★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 22860245

top

ここは、射能地獄を生き抜き生き残るための恵と術を伝え合う掲示板です。国家や政府やマスコミが「殺人機関」と化した今、放射能から生命(イノチ)を守るサバイバル技術の習得だけが、生き残り(survival)を保証する最後の砦(とりで)です。放射能地獄では議論は不要!互いに助けあう者たちが集い、互いに助けあう!いまや、日本人が生き残る道は、自助努力と相互扶助。この二つしかないのだから。(管理人:飯山一郎 TEL:090-3244-5829)
地獄の釜が満杯になる日】あの亡国の原発大爆発から6年の歳月が(徒に)流れた.この間,核燃料の超微粒子(ホットパーティクル)を吸引し続けたがために,1億総内部被曝!結果は,激甚なる多病・多死社会が到来し,都会の人影は見る影もない.徹底した報道規制で大量死は不可視.ために1億総危機感ゼロの脳天気.この精神の劣化で,フクシマ以前の日本民族は消滅.日本民族の絶滅は(数百万人を除いて)すでに完了している.

飯山一郎のHP(ミラー1) 飯山一郎のHP(ミラー2) なんちゃらかんちゃら 野崎博士の『文殊菩薩』 里子のブログ


えりりんご♡のスレッド(中国板)

1:えりりん :

2016/08/04 (Thu) 22:16:41

host:59.106.217.108
ご訪問頂きまして有難う御座います。
コメントを下さった方への返信がブログ側の不具合なのか、ネット環境の不具合なのかコメント出来ないので、質問内容と回答を記事としてアップしました。
何かご質問がある方はブログにコメントを下さいね☆
225:通りすがり :

2016/12/28 (Wed) 17:59:53

host:*.ocn.ne.jp
初めまして、

飯山氏のブログを拝見しています。
いつも貴重な情報をありがとうございます。

えりりん氏、Twitterでは、カムバックされたようですね。
多くのRTと華やかな、クリスマス・カードをツィされています。
224:オハナ :

2016/11/08 (Tue) 08:55:18

host:*.ocn.ne.jp
>>223
飯山先生
そうですね。。彼女が元彼とのことを彼氏に話し
その上に飯山先生に助言をもらえばこのようなことにならなかった
かもしれません。


223:飯山一郎 :

2016/11/07 (Mon) 23:16:54

host:*.ocn.ne.jp
>>222
♡えりりん女史は,東営市から夜逃げするとき…
新婚早々だったので,前の彼氏との詐欺事件を夫のAKIRA氏に言えず…,すべてを飯山一郎のせいにして「危険だから!」と言いくるめて逃げていった!←これが真相でした.

それで,今だに「東営市の乳酸菌農業は失敗だった」などと,第三者に写真を送りつけては誹謗中傷している.

これを↑↑マトモに,そして一方的に信じてしまった阿呆が四国に約2名いるそうですが…,サル者引っ掻くですな(爆)
222:オハナ :

2016/11/07 (Mon) 22:35:57

host:*.ocn.ne.jp
>>221
残念ながら見る影もないですね。。
221:飯山一郎 :

2016/11/06 (Sun) 21:40:05

host:180.235.132.27
>>220
>これも運命なのかもしれませんね

 ♡えりりん女史の運命が大きく変わってしまった悪寒.

 ふたたびペナンに行き,「愛しのインコ」と再会した投稿が消され…

 あでやかなネールアートや贅沢なショッピングの記事を削除し…

 「えりりんごのブログ」自体が,凶々しい不吉なトーンに暗転し…

 プロフィールも,「オオグソクムシ」なる不気味な名前に変えた.

 人生軌道が大きく曲がってしまった者のうめき声が聞こえる….


 暗転した「えりりんごのブログ」→ http://ameblo.jp/eriringo1/
220:オハナ :

2016/11/03 (Thu) 22:01:30

host:*.ocn.ne.jp
>>219
飯山先生に失礼ながら。。
えりりんごさんの件はなんとなくわかります。
多分、この時期でなければ別の先生のどこかでお役にたったかもしれないんじゃないかなと
思うんです。

最後は不義理をして出て行ってしまったのでそれ以上話すことはなかったと
思いますがもし、お電話で話していれば、また変わったかなと思うのもあります。

>あなたたちの中国移住は,無残にも失敗に終わりましたが…,その原因や
理由を話しあい,今後の糧(かて)にするためにも,言いたいことがあったら
ココにじゃんじゃん書き込んで下さい.

と先生が書いていますがそれほどの勇気は出なかったと。それより身の危険の方があったんだなと
飯山先生のせいにして出ていくのはお門違いですけれど。。。

これも運命なのかもしれませんね。。。
219:飯山一郎 :

2016/11/03 (Thu) 11:07:09

host:*.ocn.ne.jp
>>218
♡えりりん女史は,この2年間に何と6回も志布志に来ました.

そのうち3回は5泊も6泊も志布志の旅館に泊まって,ワシの家に来ていました.

いったい何のためにワシの家に足繁く通ってきたのか?

たぶん,グルンバと乳酸菌の事業に大きな夢を描いてくれたのだと思います.

彼女は(誰でもE~,誰か)事業家と組んで大きな事業をしたかったのでしょう.

ワシは事業を展開することは好きですが…,それは大金を稼ぐためではない!

本物の事業家の役割とは,世の中にない商品やビジネスを生み出し,社会を大きく変えていくことだと思う.

ところが,♡エリリン女史の「事業目的」は,大金をつかむこと! ←こうワシは喝破した.

だからワシは,♡エリリン女史が足繁く志布志に来ても,まともに相手にしなかった.

このことは↑↑チョッと冷たすぎたかもしれない.少しは反省すべきかも知れない.
218:飯山一郎 :

2016/11/03 (Thu) 10:14:59

host:*.ocn.ne.jp
>>217
オハナさん

『うるわしき女人 なぜか 志布志に6泊も』(https://goo.gl/IWVv7d)を読んでみてください.

彼女は,場をとりもって場面をつくるのが実に上手いのです.

彼女ほどの美女に言い寄られれば…,普通のオトコはメロメロです.

55才の税理士が36才の美女にメロメロになった場面を,ワシは東営市で見せつけられました.

「飯山さんは,“新日本国”などつくる気がない.しかもヤバイ人間です.逃げましょう!」
と,ワシをダシにして夜逃げをした美女は…,そろそろ次の金満男をトリコにするでしょう.

今回の教訓は,「美女が近づいてきてもメロメロになるな!」 ということです.
217:オハナ :

2016/11/03 (Thu) 08:27:53

host:*.panda-world.ne.jp
飯山先生
えりりんさん、本当に見る目ありますね。ですが元彼さん。。ご愁傷様です。

傾国の美女ということでしょうか???

このような事例を見るのは2回目です。
216:堺のおっさん :

2016/11/03 (Thu) 00:06:40

host:*.ocn.ne.jp
ご愁傷様です。

一体全体、加害者だったのか? 被害者だったのか?

とまれ、道を踏み外すとこうなるという教訓を残した。
215:飯山一郎 :

2016/11/02 (Wed) 23:51:52

host:*.ocn.ne.jp
http://bbs6.fc2.com//bbs/img/_409100/409098/full/409098_1478098312.jpg  
↑↑李永紅CEOの絶頂期(2014年)の写真↑↑

 
♡エリリン女史の元カレ・朝鮮族系中国人・李永紅氏(本名)は,逃亡中に捕まり消されたらしい.

日本語,中国語,韓国語の三ヶ国語をネイティブに話す超有能なビジネスマンだったが…

志布志に♡エリリン女史と一緒に来たときも,グルンバ・ビジネスを中国で飛躍させましょう!と夢を語ってくれたのでワシも大いに期待したが…

『竹書房』を舞台にした詐欺事件に巻き込まれ,追われる身となってしまった…

李永紅CEOが死を賭けて罪をつぐなった結果,ヲンナはぬくぬくと生き延びてペナンに戻った…

李永紅CEOが超有能なビジネスマンだという証拠は,以下のサイトを読めば歴然であろう.

http://net.keizaikai.co.jp/archives/business_trend/5481

http://net.keizaikai.co.jp/archives/business_trend/5481/2

http://net.keizaikai.co.jp/archives/5627
214:ぎのご怪獣 :

2016/10/02 (Sun) 16:50:13

host:*.au-net.ne.jp

宅見組長射殺事件の関与の疑いのあった菅原潮が、
正体を隠し、Twitterで元神戸山口組系組長と偽り
匿名アカウント「猫組長」でネトウヨの親分に。

しったかで、神戸山口組を何気に批判。

安倍万歳の経済評論家渡辺哲夫と組んで
宝島、フジサンケイSPA等で
雑誌連載や書籍を出版。

でも、正体がばれて、本職神戸山口組さんたち
ちょーおかんむり状態。

猫組長たちとつるんでいた「イチビリ」を
絶賛あぶり出し中。

https://pbs.twimg.com/media/Ctu-86wUMAAZZIX.jpg
https://twitter.com/XSeijikisha_bot/status/782329671027273728
213:オハナ :

2016/09/11 (Sun) 12:46:47

host:*.ocn.ne.jp
>>209
飯山先生。美人局の件了解ですw

ではこれも美人局でしょうか?
https://www.youtube.com/watch?v=UV79gca58-s
212:RR :

2016/09/11 (Sun) 11:14:56

host:*.au-net.ne.jp
久々に書き込みさせて頂きます。

9日のてげてげの記事でようやく「夜逃げ」の真相を知りました。
今後の糧という意味でこの良スレッドだなと思いました。

夜逃げに関しては「覚悟」がなかったとしか思えなかったです。
「最高顧問」という言葉に妄想を膨らませたのではとも思うし
覚悟がないからベタベタイチャイチャもできるのだと思う。
本気度が低すぎ。淫乱症を発症してる場合じゃない。
旦那さん一人で中国入りをされてたら、夜逃げはなかったかなと思います。
真面目な方みたいなので。。色々な意味で。。。

奥さん関しては
「急いで」「日本から脱出」できる相手が必要だったんだなと思いました。

夫妻に関してはこれ以上ネットで「ケチ」つけるのはやめてほしい。

このスレッドを読んで一番思った事は
日本人はまだまだ「甘い」んだと。私も含めてですけど。
先発隊でさえも甘い考え。

何が甘いか?

1年前の掲示板では移住先は「ロシア」が候補地でした
ままりんさんが言われるように
木を伐り出して丸太小屋を作る所から始めないといけないなと感じてました
それでも、行先があるならという思いでした

そして「新日本国を」という話も出ていませんでした。
それが、1年後には具体的になり実際に先発隊が行ける状況になった
凄い事です。

なのに。。。何しに行ったの?状態で挙句「ケチ」つける。
結局「平和ボケ」なんじゃないかなと。

この1年間、日本の状況が良くなったのか?
益々悪化するばかりじゃないか。
1年前の予測よりは緩やかではあるけど予測した通り。

熊本地震、原発再稼働。。。

この先1基でも爆発したらどうなる??

洗濯機がないとか
階段であがるのが嫌だとか
クーラーがないだとか
罵倒されたとか。。
金持ちに売ろうと言われたとかさ。。

ほんと、どうでもいい事言うよなって。。。
「覚悟」なさすぎでしょ。

そして夫妻は本当に勿体ない事したなって思う。
これからだったのにって思いました。










211:すでに爺 :

2016/09/08 (Thu) 18:24:40

host:*.bbiq.jp
>>210:失礼します
「すでに翁さま 
ご無事で何よりです」

お心使い多謝 ご無事でしたー。
210:失礼します :

2016/09/08 (Thu) 15:45:00

host:*.au-net.ne.jp

すでに翁さま

ご無事で何よりです


私も皆様に合わせ キノコ姐さんと

呼ばせて頂きたいと思います(笑)



キノコ姐さま

口調は強くても

バッサリ切り倒す

本当は 優しい書き込み

これからも期待しております!





209:飯山一郎 :

2016/09/08 (Thu) 12:18:14

host:*.sakura.ne.jp
>>208
オハナさん
>東営市に行くには相当な覚悟がないと思いつつ…

東営市に来て,ワシのマンションに住むのに「相当な覚悟」なんてのは不要です.


このスレッドでは,♡えりりん&AKIRA夫妻の言動を問題にしています.

彼らは…,
「“新日本”建国の大義のため!」 などと口では言いながら,東営市に来たら…

着いた次の日から公道上でキスをしまくって顰蹙を買うわ…

このことを↑ヤンワリ注意すると,いじめられた!の,建国の大義はウソだのと,

自己正当化のメールを出しまくる.

さらに…,

「6階の部屋は登り降りが疲れるイヤだ!」の,「冷蔵庫も洗濯機もない!」の…

「暑くてたまらないので,早くクーラーを付けてくれ!」の…と,

一銭のカネを出す気もなく,わがままの言い放題.

あげくは,「見の危険を感じた!」と,誰にも挨拶せずに夜逃げ!

こういう↑♡えりりん&AKIRA夫妻の不埒な言動を,私は告発しているだけです.
208:オハナ :

2016/09/07 (Wed) 13:09:02

host:*.ocn.ne.jp
飯山先生、掲示板のみなさま
お世話様です。最近は毎日見ないと気持ち悪い位、ブログと板を見ております。
さてさて。。えりりん♡女史の件大変勉強になりました!私も移住を考慮していてすでに
フィリピンの永住ビザを取得していて家族などの件でどうしようか悩んでおりました。
→母が障害認定を受けているために難しいと思われます。

東営市に行くには相当な覚悟がないと思いつつ先生が志布志に一時帰国をする際には都合を
付けてお会いしたいと思っております。今後共よろしくお願い致します。




207:静岡のかき氷屋 :

2016/09/07 (Wed) 00:16:18

host:*.dws.ne.jp
ダー ジィアオ イー シィア(お邪魔します)
ニィンハォ。
シャントン省 トンイン市
ヲー クゥーイー イーチー チュー マー?

NHK 中国語講座でやってました(汗)
めちゃくちゃでも、少し勉強していきます。


えりりん スレッド凄い内容だったのですね。
全部読みまして、勉強になりました。
気持ち入れて訪ねてみます。
206:山形在住 :

2016/09/06 (Tue) 21:25:24

host:*.mesh.ad.jp
飯山さん、返事ありがとうございます。

今度こそ本物!!の有能な日本人の方が赴任されるんですね。
楽しみです。

飯山さんが帰国するまで、そして、乳酸菌農業に携われる様、せっせと体を鍛えます。
205:飯山一郎 :

2016/09/06 (Tue) 20:40:47

host:*.sakura.ne.jp
>>202
山形在住さん,お久しぶりです.

♡えりりん氏ら3人組の「夜逃げ」までの真相は,貴殿の投稿文のとおりで…,
あの3人組は,東営市に着いた時から「覚悟」など皆無でした.

わがまま放題の日々を送り,最後は本当に「夜逃げ」してしまいました.

立つ鳥,あとを濁して…,さらに泥をかけるような言動は,言語道断です.


日本人の中国移住,銀行口座の開設等に関しては,まったく支障はありません.

今月の20日過ぎには…,今度こそ本物! 有能な日本人が赴任してきます.

ただし,長期ビザを取得するために必要な招聘状を大量に発行できる会社の
設立が遅れています.

なかなか許可されないのです.前例がないので致し方ありませんが….


私の帰国の日程は,いまだに未定です.決まったら『放知技』に書きます.
204:堺のおっさん :

2016/09/06 (Tue) 18:37:20

host:*.ocn.ne.jp
>>203
きのこ大姐さん、本音を言えば…
他人の嫁はんなぞ、興味もござらん。

うら若き絶世の美女たる大姐さんに、よれよれのおっさんたちをいじりに出てきて
いただくほうが、よっぽど嬉しいかと。  チャンチャン
203:ぎのご怪獣 :

2016/09/06 (Tue) 17:47:58

host:*.au-net.ne.jp

おっさんたちの本音

絶世の美女えりりん嬢に
そうそう親しげに声をかけられるわけがない
よれよれのおっさんたちは

ぎのごを踏み台にして
「えりりんちゃんと楽しくトークタイム♪」を
夢見ていたのに、
中国行く前に消えちゃった。。。

チャンチャン

202:山形在住 :

2016/09/06 (Tue) 17:25:41

host:*.mesh.ad.jp
飯山さん、お久しぶりです。
山形在住です。

まず、東営市へ「中国移住、銀行口座の開設等をお手伝いする専門家の人達が入られた」との報告本当に嬉しく思っていました。

飯山さんから、「7月下旬には日本人の中国移住、銀行口座の開設等をお手伝いする専門家の人達が入られるので、様々な相談事はそれまでお待ちください」との返事をもらいました。

しかし、その御三方が逃げ出してしまったという事で。
何か哀れで無残な結果に終わってしまいました。
それも♡えりりん♡さん、御一行様だったとは。

♡えりりん♡さんは結構ツイッターなどで「ホ」に関する事も発信してた方なので、飯山さんの「新日本建国論」もしっかり理解し、「覚悟」を決め、日本人を救う為に中国移住を決断した、
と思っていたのですが、そうではありませんでした。
そして、問題の「路チュー」事件です。

「竹書房」の件など色々絡んでそうですが、私の雑感ですが、今回逃げ出してしまった3人は「覚悟」と「責任」が無かったのかな、と思う次第です。

♡えりりん♡さんは中国への出国前にはエルメスの財布と名刺入れを購入しています。これだけで50万近くします。
その1ヶ月前にはヴィトンの財布も購入されてます。
お金持ってる方なんだな〜、とは思っていたのですが、旦那さんが税理士では納得です。

そして、♡えりりん♡さんのブログに「乳酸菌農業二日目♪」という記事があるのですが、その記事に頭にグラサン掛けて農作業してるおばちゃんがいます。
飯山さん、この頭にグラサン掛けて作業してるおばちゃんは♡えりりん♡さんのお母様でいらっしゃいますか??
多分そうだとは思うのですが、この格好は農作業する格好ではありません。
「おいおい、バカンスかよ!?」と思ってしまう訳です。
飯山さんも含め、農作業をされてる皆さんはふさわしい格好で作業をされてます。
これでは、飯山さんも注意したくなる訳です。「やる気があるの?」と。

中国のマンションにはエレベーターがないのが普通みたいですが、階段の上り下りなど私にとっては最高です。
体も鍛えられるし、足腰も強くなるし。
最高です。やってやります。

飯山さんから強制送還くらわない様に(^_^;)今から体を鍛えます。

そして、♡えりりん♡さんのお仲間達が、「飯山さんからイジメられた」みたいな事をツイートしてるみたいですが、勘違いも甚だしいです。

飯山さんは♡えりりん♡さん御一行様が「新日本建国」を潰しにかかってきたので、反論してるだけです。
潰しに掛かり攻撃してきたので徹底的に攻撃し返してるだけです。
いわば正当防衛です。
イジメでも何でもありません。
単なる反論です。

飯山さん、今回3人が逃げ出してしまったことで、日本人の中国移住、銀行口座の開設等に関して支障はありますか?

そして、飯山さんの一時帰国の予定はありますか?

以前、てげてげの記事に「2週間後には戻るからな!!」との文章があったのですが、あれから早2ヶ月が経とうとしています(笑)
でも、今回のてげてげの記事にもあるように、それだけ真剣に余剰汚泥消滅の為のグルンバシステムの設計、構築、そして、日本人の為に頑張っておられるんだな〜と思っています。

飯山さんが帰国次第、私、志布志へ行きたいと思っております。

私は今、飯山さんの帰国待ち、という状態です。
201:三樹夫 :

2016/09/06 (Tue) 16:44:01

host:*.spmode.ne.jp
きのこ組長

「屋根付きバイクで暴走してみた日記」とか。

「青空市場で 関西人が値切り倒してみた日記」とか。

「あのじじぃは、やっぱ中国でも朝からうるさい」とか。

楽しいネタ満載やんか。

「美人受付嬢をいじくりたおす日記」とか、
楽しみにしてたのに

非常に残念やわ。

くだらん人本部長補佐

 まぁ見栄を捨てて行動してくれることを祈るばかりですね。

見栄をすて、裸になって、自分と向き合う。

不動明王、観音菩薩、唐獅子牡丹、鬼子母神を背負うたおっちゃんがなんで追いかけてくるか。

見栄をすて、裸になって、自分と向き合う。
不動明王、観音菩薩、唐獅子牡丹、鬼子母神になりかわっておっちゃんらは追いかけてると思いまっせ。

ほんまかいな

http://youtu.be/AksWG4KutfM

堺の叔父貴、舎弟頭兼きのこ組長秘書

http://youtu.be/mUsIHuLCh7M
200:堺のおっさん :

2016/09/06 (Tue) 16:18:58

host:*.ocn.ne.jp
新たな知見が出ましたので、きのこ姐さんは
日本では「きのこ大姐さん」
中国では「きのこ小姐さん」
というのが現在の新たな認識ということになります。
きのこ大姐さん、これでよろしゅ~おまんな。

※御大以外、「きのこちゃん」などと呼べるはずもありません。(笑)
199:たかひろ:

2016/09/06 (Tue) 16:07:33

host:*.au-net.ne.jp
了解しましたm(__)mきのこ姐さんに訂正いまします。
198:飯山一郎 :

2016/09/06 (Tue) 15:56:57

host:*.sakura.ne.jp
>>185 >>196
私は,可愛らしい響きで「きのこちゃん」と呼んでいます.
きのこちゃんは↑↑これが嬉しいらしく,喜んでいるみたいです.

中国でも,可愛らしく「きのこ小姐(シャオチェ)」と呼ぶつもりです.
可愛らしいほうが,中国のカネ持ちに高く売り飛ばせますしネ.
197:すでに爺 :

2016/09/06 (Tue) 15:29:42

host:*.bbiq.jp
深く深く反省

ゴルゴ13 うまい(ぷ)

まだ反省がたりない。ピシピシ
今後は きのこ姐さんとお呼び致します。
「きのこ姐さん」 書き間違えないように わざわざコピペしました。

 ご心配、レクチャー 多謝
196:堺のおっさん :

2016/09/06 (Tue) 14:53:14

host:*.ocn.ne.jp
え~、基本的なことを確認しておきたいのですが…

ぎのご怪獣こと、きのこさんは、正式には「きのこ姐さん」とお呼びするのが
放知技的標準。

さん、様、閣下、のどれも不興をかうだけです。姉さんと間違えてもいけません。
正しく「きのこ姐さん」とお呼びくださるよう、お願いいたします。

それ以外は責任を持ちかねますので、よろしくお願いいたします。(…)
195:皆さま失礼します :

2016/09/06 (Tue) 14:06:59

host:*.panda-world.ne.jp

故意では無く

「さん」「様」「閣下」

を つけ忘れてしまった 「すでに翁様」



この場合

ゴルゴ13に狙われたターゲットと比較し

多少なりとも 生存確率が高いのは

一体どちらなのでしょうか?



「切迫した事態だと推測されます」



皆様の 真摯なご意見

また 生き残りのアドバイス

お願い申し上げます


194:すでに爺 :

2016/09/06 (Tue) 01:57:43

host:*.bbiq.jp
>>191:ぎのご怪獣
わー、「さん」を付け忘れたー。こ、こえー。
193:すでに爺 :

2016/09/06 (Tue) 01:55:20

host:*.bbiq.jp
>>191:ぎのご怪獣
そうだよね。懐の深さ見せてもらいました。
192:たかひろ:

2016/09/05 (Mon) 20:02:32

host:*.au-net.ne.jp
>191きのこ怪獣さん、成る程‼おっしゃる通りです。頭にレーダー着けてインテリジェンスな行動力が必要ですね!勉強になりました。ありがとうございます。
191:ぎのご怪獣 :

2016/09/05 (Mon) 13:13:30

host:*.au-net.ne.jp

日本の住宅が、あまりにもアレすぎる件
http://www.ikuru.net/blog/archives/2009/01/post_893.html

中国のマンション事情
http://kinokokumi.blog13.fc2.com/blog-entry-9165.html

他国に行けば、自国からしたら、違う事まみれ。
だから、「地球の歩き方」なる本があるわけで。

バックパッカーやってる人は
情報は自分で調べるのが当たり前のこと。


日本国内だって、地方ごとに自治体ごとに、町内ごとに違う。
毎日が発見なんじゃないの?

日本の住宅事情こそ、
他国からしたら「ウサギ小屋」と笑われている。


エレベーターや洗濯機なんて
それこそ面白おかしく伝えるべき
「中国 東営市日記」だったんじゃないの?

それが、先発隊の役割だったんじゃないの?


「私的な事情」を優先させるために、ごまかすために、
「中国東営市 日本人受け入れ村インフォメーションセンター」の美人受付嬢が、

企業広告欄に

「あの会社最悪なんですー」と

声高らかにネット配信しちゃいました。テヘペロ。

が、今の状況。

テヘペロじゃないでしょうが。
っていう話じゃないの?


ぎのごちゃんやったら、面白おかしく

「中国の電化店と洗濯機比較 日記」書いたと思うわ。

「ここが違うよ 東営市 日記」とか。

「スケルトンマンション 内装日記」とか。

「屋根付きバイクで暴走してみた日記」とか。

「青空市場で 関西人が値切り倒してみた日記」とか。

「あのじじぃは、やっぱ中国でも朝からうるさい」とか。

楽しいネタ満載やんか。


「美人受付嬢をいじくりたおす日記」とか、
楽しみにしてたのに。

非常に残念やわ。



放射能舞い散るインチキ司法の
税金年金溶かして消えた無一文列島

そこん中で、井の中の湯でカエル奴隷

これ以上最悪な国はない列島にて。

190:飯山一郎 :

2016/09/05 (Mon) 11:49:53

host:*.rat.jp
>>189
Mmさん.
事前だろうが事後だろうが…,
「足腰が弱いので下層階に移転したいです」と言えば済む話.

ワシ的には…
「足腰が弱かったら,階段の登り降りをして鍛えろ! 泣き虫!」
と言いたい日本人が多いが…,言わない(爆)
189:Mm :

2016/09/05 (Mon) 09:15:19

host:*.ocn.ne.jp
7階で階段のみの建築は、脚腰が万全でない人にはかなり大変。
いわゆる唐楼(高層アパート)。洋楼(電梯つきマンション)とはちょとちがう。
長く滞在する人には事前に基本的インフォメイションはあったほうがEと思ふ。

わたしもちょと見に行きたいけど、そのへんの連鎖酒店にでも泊まるほうが無難かも知れなひ。


188:大阪のおばちゃん :

2016/09/04 (Sun) 23:55:58

host:*.au-net.ne.jp
ちびっ子は未来があって良いですね。
爺爺大好きっこ、まずは冬休みにでもおいで~
ただし、マンションは狭いよ
雑魚寝OKのちびっ子来る?

お昼に本を送りました。
中国語わからない人の筆談にはいいです。
試して下さい。
187:ままりん :

2016/09/04 (Sun) 14:17:10

host:*.enabler.ne.jp
>>176 ぎのご怪獣さま
>「10億で売って、一割上げるね」と言われました。
>「逆やろ!9億よこせ!」
ぎのごちゃんのような可憐な18歳の少女、
女も惚れるいい女、1億なんてひどすぎる!
せめて1億300円にしてくださいっ >EG様

>>179 大阪のおばちゃんさま
>・・・負けた・・・
めっそうもない、そんなそんな~・・・と言いつつ、ちょっとうれしい(*^^*)。
なにせダジャレはあたくしのアイデンティティーでして、
筋金入りのダジャラーを自負しておりますです、ハイ。
186:飯山一郎 :

2016/09/04 (Sun) 13:30:23

host:*.sakura.ne.jp
>>84
大阪のおばちゃん
こちらにも華ちゃんみたいな(おませな)ちびっ子がゴマンとゐます.

いまの現場にも,華ちゃんよりも小さなちびっ子が遊びに来て…,
「爺,爺(イェイェ)!」と,人懐っこく私に呼びかけてきます.

このことは,きょうの『てげてげ』に書くつもりでした.
185:飯山一郎 :

2016/09/04 (Sun) 13:24:05

host:*.sakura.ne.jp
>>176

きのこちゃんと長電話をしたとき,私は,次のように言いました.

「きのこちゃんでもE~!という大金持ちが,もしも,いたならば…
その大金持ちのお妾さん(中国語は,“小老婆”)になってもらう!」

「10億円ぐらいのカネを結納金がわりに出させるので,1億円は
きのこちゃんがもらってE~からね!」

と,ここまでは↑↑本気で言いました.

でも…,
「10億で売れるわけないだろ! そもそも,もう売れない!」
とまでは,私は言っていません。

あのときは↓↓こんな言い方をしました.
「10億では売れない可能性もあるし,売れない可能性だってある.
そのときはオレのオンナになれ! カネには不自由させない.ただ
セックル面では不自由させる鴨しれない…」

もし氣を悪くしたなら…,勘弁してください寝. >きのこちゃん
184:大阪のおばちゃん :

2016/09/04 (Sun) 13:21:50

host:*.au-net.ne.jp
そうですか・・・
よくあるパターンを踏んだ訳か。
しっかりしたお母さんなら、そういう娘もどこかで止まるものですが、
昨今の世情では冷静さを失うんでしょうね。

分相応に地に足つけて生きる大事さを改めて認識しました。

先日ラインでお伺い致しました本を青州のご住所へ送ります。
我家で中国語検定を受けるときに重宝しています。

そちらで華ちゃんみたいなちびっ子が居たら(あんまり居ないか)大阪にホームステイして
日本語を勉強してもらって、青州日本語特区にするのはどうです?
中国の勉強なら、見ときますよ
183:飯山一郎 :

2016/09/04 (Sun) 12:56:56

host:*.sakura.ne.jp
>>181 オハナさん

♡えりりん嬢は過去のオンナの人生の全てを隠して,AKIRA氏(N税理士)を
猛烈・果敢に口説きました.その証拠 → https://goo.gl/HvwhPb

男を口説く女は,自分の過去のコトは一切言わない.絶対に告げない.

だっからAKIRA氏は,20歳も年下の美女の必死の接近と口説きに有頂天
になってしまい…,彼女に魔坂!の過去があろうとは思いもしない.

AKIRA氏がヤルことは,20歳も年下の美女の心身を,心ゆくまで味わう!
美女の身体を味わい尽くす日々のなか…,最高の待遇で迎えてくれると
いう飯山一郎の中国・東営市に来るのは当然の流れでした.

東営市に来てからも…,
AKIRA氏は美しくて若い新妻の身体に夢中になっていた.ところかまわず
新妻の身体を触りまくり,キスをしまくった….

若いオンナにトチ狂ったオッサン↑↑というのは,こんなもんです.
182:飯山一郎 :

2016/09/04 (Sun) 12:27:50

host:*.sakura.ne.jp
>>178
「くだらん人」さん,おっしゃるとおりです.
♡えりりん氏の安住の地は『新日本国内』にしか無いです!

どこに逃げても…,『竹書房』を舞台にした詐欺事件の絡みで,
♡えりりんと李氏(朝鮮族系中国人)は,中国の黒社会に追われます.

闇社会のヤクザ連中を蹴散らして安全と安心を確保できるのは…,
不肖・飯山一郎と中国人の同志との任侠連幫しかないでしょう.

しかし,♡えりりん氏は,コトの真相,とくに元カレ・李氏との「関係」
や,詐欺事件の全貌をAKIRA氏に話して理解を得る! これはウソ
をAKIRA氏に言い続けてきた♡えりりん女史には出来ないでしょう.

暑い夏が終わり,熱い熱いキスと抱擁の季節が終わる新婚夫婦は
今こそ! 二人の人生を設計し直さないと,地獄を見ることに….
181:オハナ :

2016/09/04 (Sun) 12:11:08

host:*.ocn.ne.jp
>>180
貧すれば窮する。。
いろいろ事情がお有りの中、えりりんさんは税理士さんを見つけたと。
そこでなぜ チューをしておジャンにしてしまったんだろうなあ。。

そもそも自分たちだけ助かりたいと思っていたのかもしれませんね。
先生も20若かったら危なかった鴨ですねヾ(*´∀`*)ノ

180:飯山一郎 :

2016/09/04 (Sun) 11:23:53

host:*.sakura.ne.jp
>>179 大阪のおばちゃん

母親と娘は,AKIRA氏(N税理士)の「力量」(資格と地位とカネ)に頼って,
福岡からマレーシアのペナンまで行った….

ところが連日連夜,母親が目の前にいるのに,新婚夫婦はベタベタと
くっついたままで,抱擁や愛撫を延々と繰り返す….(母親の証言)

タクシーに乗ってもキスのしどおしなので,運転手とトラぶる始末.

「AKIRAさんを頼った以上は,母親の私でも文句は言えませんでした.
だから中国へ行けば何とかなる.別々の家に住めるかも…」

こういう気持ちで↑↑母親は中国に来たのでした.

私は母親に言いました.「新婚夫婦とは別々に行動しなさい.昼間は
乳酸菌工場で働いて,夜は遅くまで私の部屋にいたらE~」

「乳酸菌工場で働けば,現地の女性の平均バイト料と同じ額の120元
は保証します…」

そうして母親は2~3日間は,乳酸菌の工場で働いた….私の秘書は,
母親の「勤務時間」をキチンと帳簿に記録してあります.

支払いをする前に,母親は娘夫婦と一緒に夜逃げしてしまいましたが.

有能だったAKIRA氏(N税理士)が,棚ボタみたいに飛び込んできた美女
にウツツを抜かし,みるみる腑抜けになっていく様を,実際に観察した
私は,唖然とするばかりでした.

まぁ,20歳も年下の美形の美女が,新妻になってくれたのですから…,
55才の税理士のオッサンが腑抜けになってしまうのは…,当然ちゃあ
当然だ.

カネもなく,頼る当てもない母親は,諦めきっていました.可哀想です.
179:大阪のおばちゃん :

2016/09/04 (Sun) 01:32:20

host:*.au-net.ne.jp
>チュウにムチュウ
・・・負けた・・・
しかし、母親が付いていながら
何チュウか、これはない!
「亀甲より年の効」

飯山先生、実は・・・とあっても良さそうに思いません?
お母さん、あんたしっかりしなはれや!
くっつくのは新婚夫婦だけ

お母さんは知恵も使わないけなせん
本当のことを周りで言っても、
中国語は夫には分かれへんのやから

冷蔵庫の前に肝心なことせなあかんやん
美貌も気苦労でシワができて、
いつかは見た目だけで世間を渡れなくなるよ
178:くだらん人 :

2016/09/04 (Sun) 00:48:36

host:*.wainet.ne.jp
>>173 任侠心厚い飯山先生へ

>「飯山さん,私が悪うございました.助けて下さい!」と言えば…,人生軌道の鬼道は幾らでも挽回できるのに….
 の文面からすると,ことの面黒い事情も解ったことだし,
 見栄を捨てて謝罪すれば今からでも遅くはないから助けてあげるよ!
 と言う事でしょうか?

 実際,
 >素直にワシや周りの忠告を受けていれば…,
 >つ~か,複雑な事情を正直に打ち明けてくれれば…,
 >中国黒社会の追っ手の難癖を蹴散らすぐらいは簡単だった.
 >その程度の人脈も布陣も,ワシのまわりには幾らでもあった.

 と仰って下さっているのであれば
 ♡えりりん氏の安住の地は『新日本国内』にしか無い様に思いますが…

 蛇足ですが
 >8月になってから.私は,♡えりりん夫妻とは一度も会っていません.
 >それでも,♡えりりんさんは8月4日までは御機嫌だったのです.
 >それなのに,8月10日に,突然の夜逃げ!
 >8月6日あたりから9日の間に,夜逃げせざるを得ないコトがあったのです.
 の記述からは
 (小説の中での話しですが)
 坂本竜馬が饅頭屋長次郎に抱いたのと同様の思いなのかと,勝手に憶測しました(_ _)。

 まぁ見栄を捨てて行動してくれることを祈るばかりですね(-_-;
177:破武:

2016/09/04 (Sun) 00:04:13

host:*.au-net.ne.jp

今日も何事も無い事を祈る野良・・・

ぎのごぢゃん・・・がわいぞう・・・
176:ぎのご怪獣 :

2016/09/03 (Sat) 23:54:41

host:*.au-net.ne.jp

ぎのごちゃんは、金をとるどころか

「売り飛ばす!」と言われました。

「10億で売って、一割上げるね」と言われました。

「逆やろ!9億よこせ!」というと

「10億で売れるわけないだろ!そもそも、もう売れない!」と言われました。


名誉棄損です。
175:ままりん :

2016/09/03 (Sat) 22:23:33

host:*.enabler.ne.jp
EG様、みなみなさま、こんばんは!
>>167 
>馬鹿でもチョンでも,やがていつかは,梁山泊のような鶏鳴の時を迎える日が
>来る!…鴨,と思うからです.いえ,来なくてもE~のです.
よくわかります。禿げ、あ、違った、激しく同意します!
掲げた目標はいつかは叶う、という自分の理屈はいたって単純です。
いつまでもいつまでも、いつまで~も目標が叶うまでその取り組みを止めない。
止めるのは目標が叶った時とすれば、掲げた目標は必ず叶うということになる
・・・わけですけれども!叶わなくても、それはそれでE~んですよね。掲げた目標のために
自分の時間を捧げたことで、本人は満足して自分の人生を生き切ることができると思います。

>>173
>その程度の人脈も布陣も,ワシのまわりには幾らでもあった.
大阪のおばちゃんさまのご明察、私も読んで「きっとそうなんだろう」と思ってましたが、
す、すごいです。・・・えりりんさんたち、邪念が目を曇らせたのか、
判断を誤ってしまいましたね・・・。


>>170 大阪のおばちゃんさま
>チュウは忠告より大事であったのか?
チュウにムチュウだったのでしょう。
ご主人が「す、すみません、つ、妻が美しすぎるのです!」と
うちのダンナさんのように素直に言えばよかったと思います。
・・・夫はド近眼ですが ( ̄ω ̄)ナニカ?

174:飯山一郎 :

2016/09/03 (Sat) 20:09:54

host:*.sakura.ne.jp
>>173
なにごと,チョッと気に入らないことがあると…
ヒトのヤルこと,なすことをクサすシトがいるもので…
今回は,♡えりりんとAKIRA夫妻やmikionz氏がその類(たぐい).


中国の青州市や東営市に新しい日本を建国する!
これは↑↑歴史的にも,画期的で斬新で前向きの事業計画だ.

私は,『新日本建国』という大事業は簡単なことでは諦めない!

ただ…,
「協力します!」と口先で言いながら,現地に着いた翌日から
公道上でキスをしたりして顰蹙を買う者たちに,私は言った.

「あなた方のような人間からはカネを取らねばならんな~」と.

これを↑↑「飯山はカネ儲けが目的だ!」などと言い放った
♡えりりん夫妻は卑怯千万なので,思いきりブッ叩く!

このスレの最初は↑↑これだけの話だったのだが,だんだんと
ストーリィが面黒くなりすぎて,長くなってしまった.

まだまだ材料はあるんだが…,
書いてE~ことと書けないコトを整理してから,また書きます.
173:飯山一郎 :

2016/09/02 (Fri) 23:20:07

host:*.sakura.ne.jp
>>170
ほんま! 大阪のおばちゃんの言うとおりだわ.
♡えりりん氏は,まこっち,逃げかたが下手でした.

素直にワシや周りの忠告を受けていれば…,
つ~か,複雑な事情を正直に打ち明けてくれれば…,
中国黒社会の追っ手の難癖を蹴散らすぐらいは簡単だった.
その程度の人脈も布陣も,ワシのまわりには幾らでもあった.

しかしワシは,8月は東営市にゐなかったし…,
♡えりりん氏は「公道上でのキス事件」でワシに叱咤されたことを根に持って,ワシを敵に回すような言動を影で行っていた.

「そうですね,飯山さんも良くないですね…」みたいな相槌を打つばかりで,真相を見抜けないでいたのはmikionz氏だった.これは火に油だった.

さらに♡えりりん氏には,コトの真相を正直に打ち明けられない事情があった.

それは…,
ウブな女を演じきってAKIRA氏と結婚し,新婚ホヤホヤだったため,元カレである朝鮮族系中国人との愛憎関係とカネのもつれは,到底打ち明けられないコトだった.

東京→福岡→マレーシア→中国・東営市→日本の某所と…,真相がバレないように,ウソをつきながら,ミエをはりながら,流れ流れて行く逃亡の旅の終着駅には,死臭さえ漂っています.

「飯山さん,私が悪うございました.助けて下さい!」と言えば…,人生軌道の鬼道は幾らでも挽回できるのに….

大阪のおばちゃんの言うとおりで…,逃げ方も下手でしたが,生き方も下手です.
172:飲尿獣医 :

2016/09/02 (Fri) 21:33:38

host:*.ccnw.ne.jp
愛とお金をめぐる人間喜劇

まるで映画にでもなりそうなお話
興味深く読ませていただきました。

171:飯山一郎 :

2016/09/02 (Fri) 18:20:44

host:*.sakura.ne.jp
>>2
♡えりりんさんが夜逃げをしたのは,8月10日.

8月4日,♡えりりんさんは,本板に↓御機嫌なメーッセージを投稿しました

>2:えりりん : 2016/08/04 (Thu) 22:18:39
>飯山先生、皆様ごめんなさい!
>コメントしたつもりが、新しいスレッドが立ってしまいました‥
>ネット音痴なのでお許しを‥。

♡えりりんさんは↑8月4日まで,一応は,御機嫌だったのです.

♡エリリン夫妻は7月17日に東営のマンションに入居.以来,私と会ったのは
7~8回程度で,詳しい話は一度もしなかった.mikionz氏も来ていたし….

ただ…,「公道上での連日のキス事件」で私に叱咤されてからは,それを根に
持って,mikionz氏などに,「飯山はズルい!」みたいな陰口はきいていた.

8月になってから.私は,♡えりりん夫妻とは一度も会っていません.

それでも,♡えりりんさんは8月4日までは御機嫌だったのです.

それなのに,8月10日に,突然の夜逃げ!

8月6日あたりから9日の間に,夜逃げせざるを得ないコトがあったのです.

それは,♡えりりん氏が男を見る目がなかった!という問題ではなさそうです.
170:大阪のおばちゃん :

2016/09/02 (Fri) 15:04:16

host:*.au-net.ne.jp
えりりんさんに男を見る目があるか?と言えば人並み以上にはお持ちではなかろうか?と思います。
しかし、逃げかたは下手ですね。素直にEGや周りの忠告を受けていれば、逆に追手の難癖を阻却するだけの
力のある人も、そこには居たと思われます。
チュウは忠告より大事であったのか?


梁山泊に集う漢は自分に贅沢させてくれないから、忠告無視という生き方は
男の財を消費するだけで、相手が大成するとは思えないのですが・・・
あだ花ですね
169:オハナ :

2016/09/02 (Fri) 14:44:48

host:*.ocn.ne.jp
>>167
飯山先生
そう言っていただけると安心できます。琵琶湖の周りの蓮の花も今年は咲いておりません
関西圏でも放射能汚染が進んでいます。来年の桜を見ることはないかもしれません。。。

先生が三国志の時のような侠の精神をお持ちでよかったと思います。
ただ時期がくればお会いしたいと思っております。そうそう時間はないと。

168:飯山一郎 :

2016/09/02 (Fri) 13:00:35

host:59.106.211.119
>>167
♡えりりんとAKIRA氏は,自分たちの都合(悪事)で「夜逃げ」したのに,

「飯山一郎の新日本建国のヤリ方に付いていけなかった」などと強弁
し,ウソをついた.

だっから私は,♡えりりん氏やAKIRA氏がヤッてきたことを詳細に暴露
して,彼らの突然の「夜逃げ」が,黒社会の追っ手から逃亡する目的
であったことを書きまくったのです.

このことは↑↑同時に,コトの真相を広報して被害の拡大を防ぐという
衆益の護持の目的がありました.

さらに,飯山一郎の闘い方を披露することによって,したたかな人生を
送るためは,闘うときには徹底的に闘う!という姿勢が必要だ,という
ことを書きまくりました.

なお,上は,「名誉毀損罪」を阻却する文章にもなっています.
167:飯山一郎 :

2016/09/02 (Fri) 12:42:39

host:59.106.211.119
>>165
オハナさん
新日本国には梁山泊のような屈強な漢たちや頭脳明晰な方々のみの入山だけ
ではありません.

私はワキがあまく,間口が広いので,来るもの拒まず! 馬鹿でもチョンでも
♡えりりんのようなヤリ手姐さんでも,AKIRA氏のような甘ちゃんでもOK!

馬鹿でもチョンでも,やがていつかは,梁山泊のような鶏鳴の時を迎える日が
来る!…鴨,と思うからです.いえ,来なくてもE~のです.

人間は,馬鹿でもチョンでも,知的障害者であっても…,この世に生きている
かぎりは,私のまわりにゐてくれるだけで,枯木の賑わいぐらいには,なる!
と,そ~思うのです.
166:飯山一郎 :

2016/09/02 (Fri) 12:28:34

host:*.sakura.ne.jp
>>164
飲尿獣医さん,ご明察のとおりです.はい.
「男として、女の色気に騙された」ということですな.うん.

のみならず…,
小生の一生は,女の色気に騙されどおしの人生ですた.はぁ.

さらに,このことを↑↑今だに全く反省してない,という….
165:オハナ :

2016/09/02 (Fri) 10:47:49

host:*.ocn.ne.jp
>>163
飯山先生~新日本国には梁山泊のような屈強な漢たちや頭脳明晰な方々のみ
【入山】が認められているような。。。感じがしましたので少し希望が持てそうです。

164:飲尿獣医 :

2016/09/02 (Fri) 06:06:07

host:*.panda-world.ne.jp
>私は,と言えば…,
♡えりりん女史のような美形・美女が私のまわりにいれば,「華」を添えてくれる!
と思い,(志布志へでも,中国へでも)来れば,大歓迎していました.

先生、コレ
男として、女の色気に騙されたという
反省の言葉ととっていいのですか?(笑)
163:飯山一郎 :

2016/09/01 (Thu) 19:12:31

host:59.106.221.59
>>162
オハナさん
♡えりりん女史の「活用法」を,青島市の朝鮮族系中国人は充分に理解し,活用し,
一時は大金をせしめました.

♡えりりん女史の現在の亭主のAKIRA氏(N税理士)は,完全に騙されましたな.

私は,と言えば…,
♡えりりん女史のような美形・美女が私のまわりにいれば,「華」を添えてくれる!
と思い,(志布志へでも,中国へでも)来れば,大歓迎していました.
162:オハナ :

2016/09/01 (Thu) 18:41:47

host:*.ocn.ne.jp
>>161
飯山先生
お世話さまで~す
♡えりりんさんの件ですが三カ国恋の逃避行から美人局まで
スペクタるなお話になってしまいましたが
ようはやっぱり男の見る目がなかったのではないかと~

敢えて先生の意見に反論します。


161:飯山一郎 :

2016/08/31 (Wed) 22:30:05

host:59.106.219.237
>>160
♡えりりん女史を『竹書房』に絡むウマイ話にノセたイケメンの中国人男性.

彼は青島市を拠点にして,三ヶ国語(日・中・韓)をネイティブに発音できる
朝鮮族系の中国人だった.

ニッポンの美女が中国人のヤリ手虚業家に身も心も捧げ,大金を貢ぎつつも,
一発当てよう!と,女心を燃やしていたワケだが…,

しかし,『竹書房』に絡むウマイ話は,豚でもない取り込みサギ印と気づき,
追われる身であることにも気づかされてマレーシアから中国に逃げた.

中国からも「身の危険を感じて」夜逃げしたワケだが…

主犯格(♡えりりん女史は共犯でもない.利用されただけ)の朝鮮族の男は,
現在,行方不明である,と.

たしかに,いつでも連絡がとれた中国の携帯電話が解約されているし…,

♡えりりん女史と志布志に来た時に手渡された名刺は,ウソが多く…

イケメン朝鮮族の男性(李氏,仮名)の,青島市の事務所もモヌケのカラだ
という.

どこへ逃げたのか? 吉林省だ,いや韓国だ,という憶測だけが空を舞う…


『竹書房』絡みの(贋物)骨董品を7億円?で掴まされた!という中国系の
ヤクザが引っかかったのは,♡えりりん女史の美人局チックな演技もあった
からだ…,という憶測チックな噂も青島市では流れていたという….

いったい,なにが真相なのか?

♡えりりん女史と,朝鮮族の李氏が,別々のルートで逃げ続けている! これ
だけが,今の真相と言えるだろう.

【注】 美人局=つつもたせ
160:飯山一郎 :

2016/08/29 (Mon) 23:48:33

host:59.106.214.131
>>159
今回のケーススタデイから得られる教訓は,「うまい話にはウラがある!」

♡えりりん女史は,『竹書房』に絡むウマイ話にのってしまい…

AKIRA氏は,美女の熱烈な誘い(うまい話)にノッてしまった…

「AKIRA氏を最高顧問にします!」という飯山一郎のウマイ話にはウソはなかったのに…

『公道上でのキス事件』で,すべてを台無しにしてしまった.
159:飯山一郎 :

2016/08/29 (Mon) 23:35:21

host:*.sakura.ne.jp
>>158
「♡えりりん事件(夜逃げ事件)」の分析と解説は,いわばケース・スタデイだ.

人生航路を失敗しないための教訓が得られ…,アジアの「ウラ社会」を知るための格好の材料だ.


日・中・韓の悪者(ワルモノ)や強者(ツワモノ)たちが,騙し騙され,裏切りあいながらカネと異性を求めてシノギを削る!

しかし結局は,悪銭身につかず.カネの切れ目がエンの切れ目.


『竹書房』にいたっては,(今は詳しくは書けぬが…)タブーである「中国の骨董品」(大半が贋物)を「闇」から仕入れ,「闇」に売り飛ばす餌食的な商社にされた….

その「商社」には,日・中・韓の「黒社会」のサギ師やヤシ(香具師)が集結し,殺し屋まがいの凶悪なヤクザまでが闊歩する….

「君子危うきに近寄らず」の鉄則を忘れ,「虎穴に入らずんば虎子を得ず」の我利我利亡者の破滅軌道を行く者も.


♡えりりん女史は,殺し屋まがいの凶悪なヤクザに追われる朝鮮族系のマルチリンガルに岡惚れし…カネを貢いだあとに危機を察知するも,時すでに遅し.

やむなくマレーシアに逃げ,彼の地で税理士を営むオッサンに身も心もささげて救いを求めるも,税理士の実態は貧すれば鈍す.

「あの税理士のオッサンは,カネないです! 中国で携帯電話を買う時もケチりまくってました…」←これは立ち会った中国人の証言.

「なんせ,冷蔵庫も洗濯機も飯山センセが買うべきだ!という態度でしたからね!」とも.

それにしても,誰にも挨拶せず,意味不明の漢文の書き置きを手渡した相手が,「キスの目撃者」だったとは! 間抜けの至りかな.

かなしい夜逃げの模様は,監視カメラに写っていたが…,その慌ただしさは,まさに逃亡劇!

その「反面教師ぶり」は,後学のためには,まぁ,なっている.
158:飯山一郎 :

2016/08/29 (Mon) 16:24:06

host:*.sakura.ne.jp
>>157
♡えりりん女史が元彼の李(仮名)氏と一緒に,志布志のワシの家に来た
のは,昨年の11月10日だった.
このとき↑↑撮った写真が沢山残っているが,二人の仲はアツアツ!

そうして,「グルンバ事業を中国でヤラせて下さい!」と,♡えりりん女史
は,私に必死に頼むのだった.

だっからワシは,♡えりりん女史と李氏(仮名)を,秘密の現場に案内した.

秘密の現場とは…,大型グルンバによる汚泥消滅装置のある現場だ.
このときの写真も↑↑たくさん残っている….

ともかく,♡えりりん女史は,李氏という「彼氏」に懸命に尽くしていた.

李氏の「商売」を手伝うために,青島⇔福岡を何度も何度も往復した.

これほどの「仲」だったのに…,♡えりりん女史は,2ヶ月後からAKIRA氏
に熱烈アタック!という急変ぶり.→その証拠:https://goo.gl/HvwhPb


昨年の11月,12月に,李氏と♡えりりん女史の間に,何が起こったのか?

中国の青島市で…,東京の『竹書房』で…,何が起こっていたのか?


それにしても…,
李氏からAKIRA氏にクラ替えする♡えりりんの恋の手練手管は半端ない.
157:飯山一郎 :

2016/08/29 (Mon) 15:43:12

host:59.106.218.32
>>155
>♡えりりん氏が,東営市に来た7月17日以降の記事を全て削除した.
>異常である.証拠隠滅である.

こう書いたのは↑↑今朝の9時半頃だった.

が,午後3時ころには,削除された部分が元に戻っている.

♡えりりん氏が慌てて元にもどしたのか? アメブロの仕様なのか?

現在は不明だが…,「♡えりりんはココを読んでいる!」 と,私は思った.

というのは…,私に現在の居所をバラされたりすると,またもや夜逃げ
しなければならないので,♡えりりん氏は,注意深くココを読んでいると
私は確信している.

ともかく,朝鮮族系中国人と♡えりりん氏が一緒になって青島のカネ持ち
を騙した『竹書房事件』は,今だに尾をひいていると思うからだ.

このへんの事情を,♡えりりん氏は(今の夫の)AKIRA氏には,適当にしか
話していない.あるいは,詳しいことは話せないだろう.

知らぬは亭主ばかりなり…,とは良く言ったものだ.
156:オハナ :

2016/08/29 (Mon) 09:48:23

host:103.5.140.174
>>155
飯山先生
おはようございます。2014年までさかのぼりえりりん♡さんが来た当時の記事を拝見しました。
先生もまんざらではないご様子(*´Д`)Wですが今は一帯一路青年と中国人女神との純愛
、そして飯山先生のお食事を作る謎の中国美女?(かどうかは今後わかる!と思うW)
との遅咲きの恋?に興味が移りつつあり枡W

なんか当初から陛下の話とか歴史のこととかいろいろ聞いたり書いたりしたかったのですが
えりりん♡さんのお話しにだいぶんひっぱられておりました~
と、先生ここってとぴたてできますか?やりかたわからないです。
155:飯山一郎 :

2016/08/29 (Mon) 09:27:57

host:59.106.223.15
>>153
♡えりりん氏が,東営市に来た7月17日以降の記事を全て削除した.

異常である.証拠隠滅である.


東営市での楽しい日々は,わずか5日間.
この間,公道上でキスをしながら歩くなど破廉恥な行為をして,村人
の顰蹙を買い…,私に注意された.

注意されたことを根に持って,陰で私の悪口をメールで送っていた.

ただの悪口なら看過するが,私の『新日本国構想』にまでケチをつけ
はじめた.これを信じてしまった一人が,mikionz氏だった.


「♡えりりんや,AKIRAさんみたいな破廉恥な人間が東営市に来たら,
その時はカネを取るからな!」

こういう↑↑私の発言の一部を,飯山は「移住者からカネをとる!」
と言った,と言いふらす….

しっかし,ま~ま~,豚でもないカップルだったな~.
154:オハナ :

2016/08/25 (Thu) 18:37:14

host:*.ocn.ne.jp
>>153
飯山先生
長いことお忙しいのにご説明ありがとうございます。
なんとなくなのですが「身から出た錆」な感じがして
飯山先生あんまり関係ない感じがしますね。

あとこういう心情じゃそちらにいた時に不安だったんでしょうね(自業自得)
よくよく理解しましたヾ(*´∀`*)ノ
153:飯山一郎 :

2016/08/25 (Thu) 16:06:05

host:*.sakura.ne.jp
>>152

♡えりりんさん親子(母と娘)が,マレーシアに引っ越す際に…,
「私のことはブログには絶対に書かないで下さい!」
と,♡えりりん氏が必死の頼みを電話でしてきた.

ワシは,「青島市の李氏とのコトだな?」と,ピン!と来たので,
「分かりました,書きません!」 と確約した.

とにかく,♡えりりん氏は,居所がバレるのを極端に恐れていた.


中国で一悶着あったことを,ワシが『てげてげ』に書いたのは,8月6日.
 (http://grnba.jp/#zz08061

まぁ,これで↑♡えりりん氏の居所がバレてしまったワケだ.


ワシは8月初旬は,東営市にはゐなかったが…,ワシがゐない間に,
♡えりりん夫妻は,なぜか?「身の危険を感じて」 東営市から夜逃げ!

夜逃げしたのは,8月10日だった.

(参考)↓AKIRA氏の文章↓
>身の危険も感じた為に家族も一緒であったことから
>中国から早急に脱出する事にしたというのが事実です。(>>64


「身の危険を感じた為に,中国から早急に脱出する事にした…」

  この異常さは…↑↑やはり,『竹書房』に絡む詐欺事件で,
  ♡えりりん氏と青島市の李氏が危険なビジネスの報復を
  恐れたからだろう.

  しかし,♡えりりん氏は,「元カレ・李氏との危険なビジネス」
  のことは,AKIRA氏には言えなかった….

  だっから,AKIRA氏は,何が何だか分からぬまま,異常に
  オビエる新妻の言うとおりに,慌ただしく夜逃げしたのだった.
152:飯山一郎 :

2016/08/25 (Thu) 15:13:32

host:*.sakura.ne.jp
>>146
中国語・朝鮮語・日本語を完璧に話し,3カ国を股にかけて活躍していた
朝鮮族系中国人男性(仮名:李氏).彼の家は青島市にあった.

彼の間違いは,ビジネス(カネ儲け)のターゲットを,スジの悪い『竹書房』
に定めたことだった.

♡えりりんの間違いは,こういう↑中国人男性を「彼氏」にしたこと.さらに
「彼氏」と一緒に『竹書房』に入り込み…,青島市と東京を往復しながら,
中国成金のカネを集めようとしたことだった.

今夏,こんなことが↓あった.

青州市のワシの事務所に李氏が訪ねてきたので,一緒に食事をしながら
色々な話を聞いた….

話の内容は追々話すが…,ワシらがギョッ!としたのは,李氏が運転手だ
と言った2名の男の風体だった.

いかにも凶悪そうな人相と体軀からして,「黒社会の人間だろう!」と,ワシ
の中国人の仲間たちは口をそろえて言ったのだ.

「李氏は,彼ら(黒社会の人間たち)の監視下,管理下にある…」 とも,ワシ
の仲間たちは推測した.

「これはヤバイ!」 と,♡えりりん氏も判断したはずだ.♡えりりん氏の母親
も,「別れなさい!」 と強く言ったという.

♡えりりん氏は,1千数百万のカネを李氏に用立てしながら,いまだに返済
されてないのは,「請求できない事情」もあるのだろう.
151:オハナ :

2016/08/24 (Wed) 10:18:29

host:*.ocn.ne.jp
>>150
マカオやジュハイに行った方が中国の高速道路の案件でだまされたりしましたが
日本ブランドの詐欺も横行しているんですね。。

150:飯山一郎 :

2016/08/23 (Tue) 23:58:05

host:*.sakura.ne.jp
>>146
>では一体…,スジの良くない『竹書房』は,何故にターゲットにされたのか?

「日本では有名な会社が,新規事業を企画した.投資しないか?」
というセールストークにノッてくる成金が,今の中国には多い.

30年前の日本のバブルは,世界中から大量の「投機資金」が集まったが…,
引き上げられるのも早かった.

だから,日本では,アッという間にバブルがハジけてしまった.

中国の「バブル」は,中国で事業を展開するための「投資資金」が世界中から
集まった.投資資金は簡単に引き上げることができない.

さらに中国は「世界の工場」になって…,世界中に販売した工業製品の代金が
今も中国に集まっている.

世界中から集まってくる投資資金や,工業製品の販売代金.これらは実需で
あり,実業の世界におけるカネである.

日本や米国のカネ余りは,無理して印刷した貨幣であって,実需はなく,虚業に
近い金融界だけのマネーゲームである

中国のカネ余りは,本物のカネ余りである.虚業的な金融界だけのカネ余り
ではなく,中間層はおろか下層階級もが豊かになるトリクルダウンの実需経済
なのだ.


♡えりりんさんの「彼氏」となった,イケメン朝鮮族系中国人男性は,中国の
成金たちに,「日本の有名な会社への投資」を勧めていた.

その「日本の有名な会社への投資」の「投資先」として,『竹書房』は格好の
ターゲットにできる「スジの悪さ」があった.
149:くららん :

2016/08/23 (Tue) 11:52:42

host:*.bbtec.net
こんにちは。
横から失礼いたします。

えりりんさん、最近見ないと思ったら・・で、ちょっと驚いてます。

それにしても飯山先生、絶世の美女は言いすぎだと思いますよ。(写真写り悪いのかもしれない、実物はもっと美人?だったらごめんなさいです)
まあ、職場が美人が大量にいるので(しかも頭も良い、少なくともバイリンガル)、見慣れているせいもあるかもしれないですが・・

世の中には容姿は普通よりちょっと良いぐらいでも、目に見えないフェロモン量が多く、めちゃくちゃモテル人いるので、そのタイプなのかもしれませんね。

かく言う私はいたって普通。美人でもなければ、特に不細工でもないですが・・(^^;)。
148:オハナ :

2016/08/23 (Tue) 09:27:57

host:103.5.140.150
>>146
飯山先生おやようございます
一帯一路さんの恋の行方も気になりますが。。
えりりん♡さんの経緯も気になります( *´艸`)w

というか竹書房何回も出てきますが~
147:大阪のおばちゃん :

2016/08/23 (Tue) 00:00:15

host:*.bbtec.net
固唾を飲んで、つづきを読もうと思ったら、止まってるーーーーー
146:飯山一郎 :

2016/08/22 (Mon) 22:57:07

host:*.sakura.ne.jp
>>145

中国語・朝鮮語・日本語を完璧に話し,3カ国を股にかけて活躍する中国人男性.

彼の間違いは,ビジネス(カネ儲け)のターゲットを,あろうことか『竹書房』に定め
たことだった.

♡えりりんの間違いは,こういう↑↑中国人男性を「彼氏」にしてしまったことだ.


それでは一体…,スジの良くない『竹書房』は,何故にターゲットにされたのか?
(つづく)
145:飯山一郎 :

2016/08/22 (Mon) 22:20:51

host:*.sakura.ne.jp
>>144 堺のおっさん↓図星です.

>これは、お水のネーちゃんがホストにはまるの図…

 ♡えりりんさんの「彼氏」となった,イケメン朝鮮族系中国人男性は,
 中国語,韓国語,日本語.この三つの言語を,ほぼネイティブで話す!

 特に,携帯で話す韓国語の綺麗な話し方は,まことに見事でした.

 そこでワシは,「あなたは“延辺朝鮮族”でしょ?」と尋ねた….

 答えは,「そうです!」

 ワシは,追っかけ,「マザーラングウェッジは朝鮮語でしょ?」と
 訊いた.答えは,「そ~です!」

 それにしても…,
 中国語・朝鮮語・日本語を完璧に話す男性が,3カ国を股にかけた
 ビジネスを展開する様は,♡えりりんでなくても惚れぼれ!でした.
144:堺のおっさん :

2016/08/22 (Mon) 19:49:54

host:*.ocn.ne.jp
>>143
話の途中ですが…
これは、お水のネーちゃんがホストにはまるの図と一緒ですな。
143:飯山一郎 :

2016/08/22 (Mon) 19:11:22

host:153.125.224.176
>>130
な~んか,スレ違いの話題が多いが…,本論に戻したい.

さて…,
『竹書房』を舞台にしたサギ事件に♡えりりん氏は深く絡んでいたワケだが,

その切っ掛けは朝鮮族系中国人男性との「関係」だった.

どんな美女でも,女心は同じで,惚れた男には尽くす….

尽くしたあげく…,♡えりりん氏は,カネまで貢いでしまった….

その額,1600万円!と,彼女はワシに打ち明けてくれた.

持ち金のほとんどを貢いでしまったのだ….
 
しかし,「ダマサれた!」と分かった時は,牛~おそい! (続く)
142:ぎのご怪獣 :

2016/08/22 (Mon) 10:38:18

host:*.au-net.ne.jp

と、いうわけで
昨夜はお好み焼き定食

朝起きて、またお好み焼き定食

まだ具が残っているので
今晩もお好み焼き定食である可能性は高い
141:オハナ :

2016/08/22 (Mon) 07:38:17

host:*.kualnet.jp
>>139
リスナーさんはじめまして
お好み焼き定食は普通に全国区とおもっていましたけれど( *´艸`)
140:たかひろ:

2016/08/21 (Sun) 19:31:46

host:*.au-net.ne.jp
リスナーさんコメントありがとうございますm(__)mカレー焼きそばを調べたら福岡の北九州や直方市が有名らしいです
139:リスナー :

2016/08/21 (Sun) 17:46:09

host:*.asahi-net.or.jp
【激論】大阪で常識の「お好み焼き定食」はアリかナシか! お好み焼きとライスと味噌汁のセット | バズプラスニュース Buzz+

http://buzz-plus.com/2014/09/20/okonomiyaki/

ネット食堂(お好み焼き定食)

http://www.gingatetsudo2012.com/sub8002.htm

九州では、カレー焼きそばが名物らしいですね。
138:たかひろ:

2016/08/21 (Sun) 14:44:29

host:*.au-net.ne.jp
きのご怪獣さん、大阪のおばちゃんさん、関西と福岡と全く食文化が違いますね。こちらはお好みやきは単品で食べます。福岡の地元と広島市お好み屋さんが多いです。
137:大阪のおばちゃん :

2016/08/21 (Sun) 14:28:18

host:*.au-net.ne.jp
止まってる理由は下を読んで分かりました。
少なくとも私たちは、大変な美形美女のドラマ性を持たないようです(笑)
136:大阪のおばちゃん :

2016/08/21 (Sun) 13:51:17

host:*.au-net.ne.jp
ええーーー
きのこちゃん、お好み焼きがおかず?
、、、とすればここは大阪ではないの鴨

鶴橋の風月のメニューにご飯ないよー
135:ぎのご怪獣 :

2016/08/21 (Sun) 13:41:48

host:*.au-net.ne.jp

なんで、止まってんのぉ?!
134:ぎのご怪獣 :

2016/08/19 (Fri) 18:40:00

host:*.au-net.ne.jp

「明石焼き」は、出汁で食べるでっかいタコ焼きです。

明石・神戸近辺の「お好み焼き」は、
牛筋の煮込みが、みじん切りで入っています。

キャベツは千切りではなく、ざく切り。
ソースはドロソースで、粘度が高い。

山芋のすりおろしが入っていてもっこりしてます。

ちなみに「モダン焼き」とは、焼きそばの上に、お好み焼き。
お好み焼きと焼きそばの合体版です。

「そばめし」は、焼きそばにご飯を混ぜてチャーハンにして
卵でくるんでオムライス状態に。

関西ではお好み焼きはオカズです。
定食では、ごはんとみそ汁がついてきます。
133:ぎのご怪獣 :

2016/08/19 (Fri) 14:59:51

host:*.au-net.ne.jp

華麗なる男性遍歴では
ぎのごちゃんにかなうものなし

周知の事実
132:飯山一郎 :

2016/08/19 (Fri) 12:16:03

host:133.242.23.160
>>131
いいえ! オハナさん,♡えりりんさんは,AKIRA氏にとっては良妻でした.

あれだけの美形・美女が,おごることなく…,夫には尽くしていました.

その尽くし方も,また,オンナとしての↓↓媚(こび)の売り方も最高でした.
                https://goo.gl/HvwhPb

ただ,マレーシアのペナンに新居を構えようとすると,カネもかかるし…
婚姻届を日本で提出するのに日本⇔ペナンを何度も往復し…,この贅沢な
旅行などで出費がかさんでいった….

そこへ「最高顧問」と「東営市の素敵なマンション」の話ですから….


おっと,いま私は青州市で重要な会議中ですので,あとでまた書きますwww
131:オハナ :

2016/08/19 (Fri) 10:40:24

host:*.ocn.ne.jp
>>130
それは仕方ないですね。。。
良妻でなかったと。。
130:飯山一郎 :

2016/08/19 (Fri) 09:54:09

host:59.106.218.32
>>128
オハナさん. ♡えりりんさんのオトコを見る目は,確かです.

『竹書房』に絡む事件でも,朝鮮族系中国人はカネもちだったし….
能力のある男だった.

N税理士(AKIRA氏)も,税理士だし…,カネも,まぁまぁ,あった.

しかし…,
カネのかかるワガママな美女を妻にしてからは,カネは出る一方!!

だっから,東営市での「最高顧問」と「素敵な(6階の)マンション」に
大きな期待と希望をもって,はるばるペナンからやって来たワケです.
129:飯山一郎 :

2016/08/19 (Fri) 09:43:46

host:59.106.218.32
>>124
『竹書房』は,たしかにスジは良くないが…
ここを↑↑舞台にしたサギっぽい企画に,♡えりりんさんは深く関与していた.

『竹書房』の本社ビルの奥深いところで,「仕事」をしていた.

東京⇔福岡⇔青島を往復しながら.

彼女の中国語は,彼氏(朝鮮系中国人)の日本語がネイティブに近いので
彼氏との会話は日本語.だから中国に行っても,中国語は必要なかった.
128:オハナ :

2016/08/19 (Fri) 09:35:39

host:*.ocn.ne.jp
>>126
飯山先生おはようございます
騙されやすい女子って美人で中身が男性的な人が多いですよ~女子力って
男を捕まえる能力ですけど悪い男に捕まる女子は本当に女子力ない(外見に集中してる=ルックスとかお金)方
多いですもの☆お友達多かったら「あの男やめとき!」って忠告されるはずですもの☆

先生とお弟子様の写真!朝からポケモンかと思うような
素敵な写真ですね~お人柄が出ておりますw
127:飯山一郎 :

2016/08/19 (Fri) 09:33:47

host:59.106.218.32
>>126
私は先ごろ,先輩氏に質問した↓↓

>私は♡えりりんさんの男性遍歴を知ってますが…,
>彼女は,オトコと別れるのが,早い!

>この理由↑↑分かりますか?>先輩さん

 理由は,カネではない.
 
 「醜女の深情(ふかなさけ)」は,「カネの切れ目が縁の切れ目」にならない例だ.
 醜女(しこめ)は,男にカネがなくなっても,つくす.

 ♡えりりんさんは,大変な美形・美女です.
 男は,♡えりりんさんのような美女とデキれば…,これは最高だ! と思う.
 このことは彼女も知っている↑↑

 げんにN税理士(AKIRA氏)は,♡えりりんさんに夢中になった.

 美女は,彼氏と別れても…,すぐに新しいオトコが寄ってくる!

 このことは彼女も知っている↑↑ 経験上.

 だっから,彼女は,オトコと別れるのが,早い!
126:飯山一郎 :

2016/08/19 (Fri) 09:14:26

host:59.106.218.32
>>124
竹書房を舞台に,中国の骨董品を販売する企みがあった.この企画自体が
サギっぽいんだが,主導していたのは朝鮮族系の中国人.

この朝鮮族系中国人は,別の中国人カネ持ちから大金を投資させよう!と
していた.

この朝鮮系中国人と♡えりりんはデキてしまって…,彼女が福岡に避ホした
のは,福岡が青島に近かったため.

彼女は昨年末まで,けっこう頻繁に東京⇔福岡⇔青島を往復していたのは,
彼氏(朝鮮系中国人)との関係を維持するため.

その間…,カネが詰まった彼氏(朝鮮系中国人)に,♡えりりんちゃんは大枚を
用立てしてしまった.

貢いでしまった! ハメられた!と言ったほうがE~鴨.

このあと,♡えりりんさんはN税理士(AKIRA氏)に熱烈に近づいてゆくワケです.
125:オハナ :

2016/08/19 (Fri) 09:09:47

host:103.5.140.162
おはようございますwお好み談議がもりあがってますね~
えりりんさん板なのに~

関西人は見た目よりそんなに頑固でないですよ~逆に広島の方が広島焼きといわれる方が
かっこいいなあ!って思います。それに大阪のお好み焼きはそんなにバリエーションないし
もんじゃの方がバリエーションありますからね~

広島弁は味わいがあってすきだな
124:堺のおっさん :

2016/08/19 (Fri) 02:40:35

host:*.ocn.ne.jp
>>120
はめられた? なんですか?
竹書房と言えば、麻雀漫画。
計画倒産がどーたら。
筋はもともとよくないです。

ついでに…
青洲で、麻雀は盛んでしょうか?
123:suyap :

2016/08/18 (Thu) 23:53:08

host:*.fsmtc.fm
>>122

故郷をとおく離れても~♪
うちはやっぱり広島人じゃけえ...

お好み(注:お好み焼きのこと)と聞いたら熱くなるw

関西のお好み焼きも広島のお好みも、みんな戦後の焼け跡から始まった
粉もん文化。

なのに大阪が本家のような顔をして、広島のお好みだけが特殊なように
言われるのがシャクなのです。だから、地元では絶対そう呼ばないのに
「宣伝」のために○○焼きとか...ぜ~ったいに迎合しないのが広島人。

ちなみに「がんぼ」とは、頑固で聞かん気が強くて自説を曲げないやつ、
またはそういう行為のこと。小さいときから「がんぼたれ」とは、よく
言われましたわ...

ああ、お好み食べた~い(眠れんようなった)
122:飯山一郎 :

2016/08/18 (Thu) 23:11:30

host:133.242.23.160
>>121 suyapどん

>お好み焼きゆうたら、あのお好み焼きしかないんじゃ。

  ソレを広島人以外の人間は「広島焼き」と言うん蛇.


※ 「明石焼き」と言うじゃろ.明石で^^

   明石では口語では「卵焼き」じゃが,看板は「明石焼き」
   
   「明石焼き」は,タコ焼風のお好み焼きで,卵焼きでは
   ないと思うが…,ど~なんじゃろ?>ぎのご怪獣女史
121:suyap :

2016/08/18 (Thu) 22:41:38

host:*.fsmtc.fm
>>119

「広島焼き」ゆうもんは、広島にゃないけん、

広島で「広島焼き」ゆうたら怒られるけん、

お好み焼きゆうたら、あのお好み焼きしかないんじゃ。

よう覚えといてつかあさい。

※「大阪焼き」とは言わんじゃろ、大阪で^^



120:飯山一郎 :

2016/08/18 (Thu) 21:57:49

host:133.242.23.160
>>118
「♡えりりん」といえば…,
彼女がカラんだ東京の『竹書房』を舞台にした詐欺事件の闇は深い!と.

しかし,♡えりりんさんは,この事件の主役グループにハメられていた,とも.
119:飯山一郎 :

2016/08/18 (Thu) 21:48:45

host:133.242.23.160
>>118 オハナさん

加古川のお好み焼きは,どれも明石焼きでしたな.

あと,広島焼きはオタフクソースが決め手でしょうな.

神辺町の『ガンボ』という広島焼き屋の広島焼きは絶品でした.
118:オハナ :

2016/08/18 (Thu) 21:37:22

host:*.ocn.ne.jp
いつの間にやらえりりんさん。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。板から粉物板になっておりますればw

わたしは関西人ですがもんじゃも大好きでよく月島に行きました。
でもどっちかというとごはんというより「おやつ」に近い感じで
生クリームとイチゴ混ぜるクレープ?みたいなのもありますよね~

広島焼きも好きですが大阪と広島の間の岡山や加古川のお好みとかそばめしとか美味しいですよね~
と脱線しました~

117:しょうりん:

2016/08/18 (Thu) 20:04:41

host:106.252.10.200
連続ですんません

もんじゃが焼き上がりそうになったら、みなさんどうやって食べますか?

浜町から下町方面生まれの人は、
具をおもいっきり横にどけて、
焦げ付きだしたお焦げの所を小さいヘラで上から押し付けて
ひっついた所を食べます。

すくって食ったり、皿に取ったりなんてしませんです^^
116:しょうりん:

2016/08/18 (Thu) 19:59:19

host:106.252.10.200
横からごめんなさい

【正統派】は鉄板に油敷かないと思うのですがww

もんじゃ・お好み焼の老舗って分厚い焼台使ってますもん^^;

もんじゃが流行り出してから出店したところは平気で油敷いちゃいますねぇ~
115:リスナー :

2016/08/18 (Thu) 11:54:43

host:*.spmode.ne.jp
>>112 リクエスト新装開店‼︎

【正統派】月島もんじゃの焼き

http://youtu.be/Y7dkBnawdDI

明石たまご焼き

http://youtu.be/doFQzBoM4JU

夏休みに、子どもさんとどうぞ

http://youtu.be/V1VmBWwKJxE

めざすは、世界人口160億人の生命尊重国家

”世界最大のスナック”青州本店とブリヤート1号店

http://youtu.be/muiDwuitFxo
114:774 :

2016/08/18 (Thu) 11:23:44

host:*.tst.ne.jp
♡今のふたり♡

https://pbs.twimg.com/media/CqEqk05UkAA_zkO.jpg:large
113:飯山一郎 :

2016/08/18 (Thu) 10:40:13

host:*.sakura.ne.jp
>>108  ←堺のおっさんの投稿
       蚕(カイコ)玉入りのお好み焼きは…名案ですが…
       非常に高額な食材なのです.これが明暗を分けます.

       栄成市のホテルで食べた蚕(カイコ)↓蝉(セミ)よりも美味かった!
              http://grnba.com/iiyama/z/20160811Ron02.jpg
112:飯山一郎 :

2016/08/18 (Thu) 10:30:41

host:*.sakura.ne.jp
>>109  ←リスナーさんの投稿
       ぎのご怪獣氏と一緒に東営市で商売をヤリたい!かのような投稿.
       もんじゃ焼きの動画が入ってないのが,残念.
       明石焼きでないコトも惜しまれます.
111:飯山一郎 :

2016/08/18 (Thu) 10:24:26

host:*.sakura.ne.jp
>>107 ←先輩氏の投稿
      『新日本国・建国運動』を撹乱する3人組の所業を明らかにするための本板でしたが…
      笑点化してしまいました.

      焦点ボケです<キッパリ>
110:飯山一郎 :

2016/08/18 (Thu) 10:22:47

host:*.sakura.ne.jp
>>106 ←ぎのご怪獣の投稿
     東営市の温泉場でお好み焼き屋を開業する商売人の単なるコマーシャル.
     商魂は買いますが…
109:リスナー :

2016/08/18 (Thu) 08:08:44

host:*.zaq.ne.jp
モダン、ひとつ

http://youtu.be/TM0IKpzxT2c
108:堺のおっさん :

2016/08/18 (Thu) 03:12:15

host:*.ocn.ne.jp
>>106
こんな時間に起きとるってことは、レスリング見てたん? やな。

粉もん、中国では受けると思う。

豚玉、イカ玉、ついでにカイコ玉やアワビ玉もどうや。
懐深いんで、なんでもあり~。
107:先輩 :

2016/08/18 (Thu) 03:04:33

host:*.cox.net
>>104 飯山一郎 さん

>この理由↑↑分かりますか?>先輩さん

えりりんさんは結婚してカミさんになったんですよね。
紙は燃えるのが早くて燃え尽きるのも早い。


>>堺のおっさん

お金が絡むとさらに早くなると思う<キッパリ>

106:ぎのご怪獣 :

2016/08/18 (Thu) 03:01:23

host:*.au-net.ne.jp

>>65

>温泉は出ています! それも2本の井戸から,
 1時間に60トン以上,62℃の温泉です

はい、発酵温泉村で、お好み焼き屋の美少女女将します。

ぎ「いらっしゃいまほー」
客「いつ見てもかわいいねぇ~」
ぎ「よくいわれますー」
客「今日は、豚玉とイカ玉ミックスでいこかなー」
ぎ「豚イカミックス一丁!!!」
105:堺のおっさん :

2016/08/18 (Thu) 02:44:53

host:*.ocn.ne.jp
>>104
横からすみません。

もしかしたらだけど~
それって、お金じゃないの~
104:飯山一郎 :

2016/08/18 (Thu) 02:21:54

host:59.106.214.131
>>102 先輩さん

>この二人は必ず別れるね、<キッパリ>
>俺がそうだったから、、、経験者語る

あなたのような経験豊富者でなくても…www
二人の離別は誰でも予想できます!<キッパリ>

さらに,
私は♡えりりんさんの男性遍歴を知ってますが…,
彼女は,オトコと別れるのが,早い!

この理由↑↑分かりますか?>先輩さん
103:飯山一郎 :

2016/08/18 (Thu) 02:14:12

host:59.106.214.131
>>101
N税理士(AKIRA氏)と♡えりりんさんは,昨年の年末あたりから,
7月17日に東営市に入ってからも,淫乱症のようにトチ狂って
いたのは確かなことです.これは↓その歴然たる証拠でしょう.

          https://goo.gl/HvwhPb

上の証拠を見れば良く分かると思いますが…,
N税理士(AKIRA氏)と♡えりりんさんには,『新日本建国の大義』
に馳せ参じた!などという気配は皆無でした.

二人がトチ狂った原因と♡えりりんさん激ヤセの原因は…,
 1.二人とも淫乱症
 2.ホ
 3.清原のアレ
などなどが考えられますが…,

以上の原因のほかに…,
カネに詰まってきていて,ヤケのヤンパチになっていたコトも
考えられます.

というのは…,
N税理士(AKIRA氏)の日本の税理事務所からはカネは入らず…,
マレーシアの会社からの事務手数料だけが収入源だった.

♡エリリンさんも,日本人と中国人のグループから数百万円以上
のカネを騙し取られていた.

上のカネの話は,本人たちが私に打ち明けてくれたコトです.

♡えりりんさんは,「中国・青島市の在住の朝鮮族の中国人男性
から1600万円を騙し取られた!」と私に打ち明けました.

母親の喜代さんは 「いや!そんなカネは娘にはない.数百万円
だろう…」と,東営市にいる時に私に言ってくれましたが….
102:先輩 :

2016/08/18 (Thu) 02:12:56

host:*.cox.net
この二人は必ず別れるね、<キッパリ>

俺がそうだったから、、、経験者語る
101:堺のおっさん :

2016/08/17 (Wed) 23:47:08

host:*.ocn.ne.jp
>>95
こうした行為は、日本(東洋)の伝統的な習慣からすると「秘め事」と言いまして。
他人には見せないものですな。

積極的に見せつけるのは西洋的で、とても、新日本国とは相いれません。
他人に見せつける西洋的男女の習慣は、私の珍説では縄張りを確認する行為です。

言葉をこれでもかと繰り返すのも、同じ縄張りの確認行為。疲れるだけです。
必要のない東洋人がやると、激やせと精神錯乱を起こすのも無理からぬところです。

疑いたくはないですが、不慣れな習慣以外に、激やせと精神錯乱の原因があるとすれば、
清原君のアレです。
100:飯山一郎 :

2016/08/17 (Wed) 22:40:27

host:*.sakura.ne.jp
>>95
  燃え盛った恋は,燃え尽きるのも,早い.

  恋が官能的であればあるほど,結末は,勘定的になる.(勘定とはカネ勘定のこと.)

  人は誤解しあって結婚し,理解しあったときに離婚する.
99:飯山一郎 :

2016/08/17 (Wed) 21:56:38

host:*.sakura.ne.jp
>>98 オハナさん
【子育ては励んでヨシ】を【子づくりは励んでヨシ】に訂正していただければ,幸甚.
98:オハナ :

2016/08/17 (Wed) 21:25:51

host:*.ocn.ne.jp
>>96
飯山先生~官能的過ぎまするヽ(;▽;)ノ
先生~マンション6階の問題は【別問題】鴨w

でも先生、新日本建国の大義は【路チュウ禁止!子育ては励んでヨシ】ということです鼠~

了解しましたヾ(*´∀`*)ノ
97:774 :

2016/08/17 (Wed) 21:06:29

host:*.tst.ne.jp
真実は多くを語れない
故に、、、うっ うらやましすぎるのだ♡
96:飯山一郎 :

2016/08/17 (Wed) 19:42:22

host:*.sakura.ne.jp
>>95
ワシは,「新婚夫婦が東営市に来てはいけない!」と言ってるのではない.

むしろ,新婚夫婦が東営市に来ることを,熱烈歓迎する!

できたら,新婚夫婦が東営市に来て,新婚生活を部屋の中で大いに楽しみ…,

ねがわくは,赤ちゃんを次から次へとつくってもらいたい!


上のこととは別にして,これまでワシが書いてきたことは…↓

N弁護士(AKIRAさん)と♡えりりんさんのように,きれいごとを言ったり…,
都合が悪くなって夜逃げしたくせに,あとくされの悪いことを言うな!
鼠~こと.
95:飯山一郎 :

2016/08/17 (Wed) 19:21:31

host:*.sakura.ne.jp
>>94
「証拠」を挙げる!とかって,書いちゃいましたが…,書いちゃった以上,書くっきゃないwww

まったくもって馬鹿馬鹿しい話だが…,

こ~ゆ~のは↓↓発情したというより,トチ狂ったと言ったほ~がE~鴨.

 ・ http://grnba.jp/z/Eri2AKIRA1.jpg ← 「ずっと愛しているよ❤」 by AKIRA

 ・ http://grnba.jp/z/Eri2AKIRA2.jpg ← 「妬いちゃうのは大好きだからだよ♡」 by ENDLESS LOVE

 「ENDLESS LOVE」というのは,♡えりりんさんの別IDです.

 上のような「燃えるような愛のつぶやき・ささやき」 を,二人は,ネット上で白昼堂々と公開していたのです.

 人に見られていることを意識すると…,二人は,さらに,燃えるのでしょうか?! (爆)

 その(馬鹿馬鹿しい)一連の「愛の言葉の数々」は↓↓以下のURLで,連続して見られます.

 https://twitter.com/search?f=tweets&vertical=default&q=jesus_e2015%20hiroseakirakia&src=typd

 ワシは,これを↑↑(破廉恥な連中だとは思うが…)非難はしない.

 しかし,破廉恥な二人が,『新日本』建設の大義のために東営市に馳せ参じた! なんてことは,ワシは絶対に認めません.

 まあ,今回の「夜逃げ事件」の真相は…,
 発情した新婚夫婦が東営市にくれば,マンションにタダで入居できるので,来た!鼠~だけの話.
94:飯山一郎 :

2016/08/17 (Wed) 18:28:16

host:*.sakura.ne.jp
>>89 オハナさん

>(N税理士が)中国への移住を決意されたのは、ひとえに「新日本」建設の大義のためです。

 これは↑↑mikionz氏の意見ですが,甘い! mikionz氏の目はフシ穴です. (>>6


私は↓↓こう断定しました.

>税理士のNさん夫妻が東営市に来た主な目的は,新婚生活を中国で楽しむため!! (>>57


さらに断定しますが…,
税理士のNさん達が中国への移住して来たのは,「新日本」建設の大義のためではない! (>>87

「新日本」建設の大義のために東営市まで馳せ参じた人間が,東営市に到着早々から,抱き合うようにして公道上を歩きながら白昼堂々とキスをしますか?

さらに,暑いの寒いの,エレベータが無いの,洗濯機を買えのとワガママ放題の生活.←これを叱咤したら…,あちこちに悪口を書き始めて,そのあげく夜逃げ!とは.


おっと! ワシが今(後学のために)書くべきコトは…,
五十歳半ばの白髪のオッサン税理士と,20歳年下の美女は,なぜ? どうして? かくも熱く! まるで淫乱症のような状態になってしまったのか? という原因と経緯(いきさつ)であった.

どれほど彼らが熱く燃えたか?! 次回こそ,証拠をあげて報告します.後学にために(爆)
93:Mm :

2016/08/17 (Wed) 17:33:10

host:*.ocn.ne.jp
ありがとう連発教のような一種の自己啓発的ミニ宗教・ミニカルトがあるように思います。
本人がそれで調子がよければよいのですが、そういうものは具体的関係性において不自然な部分があります。
日本人相手で相手が弱ければ、それに巻き込めるでしょうが。

そういえば最近中国で、手叩き教のようなものがある気がします。
早朝に部屋に集まって一定の間隔でひたすら手を叩いていたり、公園を歩き周りながら数人でずっと
手を叩き続けていたりします。傍若無人かつ機械的で気色が悪い。あれは一体何なのでしょうか?
92:飲尿獣医 :

2016/08/17 (Wed) 15:48:25

host:*.ccnw.ne.jp
飯山先生、ご返答ありがとうございます。

日本の便利な都会生活に慣れた人間(特に老人)には
1階から7階までを、1日何度も往復することが想像できなくて
質問いたしました。
「新日本国建設」とは関係ない話で、スイマセン
91:飯山一郎 :

2016/08/17 (Wed) 12:35:01

host:*.sakura.ne.jp
>>90 飲尿獣医さん

>中国では、6,7階のマンションでエレベーターが無いのは普通のことなのでしょうか?

はい,全く普通のことです.

日本では,5階建て以上のマンションはエレベータ設置が義務づけられていますが…,

中国では,6,7階のマンションにはエレベータがない.

これが普通で↑↑誰もが氣にもせず登り降りしています.

しかも,主婦が20リットル入りの水のペットボトルをかついで登っていきます.


ハッキリ言いますが…,
「6,7階の部屋は疲れるからイヤだ!」という日本人は,ちゃんとカネを払って低い階の部屋をさがせばE~だけの話.


『新日本国建国の大義』に感じて馳せ参じる日本人は,「6,7階の部屋は疲れるからイヤだ!」などということは言わない!と私は思ってます.
90:飲尿獣医 :

2016/08/17 (Wed) 09:59:43

host:*.ccnw.ne.jp
飯山先生

他意はないのですが、
単純な疑問として教えてください。
中国では、6,7階のマンションでエレベーターが無いのは普通のことなのでしょうか?
89:オハナ :

2016/08/17 (Wed) 09:58:15

host:103.5.140.134
>>87
飯山先生
項羽・呂布ともに女性で失敗したと思います。
えりりん♡さんも美しく賢母であればN氏を支えて新日本国建国に
力を注がれたかもしれませんね。。
後学のために是非ご教授くださりませ(*´Д`)b
88:オヨヨ :

2016/08/17 (Wed) 09:48:00

host:*.nttpc.ne.jp
>>80 すてぃんぐさん

まったく同感です。
冷静に観察できてきたことが羨ましいです。

ワタクシの場合はある意味もう手遅れなので
┐('~`;)┌

目が覚めて冷静にみれば自分のバカっぷり&
暴走っぷりに呆れるばかりの今日この頃。
87:飯山一郎 :

2016/08/17 (Wed) 00:46:17

host:*.sakura.ne.jp
>>85 オハナさん

♡えりりんと母親の礼儀正しさは…,>>36 に書いたように,鼻につく礼儀正しさで,
中国人たちは嫌っていました.

なにごとも,「ありがとうございます」の連発なので,私も五月蝿くてたまらなかった….


あと,N税理士は,「マレーシアの資材」を捨てたワケではありません.

N税理士は,現地日本企業の下請け仕事をしていましたが,それも一段落し,仕事
が切れかけていたのです.

しかも,男一人のアパート暮らし.

そこへ新妻と母親が乗り込んできたので…,3人が住む家を探さなきゃならない.

そこに! 東営市における『新日本建国』の拠点である小奇麗なマンション群の話!

「あそこへ住めるなら最高だ! 最高顧問として迎える!とも言われたし…」 というの
が,3人組が東営市へ来た大きな理由です.

彼ら3人組は,東営市に来た当初から,ウキウキ・ベタベタの新婚気分!

♡えりりんさんの母親も…,新婚夫婦の余りの淫らさに,別の部屋に住みたい! と
言ってきたほどでした.

で,あの淫らなウキウキ・ベタベタには,イカなる事情や経緯(いきさつ)があったのか?

それは,明日から,うぶなタコにも分かるよ~に解説します.後学のために.
86:飯山一郎 :

2016/08/17 (Wed) 00:45:08

host:*.sakura.ne.jp
>>84 妄八さん

私は,じつは,中国では20人以上の中国人スタッフを抱えています.全員が同志です.

ですから,拠点となるマンション群の確保や,汚泥消滅グルンバの公式採用の案件も
迅速に現実化したのです.

日本人を受け入れるための専用スタッフとして,N税理士に働いてもらおう!と思った
のですが…,早々に淫らな事件を起こしたあげくに「夜逃げ!」という不祥事になって
しまったワケです.

まあ,世の中は,人の世ですから,色んなことが起こりますわ.面黒いですwww
85:オハナ :

2016/08/16 (Tue) 20:04:04

host:*.ocn.ne.jp
>>83
飯山先生 横レスすいません
そんな礼儀正しくて真面目な方々は中国の事情も知っていてマレーシアの資材を捨てて
新日本国のために馳せ参じたのに。路上で接吻をするようなことになったのでしょうか??

とてもとても解せないのです。。なんだか週刊文春的ですいません。。
そんなにロマンチックなところなんでしょうか?


84:妄八 :

2016/08/16 (Tue) 19:30:14

host:*.ccnw.ne.jp
個人的感想です。
えりりんさん達の反応も感心しませんが、飯山先生のような重要な使命を持って超ご多忙な
方が日本側サイドの雑用まで取り仕切っているようで、ちょっと無理だと感じます。
きめ細かい交渉が得意なまとめ役を立てて、生活環境の調整専門で中国側との間に入る体制に
しないと、折角の参加者を不必要に追い返してしまうことにならないか心配です。
早く層を厚くしたいですね。
83:飯山一郎 :

2016/08/16 (Tue) 19:05:05

host:*.sakura.ne.jp
>>79 きっとさん 慧眼です!

飯山一郎とAKIRAさん(N税理士)の『関係』を時間の流れで眺めた時の大変化!

きっとさんの推察は↓↓大正解です.慧眼です.


  ・ N税理士の東営市入り (7月17日)
       ↓ ↓
  ・ 公道上でのキス (連 日)
       ↓ ↓
  ・ 覚悟があるのか!などと飯山が「罵倒」 (7月22日)

     これが↑↑わずか5日の間に起こった!


マレーシアのペナン市でも,二人はタクシーの中でキスをしていて,運転手に
抗議され,大揉めになった「事件」を起こしていた….

あ~それなのに,なぜ? どうしてN税理士と♡えりりんさんは,東営市利津県
に来てからも,公道上で連日のキス!といった破廉恥な行為を行って,皆の
顰蹙を買ってしまったのか?

五十歳半ばの白髪のオッサン税理士と,20歳年下の美女は,なぜ?どうして
かくも熱く! まるで淫乱症のような状態になってしまったのか?

これには↑↑熱く熱く燃えるような恋愛の経緯(いきさつ)があったのです!

その情熱ほとばしる恋愛の経緯(いきさつ)については…,稿をあらためたい.
82:飯山一郎 :

2016/08/16 (Tue) 19:02:23

host:*.sakura.ne.jp
>>80 >>81
おっしゃると~りです.私は,赤っ恥をかきました.が,面黒い事件でした.
81:きっと:

2016/08/16 (Tue) 18:53:55

host:*.vmobile.jp

>>80 すてぃんぐさん

はじめまして、いいHNですね、エンターティナーを引きたくなりました。

そういう捉え方もあるのかと感心し、自分の文才のなさに悲観しているところです。

まぁ、そう考えている人は飯山さんに近づかないので、免疫をつける必要はないかと(笑)
80:すてぃんぐ :

2016/08/16 (Tue) 18:30:44

host:*.otc.ne.jp
初めまして、きっとさん。

貴方のご意見に賛成する者です。

飯山さんのてげてげ虚言に対し免疫力をつける格好の機会かと思われ。

わたしら凡人は特にですね。


一番の赤っ恥は飯山さんですねぇ。。。。。いろいろと。
79:きっと:

2016/08/16 (Tue) 09:34:59

host:*.vmobile.jp

>AKIRAさん

はじめまして、きっとと申します。

ご本人様からの書き込み感謝いたします。

AKIRAさんと飯山さんの書き込みで状況がよくわかってきました。



>これが、新日本建設の礎になるものと思い現在の仕事を辞めて、中国入りをしました。

-------------「ここで中国キス事件」------------------------

>しかし、中国入りをすると、最高顧問どころかお前達は難民だ!その覚悟があるのかなどと罵倒され、面食らいました。


と推測いたします。そうすると辻褄が合いますので(笑)

たぶん、AKIRAさんすごく真面目なんですね。

飯山さんの「本気」と「本気とジョーク混合」と「ジョークだらけ」を全てに真面目に受け止めて混乱したと見受けられました。

まぁ、もう日本にいらっしゃるようで中国でお会いできないのは残念です。

今後も機会があれば、ここで飯山さんの虚言を書きなぐってください。

ここを見るみなさんに飯山さんの免疫がついて、今回のような悲しい結末が少なくなると思いますし。
78:堺のおっさん :

2016/08/16 (Tue) 09:27:00

host:*.ocn.ne.jp
>>75
ご招待とは過分な…。
ハブドンのパラに乗せてもらっていきますんで。(笑)
その節はよろしくご指導ください。
77:・・・ :

2016/08/16 (Tue) 08:26:35

host:*.home.ne.jp
人の事など全く考えず自分さえ良ければいいとんでもない女です。
76:飯山一郎 :

2016/08/16 (Tue) 02:00:17

host:*.sakura.ne.jp
>>64 AKIRA(税理士のN)さん ⑨

税理士のNさんに,私が最後に言ったことは…,

「東営市がイヤなら,青州市に一軒家を借りたので,青州市に
移ってもE~ですからね!」

この私の提言↑↑覚えてますよね! (証人もいます)


なのに,何にビビって「逃亡」したのですかね?

やはり,「身の危険を感じた為」ですか?
75:飯山一郎 :

2016/08/16 (Tue) 01:52:12

host:*.sakura.ne.jp
>>73 堺のおっさん
今回の「事件」は,東営市利津県でも大笑いの事件になっていました.

中国人たちは「夜逃げ」と言わず,「逃亡」と言ってますが…www

それはそ~と…,
言えない話も沢山ありますので…,堺のおっさん,招待しますので
暇と折をみて,こちらにいらっしゃいませんか?!

青州市の歴史的な懐の深さと文化の高さは,見ないと損ですし….

すでに爺さんや,紋次郎さん,亀さんも一回は来てくれる!と思って
います.

爺さんたちが創る『新日本国』!という構想は,間もなく掲げます!


御大。ご苦労様です。
まだ、海はわたってませんが、大勢の同志がいっぱい控えてますから。
お疲れ様でした。
74:飯山一郎 :

2016/08/16 (Tue) 01:35:40

host:*.sakura.ne.jp
>>64 AKIRA(税理士のN)さん ⑧

http://bbs6.fc2.com//bbs/img/_409100/409098/full/409098_1471276988.jpg

3人組が劉社長に書き残した↑↑漢文の手紙は,中国人には意味が全く分からない.

そのうえ…,
「希望」を「期望」と書いていたり…,金クギ流で下手くそな漢字なので.日本人の恥.


税理士のNさんか♡えりりんさんが,翻訳ソフトを使って漢文にしたんだろうが…,
そんなことでは中国人との意思疎通は,できない!

こういうことが↑↑分かっただけでも,勉強になったので…,感謝したいです(爆)
73:堺のおっさん :

2016/08/16 (Tue) 01:35:27

host:*.ocn.ne.jp
>>72
御大。ご苦労様です。
まだ、海はわたってませんが、大勢の同志がいっぱい控えてますから。
お疲れ様でした。
72:飯山一郎 :

2016/08/16 (Tue) 01:22:45

host:*.sakura.ne.jp
>>64 AKIRA(税理士のN)さん ⑦

今回の「事件」を,いま敢えて総括すると…,

 1.「事件の陰に女あり!」 という典型的な流れ.『週刊実話』的www

 2.「身の危険を感じた…」 という精神強迫症の症状がモロに発症.

いずれにしても,『新日本建国』途上の最初の事件が,ヲンナがらみで,
かつ精神病的な事件だった! てなコトになっちゃうワケで….

あたくしとしては,泣き笑いしたくなるよ~な,複雑怪奇な心境です(@wぷ
71:飯山一郎 :

2016/08/16 (Tue) 01:03:07

host:*.sakura.ne.jp
http://bbs6.fc2.com//bbs/img/_409100/409098/full/409098_1471276988.jpg                               .
 
>>64 AKIRA(税理士のN)さん ⑥

上の写真は,♡えりりんごのブログにある.

劉社長に書き置いたという漢文の手紙を写した写真である.

が….ほとんど真っ黒!

しかも,その漢文の手紙の内容は,劉社長には全く意味不明!

だっから私が,意味不明の意味を「翻訳」して差し上げたワケ(爆)

劉社長は,「いずれにしても,あの3人組は“礼”を失してる!」と
あきれかえっていました.

末尾の「敬礼」も「敬札」にしか読めない,ですと.(大爆)

こんな意味不明の漢文を劉社長の不在時に,劉社長の家族に渡しただけで
「夜逃げ」するなんて…,正気の沙汰ではありませんな.
70:飯山一郎 :

2016/08/16 (Tue) 00:43:46

host:*.sakura.ne.jp
>>64 AKIRA(税理士のN)さん ⑤

Nさん夫婦が中国入りしてから5日間の間に,Nサンたちは『公道上での顰蹙行為』を
何回も何回も行っていた.

これがムラでは↑↑大問題になった.

しかし,私は,静かな声で穏やかに注意をした….「注意」は5分以内ですんだ.

この注意をした5分間以外に↑↑私とNさんは,ほとんど何も話し合ってなかった.

なのに,Nさんたち3人は,何を思い込んだのか? 挨拶も何もなしに,「夜逃げ」して
しまった.


♡えりりんさんのブログでは,「劉社長の家族には丁重に挨拶した…」みたいなコトが
書いてあるが,劉さんの家族には何も伝わっていなかった.

だから劉さんは,Nさんたち3人が何処にもゐない!と分かったとき,家族たちを叱り
ました.

何も知らない家族たちは,はぁ?でしたが….
69:飯山一郎 :

2016/08/16 (Tue) 00:30:09

host:*.sakura.ne.jp
>>64 AKIRA(税理士のN)さん ④

税理士のNさんたちが東営市・利津県にゐたのは,1ヶ月足らず.25日間かな?

その25日の間に,私が東営市利津県にゐたのは,わずか10日間だけでした.

私とNさんが,サシで話した時間はゼロ時間.

皆が集まって話している時に,Nさんが何かを話した時間は,3~4分間.

その間,Nさんと♡えりりんさんは,新婚生活を楽しんでいた….
68:堺のおっさん :

2016/08/16 (Tue) 00:26:17

host:*.ocn.ne.jp
人間は何をやってるかで判断できる。

世話になった人に挨拶もせず、ましてや説明もせず、責任をなすりつける。
何とかの星とか、調子のいいチョイ乗り人間が御大のところに時々現れる。

普通の人間では理解できない非常識なことを平気でやるが、本人はもともと
自分のためだけにやってるので、飛ぶ鳥跡を濁さずなどとは程遠い。

御大は人を見る目が…と嘆きますが、まずは添うてみよ、と受け入れる器量に
皆リスペクトを感じるわけです。そういえば、自分の理屈こそ刷り込みから
来てることに気付かない哀れな屁理屈やも、条件付きながら排除しないおお
らかさは真似ができません。

脱走事件の真相もほぼ想像通りのしょーもない自分かわいさから来ていた!!
ということが明らかになり、よくよく勉強させていただきました。
はっきりいって、こういう輩は見抜けません。ある日突然本性を剥きだします。
そうやって生きてきたわけで、本人に罪の意識などこれっぽっちもない。

皆の衆も、次の展開に大いに期待しているところと思います。
是非ともそちらにもエネルギーを注がれんことをお願いいたします。

本当は、もっとすごい事実がまだまだあって、是非知りたいと思っていますが。
67:飯山一郎 :

2016/08/16 (Tue) 00:09:37

host:*.sakura.ne.jp
>>64 AKIRA(税理士のN)さん ③

Nさんが『公道上でキス事件』を起こしても,私はNさんを許し…,
「中国に来た以上は,たくましく生きていこう!」 と,知恵をさずけました.

それが,温泉の話や,マンションの賃借・売買の(カネの)話でした.


Nさんは,♡えりりんさんという「カネのかかるヲンナ」と結婚し…,
結婚手続きだけでも,マレーシアと日本を3人で何度も往復し,大変なカネが掛かった.


私は,♡えりりんさんのお母さんに,3人がそれぞれ幾らくらいの蓄えがあるか? これを
詳しく尋ねた….

そうして「情報」を得た私の推定では,あなた方は,思いのほか蓄えがない!

さらに…,
♡えりりんさんは,東京で日本人と中国人のグループに大金をダマシとられていたし….

だっから,東営のマンションを日本のカネ持ちたちに600万円で売ってE~よ!などなど
のカネもうけの話をしてあげたのです.

私はカネもうけはしない! だが,Nさんたち3人は大いにカネを儲けてくれ!と言って….

こういう話は↑↑全てNさんを助ける話だったこと.これを歪曲してはいけません!
66:飯山一郎 :

2016/08/15 (Mon) 23:47:15

host:*.sakura.ne.jp
>>64 AKIRA(税理士のN)さん ②

「身の危険も感じた為…」???  はぁ?? 

これは↑↑被害妄想というより,『強迫神経症』,つまり精神を病んでますな.


具体的に,どんな兆候や危険を感じたんですか?>AKIRA(税理士のN)さん


私は,Nさんの東営市滞在中は,大連,済州島,青州に行っていて…,

東営市には,ほとんどゐませんでしたし.

誰から危害をうけると思ってしまったのですか?
65:飯山一郎 :

2016/08/15 (Mon) 23:35:33

host:*.sakura.ne.jp
>>64 AKIRA(税理士のN)さん
↑↑
税理士のNさんの文章こそ虚言に満ちています.

しかも,公道上で(マレーシアでやったように)キスをしたりして,地元住民から顰蹙を買い,
それが問題になったので 私に注意された!

このことは↑↑一切書いてないし,反省もしてない.

この『公道上でのキス事件』が,全ての元凶になってしまったのでしょ?!


ところで…,
Nさんが中国入りした当初から,私は,Nさんを最高顧問に相応しい待遇をしてきました.

6階の部屋は(高階すぎたとしても)急遽用意できる部屋としては最高の部屋を用意しました.

「こんなにE~部屋に住まわせていただいて…」 とNさんは,いたく感謝していました.

ですが,別棟の3階や6階に新装中の部屋(移転可能)が,9月には完成する予定でした.

趙秀娟女史以外の通訳も,運転手も,劉社長の下には幾らでもいます.

それらを選任する暇もなく,Nさんは逃げてしまいました.


7月17日にNさんが中国入りし,私は19日~21日は,大連に行きました.

大連から帰ってきたら…,『公道上でのキス!の顰蹙事件』が待っていました.

これを↑↑私が注意したのは,7月22日のことです.

Nさんが中国入りしてから,わずか5日間の間に,最高顧問のNさんは大問題を起こして
いました.ハッキリ言います.『公道上でのキス事件』です.

それでも,私は,Nさんを許し….中国に来た以上は,たくましく生きていこう! と,知恵を
さずけました.

それが,温泉の話や,マンションの賃借・売買の(カネの)話です.


温泉は出ています! それも2本の井戸から,1時間に60トン以上,62℃の温泉です.

恩を受けた劉社長の温泉事業にまでNさんはウソを言ってケチをつけるのですか?!

なお,私がココに書いたことに,ウソや虚言は一切全くありません!
64:AKIRA :

2016/08/15 (Mon) 22:27:57

host:*.au-net.ne.jp
この度、新日本建設の為に中国入りをしました。
様々な憶測が飛び交っているので、事実を述るために一時この場をお借り致します。
まず、最初にはっきりさせて頂きたいことは、飯山氏との金銭の受授は一切ないという事です。
また、飯山氏のビザ取得にあたり東京の中国大使館との仲介になっていた業者は私の関係であり、飯山氏からの紹介ではない事です。

この度の一連の流れについて以下に記させて頂きます。
当初、最高顧問として運転手と通訳を付け、オフィスを用意するから、そこで今後中国入りする日本人のビザ申請及び中国の銀行口座開設、日本円の中国への送金等のサポートをするコンサルティング会社を設立して仕事をして欲しいという事でした。
これが、新日本建設の礎になるものと思い現在の仕事を辞めて、中国入りをしました。
しかし、中国入りをすると、最高顧問どころかお前達は難民だ!その覚悟があるのかなどと罵倒され、面食らいました。
東営のマンションを600万円で日本人に売るとか、ここを7万円~15万円で貸して利益を取るとか、
温泉が出ているのかどうかもわからないところへ、温泉リゾートホテルを建設するから日本から20億円投資させるとか、日本人は既に5年も被曝しているから、移住しても直ぐ病気になったり、死んでしまうから気が重い、もう3,000万円以上中国に持って来る金持だけ呼ぶ事にするかなどと言う話で、全く当初と話が違うし、これでは到底、新日本など建国できるはずが無いと判断し、更には身の危険も感じた為に家族も一緒であったことから中国から早急に脱出する事にしたというのが事実です。
全てが虚言なので、
一つ一つの各論に感情的に反論するつもりはありません。
よって、この投稿を最後に二度とこちらに訪れる事はありません。悪しからず。
詳細はこちらをご覧下さい。
http://s.ameblo.jp/eriringo1/entry-12190392329.html

63:774 :

2016/08/15 (Mon) 20:36:15

host:*.tst.ne.jp
そっそうなんだぁー (^_^;
62:飯山一郎 :

2016/08/15 (Mon) 20:15:04

host:*.sakura.ne.jp
>>61 774さん
冗談ではすみません。
ぎのご怪獣の相は相手次第で凶悪な下げヲナゴになります。
61:774 :

2016/08/15 (Mon) 19:35:02

host:*.tst.ne.jp
余談ですみません。
ぎのご怪獣さんの相は上げヲナゴのようです。
60:魚座の五郎 :

2016/08/15 (Mon) 18:58:24

host:*.dion.ne.jp

>>53 Dick ムーちんこ

ちょっと チミチミ 此処はラブホの部屋空き待合室じゃなく

ホテルで例えたらラウンジ又は ロビーなのだから

チミのような人がウロウロする処じゃないのよ。

分かる?

チミは てんやわんやのスレッド3が

似合ってるので あちらに行きなさい!
59:魚座の五郎 :

2016/08/15 (Mon) 18:48:48

host:*.dion.ne.jp

>>48

【 下げヲナゴの観相学 】

●人中が歪ゆがんでいる女性

人中は鼻下の立溝みぞで この部位は女性の生殖機能を現す。
人中が曲がっているのは 子宮の道の歪ゆがみを現し 右に人中が曲がっているときは
必ず子宮が左に曲がっている。
左に歪んでいるのは 子宮の右歪みを示している。これは 不思議に命中するから面白い。
人中歪んでいる女性は 幾多の恋があり 何れも感情の縺もつれから離別の恋に終わる可能性がある。

●眼の大きい女性

情に溺れ易やすく多情で恋多き女性である。

●眼が大きく眉が太く濃い相の女性

多情で恋多き セックスが濃厚である。

●眼尻が上がっている女性

嫉妬深く 短気な性格で幾度かの別離を経験する女性が多い。

●下三白眼の女性

多情であり、恋の縺もつれに暴力的な行為にあうようなことがあり、剣難の運命を少なからず背負っている。

●上三白眼の女性

水難の相がある。

●眼尻が下がっている女性

普段は控えめで 悠長なところが多いにあるのに こと恋愛に関しては余りにも夢中になり過ぎ 恥も外聞も掻き捨てるようなところがおおいに有り 動物的な情欲を露骨に求める。
この相で 眼が大きい女性は 多淫で色欲多情の相である。

●眼が小さく 口が小さく 歯が細く小さい女性

歯が細く小さいのは 秘密心があって何事も陰険である。
この相の女性は 精神的に秘密ごとを持つことを好む陰険なところがあり
セックス好きである。また 六十歳以後は孤独の運命がある。

● 眼 口 歯が小さく 座っている時に膝を少し揺らす女性

俗に貧乏揺すりで 貪むさぼるように男を求めて歩くが 困窮で 孤独である。

●上瞼の肉付きが良い女性

色情濃厚である。肉体の奥深いところからウズウズしてくる女性で なかなか一人の男性では 常に堪能させるの難しい。

●上瞼に立皺が多くある女性

淫相の一種である。結婚すると失敗するが囲われ者におさまると幸せになれる。

●ハクに赤脈が多くある女性

この相の女性は 色情の濃厚なところが多いにある。
ハクに赤脈が起きてくると 不思議なことに現在の恋愛関係に問題が発生する。必ずトラブルになり苦舌論争の運命が待ち受けている。

●眉骨が高く 眉毛が乱れている女性

貞操観念が薄い。誘惑に簡単に乗りやすい。

●目頭に黒子がある女性

ここに黒子があるのは 浮気性であり 多情多恨たこんの運命がある。
右眼にあるのは 自ら好望して浮気に走るのである。
左眼にあるのは 強姦されるような運命を抱えている。

● 眼尻に黒子がある女性

右側の眼尻は 自己を示し 左は世間と観る。
右の眼尻の黒子は 結婚をすると夫婦の間に亀裂が生じ 年中口論が絶えることがない。

●眼尻が下がって 鼻孔が相対している形状を有している女性

性相学上最も悪く 心がねじけて悪い。悪女タイプで残虐な犯罪にも平気で手を染める。眼尻が下がっているので淫乱でもある。

●一文字眉・段鼻で 顴骨が高く前に出っ張っている女性

鼻に三婚 眉に夫を尅こくし 顴骨にがめつく自己の利益を追求し 自己中心で 多数の男を貪むさぼる。

●肉が厚く 赤い上口唇の女性

正に色情の盛んなるものにて 多淫相ではないが 好色家である疑いはない。
上下の唇に厚薄はあるだけ男に好き嫌いを持つ事となる。

【転載了】
58:ままりん :

2016/08/15 (Mon) 18:44:44

host:*.enabler.ne.jp
>>57 EG様
>新婚生活を中国で
し、しんこんせいかつ・・・(-ω-:)。実は、えりりんさまのブログ拝見してた時に、
もう日本を去るという前日だったか、高級ブランドのお財布?「迷わず即買い」的に
書いてあったところ見たときは、「え、えりりんさん???」と思ったことはありました。
中国の生活が性に合わなかったのは、そういうことも十分あると思うので仕方なかったとしても、
メールその他で報告するならば、「中国が性に合わなかったと」事実のとおりに
伝えれば、誰も何とも思わないと思うのでそこが解せませんね。

ただ、日本国の実情に気づいていてそれを憂う数少ない日本人の方々であることに変わりなく、
とにかく残念ですね。



>>56 堺のおっさん
こんにちは。いつもありがとうございます。
本気度は、言葉じゃなくても万国共通、十分伝わるということですね (๑˃̵ᴗ˂̵)و。☆.:*・'!!
読んでうれしくなりました。ありがとうございました<(_ _)>。

57:飯山一郎 :

2016/08/15 (Mon) 18:06:59

host:*.sakura.ne.jp
>>52
ど~かんがえても…,

税理士のNさんと♡えりりんさんが東営市に来た主な目的は,新婚生活を中国で送るため!

飯山一郎の『新日本建国』の運動.コレに3人組は「チョイ乗り」しようとしただけ….

そのチョイ乗りも「タダ乗り」で,住居も洗濯機もクーラーも冷蔵庫もタダで用意しろ!
というものだった.

これが↑↑悪いと言ってるんじゃない.

それでもE~んです.飯山一郎は何でも用意してあげます!


ただ…,言葉は出来ない,現地の風習も分からない,税理士としての仕事は何も無い!

3人組は,こういう↑↑自分たちの実力も実態も分からず,不平不満を漏らすだけだった.


こういう現場を↑↑見るために,はるばるブルネイからやってきたmikionzさんは,何を
見て帰ったのか?!

飯山一郎の『新日本国の建国』の構想と運動の在り方よりも,3人組の生活の「惨状」を
見て,ソレに同情を示して…,帰っていった.


人間は,見ても分からない!  見れば分かる!鼠~もんじゃない.

見ても見ても,真相は見えてこない! ←これが人間のものを見る目の駄目さ! なのです.

mikionzさんは,人間がモノを見て認識する…この基本の所が見えてなかったワケです.
56:堺のおっさん :

2016/08/15 (Mon) 18:06:17

host:*.ocn.ne.jp
長文の引用お許しあれ。

リオ@福原愛の中国人気話題に SNSフォロワー激増、英メディア「中国人のハート盗んだ」
2016-08-15NEW !
テーマ:topic
【卓球】福原愛の中国人気話題に SNSフォロワー激増、英メディア「中国人のハート盗んだ」
リオデジャネイロ五輪の卓球女子シングルスで惜しくもメダルを逃した福原愛(ANA)。準決勝では前回王者の李暁霞(中国)にストレートで敗戦を喫し、3位決定戦でも北朝鮮のキム・ソンイに1-4で敗れた。個人でのメダルまであと1勝が遠かった福原だが、その人気ぶりは海外でも大きな話題となっている。

卓球女子日本代表・福原愛(ANA)【写真:Getty Images】

シングルス準決勝敗退後は「愛ちゃん、泣かないで」がトレンドワードに!?
 リオデジャネイロ五輪の卓球女子シングルスで惜しくもメダルを逃した福原愛(ANA)。準決勝では前回王者の李暁霞(中国)にストレートで敗戦を喫し、3位決定戦でも北朝鮮のキム・ソンイに1-4で敗れた。個人でのメダルまであと1勝が遠かった福原だが、その人気ぶりは海外でも大きな話題となっている。
「中国人のハートを盗んだオリンピアン」として紹介したのは英公共放送「BBC」電子版だ。準決勝で中国人王者に完敗した後、数千人にも及ぶ中国の卓球ファンが中国版ツイッター「ウェイボー」に書き込んだことをレポート。「愛ちゃん、泣かないで」とのつぶやきがトレンドワードとなったことを紹介している。
 記事では「数千の中国人ファンは、『ジャパニーズ・ドール』や『愛ちゃん』の愛称で呼んでいる少女を慰めた。十代で中国・遼寧省のチームにトレーニングのために加入し、中国北部の方言も流暢に使いこなす。また未だに中国人コーチにとも練習している」と、その経歴等も伝えている。
 また、「ウェイボー」に書き込まれた福原のファンの声も掲載。その中には「私は愛ちゃんに対してとても気の毒に感じている。中国卓球チームは強すぎるので、試合はとてもタフなものだった。それでも彼女はあきらめなかった。そして彼女は長い時間プレーし、得た結果はベターなものだった」など、ベスト4を称賛するものもあった。
敗戦にファン悲痛「なぜか分からないけど、あなたが負けて泣きたい」
 福原が準決勝で敗退した直後には中国メディア「サウス・チャイナ・モーニング・ポスト」電子版が「中国のネット市民が“ジャパニーズ・ドール”福原愛の肩を持つ」ともレポート。「中国の卓球ディフェンディングチャンピオン、李暁霞は日本の福原愛を4-0で倒しあっさりと女子シングル決勝に駒を進めた――しかし中国のファンからより多くの称賛を得たのは日本のアスリートだった」と伝え、同選手の中国のウェブサイトには59万人のフォロワーがいることを紹介した。
 記事によると、敗退後は応援メッセージで埋め尽くされ、「なぜか分からないけど、あなたが負けて泣きたい。もしあなたが銅を取れなかったら本当に泣いてしまいそう」、「こちらにきて、抱きしめさせて。泣かないで」などの書き込みがあったという。
 福原と言えば大会序盤に選手村で壊れていたトイレを自分で直したことが話題となったが、この件を自身のウェイボーに中国語で投稿。大きな反響を呼んだ。オリンピック期間中で、ウェイボーのフォロワー数も30万人弱から142万人程にフォロワーが激増し、中国国内でも人気を博している。
 現地時間13日に行われた女子団体準々決勝・オーストリア戦では石川佳純(全農)、伊藤美誠(スターツ)とともに地力を発揮してストレート勝ちを収めた。準決勝は同種目でロンドン五輪に続く2大会連続メダルをかけた戦いとなるが、福原の活躍には日本だけでなく中国からも熱視線が送られているようだ。
ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer

以上引用

//ウェイボーのフォロワー数も30万人弱から142万人程にフォロワーが激増//
スゲェ…!(◎_◎;)


この人気、御大の人気と通ずるものが。中国に行って、何かを成そうというなら
愛ちゃんのような心構えであればいいということ。選手村のトイレも直したってよ。

かわいい、とかそんなうわべでミーハーするような民族ではない。愛ちゃんの
「本気」を感じるからこその人気だ。

見習おう。
55:774 :

2016/08/15 (Mon) 15:34:53

host:*.tst.ne.jp
>>53 ムーの風さん お元気そうでなによりです。
54:774 :

2016/08/15 (Mon) 15:29:10

host:*.tst.ne.jp
コジローちゃんは幸せの青い鳥♪~だったんですね。
53:ムーの風 :

2016/08/15 (Mon) 15:26:43

host:*.bbtec.net
>>44
アチコチ適当に吹いてますからご心配なく㍗  人工地震でヤヤ噛み合わなくなり疎遠になってマスがセンセイの
文殊菩薩やテゲテゲは時々見ます。 今日はお盆で一種の里帰り気分もあってタマタマココも見たら名無しサンの捜しビト欄が目に止まってツイw
というコトですがマタ木の上から影の軍団が飛び掛ってきたり自湧の菩薩ツカ眷属軍団が地面から湧き上がってくるとアレなんでコレくらいでw
52:飯山一郎 :

2016/08/15 (Mon) 12:44:38

host:*.sakura.ne.jp
>>50
おもえば…,『インコ騒動』
この実話は,↑↑ワガママを押し通そうとし,カネもかかる話だったなぁ.

ど~ゆ~話か? 鼠~と ↓↓

♡えりりんさんは,インコを飼っていて,とて~も可愛がっていた.愛していた.

そのインコを,♡えりりんさんは,マレーシアのペナンまで飛行機で運んだ….

中国に来ることになったが…,中国は,インコも含め鳥類は全て搬入禁止!

このことを知った♡えりりんさんは…,
「何としても,どんなことをしても愛鳥のインコを中国に入れたい!」
と,私にも相談してきた.

愛鳥のインコを密入国させる作戦は,
マレーシアからベトナムに行き,ベトナムから中国中西部の地方都市に入る…
というものだった.

これには,夫のNさんも全面的に協力してくれる!という.

しかし,中国政府の監視の目を誤魔化すことは出来ない!と知り…,インコは
マレーシアの知人に預けて,3人組は中国に入り,東営市に来たという次第.

この『インコ騒動』って…,『新日本』を建国しよう!っていう大志をもつ人たちに
ふさわしい話なんでしょうかねえ?
51:vagabundo1431:

2016/08/15 (Mon) 12:42:04

host:190.104.131.27

そう言えば、知人がカネも無いのにカネの掛かるオンナと結婚(恐らくデキ婚)し
て今ごろ後悔してる象~。
50:飯山一郎 :

2016/08/15 (Mon) 12:10:27

host:*.sakura.ne.jp
>>48
おもえば…,
♡えりりんさんは,2年前に拙宅に見えて以来,今までに4~5回ほど志布志に来ました.

そのうち3回は母親同伴,2回は,それぞれ“謎の男性”が同伴していました.


「カネのかかるヲンナなんだろ~な~」という思いは,益々つよくなりました.

身に着けているものを見ても,化粧の仕方を見ても…,「おみず系」の感じ.

実際に「その世界」にもゐたようで…,しかし頭がE~ので実業界に転出した感じ.

母親も「おみず系」の世界では,けっこうな経験を積んできたような話も聞きました.
49:オハナ :

2016/08/15 (Mon) 11:50:47

host:*.kualnet.jp
>>46 千葉のオッサンさま
ありがとうございます(*´Д`)w参考にいたします!
48:飯山一郎 :

2016/08/15 (Mon) 11:47:51

host:*.sakura.ne.jp
>>47
おもえば…,
♡エリリンさんが志布志の拙宅に来たのは,2014年の9月でした.
たいへんな美形・美女でした↓↓

  ・ http://grnba.com/iiyama/i/1etc/eri3.jpg

  ・ http://grnba.com/iiyama/i/1etc/eri2.jpg

  ・ http://grnba.com/iiyama/i/1etc/eri1.jpg

  ・ 記事:http://grnba.com/iiyama/more62.html#ii10021

私の印象は,「カネのかかる女」という感じ…www
47:飯山一郎 :

2016/08/15 (Mon) 11:37:19

host:*.sakura.ne.jp
>>43 Dianeさん

私は悪口を言われるのは全く氣になりません.慣れてますからwww

しかし♡えりりんさんは,日本人の逃げ場所(東営市のマンション)の悪口を言いました.

「あんな住みづらいアパートなんか誰が行くか!」

「飯山さんだって,東営市での『新日本建国』を諦めかけている…」


日本民族が「難民」にならないよう,住む環境を獲得し整備する!

これが↑↑↑『新日本国建国運動』の第一歩です.この運動を彼女は頭から否定した.

そして,『運動』に対する悪口を,ラインなどで拡散し始めた.これは悪質です.


私の「♡えりりん攻撃」は,運動体側からの反撃なのです.
46:千葉のオッサン :

2016/08/15 (Mon) 10:50:38

host:*.au-net.ne.jp
>>45 オハナさん

山形カッコと記事の番号を、半角で入力すればOKですよ。
45:オハナ :

2016/08/15 (Mon) 10:35:40

host:103.5.140.166
飯山先生
礼儀の問題でなく風紀の問題なんですね!
マレーシアのどこに移住されていたかわかりませんが都心ならかなり便利がいい場所から
中国に移られてネット環境や水の問題、冷蔵庫や洗濯機の問題などあると思うのですが
最終的に根に持って悪口を吹聴するのは良くないですね。

私はその方々のことをご存じないのですが飛ぶ鳥後を濁さずで後ろ足で泥をカケルノハ
良くないですね。。これ以上こじれないことを祈っております。
多分飯山先生と戦ってもご本人たちが大いに傷つき恥の上塗りになるだろうと推察されます。

ところで。
今私は乳酸菌をつくるようになり毎日ヨーグルトを食べて食事を減らしております。
周りの身内や友人にそれを伝えて作り方を教えています。無論、ホのためです。
中には疾病がある人もいますのでそれが改善されてきている方もいます。

私たちのグループも移住を考慮に入れておりますがフィジカルでなかったり、海外で移住できるほどの
コミュニケーション能力もなくただ普通の人の集まりですのでえりりんさんたちのように
あっちこっちで逃げることが叶いません。

いまはまずホの対処として乳酸菌や放射能ゼロ空間、少食にして被ばくを軽減することから
始めています。今後ともよろしくお願いいたします

☆この掲示板のその記事にコメントする場合 >>6とかついているのですが
其れ単体でレスできる機能や方法がわかりません。できればわかるとレスができるのですが
どなたかお教えくださいませ。


44:774 :

2016/08/15 (Mon) 05:02:20

host:*.tst.ne.jp
ミニ楊貴妃@華ちゃ~ん・みに桜・ムーの風

中島の健ちゃん のその後が気になっています。
43:Diane :

2016/08/15 (Mon) 03:11:29

host:*.mesh.ad.jp
E山先生、早速にありがとうございます。
みに桜さんはお母様だったのですね、早とちりですみません!

えりりんさんが公には何も発信していない段階で
はっきり説明も名指しもなく、いくらでも逃げられる書き方で、それでも
今回のことかな?飯山先生が悪い?と暗示するような発信は
どなたのものであってもズルいと思います。


今回の訪中が思ったようにいかなかったことは、夢や期待や覚悟も大きかったと思いますし、
えりりんさんにとって、とてもショックだったかとは思いますが、

飯山先生の悪口を、先生の仲間に言って歩くというのは
それが、もしも正義感からだったとしてもルール違反だと思います。
(先生は皆んなが思うような人ではない、皆んな騙されてる、とか?)

それならなおさら、公に発信したほうがいいのではと思います。

それが出来ないなら分断工作のようなことはやめてほしいですね。

えりりんさんは若くて行動力もあって大きな力になれたはずなのに残念です。

42:飯山一郎 :

2016/08/15 (Mon) 00:50:29

host:*.sakura.ne.jp
>>41 Dianeさん

♡みに桜♡さんは,えりりんさんの母親です.

「論より証拠、ICレコーダー」ってのは,苦し紛れの印象操作だ!と断定しておきます.

そうでないなら,「録音」した内容をYoutubeにアップすればE~のです.

あるいは,録音した内容の全文を書き下ろして,ココで反論すればE~.

いや,録音した内容の一部だけでもE~です.

いまのままでは,卑怯な印象操作を苦し紛れにヤッている!という証拠になってしまいます.

えりりんさんは,印象操作的なSNSメールを私の仲間に書き送っています.

その内容が悪質で卑怯な撹乱戦術だったので,私は,対抗処置として,ココに全貌を書き連ねてきました.

とは言っても…,
今回の「事件」に至る経過や,彼女たちの経歴(事件歴)その他で,まだ書いてないコトは沢山あります.これは追々書いていきます.

【参考】 下は,♡みに桜♡さんがツイートし,えりりんさんがリツイートしたイワクありげなツイートのURL.

    ① https://twitter.com/minisakura3939/status/763381723258314753

    ② https://twitter.com/minisakura3939/status/763386283573948416
41:Diane :

2016/08/15 (Mon) 00:18:50

host:*.mesh.ad.jp
ツイッターで♡みに桜♡さんという名前で「論より証拠①②」としてICレコーダーの写真がアップされていて、
これを私は、他のかたのリツイートで見ました。
その方のいつものツイートとは雰囲気が違うもので、ちょっと意味がわからないというか、意図がわからず記憶に残ったのですが、
この板を見て、今回のえりりんさんのことに関係している?何かを仄めかしてる?ような気がしてきました。

たぶん、♡みに桜♡さんて、えりりんさんですよね?(使われてる私的な写真で同じものがあったので)

論より証拠、ICレコーダー、、って何か録音なさってたとか?


E山先生がこれだけはっきり?書かれているので
えりりんさんも主張されたいことがあるなら、分かる人には分かる的なものでなく
ちゃんと主張されればいいのになぁと思った次第です。
それが出来ないのでは、先のツイートも印象操作のように感じてしまいます。

飯山先生、
みに桜さん=えりりんさん、はあくまで私がそう思っただけなのに
その前提で書いたものなので
差し障りがありましたら削除してください。
40:飯山一郎 :

2016/08/14 (Sun) 17:35:59

host:*.sakura.ne.jp
>>39 JLH@静岡さん
はい.
N氏は,日本の税理士の免許を保有されており,かつ実務面では有能な方です.

東営市では短いお付き合いでしたが…,有能な上に,人間性が花崗岩のように
固く,千代の富士のようにキ真面目な性格で,私とは反対に寡黙な方でした.

そして私とは反対に,ヲンナを御(ぎょ)することが下手な方でした.
はい.
39:JLH@静岡 :

2016/08/14 (Sun) 17:24:37

host:*.infoweb.ne.jp
N氏は、日本の税理士の免許を保有されている方なんでしょうか。
38:飯山一郎 :

2016/08/14 (Sun) 16:44:36

host:*.sakura.ne.jp
>>35 きっとさん

mikionzさんのカキコに不穏な雰囲気を感じたのは慧眼でした.

mikionzさんが3人組と6日間も寝食を共にし,3人組の不平不満に同情してしまったのは,いたし方ありません.

そこへ,mikionzさんの信条である「キリスト教的な“愛”と“霊”の精神」を,私が議論で否定してしまったものですから恨みも当然残ったでしょう.

しっかし,mikionzさんは議論や喧嘩が下手で,読みが浅い!


飯山一郎に反発し,3人組に同情したまではE~が…,それが藪蛇(ヤブヘビ)になってしまった.

下手にヤブを棒で突っついて,飯山一郎という猛毒のヘビを出してしまった….


私は,♡えりりん♡たちの夜逃げまでは,詮方ない!と思っていましたが…,

夜逃げしたあと,私の重要なスタッフ・仲間に巧妙なツイートやラインを発信して…,

私の『新日本建国構想』をボロクソに書きまくった!

   これは↑↑アウトです.卑怯な挑発行為です.

私は,売られた喧嘩は必ず買います.

それに…,
♡えりりん♡たち3人組の実態を公表して,研究することは,今後の重要な資料・飼料になります.

   これが↑↑今回の私のカキコの『大義』です.

『大義』があれば,何でも堂々と書けるのです. 『大義』があれば開戦も出来るのです.

それが,現在進行中の当板の賑わいです.
37:飯山一郎 :

2016/08/14 (Sun) 16:22:50

host:*.sakura.ne.jp
>>36

礼儀の問題以上に,もっともっと大切な人生の問題を書きたい.

それは,男女関係,特に「酒色におぼれて失敗!」という問題である.

相撲界や野球の社会に多いのですが…,
将来は横綱か! あるいはYGのエースか!と言われた有能な選手が突然クズれていってしまう.

この原因は↑↑酒色におぼれたからです.

清原の覚せい剤も,あれは酒色(セックス)の快楽におぼれた結果です.

「酒池肉林」の殷帝国の紂王も,酒色におぼれ,国家を周帝国につぶされてしまった.

玄宗皇帝も楊貴妃との酒色におぼれ(セックスの快楽におぼれ),「傾国」の憂き目をみてしまった.


『傾国の美女』 といわれる「魔女」は,人間社会には必ず存在します!

彼女たちは,美貌と酒色の魅力で男性をトリコにし…,結果,国家が傾くこともあります.

♡えりりん♡さんは,その類(たぐい)の美女でした…. 若いし,きわめて美しい!

その「魔女」に,税理士のNさんはおぼれてしまった!

これが今回の夜逃げ事件の↑↑本質です.

もっと言えば…,今回の魔女は,『アゲマン』ではなく,『サゲマン』だった! と.
36:飯山一郎 :

2016/08/14 (Sun) 16:01:57

host:*.sakura.ne.jp
>>28 オハナさん,ども!

今回の3人組は,それはそれは礼儀正しい日本人でした.

些細なことでも,「ありがとうございます!」 を連発していたのです.

東営市の劉社長も,「日本人は,あんなにお礼の言葉を連発するの?」 と不審顔.

「そんなにお礼の言葉を連発するのは,中国社会では五月蝿がられる!」と忠告したこともありました.

「いえいえ,御礼の言葉をチャンと言葉で言うのは,礼儀ですから…」と言ったのは,娘の母親.

だっから,朝と晩と,帰る時の挨拶の言葉は,五月蝿いほどでした.


だまったままで何も言わず,心をこめて軽く目礼をする,という中国人の礼儀を,あの母娘は知らなかったようです.


「有り難う」 とは,本来は,「有り難いこと」,「有りえないこと」,「滅多に無いこと」に対して発するお礼の言葉です.

お茶を入れてあげるたびに,「ありがとうございます!いただきます!」を連発されたら,中国人は面食らうwww

だから,私は彼らに,「2本指で卓を軽く2回叩くと,“謝々”の意味になる」と教えました.

これも,じつは,ヤラなくてE~のですが…↑↑
35:きっと:

2016/08/14 (Sun) 15:51:50

host:*.vmobile.jp
>>31 飯山さん

まさかの御大からのご返答、感極まる所です。

まぁ、そんなんだろうと思ってました(笑)

mikionzさんのカキコが今までと違う点や不穏な雰囲気を感じたので、ちょっと問うてみたところです。

でも、他の方々へのよい判断材料になったと思いますし、気持ちが引き締まったのでではないかなと。

>mikionzさん
返事を頂く前に答えが出てしまった感じですね。

でも、もし違う視点の意見があるようでしたら教えてください。
34:ままりん :

2016/08/14 (Sun) 15:44:47

host:*.enabler.ne.jp
>>18>>20>>21>>22>>27 EG様、
みなさま、おはようございます~(はっ、また、もう午後・・・( ̄▽ ̄;))。

>これほど↑↑の覚悟があれば,どこに行っても必ず成功します!
わーい、わーい.、ほーめられた~ (/^^)/♪、
E~Gさ~まに~ほ~められた~ *\(^^\) ♪。
・・・って、実を申しますと、そのような厳しい環境を自分では想像してまして、
ビビッておりましたんです。なので、建物見てホンっと驚いてしまったんです。

>ワシも,ヒトを見る目が…,ほんと,なかった.
もしかしたら、ですがご本人にも、言いたいことはあったのかもしれませんよね。
でもそれならなおのこと、尋常ならざるお世話になったことは間違いないと
思いますから(村のボスはボスで、周りの中国の方々から、「あの人、なにやってんだ~?」と
思われることを承知で動いてくれているのでは、と思うんですよね・・・)、
どんな事情があろうとも、EG様と村のボスに会って、一言挨拶してから
去って欲しかったですよね・・・。



>>19 mikionzさま
>放射能汚染、健康被害、それに貧困の増大など日本の現状が激しい内戦状態
mikionzさまは、311以降日本にいらしたことありますか?
日本は哀しいほど見た目は平穏で、何一つ311以前と変わらないです。
逝きし世の面影(http://blog.goo.ne.jp/syokunin-2008/e/c08b3e14e6270c15e163ae98e86cf1b9 )に
出てた(たしか放知技のどなたかがリンク貼ってくれたような)のですが、
すこーしずつ、すこーしずつ、小さな変化は感じ取れていますが、大多数が
哀しいほど見事に嵌められて、しかもそれに全く気付いてない現状です・・・。

33:774 :

2016/08/14 (Sun) 15:28:31

host:*.tst.ne.jp
飯山さん 

今は 共同生活ですかね。

近所の台湾料理のお店の人たちは閉店したコンビニを水道、電気、ガス以外は自分たちの手で改装して
開店しました。
工場で働く中国からのお姉ちゃんたちは出勤や帰るときは全員が夏にもかかわらず、おそろいのマスクを着用して
颯爽と隊列を組んで自転車で駆け抜けていきます。
そんな彼らを敬意のまなざしで見ている次第です。
32:飯山一郎 :

2016/08/14 (Sun) 14:46:26

host:*.sakura.ne.jp
>>29 774どん

「下宿」? 「住み込み」?

古いですなぁ↑↑言葉が.死語でしょwww


その前は…,「デッチ奉公」,「女中奉公」,「身売り」,「人買い」.

日本にはモノ凄く貧しい時代がありました.

結婚だって.「足入れ婚」なんてゆ~女性の人権を無視した形態もありましたし….
31:飯山一郎 :

2016/08/14 (Sun) 14:37:36

host:*.sakura.ne.jp
>>30 きっとさん

「海外順応性が高い」などという日本人は,ほとんどゐません! 皆無.

mikionzさんだって,ブルネイに住みながら現地語がほとんど分からず,
教育機関という閉鎖社会に入り,英語を使って生活しているぐらいです
から『海外適応性』=『現地適応性』は無きに等しい.

日本人は,海外に赴任しても,日本人だけの閉鎖社会をつくり,そこに
閉じこもって生活をしている.これは海外青年協力隊も同じだった.

今回の3人組も,Nさんはマレーシアに3~4年くらい住んでいました
が,日本の現地会社の仕事を,日本人のスタッフたちとヤッていただけ
で,海外適応性などというものは必要なかった.

マレーシアのペナン市では,20歳も年下のキレイな♡えりりん♡さんと
出会い,一目惚れ! ここまではE~が,タクシーの中でキスをしていて
運転手に抗議され,大揉めする「事件」を起こしていた.

Nさんは,ペナンでの下請け仕事が終わり,若い日本人女性と出会って
早々に結婚して…,新婚生活は,風紀にうるさいイスラム・ペナンを去り
中国で生活したかった….

mikionzさんは…,
「3人組が,ひとえに『新日本』建設の大義のために中国に来た…」とか
書いてますが,そんな覚悟は全く感じられませんでした.

実際,私は3人組に対して,
「あなたたちには覚悟もないし,我慢の精神もない.甘すぎます!」と,
きつく説教したほどです.

論より証拠! 洗濯機がないの,冷蔵庫がないのと不平や不満タラタラで
1ヶ月も滞在せず,25日目には,誰にも挨拶せずに夜逃げ!!

mikionzさんは,東営市に来た時,私に彼のキリスト教的な考え方を否定
されたと思い(皮肉っただけなのに),私の言葉に傷つき,飯山一郎に
反感をもってブルネイに帰った…ということです.
30:きっと:

2016/08/14 (Sun) 13:58:36

host:*.vmobile.jp
>>25 mikionzさん

返答ありがとうございます。

が、ちょっと意図した回答と違いました&#12316;

mikionzさんから見て海外順応性が高い方々でしたか?

という質問です。

遠回しだと理解が追いつかないものでyes or noで回答を頂けると嬉しいです。

mikionzさんが結構フォローしてたので、海外順応性が高いのに上手くいかなかったのであれば、飯山さんの話と隔たりが出てきますし。

これから中国を目指す人達の為にも、せっかくの機会を有効活用せんとですね&#12316;
29:774 :

2016/08/14 (Sun) 13:23:54

host:*.tst.ne.jp
下宿や住み込みの実体験を持たない人が多い野毛?
28:オハナ :

2016/08/14 (Sun) 12:20:48

host:*.ocn.ne.jp
飯山先生

いつぞやのお世話になりました丹頂鶴でございますヾ(*´∀`*)ノ
今回の事例は非常に感慨深いものがあり今後日本人が中国に移住するうえで必要な
礼儀の問題だったと思います。

いずれお会いする機会が来ることを願っております
27:飯山一郎 :

2016/08/14 (Sun) 11:38:03

host:*.sakura.ne.jp
>>25 「難民」??? はぁ?

日本民族は,「難民」になっては,絶対にいけません.
日本人は,外国に避難・移住しても,自らを「難民」だと思う必要は皆無です..

外国に移住したら,その国家社会,その地域とそこの人たちに如何に貢献できるか?

貢献できる日がくるまで,貢献できる人たちに出会えるまで,現地の言葉をカタコトでもE~から話せるようになるまで,ジッと静かに我慢の日々を送る!

そうすれば,自分を活かせるチャンスは必ずやってきます!

私は,「難民生活」ではなく,普通の中国人と同じような生活ができる住環境(マンション群)を日本人のために用意しました! しかも無料です.

そら最初は,7階はシンドすぎる! 水が出ない,ネットが遅い,暑い! 不自由だ! 監視(好奇心)の目がウザい!といった不平・不満もあるでしょう.

しかし,そんな不平・不満など,時間が幾らでも解決してくれる.げんにクーラーは,すぐに設置されたでしょ.無料で.中国では,空調機は自己負担が原則なのに….

「難民意識」をもったら最後,卑屈になるか,不満のストレスで病気になるか,不平に耐えられず暴走するか,E~ことは何もありません.

日本人は,特に中国では好かれています.「反日」など日米のマスコミがデッチあげた虚構です.

孫文の辛亥革命,毛沢東の社会主義的革命,それ以降の富国・富民化革命,これらのすべてに日本は,知恵・カネ・技術・人財を惜しみなく提供してきました.

その証拠の一つが,中国の都市には必ずある『中山路(通り)』です.これは,辛亥革命の成就に必要なカネと知恵を,天皇の姻戚=『中山』大納言家が提供してきたという記念碑的な名称です.この『恩』を中国人は忘れようとはしません.

日本人は,少なくとも中国では,「難民意識」など持つ必要はありません.

日本人独特の勤勉さ,静かな折り目正しさ,我慢強さ,清潔感,むやみに言挙げしない寡黙さ,「和」を大切にする協調性等々を,忍耐強く保って生きていけば,必ず認められます!

逃げてはいけません.逃げてもE~が,立つ鳥あとを濁してはいけません.
26:ごたっぺ :

2016/08/14 (Sun) 11:33:34

host:*.wakwak.ne.jp
初めてカキコします。
年寄りなので書き方がおかしければお許しください。
mikionzさんに質問なのですが、教えていただけますか。



>また、御三方ご一家は、マレーシアで仕事も生活基盤もすでに築いておられ、決して「食い詰めて」東営市に来られたの
でないことも考える必要があるかと。それらを擲って中国への移住を決意されたのは、ひとえに「新日本」建設の大義の
ためです。それが、その滞在中、いかなる理由かで、その大義が薄れてしまい、自分たちがそこにいる理由が見いだせ
なくなったのではないかと推察します。

>「難民」として、山東省の梁山泊に来てゼロから始めることに抵抗は少ないでしょう。

>一方、海外在住で、自分がこれまで築いてきた拠点と仕事と人脈と快適な生活を全て投げ捨てて、山東省の梁山泊に馳
せ参じられる人はあまり多くないのではと思います。

>要は、自分を「難民」だと考えることができるか、できないかの違いだと思います。


上記で何度も書かれていますが、裕福であり経済的に自立していれば、
よその国にてモラルに反することをしても良いと考えますか?
「難民」と何度も書かれていますが、日本から行く方達が「難民」と判断され苦難をするのが当たり前と考えますか?
金持ちは我慢をせずに人の顔を潰すことは許容されるのですか?
25:mikionz:

2016/08/14 (Sun) 10:19:11

host:*.com.bn
>>16:きっと さん、

「こちらのツイートに当てはまるような海外への順応性が高い方々だったのでしょうか?」

要は、自分を「難民」だと考えることができるか、できないかの違いだと思います。
24:堺のおっさん :

2016/08/14 (Sun) 09:23:00

host:*.ocn.ne.jp
>>18
ワシも,ヒトを見る目が…,ほんと,なかった.
御大がこんな愚痴を言うからには、ここでは書けないようなこともあったように。

ですが、来る者拒まず、去る者追わず…という御大の侠客精神に傷がつくものでは
ありません。むしろ、この件は今後「吉」と出るかと。

御大の侠客精神に惹かれる、侠客が増えると考えています。
勝手な感想で、申し訳ありません。
23:元ol :

2016/08/14 (Sun) 08:21:14

host:*.vmobile.jp
EGさま、みなさま 
 
いつもありがとうございます。

Nさんは、それらの方法を実践すれば他国にも住めそうですね。
EGさまの知識をかりた起業をすれば仕事ができそうです。

私は、グルンパ農業が、日本各地に普及すれば、フのホ、ノーヤク問題が少しでも解決できそうな気がするので、もっと身近で広まってほしいです。
22:飯山一郎 :

2016/08/14 (Sun) 02:42:16

host:*.sakura.ne.jp
>>6
外国では,税理士,公認会計士,医師,弁護士などの資格は通用しません.
現地の言葉が話せず,人脈がなかったら,何も出来ないのです.

>夫のNさんは有能な税理士で、今後中国に移住希望の日本人にビザの
>取得申請を代行する立場にありました。
>このような有用な業務に携われる方々には、職住の提供の他に、それなり
>の金銭的な報酬も支払われて良かったのではないかと思います。

などと↑↑mikionzさんは書かれましたが…,無責任な無理筋です.

というのは…,
Nさんは,中国語が全く話せず,移住希望の日本人(お客)を見つける手段や
方法が全くない,さらに招聘状が出せない…等々,Nさんという税理士さん
には,ビザの取得代行をする能力・実力がないのです.

それに,中国の企業が発行する招聘状さえあれば,長期ビザの代行取得など
は,東京や大阪の専門業者が簡単にヤッてくれます.

私は,Nさんには住居を無料で提供したほかに,中国で報酬をえるヤリ方の
ノウハウを沢山教え,『文殊菩薩』を自由に使って移住希望者を募り,また
中国に銀行口座を開設したい日本人や,巨額の日本円を中国に送金したい!
というカネ持ちを見つける秘訣も,私はNさんには(無料で)教えました.

つまり…,
「金銭的な報酬も支払われて良かった…」というのは,無責任な無理筋です.
21:飯山一郎 :

2016/08/14 (Sun) 02:05:17

host:*.sakura.ne.jp
>>20
私の豪邸のような部屋も,当初は水がチョロチョロしか出ませんでした.
が,バルブを1個交換してもらったら,けっこう出るようになりました.
その後,バスタブを入れたので,風呂にも入れるようになりました.

日本のように,何から何まで完備してもらって…,
「さぁ,この快適な住環境に,どうぞお住み下さい!」
てなワケには,外国ではいきません.

少しの我慢と,少しづつ良い環境をつくってゆこう!という努力は必要です.


フランス人は「風呂嫌い」で有名です.
ほとんどシャワーを浴びない人も多いし…,
アビニオン地方では,一生に3回しか身体を洗わなかった.
生まれた時の産湯と,新婚初夜の前日と,死んだ時の清拭(せいしき)の3回.

その理由は,ヨーロッパは上下水道のインフラが整備されていない古い建物が
多く,水道代が物凄く高いことです.

そのためバスタブを使うこと自体,ヨーロッパではなじみがありません

フランスの「香水文化」の発達は,お風呂事情からきたのです.

日本も,平安時代は貴族でさえ風呂に入らなかった.
だから着物に「香(こう)」をたきしめて,体臭を誤魔化したのです.


外国で生きてゆく秘訣は,ワガママを言わない! 少しは我慢するコトです.
20:飯山一郎 :

2016/08/14 (Sun) 01:32:19

host:59.106.218.32
>>19 mikionzさん,ままりんさん

「自分たちで井戸掘ったり,丸太を切り出して丸太小屋建てたり,田畑にする
土地の岩取り除いたりとか,体力仕事があるのかな・・」

  東営市に住むのに↑↑これほどの覚悟は要りません!

  ふつうの常識があれば,何の苦労もなくヤッていけます.
19:mikionz:

2016/08/14 (Sun) 01:04:00

host:*.com.bn
>>15:ままりん 様、

「先発隊は、自分たちで井戸掘ったり、丸太を切り出して丸太小屋建てたり、田畑にする土地の岩取り除いたりとか、
体力仕事があるのかな・・」

確かにその覚悟で来る人たちは、東営市でやっていけるかもしれません。山東省の梁山泊に馳せ参じ、そこで新日本国
の本体を担い得る人たちは、日本から直接行く人たちではないでしょうか。放射能汚染、健康被害、それに貧困の増大
など日本の現状が激しい内戦状態なので、そういう人達は、言葉は悪いですが「難民」として、山東省の梁山泊に来て
ゼロから始めることに抵抗は少ないでしょう。

一方、海外在住で、自分がこれまで築いてきた拠点と仕事と人脈と快適な生活を全て投げ捨てて、山東省の梁山泊に馳
せ参じられる人はあまり多くないのではと思います。そういう人たちは、今の自分の拠点に「新日本国」の飛び地を作ることを
目指す方がより現実的ではないでしょうか。
18:飯山一郎 :

2016/08/14 (Sun) 00:00:32

host:*.sakura.ne.jp
>>15 ままりんさん

ようは根性と覚悟の問題ですな.

>始め、「中国で新日本国」という構想をてげてげで読んだ時、先発隊は、
>自分たちで井戸掘ったり、丸太を切り出して丸太小屋建てたり、田畑に
>する土地の岩取り除いたりとか、体力仕事があるのかな・・・

 これほど↑↑の覚悟があれば,どこに行っても必ず成功します!

 しかし,ソレを東京の甘ったれに要求するのは無理ですな.

 マンション代がタダで住め,下の階への部屋替えも含め,住む環境は
 いくらでも良くなっていくのに…,なにごと不満タラタラ.参りました.

 ワシも,ヒトを見る目が…,ほんと,なかった.
17:774 :

2016/08/13 (Sat) 23:29:22

host:*.tst.ne.jp
飯山一郎氏のtwilog
http://grnba.com/iiyama/html/16tweet.htm
飯山一郎氏のblog
http://grnba.com/iiyama/

えりりん氏のtwitter
https://twitter.com/eririn_527
えりりん氏のblog
http://ameblo.jp/eriringo1/

16:きっと:

2016/08/13 (Sat) 21:59:26

host:*.vmobile.jp
>飯山さん mikionzさん

横から失礼します。今回の件は非常に参考になります。

自分もお会いしていた方かなぁ、と考えると残念でなりませんが。

日本内の移住でも長い間根差さないとわからない文化・風習などありますよね。

特に海外だと日本の常識を取っ払えないとやはり苦戦するというのがよくわかりました。

ということで、mikionzさんに質問です。

ワタクシあまりご本人方々と面識がないので少し教えてください。

mikionnzさんが以前以下のようなツイートを紹介されてました。

こちらのツイートに当てはまるような海外への順応性が高い方々だったのでしょうか?

飯山さん、ご本人方々でない第三者の意見をお聞かせいただけると嬉しい限りです。


Junna Hirono ‏@myremin 1h1 hour ago View translation
国内海外どっちも良し悪しが。海外経験有無を問わず、適応力高い人、柔軟対応できる人、変化を受け入れる人、大らかな人、
違いを楽しめる人は、あまり心配ないかと。住めば都、危機管理能力も磨かれる。逆に、日本基準の神経質を変えられないは
向かないかも。日本と違い、すべてが緩いので。
15:ままりん :

2016/08/13 (Sat) 14:20:03

host:*.enabler.ne.jp
EG様、お疲れ様でございます。
mikionzさま、はじめまして。いつも書き込み、参考にさせていただいております。

始め、「中国で新日本国」という構想をてげてげで読んだ時、先発隊は、自分たちで
井戸掘ったり、丸太を切り出して丸太小屋建てたり、田畑にする土地の岩取り除いたりとか、
体力仕事があるのかな・・・、と思ってたので、建物の写真見て私はぶったまげてしまいました。
何よりかにより、外国の中にそういう土地を確保できるということがまず考えられないことで、
いかにEG様の乳酸菌の威力がすざまじいとはいえ、土地の人の理解と協力がなければ、
絶対に成し得ない事ですよね。EG様ご自身も、外国人である限りいろいろ大変なことがおありのはずで、
そのEG様を頼って外国に外国人として留まる場合、自分たちはその立ち位置を
客観的に眺められることが、何より求められるのではと思うのです。

なので私個人の感想なのですが、アパートはお家賃ご自分でのご負担だったのかなと
思ったら無料ということですよね。いろいろ思うような住居でなかったことは
あったかもしれませんが、エアコンのことも、お話ししたら
すぐ対応してくれたということですし、とにかく「無料」ということですので
私だったら「いろいろ言えない」と思ったと思います。

ただ、せっかくマレーシアで築いたものを「新日本国」のために引き払って
東営市に移住してくれたとしたら、そのお気持ちはとてもありがたく、感謝したいと思いますし、
親御さんも放射能のことを理解してくれて一緒に行動してくれているというところが
とてもうらやましかったです・・・。
14:ビーバー :

2016/08/13 (Sat) 13:49:18

host:*.au-net.ne.jp
今でこそ大多数の国へノービザで行けますが、
20世紀末あたりまでは、入国に要ビザの国は多かったです。
アメリカ、オーストラリア、インド、中国、ソヴィエト、東欧、韓国、、
短期の観光なら今ではビザなし渡航できます。

当時、大使館が近くにある人は自分で大使館へ出向きビザを申請、
遠方の人は必要な書類を自分で記入準備し
書類を代理店に提出、手数料を払って代理申請してもらっていました。

今も短期観光以外のビザは同じ理屈で
大使館から遠方に住む人は旅行代理店に代行してもらうことになります。
要するに代理店に払う代金は中国大使館の手数料と
代理店スタッフが大使館へ書類を持って行ってビザをもらって帰るための
手間賃です。

中国のビザ申請代行資料は以下のようになっています。
勿論自分で大使館へ申請に行けば、代理店への手数料は不要で、
中国大使館へ支払う申請料だけですみます。
http://www.wst.co.jp/visa/china.html


申請用紙は日本語又は中国語で記入となっています。
http://www.wst.co.jp/visa/china1203.pdf



招聘状はやや難しそうで、手書き不可となっています。
http://www.wst.co.jp/visa/zhaodaizhuang.doc

こちらは記入例
http://www.wst.co.jp/visa/zhaodaizhuangli.pdf



英語バージョンの招聘状雛形の方がシンプルで意味がわかりやすいです。
http://www.wst.co.jp/visa/Invitation%20Letter.pdf








13:mikionz:

2016/08/13 (Sat) 11:52:07

host:reverse.bn
飯山一郎様、

ビザ申請代行についての事実誤認を、深くお詫びいたします。

それ以外のことについて、もし必要と感じられるならご本人たちが反論されることでしょうし、
私としてはこれ以上立ち入りません。

今回の件から、何かポジティブなことが生まれることを願っています。
12:飯山一郎 :

2016/08/13 (Sat) 11:40:56

host:133.242.48.186
>>11 mikionzさん

あなたは,「非」は飯山一郎にある!と,おっしゃりたいのですか?
11:飯山一郎 :

2016/08/13 (Sat) 11:38:14

host:133.242.48.186
>>6 mikionzさん

「あなたたちみたいな人間がココに多く集まったら,『新日本国』など出来ない」

と,私は彼ら3名に言いました.

  ↑↑この一部を強調して,えりりんサンは今,あちこちに発信しています.

「飯山さんは『新日本国建国』の気持ちを失った.だから利津から離れた…」 と.
10:飯山一郎 :

2016/08/13 (Sat) 11:14:22

host:133.242.48.186
>>6 mikionzさん

「夜逃げ」の根本原因は,えりりんサンとNさんの公道上での淫らな行為です!

彼らは新婚ホヤホヤで,熱く熱く燃えている! これは分かります.

が,彼ら2名は,マンションから工場までの約半キロの公道上を,身体を密着

させ,時には抱き合い…,キスもしていた,という複数の目撃者が現れました.

マンション群の中でも目撃者が7~8名ほど出ました.

毎朝毎晩の「行為」ですから,目撃者多数!は当然でしょう.

「キスはしなかった!」と,Nさんは自信なげに言ってましたが…www


50歳半ば,白髪まじりの日本人のオッサンと,30歳半ばの若い日本人女性が

公道上で,毎日毎日イチャイチャしながら,マンションから乳酸菌工場へ通う….

  ↑↑これはダメです!  日本人の恥です!!


「あの二人の“淫らさ”は,母親の私の前でも,何はばかることなしでした…」

   ↑↑こういう「証言」も私は得ていました.


近所から不審の声が出ているというので,私は,彼らの「行為」を注意しました.

が,ギクシャク感は残りました….

あげく,彼らは…,劉村のボスにも,私にも,何も告げずに「夜逃げ」しました.
9:飯山一郎 :

2016/08/13 (Sat) 10:51:47

host:133.242.48.186
>>7

>何から何まで快適な住居を全て無料で提供してくれ!という要求なのでしょうか?

そういう要求だ!と言ってくれれば,私は,その要求に完全に応えてあげましょう!

実際は…,「7階の仮り住まいの部屋」「高い階」「冷蔵庫・洗濯機無し!」という

3点をのぞけば,私たちは,快適な空間を彼ら3名の日本人に無料で提供しました!

彼ら3人も,当初は,ソレに満足していて,「ありがとう!」を連発していました.
8:飯山一郎 :

2016/08/13 (Sat) 10:45:11

host:133.242.48.186
>>6 長期滞在ビザの件で,私がNさんにヤってもらったことは…

何か重要な書類1通をNさんに書いてもらい,それをPDFで送ってもらったことだけ
です.

中国大使館への申請は専門会社にヤッてもらい7万円強のカネを支払いました.

「長期ビザの取得方法は,無料でアドバイスする.ただし中国の会社から3名分の

招聘状を取得して,マレーシアに送ってくれ」というのが夫のNさんとの約束でした.


長期滞在ビザの取得は,Nさんが代行してヤッたのではありません.東京の専門

会社に正当な代金を支払ってヤッてもらったのです.勘違いは困ります.


中国の会社に招聘状をだしてもらうことが,どんなに大変なことか!! これを

カネで換算したら大変な額になります.私はカネのことは一切言っていませんが….

いま言いました(爆)
7:飯山一郎 :

2016/08/13 (Sat) 10:24:03

host:133.242.48.186
>>6 mikionzさん

中国のマンションは,出来上がりはガラガラで,部屋を借りた人間が内装をする,
そういう風習になっています.

彼ら3人が利津に着いた時は,低い階に住める部屋がないので,7階の住める
部屋にとりあえず住んでもらったのです.

前の住人は,クーラー無しで住んでいましたが,暑くてたまらない!と言うので,
ボスがクーラーを急遽設置してあげたのです.

彼らは,すべて無料で,その7階の部屋に住んでもらっていました.

洗濯機や冷蔵庫も,前の通りの電気屋で1~2万円で買えます.それをボスが
買ってやらなかった!という不満なのでしょうか?

何から何まで快適な住居を全て無料で提供してくれ!という要求なのでしょうか?

つづく(多忙につき)
6:mikionz:

2016/08/13 (Sat) 08:07:54

host:*.com.bn
このような形での日本人先発組の東営市からの撤退は残念ですが、私も御三方のアパートに6泊滞在さていただいた
ことから、その苦闘ぶりはある程度理解できます。

そのアパートユニットは最上部の7階にあり(6Fとなってますが、日本の1階がGround floor なので、6Fは7階に
なります)、エスカレーターなしで毎日数回、そこを昇り降りするのは確かにしんどかったです。

夏の暑い時期にアパート棟の最上部のユニットでは熱を遮断するものがなく、冷房なしでは暮らせる状態ではないと思い
ます。エアコンを設置してもらって、やっと人心地つけた状態かと。

冷蔵庫も洗濯機もなかったので、料理は作れず(その分、飯山氏のアパートユニットでご馳走を頂く恩恵に与れたこと
はプラス面ですが)、洗濯物も飯山氏の所に持って行ってするしかなく、大変不安定な生活状況にあったと思います。

また、御三方ご一家は、マレーシアで仕事も生活基盤もすでに築いておられ、決して「食い詰めて」東営市に来られたの
でないことも考える必要があるかと。それらを擲って中国への移住を決意されたのは、ひとえに「新日本」建設の大義の
ためです。それが、その滞在中、いかなる理由かで、その大義が薄れてしまい、自分たちがそこにいる理由が見いだせ
なくなったのではないかと推察します。

また、夫のNさんは、有能な税理士で、飯山氏の中国での長期滞在ビザの取得を代行されたと聞いており、今後中国に移住
希望の日本人にも同様のビザの取得申請を代行する立場にありました。このような有用な業務に携われる方々には、職住の
提供の他に、それなりの金銭的な報酬も支払われて良かったのではないかと思います。

以上、あまりまとまりがありませんが、今後のために少しでもお役に立てればと、私の知る範囲で書いてみました。事実誤認
があれば訂正ください。
5:飯山一郎 :

2016/08/12 (Fri) 17:13:26

host:59.106.217.150
                                  .
えりりんさんのお母さん(喜代ちゃん)は,
「"放知技"に書き込めない辛さ」てなグチを,私の仲間に言ってますが…

えりりんさんも,喜代ちゃんも,どんどん書き込んでE~んですよ.

あなたたち(3人)のような我儘で勝手放題な人間ばかりだと…,
「飯山一郎の『新日本建国』も上手くいかない!」と,私は言いましたが,
それを,
「飯山一郎は『新日本建国』を諦めた!」などと私の同志に言いふらすのは
悪質な撹乱行為です!

あなたたちの中国移住は,無残にも失敗に終わりましたが…,その原因や
理由を話しあい,今後の糧(かて)にするためにも,言いたいことがあったら
ココにじゃんじゃん書き込んで下さい.
4:とまと :

2016/08/05 (Fri) 22:08:34

host:*.dion.ne.jp
はじめまして。新しいスレッド、女性優先、うれしいです
私もネット音痴です。乳酸菌工場でお仕事したいです
よろしくお願いします
3:飯山一郎 :

2016/08/04 (Thu) 22:42:21

host:59.8.125.39
.
あやまる必要ないです.E~ことです.>えりりん

『えりりんご♡のスレッド(中国バージョン)』という板名にしましょう.

中国に住むことになった「えりりんご♡」がスレ主の女性優先スレッドということにしてはど~ですか?
2:えりりん :

2016/08/04 (Thu) 22:18:39

host:59.106.217.108
飯山先生、皆様ごめんなさい!
コメントしたつもりが、新しいスレッドが立ってしまいました‥
ネット音痴なのでお許しを‥。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.