★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 33291392

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 里子のブログ 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnew
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new かんだい・ネットショップ 『放知技』データベース


『放知技』データベース

1:mespesado :

2018/03/24 (Sat) 11:58:23

host:*.itscom.jp
 各スレッドで必要になるデータで、当該スレッドに直接書き込むと長文になって迷惑になるような情報で、元がpdfだったり音声だったりするようなものをテキスト起こしして記録しておくためのスレッドです。
【目次】
>>2 【森友】 財務省:『決裁文書についての調査の結果』
>>3 【森友】 『貸付決議書①「普通財産決議書(貸付)」(平成27年4月28日)』の後半部分.
>>4 【森友】 『森友・改竄前の文書』に関する東京新聞論説主幹・長谷川幸洋氏の論考
>>5 【森友】 『貸付決議書②「普通財産決議書(貸付)」(平成27年5月27日)』
>>6 【森友】 『3.売払決議書「普通財産売払決議書」(平成28年6月14日)』
>>7 【森友】 『特例承認の決裁文書①「普通財産の貸付に係る承認申請について(平成27年2月4日)』
         「安倍昭恵」等の固有名詞は,後半の別紙の「これまでの経緯」の部分.
>>8 【森友】 『特例承認の決裁文書②「普通財産の貸付に係る承認申請について(平成27年4月30日)』
>>9 【森友】 『「学校法人 森友学園」の概要等(平成27年4月30日)』
>>10 【森友】 「経緯」について,事実を時系列で並べなおしたもの
>>11 【森友】 「特殊な地域を一気に買い上げて合筆している」
>>12 【米中貿易摩擦】 『中国 習主席が市場開放策』(2018/04/10)
>>13 【板門店】 朝鮮半島の平和と繁栄、統一のための『板門店宣言』(2018.04.28)
>>14 【金正恩】 『金正恩党委員長 2018新年の辞』(2018年の激動の切っ掛けとなった!)
>>15 【拉致問題】 日本人拉致問題に関する一考察 『みち』平成24年2月第353号
>>16 【拉致問題】 『日朝平壌宣言』平成14年.拉致の「ら」の字も書かれてないww
>>17 【財政問題】 『アベノミクスによろしく』(明石順平著)の書評(by mespesado)
>>18 【古代史】 ☆☆☆☆☆ 『日本』という国名の秘密 ☆彡 (飯山一郎)
>>19 【板門店】 『10・4宣言』(廬武鉉と金正日が締結したが,履行されなかった)
>>20 【PB,消費税】 消費税増税賛成派の有識者一覧
14:飯山一郎 :

2018/04/29 (Sun) 22:38:24

host:*.dion.ne.jp
   
【飯山一郎のコメント】: 激動の2018年.平昌五輪で北朝鮮の五輪外交攻勢! 中国が金正恩を超国賓待遇! 金正恩,東京五輪への参加表明.金正恩,米朝首脳会談を提案,これをトランプ即断で受諾! 金正恩,板門店から韓国に入国し南北首脳会談(大成功!),トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の徹底」を示唆!
まさしく激動の2018年である.
この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)その人である!
激動の出発点こそは,『金正恩党委員長,2018新年の辞』である.


● 金正恩党委員長、2018新年の辞

(朝鮮公式文献(朝鮮民主主義人民共和国の公式報道,政府発表)


愛する全国の人民と勇敢な人民軍将兵のみなさん!

同胞兄弟のみなさん!

今日われわれは、勤勉で誇りに満ちた労働によって、誠実な汗と努力によって過ぎ去った1年に自分たちが成し遂げた誇るべきことを大きな喜びと自負心を持ってしみじみと追憶し、新たな希望と期待を抱いて2018年の新春を迎えました。

私は希望に満ちた新春を迎えて、全国の家庭の健康と幸福、成果と繁栄を祈り、われわれの子供たちの新年の願いと、すべての人民が志向する美しい夢が実現することを願います。

同志のみなさん!

幾多の困難と試練に直面しても、いつも変わることなく党を信じ従う剛毅な人民の真情のこもった姿に大きな力と知恵を得、祖国繁栄の進軍路を駆けてきた過ぎ去った一年を振り返りながら、私は、いかに偉大な人民と共に革命を行っているかを思い、胸が熱くなります。

私は、苦難と栄光に満ちた闘争の日々に、志と心を共にし、党の決心を支持し、それにこたえて5000年の民族史に特記すべき奇跡的勝利をもたらしたすべての人民と人民軍将兵に朝鮮労働党と共和国政府の名で、心からの感謝と新年のあいさつを送ります。

私は、祖国の統一のために闘っている南の同胞と海外同胞、侵略戦争に反対し、われわれの正義の偉業に固い連帯を表明してくれた世界の進歩的人民と友人たちに新年のあいさつを送ります。

同志のみなさん!

2017年は、自力自強の原動力によって社会主義強国建設史に不滅の里程標を打ち立てた英雄的闘争と偉大な勝利の年でした。

昨年、アメリカとその追随勢力の反共和国孤立・圧殺策動は極に達し、朝鮮革命は類のない厳しい挑戦を受けました。

新たな情勢と前進途上に横たわる最悪の困難の中で、わが党は人民を信じ、人民は党を決死擁護して逆境を順境に、災いを福に転じ、社会主義強国建設のすべての部門でめざましい成果を収めました。

われわれは昨年の壮大な闘争を通じて、金日成(キム・イルソン)同志と金正日(キム・ジョンイル)同志が開いてくださったチュチェの社会主義の道をあくまで進もうという絶対不変の信念と意志、全人民が党の周りに固く団結した社会主義朝鮮の一心団結を内外に誇示しました。

昨年、わが党と国家と人民が得ためざましい成果は、国家核武力完成の歴史的大業を成就したことです。

まさに1年前、私はこの席で党と政府を代表して、大陸間弾道ロケット試験発射の準備が最終段階で推進されているということを公表し、この1年間、その履行のための数次にわたる試験発射を安全かつ透明に行って確固たる成功を全世界に証明しました。

昨年にわれわれは、各種の核運搬手段とともに、超強力熱核兵器の実験も断行することによって、われわれの総体的志向と戦略的目標を成果的に、成功裏に達成し、わが共和国はついにいかなる力によっても、何をもってしても逆戻りさせることのできない強力で頼もしい戦争抑止力を保有しました。

わが国家の核武力は、アメリカのいかなる核の威嚇も粉砕し、対応することができ、アメリカが無謀な火遊びをできないように制圧する強力な抑止力となります。

アメリカは決して私とわが国家を相手にして戦争を仕掛けることはできません。

アメリカ本土全域がわれわれの核打撃射程圏にあり、核ボタンが常に私の事務室の机の上に置かれているということ、これは決して威嚇ではなく、現実であることをはっきり知るべきです。

われわれは、国の自主権を固守できる最強の国防力をもたらすために生涯をささげた金日成同志と金正日同志の念願をかなえ、全人民が長きにわたり困苦欠乏に耐えて願ってきた平和守護の強力な宝剣を手中に収めました。

この偉大な勝利は、党の並進路線と科学重視思想の正当性と生命力の明白な証左であり、富強な祖国建設の確固たる展望を開き、わが軍隊と人民に必勝の信念を与えた歴史的快挙です。

私は、生存を脅かす制裁や封鎖による困難な生活の中でも、わが党の並進路線を固く信じて絶対的に支持し、力強く推し進めてきた英雄的な朝鮮人民に崇高な敬意を表します。

私はまた、党中央の構想と決心は科学であり、真理であり、実践であるということを世界に実証するために一年中奮励努力した、われわれの国防科学者と軍需工業部門の労働者階級に同志としての熱いあいさつを送ります。

昨年、国家経済発展5カ年戦略の遂行においても大きな前進が遂げられました。

金属工業の主体化を実現するために力強く闘った結果、金策(キムチェク)製鉄連合企業所に朝鮮式の酸素熱法溶鉱炉が設けられて無煙炭で銑鉄生産を正常化できるようになり、化学工業の自立的な土台を強化し、5カ年戦略の化学製品生産目標を達成できる展望を開きました。

紡織工業、製靴とメリヤス、食品工業など軽工業部門の多くの工場で主体化の旗印の下にわれわれの技術、われわれの設備で各生産工程の近代化を力強く推し進めて、一般消費財の多種化、多様化を実現し、製品の質を高められる保証をもたらしました。

機械工業部門では自力更生の旗印を高く掲げ、科学技術に依拠して党の示した新型のトラクターとトラックの生産目標を成功裏に達成することによって、人民経済の主体化、近代化と農業の総合的機械化をより力強く推進できる強固な土台を築きました。農業部門では科学的農法を積極的に取り入れ、不利な気候条件下でも多収穫農場・作業班の隊伍を増やし、例年にない果物豊作をもたらしました。

わが軍隊と人民は、雄壮華麗な黎明(リョミョン)通りと大規模の洗浦(セポ)地区畜産基地を建設し、山林復旧戦闘第1段階の課題を遂行することによって、軍民大団結の威力と社会主義的自立経済の潜在力を誇示しました。

マンリマ(万里馬)速度を創造するため躍動する闘いの中で新たなモデル単位が次々と生まれ、数多くの工場、企業が年間人民経済計画を繰り上げて遂行し、最高生産年度の水準を突破しました。

昨年、科学・文化部門でも成果が収められました。

科学者、技術者は、社会主義強国建設で提起される科学技術上の問題を解決し、先端分野の研究課題を完成して経済発展と人民生活向上を促進しました。

社会主義教育体系がいっそう完備し、教育環境がより一新され、医療サービス条件が改善されました。

国中を革命的ロマンと戦闘的気迫で沸き立たせる芸術公演活動のモデルが創造され、われわれのスポーツ選手は各国際競技で優勝しました。

昨年のすべての成果は、朝鮮労働党の主体的な革命路線の勝利であり、党の周りに固く団結した軍隊と人民の英雄的闘争の貴い結実です。

共和国の自主権と生存権、発展権を抹殺しようとするアメリカとその追随勢力の制裁封鎖策動がかつてなく悪辣になっている中で、自力で他人は想像もつかない輝かしい勝利を達成したこと、まさにここにわが党と人民の尊厳があり、大きな誇りと自負があります。

私は、昨年の驚くべき出来事が起きた日々に常に党と運命を共にし、立ちはだかる試練と難関を乗り越え、社会主義強国建設偉業を勝利のうちに前進させてきたすべての人民と人民軍将兵に今一度熱い感謝を送ります。

同志のみなさん!

今年、われわれは栄えある朝鮮民主主義人民共和国創建70周年を迎えます。

金日成同志と金正日同志の最大の愛国遺産である社会主義のわが国家を世界が公認する戦略国家の堂々たる地位に引き上げた偉大な人民が、自分の国家の創建70周年を盛大に記念するのは実に意義深いことです。

われわれは、チュチェ朝鮮の建国と発展の行路に輝かく英雄的闘争と集団的革新の伝統をついで革命の最後の勝利を得るまで継続革新、継続前進しなければなりません。

共和国の核武力建設で達成した歴史的勝利を新たな発展の跳躍台にし、社会主義強国建設のすべての部門において新たな勝利を勝ち取るための革命的な総攻勢を繰り広げるべきです。

「革命的な総攻勢によって社会主義強国建設のすべての部門で新たな勝利を勝ち取ろう!」、これがわれわれが掲げるべき革命的スローガンです。

すべての幹部と党員と勤労者は、戦後のチョンリマ(千里馬)大高揚によって難局を打開し、社会主義建設で一大高揚を起こしたように、人民あげての総攻勢を繰り広げて、最後のあがきをしている敵対勢力の挑戦を粉砕し、共和国の全般的国力を新たな発展段階に引き上げなければなりません。

国家経済発展5カ年戦略の遂行の3年目である今年、経済部門全般において活性化の突破口を開くべきです。

今年、社会主義経済建設における中心的課題は、朝鮮労働党中央委員会第7期第2回総会で示した革命的対応戦略の要求通りに人民経済の自立性と主体性を強化し、人民生活を向上させることです。

人民経済の自立性と主体性の強化に総力を集中すべきです。

電力工業部門では、自立的な動力基地を整備、補強し、新しい動力資源の開発に大きな力を入れるべきです。

火力発電による電力生産を画期的に増やし、不備な発電設備を整備、補強して電力の損失を減らすとともに、最大限に増産するために奮闘すべきです。

各道では、その地方の特性に即した電力生産基地を建設し、既存の中小の水力発電所で電力生産を正常化して地方工業部門の電力を自力で保障すべきです。

国家的な時差交替生産の手配を綿密に行い、電力の浪費行為との闘いを力強く展開して、生産された電力を効率的に利用するための旋風を巻き起こすべきです。

金属工業部門では、主体的な製鉄・製鋼技術をいっそう完成し、鉄生産能力を拡張し、金属材料の質を一段と高めて人民経済の鉄鋼材の需要を充足すべきです。

金属工業部門に必要な電力、鉄精鉱、無煙炭、褐炭、貨車と機関車、資金を他の部門に先立って計画通りに間違いなく提供して、来年の鉄鋼材の生産目標を無条件遂行し、金属工業の主体化を必ず完成すべきです。

化学工業部門ではC1化学工業の創設を推し進め、触媒生産基地と燐酸肥料工場の建設を計画通りに進め、グラウバー石を出発原料とする炭酸ソーダ生産工程を改造し完備すべきです。

機械工業部門では、金星(クムソン)トラクター工場と勝利(スンリ)自動車連合企業所をはじめ機械工場を近代化し、世界的水準の機械製品を朝鮮式に開発し生産すべきです。

国の自立的な経済的土台が実効をもたらすように石炭と鉱物生産、鉄道輸送において連帯的革新を起こすべきです。

特に鉄道運輸部門では、輸送の手配と指揮を科学化、合理化して既存の輸送能力を最大限効率的に利用し、鉄道に軍隊のような強い規律と秩序を確立して列車の無事故・定時運行を保障すべきです。

今年、人民生活の向上において転換をもたらさなければなりません。

軽工業工場の設備と生産工程を省力型、節電型に改造し、国内原料と資材をもって多様かつ良質の消費財をより多く生産・供給し、道・市・郡で自らの原料源に基づいて地方経済を特色づけて発展させなければなりません。

農業と水産部門で高揚を起こさなければなりません。

優良種子と多収穫農法、能率的な農業機械を大々的に取り入れ、農業を科学技術的に営んで穀物の生産目標を必ず達成し、畜産物と果物、温室野菜とキノコの生産を増やすべきです。

造船と船舶修理能力を高め、科学的な漁労作業を展開し、養魚と養殖を活性化すべきです。

今年、軍民が力を合わせて元山(ウォンサン)葛麻(カルマ)海岸観光地区の建設を最短期間に完工し、三池淵(サムジヨン)郡整備と端川(タンチョン)発電所の建設、黄海(ファンヘ)南道水路2段階工事をはじめ重要対象建設を推し進め、住宅の建設に引き続き力を注ぐべきです。

山林復旧戦闘の成果をさらに拡大しながらすでに造成された山林に対する保護管理に力を入れるとともに、道路の技術状態を改善し、河川整理を正常化し、環境保護活動を科学的に、責任を持って行うべきです。

人民経済のすべての部門と単位で自らの技術陣と経済的潜在力を総動員し、増産・節約運動を力強く展開してより多くの物質的富を創造しなければなりません。

自立経済発展の早道は、科学技術を優先させ、経済作戦と指揮で革新を起こすところにあります。

科学研究部門では朝鮮式の主体的な生産工程を確立し、原料と資材、設備を国産化し、自立的経済構造を完備する上で提起される科学技術上の問題を優先的に解決すべきです。

人民経済のすべての部門と単位で科学技術普及活動を強め、技術革新運動を活発に展開して生産成長に寄与すべきです。

内閣をはじめ経済指導機関は、今年の人民経済計画を遂行するための現実性のある作戦を立て、その実行のための活動を責任を持って頑強に推し進めなければなりません。

国家的に社会主義企業責任管理制が工場、企業、協同団体で実効をもたらすように積極的な対策を講じるべきです。

社会主義文化を全面的に発展させなければなりません。

教員陣容を固め、近代教育の発展趨勢に即して教授内容と方法を革新し、医療サービスにおいて人民性を徹底的に具現し、医療設備と器具、各種の医薬品生産を増すべきです。

大衆スポーツ活動を活発に行い、朝鮮式のスポーツ技術と競技戦法をあみ出し、マンリマ時代のわが軍隊と人民の英雄的闘争と生活、美しく崇高な人間味をリアルに反映した名作を創作して、革命的な社会主義文学・芸術の力をもってブルジョア反動文化を抑え付けるべきです。

全社会に正しい道徳的紀綱を立て、社会主義的生活様式を確立し、あらゆる非社会主義的な傾向を根絶するための闘いを力強く展開して、すべての人が気高い精神的・道徳的品格をそなえて革命的で文化的な生活を営むようにすべきです。

自衛的国防力をいっそう強固にしなければなりません。

金日成同志が朝鮮人民革命軍を正規の革命武力に強化、発展させた70周年に当たる今年、人民軍では革命的な党軍としての面貌をさらに完璧に整え、戦闘訓練を実戦状況に接近させて強力に繰り広げることで、すべての軍種、兵種、専門兵部隊を「一当百」の戦闘隊伍にしなければなりません。

朝鮮人民内務軍は階級闘争の線引きを明確にし、不純・敵対分子の蠢動をそのつど摘発、粉砕し、労農赤衛軍、赤の青年近衛隊は戦闘・政治訓練を力強く繰り広げて戦闘力を全面的に強化すべきです。

国防工業部門では、第8回軍需工業大会で党が示した戦略的方針に従って並進路線を一貫して堅持し、朝鮮式の威力ある戦略兵器と武力装備を開発、生産し、軍需工業の主体的な生産構造を完備し、先端科学技術に基づいて生産工程を近代化すべきです。

核兵器研究部門とロケット工業部門では、すでにその威力と信頼性が確固と保証された核弾頭と弾道ロケットを量産して実戦配備することに拍車をかけるべきです。

また、敵の核戦争策動に対処した即時の核反撃作戦態勢を常時維持しなければなりません。

政治的・思想的威力はわが国家の第一の国力であり、社会主義強国建設の進路を切り開く偉大な推進力です。

われわれに課された闘争課題を成功裏に遂行するためには、全党を組織的、思想的にさらに固く団結させ、革命的党風を確立して、革命と建設全般において党の戦闘力と指導的役割を絶えず高めなければなりません。

すべての党組織は、党の思想に反するあらゆる不純な思想と二重規律を絶対に許容せず、党中央委員会を中心とする全党の一心団結を全面的に強化すべきです。

全党的に党の権威乱用と官僚主義をはじめ古い活動方法と作風を一掃することに力点をおき、革命的党風を確立するための闘いを強力に展開して、党と人民大衆の血縁的つながりを磐石のごとく打ち固めるべきです。

党組織は当該部門・単位の活動が常に党の思想と意図、党政策の要求に即して行われるように党としての指導を強化し、政治活動を確固として優先し、人々の心を動かす方法で社会主義強国の建設で提起される諸問題を立派に解決すべきです。

すべての軍隊と人民を党の周りに思想・意志の上で固く結束させてみながいかなる逆境にあっても党と生死運命を共にし、社会主義偉業の勝利のために一身を捧げて闘うようにすべきです。

党、勤労者団体の組織と政権機関は、すべての活動を一心団結を強化することに指向させ、服従させなければなりません。

人民の要求と利益を基準にして仕事を設計し、展開し、人民の中に深く入って苦楽を共にしながら人民の苦衷と生活上の難事を解決しなければなりません。

不足するものが多いほど同志間、隣人間に互いに助け合い、心からそのためを思う美風が強く発揮されるようにすべきです。

今日のマンリマ大進軍で英雄的朝鮮人民の不屈の精神力を余すところなく噴出させなければなりません。

党、勤労者団体組織は、すべての勤労者が愛国主義を胸に刻み、自力更生の革命精神と科学技術を原動力としてマンリマ速度創造大戦で絶えまない集団的革新を起こすようにすべきです。

幹部と党員と勤労者がチョンリマ大進軍によって世紀的な変革をもたらした前世代の闘争精神を受け継いでみなが時代の先頭に立って力強く前進するマンリマ先駆者になるようにすべきです。

同志のみなさん!

昨年も朝鮮人民は、民族の志向と要求に即して国の平和を守り、祖国の統一を早めるために積極的に闘いました。

しかし、わが共和国の自衛的核抑止力の強化を阻むために強行されるアメリカとその追随勢力の悪辣な制裁・圧迫騒動と狂乱的な戦争挑発策動のため、朝鮮半島の情勢はかつてなく悪化し、祖国統一の前途にはより厳しい難関と障害が生じました。

南朝鮮で、激怒した各階層人民の大衆的抗争によってファッショ統治と同族対決を追求していた保守「政権」が崩壊し、執権勢力は代わりましたが、北南関係において変わったことは何もありません。

かえって、南朝鮮当局は全同胞の統一の志向に逆行してアメリカの対朝鮮敵視政策に追従することによって、情勢を険悪にし、北南間の不信と対決を一層激化させ、北南関係は修復しがたい梗塞の局面に陥りました。

こうした不正常な状態に終止符を打つことなしには、国の統一はおろか、外部勢力が強要する核戦争の惨禍を免れることもできません。

現下の情勢は、今こそ北と南が過去に縛られることなく、北南関係を改善し、自主統一の突破口を開くための決定的な対策を立てていくことを求めています。

この切実な時代の要求に背を向けるなら、誰であれ民族の前に堂々と姿を見せることができません。

今年は、朝鮮人民が共和国創建70周年を大慶事として記念し、南朝鮮では冬季オリンピック競技大会が開催されることにより、北と南にとってともに意義のある年です。

われわれは、民族的大事を盛大に執り行い、民族の尊厳と気概を内外に宣揚するためにも、凍結状態にある北南関係を改善し、意義深い今年を民族史に特記すべき画期的な年として輝かせなければなりません。

何よりもまず、北南間の先鋭化した軍事的緊張状態を緩和し、朝鮮半島の平和的環境を作り出さなければなりません。

今のように戦争でもなく平和でもない不安定な情勢が持続したのでは、北と南が予定されている行事を成功裏に執り行うことができないばかりか、対座して関係改善の問題を真摯に論議することも、統一に向けて真っ直ぐに進むこともできません。

北と南はこれ以上情勢を激化させるようなことをしてはならず、軍事的緊張を緩和し、平和的環境を作り出すために共同で努力しなければなりません。

南朝鮮当局は、全同胞の運命とこの地の平和と安定を脅かすアメリカの無謀な北侵核戦争策動に荷担して情勢を激化させるのではなく、緊張緩和のためのわれわれの誠意ある努力にこたえなければなりません。

この地に火炎を上げ、神聖な国土を血に染める外部勢力との一切の核戦争演習を中止し、アメリカの核装備と侵略兵力を引き入れる一切の行為をやめるべきです。

アメリカがいくら核を振りかざして戦争挑発策動に狂奔しても、今ではわれわれに強力な戦争抑止力があるのでどうしようもなく、北と南が決心すれば十分朝鮮半島で戦争を防止し、緊張を緩和していくことができます。

民族の和解と統一を志向する雰囲気を積極的に作り出すべきです。

北南関係の改善は、当局だけでなく、誰もが願っている焦眉の関心事であり、全民族が力を合わせて解決すべき重大事です。

北南間の接触と往来、協力と交流を幅広く実現して相互の誤解と不信を解き、統一の主体としての責任と役割を果たすべきです。

われわれは、心から民族の和解と団結を願うなら、南朝鮮の政権与党はもちろん、野党、各階層の団体と個々の人士を含めて、誰にも対話と接触、往来の道を開くでしょう。

相手方を刺激し、同族間の不和と反目を激化させる行為は断固終息させなければなりません。

南朝鮮当局は、過去の保守「政権」の時期と変わることなく、不当な口実と法的・制度的装置を設けて各階層の人民の接触と往来を阻み、連北統一の気運を抑えるのではなく、民族の和解と団結を図るのに有利な条件と環境を整えるために努力しなければなりません。

北南関係を一日も早く改善するためには、北と南の当局がいつにもまして民族自主の旗印を高く掲げ、時代と民族に対する自分の責任と役割を果たさなければなりません。

北南関係はあくまでもわが民族の内部問題であり、北と南が主人となって解決すべき問題です。

したがって、北南間で提起される一切の問題は「わが民族同士」の原則に基づいて解決するという、確固たる立場と観点に立たなければなりません。

南朝鮮当局は、北南関係の問題を外部に持ち歩いて請託しても得られるものは何もなく、かえって不純な目的を追求する外部勢力に干渉の口実を与え、問題の解決に複雑さを招くだけであることを知るべきです。

今は、互いに背を向けて自分の立場を表明する時ではなく、北と南が対座して「わが民族同士」で北南関係改善の問題を真摯に論議し、その活路を果敢に切り開くべき時です。

南朝鮮で近く開催される冬季オリンピック競技大会について述べるなら、それは民族の地位を誇示する好ましい契機となるであろうし、われわれは大会が成功裏に開催されることを心から願っています。

こうした見地からして、われわれは代表団の派遣を含めて必要な措置を講じる用意があり、そのために北と南の当局が至急会うこともできるでしょう。

同じ血筋を引いた同胞として、同族の慶事をともに喜び、互いに助け合うのは当然なことです。

われわれは今後も、民族自主の旗印を高く掲げてすべての問題を「わが民族同士」で解決していくであろうし、民族の団結した力によって内外の反統一勢力の策動を粉砕し、祖国統一の新しい歴史をつづっていくでしょう。

私はこの機会を借りて、国内外のすべての朝鮮同胞に今一度温かい新年のあいさつを送り、意義深い今年、北と南で万事うまく行くよう心から願います。

同志のみなさん!

昨年の国際情勢は、世界の平和と安全を破壊し、人類に核の惨禍をこうむらせようとする帝国主義侵略勢力には、ただ正義の力によって立ち向かわなければならないという、わが党と国家の戦略的判断と決断が全く正しかったことを実証しました。

われわれは平和を愛する責任ある核強国として、侵略的な敵対勢力がわが国家の自主権と利益を侵さない限り核兵器を使用しないであろうし、どの国や地域も核で威嚇しないでしょう。

しかし、朝鮮半島の平和と安全を破壊する行為に対しては断固対応するでしょう。

わが党と共和国政府は、わが国の自主権を尊重し、われわれに友好的に対するすべての国と善隣友好関係を発展させ、正義・平和の新しい世界を建設するために極力努力するでしょう。

同志のみなさん!

2018年は朝鮮人民にとっていま一つの勝利の年となるでしょう。

新年の壮大な進軍路が始まる今、人民の支持を受けているがゆえにわれわれの偉業は必勝不敗であることを確信して私は心丈夫であり、全力を尽くして人民の期待に必ずこたえるという意志を固めています。

朝鮮労働党と共和国政府は、人民の信頼と力に依拠してチュチェの革命偉業の最後の勝利を勝ち取るまで闘争と前進を続けるであろうし、全人民が尊厳ある幸せな生活を享受する社会主義強国の未来を必ず早めるでしょう。

ともに、朝鮮労働党の指導に従って英雄朝鮮のたくましい気概を轟かせ、革命の新たな勝利を目指して力強く前進しましょう。

(2018.01.01)

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.