★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64092377

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース


移住について

1:上間望美:

2015/07/29 (Wed) 23:16:35

host:*.e-mobile.ne.jp
今後日本列島に住めなくなる日が来るとしたら、いまさら西日本に避難することは、もう意味があまりありませんね。日本人が国外に大勢で移民として移住するひがくると、本気でかんがえます。ニュージーランドやオーストラリアは
なぜ原発がないんでしょうか?
そしてそこへの移住の可能性は?
よほど金持ちでないと個人でできるとはとうていおもえません。

165:海外移住希望者 :

2018/09/18 (Tue) 22:37:11

host:*.bbtec.net

神奈川に住んでいますが、最近の日本を鑑みるに、
放射能汚染の不安と、政治不信の不安と、三権分立の
崩壊を感じざる負えません。
ここを見ると、MIKIO OISHI様が、一番まともな事を
おっしゃって居るように感じます。
ブリヤートや中国の話も無理を感じてしまいます。
そろそろ脱出したいと思っていますが、他にその
様な不安をお持ちの方がいらっしゃれば、ご意見を
お伺いして参考にしたいと思っています。
よろしくお願いします。
164:パルコム=ポケット :

2018/07/28 (Sat) 18:47:14

host:*.ocn.ne.jp
>>163 5CHのスレにいる
163:マジかいな :

2018/07/28 (Sat) 13:18:03

host:*.bai.ne.jp
>>161=パルコム
特にてめえの>>142の「ノリでやっていた」という一言を見て、この上なく虫唾が走った。

「放射能のせいで2015年前半だけでも200万人が亡くなってる」

こんな深刻な話もノリで創作していたとかホントふざけんじゃねえぞ!
まさにオオカミ少年ならぬオオカミじじいとはこのことだ。

これについて我々に何か言うことはねーのかよ?何の反省もなしか?
162:マジかいな :

2018/07/28 (Sat) 13:05:16

host:*.bai.ne.jp
>>161
おいちょっと待て。

てめえが前に言ってた「2015年前半だけですでに200万人の国民が亡くなってる」ってのは
全ててめえの創作でウソだったってわけだよなー?

そんなとてつもない不安を煽るような創作をしやがって何の反省もなしか?
161:パルコム=ポケット :

2018/07/27 (Fri) 18:26:19

host:*.ocn.ne.jp

これを最終投稿にさせていただきます ご冥福をお祈りします

このスレに関して言えば >>53 に付け加えることはないでしょう

さよなら 飯山さん そしてみなさん



160:マジかいな :

2018/06/05 (Tue) 10:02:06

host:*.bai.ne.jp
おい!
パルコムポケット!
まだ見てるか!

出て来いこのオオカミ少年ならぬオオカミじじいめが!!
159:MIKIO OISHI:

2018/02/21 (Wed) 08:26:06

host:103.26.196.126
マレーシアから日本の現状を眺めると、会社での奴隷的な労働と政府による苛斂誅求により、
普通の人がまともに暮らせるスペースがどんどん縮まっていると感じます。

そのような日本に苦労して住み続ける意味があるのかどうか。むしろ、「失敗国家」(failed state)
になろうとしているこの国をとりあえず離れ、マレーシア、タイ、台湾など日本人がまともに
暮らしていけるところに緊急避難的に移るほうがずっといいと思います(永住覚悟というより、
世界を見るつもりで数年間国外で暮らしてみようというくらいの気持ちで)。

今のマレーシアは、日本語話者が絶対的に不足していて、日本人への求人が多く、給与もロー
カルの人たちより随分高いです。日本よりも数段良い暮らしができます。身軽な方は、この国で
働き、暮らすことを考えてみられてはいかがでしょう。次のサイトは、去年日本の大学を卒業し
マレーシアで生き生きと働く女性のブログです。参考になると思います。

http://ayuchannnland.com/
158:飯山一郎 :

2017/10/15 (Sun) 18:32:25

host:*.dion.ne.jp
>>157
パルコム=ポケットさん

「放知技」の管理人は,「天然居士」なる書き手が掲示板「放知技」へ入室することを禁止しました.

 http://grnba.bbs.fc2.com/reply/16237327/801/

したがって,パルコム=ポケットさんの「勧誘」には,正当性がありません.

ましてパルコム=ポケットさんは,この『移住について』スレのスレッド・マスターではありません.

つまり,パルコム=ポケットさんには,「放知技」の運営に関して,何の権限も資格もありません.

どんな社会でも,秩序やルールは守らなければなりません.

「放知技」でも,秩序やルールは守っていただきます.

余計な口出しは控えて下さい.

掲示板「放知技」管理人:飯山一郎
157:パルコム=ポケット :

2017/10/15 (Sun) 18:03:50

host:*.ocn.ne.jp
天然居士さん よかったらここで語られてはいかがです? 
どうも行数制限があるようだから 長文は書けませんがw
156:パルコム=ポケット :

2017/10/15 (Sun) 13:12:43

host:*.ocn.ne.jp
備忘

見ていないものをどうして 事実だといえるのか?
妄想を語っても現実の説明にはならない 何の影響もない
155:パルコム=ポケット :

2017/10/14 (Sat) 22:58:41

host:*.ocn.ne.jp
本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」
小池百合子代表が、「小沢一郎代表を首相候補として推薦する」と宣言すれば、「希望の党」は無党派層の心を掴める

◆〔特別情報1〕
 【小池百合子代表「孫子の兵法」を駆使する】(第4回)
 「小沢一郎代表を首班指名選挙の首相候補として推薦する」-小池百合子代表(東京都知事)が、野党の先陣を切って宣言する。これに、立憲民主党(枝野幸男代表)、日本維新の会(松井一郎代表=大阪府知事)、共産党(志位和夫委員長)、社民党(吉田忠智党首)が呼応して行けば、「希望の党」はじめ、野党勢力が、総選挙で過半数の議席を獲得するのは間違いない。
「孫子の兵法―形(軍形)篇第4」の必勝の極意「勝者の民を戦わすや、積水を千仞(じん)の渓に決するが若(ごと)きは、形なり」(「孫子訳注」中国軍軍事科学院副院長・郭化若訳注)に則り、野党勢力を結集し「衝撃力」を強めて、いまこそ、集票力を高めるべきである。
(引用終わり)

相変わらず飛ばしている英憲氏 

それにしても 網と緑が追い出されたからと言って ネオコンに勝ったといえるのか?

>ネオコン戦争屋や,原発ムラや,財務省を一旦は喜ばせる政策と…

原発ムラも財務省もネオコンの一派ではないだろうか 安倍首相が彼らに忖度しなければならないなら 影響力の排除とはいえないではないか
網や緑は本国での政治的立場を裏切りの代償として失い JHとして失脚しただけで JHの本体が力を失ったわけではないとも考えられる
第一 娘婿のバックは有力なネオコンの派閥であるユダヤ金融閥ではないだろうか?
彼らを喜ばせる政策 つまり防衛費の増額でアメリカ製の兵器購入やら原発への投資やら米国債の買い増しやら その他の政策を推し進めるうち
二年や三年はすぐに経ってしまう 安倍首相の任期が終わるころになって 国の形を変える 本来の日本独立政策を打ち出しても実現の可能性があるのか?
結果として何一つ実現することなく終わってしまえば ネオコン支配はそのままという結果になりはしないだろうか?

第一 半島有事でアメリカが勝てば ネオコンの日本支配は間違いなく延長されてしまう
負けて アメリカが極東での覇権を失えば 日本の独立は自動的に得られるのか?
周囲には日本への憎悪に燃え 収奪を目的にした支配権獲得を露骨にしてくる国々があるのではないだろうか
9条放棄と核武装 敵基地攻撃能力の整備 これらの課題を安倍政権は果たして実現できるのか?
でなければ 自主独立などまったくの絵空事だろう
総選挙の結果に関わらず 現実は思うようにはいかないだろう・・・
 


154:パルコム=ポケット :

2017/10/12 (Thu) 21:45:10

host:*.ocn.ne.jp
副島隆彦です。今日は、2017年10月11日です。
いよいよ 総(そう)選挙(ジェネラル・エレクション の日本語への訳語。衆議院選挙のこと) の始まりだ。 私は、自民党は大負けする、と思う。安倍晋三は退陣だ。
自民党は、今の290議席から大きく議席を晴らして、210議席ぐらいだろう。80議席減らす。 公明党も、同罪で、35議席から25議席ぐらいだろう。合せて、235議席だ。
過半数は233議席だから、これでも、自公(じこう)連立政権で、安倍晋三が首相を続ける、ということになるか。
そうはならないだろう。安倍晋三は、国民の怒りを買って、石で追われるがごとく、私たちの景色の中から消えて行く。 本当に、こいつは、つまらない人間だった。あの おちょぼ口の、「ボクちゃんたちは、政権党としての責任を果(はた)し・・・」の10歳の少年のような語り方は、何だ。 あれでも一国の指導的政治家か。
(引用終わり)

果たしてどうなるのか・・・副島氏は単なる思い付きを発言しているのか?
だとしたら 氏の金融面の著作にも影響は必至 来年四月に少しミサイルが飛んできて終わりという
観測も怪しくなる・・・
我々とは違う情報源があるならいいんですが
153:パルコム=ポケット :

2017/09/30 (Sat) 10:07:44

host:*.ocn.ne.jp
https://www.youtube.com/watch?v=jddcMqY6Yzs
15:23秒 小池は総理になると総裁の予測 
果たして・・・
安倍首相はトランプに裏切られたのか?マチス氏は戦争に慎重だがヤルときは確実にやる
問題は半島のその後・・・ツケは全て日本に来る 小池氏は半島の戦後に金を貢ぐスキームの実現の為の駒か?
攻撃は来年 無警告に突発する 副島情報が正しかったのか・・・答えはもうすぐ出る
152:パルコム=ポケット :

2017/09/23 (Sat) 13:04:44

host:*.ocn.ne.jp
https://www.j-cast.com/2017/09/21309138.html?p=all

福島の放出量 チェルノブィリの 1/7 程度 影響なしか
どうも青山繁晴氏の主張に軍配があがったようですね ということは北の情勢に関する氏の意見にも一定の説得力が出てくる
妄想を煽りあっていただけだったのか・・・
プーチン氏の裏切りがないことを祈るばかりです・・・
151:パルコム=ポケット :

2017/08/15 (Tue) 09:29:24

host:*.ocn.ne.jp
夏の休みはネット動画がいい。佐野氏ネット番組に登場!!

〈UFO千夜一夜〉第二十五夜「ロシアアカデミーとUFO」

https://www.youtube.com/watch?v=ApZSfRrl4bs&t=2022s

佐野氏登場    34:50 
まずはタマクラ氏批判をブチ上げる。
スミルノフ関連 38:00より。
最高権威者を宣言。
ロシアの軍事科学について 40:26
S極単極電波兵器に言及。
闇の権力について。48:10
中共への批判展開
自衛隊への協力  51:10
自衛隊トップとも連絡 
国内の親中派への批判 55:30
親中は人道に反する犯罪
進行を巡り軽いトラブル~58:50
日本の危機に言及し終わる。さるひこ氏(化学系の大学教授が単極について疑義少し)
150:パルコム=ポケット :

2017/07/15 (Sat) 08:11:38

host:*.ocn.ne.jp
https://www.youtube.com/watch?v=Tj5uduH19so
小池と公明はやはりグル 公明は今や戦争屋Bの工作員
安倍首相ももはや走狗か失脚か・・・・今年はまだ平穏だが来年以降恐ろしい恐怖の混乱が始まる
妄想で嘲っても 現実は変わらない
149:パルコム=ポケット :

2017/07/01 (Sat) 21:53:10

host:*.ocn.ne.jp
現況、雑感。

明日の都議選。
自民党が都民Fに負ければ、求心力は低下する。2Fは戦争屋Bとニギって簒奪を目論んでいる。
彼は中共も裏切る心算だ。そのスキームにおそらくノビテルが絡んでくる。進次郎も。
トランプ氏への弾劾と失脚が現実味を増している現状で、戦争屋Bがさらに力を増しているのか?
安倍氏への逆風もその工作か? 失脚は視野に入ってきのではないか?
経済政策が奏功してくれば、持ち直しは可能だが・・・それにすべては掛かっている。
都Fが都議会を公明と共に制圧すれば、戦争屋Bは小池氏を押し立ててくる。
上海閥+戦争屋Bのコンボはナチスそのもの。東京はいずれ内戦のシリア並みの混沌へ陥る。


フクイチの廃炉作業が国際原子力マフィアの主導で行われている現状で、極秘処理は可能か?
そもそも、東電のスキームに臨界も埋めコロシもない。取り出し方式でロシアの出る幕はない。
再臨界とHPの噴出。一挙に三千万/年もあり得る。


148:パルコム=ポケット :

2017/06/27 (Tue) 20:17:25

host:*.ocn.ne.jp
F

http://fujiwaranaoya.main.jp/170628.mp3


全編、徹底非難・・・この確信に具体的な根拠はあるのか・・・人脈は政権や官僚の中枢にもあるから色々内部データを知っているのかも。
147:パルコム=ポケット :

2017/06/11 (Sun) 17:46:14

host:*.ocn.ne.jp
FのT。懇親会にて。
ある女性参加者が最近ネットで知られている☆☆☆を使った農業はインチキだと、語っていた。
参加者からも口々にあそこは完全な詐欺だという批判が飛び出す。
Fも乗ってきた。
「ああ、あのひとね。前にね、こっちにもイチャモンつけてきて、ヘッ、自分がやってることは全部妄想だからね。
あの☆☆☆☆ね。あれ、なんの効果もないから。☆☆だってそうでしょう。ネットで売ってる。
あれ、最初からね。☆☆からの輸入品で☆☆まみれのを混ぜてるからね。マークつけてないでしょ。だから、☆ったえても★★にはならない。
それをああいうウソで固めてね。そのうちバレてくるから。でも、上手くいかないとやり方が悪いからとか色々恫喝して逃げちゃう。そればっかりだね」
「向こうの投資家もグルなんですよ。最初から★★★を申請してて、提出したデーターとか全部ウソで、そういうのあの例の★とかでやっちゃう人なんですよ。
騙される方が悪いってのが、信念みたいで・・・架空の人を作ってお金だまし取ったり・・・」
最近はだんだんみんな怖くなってきたみたいで・・・もう残ってるのはほとんど★★★みたいな人ばっかり」
146:パルコム=ポケット :

2017/06/04 (Sun) 08:56:01

host:*.ocn.ne.jp
文殊菩薩でロシアによる北海道侵略の意図についての懸念が書かれている。
二階堂.comでも指摘されていた。
中共もまた強い領土的野心を露わにし始めている。
ロシアとしては中共に北海道を取られれば、シベリアも支えきれなくなると踏んでいる。
厭な予感・・・その根底には中共のナチス化があるはず。
北鮮の核も対米以上に北の完全属国化を狙う中共への意識がある。
そして・・・プーチン氏は当てにならない。現実を嘲りでごまかし、妄想に逃げても、それは常に眼前にある。
トランプももはや死に体。娘婿は更なる極端な上納を求めてくる。安倍首相も抵抗はできない・・・

145:パルコム=ポケット :

2017/05/25 (Thu) 13:19:25

host:*.ocn.ne.jp
トランプ夫婦の亀裂がそろそろ表に出てきたようですね。
https://jp.sputniknews.com/life/201705243668209/

恐らく娘夫婦と長男次男連合との水面下での確執が激しさを増しているのでしょう。
愛息バロン君の貫目は存外安かったんでしょうね。ペテンの悪さに加えて粗暴な面も目立ってきたのか?
パンマ上がりの素質の悪さか? 品は七代とはいったものです。
おまけに、娘婿はユダヤ人。スラブ人である夫人とは昔からのハンメ。遺産争族も絡んで、娘婿は夫人と愛息の追放を目論んでいるんでしょう。

娘夫婦の方は、子供のペテンは抜群らしく、子供ながらに新カント学派みたいな本まで読んでいるとか。
バロン君の方はせいぜいが、トム・スィフトとかハーディボーイズでしょう。これじゃあねぇ。
いずれ、一族の争いは表面化する。
みなさんちっともご存知ないが、彼にはどうも重篤な病変が進行しているそうですよ。いずれ何かでパンクする可能性がある。
どうも、寒々とした始末になってきたようですね・・・
144:パルコム=ポケット :

2017/05/16 (Tue) 20:27:17

host:*.ocn.ne.jp

地対艦ミサイルと弾道ミサイルでは、要求される精度とその為の制御技術に相当の差があるようだ。
たかだか、300M程度の空母と10キロ四方の面でとらえられる東京への着弾では求められる制御に大きな開きがある。
ロフテッド軌道から2000キロ下の小さな空母めがけてマッハ10を超える速度で飛ぶミサイルを制御できる技術があれば、
ピンポイント精度の超精密狙撃ICBMは実質完成していると見るべき。
ロシア中国を超える高度技術と見るほかはない。
とすれば、アメリカの北鮮への攻撃は年内という可能性もある。あるいは副島予言の来年四月にすでに準備ができているのか?
アメリカの秘密兵器がその時姿を現す・・・トランプ政権はすでに日本も半島も見捨て、中共と決定的に事を構える心算か。
日本はその時消滅するか、一億2千万人が殺害される大量虐殺死の渦の中・・・
143:パルコム=ポケット :

2017/05/13 (Sat) 05:47:27

host:*.ocn.ne.jp
カール・ビンソンが日本海を遊弋している。
一) やはり新型の地対艦ミサイルにも対応できるユダヤ連合の秘策的手段が確立か?
二) または、撃たれないという確信がある。北部軍区・北鮮・戦争屋A・上海閥でニギっているのか?
   ということは、日本がまた集りのクァモ・・安倍首相に対策あるのか?
   習近平も内情は苦しい権力基盤か。
フクイチ鎮圧はどうなるのか?
東電はいまだに再臨界なしデブリ取り出しを前提に進めている。
http://www.tepco.co.jp/decommision/faq/investigation_12/index-j.html
つまり、その方法を前提に利権が形成されているはず。
当然、アメリカ系のユダヤ企業が中心になる。
ロシア主導の埋めコロシになれば、東電の方針や事故処理への主張はウソだった事になる。
経産省、安倍首相も知らなかったでは済まない。

今後の展開は水面下での暗闘。果たしてどうなるのか?
142:パルコム=ポケット :

2017/05/06 (Sat) 17:53:39

host:*.ocn.ne.jp
悪酔いですかw

まぁあの当時は危機管理において過大な予測をしてもあり得るかもという、まぁ、ある種のノリでやっていたんですよ。
ともかく、何かあれば陰謀、アレで全滅、多病多死。それを煽りあうか真理教的反常識自慢話に終始していた。
ま、指摘された私の予測は外れたと認めましょう。

私としては、その後の状況を見て、今後は年間250万人程度なら施設数の処理能力から見てもあり得るという考えでいます。
3・11から毎年600万人死亡しているという数字は、施設の利用状況から見て、ちょっと考え難いと思います。
5年で2,500万人も人口が減っていたら、実感として分かるでしょうし、流石に隠蔽は無理でしょう。

少子高齢化に伴う多病多死、人口減少は推計的にも確実で現実になるでしょうが、だからといって、それが例のアレだとしたら、
高齢者ばかりでなく、幅広い世代に渡って影響が出るわけだから、確実にそれが数字としても露れてくるはずです。
日本のマスコミが隠蔽したとしても、海外、特にスプートニクまで抑えるのは無理でしょうからね。
況を見守るしか”実感”では議論できなくても、数字による分析は可能でしょう。

ただ、ウェード・アリソン、オックスフォード大学名誉教授(物理学)が作成したレポートなどには、チェルノブイリやその他の被ばく事故の例から見て、
内部被ばくの状況はそれほど深刻ではないという楽観論もあるようです。

私としては、今は状況を見守るしかないという考えです。

141:マジかいな :

2017/05/05 (Fri) 23:09:52

host:*.bai.ne.jp
パルコムさんよー

あなたはやっぱりとことん矛盾しててわけわからんなー。
この期に及んで死者の数は例年よりほとんど増えてないみたいに言ってるのはどういうこっちゃ?

ついこのまえまであと3年で8000万人死ぬだなんて言ってた人の発言とはとても思えない。
そもそもこの数値の根拠は結局何だったんだよ?

それにあなたの2年前のこのレスは一体何だったんです?
http://grnba.bbs.fc2.com/reply/15370191/234/
2015年5月の時点で年間死亡者すでに200万人とあります。
これは2015年1年間なら500万は行くペースですよ。

まず、この時点で200万まで行ってたというだけでも、その後で楽観的になれる心理というのは理解しかねます。

現に↑の書き込みの時点ではあなた自身もかなりうろたえている様子でしたが、
この数値は結局、計算間違いだったのでしょうか?
現にあなたの近辺でも少なからず人が亡くなってたんじゃねーのかよ?

少なくとも飯山氏の見たところでは2015以降は多病多死が日増しに加速している模様ですし、
あなたの友人さんの計算が100%間違いだったと確定してない限り、
その後、楽観的になれる心理はさっぱり理解しかねますが。

そもそもあれが計算間違いだったなら、
>>103の「まあそんなところでしょう」とは一体何に対して言ったんだよ?

140:パルコム=ポケット :

2017/05/04 (Thu) 00:08:10

host:*.ocn.ne.jp
みなさん安倍氏への期待は膨らんでいるようですが・・・
ついこの前まで、アホだのバカだの嘲弄し、戦争屋の狗と唾棄していたのに・・・
もちろん、彼が実は忍耐を重ねて頑張ってきたという評価を否定するのもではありません。
しかし、その忍耐が報われてフクイチ鎮圧の実が上がるのかという点では、希望的観測ばかり今から並べるのはどうでしょうかね?

面従腹背といっても、その腹背の結果が実るのか?政治は結果責任でしょう。
後ろ盾と目されていたトランプ氏があのザマで、頼みの綱はプーチン氏だけでしょう。

そのプーチン氏は本当に当てにできるのか。足元を見て裏切って来るのじゃないか?
ここは大いに問題にすべき処じゃないですかね。彼は今までこうした権謀術数で勝ち抜いてきたわけでしょう。

彼は国内での権力闘争や経済問題を抱えている。特に経済問題は深刻なようで、早晩大きな社会問題となる気配です。
すでにあちこちで抗議活動が勃発している。自分は夜中にアレコレだけ指示を出しておいて、明け方にはサッサと宮殿みたいな自宅に戻り妾のカバエバと豪勢な食事に舌鼓。
という明け暮れだそうです。抗議が大きくなれば弾圧だけでは抑え込めなくなる。
その為にも、彼が兆の単位で入って来るフクイチ鎮圧の費用請求を当て込んでいるんなら、その費用対効果くらい年内にでも出して欲しいものです。
第一、チェルノブイリの石棺は片付いたのか?それもできない内にというのはどうも今一つ・・・
3・11から現在までの死亡者累計はともかく、ウクライナの例にもあるようにこれから急激に死亡者数が増えるかもしれない。
年間600万人もあり得るというのが危機管理の前提なんでしょう。
恐らくプーチン氏はもっと正確な数字を持っているでしょう。
五年も待っていれば、ラジン港より太平洋に面した北海道が丸ごと手に入るとなれば、裏切る価値はあると判断するかも知れない。
フクイチ鎮圧は日本人が居なくなってから・・・でも、その前に金と技術だけはごっそり・・・

日露交渉への朝堂院大覚氏の見解。この人への評価は高かったはず。

https://www.youtube.com/watch?v=xinuzcjRHf4&t=2s

1:40 プーチンは安倍氏を馬鹿にしている。
   IQに差がある。
~5:36 まで言いたい放題
8:00 プーチンの態度について

なんとも寒々とした始末のようです。
139:飯山一郎 :

2017/05/03 (Wed) 11:33:16

host:*.ocn.ne.jp
>>137

ここに集まる「不満分子ww」が…

もしも…

>>138 にワシが書いたような「蛙氏の轍」を踏むなら…

ワシは,その「不満分子」を,放知技から追い払います!

なにか?

(爆)
138:飯山一郎 :

2017/05/03 (Wed) 11:27:14

host:*.ocn.ne.jp
>>137

パルコム=ポケット氏の文章には,疑心暗鬼と被害妄想が多いな~ www


蛙は,人様の文章の一部分だけを取り出し,それに難癖・イチャモンをつけまくってきた.

しかも,その文章には誹謗中傷や罵倒が多く…

さらに,少女誘拐犯罪を擁護するかのような反社会的な主張も目立った.

そのため,「読むに耐えない!」という苦情が殺到したので…

ワシは,「蛙は放置しておいても構わん蛇老」という方針を撤回し,追い払ったのです.

こういう↑↑ワシの行為を,被害妄想的に考えるのは,良くない!と思います.
137:パルコム=ポケット :

2017/05/03 (Wed) 11:03:26

host:*.ocn.ne.jp
悲観論のパルコムです。
疑心暗鬼といわれても、現実を直視すれば楽観論には立てない(笑)というのがこのスレです。
もちろん、悪意に満ちた誹謗中傷が目的ではありません。
そこは分かっていただけると思っています。

さて、
トランプ氏が戦争屋の手に堕ち、まだ反撃の希望はあるものの現状での権力掌握は非常に厳しい。これはEGボードでも共通の認識だと思います。
と、いうことはですよ、網や緑が本国へ送還になったって、あの娘婿は別口を送り込んでくるかも知れません。
そもそも彼らが切られたのは、戦争屋Bのクリントンの手駒だったからじゃないですか?
今頃、この二人はどっかの地下室で政権中枢の弱みを洗いざらいしゃべらされてるかも知れません。
冷酷な薄ら笑いを浮かべながら、痣だらけにされた二人を痛めつけている娘婿・・・
戦争屋の走狗になっている官僚は財務省を中心に五万といる。彼らを指揮する新たな手綱使いが送り込まれてくる可能性は排除できないと見ています。
安倍も健康問題を抱えている。果たして持ちこたえられるか・・・ま、これは運を天に任せるしかない。

フクイチ鎮圧もこれに絡んでくる。
私としてもフクイチ鎮圧には大いに期待したいですが、問題はそれが何時から始まって何時頃までに終わるのかです。
例の中性子線量計でデブリの所在を突き止めても、それを安全に取り出し処理する方法があるのか?という疑問がある。
もちろん、戦争屋の妨害を恐れて秘密にしているのかもしれませんが、確立したものがあるなら、フクイチより先にチェルノブイリで試されていてもよいのではとも思います。
規模からすればフクイチよりは小さかったし、石棺の内部には象の足といわれる溶けたデブリの塊が今でも鎮座しているそうで、
近づいて撮影したカメラマンはその後、一年かそこらで放射線障害でなくなっているそいうです。
最近になって、モスクワ大学の核物理学研究所で画期的な放射線低減法が開発されたという話(アルゼンチンへ逃亡?した友人からの情報です)もあるそうですから、
あるいは、目途が立っているのかもしれません。大いに期待しています。

とはいえ、鎮圧の期間がどれほど掛かるのかも大問題です。長引けば、指揮を執る安倍、プーチンとも権力を簒奪される恐れもある。
特にプーチン氏が権力を失えば、戦争屋勢力は一挙にブチ上げてくる。東アジアでの強引な戦争勃発もあり得るでしょう。
ユダヤ連合自慢のお手製秘密兵器が炸裂するのか?
そして、その間にどれくらいの人たちが亡くなってしまうのか?
ま、これは長くなるので別にします。
(追記)

不満分子の方たちは蛙氏の轍を踏む前にこのスレに参集していただきたいですね。
まぁ、このスレもいつまで持つかは分かりませんが・・・
136:パルコム=ポケット :

2017/05/01 (Mon) 18:46:49

host:*.ocn.ne.jp
静岡のたいやき屋 さん

まぁ3・11以降、行政絡みの数字は当てにならなくなったのはその通りだと思います。
今回の火葬場に関しては、

総炉数:特定非営利活動法人日本環境斎苑協会の平成22年度の数字として日本にある人体炉の総数を5320基としています。
これについては23年以前の数字で堅いと見ています。

人体炉一基当たりの一日の平均焼却数:これも23年以前の数字で1程度というものがあります。
ただ、3.11以降なんらかの圧力で当てにならなくなったという考えは十分にある。

また、炉一基当たりの平均稼働日数は仮定としています。
そこで私としては、
5320基 * 1.4人/日 * 330日 = 2,457,840 / year として毎年250万人程度の死亡があるのではという推測や
あるいは
5320基 * 10人/日 * 330日 = 17,556,000/ year (一年で処理できる遺体の最大数)
または
厚生省発表の130万人 / year が事実かやや少なめと見積もって
実際の一基当たりの平均稼働日数が330日より少ない数字もあるのではないかとの推測も成立の余地はあるとも思っています。

メンテでの休業以外にも、遺体が多くでる都市部近郊の大型施設(炉数が10以上)の炉がフル回転する一方で、
地方の山間部の霊園に隣接する小規模の火葬場などでは年間100日程度しか炉の利用がない場合も考えられ、
全体で均すと平均稼働日数の減数により、厚生省発表の数字に近づくという理屈です。

ただ、これもあくまで推測です。実態はどうだか分からない。
都市部での火葬場の混雑から死者数の増加を指摘する意見もありますが、
都市部では火葬上は迷惑施設として減少の傾向があり、にもかかわらず人口に占める高齢者の割合が高いため死亡者の数が多く、混雑が常態化しているということが
ありえますし、単なる実感だけで判断するは危険ではないでしょうか。

ただ、私としては
炉一基当たりの平均焼却数と平均稼働日数が分かれば、ある程度正確に死亡者の人数を見積もれるのではないかという考えは一理あるのでは思っています。
135:静岡のたいやき屋 :

2017/05/01 (Mon) 00:36:45

host:*.dws.ne.jp
パルコムさん こんばんは。
人口減少について、仲間に入れてください。

①市町村発表は、あてにならなくなってると思います。

理由、4月に入り、
静岡市は70万人を下回った、とテレビニュースしました。
市長も、2025年に70万人で、一時したまわっても〜〜と流しました。
しかし、
月末にまわってきた、広報しずおか には、
70万7千人台になってました。
4月に増えるなんて、毎年の流れからありえないんです〜〜。
134:パルコム=ポケット :

2017/04/29 (Sat) 22:24:15

host:*.ocn.ne.jp
通りすがりんさん

5320基 * 1.4人/日 * 330日 = 2,457,840 / year

人体炉 一基あたり一日で1.4人の処理と考えています。
これは平均の稼働率から割り出した数字です。
炉は5320基あるので一日で処理できるご遺体の数7448 それを一年で330日処理すると2,457,840という数字になります。
一年でおよそ240万のご遺体を処理したという仮定です。
実際には炉のメンテナンスなどがあり、実際の稼働日数は260~80日、一基当たりの処理数も1程度と考えると120万人という数字に近くなるのでは
と考えています。
死亡すれば現在では100%火葬です。遺体処理能力の物理的数字に基づいた死亡者数の推定の一例と考えます。

133:パルコム=ポケット :

2017/04/29 (Sat) 11:34:47

host:*.ocn.ne.jp
安倍首相の外交は果たして成功するでしょうか。


プーチン氏の基盤も国内では厳しさを増しているようです。
やはり、カラー革命のロシア版を狙う勢力の攻撃が一定の奏効を収めたようです。
https://www.youtube.com/watch?v=ayG3wxEPkL8
新党大地 東京大地塾。佐藤優による日露首脳会談の見通し。
1:12:41~
逆風でも信頼関係
チャンスは来年の3月以降
メドヴェージェフの腐敗堕落による政権への反感
外務省はやる気なし

1:31 ロシアこそ欧州で一番安定した自由国家

佐藤氏も指摘されていましたが、長期的な見通しはプロでも立たないのそうです。
果たしてフクイチもどうなるかはまだ予断が許さないと思いますね。

 2Fによる中国外交ですが、この人は当てにならないと見ています。
そもそも江沢民の銅像を全国に建立して神社も作ろうとか、精神状態を疑うような活動をしていた人物です。
地元では反社との関係で県政に容喙。その存在性は京都におけるかつての山段芳春をさらに悪質化したような始末です。
中央の北京閥からは上海閥の狗と見なされているようで、自慢のパンダ公園も、上海閥の失速につれ、法外な裏金を要求されるようになり、
唯々諾々と年20億もの金をどこかへ上納しているという話ですよ。
元々、地域社会と闇社会の癒着が強く、県の予算も使途不明な消え方をしている例が多い。
それが大陸半島へと消えているとしたら問題でしょう。
 ジュニアもすこぶる評判が悪く、選挙で落選した時は陣営内部からザマァの声が聞こえたとか・・・
復興大臣の失言、失態が続くのも2F絡み。彼が戦争屋勢力の意を戴した獅子身中の虫である可能性は高い。
外務省の中国閥と共に、安倍政権の大きな桎梏となっていると思います。


  
132:飯山一郎 :

2017/04/25 (Tue) 21:42:35

host:*.ocn.ne.jp
>>131
パルコムさん,とて~も面黒い情報だ.

「米軍の空母打撃群に対して,北朝鮮の軍事力は完全に無力,歯が立たない!」という情報.

こ~ゆ~↑↑見方,考え方が,アメリカでは常識のよ~です.

日本の大半の政治家や識者も,アメリカ絶対優勢!という見方をしてます.


こ~なってくると…

「金正恩が核実験を強行したら,武力攻撃は当然だ!」となって…

米国戦争屋ネオコンは,意気揚々として…

シリアを爆撃したよ~に…

北朝鮮にも(今度は数百発の)トマホーク撃ち込む!

こ~ゆ~↑↑可能性が高まるでしょう.


ただし…

アメリカが北朝鮮を武力攻撃する時期は…,金正恩が決めるwww
131:パルコム=ポケット :

2017/04/25 (Tue) 21:18:07

host:*.ocn.ne.jp
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170425-00010001-jindepth-int

北のミサイルが怖くて近寄れないという意見もありますが、こういう意見もある。
専門知識で判断するとこうなるのか?
アメリカ憎しで単なる思い込みを並べても現実は変わらないということか。
北のミサイル発射も何かの新兵器で妨害されているという意見もあるし、ユダヤ連合がアメリカの新兵器に手を貸しているとすれば、
これからも何が出てくるかは不明。
北も頑張っているが、ユダヤ系の金と科学技術が北部軍区より劣っているとは思えない。
当然、それが兵器の性能にも反映するはずでアメリカは北を実験台にしたいんでしょうね。
130:飯山一郎 :

2017/04/23 (Sun) 10:57:00

host:*.ocn.ne.jp
>>129

あのサイトは権力中枢にも情報源があるような自己宣伝をして…

東京の小金持ち連中に,サプリや株情報を別サイトで売る商売.

あの暴露型の脅しキャラは,権力中枢が最も嫌うタイプです.
129:パルコム=ポケット :

2017/04/23 (Sun) 09:52:02

host:*.ocn.ne.jp
情勢はうまくないようですね。このサイトは権力中枢にも情報源があるようで、あながちヨタ話と笑捨てるわけにはいかないと思います。
二階堂ドットコムより
http://www.nikaidou.com/
クソプーチン

あの野郎、北と瀋陽軍グループとつるんでるのか。
結局勝った方に着くんだな。
石狩湾から強襲揚陸、札幌占拠されたら北海道はおしまいだな。その時は当然、北海道の陸自が防衛するが、巡航ミサイルでバンバン来たら勝てねえ。高射砲じゃミグ落とせないだろうし。
北海道が落ちるということは、北(瀋陽軍区&ロシア)は、東京、大阪、関門海峡分断のミサイル攻撃してるということ(全て同時攻撃)。そうすると、政府が有効に存在しない可能性もあるなぁ。
巡航ミサイル千億円今すぐ買って、核弾頭つけて、撃たれたら向こうが地形変わるくらい一気に打ち込みまくらないと最悪、日本は火の海。
プーチンというか、ロスケはいつも勝った方につく。ロスケはロクでもない。
ロシア人は徹底マークの必要あり。偵察してるだろうし。。。Googleマップのせいで地形も道路も全部筒抜け。ありゃ、国防上ダメだ。
…と、俺が考えている妄想で終わるといいのだが。
(引用終わり)

勝手放題に習近平氏を嘲笑する倉山グループの人たち・・・

https://www.youtube.com/watch?v=POMX8QUJKJE

5:20  事態は流動的、大半の論評は与太話。
10:20  トランプ氏は商売人にすぎない。
     習近平はプーチンを裏切った。
13:36 パククネも裏切られた。
15:05 習近平の野望。戦争へ向かう。
24:30 中国の歴史は後退しているだけ、飛ばしまくる石平氏。

128:飯山一郎 :

2017/04/22 (Sat) 22:32:49

host:*.ocn.ne.jp
>>127
パルコム=ポケットさんの動画情報収集能力には感心します.

今回の「小林節」節の「好き嫌いではない」発言には,「小林節」説の冷静な知性を感じました.


それから,他の方々に言いたいのですが…

動画をブログや掲示板に貼る場合は…

パルコムさんのように,「何分何秒頃から見てくれ」と書いて下さい.
127:パルコム=ポケット :

2017/04/22 (Sat) 21:28:26

host:*.ocn.ne.jp
風雲急な昨今、言論界も様々です。

https://www.youtube.com/watch?v=L3Vz8k2-Sco
忌まわしい原発の走狗、あの上念司のレツである倉山満の発言23分頃から。
プーチンをほめるのは馬鹿かスパイ。
57分頃から安倍首相への問題提起

https://www.youtube.com/watch?v=AIFwYk8yVdk
小林節
安倍首相の問題は好き嫌いではない。
民進党長島は見捨てた。無視する。
37:18~より
126:パルコム=ポケット :

2017/04/18 (Tue) 18:28:39

host:*.ocn.ne.jp
プーチンに期待する藤原直哉:トランプは面従腹背か?
http://fujiwaranaoya.main.jp/170419.mp3
馬淵睦夫
こちらもトランプは面従腹背。娘婿がガン。
https://www.youtube.com/watch?v=4IMURjLqJ2s&list=PLdoANlSaeHvfAAVpjJrdwN9y0s7fVwKdF&index=3

トランプ氏にはまだ期待できるという意見もあります。
とすれば、安倍氏はまだ後ろ盾を失っていないことになる。TPP交渉をアメリカ抜きでまとめ、戦争屋からの不当な圧力をかわせる可能性もある。
ただ、プーチン大統領への期待には懸念もある。
このままロシアの経済が低迷を続ければ、早晩、彼は失脚する可能性があると見ています。
メドベージェフはどうも、あの娘婿のチョコレートを受け取り始めたようで、彼を裏切るかもしれません。
安倍訪露で事態打開と期待したいが、そう上手くいくかどうか・・・アメリカは猛烈な妨害工作に出ているそうです・・・
125:岐阜 中野 :

2017/04/17 (Mon) 04:47:06

host:*.ccnw.ne.jp

93 追加

 天皇家、裏紋章北斗七星とか?

 当地は伊勢神宮遷宮に使用される木曽ヒノキの産地

 奉納の際、木曾衆のハッピの背中に北斗七星が描かれ

 縁起よく、活力良く、規律良く、伊勢まで奉納

 北斗七星の頂点は、星辰すなわち北極星

 天皇様は北極星のことわりを司る君 ? 

124:自称科 :

2017/04/15 (Sat) 21:35:00

host:*.home.ne.jp
「重要なのは彼を振りつけている背後の思惑でしょう。」

重要なのは背後(黒幕)では無くて、背後の思惑とは鋭いですね。背後では陰謀論風になりますが、
思惑ならば対処戦略となり、袋小路に陥らないで済みますね。

シリアを支配下に置くか、(少なくとも)紛争地域にする。これは、オイル・ダラー延命が背後の思惑。
イラングループがヨーロッパにパイプラインをシリア経由で伸ばすと、カタールグループはパイプ
ラインの目処が一切立たなくなる。

米ドルが延命できなければ、「米国のモノの貿易赤字は全体で7343億ドル(2016年)」が継続できない。
アメリカにとって、米ドルは「無から購買力を生み出す打ち出の小槌」、無くなれば即、破産状態。
これはアメリカのためですから、石油メジャーやロックフェラーやキシンジャーの思惑とも重なる。

一方、朝鮮半島の非核化についての背後の思惑は、核爆弾や(弾道)ミサイルを実用レベルにさせない、
(少なくとも)中東に「実用レベルの技術情報・部品・完成品」が渡らない様にする。
これはイスラエルのためですから、ネタニヤフ首相やジャレッド・クシュナーの思惑とも重なる。

背後の思惑だと、何だか、スッキリ見通せる気がします。
123:パルコム=ポケット :

2017/04/14 (Fri) 20:00:12

host:*.ocn.ne.jp
成程、大抵の物事には二面性がある。
経営者としての素質を大統領として見た場合の当否について、
悲観楽観の両面で語れるとは、あなたの着眼も相当ですね(笑)
ま、私としては断固否定的に考えざるえない。
彼は現在の複雑な世界の情勢や歴史的な過程を経営者的な損得勘定でしかイメージできない人ではないでしょうか。
しかも、自分の英雄的なイメージに固執する面がある。
自分の損得勘定も加味した取引で上手くいかないとなれば、発作的な破壊行動にでる可能性もある。

彼は以前から奥の院に目をつけられていた。今回の当選はだから、前から計画されていたことでしょう。
シリアへの攻撃だって、いくら大統領でも思いついて一週間で出来るわけがない。
というか、これはアスマ夫人とモサドが仕組んだアメリカへの協力行為で、これからも、アメリカの思惑次第で次々悲劇が起こるんではと嫌な予感がしています。
だから、彼を批判し習近平氏やプーチン氏を持ち上げても意味はない。重要なのは彼を振りつけている背後の思惑でしょう。

私としては今回くらい副島氏に乗せたいと思ったことはない。
いずれ戦争は必至としても来年四月まで攻撃がなければ、あの黒電話にポアを喰わせるチャンスもあるでしょう。
習近平氏が本気になってくれるんなら、それは可能だと思うんですがね。
それができないようなら、彼の足元も相当怪しくなっている証拠じゃないですか?
122:自称科 :

2017/04/13 (Thu) 23:06:51

host:*.home.ne.jp
「悲観論の牙城としてこれからもやっていきますので、賛成の方は是非ご参加を」

ここでは、悲観論で参加させて頂きます。
飯山爺本スレでは、楽観論で参加していました。

私は、本スレでは「経営者は大統領の素質がある」の主張をしていますが、
実は、「経営者が大統領に成るのは危険である」の主張をさせて頂きます。

アメリカ戦争権限法では、
「大統領は軍隊を派遣する前に議会に相談しなければならず、また実際に派遣された場合、
48時間内に議会に報告し、60日以内に宣戦布告するか、あるいは60日の期限延長をしなければ
派遣された部隊を撤収しなければならない。」とあります。

これは、大統領の戦争行為を制限する規範ですが、要は自重せよと言う事です。
所が、トランプは戦争行為を経営資源の1つと考えて、交渉の材料にしています。

これにより、「イスラエルのネタニヤフ首相は、この論理の要旨を把握して、
トランプのトマホークによるシリア攻撃は、ダマスカスのみならず、テヘランや平壌や、
どこでもおこりうると述べた。」に繋がります。

これは恐ろしい世界が来たと言わざるを得ません。
121:パルコム=ポケット :

2017/04/13 (Thu) 19:18:54

host:*.ocn.ne.jp
本スレではみなさん賑わっていらっしゃいますね。
ま、ここは悲観論の牙城としてこれからもやっていきますので、賛成の方は是非ご参加を(笑)

さて、安倍首相への激しい憎悪と痛罵で悪評ぷんぷんの副島氏。半島開戦は来年四月、日本に被害なしとブチ上げていていましたね。
ずいぶん大きくでたものですね。私としてはノリたい処ですが・・・ヒラリーばぁさんは一向に逮捕されず、森友学園で安倍首相の退陣も無さそうですし・・・
そういや、あの若衆宿、ああ、復興本部でしたねwあの若者たちは今でも元気にしていらしゃるんでしょうね?
もっとも、福島キ★★ガイツアーの上★司も今だにピンピンしている。最近じゃ経営しているダイエットジムも大繁盛だとかで、悪魔の加護にでも預かっているんでしょうかね。
とんだゲス野郎もあったものです。私は毎夜藁人形片手にお百度踏んでますよ。
みなさんにもぜひ参加していただきたいものですね。

藁人形 上★司と書いたフダ 早くタヒねと 夜更けまで打つ

それにしても最近の情勢はいつどう転ぶか分からない。http://yuyawatase.blog.jp/
ここの人は恐らく副島氏も参考しているみたいですが、バノン、クシュナーなどは中学生の陰謀論だそうで、
真の黒幕はコーク兄弟とかい金持ちだそうです。

私としては、娘婿が今ではかつてのSDを率いたラインハルト・ハイドリッヒに相当する存在になっているのではないか、と考えています。
まさにトランプ王朝の黒太子ですよ。どうりで御前会議にもCIAが呼ばれていないはず。
キッシンジャー博士の私設情報機関とイスラエルが替わりに彼を補佐しているのかも知れません。
彼はイランの核技術を恐れている。イランの核戦力が小型原爆にミサイルとセットになれば、イスラエルの破滅はいずれ必至。
そのバックになっているのが北と見ているはずです。どうも理数の出来は北の方が上のようらしいですね(笑)
しかし、イランにはオイルマネーがある。裏から北部軍区を通じて流れ込んでいるんでしょう。
科学者向けのマンション群を見たら、日本のお台場エリアが貧民街だ・・・相当に儲けている。
そこを見逃す娘婿ではない。トランプ政権が北への介入を強めている最大の動機でしょうか。
そして、習近平氏は独立の機運が高まるこの北部軍区と北をアメリカと一緒に潰す心算になっているのではないか?
戦後の処理につき、中国主導での決定があったからこそ、彼は黙っているのではないか?

さてどうなるか・・・正味の話でやっていきましょう。
120:飯山一郎 :

2017/04/11 (Tue) 23:06:43

host:*.ocn.ne.jp
>>119
パルコムさん,あなたの深読みは,流石!というかビックリしました.

『砂漠のバラ』と言われたアスマ・アサド大統領夫人の悪い噂は聞いていましたが…

同じ伝で言えば,アサドのイギリス人脈も,暗い闇のなかで腐臭がします.

しかし,アサドがシリア国大統領になってからは…

シリアをリビアのようにして強奪の限りを尽くそうと画策してきた米国戦争屋(及び,その尖兵のISIS)から,シリアを守ってきた.

それに,シリア国民によって(一応は)正当な選挙で選ばれた正統性のあるアサド政権です.

私は,『シリアのことは,シリア国民が決める!』 という民族自決の法則から物事を見ていきます.
119:パルコム=ポケット :

2017/04/11 (Tue) 19:10:23

host:*.ocn.ne.jp
公認スレ主(笑)に認定されましたパルコムです。

簒奪したと思われるのもアレですから、できれば立て主の方にもご登場願いたいですね。
お待ちしています。
それはともかく、状況は緊迫してるのか、それとも単なるメンチ切りか。
我々が外野で騒いでも仕方ないような昨今ですが、考えるのは自由ですからね。

シリア情勢ですが、シリアではアサド氏が頑張っているが、これはもう傀儡と見る他はない。
問題は誰がその糸を操っているのかですが、私はモサドと見ています。
アサド氏は92年にイギリスへ留学、その頃現在のアスマ夫人と出会ったそうですが、ここに謎がある。
イギリスでは当初別の女性(アラブ系のイギリス人)と交際していたアサド氏ですが、その女性が交通事故で死亡。
その葬式で出会ったのが、当時モルガン銀行に勤めていたアスマ夫人だった。
そういえば、二代目になるはずだった兄も交通事故で死亡している。
どうも都合が良すぎる。そしてアスマ夫人はモルガン銀行・・・このアスマこそとんだ喰わせ者で現在では取り巻きと謀って政権を簒奪した張本人ではないでしょうか?
そしてその出自は実はユダヤ人。あり得ないことではない。
イスラエル友好的でなかったシリアの内戦を誰より喜んでいるのは、一部の国民から国母と慕われているこのスパイだったとしたら、シリア国民も気の毒です。
自国民に平気でサリンを使う神経も理解できる。シリア人など彼女にとっては虫けらも同然なのですからね。
アサドも気づいているがもう手も足も出ない。逆らえば彼女は子供まで殺すはずです(そもそも愛情など持っていない)
そして、この彼女と密に連絡を取り合っているのが、あの娘婿です。
娘婿は恐らく反習近平の胡錦濤一派と通じている。背景には上海閥ともう100年以上の付き合いがあるサッスーン財閥でしょう。
キッシンジャーもそこの当主とは懇意だそうで、当然ですが彼らは娘婿に機密情報を渡しているでしょう。

それがあっての今回のサリントマホーク騒動ですよ。
一説にはサリンが使われていないとの見方もあるが、空気で希釈化されたサリンを水で洗い流したのなら手袋無しで触っても急に倒れたりはしないそうで、
防護服を着た人がかなり弱っていた場面もあったし、現地は内戦が続いていて、使い捨ての医療用ゴム手袋も不足しているんでしょう。
サリンが使用されていたのは事実ではないでしょうか?

問題はタイミングです。やはり、首脳会談を狙ってわざとやらせたんでしょう。
目的は習近平氏へのマウンティングです。文殊菩薩でもトランプ氏の勝ちと見ている。
娘婿の考えそうなことです。空母が地対艦ミサイルの脅威を知りながらあの辺へ進出できるのも、相手の出方を知っているからと思えます。
先に撃たせても防げるだけの何かの装備があるとしか思えない。
ロシアにしても本来ならトマホークをブチ込んできた巡洋艦に反撃で返り討ちをしなければ、シリアのバックをしている貫目がないと思うのですが、
それもできなかった。
ま、確かなことはわかりませんが一筋縄ではいかない戦いのようですね。

118:飯山一郎 :

2017/04/10 (Mon) 22:22:16

host:*.ocn.ne.jp
>>117

パルコム=ポケットさんは,ここのスレ主になっていたんですね.

おめでとうございます.よろしくお願いします.

さて…

トマホーク60発の件は,新井信介氏が↓↓こんな出鱈目を書いたので批判しましたが…

>トマホークが59発。見事な精度で、シリアの空軍基地に命中。


問題は二つあって…

①米国の武器兵器は,1991年以降は,軍産複合体の利益優先で作られたので,高いだけで実践不向き(例F35)ということ.

②もっと深刻な問題.

今回のシリア攻撃はNSCのマクマスター陸軍中将が全てお膳立てをしていて,トランプは「他国に武力侵攻しない!」という選挙公約を破らされた,ということ.

これでトランプは,公約違反のウソつき大統領となってしまいました.

③習近平をコケにしたという意見もありますが,しかし,大国の首脳同士の間ではヤッてはいけない暴挙なワケで,この反動(仕返し)に関して,中国に主導権をもたせてしまったという大失敗外交でしょう.

げんに中国は,きょう,「米国も自制しなさい!」という上から目線の外交コメントを発しました.

http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM10HBW_Q7A410C1FF1000/

以上,少々の異論を書かせて頂きました.ご笑読のほど>パルコム=ポケット・スレ主様
117:パルコム=ポケット :

2017/04/10 (Mon) 17:47:04

host:*.ocn.ne.jp
トマホークが60発発射して(うち一発は自爆)、23発だか命中について、色々批判が出ているようです。
これではロシアや中国、北にすら通用しないという意見もあるが、私としては裏があると思います。
トマホーク巡航ミサイルはすでに実戦使用から20数年を経過している旧式。速度も亜音速であり、対空砲での撃墜が可能という指摘は前からあった。
今回、その6割近くがその後に開発されたレーダ照準型の対空砲火の餌食となったのは不思議ではない。
むしろ、1/3近くが目標まで到達したことの方が驚きで、恐らく新しいソフトウェアを搭載しているタイプではないでしょうか。
そのソフトが新しいミサイルに搭載される時こそ本番で、果たして中ソの思うようにいくのかは、定かではないと思いますね。
好き嫌いで考えないなら、アメリカが新兵器を持っていないという考えもやはり楽観的ではないでしょうか。
我らが習近平主席をコケにした今回の攻撃。トランプ氏に漲る自信と米空母の進出も、そこら辺にあるとみています。
果たしてどうなるか。これは興味深いことです。

116:パルコム=ポケット :

2017/04/09 (Sun) 09:57:07

host:*.ocn.ne.jp
すっかり、私の専用スレとなったこの移住板。
これからしばらく、あのユダヤ人の出方を考えてみたいと思います。

朝鮮半島での有事の可能性は当面ないという観測ですが、私はそれが娘婿の簒奪で中東情勢とリンクし始めたと考えています。
つまり、中東情勢に何か大きな変化があれば、それとセットになって半島でも大きな動きが起こされるのではないか?
という推測です。
今、半島を揺るがす要素といえば、直近の韓国大統領選挙でしょう。
私は選挙に北以上に戦争屋勢力が大きく介入してくると見ています。案外、当選するのはムン候補ではないかも知れません。
あるいは、戦争屋の傀儡である韓国軍部のクーデターか・・・
いずれにせよ、半島情勢はこのまま小康を保てるとは思えない。
いずれかの段階で戦争屋のいうがまま、トランプ大統領は戦争へ舵を切ってしまうのではないでしょうか?
そこにどういう思惑が絡んでいるのかは、私では分かりません。

さらに、恐ろしいのはロシアに対する娘婿とその一派の敵意というか憎悪でしょう。
どうも今までとは違うアプローチで、プーチン失脚を狙ってくる様子。
娘婿の智謀知略は今までとは訳が違う。プーチン大統領とロシア情報機関といえど油断はできないと思います。
ここ一、二年で何かとてつもない仕掛けを準備している予感がある。
安倍首相は再び駒にされてしまうか、それとも、用済みか・・・
115:パルコム=ポケット :

2017/04/08 (Sat) 13:27:55

host:*.ocn.ne.jp
これは個人的な感想です。


うーん・・・心配した通りのヘイトな始末じゃないですかぁ・・・

私はトランプ政権の発足当初から戦争屋A、Bの相克とトランプ氏の傀儡化への懸念を提唱してきましたが、
どうやら従来の戦争屋Aが勝利を収めつつあるという観測では他の方とも一致してきましたね。
ということは・・・あのペテンの切れは抜群だが明白なサイコパスである、娘婿のユダヤ人が政権の主導権を取ってトランプ氏を操るというシナリオでしょう・・・

ま、KKKまがいのバノンの失脚はむしろ当然のことですが、期待していたマチス氏とマクリスタル将軍は見掛け倒しだったのか?
これじゃ、いずれは更に凶悪なジャパンハンドラーズが押し掛けてくる結末にもなりかねない。奴隷どころか家畜に転落?
なんともやりきれない始末です。なんとか最後の反撃に期待したい処です。

それにつけても、あのゲス野郎の娘婿の頭にあるのは、一にも二にもイスラエル。裏ではイランと気脈を通じているはずの北は、それだけで掃滅抹殺の対象でしょうからね。
ついで、中国の分裂弱体化も念頭にあるはず。中東で事を起こす前にアラブ諸国の上客であるアジアの、それも東アジアの混乱で中東経済に痛打を連続させ、
体制に不満を持つ若者層を貧困化に追いやって、反乱を起こさせれば、戦争は相当に有利ですからね。
その為なら、日本を裏切って見捨てること位、トランプに吹き込んでくるでしょう。
トランプにしても一番の愛娘の旦那を無碍にはできない。
愛息バロン君を擁するパンマ上がりの嫁の背景も気になるところですが、スロベニアの親戚連中は今から遺産の分け前のことでアレコレとパンマに吹き込んでいるそうで、
長女と長男次男連合は、裏では邪教徒も同然なあの嫁を蛇蝎のように嫌っている。政権への影響力はそれほどないでしょう。

裏切られる安倍首相はいい面の皮でしょうが、石女の贅沢な遊び好きを止めもできずにやらせていた程度の貫目ではここらが限界ですかね・・・
心配なのは最後の頼みの綱のプーチン大統領です。娘婿は必ず仕掛けてくる。
西側もプーチンより貫目の軽いメドベージェフを望んでいるはずで、そうなれば、混乱はロシアだけではなく、必ず東アジアを中心に何か途方もない致命的なものとなって噴出する。
その時、日本がどうなるか・・・お★や★★★も結構ですが、とてもそれじゃ防げないでしょうよ・・・
114:パルコム=ポケット :

2017/03/28 (Tue) 18:34:40

host:*.ocn.ne.jp
蛙さんのスレで火葬場の数字について論争があったので少し調べてみました。

特定非営利活動法人日本環境斎苑協会
http://www.j-sec.jp/spot-kasoujousuu.pdf
から引用したデータを基に考えると、

火葬場が混雑しているというのは事実で、昭和63年の1,921から平成22年の1,545へと火葬場の施設数が減ってます。
ここ何年かで急激に増えたということもないでしょうから、火葬場の数は1,600前後くらいでしょう。
その火葬場にある人体炉の総数は全部で5320基(平成22年度)となっています。

その一基あたりの稼働数は一宮市の場合で、人体炉一基当たりで、平均1.4人 / 日(将来予測数)となっています。
他の自治体の予測でも繁忙期で一基辺り2~3件 / 日 暇な時で0.6程度、均して1から1.5としているようです。
これらの数字を計算すると

5320基 * 1.4人/日 * 330日 = 2,457,840 / year となります。

厚生省による平成27年度総死亡者数 1,290,428 。

人体炉の基数が1~4の火葬場で全体の8割程度を占めています。そこで一日平均10人、330日稼働というのはどうでしょう。

当然ですが、私は仮定に基づいた計算の一例を示しただけで、これが悪意に満ちた誹謗中傷でないことは分かっていただけると思います。
正味の処は、政府の人間だけが知っていて、それがネオコン一派によって隠されているという前提を否定するものではありません。
また、他人の掲げた数字や根拠を否定するつもりもありません。

113:パルコム=ポケット :

2017/03/06 (Mon) 22:03:21

host:*.ocn.ne.jp

この前、飯山氏が後10年で四千万死ぬという予測をしていましたね。
その前は5千万にが一年くらいの間にバタバタ死んで社会崩壊なんて説が放知技に踊っていた。
予測というのは、その時々の前提条件の変化でいくらでもも変わってしまうものでしょう。
友人も最初は絶望的な予測をしていたが、その後やや楽観論に傾いたのです。
私としても楽観的な数値を推したいが、ここでは絶望と破滅が前提ですからね。
氏としては一億二千万掃滅して、中国人と入れ替わって欲しいんでしょうが、10年で4千万人も人がガンやその他の病気になって死ぬ土地に、
命に執着の強い中国人がやってくるかは疑問ですね。
ま、そのうち、大陸も大混乱になって安全な九州南部へは押し寄せてくるかもしれない。
そうなったら、当然、日本人から土地も住居も奪うに決まってるから、シリアの内戦どころじゃない残忍な殺し合いになるでしょう。
そうした事態を放知技論者のみなさんがどう評価するかは興味深いですね。
112:マジかいな :

2017/03/03 (Fri) 20:01:21

host:*.bai.ne.jp
パルコム=ポケットさん

少々、話を脱線させますが、すいません。
>>107の最後の行を読んで>>103の最初の行の「まあそんなところでしょう。」との矛盾を感じたのですが、
なんだかんだ言いながら、あなたの感覚では多病多死社会はまだ始まってなかったのでしょうか?

それなら>>90であと2-3年でいきなり8000万人も死ぬなんて言ってるのは一体なぜなんでしょう?
現時点でまだ多病多死社会になってないのに、あとたった2-3年で8000万も逝ってしまうだなんて発想になるのは謎すぎます。
この数字は結局の所どこから出てきた数字ですか?

この数字はあなたが↓こちらの民間企業の方と今まで話し合って導き出した結論だとばかり思っていたのですが、そうではなかったのでしょうか?
http://grnba.bbs.fc2.com/reply/15370191/241/
http://grnba.bbs.fc2.com/reply/15370191/234/
111:パルコム=ポケット :

2017/03/01 (Wed) 20:08:06

host:*.ocn.ne.jp
マジかいなさん

その友人はネットへのリークが元で退社へ追い込まれているようです。
今は親戚の伝手を頼ってアルゼンチンへいるとか。
私の方から連絡は取れません。
余程用心しているのか、2、3重の迂回路を使ってしかメールをくれません。

友人はHPの内部被ばくによる大量死については、やや見方を緩めたようですがね。
それでも、娘の将来を考えると日本にいる気にはなれないそうです。
最近ではむしろ、HP以外の動乱的要因で日本が破滅的危機に陥ると確信を強めているようです。
恐らく地震とその後の混乱に乗じた何かの侵略行為でしょう。

あなたも移住を考えているなら、愚図愚図している時間は残されていないんでは?
ま、あなた自身で考えることですがね。
110:マジかいな :

2017/02/23 (Thu) 23:19:43

host:*.bai.ne.jp
パルコム=ポケットさん

http://grnba.bbs.fc2.com/reply/15370191/241/
このレスでいうビックデーターを扱っている民間会社の多変量解析部門の担当者さんと
コンタクトを取りたいと思うのですが、何とかならないでしょうか?
この担当者さんは進んでネット上でリークを行っているということでしたら。

海外逃亡へのタイミングを見計らうために是非、直近の人口動態などを聞いておきたいと思うのです。
109:パルコム=ポケット :

2017/02/21 (Tue) 21:00:27

host:*.ocn.ne.jp
トランプ大統領誕生→戦争屋勢力の追放。
と、喜ぶみなさんにはアレかも知れませんが、果たして戦争屋勢力がそう簡単に敗北するでしょうか?
安倍氏は今だに戦争屋勢力の狗ではないですか。
恐らくトランプ大統領に下手を打たせる為に、おかしな朝貢で罠を仕掛けているんじゃないですかね。
それを後押ししてるのが、排他的な有色人種嫌悪勢力であるバノン氏とその一統です。
彼らはアジア限定なら、戦争屋と共闘するはずで、むしろ中国と日本の戦争には賛成すると思いますよ。
共倒れになってくれる方が嬉しいと思うはずです。
トランプ大統領は一年もしないうちに彼らの傀儡のようにされてしまうんじゃないでしょうか。
本人自身、何かのカルト的な終末思想を持っているような気配がある。
信頼している娘婿はたぶん、戦争屋の身内でしょうし、長女や妻の何か異様な目つきを見れば、聖書に基づくカルト的で残忍な世界観を持っているのが分かる。
もし、トランプ大統領が4年の任期を超えて職に留まるなら、震災以上の危機が日本に降りかかる可能性が高いと思います。
ま、その頃にはHPの影響で日本自体が消滅しているかも知れませんしね。
以前は安倍首相の応援団としてバカ呼ばわりされていた、青山繁晴氏は相変わらず放射能の影響には楽観的なようですが、
果たしてどうなるか・・・安倍首相推しでは一致することになってしまいましたが・・・
108:放射能 :

2017/02/19 (Sun) 00:15:22

host:*.infoweb.ne.jp
さて、最近は Gさんも 世界情勢だの
トランプだの花札だの
株や漬物だの 笑、昨今 強気に執筆していた
「シナ」について、最近 語られないので
数回 気が向いたらレポートして見よう。

今回のレポートは 上海 ぷどん空港経由の
山西省 長治空港経由 高平市

中国国内の位置的には、北京の西に位置
有名な西安への途中にある。

石炭煤煙が街を覆い 青空は、年に数度
強風時に見えるそうです。

羊山と言う名所に行きました。
日本で言う桃太郎伝説のようなものです。
山の木は短く細く、2-30年前に大規模伐採されて
まだ森が未完成と言う印象です。

田畑は、放棄地を重機で集積しながら
機械化を進めているようです。

標高800m付近の盆地が山西省の主要舞台ですが
雨が多くない印象です。

これは、今週行っていた感想です。
107:パルコム=ポケット :

2017/02/16 (Thu) 21:02:13

host:*.ocn.ne.jp
キムジョンナムが弟にブチ殺され、トランプ大統領への期待と株価も日ごとにピラピラ掌踊り。
最早、十分後に地球の人間一切が死亡しても驚かない昨今です。

チェルノブイリの事件の時は、父も存命中でショックを受けた父は、世界戦争は必至と見て、
家業で使っていた工業用の青酸カリをカプセルに詰め周囲に配ったために警察に逮捕されるなど、
なんとも不始末なザマでしたが、私も又3・11の直後、恐慌に陥った知人に隠匿されていたそれらのカプセルを渡してしまい、
その後、知人一家は心中してしまい(街金からの追い込みが原因だったはずです。)、私自身、逮捕寸前に追い込まれる等、
寒々とした結末でした。

ウクライナでは当時の共産政権下、情報統制が行われていた為、噂が独り歩きし、私のような事例が多発、
実際には死ななくてもいい人たちまでが、多数自殺してしまったという話もあり、それらが正確な全体像を紛れさせているようですね。
情報化の進んだ現在でも事故の全貌は隠蔽されており、調べても不明です。IAEAは詳しくデーターを収集しているようですが、
当然ですが機密扱いになっている。

福島でも実態はさらに酷いものです。
一説にはフクイチの作業員の死亡数はすでに3千人を超えているともいわれているが、事故以前からの累計だと、一万人ともいわれている。
しかし、情報の隠蔽は徹底しているせいか、正確な数字は分からない。
放射線が強すぎて、すでに作業員はフクイチ構内には立ち入れず、遠隔操作のクレーンだけが適当に動いて見せかけているだけという説さえある。
アメリカのアリゾナ州とかに、フクイチそっくりの現場を作り、そこで作業をしているように見せかけているのではないでしょうか?
そういえば、ソエ☆☆氏がブチ上げていた復興本部と称する若衆宿もいつの間にか消えてしまった。
恐らく参加者の全員がすでに死んでいるんでしょう。
不可解なのは事故から4年後に上念司氏が行ったキ☆☆イ行為、福島バスツアーですが、
ttps://www.youtube.com/watch?v=qiyBwXbbfwA、彼はまだ生きている。
何かの細工をして、実際には行っていないのに行ったと見せかけているはずです。

ともかく、今年こそ多死多病社会元年であり、今度こそ一千万人くらいは死なないとおかしなことになる。
信じて祈りましょう。正しいのは我々だけなはずです。


106:マジかいな :

2017/02/13 (Mon) 18:25:09

host:*.bai.ne.jp
パルコム=ポケットさん

返信ありがとうございます。
そんな話は正直とても信じられない、と言うより信じたくないし本当なら恐ろしすぎるので
ひとまず置いときましょう。

まずチェルノブイリの話ですが、ウクライナではちゃんと避難が行われていましたよね?
ソ連政府も本当の被害情報は隠ぺいしていたと聞いていますが、
ウクライナ住民たちが何か変だなと気付き始めたのって事故から何年後ぐらいだったのでしょうかね?
あくまで数字上では事故5年後から病気が急増し始めたようですが、
多くの住民が周りの様子が変だと気付き始めたのも、それと大体同じ頃だったのでしょうかね?
自分でもいろいろ調べてきたのですが、いくら調べても自分の中ではここがどうも曖昧なのです。





105:パルコム=ポケット :

2017/02/12 (Sun) 13:23:30

host:*.ocn.ne.jp
チェルノブイリの問題なんぞ、フクイチの今となっては、虫刺されと全身大やけどほどの差がある現況です。
確かにウクライナの国力を次第に弱らせているが、致命傷ではない。それくらいの認識です。

反対にフクイチのHPはいずれ、日本どころか北南アメリカ大陸の住民を全滅させ、更に西進してアフリカ欧州も全滅に追い込む可能性が大きいと考えます。
それも20年程度でハッキリしてくる。
アメリカとしてはその前に日本列島を完全無人化して、HPの拡散を封じ込める超壮絶大規模工事を日本の金でアメリカの労働力を使って行う計画がある可能性が大きい。
それで、アメリカは再び世界のリーダーとして復活し、その過程で有色人種は追い出して白人だけの国になる。
百年後にはトランプ氏はイエスの弟子の一人が再臨したものとして、信仰の対象になっているかも知れません。
もちろん、トランプ一家も聖家族として崇められていることでしょう。メラニア夫人の夙出、パンマ上がりも同然な過去も、マグダラのマリアになぞらえられているはずです。
今までバマの糞野郎からさえ、汚物扱いされ碌な対応もしてもらえなかった安倍首相が、救世主に匹敵するトランプ大統領に厚遇され、
急に待遇よくアメリカを訪問できる背景には、日本列島を舞台にした米中の限定戦争を行うという計画に、全面協力すると申し出ているからと推察しています。
その限定戦争たるや、わずか一時間の間に、通常の弾道ミサイルと巡航ミサイルが1000万発は入り乱れて飛び交う極端な高密度戦争であり、列島の平地は瞬時に99.9%は更地になる。
そのあと、半島経由で西日本を中共が、東日本は米軍が占拠。北海道はロシアの手に落ちる。そのとき列島に生きている日本人は一人としていない始末です。
海外に移住した日本人も、財産を奪いたい現地人の餌食となってその90%が殺害されてしまうでしょう。
これが、この掲示板の最終判決の全文です。
104:マジかいな :

2017/02/10 (Fri) 18:07:48

host:*.bai.ne.jp
パルコム=ポケットさん

お返事ありがとうございます。

ところで、1986年のチェルノブイリ事故のことはいろいろ調べておられますか?
103:パルコム=ポケット :

2017/02/08 (Wed) 18:31:27

host:*.ocn.ne.jp
あなたもしつこいですね(笑)。 まぁ、そんなところでしょう。
しかし、トランプ氏が大統領になる昨今ですからね。日本がシリアみたいな内戦状態に陥ったら、
生き残れるのは数万人程度かも知れませんよ。
どうせ、アメリカは日本を見捨てて中共と組む。それにロシアも加わったらもうどうにもならない。
いま中国には、戸籍を持たない棄民のようになっている人たちが8千万人はいると見られています。
戸籍を持たない彼らは中国の田舎の辺境で、ほとんど奴隷のような待遇で食うや食わずの生活を強いられ搾取されまくっている。
そんな飢えたイナゴのような彼らにAKとナイフを持たせ朝鮮半島を南下させるだけで、日本人の全員を殺害することも可能でしょう。
韓国は船だけなら喜んで出すでしょうからね。
中共は彼らが日本で虐殺をしようと、殺した子供たちの肉を中華鍋を振って炒めて食べようと、民間人のしていることで済ませることができる。
その時になって悲鳴を上げる人たちは多いでしょうが、時すでに遅し。
官僚や財界人政治家はすでに家族を外国へ逃がして永住権を持っている。安倍首相とトランプ会談では、その後の日本列島の処分については話し合うんでしょかね。
なんともやりきれない空恐ろしい始末ですが、希望はないのが前提ですからね。みんなで絶望しましょう。
102:マジかいな :

2017/02/08 (Wed) 17:19:32

host:*.bai.ne.jp
パルコム=ポケットさん

いらっしゃいましたら>>99に返信お願いします。
101:マジかいな :

2017/02/07 (Tue) 17:50:28

host:*.bai.ne.jp
パルコム=ポケットさん

いらっしゃいましたら>>99に返信お願いします。
100:マジかいな :

2017/02/05 (Sun) 18:02:40

host:*.bai.ne.jp

パルコム=ポケットさん

>>99の推測は大体当たっているでしょうか?
99:マジかいな :

2017/02/03 (Fri) 17:59:53

host:*.bai.ne.jp
>>98
やはりそうでしたか。

それなら、あと2-3年で8000万人という予測もそれなりの根拠がありそうですね。
思うに、
2015年の5月時点で200万人ということは、
2015年1年間では5-600万
昨年2016年は1200万
という感じでしょうか?

で、ここまで1年で倍ずつ増えているから、
今年2017年の予測は2500万
来年の予測は5000万
で、合計ほぼ8000万
と言う感じになっているのでしょうか?
98:パルコム=ポケット :

2017/02/02 (Thu) 19:07:48

host:*.ocn.ne.jp
はいそうです。
97:マジかいな :

2017/02/01 (Wed) 22:13:04

host:*.bai.ne.jp

パルコム=ポケットさん

とりあえず、まずは>>94にお答えいただけないでしょうか?

96:パルコム=ポケット :

2017/02/01 (Wed) 18:12:44

host:*.ocn.ne.jp
時天空さんも亡くなりましたね。小林麻央さんもいずれは・・・
こうした有名人一人の背後に10万人程度の暗数があると考えることもできる。
ともかく、一切合切希望はなくみんな死ぬ。それが共通の認識なのはみなさんご納得なのでは?
希望を表明したり、不都合な事実はアク禁です。ともかく、お茶と乳酸菌。そして次々死ぬ。
それが一切のルールです。
95:マジかいな :

2017/01/31 (Tue) 18:08:24

host:*.bai.ne.jp
パルコム=ポケットさん、見てたら応答お願いします。
94:マジかいな :

2017/01/29 (Sun) 19:09:28

host:*.bai.ne.jp
パルコム=ポケットさんに改めてお聞きしたいのですが、
こちらはあなたの書き込みですか?
http://grnba.bbs.fc2.com/reply/15370191/234/
93:マジかいな :

2017/01/28 (Sat) 20:07:48

host:*.bai.ne.jp
>>92
あなたはひょっとして、すぐ近くにあったスレのポンプさんという方でしょうか?

それなら過去の書き込みもたった今読ませていただいたので
そういう予測になるのもわからなくはないのですが。
92:パルコム=ポケット :

2017/01/28 (Sat) 18:33:30

host:*.ocn.ne.jp
この掲示板の大前提として、HPで日本掃滅というものがあります。
無事なのは志布志市とその周辺の茶畑だけです。
太平洋を越えたアメリカの西海岸さえ、フクイチのHP蒸気で完全に汚染されあと十年以内に全滅するはずです。
そこで、移住となるわけです。ただ、太平洋を越えて広がる汚染ですから、日本海を超える可能性は否定できない。
極東ロシアも危ない可能性がわずかにはある。もちろん大陸もです。その辺は微妙な点があるのは認めざる得ないでしょう。
ですが、日本にいれば死ぬ。ともかく、八千万人死ぬ。それを信じるか信じないか二つに一つです。
91:マジかいな :

2017/01/26 (Thu) 22:23:40

host:*.bai.ne.jp
>>90
あと2-3年で8千万ってのは一体どこから出てきた数字ですかね?
90:パルコム=ポケット :

2017/01/26 (Thu) 13:57:35

host:*.ocn.ne.jp
>>77
宇宙船並みの機密と空調機構を装備したサンシャインビルくらいのが、2棟丸々地下40Mの大深度へ埋まるそうですよ。
総工費は5兆とも8兆ともいわれる凄い施設です。
恐らくあと2~3年のうちに8千万くらいがバタバタ死ぬ計算で動いているんでしょう。
中ロに列島を取られるのは、アメリカとしては不味いでしょうしね。
ビル・ゲイツの現在の立ち位置は、かつてのH・ヒューズのように国家の機密にも参画する立場でしょう。
そうした計画の一環でやってんでしょうね。私はもう死を覚悟していますが、若い人たちは気の毒ですよ。
でも、3・11の時点で日本にいた人たちの寿命は5年前後がいいとこでしょうね。
89:流浪の民:

2016/10/21 (Fri) 11:08:43

host:*.com.py
体力と時間さえ有れば農業ボランティアWWOOF等で農業を体験して見ては如何でしょう。カウチサーフィンも若者の間で人気です。他人の家にお邪魔するとか、他の国に暮らす事が考えられない日本人も多いと思いますが、受け入れてくれる人は存在します。受け入れ先の開拓に出る方も増えて頂きたいものです。

偽装結婚を全く政府が取り締まらない、自由に偽装結婚&移民が可能な国も多いです。ヨーロッパではセルビアが比較的緩くて英語が話せる人も多いです。何処の国も日本の様に法律や習慣に厳しいと考えたら進み難いですし、他の人が良いと言っていても自分に合うとは限らないので、選択肢や情報は多い方が良いと思っています。

何らかの参考に成りましたら幸いです。
rieconomics.wordpress.com
88:aoiruka :

2016/10/21 (Fri) 03:57:51

host:*.access-internet.ne.jp
飯山一郎様、流浪の民様、これからいろいろと、お世話になるかもしれませんので、よろしくお願い致します。ここは、ただ前だけを見つめて前進有るのみでしょう。
87:流浪の民:

2016/10/20 (Thu) 15:34:25

host:*.com.py
前回欧州しかおすすめしておりません、現在パラグアイのアスンシオンで平田真実さんの宿にお世話になっている者です。地球全体が今の日本以上の濃度になる日も遠く無いと思いますが、一時的な気休めに南米移住は有りだと思っています。パラグアイで永住権と身分証(セドラー)を取得すれば南米移住し放題で、自動車免許は無試験で取れて教習所も無く、パラグアイ国内では単なる旅行客がビザ無しで働いても法律に触れないそうです。移住には60万円程度の預金残高が有ればOKです。暑くて治安も悪く食品検査も無い様で何を食べて良いのか分かりませんが、逆に有機低農薬野菜や植物性乳酸菌を用いた食品など安全な健康を求める人も多い筈で、市場が南米全体ということからもチャレンジの価値は有ると思います。南米全体でグルンバの普及をして頂きたいですし、ヨーロッパの様に日本蜜蜂を郵送して養蜂業も出来ます。

もしも陰謀論を信じるならばユダヤ教に改宗した後にヨーロッパやイスラエルでユダヤ人との結婚を目指すのも良いと思います。ヨーロッパやイスラエルで核シェルターに入った方が長生き出来ると思いますのでお金に余裕のある方にはアジア諸国や南米よりもヨーロッパがおすすめです。
86:流浪の民:

2016/04/05 (Tue) 20:48:18

host:*.telekom.rs
移住にヨーロッパをお勧めする理由。

他の地域(アフリカ等)に比べれば快適に滞在出来る。あらゆる180日間のうち90日以内でシェンゲン協定圏&東欧諸国を移動すれば長期ビザ無し滞在可能。農業ボランティアも可能。

ヨーロッパにはユダヤ人が多い。9.11で被害を逃れたユダヤ人が、世界を覆う放射性物質から身を守る技術を持っている可能性が高い。被爆者への解毒技術も既に有ると思われる。
旧約聖書(ユダヤ教典)にあるノアの箱舟がイスラエル(神の国)に造られている可能性があり、彼らの解釈では放射性物質は単なる水である。排他的ながら日本人と結婚するユダヤ人も存在し、ヨーロッパからイスラエルに移民するユダヤ人と一緒に移住可能。貧しいユダヤ人を見つけて交渉すれば良い。

核シェルター付きの家も多い。スイスとイスラエルは核シェルター普及率が100%とか。

ヨーロッパの混乱はユダヤ人を神の国(イスラエル)に移住させる手段に過ぎないと見えるが、危機が増す度に通過が安くなる。今安いのは特にウクライナ。ウクライナからイスラエルへ飛ぶのも極めて安い。
85:mikionz:

2015/12/14 (Mon) 08:29:14

host:reverse.bn
↓の毎日新聞の記事の中で登場した平田真実(まこと)さんの日々のツイートが見られます。

http://twilog.org/MAKOTO_HIRATA

首都アスンシオンで民宿も始められ、パラグアイ移住の相談にものるとのこと。
84:mikionz:

2015/12/14 (Mon) 00:11:48

host:*.brunet.bn
11月の毎日新聞のパラグアイへの「原発移民」の記事

http://mainichi.jp/articles/20151126/dde/007/030/047000c

についてフェイスブックで友人とやり取りしてましたが、パラグアイは日本人には簡単に
永住権が取れるので、ここで有機農業や森林農業(agroforestry)をやり、自給の基礎を
築く一方、ネットを使ったSOHOで現金収入を得ることで生き延びを図るという方法はでき
そうだという結論に達しました。

議論した相手は以前からの友人で、スペイン語に堪能で中南米事情に詳しく、フクイチが
爆発した翌日か翌々日には、住んでいた福岡からスペインに脱出してました。

公的性格を持つ集団海外移住が一番いいことは分かってますが、一方で、仲間同士が協力
し合ってパラグアイに移住し、そこで半農半SOHOで生き延びを図るというのも可能がある
と感じます。

その場合、農業とSOHOを日本にいるときから実践していることが強みになるでしょう。また、
パラグアイの国の言葉、スペイン語も早晩身に着ける必要もあるでしょう。

フェイスフックでのやりとりは、こちらです。

http://ow.ly/VOZPW
83:tarla :

2015/10/25 (Sun) 15:08:20

host:*.au-net.ne.jp
どこか海外で移住できるところがあれば早いとこ移住したいですね。死んでからではできないので。
金がないので、なくてもできる移住を。
82:bella(from CA):

2015/09/15 (Tue) 04:55:20

host:*.sbcglobal.net
以前から感じてたのですが、福一の事故を起こした連中は今の状況も想定内で、放射能を
自分らだけはもうすでに無害にする何かを手に入れていれてるのではと少し感じています
81:bella(from CA):

2015/09/15 (Tue) 04:35:38

host:*.sbcglobal.net
気になったことがあり投稿させていただきます

みなさんの中で福一で毎日トリチウム水蒸気を吹き続けているのが確実だと思っているなら、
強制移住させられるまで待つ必要はないのではと感じています

今なら自分でチョイスも可能ですが、その時は日本人は放射化されてるということで隔離され、
行動の自由も制限されるのではと感じます

本気で移住を考えてる人は、今じゃないでしょうか

チョイスして移住できる人は世界中に散って華僑のように後から来る日本人のヘルプをするのもありだと
思います

今までのようにネットやウォシュレットがない生活になるかもですが、今なら自分の行きたいところに
移住できます
80:MM :

2015/09/08 (Tue) 19:39:17

host:*.infoweb.ne.jp
何かここにはまともな話のできる第二の飯山先生がいらっしゃるのですか?
79:いづろぅずにぁ :

2015/09/08 (Tue) 00:12:16

host:*.bbtec.net
軽井沢に核シェルター型大御殿と共に日本にやって来る建物・門扉だが、
4年程前(3.11後)密談・密約があったの鴨ね、某・原発マフィアの大ボスと。
日本は世界一の核廃棄物の永久埋蔵地になるのは既定路線であるし、次世代型の
原子炉開発とかに積極的に大金を拠出するくらい原発大好きの建物・門扉の事だし
核廃棄物埋蔵カンパニーの大番頭の椅子が約束されてるんじゃなかんべか。
(と、陰謀系妄想好き男が言ってみる)
78:飯山一郎 :

2015/09/07 (Mon) 21:45:56

host:*.ocn.ne.jp
>>77 MMさん
あなたは、国際社会の「野心」を↓内在的に理解しようとしている。あなたの洞察は鋭い!

>日本を乗っ取る。こんなストーリーが出来ているのかもしれない。

おっしゃるとおりだ!

日本人が消えて無人の島嶼になった日本列島の領有、あるいは実効支配をめぐって、
国際社会(特に米・英・露・中)は、すでに今の段階で、列島奪取の戦略と戦術を
組み立て始めている。

ならば日本のほうから「臨界デブリの鎮圧と列島全体の除染・浄化は貴国に依頼する!」
という「日本列島の実効支配権の委任」を、日本民族の存続保証と引き換えに交渉と取引
の材料にすべき!なのだが…、どうなるか?

上のことが出来るのは、今の政府ではなく、近い将来、ウラン・ウデあたりで樹立される
「新日本建国臨時政府」で、交渉相手はロシアのプーチン大統領が最も相応しいのだが。

上の話は、(実現可能な)ひとつの夢物語…、いや、シナリオです。 (飯山一郎)
77:MM :

2015/09/07 (Mon) 20:21:54

host:*.infoweb.ne.jp
世界の黒幕、マイクロソフトの社長、ビルゲイツが軽井沢に引っ越して来るそうな。
何で、世界について深い情報を持つ彼が放射能まみれの日本に来るのか謎???

恐怖をあおられた日本人が日本から出て行って、大量に外国人が日本に入って来て
日本を乗っ取る。こんなストーリーが出来ているのかもしれない。
76:harapar :

2015/09/07 (Mon) 15:34:35

host:*.ocn.ne.jp

>>71 志布志の星様
お誘いありがとうございます!
13日の4時間コース外野席だけですが
皆様よろしくお願いいたします。

ガイガーさんは、とてもやさしい声の方でした。
みんな、怖がらずにガイガーさんへ電話してみよう!
(^○^)
75:飯山一郎 :

2015/09/06 (Sun) 22:57:55

host:*.ocn.ne.jp
【管理人・飯山一郎からの削除報告】

先頃、『飯山一郎へ伝言・密告~』スレの#745に「あんまりだわ」なる者が、
「ブリヤートの治安が悪い」という文章を投稿した。

今回、当スレに「かず」なるハンドル名の者が、「ブリヤートの治安が悪い」という内容の
投稿をした。だが、この投稿文は、「あんまりだわ」なる者が投稿した文章とほとんど同一
の文章。

よって管理人は、「かず」なる者の投稿は「嫌がらせ」であると断定し、削除した。

「あんまりだわ」なる者へは、飯山一郎が下記のような反論を書いている。

ーーーーーーーーーーーーーーーー 記 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「あんまりだわ」さんの犯罪統計を使った「説明(#745)」は、出鱈目です。

「犯罪者数が多いブリヤートは治安が悪い!」というのは、悪質な印象操作です!

実際は、ブリヤートのほうが日本よりも治安が良い! なぜか?

   まず、警察官の数。日本は日本25万2千人。ロシアは、178万人。

   次に、人口千人当たりの警察官数。日本は2.0人。ロシアは12.2人。

つまり、ロシアは警察官の数も比率も多く、警察官が競って犯罪者を上げている
ので、「犯罪登録者数」が多いのです。

その結果、ロシアでは「犯罪者」が少なくなっていて、治安も良い!と。

逆に…、日本は、警察官の数や比率が少ないので、犯罪者は野放し状態。

さらに日本は、殺人なのに「自殺」で片付ける例が非常に多い。

以上、「あんまりだわ」さんの出鱈目な説明は…、あんまりだわ!
(引用終わり)
74:MM :

2015/09/05 (Sat) 20:32:54

host:*.infoweb.ne.jp
70は飯山一郎、となっているが、これは嘘でしょう?
73:コメット:

2015/09/05 (Sat) 05:50:58

host:1.46.30.249
72 志布志の星さま
お誘い頂きましてありがとうございます。現在、私用でタイを離れる事が出来ませんので今回は遠慮させていただきます。
72:志布志の星 :

2015/09/05 (Sat) 01:23:00

host:*.au-net.ne.jp
コメットさま

普通は、2万¥ぐらいだそうです。。


。。コメットさまも 飯山、新井 決戦、、、見にきませんか?
71:志布志の星 :

2015/09/05 (Sat) 01:05:15

host:*.au-net.ne.jp
haraparさん

飯山、新井 巌流島 合流しますぞ。。


おいでなされ〜^ ^

私の予定。 9/13-15
70:飯山一郎 :

2015/09/04 (Fri) 22:29:48

host:*.ocn.ne.jp
●移住・移民の問題について、論点を整理します。(2大スレへの同時投稿)

個人が家族とともに海外へ移住しても、沢山のカネやコネがないと必ず失敗します。

まして、これから慌てて海外へ移住しても、末路は哀れな難民となってしまいます。

ですから、個人的に移住するのは何処が良いか?などと議論している人は阿呆です。

これから海外へ移住するなんてことは、絶対にしてはいけないし、考えるのもダメ!

大カネ持ちで、確実なコネが海外にある家族は、とっくの昔に海外に移住済みです。


さて、今後の問題として…、
日本人を受け入れる構想と国力と意欲をもった国家だけが、日本人を受け入れます。

日本人が海外に移住移民をする要件・条件は、その全てを受け入れ国が決定します。

もはや今の日本人には海外移住をあれこれ考え、選択する余地は、全くないのです。

上の事柄をキチンと理解し、認識した上での議論でないと、机上の空論になります。
69:コメット:

2015/09/04 (Fri) 22:28:12

host:1.47.222.203
マリさんが残していったブリアート共和国の公式ホームページ
http://www.investinregions.ru/ja/regions/buryatia/
1ヶ月の平均生活費が約1万2千円というのは魅力です。平均月収はその4倍弱?
68:かず :

2015/09/04 (Fri) 19:45:05

host:*.vmobile.jp
こんばんは。

移住についてですが、一言意見を言わせて下さい〜。

わたしもアメリカに何年か住んでいましたが、ビザの問題とか本当に大変でした。

まりりんさんが、就職と言われているのは、

正式にアメリカから働いてもいいよという立場になるという事なので

レストランで不法労働で働いている方とはまた違うと思われます。

また−15度くらいになる地域に住んでいたのですけど、

もし、ライフラインが止まれば、凍死するという事で

そこでは、法律で、ライフライン(暖房)が止まれば

その建物の持ち主が罰せられると言う法律があったので良かったんですけど

ブリヤートはどうなっているんでしょうか?

リスクは考えておかなければなりません。

値段だって相手の言い値でしか買えないでしょうし

移住者は、不利な立場になりますから(お金とかコネがあれば別です)

物事も日本のようにすすまず

約束も日本人のように守るような人たちではないと思いますから

そういう環境の変化にもタフについていける人でなければ

ならないでしょう。

いま、日本ではおかしな事件も増えていて、放射能、徴兵制、戦争

不安な要素がいっぱいありますけれども、

Xジャパンの方がサイパンで不審死された例もあるように

日本の外に出てしまえば、日本政府がわたしたちの命を守ってくれる

保障は増々なくなりますから、そういった自分の身を守るという

危機管理も必要になってきます。

ロシアの情報は入ってきにくいし、

http://www.khabarovsk.ru.emb-japan.go.jp/jp_anzen_150304_1.pdf

犯罪多発という情報もあるくらいですから、

十分に情報収集をして、冷静に日本の状況とかこれからを考えて

リスクを覚悟して、移住するという事が

大切になってくると思います。

それでは、失礼します〜
67:毒たぬ9 :

2015/09/04 (Fri) 08:13:20

host:*.wi-gate.net
乳酸菌があれば日本でサバイバルするにして心強いですよね、汲み取りトイレも
乳酸菌投入でさわやかになるし、川の水飲むにしても乳酸菌で防御力UPしているので
竹炭とブラックトルマリンで濾過したくらいでも十分いけるんじゃないかと
引越し嫌で残ったのにでも癌はつらいというなら生玄米食と飲尿で癌の栄養を断つもありですし
66:昼行燈 :

2015/09/04 (Fri) 07:06:33

host:*.dion.ne.jp
ブリヤート移住も日本に残るとしても、どっちも地獄であることは想像できます。
ブリヤートに移住したとして、厄介なのは、人間関係。
コミュニケーション能力がなければ、やっていけないでしょう。
神さまが頂点に立つわけじゃないですからね。
必ず、要領にいい人、ずるい人、嘘をつく人、などはいます。
もちろん、盗む人もいるでしょう。

良い人と悪い人は半々だと思わなければなりません。


日本に残るというか、移住できなかったとして、ライフラインがないですから、水、灯り、暖房、トイレ、全て自前で頑張らなきゃなりません。

私は、親の意向で、6歳まで、電気も水道もガスもない生活をしていました。
水は遠くの沢から竹のトイで引き、飲み水は、濾すための石や砂で作った層のの間を通して作ります。お風呂水は、トイから直接に引いていましたが。
灯りはランプ、暖房は薪ストーブ。
トイレは、ポットントイレで、溜まると肥え桶で畑に撒いて、作物のために肥料にするのです;
煮炊きは七輪やストーブ。
冬は、マイナス30度も珍しくなかったし、夏もプラスの30度になる地域でした。
その経験があるので、何もない生活に怖さはないし、寒さへの対応も普通にできますが、日本に残れば治安が悪いでしょうし、食べ物は、放射能で曇った日が多ければ、作物はできないかもしれません。

その辺りを、色々想像して、移住も残るも覚悟を決める必要があるでしょう。
65:コムロ :

2015/09/03 (Thu) 09:58:12

host:*.openmobile.ne.jp
マリだかボールだか知らないけど、普通にまともな読者なら、なりすましは最近すぐにわかりますね(正反対に、真摯な人物は、例え言葉や言い回しが拙くとも直接こころに響いてくるから、嫌でもわかるものなのだよ、工作員の阿呆諸君!)。

女になったり男になったり、年寄りになったり若者になったり、奴らは生意気に忙しそうですね、ロクデナシの分際で。しかしながらその頭の中身は、安倍晋三と同じくらいノータリンのアンポンタンですから、現在各方面にて使い分けて演じている役柄がこんがらがって、仕舞いには面倒臭くなり、ある程度稼いだらひとますリセットするためにオサラバするのでしょう。
今頃、次はどんなキャラクターにしようか、どういった口調にしようか、それに合ったペンネームはどういったのが良いか、今度は男でいこうか、等々、ないアタマを振り絞って考えていますよ。

それにしても「初めて投稿しますが、質問です。・・・」は最近の流行りで翻訳すれば、「雇われ工作員のマリです。おこずかい稼ぎに付き合って下さい。・・・」となりますね。

飯山先生、(先生は真剣ではないにしても…それにしても)いちいち相手にすべきではありません。先生のお時間がもったいない亊、この上ありません。

どのあたりまで掲載されてどのあたりまでが掲載不可となるのか、どのくらいまで返答するか等、探りを入れる様なこともやっているのですから。とうの昔におわかりだとは思いますけど。
64:ひょっとこ :

2015/09/03 (Thu) 08:20:04

host:*.cox.net
初めての書き込み from USA

>すいません、ここは頭のおかしい人の集まりと
>分かりました。時間がもったいないので、
>これにて失礼。

ばきゃくって馬の脚だった、鹿の脚だった<笑>??
めんどいから両方でいいか、馬鹿脚を表しちゃ種。

書き込みの中には素晴らしい書き込みもあるのに頭おかしい人の集まりと一括り。
一点をみて全てを同じに見る。森をみて木しか見えないシト。

>私も海外で仕事をしてきている経験から分かりますが、
>現地の言葉(と職種によって英語)に堪能でないと就職は不利か、
>ほぼ無理です。
>具体的に提示して頂ければ幸いです。

こういうのを机上の空論.
やっぱり木を見て森が見えないシトだなぁ。

あなたの尻愛にも沢山いたでしょう。
生きるためにイリーガルでレストランで働いていた人が
日本人が沢山集まれば日本食レストランが出来ます。
日本人相手に様々なビジネスも生まれます。
言葉が出来ないうんぬんよりもやる気のある人は
仕事につけますよ。

>また、長期滞在、永住となると、ビザや永住権の問題がまず上がりますが、
>辺りどうなるんでしょう?ロシア移民をお勧めするなら、
>その辺りの具体案もあると、現実的ですね。

「生き残る」事が最優先です。
あの人が右に避けてはいけないといったから
避けずに後ろから来た車に轢き殺されるのと、
ダメだと言われても生き残るためには自分の判断で右に避けて生き残る。
あなたは前者で私は後者です。
これが強く生き残るための手段ですよ。

>先ほども言いましたが、このような極寒の地域では交通の足止めで、
>イザという時さえもどこにも行けないというのも体験しました。

イザという時は極寒の冬だけに起きる事情ではありません。
しのぎやすい夏にも起こりうる事情です。
あなたの頭の中には極寒という一点しかないみたいですね。

>移民は気合いや希望や興味だけではできません。

飯山さんの意見に賛同する人たちは気合いや希望や興味だけで
ついて行く人達ではありません<キッパリ>。
生き残るために飯山さんに賛同してついて行くのです。

>移民を、経験上をお勧めします。

移民を経験しててそれだけの知恵ですか?
自慢になりませんよ。

63:ガイガー:

2015/09/02 (Wed) 19:49:40

host:*.btvm.ne.jp
今ならまだ大丈夫
ホントは全然大丈夫ですよー
62:harapar :

2015/09/02 (Wed) 19:48:30

host:*.ocn.ne.jp

翌週となるとシルバーウィークですね。
21日以降のど真ん中あたりでは?
ガイガーさんの宿、空いてますかねぇ?
(^_^;

61:志布志の星 :

2015/09/02 (Wed) 19:41:11

host:*.au-net.ne.jp
haraparさん

12-13 あら、、マジですか?

その翌週なら、、大丈夫なんだけどな〜(^.^)
60:毒たぬ9 :

2015/09/02 (Wed) 19:13:13

host:*.wi-gate.net
>>59
志布志の星さん ありがとうございます、御検分おねがいします
とりあえず志布志に向かう中でもここにアクセスできるようにスマフォの準備致します
遅れないように準備進めていきます
59:志布志の星 :

2015/09/02 (Wed) 18:26:48

host:*.au-net.ne.jp
毒たぬ9 さん

ども。

そうですか。?

いいですが、まず、一度志布志でお逢いし

お互い確かめてからは、どうでしょうか?

58:中島 健介 :

2015/09/02 (Wed) 18:06:06

host:*.au-net.ne.jp
多分、私が一番頭おかしい…
あっ、すいません、板違い。。
57:harapar :

2015/09/02 (Wed) 17:32:30

host:*.ocn.ne.jp

むむ。
ここで、こんな闘いが繰り広げられていたとは・・(*_*)

56:ままりん :

2015/09/02 (Wed) 17:30:19

host:*.enabler.ne.jp
いえいえ、お恥ずかしいです。
物言いが失礼なだけで、心から心配してくれてた人だったのかな、と思ったりもしました。

ちなみにメールの結びで ”Good luck with your life.” だと「幸運を祈る」で、
「二度と会わない、さようなら」と言いたいのなら ”Have a nice life.” です。
55:飯山一郎 :

2015/09/02 (Wed) 17:19:31

host:*.ocn.ne.jp
 .
「ネットは馬鹿を映し出すカガミである」とは良く言ったもので、
それは…、
>>51 「ままりん」なる人と、 >>53 「マリ」なる者の投稿を読み比べて
みれば一目瞭然だ。

「マリ」は、ただのイチャモン屋でしかないが、「ままりん」は、本質を
ズバリと見抜き、見透かせる人物だ。

ま、比較人間学的に言っても、そういうことです。
54:飯山一郎 :

2015/09/02 (Wed) 17:07:07

host:*.ocn.ne.jp
「マリ」なる者が、イタチの最後っ屁のような悪臭を撒き散らしながら去っていった。

この者の知り合いがグーグル社やアップル社にいて「現場情報」が取れたというのは、全くの
ウソか、あるいは、何も知らぬ下っ端の社員あたりからの(情報とは言えない)話だろう。

いま、ITの総本山地区と言われたシリコンバレーに点在・散在する施設をサンフランシスコに
移動して、集約するプロジェクト案件をグーグル社やアップル社が大々的に進めていることは、
日米のメディアが報じてきたとおりである。

つまり、いま!
シリコンバレーからサンフランシスコへの事業所・研究所・作業所等の「大移動」が、大々的に
進められているのである。

なぜ? いま、わざわざ放射能汚染が激化しているサンフランシスコへ?

これは、ITの巨人ですら「ホ」に対する認識が甘い!ということなのだ。

このことは、今後、アメリカが放射能によって大きく衰退する!という大問題に帰結する話なの
で、しっかりと念頭においておくべきだろう。 (飯山一郎)
53:マリ :

2015/09/02 (Wed) 16:24:17

host:*.swisscom.ch
すいません、ここは頭のおかしい人の集まりと
分かりました。時間がもったいないので、
これにて失礼。
I think everyone is lost here.
Good luck with your life.
52:毒たぬ9 :

2015/09/02 (Wed) 12:30:19

host:*.wi-gate.net
志布志の星さま自分も同行させてもらうことは可能でしょうか?参加条件とかは?
10月とのことですが、志布志からの往復の旅費は概算でどの程度になるのでしょうか?
10万くらいで帰ってこれればいいのですが
51:ままりん :

2015/09/02 (Wed) 09:57:15

host:*.enabler.ne.jp
いずこから移転してくるのか既存の社屋を建て替えるかは、この際問題では
ないですよね。ITの巨人ですらホの認識がないことを示すための例でしたから。

それから、1000万人規模の外国人が移住できる土地に関するマリさんの代替案を
教えてください。

危機的状況にある同胞を想い具体的な行動を起こそうとなさる方に対して、
まさか何の具体的代案もなく、批判めいた書き込みをする事はないと思いますのでね。
50:鉄道遅延 :

2015/09/02 (Wed) 09:46:23

host:*.infoweb.ne.jp
あまちゃんだな。
冬のコリアから東南アジア飛べば、-20から30の50℃温度差とか、普通だよ。
二川経由は、地方都市在住者がつかわざるをえないし、国際を飛び回ってれば、よくあること。
実にくだらん。
世界をしらず、空想だけで、まるで、童貞がしったかで夢想いってる類。
49:イミフ :

2015/09/02 (Wed) 09:01:43

host:*.dion.ne.jp
外気平均気温マイナス25度、室内気温25度、室内から外(外出)に出るには50度の温度差を、
こんな壁もある、企業の海外移転、屈強な若者まで肺炎になって帰される。
48:南狩ホ流猫 :

2015/09/02 (Wed) 08:40:31

host:*.verizon.net
もしも、

この計画中のグーグル本社キャンパスが

核シェルターを目的に造られる

のだとしたら…

亜っ腐留も腐ぇ椅子部っ苦も一枚上手だ猫。
47:アホや :

2015/09/02 (Wed) 08:19:29

host:*.ocn.ne.jp
結局言葉なんだよな。言葉さえできればもっと日本を捨てている人は多いはず。
46:マリ :

2015/09/02 (Wed) 06:11:34

host:*.swisscom.ch
今、43のご返答も見ました。
ありがとうございます。
写真のイメージは夏ですね。
もちろん、夏はあんな風に綺麗でしょう。
私は冬の話をしています。
おそらく極寒の地にお住まいになった事や
真冬に行かれた事がないのでしょう。私は
自分の極寒の地での生活の実体験をお話しした
だけです。

もちろん冬でも家の中は暖かいですよ。
でも、いざという時、雪や氷で足止めされて出られない事も
あると言うのは、極寒の地での実際です。

あと、志布志について、たとえキャパが20万でも、
志布志や近辺の(または沖縄とか)比較的安全な所を
お勧めして、ダメならロシアという手もあると
おっしゃるなら腑に落ちますが、始めからいきなり
ロシアでしょう?だから、突拍子もない印象な訳です。

ついでなので、ブリヤートへ実際移民をお考えの方の為に、
以下の質問もさせて下さいね。素朴な疑問です。

ブリヤート移民先での仕事とビザ/永住権について

ブリヤートの産業を調べてみたら、主に航空軍事産業と鉱業ですね
(ブリヤート共和国の公式ページ
http://www.investinregions.ru/ja/regions/buryatia/industries/より)。

航空軍事産業に関しては、wikiにこうありました。

1997年にはMi-8AMTの輸送強襲ヘリコプター型となるMi-8AMTShも
ウラン・ウデで初飛行を実施した。U-UAZでは、このMi-8AMTShを
Mi-171Shの名称の元、攻撃ヘリコプターとして販売している。

Mi-8AMTShでは操縦席の装甲が下部および前部を中心に増加された。
ハードポイントは6箇所で、各種武装を搭載できるようになった。
機体の後半球は遠隔操作されるPKT機関銃が防禦した。ハードポイントに
搭載する武装には、対戦車ミサイルとしては9M120「アターカV」または
9K114「シュトゥールム」、空対空ミサイルとしては9K38「イグラ」が
主武装に含まれた。これらのミサイルは、4連装ランチャーを利用して
8発携行できた。この他、ロケット弾ポッドや爆弾などが搭載できた。

ーーーーー 以上、転載終わり。

今は何をどれだけ作っているかの記載はありませんが、基本、
爆弾搭載の攻撃用ロシアの軍用機(ヘリ)生産が、歴史的にウランウデでの
航空軍事産業のようですね。

それと同じくらいの収入をもたらしているのが鉱業のようですね。
あと、鉄道業(シベリア鉄道が通過するから?)、農業もあるようですね。
農業は、極寒の地ではせいぜい半年しかできないと思われるので、
季節労働と言う事になりますね。実際、寒いスイスでは、農民は冬は
時計を始めとする精密機械の内職に切り替えます。

要するに、
1、とても寒い所がお好きな方(冬の平均最低気温マイナス25度、
寒い時はマイナス40度も時々あるそうですね)
2、軍事航空産業か、鉱物採掘やその加工が好きな方
3、ロシア語がすぐ覚えられる人
には、ここへの移民が向いているようですね。

私も海外で仕事をしてきている経験から分かりますが、
現地の言葉(と職種によって英語)に堪能でないと就職は不利か、
ほぼ無理です。

上記1、2以外にも、例の三菱の廃棄物処理場も就職先として
考えられますが。。他には何があるか、ブリヤート移民を考えている
方達の為に、具体的に提示して頂ければ幸いです。

また、長期滞在、永住となると、ビザや永住権の問題がまず上がりますが、
その辺りどうなるんでしょう?ロシア移民をお勧めするなら、
その辺りの具体案もあると、現実的ですね。

個人的に、海外生活が長い私は、日本食があまりない地域では、
好みの食べ物の調達に苦戦します。ロシアは寒いのでラードを
使った脂っこい物も多いですね。ラードをそのままパンに塗って
食べるロシア人の友人も居ました。寒いと体が要求するようです。

先ほども言いましたが、このような極寒の地域では交通の足止めで、
イザという時さえもどこにも行けないというのも体験しました。
移民は気合いや希望や興味だけではできません。現実的な問題は
たくさんあり、万全と思っても、
実際行ってみるとたくさん問題は浮上するので、せめて考えられる
疑問や問題点をすべて書き出して、全て具体的にクリアしてからの
移民を、経験上をお勧めします。






45:マリ :

2015/09/02 (Wed) 05:38:50

host:*.swisscom.ch
飯山さん、
これは建物を建て替えると言う記事で、場所は移動しませんよ。
飯山さんは、別の所にあるものがサンフランに移動すると言ってる
事が間違いなのです。

地元で生まれた企業で、昔からここにあり、あれだけの社員を
抱えての移動は、まずないでしょう。始めからずっとサンフラン
シスコベイエリアにあり、どこにも移動しません。

グーグル村にしろ、アップル村にしろ、行かれた事ありますか?
私はその近くに住んでて生活圏内でしたから、友人が多いだけの
事で、一次情報だと言っているだけですよ。

リンクの記事にもマウンテンビューから移動するなんて、一言も
書いてないでしょ。繰り返しますが、どちらの会社も移動はなく、
新しいキャンパスを同じ場所に作るだけです。

44:飯山一郎 :

2015/09/02 (Wed) 03:56:26

host:*.ocn.ne.jp
 
(写真は、Googleが再開発を計画中の本社キャンパスのイメージ。出所:同社SNS)

>>42 マリさん

あなたは、グーグルかアップルかに少なくとも20名の友人が居る!などと得意がって
いますが…、きちんと真偽を確認してないでしょ? 根拠ある情報を出してくださいね。

さて、グーグル社ですが…、
米カリフォルニア州マウンテンビューにある本社キャンパスの再開発計画を地元市議会に
提出して、大々的な再開発投資を進めております。

それからアップル社も、
「宇宙船のような新しいキャンパス」の建設を進めております。これも大変な大規模投資
です。そして、実質的な本社移転です。

上の情報の出典は沢山ありますが…、先ずは、ココ(http://goo.gl/hbdlKm)あたりを
見て…、私(飯山一郎)の情報のほうが、マリさんよりも遥かに正しいことを確認して
ください。

しかし、アレだな、マリさんというシトはイチャモンつけ屋だな (爆)

工作員じゃないだろうが…、ま、文章の書き方、文句の言い方には充分に気をつけて投稿
して下さい。(飯山一郎)
43:飯山一郎 :

2015/09/02 (Wed) 00:13:40

host:*.ocn.ne.jp
>>42 マリさん
ウラン・ウデの外気温がマイナス30度になろうとも、人間はトナカイの
ように厳寒の屋外で生活するわけではありません。屋内の暖かい部屋の中で
ヌクヌクと寝起きして生活します。

グーグル・アースでウラン・ウデの美しい街並みを、どうか御覧ください。

美しい街並みが広々と広がっているのが見え、極寒の地で逞しく豊かに生活
している人々の生活までが、私には読み取れます。

日本からすればタダに近いような格安の天然ガスを使った暖房空間は、日本
の人々の冬の生活よりも、はるかに暖かい! それがウラン・ウデです。

三菱重工がプリヤートに廃棄物処理工場を建てている記事を発信したのは、
ロシアの新聞サイト『スプートニク』です。

処理するのは固形都市ゴミで、都市廃棄物を資源化して循環させるための
工場で、どんな工場なのかは、三菱重工のサイトに詳しく載ってます。

マリさんは、放射能廃棄物の不完全な焼却処理を全国いたるところで強行して
いる国の国民ですから疑心暗鬼になるのは仕方がないですが、可哀想です。

グーグル社やアップル社が、サンフランシスコにメインオフィスを移転する、
という情報は、日本経済新聞社がネットサイトで大々的に報道しました!
半月ほど前の記事ですので、お調べ下さい。

志布志市は不思議な所で…、日本列島全域に何ヶ月間も濃霧警報が出続けた
のに、志布志沖だけは1回も出なかった…。ホに関しては真に安全な地域なの
です。

ところが、移住・移民の場所としてのキャパは、せいぜい20万人なのです。
さらに、移住・移民することを巧妙に邪魔する日本政府の下では、大量の移住
移民は不可能なのです。

以上でマリさんの御質問には答えきったと思いますが…、私は、真実情報を
発信することでは、日本一!と自負しております。少なくともガセ情報は
一切書かないということで、大きな信頼と信用を勝ち得ています。宜しく!

                             飯山一郎
42:マリ :

2015/09/01 (Tue) 23:38:06

host:*.swisscom.ch
こんにちは。
こちらにウランウデの月別平均気温が出ています。
http://www2m.biglobe.ne.jp/ZenTech/world/kion/Russia/Ulan-Ude.htm
11月から3月は、最高気温もマイナスで、
真冬の平均最低気温はマイナス25度くらいですね。
私は、世界中あちこちで暮らし、マイナス15度まで経験した事が
ありますが、鼻の中が凍り呼吸もままなりません。寒さで頭がかじかんで
もの凄い頭痛になる時もありました。

さて、質問です。8/26に、三菱重工がプリヤートに廃棄物処理工場を
建てている記事を出されていましたね。これは、放射能廃棄物処理では
ないのですか?何の廃棄物処理工場ですか?周辺住民への影響がないと
いいきれますか?もし、言えるとしたら、その根拠は何ですか?

時々、間違いをHPで発見するので(例えばグーグルもアップルも始めから
サンフランシスコベイエリアにあって、移転の予定は全くありません。
私は同社に働く友人が少なくとも20名居ますので、間違いありません)、
きちんと真偽を確認し、根拠ある情報を出してくださいね。

それから、8/23の記事には、鹿児島は日本一安全なのに風評被害で困ると
言っておられ、8/25には、「鹿児島は、本当に何の心配もないのだ。
「ホ」だって、日本一線量が低いし、志布志には飛んで来てない。」と
おっしゃってますよね。

放射能が飛んで来ない安全な場所で、安全な野菜もできるのなら、
なぜ志布志への引っ越しじゃ駄目なんですか?あえて極寒の地で
廃棄物処理場がある所への移民のお勧めの意味が分かりませんので、
宜しくご説明ください。
41:コメット:

2015/09/01 (Tue) 12:26:57

host:1.47.157.241
40 志布志の星さま
私は直感は極めて鈍いのですが、飯山さん、新井さん、亀さんなどに人間的豊かさを感じるので、ブログ等を読ませて頂いております。10月にブリヤートを訪問なさるとの事、ぜひお話をお聞かせください。冬の最低気温が零下15度とは意外でした。私は4年間ほど富士山の麓の標高1000mの村で暮らしたことがありますが、丁度そのくらいでした。わたしも一度ブリアートを訪れたいです。今はまだyoutubeのロシア民謡「バイカル湖のほとり」の知識ぐらいしかありませんが、きっと素晴らしい所に違いないと思っています。
40:志布志の星:

2015/09/01 (Tue) 11:27:08

host:*.spmode.ne.jp
コメットさま


直感で何を感じるか?でしょうか。

飯山さんと新井さん、亀さんなど

流れを感じていらっしゃる方々の言葉の真意を見極め

動いていけばと思います。


さて、いろんなスレ、コメントを日々見ていますが

いろんなお方、ほとんど99.9%が、今、今までの思考でご判断されているようです


でも、何か?おきそうだと、皆さんは感じているのに

思考は、今までの経験、常識でしか検討していないわけです。


私自身、サイキックでもリモートビューワーでもありませんので
※知り合いにいますが、まぁ凄いです。

近未来を見透かすことは出来まん。・

しかし、ひらめきと直感を信じるなら、飯山・新井・亀 いい羅針盤ではあります。


いい羅針盤を手に入れてる今こそ、舵を切るのは自分自身ではないでしょうか。


今月半ばから、志布志で活動開始しますし

ブリヤート共和国にも、10月には行ってみます。

皆さんが、つねづねご心配の環境、温度、体感したいと思います。

11月~3月の最低気温が「-15」とかなので、まぁ旭川程度かと思います。

食べ物、仕事、人、まずは先発隊でも異色の私のレポートお伝えいたします。
39:mikionz:

2015/09/01 (Tue) 08:21:57

host:reverse.bn
私のFBに8月27日に書いたことを転載します。ご参考までに。

*******
https://www.facebook.com/mikio.oishi.54/posts/10206272638311643?pnref=story

飯山一郎氏は、日本人の集団移転先として、ロシアのバイカル湖のほとりを熱心に推している。
それが民間主導(少なくとも民間企業が先鞭をつけた)になるかもしれないというのは興味深い。

ロシアもいいけど、九州育ちの私としては、もっと暖かいところにも移転先がほしい。飯山氏は
かつて、海南島に向かって中国本土から突き出ている雷州半島でその準備を行っていたが、この
話はその後どうなったのだろう。

あと私が今住む東南アジアも集団移住の候補地としていいと思う。

すでに日本の企業の多くがこの地に展開している。独り身の日本人にとっては、このような企業
で働くことで移住を実現することは難しくない。

問題は家族での移住。多くのお母さん方が、子供をつれてペナン、バリ、セブなどに疎開移住し
ている。しかし、今の各国の法的制度が、このような形での日本人の移住に対応できるように
なっていない。

日本政府がその気になれば、これまでの日本と東南アジアの良好な関係を踏まえて、日本からの
集団移民を受け入れる制度と仕組みを東南アジアで作ることは難しくないはずだ。

日本政府は今のところ移民政策を推し進める気はないにしても、日本の特に東日本の放射能汚染
の実態をこれ以上隠せなくなる時が来ると思う。

その時、東南アジアへのいわば「日本移植」が日本と東南アジアとの間の大きな外交課題となる
と思う。これをウィン・ウィンの形で行うことは十分可能だ。

もし日本政府がこのまま何もせずに放置するならば、福島第一原発からの莫大な放射能の国内、
近隣諸国さらに地球全域への拡散を止められず、さらに日本の住民を放射能の危険から保護でき
ないことから、国際社会は日本から主権を剥奪する可能性がある。

それは第二の無条件降伏だ。
38:コメット:

2015/09/01 (Tue) 00:35:46

host:1.47.30.97
MMさま
放知技スレに投稿された飯山一郎様のコメントを貼付けます。

473:飯山一郎 : 2015/09/01 (Tue) 00:18:45 host:*.ocn.ne.jp
>>468 コメットどん  
「密告」感謝!

大爆発した4基もの原発がムキ出しのまま4年半も放置され…、今年になってからは、
200トン近い核燃料が地下に融け落ちて臨界デブリとなり、ソレが連日連夜、濃厚な
殺人ガスを噴き出している。

そのため日本列島は、ただいま現在、放射能まみれの放射能地獄!ここから逃げ出す!
というのは当然至極の反射神経、いや!熟慮の決断!

中国にもロシアにも原発はあるが、あっちは爆発もしてないし、火山国でも地震国でも
ない。現在の日本よりも、はるかに安全な地域なのだ。

命をかけて心配すべきは…、大量の放射能がダダ漏れしている日本のフクイチなのだ!

「MM」なる者の妄言を信じ、飯山一郎の警告を信じない者が出て、重大な被曝をしたら、
どのような責任を取る覚悟があるのか?!

…と、無責任きわまる「MM」なる者に伝えてたもれ。>コメットどん
37:MM :

2015/08/31 (Mon) 21:59:47

host:*.infoweb.ne.jp
飯山先生は、盛んに日本に将来はないと言われていますが、もし言っていることが
外れた場合は、どのような責任を取る覚悟がおありなのでしょうか?

移住先にも原発がありますよね。中国なんか、何だか管理がずさんなような気がします。
移住先で福島と同じようなことが起きたら目も当てられませんよね。

誰かが日本人を日本から追い出すように画策しているとも勘繰りたくなります。
36:mikionz:

2015/08/31 (Mon) 21:51:37

host:*.highspeedbb.bn
コメットさん、

アセアン圏内ではこれといって大豆は作っていないのではないでしょうか?

熱帯に強い品種なら栽培はできそうですが。ブルネイではカナダ産が多いと感じます。私が
使うのは、マレーシアの実家に帰ったときオーガニックの店で買う中国内モンゴル産の有機
大豆です。米国産の有機大豆も売ってますが、値段が高いし福島原発からの放射能の心配も
あるので、内モンゴル産の方を買っています。
35:コメット:

2015/08/31 (Mon) 17:40:17

host:1.47.157.151
34 mikionzさま
近所のスーパーで大豆が’手に入りません。(SOY MILKは手に入りますが、やはりオーストラリア産です)ASEANでは大豆の生産は一般的ではないのでしょうか?
34:mikionz:

2015/08/31 (Mon) 17:04:27

host:reverse.bn
たかあにさん、鉄道遅延さん、

納豆、味噌は、私も今住んでいるブルネイで作っています。日本からの食材を一切使わずにでき
ます。

納豆はブルネイで稲わらが入手できるので、大豆を蒸して柔らかくしたものを稲わらで包んで、
それを炊飯器にいれて保温機能で40度くらい2日ほど保ち、のち冷蔵庫で数日熟成すればでき
ます。ただ日本で食べ慣れているものにくらべ、ねばねば度が弱いですね。

味噌は、こちら(少なくとも、ブルネイ、マレーシア、インドネシア)で売っているラギ(ragi)
とよばれる麹菌を使い、炊いたもち米でまずもろみを作ります。こうしてできたもろみと蒸して
柔らかくし、つぶした大豆を1対1くらいの割合で混ぜ、それに未精製塩を加えて、数か月した
ら出来上がります(私の場合、エコパラダイスペールという発酵を促進するプラスチックバケ
ツを使っているので、2か月くらいでできます)。

醤油はそう簡単にできそうではないですね。それでシンガポールで醸造されたキッコーマンの
醤油を使っています。問い合わせによると、大豆、麦、塩はカナダとオーストラリア産だそうで
す。麹は日本からのものかどうか尋ねましたが、これに対する返事は来ていません。醤油つくり
は今後の課題です。

自家製の納豆と味噌のことについて、以前ツイッターに書いています。

https://twitter.com/mikionz/status/518412480922402816

https://twitter.com/mikionz/status/492243307582328833
33:鉄道遅延 :

2015/08/31 (Mon) 00:32:20

host:*.infoweb.ne.jp
私は、多分、シベリアにいかない。

自力で、全く遠いとこ。

その国でもかなりの僻地にいく。

一見みすぼらしい生活。

野生のフルーツは腐るほどある。
釣りもできる。
家庭菜園もする。
別に、お金がそんな必要でないエリア。
32:tora :

2015/08/30 (Sun) 18:01:10

host:*.ocn.ne.jp
mikionzさん、

なるほど~、確かに、「パッヨッカッ」ですね^^
英会話を身に付ける過程のメンタルなことまで、教えて頂きありがとうございます。
そういうことは、日本にいたら分かりませんからね。
31:サンタ :

2015/08/30 (Sun) 17:37:14

host:*.dion.ne.jp
仕事がないと移住は、厳しいなあ。
特に専門的スキルもないし。

ネットで稼げる人は、その点問題ないですね。
30:mikionz:

2015/08/30 (Sun) 17:16:26

host:*.highspeedbb.bn
tora さん、

>ぼくの兄の嫁さんはシンガポールの人で、(中略)シングリッシュと言われるくらい、
独特な訛がありますね^^
マレーシアは、その点、どうなんでしょうか?

シンガポール人の英語の訛りは、華人系のそれだと思います。長母音を短母音で
発音することが多いです。例えば、"Park your car" は、パッヨッカッのように聞こえ
ます。マレーシアは、マレー系が6割、華人系2.5割、インド系が1割で、それぞれ
訛りがありますから、典型的なシングリッシュのような発音は少ないです。中華系の
発音も、もうちょっと長母音がはいることが多いです。

マレーシアで英語を身につける上で一番いいことは英語を話す劣等感を感じずにすむ
ことだと思います(英米豪加NZではこうはいきません)。英語で話すことに気後れ
を感じないので、道具として英語を使いこなせる練習になりますね。
29:tora :

2015/08/30 (Sun) 10:59:58

host:*.ocn.ne.jp
26 emiさん

放射能の空間線量のことだけを考えると、ありかなと思いますが、どうなんでしょうかね?

何度か、本島や石垣、西表、ケラマなど訪ねたことはありますが、住むとなると、個人的な仕事や相性や好みとして、気候が暑い、落葉広葉樹がない?、台風の影響大、高い山がない、温泉がない?、農業の条件が厳しそうなどの点で、保留にしてますが、再検討しようかな。
島で言えば、本島か、石垣かな。
28:コメット:

2015/08/30 (Sun) 10:42:03

host:*.ctinets.com
26 emiさま
沖縄は私も大好きなのですが、1つ気になるのは、食料自給率がそれほど高くなく(30%弱?)内地のものが相当流通しているようなのです。
27:tora :

2015/08/30 (Sun) 10:28:29

host:*.ocn.ne.jp
mikionzさん、いろいろ教えて頂き、ありがとうございます。

クック諸島は行ったことありませんが、20年ほど前に、シドニーから、フィジー、トンガ、ウエスタンサモアを巡ったことがあります。
飛行機で4時間なら、東京~石垣島くらいでしょうかね。
ガイドブックには、南島のクイーンズランドやワナカのポプラなどのきれいな黄葉の写真が載ってます。

東南アジアの英語圏経由というのも、おもしろいアイデアですね。
ぼくの兄の嫁さんはシンガポールの人で、日本でインターナショナルスクールの先生をしてますが、シングリッシュと言われるくらい、独特な訛がありますね^^
マレーシアは、その点、どうなんでしょうか?

マレーシアも、むかし旅しましたが、発音までは覚えていません。。。
26:emi :

2015/08/30 (Sun) 10:02:14

host:*.zaq.ne.jp
候補地として沖縄があがっていないのは
なぜでしょうか?
25:mikionz:

2015/08/30 (Sun) 08:52:10

host:*.highspeedbb.bn
コメットさん、

「アジアは宗教的にも文化的にも経済的にも多様性がありすぎるので、共同体はうまく
行かない。」

北東アジアが儒教圏なのに対し、東南アジアはイスラム、仏教、キリスト教、ヒンズー
教、アニミズムと入り乱れており、人種もマレー系、タイ系、クメール系、華人系、
インド系と様々ですね。このように多様であっても違いを尊重し、また意見の違いは
agree to disagree で、共存を可能としてきました。その結果として、もうすぐ
アセアン共同体が生まれます。

先にも書きましたが、このアセアン共同体に日本も一枚噛んで、ウィンウィンの政策
のもと「日本移植計画」を進めることが今現在の日本政府の主要な外交努力であるべ
きですが、如何せん、フクシマからの放射能汚染はないことになっているので、話に
なりません。

(この書き込みが、まちがって「しとりごと2」の掲示板に行ってしまいました。その
掲示板からの削除の方法が不明のため、管理人様、削除をお願いします)
24:mikionz:

2015/08/30 (Sun) 08:26:56

host:*.highspeedbb.bn
tora さん、

NZの本島にはサンゴ礁はないと思いますが、NZの自治領であるクック諸島にはあり
ますね。それでNZ人の間ではクック諸島のラロトンガが人気があります。ただオーク
ランドから飛行機で4時間くらいかかります。NZにはブナの林はないでしょうけど、
落葉広葉樹は多くて秋は色づいて綺麗ですよ。特に南島は。

周囲を海に囲まれているわりには、日本では普通にある地元の魚市場などあまり見
かけないです。そのかわり、釣りをすれば、河ではマスやサケ、海ではタイその他
がたくさん釣れます。

そう、南島の北端近くのネルソンは、年間の日照時間が長いということと、タスマン
海が美しくシーカヤックが人気で住みやすいそうですね。あと、北島のタウランガ
はオークランドの住民の引退後の生活地として人気があります。

本当に日本の里山文化が欲しいですね。それを日本から移植することも可能ではない
でしょうか。あと地元の風土にあった生活は、マオリの人々が本来もっていたもので
すね。日本人としてはその文化と共鳴する部分があるかもしれません。

日本から海外に疎開する場合、東南アジアの英語圏にまず出て、そこで使える英語を
身につけてそれから、NZやカナダなどで永住をめざすというパターンがあるようです。
マレーシアのペナンはその点理想的なところだと思います。人は優しいし、生活費も
安いし、歴史に根ざした落ち着きもあります。
23:コメット:

2015/08/29 (Sat) 20:57:43

host:202.155.216.69
20 mikionzさま
ご返事ありがとうございます。「ASEAN市民は好きな所で、好きなように住み、働き、家族を育てる」というビジョン、納得できます。ASEAN共同体を推進するリーダー達はよほど見識の高い連中が集まっているのだろうなと実感しています。日本にいた頃、良く聞かされた話に、「アジアは宗教的にも文化的にも経済的にも多様性がありすぎるので、共同体はうまく行かない。」というのがありましたが、そうとも言えないと今は思っています。マレーシア、ニュージーランド、ブルネイでお暮らしになった経験をお持ちの
mikionzさまも同意して頂けるのではないかと思っております。
22:tora :

2015/08/29 (Sat) 19:18:37

host:*.ocn.ne.jp
mikionzさん

ご丁寧なお返事頂き、ありがとうございます。
ブログも拝見させてもらいますね。

ぼくは、ブナなど落葉広葉樹の自然森を歩いたり、サンゴ礁の海や川でで泳いだりするのが好きで、日本と似ている島国のニュージーランドはどうかと思ったんですが、若干日本より寒い方にずれているので、日本のような落葉広葉樹のブナ林はなくて、あちらではブナもビーチという常緑樹になると書かれてました。
海にも残念ながら、サンゴ礁はないようですね。

これまで、日本で、自然体験農家民泊をやってきたので、もし海外移住した場合も、農的暮らしや農産加工・食、森歩きや川遊びなど自然体験ガイドなどに関する仕事で自営したいと思っています。
ニュージーランドは、日本人にも人気があるでしょうから、放射能汚染から避難される方々の一時的な保養などの受け入れや、現地のみなさんに発酵食など日本の食の素晴らしさをお伝えできればいいなと思っています。

希望としては、寒過ぎず暑過ぎず、2000mくらいの山が望めて、シュノーケリングに適した海にも1~2時間で出られて、夏には滝つぼで泳げるような川が近くにあるようなところですが、すべてが揃っているところはなさそうですね。

ざっと、ガイドブックやエッセイなど何冊か目を通したところですが、寒いところは嫌なので、北島ならコロマンデル半島とか、タウポあたり、南島なら、ネルソンあたりがいいかなと思ってます。

こうやって、他の国を調べてみると、改めて日本の自然や文化の素晴らしさに気づきますね。
命の多様性ある自然、錦織りなす紅葉とか、ブナ林とか、サンゴ礁の海とか、四季の移ろいの中で育まれた様々な文化、食文化とか、日本語の言霊とか、建築技術とか。。。

植物相は、日本はニュージーランドの倍以上の多様な種があるとのことです。
確かに、4枚のプレートが沈み込むような地球上でも稀な地域で、それによって、火山、地震、台風など、厳しい面も多々ありますが、自然の持つ再生力というのは、ハンパ無いんじゃないかとも思います。
そういう意味では、一縷の希望として、放射能を分解したり無毒化するような微生物やバクテリアなどが、すでに活動したいたり、今後新たに発生するんじゃないかと、思ったりもしています。
問題は、それまで、これから益々厳しくなるであろう放射能汚染の中で、生き延びられるかということです。

そんなことを考えていて、このまま日本に残って、発酵食品などの智恵で免疫力を高め、最後まで見届けるか、今の段階でより汚染のリスクの少ない海外へ移住するか、検討しているところです。

21:mikionz:

2015/08/29 (Sat) 14:28:06

host:reverse.bn
toraさん、私はオークランドに1年弱、クライストチャーチに通算して4年くらい住んで
いました。オークランドは世界最大のポリネシアン都市と言われる上に、アジアからの
移民も沢山いて、コスモポリタンな場所です。

クライストチャーチは、しっとりと落ち着いていて住んでいる人々も穏やかで、暮らしやす
い所です。

紫外線は確かに強いことになってますが、さほど気にならなかったです。むしろオースト
ラリアのほうが、日光が皮膚に食い込むような感じです。

ニュージーランドの生活についてずいぶん前ですがブログに書いてますのでよろしければ
参考になさってください。

http://blog.livedoor.jp/mikionz/archives/cat_1429765.html

http://blog.livedoor.jp/mikionz/archives/cat_50002549.html

あとmixiにも、mikionz というハンドルネームで、2009年3月から2010年9月
までのNZ暮らしのことを書いています。
20:mikionz:

2015/08/29 (Sat) 13:12:19

host:reverse.bn
コメットさん、アセアン共同体は予定では今年の大晦日に発足する予定ですが、
それを祝う催しの準備のようなものはほとんど感じません(ただ私が東南アジ
アに住んでいるだけで地元の新聞等にほとんど目を通してないので、私は知ら
ないだけかもしれません)。

アセアン共同体の3つの柱の一つアセアン経済共同体では、アセアン市民は好
きな所で、好きなように住み、働き、家族を育てることができるというビジョ
ンがありますが、各国の間の経済格差がまだ大きいので、そのビジョンが実現
するまでまだ時間がかかると思われます。

本来なら、日本政府もこのビジョンの中に日本のアセアン移転も入るようにア
セアンと協議してもいいはずなのに、そのような動きは伝わってきません。
まず、避難家族にとってもっとも切実な居住する権利(=永住権)を日本から
の移住者に与えることを働きかけてもらいたいです。
19:鉄道遅延 :

2015/08/29 (Sat) 12:39:02

host:*.infoweb.ne.jp
最近は、マニラの日本食材店で、納豆売り切れが妙に多い。
100キロとか持ち込む食材の運び屋が多数いるのですが。
この異変の理由がわからない。
18:鉄道遅延 :

2015/08/29 (Sat) 12:35:27

host:*.infoweb.ne.jp
黄熱病があっても、入国者にワクチン義務付けてない国が結構あります。
17:鉄道遅延 :

2015/08/29 (Sat) 12:28:38

host:*.infoweb.ne.jp
納豆、味噌は自作が簡単です。自家消費の量なら。
そもそも今の台湾ならうってますが。
被曝を機にする海外在住者は自作で、4年前から、それらの情報交換盛んですよ
16:たかあに :

2015/08/29 (Sat) 10:16:59

host:*.dion.ne.jp
海外に移住すると、日本食が食べれなくなりそうで、そこが問題。

玄米、味噌、納豆、海藻は毎日食べたい!


国は、台湾が良いです。


人柄が良い人が多いので。
15:tora :

2015/08/29 (Sat) 09:54:59

host:*.ocn.ne.jp
13:mikionzさま

ニュージーランドに永住権を得て5年お住まいになっていたとのことですが、どのあたりにお住まいだったんでしょうか。
オセアニアというと、オゾン層の破壊による紫外線の問題が取りざたされることがありますが、実際どんな状況だったでしょうか?
また、気候風土、自然環境、社会、食など、日本とは大きく異なる点があれば、お教え頂けないでしょうか。
ご面倒おかけしてすみませんが、お時間許す範囲でよろしくお願い致します。
14:コメット:

2015/08/29 (Sat) 00:59:21

host:1.46.30.243
13 mikionzさま
ASEAN共同体についてお教えください。タイに住んで3年になりますが、現地情報の収集を怠っており、ASEAN共同体の発足後に生じる変化についてよく把握できておりません。共同体発足、永住権を持たぬ私のような外国人の生活には何らかの変化が生じるのでしょうか。
13:mikionz:

2015/08/28 (Fri) 18:03:52

host:*.highspeedbb.bn
今日は!私は、1989年に日本を離れて以来、主に海外を渡り歩いてきました。

今は東南アジアの小国ブルネイに5年前から住んでいます。その間、マレーシア
には通算して10年以上、ニュージーランド(NZ)には、永住権を得て5年ほど
住んでいました。

311以後は、ツイッターを通じて東南アジア特にマレーシアのペナン(←かつて
5年ほど住み、またマイワイフがマレーシア人でその関係で親戚が多いです)に
お子さん連れで疎開して来られた方々の生活案内などをしていました。

飯山さんがおっしゃるように、ロシアが日本人を沢山引き受けてくれて、将来的に
は「ロシア連邦日本自治国」、また中国も同様に「中華人民共和国日本省」ができ
ることを望んでいます。

あと、東南アジアのいわゆる「アセアン共同体」の各所に日本自治区を作ることも、
仮に日本政府にその気があれば(←これが一番のネック)、可能だと思います。
日本とアセアンのこれまでのいい関係を踏まえ、日本からの投資、技術移転をとも
なったパッケージとして、日本をアセアンのあちこちに移植する案です。双方に
とってウィン・ウィンとなるやり方が可能だと思います。

すでにバンコクやホーチミンやジャカルタなどには、数多くの日本企業が展開して
いるので、これら日本の企業体が核となって日本人自治区ができるかもしれません。

また、マレーシアのペナン、インドネシアのバリ、フィリピンのセブにはフクシマの
後、多くの日本人が疎開してるので、これらの人々がこれまでの4年間で築き上げた
ものを活用すると同時に、これら先行疎開者たちが最も欲している特別の永住権を与
えれば、これらの都市を核にして日本人居住空間が確立すると思います。

あるいは、シンガポールの対岸のインドネシア領リアウ諸島の小島の一つとか、
タイの北部のミャンマーとラオスとの国境地帯にあるチェンライの郊外に、新たに
インフラ、企業体ごと地域共同体を移転するとか(姉妹都市協定の活用も考えて)
考えられると思います。

日本の放射能汚染の状態がいよいよのっぴきならないものとなった現在、今後の
日本民族と日本文化の生き延びに向けて、具体的な日本移転計画が始動すべき時
に来ていると感じます。
12:tora :

2015/08/20 (Thu) 13:13:39

host:*.ocn.ne.jp
南半球は原発も少ないし、大気や海の汚染も少ないようだし、ニュージーランドはどうかなと、今、調べていますが、数日前に、facebookで、こんな情報を得ました。


「南太平洋に浮かぶ放射性廃棄物格納ドーム,,,漏れています。

エニウェトク環礁の核実験場跡のドーム 8万5000立法メートルの中に、放射線を帯びた破片類が格納されています。気候変動、津波、台風が老朽化したコンクリートをいつ引き裂いてもおかしくない状態。そうなれば大量の放射性廃棄物が海洋に流れ出します。

マーシャル諸島にあるこの美しい環礁で、1948年から14年間アメリカは核実験を行っていました。米国エネルギー省のレポートによると、ドームの周りの土は放射性廃物本体より汚染されている、とのこと。70年近く経った今も、島の半分は放射能汚染レベルが高く、島民は生活することができません。」

image credit -Asahi Shimbun 朝日新聞
エニウェトク環礁の核実験場跡 【ビキニ60年】
https://www.youtube.com/watch?v=aDY9VB4ee5w


考えてみれば、これまで、アメリカ、イギリス、フランスは、散々南~中部太平洋で核実験を繰り返してきましたからね。。。
 
「1945年に初めての核実験が行われて以降、冷戦期にアメリカ合衆国・ソ連を中心に約2,000回の核実験が行われている。」
  https://ja.wikipedia.org/…/%E6%A0%B8%E5%AE%9F%E9%A8%93%E3%8…

「南太平洋では、フランスがポリネシアで211回、アメリカがマーシャル諸島、キリバスで107回、イギリスがミクロネシアで38回など合計350回以上の核実験を行った(前田哲男著『棄民の群島』による)。

実験作業に従事したポリネシアやミクロネシアの住民が被曝し、緑豊かな美しい島々は、植民地支配の最後の負の遺産ともいうべき、核実験の悲劇の地にされた。」
 http://www.huffingtonpost.jp/sa…/nuclear-test_b_7022316.html


放射能から逃れて海外に移住する場合、よく調べないといけませんね。
とは言え、おそらく、今の地球上で最大の問題は、8/19の”てげてげ”で飯山さんがおっしゃるように、フクイチに間違いないと思いますが。。。
11:ままりん :

2015/08/07 (Fri) 01:04:53

host:*.enabler.ne.jp
Yanuさん、お礼が大変遅くなりご無礼を致しまして申し訳ありませんでしたm(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m。
現地の方しかわからないいろいろな情報を丁寧にご説明いただき、ありがとうございました<(_ _)>。
物価について聞いたことはあったのですが家賃・・・やっぱりすごいですね。
一番かかるのが家賃だと思うので、都市部はちょっと厳しいですね。
でも独身だったら、仕事とシェアメイト次第ではなんとかいけるのかな。
本人の努力と根性とやる気次第ですね。それと移民弁護士さん、なるほどです。

それからWWOOFですが、情報をありがとうございました<(_ _)>。全く知りませんで、
観光ビザでもいいなんて驚きです(でも、良く考えてみれば金銭が発生しないから
当たり前と言えばそうなのかも知れませんが)。独身の方で農業の知識のある方には
ピッタリですよね。というか、農業の経験がなくてもやる気次第のように思いますが。

自分はなかなか一人のときのようにパッと行動に移すことができず
ぐずぐずしてしまいました。日本は発狂中ですから、子どもたちを「ここなら大丈夫だ」と
思えるところに移すのが目標だったんですが、あれやってこれやってと手順が浮かびはするのですが、
親のことを思うとそこでパタっととまっちゃって、この繰返し・・・。

Yanuさんは時宜を得た決断をなさって、不安にも打ち勝ってご自分のイメージどおりの
生活を成し遂げて本当にすばらしい、すごいです!今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
お礼の言葉が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
ありがとうございました。
10:Yanu :

2015/08/02 (Sun) 10:15:49

host:*.net.au
http://www.wwoofjapan.com/main/index.php?lang=jp&Itemid=643

WWOOF を利用すれば、
宿・食事付きで農家さんのお手伝いしながらオーストラリアに滞在することも可能です。
WWOOFでの滞在中は観光地ビザで大丈夫です。
セカンドワーキングホリデービザ取得のためにWWOOFを通じて農家で三ヶ月間働く人も多いです。
もちろん、お給料はでないので、ある程度の貯金がある人向け、
独身か子供のいない夫婦向けかと思います。


「日豪プレス」という在豪の日本人向けの生活情報サイトもひっけです。
9:Yanu :

2015/08/02 (Sun) 09:58:40

host:*.net.au
ままりんさん、ゆみんさんどうもです( ´ ▽ ` )ノ

私はブリスベンの中心街からバスで40分ほど離れた場所に住んでますが、
私の地域でシェアハウスで部屋を借りようとしたら 一週間で約150ドル以下の部屋が多いかな。
中心街周辺になると一部屋を二人でシェアで150ドル前後のものも多いです。
もちろん、立地条件や部屋の広さによってピンキリですが。

ファミリー向けの物件を不動産屋さんを通して見つけたりする場合は、
週に400ドルの前後か それ以上、

シドニーになると、全体的にブリスベンの物価の二割り増し なイメージです。
あと、人気観光地周辺の宿泊施設や飲食店もやや高めになります。

移住となると、シドニーは日本人も多いし、
日本人向けの就職口も他の都市より多いですが、
地方の人が上京して うわぁ都会はゴミゴミ せかせかしてて 落ち着かないなぁ _| ̄|○
と感じるのと 似たものがあると思います。

具体的な賃料を知るには、
Real estate などの住宅情報サイトとかでチェックできますし、
オーストラリア大手スーパーマーケットのオンラインショッピングサイト
(Coles, Woolworth ) で生活用品の値段を確認出来ます。

また、定期的に開催されている朝市などで、
農家などから直接野菜など買えば、食費はもうちょっと抑えられるでしょうが、
車がないとまとめ買いするのは厳しいでしょう。

旦那さんなどが、オーストラリアでビザをサポートしてくれそうな就職先を見つけ、
就労ビザをとり、 いずれは永住権という流れで目指すパターンの家族も多いですが、
まずは移民弁護士さんを見つけ、相談するほうが確実で現実的にどうすればいいのか、
という情報が得られると思います。

8:ゆみん :

2015/08/01 (Sat) 11:57:50

host:*.j-cnet.jp
飯山先生が話題にして下さったのでよく覚えています。
私も独身だったら ひとり海外に行っていたと思います。
お元気そうでなによりです(*^o^*)
なんか嬉しくなりコメントさせてもらいました。
7:ままりん :

2015/07/31 (Fri) 10:38:12

host:*.enabler.ne.jp
あ~、yanuさんだ~。はじめまして、こんにちは。
前に、飯山先生のてげてげ(ツイートだったかしらん?)に登場されたことありますよね?
どんな方かな~?って思ってたのでうれしいです!
オーストラリアのワクチンのこと、全然知りませんでした。・・・オーストラリアも何やってんでしょうねぇ。
ビックリしました。貴重な情報、ありがとうございます。

ところで、オーストラリアの生活費についてお教えいただけると大変ありがたいのですが、
シドニーだけが突出してて、他の地方都市は普通ですか?それとも似たような感じなのでしょうか。
ビザの料金とか家賃などなど、聞き間違いかと思ったくらいびっくりしたんですが、
どこも同じなのでしょうか。

6:Yanu :

2015/07/30 (Thu) 23:48:12

host:*.net.au
(5のつづき)

オーストラリアは年々 ビザの申請料などが高くなってきています。
住宅費や学費なども然り。
英語が苦手であまり喋れなくても大丈夫!ってな職場は
賃金が最低賃金ギリギリだったり(それ以下もある), 労働環境悪かったりなケースが多いです。



また、オーストラリアでは
決められたスケジュールでワクチンを打ってない子どものいる家庭に対しての助成金(こども手当てみたいなもの)を
打ち切りにすることになりました。
また ワクチンを打ってない子どもの入学を学校側が拒否する権利を与えたりもしています。

今後は大人にも対しても、特定の職種についてはワクチン接種が必須だったり、
税制面での不待遇などの導入も検討しているそうです。
(けっこうえげつないですね。)

お金をとひきかえにワクチン打って健康を損ねるか、
ワクチン拒否して、就職の機会やお金を失うか。
このワクチン問題は
富裕層ではない人々にとっては死活問題になりうるとおもいます。
ワクチン接種反対派の方のオーストラリア移住は要検討事項だと思います。


あと、水道水にフッ素が入れられてる地域が多いので、
それなりの浄水器や雨水タンクの利用をオススメします。

地域によってはケムトレイルがよく目撃される場所もあります。

オーストラリアに避難して、輸入物の日本食を買い求めることは普通しないと思いますが、
日本食品に対する放射能検査・輸入規制は無いかゆるゆるすぎる状態だと思います。

と、色々デメリットを羅列しましたが、
日本よりもオーガニック食品を入手しやすい環境なのでハッピーです。
地産地消な食材選びを心掛けてれば 放射能に怯える必要がないのが嬉しい。

私のようにワーキングホリデー(または留学)で来て、その間に出会ったオーストラリア人と結婚
というパターンの日本人女性も結構多いので、
国際結婚もありだな!って思う独身女性には案外穴場かもしれないです。
が、
こちらは離婚率も高いので、万が一の場合は
自力で生き抜いていくための英語力や
何かしらの職能はやはり持っておかなきゃですね。
5:Yanu :

2015/07/30 (Thu) 23:39:07

host:*.net.au
こんにちは。
29歳の時(2012年)に、ワーキングホリデーでオーストラリアへ行き、
なんとか、セカンドワーキングホリデービザ(オーストラリアに二年間滞在可能になる)をとり、
その間、運良く結婚相手を見つけ ラッキーな流れで オーストラリアに住んでおります。


旦那と出会うまでは、
いい人に出会えたらいいな♪と願いつつも、
セカンドワーキングホリデービザの後は 学生ビザに切り替えて、
オーストラリアで通用する資格や職能取得を目指して学校に通い、
それと並行して、ビジネスビザに切り替える為に、いい就職先を見つけなきゃ、とか、
ビザ申請や進学のために(IELTSという英語の試験で一定以上のスコアを出さなきゃいけない)英語の学校に通ったりとか、
両親からの資金援助がなければ、資金調達のための労働に追われっぱなしになるだろうなぁ
とか、永住権取得の道のりの不安は尽きませんでした。
4:金と銀 :

2015/07/30 (Thu) 17:41:50

host:*.ocn.ne.jp
もともと現在の日本人の一部は極寒の大陸(ロシアやシナ北東部)に住んでいたんだけどね

在日トルコ兵が日露、日中戦争で銘打って、拉致ってきたわけよ

古今東西、戦争は悪意を隠蔽するための方便に過ぎない
3:ままりん :

2015/07/30 (Thu) 11:50:10

host:*.enabler.ne.jp
こんにちは。オーストラリアは、不動産バブルの影響らしいですが、
物価は上昇の一途、日本のかる~く2倍って感じですよね( ̄~ ̄;)。
なので上間さんのおっしゃること、至極ごもっともと思います。
原のパツは、オーストラリアにはウランの鉱山があることと関係あるのでは???
一応、最低賃金が16.87ドル(6月にまた上がって17.29ドル)なので、就く仕事次第では、
もう全く取り付く島もないほど不可能というのとも違うと思いますが、税制も今年変わって、
ものすご~い努力と根性とお金がかかることに間違いないですね。

どこの国も、個人で入ってくる分にはあまり目くじらたてなくても、
どこか一つの国民が大量に一度に入ってくるとなると、排斥するのはフツ~のことですよね。
私個人に限っては寒いのはホンっと苦手なのですが、もしロシアが、外国人である私たちを
まとまった人数で受け入れてくれるとするのであれば、日本のこの惨状にあって
本当にありがたいお話と思います。文化と価値観を多く共有している多くの人々と暮らせることは
それだけでもう「外国」じゃない気がします。なにしろ島国に生きている私たち日本人は、
たくさんの概念を共有していて、省略ともまた違う、発話の必要すらないレベルらしいんですよね。

わけわからん魑魅魍魎は日本列島に残り続けるのでしょうから、それらともおさらばできる良い機会。
もしも自治共和国なんて認めてもらえるのなら感謝感激雨あられで、
日本人の勤勉さと感謝の心をもってロシアの発展に寄与したいですね。
(一つだけ思うのは、先生が「伝言・密告・質問・短信etc」の827でお話のように、
『米国が戦後の日本で採用した政策。経済繁栄を許す政策。これは大成功だった。』
・・・どこから歯車が狂ってしまったのでしょうか?)

ただうちの場合は、問題は年老いた両親です。これをどう説得するか。何度説得しても全く放射能を
理解してくれないので、「もう勝手にすれば(▼皿▼)」とも何度も思うのですが、
でもやっぱり、とても置いていけません・・・。はぁ・・・。

一番いいのは、日本が魑魅魍魎を排除、自らロシアに協力を要請して事故を収束、かと
思いますが、現時点では万事休す・・・、といったところでしょうか・・・。
2:破武(HABU):

2015/07/30 (Thu) 01:29:01

host:*.uqwimax.jp
ジャパンハンドラーたち取り巻きをなんとかするしか手はないっすね。
多分大丈夫だと思います。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.