★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 22860020

top

ここは、射能地獄を生き抜き生き残るための恵と術を伝え合う掲示板です。国家や政府やマスコミが「殺人機関」と化した今、放射能から生命(イノチ)を守るサバイバル技術の習得だけが、生き残り(survival)を保証する最後の砦(とりで)です。放射能地獄では議論は不要!互いに助けあう者たちが集い、互いに助けあう!いまや、日本人が生き残る道は、自助努力と相互扶助。この二つしかないのだから。(管理人:飯山一郎 TEL:090-3244-5829)
地獄の釜が満杯になる日】あの亡国の原発大爆発から6年の歳月が(徒に)流れた.この間,核燃料の超微粒子(ホットパーティクル)を吸引し続けたがために,1億総内部被曝!結果は,激甚なる多病・多死社会が到来し,都会の人影は見る影もない.徹底した報道規制で大量死は不可視.ために1億総危機感ゼロの脳天気.この精神の劣化で,フクシマ以前の日本民族は消滅.日本民族の絶滅は(数百万人を除いて)すでに完了している.

飯山一郎のHP(ミラー1) 飯山一郎のHP(ミラー2) なんちゃらかんちゃら 野崎博士の『文殊菩薩』 里子のブログ


移住について

1:上間望美:

2015/07/29 (Wed) 23:16:35

host:*.e-mobile.ne.jp
今後日本列島に住めなくなる日が来るとしたら、いまさら西日本に避難することは、もう意味があまりありませんね。日本人が国外に大勢で移民として移住するひがくると、本気でかんがえます。ニュージーランドやオーストラリアは
なぜ原発がないんでしょうか?
そしてそこへの移住の可能性は?
よほど金持ちでないと個人でできるとはとうていおもえません。

110:マジかいな :

2017/02/23 (Thu) 23:19:43

host:*.bai.ne.jp
パルコム=ポケットさん

http://grnba.bbs.fc2.com/reply/15370191/241/
このレスでいうビックデーターを扱っている民間会社の多変量解析部門の担当者さんと
コンタクトを取りたいと思うのですが、何とかならないでしょうか?
この担当者さんは進んでネット上でリークを行っているということでしたら。

海外逃亡へのタイミングを見計らうために是非、直近の人口動態などを聞いておきたいと思うのです。
109:パルコム=ポケット :

2017/02/21 (Tue) 21:00:27

host:*.ocn.ne.jp
トランプ大統領誕生→戦争屋勢力の追放。
と、喜ぶみなさんにはアレかも知れませんが、果たして戦争屋勢力がそう簡単に敗北するでしょうか?
安倍氏は今だに戦争屋勢力の狗ではないですか。
恐らくトランプ大統領に下手を打たせる為に、おかしな朝貢で罠を仕掛けているんじゃないですかね。
それを後押ししてるのが、排他的な有色人種嫌悪勢力であるバノン氏とその一統です。
彼らはアジア限定なら、戦争屋と共闘するはずで、むしろ中国と日本の戦争には賛成すると思いますよ。
共倒れになってくれる方が嬉しいと思うはずです。
トランプ大統領は一年もしないうちに彼らの傀儡のようにされてしまうんじゃないでしょうか。
本人自身、何かのカルト的な終末思想を持っているような気配がある。
信頼している娘婿はたぶん、戦争屋の身内でしょうし、長女や妻の何か異様な目つきを見れば、聖書に基づくカルト的で残忍な世界観を持っているのが分かる。
もし、トランプ大統領が4年の任期を超えて職に留まるなら、震災以上の危機が日本に降りかかる可能性が高いと思います。
ま、その頃にはHPの影響で日本自体が消滅しているかも知れませんしね。
以前は安倍首相の応援団としてバカ呼ばわりされていた、青山繁晴氏は相変わらず放射能の影響には楽観的なようですが、
果たしてどうなるか・・・安倍首相推しでは一致することになってしまいましたが・・・
108:放射能 :

2017/02/19 (Sun) 00:15:22

host:*.infoweb.ne.jp
さて、最近は Gさんも 世界情勢だの
トランプだの花札だの
株や漬物だの 笑、昨今 強気に執筆していた
「シナ」について、最近 語られないので
数回 気が向いたらレポートして見よう。

今回のレポートは 上海 ぷどん空港経由の
山西省 長治空港経由 高平市

中国国内の位置的には、北京の西に位置
有名な西安への途中にある。

石炭煤煙が街を覆い 青空は、年に数度
強風時に見えるそうです。

羊山と言う名所に行きました。
日本で言う桃太郎伝説のようなものです。
山の木は短く細く、2-30年前に大規模伐採されて
まだ森が未完成と言う印象です。

田畑は、放棄地を重機で集積しながら
機械化を進めているようです。

標高800m付近の盆地が山西省の主要舞台ですが
雨が多くない印象です。

これは、今週行っていた感想です。
107:パルコム=ポケット :

2017/02/16 (Thu) 21:02:13

host:*.ocn.ne.jp
キムジョンナムが弟にブチ殺され、トランプ大統領への期待と株価も日ごとにピラピラ掌踊り。
最早、十分後に地球の人間一切が死亡しても驚かない昨今です。

チェルノブイリの事件の時は、父も存命中でショックを受けた父は、世界戦争は必至と見て、
家業で使っていた工業用の青酸カリをカプセルに詰め周囲に配ったために警察に逮捕されるなど、
なんとも不始末なザマでしたが、私も又3・11の直後、恐慌に陥った知人に隠匿されていたそれらのカプセルを渡してしまい、
その後、知人一家は心中してしまい(街金からの追い込みが原因だったはずです。)、私自身、逮捕寸前に追い込まれる等、
寒々とした結末でした。

ウクライナでは当時の共産政権下、情報統制が行われていた為、噂が独り歩きし、私のような事例が多発、
実際には死ななくてもいい人たちまでが、多数自殺してしまったという話もあり、それらが正確な全体像を紛れさせているようですね。
情報化の進んだ現在でも事故の全貌は隠蔽されており、調べても不明です。IAEAは詳しくデーターを収集しているようですが、
当然ですが機密扱いになっている。

福島でも実態はさらに酷いものです。
一説にはフクイチの作業員の死亡数はすでに3千人を超えているともいわれているが、事故以前からの累計だと、一万人ともいわれている。
しかし、情報の隠蔽は徹底しているせいか、正確な数字は分からない。
放射線が強すぎて、すでに作業員はフクイチ構内には立ち入れず、遠隔操作のクレーンだけが適当に動いて見せかけているだけという説さえある。
アメリカのアリゾナ州とかに、フクイチそっくりの現場を作り、そこで作業をしているように見せかけているのではないでしょうか?
そういえば、ソエ☆☆氏がブチ上げていた復興本部と称する若衆宿もいつの間にか消えてしまった。
恐らく参加者の全員がすでに死んでいるんでしょう。
不可解なのは事故から4年後に上念司氏が行ったキ☆☆イ行為、福島バスツアーですが、
ttps://www.youtube.com/watch?v=qiyBwXbbfwA、彼はまだ生きている。
何かの細工をして、実際には行っていないのに行ったと見せかけているはずです。

ともかく、今年こそ多死多病社会元年であり、今度こそ一千万人くらいは死なないとおかしなことになる。
信じて祈りましょう。正しいのは我々だけなはずです。


106:マジかいな :

2017/02/13 (Mon) 18:25:09

host:*.bai.ne.jp
パルコム=ポケットさん

返信ありがとうございます。
そんな話は正直とても信じられない、と言うより信じたくないし本当なら恐ろしすぎるので
ひとまず置いときましょう。

まずチェルノブイリの話ですが、ウクライナではちゃんと避難が行われていましたよね?
ソ連政府も本当の被害情報は隠ぺいしていたと聞いていますが、
ウクライナ住民たちが何か変だなと気付き始めたのって事故から何年後ぐらいだったのでしょうかね?
あくまで数字上では事故5年後から病気が急増し始めたようですが、
多くの住民が周りの様子が変だと気付き始めたのも、それと大体同じ頃だったのでしょうかね?
自分でもいろいろ調べてきたのですが、いくら調べても自分の中ではここがどうも曖昧なのです。





105:パルコム=ポケット :

2017/02/12 (Sun) 13:23:30

host:*.ocn.ne.jp
チェルノブイリの問題なんぞ、フクイチの今となっては、虫刺されと全身大やけどほどの差がある現況です。
確かにウクライナの国力を次第に弱らせているが、致命傷ではない。それくらいの認識です。

反対にフクイチのHPはいずれ、日本どころか北南アメリカ大陸の住民を全滅させ、更に西進してアフリカ欧州も全滅に追い込む可能性が大きいと考えます。
それも20年程度でハッキリしてくる。
アメリカとしてはその前に日本列島を完全無人化して、HPの拡散を封じ込める超壮絶大規模工事を日本の金でアメリカの労働力を使って行う計画がある可能性が大きい。
それで、アメリカは再び世界のリーダーとして復活し、その過程で有色人種は追い出して白人だけの国になる。
百年後にはトランプ氏はイエスの弟子の一人が再臨したものとして、信仰の対象になっているかも知れません。
もちろん、トランプ一家も聖家族として崇められていることでしょう。メラニア夫人の夙出、パンマ上がりも同然な過去も、マグダラのマリアになぞらえられているはずです。
今までバマの糞野郎からさえ、汚物扱いされ碌な対応もしてもらえなかった安倍首相が、救世主に匹敵するトランプ大統領に厚遇され、
急に待遇よくアメリカを訪問できる背景には、日本列島を舞台にした米中の限定戦争を行うという計画に、全面協力すると申し出ているからと推察しています。
その限定戦争たるや、わずか一時間の間に、通常の弾道ミサイルと巡航ミサイルが1000万発は入り乱れて飛び交う極端な高密度戦争であり、列島の平地は瞬時に99.9%は更地になる。
そのあと、半島経由で西日本を中共が、東日本は米軍が占拠。北海道はロシアの手に落ちる。そのとき列島に生きている日本人は一人としていない始末です。
海外に移住した日本人も、財産を奪いたい現地人の餌食となってその90%が殺害されてしまうでしょう。
これが、この掲示板の最終判決の全文です。
104:マジかいな :

2017/02/10 (Fri) 18:07:48

host:*.bai.ne.jp
パルコム=ポケットさん

お返事ありがとうございます。

ところで、1986年のチェルノブイリ事故のことはいろいろ調べておられますか?
103:パルコム=ポケット :

2017/02/08 (Wed) 18:31:27

host:*.ocn.ne.jp
あなたもしつこいですね(笑)。 まぁ、そんなところでしょう。
しかし、トランプ氏が大統領になる昨今ですからね。日本がシリアみたいな内戦状態に陥ったら、
生き残れるのは数万人程度かも知れませんよ。
どうせ、アメリカは日本を見捨てて中共と組む。それにロシアも加わったらもうどうにもならない。
いま中国には、戸籍を持たない棄民のようになっている人たちが8千万人はいると見られています。
戸籍を持たない彼らは中国の田舎の辺境で、ほとんど奴隷のような待遇で食うや食わずの生活を強いられ搾取されまくっている。
そんな飢えたイナゴのような彼らにAKとナイフを持たせ朝鮮半島を南下させるだけで、日本人の全員を殺害することも可能でしょう。
韓国は船だけなら喜んで出すでしょうからね。
中共は彼らが日本で虐殺をしようと、殺した子供たちの肉を中華鍋を振って炒めて食べようと、民間人のしていることで済ませることができる。
その時になって悲鳴を上げる人たちは多いでしょうが、時すでに遅し。
官僚や財界人政治家はすでに家族を外国へ逃がして永住権を持っている。安倍首相とトランプ会談では、その後の日本列島の処分については話し合うんでしょかね。
なんともやりきれない空恐ろしい始末ですが、希望はないのが前提ですからね。みんなで絶望しましょう。
102:マジかいな :

2017/02/08 (Wed) 17:19:32

host:*.bai.ne.jp
パルコム=ポケットさん

いらっしゃいましたら>>99に返信お願いします。
101:マジかいな :

2017/02/07 (Tue) 17:50:28

host:*.bai.ne.jp
パルコム=ポケットさん

いらっしゃいましたら>>99に返信お願いします。
100:マジかいな :

2017/02/05 (Sun) 18:02:40

host:*.bai.ne.jp

パルコム=ポケットさん

>>99の推測は大体当たっているでしょうか?
99:マジかいな :

2017/02/03 (Fri) 17:59:53

host:*.bai.ne.jp
>>98
やはりそうでしたか。

それなら、あと2-3年で8000万人という予測もそれなりの根拠がありそうですね。
思うに、
2015年の5月時点で200万人ということは、
2015年1年間では5-600万
昨年2016年は1200万
という感じでしょうか?

で、ここまで1年で倍ずつ増えているから、
今年2017年の予測は2500万
来年の予測は5000万
で、合計ほぼ8000万
と言う感じになっているのでしょうか?
98:パルコム=ポケット :

2017/02/02 (Thu) 19:07:48

host:*.ocn.ne.jp
はいそうです。
97:マジかいな :

2017/02/01 (Wed) 22:13:04

host:*.bai.ne.jp

パルコム=ポケットさん

とりあえず、まずは>>94にお答えいただけないでしょうか?

96:パルコム=ポケット :

2017/02/01 (Wed) 18:12:44

host:*.ocn.ne.jp
時天空さんも亡くなりましたね。小林麻央さんもいずれは・・・
こうした有名人一人の背後に10万人程度の暗数があると考えることもできる。
ともかく、一切合切希望はなくみんな死ぬ。それが共通の認識なのはみなさんご納得なのでは?
希望を表明したり、不都合な事実はアク禁です。ともかく、お茶と乳酸菌。そして次々死ぬ。
それが一切のルールです。
95:マジかいな :

2017/01/31 (Tue) 18:08:24

host:*.bai.ne.jp
パルコム=ポケットさん、見てたら応答お願いします。
94:マジかいな :

2017/01/29 (Sun) 19:09:28

host:*.bai.ne.jp
パルコム=ポケットさんに改めてお聞きしたいのですが、
こちらはあなたの書き込みですか?
http://grnba.bbs.fc2.com/reply/15370191/234/
93:マジかいな :

2017/01/28 (Sat) 20:07:48

host:*.bai.ne.jp
>>92
あなたはひょっとして、すぐ近くにあったスレのポンプさんという方でしょうか?

それなら過去の書き込みもたった今読ませていただいたので
そういう予測になるのもわからなくはないのですが。
92:パルコム=ポケット :

2017/01/28 (Sat) 18:33:30

host:*.ocn.ne.jp
この掲示板の大前提として、HPで日本掃滅というものがあります。
無事なのは志布志市とその周辺の茶畑だけです。
太平洋を越えたアメリカの西海岸さえ、フクイチのHP蒸気で完全に汚染されあと十年以内に全滅するはずです。
そこで、移住となるわけです。ただ、太平洋を越えて広がる汚染ですから、日本海を超える可能性は否定できない。
極東ロシアも危ない可能性がわずかにはある。もちろん大陸もです。その辺は微妙な点があるのは認めざる得ないでしょう。
ですが、日本にいれば死ぬ。ともかく、八千万人死ぬ。それを信じるか信じないか二つに一つです。
91:マジかいな :

2017/01/26 (Thu) 22:23:40

host:*.bai.ne.jp
>>90
あと2-3年で8千万ってのは一体どこから出てきた数字ですかね?
90:パルコム=ポケット :

2017/01/26 (Thu) 13:57:35

host:*.ocn.ne.jp
>>77
宇宙船並みの機密と空調機構を装備したサンシャインビルくらいのが、2棟丸々地下40Mの大深度へ埋まるそうですよ。
総工費は5兆とも8兆ともいわれる凄い施設です。
恐らくあと2~3年のうちに8千万くらいがバタバタ死ぬ計算で動いているんでしょう。
中ロに列島を取られるのは、アメリカとしては不味いでしょうしね。
ビル・ゲイツの現在の立ち位置は、かつてのH・ヒューズのように国家の機密にも参画する立場でしょう。
そうした計画の一環でやってんでしょうね。私はもう死を覚悟していますが、若い人たちは気の毒ですよ。
でも、3・11の時点で日本にいた人たちの寿命は5年前後がいいとこでしょうね。
89:流浪の民:

2016/10/21 (Fri) 11:08:43

host:*.com.py
体力と時間さえ有れば農業ボランティアWWOOF等で農業を体験して見ては如何でしょう。カウチサーフィンも若者の間で人気です。他人の家にお邪魔するとか、他の国に暮らす事が考えられない日本人も多いと思いますが、受け入れてくれる人は存在します。受け入れ先の開拓に出る方も増えて頂きたいものです。

偽装結婚を全く政府が取り締まらない、自由に偽装結婚&移民が可能な国も多いです。ヨーロッパではセルビアが比較的緩くて英語が話せる人も多いです。何処の国も日本の様に法律や習慣に厳しいと考えたら進み難いですし、他の人が良いと言っていても自分に合うとは限らないので、選択肢や情報は多い方が良いと思っています。

何らかの参考に成りましたら幸いです。
rieconomics.wordpress.com
88:aoiruka :

2016/10/21 (Fri) 03:57:51

host:*.access-internet.ne.jp
飯山一郎様、流浪の民様、これからいろいろと、お世話になるかもしれませんので、よろしくお願い致します。ここは、ただ前だけを見つめて前進有るのみでしょう。
87:流浪の民:

2016/10/20 (Thu) 15:34:25

host:*.com.py
前回欧州しかおすすめしておりません、現在パラグアイのアスンシオンで平田真実さんの宿にお世話になっている者です。地球全体が今の日本以上の濃度になる日も遠く無いと思いますが、一時的な気休めに南米移住は有りだと思っています。パラグアイで永住権と身分証(セドラー)を取得すれば南米移住し放題で、自動車免許は無試験で取れて教習所も無く、パラグアイ国内では単なる旅行客がビザ無しで働いても法律に触れないそうです。移住には60万円程度の預金残高が有ればOKです。暑くて治安も悪く食品検査も無い様で何を食べて良いのか分かりませんが、逆に有機低農薬野菜や植物性乳酸菌を用いた食品など安全な健康を求める人も多い筈で、市場が南米全体ということからもチャレンジの価値は有ると思います。南米全体でグルンバの普及をして頂きたいですし、ヨーロッパの様に日本蜜蜂を郵送して養蜂業も出来ます。

もしも陰謀論を信じるならばユダヤ教に改宗した後にヨーロッパやイスラエルでユダヤ人との結婚を目指すのも良いと思います。ヨーロッパやイスラエルで核シェルターに入った方が長生き出来ると思いますのでお金に余裕のある方にはアジア諸国や南米よりもヨーロッパがおすすめです。
86:流浪の民:

2016/04/05 (Tue) 20:48:18

host:*.telekom.rs
移住にヨーロッパをお勧めする理由。

他の地域(アフリカ等)に比べれば快適に滞在出来る。あらゆる180日間のうち90日以内でシェンゲン協定圏&東欧諸国を移動すれば長期ビザ無し滞在可能。農業ボランティアも可能。

ヨーロッパにはユダヤ人が多い。9.11で被害を逃れたユダヤ人が、世界を覆う放射性物質から身を守る技術を持っている可能性が高い。被爆者への解毒技術も既に有ると思われる。
旧約聖書(ユダヤ教典)にあるノアの箱舟がイスラエル(神の国)に造られている可能性があり、彼らの解釈では放射性物質は単なる水である。排他的ながら日本人と結婚するユダヤ人も存在し、ヨーロッパからイスラエルに移民するユダヤ人と一緒に移住可能。貧しいユダヤ人を見つけて交渉すれば良い。

核シェルター付きの家も多い。スイスとイスラエルは核シェルター普及率が100%とか。

ヨーロッパの混乱はユダヤ人を神の国(イスラエル)に移住させる手段に過ぎないと見えるが、危機が増す度に通過が安くなる。今安いのは特にウクライナ。ウクライナからイスラエルへ飛ぶのも極めて安い。
85:mikionz:

2015/12/14 (Mon) 08:29:14

host:reverse.bn
↓の毎日新聞の記事の中で登場した平田真実(まこと)さんの日々のツイートが見られます。

http://twilog.org/MAKOTO_HIRATA

首都アスンシオンで民宿も始められ、パラグアイ移住の相談にものるとのこと。
84:mikionz:

2015/12/14 (Mon) 00:11:48

host:*.brunet.bn
11月の毎日新聞のパラグアイへの「原発移民」の記事

http://mainichi.jp/articles/20151126/dde/007/030/047000c

についてフェイスブックで友人とやり取りしてましたが、パラグアイは日本人には簡単に
永住権が取れるので、ここで有機農業や森林農業(agroforestry)をやり、自給の基礎を
築く一方、ネットを使ったSOHOで現金収入を得ることで生き延びを図るという方法はでき
そうだという結論に達しました。

議論した相手は以前からの友人で、スペイン語に堪能で中南米事情に詳しく、フクイチが
爆発した翌日か翌々日には、住んでいた福岡からスペインに脱出してました。

公的性格を持つ集団海外移住が一番いいことは分かってますが、一方で、仲間同士が協力
し合ってパラグアイに移住し、そこで半農半SOHOで生き延びを図るというのも可能がある
と感じます。

その場合、農業とSOHOを日本にいるときから実践していることが強みになるでしょう。また、
パラグアイの国の言葉、スペイン語も早晩身に着ける必要もあるでしょう。

フェイスフックでのやりとりは、こちらです。

http://ow.ly/VOZPW
83:tarla :

2015/10/25 (Sun) 15:08:20

host:*.au-net.ne.jp
どこか海外で移住できるところがあれば早いとこ移住したいですね。死んでからではできないので。
金がないので、なくてもできる移住を。
82:bella(from CA):

2015/09/15 (Tue) 04:55:20

host:*.sbcglobal.net
以前から感じてたのですが、福一の事故を起こした連中は今の状況も想定内で、放射能を
自分らだけはもうすでに無害にする何かを手に入れていれてるのではと少し感じています
81:bella(from CA):

2015/09/15 (Tue) 04:35:38

host:*.sbcglobal.net
気になったことがあり投稿させていただきます

みなさんの中で福一で毎日トリチウム水蒸気を吹き続けているのが確実だと思っているなら、
強制移住させられるまで待つ必要はないのではと感じています

今なら自分でチョイスも可能ですが、その時は日本人は放射化されてるということで隔離され、
行動の自由も制限されるのではと感じます

本気で移住を考えてる人は、今じゃないでしょうか

チョイスして移住できる人は世界中に散って華僑のように後から来る日本人のヘルプをするのもありだと
思います

今までのようにネットやウォシュレットがない生活になるかもですが、今なら自分の行きたいところに
移住できます
80:MM :

2015/09/08 (Tue) 19:39:17

host:*.infoweb.ne.jp
何かここにはまともな話のできる第二の飯山先生がいらっしゃるのですか?
79:いづろぅずにぁ :

2015/09/08 (Tue) 00:12:16

host:*.bbtec.net
軽井沢に核シェルター型大御殿と共に日本にやって来る建物・門扉だが、
4年程前(3.11後)密談・密約があったの鴨ね、某・原発マフィアの大ボスと。
日本は世界一の核廃棄物の永久埋蔵地になるのは既定路線であるし、次世代型の
原子炉開発とかに積極的に大金を拠出するくらい原発大好きの建物・門扉の事だし
核廃棄物埋蔵カンパニーの大番頭の椅子が約束されてるんじゃなかんべか。
(と、陰謀系妄想好き男が言ってみる)
78:飯山一郎 :

2015/09/07 (Mon) 21:45:56

host:*.ocn.ne.jp
>>77 MMさん
あなたは、国際社会の「野心」を↓内在的に理解しようとしている。あなたの洞察は鋭い!

>日本を乗っ取る。こんなストーリーが出来ているのかもしれない。

おっしゃるとおりだ!

日本人が消えて無人の島嶼になった日本列島の領有、あるいは実効支配をめぐって、
国際社会(特に米・英・露・中)は、すでに今の段階で、列島奪取の戦略と戦術を
組み立て始めている。

ならば日本のほうから「臨界デブリの鎮圧と列島全体の除染・浄化は貴国に依頼する!」
という「日本列島の実効支配権の委任」を、日本民族の存続保証と引き換えに交渉と取引
の材料にすべき!なのだが…、どうなるか?

上のことが出来るのは、今の政府ではなく、近い将来、ウラン・ウデあたりで樹立される
「新日本建国臨時政府」で、交渉相手はロシアのプーチン大統領が最も相応しいのだが。

上の話は、(実現可能な)ひとつの夢物語…、いや、シナリオです。 (飯山一郎)
77:MM :

2015/09/07 (Mon) 20:21:54

host:*.infoweb.ne.jp
世界の黒幕、マイクロソフトの社長、ビルゲイツが軽井沢に引っ越して来るそうな。
何で、世界について深い情報を持つ彼が放射能まみれの日本に来るのか謎???

恐怖をあおられた日本人が日本から出て行って、大量に外国人が日本に入って来て
日本を乗っ取る。こんなストーリーが出来ているのかもしれない。
76:harapar :

2015/09/07 (Mon) 15:34:35

host:*.ocn.ne.jp

>>71 志布志の星様
お誘いありがとうございます!
13日の4時間コース外野席だけですが
皆様よろしくお願いいたします。

ガイガーさんは、とてもやさしい声の方でした。
みんな、怖がらずにガイガーさんへ電話してみよう!
(^○^)
75:飯山一郎 :

2015/09/06 (Sun) 22:57:55

host:*.ocn.ne.jp
【管理人・飯山一郎からの削除報告】

先頃、『飯山一郎へ伝言・密告~』スレの#745に「あんまりだわ」なる者が、
「ブリヤートの治安が悪い」という文章を投稿した。

今回、当スレに「かず」なるハンドル名の者が、「ブリヤートの治安が悪い」という内容の
投稿をした。だが、この投稿文は、「あんまりだわ」なる者が投稿した文章とほとんど同一
の文章。

よって管理人は、「かず」なる者の投稿は「嫌がらせ」であると断定し、削除した。

「あんまりだわ」なる者へは、飯山一郎が下記のような反論を書いている。

ーーーーーーーーーーーーーーーー 記 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「あんまりだわ」さんの犯罪統計を使った「説明(#745)」は、出鱈目です。

「犯罪者数が多いブリヤートは治安が悪い!」というのは、悪質な印象操作です!

実際は、ブリヤートのほうが日本よりも治安が良い! なぜか?

   まず、警察官の数。日本は日本25万2千人。ロシアは、178万人。

   次に、人口千人当たりの警察官数。日本は2.0人。ロシアは12.2人。

つまり、ロシアは警察官の数も比率も多く、警察官が競って犯罪者を上げている
ので、「犯罪登録者数」が多いのです。

その結果、ロシアでは「犯罪者」が少なくなっていて、治安も良い!と。

逆に…、日本は、警察官の数や比率が少ないので、犯罪者は野放し状態。

さらに日本は、殺人なのに「自殺」で片付ける例が非常に多い。

以上、「あんまりだわ」さんの出鱈目な説明は…、あんまりだわ!
(引用終わり)
74:MM :

2015/09/05 (Sat) 20:32:54

host:*.infoweb.ne.jp
70は飯山一郎、となっているが、これは嘘でしょう?
73:コメット:

2015/09/05 (Sat) 05:50:58

host:1.46.30.249
72 志布志の星さま
お誘い頂きましてありがとうございます。現在、私用でタイを離れる事が出来ませんので今回は遠慮させていただきます。
72:志布志の星 :

2015/09/05 (Sat) 01:23:00

host:*.au-net.ne.jp
コメットさま

普通は、2万¥ぐらいだそうです。。


。。コメットさまも 飯山、新井 決戦、、、見にきませんか?
71:志布志の星 :

2015/09/05 (Sat) 01:05:15

host:*.au-net.ne.jp
haraparさん

飯山、新井 巌流島 合流しますぞ。。


おいでなされ〜^ ^

私の予定。 9/13-15
70:飯山一郎 :

2015/09/04 (Fri) 22:29:48

host:*.ocn.ne.jp
●移住・移民の問題について、論点を整理します。(2大スレへの同時投稿)

個人が家族とともに海外へ移住しても、沢山のカネやコネがないと必ず失敗します。

まして、これから慌てて海外へ移住しても、末路は哀れな難民となってしまいます。

ですから、個人的に移住するのは何処が良いか?などと議論している人は阿呆です。

これから海外へ移住するなんてことは、絶対にしてはいけないし、考えるのもダメ!

大カネ持ちで、確実なコネが海外にある家族は、とっくの昔に海外に移住済みです。


さて、今後の問題として…、
日本人を受け入れる構想と国力と意欲をもった国家だけが、日本人を受け入れます。

日本人が海外に移住移民をする要件・条件は、その全てを受け入れ国が決定します。

もはや今の日本人には海外移住をあれこれ考え、選択する余地は、全くないのです。

上の事柄をキチンと理解し、認識した上での議論でないと、机上の空論になります。
69:コメット:

2015/09/04 (Fri) 22:28:12

host:1.47.222.203
マリさんが残していったブリアート共和国の公式ホームページ
http://www.investinregions.ru/ja/regions/buryatia/
1ヶ月の平均生活費が約1万2千円というのは魅力です。平均月収はその4倍弱?
68:かず :

2015/09/04 (Fri) 19:45:05

host:*.vmobile.jp
こんばんは。

移住についてですが、一言意見を言わせて下さい〜。

わたしもアメリカに何年か住んでいましたが、ビザの問題とか本当に大変でした。

まりりんさんが、就職と言われているのは、

正式にアメリカから働いてもいいよという立場になるという事なので

レストランで不法労働で働いている方とはまた違うと思われます。

また−15度くらいになる地域に住んでいたのですけど、

もし、ライフラインが止まれば、凍死するという事で

そこでは、法律で、ライフライン(暖房)が止まれば

その建物の持ち主が罰せられると言う法律があったので良かったんですけど

ブリヤートはどうなっているんでしょうか?

リスクは考えておかなければなりません。

値段だって相手の言い値でしか買えないでしょうし

移住者は、不利な立場になりますから(お金とかコネがあれば別です)

物事も日本のようにすすまず

約束も日本人のように守るような人たちではないと思いますから

そういう環境の変化にもタフについていける人でなければ

ならないでしょう。

いま、日本ではおかしな事件も増えていて、放射能、徴兵制、戦争

不安な要素がいっぱいありますけれども、

Xジャパンの方がサイパンで不審死された例もあるように

日本の外に出てしまえば、日本政府がわたしたちの命を守ってくれる

保障は増々なくなりますから、そういった自分の身を守るという

危機管理も必要になってきます。

ロシアの情報は入ってきにくいし、

http://www.khabarovsk.ru.emb-japan.go.jp/jp_anzen_150304_1.pdf

犯罪多発という情報もあるくらいですから、

十分に情報収集をして、冷静に日本の状況とかこれからを考えて

リスクを覚悟して、移住するという事が

大切になってくると思います。

それでは、失礼します〜
67:毒たぬ9 :

2015/09/04 (Fri) 08:13:20

host:*.wi-gate.net
乳酸菌があれば日本でサバイバルするにして心強いですよね、汲み取りトイレも
乳酸菌投入でさわやかになるし、川の水飲むにしても乳酸菌で防御力UPしているので
竹炭とブラックトルマリンで濾過したくらいでも十分いけるんじゃないかと
引越し嫌で残ったのにでも癌はつらいというなら生玄米食と飲尿で癌の栄養を断つもありですし
66:昼行燈 :

2015/09/04 (Fri) 07:06:33

host:*.dion.ne.jp
ブリヤート移住も日本に残るとしても、どっちも地獄であることは想像できます。
ブリヤートに移住したとして、厄介なのは、人間関係。
コミュニケーション能力がなければ、やっていけないでしょう。
神さまが頂点に立つわけじゃないですからね。
必ず、要領にいい人、ずるい人、嘘をつく人、などはいます。
もちろん、盗む人もいるでしょう。

良い人と悪い人は半々だと思わなければなりません。


日本に残るというか、移住できなかったとして、ライフラインがないですから、水、灯り、暖房、トイレ、全て自前で頑張らなきゃなりません。

私は、親の意向で、6歳まで、電気も水道もガスもない生活をしていました。
水は遠くの沢から竹のトイで引き、飲み水は、濾すための石や砂で作った層のの間を通して作ります。お風呂水は、トイから直接に引いていましたが。
灯りはランプ、暖房は薪ストーブ。
トイレは、ポットントイレで、溜まると肥え桶で畑に撒いて、作物のために肥料にするのです;
煮炊きは七輪やストーブ。
冬は、マイナス30度も珍しくなかったし、夏もプラスの30度になる地域でした。
その経験があるので、何もない生活に怖さはないし、寒さへの対応も普通にできますが、日本に残れば治安が悪いでしょうし、食べ物は、放射能で曇った日が多ければ、作物はできないかもしれません。

その辺りを、色々想像して、移住も残るも覚悟を決める必要があるでしょう。
65:コムロ :

2015/09/03 (Thu) 09:58:12

host:*.openmobile.ne.jp
マリだかボールだか知らないけど、普通にまともな読者なら、なりすましは最近すぐにわかりますね(正反対に、真摯な人物は、例え言葉や言い回しが拙くとも直接こころに響いてくるから、嫌でもわかるものなのだよ、工作員の阿呆諸君!)。

女になったり男になったり、年寄りになったり若者になったり、奴らは生意気に忙しそうですね、ロクデナシの分際で。しかしながらその頭の中身は、安倍晋三と同じくらいノータリンのアンポンタンですから、現在各方面にて使い分けて演じている役柄がこんがらがって、仕舞いには面倒臭くなり、ある程度稼いだらひとますリセットするためにオサラバするのでしょう。
今頃、次はどんなキャラクターにしようか、どういった口調にしようか、それに合ったペンネームはどういったのが良いか、今度は男でいこうか、等々、ないアタマを振り絞って考えていますよ。

それにしても「初めて投稿しますが、質問です。・・・」は最近の流行りで翻訳すれば、「雇われ工作員のマリです。おこずかい稼ぎに付き合って下さい。・・・」となりますね。

飯山先生、(先生は真剣ではないにしても…それにしても)いちいち相手にすべきではありません。先生のお時間がもったいない亊、この上ありません。

どのあたりまで掲載されてどのあたりまでが掲載不可となるのか、どのくらいまで返答するか等、探りを入れる様なこともやっているのですから。とうの昔におわかりだとは思いますけど。
64:ひょっとこ :

2015/09/03 (Thu) 08:20:04

host:*.cox.net
初めての書き込み from USA

>すいません、ここは頭のおかしい人の集まりと
>分かりました。時間がもったいないので、
>これにて失礼。

ばきゃくって馬の脚だった、鹿の脚だった<笑>??
めんどいから両方でいいか、馬鹿脚を表しちゃ種。

書き込みの中には素晴らしい書き込みもあるのに頭おかしい人の集まりと一括り。
一点をみて全てを同じに見る。森をみて木しか見えないシト。

>私も海外で仕事をしてきている経験から分かりますが、
>現地の言葉(と職種によって英語)に堪能でないと就職は不利か、
>ほぼ無理です。
>具体的に提示して頂ければ幸いです。

こういうのを机上の空論.
やっぱり木を見て森が見えないシトだなぁ。

あなたの尻愛にも沢山いたでしょう。
生きるためにイリーガルでレストランで働いていた人が
日本人が沢山集まれば日本食レストランが出来ます。
日本人相手に様々なビジネスも生まれます。
言葉が出来ないうんぬんよりもやる気のある人は
仕事につけますよ。

>また、長期滞在、永住となると、ビザや永住権の問題がまず上がりますが、
>辺りどうなるんでしょう?ロシア移民をお勧めするなら、
>その辺りの具体案もあると、現実的ですね。

「生き残る」事が最優先です。
あの人が右に避けてはいけないといったから
避けずに後ろから来た車に轢き殺されるのと、
ダメだと言われても生き残るためには自分の判断で右に避けて生き残る。
あなたは前者で私は後者です。
これが強く生き残るための手段ですよ。

>先ほども言いましたが、このような極寒の地域では交通の足止めで、
>イザという時さえもどこにも行けないというのも体験しました。

イザという時は極寒の冬だけに起きる事情ではありません。
しのぎやすい夏にも起こりうる事情です。
あなたの頭の中には極寒という一点しかないみたいですね。

>移民は気合いや希望や興味だけではできません。

飯山さんの意見に賛同する人たちは気合いや希望や興味だけで
ついて行く人達ではありません<キッパリ>。
生き残るために飯山さんに賛同してついて行くのです。

>移民を、経験上をお勧めします。

移民を経験しててそれだけの知恵ですか?
自慢になりませんよ。

63:ガイガー:

2015/09/02 (Wed) 19:49:40

host:*.btvm.ne.jp
今ならまだ大丈夫
ホントは全然大丈夫ですよー
62:harapar :

2015/09/02 (Wed) 19:48:30

host:*.ocn.ne.jp

翌週となるとシルバーウィークですね。
21日以降のど真ん中あたりでは?
ガイガーさんの宿、空いてますかねぇ?
(^_^;

61:志布志の星 :

2015/09/02 (Wed) 19:41:11

host:*.au-net.ne.jp
haraparさん

12-13 あら、、マジですか?

その翌週なら、、大丈夫なんだけどな〜(^.^)
60:毒たぬ9 :

2015/09/02 (Wed) 19:13:13

host:*.wi-gate.net
>>59
志布志の星さん ありがとうございます、御検分おねがいします
とりあえず志布志に向かう中でもここにアクセスできるようにスマフォの準備致します
遅れないように準備進めていきます
59:志布志の星 :

2015/09/02 (Wed) 18:26:48

host:*.au-net.ne.jp
毒たぬ9 さん

ども。

そうですか。?

いいですが、まず、一度志布志でお逢いし

お互い確かめてからは、どうでしょうか?

58:中島 健介 :

2015/09/02 (Wed) 18:06:06

host:*.au-net.ne.jp
多分、私が一番頭おかしい…
あっ、すいません、板違い。。
57:harapar :

2015/09/02 (Wed) 17:32:30

host:*.ocn.ne.jp

むむ。
ここで、こんな闘いが繰り広げられていたとは・・(*_*)

56:ままりん :

2015/09/02 (Wed) 17:30:19

host:*.enabler.ne.jp
いえいえ、お恥ずかしいです。
物言いが失礼なだけで、心から心配してくれてた人だったのかな、と思ったりもしました。

ちなみにメールの結びで ”Good luck with your life.” だと「幸運を祈る」で、
「二度と会わない、さようなら」と言いたいのなら ”Have a nice life.” です。
55:飯山一郎 :

2015/09/02 (Wed) 17:19:31

host:*.ocn.ne.jp
 .
「ネットは馬鹿を映し出すカガミである」とは良く言ったもので、
それは…、
>>51 「ままりん」なる人と、 >>53 「マリ」なる者の投稿を読み比べて
みれば一目瞭然だ。

「マリ」は、ただのイチャモン屋でしかないが、「ままりん」は、本質を
ズバリと見抜き、見透かせる人物だ。

ま、比較人間学的に言っても、そういうことです。
54:飯山一郎 :

2015/09/02 (Wed) 17:07:07

host:*.ocn.ne.jp
「マリ」なる者が、イタチの最後っ屁のような悪臭を撒き散らしながら去っていった。

この者の知り合いがグーグル社やアップル社にいて「現場情報」が取れたというのは、全くの
ウソか、あるいは、何も知らぬ下っ端の社員あたりからの(情報とは言えない)話だろう。

いま、ITの総本山地区と言われたシリコンバレーに点在・散在する施設をサンフランシスコに
移動して、集約するプロジェクト案件をグーグル社やアップル社が大々的に進めていることは、
日米のメディアが報じてきたとおりである。

つまり、いま!
シリコンバレーからサンフランシスコへの事業所・研究所・作業所等の「大移動」が、大々的に
進められているのである。

なぜ? いま、わざわざ放射能汚染が激化しているサンフランシスコへ?

これは、ITの巨人ですら「ホ」に対する認識が甘い!ということなのだ。

このことは、今後、アメリカが放射能によって大きく衰退する!という大問題に帰結する話なの
で、しっかりと念頭においておくべきだろう。 (飯山一郎)
53:マリ :

2015/09/02 (Wed) 16:24:17

host:*.swisscom.ch
すいません、ここは頭のおかしい人の集まりと
分かりました。時間がもったいないので、
これにて失礼。
I think everyone is lost here.
Good luck with your life.
52:毒たぬ9 :

2015/09/02 (Wed) 12:30:19

host:*.wi-gate.net
志布志の星さま自分も同行させてもらうことは可能でしょうか?参加条件とかは?
10月とのことですが、志布志からの往復の旅費は概算でどの程度になるのでしょうか?
10万くらいで帰ってこれればいいのですが
51:ままりん :

2015/09/02 (Wed) 09:57:15

host:*.enabler.ne.jp
いずこから移転してくるのか既存の社屋を建て替えるかは、この際問題では
ないですよね。ITの巨人ですらホの認識がないことを示すための例でしたから。

それから、1000万人規模の外国人が移住できる土地に関するマリさんの代替案を
教えてください。

危機的状況にある同胞を想い具体的な行動を起こそうとなさる方に対して、
まさか何の具体的代案もなく、批判めいた書き込みをする事はないと思いますのでね。
50:鉄道遅延 :

2015/09/02 (Wed) 09:46:23

host:*.infoweb.ne.jp
あまちゃんだな。
冬のコリアから東南アジア飛べば、-20から30の50℃温度差とか、普通だよ。
二川経由は、地方都市在住者がつかわざるをえないし、国際を飛び回ってれば、よくあること。
実にくだらん。
世界をしらず、空想だけで、まるで、童貞がしったかで夢想いってる類。
49:イミフ :

2015/09/02 (Wed) 09:01:43

host:*.dion.ne.jp
外気平均気温マイナス25度、室内気温25度、室内から外(外出)に出るには50度の温度差を、
こんな壁もある、企業の海外移転、屈強な若者まで肺炎になって帰される。
48:南狩ホ流猫 :

2015/09/02 (Wed) 08:40:31

host:*.verizon.net
もしも、

この計画中のグーグル本社キャンパスが

核シェルターを目的に造られる

のだとしたら…

亜っ腐留も腐ぇ椅子部っ苦も一枚上手だ猫。
47:アホや :

2015/09/02 (Wed) 08:19:29

host:*.ocn.ne.jp
結局言葉なんだよな。言葉さえできればもっと日本を捨てている人は多いはず。
46:マリ :

2015/09/02 (Wed) 06:11:34

host:*.swisscom.ch
今、43のご返答も見ました。
ありがとうございます。
写真のイメージは夏ですね。
もちろん、夏はあんな風に綺麗でしょう。
私は冬の話をしています。
おそらく極寒の地にお住まいになった事や
真冬に行かれた事がないのでしょう。私は
自分の極寒の地での生活の実体験をお話しした
だけです。

もちろん冬でも家の中は暖かいですよ。
でも、いざという時、雪や氷で足止めされて出られない事も
あると言うのは、極寒の地での実際です。

あと、志布志について、たとえキャパが20万でも、
志布志や近辺の(または沖縄とか)比較的安全な所を
お勧めして、ダメならロシアという手もあると
おっしゃるなら腑に落ちますが、始めからいきなり
ロシアでしょう?だから、突拍子もない印象な訳です。

ついでなので、ブリヤートへ実際移民をお考えの方の為に、
以下の質問もさせて下さいね。素朴な疑問です。

ブリヤート移民先での仕事とビザ/永住権について

ブリヤートの産業を調べてみたら、主に航空軍事産業と鉱業ですね
(ブリヤート共和国の公式ページ
http://www.investinregions.ru/ja/regions/buryatia/industries/より)。

航空軍事産業に関しては、wikiにこうありました。

1997年にはMi-8AMTの輸送強襲ヘリコプター型となるMi-8AMTShも
ウラン・ウデで初飛行を実施した。U-UAZでは、このMi-8AMTShを
Mi-171Shの名称の元、攻撃ヘリコプターとして販売している。

Mi-8AMTShでは操縦席の装甲が下部および前部を中心に増加された。
ハードポイントは6箇所で、各種武装を搭載できるようになった。
機体の後半球は遠隔操作されるPKT機関銃が防禦した。ハードポイントに
搭載する武装には、対戦車ミサイルとしては9M120「アターカV」または
9K114「シュトゥールム」、空対空ミサイルとしては9K38「イグラ」が
主武装に含まれた。これらのミサイルは、4連装ランチャーを利用して
8発携行できた。この他、ロケット弾ポッドや爆弾などが搭載できた。

ーーーーー 以上、転載終わり。

今は何をどれだけ作っているかの記載はありませんが、基本、
爆弾搭載の攻撃用ロシアの軍用機(ヘリ)生産が、歴史的にウランウデでの
航空軍事産業のようですね。

それと同じくらいの収入をもたらしているのが鉱業のようですね。
あと、鉄道業(シベリア鉄道が通過するから?)、農業もあるようですね。
農業は、極寒の地ではせいぜい半年しかできないと思われるので、
季節労働と言う事になりますね。実際、寒いスイスでは、農民は冬は
時計を始めとする精密機械の内職に切り替えます。

要するに、
1、とても寒い所がお好きな方(冬の平均最低気温マイナス25度、
寒い時はマイナス40度も時々あるそうですね)
2、軍事航空産業か、鉱物採掘やその加工が好きな方
3、ロシア語がすぐ覚えられる人
には、ここへの移民が向いているようですね。

私も海外で仕事をしてきている経験から分かりますが、
現地の言葉(と職種によって英語)に堪能でないと就職は不利か、
ほぼ無理です。

上記1、2以外にも、例の三菱の廃棄物処理場も就職先として
考えられますが。。他には何があるか、ブリヤート移民を考えている
方達の為に、具体的に提示して頂ければ幸いです。

また、長期滞在、永住となると、ビザや永住権の問題がまず上がりますが、
その辺りどうなるんでしょう?ロシア移民をお勧めするなら、
その辺りの具体案もあると、現実的ですね。

個人的に、海外生活が長い私は、日本食があまりない地域では、
好みの食べ物の調達に苦戦します。ロシアは寒いのでラードを
使った脂っこい物も多いですね。ラードをそのままパンに塗って
食べるロシア人の友人も居ました。寒いと体が要求するようです。

先ほども言いましたが、このような極寒の地域では交通の足止めで、
イザという時さえもどこにも行けないというのも体験しました。
移民は気合いや希望や興味だけではできません。現実的な問題は
たくさんあり、万全と思っても、
実際行ってみるとたくさん問題は浮上するので、せめて考えられる
疑問や問題点をすべて書き出して、全て具体的にクリアしてからの
移民を、経験上をお勧めします。






45:マリ :

2015/09/02 (Wed) 05:38:50

host:*.swisscom.ch
飯山さん、
これは建物を建て替えると言う記事で、場所は移動しませんよ。
飯山さんは、別の所にあるものがサンフランに移動すると言ってる
事が間違いなのです。

地元で生まれた企業で、昔からここにあり、あれだけの社員を
抱えての移動は、まずないでしょう。始めからずっとサンフラン
シスコベイエリアにあり、どこにも移動しません。

グーグル村にしろ、アップル村にしろ、行かれた事ありますか?
私はその近くに住んでて生活圏内でしたから、友人が多いだけの
事で、一次情報だと言っているだけですよ。

リンクの記事にもマウンテンビューから移動するなんて、一言も
書いてないでしょ。繰り返しますが、どちらの会社も移動はなく、
新しいキャンパスを同じ場所に作るだけです。

44:飯山一郎 :

2015/09/02 (Wed) 03:56:26

host:*.ocn.ne.jp
http://bbs6.fc2.com//bbs/img/_409100/409098/full/409098_1441133787.jpg  
(写真は、Googleが再開発を計画中の本社キャンパスのイメージ。出所:同社SNS)

>>42 マリさん

あなたは、グーグルかアップルかに少なくとも20名の友人が居る!などと得意がって
いますが…、きちんと真偽を確認してないでしょ? 根拠ある情報を出してくださいね。

さて、グーグル社ですが…、
米カリフォルニア州マウンテンビューにある本社キャンパスの再開発計画を地元市議会に
提出して、大々的な再開発投資を進めております。

それからアップル社も、
「宇宙船のような新しいキャンパス」の建設を進めております。これも大変な大規模投資
です。そして、実質的な本社移転です。

上の情報の出典は沢山ありますが…、先ずは、ココ(http://goo.gl/hbdlKm)あたりを
見て…、私(飯山一郎)の情報のほうが、マリさんよりも遥かに正しいことを確認して
ください。

しかし、アレだな、マリさんというシトはイチャモンつけ屋だな (爆)

工作員じゃないだろうが…、ま、文章の書き方、文句の言い方には充分に気をつけて投稿
して下さい。(飯山一郎)
43:飯山一郎 :

2015/09/02 (Wed) 00:13:40

host:*.ocn.ne.jp
>>42 マリさん
ウラン・ウデの外気温がマイナス30度になろうとも、人間はトナカイの
ように厳寒の屋外で生活するわけではありません。屋内の暖かい部屋の中で
ヌクヌクと寝起きして生活します。

グーグル・アースでウラン・ウデの美しい街並みを、どうか御覧ください。

美しい街並みが広々と広がっているのが見え、極寒の地で逞しく豊かに生活
している人々の生活までが、私には読み取れます。

日本からすればタダに近いような格安の天然ガスを使った暖房空間は、日本
の人々の冬の生活よりも、はるかに暖かい! それがウラン・ウデです。

三菱重工がプリヤートに廃棄物処理工場を建てている記事を発信したのは、
ロシアの新聞サイト『スプートニク』です。

処理するのは固形都市ゴミで、都市廃棄物を資源化して循環させるための
工場で、どんな工場なのかは、三菱重工のサイトに詳しく載ってます。

マリさんは、放射能廃棄物の不完全な焼却処理を全国いたるところで強行して
いる国の国民ですから疑心暗鬼になるのは仕方がないですが、可哀想です。

グーグル社やアップル社が、サンフランシスコにメインオフィスを移転する、
という情報は、日本経済新聞社がネットサイトで大々的に報道しました!
半月ほど前の記事ですので、お調べ下さい。

志布志市は不思議な所で…、日本列島全域に何ヶ月間も濃霧警報が出続けた
のに、志布志沖だけは1回も出なかった…。ホに関しては真に安全な地域なの
です。

ところが、移住・移民の場所としてのキャパは、せいぜい20万人なのです。
さらに、移住・移民することを巧妙に邪魔する日本政府の下では、大量の移住
移民は不可能なのです。

以上でマリさんの御質問には答えきったと思いますが…、私は、真実情報を
発信することでは、日本一!と自負しております。少なくともガセ情報は
一切書かないということで、大きな信頼と信用を勝ち得ています。宜しく!

                             飯山一郎
42:マリ :

2015/09/01 (Tue) 23:38:06

host:*.swisscom.ch
こんにちは。
こちらにウランウデの月別平均気温が出ています。
http://www2m.biglobe.ne.jp/ZenTech/world/kion/Russia/Ulan-Ude.htm
11月から3月は、最高気温もマイナスで、
真冬の平均最低気温はマイナス25度くらいですね。
私は、世界中あちこちで暮らし、マイナス15度まで経験した事が
ありますが、鼻の中が凍り呼吸もままなりません。寒さで頭がかじかんで
もの凄い頭痛になる時もありました。

さて、質問です。8/26に、三菱重工がプリヤートに廃棄物処理工場を
建てている記事を出されていましたね。これは、放射能廃棄物処理では
ないのですか?何の廃棄物処理工場ですか?周辺住民への影響がないと
いいきれますか?もし、言えるとしたら、その根拠は何ですか?

時々、間違いをHPで発見するので(例えばグーグルもアップルも始めから
サンフランシスコベイエリアにあって、移転の予定は全くありません。
私は同社に働く友人が少なくとも20名居ますので、間違いありません)、
きちんと真偽を確認し、根拠ある情報を出してくださいね。

それから、8/23の記事には、鹿児島は日本一安全なのに風評被害で困ると
言っておられ、8/25には、「鹿児島は、本当に何の心配もないのだ。
「ホ」だって、日本一線量が低いし、志布志には飛んで来てない。」と
おっしゃってますよね。

放射能が飛んで来ない安全な場所で、安全な野菜もできるのなら、
なぜ志布志への引っ越しじゃ駄目なんですか?あえて極寒の地で
廃棄物処理場がある所への移民のお勧めの意味が分かりませんので、
宜しくご説明ください。
41:コメット:

2015/09/01 (Tue) 12:26:57

host:1.47.157.241
40 志布志の星さま
私は直感は極めて鈍いのですが、飯山さん、新井さん、亀さんなどに人間的豊かさを感じるので、ブログ等を読ませて頂いております。10月にブリヤートを訪問なさるとの事、ぜひお話をお聞かせください。冬の最低気温が零下15度とは意外でした。私は4年間ほど富士山の麓の標高1000mの村で暮らしたことがありますが、丁度そのくらいでした。わたしも一度ブリアートを訪れたいです。今はまだyoutubeのロシア民謡「バイカル湖のほとり」の知識ぐらいしかありませんが、きっと素晴らしい所に違いないと思っています。
40:志布志の星:

2015/09/01 (Tue) 11:27:08

host:*.spmode.ne.jp
コメットさま


直感で何を感じるか?でしょうか。

飯山さんと新井さん、亀さんなど

流れを感じていらっしゃる方々の言葉の真意を見極め

動いていけばと思います。


さて、いろんなスレ、コメントを日々見ていますが

いろんなお方、ほとんど99.9%が、今、今までの思考でご判断されているようです


でも、何か?おきそうだと、皆さんは感じているのに

思考は、今までの経験、常識でしか検討していないわけです。


私自身、サイキックでもリモートビューワーでもありませんので
※知り合いにいますが、まぁ凄いです。

近未来を見透かすことは出来まん。・

しかし、ひらめきと直感を信じるなら、飯山・新井・亀 いい羅針盤ではあります。


いい羅針盤を手に入れてる今こそ、舵を切るのは自分自身ではないでしょうか。


今月半ばから、志布志で活動開始しますし

ブリヤート共和国にも、10月には行ってみます。

皆さんが、つねづねご心配の環境、温度、体感したいと思います。

11月~3月の最低気温が「-15」とかなので、まぁ旭川程度かと思います。

食べ物、仕事、人、まずは先発隊でも異色の私のレポートお伝えいたします。
39:mikionz:

2015/09/01 (Tue) 08:21:57

host:reverse.bn
私のFBに8月27日に書いたことを転載します。ご参考までに。

*******
https://www.facebook.com/mikio.oishi.54/posts/10206272638311643?pnref=story

飯山一郎氏は、日本人の集団移転先として、ロシアのバイカル湖のほとりを熱心に推している。
それが民間主導(少なくとも民間企業が先鞭をつけた)になるかもしれないというのは興味深い。

ロシアもいいけど、九州育ちの私としては、もっと暖かいところにも移転先がほしい。飯山氏は
かつて、海南島に向かって中国本土から突き出ている雷州半島でその準備を行っていたが、この
話はその後どうなったのだろう。

あと私が今住む東南アジアも集団移住の候補地としていいと思う。

すでに日本の企業の多くがこの地に展開している。独り身の日本人にとっては、このような企業
で働くことで移住を実現することは難しくない。

問題は家族での移住。多くのお母さん方が、子供をつれてペナン、バリ、セブなどに疎開移住し
ている。しかし、今の各国の法的制度が、このような形での日本人の移住に対応できるように
なっていない。

日本政府がその気になれば、これまでの日本と東南アジアの良好な関係を踏まえて、日本からの
集団移民を受け入れる制度と仕組みを東南アジアで作ることは難しくないはずだ。

日本政府は今のところ移民政策を推し進める気はないにしても、日本の特に東日本の放射能汚染
の実態をこれ以上隠せなくなる時が来ると思う。

その時、東南アジアへのいわば「日本移植」が日本と東南アジアとの間の大きな外交課題となる
と思う。これをウィン・ウィンの形で行うことは十分可能だ。

もし日本政府がこのまま何もせずに放置するならば、福島第一原発からの莫大な放射能の国内、
近隣諸国さらに地球全域への拡散を止められず、さらに日本の住民を放射能の危険から保護でき
ないことから、国際社会は日本から主権を剥奪する可能性がある。

それは第二の無条件降伏だ。
38:コメット:

2015/09/01 (Tue) 00:35:46

host:1.47.30.97
MMさま
放知技スレに投稿された飯山一郎様のコメントを貼付けます。

473:飯山一郎 : 2015/09/01 (Tue) 00:18:45 host:*.ocn.ne.jp
>>468 コメットどん  
「密告」感謝!

大爆発した4基もの原発がムキ出しのまま4年半も放置され…、今年になってからは、
200トン近い核燃料が地下に融け落ちて臨界デブリとなり、ソレが連日連夜、濃厚な
殺人ガスを噴き出している。

そのため日本列島は、ただいま現在、放射能まみれの放射能地獄!ここから逃げ出す!
というのは当然至極の反射神経、いや!熟慮の決断!

中国にもロシアにも原発はあるが、あっちは爆発もしてないし、火山国でも地震国でも
ない。現在の日本よりも、はるかに安全な地域なのだ。

命をかけて心配すべきは…、大量の放射能がダダ漏れしている日本のフクイチなのだ!

「MM」なる者の妄言を信じ、飯山一郎の警告を信じない者が出て、重大な被曝をしたら、
どのような責任を取る覚悟があるのか?!

…と、無責任きわまる「MM」なる者に伝えてたもれ。>コメットどん
37:MM :

2015/08/31 (Mon) 21:59:47

host:*.infoweb.ne.jp
飯山先生は、盛んに日本に将来はないと言われていますが、もし言っていることが
外れた場合は、どのような責任を取る覚悟がおありなのでしょうか?

移住先にも原発がありますよね。中国なんか、何だか管理がずさんなような気がします。
移住先で福島と同じようなことが起きたら目も当てられませんよね。

誰かが日本人を日本から追い出すように画策しているとも勘繰りたくなります。
36:mikionz:

2015/08/31 (Mon) 21:51:37

host:*.highspeedbb.bn
コメットさん、

アセアン圏内ではこれといって大豆は作っていないのではないでしょうか?

熱帯に強い品種なら栽培はできそうですが。ブルネイではカナダ産が多いと感じます。私が
使うのは、マレーシアの実家に帰ったときオーガニックの店で買う中国内モンゴル産の有機
大豆です。米国産の有機大豆も売ってますが、値段が高いし福島原発からの放射能の心配も
あるので、内モンゴル産の方を買っています。
35:コメット:

2015/08/31 (Mon) 17:40:17

host:1.47.157.151
34 mikionzさま
近所のスーパーで大豆が’手に入りません。(SOY MILKは手に入りますが、やはりオーストラリア産です)ASEANでは大豆の生産は一般的ではないのでしょうか?
34:mikionz:

2015/08/31 (Mon) 17:04:27

host:reverse.bn
たかあにさん、鉄道遅延さん、

納豆、味噌は、私も今住んでいるブルネイで作っています。日本からの食材を一切使わずにでき
ます。

納豆はブルネイで稲わらが入手できるので、大豆を蒸して柔らかくしたものを稲わらで包んで、
それを炊飯器にいれて保温機能で40度くらい2日ほど保ち、のち冷蔵庫で数日熟成すればでき
ます。ただ日本で食べ慣れているものにくらべ、ねばねば度が弱いですね。

味噌は、こちら(少なくとも、ブルネイ、マレーシア、インドネシア)で売っているラギ(ragi)
とよばれる麹菌を使い、炊いたもち米でまずもろみを作ります。こうしてできたもろみと蒸して
柔らかくし、つぶした大豆を1対1くらいの割合で混ぜ、それに未精製塩を加えて、数か月した
ら出来上がります(私の場合、エコパラダイスペールという発酵を促進するプラスチックバケ
ツを使っているので、2か月くらいでできます)。

醤油はそう簡単にできそうではないですね。それでシンガポールで醸造されたキッコーマンの
醤油を使っています。問い合わせによると、大豆、麦、塩はカナダとオーストラリア産だそうで
す。麹は日本からのものかどうか尋ねましたが、これに対する返事は来ていません。醤油つくり
は今後の課題です。

自家製の納豆と味噌のことについて、以前ツイッターに書いています。

https://twitter.com/mikionz/status/518412480922402816

https://twitter.com/mikionz/status/492243307582328833
33:鉄道遅延 :

2015/08/31 (Mon) 00:32:20

host:*.infoweb.ne.jp
私は、多分、シベリアにいかない。

自力で、全く遠いとこ。

その国でもかなりの僻地にいく。

一見みすぼらしい生活。

野生のフルーツは腐るほどある。
釣りもできる。
家庭菜園もする。
別に、お金がそんな必要でないエリア。
32:tora :

2015/08/30 (Sun) 18:01:10

host:*.ocn.ne.jp
mikionzさん、

なるほど~、確かに、「パッヨッカッ」ですね^^
英会話を身に付ける過程のメンタルなことまで、教えて頂きありがとうございます。
そういうことは、日本にいたら分かりませんからね。
31:サンタ :

2015/08/30 (Sun) 17:37:14

host:*.dion.ne.jp
仕事がないと移住は、厳しいなあ。
特に専門的スキルもないし。

ネットで稼げる人は、その点問題ないですね。
30:mikionz:

2015/08/30 (Sun) 17:16:26

host:*.highspeedbb.bn
tora さん、

>ぼくの兄の嫁さんはシンガポールの人で、(中略)シングリッシュと言われるくらい、
独特な訛がありますね^^
マレーシアは、その点、どうなんでしょうか?

シンガポール人の英語の訛りは、華人系のそれだと思います。長母音を短母音で
発音することが多いです。例えば、"Park your car" は、パッヨッカッのように聞こえ
ます。マレーシアは、マレー系が6割、華人系2.5割、インド系が1割で、それぞれ
訛りがありますから、典型的なシングリッシュのような発音は少ないです。中華系の
発音も、もうちょっと長母音がはいることが多いです。

マレーシアで英語を身につける上で一番いいことは英語を話す劣等感を感じずにすむ
ことだと思います(英米豪加NZではこうはいきません)。英語で話すことに気後れ
を感じないので、道具として英語を使いこなせる練習になりますね。
29:tora :

2015/08/30 (Sun) 10:59:58

host:*.ocn.ne.jp
26 emiさん

放射能の空間線量のことだけを考えると、ありかなと思いますが、どうなんでしょうかね?

何度か、本島や石垣、西表、ケラマなど訪ねたことはありますが、住むとなると、個人的な仕事や相性や好みとして、気候が暑い、落葉広葉樹がない?、台風の影響大、高い山がない、温泉がない?、農業の条件が厳しそうなどの点で、保留にしてますが、再検討しようかな。
島で言えば、本島か、石垣かな。
28:コメット:

2015/08/30 (Sun) 10:42:03

host:*.ctinets.com
26 emiさま
沖縄は私も大好きなのですが、1つ気になるのは、食料自給率がそれほど高くなく(30%弱?)内地のものが相当流通しているようなのです。
27:tora :

2015/08/30 (Sun) 10:28:29

host:*.ocn.ne.jp
mikionzさん、いろいろ教えて頂き、ありがとうございます。

クック諸島は行ったことありませんが、20年ほど前に、シドニーから、フィジー、トンガ、ウエスタンサモアを巡ったことがあります。
飛行機で4時間なら、東京~石垣島くらいでしょうかね。
ガイドブックには、南島のクイーンズランドやワナカのポプラなどのきれいな黄葉の写真が載ってます。

東南アジアの英語圏経由というのも、おもしろいアイデアですね。
ぼくの兄の嫁さんはシンガポールの人で、日本でインターナショナルスクールの先生をしてますが、シングリッシュと言われるくらい、独特な訛がありますね^^
マレーシアは、その点、どうなんでしょうか?

マレーシアも、むかし旅しましたが、発音までは覚えていません。。。
26:emi :

2015/08/30 (Sun) 10:02:14

host:*.zaq.ne.jp
候補地として沖縄があがっていないのは
なぜでしょうか?
25:mikionz:

2015/08/30 (Sun) 08:52:10

host:*.highspeedbb.bn
コメットさん、

「アジアは宗教的にも文化的にも経済的にも多様性がありすぎるので、共同体はうまく
行かない。」

北東アジアが儒教圏なのに対し、東南アジアはイスラム、仏教、キリスト教、ヒンズー
教、アニミズムと入り乱れており、人種もマレー系、タイ系、クメール系、華人系、
インド系と様々ですね。このように多様であっても違いを尊重し、また意見の違いは
agree to disagree で、共存を可能としてきました。その結果として、もうすぐ
アセアン共同体が生まれます。

先にも書きましたが、このアセアン共同体に日本も一枚噛んで、ウィンウィンの政策
のもと「日本移植計画」を進めることが今現在の日本政府の主要な外交努力であるべ
きですが、如何せん、フクシマからの放射能汚染はないことになっているので、話に
なりません。

(この書き込みが、まちがって「しとりごと2」の掲示板に行ってしまいました。その
掲示板からの削除の方法が不明のため、管理人様、削除をお願いします)
24:mikionz:

2015/08/30 (Sun) 08:26:56

host:*.highspeedbb.bn
tora さん、

NZの本島にはサンゴ礁はないと思いますが、NZの自治領であるクック諸島にはあり
ますね。それでNZ人の間ではクック諸島のラロトンガが人気があります。ただオーク
ランドから飛行機で4時間くらいかかります。NZにはブナの林はないでしょうけど、
落葉広葉樹は多くて秋は色づいて綺麗ですよ。特に南島は。

周囲を海に囲まれているわりには、日本では普通にある地元の魚市場などあまり見
かけないです。そのかわり、釣りをすれば、河ではマスやサケ、海ではタイその他
がたくさん釣れます。

そう、南島の北端近くのネルソンは、年間の日照時間が長いということと、タスマン
海が美しくシーカヤックが人気で住みやすいそうですね。あと、北島のタウランガ
はオークランドの住民の引退後の生活地として人気があります。

本当に日本の里山文化が欲しいですね。それを日本から移植することも可能ではない
でしょうか。あと地元の風土にあった生活は、マオリの人々が本来もっていたもので
すね。日本人としてはその文化と共鳴する部分があるかもしれません。

日本から海外に疎開する場合、東南アジアの英語圏にまず出て、そこで使える英語を
身につけてそれから、NZやカナダなどで永住をめざすというパターンがあるようです。
マレーシアのペナンはその点理想的なところだと思います。人は優しいし、生活費も
安いし、歴史に根ざした落ち着きもあります。
23:コメット:

2015/08/29 (Sat) 20:57:43

host:202.155.216.69
20 mikionzさま
ご返事ありがとうございます。「ASEAN市民は好きな所で、好きなように住み、働き、家族を育てる」というビジョン、納得できます。ASEAN共同体を推進するリーダー達はよほど見識の高い連中が集まっているのだろうなと実感しています。日本にいた頃、良く聞かされた話に、「アジアは宗教的にも文化的にも経済的にも多様性がありすぎるので、共同体はうまく行かない。」というのがありましたが、そうとも言えないと今は思っています。マレーシア、ニュージーランド、ブルネイでお暮らしになった経験をお持ちの
mikionzさまも同意して頂けるのではないかと思っております。
22:tora :

2015/08/29 (Sat) 19:18:37

host:*.ocn.ne.jp
mikionzさん

ご丁寧なお返事頂き、ありがとうございます。
ブログも拝見させてもらいますね。

ぼくは、ブナなど落葉広葉樹の自然森を歩いたり、サンゴ礁の海や川でで泳いだりするのが好きで、日本と似ている島国のニュージーランドはどうかと思ったんですが、若干日本より寒い方にずれているので、日本のような落葉広葉樹のブナ林はなくて、あちらではブナもビーチという常緑樹になると書かれてました。
海にも残念ながら、サンゴ礁はないようですね。

これまで、日本で、自然体験農家民泊をやってきたので、もし海外移住した場合も、農的暮らしや農産加工・食、森歩きや川遊びなど自然体験ガイドなどに関する仕事で自営したいと思っています。
ニュージーランドは、日本人にも人気があるでしょうから、放射能汚染から避難される方々の一時的な保養などの受け入れや、現地のみなさんに発酵食など日本の食の素晴らしさをお伝えできればいいなと思っています。

希望としては、寒過ぎず暑過ぎず、2000mくらいの山が望めて、シュノーケリングに適した海にも1~2時間で出られて、夏には滝つぼで泳げるような川が近くにあるようなところですが、すべてが揃っているところはなさそうですね。

ざっと、ガイドブックやエッセイなど何冊か目を通したところですが、寒いところは嫌なので、北島ならコロマンデル半島とか、タウポあたり、南島なら、ネルソンあたりがいいかなと思ってます。

こうやって、他の国を調べてみると、改めて日本の自然や文化の素晴らしさに気づきますね。
命の多様性ある自然、錦織りなす紅葉とか、ブナ林とか、サンゴ礁の海とか、四季の移ろいの中で育まれた様々な文化、食文化とか、日本語の言霊とか、建築技術とか。。。

植物相は、日本はニュージーランドの倍以上の多様な種があるとのことです。
確かに、4枚のプレートが沈み込むような地球上でも稀な地域で、それによって、火山、地震、台風など、厳しい面も多々ありますが、自然の持つ再生力というのは、ハンパ無いんじゃないかとも思います。
そういう意味では、一縷の希望として、放射能を分解したり無毒化するような微生物やバクテリアなどが、すでに活動したいたり、今後新たに発生するんじゃないかと、思ったりもしています。
問題は、それまで、これから益々厳しくなるであろう放射能汚染の中で、生き延びられるかということです。

そんなことを考えていて、このまま日本に残って、発酵食品などの智恵で免疫力を高め、最後まで見届けるか、今の段階でより汚染のリスクの少ない海外へ移住するか、検討しているところです。

21:mikionz:

2015/08/29 (Sat) 14:28:06

host:reverse.bn
toraさん、私はオークランドに1年弱、クライストチャーチに通算して4年くらい住んで
いました。オークランドは世界最大のポリネシアン都市と言われる上に、アジアからの
移民も沢山いて、コスモポリタンな場所です。

クライストチャーチは、しっとりと落ち着いていて住んでいる人々も穏やかで、暮らしやす
い所です。

紫外線は確かに強いことになってますが、さほど気にならなかったです。むしろオースト
ラリアのほうが、日光が皮膚に食い込むような感じです。

ニュージーランドの生活についてずいぶん前ですがブログに書いてますのでよろしければ
参考になさってください。

http://blog.livedoor.jp/mikionz/archives/cat_1429765.html

http://blog.livedoor.jp/mikionz/archives/cat_50002549.html

あとmixiにも、mikionz というハンドルネームで、2009年3月から2010年9月
までのNZ暮らしのことを書いています。
20:mikionz:

2015/08/29 (Sat) 13:12:19

host:reverse.bn
コメットさん、アセアン共同体は予定では今年の大晦日に発足する予定ですが、
それを祝う催しの準備のようなものはほとんど感じません(ただ私が東南アジ
アに住んでいるだけで地元の新聞等にほとんど目を通してないので、私は知ら
ないだけかもしれません)。

アセアン共同体の3つの柱の一つアセアン経済共同体では、アセアン市民は好
きな所で、好きなように住み、働き、家族を育てることができるというビジョ
ンがありますが、各国の間の経済格差がまだ大きいので、そのビジョンが実現
するまでまだ時間がかかると思われます。

本来なら、日本政府もこのビジョンの中に日本のアセアン移転も入るようにア
セアンと協議してもいいはずなのに、そのような動きは伝わってきません。
まず、避難家族にとってもっとも切実な居住する権利(=永住権)を日本から
の移住者に与えることを働きかけてもらいたいです。
19:鉄道遅延 :

2015/08/29 (Sat) 12:39:02

host:*.infoweb.ne.jp
最近は、マニラの日本食材店で、納豆売り切れが妙に多い。
100キロとか持ち込む食材の運び屋が多数いるのですが。
この異変の理由がわからない。
18:鉄道遅延 :

2015/08/29 (Sat) 12:35:27

host:*.infoweb.ne.jp
黄熱病があっても、入国者にワクチン義務付けてない国が結構あります。
17:鉄道遅延 :

2015/08/29 (Sat) 12:28:38

host:*.infoweb.ne.jp
納豆、味噌は自作が簡単です。自家消費の量なら。
そもそも今の台湾ならうってますが。
被曝を機にする海外在住者は自作で、4年前から、それらの情報交換盛んですよ
16:たかあに :

2015/08/29 (Sat) 10:16:59

host:*.dion.ne.jp
海外に移住すると、日本食が食べれなくなりそうで、そこが問題。

玄米、味噌、納豆、海藻は毎日食べたい!


国は、台湾が良いです。


人柄が良い人が多いので。
15:tora :

2015/08/29 (Sat) 09:54:59

host:*.ocn.ne.jp
13:mikionzさま

ニュージーランドに永住権を得て5年お住まいになっていたとのことですが、どのあたりにお住まいだったんでしょうか。
オセアニアというと、オゾン層の破壊による紫外線の問題が取りざたされることがありますが、実際どんな状況だったでしょうか?
また、気候風土、自然環境、社会、食など、日本とは大きく異なる点があれば、お教え頂けないでしょうか。
ご面倒おかけしてすみませんが、お時間許す範囲でよろしくお願い致します。
14:コメット:

2015/08/29 (Sat) 00:59:21

host:1.46.30.243
13 mikionzさま
ASEAN共同体についてお教えください。タイに住んで3年になりますが、現地情報の収集を怠っており、ASEAN共同体の発足後に生じる変化についてよく把握できておりません。共同体発足、永住権を持たぬ私のような外国人の生活には何らかの変化が生じるのでしょうか。
13:mikionz:

2015/08/28 (Fri) 18:03:52

host:*.highspeedbb.bn
今日は!私は、1989年に日本を離れて以来、主に海外を渡り歩いてきました。

今は東南アジアの小国ブルネイに5年前から住んでいます。その間、マレーシア
には通算して10年以上、ニュージーランド(NZ)には、永住権を得て5年ほど
住んでいました。

311以後は、ツイッターを通じて東南アジア特にマレーシアのペナン(←かつて
5年ほど住み、またマイワイフがマレーシア人でその関係で親戚が多いです)に
お子さん連れで疎開して来られた方々の生活案内などをしていました。

飯山さんがおっしゃるように、ロシアが日本人を沢山引き受けてくれて、将来的に
は「ロシア連邦日本自治国」、また中国も同様に「中華人民共和国日本省」ができ
ることを望んでいます。

あと、東南アジアのいわゆる「アセアン共同体」の各所に日本自治区を作ることも、
仮に日本政府にその気があれば(←これが一番のネック)、可能だと思います。
日本とアセアンのこれまでのいい関係を踏まえ、日本からの投資、技術移転をとも
なったパッケージとして、日本をアセアンのあちこちに移植する案です。双方に
とってウィン・ウィンとなるやり方が可能だと思います。

すでにバンコクやホーチミンやジャカルタなどには、数多くの日本企業が展開して
いるので、これら日本の企業体が核となって日本人自治区ができるかもしれません。

また、マレーシアのペナン、インドネシアのバリ、フィリピンのセブにはフクシマの
後、多くの日本人が疎開してるので、これらの人々がこれまでの4年間で築き上げた
ものを活用すると同時に、これら先行疎開者たちが最も欲している特別の永住権を与
えれば、これらの都市を核にして日本人居住空間が確立すると思います。

あるいは、シンガポールの対岸のインドネシア領リアウ諸島の小島の一つとか、
タイの北部のミャンマーとラオスとの国境地帯にあるチェンライの郊外に、新たに
インフラ、企業体ごと地域共同体を移転するとか(姉妹都市協定の活用も考えて)
考えられると思います。

日本の放射能汚染の状態がいよいよのっぴきならないものとなった現在、今後の
日本民族と日本文化の生き延びに向けて、具体的な日本移転計画が始動すべき時
に来ていると感じます。
12:tora :

2015/08/20 (Thu) 13:13:39

host:*.ocn.ne.jp
南半球は原発も少ないし、大気や海の汚染も少ないようだし、ニュージーランドはどうかなと、今、調べていますが、数日前に、facebookで、こんな情報を得ました。


「南太平洋に浮かぶ放射性廃棄物格納ドーム,,,漏れています。

エニウェトク環礁の核実験場跡のドーム 8万5000立法メートルの中に、放射線を帯びた破片類が格納されています。気候変動、津波、台風が老朽化したコンクリートをいつ引き裂いてもおかしくない状態。そうなれば大量の放射性廃棄物が海洋に流れ出します。

マーシャル諸島にあるこの美しい環礁で、1948年から14年間アメリカは核実験を行っていました。米国エネルギー省のレポートによると、ドームの周りの土は放射性廃物本体より汚染されている、とのこと。70年近く経った今も、島の半分は放射能汚染レベルが高く、島民は生活することができません。」

image credit -Asahi Shimbun 朝日新聞
エニウェトク環礁の核実験場跡 【ビキニ60年】
https://www.youtube.com/watch?v=aDY9VB4ee5w


考えてみれば、これまで、アメリカ、イギリス、フランスは、散々南~中部太平洋で核実験を繰り返してきましたからね。。。
 
「1945年に初めての核実験が行われて以降、冷戦期にアメリカ合衆国・ソ連を中心に約2,000回の核実験が行われている。」
  https://ja.wikipedia.org/…/%E6%A0%B8%E5%AE%9F%E9%A8%93%E3%8…

「南太平洋では、フランスがポリネシアで211回、アメリカがマーシャル諸島、キリバスで107回、イギリスがミクロネシアで38回など合計350回以上の核実験を行った(前田哲男著『棄民の群島』による)。

実験作業に従事したポリネシアやミクロネシアの住民が被曝し、緑豊かな美しい島々は、植民地支配の最後の負の遺産ともいうべき、核実験の悲劇の地にされた。」
 http://www.huffingtonpost.jp/sa…/nuclear-test_b_7022316.html


放射能から逃れて海外に移住する場合、よく調べないといけませんね。
とは言え、おそらく、今の地球上で最大の問題は、8/19の”てげてげ”で飯山さんがおっしゃるように、フクイチに間違いないと思いますが。。。
11:ままりん :

2015/08/07 (Fri) 01:04:53

host:*.enabler.ne.jp
Yanuさん、お礼が大変遅くなりご無礼を致しまして申し訳ありませんでしたm(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m。
現地の方しかわからないいろいろな情報を丁寧にご説明いただき、ありがとうございました<(_ _)>。
物価について聞いたことはあったのですが家賃・・・やっぱりすごいですね。
一番かかるのが家賃だと思うので、都市部はちょっと厳しいですね。
でも独身だったら、仕事とシェアメイト次第ではなんとかいけるのかな。
本人の努力と根性とやる気次第ですね。それと移民弁護士さん、なるほどです。

それからWWOOFですが、情報をありがとうございました<(_ _)>。全く知りませんで、
観光ビザでもいいなんて驚きです(でも、良く考えてみれば金銭が発生しないから
当たり前と言えばそうなのかも知れませんが)。独身の方で農業の知識のある方には
ピッタリですよね。というか、農業の経験がなくてもやる気次第のように思いますが。

自分はなかなか一人のときのようにパッと行動に移すことができず
ぐずぐずしてしまいました。日本は発狂中ですから、子どもたちを「ここなら大丈夫だ」と
思えるところに移すのが目標だったんですが、あれやってこれやってと手順が浮かびはするのですが、
親のことを思うとそこでパタっととまっちゃって、この繰返し・・・。

Yanuさんは時宜を得た決断をなさって、不安にも打ち勝ってご自分のイメージどおりの
生活を成し遂げて本当にすばらしい、すごいです!今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
お礼の言葉が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
ありがとうございました。
10:Yanu :

2015/08/02 (Sun) 10:15:49

host:*.net.au
http://www.wwoofjapan.com/main/index.php?lang=jp&Itemid=643

WWOOF を利用すれば、
宿・食事付きで農家さんのお手伝いしながらオーストラリアに滞在することも可能です。
WWOOFでの滞在中は観光地ビザで大丈夫です。
セカンドワーキングホリデービザ取得のためにWWOOFを通じて農家で三ヶ月間働く人も多いです。
もちろん、お給料はでないので、ある程度の貯金がある人向け、
独身か子供のいない夫婦向けかと思います。


「日豪プレス」という在豪の日本人向けの生活情報サイトもひっけです。
9:Yanu :

2015/08/02 (Sun) 09:58:40

host:*.net.au
ままりんさん、ゆみんさんどうもです( ´ ▽ ` )ノ

私はブリスベンの中心街からバスで40分ほど離れた場所に住んでますが、
私の地域でシェアハウスで部屋を借りようとしたら 一週間で約150ドル以下の部屋が多いかな。
中心街周辺になると一部屋を二人でシェアで150ドル前後のものも多いです。
もちろん、立地条件や部屋の広さによってピンキリですが。

ファミリー向けの物件を不動産屋さんを通して見つけたりする場合は、
週に400ドルの前後か それ以上、

シドニーになると、全体的にブリスベンの物価の二割り増し なイメージです。
あと、人気観光地周辺の宿泊施設や飲食店もやや高めになります。

移住となると、シドニーは日本人も多いし、
日本人向けの就職口も他の都市より多いですが、
地方の人が上京して うわぁ都会はゴミゴミ せかせかしてて 落ち着かないなぁ _| ̄|○
と感じるのと 似たものがあると思います。

具体的な賃料を知るには、
Real estate などの住宅情報サイトとかでチェックできますし、
オーストラリア大手スーパーマーケットのオンラインショッピングサイト
(Coles, Woolworth ) で生活用品の値段を確認出来ます。

また、定期的に開催されている朝市などで、
農家などから直接野菜など買えば、食費はもうちょっと抑えられるでしょうが、
車がないとまとめ買いするのは厳しいでしょう。

旦那さんなどが、オーストラリアでビザをサポートしてくれそうな就職先を見つけ、
就労ビザをとり、 いずれは永住権という流れで目指すパターンの家族も多いですが、
まずは移民弁護士さんを見つけ、相談するほうが確実で現実的にどうすればいいのか、
という情報が得られると思います。

8:ゆみん :

2015/08/01 (Sat) 11:57:50

host:*.j-cnet.jp
飯山先生が話題にして下さったのでよく覚えています。
私も独身だったら ひとり海外に行っていたと思います。
お元気そうでなによりです(*^o^*)
なんか嬉しくなりコメントさせてもらいました。
7:ままりん :

2015/07/31 (Fri) 10:38:12

host:*.enabler.ne.jp
あ~、yanuさんだ~。はじめまして、こんにちは。
前に、飯山先生のてげてげ(ツイートだったかしらん?)に登場されたことありますよね?
どんな方かな~?って思ってたのでうれしいです!
オーストラリアのワクチンのこと、全然知りませんでした。・・・オーストラリアも何やってんでしょうねぇ。
ビックリしました。貴重な情報、ありがとうございます。

ところで、オーストラリアの生活費についてお教えいただけると大変ありがたいのですが、
シドニーだけが突出してて、他の地方都市は普通ですか?それとも似たような感じなのでしょうか。
ビザの料金とか家賃などなど、聞き間違いかと思ったくらいびっくりしたんですが、
どこも同じなのでしょうか。

6:Yanu :

2015/07/30 (Thu) 23:48:12

host:*.net.au
(5のつづき)

オーストラリアは年々 ビザの申請料などが高くなってきています。
住宅費や学費なども然り。
英語が苦手であまり喋れなくても大丈夫!ってな職場は
賃金が最低賃金ギリギリだったり(それ以下もある), 労働環境悪かったりなケースが多いです。



また、オーストラリアでは
決められたスケジュールでワクチンを打ってない子どものいる家庭に対しての助成金(こども手当てみたいなもの)を
打ち切りにすることになりました。
また ワクチンを打ってない子どもの入学を学校側が拒否する権利を与えたりもしています。

今後は大人にも対しても、特定の職種についてはワクチン接種が必須だったり、
税制面での不待遇などの導入も検討しているそうです。
(けっこうえげつないですね。)

お金をとひきかえにワクチン打って健康を損ねるか、
ワクチン拒否して、就職の機会やお金を失うか。
このワクチン問題は
富裕層ではない人々にとっては死活問題になりうるとおもいます。
ワクチン接種反対派の方のオーストラリア移住は要検討事項だと思います。


あと、水道水にフッ素が入れられてる地域が多いので、
それなりの浄水器や雨水タンクの利用をオススメします。

地域によってはケムトレイルがよく目撃される場所もあります。

オーストラリアに避難して、輸入物の日本食を買い求めることは普通しないと思いますが、
日本食品に対する放射能検査・輸入規制は無いかゆるゆるすぎる状態だと思います。

と、色々デメリットを羅列しましたが、
日本よりもオーガニック食品を入手しやすい環境なのでハッピーです。
地産地消な食材選びを心掛けてれば 放射能に怯える必要がないのが嬉しい。

私のようにワーキングホリデー(または留学)で来て、その間に出会ったオーストラリア人と結婚
というパターンの日本人女性も結構多いので、
国際結婚もありだな!って思う独身女性には案外穴場かもしれないです。
が、
こちらは離婚率も高いので、万が一の場合は
自力で生き抜いていくための英語力や
何かしらの職能はやはり持っておかなきゃですね。
5:Yanu :

2015/07/30 (Thu) 23:39:07

host:*.net.au
こんにちは。
29歳の時(2012年)に、ワーキングホリデーでオーストラリアへ行き、
なんとか、セカンドワーキングホリデービザ(オーストラリアに二年間滞在可能になる)をとり、
その間、運良く結婚相手を見つけ ラッキーな流れで オーストラリアに住んでおります。


旦那と出会うまでは、
いい人に出会えたらいいな♪と願いつつも、
セカンドワーキングホリデービザの後は 学生ビザに切り替えて、
オーストラリアで通用する資格や職能取得を目指して学校に通い、
それと並行して、ビジネスビザに切り替える為に、いい就職先を見つけなきゃ、とか、
ビザ申請や進学のために(IELTSという英語の試験で一定以上のスコアを出さなきゃいけない)英語の学校に通ったりとか、
両親からの資金援助がなければ、資金調達のための労働に追われっぱなしになるだろうなぁ
とか、永住権取得の道のりの不安は尽きませんでした。
4:金と銀 :

2015/07/30 (Thu) 17:41:50

host:*.ocn.ne.jp
もともと現在の日本人の一部は極寒の大陸(ロシアやシナ北東部)に住んでいたんだけどね

在日トルコ兵が日露、日中戦争で銘打って、拉致ってきたわけよ

古今東西、戦争は悪意を隠蔽するための方便に過ぎない
3:ままりん :

2015/07/30 (Thu) 11:50:10

host:*.enabler.ne.jp
こんにちは。オーストラリアは、不動産バブルの影響らしいですが、
物価は上昇の一途、日本のかる~く2倍って感じですよね( ̄~ ̄;)。
なので上間さんのおっしゃること、至極ごもっともと思います。
原のパツは、オーストラリアにはウランの鉱山があることと関係あるのでは???
一応、最低賃金が16.87ドル(6月にまた上がって17.29ドル)なので、就く仕事次第では、
もう全く取り付く島もないほど不可能というのとも違うと思いますが、税制も今年変わって、
ものすご~い努力と根性とお金がかかることに間違いないですね。

どこの国も、個人で入ってくる分にはあまり目くじらたてなくても、
どこか一つの国民が大量に一度に入ってくるとなると、排斥するのはフツ~のことですよね。
私個人に限っては寒いのはホンっと苦手なのですが、もしロシアが、外国人である私たちを
まとまった人数で受け入れてくれるとするのであれば、日本のこの惨状にあって
本当にありがたいお話と思います。文化と価値観を多く共有している多くの人々と暮らせることは
それだけでもう「外国」じゃない気がします。なにしろ島国に生きている私たち日本人は、
たくさんの概念を共有していて、省略ともまた違う、発話の必要すらないレベルらしいんですよね。

わけわからん魑魅魍魎は日本列島に残り続けるのでしょうから、それらともおさらばできる良い機会。
もしも自治共和国なんて認めてもらえるのなら感謝感激雨あられで、
日本人の勤勉さと感謝の心をもってロシアの発展に寄与したいですね。
(一つだけ思うのは、先生が「伝言・密告・質問・短信etc」の827でお話のように、
『米国が戦後の日本で採用した政策。経済繁栄を許す政策。これは大成功だった。』
・・・どこから歯車が狂ってしまったのでしょうか?)

ただうちの場合は、問題は年老いた両親です。これをどう説得するか。何度説得しても全く放射能を
理解してくれないので、「もう勝手にすれば(▼皿▼)」とも何度も思うのですが、
でもやっぱり、とても置いていけません・・・。はぁ・・・。

一番いいのは、日本が魑魅魍魎を排除、自らロシアに協力を要請して事故を収束、かと
思いますが、現時点では万事休す・・・、といったところでしょうか・・・。
2:破武(HABU):

2015/07/30 (Thu) 01:29:01

host:*.uqwimax.jp
ジャパンハンドラーたち取り巻きをなんとかするしか手はないっすね。
多分大丈夫だと思います。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.