★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 63678213

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース


【木下タンポン教パシリと遊ぶ…】 (旧名:思うのですが…)

1:なすび :

2012/07/07 (Sat) 07:53:44

host:*.zaq.ne.jp
「思うのですが…」
木下黄太さんに喧嘩ふっかけたのは飯山さんの方ですよね、ふっかけたというか、自身のブログで突然木下さんを批判し始めただけですよね?木下さんもメールアドレスは公表されているので、言いたいことがあるのならまずそちらに直接送信するのが筋じゃないですかね?木下さんは自分を非難する人で僕と直接話そうとする人は今だ皆無と常々仰っています。そこんとこどうなんでしょう、飯山さん?
-----------------------------------------------------------------
【飯山一郎の(異例なる)コメント】
 木下黄太氏が「放射能の恐怖を煽る講演会ビジネス」を“組織的”に展開しつつ、
“放射能障害データ”を積極的に収集している…。このウラには暗い闇が広がって
いる! と、そのドス黒い闇に光をあてはじめた。そしたら…、
 「バックが(めっちゃ)ヤバイから、やめたほーがEー!」 という助言があった。
 たしかにバックには凶暴CIAの下部機関・読売の影が見える。
 ところが、ココにやって来たのは、いたって脳天気なクレーマーおばちゃん達。
 おばちゃん達に言うが、ヒト様の掲示板に乱入してアラシをやるからには…、
「もっと緻密な理屈を語るなどして頑張って下さい。このままでは逆効果です!」
 というわけで、ココは…、
そのアラシ屋のおばちゃん達を手玉にとってカラかうスレッドです。(爆)
よって、このスレも改名します。【木下タンポン教パシリと遊ぶ…】と。
-----------------------------------------------------------------
234:ぶん一興 :

2013/08/11 (Sun) 09:33:29

host:*.emobile.ad.jp
このスレもすっかりフェードアウトになってしまいましたが、
どっこい、木下の悪さは止まることがないようです。
医者相手に被曝データを売っているのでしょうか。
正面切って戦っている方がいらっしゃるようです。

「木下黄太のネットカルトを考えます」というブログです。
http://kinoshitacult.wordpress.com/

きのこ女史のご紹介の、「オペレーション・コドモタチ」を
見てしまいましたが、横川という人物、木下のことを「コウタさん」とよんでいて、知り合いか?
類は友を呼ぶというか、ボウフラのようなのがウジャウジャと出てきているように思えます。
233:木盧下黄犬 :

2013/02/06 (Wed) 12:38:45

host:*.bbtec.net
https://www.facebook.com/kouta.kinosita/posts/565062826839457
苫米地英人氏の新刊、「原発洗脳」まで、批判しだしました。あーあ。

あと、どなたかが、木下のFB友達のTLに
「木下氏はこういう事を書くから、一部からいらぬ反感を買うのね。
と書き込んだら、そこにまで、
木下黄太 ↑この人知らないけど。どういう反感を買うか説明して。偉そうに言うなら。

とかいきなり噛み付いてきてる小物さ、雑魚さに引きました。


みなさんと同じ、私がコイツを嫌いなのは、こういったファナティックな態度と
イチイチ噛み付いてくる小物さが原因だ。
もっと大事なやる事あるだろ、人にイチイチ噛み付いてる前に。
元日テレの報道デスクさんよー。そんなにこんな細かなディスり
耐性もないんかい。雑魚臭プンプンの工作員乙だな。
232:元柏の住人 :

2012/08/19 (Sun) 12:45:35

host:*.starcat.ne.jp
飯山一郎様

ひょんなところからブログにたどり着き、木下黄太からの脱出を読ませていただきました。
私はホットスポットで名高い柏にこの春まで住んでいました。
東大柏キャンパスに勤務しており、ここや隣の国立がんセンターで測定される
放射線量測定からいち早くホットスポットになったことに気付いていましたが、
今年の春までは最大限気を付けながら生活をしていました。
現在は関東脱出を果たしましたが。

そして、昨年彼の柏での講演会にも参加しました。
このスレにも出てきていますが、この柏の講演会はそれはそれはひどいものでした。
とにかく、ジャーナリストと名乗ってはいますが、話があまりにも下手すぎます。
しかも広い会場で椅子に座ってその下手な弁術でちんたら喋るだけ。
もし本気で柏は危ない、非難すべきだというならば、もう少し客観的なデータを示しながら、
ビデオやパワーポイントなども駆使し理路整然としたプレゼンをすべきでしょう。
(これは文字だけの彼のブログも同様ですね。)
しまいには質問をした老婦人に対して、罵倒し、感情的になり、切れる始末。
しかもこの講演会についてホットスポット特有の無気力・脱力感とか
雰囲気がおかしいとか書いてまた不安を煽っていました。
こいつは自称ジャーナリストだけども、本物ではないな、と思った次第です。
その講演会で感じた違和感を正に言い当て、論破されているので、痛快に読ませていただきました。
今後もどんどん攻撃してやってください。
231:伍代喬介 :

2012/08/16 (Thu) 13:21:22

host:*.3bb.co.th
「放射能防御プロジェクト女子会」とかいうのができたようです。
以下が抜粋です。詳細は該当ブログをご参照ください。

「放射能防御プロジェクト女子会(RDP女子会)です。
未婚既婚は問いませんが、基本はまだママではない女性たちが、
放射能防御のための情報交換をするグループです。
放射能防御はこどもを守ることが大きなテーマですが、
それと同じく、十代、二十代、三十代、これから子どもを産む可能性のある女性たちが、
自分自身たちの安全を守ることがメインの話です。
そうしたことが、議論がされていないことに危惧を抱いた、
近畿グループの女性たちを中心に結成です。
特に関東や南東北の女性たちに、防御や、さらには、
移住を勧めることも活動視野に明確にあります。
放射能防御プロジェクトの一グループとお考えください。
当面、投稿はメンバーのみがみられる非公開設定にします。

※申し訳ないですが、お子様のいる方の参加はお断りしています。

☆自分をまず守るために、避難移住を具体的に考える。
☆生理に関しての自分の状態を冷静に見つめる。
☆自分が、卵子が、守れるのかという事の重大性。
☆理解しない男性たちへの感覚。社会への感覚。
☆被曝したことを踏まえてのSEXという問題。」

運動が完全に行き詰っているのでしょう。
ずいぶん矮小化していますね。これからは女とだけ関わっていくのだと思います。
瓦礫の拡散も民間主導でどんどん進んでいると聞いています。
関東からも東京からも、ほとんどの人が避難しませんでした。
放射能を怖がって騒いでいたのは、結局女だけだったのでしょうか。
避難の呼びかけは、あまりうまくいかなかったのかもしれません。
230:電柱でござる :

2012/07/26 (Thu) 12:24:12

host:*.plala.or.jp

製薬会社は情報を集めて薬を開発しますが、

病気の治る薬は絶対に作りません。

病気が治ってしまったら、もうその薬は使いませんし、

本当に病気が治るなら世界中の誰もが必要であり、

最初は高く売れても、たちまちジェネリックになり、

莫大な開発費が回収できる保障がありません。

薬は症状を改善するだけのものなら、いつまでも飲み続けられ、

経済効率が良いはずですが、

全く効果がなくても国が認可して効果を保証してくれれば、

開発費をかけずに莫大な売り上げと利益が転がり込みます。

現に、抗がん剤などは一兆円も売り上げた後で効果無しとされたものがあります。

薬を認可されるには、裏金が一億円は必要と昔から言われていますが、

費用対効果から見れば激安と言うべきです。


日本の製薬会社のドル箱は、なんと言っても降圧剤(高血圧)で、

一度飲みだしたら一生止められない、などと脅迫していますが、

原発を止めると電気が足りない、のと同様のイカサマです。

降圧剤も利尿作用くらいなら、降圧効果も副作用もたいしたことはないのですが、

心臓の働きを抑制させて無理やり血圧を下げる薬が主流であり、非常に危険です。

そのような副作用を防ぐために、飲む薬の種類がやたら多くなるのも、利益につながります。


放射能障害の薬も、一時的に症状が改善されるものを一生飲み続けさせ、

絶対に治らないが、副作用を抑えるためにさらに他の薬が必要になる、

そんな薬が製薬会社の理想であり、病院経営者と共存共栄できる条件です。

だから、本当に免疫を強化できる薬は絶対に作りません。
229:飯山一郎 :

2012/07/21 (Sat) 00:18:11

host:*.ocn.ne.jp
>>228
いまや木下黄太は、ひたすらガレキ拡散反対「運動」一色!
それも、善良無知な市民の正義感に訴えて、ひたすら「動員」を
かけるだけ。
こんなことは、昔、日共がやっていた…。『山村工作隊』ってヤツ。
表ではキレイ事を言って、ウラの目的は、組織のシンパ(味方、共感者)
を集めること。

>大阪市ガレキ阻止のため、皆さんから創価学会にも要請、
>丁寧なお願いを致しましょう。公明党が鍵なので。
って、ずいぶんキレイ事を言ってます…。
ウラの目的、ネライが見え見えだわな。(爆)
228:きのこ :

2012/07/20 (Fri) 23:52:21

host:*.bbtec.net
大阪市ガレキ阻止のため、
皆さんから創価学会にも要請、
丁寧なお願いを致しましょう。
公明党が鍵なので。
http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/ac6fcb09874f22621fa1933fc69ea27c

↑創価のパシリ?w
227:不動明王(杉ちゃん) :

2012/07/14 (Sat) 04:10:49

host:*.plala.or.jp
>219

訂正(あわてて書いちゃだめだぜ。冷や汗ものだぜ。ワイルドだぜ。・・・すいません。このごろ謝ってばかり・・・。)

血流血圧計→多機能血圧計

長方形→スワン型(動脈音図)

三角形→平坦型(動脈音図)


係りの女性は「長方形=平坦型」を想定していた。なのに「三角形=スワン型」だった。
家内の図が平坦型、15才と私の図がスワン型。
もちろん、スワン型=正常、平坦型=老人だ。
226:音楽人 :

2012/07/13 (Fri) 19:55:40

host:*.ocn.ne.jp
飯山さん 初めまして。
今の政府のやり方に意見したく作りました。

http://www.youtube.com/watch?v=L9PI6q2RFFo&list=FLdkIQmT1yKcY1-Mu90n9hEw&index=1&feature=plpp_video

ご覧になってみて下さい。
225:農耕民族 :

2012/07/13 (Fri) 13:45:07

host:*.bbtec.net

>天皇制を廃止すべきと考えます。
>自由のために天皇制と「日本」を崩壊させましょう。
>なお、原発には肯定的です。
>by ebrahim

国家も嫌い国境も嫌い・・アレも嫌いコレも嫌い

嫌い!嫌い!嫌い!嫌い!嫌い!嫌い!嫌い!嫌い!

まるで厚化粧のオカマ野郎のようなお方ですな。



224:不動明王(まじめ) :

2012/07/13 (Fri) 13:13:49

host:*.plala.or.jp

あ、状況もわきまえず失礼しました。

219を投稿したあと、218を読みました。

読んでれば・・・・。

ま、互いにぼけ老人、もう、だれも物理的攻撃・・・は無い・・・かな。

でも・・・覚醒してほしい。もう、無理か。
223:電柱でござる :

2012/07/13 (Fri) 12:08:45

host:*.plala.or.jp

「百姓」とは、文字通り百の姓(=血縁集団)であり、

「姓」を持つ人々つまり貴族を意味します。

ところが、中国古代の貴族官僚たちは狡猾で、

自分たちを「臣」(奴隷)、農民を「百姓」と呼ぶようになりました。

教養だけは優れていた古代の官僚たちは遜ったつもりでそう呼んだのですが、

現代の日本人のなかには「百姓」を蔑称だと思い込む無教養な人もいるのです。

222:飯山一郎 :

2012/07/13 (Fri) 11:44:56

host:*.ocn.ne.jp
 
>>218 ebrahim氏

このtweet↓は無礼だろう。
>飯山一郎の取り巻きどももくだらない百姓ばかりということがわかる。
>相手する価値もない連中。 ⇒ ★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』
https://twitter.com/ali_bin_ibrahim/status/223594229845340160

こんなことを書いておいて、よくもぬけぬけとココに来るなぁ…、と言いたくなります。

理由もあげずに、このサイトをことさらに誹謗しておいてココに来る…。こういう輩を、
ネット社会では「アラシ」といいます。

それに、ebrahim氏は「百姓」を侮蔑している。
「百姓」には「農民」という意味のほかに、「百の技術をもつ人間」という意味もある。

百姓を侮蔑する奴にロクな人間はいない! このことは人間観察の基礎の基礎だ。
よーくおぼえておいたほーがEーとおもう。
                                飯山一郎夜狸
221:飯山一郎 :

2012/07/13 (Fri) 11:15:38

host:*.ocn.ne.jp
 
>>219

不動明王(杉ちゃん)に言っとくがね…、
明賀氏のことを知っている人間はほとんどいない。
そして、ebrahim氏と明賀氏は別人だ。

ただし、不動明王(杉ちゃん)が書いたことの内容は、
すべて正しい! 正論だ。
長い文章だが、熟読した。
220:ホレジロウ :

2012/07/13 (Fri) 11:02:13

host:*.ccnw.ne.jp
白羽の矢の建て方ね!人別帳でもあるんだろうね
219:不動明王(杉ちゃん) :

2012/07/13 (Fri) 10:57:39

host:*.plala.or.jp

(今度の投稿も長いぜ。みんな覚悟しな。)


>193

また工作員が登場かなと思った。
でも、なんだか明賀さんのような気がしてきた。

某国に操られた売国奴の典型。しかもそれを全く意識していない。
今、日本は、原発推進派が力を盛り返し、再びもとの奴隷国家に逆戻りしている。

そうした構図が全く見えない平均的日本人代表が明賀さん的人間だ。

福島の原発事故の恐ろしさも理解できない平均的日本人。
国民総痴呆症化の中の代表選手。それが明賀さん的な老人達。

工作員よりやっかい。自覚がないからだ。
新聞の社説をしっかり読み、テレビの政治論説をよく理解し、
奴隷国家の常識を真の常識と心得、奴隷国家の教養を真の教養とする。

その上で平均的日本人の代表として物を言う。放知技へコメントしてくる。

場違いも甚だしい。

私が192で健康に関してのコメントをした。
すぐに奴隷国家の常識で反論(193)してくる平均的日本人。

健康法はそれぞれの人にそれぞれの健康法があると一般化。馬鹿言っちゃいけない。
それこそが奴隷国家の常識的健康法の考えだ。

それぞれの人には体質というものがあって、健康法も治療法もその体質に合わせて様々だ。
これが奴隷国家における現代医学の考えだ。

食べ物の好き嫌いによる体質の違いは出てくるだろう。
これとても好き嫌いなどなければ違いなど出てこない。

しかし陰性体質が不変であると考えるなどは奴隷国家の常識になっている。
これなどは誰でも簡単に陽性体質に変えられるものだ。

高血圧の薬を飲み始めたら、奴隷国家の現代医学に取り込まれたと思えばよい。
高血圧の薬を飲むことイコール現代医学の虜になったである。
あとはここからいろんな病気に分かれていく。

だからといって高血圧の薬を飲み始めたものは、後戻りができない。

薬をやめれば脳溢血が待っている。初期ならなんとか後戻りもできようが、
長年、高血圧の薬を飲んでいる者は、血管がボロボロになり、後戻りできない。

現代医学の門をくぐれば、あとは現代医学に洗脳されたおぞましい医者達がニヤニヤと
あなたを餌食にしようと待ち受ける。明賀さん的人間の末路だ。

193さん、あなた高血圧のお薬飲んでるでしょ。

高血圧のお薬飲み始めている人は、人それぞれに体質があり、
それぞれにいろんな病気にかかり、健康法は人それぞれだと思いこまされる。

事実あなたはそう思いこんでいる。

参考に66才の私の血圧を言おう。いつも上が110、下が55。
血流血圧計でも、15才のスポーツ万能の生徒会長と全く同じ長方形。

三角形を期待した係の女性、むっと押し黙る。

それは低血圧だとむなしく叫ぶ平均的日本人。
朝の目覚めもすっきり、朝からの重労働も全く苦にならない。
なにが低血圧症だ。「最適」だ。

飯山さんの健康法を実践しなさい。そして少食さえ守れば、どの人も健康になるよ。
みんな、健康になって、この列島で生き抜こうぜ。お金は一切かからないぜ。ワイルドだぜ。
218:ebrahim:

2012/07/13 (Fri) 10:50:52

host:*.asahi-net.or.jp
汚らしい書き込みが並んでいるようで読む気もしないが、
飯山先生がホームページで取り上げられたようなので、
私も自己紹介を兼ねて自分のサイトのリンクだけ貼っておきます。
http://kuantan-bin-ibrahim.blogspot.jp/
https://twitter.com/ali_bin_ibrahim
217:きのこ :

2012/07/13 (Fri) 08:47:57

host:*.bbtec.net
ヤフオク ミクシーアカウント
http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?p=%A5%DF%A5%AF%A5%B7%A1%BC&auccat=0&tab_ex=commerce&ei=euc-jp

↑ほんとだw
216:傍観者 :

2012/07/13 (Fri) 08:29:40

host:*.dti.ne.jp
>210 ママガシラさん
「原発事故の被曝対策と今後・・」将軍サマコミュ(爆)
昨年の発足当時は多くの知識人が集っていたコミュですが、3月頃に管理人が交代するや
現管理人の優気氏に突っ込みを入れると容赦なく強制退会という形が将軍サマコミュの所以です。
そして昨年6月8日には他者にコメントのやり取りを見せないように震災関連カテから地域カテ
に(非公開にするため)してしまい、参加も承認制にしてしまったんですよ。
なので現状は洗脳された主婦の井戸端会議程度のお話コミュでしかないんですw

あ、mixiのアカウントなんてヤフオクとかでチョ~簡単に入手できますよ(爆)
215:きのこ :

2012/07/13 (Fri) 07:14:30

host:*.bbtec.net
・コスモポリタン 
世界主義 国際主義

・なんちゃってコスモポリタン 
世界マルチ商法主義 国際テロネットワーク主義

愛郷精神のないやつが、他国でも迷惑をかけ、
自国に戻ってきて、出鱈目な他国の悪口を言い、
国民同士を争わせ、
殺し合いの戦争をさせように仕向ける
各国支部の工作員の常套句

「オレ、留学してたがや。外国語が話せるだがや。すごいだがや」
裏口入学の小泉シンジロー的な。
実は何も学んでいないただのアホだったりしてw

「おめさ、畑仕事もできんで、なーにぬかしとる。はたらけ。
PC操作株操作で不労所得で食ってたら、バチがあるべ」

「おれは、外国語ができるだがや!」

「おめさ、日本語がおかしいべよ」

そう、なんちゃってコスモポリタンは、母国すらできないw
並べる英語も和製英語で海外では通じなかったりする。
日本限定国際派。究極のコンプレックスの塊。
214:サムライ:

2012/07/13 (Fri) 04:40:41

host:*.t-com.ne.jp
ebrahim殿の投稿も見落としていました。「コスモポリタン」について飯山さんから懇切丁寧な説明があり、納得して戴けたものと思います。飯山さん、ありがとうございました。

ebrahim殿、貴殿の想定するコスモポリタンですが、3年間世界を放浪し世界各地に友人知人を持つ身としては、飯山さんや貴殿に対しても決して“コスモポリタン度”では引けを取らないつもりです。

ここで、小生の云う“コスモポリタン”とは、世界の市場原理主義に走る連中のことを指しており、以下のNo.213に転載した天童氏の使う“コスモポリタン”からも一般的な定義のコスモポリタンとの違いを感じ取って戴ければ幸いに存じます。

サムライ拝
213:サムライ:

2012/07/13 (Fri) 04:10:22

host:*.t-com.ne.jp
189のさすらいの旅人さん、以下の情報ありがとうございました。

元ジャーナリストで今は主婦という方がまとめたものです。
http://togetter.com/li/231741

木下氏はホリエモンのことをアーだコーだと罵倒するだけで、筋道を立てた反論を全く行っていませんね。ホリエモンも子どもの喧嘩レベルで木下黄太のことを「こいつジャーナリストじゃないよ。ただの盗撮野郎」と罵っているだけのレベルに止まっているのは残念だ。

どうして、木下黄太がホリエモンと子どもの喧嘩をしたのか、どうして、木下黄太が熱心に“反原発”運動を行っているのか、そのルーツは正力松太郎にあり、そのあたりの一端を示してくれるのが『みち』に載った天童竺丸氏の記事だ。昨日、同氏のOKを得たので、以下に最新記事を転載しておきます。


■■■■■■■■■■■■■■■
『みち』平成24年6月15日号 「巻頭言・正力松太郎という男」天童竺丸

●世界権力が米国の国家戦略を装って発動した世界支配戦略が「冷戦」なる東西対立構造であるが、その一環たる「マイクロ波通信網」と「原子力発電」の二つともを、なぜ日本において正力松太郎という男に託したのが、その理由について釈然としない部分がある。ふつうそれは大衆を洗脳する力である新聞をもっていたからだと説明されるが、ではそもそも警察官僚であった正力がなにゆえに新聞を支配することになったのか。
 その一つのヒントが、大正一二年の一二月二七日に起きた虎ノ門事件にあるのではないかと思われる。虎ノ門事件とは関東大震災以後の世情不安定な時期に発生した、大逆罪の大事件であった。自動車で貴族院に向かわれる途中だった皇太子・摂政官裕仁親王を社会主義者難波大介が狙撃して、宮は無事だったが同乗の侍従が軽傷を負ったという事件である。
●正力は二年前の大正一〇年に警視庁官房主事に任ぜられ、また正六位にも叙せられていた。正六位といえば、遙か昔ならば天皇の前に昇殿を許される殿上人の位である。富山の土建業の次男が高等文官試験に合格したとはいえ、めざましい出世と言わなければなるまい。関東大震災に際して、「朝鮮人の暴動がある」との噂を組織的に流したとの疑惑がある。そのために甘粕正彦による大杉栄・伊藤野枝虐殺事件が発生して、後に反省する羽目に陥る。
 だが、甘粕が大杉・伊藤事件を機に投獄の憂き目を経たとはいえ、後には裏社会の大物になるように、正力も関東大震災以時の行動によって決してその経歴に傷が付いたのではないようにおもわれる。
●正力は虎ノ門事件のとき、警視庁警務部長として警備の責任を負う立場にあった。このため、事件発生によって翌大正一三年一月に懲戒免官となる。だが、直後に摂政宮裕仁御婚礼により恩赦となる。そしてその直後に、讀賣新聞の経営権を買収して社長になるのである。
 買収資金は後藤新平が出したとも、後藤と河合良成が番町会の郷誠之助に頼んで資金集めをしたとも言われている。「番町会」とは何か。郷誠之助は東京株式取引所理事長、日本経済連盟会会長、日本商工会議所会頭などを務めた財界の重鎮で、父は大蔵次官にまで上った後に勅撰貴族院議長になった郷純造である。郷誠之助が主催した「番町会」は若手経済人の勉強会と言われたが、八歳年上の後藤新平がその顧問的な立場にあった。誠之助は純造の三男であるが、四男の昌作は生後まもなく三菱財形の岩崎弥太郎に要し入りして岩崎豊弥と名乗る。
 誠之助はドイツのハイデルベルク大学に留学した洋行帰りだが、東京株式取引所理事長に任じたその経歴に見るように、日本における「市場原理主義」の旗振りであった。
 つまり、正力は番町会を通じてわが国の財界本流、そして世界の市場原理主義者たちと繋がったのである。そして戦後になると、郷誠之助や後藤新平のようなコスモポリタンの後ろ盾を背景に、CIAのプロファイリングにも通って、世界戦略の日本側執行人として選ばれることになるのである。
 日本における原発推進者正力松太郎は突然に出現したものではない。彼の背後には、歴然たる先輩たちがパトロンとして隠れていたことを知らなければならない。
■■■■■■■■■■■■■■■
212:農耕民族 :

2012/07/13 (Fri) 03:09:58

host:*.bbtec.net

見えない情報の虜になりつつありますな

211:ママガシラ :

2012/07/13 (Fri) 00:30:55

host:*.panda-world.ne.jp
あ、209の72項目、57項目の間違いでした。

faceもfaseになってました!
すみません。
210:ママガシラ :

2012/07/13 (Fri) 00:24:48

host:*.panda-world.ne.jp
あと、今日、久しぶりに、mixiコミュニティの『原発事故の被曝対策と今後』を見てみました。
(160で傍観者さんが書かれていた、優気氏の承認制コミュ)
先週あたりは、木下氏の事が話題になっていましたが、デモ主催者との問題だけがテーマになっており、飯山氏が暴いた木下氏の正体のことは一切、触れていませんでした。
試しにトピック内を『飯山一郎』『飯山』で検査しても、0件。
以前は少し飯山理論も話題にあった気がするので、目を疑いました。
15000人くらいメンバーが居て、この事が今、話題にならないのはかなり不自然です。

木下氏のデモ不参加問題があちこちで取り上げられて、主催者バッシングを行っているのは、木下氏の素性を暴いた飯山氏の情報に目が向かないように、始めたことなんでしょうか。

或いは、もともと木下氏には、そろそろデモを分裂させて、何かやらかすシナリオがあったのだけど、予定外の飯山お爺ちゃんからの攻撃で、あらゆるシナリオがパーになり、テンパっている、という状況、なのでしょうか。

それか、また、別の問題もあるのでしょうか。

この辺りも、よくまだ飲み込めていません。
209:ママガシラ :

2012/07/13 (Fri) 00:08:34

host:*.panda-world.ne.jp
木下氏の情報収集のことで、私の落花生頭の中が、疑問でいっぱいになってきました。

疑問①
裏が見抜けないのがまず第一にまずいですが、仮にまずい組織に色々データを取られても、そのことで、直接自分に被害が出るとは考えられない、と思い、色んなサイトやコミュニティに登録してしまう、ということがあります。
たくさんのデータのうちの1サンプルになっても、私の個人に目が向くことがなければいいや、という、ちょっと開き直りもありますが、これは、個人にも実害が出る問題、と考えるべきでしょうか。
誘導に利用されたり、社会全体に関わる問題であるとは思うのですが。

疑問②fasebookは特に怖いイメージがありますが、結局、あらゆるコミュニティサイトは、どれも同じようなものと考えるべきなのでしょうか。

疑問③例えば、木下氏が所属しているような、しかるべき?組織が、データを利用したいとなれば、下記の72項目(つまりサイトに記載した全ての情報、非公開情報も含めて)を何時でも好き勝手に利用している、というイメージで良いのでしょうか。

あと、関連グループに入っていない人の中からも、発言や個人のメールの中から、何かを話題にしているものを抽出して分析したりする、こともしている、と考えるべきでしょうか。


となたか御教示くださいますと幸いです。
208:ひろみ:

2012/07/12 (Thu) 23:25:57

host:*.rima-tde.net
飯山さん!

193の投稿の中の、
>むしろ、小生には自分が「コスモポリタン」である!という自覚があるほどです。
ただし、「コスモポリタン」であっても、小生は日本人であります。

そうなんですよ!
この間からちょっと「コスモポリタン」のことを考えていて、「コスモポリタン」にも偽と真(または陰陽
または裏表または闇と光)があって、今、暗躍している「コスモポリタン」は、偽(陰または裏または闇)
のコスモポリタンで、真(陽または表または光)のコスモポリタンは、別にいるのではないかと思っていたんです。

土地を愛するからこそ、自分の土地だけでなく他社の土地、つまり地球全体の土地を愛するが故に、
こだわりのないタイプ、という、コスモポリタンです。
実は、私も、自分自身、とてもコスモポリタンだと思っているのですが、俗に言われている、コスモポリタンに
とても違和感を持っていたんです。

それで、考えた末に辿り着いたのが、2つのコスモポリタンの存在なんです。。。

今日の「みち」の「コーヒーブレイク」のサムライさんの投稿にも関連することが書いてあって、やっぱり、
という感じです。
今まで表に出ていなかった、というか潜伏していた、真のコスモポリタンがこれからどんどん登場して
くるんじゃないかな、って思うんですよね。
対立を乗り越えた、向こう側の世界では・・・。
207:飯山一郎 :

2012/07/12 (Thu) 21:24:29

host:*.ocn.ne.jp
 
玄米は毒だ! と不安を煽る。
放射能でツメが剥がれる! と危機感を煽る。
何万ベクレルもの黒い汚泥が東京のアチコチにある…、
東京は住めない!! 住んじゃいけない! と恐怖をあおる。

このようにして、放射能の恐怖を煽りまくって会員を集め、
個人データや、健康被害データを収集する…。

これ…、
やっぱ…、
ダーティだわ。

…他愛もなく信じちゃうほうも、イケナイんだけどさ。(爆)
206:ふるるん :

2012/07/12 (Thu) 21:06:14

host:*.e-mobile.ne.jp
飯山先生、>>172フィチン酸の解説URLありがとうございました。
これは分かりやすいですね!スッキリしました。
じつは昨年、「生玄米の仙人食」を拝読したあと
たくさん玄米買い込んでましたが、安心して食べられます。

流れが速くてすっかり話題が終わっていますが御礼までに…
205:飯山一郎 :

2012/07/12 (Thu) 20:48:34

host:*.ocn.ne.jp
 
金正恩も被曝か?!
  ↓   ↓
http://grnba.com/iiyama/index.html#rr07131
204:農耕民族 :

2012/07/12 (Thu) 20:32:42

host:*.bbtec.net

どうしても拭えない疑念があるのだけども

書いてどうなるワケでもなく

人間としての根幹に関わる内容なので

やはりやめよう(チ-------------ン

追記:自前のHPでたとえ形式上であれ

管理者が公に謝罪を表明するのは

第三者が思うほど簡単な事ではないですね。
203:電柱でござる :

2012/07/12 (Thu) 19:59:58

host:*.plala.or.jp

 木下黄太みたいに「稚拙」だの「レベルが低い」などと無闇に罵倒してはいけませんね。


 あやまり上手はアジアを制す!

202:きのこ :

2012/07/12 (Thu) 19:01:14

host:*.bbtec.net
とっくに終わっていた木下を
かばい続けたグループってwww

芋ズル式に正体ばれてんなw
201:サムライ:

2012/07/12 (Thu) 18:01:47

host:*.t-com.ne.jp
あれ、アップできた…。小生は馬鹿馬鹿チンドンヤだからなのかな…。
200:サムライ:

2012/07/12 (Thu) 17:56:21

host:*.t-com.ne.jp
小生、飯山さんと同じFC2で掲示板を立ち上げましたが、URLは問題なく入りますが…?

数分前に投稿した以下のスレッドのNo.32の投稿です。
http://michi2672.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=4085988


では、バカバカチンドンヤと入れてみましょう。アップされるかな…。
199:ママガシラ :

2012/07/12 (Thu) 16:23:36

host:*.panda-world.ne.jp
タンポン!!は通るかな
198:ママガシラ :

2012/07/12 (Thu) 16:21:33

host:*.panda-world.ne.jp
私は、89を投稿しようとしたとき、なんだか、
うまくいかず、2回ほど失敗しました。
メッセージは何も出ていませんが、
少し動きが変でした。

1回目は、投稿完了!と出ないで、掲示板のホームか、
どこかに飛んでしまいました。
書いた内容がどこかに消えてしまったかと思いましたが、
ブラウザで、少し前の画面にもどると、
書いた内容が残っていたので、そのまま
再度、投稿して、このスレッドに戻ってみると、
自分の文が反映されておらず、よく見たら、なぜか、
『木下コウタ公演会』のスレッドに投稿されていました。
直前に、そのスレッドの投稿数が伸びて2件、になっていたので、
チラッとそこを開いた気がするので、
間違えて、そこで投稿してしまったのかと、
思いました。が、私が投稿したら、3件になっているはずが、
前の投稿が消えていて、2件のまま、という
不思議な感じでした。

画面が小さいので、リンクを間違えて押すことも
多いので、何か操作を誤ったかもしれません。

でも、167などは、サクっと投稿できました。
たまたま『死』という文字も入っていますが。
197:飯山一郎 :

2012/07/12 (Thu) 15:06:23

host:*.ocn.ne.jp
テスト
なんかヘンです。
196:さすらいの旅人 :

2012/07/12 (Thu) 12:47:41

host:*.ocn.ne.jp
飯山先生
短縮URLも投稿禁止対象でした。
195:飯山一郎 :

2012/07/12 (Thu) 12:36:21

host:*.ocn.ne.jp
なーんかココ、「禁止用語が含まれています」というMSGが出て、投稿できない時ってない?>みんな
>>194 も「他国の為に×ねない」という文言が「禁止用語」になって投稿できずエライ苦労をした。変だ。
いまテストしたら、「死」という字がブロックの対象になってるみたいだ。
194:飯山一郎 :

2012/07/12 (Thu) 11:42:03

host:*.ocn.ne.jp
>>193

ebrahim様 御机下
あなた様は、私のぶっきら棒なコメントにも誠意あふれる御回答を寄せられました。
この時点で、人間が持つべき誠意、礼儀、徳義の面で、小生の敗北となりました。

したが、小生も老いたとはいえ誇りある日本男児。今回は、小生なりの至誠の精神
をもって再答させて頂きます。
 
さて、あなた様の…、
 >恐怖にオロオロして仕事をやめたり離婚したり引越し(疎開)をしたりする必要は
 >ない
という御意見には大賛成です。
しかしながら、あなた様の放射能障害を軽く見る御意見には大反対です。

昨年の東電福島の原発事故は、4基の原発が大爆発して膨大な量の核燃料が炉外
に陥落、さらにコレが超高熱で沸騰し、高濃度の放射性物質を噴出させながら一年
有余が経過、この放射性物質の蒸気微粒子を数千万人が吸気し、深刻な体内被曝
が進行中という人類史上未曾有の最悪にして最凶の災厄であります。

この事実を、あなた様は余りにも軽く評価されておられますが、大災害の際の楽観論
は被害者を増やす! 逆に最悪の事態を想定して行動した者だけが被害を最小限度
食い止めることができる! という危機管理の第一法則を、あなた様は忘却の彼方に
捨て去っておられる。

のみならず、危機管理の第一法則を説く小生を、あなた様は、「恐怖を煽った」などと
論難する始末。
あなた様の小生への非難は的外れというだけでなく、危機管理などするな! という
暴言に等しいことを深く認識されまして、厳しく「自己批判」なされますよう、心からの
お願いを申しあげます。

ところで「コスモポリタン」。これを小生は決して嫌ってはおりませぬ。
むしろ、小生には自分が「コスモポリタン」である!という自覚があるほどです。
ただし、「コスモポリタン」であっても、小生は日本人であります。

この「自分は日本人である。日本語と日本文化と日本人を限りなく愛する日本人で
ある!祖国日本の為なら、死ぬとも悔いはない!(他国の為に死ぬなど真っ平!)」
という意識は捨てされませんし、絶対に何があろうとも捨てません!

以上、長々と書きつらねましたが…、ebrahim様、たとえ思想や意見が異なろうとも、
いや、思想・意見が違うからこそ! ミネルバのフクロウが飛び立つ爽快な夕暮れに
止揚(アウフヘーベン)の宵闇を迎え、深夜までには安眠ができるというものです。

小生の駄文、少々長文に過ぎました。
駄文・長文でしたが、最後までのご清読、誠に有難うございました。
 
                                       飯山一郎敬白
193:ebrahim :

2012/07/12 (Thu) 09:04:14

host:*.asahi-net.or.jp
>さらに疫学的なことをいえば…、
>60年代以前は、ガンの発症率は極端に低かった。
>60年代の核実験のあと、ガン患者の増加がはじまった。
>そうして、死亡率の第一位がガン!という事態にまでなった。

>2010年代になると、核実験の残留放射能が急減するとともに、ガンによる
>死亡率も急減した。
>そこへ、2011年3月11日の東電福島の原発災害。
>このためガンの発症率の激増を心配しなければならない事態になった。

そうしますと、また、核実験後と同様にガンが増えてくる可能性があるということですね。
ただ、福島から出ている放射能の量は、核実験の時に降下した量よりははるかに少ないといわれていますので、
ガン増加と因果関係があるとしても、60年代以降ほどの増加はないだろうと思います。

私が言いたかったのは、福島の放射能で日本社会が崩壊するとか、人口が激減するとか、そういうことはありえず、
恐怖に恐怖にオロオロして仕事をやめたり離婚したり引越し(疎開)をしたりする必要はないということです。

(愛すべき)東海アマさんや、木下黄太氏の恐怖扇動は有害だということに同意します。が、飯山先生も一時期は相当恐怖を煽っておられたので、
その点いわゆる「自己批判」をされたほうが良いかと思った次第です。

それぞれが自分が良いと思う健康法を実践すれば良いだけ、ということはまったく同感です。そのことは原発事故以前も同じだったのであり、つまり、以前と何も変わっていないということです。


ところで、今気づいたことですが飯山先生のグループでは「コスモポリタン」は悪者となっているようですね。

私は、個人の自由が一番大切だと思うので、国家や国境に重きを置きません。
できるだけ国境は開放したほうが良いし、外国人にどんどん入ってきてもらって、混血も進んだほうが良いと思っています。
英語公用語かにも賛成です。基本的にグローバル化に賛成であり、「コスモポリタン」かもしれません。
(ただ、朝鮮人と関西人は嫌いなんですが・・・)


場違いなところに来たようで、失礼しました。
192:不動明王(明石原人) :

2012/07/12 (Thu) 08:45:56

host:*.plala.or.jp

飯山さん

フィチン酸の情報をありがとうございました。


さすらいの旅人さん

豆乳+米とぎ汁発酵液+生玄米は最高ですね!!

放射性物質が降り積む列島で生き延びるための究極の食べ物です。

飯山翁に感謝感謝です。
191:michiaki :

2012/07/12 (Thu) 06:52:57

host:*.ocn.ne.jp
木下黄太の書く文章は日本人としては、非常に違和感がある。
元々得意ではない出自なのか、情緒不安定なのかとても気になっていた。

彼は、皆に服従を求め従わないと死ぬことになるぞと脅している。
彼の目には普通の人達が怖くて怖くてどうしようもない存在として写っているようだ。

彼を此のまま追い込むとトリップして別の世界へ行ってしまうかも。
190:さすらいの旅人 :

2012/07/12 (Thu) 05:03:35

host:*.bbtec.net
木下氏の正体が少しずつ明らかになるのと
同時に、なぜ、木下氏のような人間が
使われているのかが疑問に思えました。

人材難なのか?
それとも狙って使っているのか?

木下氏はただの情報収集係で、別の所に
主役がいるのか?

木下氏のボロが出るのも予定のうちなのか?

私には予想もつかない闇が広がっていると思いました。
189:さすらいの旅人 :

2012/07/12 (Thu) 04:14:09

host:*.bbtec.net
サムライ様

元ジャーナリストで今は主婦という方がまとめたものです。
http://togetter.com/li/231741

木下氏に直接コンタクトするのは怖いと思いました。
188:サムライ:

2012/07/12 (Thu) 03:50:53

host:*.t-com.ne.jp
あれ、矢島さんは正気かな方でしたか、これは失礼…。小生、仕事の関係で早起き早寝の生活を送っており、こんな時間帯に投稿しています。

それにしても、ここのスレッドは怒濤のような投稿が流れており、今朝起きて昨日書いた小生の書き込みを探すのに一苦労しました(苦笑)。

ところで、以下の「ヨモギンちゃびんハゲチャビン」さんが紹介の以下のページ、なるほど、ココのスレッドだけではないんですね、木下黄太氏の化けの皮もだんだんと剥がれてきたようだ。
http://togetter.com/li/311385

「さすらいの旅人」さんが紹介していた以下のツイートも興味深かった。
http://togetter.com/li/230905


…それから、小生がいずれ取り上げてみたいのは、黄太氏の以下の発言だ。
https://twitter.com/KinositaKouta/statuses/133247251245047808

このようなコスモポリタンそのものの発言を、本物というか筋金入りの右翼が読むと怒るで…。尤も、教祖の正力松太郎が芸も身も心もCIAに売り渡した典型的なコスモポリタンだったから、その遺伝子を木下黄太氏が継いでいるのも無理ないか…。
187:飯山一郎 :

2012/07/12 (Thu) 01:14:19

host:*.ocn.ne.jp
 
そして…、
facebookに登録したアカウントは消去不可能です。
さらに、「いいね!」を押した記録も一生消えません!

木下黄太は、あなたから取得(詐取)した個人データを、永久に追跡できるのです。
あなたが放射線障害に苦しみながら死んでいくまで…。
186:飯山一郎 :

2012/07/12 (Thu) 01:08:50

host:*.ocn.ne.jp
 
facebookそのものは便利なSNSです。友人との楽しい交流には便利なツールです。

問題は、その楽しい友情のツールを『放射能防御プロジェクト』が個人データ収集
のために悪用していることです。

そして、悪用されているとも知らずに、脳天気に個人データを積極的に書き込んで、
いかにも社会的に有意義なことをやっていると思い込んでいる無用心な母親たちの
悪人を見破れない落花生アタマです。
185:ママガシラ :

2012/07/12 (Thu) 00:55:46

host:*.panda-world.ne.jp
え~!(驚)先生そんな!恐縮です。
というか、全然見事に暴いてないです!
私の投稿は、見たことや、気になったことを書いた
社会科見学の感想文みたいなものなので、
趣旨がとっ散らかってまとまっていなかったのですが、
色々汲み取って、拾ってくださって、ありがとうございます。

それにしても、facebook恐ろしいです。
多くの人がもともと個人的な目的で利用していて、
自発的に登録していた個人情報をそのまま流用できちゃうわけですもんね…。
グループに入って、ぼーっとそこに居てくれるだけでも、価値があるという…。

いまさら意味ないけど、本当にfacebookから消えたくなってきました。

なすびさんがさりげなく、
『インターネット使ってる時点でただ漏れだし、いまさらだしっ』
と言った言葉が、なんだか色々物語っているような気がします。
クラウド的なものなども、ものすごくおっそろしい目的に利用されてそう。
インターネット改めて恐ろしいです。
184:一目瞭然 :

2012/07/11 (Wed) 22:44:59

host:*.dion.ne.jp
飯山さんの以下のコメントは大変貴重です。

>Facebookを使えば、大変な個人データが集められるのです。
>木下のグループは、実際に、膨大な量の個人データの収集作業を完了しました。
>参考までに収集データの項目をあげますと、コレ↓です。57項目もあります。

ところで日テレとFacebookといえば、こういうズブズブな関係も。


●日テレ、Facebookとデータ放送が連携する「JoiNTV」
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20120305_516618.html

●日テレ、Facebook連動視聴サービス「JoinTV」を機能強化
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20120620_541321.html


そのJoinTVはこちら。ここの鯖くんはどこにいるのかな??

http://www.jointv.jp/

無論、飯山さんが

>>60

で、ご指摘されたように、

>…で問題は、技術統括局または編成局の下に、HPなどIT関係の
>仕事を丸投げする会社が多数存在(アメリカにもある)こと。


です。

あ!”間接”も入れたらここにもあそこにも・・・だった(笑)
183:飯山一郎 :

2012/07/11 (Wed) 22:38:35

host:*.ocn.ne.jp
 
そうとー効いてますねー
クスリだの、批判だの、誹謗だの、中傷がーー
クスリは、先日まではウツだったので、抗鬱剤でしょー
それも飲み杉。
柏市だかの講演会も怒鳴りどおしで、スタッフが
懸命になだめていたそーです。
このままだと、病院行きになるでしょう(鉄格子つきの)。
可哀想です。もーあまり攻めないよーにしましょー。
182:ヨモギンちゃびんハゲチャビン :

2012/07/11 (Wed) 22:35:51

host:*.plala.or.jp
>181  完全になんか打たれてる><とおも。 

講演会参加者さんから目が逝ってるっていう証言もあったお。
181:さすらいの旅人 :

2012/07/11 (Wed) 22:22:08

host:*.bbtec.net
http://togetter.com/li/230905
↑読むと、木下さんは、某組織に
危ない向精神薬を打たれているのではないかと、
心配になってきました。
180:ヨモギンちゃびんハゲチャビン :

2012/07/11 (Wed) 22:10:45

host:*.plala.or.jp
善意の言葉は実になるから、言葉の表面だけ見ていると
簡単にだまされちゃうわけですねー

言葉の影に潜む虚の部分をじっくりと見ながら、組み立てて
いけばその人間の真の姿が見えてくるもんだに。

虚の部分が人間の真実なりね。


何のために実の言葉を使うか、何のために虚を使うか?なりよー
虚虚実々の計なりよーヽ(^o^)丿


わたしのIPアドレスバラさないでねー やっぱり、あがったヽ(^o^)丿(業務連絡)
179:飯山一郎 :

2012/07/11 (Wed) 22:02:24

host:*.ocn.ne.jp
 
木下商店の看板には、脱原発、反原発、放射能障害の相談、土壌汚染調査などなど
美しい文字が踊り、輝いていました。
この看板に魅せられて(騙されて)集まってくる客は、反原発主義者たち。
しかも、放射能障害の自覚症状まで克明に書いてくれる…。
こういうデータが、のちのちまで、(原発ムラにとって)どれほど有益で貴重なものか?
高価なものか? …そういうことです。   (夜狸)

 (業務連絡)時計台の街の蚕蓬の姐さん、いらっさい。
178:ヨモギンちゃびんハゲチャビン :

2012/07/11 (Wed) 21:58:59

host:*.plala.or.jp
http://togetter.com/li/311385

皆さんから見た黄色氏↑
177:飯山一郎 :

2012/07/11 (Wed) 21:49:27

host:*.ocn.ne.jp
 
いやいや、ママガシラさんは、だんだん良く鳴る法華の太鼓で、最初は何か混乱していたのに、
最近の発言には目をみはるものがあります。
たろえば、ママガシラさんが書いた >>124 >>125 は、木下のグループが土壌汚染の調査という
看板を掲げ、同時にFacebookを使って個人データを集める策略を見事に暴いてくれました。

Facebookを使えば、大変な個人データが集められるのです。
木下のグループは、実際に、膨大な量の個人データの収集作業を完了しました。
参考までに収集データの項目をあげますと、コレ↓です。57項目もあります。

【Facebookで収集される個人情報 57種】
01:プロフィール 02:アカウント利用期限 03:アカウントのステータス 04:住所 05:表示名(結婚後に姓が変わったり、非ラテン文字で表記される時の名前) 06:アプリ 07:チャット 08:チェックイン 09:つながり、コネクション 10:クレジットカード番号 11:使用している通貨 12:現在地 13:誕生日 14:学歴 15:メールアドレス 16:イベント 17:家族構成 18:好きな言葉 19:フレンド申請 20:フレンド一覧 21:性別・ジェンダー 22:グループ 23:出身地 24:最終移動履歴 25:外部サービスのアカウント(Twitter、skypeなど) 26:言語設定 27:ログイン時間 28:使用機材 29:メッセージ 30:ウォールに投稿される自分のアクション 31:名前 32:名前の変更履歴 33:接続元・ISP 34:ノート 35:通知の設定 36:通知の内容 37:パスワード 38:電話番号 39:写真 40:物理トークン(未使用欄……将来より強固なセキュリティ鍵になるのでは) 41:「いいね!」などの履歴 42:政治的傾向 43:プライバシー設定 44:プロフィール見出し(未使用欄) 45:リアルタイムの閲覧履歴 46:ログイン履歴 47:登録日 48:他者との恋愛関係 49:宗教 50:フレンド削除履歴 51:スクリーンネーム(skype名) 52:共有しているコンテンツ 53:ステータス変更履歴 54:偽名、ニックネーム 55:ウォールへの投稿内容 56:自分のWebサイトのURL 57:職業
176:ヨモギン :

2012/07/11 (Wed) 21:43:39

host:*.plala.or.jp
面白かったなり。
175:ママガシラ :

2012/07/11 (Wed) 21:22:17

host:*.panda-world.ne.jp
昨日は私があんまり泣き言言ってしまったもんだから、
見かねてネズミとりしてくれた状態だったんですね。

豆乳でふやかした玄米!
子どもでも食べやすいかもしれない。
今日、作ってみます。
174:飯山一郎 :

2012/07/11 (Wed) 20:59:11

host:*.ocn.ne.jp
 
なんか、ココは、ネズミがいないので、
野良ネコのオッサンたちが、
退屈しきって、
玄米の話なんかをする雑談室に
なってしまったニャー

「なすび」ちゃ~ん! 「悲しい」ちゃ~ん!
お願いだから、戻ってきておくれーーーーー!
173:飯山一郎 :

2012/07/11 (Wed) 20:50:38

host:*.ocn.ne.jp
 
>>171  さすらいの旅人さん、正解!

>生玄米やそれを豆乳でふやけさしたものを
>毎日食べるようになって、あまりに体調が
>良くなるので、ビックリしてます。
>まだ試してない方も、モノは試し、
>まずは、ふやけた生玄米などを一粒ためされると
>いいと思います。

生玄米を水や豆乳ヨーグルトでふやけさせると、フィチン酸は
完璧なまでに無害化されます!
それは、このあたり↓に丁寧に説明されています
http://macrobi.livedoor.biz/archives/51176417.html

                              飯山一郎
172:飯山一郎 :

2012/07/11 (Wed) 20:46:11

host:*.ocn.ne.jp
 
玄米のフィチン酸が腸内のミネラル分を過剰に排出させてしまう
というのは、インチキ学者がつくった都市伝説です。

人間の腸内には、フィチン酸を分解するフィターゼという酵素が
あるので、フィターゼ欠乏症のシトは別ですが全く心配なし!
これが結論です。

私は「生玄米の仙人食」をすすめました。
これは舌下に生玄米を含んでいると、フィチン酸の大半が無害
になってしまうからです。

いちばん毒なのは、「玄米のフィチン酸」ではなく、「玄米の毒」
を吹聴して恐怖をあおる木下黄太のような人間です。

天然・自然の食べ物について、「アレは身体に良くない!」の、
「コレは健康を害する!」などと言うシトには詐欺師が多いので
気をつけましょう。

玄米フィチン酸について解説した素晴らしいサイトがあります。
1.http://macrobi.livedoor.biz/archives/50495927.html
2.http://macrobi.livedoor.biz/archives/50500440.html
3.http://macrobi.livedoor.biz/archives/51176417.html
4.http://www.yukiwaribashi.com/news/2011/phyticacidquarrel.html

ざっと上のサイトを通読すれば、「玄米フィチン酸は毒だ」という
俗説がインチキであることが分かると思います。

                                 飯山一郎
171:さすらいの旅人 :

2012/07/11 (Wed) 20:33:52

host:*.bbtec.net
不動明王(極楽の甲田)さん

生玄米やそれを豆乳でふやけさしたものを
毎日食べるようになって、あまりに体調が
良くなるので、ビックリしてます。

まだ試してない方も、モノは試し、
まずは、ふやけた生玄米などを一粒ためされると
いいと思います。

木下さんのシンパのように見せかけているのに
結果的に木下さんの評価を下げてしまう
おっちょこちょいさんたちも、これを食べるだけで
ずいぶん、しっかりすると思います。
170:ママガシラ :

2012/07/11 (Wed) 20:21:06

host:*.panda-world.ne.jp
mixiの優気さんも、教祖さま状態ですよね。
友達が結構、ハマッてる様子でした。
爪検査も、有気さんのところかは、わかりませんが、
mixiで流行ってきたように見えました。
169:不動明王(極楽の甲田) :

2012/07/11 (Wed) 20:18:33

host:*.plala.or.jp
生玄米。

飯山さんから、生玄米を口に含んでの報告があり、これが玄米を食する最高・最善な方法だ。

生の玄米はベーター澱粉。消化できない。
しょうか、しょうか、それで昔の人は「米を生で食べてはいけません。消化しないから」って言ってたんだ。

しかし、最近の医学的研究で、それが誤りであることがわかってきた。

ベーター澱粉は小腸を素通り。しかし大腸に達したベーター澱粉は、腸内細菌によって分解される。
腸内細菌の出す酵素によって分解。この場合は発酵。ブドウ糖ではなく、短鎖脂肪酸になる。

つまり、酢酸、酪酸、吉草酸、プロピオン酸などになり、それらが腸内細菌のえさになり、
また大腸粘膜から体内へ吸収されエネルギー源として使われる。

短鎖脂肪酸が生産されると、大腸が刺激され、蠕動運動が高まり、排便が非常によくなる。

いいことづくめ!
168:さすらいの旅人 :

2012/07/11 (Wed) 20:10:28

host:*.bbtec.net
ママガシラさん
このスレッドは前向きにする内容が多くて
いいですね。

放射能汚染から逃げたくても逃げられない
奴隷のような立場の私にとって、大変勇気づけられます。

免疫力アップで重要な要素に、

明日に希望を持てるか、
楽しい明るい気持ちを持てるかどうか、
も有るのではないかと思います。

なすびさんが面白いスレッドを立ち上げて
くれたおかげで久々に楽しませてもらえて
感謝し尽くせない思いです。また少し免疫力が
アップしたかもしれません。
167:ママガシラ :

2012/07/11 (Wed) 20:03:31

host:*.panda-world.ne.jp
木下さん、心機一転、相談を受けたママの
質問を必死に受け流したりしないで、
乳酸菌や玄米を勧めて、対策をとった人の
データを収集すればいいのに。

推進派としては、早く死んでもらわないと困るのかな。
166:ふるるん :

2012/07/11 (Wed) 20:02:42

host:*.e-mobile.ne.jp
はじめまして。「てげてげ」は1年ほど前から読んでます。
やっぱり飯山先生はお優しいですね。
工作員みたいな人のお願いでも、ちゃーんと聞いてあげるなんて。
ほんとうに、お願いされた通り、IPアドレスは、きっちり消してありますね~w

…じゃなくて。
前から気になってたことが丁度話題に上っているので質問です。

玄米のミネラル排出疑惑なのですが…
>>158の不動明王(極楽の甲田)さんが書いてらっしゃる「フィチン酸」ってのが
農薬とか水銀とかの有害物質と共に、有用なミネラルまで排出してしまう、って
文言をあちこちで目にします。
水銀も亜鉛も鉄もカルシウムも金属ですが、水銀は排出されるけど亜鉛や鉄などは
排出されない、ってことあるんでしょうか?
165:飯山一郎 :

2012/07/11 (Wed) 20:01:52

host:*.ocn.ne.jp
 
>>158 ←このシトが「なすび」ちゃんを追い出した…。

「なんだかあっけなく工作員晒しが終わってしまい、つまらない。」
って、私の格好の遊び相手である「なすび」ちゃんを、
「なすびは狂ってる!!」とかと長文書いてイジメまくって追い出したのは誰でしたっけ?

今後は、ネコがネズミをなぶるようにして、長時間楽しみましょ寝!  (夜狸)
164:ママガシラ :

2012/07/11 (Wed) 19:57:25

host:*.panda-world.ne.jp
はーー、なんてためになる掲示板なんだろうここは。
玄米追加情報、大変ありがたいです。
163:さすらいの旅人 :

2012/07/11 (Wed) 19:29:50

host:*.bbtec.net
木下氏が集めているという放射能汚染に関連した
健康被害の情報ですが、私も欲しいデータは、
放射能汚染で被曝しまくりなのにかかわらず、
健康被害が出ない人の生活パターンや食生活など
を詳細に記録したものです。
各種、放射能汚染対策が提案されていますが、
本当に効いているのかどうか確認できれば
心強いです。
162:不動明王(極楽の甲田) :

2012/07/11 (Wed) 19:26:20

host:*.plala.or.jp
玄米クリームはつくる時間がかかるので、玄米のりを紹介。

玄米のりは胃潰瘍・十二指腸潰瘍の特効薬でもあり、わたしもこの玄米のりで十二指腸潰瘍を治した。

玄米を粉にする。粒の細かい粉、60グラム~100グラムを270ml~360mlの水で炊く。
のり状のどろどろ。炊きながら菜箸でよくかき混ぜる。沸騰してからも4,5分とろ火で澱粉を
アルファー化する。照りが出るまでとろ火でかき混ぜる。一回火を止めて、しばらくして又とろ火で
かき混ぜる。


塩を適当に入れる。胃の弱い陰性体質の人は塩をきつい目に利かす。


雛のかえる有精卵を、無ければ普通の卵をいれるといい。ま、卵はどっちゃでもいい。
161:不動明王(極楽の甲田) :

2012/07/11 (Wed) 19:03:02

host:*.plala.or.jp
玄米食で胃を痛める人もある。

今まで白米を主食にして、それがずっと長い間の習慣となっている人が、急に玄米食に転換。
一部の人には、そのために胃を痛めたり、口内炎や舌炎をおこすことがある。

このような体質の人はどうしたらいいのか。

解決法は、玄米クリームです。

160:傍観者 :

2012/07/11 (Wed) 18:55:27

host:*.dti.ne.jp
飯山氏をはじめ、黄色ライオンや青プリンのサイトを一年見てきましたが、
意高母と言われる方の主な特徴は全く別のところで洗脳されている点です。
それはmixiのコミュニティで「原発事故と被曝対策の今後・・」から来てます。
この管理人が黄色ライオンを上回る煽り方で主婦たちを恐怖のどん底に突き落としました。
ただ違うのは備長炭で除染できる!とかロシア製ガイガーSOEKSを推した点。
黄色ライオンの読者書き込みの中で「避難先をSOEKSで測りましたが高いです」とか
「家中に備長炭を置いてみました」とか言ってるのがそれです。
まぁそこまでは許すとして、問題は昨年の6月に勃発した「髭」事件ですね。
髭と名乗る自称MIT教授だかの医師があれこれ書き込み、主婦たちを精神的に追い込みました。
その後、嘘を見抜き発言した人が管理人から次々強制退会させられました。
結局医師法違反で訴えるといった途端に髭氏はアカウントを消しドロン。
コミュ内では洗脳された母たちのレクイエムの嵐でしたが~w
アーバンプレッパーだとか他のサイトで髭氏のコメントがいまだに一人歩きしてるのが怖い。
髭氏というのは優気氏の複アカ説が濃厚なんですがね。
159:不動明王(極楽の甲田) :

2012/07/11 (Wed) 18:51:03

host:*.plala.or.jp
玄米をおいしく食べる方法。

玄米がおいしく感じられないのは、本当におなかがすいてないからだ。
本当におなかがすいたら、玄米と塩だけでもおいしく感じる。

玄米の味は素味(そみ)といい、健康な人はその素味(そみ)がわかる。

どこか健康体ではないから、調味料が必要になる。

栄養学なんか何にも知らないスズメでも、玄米と白米を置いていたら、玄米だけ食べる。
158:不動明王(極楽の甲田) :

2012/07/11 (Wed) 18:43:34

host:*.plala.or.jp
なんだかあっけなく工作員晒しが終わってしまい、つまらない。

低レベルの工作員ばかり。いや人間として低レベルだから工作員になるんだが。

玄米の話。

玄米が体にいいのはわかるが、残留農薬や重金属が気になり、
それでも食べたほうがいいのか。

いいのです。

今から50ぐらい前は、米を育てるのに水銀剤を使っていた。玄米には白米の1.8倍もの
水銀が含まれていた。そこで大阪の有害食品研究会が、白米と玄米を食べている人それぞれの、
髪の毛に含まれる水銀調査を行った。そうしたら、白米を食べている人が6.1ppmなのに対して
玄米を3年以上食べている人は5.9ppmと、こっちの方がすくなかった。

なぜか。

玄米に含まれるフィチン酸が、有毒物質と結びついて体の外にだしてしまうからだった。
それと、玄米食にすると、白米の3分の2の量で満腹感が得られるので少食ですむ。
少食ですむということは、それだけ体内に入る毒物も減らせるということ。
157:飯山一郎 :

2012/07/11 (Wed) 17:34:47

host:*.ocn.ne.jp

あ、玄米を食べると腸内に乳酸菌が増殖する。
すると、血中のマクロファージ(白血球)が増殖し、ガン細胞を呑食するので
ガンになりにくい体質になる! ってゆーことを書くのを忘れてました。

【参考文献】
『乳酸菌力=パワー』後藤利夫著 小学館 ←この本は必読です。

あと『発酵マニアの天然工房』 きのこ著 三五館
     ↑この本は7万部を超えるベストセラー。必読! 暗記するまで。
156:ママガシラ :

2012/07/11 (Wed) 17:34:12

host:*.panda-world.ne.jp
私も、自信を持って自分で、いつでも原理を説明できるように勉強しなくては。
155:きのこ :

2012/07/11 (Wed) 17:23:31

host:*.bbtec.net
被爆させないと、
被爆データがとれないじゃんw
タンポン教祖。
154:ママガシラ :

2012/07/11 (Wed) 17:17:42

host:*.panda-world.ne.jp
飯山先生、玄米の件、わかりやすく解説ありがとうございます!!

せっかく玄米食にいそしんでいたのに、ちょっと玄米が不安になってたお母さんたちに、早速教えてあげたいです。

しかしー、タンポン教祖は、
良い放射能対策は、できる限り否定しますね。
そんなに、みんなを絶望させたいのかな。

でも、わりと、どっちでもいいような対策は、熱心に教えるので、たまに笑っちゃうことがあります。

リンスはしない方がいいのは常識!とか。言ってた。
理由はどうだったか忘れましたが。
153:飯山一郎 :

2012/07/11 (Wed) 17:14:52

host:*.ocn.ne.jp
 
>>148 このシトが書いてることは、↓
>「内部被曝」の害といわれるものも、疫学的な根拠はないそうです。
>100mSv以下の被曝であれば健康上はまったく問題がない

あなたはミスター100mSvこと山下俊一先生ですかぁ? …てな感じ。(爆)

このシトに対抗して権威主義的なことを言えば…、
世界保健機構(WHO)は放射線のラドンが肺がんの重要な原因であること
を警告しました。
ごく微量な放射線であってもガンの原因になる! つーことなんですな。

さらに疫学的なことをいえば…、
60年代以前は、ガンの発症率は極端に低かった。
60年代の核実験のあと、ガン患者の増加がはじまった。
そうして、死亡率の第一位がガン!という事態にまでなった。

2010年代になると、核実験の残留放射能が急減するとともに、ガンによる
死亡率も急減した。
そこへ、2011年3月11日の東電福島の原発災害。
このためガンの発症率の激増を心配しなければならない事態になった。

放射線によるガンや免疫不全や心筋梗塞の根拠はない!と思うシト…、
100mSv以下の被曝であれば健康上はまったく問題がないと思うシト…、
こういうシトは、そう思っていればEー。そんだけ。

こういうシトが何を言おうと、心配だ!とおもうヒトは、騒がず黙って対策を
練り、静かに実行する…。そんだけ。
                               飯山一郎夜狸
152:飯山一郎 :

2012/07/11 (Wed) 16:41:28

host:*.ocn.ne.jp
 
>>147
木下教祖が、玄米も『落とし穴だ』とかと書いた文章はヒドイもんです。
たとえば下の文章です。↓

「玄米には、体内のミネラルを排泄させてしまう強い作用があり、その結果、
逆に、腸内の細菌が保持している放射性物質をより多く吸収し、異常が起きて
いると考えられます。玄米食の方に多く生じている症状です。」 (木下黄太)

  ↑まるで意味不明の文章です。
    内容的にも、また文章自体がデタラメです。

飯山一郎が正解を書きます。↓

1.玄米には、多数の発酵菌=乳酸菌や光合成細菌が付着し棲息している。
2.また、玄米には豊富なミネラル分がある。
3.したがって、玄米を摂取すると、腸内の発酵菌が大増殖し、腸内の腐敗が
  止まり、癌の原因である腐敗ガスが発生しなくなる。
4.さらに、光合成細菌が腸内の放射性物質を摂取・吸収し、やがて大便と
  なって体外に排泄されていく。これが玄米のデトックス効果である。
5.以上、玄米は耐放射能効果をもたらす機能食品である。

木下黄太氏が、
「玄米には、体内のミネラルを排泄させてしまう強い作用があり…」
と言うのは、まるでデタラメです。

玄米は、ミネラル補給効果に優れた、非常に優れた食品なのです。

ただし注意点は、ベクレてない玄米を生産者から直接購入することです。

                                 飯山一郎
151:きのこ :

2012/07/11 (Wed) 16:37:09

host:*.bbtec.net
就職も出来ず、大学院にべったり居座り、
コネと裏の手で教職につく。
それが日本の学者。
つまり正真正銘のアホ。

大学院がどんな所か知ってる人には常識だw
全然知らない学歴卑下コンプレックス者が、
やたらと、学者を持ち上げてへつらえる。
とことん、奴隷根性が染み付いてて笑えるw
150:伍代喬介 :

2012/07/11 (Wed) 16:25:19

host:*.3bb.co.th
飯山一郎さま。初めて失礼いたします。伍代喬介と申します。

さすらいの旅人さま。「インドシナ浪人」と同一人物と思われているとのこと。ご迷惑の程、お察しいたします。
混同しているのは、木下ブログに終始張りついている気ちがい女です。
ただの頭の悪い更年期女ですから、気になさらずお笑い捨てください。

別件ですが、木下ブログで「世田谷区民」氏と木下氏との口論がかつてありました。
つまらぬ喧嘩ですが、お暇がありましたらご参照ください。
149:きのこ :

2012/07/11 (Wed) 16:22:16

host:*.bbtec.net
つまり、年中タンポン突っ込んで歩けば、
放射能を防げるのも、自称科学者の定説かw

さすが金で学歴買った集団の定説は、
欠陥原発を爆破させるレベルw
アホの巣窟ツイッターでも笑いものの池田に現れてるねw

すべては妄想。オツ。
148:ebrahim :

2012/07/11 (Wed) 16:11:42

host:*.asahi-net.or.jp
>などと、「何?このシトの認識…」みたいな脳天気料理も出てくるので、苦笑するばかりです。

痛いところでしたかね。60年代核実験による放射能汚染が酷かったにもかかわらずその影響(特にいわゆる「内部被曝」による癌等の増加)
がなかったことは、飯山先生もひごろ担いでおられるネットゲリラ氏も明言するところ。(あまり科学的ってわけには逝きませんが)。

さらに言えば、「内部被曝」の害といわれるものも、疫学的な根拠はないそうです。
広島長崎で大量の疫学データはあるので、データがないわけではないのです。
チェルノブイリの場合は、運転中の原子炉が暴走して爆発したという事故で、周辺に高濃度の汚染地域が
できたのですが、ソ連政府が汚染を知らせず、汚染地域住民が相変わらず自給自足的な生活を続けた
ことにより、多少の被害者が出ました。特に牛乳が原因だったようです。

放射線被曝による害には閾値がないという説も疑われています。最新の科学的知見では閾値があるとされているようです。

100mSv以下の被曝であれば健康上はまったく問題がないというのが、科学者たちの定説です。ウェイド・アリソン氏「放射能と理性」をご参照。
池田信夫氏のブログの関係記事も参考になります。
147:ママガシラ :

2012/07/11 (Wed) 15:39:08

host:*.panda-world.ne.jp
タンポン教祖の木下さんは、以前、玄米も『落とし穴だ』
と、うにゃうにゃ言ってました。

http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/2696a45687f0f95ef2b79b4ad8c1b45b

結局何が言いたいんでしょうかね。

そして、よく登場する、名無しの『ある専門家』とは、
一体誰なのでしょう。
たまに登場する、『都内のある医師』は、およそ検討がつくのですが。

http://www.houshanousoudan.com/contents/about

このページに書いてある監修医のうち、
何名かを、相談を受けたお母さんたちに
紹介しています。

146:矢島です。 :

2012/07/11 (Wed) 13:43:32

host:*.ocn.ne.jp
こんにちは!

今、腹水退治中で、目の前が暗いなか慌てて参りました(情けない)。

サムライさんには心よりお詫び申し上げます。
棺桶に両足を突っ込んでいるようななか「チーン」を拝見しまして、そのノリの前に珍しく
電波芸者が沸いたのだと完璧に人違いをしてしまっておりました。
伏してお詫び申し上げます。

自身へのストーキングのほうはどうでも良いのですが、母がそのせいで自殺未遂などをしまして、
その分は「私」のことでもどうしても許せず、安静にすべき時には故に冷静さを欠い
てしまうようです。

心より申し訳ありませんでした。

「なすび」氏一人が減ったのは(ひとつのネームですね…)本当に嬉しいです。

飯山さんにもきのこさんや神州の泉さんがたにも、きっとこの国が明るいほうへと向かう
ようにご活躍頂かねばならない方々ですから、この場が荒れているのを拝見して詰まらぬ
ことを書いてしまいました。

「なすび」氏と「老人、なんてことするんですか!!」氏については昨日から限られた時間
で書き込みを拝見してのことですので、体調が戻りますまでご勘弁下さい。

元気が欲しいです。
体力がないと起きている時間すら限られ、デモに参加できない分、少しでも駄文を連ねたい
と思いましてもそれすらなかなかにできません。

これから今日は安静です。
眠る時間が長くなり、いろいろに情けないです。
元気になりましたら、また伺わせて下さい。

飯山さんにもサムライさんにも、また、きのこさんにも、どうか今日の一日をきっと
笑み多い日となさいますよう、心より祈念致しております。
145:飯山一郎 :

2012/07/11 (Wed) 13:27:16

host:*.ocn.ne.jp
 
>>142 きのこちゃん、いらっさいませ! 貴女の登場、ボクはとても嬉しいです。
で、きのこちゃん熱烈歓迎!の意味も込めて、タイトルを変えたワケです。はい。

さて、暑い季節になりましたが、鹿児島でも、太陽やノースリーブが眩しいです。
きのこちゃんも今はノースリーブなんですか? だったら手入れはしたんですよね?
よかった! じゃなかったら大変ですものね。ジャングル恐い!なんて…。
ジャングルじゃなかった、ジャンジャン書き込んでくださいね。 ありがとう。(夜狸)
144:きのこ :

2012/07/11 (Wed) 13:18:21

host:*.bbtec.net
勘違いもはなはだしいからいうけど、
木下は単に騒いでるだけで内容がなく、
放射能の危険については、
みんな、木下から仕入れているわけじゃなく。

デモだって、再稼動反対なんて、
常識的な一般人は、当たり前に思うし。
今更デモに参加するな、とか、
お前、何様?だしw

木下の後出しじゃんけんのたわごとは、
うるさいハエなだけ。
ぶ~~~~~~~~ん。

て、女性信者はみな年中タンポン突っ込んで歩いてるなんて、
不気味でしょがねーやw

あ、これも言っとくけど、
タンポン爆笑ネタは、ママさんからのリークだから。
まともなママさんは、もうお前らが不気味って気がついてるしw
つか、むかつくらしいよーwww

そりゃ嫌われるわな。
全然ためになる話はなく、
どっかからのパクリをえらそうに言い、
有料講演会の告知ばかりで、
東京在住はバカとかいわれりゃw
143:飯山一郎 :

2012/07/11 (Wed) 13:10:11

host:*.ocn.ne.jp
 
当スレは、いま、大盛りの盛り蕎麦みたいですが…、ウドン、それもカレー南蛮とか
冷やし中華ウドンみたいな「何これ?」料理もあり、

美味い料理に混ざって…
 >健康被害情報を集める目的が、お金のためであっても、
 >それで健康被害を防止できるなら良いと思います。
とか
 >1960年代の核実験で大量の放射性物質が日本全土に降ったはずですが、大したことは
 >起きていません。パニックなど起きていません。半減期が長いものは、今も残留している
 >はずですが。福島から出た放射能より多いのでは?
などと、「何?このシトの認識…」みたいな脳天気料理も出てくるので、苦笑するばかりです。

ま、枯れ木も山の賑わいなのでEーでしょう。(爆)

ところで、矢島さん。あなたのご意見は、私、おおむね賛成なんですがー、
「なすび」さんと「老人、なんてことするんですか」さんは別人ではないですかね。

それから、サムライさんと「samurai」というHNのシトも別人です。
私はサムライさんとは昵懇ですので、彼の人となりは充分に存じ上げておりますので申しあげ
ました。
                                  飯山一郎夜狸
142:きのこ :

2012/07/11 (Wed) 12:54:20

host:*.bbtec.net
って・・・

【木下タンポン教パシリと遊ぶ…】

↑今、気が付いたw
141:きのこ :

2012/07/11 (Wed) 12:49:04

host:*.bbtec.net
年中タンポン突っ込んで歩いてるなんて、
木下タンポン教の女性信者は、
たーいへんねーーーーーw

タンポン突っ込んでログ打ち・・・プッ。

子宮腐ってるんちゃうん?w
140:まったりマターリ :

2012/07/11 (Wed) 11:35:33

host:*.prin.ne.jp
>飯山さんへ

>放射能による健康被害は、主に免疫不全と癌

それと、心臓疾患もあるみたいですね。
東海アマさんが言ってたけど、チェルノブイリの時は心臓疾患で亡くなった人が沢山いたみたいだから、心臓疾患に効果のある薬も作って欲しいです。
免疫不全が薬で治れば、放射能被害だけじゃなく、今まで治せなかった病気が沢山あるので画期的ですね。

健康被害情報を集める目的が、お金のためであっても、それで健康被害を防止できるなら良いと思います。
だけど、「放射能による健康被害は薬で治るから原発をドンドン作っても大丈夫。」と言い出さないか不安です。
139:サムライ:

2012/07/11 (Wed) 11:23:01

host:*.t-com.ne.jp
矢島センセー

> 見事にかかりましたね。

ありゃぁ~嘘ですか…、詐欺師を見抜けないようでは、小生も未だ未だ修行不足だなぁ…これは「チーーーーーーン 」だ(笑)。


> 元首相から貰った機密費と多数の冠番組で稼いだ薄汚い金

“機密費”とか“多数の冠番組”とか…、サムライが機密費をもらった、あるいは番組に出ているという“動かぬ”証拠を幾つか示してくれませんか。それとも、これも嘘ですか…(笑)? 


> 飯山さんやきのこさんがたのような素晴らしい方々

そのとおり、二人とも日本の未来を心から憂う、老武士と18歳の清楚な大和撫子です。この点で全く異論はありません。この点、木下黄太のような御仁とは大違いである点、矢島センセーも認めているわけですね…、あれ、違うんですか(笑)? 


矢島センセー、もう少し遊んでいってくださいね。よろしくお願いいたします!
138:ebrahim :

2012/07/11 (Wed) 11:22:54

host:*.asahi-net.or.jp
男はコンドームすればいいの?けつの穴にもコルク栓をしたほうがいいのでしょうか。

はじめまして。

東海アマさんも木下氏に対する信任が厚いようです。
東海アマさんは、「人情」とか人の「誠意」を信じていて、それがある人かない人かを判断するみたいです。
それで、木下氏には誠意があると判断してるみたいです。それは原発事故直後の反応からの判断だそうです。
(私はそもそも「誠意」とか信仰しないのでそういう与太話も真に受けないのですが、東海アマさんはまあまあです)。

福島はもう人が住めなくなるのだとか。

関東も東京も駄目だとか。

日本は崩壊するしかないそうです。

で、日本が崩壊しても、余程のことがない限り、他の国は崩壊しないので、植民地のような国になるってことだと思うんですが。
日本人は、日本に住めなければ外国で奴隷になるのでしょう。
男は外国で使い物になりませんが、女は売れます。

だから、東海アマさんの話になってしまいましたが、放射能地獄で日本国家が崩壊してその後に原始共産制的なユートピアが来る、みたいな話は、彼らの願望ではあるのでしょうが、現実性がないと思うのです。

東海アマさんの話になってしまいましたが、私は東海アマさんの話にはまったく賛成できないことが多いのですが、わりと好きなのです。

私は実は飯山さんの予測にも反対なのです。

1960年代の核実験で大量の放射性物質が日本全土に降ったはずですが、大したことは起きていません。パニックなど起きていません。半減期が長いものは、今も残留しているはずですが。福島から出た放射能より多いのでは?

仮に多少の「淘汰」が起きるとしても、放射能への感受性は個人差が大きいでしょうし、福島でも、健康に育つ子供のほうが多いと予測します。そもそも100ミリシーベルト以下の放射能は(仮に毎月被曝したとしても)人体に無害というのが科学者の定説です。

私も飯山先生の豆乳ヨーグルトを作っているのですが、放射能が怖いからではありません。ただの趣味です。羽虫が飛んできて困っています。

137:飯山一郎 :

2012/07/11 (Wed) 10:16:37

host:*.ocn.ne.jp
 
皆さん、こんにちは。私は『放知技』の管理人です。
ここのスレ主であった「なすび」さんが引退したので、私がココのスレ主になります。
よろしくおねがいします。m(__)m
で、スレ主としての最初の仕事が、このスレの名称変更。↑ご覧のよーに改名しました。
よろしくおねがいします。m(__)m
                          スレ主 敬白
136:きのこ :

2012/07/11 (Wed) 08:56:32

host:*.bbtec.net
木下黄太タンポン教のパシリさま

とっととタンポンの効能について、
科学的なご説明をー
135:矢島です。 :

2012/07/11 (Wed) 08:34:21

host:*.ocn.ne.jp
サムライさんへ。

見事にかかりましたね。早朝に自身についても疑問である由の書き込みがあると
どこで分かったのでしょうね。特殊な能力でもお持ちなのか?
笑いますよ。

「在日」、「ヤクザ」「過激派」「信者」「カルト」「ポア」…他にも多数。
あなたは韓国、北朝鮮、中国への侮蔑の言葉や、麻原氏との関係を疑われたがための
信者等々の言葉、また官房機密費漬けで金持ちでいられるものだから生活保護受給者
への無意味な差別用語~「プロ市民」といった訳の分からない言葉等々、
まさに差別用語のデパートのような文を必ず書いてしまうので、すぐに分かりますよ。

今までと違う、いかにも電波芸者らしい書き込みに変わりましたね。
それを待っていたのです。実に浅はかなことですね。

ここからサムライというそのネームだけは出て行くことです。
他にもいるかも、ですね~。

ご心配には及びませんよ。
まだ死にません、ストーカの売国奴さん。
元首相から貰った機密費と多数の冠番組で稼いだ薄汚い金を抱きしめて、
さっさと彼岸に行かれて下さい。
とんでもない損失をこの国にもたらす人物は。

朝から失礼しました。

飯山さんはじめ工作員に対して飯山さんを助けておられる皆さん、
どうか異様に親切な「客」にはくれぐれもご用心下さい。
またどうか北野氏のブログ記事で、この電波芸者の文章の特徴を分析
下さい。

飯山さんやきのこさんがたのような素晴らしい方々がこんな人間の屑に
与えられる時間が勿体無いですから。

今日も飯山さんがたにはきっと素晴らしい日をお送りになられますよう
心底より祈念致しております。
134:通りすがり :

2012/07/11 (Wed) 06:54:04

host:*.mesh.ad.jp
飯山さんはなすびさんの正体をご存知なんですね?
後でメールしますから、こっそり教えてください。
あ、私は飯山さんを支持するものです。
133:きのこ :

2012/07/11 (Wed) 06:33:19

host:*.bbtec.net
アーメン、ソーメン、冷霊メン
ナムナムナムナム・・・
132:サムライ:

2012/07/11 (Wed) 06:33:04

host:*.t-com.ne.jp
飯山さん、和歌山での狸庵での想い出…、これは既に落合さんが『金融ワンワールド』に書いていますし(落合さんが同書を『文殊菩薩』等に紹介戴き、感謝の言葉も無いと仰せでした)、栗原さんも天童さんも『みち』にほとんど書き尽くしたような感があります。まぁ、小生が書くとすれば、栗原さんと落合さんが地元の飲み屋に行ったとき、栗原さんvs.地元のヤクザ数人と眼を飛ばしあったという、どうでもE-ような話ばかりです(笑)。
131:サムライ:

2012/07/11 (Wed) 06:29:55

host:*.t-com.ne.jp
矢島です。様

末期癌のこと、矢島様のご心中をお察しするだけで、胸が痛みます。


> 昨日から死に掛けておりまして…

そうでございましたか…。この私めの投稿が間に合うことを切に祈念しつつ、お見舞いの言葉とさせて戴きます。この世に思い残すことなく成仏してくださいませ。


                 チーーーーーーン
130:ワイハのちびこ :

2012/07/11 (Wed) 05:22:48

host:*.rr.com
う、こんな面白いライブ番組を逃してしまったあたいは、かわいそう。私はいつも飯山翁を信じてるからいいけど、なすびちゃんってどうしようもない子ね。爺さん、もう、ちょっとお仕置きしてあげてね~!ところで、忙しいのはわかるけど、爺さんに恋焦がれてる私が招待されたやんばる沖縄エステツアーはいつだぁぁぁぁぁ!
129:矢島です。 :

2012/07/11 (Wed) 04:17:53

host:*.ocn.ne.jp
(続きが豆乳ヨーグルトへと行っておりました。本当に済みません!)

この「samurai」と「光軍の戦士」では反原発を装う記事が溢れていますが、彼はいまでも
バリバリの原発推進側です。

なお、この人物は「サムライ」という言葉がお気に入りですね。
またブログ記事や阿修羅の書き込みをご覧になると分かりますが、66歳で天才などと呼ばれ
ていますが、その文章は稚拙で、まだ北野=「VAKA」=「真相の道」等々とご存知でない方々
からは親の庇護のもとにある少年とすら思われています。

彼についてはネットを検索されると様々な傍の人物らしい人々からの書き込みがあります。

飯山さんにも飯山さんを大事と書き込んでおられる方々にもご用心頂きたいのは、この人物
は文章は稚拙ですが、しばしば長文を引き合いにだしたり、また反対側の立場でも書き込む
ことがあるということです。

いかにも飯山さんを思うような書き込みを平然としながら次にはネームやらを変えて
飯山さんに対立する立場で平然と書き込みをする人間です。

阿修羅でもその手口を使い、それは長くあそこにおられる方々に指摘されています。

また女性的な文章も書きます。

末期癌でここ数日、極めて体調不良のために、ぼんやりとあちこちを拝見して、ここに参り
ました。
どうか尊敬する飯山さんには、こんな愚劣な人物にそのエネルギーをあまりにお使いにはな
られずに、きっとご自愛下さいまして、どうぞ北朝鮮の情報や貴重な記事、また極めて優れ
た『文殊菩薩(ブログ版)』よりの発信を下さいますよう、心よりお願い致します。

めぐみさんのことをご著書で知り、北や中国の元気な様子を知り、それは自分の生きる元気
にもなっておりますし、飯山さんのお元気が一番の元気の元ともなっております。

この「なすび」やら「老人、なんてことするんですか!!」(サムライ氏には思わず驚きました
…。違えば幸いです。昨日から死に掛けておりまして時間がなく、分析できておりません。)
さんは、およそ飯山さんが相手にされるべきような人間ではありません。

長文申し訳ありません。
128:矢島です。 :

2012/07/11 (Wed) 04:03:32

host:*.ocn.ne.jp
もう長い間、飯山さんのブログを拝見しておりますが、飯山さんは
実に真っ直ぐな優れた方です。
心より尊敬致しております。

他方、木下氏については、無用心にも一度、バズビー博士の日本における活動のお手伝いを
お願いするために、また北部九州での被曝状況をメールしましたがなしの礫です。

返事がないのはご多忙だからなのか知りませんが、彼が途中から内部被曝については深刻な例に絞ったのが
実に不自然で、飯山さんが木下氏について書かれた記事を拝見するまでは、その後、木下氏のブログには
行くこともありませんでした。不愉快なのですね、あそこは。
木下氏が集めたい被曝症状は、深刻な例ばかりになっています。
それが何故なのかは飯山さんの記事で解けたようでした。

それより急ぎ書き込みを拝見しましたが、「なすび」さん、また「老人、なんてことするんですか!!」さんは
同一人物であり、阿修羅板では「VAKA」とそのころころと変わるIDと小沢氏などへの差別用語満載のふざけた
書き込みで呼ばれている北野武という電波芸者ですよ。

この人物とは癌の痛み止めのために以前、時間があるときにやっていたネットゲームで少し話すようになりまし
た(「シルクロードオンライン」といいます。)。
その関心はおよそ表の顔とは違い、映画等々ではなく、ひたすらあのキャラクターを使っているのは男か女である
かのみで、その裏の顔を一度知れば、吐き気の来る、およそ品も何もない仙谷氏も驚く醜悪な鬼畜で、両刀使いの
人物です。

自分のブログにも愛人の女装趣味の男性と続けて来られました。
そして今では見事にストーカー化しています。下半身のみが好きな愚かな人間です。

この電波芸者氏についてはマッド・アマノ氏や佐高信氏が怒っておられますし、私も(ストーキングは
どうでも良いのです。どうでも良くはないですが、それで国が滅ぶ訳ではありませんから)、
この国の行方、また世界の行方にも関わる、小沢氏や鳩山氏、また植草氏、それに山本太郎氏、河本氏、
坂本龍一氏等々をテレビのみでなく、その複数のブログ(「samurai」「光軍の戦士」「匿名党」
「Nwes U.S.」等々、多数)において嘘で散々に貶め、更には阿修羅板においてもしつこくも張り番までして
とうに終わった西松事件というでっち上げ等々を書き込むこの害虫のような電波芸者だけは許せず、
阿修羅でも北野武の名を何度か出して返事を求めましたが、都合が悪い質問ははぐらかして逃げる癖がある
のですね。
まともな返事はなく遁走です。

有名になった松田賢弥は別人ですが、そのゴーストライターでもありますね。
それも指摘したら、誰にもIDを変えてまですぐに噛み付く人物が、返事もなく逃げていますから。

北野武には、こちらはその名前を出したのだから違うならば訴えてみろとも書いていますが、
返答なし。

またあまりにも人様の人生にも関わる嘘の記事ばかりであるため、上記のブログ名を晒したら、
小沢氏へのすさまじい罵倒の過去記事が、少なくとも「匿名党」からは消えましたし、
その前に、小沢氏無罪判決後もしつこく小沢は有罪などという書き込みをするために
「samurai」と「光軍の戦士」のブログ名を阿修羅に書きましたら、この2つは「広島へと引っ越す」とかで、
しかし山本氏や河本氏の名誉毀損に当たるような記事は残ったままです。

―「光軍の戦士」は以前から設定が広島県人であり、姉妹ブログと当人が書いている
「samurai」のほうは東京でないとおかしい記事が多数でしたが、それが広島へと引越しなの
ですからはなから嘘だらけです。―

(長文申し訳ありません。続きます。)

127:ママガシラ :

2012/07/11 (Wed) 03:48:32

host:*.panda-world.ne.jp
>土壌データと健康被害の情報や
初期の汚染の話しは大体正しいと思いますよ。

旅人さん、そうですよね。
私もそう思います。
私の友達の子どもの都内の幼稚園でも、
園が調べて数百ベクレル出ていた、と聞いていましたし、
自分の家族も、実際に体調不良が増えたので。
基本的には嘘ではないと思ってきました。

が、本当に『一般公募で調べたのか』
が非常に気になったのです。
どうも、みんなで運営してるプロジェクト、
と妄想させてるように見えました。

抱き合わせ、が危険、というのは、
本当に、その通りだと思います。

126:さすらいの旅人 :

2012/07/11 (Wed) 03:28:50

host:*.bbtec.net
ママガシラさん
土壌データと健康被害の情報や
初期の汚染の話しは大体正しいと思いますよ。

怖いのは正しい情報と抱き合わせで、

おかしなものを押し込んでくる事です。

恐怖で人をコントロールしようとする人が
よくやります。

ですので、自分に自信を持って、情報を
しっかり見定める力が必要です。
その力をつけるコツは、
飯山氏がわかりやすく、
伝授してくれるのではないかと期待してます。
125:ママガシラ :

2012/07/11 (Wed) 02:46:48

host:*.panda-world.ne.jp
ここしばらく、ずっと思い出していたのは、放射能防御プロジェクトという、彼の活動を支える有志団体のことです。

一見すると、一般人の集まりに見えるし、参加したい人はfacebookのグループに登録することで、一応参加したような形になります。メインのグループは5000人くらいメンバーが居るので、みんなで活動してるように見えますが、グループに入っても、一般人はただのオーディエンス状態で、何か活動に参加できるわけではない。
相変わらず、瓦礫電話しましょう、とかそんなのばかりです。

最も不自然なのは、メンバーがせっかく5000人以上いるのに、みんなが見てる場所で、土壌調査などを募り、その場で結果を公開しない、ということでした。
クローズドのサイトにして、
本人がやりたい、と名乗りをあげれば、サイト内で情報共有したっていいのに、お互いの顔が見える状態で、何かを協力しあって、実際に参加する、ということを全然やらない。

調査地点は、多ければ多いほどいいのに、夏には都内の調査は完了していて、全国の調査受付は、木下氏か担当者のメール充てに一本化され、10月で終了。
誰が何をやってるのか、どう指揮をとっているのか、完全ブラックボックス状態。
そして、土壌の調査結果は、木下ブログと、放射能防御プロジェクトのサイトで発表。個人情報にあたるから、誰が採取したかなどは当然公開されない。

土壌データが、一般公募のデータだったと言える根拠って、実は、特にないし、もしかしたら、応募は受付で全部断っていたかもしれない、という気もしてきました。

まー、結局のところ、彼は愛知県より西はほとんど汚染されていないから、西に行きなさい!と、言いたいだけなんだろうな、とは思っていたんですが。

とりあえず、そんな感じです。
私同様に、騙されやすく、妄想しやすい人が
木下信者になっていると思います。

あー、ここも騙されたなー、と思うようなこと、
おいおい、書けたら少しずつ書いていきます。

おやすみなさい。
124:ママガシラ :

2012/07/11 (Wed) 02:40:57

host:*.panda-world.ne.jp

飯山先生、ひろみさん、不動明王さん、さすらいの旅人さん、
その他、みなさま、色々ありがとうございました。
ふー、良かったー、疲れたー。
むやみに慌てる必要はなかったのですね。

しかし、本当に、私は色々簡単に騙されていると思います。

木下ブログも、疑いながらウォッチしてきた
つもりだったんですが、結局、母子疎開に踏み切ってみたり、
なんだかんだ、木下氏の主張に洗脳されている部分があって、
まだ、片足突っ込んで抜けきれてないよな、と、ここに居るうちに強く感じるようになってきました。

木下ワールドというのは、何もかも全てが、
ブログ読者の妄想を前提に成立しているワールドだったんですよね…,

ここに来た信者のような女性たちの書き込みからそのように感じました。

『今朝、僕にメールをくれた方、返信ができません。
携帯の設定を変えて下さい。』としょっちゅう
記事に書き込んで、

「他にも相談している人がたくさん居るんだ」
「ひとりひとり、返信出来ない人にまで誠実に対応している」
と、見せていたことや、
(私は、実際に自分がメールしてみるまで、おかしさに気づかなかった。)

デマやカルトや、商売に繋がりそうなことを注意したり、
どうでもいい質問や中傷だけ晒したり。



ただ、私の中で、どうしても洗脳が抜けきっていない部分、
というか、彼の主張の中で、嘘は言ってない気がする、
という部分がいくつかあったんです。

それは、土壌データと、健康被害の情報です。

・関東の汚染はひどい
・愛知より西は、初期の汚染が少ない
・健康被害は続々と起きている

このあたりは、完全デマとは思わなかったし、
今もまだ、わりと正しいと思ってます。

そして、特に、土壌データを「一般公募で調べた」という実績については、
何も疑いを持っていなかった。

それは、木下氏が信頼できない人物であっても、調査データはみんなで調べたものだし、ある程度信憑性はあるかなー、と。

でも、その前提が、ここ数日で崩れてきました。

ちょっと長くなったので、
そのことについて、この次に書きたいと思います。
123:あれ、 :

2012/07/11 (Wed) 02:33:11

host:*.btvm.ne.jp
まさか、飯山いちろうイコールさすらいの旅人?? 自作自演??

どうして、さすらいの旅人をそんなに買うの??
インドシナ浪人は先生だった??  て言うか、もんじゅ菩薩のひと?
率直に意見したまでだよ。間違ってると思ったから。

苦しんでいる人にそれを嘘みたいに言う人は許せない。
上から目線で、見下すように誤った意見言う人も、率直に反論する。
 意見交換の場でしょ、ここ。違う意見言われたからって、人の中傷するのはルール違反。
  不毛すぎるよ。。精神年齢12歳にも劣るね。。。大人になってよ老人達。
122:える :

2012/07/11 (Wed) 02:05:13

host:*.ncv.ne.jp
なすび氏ってどんな人でしょうか。

1.スレッドを建てたときから、自分を工作員と自覚していた
 うそつきで間抜けな工作員。

2.IPをさらされて、はじめて自分が工作員だったと気づいた
 間抜けな工作員。

3.今でも、自分が工作員だと気がつかない
 ホントに間抜けな工作員

ほかにも、いろいろあるでしょうが、わたしは1番だと思います。

それにしても、お見事でした。

木下黄太氏の化けの皮がはがれました。

ありがとうございます。
121:きのこ :

2012/07/11 (Wed) 02:03:49

host:*.bbtec.net
【タンポン突っ込め教 木下教祖と信者達】

http://blog-imgs-54-origin.fc2.com/k/i/n/kinokokumi/20120704172506c76.jpg

汚染地帯の女性は生理用ナプキン、タンポンで子宮を防御してください。
について「使用するメーカーは高度汚染地域での製造あり」と木下氏より指摘あり。
よく製品を見極めてください。
通常の生理に使用する場合にも製造場所を確認してください。
Retweeted by 木下黄太

http://twitter.com/KinositaKouta/status/145592591327576064

タンポンを突っ込ませたり、
本物の生きた乳酸菌摂取をやめさせ、
健康被害を拡大しておいて、
逃げるしかないという。
本末転倒教ともいう。

とっとと釈明してみろ。
タンポン教!w
120:さすらいの旅人 :

2012/07/11 (Wed) 02:01:30

host:*.bbtec.net
老人、なんてことするんですか!! さん

なすびさんのように、
直接、飯山さんに電話でお願いしたらどうでしょうか。
電話番号通知で。
きっと工作員でも何でもないということが
わかってもらえると思いますよ。

それと、間違えられて光栄ですが、
インドシナ浪人はわたくしではないですよ。
文章が似ているといっても、微妙に癖が違うと思いますよ。

あと、何かを伝えたい場合は、出来るだけ論点を
絞らないと、何を言いたいのか、よく分かりませんよ。
119:老人、なんてことするんですか!! :

2012/07/11 (Wed) 01:40:11

host:*.btvm.ne.jp
工作員がいいパイでーす。
自分の意見と違うからって、勝手にIPさらしたんですか。。
本当の悪人になってしまうのですね。飯山先生。残念です。

これを使って工作員は悪いことしまくるでしょう。
言論封殺の手先になり下がるとは、本当に情けないです。。先生。

木下さんのとこの書き込みも荒れ始めました。
あなったって味方を得て、粘着質推進派工作員が息を吹き返し、また荒してます。

此処何日か書き込みしてないんだけど、自分にそっくりの文体の書き込み見ました。
やだなーって思っていたら、こういうことですか。騙されたんだよ老人。

先生、変だと思わないの??
他人のかきこみをそんな短時間で集めれる人なんかいないよ。
似た文があったとか、根に持ってデータ集めてなきゃすぐは書き込めない
本人だから出来るんだよ。

かれ(彼女?)の策略にまんまと引っ掛かったね。飯山先生。
飯山先生のとこだからと安心して書いていたんだけど、彼が欲しかったのは私のIP.
これから、悪さを始めるでしょう。困ったな。責任とってもらえます?
ヤツの、PIがいいか。。 お願いします。

あなたが攻撃したのは、一般の普通の人です。
あなたは、工作員に操られ、彼らの本当の目的。
木下ブログに集まる人々への攻撃の手先になり下がってしまったのですよ。

一般人の私には、あのような事をされて防ぐ手立ては何もありません。
どうぞ、弾圧に加わって下さい。日本中が健康被害になる手伝いをしてください。

今まで、飯山老人を立派な考えをする人と思ってました、木下ブログに乗った中傷も嘘だと
思ってました。誤解しないでって、訴えて来ました。嘘だと思うなら見てね木下ブログ。
 此処何日か私は書き込みしてないよ。


騙されてガチガチなんですか?私は、正しい道に戻ってほしかったよ、残念です。

今日は、木下ツイッターで確かに怪しすぎると思ったことがあったので
飯山先生の言い分にも納得できる点があると書こうかと思ってました。

来てみたら、びっくり。此処まで先生が洗脳されるとは・・・
ていうか、本当に向こう側にいっちゃったんですか?

あなたは誰かを助けたつもりになっているのでしょうか?それ、反対ですよ。
あなたは今日の事で悪の手先になってしまったのですよ。

あなたのような人を使って、原発に反対の運動を始めそうな個人の潰しを始めたんです。
ご家族がまだ首都圏ですよね。逃げてこない理論を信じたい気持もわかります。

乳酸菌に守られたあなたの家族にはまだ、健康被害は出ていないかもしれない。
だけど、ロシアンルーレットに当たった人はもうたくさん居るんです。
そのことを、忘れないでください。今日の国会の中継見ましたか?あれも福島の気持ちです。

インドシナ浪人を追い詰め過ぎましたか。。どうか、誰かの腹いせを代行してするような愚行はおやめ下さい。
誠実な人間を苦しめる手先にだけはならないでください。

インドシナ浪人=さすらいの旅人さんは、予想通り、狂信的原発推進工作員なんですね。。
お金もらっているのか、勘違いヤローかは知らないけど。
この人嘘つきだし、他人への攻撃、なり済ましやめないからきつーく反論しました。

手を変え品を変え、避難ママや放射能の危険を訴える人の攻撃をつづけて荒してました。
スレチだから出て行けって言ったんです。そのうちみんなが反応しなくなった。
でも、木下さんはカキコ載せてましたよ。ちゃんと。


粘着質のひとの書き込みはあまりみないほうがいいですよ。

もう一度言います。先生がした事は、原発推進派の手先。
国民を黙らせ、お金儲けしようとする人達に協力したのです。
118:きのこ :

2012/07/11 (Wed) 01:34:57

host:*.bbtec.net
タンポン突っ込め、とぎ汁乳酸菌は妄想だ、やるな、と、
木下黄太一派は、集めたカモたちにいっておいて、
自分は豆乳ヨーグルト飲むんですかぁ。

人様の子には嘘で健康被害が出るように仕向けておいて、
焼き塩を推奨し、散々お金をむしり、
自分は焼き塩を食べていなかった、
テネモスのパシリと同じですねー。

とっとと、タンポン木下軍による、
タンポンの放射能対策について、
科学的な解説しろよ、はやくーー
いますぐーーーー

やれーーーーーーーーーー


えっ、黄太似の子?
ちゃんと非人しないと。
あ、避妊w

117:飯山一郎 :

2012/07/11 (Wed) 01:29:37

host:*.ocn.ne.jp
 
今宵、わしの下腹部から発射される野太い声を聞いて…、

眠れぬ「なすび」は、眠れぬまま…、

想像受胎しちゃたのではなかろうか?!


どんな「なすび」の花が咲くのじゃろーか?

どんな可愛い実をつけるのじゃろーか?

木下黄太に似た茄子(なすび)がなったら…

日テレのドンだった故・氏家斉一郎の墓に捧げて猪。
116:飯山一郎 :

2012/07/11 (Wed) 01:19:04

host:*.ocn.ne.jp
 
>>114 の「なすび」と、以前の「なすび」。な~んか別人みたい。(爆)

でも、同一人物なのでR。間違いない。

わしの腹から出る野太い声を聞くと、どんなヲンナも、あーなる。間違いない。

わしの声で妊娠したヲンナもいた。想像妊娠だったが…。間違った。
115:飯山一郎 :

2012/07/11 (Wed) 01:14:00

host:*.ocn.ne.jp

昨日の注目すべき記事は、サムライ氏の >>79>>85 だ。

とくに、栗原茂氏、天童竺丸氏、サムライ氏が、和歌山の落合莞爾氏の狸庵で数日間を
過ごされたとき、何を話し、どんなことを語られたのか?
おそらく一冊の本になるだけの内容だったろう。
本にしてはどうでしょう?>サムライ氏
114:なすび :

2012/07/11 (Wed) 01:07:21

host:*.panda-world.ne.jp
私はただの非力な一市民ですよ…むいてもむいても、何もでてきません。
難しいですね仲良くなるって…。勉強になりました。これからは細々と乳酸菌、豆乳ヨーグルト生活に集中して、楽しみながら続けていきますね(^^)
飯山さん、また私が電話したら嫌がらずお話しして下さいね、これからも応援しています。皆様もありがとうございました。
113:飯山一郎 :

2012/07/11 (Wed) 01:00:17

host:*.ocn.ne.jp
 
>>107 「ふぅー今もう私抜け殻のようです。寝ます。。」と言って寝た女が…

>>111 また起きだしてきて何やら弁解…。何を恐がっているのか寝ーー?

アレかな? アレ、あ の こ と。
112:飯山一郎 :

2012/07/11 (Wed) 00:54:05

host:*.ocn.ne.jp

>111
「なすび」は用心深い女だ。本日の電話は「非通知」だった。

それで、「電話番号通知」でかけ直せ!と、わしがなだめになだめ、たのみに
たのんだ結果、やっと「非通知」を解除して電話をかけなおしてきた。

こういう用心深い、いや、用心深すぎる人間が、着信履歴など残すかなー?!

ふだん、わしのところにかかってくる電話は、初めてのヒトでも「非通知」
にはしない。

「非通知」でかけてきたのは、本日の「なすび」が初めてだ。

どうして「なすび」は、IPアドレス晒しを恐れ、電話も「非通知」にし、
「電話番号通知」にしてかけなおせ!と言っても、頑強に拒み続けたのか?

ま、結果的には、わしの説得に負けてかけなおしてきたが…。
何か事情があるんだろーー寝ーー。
                         夜狸
111:なすび :

2012/07/11 (Wed) 00:39:27

host:*.panda-world.ne.jp
調子づいてなど…それは、飯山さんの携帯の着信履歴で調べて頂ければ…


110:飯山一郎 :

2012/07/11 (Wed) 00:27:41

host:*.ocn.ne.jp
>>107

晒したIPアドレスを消してやったら、安心したのか…、
なすびは、またウソをつきはじめた。

ヒトは、一度かかってきた電話の声は忘れない。
わしも、わしのスタッフも、皆、初めての声だ!と確信している。

「あのシト、普通の主婦じゃないです!」と、皆が言っていた。

では、いったい、「なすび」という女は何者か?
なぜ? ここに執拗に残って、ウソを連発してアラシを続けるのか?
面白い結末が待っている鴨。ケケケ。

それにしても、「なすび」は、わしが発する野太く冷静沈着な声には
少なからずビビっていたようだ。(爆)
109:エレキ :

2012/07/11 (Wed) 00:24:59

host:*.commufa.jp

製薬会社=病気を『治す』薬を製造する

と、いうイメージは、今や、危険かも?

例)『パキシル』とか、、

ココでゴタ書く人、パキシル処方されて飲んでいるんじゃあないか?(爆)

薬に頼らなくてもミネラル補給でうつ病等、改善する可能性、あるからね!

飯山氏の↓記事は深遠、読み流してオシマイにするのは勿体ないんだぜ!

◆2012/04/16(月) 行列のできるレストランの秘密

108:飯山一郎 :

2012/07/11 (Wed) 00:14:37

host:*.ocn.ne.jp

>>105

「放射能による健康被害は薬が効かない」←これは真っ赤なウソ。

放射能による健康被害は、主に免疫不全症と癌。
免疫不全と癌を予防、あるいは治療するために、免疫力をあげる薬を、
いま、全世界の製薬会社が必死で研究している。

また、木下黄太氏が収集している「健康被害個人データ」に最もカネを出すのは
原発資本だ。
原発が爆発した時の被害状況が克明にデータ化できれば、強力な対策が打てる。
また、強力な言い訳ができる…。分かりますね?!

木下黄太氏が収集している「健康被害個人データ」は、莫大なカネを生むのです。
107:なすび :

2012/07/11 (Wed) 00:05:24

host:*.panda-world.ne.jp
本当に以前にも電話かけてお話ししましたよ。神に誓って。そう、先ほど飯山さんと話しながら2回じゃなくて去年もお話ししたのと合わせて3回だったことを思い出し、今日を合わせたら4回ですね。でも、激昂したとかまともに話が、などはニュアンスの部分が大きいので、飯山さんは怒ってるつもりがなくても私がこれまたビビりすぎてそう聞こえたのかもしれませんね。。。

さすらいの旅人さん、アドバイスありがとうございます。セキュリティの面調べてみます。

ふぅー今もう私抜け殻のようです。寝ます。。
お世話かけましたm(_ _)m
106:さすらいの旅人 :

2012/07/11 (Wed) 00:04:32

host:*.bbtec.net
放射能の健康被害データが
症状を治すために使われるのならまだいいほうだと
思います。

その反対の目的に使われたらゾッとしますね。

野呂さんの言われる下痢止め剤が効かないという話、
もし下痢の症状を薬で無理に止めたら、放射能被曝の影響の
排泄が間に合わなくて、
もっと大変な事になってたかも知れませんね。
105:まったりマターリ :

2012/07/10 (Tue) 23:51:55

host:*.ztv.ne.jp
>飯山さん
ご返信ありがとうございます。
製薬会社が、そのようなデータを欲しいのは何となくわかります。
でも、放射能による健康被害は薬が効かないと聞きました。
例えば、野呂さんのお話で、下痢をするけど下痢止めが効かないとか・・・。
それとも製薬会社が放射能の健康被害に対して、もの凄く効果のある薬を作ってくれるのでしょうか?
考えれば考えるほど魑魅魍魎とした世界ですね。
そろそろ寝ます。おやすみなさい。
104:一目瞭然 :

2012/07/10 (Tue) 23:39:33

host:*.sakura.ne.jp
>♪ なーーんでか?
>ま、いずれ分かるでしょう。

これ↑について書き始めたところ、さすらいの旅人に101で先を越されてしまいました。
他にも若干ありますが、さすらいの旅人さんと同じ対処で済みますので言及は止めておきます。
103:なすび :

2012/07/10 (Tue) 23:38:20

host:*.panda-world.ne.jp
飯山さんご厚情に感謝いたします!!いやもう、よく分からないけど素人なんでヒヤヒヤしました…そうですよ、飯山さんと秘書の方もお話ししたので分かって頂けたかと思いますが、私はただのおバカでおめでたい奴なんです。荒らしでもないし、組織お抱えの工作員でもない。ただのバカ。多分、バカすぎて逆に皆さんを困惑させたんでしょうね…。
私はただ、飯山さんの乳酸菌に希望を見いだして感謝しているからこそ、木下さんと争って欲しくなかったので、お節介にもなんとかならないかなーとアレコレ発信してみたんですがね…。結果、人様の土俵を荒らしてしまってごめんなさい。
102:飯山一郎 :

2012/07/10 (Tue) 23:31:30

host:*.ocn.ne.jp
 
>>100

現代社会は、全ての個人情報データがカネになります。
そして今、世界で最も高価・高額な個人データは、被曝被害データです。

木下黄太氏が収集した「健康被害主訴データ」を5億円で売ってくれるなら
わしは、5億円でも買います。
これを例えば製薬会社に営業すれば、10億円で買ってくれます。
ただし、コトは絶対極秘で進めなければなりません。
そういうことです。
                            夜狸

101:さすらいの旅人 :

2012/07/10 (Tue) 23:23:37

host:*.bbtec.net
なすびさん
念のために、ご使用されているルーターの
セキュリティ設定がちゃんと安全を考慮されているか
確認して置いたほうがいいですよ。
きっと職場に詳しい人がいらっしゃるはずです。

それと素性を隠すのはいいと思いますが
嘘の書込みはしない方がいいですよ。
人を陥れようとすると自分が罠に掛かってしまいます。

大変面白いスレッドを立ち上げてくれたことは
感謝してます。色々と勉強になりました。
100:まったりマターリ :

2012/07/10 (Tue) 23:23:23

host:*.ztv.ne.jp
木下さんのホムペも、飯山さんのホムペも見ています。
能天気な私には、健康被害データを集めると、何の得になるのかさっぱりわかりません。
お金のためですか?
健康被害データを隠すためですか?

99:飯山一郎 :

2012/07/10 (Tue) 23:17:06

host:*.ocn.ne.jp
 
闘鶏、あるいは闘犬でいえば、「一瞬ナキが入った!」という場面だろう。

わしにIPアドレスを晒された「なすび」さん…、
あれ!なんで急にさん付けになったんだぁ? 情にホダされたんだろ。(爆)
彼女の恐れ方は異常だった。
「何が何でも一端はIPアドレスを消して下さい!お願いします!」
の一点張り。これって…、
♪ なーーんでか?
ま、いずれ分かるでしょう。
                          夜狸
98:飯山一郎 :

2012/07/10 (Tue) 23:02:05

host:*.ocn.ne.jp
 
 
「なすび」さんから突然の電話が入りました。
まだ仕事中だったので、私は、スマホをスピーカーモードで、
秘書、スタッフ(2名)、運転手に聞かせました。
(私は、ほとんど常にスピーカーモードで電話をしています。)

「初めての声です!」皆がそう証言しました。

「なすび」さんに対して私の秘書も、
「あなたの声は初めてです!」と明確に伝えました。

それで、「なすび」さんの電話は、
「IPアドレスの公開は絶対に!困ります」ということでした。

理由を訊いても明快な返事は皆無でしたが、「なすび」さんが
あまりに何かを恐れている様子なので、年増女が好きな私と
しては、ついつい情にホダされ、
「消してあげます!」
と答えてしまいました。

ですから >>94 の「なすび」さんの部分は消しました。
悪しからず。

                          飯山一郎夜狸
97:エレキ :

2012/07/10 (Tue) 23:01:40

host:*.commufa.jp
>86 ichiro.jr 様

いやぁ~~ 申し訳ございませんでした~
ichiro.jr 様 に対しては全く下心(スケベ心)はございませんぞ。

それにしてもココで ichiro.jr 様 登場とは!奇遇ですなぁ~

ワシは、ここでゴタこねている貴女(?)達にもっと刺激のある場所を
紹介してやろうと野次馬氏のHPを貼り付けました。
しかも、一番関心の高そうなヤツを!

誠実に対応している飯山氏では貴女(?)達の欲求は満たされない鴨

貴女(?)達の視点を想像するに、

木下氏=騎士(ナイト)という位置づけとして、

飯山氏に悪役を求めるのは、ちと、無理かと・・・


http://blog.shadowcity.jp/my/2012/05/post-347.html

↓野次馬氏の発言(オトリにならんかな~~~ この文章)

--------貼り付け開始----------------------

小倉市民としては大迷惑

野次馬 (2012年5月23日 11:43

瓦礫の問題とか、福島産野菜の問題とか、
過剰に反応して「ダメ、ゼッタイ、ダメ」とか
大騒ぎするノイローゼ婆ぁというのは、
逆に反原発運動の中ではマイナスにしかならない。

原発に反対しているのは、みんな、あんなキチガイなんだ、という印象を与える。
そんなに心配だったら、毎日、焼却場に通って、毎日、計測すればいい。

最初だけ、状態の良いサンプル持って来て、
あとから汚染された瓦礫を持ってくるはずだ、とか言うんだったら、
毎日計測に行けばいい。島田市の住民はそれをやっている。

最初だけは公開するが、次からは計らせません、とでも言うんだったら怪しいが、
北九州でも住民が毎日、焼却場に通って計測し続ければいいんだよ。

まぁ、騒いでいるのが動員された「プロ市民」だったとすると、
そういう地道な努力は出来ないし、する気もないんだろうが。
まぁ、twitterでも大騒ぎで動員かけていたけど、
どっかの怪しい団体が絡んでなきゃいいけどね。

-----------------------貼り付け終了-----------------

悪役として申し分ないと思うが(爆)
木下氏を名指しで批判する人でないとダメなのかね?

※貴女=木下氏的表現方法(爆)
96:さすらいの旅人 :

2012/07/10 (Tue) 22:48:57

host:*.bbtec.net
インドシナ浪人さんというかたの書込みと
それに絡む書込みを読んで鋭い知見を勉強
しようとしていましたら
「大変 工作員出現ですね」さんとよく似たタイプの
文体の方がいました。

プロの工作員さんとは思えませんが
団体をまとめて方向付けさせたいかのような
発言が多いです。
ただ相変わらず混乱した書込みなので、
役に立ってなさそうでしたが。
一度じっくり推敲して書かれた方が良いですね。
こう言うこと書くと、あとで、、
なんて書こうと勝ってでしょなんて言われそうです。

出来の悪い?宣教師が言うことの聞かない若者を
諭そうと努力されているようなイメージでしょうか。

http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/3cc9a444649576e612b8b5326657644b
インドシナ浪人さんへ (先人の言葉・・・)
2012-03-31 09:49:26
私達の問いかけに対するあなたの答えは?

なお、別のページの浪人さんのコメントで
東南アジアに避難する場合のポイントなんかが
わかりやすく説明されていまして、参考になります。

95:飯山一郎 :

2012/07/10 (Tue) 21:59:18

host:*.ocn.ne.jp
>>80 「なすび」のコメント↓

「木下さんが氏家斉一郎のスパイだった説なんて、飯山さんがブログに書かれる
前から知っていましたよ私。あんなのホリエモンの妄想に過ぎないのに…」

ここまで↑知っていたということは、「なすび」は普通の主婦ではない。
マスコミの内部にいた人間なら知っているシトもいるだろうが…、
フジTVやNHKには、そんな物知りは少ない。

一番知っているのは、もちろん……、
そう! そのTV局です。 そのTV局の関係者である嫌疑が高まった「なすび」。
94:飯山一郎 :

2012/07/10 (Tue) 21:46:14

host:*.ocn.ne.jp
 
分析用に、3名のスレアラシのIPデータを晒します。(夜狸)

「なすび」
ip:***.***.**.** host:zaqb4dc1154.zaq.ne.jp
ip:***.***.**.88 host:pw126209166088.4.kyb.panda-world.ne.jp

「悲しい」
ip:58.7.147.194 host:58-7-147-194.dyn.iinet.net.au
(Macintosh; Intel Mac OS X 10_6_8)

「大変 工作員出現ですね」
ip:219.103.28.168 host:219-103-28-168.btvm.ne.jp
93:飯山一郎 :

2012/07/10 (Tue) 21:38:44

host:*.ocn.ne.jp
 
しっかしなんだねー、ひろみさんもママガシラさんも、純真無垢で無邪気だねー。

全く邪気がない。修羅場を踏んでない。テキのハラ(本心・本音)が読めない。

テキがどういう人物なのか見抜けない。「怪しい、怪しい」と騒ぐだけ。

こういう無邪気なオカーさんたちが、木下黄太みたいな詐欺師にコロリ騙され、

洗脳されて、無邪気に「東京から早く脱出しましょう!」なんて叫んでる図…。

それが今のヌッポンの底辺の悲喜劇。てか。          

アラシの婆さんが来ないので、仕方なく、非アラシの姐さん方をカラかう夜狸。
92:飯山一郎 :

2012/07/10 (Tue) 21:19:08

host:*.ocn.ne.jp
 
ママガシラさん

あなたがごくごく普通の主婦で、「なすび」とは全く違う別人だということは、私を
はじめ、ココの大半のメンバーは最初から知っています。

あなただけが、一人いろいろ思い悩んで混乱していたのです。
だから、あなたを心配した心優しい「さすらいの旅人」氏が、『 独り言(ゴミ箱)』へ
誘ったのでした。

はっきり言いますが…、
ココは、あなたが誰であろうと小島よしおです。そんなこと関係ない。(古い!)

問題は、「悲しい」や「なすび」や「大変 工作員出現ですね」などが、必死こいて
木下黄太の悪業がバレるのを止めさせるために妨害工作をしていることです。

でも、どうやら…、
飯山一郎のHPやココで暴露されることが「健康被害情報収集組織」にとっては
最悪事態を招くと思っていることだけは確かなようです。

よって、そろそろ、初期の段階での結論を断定してもEーかもしれません。

『木下黄太のグループのウラの目的は、健康被害情報の収集である!!』 と。

                      飯山一郎夜狸
91:ひろみ:

2012/07/10 (Tue) 21:11:00

host:*.rima-tde.net
飯山さん、不動明王さん、

そんな、高レベルな話には、一般人の私は、
頭がこんがらがってしまいます!!!

そういってはっきり書いていただいて、氷解です!
浅はかでございました・・・(ぺこり)

私もどなたかが怪しいとか書いてましたが、
たしかに、怪しい。自分でもそう思います(笑)

でも去年からずっと読んでいる方は、リンクなどから
私がどこの誰か、お分かりでしょうから、怪しいもんじゃ
ないんですけど・・・
(だって実名公開してますもの)
90:飯山一郎 :

2012/07/10 (Tue) 21:02:45

host:*.ocn.ne.jp

ひろみさんも、ママガシラさんも、少しズッコケてます。

不動明王氏は、「なすび」と「ママガシラ」が同一人物なんてことは
言っていませんよ。
別人だ!という前提で「なすび」の悪質さを分析しています。

*.panda-world.ne.jpというドメインは、iPhoneを使うと表示される
ドメインで、「なすび」は、「ママガシラ」と読者を混乱させる目的で
意識して *.panda-world.ne.jp というドメインを使った嫌疑が濃厚
なのです。
                        夜狸
89:ママガシラ :

2012/07/10 (Tue) 20:59:59

host:*.panda-world.ne.jp
ひーー、やはり不動明王さんが言われるように見えていたのですね。
でも、言ってくれる方が居て良かったです。

私となすびさんは、全く別人物です。
私は、途中で名前を変えて、HOST名はずっと変わらずです。
なすびさんは、途中てHOST名を変えてますよね。

最初は、パソコンから、携帯に変えただけかも知れないし、
あまり疑問に持つと、めちゃくちゃ自意識過剰な人みたいだし、
言えなかったんですけど、
やはり、HOST名を見ている人からすれば、
私となすびさんの2人が自作自演してるように
見えますよね。そしたら、私の木下さんの悪口投稿は、
別に意味がない内容になるし、こらから、
お爺様やみんなに質問を投げかけても、
総スルーされてしまうんです。
経過観察、みたいな感じで。
しかも、先生に電話したという内容まで似ている。

あと、途中から替えたことで、ミスった工作員に
見えるところまで、もしかしたら狙っているとしたら、
なすびさんは、狂ってるどころか、
かなり、すごいかもしれません。

私が工作員じゃない前提で、一度読んで見て下さい。
この、モヤモヤ感、わかります??
昨日は頭がショートしそうだったんです。
でも、別スレッドで、お爺様が、ピン打てばプロかどうか
わかる、と仰っているのを見たので、
多分、私が別人物で、一般人だということは
わかっておられると思います。
でも、怪しい人ではない証明にはならないし、
困っています。
が、もう諦めて、気を取り直して、あとから、また投稿します。
88:ひろみ:

2012/07/10 (Tue) 20:12:28

host:*.rima-tde.net
不動明王さん、

一概にそうとはいえないですよ。
私、ちょっと気になって調べたんですけど、
host:*.panda-world.ne.jp は
ソフトバンクの携帯からの投稿のようです。
だから、同一人物とは限らないと思うのですが。。。
実際、書き込み読んで私は別人だと思ってました。
87:不動明王 :

2012/07/10 (Tue) 18:31:41

host:*.plala.or.jp
「なすび」、狂っている。

少しパソコンから離れていたら、こんなおもしろいスレができあがっていた。
木下黄太をここまで弁護する「なすび」の存在の愚かしさが白日の下に晒され、
ますます木下黄太の悪事が明らかとなってしまった。

まさにとんで火にいる夏の虫。

サムライさんの言われるとおりだ。

木下黄太やそのバックもこんな低レベルな工作員「なすび」をやとって後悔しているだろう。

皆さんが「なすび」をこてんぱん。私の出番がない。二番煎じとは思いますが「なすび」が
精神に異常をきたしていることを書きます。

12:なすび : 2012/07/07 (Sat) 18:53:02host:*.zaq.ne.jp
13:ママガシラ :2012/07/07 (Sat) 18:57:07host:*.panda-world.ne.jp
14:なすび : 2012/07/07 (Sat) 19:04:19host:*.zaq.ne.jp
17:ママガシラ : 2012/07/07 (Sat) 19:54:51host:*.panda-world.ne.jp

ここまでは順調だった。ところがなすびにとって「悲しい」出来事が起きた。

41:なすび : 2012/07/08 (Sun) 18:11:12host:*.zaq.ne.jp
42:ママガシラ :2012/07/08 (Sun) 18:13:55host:*.panda-world.ne.jp
44:悲しい : 2012/07/08 (Sun) 20:41:08host:*.net.au
47:なすび : 2012/07/08 (Sun) 23:02:47host:*.panda-world.ne.jp

そうです。「なすび」はここで異常をきたした。
41のようにhost:*.zaq.ne.jpで投稿すべきを
47でhost:*.panda-world.ne.jpと投稿してしまった。

「悲しい」できごとは「悲しい」の登場で起きてしまったようだ。

66:なすび : 2012/07/09 (Mon) 18:07:33host:*.panda-world.ne.jp
69:ママガシラ : 2012/07/09 (Mon) 19:14:10host:*.panda-world.ne.jp
70:なすび : 2012/07/09 (Mon) 19:25:08host:*.panda-world.ne.jp
71:ママガシラ :2012/07/09 (Mon) 20:02:49host:*.panda-world.ne.jp
73:なすび : 2012/07/09 (Mon) 22:47:49host:*.panda-world.ne.jp

後は見苦しい言い訳。
しかも「ママガシラ」にそれをさせている。
host名変更をしたのは「なすび」お前だろ。
「ママガシラ」が言い訳することではない。

しかも「なすび」は「ママガシラ」を「何を肝っ玉の小さい、気にするな」と励ましている。完全に狂ってしまっている。
あまりのウソツキが白日の下に晒され恐れおののき、とうとう精神を病んだようだ。

一人多数役の破綻が「なすび」を狂わせた。

「ママガシラ」→host名が同じであることに「ビビル」のではなく、
「なすび」と同じ人間であるとみられることに「怒り」を燃やすべきでしょう。

「なすび」が後から「ママガシラ」と同じhost名にしたことに腹を立てるべきことのはず。

対応が狂っている。というか「なすび」が「ビビル」べき。完璧に狂っている。

おそまつすぎる。何度もさよならしながらコメントする「なすび」。狂っていたからだ。
86:ichiro.jr:

2012/07/10 (Tue) 17:53:42

host:*.bbtec.net

>82、エレキ殿
「ネット下痢等」への書き込みは小生のものだが、ここのスレの流れとどういう関係が
あるのか、さっぱり判らず、突然振られてポカ〜ン状態なんだがねw
85:サムライ:

2012/07/10 (Tue) 16:22:31

host:*.t-com.ne.jp
なんか、嵐の前の静けさを感じるなぁ…(苦笑)。

さて、日テレのメッセンジャーボーイこと木下黄太氏にとっては、神様にも等しい日本原発ムラの教祖こと正力松太郎だが、ワンワールドの観点から見れば正力も単なる駒の一つに過ぎないことが分かる。このあたりを理解していただく意味で、天童竺丸氏が1年ほど前に著した貴重な記事を以下に転載さてせいただこう。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
天童竺丸著『みち』(平成23年7月1日号)「巻頭言」…“原発マフィアの構図”

●イタリアのトリノに行ったことがある。冬季オリンピックが開かれて荒川静香がフィギュアスケートで金メダルを取ってから五年経つが、それよりもだいぶ前の話だ。郊外のスポーツ施設の壁に「NO MORE HIROSHIMA」とペンキで大書落書きされていたことを憶えている。被曝国日本はイタリアでも懸念されていた。原発がその被曝国の日本で陽の目を見るということになれば、世界中で原発ビジネスは一挙に伸びることになるだろう。われわれ日本人がまったく与り知らぬところで、世界で唯一の被曝国日本の利用価値は大いにあったのである。そういう悪魔の笛に踊らされて、率先して旗を振ったのが読売新聞であった。
 先に紹介した昭和三〇年正月元旦号の読売新聞の社説は、まさに象徴的である。
「原子力は……輝くばかりの未来性を暗示する時代に来ている。広島、長崎、そしてビキニと、爆弾としての原子力の洗礼を最初にうけたわれわれ日本人は、困難を押し切ってもこの善意により革命達成の悲願に燃えるのは当然だ」
 原発利権の甘い香りに気もそぞろ、何としても国民に白を黒と言いくるめなければと、欲望に駆られた焦りさえ滲み出る下司の文章である。
 悪魔に自ら進んで迎合するような、この文章を書かせたのは読売グループの総帥正力松太郎と柴田秀利であろうが、正力が原子力委員会の初代委員長に就くのは当然として、柴田秀利は「ニュース解説者」なる日本初の職掌を与えられ、NHKでも「輝くばかりの未来性を暗示する」原子力の安全性について御託宣を垂れ流すのである。その功あってか、「日本テレビ放送網株式会社」の創設にも参画し取締役に就任することになる。
 政治家では世界権力の番頭役であるヘンリー・キッシンジャーによる洗脳を受けた中曽根康弘が原子力利権の元締めとなる。因みに、キッシンジャーは主に米国を舞台に活躍したが、英国こそご主人さまであると自ら公言していた。タヴィストック人間関係研究所で世界権力の使徒としての洗脳訓練を受けたプロである。
●こういう輩が旗を振り音頭を取って出来たのが原発なのである。「あなたはそれでも福島原発のニュースを読売新聞で読み、日テレで観るのか」と、巨人ファンには問い糾したいのだが、原理主義を振りかざせば、朝日も毎日も罪は同じで、詰るところ、読むに価する新聞も観るべきテレビもわれわれにはないと諦めるしかない。
 それでもテレビを観ていたら、東電の新しい社長西澤俊男が福島県の村長さんたちに頭を下げている光景が流れていた。東電の当事者責任はもちろんある。そもそも日本で原発を推進した正力も柴田も中曽根も、まさしく天誅に価する。だが、しばし待て! 問題の本質はこんなところにはないのだ。彼らは日本側の積極的協力者であり、すべては海外でセットアップされて、日本に持ちこまれたものであるということを忘れてはいけない。東電の社長という役職など、「原発利権」という世界規模の構図の中ではせいぜいでも下っ端の実務担当者という役どころであろう。米国は原発のお古を日本に押し付け小遣い稼ぎをした。フランスは日本の原発から出る使用済燃料の再処理を受け持ち、おこぼれに与っている。しかし、三・一一事件のどこにも登場しない英国こそが元凶なのだ。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

実は、これに続く天童竺丸著『みち』(平成23年7月15日号)「巻頭言」…“戦略的希少物質ウランの独占”で、CIAの背後に君臨する組織、すなわち黒い貴族についてズバリ書いてある。その『みち』(平成23年7月15日号)がお手元にある読者は、是非確認しておいていただきたい。想像していた以上の深い闇に驚愕するはずだ。
http://michi01.com/tendoh/kantougen_index.html
84:エレキ :

2012/07/10 (Tue) 14:08:02

host:*.commufa.jp
いやぁ~~ 失礼致しました~

野次馬氏HP、コメントの中で
ichiro jr のコメントは飯山氏鴨~と勝手に想像致しました!
E鴨・・・文体で(爆)

野次馬氏が斬るともっと面白い展開になるだろうなぁ~と
まあ、それは有り得ないと思いますので
彼女(?)らをソチラに誘導しようなどとスケベココロ出しましたデス、ハイ!
今日は閑古鳥が鳴いてますなぁ~
83:飯山一郎 :

2012/07/10 (Tue) 12:47:45

host:*.ocn.ne.jp
 
えへん! えー、わしはココの管理人です。上の↑タイトル文、管理人の権限で書き換えました。

あと何だっけ? そだ、↓わしは「ネット下痢等」のコメント欄には何も書き込んでおらんぞよ。
82:エレキ :

2012/07/10 (Tue) 09:57:05

host:*.commufa.jp
こちらも刺激的
http://blog.shadowcity.jp/my/2012/05/post-347.html
飯山氏らしき人のコメントがある。

木下氏は『ナイト(騎士)』なのだろう。
81:電柱でござる :

2012/07/10 (Tue) 09:02:06

host:*.plala.or.jp
木下黄太氏が質問に答えて「疑惑」を否定した、というので、ブログを見てきました。

-----------------------------------------------------------------------------------
http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/64f1891829a0b0b8958340b97f5a2698#comment-list

木下さんへ質問 (Unknown)
2012-07-09 11:21:53
・あなたの放射能による被害データ収集は、あなたが今も雇われている読売の雇い主である米CIAからの要請という話は、本当なのですか?違うなら違うとはっきり情報公開してここに書いて下さい。
・「貴女」とは実在の人物ですか?まさか読者の気を惹きつける為の架空対象ではありませんよね?
このコメント、掲載できますか?私はそれで判断することにします。


馬鹿馬鹿しいです。 (木下黄太)
2012-07-09 11:28:38
↑頭が痛くなる書き込みを平気でする馬鹿がいて、本当に虫唾が走ります。返事は「NO」ですが、このような人間として稚拙な書き込みをする人間が、本当に読者なら二度と来ないでください。不快極まりない。

無視するべき (Unknown)
2012-07-09 11:45:20
いちいち下らない質問に対応する必要はないと思います。
ツィッターを見ていても思うんですけど 木下さんが相手にするから面白がって仕掛けてくる 或いは反応があるたびに相手にいくらか入るのでしょうから黙って削除すればいいんです。バカや工作員に構っているヒマはないので 大事なことだけに集中して下さい。

無礼お許し下さい (Unknown)
2012-07-09 11:47:37
先ほどは無礼を承知で稚拙な質問をいたしました。
この件についてあなたの「NO」が聞きたかった読者は多いと思われます。どうかお許しのほどを
ありがとうございました
-----------------------------------------------------------------------------------


何とも手順が良いことに、
最初に質問があったのが、2012-07-09 11:21:53
木下氏の返答コメントが、 2012-07-09 11:28:38
"合いの手"が入ったのが、2012-07-09 11:45:20
質問者の「反省」コメントが、2012-07-09 11:47:37

この間何と25分44秒しかありません。  

午前11時台と言えば、昼休み前の忙しい時間帯ですよ、普通。 三人もの人が偶然にPCに貼り付いていた?

これは明らかに打ち合わせ済みの組織的行動、要するに自作自演。

おまけに「反省」コメントの内容も全く予定調和的なもので、


>この件についてあなたの「NO」が聞きたかった読者は多いと思われます。どうかお許しのほどを


「問うに落ちず、語るに落ちる」とはこのことでしょう。

木下氏の所属する?日テレが得意な「ヤラセ」と認定せざるを得ません。

80:なすび :

2012/07/10 (Tue) 05:53:51

host:*.panda-world.ne.jp
飯山さんってさすがお金持ちなんですね。じゃあ次回お電話差し上げる時は秘書の方に当時のやり取りの内容確認しますよ。楽しみにしています♪

そうそう、最近木下さんがブログコメント内で飯山さんの「バックがヤバイ説」を完全否定されていましたよ。こんな稚拙な内容バカバカしくって虫唾が走るって☆
飯山さーん、木下さんが氏家斉一郎のスパイだった説なんて、飯山さんがブログに書かれる前から知っていましたよ私。あんなのホリエモンの妄想に過ぎないのに、どーして真に受けちゃうんですか?いい加減目を覚ましてくださいね~
79:サムライ:

2012/07/10 (Tue) 04:31:44

host:*.t-com.ne.jp
飯山さん、皆さん、このスレッド、インターナショナルになったと言うか、魑魅魍魎(ちみもうりょう)のジャングルになった感がしますね。まさにスギちゃんじゃありませんが、ワイドだぜ~~…、じゃなかったワールドだぜ~~、と叫びたくなります。ともあれ、このスレッドが立ち上がったお陰で、木下黄太センセーの正体が白日の下にさらされたちゅうワケで言うことなし! 目出度し愛でたし…。なすびさんには感謝感謝の雨あられ♪ 

しかし、飯山さん、小生のこと一点だけ勘違いしてますぜ。「知識の深さと勉強量」は小生なんかより飯山さんの方が断然上です。それに「語学力が抜群」て言われると、穴があったら入りたくなります…。それは、翻訳者は単なる書かされ屋だからです。

ちょうど二年前の夏、栗原茂氏や天童竺丸氏らと一緒に、和歌山の落合莞爾氏の狸庵に数日間草鞋を脱ぎましたが、その時に小生の仕事が話題になりました。落合さんが「おまえ、翻訳で原稿用紙一枚あたり幾ら稼いでいるんだ」と聞いてきたものですから、正直に「一枚あたり××××円です」と答えると、「えっ、そんなに稼いでいるのか!」と驚いていました。落合さんが寄稿している『月刊日本』は原稿料ゼロですし、『ニューリーダー』にしても小生程度の翻訳料金に驚いているようでは恐らく雀の涙…。落合さんが驚くのも無理もありません。すると、我々の話を聞いていた栗原さんがニヤリと笑い、「しかし、サムライの場合は他人の書いたものを横から縦にする“書かされ屋”にすぎない。その点、落合のは自分の思想・信念・意見を自由自在に書くという“書き屋”だ」と申していました。まぁ、分かりやすく言えば、皇室と繋がる伊藤若冲が好例で、四十代頃あたりまでは一応家業(青物問屋)に就いていたが、商売には熱心ではなく、その後は家業を放棄して好きな絵を書いて余生を過ごした人物だ。だから、若冲こそまさに書き屋ならぬ描き屋だね。一方、マンガやイランストレーターなどは、ほとんどが生活の糧を得るために自分の技術を売る描かされ屋と言っても差し支えない。

この伝でいけば、工作員も立派な“書かされ屋”というわけで、ご同情申し上げる次第…。ただね、工作員さんと我々(翻訳者、漫画家、イラストレーター、その他)の違いは、我々の場合は「芸は売っても身は売らぬ」主義なんだが、工作員さんたちは「(書くという)芸は無論のこと、身も売るし、さらには心も売る」主義だっちゅうこと。

無論、テレビや新聞に登場する評論家センセーたちも“書かされ屋”ならぬ“話され屋”だけんどね。“話し屋”に豹変すると途端に出演依頼が来なくなり、お飯(おまんま)の食い上げになる…。だから、工作員の皆さんと評論家のセンセーたちは、お互いに生活の糧を得るため、明日に向かって頑張るべぇー…、と、今日も自分の話術という芸だけではなく、心も身も売るのでありんす。
78:飯山一郎 :

2012/07/10 (Tue) 01:31:46

host:*.ocn.ne.jp
 
今夜は、おばちゃんクレーマーたちが、あちこちに出没している。
まとめて面倒みて、おばちゃんたちのテンパった欲求不満をロンしてあげたいんだが…、
なーんかスレがバラバラで、追っかけきれない。
おれって、クレーマーを追っかけるクレマーにはなりきれない鴨。 夜狸
77:飯山一郎 :

2012/07/10 (Tue) 00:22:44

host:*.ocn.ne.jp
 
このスレのクレーマーは、全員が女性、
つーか、おばちゃんクレーマーだべな。たぶん。
それもイカレやすい純情なおばちゃん。

去年までは韓国に通ってヨン様を追っかけてたが…、
311以降は黄ー様にハマって、講演会を追っかけてるー。(爆)

そんで、黄ー様の悪口を言うヤツが憎くてたまらない!
ちゅー噴霧器、いや雰囲気なんだろなーー。(爆)

そこへきて、鷲も年増女をカラかうのが好き!ときてるから、
このスレだけが異様な盛り蕎麦。
さーて、次の鴨にはウーーンとワサビきかせてやるべかなーーっと。

夜狸
76:飯山一郎 :

2012/07/09 (Mon) 23:58:09

host:*.ocn.ne.jp

   『木下黄太からの脱出!』(東京からの脱出ではなく…)

木下黄太氏の悪業とタクラミの全容が分かる『木下黄太からの脱出!』
このサイトのアクセスも驚くほど多くのヒト達に読まれました。
まだ読まれてない方は、↓ 下のURLをクリックすれば読めます。

http://grnba.com/iiyama/kinoshitatataki.html?tw_p=twt
75:飯山一郎 :

2012/07/09 (Mon) 23:50:09

host:*.ocn.ne.jp

『文殊菩薩(ブログ版)』に載せた「電柱でござる」氏の小論、
『木下黄太批判小論』のアクセス数がガンガン増えてます。

まだお読みでない方は、お早めにお読み下さい。↓

http://iiyama16.blog.fc2.com/blog-entry-749.html

74:飯山一郎 :

2012/07/09 (Mon) 23:42:37

host:*.ocn.ne.jp
 

「電話したしてないの話ですが、飯山さんウソはついていないです。」
と、私の有能な秘書とスタッフが証言してますです。はい。

もし何なら、秘書がいつでも電話で証言します。

私には、秘書とスタッフと運転手が、たえず私のそばにいて、記録も
とってます。

私は「闘う老人」です。やわな生活はしてないです。

凶暴なCIA読売を相手にヤバイ喧嘩をしてる最中に…、
「まともにお話しできる状態じゃないじゃないほど激昂する」なんて
考えられないことです。考えられないことを言うシトは、ウソつきです。

闘いは、常に、冷静沈着。平常心。

これから、木下黄太の更なる悪業を暴き、公表しよう! って時に…、
激昂などしたら最後、敵に殺されます。

ま、そのぐらいの覚悟で闘っているワケです。
ボケ防止にもなりますから寝ーーー(爆)
                             夜狸
73:なすび :

2012/07/09 (Mon) 22:47:49

host:*.panda-world.ne.jp
電話したしてないの話ですが、飯山さんも私もウソはついていないと思います。
ただ、飯山さんの「記憶」が無くなっているだけかと。ドンマイ!
72:飯山一郎 :

2012/07/09 (Mon) 20:42:12

host:*.ocn.ne.jp
 
電柱でござる氏の小論を『木下黄太批判小論』と題して、
『文殊菩薩(ブログ版)』に載せました。(監修:飯山一郎)
http://iiyama16.blog.fc2.com/blog-entry-749.html

読みやすくなってます。
71:ママガシラ :

2012/07/09 (Mon) 20:02:49

host:*.panda-world.ne.jp
文脈からすると別人なのは明白だと思うんですけど、
普通、私だったらHOST名を最初に確認するので。
あと、私には、ほとんど全員、別の人に見えるので、
誰のことを言ってるのか、さっぱりわからなかった。
それと、同一人物と管理者が見てわかっていたら、爺さまからも
そろそろそういう指摘があるだろうし、
皆さんや管理者から見て、どうなのかなと、思いました。
70:なすび :

2012/07/09 (Mon) 19:25:08

host:*.panda-world.ne.jp
貴女は何をいちいち気にしとるんですか?肝っ玉小さすぎますよ!
大丈夫、貴女と私が別人なのは明白ですよ。
69:ママガシラ :

2012/07/09 (Mon) 19:14:10

host:*.panda-world.ne.jp
こんばんわ。
あの、今朝のサムライさんの投稿で、
名前をコロコロ変えてる人、
頭隠さず尻隠さず、というコメントが気になっています。
誰と誰が同一人物、と書かれていないので、誰のことを言っているかわからないのですか、
私も、一度、名前を変えているし、
私となすびさんのHOST名が同じになっているので、
同一人物であると疑いを持たれているような気がしてびびってます。

私は最初、~いこうぼです。という名前で投稿していましたが、途中からママガシラに名前を変えています。
別スレッドで、一応、簡単に理由も記載しています。
また、こういう質問をすることで、余計、誤解を招くような気もして、書くことも迷っていました。
飯山さん、掲示板の管理者権限でも、同じように見えるのでしょうか。
私は今、携帯一本の環境なんですが、IPとかmacアドレスみたいなものから、別人物であると、判別できているのでしょうか?
もし、管理者からも同じと思われているとしたら、ショック過ぎて立ち直れない….
68:飯山一郎 :

2012/07/09 (Mon) 18:30:38

host:*.ocn.ne.jp
「激昂していた」だとか、「まともにお話しできる状態じゃなかったですよ」などという
見えすいたウソを抜毛抜毛(ぬけぬけ)とつく なすびさんのようなシトに対しても、
私は、誠実にちゃんと応答している…。

飯山一郎という人間は、なんと心が広くて徳のある御仁なんだ! と皆に伝えて
下さいね!>なすびさん

これが木下黄太氏だったら、馬鹿だの、クズは去れ!だのと罵倒連発ですからねー。
67:飯山一郎 :

2012/07/09 (Mon) 18:21:12

host:*.ocn.ne.jp

なすびさんは、木下黄太氏を私が批判していることが、とっても悔しくて
ならないのですね。お気持ちは分かりますよ。少しは。

しかし、時すでに遅し。

木下黄太氏が弱者を脅しながら健康被害データを収集しているという
“暗い闇”の存在は、すでにネット中に拡散してしまいました。

こーなったら、あまり焦らずに、もっとドーンと構えててくださいよ!
66:なすび :

2012/07/09 (Mon) 18:07:33

host:*.panda-world.ne.jp
善意の行動に、不毛な争いは要らない
それが本当に「善意」ならね。己の信じる道を突き進むのみでしょう。
飯山さんはご自分の「乳酸菌は放射能を救う!」活動だけたんたんとこなして行けば良いではないですか。何故他を攻撃するのですか?そんなに他の人が気になるのって、もしかして乳酸菌だけでは東日本では放射能防御し切れないことがだんだん露呈してきて自信が無くなっておられるとか?実は焦っているとか?
頼りないなあ、もっとドーンと構えててくださいよ飯山さん!
65:電柱でござる :

2012/07/09 (Mon) 15:11:07

host:*.plala.or.jp
引用されるようでしたら、正確を期するため、下記のように訂正をお願いします。


>ブログ内検索によりますと「読売」という文字が16回使われていることが分かりました。


正しくは、


ブログ内検索によりますと「読売」という文字が、3.11以降だけで19回使われていることが分かりました。


このように訂正させていただきます。

64:電柱でござる :

2012/07/09 (Mon) 14:57:41

host:*.plala.or.jp
飯山一郎様

 早速ご返答いただきましてありがとうございます。
 どのコメントにつきましてもご自由にご利用下さいませ。
 お役に立てましたら幸いに存知ます。

 “癌との付き合い方に賛成”に投稿しましたように、
 「豆乳ヨーグルト」でたいへん助かっております。




木下黄太のブログ「福島第一原発を考えます」http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927
の中に、次のような記事があります。

自称高校生からの匿名のメール
2012-05-09 21:09:46 | 福島第一原発
下記のメールがフリーメールのアドレスから、僕に届きました。
名前も、ほかの連絡先も、勿論ありません。
万が一高校生なら、相当な非常識。人間として、他人にものを聞く基本ができていません。
たぶん、高校生を装う、どうしようもない人のメールと思います。
本当にレベルが低い人たちは嫌になります。

僕は何回も書いているし、話していますが、この話は覚悟をもって一貫して、
自分の実名で書いています。
公の場でも発言をしています。講演は誰でも入れます。
公開の場で、きちんとした対応を要求するなり、
氏素性を明かして、きちんと問い合わせれば、メールや電話、対面などで
応答をする用意もあります。

何回こう書いても書いても、一人たりとも、きちんとした対応して申し入れてくる人間はいません。
陰で誹謗中傷をしているだけです。

こういう人たちの中傷で、僕が警告していることが少しでも滞って、
健康被害が悪化する人々が出たら、
お前たちが、その人々の命をむしばんでいる愚か者だということを、僕ははっきり告げておきます。

僕はそういう人間を絶対に許しません。
絶対に。
覚悟していなさい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
突然のメールで申し訳ありません。
初めてメールさせていただきます。

私は高校生で、様々なところから今回の原発問題に関して情報を集めています。
その際、Twitterで貴方の発言を拝見したところ、かなり原発、放射線に関してお詳しいようなのでいくつか質問をさせて頂きたく思います。

1.放射線は微量な線量であっても危険とのお考えのようですが、具体的な数値をお教え願えませんでしょうか。

2.なぜ宮城や岩手の瓦礫と福島原発周辺の瓦礫を一括りにし、わずか0.1μSv/h程度の線量であっても受け入れを拒否されているのでしょうか。

3.西日本を含む日本各地での放射性物質検出は中国の核実験の影響が大きいというデータをいくつか見ました、このことについてどうお考えでしょうか。

4.様々なデータを収集されていらっしゃるようですが、真偽をどのようにして確かめられているのでしょうか?

また、今回の質問とは直接の関係はありませんが、なぜTwittreでブロックした後に某氏に対し陰口を叩いたのでしょうか?
職業に対し中傷を浴びせたようですが、発言と職業の間にどういった関係があったのでしょうか?
さすがにこの発言は問題ではないでしょうか?

乱文乱筆失礼いたしました。
-------------------------------------------------------------------------------


これは、ブログへのコメントではなくメールだそうですから、公開で質問しているわけではありません。
木下黄太氏が公開しない限り誰にも知られないのですから「誹謗中傷」に当たらないのは明らかです。
内容を見ても、ごく普通の質問であり、個別に答えたくないなら、「公開の場で質問してください」とか、
「匿名のメールにはお答えできません」とかと返信するか、無視すれば良いことかと思います。

この記事を読んだら、木下黄太がまともな人ではない、と気づく人も多いでしょう。

つまり、木下黄太は、公開する必要の無い個人メールを勝手に公開して、
あたかも自分が攻撃されているかのような猿芝居を打っている、としか思えません。

この掲示板の投稿で、木下氏に直接メールするように呼びかけたものがあるようですが、
こんな風に利用しようとしているのは間違いないでしょう。

何せアメリカに事務所があるような組織ですから、こんな謀略もお茶の子サイサイ、というところでしょう。

63:飯山一郎 :

2012/07/09 (Mon) 14:48:51

host:*.ocn.ne.jp

お待ちしておりました! らっさいませ!

新手のお客様が来られました!
なぜか頭から湯気を立てて、相当いきりたっています。
来たとたん、すぐに帰ってしまう噴霧器ですが…、
まずお水でも差し上げたほーがEーでしょうかね、↓これ。(爆)
62:木下黄太氏を嫉むな :

2012/07/09 (Mon) 14:37:32

host:*.verizon.net
木下黄太さんのブログのコメントさんからこちらを初めて覗いた。
館山一郎って、なんて気味の悪い奴なんだ!! 完全に悪霊に憑りつかれてる。
読む価値すらないし、初めと終わりしか読まなくて良かった。これ以上ここにいたら、
こっちまで憑りつかれそうだ。二度と来ないよ。
みんなもこんなキチガイを相手にするなよ。
完全に人格が破壊されてるジジイだ。


61:飯山一郎 :

2012/07/09 (Mon) 14:12:54

host:*.ocn.ne.jp
 
サムライさんは、私の兄貴分である。
年令は私のほうが上なのだが、知識の深さと勉強量が違う、あと、語学力が抜群
なので(翻訳が商売なので当然だが)私は弟分として、兄貴分のサムライさんに
接している。
ココには、サムライさんのほかにも、さすらいの旅人さん、一目瞭然さん、あるいは
電柱でござるさんなど、知性の深さにおいて、分析の鋭さにおいて、第一級の本物
の知識人が集まってくる。

サムライさんの、「悲しい」さんに代わる代弁・代答劇は、テキの本心・本音を余程
見透かしていなければ出来る芸当ではない。大変な心理学者である。(>>58

テキの本心を見やぶる! という心理戦にすこぶる長じていたのは大久保利通で、
大久保利通は、常に…、
「西郷どんは、今、こういう考えでいるはずだ。大山巌よりは読みが深い!」
などと、西郷隆盛や大山巌などの本音・本心を見透かしていた。

現代人は、この「テキの本心を見やぶる!」という渡世術が欠けていて、相手が
Eーことを言った、彼が言っていることは正しい! などと、テキが話した言葉の
表面だけで相手を判断してしまい、テキの本心をさぐろうとしない。

詐欺師だって、木下黄太だって、飯山一郎だって、表面では常に綺麗事ばかり
しゃべっている。…が、本心・本音は、全く逆だったりする。
民主党だって、Eーことばかり並べ立てて政権を取ったが、本音はマニフェストと
逆だった。

以上が前置きだが(長すぎる!)、本音をいうと…、
電柱でござるさん! あなたの>>59の文章、ほかのところで使わせて頂きます!
ご了承のほど願い上げます。
以上
                                飯山一郎
60:飯山一郎 :

2012/07/09 (Mon) 12:57:47

host:*.ocn.ne.jp
 
>>50

木下黄太氏の「活動」が組織的なものであることは、次のように、
一目瞭然氏も明確に肯定されている。

--------------------( 以下は、>>50 )----------------
飯山さんの7/8(日)の投稿に以下の内容が示されているが、

http://www.kinositakouta.com/
>このサイトの奥には、深い闇が広がっている…。
>ともあれ、上記サイトの奥深さを構築するのは…、
>木下黄太個人の力では…、
>到底不可能だ。

このサイトの構築と運営については、放送局に少しでも通じて
いれば良く分かるが、技術統括局または編成局の中堅・若手
レベルならば兎も角、この手のことには最も疎い”報道局”出身
の人間が、個人レベルで出来るとは到底考えられず、何かしら
強力な組織的サポート抜きには不可能と申し上げても過言では
ないと考える。
--------------------( 以上は、>>50 )-----------------

…で問題は、技術統括局または編成局の下に、HPなどIT関係の
仕事を丸投げする会社が多数存在(アメリカにもある)こと。

このアメリカのサイトは、一目瞭然氏の”これ”(>>51)なるフリー
ツールである程度の解明はできるが、リアルな人間関係は分か
らない。

しかし、過日サムライさんが晒した”Unknown”なる投稿者のIPが
カルフォルニアであったことが判明したように、ここの投稿者のIP
アドレスをたどれば、面白い、いや面黒いことが分かってくる。

ズバリいうと、いま、木下黄太を「中傷」する者たちへの攻撃命令
は、アメリカから出ているということです。

ココも、いよいよ「国際的」になってきました寝ーーー。(爆)

                     飯山一郎夜狸
59:電柱でござる :

2012/07/09 (Mon) 11:45:06

host:*.plala.or.jp
木下黄太という人は読売グループに属する人だそうですが、
読売グループと言えば、日本の原発の生みの親、正力松太郎の拠点であり、
下記の記事のように、読売自体が「原発は読売が作った」と自認しています。

 
読売新聞のある幹部がこう明かす。
「事故直後の昨年4月14日、読売新聞東京本社で、日本原子力技術協会最高顧問の石川迪夫氏を講師とした内々の勉強会が行われた。
石川氏は日本の原子力技術研究の第一人者で、事故後の『原発必要論』を説いています。
講演のあと、質疑応答があり、石川氏が答えた。
最後に渡邉恒雄会長が大きな声で、『原発を始めたのは読売だから、いろいろ悪口が来ている。しかしいまの話を聞くと、やっぱり原発しかねえなあ』と発言したんです。
居合わせたメンバーは、それをシーンと聞いていました。あの瞬間に、読売の社論が決まったんじゃないですかね」
渡邉会長が「原発は読売が作った」というのは、社主だった正力松太郎氏が戦後、原発を推進したことを指す。
http://gendai.ismedia.jp/articles/print/32644(新聞、テレビも一緒になって橋下の「脱原発」を潰したい電力会社とその仲間たち・現代ビジネス)より


読売グループに属する人が、原発事故による放射能の害を訴えるのであれば、
どうしたって、原発を作り、さらに推進する読売を批判し、
自己批判を含めて、自己の立場を明確にするのが当然です。

そこで、"木下黄太のブログ「福島第一原発を考えます」"http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927
というブログのなかで、「読売」という語句がどのように扱われているか、調べてみました。
ブログ内検索によりますと「読売」という文字が16回使われていることが分かりました。
中でも、単なる記事の引用先ではなく、文章のなかで「読売」という文字が使われているのは、次のようなものです。

>原子力安全委員会の避難検討は首都圏全域に一度はありました。
僕は12/26に230キロ避難検討の話をツイートしていましたが、最近読売は250キロで記事にしていますね。
いずれにしても東京は避難すべき場所と政府は認定しかけたことは間違いありません。

>この下らない言い訳を見出しにとって、脅迫が相次いだというイメージを植えつけようとする朝日新聞はいったい何をやっているのでしょうか。
おきている事象を正確にみず、トレースしない。正直、他紙の記者よりも、例えば、読売の記者よりも、朝日新聞の記者は現場で、ひらばで取材を密にする人は、元々、少ないです。これは、現場を知っている感覚では常識と思います。

>「放射能防御プロジェクト」の土壌会見も朝日新聞は取材にも来ていません。TBSや読売新聞は取材し、ニュースにはしています。
最低限の基本取材もできていません。自分たちの立場が本質的におかしくなるスタンスを、この放射能被曝問題について、取り続けている状況が、他紙よりも実は酷いということを、朝日新聞は、いい加減に気づくべきと僕は思います。


朝日新聞を批判するのは、たいへん良いことですが、朝日より読売のほうがマシだと言いたいのでしょうか。

最大の原発推進派であり「原発を作った」読売を、批判するどころか、擁護しているように見えますし、

読売グループに属し禄を食むこと(辞めたら辞めたなりに)への自己批判や自己否定も見られません。

「いい加減に気づくべき」とは誰に言うべきでしょうか。
58:サムライ:

2012/07/09 (Mon) 07:14:23

host:*.t-com.ne.jp
飯山さんと悲しいさんとの“楽しませて”いただきました。悲しいさん、飯山さんの問いかけにお答えいただけないようですが、それではあまりにも悲しいので、小生が悲しいさんに代わってお答えしておきましょう。


__________
なぜ? 木下黄太氏はこんなにもデータの収集に熱心なのか?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
→木下黄太氏の雇い主である日本テレビ、さらに日本テレビの雇い主である○○○の命令だからです。(サムライ注:○○○については、有馬哲夫著『日本テレビとCIA』に回答が書いてあるので参照のこと)

__________
その木下黄太氏を批判すると、アメリカから脅しの電話が入る。
これって、どういうことなのか? 悲しいさんはどう思うのか?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
→○○○の重要なプロジェクト(放射能健康被害データ収集)に支障が出るので、飯山氏を黙らせるためです。そして木下黄太氏に関する一連の記事を削除させることです。

__________
「悲しい」さんは、私が木下黄太氏を「攻撃」することを何とか
して止めたい! という様子がアリアリですが、その理由を教え
て下さい。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
→なぜなら、飯山氏による木下黄太氏の「攻撃」(口撃)を止めさせことが至上命令だからです。

__________
また、木下黄太氏に煽られて東京を脱出したが、避難先での
苦労で病気になってしまった人たち、この可哀想な弱者のこと
を、可哀想と思うか? 思わないか? も教えて下さい。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
→全く思いません。放射能健康被害データさえ集めれば後は野となれ山となれなのです。内部被曝者が避難先で生活資金に困り、一家心中しようが、春をひさごうが、臓器を売ろうが、原発離婚しようが、サラ金に走ろうが、“我々”の関知するところではありません。

老齢の医師・肥田舜太郎氏が発酵食品が放射能に効く、飯山一郎氏が乳酸菌ヨーグルトが放射能に効くなどと言っているが、あれは真っ赤な嘘です。木下黄太氏も「コメのとぎ汁で(放射能を)回避できるという話は完璧な妄想」と主張していのではありませんか! ここは御大の木下黄太氏の主張を心から信じるべきです。(証拠→この投稿の冒頭のURLをクリックまたは以下のURLをクリック)
https://twitter.com/KinositaKouta/statuses/217913945346945024?tw_i=217913945346945024&tw_e=details&tw_p=twt


以上


※追伸
ここの掲示板ではハンドル名をコロコロと変えているシトが数名居るね(爆)。これは「頭隠して尻隠さず」であって、いくら別人を装ったつもりでも、文章の癖、投稿したタイミング、書いている内容、“その他(具体例は企業秘密)”で大凡同一事物であると推測できるのです。プロなら一発で分かる。だから、工作員の皆さん、もう少し上手にやってくださいね(爆)。

ネット界の暴れん坊・渡邉正次郎氏も同様のことを書いている。小生が立ち上げた「ツランという絆」の投稿No.146に転載したが、以下にも再転載しておこう。
http://grnba.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=13007953
__________
「あの(ネットへの)貼り付け方は自然発生的な書き方じゃないです。同一人物であまり知性のない文章です。我々は仕事ですから一発で見抜きます。一人の人間がどんなに言葉を変えても独特の癖が出てしまうんです。人間一人の脳みそで何十人もの書き方は無理なんです。どうしてもパターン化します」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

57:人間更生委員会 :

2012/07/09 (Mon) 01:00:57

host:*.ocn.ne.jp


御前から指示される覚えもありませんので悪しからず。
御前の質問そのまま木下氏に取材してこいよ。
分かったな?
人間更生して出直してこい。
 
     人間更生委員会 


56:飯山一郎 :

2012/07/09 (Mon) 00:56:15

host:*.ocn.ne.jp
ワッハッハッハッハッハッハッ━━!!!!

キタ━━(゚∀゚)━━!!!!

じゃなくて、

イッチャッタ━━(゚∀゚)━━!!!!

「悲しい」という人間のカラミかたは、カラムことによってココを荒らし、
飯山一郎を何とかして貶め、木下黄太の悪評判を挽回したい! と
いう意図が一目瞭然、いや明々白々でありましたーー。ワハハハ。

「こんな物騒で下品な所にはもうお邪魔する事は無い…」だってさーー。

カラメばカラむほど、木下黄太Gの悪業がバレてきちゃうのでーー、
そら、物騒だわ!
ワッハッハッハッハッハッハッ━━!!!!
                           夜狸
55:さすらいの旅人 :

2012/07/09 (Mon) 00:54:22

host:*.bbtec.net
悲しいさん
飯山さんの質問には答えられないのでしょうか?
54:悲しい :

2012/07/09 (Mon) 00:36:50

host:*.net.au
『間更生収容所』さん、随分乱暴な事をおっしゃるのですね。
これは『脅迫』と捉えてよろしいでしょうか?
此処は噂通りの場所だという事がよく分かりました、残念です。
それから、貴方から指図される覚えはありませんので悪しからず。


・・・飯山さん、どうやらお答えしにくい質問をしてしまった様ですね。
これ以上突っ込んでお聞きすぎるのも、ご老体にさわるかと思いますので、
気にせずゆっくりお休みください。
こんな物騒で下品な所にはもうお邪魔する事は無いと思います。
では、お元気で。

53:飯山一郎 :

2012/07/09 (Mon) 00:35:01

host:*.ocn.ne.jp
 
>>48
「悲しい」さん あなたの私に対する投稿は、みえみえのカラミです。
なんのために私にカラむのか、意図が見え見えだということが分かりませんか?
それに…、
「話の論点をすり替えて、全く返答されておりません。逆に質問返しされるという
お決まりのパターンになってしまいました」 などと、これは質問者として失礼で
無礼な物言いです。
つまり、逆に質問されたら、イヤミを言わずに、サラリと答えればすむのです。

さらに、あなたは、質問してるように見せかけながらヒト様を無礼な態度で詰問
している。
しかも、私の言論が「悲しい」という意味を連想させるハンドルで、これも無礼だ。
礼儀を失している、ということです。

それでも、ま、私は、ジェントルマンで、だれかのようにゼニトルマンではあ~り
ませんから、誠実に答えます。

 1.これは、>>45 に書いたことを良く読めば理解できるはずです。
   理解できないというなら、私に訊かず、木下氏本人に聞くべきでしょう。
   とにかく、得体の知れない不気味な「個人情報と健康被害データの収集」
   を木下氏が組織的にやっているということは事実なのですから。
 2.読売か日テレが健康被害のデータを集めている? 初耳です。
 3.山下俊一氏の被爆データ収集行為は、ネットでは衆知の事実です。
   木下黄太氏の被爆データ収集行為は、「えー?初めて知った!」と言う
   方が多いので、衆知の事実にすべく、拡散したいと考えました。
   それに、私が誰を批判しようがカラスの勝手。「悲しい」さんに指図される
   いわれはありません。
   つーか、「二兎を追うものは一兎をも得ず」の原則です。
 4.間抜け。
 5.健康被害のデータは、「患者が初期症状を訴えた内容」が重要です。
   これだけでも計り知れない価値があるし、その患者が避難したあとの
   データも、「追跡データ」として大変貴重な資料になります。
   この両方の個人情報を木下氏は収集しています。不気味です。
   ですから、「悲しい」さんの質問は、アッチ向いてホイ!(マト外れ)です。

何度も言いますが、ここは質問は自由です。ドンドンどうぞ。
答えないのも自由です。
でも、「悲しい」さん、>>45の私の質問には、答えて下さい寝。
                                    飯山一郎夜狸
52:なすび :

2012/07/09 (Mon) 00:26:54

host:*.panda-world.ne.jp
飯山爺がわざわざ重要ヒントくれてるのにお前はそれも読み解けないバカだからわかりやすい一例を挙げてやるよってことですね。ご親切にありがとう。
んーでもまだわかんないわ。。。ちょっと考えてみる。
51:一目瞭然 :

2012/07/09 (Mon) 00:19:13

host:182.23.53.68
過日サムライさんに晒して頂いた”Unknown”(アンノン星人)なるコスモポリタンが、
実際はどこから投稿していたかも、私の”これ”で良く分かることであろう。

50:一目瞭然 :

2012/07/09 (Mon) 00:00:55

host:89.122.144.157
様々な情報に対して、飯山さんが大変貴重なコメントを発しておられるにも関わらず、
一部を除くと、これらの情報をもとに検証していく努力を惜しんでいるように思われ、
さらに、ここから裏の世界や奥の院の存在を想像し、また到達するための調査検証を
行なっていくことは非常に困難であると、いみじくも証明したのではないかと改めて
強く思わざるを得なかった。

枚挙に暇がないため、ここでは一例だけ挙げさせて頂くが、飯山さんの7/8(日)の
投稿に以下の内容が示されているが、

http://www.kinositakouta.com/
>このサイトの奥には、深い闇が広がっている…。
>ともあれ、上記サイトの奥深さを構築するのは…、
>木下黄太個人の力では…、
>到底不可能だ。

このサイトの構築と運営については、放送局に少しでも通じていれば良く分かるが、
技術統括局または編成局の中堅・若手レベルならば兎も角、この手のことには最も
疎い”報道局”出身の人間が、個人レベルで出来るとは到底考えられず、何かしら
強力な組織的サポート抜きには不可能と申し上げても過言ではないと考える。

ここでは、ほんの少しだけヒントを与えさせて頂くが、”kinositakouta.com”の
詳細については、様々な公開ツールを使うだけでもある程度明らかになることは、
私のようなIT初心者であっても一目瞭然である。

49:人間更生収容所 :

2012/07/08 (Sun) 23:47:03

host:*.ocn.ne.jp

【警告】悲しい

あのな、対象間違えているよな。
それを聞くなら木下氏本人に聞け。
そして、御前の質問に対する御前自身の考察を述べろ。
わかったか?

      人間更生収容所 収容係

48:悲しい :

2012/07/08 (Sun) 23:14:34

host:*.net.au
飯山さん、ご返信ありがとうございます。
しかし、私の記述の仕方が悪かったのか、私の質問に対する飯山さんの答えが明確ではありません。
というか、話の論点をすり替えて、全く返答されておりません。逆に質問返しされるというお決まりのパターンになってしまいました。
お互い時間の無駄になる様な不毛な討論は避けたいと思いますので、返答して頂きやすい様に箇条書きにてまとめました。
飯山さん、改めてお聞き致します。

①木下さんのデータ収集の目的は何だとお考えですか?

②読売か日テレが健康被害のデータを集めて、いったい何に使うつもりなのでしょう?

③山下俊一氏は被爆データを収集する為に、「100ミリシーベルト以下の被爆は問題ない」
と不安を煽らない様にして福島県民を汚染地帯に留まらせているが、その件を無視して木下氏のみ叩くのは何故か?
(先の飯山のコメントに添付された『長崎大学・山下俊一!お前は悪魔だ!』の抽象的な記事には私が質問している
『データ収集』については全く触れられていませんでした。)

⑤もし、飯山さんの言う様に、本当に木下さんの目的が『データ収集』であるならば、
何故、わざわざ東京からの避難を叫ばれているのでしょうか?
モルモットが東京から逃げられて困るのは木下さん、、、という事になりませんか?
(又、私は木下さんと『みんなのカルテ』さんは、将来、政府への集団起訴を念頭に置いた活動だと理解しています)

飯山さん、私は別に木下さんの攻撃を何としてでも止めたいなんて思っていませんよ。
ただ疑問に思ったから質問させて頂いた迄です。
飯山さんに失礼に当たらない様に、前コメントで「此処『放知技』には批判めいた事は書いてはいけないのでしょうか?」
と質問しましたら、飯山さんが「ドンドンどうぞ!」と言うので、そうしたのですが、、、やはり、まずかったのかしら。

47:なすび :

2012/07/08 (Sun) 23:02:47

host:*.panda-world.ne.jp
そこまで木下さんが「クロ」と断定されると、こっちも手の施し様がありませんわな。なんでそこまで自信持って言えるのか、証拠はあるんですか??飯山さんの妄想力が逞し過ぎるだけじゃありませんかね。

で、当然怒っていますよ政府や東電、原子力ムラには。
飯山さんには別段怒ってはないですよ。

木下さんが避難しない人をどうしても許せない面については、飯山さんの言い分も確かに一理あると思いますけど、木下さんの主張を「恐怖を煽っている」と感情的に受け取るか、現実を見据えていると冷静に受け止めるか。逃げる逃げないは別としても、どちらが賢明でしょうか。
それと、木下さんの避難呼びかけによって行動に移している方がまだ今もいて、感謝している方も現在進行形でいらっしゃるんですよ。
だから、木下さんの現在の活動を真っ向から否定するというのも、いささか極端すぎやしないかと私は思うんですがね…。
46:michiaki :

2012/07/08 (Sun) 23:02:31

host:*.ocn.ne.jp
さすらいの旅人さん
以前は私もそういう考えでした。
おっしゃる事はよく承知しています。
しかし、最近はどうしてもだめな奴が数パーセントいることが分かってきました。
私たちは皆同じような考えかたで生きていると思っていましたが、
全く正反対の考え方で生きている人がいることも事実です。
まことに悲しいことですが。
そういう考え方の人達がこうやって飯山さんに粘着して攻撃を仕掛けているわけです。
彼らは、飯山さんを攻撃することで、自分が他人より優れていることを証明しようとしています。
彼らの攻撃は飯山さんが無力化されるまでつづけられるでしょう。
しかし、彼らは飯山さんのポテンシャルを過少評価しています。
自分たちが撃破されることに気づいていない。
飯山さんは、冷静な議論を望んでいるが、感情論で対応していては、
かないいっこないことは誰が見ても明らかだろう。
じっくりと拝見させていただきましょう。
45:飯山一郎 :

2012/07/08 (Sun) 21:45:32

host:*.ocn.ne.jp
 
>>44 「悲しい」さん
木下黄太氏が放射能の恐怖を極端に煽り…、
「東京から脱出しろ! 脱出しない奴は馬鹿だ!」
と弱者を罵倒していることは事実です。これは遺憾です。

さらに木下黄太氏は…、
 >健康被害と思われる事象が顕著にあらわれている方は、
 >僕までメール下さい。
 >事故発生当時の行動記録や数値データなどを細かく
 >教えてください。
 >問い合わせの内容も書いてください。
 >健康被害の状態を皆で共有化し、事態の推移をあきらか
 >にしていく作業が最も必要です。
といって、健康被害データの収集に力を注いでいることも事実
です。
なぜ? 木下黄太氏はこんなにもデータの収集に熱心なのか?

さて…、
放射能による被害データは、今、最も重要で貴重なデータです。
世界各国の政府、軍事機関、製薬会社、シンクタンク、研究所、
大学の医学部、医学者、研究者が喉から手がでるほど欲しがって
いるデータです。

そういうデータを、木下黄太氏の組織も積極的に収集している。

その木下黄太氏を批判すると、アメリカから脅しの電話が入る。
これって、どういうことなのか? 悲しいさんはどう思うのか?
私が訊きたいです。

山下俊一氏に関しては、私は昨年の3月、
『山下俊一!お前は悪魔だ!』
http://grnba.com/iiyama/more21.html#ws03301
という檄文を書いてから、再三にわたって攻撃しています。
また、福島県は栃木生まれの私にとっては「裏庭」なので、
福島の仲間に山下俊一の悪業について語りまくり、検査
には呉々も注意しろ! と「地下運動」までやっています。

「悲しい」さんは、私が木下黄太氏を「攻撃」することを何とか
して止めたい! という様子がアリアリですが、その理由を教え
て下さい。

また、木下黄太氏に煽られて東京を脱出したが、避難先での
苦労で病気になってしまった人たち、この可哀想な弱者のこと
を、可哀想と思うか? 思わないか? も教えて下さい。

                    飯山一郎夜狸
44:悲しい :

2012/07/08 (Sun) 20:41:08

host:*.net.au
飯山さん、教えて下さい。

飯山さんは、組織に属する木下さんのお仕事は、不安を煽って『被曝データ』を集める事だとおっしゃいますが、
ではそのデータ収集の目的は何だとお考えですか?
読売か日テレが健康被害のデータを集めて、いったい何に使うつもりなのでしょう?
(現在は退職後の有給扱いの日程が切れたので、正式に会社を退職されているそうですが...)

不思議なのは、ここまで木下さんに執着して「データ集めだ!」と言うのでしたら
何故、御用学者と悪名高い福大『山下俊一』については全く叩かないのですか?
彼は、福島県民200万人のデータを収集し、人間モルモット扱いしている人物ですよ!
しかも、避難されてはデータが収集できないので、「100ミリシーベルト以下の被爆は問題は無い!」
と滅茶苦茶な事を言っています。
これに関して、飯山さんはどう思われますか?

もし、飯山さんの言う様に、本当に木下さんの目的が『データ収集』であるならば、
何故、わざわざ東京からの避難を叫ばれているのでしょうか?
モルモットが東京から逃げられて困るのは木下さん、、、という事になりますよね。

私の想像力が乏しいのか、飯山さんの言っている事が全く理解出来ません。
ご教示願います。
43:飯山一郎 :

2012/07/08 (Sun) 18:54:17

host:*.ocn.ne.jp
 
>>41

なすびさんは…、
私が木下黄太氏を批判するのはお門違いだ。怒るべきは政府と東電、原子力ムラでしょう?
などとと怒っていますがー、
私のことを怒るのは、お門違いでしょう。怒るべきは政府と東電、原子力ムラでしょう?

「善意の行動に、不毛な争いは要らない…」って、
これ、木下黄太氏の「活動」が、善意の行動ってことですか?!
へーーー。

東京在住の善意の人達に放射能の恐怖を過剰に煽り、
「東京から脱出しなさい! 東京から逃げないのは馬鹿だ!」
と罵倒する…。これが善意の行動なんですかねー?
へーーー。

善意の行動でないのに、善意の行動だと言い張る不毛な争いは要らないと言っているのです。(爆)
42:ママガシラ :

2012/07/08 (Sun) 18:13:55

host:*.panda-world.ne.jp
>39
あなたが最初から一番工作員らしいと思うんですよ。
ひろみさんも、意高母さんもちと謎ですが、
あなたは一番おかし過ぎて、
もう、確定だと思ってました。

私もいきなりあなたから工作員扱いされたひとりで、すぐ反論しました。
飯山氏の掲示板で、木下氏の不利益になる内容を書く人のことを
いきなり工作員扱いするとは、なんて大胆な工作員なんだ、
と思って、とりあえず言い返しましたが、
そのことを、あとから色々言ってるのかな…
すぐ言い返した奴が怪しいと。

何となく、工作員ぽい人たちは、
私のことも工作員扱いしておきたいのかなー、
と読んでいて思いますが、
でも、工作員じゃない人からも、
工作員に見えているんじゃないか?と
結構、心配になってきました。


すぐに工作員と言われて慌てる人とか、
キレてる人とか、
って、私のことを言ってるんですか??

あと、ヒステリックに電話かけてきた人も、
半分、私のことを言ってますか?
なすびさんのこと?

誰のことを言ってるかはっきりわからない感じで書くと、
応答しようがないので、
誰のどの発言が不適切、間違いとか、きちんと伝えて欲しいです。
工作員は質問に答えない、とか言ってますが、
誰に、何を質問をしてるのか、わかりません。

私は、とりあえず、何度か書いてるけれど、
爺様ブログに書かれているような、
放射能が心配で心配で仕方ない母親で、
木下氏講演会に参加し、何度か直接やりとりして、
移住するかどうかでずっと迷ってきた人間です。
こないだ飯山氏に電話した時は、
旦那や子どもも旦那もあまり豆乳ヨーグルトを食べないし、
乳酸菌で色々良い効果はあったけど、
関東は空気が悪すぎて、次々色々降ってきて~目の充血のこととか心配、と爺に相談したのです。
最初はくらいトーンで話していたけど、話してるうちに明るい気持ちになってきて
最後はテンションが上がってました。
今も、家族バラバラなので悩みは尽きないですが、
この木下氏の素性が明らかになった事件は、
我が家では重大なテーマなので、どうしても
何か書かなくてはいられない気持ちで、
投稿させてもらっています。
41:なすび :

2012/07/08 (Sun) 18:11:12

host:*.zaq.ne.jp
自分が歓迎されて無いとか、意識もしなかったです。そんなこと私にとってはどうでもいい事です。
きのうは最後眠たくなっちゃったのと、なんかもうバカバカしくて面倒臭くなったので、話を終わらせましたけど。

なんなんですかねこの放知技とゆう場は。飯山さんお抱えのスポークスマンが常駐してるんですか?飯山一郎の真意の分からない者は去れ!みたいな閉鎖的な雰囲気。そうだとは思いませんけど、限りなくカルトっぽい空気感だなと思いましたよ。大丈夫なんですかねこれ。

あのですねえ、わざわざ書くのもバカバカしいんですけど、私は飯山一郎さんが弱い立場の方、困っておられる方を何とかして助けたい、少しでも心穏やかに前向きに生きて欲しい一心で今の放射能地獄の中精力的に活動して下さってるのは充分に分かっていますよ、もちろん恩恵に預かっていますし、感謝もしています。
でもね、その善意、正義感が募り過ぎて、今あらぬ方向に走っておられるのでは無いですか?と、私は飯山さんに問いたいのです。飯山さんもママさん方から不安で一杯の電話を一日中聞いて励ますのは骨の折れる作業でしょうけど、飯山さんは「大丈夫!鷲の言う通りにすれば心配ない!」と(本当に大丈夫な限りは)今まで通り言い続けられたら良いと思いますし、その点では主張は違えど木下さんも同じだと思うんですよ。
だから、木下さんを批判、バックがどうとか攻撃するのは完全に怒りの矛先を間違っておられると。お門違いでしょう。怒るべきは政府と東電、原子力ムラでしょう?
私は飯山さんが嫌いで言ってるのでは無いんです。
善意の行動に、不毛な争いは要らないと言っているのです。

40:飯山一郎 :

2012/07/08 (Sun) 17:56:56

host:*.ocn.ne.jp

>>39
この↑投稿は、間違いが多いです。
そして狡い。巧妙に事実を曲げている。
 
先ず、「彼も1人の人間です」という表現。これは大間違い。
#31にも書きましたが、彼は、被曝データ収集組織の一員です。

それから、「だいぶひどい中傷があるみたいです」って、#39は、
木下氏への同情を誘っていますねー。ずるいですねー。

木下氏は「東京から逃げろ!被曝障害が出るぞ!」と恐怖を煽り、
巧妙に放射線障害のデータを組織的に集めている…、ってことが
皆に分かってきたので、批判されるのは当然です。
批判です。中傷じゃないです。
木下氏や#39の立場からすれば、中傷でしょうがね。 (笑)

「みんなのカルテもこれから先の裁判の為に!って主張です。」
被爆者のためじゃないんですねー。
おーーコワ!

「言ってることはほぼ同じです。」って、#39は言いますがーー、
マルチとかカルトとか詐欺師ってのは、耳ざわりのEーことしか
言わない。

言ってることがほぼ同じだからって、私と木下黄太氏を一緒に
しないでちょうだいね!
                    飯山一郎夜狸
39:大変 工作員出現ですね :

2012/07/08 (Sun) 17:13:21

host:*.btvm.ne.jp
飯山先生、お答えありがとうございます。

ここが工作員だらけって思ったのは、ある特徴のある書き込みです。
最近工作も巧妙で、一見、善良さを装ってきます。でも、わかるんです。
いつまでたっても、平行線で歩み寄りがないんです。こちらの質問には、ぜったい答えません。
答えの代わりに、そのひとがどうの(工作員だと言ってる人が工作員など、これ使い古されてます)
考えや意見に反論するのでなく、立場がどうのとか、なぜ私ばかりとか中傷だけしてきます。

ちなみに木下黄太のとこに張り付いてるのは、インドシナ浪人。。
さすらいの旅人、、、名前似てますよね。

飯山一郎を攻撃するのが目的です。罪のない人を攻撃させ飯山一郎を貶めようとするのです。
電話のことみました。怒るのも無理ないかと。でも、判断を下す前に会って確かめた方が良かった
かも、彼も1人の人間です。だいぶひどい中傷があるみたいです。

他で書いたように、よい友達になれるような気がします。言ってることはほぼ同じです。
それから、みんなのカルテもこれから先の裁判の為に!って主張です。
わたしも、自分に出た被害は写真に納めてます。
飯山先生が、ブログで発言しているとおりの気さくで、喧嘩好きの気のいい老人なら
きっと、わかってくれると信じています。
38:飯山一郎 :

2012/07/08 (Sun) 14:43:43

host:*.ocn.ne.jp
>>33
「ヒステリックに電話して来た人も、普通じゃない人だと私は思います。」

ものすごいヒステリックな電話を私にかけてきた筆頭は、木下黄太氏です。(爆)
私が電話に出るなり、木下黄太氏は、かん高い怒鳴り声で…、
「ひっじょーに不愉快です!! 告訴します!!」(ガッチャーン)
ですからね。

その次にヒステリックだったのが、木下黄太氏のアメリカの代理人。
いきなり…、
「あなたの木下黄太氏に対する誹謗中傷は刑事告訴の対象ですっ!!」
と、ヒステリックにオドスんですからね。

ま、
#33の「大変 工作員出現ですね」氏の言われるとおりで…、
「ヒステリックに電話して来た人は、普通じゃない人だと私も思います。」
37:ドラえもん :

2012/07/08 (Sun) 14:35:33

host:*.plala.or.jp
久しぶりに、思い出した。
親の意見と なすびの花は 千に一つも無駄がない。これは事実。
ここに書き込む なすびさん 歓迎はされてないようです。勿論、私も。
36:さすらいの旅人 :

2012/07/08 (Sun) 13:22:21

host:*.bbtec.net
他人を支配してコントロール下に置こうと試みる人に
その問題点に気付いてもらいたいならば、
その人をかわいそうとも思わず、普通に接する努力を
続けることで、気付いてもらえると思う。
可笑しな書込みをみたら、自分が書き込んだものと思って
なぜそうなるかを理解すると、自分の人生に役立つかもしれません。
35:michiaki :

2012/07/08 (Sun) 13:10:25

host:*.ocn.ne.jp
私も33に工作員認定されちゃった一人だけど、
人は、他人を非難する時、その口をついて出る言葉は、自分のことなんだと言うことを判っていないと、
正体を簡単に見破られることになる。
工作員とか、カルト信者と言って他人を罵る人が、そのものであると白状している。

他人を支配してコントロール下に置こうと試みる人は、恐怖心に苛まれている人がほとんどである。
心穏やかな人生を生きていないことを訴えている、可哀想な人達。

他人のすることを放って置ける人、他人の人生に干渉しないこと、
他人を自己の存在証明として利用しないこと。

自立して生きる、これが幸せの近道、だと思うが。
34:飯山一郎 :

2012/07/08 (Sun) 12:21:17

host:*.ocn.ne.jp

>>33 「大変 工作員出現ですね」というシト。
 
    このシト↑が一番「工作員」くさい。
 
    「文は人也(ふみはひとなり)」。
 
    バレバレだ。(爆)
33:大変 工作員出現ですね :

2012/07/08 (Sun) 11:24:59

host:*.btvm.ne.jp
飯山先生、少しもどってきてくれて嬉しいです。
首都圏が危ないと言うのは、厳然たる事実ですからね!!

31 に乗ってるサイト 私がいつも見ているサイトと違います。

ほうちきも、変な人達の暗躍がみられますね。。

木下黄太さん、変な人ではないようです。良かった。
木下さんは、自分の知った事実を伝えているだけです。けっして、不安を煽っていません。
不安を煽っていると言う中傷は、原発推進側が良く使う手です。

それより先生のサイトに変な人達が変な書き込みしてきてる。
ヒステリックに電話して来た人も、普通じゃない人だと私は思います。

しかし、ここも工作員ですか。。かれら自作自演もします。はあー。
いいやま先生と、木下さんが言ってることは、おおむね同じです。

人生の先輩として彼に良いアドバイス出来るとおもうのですが?
飯山先生が本当に良い人なら、力になって上げて下さい。

どんな攻撃が仕掛けられるかは、彼の方がよく知ってます。いろんな攻撃に耐えているみたいです。。

ここの書き込みも、先生の見方を装って変な方向に行かせようと工作している気配を感じます。
一般の人は、ここまで粘着質でないです。 だから早く仲直りしてくださいね!!
32:へわちゃん :

2012/07/08 (Sun) 06:57:55

host:*.hispeed.ch
横からすみません。いつの間にか、こんなスレッドが出来ていたんですね。私は欧州在住ですが、木下氏の
ブログは毎日チェックしています。ですが、ある時期から読むのが辛くなってきたんです。まるで自分が
東京に住みながら、避難できない母親のような感覚に陥り、関係ない私まで攻撃されているような気がして…。
ツイッターで、どうでも良い相手にいちいち反応する木下氏を不思議な気持ちで眺めていますが、
飯山さんのブログに書かれている内容に関しては、ほとんどコメントをしないんですね。
ネットという公の場で議論、私は賛成です。
31:飯山一郎 :

2012/07/08 (Sun) 01:19:52

host:*.ocn.ne.jp
あらら、なすびさん、去って逝ってしまった…。

私が闘っている相手は、木下黄太という個人ではなくて…、
彼のバックにいる『黒い組織=データ収集集団』なのだが…、
いつ牙をむいてくるか? 楽しみである。

その組織がつくった↓サイトだが…、
http://www.kinositakouta.com/
このサイトの奥には、深い闇が広がっている…。
ともあれ、上記サイトの奥深さを構築するのは…、
木下黄太個人の力では…、
到底不可能だ。
                 飯山一郎夜狸


30:飯山一郎 :

2012/07/08 (Sun) 00:59:01

host:*.ocn.ne.jp
 
さすらいの旅人氏の言うとおりで、私にはヒト様の言論を封鎖する力など
ありません。権限もありません。こんなこと、当たり前田のクラッカーです。

ただし、木下黄太氏のショックは大きかった。(彼の)想定外だった。

 1.飯山一郎に徹底的に論破されたショック
 2.アメリカの事務所から、「飯山一郎とは関わりあうな!」と命じられた
   ショック
 3.日テレのドン・氏家斉一郎のスパイだった過去を暴露されたショック
 4.木下黄太氏の「活動」が個人の善意に基づくものではなく、組織的に
   講演会を開催し、被曝データの収集と反原発思想の強い人間たちを
   囲い込む組織的活動だったことを暴かれたショック
 5.飯山一郎に論難されるばかりで、まともに反論・反撃する材料と思想
   と哲学が皆無であることを自覚したショック
 6.「逃げろ!」としか言えず、逃げたあとの対策、知恵、技術、生活方法
   などなどを全く助言できない無能力を自覚したショック
 7.「オカヤマ」の案件をバラされてしまう可能性がでてきたショック

以上、大雑把に数えても、「七大ショック」による重篤な多重ショック症候群
に見舞われたので、事実上、彼の言論は「封鎖」というよりも「風化」して、
著しく「劣化」してしまった。

この風化現象により、木下黄太氏の言論はハチャメチャになり…、死ぬの
生きるのと言い出すかとおもうと、あげくのはてに…、
「原発反対デモになどは行くな!」
などと言い出す始末。これはもー、ほとんど逝ってしまっている状態です。

「木下黄太の講演会に行こう!」などと勧誘活動をやっていたシンパや、
木下黄太氏に感情移入をしてしまっていた連中は、仲間に顔向けができ
ず、木下黄太氏の社会的評価を落とした飯山一郎が憎くてたまらない。
この連中も、まもなく逝ってしまうでしょう。(爆)

いっぽう、
木下黄太氏のオドシをまともに喰らって、逝ってしまっていた「意高母」の
皆さんは、強迫放射能恐怖症が治癒して元気を取り戻してきています。
これは素晴らしいことです。私にとっても嬉しいことです。Eーことです。
はい。
                            飯山一郎

29:農耕民族 :

2012/07/08 (Sun) 00:38:38

host:*.bbtec.net

昨日IWJの岩上氏が官邸前デモの主催者と思しき人物に
木下氏排除の件について質問したが
木下氏のスタンスは我々のスタンスとは違うと明言されていた
そこで岩上氏が「排除されようが参加するのは個人の自由ではないか」との
問いに主催者と思しき人物は曖昧な返答でお茶を濁した。

これが何を意味するのか常人には分からないが
氏のブログで常軌を逸した自死をほのめかす発言が書き込まれ
相当危うい精神状態にあるのは明白であり
もしも最悪の事態が訪れた場合には当然ながら
関係筋から何らかの嫌疑がかけられる事も有り得るので
いいかげん程々にしたほうがいいやね。
28:なすび :

2012/07/08 (Sun) 00:14:06

host:*.zaq.ne.jp
なるほど。概ね腑に落ちました。真摯にお答えいただきありがとうございます。
しかし飯山さんもかなり影響力ある方ですし、言論封鎖できる力は大いにお持ちだと思いますがね。

追伸 飯山さんへ
何故私がここで個人情報を晒さないといけないのか全く意味不明です。とりあえずこれで質問を終わりにします。また電話するかも知れませんので。お忙しい中お付き合い頂きありがとうございました。
27:さすらいの旅人 :

2012/07/07 (Sat) 23:53:48

host:*.bbtec.net
なすびさん
飯山さんには言論封鎖する力がないから心配無用ですよ。
それに、東京を脱出出来る人はすでに脱出してますし。
ただ飯山さんには木下黄太さんの物言いが、
東京を脱出したくても難しい意高母に対して
余りにも酷いよという権利はあると思います。
また、木下黄太さんのバックがだれで、集めた個人情報をどうするのか
本当の目的が何なのか、疑問を呈する権利もあると思います。
26:なすび :

2012/07/07 (Sat) 23:40:58

host:*.zaq.ne.jp
この先日本でどんな放射能被害が出るか出ないか誰にも分からない中、色んな対処法があって然るべきところを「避難しろ!」と叫び続ける木下さんに対して公に執拗に攻撃して言論封鎖してもいい権限が果たして飯山一郎さんにあるのかという事です。
25:飯山一郎 :

2012/07/07 (Sat) 22:33:33

host:*.ocn.ne.jp
 
「激昂していた」だとか、「まともにお話しできる状態じゃなかったですよ」などという
見えすいたウソを抜毛抜毛(ぬけぬけ)という なすびさんのようなシトに対しても、私
は、誠実にちゃんと答えてきました。
分からないのですか? 理解できないのですか?
それは、なすびさんが良く読んでないから分からないのです。
24:さすらいの旅人 :

2012/07/07 (Sat) 22:21:55

host:*.bbtec.net
なすびさんへ、
はたからみてると十分に飯山さんは
質問に答えていると思うのですが、
どういう回答を求めているのでしょうか。
教えてください。
23:なすび :

2012/07/07 (Sat) 22:07:26

host:*.zaq.ne.jp
ムキになってるとか手羽先だとかは全くどうでもいいのですが、私の意見についてまともに答えて下さる気、あります?
22:飯山一郎 :

2012/07/07 (Sat) 21:36:16

host:*.ocn.ne.jp
「ショックというか、まともにお話しできる状態じゃなかったですよ、お電話口の飯山さんは。」

これ↑、ウソだということがすぐにバレるウソです。

木下黄太氏に関して、私には個人的に激昂する理由が全くないからです。はい。

木下黄太氏に関して、私は、彼の「悪事」を淡々と書き綴ってきました。
その文章を…、
『木下黄太からの脱出!』(http://grnba.com/iiyama/kinoshitatataki.html?tw_p=twt
と題して通読しやすいようにまとめました。↑

はっきり言っちゃいますが…、
もー、あーた、バレバレですよ。あーたの素性が。(爆)

                                  飯山一郎夜狸

PS なすびさん、あーた、ココに本名と電話番号を堂々と晒せますか?
   私からお電話を差し上げてもEーんですけど…。
21:飯山一郎 :

2012/07/07 (Sat) 21:22:33

host:*.ocn.ne.jp
 
なすびさんは、な~んか、ムキになっているねー。 (笑)
「発信履歴」があっても、それは「激昂」の証明にはならないです。

「飯山さんが冷静にお話しして下さるなら…」
って、私は、常に、冷静です。はい。

なすびさんは、な~んか、イメージダウン戦略の手羽先みたいです。

私に電話できないでしょ? 
2回も電話したことがウソだったことがバレちゃいますからね。(爆)

「飯山さんから木下さんにメールしてみて下さいよ。お願いします!」
って、私は大量の公開メールを木下黄太さんに書いてます。

しかし木下黄太さんは、私の公開メールに返答できない…。
アメリカに事務所がある“組織”から禁じられていますから…。

恐ろしいことをやってることが、大勢のヒトたちにバレちゃったし…。

                       飯山一郎夜狸
20:なすび :

2012/07/07 (Sat) 21:10:20

host:*.zaq.ne.jp
いやぁ、ショックというか、まともにお話しできる状態じゃなかったですよ、お電話口の飯山さんは。
木下さんの方にも飯山さんと一度お話しされてはとコメントしましたよ。非掲載でしたがね。まあ非掲載でも目を通されたらいいと思ってこっちも送ったので。木下さんもそういう類のコメントは都合が悪いか生理的に受け付けないか、そこの理由は私も知りたいですがね。

ママガシラさんへ。個人情報なんて、ネットに手だした時点でダダ漏れだと思いますし、今に始まった事じゃないですよ。それを今になって恐怖を煽り出し、実際これから何が起きるか誰にも分からない放射能問題について、様々な意見が交わされて然るべきを、結果的に言論封鎖しようとしているのは一体誰なのか、よくよく考えてみて下さい。
19:なすび :

2012/07/07 (Sat) 20:19:04

host:*.zaq.ne.jp
確かに2回お電話して飯山一郎さんと私はお話ししましたよ。なんでこれがウソになるんでしょうかね?なんならこっちにしっかり発信履歴ありますけど。
いいですよ、飯山さんが冷静にお話しして下さるなら何度でも。私が納得いくまでお電話しましょうか?
それは全然いいんですけど
最初にも言いましたけど、一度でもいいんで飯山さんから木下さんにメールしてみて下さいよ。お願いします!
18:さすらいの旅人 :

2012/07/07 (Sat) 19:57:31

host:*.plala.or.jp
なすびさん
木下黄太さんの怪しげな裏事情を一度知ってしまうと
仲良くするって、中々大変ですよ。
善意で電話したら激昂されて、ショックだったとは思いますけど。木下黄太さんにも仲良くなるように電話してみるのもいいかもしれませんね。
17:ママガシラ :

2012/07/07 (Sat) 19:54:51

host:*.panda-world.ne.jp
なすびさんは、木下氏が今後も意義のある活動をしていくはずなのに、
それを飯山氏が邪魔してる、
そんなイメージなのですか?

木下さんのバックが原発マフィアってバレたのに??
個人情報集めは集団訴訟とか大義のためじゃないはずです。
庶民の健康被害とか健康不安のデータを集めて、いろんな分析に利用してるだけだと思います。
あくまで、体制側、推進側が。
私も、以前、木下氏に個人情報を送ってしまいましたが、それを何に利用する、と具体的な説明はメールする前にも後に明らかにされないんです。
みんなで共有化することが必要、みたいなことが書かれているけど、かれこれ1年近く、彼はそのデータをどう利用するのか、など、動きがないです。
私は他の人がどんな情報を送っているか知らないし。こちらが情報取られてるだけ。

そもそも、今回の喧嘩?のいきさつや、意味などは、飯山ブログを読めば全部書いてあるし、ブログの常連さんたちも、説明してくれています。
もし、ちゃんと読んでも、飯山爺が悪いと思う人は、文章を読む力がないのだと思います。
もしくは、爺のファン、ブログの読者ぶって、何も趣旨を理解してないのか。
『今までは爺のファンだけど、今回のことはがっかりした』みたいな感想を書き込んでる人が多いけど、爺のファンなら、基本的な趣旨は理解してるはずじゃないですかね?

今回のことは飯山さんが悪い、と思う、とか、
喧嘩をふっかけたのが悪い、と書いている人は、
喧嘩や批判をすることがなぜ悪いのか、理由を教えて欲しいです。
16:飯山一郎 :

2012/07/07 (Sat) 19:47:33

host:*.ocn.ne.jp
 
なすびさん ウソを言うのもEーかげんにしたほーがEーです。

「私、飯山さんに木下さんの件で2度電話して直接お話しした者ですよ。しかし飯山さんはこちらの言う事に
激昂されしまいには叱られ、とても冷静に意見を伝えられる雰囲気ではなかった…」
って、私は、絶対に激昂しない人間です。
65才の老人が激昂したら、脳溢血になりますし…。(爆)

私に、もう一度電話をかけてみたらどーです? かけられますか?
15:ドラえもん :

2012/07/07 (Sat) 19:24:07

host:*.plala.or.jp
思うのですが。
こころ病んでいませんか、ご婦人のようですけれど。ここはのどかな田園地帯
です。
14:なすび :

2012/07/07 (Sat) 19:04:19

host:*.zaq.ne.jp
私、飯山さんに木下さんの件で2度電話して直接お話しした者ですよ。しかし飯山さんはこちらの言う事に激昂されしまいには叱られ、とても冷静に意見を伝えられる雰囲気ではなかったので、メールで疑問を投げかけた次第です。

それで、飯山さんは木下さんをまあ、潰したい訳ですよね。でも、それをして何になるんですかね?現実は何も変わらないですよ。
私は、方法は違えど飯山さんも木下さんも、お二方とも人を助けたい一心で活動されていると思うんですよ。
今ここで御二方がイザコザってる場合なんでしょうか?
13:ママガシラ :

2012/07/07 (Sat) 18:57:07

host:*.panda-world.ne.jp
名前を『私もいこうぼです』として投稿してた者です。
何度も投稿するつもりがなかったんで、タイトル感覚だったんですが、
ずっといこうぼだと、他の意高母さんと区別しづらいので、ちょっと改名しておきます。

我が家は色々メールで個人情報を送ってしまっているので、
情報がどこに向かい、何に利用されるか、不安です。
今、DVD欲しい人数を把握してるのも、個人情報集め、
ですよね。
いまさら、そのことに文句をつけてメールをいれたら、
それはそれで情報取られるだろうし。
木下氏のブログには、文句があるなら所在を明かして連絡し
てこい、と書かれているけれど、所在を明かしていちゃもんをつけたら、何をされるかわからない、と分かってしまったから、
もう、何もできません。
12:なすび :

2012/07/07 (Sat) 18:53:02

host:*.zaq.ne.jp
返答をありがとうございます。
11:飯山一郎 :

2012/07/07 (Sat) 17:52:05

host:*.ocn.ne.jp
 
しっかし、アレだ…、
『放射能の恐怖を煽るビジネス』に、「飯山一郎という邪魔」が入ったので大慌て!
という噴霧器じゃのーー。(爆)

とにかく、逃げろ、逃げろ! 《できたらオカヤマがEー!》
って脅迫しながら、対策は何も提示せずに、巧妙に被曝データを収集し…、
放射能怖い!の反原発人間を囲い込む…。(笑)

こんなメールが届いてました。↓

---------------------------------------------------------------
 健康被害と思われる事象が顕著にあらわれている方は、僕までメール下さい。
 事故発生当時の行動記録や数値データなどを細かく教えてください。
 問い合わせの内容も書いてください。
 健康被害の状態を皆で共有化し、事態の推移をあきらかにしていく作業が最も
 必要です。
…って、このデータが欲しかったんですね。

原爆投下後に、長崎に入った時の米国の行動と全く同じですわ、、、
ちなみに、ワタスが身内に聞いた話では、
米国人が親切にも検査してやるから、被害のある人はいますか…?と、
一家一家回ってきたけど、うっかり信じてついていった人々は、
誰一人、二度と帰ってこなかった。。。という話を思い出しました。。。

散々データ取って、後は実験動物として扱われたんだろうなぁ…。
今さらながら米国ってコワッス!!

しかも、日本人がやるとは〜〜〜

そういえば、
米国のビジネスパターンで、
一度成功したら、失敗するまで延々と繰り返す…というのが、
ありますが、こ〜んなに時代を超えてまで!!、繰り返す〜のですね。。。

ギョギョギョ!!
---------------------------------------------------------------

↑こういう認識を一応は持っていたほうが、ウソだとしても、保険にはなる…。

                                  飯山一郎夜狸
10:飯山一郎 :

2012/07/07 (Sat) 14:42:58

host:*.ocn.ne.jp
 
はいはい。
「ご意見やご質問は『放知技』に書き込んで下さい^g^/」ってブログに書いてあるとーりで、
ドンドンここに書いて下さい。
「書いちゃいけない」なんて、どこに書いてありますか? 書いてないです。
つまり、悲しいさんは誤読している。
誤読しているシトが「悲しい」なんて言っても、私は悲しくない。わらっちゃってます。はい。
9:悲しい :

2012/07/07 (Sat) 14:05:42

host:*.net.au
飯山さーん。でも、ご意見やご質問は『放知技』に書き込んで下さい^g^/ってブログに書いてますよー。
それとも、ここには、批判めいた意見や質問はしてはいけないという事なのでしょうか?

木下さんの件は、話がどんどんふくれあがって、ツイッターや木下さんのブログコメント欄でも
収拾がつかなくなってしまっている様ですが、やはり、噛み付く相手を間違えたのでは...と思います。
たんぽぽさんのコメントにもありますが、私も今回は飯山さんが悪いと思いますよ。
なんだか、最近の記事を見ていてとても悲しくなります。闘うべきは、政府や東電なのに..。



たんぽぽ : 2012/07/06 (Fri) 11:47:13 host:*.bbiq.jp
今回の件は、飯山先生が悪いと思いますよ。

一方的に喧嘩を仕掛けて見苦しいと思いました。
先生は、木下さんの人気に嫉妬してんのかな?
政府から木下氏の足をひっぱるようにお金でももらったのかしら?
どうしちゃったの飯山先生、と思いました。

去年、香山リカさんかが先生の乳酸菌をバッシングした時は、もちろん飯山先生の味方でした。
でもなあ、今回は先生ちょっとあおりあすぎなのではないですか?

敵は、原発事故を起こした東電と責任を取らず放射能をまきちらす政策を取る政府です。
木下さんも、飯山先生も、わたしたちにとっては大事な「真実の先導者」です。
木下さんは「ガレキ拡散」による被ばく被害を大変心配しています。だから、関東県から離れろと言っているのです。

飯山先生のとってもE-という「お風呂場」に避難しても、一時しのぎでしょう。
その後、東北・関東に住み続けたら、水・食料・空気はどんどん汚染されていきますよ。
お風呂場で一生過ごすわけにいかないのでは?

豆乳ヨーグルトを食べつつ、お風呂場に避難して次の策を練り、きっかけがつかめたら移住を決意する。

それしか日本人の生き残るすべは無いと思います。
人類史上最悪の原発4基メルトダウンの事実は、冷静に受け止めるべきです。

飯山先生も、木下さんもわたしは大好きです。

(あ、昔代理店に勤めてたからわかるけど、はっきり言って木下さんの講演会1000円は安すぎるよ。
多分、主催のお母さんたちの持ち出しでしょうね。ギャラなんて鼻くそしか出せませんよ、この額じゃ。政治家のパーティは2万円ですからね。
1000円では会場レンタル代で飛んで行っちゃうよん。乳酸菌ビジネスをしてる先生ならわかるでしょ?
講演会ビジネスって叩くのは絶対に違う、と読んでてそこは納得できなかったよ)
8:飯山一郎 :

2012/07/07 (Sat) 13:35:09

host:*.ocn.ne.jp
 
じつは、木下黄太氏には、「東京脱出だけを強迫的に言わないで、乳酸菌の効果なども
どうか知って下さい」といったメールが、私が知っているかぎりでも十数通は出されて
います。
ところが彼は、ヒト様の助言にも、前向きであっても批判の類には一切応対しないという
タイプです。
なにより彼は、「組織」に縛られて活動している人間ですので、木下黄太という個人では
何もできない人間なのです。

「自分を非難する人で僕と直接話そうとする人は今だ皆無と常々仰っています」ってことは
そういう人間なのです。分かりますか?
                                    飯山一郎夜狸
7:飯山一郎 :

2012/07/07 (Sat) 13:15:41

host:*.ocn.ne.jp
 
>>6 下の文章は、私が、やんわりと喧嘩をふっかけるときのやり方です。
     あくまでも参考ですので、実際は、喧嘩をふっかけているワケでは
     あーりませんです。はい。
                           飯山一郎夜狸
6:飯山一郎 :

2012/07/07 (Sat) 13:08:02

host:*.ocn.ne.jp
 
なすびさんは…、
木下氏に「言いたいことがあるのならまずそちらに直接送信するのが
筋じゃないですかね?」
などと、私が “筋” をはずす人間であるかのような批判めいたことを
書いていますがー、
私に言いたいことや、批判めいた質問があるなら、先ず私に電話や
メールを直接送信するのが筋じゃないですかね?

なすびさんも、私と同じで、ヒトには厳しいが、自分には優しい…。
ほとんどのシトがそーですけどねーー。

ま、色々あれこれと気にすることはありません。
のびのびとやっていきましょう!
                           飯山一郎夜狸
5:飯山一郎 :

2012/07/07 (Sat) 12:16:27

host:*.ocn.ne.jp
なすびさんの「質問」に対する答は、さすらいの旅人氏が、私に成り代わったような
感じで書いておられます。
ですから、さすらいの旅人氏の一連のコメントが、私の回答だと思って下さい。

ようするに、「喧嘩をふっかけた」などという次元の話ではない!ということです。
公共の問題なので、私は、私信などではなく、ネットという公の場で議論をしている
ワケです。
                                  飯山一郎
4:なすび :

2012/07/07 (Sat) 11:49:21

host:*.zaq.ne.jp
私は飯山さんを批判している訳ではありませんよ。私も飯山さんの米のとぎ汁乳酸菌生活にいそしんでいる者ですが、今回の木下さんの件はどうも腑に落ちないので質問したまでです。

それから、物事の始まりは、福一の原発事故からでしょう。
そして、私はさすらいの旅人さんにではなくて、飯山一郎さんにおうかがいしているのです、
3:さすらいの旅人 :

2012/07/07 (Sat) 09:49:29

host:*.mesh.ad.jp
それと、木下黄太さんに言いたい事があるのではなくて、

木下黄太さんの発言で精神不安になっている
「意識の高い母」に言いたいからHPに文章を書いたのだと思います。

また、木下黄太さんのマネージオフィスから直接電話での話しが
あったようですし、そちらの話は当事者同士で適当に進んでいると思います。

今回の一件で木下黄太さんをサポートしている背景や詳細に取られている個人情報が一体
どこに向かっているかがとても気になるようになったことは、一つの収穫だったと思います。
2:さすらいの旅人 :

2012/07/07 (Sat) 09:43:42

host:*.mesh.ad.jp
喧嘩をふっかけた理由が大事だと思います。
東京から脱出できなくて困っている人が
何人も飯山さんに泣きながら電話をする方がたくさん発生したのが
一番の理由だったのだと思います。
突然意味も無く喧嘩をふっかけたのではなく、
それだけの影響を木下黄太さんがしていたのが原因です。

東京から逃げないのは馬鹿だというくらいのことを言われて
事情があって東京から離れられない意識の高い母が精神不安になり
その影響でそのお子様が大変な影響を受けていることが不憫になった
のだと思います。

木下黄太さんの件で飯山さんを批判する人は、
物事の始まりをよく理解するといいと思います。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.