力の80~90%が満杯なのです。
この状況は、日本中の原発の共通の現状です。

要するに、人類が処理できない使用済み核燃料を
安全に保管する場所が日本にはないのです。

青森六ヶ所村の使用済み核燃料保管施設は、
あくまで永久保管地域を決めて処理するまでの
臨時の「中間」施設なのです。

青森県との契約で2035年にはすべて搬出して
永久保管庫に移動させなければなりません。

地震列島日本のどこに24万年安全に保管する場所、
施設があるのでしょうか?
 
 この原発の「真相」だけわかっただけでも、
これ以上原発に頼っては行けないのは、小学生でもわかります。

にもかかわらず、先日も高浜3号炉等が再稼働をはじめました。
フクシマ原発事故後3基目の再稼働で、
しかもウラン235よりも危険なウランとプルトニウムを
混ぜたMOXという核燃料を使うプルサーマル原子炉です。

さらに国と企業が一体化して、英国・フィンランド・
リトアニア・ブルガリア・ベトナム・トルコ・インド
への原発の輸出に力を注いでいます。

 何故、原爆被爆国で、
しかもフクシマ事故まで起こした日本で
原発が止められないのか。

単に「経済」の問題でないのは、もう理解出来ると思います。
日本を真に支配する輩の「命令」なのです。

日本に原発をおいていったカラクリは、
是非拙著「離間工作の罠」(ビジネス社)でご確認下さい。



239:この世は弱肉強食 :

2017/07/17 (Mon) 05:55:52

host:*.ocn.ne.jp

【てげてげ城】本丸に、《 心のビタミン 》の文章が、掲載されているのを、
おっとりがたなで…、たったの今知りました…。
池田整治さんのお名前も書いとけば良かったとです。
失礼しました…。 m(_ _)m

ただ…、本丸掲載文章の下記の部分が、そのままだったのが
何気に気になったりしておりますが…。
   ↓       ↓
『現代のエゴ的金遊資本主義体制下では、
メディアも利潤追求が活動の基本となります。』

まあ…、『金融』が禁止ワードに引っかかって
投稿できなかった為、仕方なく『金遊資本主義体制下』にして
投稿しましたが、同じようなもの鴨知れません…。

238:てくのぱぱ:

2017/07/16 (Sun) 20:24:04

host:*.bbtec.net
飯山一郎様
「心のビタミン」の出典に関する訂正の迅速さ。さすがに飯山さんです。
ただ私の前にも指摘されていた方があった(例えば234のかずさん)ようですのでご報告しておきます。
237:飯山一郎 :

2017/07/15 (Sat) 11:52:54

host:*.dion.ne.jp
>>236
てくのぱぱさん.ワシの誤りを指摘して頂いたこと,感謝いたします.早速訂正しました.
236:てくのぱぱ:

2017/07/15 (Sat) 10:26:20

host:*.bbtec.net
飯山一郎様へ
飯山さんがブログで紹介された「心のビタミンは」元自衛隊の幹部だった池田整治さんのメルマガ名です。→http://ikedaseiji.info/2017/07/post-537.html
池田さんは「マインド・コントロール」をはじめ、何冊か本を書いておられ、日本人がマインド・コントロールから解放されるよう、啓蒙活動を行っています。
誤りが気になったものですから投稿させていただきました。
235:Machiko Hollifield:

2017/07/15 (Sat) 04:36:31

host:*.smu.edu
《 心のビタミン 》には、殆ど、すべて、納得がいくのですが、ただ、一か所、重大な誤解があります。 
>もっとも、イラク戦争等でその実態がわかった軍人たちが
バックアップしてその「くびき」を取り除こうとしているのが
トランプ大統領なのです。

トランプ大統領には、思想はありません。彼の仕事は
1.自分の一族を経済的に潤す。
2.自分の友達を経済的に潤す。
3,4がなくて、5.自分の業種(土建、重工業)が潤う。

ですよ。

戦争も、兵器を売ることで、自分の一族の懐に賄賂が入るように、ちゃんと、工夫しています。(サウジとの兵器売却契約)
対北朝鮮:対抗ミサエル群の特注対応
イエメン:トランプタワー契約失敗で損失の恨み
アフガン、イラク:駐留増加
シリア:安全保障地区=米国の出城を和平交渉につっこむ。米軍の永久駐留化=永久戦争=儲かるね。。。。

どうですか?
日本の皆さんは、米国の外交にしか目がいっていないですが、それは、しょうがないことですが、今、米国で、一番問題になっているのは、
国民健康保険(がないこと)です。トランプはここで、詐欺師の面目躍如で、選挙演説では、保険料をさげる、皆が入れる保険を作ると言っているのに、
実際に出てきた案は、400名の高額所得者に減税をする為、老人、低所得者の保険料が高くして、22億人が保険に入れないという代物。
勿論、400名はお友達(共和党のスポンサー)

税制案も国民健康案に準ずるお金持ち減税案です。

国のインフラもすべて、同様、お友達へ税金をつかっての潤い経済ですよ。

トランプをネオコン政策をやっていた、クリントン・オバマ民主党の反対派にするのは、正しいです。
しかし、トランプはネオコンよりひどい、自愛コンですよ。
私達は、アフリカの大統領と呼んでいます。
234:かず :

2017/07/14 (Fri) 19:14:12

host:*.asahi-net.or.jp
文章中に自著の〔マインドコントロール〕とあるので池田整治さんの文章のようです。
HP見たら心のビタミンというメルマガも発行していました。
233:この世は弱肉強食 :

2017/07/14 (Fri) 05:37:07

host:*.ocn.ne.jp


凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹

まさに…、

《 禁止ワーるド日本 》

ですな…。

凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹

232:この世は弱肉強食 :

2017/07/14 (Fri) 05:17:54

host:*.ocn.ne.jp

やれやれ…。

下記の《 心のビタミン 》の文章が禁止ワードに引っかかっているとかで、

なかなか入らない…。

殺とか、爆発とか、マインドコントロールとか、まずそうな言葉を削除に削除しても…

投稿できない。

あれやこれやと削除しまくった結果、たった一文字を変えただけで、投稿できた。

その変更した言葉とは、『金遊資本主義体制下』だった。

金融を金遊に変更したら投稿できた。

正に、胡 麻 菓 子 W o r l d 2本…で有〼。

凸凹インチキ2本。





****************************************




 先日、フランスのTV番組制作会社のクルーが、
録画取材にわざわざ西宮の拙宅にやってきました。

そして熱心に4時間も収録していきました。
わざわざ何故フランスのTVクルーが、名もなき私のもとに??

 事前調整での彼らの質問は・・・ 

「日本人は、いつまでもお茶らけ番組ばかり見せられて真実を知らされず、
ずっとマインドコントロールを受け続けるのはなぜだろうか?」
 
取材で改めてわかったことは・・・

・まともな情報が市民レベルまで流れる欧州の人々にとって、
日本人は家畜並みの境遇である。

・タミフルの8割が日本で売却処分されたように、
薬害がわかって欧州では売れない薬は、
全て日本にもっていって売っている。

・日本人は薬をいまだ健康にいいと喜んで買って飲むように
マインドコントロールされている。

・遺伝子組み換え作物、原発燃料のウラン等欧州で売れなくなったものも、
日本ではいくらでも売れる。

・TV等でこういった真実が流れないのはなぜだろうか?

 収録の最後に、是非「マインドコントロール」(ビジネス社)
お読みくださいとプレゼント^^


 もっとも、電力の70%を原発に頼るフランス人には
指摘されたくないと思いました。

というのは、今から約20年前にNHKで放送された
フランスの原発問題の特集番組を見ていたからです。

当時は、日本はまだ報道の自由度が世界の10番ぐらいで、
このような原発の真実が流されていました。

3.11以降は原発だけでなく、あらゆる真実は流されなくなりました。

その番組とは・・・

・使用済み核燃料は、使用後50年間水で冷却しないと爆発する。

・冷却後さらに24万年間、放射能が出なくなるまで安全に保管しなければならない。

・フランスはその膨大な使用済み核燃料を、
 ロシアのシベリヤの原野を借りて「放置」している。

・旧大陸に地震はないが、それでも数万年単位の地殻変動や
 航空機事故などで大惨事となったらどうするのか?
 との質問に・・
 
 フランス人・・あれはロシアにあげたもの(彼らの責任)
 ロシア人・・・あれはフランスのもの(彼らの責任)
 
 つまり、誰も責任をとらない。
 
・さらに冷却水等汚染水は、
 1.5kmのパイプでドーバー海峡の底に垂れ流している。

・放射性物質海洋投棄禁止条約はあるが、
 航空機と艦船からの禁止条項のみで
 陸からのパイプによる投棄の禁止条項はない。

・つまりそういう「抜け道」ありの条約をつくって世論をごまかしている…。


 かっては、日本のメディアもこのような真実を流していたこともあるのです。

もちろん、そのような番組を作った関係者は
やがてメディア界から「排除」されていったのです。


 【何故日本にはタブーが多いのか】

 今や日本には、真実であってもメディア等で
公に言ってはならないタブーがたくさんあります。

例えば、交流を使うことによる超低周波による電磁波問題や
放射線のアルファ波・ベータ波による内部被爆問題等です。

これらがあきらかになれば、リニアモーターカーや原発など、
とんでもないモノとして国民からそっぽを向かれるでしょう。

身近なところでは、健康被害を及ぼす電子レンジは見向きもされなくなるでしょう。
今ではロシアでも電子レンジは使われていません。

それ故、リニアモーターカー、原発、電子レンジ等で利益を生むものたちが
これらの不都合な真実を隠し、圧倒的な資金力等でメディアを自由に使い、
国民を洗脳していることは、ちょっと考えればわかることです。

現代のエゴ的金遊資本主義体制下では、
メディアも利潤追求が活動の基本となります。

さらに、日本を戦後一貫して支配する世界金融支配体制の日本人弱体化、
いえ「抹殺化」の「基本方針」があります。

これは近代わずか数百年で、
その圧倒的な軍事力で世界を植民地化してきた白人の彼らにとっては、
その成果を一瞬のうちに無にした、
つまり「独立」させてしまった日本人(ヤトごころ・武士道精神)は
不倶戴天の敵として許せないのです。

今は金融支配ですが、基本精神はエゴの極致の植民地政策ですから、
自然・地球・宇宙との共生・一体感のヤマトごころと、
利他の精神で自らの命まで捧げる武士道精神の復活は
絶対に防がなければならないのです。

「エゴの植民地支配」と「利他のヤマトごころ・武士道精神」とは
真逆の社会システムになるのです。


 因みに、騎士道と武士道の違いを説明しておきましょう。
 
 騎士道は、所詮自らの名誉と報奨のために戦います。
現代ならオリンピックの金メダルです。

金メダルをとった選手の人間性や生涯の人格陶冶など不問です。
要はエゴの世界です。

米軍の災害救助の「ともだち作戦」も同じです。

あとからしっかり「経費」が請求され、
「思いやり予算」が積み上げられます。

今や世界約800か所に展開・駐留する米軍基地の経費の半分は
日本からのお金で賄われています。

つまり、米国の軍事行動は日本が支えているのです。
世界の軍事常識から見れば、日米軍事提携そのものです。

勿論米軍が世界平和のためだけに戦うなら問題はないでしょう。
しかし、世界金融支配者たちに彼らのエゴ的利益追求で使われたら
・・・例えば湾岸戦争やイラク戦争、対テロ戦争のように・・・。  

日本も同じ穴の狢(むじな)と敵対されます。

もっとも、イラク戦争等でその実態がわかった軍人たちが
バックアップしてその「くびき」を取り除こうとしているのが
トランプ大統領なのです。

逆もまた真なり。

トランプ大統領を叩くメディアやハリウッドスターたちは、
世界金融支配者からの資金で生きている輩です。

実にわかりやすい時代になりました。

日本のメディアや芸能界もかれらの下請けですから同じ形態となっています。
拙宅に来たフランス人等にそのことを説明するとよくわかってくれました。


 武士道は究極の利他の精神です。

 もし、自分に濡れ衣を被されても自分の不名誉だけで周りがうまく収まるなら
黙って墓場に持ち込んで死んでいきます。

例えば、極東軍事裁判の東条英機首相以下7人の陸軍関係者のA級戦犯絞首刑者です。

大東亜戦争はルーズベルトの奸計に嵌って戦争をはじめた海軍に
日本破滅の責任があります。

つまり海軍がかってにはじめて下手な戦いで破れ、
陸軍が尻拭いをしたのです。

しかし、戦後日本を永久に米軍の植民地支配に置くために、
世界金融支配者の彼らが陸軍を悪玉にして海軍系列の為政者を政権に仕立てて、
裏からマインドコントロールするように日本を改造したのです。

日本をテロで支配して自らの出自を正統なヤマト出身と偽るために、
天照大神を女神に変えた究極の歴史マインドコントロール書の
古事記を編纂した中臣鎌足(藤原)の時から、
このような勝者による歴史戦、マインドコントロールが行われてきたのです。

そのなれの果てが、人口の半数以上が癌で彼らに殺され、
しかも悪化するだけの薬や治療を嬉々として受けて、
背に汗して働いた実体経済のお金を貢ぐ現代社会日本なのです。

しかし、武士道体現者は、もし周りに濡れ衣を被されている人を知ったならば、
命にかえてまでその濡れ衣を、その人の不名誉をぬぐうのです。

黒澤明監督の7人の武士が百姓のために命をかけて悪漢と戦うのは、
まさにこの武士道精神なのです。

つまり、究極の利他愛の心です。

こういう観点で戦争末期の優秀な学生が行った特攻も
見直す必要があります。

もっとも言語的に自然音が聞こえない英語圏の彼らには、
自然との一体感は味わえず、利他愛もわかりません。

魂の輪廻転生を通じた永久の霊的人間性の向上も信じることはできません。

それ故もあって、なおさら日本人の抹殺を謀っているのかも知れません。

もちろん、エゴの彼らのシステムは閉鎖環境の地球生命体自体をやがて破壊し、
自らも破滅するでしょう。

癌細胞と同じです。
まさに、バカは死ななければわからない。

そういう連中の自殺行為に強制的に
あるいは経済的利益のエゴで自発的に付き合っているのが
地球人の現状でしょうか。

しかも、そのさいたる典型的な社会が現代日本と言えます。

いずれにせよ、世界の非常識と言われる日本の
一つ一つの常識の真相があきらかになれば、
つまり隠された意図と構図が明白になれば、
今まさに集団催眠的に自殺しつつある日本人でも、
いくらなんでも目ざめてくれるのではないか、
と一縷の望みを持っています。

それ故、日々こうして真実の語り部として活動しているのです。


(心のビタミンより)


                  
231:この世は弱肉強食 :

2017/05/24 (Wed) 07:11:09

host:*.ocn.ne.jp


愛媛県松山市は、
下記のフランスの多国籍企業に委託し民営化してから、
水道料が2倍にもなっているらしいが、
それを松山市民は喜んでいるのだろうか?

首都圏にも、どうやらジワジワと、
このフランスの多国籍企業が進出してきている。

なぜ?こっそりと、こんな事をするのだろうか?
一体全体、誰の得になるのか?

命の水まで、
外国に支配されてしまう日が来ようとは…。



《水道水民営化の先駆け?水道料金の明細にフランスの委託会社、日本の会社を外資が購入!》

http://saigaijyouhou.com/blog-entry-16684.html


「水道水の明細書にフランスの委託会社の名前が書いてある」と物議を醸しています。
問題となっているのは先月に発送された水道料金の明細書で、そこには「検針委託会社 ヴェオリアジェネッツ」と書いてありました。

この会社は水道事業を中心にエネルギー系の事業を展開しており、しばらく前に日本企業を買収する形で参入。
このような明細書は首都圏を中心に各地で発見されています。

ヴェオリア・ジェネッツ株式会社は管路維持管理・漏水調査、料金徴収業務・システム開発、運転維持管理などを担当し、
下水処理場や浄水場の運転・維持管理というような業務を行っている会社です。

安倍政権は水道事業の民営化を推進している状態で、先の国会でも水道事業の緩和法案が議論されました。
水道水民営化の先駆けとしてフランスの企業に利用させている可能性も考えられ、これは重要な問題だと言えるでしょう。



水道局の明細書にある
「検針委託会社 ヴェオリアジェネッツ」は、
「フランスの多国籍総合環境サービス会社」。
水道事業を外資に売り渡そうとしているのでしょうか?

愛媛県松山市がフランスヴェオリアに委託(民営化)してから料金が2.5倍くらいになっています!


230:この世は弱肉強食 :

2017/05/09 (Tue) 19:14:52

host:*.ocn.ne.jp

教育は、まず「人間」になることを教えなければならない。

血の通うあたたかい人間になることができなくて、

単に知識のみ持つ時、

人は、その知識を人類の破壊のために用いることさえあり得るのだ。


(シスター・渡辺和子さん)

229:この世は弱肉強食 :

2017/04/19 (Wed) 17:19:17

host:*.ocn.ne.jp

警察や裁判所ばかりではありません。
日本の公的組織はどこも激しく腐敗しています。
散々な腐敗国家の現実を隠す記者クラブ。
全てがつながっています。 
真相を知れば、日本の生き苦しさの原因が見えてきて、
自分を責めるのをやめることが出来ます。
勇気が湧いてきます。 
ほぼ腐敗しきった組織のなかで、時には心を病み、悩み、
苦悩している一部現職公務員のみなさんにとっても
希望の一冊となることでしょう。

(ケンカ刑事が警察の実態を暴く)「歪曲捜査」

228:岐阜 中野 :

2017/04/16 (Sun) 07:48:15

host:*.ccnw.ne.jp

  わっぱ さん

 写真拝見 是非一度お伺いしたく

 書籍も調べます 御礼

 春の遅い山里のさくら 二分咲き

 農繁期 お元気で 笑

227:zhu :

2017/04/15 (Sat) 10:57:05

host:*.access-internet.ne.jp
富山県情報公開日誌のブログ主 松永定夫さんの講演

公務員給与などについて触れています。
=>https://youtu.be/FlNnjHF2V9M
226:zhu :

2017/04/08 (Sat) 18:37:41

host:*.ocn.ne.jp

>>225

 4月初めに富山県内で行われた竹原信一さんの
講演会がyoutubeで公開されています。
 前編 
  ==>(link: https://youtu.be/u5QBRbSEqZM) youtu.be/u5QBRbSEqZM

225:zhu :

2017/04/01 (Sat) 10:52:28

host:*.ttn.ne.jp

元阿久根市長 現阿久根市市議 竹原信一さんの講演会が
本日と明日の二日間 富山県内で行われるそうです。

オンブズマン活動をされている松永定夫さんのブログ
富山県情報公開日誌
で告知してありました。

・4月1日(土)午後2時~ 八尾コミュニティセンター
・4月2日(日)午後2時~ 婦中ふれあい館2階
・講演の講師は竹原信一氏・主催報告は松永定夫

https://blogs.yahoo.co.jp/sadao_ybb/GALLERY/show_image.html?id=69966345&no=2

https://blogs.yahoo.co.jp/sadao_ybb/GALLERY/show_image.html?id=69966345&no=1
224:zhu :

2017/03/26 (Sun) 11:59:00

host:*.access-internet.ne.jp

組織の衝動という切り口で
国有地8億円値引き事件と老女神隠し事件を
比較してみました。
医療保険制度にも少し触れました。

テロ等準備罪がなくとも
いくらでも法を恣意的に運用して
病院送りも8億円値引きも
できてしまう状態であることを
外国の方もお気づきになっているかと
思います。

吟遊詩人ガラスの夢
223:zhu :

2017/03/23 (Thu) 12:33:41

host:*.access-internet.ne.jp

>>207 で書いた横浜市では問題が起きて局長に
faxしても職員が握り潰してしまい
局長には渡らないというのは
ここに書いています。


http://amba.to/M22E2D http://ameblo.jp/midorinosato2010/entry-11013676744.html http://amba.to/So0MRL http://amba.to/2hnV8VE
222: zhu :

2017/03/15 (Wed) 17:45:18

host:*.access-internet.ne.jp
横浜市青葉区役所国保係りは

国保料の徴収率による表彰制度に

突き動かされてなのでしょうか、

苛斂誅求に手を染めています。


相談に応じない。

滞納即全員差押。


これでは人の暮らしを破壊する暴力装置と

変わりありません。命を維持するための

健康保険制度の保険料のために

丸裸にされては本末転倒です。

役人組織 少なくとも横浜市の健康福祉局関連分野では



問題があることを認めることができない

従って修正することができない。

新人、同僚、部下の間違いを正すこともできない。


隠蔽の為に市民との約束をひたすら破り
裏切り続けるしかないという

まるで今、国会で露呈されている一連の騒ぎと
そっくりの状況になっています。


何処かで歯止めをかけなければいけません。





公金の定義の中に

国保料、延滞金が含まれるのか、

ご存知の方がいらっしゃれば

教えてください。
221:zhu :

2017/03/12 (Sun) 20:24:17

host:*.access-internet.ne.jp

>>220 の訂正です。

Xシスティマチック
○システィマティック
220:zhu :

2017/03/08 (Wed) 12:18:09

host:*.access-internet.ne.jp

>>219 の「違法」とは、

「事情を全く斟酌せずに」
「滞納即全員差押」

のことです。



窓口のごくごく若い職員が全く
聞く耳を持たず
「支払いはあなたの義務です!」と
傲岸に言い放った後、
五分刈りのメガネをかけた中堅職員と
国保係係長の2人から聞いたのですから
間違いありません。

事情を全く「聞き入れず」に
生活を破壊しても強引に国保料を徴収するのが
青葉区保険係の方針であることは
間違いありません。

彼らはシステマチックに

「事情を取り合わない」で

強引に徴収しています。



これは

反社会的な行為ではないかと

皆さんに問いかけます。

219:zhu :

2017/03/06 (Mon) 21:04:36

host:*.access-internet.ne.jp


横浜市青葉区保険係は
差押え撤回も延滞金撤回もしません。

未だに空っぽの資産情報を「永久保存」しています。

一方で、国保料を支払っているのに
保険証を一年も渡さない。

「入院したら連絡してください」と
資格担当者が言っています。

この掲示板で皆さんに公表したら
ようやく保険証郵送の為の
書類を送ってきました。


不透明な部分が多すぎます。

青葉区国保係の係長と資格担当が
強弁した

滞納があれば理由のいかんにかかわらず
「即」、「全員、」「差押」は

明らかに憲法違反ですが
「そんな事をいうなら裁判してください」
と係長は涼しい顔。


公金の定義には
国保料、延滞金は
含まれないのでしょうか?

個人の金融情報を勝手に「永久保存」だと
うそぶいていますが
誰が何の法根拠に基ずき
どんな要綱に従って
何の区分で管理しているのでしょう?


係長でしょうか?
課長でしょうか?
担当の資格係でしょうか?

要綱は一体あるのでしょうか?

違法に差押えて延滞金を徴収した挙句
個人の金融情報を保有していることを
情報公開制度を使い
公開させようとしても
何処かの省のように
「私的区分」の文書だから公開しない
ということにならねばいいが、
と心配しています。

何処かの省と言わずとも
横浜市健康福祉局で
虐待通報不正処理において
やはり公文書は出てきませんでした。

虐待通報を単なる苦情として記録し
聞き取り調査の記録を単なるメモで
すませる、最近巷を賑わせている
学園と役所の交渉記録と
全く同じやり口で
情報公開制度を蹂躙していたのです。





公金の定義には
国保料、延滞金は
含まれないのでしょうか?

霞が関からもアクセスがあるそうですね。

ご存知の方がいらしたら

教えていただけませんか。
http://amba.to/2hiumff
218:zhu :

2017/03/06 (Mon) 18:18:49

host:*.access-internet.ne.jp

>>217 の修正です。

X >>207 に付け加えます。

>>212 に付け加えます。
217:zhu :

2017/03/04 (Sat) 17:32:08

host:*.access-internet.ne.jp
>>207 に付け加えます。

(修正前)
このスレッドのタイトルに使われている
「公務員」という言葉は憲法の定義によれば
本来は「官吏」と表現するべきです。


(修正後)
このスレッドのタイトルに使われている
「公務員」という言葉は
憲法の定義(憲法73条)によれば
本来は「官吏」と表現するべきです。
216:zhu :

2017/03/01 (Wed) 18:57:33

host:*.access-internet.ne.jp



霞が関からもアクセスがあるなら
ぜひ
教えていただきたいことがあり、
再掲します。

役所で言うところの公金の定義には

国保料や、延滞金も含まれますか?
215:zhu :

2017/03/01 (Wed) 15:28:03

host:*.access-internet.ne.jp

>>209 の訂正です。

Xこの仕組みは
青葉区役所保険係が
したことと似ています。




この仕組みは
横浜市青葉区役所保険係が
したことと似ています。
URL
http://ameblo.jp/midorinosato2010/entry-10985947612.html
https://t.co/uqWbMKtFbA
https://t.co/FHTG64nRfx
https://t.co/mPQZ8cJsGr



214:zhu :

2017/02/26 (Sun) 15:09:25

host:*.access-internet.ne.jp

>>211の訂正です。




X >>207の加筆です

>>209の加筆です




213:この世は弱肉強食 :

2017/02/25 (Sat) 02:02:46

host:*.ocn.ne.jp
ヘリから吊り下げられて脅された話は、
数年前にネットの、どこかで見ました。
ultraアリエールと笑えましたっけ…。

所詮、
弱肉強食の世の中、
ズルくても、
汚くても、
人で無しでも、
虐殺で発展してきた民族でも、
戦争屋でも、
シロアリゴキブリでも、
強い立場にある者に、
弱い者はやられてしまう〜
場合がほとんどと言っても…
過言ではないでしょう。
なんでもかんでも、
生きている間は、
兎に角、弱肉強食みたい。

人生は素晴らしい、戦う価値がある…
とは、どなたのお言葉でしたっけ?
とりあえず後半の部分は言えてる。

212:zhu :

2017/02/23 (Thu) 13:22:02

host:*.access-internet.ne.jp

>>207に引き続き考えます。

このスレッドのタイトルに使われている
「公務員」という言葉は憲法の定義によれば
本来は「官吏」と表現するべきです。

官吏と口に出して言えば
威丈高な棒を振り回すちょび髭を
生やした冷たい眼差しの男を
想起することでしょう。



青葉区役所の国保係りの官吏が
窮している住民を突き落とした。

官吏が、市民の声制度を蹂躙して
市民からの問題提起が他の市民の目に触れることなくする。
そのために二度も握り潰した。
市民の声制度の要綱を破り、握り潰した。

横浜市の官吏が、介護保険制度の運営の歪みを
住民が横浜市の局長に伝えることを妨害し
局長に伝えなかった。


抵抗なく、耳に入り
頭に響くでしょう。




以下、引用です。
http://blog.livedoor.jp/jijihoutake/archives/54978252.html#trackbacks
 引用開始▲役所やマスコミが「政治目的」と言った場合には、
「選挙目的」すなわち「権力目的」、あるいは「私益目的」との扱いをする。 

一般社会でも、それが無意識的に常態化されている。
 「政治は汚いものだから忌避すべき」との認識がある。
 なぜその様な事になるのかといえば、公務員の職務目的が
「集団的利益を国民から得る」という非常に汚いものだからだ。
(国家公務員法第一条にある通り) 公務員が効率的に利益を確保し続けるためには、
国民が政治に関心を持たないように仕向けるという積極的な動機もある。

 公務員は「全体の奉仕者」を気取りながら、
三権連立の暴力を私用して国民を抑圧し、集団的な自己利益確保に励む。
それが国家公務員法に定められた公務員の責務である。 
しかし、公務員たちは、この、とてつもない悪事に加担している事実を
自覚したくない。▲引用終了
211:zhu :

2017/02/22 (Wed) 00:28:57

host:*.access-internet.ne.jp

>>207の加筆です。

この仕組みは
青葉区役所保険係が
したことと似ています。
URL
http://ameblo.jp/midorinosato2010/entry-10985947612.html
https://t.co/uqWbMKtFbA
https://t.co/FHTG64nRfx
https://t.co/mPQZ8cJsGr
210:この世は弱肉強食 :

2017/02/21 (Tue) 04:35:46

host:*.ocn.ne.jp
面白い例えだが、そんなに泳ぐマグロばかりとは思えないが…。
血税の無駄遣いを、どうしたら止めてくれるのだろう?

『私は官庁あいての営業マンしています。
あえて民間目線で申しますと、公務員を例えるならば「マグロ」、民間は「マダラ」と言えます。
マグロは泳ぐ事で口から入ってくる新鮮な海水を吸収する事で酸素を取り入れます。
つまり、泳ぐ事を止めたら死を意味します。
本質はマグロなので兎に角、泳ぎ(仕事)します。
効率とか必要性とか創意工夫とか考えずに泳ぎ(仕事)します。
事業仕分けの公開撮影で、公務員の回答をみていると本当に確信させられます。
なぜなら、海水(血税)は無制限にあると考えているからです。
そして、必要あるなしに無制限に働いた苦労を盾に給料カットを反対します。
民間(マダラ)であれば、栄養源は有限(僅かしかない)事を知り、兎に角、効率、必要性とか創意工夫を考えて
必要最低限の労働(泳がない)で結果(生き残る)を出そうします。
つまり、公務員は創意工夫して、結果を変えずに2割カット給料に対応した仕事量にすれば良いです。
民間が怒っているのは、その工夫もせずに主張するからです。
ただ、マグロの寄生虫である自分としては、無駄な仕事(高カロリーな脂肪)が無くなるのは困りますけど・・・。
公務員のみなさん、寄生虫は営業トークで、いくらでも褒めますが、本音は呆れている事を肝に命じてください。』

209:zhu :

2017/02/19 (Sun) 11:21:45

host:*.access-internet.ne.jp


http://amba.to/2kAq5Je
実際は導尿が必要ではない状態なのに
間歇導尿の手技を指導されて
健康保険で支払い、
薬局で導尿管を
6000円も支払って購入したのは

それをしないと命に関わると
錯誤させられたからです。
(実際は他県に移動後の診断で何もしなくて良い
ことが分かった。石川県は出鱈目の医療機関に
健康保険を注ぎ込んでいる。健康保険の被保険者は
守られない。情報は黒塗で渡される。)
http://ameblo.jp/tombodama/entry-10882520173.html


この仕組みは
青葉区役所保険係が
したことと似ています。
URL

突然高く計算した保険料を請求。
滞納したからと財産を差押。
事情を説明しても聞き入れない。
一括で払わなければ差押を解除しないと
強弁。

国保係(係長も関わる)が被保険者を錯誤させた。
事情の如何にかかわらず
国保料の滞納 即 全員差押
することになったと説明して
錯誤させた。

生命保険の積立金部分を崩して凌いで
いたので差押られると生命に関わる。
仕方なく生命保険を解約して(保険会社は大儲け)
滞納金(高く計算した保険料を含む)
延滞金(高く請求した保険料に基づいて計算)
を「一括支払い」した。(分納の申し入れを
国保係が一蹴したから)



恫喝して錯誤させ金銭をまきあげる。

カツアゲとどう違うのでしょうか?

青葉区役所国保係は
恫喝(差押)して
錯誤(事情説明を受け付けなくても
良くなったと説明している)させて
強要(一括支払いして差押解除しなければ
生きていけない状態に追い込む)


カツアゲは恫喝して強要。

カツアゲの方が大人しいかもしれません。



泉鏡花の「高野聖」に出てくる美女だって
最初は人の病を癒していたのですよね?

それがいつの間にか、人をたぶらかして
動物に変身させて
家畜にしたり売り飛ばすようになった・・・・

208:zhu :

2017/02/16 (Thu) 13:09:58

host:*.access-internet.ne.jp

>>207のURLの訂正です

正: http://amba.to/2iXs3RG


207:zhu :

2017/02/15 (Wed) 12:24:55

host:*.access-internet.ne.jp

amba.to/2iXs3RG
一方で横浜市は徴収率の高い区を
表彰して競わせているのです。住民狩りです。


住民狩りとの表現は
徴収のルールが歪められていることを
指しています。

徴収率を高める為、競わせた結果
青葉区国保係は勝つために、
国保料の払込票には書いていない
ことを「徴収の為の差押の根拠」と
言い張り、払わねば差押を解いてもらえないと
錯誤させて、公金を徴収した。(延滞金は
高く設定した保険料を基に計算している。)

生命保険の積立金を暫時崩して凌いでいるところに
生命保険を差し押さえてしまっては
生きていけません。

殺されかかったのです。

行政に。

青葉区の中堅国保係と福祉課から異動してきたという
係長が根拠とするのは
「滞納即全員差し押さえることになったから。」

でもその根拠は

どこにも記載してありません。

払込票には
「事情がある場合は相談してください。」
「差し押さえる場合もあります。」
と、書いてあります。


滞納即全員差し押さえなら、「相談してください」
と記載する必要はありません。


青葉区保険係の言うことが正しいなら

横浜市が二枚舌なのでしょうか?


横浜市は「相談してください」と記載しながら
相談すれば「滞納即全員差押」と押し切ることに
きめておきながら
対外的にはあたかも人権を毀損していないポーズを
とるために
「相談してください」と払込票には
印刷しているのでしょうか?


私はこのことも健康福祉局だか

福祉健康局長に確かめたい。


名前に「福祉」を使っている有り難そうな局です。

その部門で、私、追い詰められました。




なんという逆説的な展開でしょう。
福祉は支配の正当化に過ぎないからこそ
起こりえる現象です。


ブログに書いているように

横浜市では局長にFaxしても職員が

手元に保留してしまい、渡らないのは

数年前に学習すみです。
206:zhu :

2017/02/13 (Mon) 12:47:38

host:*.access-internet.ne.jp

amba.to/2iXs3RG
介護保険 の制度内で、横行する 提供する側から
繰り出される虚偽 説明。

外側に公表する内容と実際に提供される内容が違う。

国保料 徴収でも同じ事が起きています。
国保料払込票には但し書きが印刷されています。

「事情がある場合は相談して下さい」
その下に「差し押さえる場合もあります」と
記載されています。

相談してください。→差し押さえる「場合もあ り ま す」



滞納即全員差押え とはイコールで結べる
文脈ではありません。


しかし、横浜市青葉区の国保係の中堅職員と係長は

滞納即全員差押 と「勘違い」した「ふり」のままです。

また、請求された国保料が実態と合わない高く計算された
金額であったことも、修正されません。

確定申告してないことを理由に修正を
しなくていいように
強弁する青葉区保険係。

一方で横浜市は徴収率の高い区を
表彰して競わせているのです。住民狩りです。



アメリカの新大統領トランプがオバマケアの見直しに
言及しています。
アメリカでも保険料が家計を
圧迫して医療にかかる費用すら奪われている人が
大勢いたようです。

オバマさんのアイディアが提示された
時は喜んだがぬか喜びだったと、トランプ支持に
変えています。

払っている保険料が役人の高給に消えたり、

巨大化したシステムの運営費に消えてしまい、

肝腎の個々人の求めるものに繋がらない。


介護保険は目に見える大失態を晒しつつあります。

医療保険制度も神奈川県の大口の病院の

多死事件のように、不気味さを

封印して人々が忘れ去るまで無視するくらいしか

できないほど、制御不能になっています。

隠蔽しまくることでなんとか保っていますが

雪はいつかは溶けてしまうものです。






205:zhu :

2017/02/11 (Sat) 12:47:32

host:*.access-internet.ne.jp

公務員が日本を滅ぼすと名前がついているスレッドですが、
このタイトルでいう「公務員」とは、本来の意味ではなくて
国家公務員法により派生した 官吏=公務員 という
「ねじれた概念」を指しています。

公務員の本来の定義は憲法15条に明記してあります。

  第十五条  公務員を選定し、及びこれを罷免することは、
国民固有の権利である。
○2  すべて公務員は、全体の奉仕者であつて、
一部の奉仕者ではない。

○3  公務員の選挙については、
成年者による普通選挙を保障する。

○4  すべて選挙における投票の秘密は、
これを侵してはならない。選挙人は、その選択に関し
公的にも私的にも責任を問はれない。

これは政治家のことです。憲法では公務員=政治家と
定めています。



それなのに何故、今ではすっかり公務員=役人(官吏)と
使っているのでしょう?
204:サウダージ :

2017/02/09 (Thu) 16:00:13

host:*.bbtec.net
「超」入門 失敗の本質――日本軍と現代日本に共通する23の組織的ジレンマ

第1回 なぜ、今『失敗の本質』なのか?
これから読むための7つのヒント
http://diamond.jp/articles/-/116603

第2回 大東亜戦争の敗因から学ぶ、
現代にも通じる6つのターニングポイント
http://diamond.jp/articles/-/17041

第3回 日本からジョブズが生まれない4つの理由。
戦時中から変わらない日本的組織の謎 
http://diamond.jp/articles/-/17109

第4回 なぜ、日本人は「空気」に左右されるのか?
日本軍も陥った4つの罠 
http://diamond.jp/articles/-/17185

最終回 日本軍の失敗から何を学ぶのか?
今後の日本を勝利に導く「3つの戦略」
http://diamond.jp/articles/-/17671
203:zhu :

2017/02/09 (Thu) 14:15:30

host:*.access-internet.ne.jp

横浜市青葉区保険係長は青葉区国保保険係長は
介護と看護で(特に町田市民病院の消化器外科の
入院病棟のナースの脅迫で病室に一月缶詰となり
一月風呂にも入れなかったこと、
物理的に申告は無理)申告もかなわなかったことを
説明しても「確定申告してください」。
http://ameblo.jp/midorinosato2010/entry-10999820797.html

一方で2013年、税務署に確定申告に行った時に
職員が不思議そうな顔をしていました。
「何のために申告するのですか?」と。
申告書の裏に特別な事情を記入する欄があり
記入していましたから。


青葉区保険係は
差押え撤回も延滞金撤回もしない。

それどころか未だに空っぽの資産情報を「永久保存」している。

一方で、国保料を支払っているのに
保険証を一年も渡さない。

何の理由でも定かでありません。
誰が管理しているのでしょう?

係長でしょうか?
課長でしょうか?
担当の資格係でしょうか?

要綱はあるのでしょうか?

ご存知の方がいらしたら

教えていただけませんか。
http://amba.to/2hiumff
202:zhu :

2017/02/06 (Mon) 12:57:38

host:*.access-internet.ne.jp

201と差し替えます。



>>195の加筆です
http://ameblo.jp/midorinosato2010/entry-12227005074.html
何故、役人の持つ権益を、監視しなければいけないかが

よく分かる実例です。

アメリカの方も、翻訳アプリで読んで下さい。

事実確認しなければなりません。
結果をこの板に書き込んでいただければ
感謝にたえません。

青葉区つまり横浜市では、
国保の滞納があった場合、
理由や事情のいかんにかかわらず、
即、滞納者全員に
財産差し押さえをすることになったという
のは、本当か?
と、いうことです。

憲法に違反しますし、国民健康保険の大義もない。

米国の新しい大統領トランプ氏はオバマが推進したオバマケアの

医療保険に懐疑的です。

生活を圧迫するほどの保険料をとりたて、医療にかかる費用すらなくなる。

横浜市青葉区を氷山の一角とする役人のしていることをまるで、調査して知ってい

るかのような洞察力です。青葉区は更に輪をかけ、国保料を口実に個人資産情報の

保持、保険料だけ徴収して保険証を渡さない強盗並みの悪行まで重ねています。

アメリカでも人々の知るところになるかもしれませんね。

おおやけの心、おおやけの口(それはマスコミでは担えない)
こそが、私の涙を乾かしてくれることを私は知っています。

それは日本人とは限りません。



横浜市青葉区役所保険係り
Tel:0459782336
Fax:0459782417



健康福祉局 生活福祉部 保険年金課 - 2002年10月1日作成 - 2013年5月17日更新
ご意見・問合せ - kf-hokennenkin@city.yokohama.jp - 電話 : 045-671-2421 - FAX : 045-664-0403
201:zhu :

2017/02/06 (Mon) 12:53:43

host:*.access-internet.ne.jp

横浜の自主避難家庭の子供から
150万円を脅しとったこどもの事件を
教育委員会がいじめですらない
(犯罪と言うべきなのに)と言っているのも、
公務員法で歪められた役人の必然。

壊れ続ける。

「教育は国家の縛りから解放されて
いなければなりません。教育委員会制度が
それを実現するはずでした」
「その原因は公務員法です。
憲法違反の国家公務員法で役人が公を
盗み取ったのに、そのことを誰も気づいていない。
政治家を含め、ほとんどの国民は役人組織が
おおやけだと思い込んでいるので、
形式だけの、形式教育に加担する
形式教育委員会になっています。」
http://blog.livedoor.jp/jijihoutake/archives/55505817.html#trackbacks
200:zhu :

2017/02/04 (Sat) 21:14:26

host:*.access-internet.ne.jp

横浜の自主避難家庭の子供から
150万円を脅しとったこどもの事件を
教育委員会がいじめですらない
(犯罪と言うべきなのに)と言っているのも、
公務員法で歪められた役人の必然。

壊れ続ける。

「教育は国家の縛りから解放されて
いなければなりません。教育委員会制度が
それを実現するはずでした」
「その原因は公務員法です。
憲法違反の国家公務員法で役人が公を
盗み取ったのに、そのことを誰も気づいていない。
政治家を含め、ほとんどの国民は役人組織が
おおやけだと思い込んでいるので、
形式だけの、形式教育に加担する
形式教育委員会になっています。」
http://blog.livedoor.jp/jijihoutake/archives/55505817.html#trackbacks
199:千葉大学医学部レイプ事件の記事  :

2017/02/03 (Fri) 18:06:48

host:*.ocn.ne.jp

あまりにひどい。
高級公務員家庭のしつけは、人間的に最低、野獣鬼畜的に最高!


記事その1

高祖父は中央大学を設立した「法曹界の父」で、曾祖父は岸信介の学友の最高裁判事本人は神奈川の超名門・聖光学院高校出身……。

銀のスプーンをくわえて生まれ、名門医学部に進んだ容疑者は、二十歳そこそこにして「全能感」に満ちていたのか。女性に対する傲慢かつ卑劣な接し方から、その歪んだ選民意識が滲み出ている。

祖父も父も東大法卒の弁護士

5月の東京大学、10月の慶應大学に続いて、またも高偏差値のエリート大学生による集団レイプ事件が発生した。

千葉大学医学部(6年制)の5年生3名が11月21日に集団強姦致傷の容疑で逮捕された。12月5日には彼らの実名が公表され、さらに3人を指導する立場であった研修医も共犯として準強制わいせつの容疑で逮捕。医学部に学ぶ医師の卵らによる卑劣な犯罪が名門大学を激震させている。

千葉大学医学部は、国立大学医学部の偏差値ランキングではTOP10に入り、関東では東京大学、東京医科歯科大学に次ぐ存在である。

「千葉大の他の学部は県内および隣県の出身者が中心ですが、医学部には全国の名門高校出身者が集まっています。慶應大学医学部を蹴って、千葉大を選ぶ人も少なくありません」(千葉大生)

逮捕された3人の千葉大生のなかでも、とくに山田兼輔容疑者(23歳)が世間の注目を集めている。

山田は神奈川県の超名門私立・聖光学院高校出身。同校は、'16年度の大学入試で東京大学合格者数71名という全国トップクラスの進学校である。

そして、そうした学歴に加え、山田が日本屈指のエリート法曹一家に生まれ育っていることが、さらなる波紋を呼んでいる。

高祖父の山田喜之助は、明治時代の傑物。東京大学法学部を卒業し、法律家として活動する傍ら、大隈重信率いる立憲改進党の結党に参加。東京専門学校(現・早稲田大学)の創設に関わり、同校の教壇に立った。

同校の職を辞した後は、英吉利法律学校(現・中央大学)の創立者18人に名を連ね、授業も担当。法科の名門の礎を築いた。法律書や英国の法律に関する翻訳書も数多く刊行し、まさに日本法曹界の父だった。それだけでなく大審院(現在の最高裁)の判事や、衆議院議員として衆議院書記官長、大隈内閣の司法次官など公職も歴任している。

曾祖父・作之助も東京帝国大学法学部出身で、元首相の岸信介とは学友だった。神戸地裁の判事から弁護士に転身し、神戸弁護士会会長を経て、最高裁判事を務めた。

「山田の祖父も東大出身で、上智大学法学部助教授や第一東京弁護士会副会長を務めた大物弁護士。父親も東大卒の弁護士です。企業法務が専門で、いくつもの一流企業で監査役を務めるヤリ手ですよ」(法曹界関係者)

東大卒の弁護士が4代も続いた家系で、しかも実兄も一橋大学卒の弁護士。さらに言えば祖母や伯母も弁護士で、伯父は公認会計士である。

「千葉県警は3人を逮捕した当初は実名を発表しませんでした。表向きの理由は共犯者の捜査を継続中であることと、被害者女性の特定につながるからとしています。しかし、山田容疑者が大物弁護士一家の次男であるため、慎重にならざるをえなかったというのが、大きな理由の一つでしょう」(全国紙社会部記者)

都内の閑静な高級住宅地の一角にある山田の実家は、ロマネスク風の瀟洒な一軒家。本誌は山田宅を訪ねたが、人気はなく、終日インターフォンに応じることもなかった。

「マスコミが来るようになってから、ずっと不在が続いています。兼輔君はどこにでもいる普通の学生という印象しかありません」(近隣住民)

198:zhu :

2017/02/03 (Fri) 08:36:10

host:*.access-internet.ne.jp

吟遊詩人ガラスの夢
http://amba.to/2jrRmJg

インスリン注射で食欲が増進しますが
食事は糖尿食で制限。

さらに軟禁状態なので食べたい時に食べられない。

すでに餓鬼のように食べ物のことしか考えられない
精神状態になっているのです。

それを必死に堪えている。

私、もう我慢できない、もう駄目と言いながら
閉鎖病棟で半年間耐えた。

あなた、出来ますか?

これは自分で選択した治療ですか?
197:zhu :

2017/02/01 (Wed) 18:55:11

host:*.access-internet.ne.jp


教えていただきたいことがあり、
再掲します。

役所で言うところの公金の定義には

国保料や、延滞金も含まれますか?
196:zhu :

2017/02/01 (Wed) 12:10:07

host:*.access-internet.ne.jp

>>195の加筆です
http://ameblo.jp/midorinosato2010/entry-12227005074.html
195:zhu :

2017/02/01 (Wed) 12:08:00

host:*.access-internet.ne.jp

何故、役人の持つ権益を、監視しなければいけないかが

よく分かる実例です。


事実確認しなければなりません。
結果をこの板に書き込んでいただければ
感謝にたえません。

青葉区つまり横浜市では、
国保の滞納があった場合、
理由や事情のいかんにかかわらず、
即、滞納者全員に
財産差し押さえをすることになったという
のは、本当か?
と、いうことです。

憲法に違反しますし、国民健康保険の大義もない。

米国の新しい大統領トランプ氏はオバマが推進したオバマケアの

医療保険に懐疑的です。

生活を圧迫するほどの保険料をとりたて、医療にかかる費用すらなくなる。

横浜市青葉区を氷山の一角とする役人のしていることをまるで、調査して知ってい

るかのような洞察力です。青葉区は更に輪をかけ、国保料を口実に個人資産情報の

保持、保険料だけ徴収して保険証を渡さない強盗並みの悪行まで重ねています。

アメリカでも人々の知るところになるかもしれませんね。

おおやけの心、おおやけの口(それはマスコミでは担えない)
こそが、私の涙を乾かしてくれることを私は知っています。

それは日本人とは限りません。



横浜市青葉区役所保険係り
Tel:0459782336
Fax:0459782417



健康福祉局 生活福祉部 保険年金課 - 2002年10月1日作成 - 2013年5月17日更新
ご意見・問合せ - kf-hokennenkin@city.yokohama.jp - 電話 : 045-671-2421 - FAX : 045-664-0403
194:zhu :

2017/01/30 (Mon) 18:45:58

host:*.access-internet.ne.jp

>>192の訂正です。
xまた横浜市青葉区国保係(福祉課から異動してきた管理職)
の行なっていること苛斂誅求。

○また横浜市青葉区国保係(福祉課から異動してきた管理職)
の行なっている間違い隠蔽(高い保険料を請求している)と苛斂誅求。
193:zhu :

2017/01/30 (Mon) 12:56:39

host:*.access-internet.ne.jp
http://ameblo.jp/midorinosato2010/entry-12227005074.html

>>190の加筆です
http://ameblo.jp/midorinosato2010/entry-12227005074.html
192:zhu :

2017/01/29 (Sun) 09:49:48

host:*.access-internet.ne.jp


一見優しそうな看板を上げている
福祉協議会の居直り強盗のような悪態、
Nalcの地方幹部の傍若無人ぶり、
市役所職員の隠密のようなやり口。

また横浜市青葉区国保係(福祉課から異動してきた管理職)
の行なっていること苛斂誅求。

これらの事実が指し示すものは何でしょうか?

優しい看板の下に隠されたもの。

それは「支配」です。
191:zhu :

2017/01/28 (Sat) 20:27:59

host:*.access-internet.ne.jp

隠れ公務員とは
社会福祉協議会のような団体の職員を
指すのでしょうね。

不思議だもの。どこの市にも必ずあって。
どうやって職員を雇っているのかしら?

どこからお給料が出るのかしら?
190:zhu :

2017/01/28 (Sat) 13:23:02

host:*.access-internet.ne.jp

権力を監視しなければいけません。

事実確認しなければなりません。
結果をこの板に書き込んでいただければ
感謝にたえません。

青葉区つまり横浜市では、
国保の滞納があった場合、
理由や事情のいかんにかかわらず、
即、滞納者全員に
財産差し押さえをすることになったという
のは、本当か?
と、いうことです。

詳細はブログ緑の郷の住人達」に書いています。

おおやけの心、おおやけの口(それはマスコミでは担えない)
こそが、私の涙を乾かしてくれることを
私は知っています。

横浜市青葉区役所保険係り
Tel:0459782336
Fax:0459782417



健康福祉局 生活福祉部 保険年金課 - 2002年10月1日作成 - 2013年5月17日更新
ご意見・問合せ - kf-hokennenkin@city.yokohama.jp - 電話 : 045-671-2421 - FAX : 045-664-0403
189:zhu :

2017/01/27 (Fri) 13:50:49

host:*.access-internet.ne.jp


http://amba.to/2jXm4er

大岡様ご不在の地で起きている
後見制度の支離滅裂な運用の実例です。
なぜ、権力を監視しなければいけないか、よく分かる例です。
権力とは、貪ってくるものです。
だから、三権分立を唱えて相互に監視できるように
憲法で設定したはずが、法律を言葉のトリックで操作されて、
事もあろうに住民の味方になるはずの政治家から
「公務員」の名前を盗み取られた。

その結果が、このざまです。

やりたい放題です。猿山のようではありませんか。
188:zhu :

2017/01/27 (Fri) 12:16:16

host:*.access-internet.ne.jp



http://amba.to/2jXhooV
レッテルを貼り付けてサッサと掃除してしまう、癇症病みの

お婆さんのことを、書いています。
187:zhu :

2017/01/26 (Thu) 19:16:49

host:*.access-internet.ne.jp

教えていただきたいことがあり、
投稿します。

役所で言うところの公金の定義には

国保料や、延滞金も含まれますか?
186:zhu :

2017/01/26 (Thu) 18:11:59

host:*.access-internet.ne.jp

http://blog.livedoor.jp/jijihoutake/archives/55234910.html#trackbacks
「日本の特徴は集団主義と民主主義の混同である。

多数決が民主主義だとされているが、多数決して良い事と、

してはいけないことの区別をつける知性を欠いている。

例えば、裁判では「疑わしきは罰せず」の原則がありながら、

死刑判決を多数決で決めている。」


集団主義の結末が、先頃からご紹介している千と千尋の神隠しシリーズです。
誰も責任もとらない。そういえば、戦争もそうでしたね。
185:zhu :

2017/01/26 (Thu) 17:26:02

host:*.access-internet.ne.jp

>>181の訂正です。

x公務員法のペテンがどれ程の人間を歪めるか



○公務員法のペテンがどれ程、人間を歪めるか
184:zhu :

2017/01/26 (Thu) 12:44:32

host:*.access-internet.ne.jp

事実確認しなければなりません。
結果をこの板に書き込んでいただければ
感謝にたえません。

青葉区つまり横浜市では、
国保の滞納があった場合、
理由や事情のいかんにかかわらず、
即、滞納者全員に
財産差し押さえをすることになったという
のは、本当か?
と、いうことです。

詳細はブログ緑の郷の住人達」に書いています。

おおやけの心、おおやけの口(それはマスコミでは担えない)
こそが、私の涙を乾かしてくれることを
私は知っています。

横浜市青葉区役所保険係り
Tel:0459782336
Fax:0459782417



健康福祉局 生活福祉部 保険年金課 - 2002年10月1日作成 - 2013年5月17日更新
ご意見・問合せ - kf-hokennenkin@city.yokohama.jp - 電話 : 045-671-2421 - FAX : 045-664-0403
183:zhu :

2017/01/26 (Thu) 09:13:04

host:*.access-internet.ne.jp


http://amba.to/2jr0QqE

言葉の魔力 について書いています。千と千尋の神隠し
182:zhu :

2017/01/26 (Thu) 07:53:17

host:*.access-internet.ne.jp

>>181の加筆です。

記事は千と千尋の神隠し 後見の杜も舌を巻く 社会福祉協議会の通せんぼ です。

181:zhu :

2017/01/26 (Thu) 07:48:11

host:*.access-internet.ne.jp

http://ameblo.jp/tombodama/entry-12241389380.html
息をするように

嘘を吐く魔物をみせていただきました。

公務員法のペテンがどれ程の

人間を歪めるか。

ご覧ください。
180:zhu :

2017/01/25 (Wed) 19:47:49

host:*.access-internet.ne.jp

 引用「事実を見ずに、どうでもいい様な事に神経をすり減らして、
「上だの、下だの」と言い、時には殺し合いをする。

「それが普通だ」というバカバカしさに気づく必要があります。
事実を見て、「普通であることの狂気」をしっかりと認識してください。

 「存在の全体性」に気づくならば、調和の自由と秩序が常にみなさんの後ろに
横たわっているのです。あなたを存在させている後ろや足元をみつめてください。」引用終わり
http://blog.livedoor.jp/jijihoutake/archives/54678121.html#trackbacks
179:zhu :

2017/01/25 (Wed) 17:11:59

host:*.access-internet.ne.jp

『千と千尋の神隠し 糖尿病と強制入院の関係』
http://amba.to/2jrRmJg

何故、役人の持つ権益を、監視しなければいけないかが

よく分かる実例です。

権益に群がる人も、腐敗に加担していることが

分かります。
178:zhu :

2017/01/25 (Wed) 12:38:26

host:*.access-internet.ne.jp

>>169の訂正です。

xエアガンで脅した

○せびりとった金でエアガンを購入していた

下記メディアの記事ではそのように書いてありました。


良心に基づかない生き様
http://blog.livedoor.jp/jijihoutake/archives/54676845.html#trackbacks

こどもは大人の真似をします。こどもがしていることは大人の姿の映し出しです。

横浜で起きた福島からの自主避難家庭のこどもから総計150万円を出させた

子供たちの事件。jp.xinhuanet.comの記事にて詳細をみました。

こんなざまで、海外に移住しても「犯罪者集団」として隔離されたりして・・・


177:zhu :

2017/01/25 (Wed) 07:48:10

host:*.access-internet.ne.jp

>>176
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/jijihoutake/54678121
三億円事件の例もありますから。
あの人達は常にかばい合い、そのために罪を重ねる。
横浜市青葉区の虐待通報封殺もそうでした。
緑成会は徹底的に守られました。
176:鉄道遅延 :

2017/01/24 (Tue) 22:52:11

host:*.infoweb.ne.jp
>>169

小島小学校

ただ、加害者たち のことが、よくわからない
一部でてるの、ガセっぽく感じる
それにしも、教育委員会を狂わせる ほどの 大物が親と いうことは、なくはない よね

175:zhu :

2017/01/24 (Tue) 22:43:19

host:*.access-internet.ne.jp
横浜のみなさま、こちらも宜しくお願いします。
事実確認しなければなりません

青葉区つまり横浜市では、
国保の滞納があった場合、
理由や事情のいかんにかかわらず、
即、滞納者全員に
財産差し押さえをすることになったという
のは、本当か?
と、いうことです。

詳細はブログ緑の郷の住人達」に書いています。

おおやけの心、おおやけの口(それはマスコミでは担えない)
こそが、私の涙を乾かしてくれることを
私は知っています。

横浜市青葉区役所保険係り
Tel:0459782336
Fax:0459782417



健康福祉局 生活福祉部 保険年金課 - 2002年10月1日作成 - 2013年5月17日更新
ご意見・問合せ - kf-hokennenkin@city.yokohama.jp - 電話 : 045-671-2421 - FAX : 045-664-0403
174:鉄道遅延 :

2017/01/24 (Tue) 19:49:20

host:*.infoweb.ne.jp
横浜市教育委員会 の 電話は!月曜から、パンク しちょる

昨日は、担当の人権がパンク

今日は、総務まで、パンク

担当者らは、大泣き しての 対応

問題なのは、「小学生が、武力カツアゲ150万円」したことを、教育長 岡田優子が、「奢られた といってるから、いい」と世界に配信したこと。

wiki の カツアゲ 項目にも、

但し、横浜市では、合法である

と、加筆されてるようだ。
173:zhu :

2017/01/24 (Tue) 18:49:26

host:*.access-internet.ne.jp
>>152の加筆です。(引用)
「答えを申し上げます。事実を知ってください。事実を知る勇気を放棄しないでください。事実に合わせて社会認識を正してください。一つひとつの言葉を、事実を元に実感で見つめなおしてください。」
http://blog.livedoor.jp/jijihoutake/archives/54644935.html#trackbacks
逃避からの自由 居直り強盗からの自由
172:zhu :

2017/01/24 (Tue) 14:11:54

host:*.access-internet.ne.jp

http://amba.to/2jSoxcf

千と千尋の神隠し 幽玄の世界に蠢く人影を描写しています。

171:zhu :

2017/01/23 (Mon) 18:45:34

host:*.access-internet.ne.jp

>>170の訂正です。


x役所という場所で詐欺

○横浜市青葉区役所という場所で詐欺
170:zhu :

2017/01/23 (Mon) 12:52:55

host:*.access-internet.ne.jp

役所という場所で詐欺行為が行われたということになりますか?

事実で無いことを告げて支払うことを強要

住民を錯誤させ

金銭を交付させ

受け取った


成立ですか?
169:zhu :

2017/01/23 (Mon) 12:24:28

host:*.access-internet.ne.jp


加害者の小学生らが、事故避難民の小学生を、エアガンで脅して、150万円 せしめた。

って、まさか、その子達の親御さんは、

横浜市青葉区役所 国保係じゃあないですよね。

大人の真似を子供がする。

子供の世界に侵食する闇。

際限ないリング 連鎖。


傷つけあわされている。

傷つけているようで、自分の魂を損ない続ける。
168:鉄道遅延 :

2017/01/23 (Mon) 07:33:34

host:*.infoweb.ne.jp
>>167

修正


加害者の小学生らが、事故避難民の小学生を、エアガンで脅して、150万円 せしめた。

167:鉄道遅延 :

2017/01/23 (Mon) 07:04:17

host:*.infoweb.ne.jp
横浜の 福島原発事故 いじめ問題

被害者たちは、エアガンで脅して、150万円 恐喝している
小学生時代

この エアガンがあつまりはじめる。の部分が、報道で、隠蔽され続け

神奈川県警は、逃げ

横浜市教育委員会は、委員長が「いじめ ではない! 加害者らは、奢って もらった、と、いってる!」宣言。

政治色 関係なく、さすがに、見過ごせない 市民が、あつまりはじめる。

今日の、横浜市教育委員会 に 傍聴にいこう

関内第一ビル
10:00-

傍聴 受付 9:30

県警も、教育委員会も、あからさまな 犯罪を、認められない 理由は、ナニ?
166:シロアリはゴキブリの仲間 :

2017/01/23 (Mon) 06:24:13

host:*.ocn.ne.jp

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5a/37/cc92f3ad36d617b5238c77fef5b25391.jpg

シロアリはゴキブリ!
165:zhu :

2017/01/22 (Sun) 20:52:02

host:*.access-internet.ne.jp


何度も再掲です。

国保料の滞納に対し
事情を斟酌せず
滞納があれば
即、全員、差押えと延滞金徴収、
さらに個人の個人の資産情報を
「国保係が永久保存」という
暴挙を
横浜市青葉区保険係は
市の方針だと説明しています。

勿論、国保料徴収票にはそんな記載はありません。

係長及び担当中堅職員が話したこと、事実に反していたら
どういうことになるのか
詳しい方、大勢いらっしゃるようなので
教えてください。

ブログ緑の郷の住人達で詳細が分かります。
164:zhu :

2017/01/22 (Sun) 12:48:50

host:*.access-internet.ne.jp

医療と福祉が結びつくと、とんでもないことが

可能になる。

お国歌舞伎、何処まで・・・・
163:飲尿獣医 :

2017/01/22 (Sun) 04:03:06

host:*.ccnw.ne.jp
あっ、自分の部屋と間違えた
ゴメンナサイ
162:飲尿獣医 :

2017/01/22 (Sun) 04:00:54

host:*.ccnw.ne.jp
私の姉は→私の姉が

こんな事どうでもいいことなんですが・・

こうして後から文章読み直すネチッコイ性格が
小中学校でそこそこの成績を残せたのだと今では思います。
(頭の悪い、努力をしない私は、その後はさっぱりでしたが)
161:飲尿獣医 :

2017/01/22 (Sun) 03:33:25

host:*.ccnw.ne.jp
失礼しました。
間違えました。

人は洗脳でも生まれ変われる
⇒人は洗脳で生まれ変わることもある
160:飲尿獣医 :

2017/01/22 (Sun) 03:26:10

host:*.ccnw.ne.jp
私はかつて
真の親切心から頂いた行為をネットワークビジネスと誤解して
拒絶してしまいました。
もしココを見ていたら?
お友達に謝っといてください
私の姉は昔、ベストラインという洗剤で親戚、友達に迷惑をかけたという
苦い経験があったものですから・・

(人は洗脳でも生まれ変われる)
159:zhu :

2017/01/21 (Sat) 23:04:28

host:*.access-internet.ne.jp

ネズミ講の主催者クニやんの場合は?

絶望の国の絶望の裁判所という書籍が

上梓されていますが。
158:zhu :

2017/01/21 (Sat) 22:39:16

host:*.access-internet.ne.jp
千と千尋の神隠し 忍法 手のひら返し
献上いたします。


吟遊詩人ガラスの夢
157:zhu :

2017/01/21 (Sat) 17:45:11

host:*.access-internet.ne.jp

再再再掲です。

国保料の滞納に対し
事情を斟酌せず
滞納があれば
即、全員、差押えと延滞金徴収、
さらに個人の個人の資産情報を
「国保係が永久保存」という
暴挙を
横浜市青葉区保険係は
市の方針だと説明しています。

勿論、国保料徴収票にはそんな記載はありません。

係長及び担当中堅職員が話したこと、事実に反していたら
どういうことになるのか
詳しい方、大勢いらっしゃるようなので
教えてください。

ブログ緑の郷の住人達で詳細が分かります。
156:zhu :

2017/01/20 (Fri) 18:57:21

host:*.access-internet.ne.jp

>>155 >>154 は引用の加筆です。
155:zhu :

2017/01/20 (Fri) 12:46:27

host:*.access-internet.ne.jp

>>152の加筆です。

http://blog.livedoor.jp/jijihoutake/archives/55580369.html#trackbacks

人は能力に苦しむ
154:zhu :

2017/01/20 (Fri) 07:14:51

host:*.access-internet.ne.jp

>>152の加筆です。

http://blog.livedoor.jp/jijihoutake/archives/54644935.html#trackbacks

逃避からの自由 居直り強盗からの自由
153:zhu :

2017/01/19 (Thu) 20:11:52

host:*.access-internet.ne.jp

>>151の訂正です。

x)薬(血糖値を上げる作用あり)


精神薬(血糖値を上げる作用あり。薬品情報に記載あり)
をいつの間にか投与され
152:zhu :

2017/01/19 (Thu) 19:26:52

host:*.access-internet.ne.jp

さて、ほとんど全財産を

社会福祉協議会に預けていたが、

親戚が来たので老女は通帳を返してもらうよう

親戚に頼んだ。

ところが、親戚が

社会福祉協議会に対し、もう親戚がそばにいるので

通帳を返して欲しいという本人の意向を

社会福祉協議会に伝えても

担当職員が出張中という言い訳を使われ

一週間以上居留守。伝言しても連絡がない。



戻る予定日を過ぎても連絡がないので何度も

社会福祉協議会に電話してようやく担当を

捕まえる。本来は担当者でなくとも

解約(生活支援事業契約をさせられていた)は、

求められれば迅速に応じなければいけない規則があるのに

しらばっくれている。



大変悪質です。


その上、相手が規則を知らないことを前提に

ゴロツキのように態度が大変に悪い。



この男性職員(専門員)が何度も言い張った

「みんなで決めたことだから

みんなで話し合って

(生活支援契約を)やめるかどうか決める」

という無茶苦茶な集団主義につかり混んだ

言動と、その信念を裏付ける幾つかの

「不法行為」。



社会福祉協議会職員(専門員)の言うところの

「みんな」とは

絵を描いた人達を指すのでしょうか????



何の法律に依拠してこの暴挙をしたのか。

暴挙である自覚すらない。



社会福祉協議会で働くしか

生活の糧を得ることは困難であろう

この可哀想な専門員は、

現在、廬山地区とかで、相変わらず「専門員」を

しているようです。他に可哀想な女性の専門員も相変わらず

働いているようです。


廬山地区にお住まいのご高齢の方はお気をつけください。

151:zhu :

2017/01/19 (Thu) 18:41:03

host:*.access-internet.ne.jp


糖尿病関連の書籍をひっくり返してみると

血糖値のコントロールの仕方には諸説あります。

高齢者の血糖値コントロールについてはHbA1c8

くらいのゆるめを目標に

という説もあります。

そうしますと、ますます今回の

「医療保護入院」と銘打った

自由に外出できない環境に置かれ

薬(血糖値を上げる作用あり)

インスリン注射を一日4本(劇薬指定)

打つことを強要される生活は

一体なんの利益を誰にもたらしているのか

首をひねらざるを得ません。
150:zhu :

2017/01/19 (Thu) 12:34:02

host:*.access-internet.ne.jp

医療保護入院研究という切り口で

大岡様ご不在のおりの

千と千尋の神隠し事件を考察しました。

ブログ更新 吟遊詩人ガラスの夢
149:zhu :

2017/01/19 (Thu) 12:20:00

host:*.access-internet.ne.jp

ますます浮き彫りにされる

年金制度の詐欺性、横領疑惑。

掲示板の啓発性は非常に高い。

そっくりそのままオクニサンのしていることに当てはまる。

オクニちゃん、危うし!
148:zhu :

2017/01/19 (Thu) 12:12:26

host:*.access-internet.ne.jp

知っとるでエバッヂの普及を待たずして、なんとシロアリ軍団の方が

「生活保護不正受給を許さないジャンパー」を着て受給者宅を訪問していたことが

発覚しました。神奈川小田原。海外の人も知ってますよ、

日本の役人の給与が民間と比較して異常に高いこと。・・・

のこのこ海外旅行に出かけているようですし。
147:zhu :

2017/01/18 (Wed) 17:45:01

host:*.access-internet.ne.jp
141に加筆。

多数決の使い方
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/jijihoutake/55170869


寄付の強要 村八分システム
http://blog.livedoor.jp/jijihoutake/archives/55218053.html#trackbacks
146:zhu :

2017/01/18 (Wed) 00:45:27

host:*.access-internet.ne.jp

141の訂正です。

x及び後見人をつけるとなれば家屋敷を処分して後見人の報酬に当てねばならないだろう体

○及び後見人をつけるとなれば家屋敷を処分して後見人の報酬に当てねばならないだろうから、
145:zhu :

2017/01/17 (Tue) 20:16:04

host:*.access-internet.ne.jp

141の訂正です。
x0.5g 0.25g

○0.5mg 0.25mg
144:zhu :

2017/01/17 (Tue) 18:26:38

host:*.access-internet.ne.jp

141の加筆です。
http://blog.livedoor.jp/jijihoutake/archives/55540024.html#trackbacks
官と公の違いを知らない赤ん坊
http://blog.livedoor.jp/jijihoutake/archives/55532800.html#trackbacks
政府はもう嘘をつけない
143:zhu :

2017/01/17 (Tue) 07:30:02

host:*.access-internet.ne.jp

141の加筆

http://blog.livedoor.jp/jijihoutake/archives/54879108.html#trackbacks
福祉は支配の正当化に使われる
142:zhu :

2017/01/17 (Tue) 07:14:51

host:*.access-internet.ne.jp

x
(高専賃に入るには要介護認定1が必要なので

入院後すぐに役所が病院に出向いて

認定して行った。のではないかと推測されます。



○(高専賃に入るには要介護認定1がおりていることが

条件です。

入院後すぐに役所が病院に出向いて

認定して行っています。)
141:zhu :

2017/01/16 (Mon) 23:06:05

host:*.access-internet.ne.jp

ちよっと想像してみてください。

昨日まで好きに食事をしていた。

それがいつの間にか病院(精神)にいて

食事は糖尿食

売店にも行けない(閉鎖病棟)

強化インスリン法で一日4回インスリンを打つ。

食欲が出る。(インスリンは食欲を増進)

病院の外には出られない。

食事が終わるとすぐ次の食事をじっと待つ。



囚人です。

売店にも行けないのですよ。

あてがわれた食事を食べるのみ。

2週間ではありません。

なにかを待機していた。

つまり次の「居場所が決まるまで」その病院に

いることになっていた・・・。


2型糖尿病でHba1cが悪くなって7.5とかですが。

何の緊急性があってこんな事をしているのか

辻褄が合いません。



次の居場所とは「高専賃」です。

(高専賃に入るには要介護認定1が必要なので

入院後すぐに役所が病院に出向いて

認定して行った。のではないかと推測されます。

手回しが良すぎる)



その日がくるまで、囚人の暮らし。

そのうち寒気などでてくる。インスリン量を

決めるまでは血糖値を測ったらしいが

量を決めてからは血糖値は測らない。



一日4本の強化インスリン法+食事療法で血糖値を

抑えているのに、血糖値を上げる作用のある

精神薬をある日を目掛けて投与されています。


0.5g投与して何日か投与してみて、あまり変化がないという

理由で、0.25gに減らしている。

これも奇天烈。精神科医に言わせると非常識な投与法だそうです。

通常は少量から始める。いきなり0.5g与えて、後で減らすのは

あり得ない・・・



偶然なのか

薬物投与が開始された数日後に、実は重要なイベントがありました。

書類が残っています。入院して一月ほど経過した日付。

病院の記録でも外出して家に戻っています(NPOに付き添ってもらい)。

書類は手書き(老人の字ではない)。
内容は預かり証です。
あらゆる通帳、印鑑、印鑑証明カード、住民基本台帳カード、キャッシュカード、

定期預金の通帳までごっそり 預かりました。by社会福祉協議会 立会人= Nalc地方事務局長。


用心深い老女が通帳一冊なら未だしも、全財産、さらに住民基本台帳カード、印鑑証明、

印鑑全部を他人に預けるなど、考えられません。

精神薬を服用してぼーとなっていたのなら、納得できます。
老女は精神薬服薬経験はなく、直ぐに効いたでしょう。


それにしても入院中の支払いやらのサポートに、なぜ、全財産預ける必要があるのかさっぱり分かりませんでしたが、すでに入院して一ケ月の時点で実は後見人やらをつける相談、及び後見人をつけるとなれば家屋敷を処分して後見人の報酬に当てねばならないだろう体、その相談も後日するということを、「みなさん」で話し合ったのだそうです。
140:zhu :

2017/01/16 (Mon) 18:12:24

host:*.access-internet.ne.jp

吟遊詩人ガラスの夢更新。
福祉的なものについて考えてみました。
139:zhu :

2017/01/16 (Mon) 07:57:44

host:*.access-internet.ne.jp

おおやけのこころにお尋ねします。

役所で言うところの公金の定義には

保険料や、延滞金も含まれますか?

ご存知の方がいらしたら

勇気を出して

教えて下さい。


ブログ緑の郷の住人達に

詳細は書いています。
138:zhu :

2017/01/15 (Sun) 22:03:54

host:*.access-internet.ne.jp

ところで、こちらのスレッドの主の方は、今いずこに??
137:zhu :

2017/01/15 (Sun) 20:30:17

host:*.access-internet.ne.jp

136の訂正です。

×▼地域包括の無説明

○地域包括の老職員による書きかけの俳句のような説明
136:zhu :

2017/01/15 (Sun) 14:11:13

host:*.access-internet.ne.jp

ありがた〜い地域の皆さんが独り暮らしの老人に
プレゼントして
くださったものを、
座敷で広げて眺めてみました。


賜ったもの

▼インスリン強化注射(入院中)

▼食事療法(栄養士さんの厳正な管理)

▼糖尿病には悪い結果をもたらす精神薬(リスパ)

どんどん記憶が・・・

▼入院中、寒気はするしやたら食欲が出て餓鬼のように。

▼退院後は近所の人の有り難いお言葉

▼通っていた眼科医院が何故か入院先を知っていてくださる

▼糖尿病専門医のかかりつけ医では採尿カップでお水を賜る

▼痛みに耐えて老人を救い出そうとした親戚に対する誹謗、嫌がらせ
社会福祉協議会職員2名(ともに専門員)による不法行為。

▼地域包括の無説明

▼期限切れの介護保険(退院後1年は、介護保険を使わなかった)を


▼更新しに介護の合間をぬって役所に赴くと長寿課男性職員の「一年間介護保険を使わなかったのだから、更新しなくてもいいんじゃないんですか」というありがた〜い思いやりで更新せず。介護者の家族の急なトラブルに対応できないことになり、介護者の家族に大変な苦難を賜ることに繋がった。確か教育入院から強制入院の初めに役所はいそいそと病院にまで赴いて介護認定したのですが。素晴らしい掌の返し方でした。残念ながら名は聞いていないが30-40代のまだ若い男だった。


▼Nalcさんにつきまとわれた。もう来ないでくださいと話しているのに敷地内に入って会報を毎月投函していく。もう会員もやめますと話したのに2回も年会費を引き落とされている。2年経ってもまだ敷地内に入ってきたNalc会員のお婆さんに「お断りしたはずです」と念を押すと凄い剣幕で「そんな話、聞いたことがない!!」と最後のなんとかをしていかれ、その最後っ○を賜った。

▼家の中にNalcの人間の書いたメモが残っており、家の中に引き入れていたことが判明。気味の悪さを賜った。

▼Nalcにてのボランティア活動の対価といえるポイントはたくさんあるはずなのに、親戚が駆けつけてNalcの事務長と鉢合わせした時に「ポイントももうない、これで終わり」とありがた〜いお言葉を賜っているが、のちにその言葉を事務長に奥様(他地域の地域包括関連職員)の面前で述べると「そんな事は言っていない」。しかし、その時に申し伝えた会脱会の意思は反故にされ、年額3000円を引き落としされ続けるという被害を賜った。大体脱会してないなら、送り迎えとか手伝ってもらいたいです、ポイントを使って。その時奥方は「ポイント残高は調べてみないと」と言っておられましたが、そののち音沙汰なく。せっせと敷地内に入り込んで(門扉に投函箱があるのに)玄関に不要な会報を突っ込み、会費を引き落とす。

▼家の中に入られたのはいついつで、誰が入られたのか、お聞きしたいのですが、失礼に当たるかと思いお聞きしておりません。紛失物はございますが。失礼に当たるかと思い、そのことも伝えません。灰色のいやあな印象を賜った。

▼識者からあの団体はクレームが多いという悲しい情報を賜った。

▼Nalcから終活ノートを賜っていた。

▼識者からは「遺言状を書かされていないか確認しなさい」という叱責を賜った。




いやあ、こんなにたくさん賜りましたよ。

大岡様ご不在の折。

みんなで支え合うって素晴らしいですね。
135:zhu :

2017/01/15 (Sun) 13:19:15

host:*.access-internet.ne.jp
千と千尋の神隠し 月とスッポン

仕上がりました。

吟遊詩人ガラスの夢にてご提供中。
134:zhu :

2017/01/15 (Sun) 11:27:24

host:*.access-internet.ne.jp

132の訂正です。

行政、社会福祉協議会、NPOボランティア、かかりつけ医
x地域病院の絶妙な滑らかに事が進みすぎたのは

○行政、社会福祉協議会、NPOボランティア、かかりつけ医
や地域病院の絶妙な連携プレー。このように滑らかに事が
進みすぎたのは
133:zhu :

2017/01/14 (Sat) 21:00:14

host:*.access-internet.ne.jp

132の訂正です。
x一体何がどうなっているのなのでしょうか。

○一体何が「どうなっている」なのでしょうか。
知りたいのはこちらの方です。
132:zhu :

2017/01/14 (Sat) 16:39:00

host:*.access-internet.ne.jp

行政、社会福祉協議会、NPOボランティア、かかりつけ医
地域病院の絶妙な滑らかに事が進みすぎたのは
NPOボランティア地方事務局長の
奥方が、他地域の地域包括関連の
仕事をしていて、彼女が自ら作用した
からだと分かっています。
わざわざ住まいまで事務局長同伴で訪ねて
来られ、そのように発言しておられます。
(妨害を乗り越えて退院させ半年ほどして
ようやく分かった)。

病院間の連携があり得ないほど
滑らかなのは
レッドクロスの糖尿専門医と
県立の精神病院の医師が
たまたま、双子だったからです。

ドラマの中の出来事ではありません。

しかし、老女はもともと食事療法の
教育入院に関しては今回は
別の病院を希望していました。

かかりつけ医にも伝えていたが、
(かかりつけ医に紹介状を頼んだ)
空いていないのか長く待たされて
なぜかレッドクロスへ教育入院しています。

そして退院して一年程元のかかりつけ医に
通院しているうちに
付き添いの親族はかかりつけ医の
とんでもない行動を目にします。

かかりつけ医が、
患者や患者の親族に
無断で
地域包括に連絡して
「どうなってるの?」と
個人の事情の探りをいれている。


一体何がどうなっているのなのでしょうか。

そんなことをしていいのでしょうか。

個人情報を任せるのは
信頼をおける人たちだけにしたいと
願うのは、贅沢なのでしょうか。

事実です。

かかりつけ医が、はっきりと
明言しているのです。
更に驚くべき事まで口走る。

「もともと、教育入院の時も
地域包括(行政)の方から
私のところへ、患者さんのことで
電話してきたのだから」と。

http://blog.livedoor.jp/jijihoutake/archives/54967538.html#trackbacks
131:zhu :

2017/01/14 (Sat) 13:13:44

host:*.access-internet.ne.jp

大河原氏のとく交通冤罪
http://blog.livedoor.jp/jijihoutake/archives/54975860.html#trackbacks
130:zhu :

2017/01/14 (Sat) 07:32:01

host:*.access-internet.ne.jp

この掲示板で連投した一連の老女の受難の

記述はブログ吟遊詩人ガラスの夢と

連がっています。

実際に起きていることであり、

サスペンスドラマのパクリではありません。

むしろ、ドラマの種となる事実です。
129:zhu :

2017/01/13 (Fri) 19:59:16

host:*.access-internet.ne.jp

軟禁状態(閉鎖病棟)なので、髪の毛の
カラーリング(大体、そこまで身だしなみに
自分から気をつけられる人が
医療保護入院しているのが奇天烈)
と、季節の変わり目の着替えを
自宅に取りに行くのをNPO地方事務局の
事務局長(社会保険労務士をしていなさった)が、
車を運転して付き添う。本来はNalcにて老女も
ボランティア活動の対価にポイントを貯めており
それを報酬にあてるはずが、急遽、車の送り迎えは
ガソリン代として片道500円申し受けるとなったそうで
支払っていた。(あと500ポイントほども残っていると
言われたポイントも、親戚が現れたとたん、残なしと
放り投げられています。)

親切に付き添ってくださる事務長は盛んに
老女に勧める。「あんた、こんなところにいるのは
嫌だろう?この間から勧めていた施設に入らんか?」と。


老人が老人を思い遣る。昨日まで一緒に
ボランティア活動をしていた老人達。

なんともこころ温まる光景ではありませんか。


128:zhu :

2017/01/13 (Fri) 17:47:33

host:*.access-internet.ne.jp

一見、保護しているように見せかけて
実は自尊心をズタズタにして一人の老女の
残り少ない時間を台無しにした「後見人制度」
の悪い運用例は、後見の杜さんが
Facebookでその他にも極悪例を沢山挙げておられます。

自尊心だけでなく、今こちらの掲示板で挙げた
例では、インスリン注射(強化法を数ヶ月続けている)や
精神薬まで投与しています。(投与方法が明らかに不自然)

もし、家族が違和感を覚えなかったら
もし、家族親族が違和感を覚えても黙っていたら。

そのままお陀仏です。
淘汰されていくのです。

病死と処理されます。
127:zhu :

2017/01/13 (Fri) 00:22:03

host:*.access-internet.ne.jp

そして当然、県立の認知症専門の病院で
認知症の検査をしているのですが30点満点中の
25点以上ある。

でも市町村長の同意で医療保護入院させているのです。

分かりますか?

お医者さんもこの掲示板を見ていらっしゃるでしょうから
何がおかしいか、お分かりになると思います。
126:zhu :

2017/01/13 (Fri) 00:14:43

host:*.access-internet.ne.jp

事は大変滑らかに迅速に
各人(かかりつけ医、NPO、社会福祉協議会、
地域包括(役所内)、レッドクロス、県立の病院)
連携がよくとれていて、教育入院して
一週間で最後の日は通院と記録され
翌日は県立の病院に通院と記録され、
その後、県立の病案に半年ほどいた形。
県立の病院に入院してすぐに介護保険の認定が
おりていますが、気味の悪いことに実は
教育入院の前にすでに役所の人間が
家庭訪問に来ていたことが分かっています。
不思議なことにこれらの経過は、
役所から説明されていません。全ては
居宅に残された書類を辿ってようやく分かったことです。
125:zhu :

2017/01/12 (Thu) 23:59:51

host:*.access-internet.ne.jp

つまり地域包括(役所内)が
「・・・始まった」と判断し
かかりつけ医に「始まったようで、
血糖値のコントロールも出来ていないので
食事療法の教育入院を手配してくれ」と
電話をしてきたという話です。
124:zhu :

2017/01/12 (Thu) 23:48:35

host:*.access-internet.ne.jp

恐ろしいなあと感じる点の一つは
個人情報(金融上の失敗は警察沙汰にした)
が全て地域包括に集まり
そこで作文が作られたことです。
123:zhu :

2017/01/12 (Thu) 20:49:18

host:*.access-internet.ne.jp

122は115の訂正です。
122:zhu :

2017/01/12 (Thu) 20:46:44

host:*.access-internet.ne.jp

カジノやらで、すってしまったショックで呆然


「整備された地域社会」の親切な隣人達が

大変に心配してくれ


地域包括センターに情報を上げてくれる。
(変になったよと)

無力な人認定(地元の人の憶測で)


保護(市町村長の同意など無理筋で)


×拘束(禁治産者扱い)

後見人に報酬を払うために
家を売却(親切に全てお膳立てして下さる)

時には後見人から離婚を提案される配偶者まで

家族から引き離され
「安全な」施設へ

ご想像にお任せします。
(後見の杜 代表にきいた事例と私が見聞した事例に基ずく)






カジノやらで、すってしまったショックで呆然


「整備された地域社会」の親切な隣人達が

大変に心配してくれ


地域包括センターに情報を上げてくれる。
(変になったよと)

無力な人認定(地元の人の憶測で)


医療保護入院(市町村長の同意など無理筋で)


軟禁(準禁治産者扱い/NPOがぴったり寄り添い外出支援 一回1000円)

後見人に報酬を払うために
家を売却(親切に全てお膳立てして下さる)

時には後見人から離婚を提案される配偶者まで

家族から引き離され
「安全な」施設へ

ご想像にお任せします。
(後見の杜 代表にきいた事例と私が見聞した事例に基ずく)
121:zhu :

2017/01/12 (Thu) 13:14:20

host:*.access-internet.ne.jp

112の訂正です。

xなるほどー、福祉という言葉はなかったのね、
GHQに問われるまでは。

またまた予期せず、やばいところに近づいているような・・・。

○なるほどー、福祉という言葉はなかったのね、
GHQに問われるまでは。

またまた期せずして、やばいところに近づいているような・・・。
120:zhu :

2017/01/11 (Wed) 17:15:48

host:*.access-internet.ne.jp
115の加筆です。

(元)保護

(加筆後)
医療保護入院(市町村長の同意という無理筋)
119:zhu :

2017/01/10 (Tue) 08:44:01

host:*.access-internet.ne.jp
再再掲です。

国保料の滞納に対し
事情を斟酌せず
滞納があれば
即、全員、差押えと延滞金徴収、
さらに個人の個人の資産情報を
「国保係が永久保存」という
暴挙を
青葉区保険係は
市の方針だと説明しています。

これ、事実に反していたら
どういうことになるのか
詳しい方、大勢いらっしゃるようなので
教えてください。

緑の郷の住人達
118:zhu :

2017/01/09 (Mon) 18:45:58

host:*.access-internet.ne.jp

114の訂正です
(元)公正に対する意識の高さや勇気は、海外に多いに

(訂正後)公正に対する意識の高さや勇気は、海外に大いに
117:zhu :

2017/01/09 (Mon) 18:02:17

host:*.access-internet.ne.jp

115で述べたことは今までに現実に

起きていることです。


116は、それらを法的に合法化する動き。


常にこの流れです。



先に憲法違反を垂れ流して、

その後で、下位の法律を作り

憲法違反をいかにも

合法と見せかける。



いい加減、目を覚ましましょう。
116:zhu :

2017/01/09 (Mon) 17:44:26

host:*.access-internet.ne.jp

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170108-00000034-jij-pol

もう、挑戦的ですよね。
115:zhu :

2017/01/09 (Mon) 17:16:16

host:*.access-internet.ne.jp

カジノやらで、すってしまったショックで呆然


「整備された地域社会」の親切な隣人達が

大変に心配してくれ


地域包括センターに情報を上げてくれる。
(変になったよと)

無力な人認定(地元の人の憶測で)


保護(市町村長の同意など無理筋で)


拘束(禁治産者扱い)

後見人に報酬を払うために
家を売却(親切に全てお膳立てして下さる)

時には後見人から離婚を提案される配偶者まで

家族から引き離され
「安全な」施設へ

ご想像にお任せします。
(後見の杜 代表にきいた事例と私が見聞した事例に基ずく)
114:zhu :

2017/01/09 (Mon) 15:09:26

host:*.access-internet.ne.jp

112の補足

西洋かぶれはほどほどに、という意味であり、勿論
全否定などではありません。学ぶべき姿勢、とりわけ
公正に対する意識の高さや勇気は、海外に多いに
学ぶ必要があります。

またこの場合の西洋かぶれの西洋は取り分けてコアなグループを
指していることは賢明な人には察していただいているとは思っています。
113:zhu :

2017/01/09 (Mon) 13:07:45

host:*.access-internet.ne.jp

無力な高齢者に対する病院や施設での拘束。

そこを焦点として「無力な人を保護する」名目で

脚光を集めようとする「後見人制度」。


その後でカジノやらをでんと置きます。


貪る人は飛んで火にいるなんとやら。


すってしまったショックで呆然となれば

「整備された地域社会」の親切な隣人達が

大変に心配してくれて

地域包括センターに情報を上げてくれる。

その結末は・・・・。
112:zhu :

2017/01/09 (Mon) 12:04:52

host:*.access-internet.ne.jp

福祉の字義を調べていたら室地聡という人の
毒舌三昧というブログにヒットした。
なるほどー、福祉という言葉はなかったのね、
GHQに問われるまでは。

またまた予期せず、やばいところに近づいているような・・・。

それにしても藪の中を疾駆する獣の気配の根拠が、
見出せましたー。


西洋かぶれしてはいけませんね。
111:zhu :

2017/01/08 (Sun) 09:59:51

host:*.access-internet.ne.jp
再掲です。


国保料の滞納に対し
事情を斟酌せず
滞納があれば
即、全員、差押えと延滞金徴収、
さらに個人の個人の資産情報を
「国保係が永久保存」という
暴挙を
青葉区保険係は
市の方針だと説明しています。

これ、事実に反していたら
どういうことになるのか
詳しい方、大勢いらっしゃるようなので
教えてください。

緑の郷の住人達







http://ameblo.jp/midorinosato2010/entry-12231160795.html
110:zhu :

2017/01/08 (Sun) 08:07:51

host:*.access-internet.ne.jp

92の訂正です。

空き缶を売って暮らすこともできないようにして
一方でホームレス支援事業があって
管理して、3ケ月で出てってもらってって。

空き缶を売り暮らしを立てることもできないようにして
一方でホームレス支援事業には補助金をだし、
窮鳥を管理して、噛み締めたガムみたく3ケ月でお払い箱。
どこぞの町おこしとソックリ。救えないでしょう、一人も。
109:zhu :

2017/01/07 (Sat) 19:41:59

host:*.access-internet.ne.jp
再再再掲します。

役所で言うところの公金の定義には

保険料や、延滞金も含まれますか?

ご存知の方がいらしたら

勇気を出して

教えていただけませんか。
108:zhu :

2017/01/07 (Sat) 08:08:20

host:*.access-internet.ne.jp

105の加筆です。
(元)「知っとるでえーバッヂ」を身につけて、お役所、病院、警察、特養、労働基準
局、地域包括支援センター、ハローワークなどに行くことを提案します。


(加筆後)
知っとるけェ〜ではなくて、「知っとるでえーバッヂ」を身につけて、お役所、病院、警察、特養、児童相談所、社会福祉協議会、労働基準局、地域包括支援センター、ハローワークなどに行くことを提案します。
107:zhu :

2017/01/06 (Fri) 23:31:59

host:*.access-internet.ne.jp

105の訂正です。

石川県も保健所だったか市役所だったかが

病院への立入検査の結果を「食い違いがあってはいけないのです り あ わ せ る」


石川県も保健所だったか市役所だったかが

病院への立入検査の結果を「県の行なった調査結果と食い違いがあってはいけないのです り あ わ せ る」
106:zhu :

2017/01/06 (Fri) 08:11:50

host:*.access-internet.ne.jp

実は福祉の分野が一番ドロドロのような気がします。

SNSで福祉のことを話したとたん

目の据わった自称ジャーナリストに

冷や水をぶっかけられたことがあります。


その人はSNSで、障害と共に暮らしている人が

「今日は妻と飲み屋で一杯。」と

暮しのささやかな喜びを語っているところに

「おい、ちゃんと働いているのか」

と、初対面なのにとんでもない言葉を投げかけていました。


いい歳の方だと思います。

寒々とした気持ちになります。

福祉関係のジャーナリストとか仰っていたようで

ますます、薄気味悪く思いました。


負の方向に走る闇の獣がざざっと熊笹を

音を立てて疾駆しているような

暗い象形が、福祉の世界には溢れています。


だからことさらに「美」を貼り付けねばならないのかもしれませんね。
105:zhu :

2017/01/05 (Thu) 16:20:36

host:*.access-internet.ne.jp


佐川急便が来ないので、待っている間に書きました。





大河原宗平さんの記事を読んで改めて身震いする感があります。
http://blog.livedoor.jp/jijihoutake/archives/54868695.html#trackbacks
大変なことだ。市役所職員がホームに天下る。
そして、高齢者の票を「収拾する。」

どこまで貪るのだ。貪り終わったら提携病院で胃瘻ですか?

親族に無断で勝手に胃瘻は横浜で明らかになった事件ですが。

横並びが大好きなお役所ですもの。何が起きるかわかりません。

石川県も保健所だったか市役所だったかが

病院への立入検査の結果を「食い違いがあってはいけないのです り あ わ せ る」

と、あり得ないことを口走っていました。

もう役人(薬人)は、自分が何を言っているのか、分かっていないのでしょう。

TV番組で拒食症の女の子がなかなか快方に向かえず、偶然耳にした

「もう長くないみたい」との言葉で我に返って、ようやく快方に向かったとの挿話

を流していましたが、本人が自覚しないことには治らない。

どうしたら、お役人を自覚させてあげられるか。やはり、見ている人が鏡になって

映し出してあげることがいいのかもしれないなと思います。

悪事を知られていないと思うからブレーキがかからない。

逆に言えば、知られるのが怖いから、隠蔽しまくってきた。



でももうネットの普及と、海外の人たちが沢山日本に流入して来ていて、ジャーナ

リストまで日本に住んでいる時代です。知れ渡らないわけがない。


本人たちだけが「ばれていない」と思っているのかも。




そこで

「知っとるでえーバッヂ」を身につけて、お役所、病院、警察、特養、労働基準

局、地域包括支援センター、ハローワークなどに行くことを提案します。


このバッヂは、お役所が必死に隠してきたことを飯山一郎さんの掲示板やら他のメディア、口コミに拠り、「知っとるでえー」と表明するバッヂです。


どなたか作ってください。発案は私です。

聞かれたら「知らないの?巷ですご〜く流行っているんですよ」と
親切に教えてあげましょう。
104:zhu :

2017/01/05 (Thu) 16:09:39

host:*.access-internet.ne.jp
佐川急便が集荷に来ないのでもう一日中、外に出られない羽目になっています。
下の記事、一人で話しているように見えますが、瞬間、蛙さんの書き込みがあり、それに応答した後、書き込みが消されたらしく、下のような妙な、一人ぼっちで誰かと語っているような発言になっています。ご了解ください。

すぐ下の、ハンドルネームのない方102に応答したものではありません。ハンドルネームを書かなくても書き込みできるのですね。
103:zhu :

2017/01/05 (Thu) 14:25:17

host:*.access-internet.ne.jp

あらら、握手しようと頑張ってここまで来てくれたんですね。

年明けで発送がたまっていてドタバタしていました。

恭平くんかな?(すみません、あてずっぽうに)

えーと、山本太郎くんのことは、よく知りません。

すみません。世の中のことに疎くて。
むかあし、深夜番組でアーミージャケットを着て、凄く怖いいらちな表情で椅子をコメディアンに投げつけているのを見たことを覚えています。そのあと、すっかりイメージが変わって爽やかな口調で話しているのを見てあら、成長したなと思っていました。随分経ってから福島事故が起きて、何やら表舞台に出て来られだと思ったら、離婚されたり。その後、議員になられたのは知っています。

で、その方が何か?
空き缶のことを教えてくれてありがとう。
公金の定義はご存知ではありませんか?
102:    :

2017/01/04 (Wed) 19:05:46

host:*.ocn.ne.jp
ここで出版原稿の下書きでもやってるの?
101:zhu :

2017/01/04 (Wed) 18:15:56

host:*.access-internet.ne.jp

再再掲します。

役所で言うところの公金の定義には

保険料や、延滞金も含まれますか?

ご存知の方がいらしたら

勇気を出して

教えていただけませんか。
100:zhu :

2017/01/04 (Wed) 17:31:43

host:*.access-internet.ne.jp

92の訂正です。

熊本にはそんな悪法があるらしー。

熊本にはそんな悪法があるとききました。
99:zhu :

2017/01/04 (Wed) 05:37:14

host:*.access-internet.ne.jp

92の訂正です。
何それ?

人を追い詰めてご飯を食べて恥ずかしくありませんか?
98:zhu :

2017/01/03 (Tue) 20:57:56

host:*.access-internet.ne.jp

81について
一度確定した保険料であっても、事情を説明すれば計算
し直すのが通常の国保料徴収の進め方ではないでしょうか?

青葉区役所が指導を怠っている社会福祉法人の
不始末の結果、急激に体調を崩した老親の看護で
確定申告できないほど疲弊した状態に置かれているのに、
高く計算した国保料+延滞金+個人資産情報の無断収集+保管

どうするんですか?こんなメチャクチャをして。

執行した人に責任を取ってもらいたいが、
もめればもめるほど、つまり裁判にまでこじれると
却って職員が守られて何も関与しない市長(政治家)と
市民の争いになるように法的仕組みを作っている。

しかも、職員の不始末で市民から訴えられても、
市民の税金から役人側は弁護士を雇う。

こんな馬鹿なことはもう終わりにしませんか?

世界中が見ています。海外旅行に行ったっていいもの笑いの種。
日本の優秀な企業も海外で胡散臭い目で見られるようになる。

もう情報は、隠せません。たくさんの海外の人が
日本で暮らしていることを忘れないでください。
97:zhu :

2017/01/03 (Tue) 20:26:30

host:*.access-internet.ne.jp

92の訂正です。
空き缶持ち去り禁止条例じゃとー?

空き缶持ち去り禁止条例とは?
96:zhu :

2017/01/03 (Tue) 19:25:51

host:*.access-internet.ne.jp

92の訂正です。
なぬー!

何ということでしょうか?
95:zhu :

2017/01/03 (Tue) 09:13:17

host:*.access-internet.ne.jp

http://blog.livedoor.jp/jijihoutake/archives/54868695.html#trackbacks

天下りの問題と、高齢者を票にすり替える悪魔狸の幻術。

これが現実です。(ナンチテ)
94:zhu :

2017/01/02 (Mon) 07:41:13

host:*.access-internet.ne.jp

国や自治体の職員貯金の利率は超高利。官民格差がある。


役人の職場でやたらとお茶代共同購入などと銘打って組のものが旗振りして税金や町内会費のように月1000円とか集めるのは、こういう背景があるからかしらん?

93:zhu :

2017/01/01 (Sun) 20:28:45

host:*.access-internet.ne.jp
86
に追加です。
病院の小児科病棟も老人病棟と大差ないのですよ。
町田市民病院の件での警察に(その頃はまだよく分かっていなくて)
相談したり調べているうちに分かりました。
92:zhu :

2017/01/01 (Sun) 13:55:43

host:*.access-internet.ne.jp

なぬー!空き缶持ち去り禁止条例じゃとー?????
熊本にはそんな悪法があるらしー。

空き缶を売って暮らすこともできないようにして
一方でホームレス支援事業があって
管理して、3ケ月で出てってもらってって。

何それ!?(あっ、お屠蘇が効きすぎ?)
91:zhu :

2017/01/01 (Sun) 10:00:07

host:*.access-internet.ne.jp

88 の参照記事です。
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/jijihoutake/54963283
90:zhu :

2016/12/31 (Sat) 22:09:08

host:*.access-internet.ne.jp
85に追加します。
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/jijihoutake/54771488

警察については竹原信一さんが記事を紹介しています。

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/jijihoutake/54771488

阿久根市出身の飛松五男氏との対談。飛松五男氏の著書や
ブログについても書かれています。あらゆる機関が腐敗して
みな繋がってかばい合いながら果てしなく腐っていっている
ことがわかります。似たような話を退職した警察の方から
聞いたことがあります。
89:zhu :

2016/12/31 (Sat) 21:01:53

host:*.access-internet.ne.jp

86 訂正です。

ないのです。施設も行政も。

ないのです。施設も行政も。自浄能力が。
88:zhu :

2016/12/31 (Sat) 10:44:09

host:*.access-internet.ne.jp

愚行と表現は間違い。
消えた「年金問題」では明らかに
「失くなる」ことを認識しながら
仕組みを適用したことを、
官僚が述べている。
87:zhu :

2016/12/31 (Sat) 08:09:37

host:*.access-internet.ne.jp

個人レベルでは犯罪予備軍と誹られるが

巨大な君臨者の愚行は

見逃される。
86:zhu :

2016/12/30 (Fri) 13:47:56

host:*.access-internet.ne.jp

下の記事で自衛してくださいと書きました。
大切な人を守ってくださいという気持ちで書きました。

例えば、どうしようもなく
介護施設に預けている場合。

恩やら感謝の気持ちがあって
事実を捻じ曲げた時に
結局、しわ寄せを受けるのは
もの言えぬ人達です。

恩や感謝の気持ちはひとつのこと。
果たして暖かい環境で暮らせているか
確認したり、話し合ったりすることは
また別のことです。


恩やら感謝の気持ちが
点検を妨げてはいませんか。



或いは日本流の世渡りの上級者になれば
上手に恩やら感謝の気持ちの表明を
過剰に表現することで(例えば施設の介護者ごと
老親の旅行に招待とか緑の郷でしていたように)
賄賂のように自分の親の担当介護職員を抱え込みます。

そんな事をすると、その担当さんが組織組み替えで
別の利用者さんの担当になっても、
今度はその介護従事者が以前おごってもらった
利用者に「恩」を感じて
現在、担当している利用者を
ほったらかしにして、今までの利用者に
手厚くつききりになる。

いい迷惑なのは名ばかりの担当さんを
つけられて放置される利用者です。

こういう事が起こらないよう、
規則で「贈り物は謝絶」になっているはずなのですが、
緑の郷では「規則をかいくぐった賄賂」を
相談員を束ねる立場にある男性職員が自ら
おねだりのように口にする体たらくでした。

何度も掲載していますが、ここは
区の福祉推進事業にも深く関わり
指定管理者まで担当して
年間何千万円という補助金を
公金から受け取る法人です。

大きな看板を掲げています。
内実は腐敗と、隠蔽、宣伝(広告塔)。

自衛してくださいというのは
いきなり対立姿勢という意味ではないのですが、
恩やら感謝に振り回されずに
事実から目をそらさないで
見極めて下さい、大切な人を守るために、

という意味で書きました。

病院でも同じ事があると思います。
町田市民病院で不思議な光景を
見ましたから。


私の場合、異変に気づいて
何度も施設と話し合いをした結果
結局、全く無策で、施設に自浄能力が
ないことまで証明してしまった形です。

ないのです。施設も、行政も。
原発問題も同じです。





http://blog.livedoor.jp/jijihoutake/archives/55572956.html#trackbacks
人間は間違える 竹原さんの記事を読んで考えてみました。
85:zhu :

2016/12/30 (Fri) 12:31:41

host:*.access-internet.ne.jp



http://amba.to/R89HXX

この中で「警察に介入を求めれば」と書いていますが
のちにいろいろ勉強したり
体験して、警察など生活にひきいれたら
もっと大変なことになると
思い知りました。
ですから、皆さん、自衛しましょう。

警察については大河原宗平さんという方が
いろいろ発信してらっしゃいます。

私は自分の身にふりかかって
体得させられた形です。
84:zhu :

2016/12/30 (Fri) 07:37:30

host:*.access-internet.ne.jp

54の訂正です。
重複して記載したので以下重複している部分を
削除します。(したものとしてお読みくださいね。)

加藤登紀子さんが、永六輔さんの詞に曲を
つけ発表されました。

ともだち あなた 戦う心

https://m.youtube.com/watch?v=wyhNSrAnR1o#
83:zhu :

2016/12/29 (Thu) 21:31:29

host:*.access-internet.ne.jp

http://ameblo.jp/midorinosato2010/entry-12219936592.html
http://amba.to/2fDjXN9
http://ameblo.jp/midorinosato2010/entry-11032166802.html
http://ameblo.jp/midorinosato2010/entry-11024394044.html
『何がなんでも原発稼働したい人 何がなんでも特養緑の郷に6500万円の公金流入したい人』
http://amba.to/Vb76x8
『国家公務員法に仕組まれた悪意』
http://ameblo.jp/midorinosato2010/entry-12216769295.html


再掲します。

役所で言うところの公金の定義には

保険料や、延滞金も含まれますか?

ご存知の方がいらしたら

勇気を出して

教えていただけませんか。
82:zhu :

2016/12/29 (Thu) 21:14:30

host:*.access-internet.ne.jp

81の訂正です。

何の理由でも

何を根拠にこのような横暴を通すかも
81:zhu :

2016/12/29 (Thu) 15:40:32

host:*.access-internet.ne.jp

https://youtu.be/KUlEbZhkivw

青葉区保険係長は青葉区国保保険係長は
介護と看護で(特に町田市民病院の消化器外科の
入院病棟のナースの脅迫で病室に一月缶詰となり
一月風呂にも入れなかった。
物理的に申告は無理)申告もかなわなかったことを
説明しても「確定申告してください」。


一方で2013年、税務署に確定申告に行った時に
職員が不思議そうな顔をしていました。
「何のために申告するのですか?」と。
申告書の裏に特別な事情を記入する欄があり
記入していましたから。


青葉区保険係は
差押え撤回も延滞金撤回もしない。

それどころか未だに空っぽの資産情報を「永久保存」している。

一方で、国保料を支払っているのに
保険証を一年も渡さない。

何の理由でも定かでありません。
誰が管理しているのでしょう?

係長でしょうか?
課長でしょうか?
担当の資格係でしょうか?

要綱はあるのでしょうか?

ご存知の方がいらしたら

教えていただけませんか。
80:zhu :

2016/12/29 (Thu) 12:48:07

host:*.access-internet.ne.jp


どなたかご存知の方は教えてください。
公務員(本来は役人と呼ぶべき)の期末手当と、勤勉手当は同じものですか?
ある役所では期末手当と呼び、ある役所では勤勉手当と呼ぶのでしょうか?
それとも、期末手当ももらい、勤勉手当もつくということでしょうか?
79:zhu :

2016/12/28 (Wed) 20:39:31

host:*.access-internet.ne.jp

78の訂正です。

個人の個人の資産情報を

個人の資産情報を
78:zhu :

2016/12/28 (Wed) 20:16:53

host:*.access-internet.ne.jp


国保料の滞納に対し
事情を斟酌せず
滞納があれば
即、全員、差押えと延滞金徴収、
さらに個人の個人の資産情報を
「国保係が永久保存」という
暴挙を
青葉区保険係は
市の方針だと説明しています。

これ、事実に反していたら
どういうことになるのか
詳しい方、大勢いらっしゃるようなので
教えてください。

緑の郷の住人達
77:この世は弱肉強食 :

2016/12/28 (Wed) 17:39:05

host:*.ocn.ne.jp

警察。。。これは有名な話で、全国的に行われているのではないでしょうかね?

http://iiyama16.blog.fc2.com/blog-entry-7865.html

宴会で一番乱れて手に負えないのも。。。だしね。

人間なんてララララララララぁ〜。
76:この世は弱肉強食 :

2016/12/28 (Wed) 15:27:48

host:*.ocn.ne.jp

何度読んでも頭にくる記事だ!

http://iiyama16.blog.fc2.com/blog-entry-1025.html

焼け太りと言うか、何でもかんでも盗み取る性分だ。
75:zhu :

2016/12/28 (Wed) 14:11:24

host:*.access-internet.ne.jp


訂正 70です。
通訳者に「君、少し休暇をとってはどうか」と
肩を叩くのでは?
https://youtu.be/o9sbQhIBY9g



通訳者の方が「君、少し休暇をとってはどうか」と
肩を叩かれるのでは?
https://youtu.be/o9sbQhIBY9g
74:zhu :

2016/12/28 (Wed) 09:05:18

host:*.access-internet.ne.jp


教えていただきたいことがあり、
投稿します。

役所で言うところの公金の定義には

保険料や、延滞金も含まれますか?
73:zhu :

2016/12/27 (Tue) 19:13:42

host:*.access-internet.ne.jp

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/jijihoutake/55570648

画面左下に無料でダウンロードできる
素敵なプレゼントが埋蔵されています。
皆さんの大好きなfreeです。
是非ダウンロードして下さい。
娘さん、息子さん、お孫さん、お隣さんや
アルバイトの女子、男子にもfreeで
ダウンロード出来ることを教えてあげてください。

最高のお年玉です。
72:笑う門に福来たる :

2016/12/24 (Sat) 20:05:10

host:*.ucom.ne.jp
いづろぅずにぁ〜様

心のこもったご経験談ありがたく拝読させていただきました。
こちらの掲示板の暖かい思いやりを感じた次第です。
善は急げで、早速明日買いに行き実行させていただきます。
何かわからない点が発現しましたら改めて質問させていただきたく
今後ともよろしくお願い申し上げます。
有難うございました。
71:zhu :

2016/12/24 (Sat) 07:37:36

host:*.access-internet.ne.jp
http://ameblo.jp/midorinosato2010/entry-12231160795.html

文字で確認できます。
70:zhu :

2016/12/24 (Sat) 07:28:06

host:*.access-internet.ne.jp

阿久根市議会 12月補正予算

酷い話だ。

この中で賛成意見を述べられている
議員さんの日本語は、
通訳者泣かせだと思う。
こんな支離滅裂なことを英訳なり、
他の言語に訳したら、
それを聞いた英語圏の人なり、
他の言語圏の人は、通訳者のことを
「不適格」と思ってしまうでしょう。
まさか、選挙で住民が選んだ人間が
話していることとは到底信じてもらえないと思う。

通訳者に「君、少し休暇をとってはどうか」と

肩を叩くのでは?


https://youtu.be/o9sbQhIBY9g
69:この世は弱肉強食 :

2016/12/21 (Wed) 16:57:07

host:*.ocn.ne.jp

呆れて物が言えない…元官僚の力。

官僚って、一体全体何様なのだ?

公務員様なのだ。

http://blog.goo.ne.jp/oh-my-got/c/be2f9825ce84f748ff1cf035c6aefae6

68:この世は弱肉強食 :

2016/12/21 (Wed) 14:35:57

host:*.ocn.ne.jp
下記情報見て、そのエゲツナイ数の多さにビックラこいた。
マスゴミ新聞の第一面にデカデカと載せて欲しいものだが、
まあ…、絶対無理だろうな…。
まったく、シロアリ御代官様達は、法を隠れ蓑にしてヤリタイ放題だな。
一般庶民がコンビニで万引きをしたら罰っせられるだろうに…、
シロアリ御代官様達は、血税を、何十億・何百億・何千億円と盗み取るような事をしても、
ほとんど罰せられる事はないという証拠のようなものだな。
シロアリにシロアリの駆除は出来まい。


驚き!!!こんなに山ほどある原発の天下り先


 よく、これだけ調べましたね。大変な根気と労力です。chibiyawataさんの努力に感謝しながら、転載させていただきます。

 それにしても、この数の多さには呆れます。東大原子力関係の御用学者や経産省の官僚ら「原子力マフィア」たちの天下り先です。

 彼らを養うために巨額の税金が使われています。肩書だけの理事長や理事に年間2000万円―3000万円の給料を支払っているのです。役員専用の独立した部屋を持ち、運転手付きの車。中には専属の秘書まで付けています。

******************

以下はchibiyawataさんの調べ。
 どうしてこんなにたくさん、原発の天下りがあるのですか?


【原発天下り産業】

独立行政法人 原子力安全基盤機構
独立行政法人 原子力発電環境整備機構
独立行政法人 科学技術振興機構
独立行政法人 放射線医学総合研究所
独立行政法人 日本原子力研究開発機構
独立行政法人 産業技術総合研究所地質調査総合センター
財団法人 日本原子文化振興財団
財団法人 日本分析センター
財団法人 日本エネルギー経済研究所
財団法人 日本立地センター
財団法人 放射線影響研究所
財団法人 放射線計測協会
財団法人 放射線照射振興協会
財団法人 放射線影響協会
財団法人 放射線利用振興協会
財団法人 電力中央研究所
財団法人 原子力環境整備促進・資金管理センター
財団法人 原子力国際協力センター
財団法人 原子力公開資料センター
財団法人 原子力安全研究協会
財団法人 原子力発電技術機構
財団法人 原子力研究バックエンド推進センター
財団法人 原子力国際技術センター
財団法人 原子力安全技術センター
財団法人 エネルギー総合工学研究所
財団法人 東電記念科学研究所
財団法人 福井原子力センター
財団法人 核物質管理センター
財団法人 高度情報科学技術研究機構
財団法人 発電設備技術検査協会
社団法人 日本電気工業会
社団法人 日本原子力技術協会
社団法人 日本原子力産業協会
社団法人 日本原子力学会
社団法人 原子燃料政策研究会
社団法人 茨城原子力協議会
社団法人 土木学会 原子力土木委員会 地盤安定性評価部会
社団法人 新金属協会
社団法人 エネルギー・情報工学研究会議

 
67:この世は弱肉強食 :

2016/12/21 (Wed) 14:01:55

host:*.ocn.ne.jp
原発と軍需産業だけならず、
安倍政権や今までの政権は、「保険会社」とズブズブだそうですね。
日本の社会保障の削減は、「保険会社」の為にワザと下げられているそうですね。
ガン保険、医療保険、介護保険、年金保険、学資保険・・・・
政府の「社会保障の削減」と無関係とはとても言えないそですね。
政府が社会保障を削減すればするほど、保険会社は「安心、安全サポート」と謳っていますしね。
政府は「年金カット法」や「高齢者受信料UP]や「介護料値上げ」など平気でしている。
日本政府と保険会社は、完全にグルだそうですね。

そして、「保険会社」は、原発と軍需産業に多大な投資をしているそうですね。
日本の原発(54機-1)を持ってる電力会社10社に一番投資しているのが「日本生命」だそうですね。
電通とも保険会社はグルだそうですね。
広告料を一番払っているのが、「保険会社」だそうですね。

もちろん、安倍政権ともズブズブで、原発ともズブズブで、武器産業ともズブズブで、
消費者金融ともズブズブで、奨学金ローンともズブズブだそうですね。

「保険会社」は日本のガン細胞って事ですね。
ガン細胞に蝕まれているので「日本の腐敗」は絶対に止まらないでしょうね。

安倍政権の売国政策の資金源は、「保険会社」から来ているそうですね。
「保険会社」と「メガバンク」も、グルだそうですね。

狡猾な御代官様達が、全て旨く行くよう取り計らっているからこそ、できる事ですね。
66:パン食うべー :

2016/12/21 (Wed) 03:02:43

host:*.shawcable.net

65:パン食うべー :

2016/12/21 (Wed) 02:58:18 host:*.shawcable.net

訂正

チンゲン菜だけナメクジにやられました。

板違い、すみません。
65:パン食うべー :

2016/12/21 (Wed) 02:58:18

host:*.shawcable.net

訂正

チンゲン菜だけナメクジにやられました。
64:zhu :

2016/12/20 (Tue) 07:15:15

host:*.access-internet.ne.jp


「社会福祉協議会という王国」など

記事を更新しました。毘沙門太鼓の

記事への反響が大きく

驚いています。


厳しい冬は福島にも訪れます。



まるで役人の勤勉手当のアリバイのために

自ら選んだように思わされながら

実は呼び戻された人々。



住民至上主義 竹原さんのブログ画面の左手下で
「ダウンロードできます」
と書かれた部分があります。

是非、ダウンロードして大切な
人に伝えてください。


どこに逃げたって敵はついてくる。
あなたの敵はあなた自身。
あなたの親友もあなた自身ではあるけれど。
63:zhu :

2016/12/14 (Wed) 21:46:27

host:*.access-internet.ne.jp

給与はあげませんよという「印象操作をしたい」。
しかし、現実は「上げている」。
気味の悪い日本語だ。
鵺ですね、これこそ。

https://youtu.be/FPG2br-yP98
62:zhu :

2016/12/14 (Wed) 21:39:59

host:*.access-internet.ne.jp

文字起こしをすると

本当に役人言葉が意味不明で

無駄が多いことが良く分かる。

あれ、西平さんは、役人じゃあなかった。

あ、「読んでる」からね、書いてもらった原稿を。
61:zhu :

2016/12/14 (Wed) 21:37:23

host:*.access-internet.ne.jp

西平さんの職員の昇給について答弁している部分。
「今回の給与改定はあくまで給与制度の内容の変更であり」と説明しているところ、

何を言おうとしているのか、分からない。

https://youtu.be/FPG2br-yP98
60:zhu :

2016/12/14 (Wed) 12:13:13

host:*.access-internet.ne.jp

阿久根市では職員の人件費が1人頭798万円だそうです。
年間200日8時間勤務の条件で計算した場合の数字です。

横浜市の人件費をご存知の方は教えていただけませんか?
青葉区のように広聴制度も介護保険の苦情制度も
健康保険制度も、
約束違反を繰り返し、悔しかったら訴えれば?
どうせ税金でこちらは有能な弁護士を雇いますから
と言わんばかりの反社会的職員に、
いくらぶんどられているのか知りたいです。
59:zhu :

2016/12/14 (Wed) 07:27:01

host:*.access-internet.ne.jp

事実確認とは、
青葉区つまり横浜市では、
国保の滞納があった場合、
理由や事情のいかんにかかわらず、
即、滞納者全員に
財産差し押さえをすることになったという
のは、本当か?
と、いうことです。

詳細はブログ緑の郷の住人達」に書いています。

おおやけの心、おおやけの口(それはマスコミでは担えない)
こそが、私の涙を乾かしてくれることを
私は知っています。

横浜市青葉区役所保険係り
Tel:0459782336
Fax:0459782417



健康福祉局 生活福祉部 保険年金課 - 2002年10月1日作成 - 2013年5月17日更新
ご意見・問合せ - kf-hokennenkin@city.yokohama.jp - 電話 : 045-671-2421 - FAX : 045-664-0403
58:zhu :

2016/12/13 (Tue) 17:05:43

host:*.access-internet.ne.jp

56の
住民が心が

住民の心が

訂正します。
57:zhu :

2016/12/13 (Tue) 07:52:43

host:*.access-internet.ne.jp

きにかかり

気にかかり

に訂正
56:zhu :

2016/12/12 (Mon) 23:10:15

host:*.access-internet.ne.jp

https://m.youtube.com/watch?v=FPG2br-yP98&feature=youtu.be#
九州も、凄い乱れ方ですね。

議長がとても個性的で、これ、

受け狙いの演技ですか??

住民が心がそのまま

議会に反映される。

住民の欲望が不公正な予算編成に結びつく。

九州で聞いたことがあります。関東から避難してきた

人が拠ない事情で、突然、住む場所を失った。

避難者を受け入れ市民から寄付金を集めているNPOに

相談したらホームレス支援の団体を紹介された。

そこへ行くと一泊3000円ほどの木賃宿を紹介され、

持ち金をその場所で使い終わったら

3ケ月だけ、その団体が借りているホームレス支援の

建物で寝泊まりと、弁当を支給するという。


その話も滑り落ちて行くようでこわいので、

もう一度NPOに連絡すると今度は県の災害対策課

のようなところの誰それを訪ねていけと。

県庁に赴き、関東の放射性物質汚染状況と避難を

述べて、泊まるところがないと述べると

民間人に呼びかけて避難者に住居を提供してくれる人達の

リストを作成してあるからそれを入手して

自分で尋ねて行き、住居提供者(賃貸だったり、無償だったり)

と交渉して、滞在させてもらってくださいという。

ほう、温かい人間の助け合いが、日本でもあるのだなと

ホッとして、なんとか無償の提供者と繋がる。

が、話が最初からかみ合わない。311直後に作られたプロジェクトなので、

数年経過した頃には九州の人々の頭では311のことは風化していた。

役人も電話で「誰それという人が訪ねて行きます」と提供者に言うだけで

足を運ばない。

一月も滞在しない内に、提供者は、避難者があまり所持金がない事がきにかかり、

避難者なりに少額だが食費のつもりで金銭を渡していたが、「市内の下宿の相場を

調べた」ということばが飛び出すようになる。

役所が何か補填をしてくれるのではないかと、近くの議員の所に相談に行く。

議員は、普段から発信力の強い住民の声におもねるようにいう。

「あなたが助ける道理ではない!役所にさせなさい」

その言葉をそのまま避難者に伝えたりする。

結局、避難民はその場所にいたたまれなくなり、2月も立たぬうちに早々にリスト

を頼りに別の提供者の所を頼ることになったという。

大体、住居提供者は高齢の独り暮らしの人で、

そこに同居者として避難者を受け入れてもらうという

アイディアは大変良いと思う。

フランスでも独り暮らしの高齢者に

暮らしのコストを削減したい学生の

下宿を受け入れてもらい、双方が喜ぶ結果を

出していると聞いたことがあります。


フランスでは成功しても

日本では、「やらなきゃ良かった」

という結果に終わる。


セカンドレイプみたいなものです。



少し、考えた方がいい・・・・・


55:zhu :

2016/12/12 (Mon) 18:27:52

host:*.access-internet.ne.jp

事実確認とは、
青葉区つまり横浜市では、
国保の滞納があった場合、
理由や事情のいかんにかかわらず、
即、滞納者全員に
財産差し押さえをすることになったという
のは、本当か?
と、いうことです。

詳細はブログ緑の郷の住人達」に書いています。

おおやけの心、おおやけの口(それはマスコミでは担えない)
こそが、私の涙を乾かしてくれることを
私は知っています。
54:zhu :

2016/12/12 (Mon) 15:09:21

host:*.access-internet.ne.jp

こちらのスレッドがふさわしいようなので
他のスレッドに書いたものをここへ書きます。

私は国保料など人の命に関わる部分は
憲法の理念により、守られていることを
学習しています。

具体的には
国保料は前年の収入に基づく計算されるが
失業など止むを得ない事情がある場合は
これを考慮して減免する。

憲法の理念にのっとり
通常はこのように運用されます。

でも横浜市青葉区保険係りは
違うのです。緑の郷の住人達で描写しています。


横浜市青葉区役所保険係り
Tel:0459782336
Fax:0459782417

加藤登紀子さんが、永六輔さんの詞に曲を
つけ発表されました。

ともだち あなた 戦う心

https://m.youtube.com/watch?v=wyhNSrAnR1o#


前記のサイトは、
私が開くと音がでないのですが
・・・CD買っても良いのでは
ないでしょうか。


加藤登紀子さんが、永六輔さんの詞に曲を
つけ発表されました。

ともだち あなた 戦う心

https://m.youtube.com/watch?v=wyhNSrAnR1o#
53:zhu :

2016/12/12 (Mon) 06:51:30

host:*.access-internet.ne.jp


先の投稿の最後の部分が切れてしまいました。加筆します。↓

これは相談には応じず

ひたすら「回収率達成」を

追求しなければならない

「システム」によって動かされている結果です。
#介護 #humanright
52:zhu :

2016/12/12 (Mon) 06:47:26

host:*.access-internet.ne.jp

青葉区役所は「一月でも納入が遅れれば、

財産調査、差し押さえをしても違法ではない。

役人にはその権力がある」と説明。

納付書の裏には「特別な事情がある時は相談に」

と書いてありますが相談にいく前に

「財産調査「解約差し押さえ」をしてしまい、

相談に応じない。

特別な事情で弱りきっている者にも

「余裕がありながら滞納する悪質な滞納者」に対するのと

同じ最も厳しい条件の納付をつきつける方法について

職員は「生命保険(借り入れがすすみ解約しても

数十万円しかない)をかける金は国保料に回すべき」

と回答している。#高齢者 #社会保障  

国保料については「滞納額の多い少ない」ではなく

「職員の個人的裁量」で財産調査に飛躍。

(区役所職員の説明)。

市は国保料回収率の成績を区ごとに争わせ

成果のあった区を表彰しているが

これが、回収のプロセスに歪みを生じさせている。

効率を競えば「一番弱い者を恫喝するのが」

てっとり早い。 #社会保障


役所は「滞納が最も在宅看護介護が

激烈な看取りの時期に重なった」ことを説明しても

「相談に応じない」。

これは相談には応じずひたすら「回収率達成」を

追求しなければならない
51:zhu :

2016/12/11 (Sun) 21:32:12

host:*.access-internet.ne.jp

市民の声という広聴制度が市職員の「違法行為」により

歪曲運用され高齢者福祉制度の闇の問題提起は封印される。

横浜市青葉区で起きたこと。

施設での虐待通報は単なる苦情として処理される。

横浜市健康福祉局。既得権益保護の為に恥も外聞もない。

さて、投票を扱うのは誰。

他でもない小役人「自称 公務員」の方々。

こんな人達に、票を触らせたり、

プライバシーを預けているのが、苦痛でなりません。
50:zhu :

2016/12/11 (Sun) 20:06:40

host:*.access-internet.ne.jp

「保護」という単語をつければ、
中身がペテンであっても
受け入れてしまう日本人は
思ったより
多いのではないでしょうか。

「貴方の為を思ってしているのよ」
と言って、他人の老親の身体を拘束する人。

「本人のためを思ってしているのよ」
と言って、判断力もあり
医療の必要もない人を
騙くらかして(本人に通知せずに)
事もあろうに精神病院に入れてしまう人。

それは蒙昧な輩のすること。
恐ろしい所業です。


パッケージよりも中身を

(・・・とここまで書いたところで

背後よりガラガラッとガラス戸を開ける音が。

では・・・・・)
49:zhu :

2016/12/11 (Sun) 10:56:22

host:*.access-internet.ne.jp

広聴制度を歪曲運用できる組織が「選挙の票を取り扱う」恐ろしさ。

『届かない「市民の声」 青葉区区政推進課の歪曲運用』
(link: http://amba.to/Vb7n2Q) amba.to/Vb7n2Q #介護 #yokohama
48:zhu :

2016/12/10 (Sat) 11:54:59

host:*.access-internet.ne.jp

飯山一郎さんの名前の威力でしょうか?

1年も難癖つけて
保険料だけ掠め取って
健康保険証を渡さなかった
横浜市青葉区役所保険係りが、

速達で書類を送付してきました。

週初めにこちらから手紙をだしていたのです。

今年の9月付けの役所からの
文書のコピーをつけて。

その文書も後ほど公開します。
47:zhu :

2016/12/09 (Fri) 15:15:34

host:*.access-internet.ne.jp

アメブロのブログ「緑の郷の住人達」の
記事が、表示できなくなっています。
ちょうど、健康保険証を渡さないので
「困った、保険料を支払ったのに
健康保険証を渡してくれない」
とタイトルをつけた記事です。

どうしますか。
飯山さんの掲示板に書きましょうか?

緑の郷の住民達
46:zhu :

2016/12/09 (Fri) 06:01:27

host:*.access-internet.ne.jp

おおやけの心に、問いかけます。

おおやけの心とは、皆さんの

心のことです。


年間6000万円も補助金を

行政がつぎ込む特養で、

在宅介護事業、特養事業のいずれにおいても

利用者を虐げる出来事が起きた。


そのことを管理者に告げても

応じる姿勢がないので、介護保険制度の

保険者である行政に苦情制度を利用して告げた。

取り合わない。

ねじふせようとする。

公聴制度の投稿まで握りつぶす。

介護保険料だけはしっかり徴収する。

利用料も徴収する。でも自分達が授けた

ルールはことごとく破る。


看取りの時期に突入。

介護者は疲弊して、

また、付き添いにいった公立病院で

実質上、軟禁状態におかれたため

(風呂に入りに帰宅しようとすると
ナースに「離れたら、お母さんを
縛りますよ!」と脅迫されました)

自分の国民健康保険料を

払込に行けなかった。

葬儀の後は、立ち上がる体力もなかった。


それなのに

役人はここぞとばかりに

減免しない正規の保険料の徴収を

主張(看取りの時期に誰が確定申告できますか?)

し、延滞金をせしめ、すぐに完納したのに

懲罰のように個人の金融資産を

「役所の部署に永久保存する」と横暴の極み。

2012年の出来事です。

その後、2015年からは、保険料を

払っているのに

「保険証を郵送したが

戻ってきた」といってよこさない。2014年にも

同じことがあり、「出先にいるから、こちらに

送って」とやりとりしている。

口座引き落としの手続きをとった途端に、

保険料だけ徴収して保険証を渡さなくなった。

本人確認できないから、うんぬん。

本人確認できなくても保険料だけ徴収する?

本人確認なんで、免許証でもできるでしょう?

それなのに「取りに来い?
他県に逗留していますと説明しているのに?

数万円の交通費と時間をかけて?



この人達、明らかに、庶民の為に仕事を

しているのではありません。


おおやけの心に呼びかけます。
おおやけの心とは
皆さんの心のことです。

飯山さん、きのこさん、飲尿獣医さん、
堺のおっさん、小ボンボンさん、
野崎さん、亀さん、他にも
この掲示板を覗いている

みなさんの心に呼びかけます。

もし、横浜市青葉区役所保険係りの
対応がおかしいと思われるなら、
下記に事実確認の電話を入れてください。

用心深い方なら
IC付きレコーダーで
録音されるでしょう。

知識のある方なら
結果を
ご自身のブログに
掲載することもできます。


事実確認とは、
青葉区つまり横浜市では、
国保の滞納があった場合、
理由や事情のいかんにかかわらず、
即、滞納者全員に
財産差し押さえをすることになったという
のは、本当か?
と、いうことです。

詳細はブログ緑の郷の住人達」に書いています。

おおやけの心、おおやけの口(それはマスコミでは担えない)
こそが、私の涙を乾かしてくれることを
私は知っています。



神奈川県横浜市青葉区役所保険係り
電話0459782336
FAX0459782417
45:zhu :

2016/12/08 (Thu) 07:32:44

host:*.access-internet.ne.jp

日本人は間違える。

公務員法と、名前をつければ

中身が、官吏に関する法律でも、

公務員=官吏と思い込む。


日本人は間違える。

医療保護入院と、名前をつければ

適用にあたり、クリアしなければ

ならない要件を満たさなくても

受け入れてしまう。

要件を満たさない「医療保護入院」は

人権侵害であることに気がつかない。
44:飲尿獣医 :

2016/12/08 (Thu) 05:47:36

host:*.ccnw.ne.jp
私は気づいていました。
素敵な文章を書く人は
あの人だと・・・
zhuさんも
あの人と勘違いされるなんて光栄でしょ?
43:zhu :

2016/12/08 (Thu) 04:56:31

host:*.access-internet.ne.jp

少し修正しました。

まだ書かないでおこうと思っていたことを

うっかり掲載したので

修正しておきました。

今後もタイミング良く目にすることができた

人だけに

情報が届くことになるかもしれません。
42:zhu :

2016/12/07 (Wed) 19:37:30

host:*.access-internet.ne.jp

ブログ「緑の郷の住人達」に、横浜市と、青葉区役所で起きていることを書きました。
41:この世は弱肉強食 :

2016/12/05 (Mon) 06:48:24

host:*.ocn.ne.jp

11月25日の衆院厚生労働委員会につづき、本日、衆院本会議で公的年金改革法案、いわゆる年金カット法案が
強行採決された。
25日の同委で安倍首相は野党からの問題指摘に対し「それで民進党の支持率が上がるわけではないんですよ!」
と言い放ち、挙げ句、「私が述べたことを理解いただかないなら何時間やっても一緒だ」と独裁者丸出しの暴言を
吐いたが、それを反省するでもなく、きょうもまた強行採決。
もはや安倍首相は、反対意見など無視してなんでも強行採決で通してしまうつもりなのだろう。
 
しかし、この年金カット法案は、現在、年金を受給する高齢者たちにとっては死活問題だ。 

今回の法案は、物価と賃金で下落幅がより大きいほうに合わせて年金も減額するというもので、民進党の試算では
年金支給額は現在よりも5.2%も減少。
2014年のデータにこの新たなルールを当てはめると、国民年金は年間約4万円減、厚生年金ではなんと年間約14.2万円も減るという。
何度もお伝えしているように、安倍政権はこの4年のあいだに公的年金を3.4%も減らし、医療面でも70~74歳の窓口負担を
2割に引き上げるなど高齢者の生活に追い打ちをかけてきた。

それだけではない。昨日明らかになった2017年度から予定されている公的医療保険制度の見直し案では、70歳以上の
医療費自己負担上限を、住民税を支払う全員を対象に引き上げるとした。
たとえば、約1200万人いる年収約370万円未満の所得層も、外来で月額の自己負担額上限は1万2000円だったが、
来年8月からは倍の2万4600円に引き上げる。
しかも、年金が153~211万円という低所得層への所得に応じた保険料5割軽減という特例も廃止するという。
こうした見直しによって、国は350億円を浮かせるらしい。
医療費見直しや年金カット法案といった高齢者への社会保障の厳格化は、一体、何をもたらすのか。

NPO法人ほっとプラス代表理事で、『下流老人 一億総老後崩壊の衝撃』(朝日新書)の著者である藤田孝典氏は、
25日の厚労委で参考人として法案反対の立場から、「65歳以上の高齢者の相対的貧困率は18%」という高水準にあること、
そしていま、高齢者は「相当、生活が逼迫されている」と説明した。

「年金がこのままもし景気浮揚等なく減らされていくという状況では、まず生活困窮状態にある高齢者はどういうふうな
状況に陥っていくのか。
わたしたちのもとに相談に来られる人たちは、病院の受診回数、服薬回数を減らしています。
年金が不十分な人は、なるべく病院に行かない。
ほんとうは受診しないといけないのに、医師の指導に従えない、そういう状況が見られています」

「ほんとうは要介護4という介護サービスを入れないと普通の生活がしていけないという状態にある女性も、
年金金額が少ないために要介護1ぶんのサービスしか入っていない」

「多くの研究者の方たちも、低所得にある高齢者の人たちがいかに健康を害しているのかという調査(結果)も、
すでに多く出されています。
(年金の減額は)その金額だけを見ると、たかが数千円、数万円とわずかなものだと思われがちだと思いますが、
この影響は非常に大きい」

相談に訪れる人のなかには、「自殺や一家心中、介護殺人を考えているというような声がすでに数多くあります」と
言う藤田氏。

いま、高齢者が置かれた状況がこうした切迫したものであると知った上で、安倍政権はそれでも年金カット法案を
強行採決したのである。

命にかかわる社会保障費を抑え込み、一方では国家公務員の年収を平均5万1000円増額する改正給与法が参院で成立している。
弱い者は「自己責任」の一言で見捨てられ、見殺しにされていく──
安倍政権のままでは、そんな恐ろしい社会がどんどんと進んでいくのだろう。

(LITERA)
40:この世は弱肉強食 :

2016/12/05 (Mon) 06:01:33

host:*.ocn.ne.jp

国家公務員の給与とボーナスが2年連続で引き上げられた。
安倍晋三内閣は12月4日に、2015年度の国家公務員の月給を0.36%、年間の期末・勤勉手当(ボーナス)を
0.1カ月分それぞれ引き上げることを閣議決定したのだ。
年収にすると0.9%の増になる。4月に遡って支給されるため、1月に調整額として支払われることになる。
まさに安倍首相からの“お年玉”だ。

月給とボーナスが2年連続で引き上げられるのは24年ぶりという。
1991年度以来だから、まさにバブル期以来ということだ。
この2年間での引き上げは10%を超えている。
安倍首相はアベノミクスの効果が給与の増加に結び付く「経済好循環」を掲げている(※1)が、
真っ先にその恩恵を受けているのが公務員なのだ。

この2年間で最も大きかったのは、東日本大震災による減額措置をすっかり白紙に戻したこと。
東日本大震災の復興財源を確保するために、所得税などに上乗せする復興特別税を創設、国家公務員も
「身を切る」姿勢を示すために、給与が平均7.8%、賞与も約10%減額された。12年度と13年度の話だ。

それを安倍内閣は14年4月、元に戻したのである。7.8%減を元の水準に戻したので、給与は前年度比で8.4%増加。
ボーナスも10%減が元に戻ったので11%以上増えた。
さらに人事院が勧告した月給の0.27%アップと、賞与の0.15カ月分引き上げも実施したため、人によっては
2割近くも年収が増えたのである。
39:この世は弱肉強食 :

2016/12/05 (Mon) 05:52:38

host:*.ocn.ne.jp

何故上がるのか?

http://president.jp/articles/-/17165
38:埼玉 :

2016/06/11 (Sat) 21:11:51

host:*.bit-drive.ne.jp
https://bbs6.fc2.com//bbs/img/_409100/409098/full/409098_1465647112.jpg
【 埼玉県警察学校 校長 小河進 副校長 岩淵敏雄 が業務上横領 】

12月6日 さいたま県警の元幹部でさいたま市警察部長(警視正)まで務めた警察OBの田中三郎氏(60歳)が、埼玉県県政記者クラブで記者会見を行って、元埼玉県警察学校長等 を 業務上横領の疑いでさいたま地検に告発したことを明らかにした。


記者会見には、「明るい警察を実現する全国ネットワーク」の代表で田中氏の代理人である清水勉弁護士と同ネットワークの会員で「市民の目フォーラム北海道」代表の原田宏二が同席した。

埼玉県警察学校の学生と教職員の任意団体「校友会」が、構内の売店業者から売上金の3%を「助成金」名目で上納させていたが、
告発状によると田中氏の前任だった平成16年当時の校長(警視正 既に退職)は、庶務・厚生担当事務官(警部級)に「助成金は、当時の副校長(警視)に渡すよう」に指示し、平成16年4月から12月までの間の「助成金」計約125万円を「校友会」の出納帳に記載せず、
当時の校長や副校長ら3人が着服したとしている(告発状はPDF参照 http://www.ombudsman.jp/fswiki/wiki.cgi/akarui?action=PDF&page=%BA%EB%B6%CC%B8%A9%B7%D9%BB%A1%B3%D8%B9%BB%A1%A1%B9%F0%C8%AF%BE%F5 )。


埼玉県警察学校 校長 小河進 は 幹部職員(警視正)でありながら業務上横領。
埼玉県警察学校長→ 交通部長 →勇退(退職金全額もらい退職)。その後、一般財団法人埼玉県警察福祉協会 理事に。
処分を受けずに天下り?
http://blog.livedoor.jp/saitamalivdoor/archives/3297522.html



【 埼玉県警察学校 校長 副校長が業務上横領 】
埼玉県警察学校の元校長が前任者ら3人 (警察学校長 小河進 副校長 岩淵敏雄)を業務上横領で刑事告発
http://blog.livedoor.jp/saitamalivdoor/archives/3297533.html

埼玉県警 不祥事
https://twitter.com/saitamatwitt
37:この世は弱肉強食 :

2016/05/25 (Wed) 10:19:02

host:*.ocn.ne.jp

<パナマ文書> 
財務省の官僚の名前までリストに載っていた! 
これでも納税義務が必要か?
財務省 7人のワルたち

木下康司…事務次官
香川俊介…主計局長
田中一穂…主税局長
古澤ミツヒロ…財務官
岡本薫明…主税局次長
中江元哉…首相秘書官
真砂靖……前事務次官

顔写真付きで、
こんなの見たけど…、
公務員のエリート様が、
魔坂そんな事するはずない!?



36:ムーの人 :

2016/05/06 (Fri) 18:07:46

host:*.bbtec.net

 花子サーン、またワケワカメ叫んでますよーw 花子サンの例題の仮定法のセイですよーww
35:公務員改革 :

2016/05/06 (Fri) 15:52:20

host:*.ocn.ne.jp
ろくな人いないね。ほんと。
公務員改革はどうした?
公務員の年収は日本人の嘘くさい平均年収とやらにあわせるべきだ。

34:日本人に生まれて悲しい :

2016/04/04 (Mon) 07:09:09

host:*.ocn.ne.jp

GPIFが6.3兆円もの大金をマネーゲームで大損。

年金受給開始年齢は、ますます先のばしになる事、確実!決定!

それでも、<公務員以外>の、オメデタイ日本国民は、

年金をコツコツと、この先も、毎月毎月払い続けるのか?

今までコツコツ国に払い続けた年金額は、どれ位?

少なく見積もっても、ひとり当たり高級車1台分位?

み〜んな吹っ飛んだ〜!

2月に3兆円もの大損のGPIF。

今はもう6.3兆円も大損のGPIF。

天下りは決して無くならない。

彼らは天下りを決して無くさない。

天下りはどんどん増やされる。

GPIFの損失額は一体全体どこまで膨らむのか?

年金受給額をどんどん減らしても、

彼らにとっては、ただの対岸の火事にすぎない。

彼らは決して責任を取らない。

彼らは税金を彼らの都合良いように使える。

彼らの年金は彼らが必死に守っているから安心。

司法をつかさどるのも結局のところ彼ら。

彼らは、長年に渡り、馬鹿な政治屋を裏で操っている。

狡猾な彼らにとって、簡単な漢字も読めない、

彼らが書いた原稿を丸読みするしかない、

情け無い日本の政治屋を操るのは、なんと容易い事か。

虐殺国家によって、褒美を与えられ、上手く利用され、

そして、放射能汚染同様、自国を滅ぼす。








33:埼玉 :

2016/02/24 (Wed) 19:50:52

host:10.0.150.32






埼玉県警 不祥事: 警察官が高校生と猥褻行為 主席監察官は 北澤一浩(現 生活安全部長)








埼玉県警察本部の警察官が携帯電話のサイトで知り合った16歳の女子高校生2人とわいせつな行為をしたとして書類送検され、埼玉県警はこの警察官を懲戒免職処分にしました。

懲戒免職になったのは、大宮警察署留置管理課の26歳の男の巡査です。

この巡査は、ことし7月、東京・荒川区の漫画喫茶の個室で16歳の女子高校生とわいせつな行為をしたほか、
埼玉県川口市のショッピングセンターの駐車場にとめた車の中でも別の16歳の女子高校生とわいせつな行為をしたとして、
埼玉県の青少年健全育成条例違反などの疑いで、28日、書類送検されました。

警察によりますと、この巡査は携帯電話のサイトで女子高校生と知り合い、2人と同じ時期に交際していたということです。

巡査は容疑を認め、「若い女性と遊びたかった」などと話しているということで、埼玉県警は28日付けで懲戒免職処分にしました。

埼玉県警の 北澤一浩 主席監察官は「被害者や関係者に深くお詫びします。若手警察官の生活指導を徹底して再発防止に努めたい」と話しています。

10月28日 18時19分




埼玉 女子高生2人とみだらな行為、県警巡査を書類送検

2011年10月28日17:47



埼玉県警は28日、携帯電話向けソーシャルゲームサイトで知り合った女子高生2人とみだらな行為をしたとして、
県青少年健全育成条例違反などの疑いで、大宮署留置管理課の男性巡査(26)を書類送検し、同日付で懲戒免職処分にした。

 書類送検容疑は7月、同県川口市の駐車場に止めた車や東京都荒川区の漫画喫茶で、18歳未満と知りながら17歳と16歳の女子高生とそれぞれみだらな行為をした疑い。

 県警によると、巡査が複数の女性と同時に交際しているとの情報があり、8月に同署副署長が面接。「若い子と遊びたかった」と認めた。県警は自首と判断した。

 北沢一浩 監察官室長は「若手警察官の生活指導を徹底し、再発防止に努めたい」とのコメントを出した。

産経ニュース



http://megalodon.jp/2011-1028-2312-46/www.nhk.or.jp/lnews/saitama/1026592381.html
http://blog.goo.ne.jp/jp280/e/bccce5d1120a0729e60a367c8512f732
http://kyoakubokumetsu.web.fc2cn.com/keikanhanzai.html
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/111028/crm11102817250028-n1.htm
http://comasema-news.doorblog.jp/archives/5226963.html


埼玉県警 不祥事: 巡査部長が高校生をひき逃げ 帰宅途中に自転車を転倒させる

埼玉県警 不祥事: 巡査部長が高校生をひき逃げ 帰宅途中に自転車を転倒させる 埼玉 2015.4.24 10:17

 自転車の男子高校生を軽乗用車ではねて逃走したとして、埼玉県警交通捜査課などは24日、自動車運転処罰法違反(過失致傷)と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで、さいたま市桜区白鍬、草加署 生活安全課 巡査部長、加藤学容疑者(42)を逮捕した。同課によると、「事故後に逃げたことは間違いない」と容疑を認めている。高校生は右肩などを打撲し、全治2週間のけがを負った。

 逮捕容疑は、3日午後10時55分ごろ、軽乗用車を運転中、草加市北谷の国道4号丁字路交差点で左折する際、自転車の高校生(17)=同市=にぶつかり転倒させ、けがを負わせたとしている。

 同課によると、後続のバイク運転手の目撃情報から、加藤容疑者の関与が浮上した。加藤容疑者は勤務を終え帰宅途中だったという。

 草加署件の 江田正之 副署長 は「署員が逮捕されたことは誠に遺憾であります。関係者の方におわびします」とコメントしている。

http://www.sankei.com/affairs/news/150424/afr1504240005-n1.html



ひき逃げ容疑で巡査部長を逮捕 埼玉県警 毎日新聞2015年4月24日 東京夕刊


 埼玉県警は24日、軽乗用車を運転中に自転車をはね、そのまま走り去ったとして、同県警草加署生活安全課の巡査部長、加藤学容疑者(42)=さいたま市桜区白鍬=を自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反(ひき逃げ)容疑で逮捕した。県警によると、加藤容疑者は「間違いない」と容疑を認めているという。加藤容疑者は勤務を終え帰宅する途中だった。


 逮捕容疑は、3日午後11時ごろ、同県草加市北谷1で国道4号交差点を左折する際、同市に住む男子通信高校生(17)の自転車と接触して約2週間のけがをさせ、そのまま逃走したとしている。

 現場は信号機のない丁字路交差点。同署の江田正之副署長は「署員が逮捕されたことはまことに遺憾。関係者の方におわびいたします」とコメントした。【木村敦彦】

http://mainichi.jp/articles/20150424/dde/041/040/064000c



http://blog.goo.ne.jp/saitamaihousousa/e/88889146d39cc2ddd5d01df522d519f5
32:この世は弱肉強食 :

2016/02/10 (Wed) 15:51:17

host:*.ocn.ne.jp

 G P I F  

一体全体、何兆円ドブに捨てたのだ?

どうしてくれるんだ?

もちろん公務員の年金で損失を穴埋めするんだろうな!




31:この世は弱肉強食 :

2015/10/26 (Mon) 16:34:33

host:*.ocn.ne.jp

厚労省がまたやってくれましたね。

GPIF(7〜9月期)で、10兆円損失
30:この世は弱肉強食 :

2015/10/14 (Wed) 15:13:42

host:*.ocn.ne.jp

〜〜〜マイナンバー汚職公務員、他にも数百万円要求〜〜〜

そうだと思っていました〜。

やっぱりな〜。

氷山の一角の中の、そのまた一角の中の事件のようなものです〜。

シロアリだけだはありません〜。

やる前から宝の山のマイナンバー、甘い汁を吸いたい放題です〜。

一方民間はいい迷惑の一言〜。

I T 利権で、美味しい甘い汁を吸い放題の元官僚様は、濡れた全身にあわ状態で、笑いが止まりませんね〜。


29:この世は弱肉強食 :

2015/10/14 (Wed) 14:24:26

host:*.ocn.ne.jp

日本のここがすごい!!

***世界第2位の重税国家!

***世界最高の公務員年収!(2位米国の2.5倍以上)

***世界最低水準の社会扶助!

公務員給与については、日本の公務員給与制度が先進国で、かなり異常だ。(世界経済のネタ帳)


***世界の公務員平均年収(円)***

 01  日本   898万円 
 02  アメリカ 357万円
 03  イギリス 256万円
 04  カナダ  238万円
 05  イタリア 217万円
 06  フランス 198万円
 07  ドイツ  194万円

****世界の民間平均年収(円)****
 01 デンマーク  478,200
 02 スイス    465,700
 04 アメリカ   403,500
 05 イギリス   360,800
 07 ドイツ    353,700
 13 スウェーデン 325,300
 15 日本     314,600 

(阿修羅より)


***日本の公務員の平均年収はダントツ1位で、2位のご主人様であるアメリカ様の平均年収の2.5倍異常〜!***

***日本の民間の平均年収は、15位〜。(契約社員はもっともっともっと低いですが…。)***




28:b :

2015/09/27 (Sun) 08:38:02

host:*.bbtec.net
まあ、はじめから燃料棒はなかったつーリチャード説が正しかったのかもね。
政府、右左総動員で壮大な騙しをやってるのは分かる。
じゃなきゃビルゲイツが日本に別荘なんかつくるかつーの
まあ放射能が怖いつーのも世界的なウソかもわかんないし、、、
いずれにしろあれだ、北朝鮮と同じでよく分からないブラックボックス的な物ってのは
ショックドクトリン的にはあれば実に便利ってことだ罠~
27:山元 :

2015/09/26 (Sat) 22:07:40

host:*.bbiq.jp
公務員の平均年収1千万円??はぁ、笑わせんじゃないよ。それ霞ヶ関だけでしょ?地方公務員で誰がそんなに貰うもんですか。地方じゃ部長クラスくらいにならないとそんなに貰えない。議論の基礎が違う。
26:この世は弱肉強食 :

2015/09/22 (Tue) 05:22:12

host:*.ocn.ne.jp

http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/archives/4940963.html

オレオレ詐欺より、タチが悪いやり方で、真面目な人はごっそり盗られ続けている。

こんな自分からさえ、こんなに盗るのだから、盗人は、さぞ笑いが止まらない事だらろうね。

想定外でどうにでもひねり曲げて解釈変更可能な憲法に守られながら陰て好き放題か。

来年で終わり!?なら、もう払う必要もないか。





25:この世は弱肉強食 :

2015/09/09 (Wed) 10:28:54

host:*.ocn.ne.jp

やはり、米国の操り人形に、操られてしまっていたのか。

http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-248499-storytopic-3.html

24:この世は弱肉強食 :

2015/08/19 (Wed) 16:56:16

host:*.ocn.ne.jp

http://nekotoenpitu.blogspot.jp/2013/05/abesourisennsha.html

この人も日本を・・・。

23:この世は弱肉強食 :

2015/08/17 (Mon) 13:15:36

host:*.ocn.ne.jp

http://jp.sputniknews.com/politics/20150816/753235.html

米国も日本を滅ぼすし、同胞も日本を滅ぼすし、ろくでもないよのなかだ。

22:この世は弱肉強食 :

2015/08/05 (Wed) 18:10:56

host:*.ocn.ne.jp

【日本を滅ぼす長州人脈】

http://linkis.com/m-hyodo.com/Dzcye

この一族が日本に及ぼす悪影響は、子々孫々と今現在も続いている。

神も仏も無いと言いたくなる。

21:この世は弱肉強食 :

2015/08/05 (Wed) 17:47:54

host:*.ocn.ne.jp

http://sun.ap.teacup.com/souun/18020.html

『劣化した政治家・官僚』だらけになってしまった日本。
『公僕』は、もはや死語。
『公僕』ではなく『米僕』と呼ぶに十分相応しいその仕事ぶりに目を見張るばかり。
20:この世は弱肉強食 :

2015/07/27 (Mon) 14:59:49

host:*.ocn.ne.jp
役人天国では、この↓↓↓老人の、数々の罪も問われる事はないのか?

http://lite-ra.com/2015/07/post-1323.html
19:この世は弱肉強食 :

2015/07/24 (Fri) 05:42:01

host:*.ocn.ne.jp
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/vs_1/index.html

ハゲタカ、ハイエナ、シロアリ利権まみれの、

アメリカ式弱肉強食国家を目指してまっしぐらの

放射能まみれの日本。
18:飯山一郎 :

2015/07/22 (Wed) 03:38:29

host:*.ocn.ne.jp
>4 亡国者(2012/02/15)さん

三年以上も前(2012年2月15日)に質問された件、超カメレスですがお答えします。

あのころ、私は↓書きました。

>プーチンのソロス暗殺劇なんてのは、ほんの一幕物。
>もっともっと迫力ある凄(すさ)まじい出し物が控えている…。
>それは、
>『日本民族の滅亡! 一億人が集団自殺!』
>というメイン・イベントだ。
>このスペクタクル大劇場を、いま、世界は固唾(かたず)をのんで、見ている。
>(http://grnba.com/iiyama/more28.html#rr02141

それで、
>『日本民族の滅亡! 一億人が集団自殺!』というメイン・イベント

これは…↑現在起こっている放射能障害の激化による日本民族1億人が滅亡する可能性が
大きくなっていることを、3年以上も前に予測したものです。

私の予測は95%の確率で当たるんです。日本の年寄りの知恵です。(飯山一郎)
17:この世は弱肉強食 :

2015/07/22 (Wed) 03:18:42

host:*.ocn.ne.jp

http://lifehacking360.com/archives/42170216.html

地方公務員の年収が300万円!?
嘘もほどほどにしろ。

16:この世は弱肉強食 :

2015/07/16 (Thu) 02:27:28

host:*.ocn.ne.jp

【政策を決めているのは、いつもほとんど公務員】

http://blog.livedoor.jp/nnnhhhkkk/archives/cat_60243228.html

害人に気に入られて、自分さえ良ければ、日本なんてどうなたって良いと

思っているのだろうか・・・?

15:この世は弱肉強食 :

2015/07/08 (Wed) 14:05:39

host:*.ocn.ne.jp

【現在、この↓シロアリ天下り先は、もう廃止されているのか!?】

http://matome.naver.jp/odai/2136481130649257401

『理事長、視察と称して、ファーストクラスで海外旅行!』

『ファーストクラスでのヨーロッパ往復の費用は⇒2,500,000万円!』

『宿泊は、ホテルのスイートルーム!』

『理事長1人の海外視察1回の費用は、5,000,000万円~10,000,000万円!』

『理事長、海外視察と称して毎月ファーストクラスで海外旅行!』

『もちろん、随行員も理事長と毎月海外旅行!』

『これらの費用は、まさか血税では、あ・り・ま・せ・ん・よ・ね!?』

『日本はギリシャと同じ役人天国!』
        
『現在のギリシャは・・・、将来の日本!?』
14:この世は弱肉強食 :

2015/06/29 (Mon) 06:22:19

host:*.ocn.ne.jp
【血税無駄使いの、JILPTは、今現在廃止されたのだろうか?】

http://wakabayashi.way-nifty.com/1/2007/12/post_7986_1.html
13:この世は弱肉強食 :

2015/06/29 (Mon) 05:49:23

host:*.ocn.ne.jp

【血税の使い道は、これで良いのか!?】

http://matome.naver.jp/odai/2136481130649257401/2136481879551348603

一般庶民が納めた血税が、過去にこのように使われていた。
これは天下りの無駄使い私腹肥やしの氷山の一角で、まだカワイイほうかもしれない。

昔、フランス・パリのムーランルージュのナイト・ツアーに行く時、参加者の中に、
国会議員バッジをこれ見よがしに背広の襟に付けた、恥知らずな一行がいた。
高額なナイトツアー代も、豪華なホテル代も、ビジネス・クラス以上の航空運賃等全ては、
国民の血税によって支払われていたのだろう。

(自分も含め)何も知らない国民は何とお目出度いのだろう。

12:この世は弱肉強食 :

2015/06/27 (Sat) 17:48:20

host:*.ocn.ne.jp

【あれも嘘、これも嘘、すべて嘘。】

http://saigaijyouhou.com/blog-entry-6775.html

年金の情報漏えいと言っても、国民年金や厚生年金だけの事であって、

公務員の為の大切な年金の情報は漏えいしないように

公務員がちゃんと責任を持ってしっかりと守ってくださっているのではないだろうか?

公務員天国になってしまった責任の1つは、自分も含めて、国民の民度の低さもある。

北欧諸国民の爪の垢、ヘソのゴマを、あらびき茶や華奴に混ぜて飲んだほうが良い。

11:この世は弱肉強食 :

2015/06/25 (Thu) 20:21:36

host:*.ocn.ne.jp
【国は、311の10年以上前から、巨大地震が発生すれば、フクイチの1~4号機が浸水すると知っていた!】

http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/201506/0008148726.shtml

政治屋は頻繁に変わるけど、官僚は何十年も変わらない。

官僚は、311前からフクイチの危険性を知っていた。

知っていたのに、知らん振りしていたって事か。

『日本を滅ぼすのは官僚だ。』と言っても過言では無いと思う。

しかし、『日本を滅亡に導いた官僚達』は、官僚達が作った、官僚達を守るためのシステムで、

血税から私財を蓄え、肥え太り、日本を捨て、どこぞの国へ避難をし、極楽の様な生活を

送るのであろう。

官僚をトップに置いたシステムの末端の者まで同様に、その恩恵!?は脈々と流れていく。


10:この世は弱肉強食 :

2015/06/24 (Wed) 13:54:48

host:*.ocn.ne.jp


日本の将来はギリシャのようになりはしないかと心配だ。

その前に放射能にやられてしまうのか!?
9:国民は公務員の下僕です :

2015/01/20 (Tue) 01:36:00

host:*.ocn.ne.jp

親族に地方公務員がいます。
市役所で働いています。
選挙の時に、投票所となる公民館に公務員が座っていますが、
彼らが1日いくらもらっているか知っておどろきました。
もうずいぶん前の事ですが、1日4万円も!もらえるそうです。
(この事は、その地方公務員の父親から聞きました。)
当時はまだまだ地方公務員になりたてだったので4万円ですが、多い人では
1日7万円も!もらえるそうです。

ちなみに、選挙投票所でアルバイトをした町会長は1日1万円もらったそうです。
(この金額なら妥当だと思いますが、一方公務員は1日4万円~7万円です。)
地方公務員の中では、人気のアルバイト?だそうです。
いったい誰がアルバイト代を地方公務員に払っているのでしょうか!?
税金を我が物顔で使うができるのは公務員の特権なんだと痛感しました。
選挙に行くたびに、入り口に座っている公務員を見ると、こんな楽な仕事で
1日4万円~7万円も税金からアルバイト代をもらっている事に怒りを覚えます。

かわいそうな日本人は、公務員を養い楽をさせる為に、汗水たらして働いているのです。
日本の国民は、公務員の下僕に過ぎないのです。
先進国並みの年収、つまり、日本の公務員の年収を今の半分にすれば、日本の財政的な問題も
簡単に解決されるのに、公務員は死に物狂いで決してそうはさせない。
自分達さえ豊かな生活をエンジョイできれば、他の国民がどうなっても全く関係ないのです。

公務員が日本を滅ぼすとは、真実以外の何ものでもないのです。

公務員による、公務員の為の税金であり、日本国民は公務員の下僕なのです。





8:イミフ :

2014/12/26 (Fri) 19:30:11

host:*.dion.ne.jp
その2
私の経験で細い水糸を数本張ってみる、鳥は羽が命ですから恐がって近づかなくなります。
7:犯罪組織 山梨労働局の実態 :

2014/12/13 (Sat) 20:53:19

host:*.ocn.ne.jp
なんてったって管理職が不都合な言論を統制するために癒着企業と不法行為を共有して
悪徳行政被害者への集団ストーカーを指示したり、ハローワーク窓口職員から得た情報を
元に被害者の求人応募先にその個人情報を流して就職妨害してまで言論統制を図る
犯罪組織だからな。それで悪徳行政被害者は公務員職権濫用による不利益被害を避けるために
この犯罪組織の黒幕に謝罪しないといけないところまで追い込まれたそうじゃないか。
それが契約として成立するとでも思っているのか?この犯罪組織に巣食う寄生虫どもは?
山梨労働局の職員の皆さん、生きていて恥ずかしくないですか? 恥知らずだから
名ばかり公務員なんてやっていられるのかな?山梨労働局職員て兵庫のののちゃんより
始末に終えないくずぞろいですね!!

内外電機山梨工場事件http://anago.2ch.net/test/read.cgi/rights/1383902029/
山梨労働局と内外電機のどす黒い癒着関係 http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/company/1393241931/
山梨労働局 職業安定課課長 権守光子は犯罪者 http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/koumu/1395670232/
山梨労働局事件 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/rights/1375889724/
保身のためなら人殺し山梨労働局 http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/kousinetu/1411298208/
犯罪組織 山梨労働局http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/4649/1411298801/
犯罪組織山梨労働局の壊滅は公益http://anago.2ch.net/test/read.cgi/shugi/1411297549/
官製集団ストーカー公務員職権濫用の犯罪組織 山梨労働局 http://peace.2ch.net/test/read.cgi/intro/1411299720/
癒着企業のけつもちやくざ山梨労働局 http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/cancer/1411299152/
内外電機山梨工場事件の被害者は今?http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/wikileaks/1411824762/
内外電機製品不買運動 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/atom/1411302445/
山梨労働局が隠蔽する キトー労働者派遣法事件 http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/company/1393724616/
6:犯罪組織 山梨労働局 :

2014/08/17 (Sun) 23:51:07

host:*.xmission.com
なんてったって管理職が不都合な言論を統制するために癒着企業と不法行為を共有して
悪徳行政被害者への集団ストーカーを指示したり、ハローワーク窓口職員から得た情報を
元に被害者の求人応募先にその個人情報を流して就職妨害してまで言論統制を図る
犯罪組織だからな。それで悪徳行政被害者は公務員職権濫用に不利益被害を避けるために
この犯罪組織の黒幕に謝罪しないといけないところまで追い込まれたそうじゃないか。
それが契約として成立するとでも思っているのか?この犯罪組織に巣食う寄生虫どもは?
山梨労働局の職員の皆さん、生きていて恥ずかしくないですか? 恥知らずだから
名ばかり公務員なんてやっていられるのかな?山梨労働局職員て兵庫のののちゃんより
始末に終えないくずぞろいですね!!

【隠蔽】山梨労働局のウラ事情【抹殺】http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/company/1355619783/
山梨労働局に公務員職権濫用罪、内乱罪の適用を!!http://anago.2ch.net/test/read.cgi/shugi/1383903748/
山梨労働局と内外電機のどす黒い癒着関係 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/company/1393241931/
山梨労働局 職業安定課課長 権守光子は犯罪者http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/koumu/1395670232/
山梨労働局が隠蔽する キトー労働者派遣法事件http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/company/1393724616/
山梨労働局【伏魔殿?】http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/koumu/1364309184/
山梨労働局事件http://anago.2ch.net/test/read.cgi/rights/1375889724/
内外電機山梨工場事件http://anago.2ch.net/test/read.cgi/rights/1383902029/
ハローワーク甲府2枚目http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/koumu/1399828806/
ウィキリークス【山梨版】http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/company/1324817412/
保身のためなら人殺し山梨労働局http://proxy-channel.com/test/read.php/leaks/1402169275/
犯罪組織 山梨労働局http://proxy-channel.com/test/read.php/society/1399451060/
犯罪組織山梨労働局の壊滅は公益http://proxy-channel.com/test/read.php/leaks/1403722564/
官製集団ストーカー公務員職権濫用の犯罪組織 山梨労働局http://proxy-channel.com/test/read.php/other/1404380869/
癒着企業のけつもちやくざ山梨労働局http://proxy-channel.com/test/read.php/political_economy/1402168585/
内外電機山梨工場事件の被害者は今?http://proxy-channel.com/test/read.php/leaks/1399444240/
内外電機製品不買運動http://proxy-channel.com/test/read.php/society/1403372054/
犯罪組織 山梨労働局の職員の死は国益http://bakusai.com/thr_res/acode=4/ctgid=104/bid=514/tid=3450691/
厚生労働省の名を騙る、犯罪組織山梨労働局についてhttp://bakusai.com/thr_res/acode=4/ctgid=104/bid=514/tid=3450684/
天下無敵山梨労働局http://bakusai.com/thr_res/acode=4/ctgid=131/bid=1191/tid=3267073/
山梨労働局と内外電機のどす黒い癒着関係http://bakusai.com/thr_res/acode=4/ctgid=104/bid=514/tid=3142054/
内外電機山梨工場事件http://bakusai.com/thr_res/acode=4/ctgid=104/bid=514/tid=2912623/
山梨労働局が隠蔽するキトー労働者派遣法事件http://bakusai.com/thr_res/acode=4/ctgid=100/bid=249/tid=3252370/
山梨無尽百姓ズとは?http://bakusai.com/thr_res/acode=4/ctgid=104/bid=268/tid=3227052/
なりきり山梨労働局http://bakusai.com/thr_res/acode=4/ctgid=121/bid=299/tid=3424326/
5:縄文人 :

2012/02/19 (Sun) 20:48:58

host:*.ocn.ne.jp
税金廃止党さん 確かに恐るべき事実ですね。こういう事はなかなか知る機会がありません。
民間人に如何に広く知らしめるかですが、これがなかなか困難なのですよね。敵は漏らすまいとする訳ですから・・・
ただ話題にはなります。乖離しているのはおかしい・・・と。ま、罵倒して終わりですが、、
どうにかならんもんか!!という苛立ちは伝わって来ますし、それは私とて同じです。
全体を論理的に説明出来て民意を獲得する事が出来れば改める可能性が出て来るのでしょうが
それが、出来そうな人物がいろいろな意味で不在ですね。・・


4:亡国者 :

2012/02/15 (Wed) 15:02:36

host:*.ztv.ne.jp
飯山一郎先生、初めまして。
「横田めぐみさんと金正恩」という本を読んで飯山先生の事を知りました。
それ以来よくブログ等拝見させて頂いております。
豆乳ヨーグルトにも挑戦中ですがなかなか上手くできないです・・・(笑)
唐突な質問なんですが・・・このスレッドには関係ない内容です。

2月14日の「ソロス逮捕劇? ちいさい話だ。」の最後に書かれております

『日本民族の滅亡! 一億人が集団自殺!』というメイン・イベントだ。

が気になって気になってしょうがありません。
どの様な意図で書かれたのか、信憑性云々、よろしければ教えて頂けないでしょうか?
3: :

2012/02/15 (Wed) 14:51:54

host:
この投稿は表示制限されています。
表示には管理者の承認が必要です。
2:怪しい規制 :

2012/02/15 (Wed) 07:28:10

host:*.emobile.ad.jp
1 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です : 2012/02/14(火) 17:56:03.91 ID:K3QWhSzO0

全国初 自転車の一方通行規制開始、静岡の国道1号

歩道を走る自転車同士の衝突や、自転車と歩行者の接触事故を防ごうと、静岡県公安委員会は14日、
静岡市葵区の国道1号静清バイパスの一部歩道で、全国初となる自転車の本格的な
一方通行規制を始めた。

規制区間は、同バイパスの賤機山トンネル内を含む約800メートル。自転車は、幅員約2メートルの
歩道のうち 車道側の青色に舗装された幅約1メートルの通行帯を、車と同じ方向に走るよう規制され、

違反すると3カ月以下の懲役か5万円以下の罰金の対象となる。

県警によると、自転車の一方通行規制は相模原市などで試験的に行われたケースがある。
歩行者と自転車の事故などが多発しているのを受けた昨年の制度改正で、自転車を規制する新たな
標識が認められるようになり、自転車の進行方向を示す矢印を書いた専用標識も設置した。

この日、規制開始に先だって行われた現場見学会には地元関係者ら約50人が参加。用意された自転車に
乗って一方通行を体験した。規制開始後は警察官や静岡国道事務所の職員らが規制区間に立ち、
自転車利用者に一方通行を呼び掛けた。

一方通行開始後、最初に歩道を自転車で走行した静岡市葵区の無職の男性(81)は「通学の高校生や
近くの病院に通う お年寄りが よく使う歩道なので、規制はありがたい」と歓迎しつつも、「一方通行に
なったから、逆にスピードを出しすぎる人も出てくるかもしれない。そこは心配」と話した。

14日からバイパスの一部区間が4車線化され、これまで上り線側だけだった歩道が下り線側にも
新設されるのに合わせての導入。同トンネル内の歩道利用者の大半は自転車で、自転車通学の高校生も
多いため、安全走行できる環境づくりが課題だった。

[ 2012年2月14日 10:11 ]
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/02/14/kiji/K20120214002631480.html
 

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.