★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡

★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 25064298

top

フクイチの原発事故は,人類史上に類例をみない激甚な災厄だった.日本国は何の対策も打てず,徒に6年が過ぎた.この間,日本人は文字どおり「命からがら!サバイバル」の日々を送ってきた.今も,6年間に吸い込んだホットパーティクル(核燃料の微粒子)による内部被曝で,深刻な多病多死社会に突入している.一方,本年は「あの執拗な濃霧が消えた!」 「豪雨が止んだ!」 という大変化があり,これは,「デブリが沈み,温度が下がった」 「埋め殺し状態か?」という推測が成り立つ.「希望が湧いた」と言えるだろう.(飯山一郎)
☆耐えた甲斐があった! いま,日本には大変化が起きつつある.それは安倍首相が ❶総理官邸から米国戦争屋を追放 ❷プーチンとフクイチ鎮圧の協定締結 ←これは"希望の革命"だ!だが…(戦争屋と原発ムラによる首相暗殺の危険があるため)公表できない.けれども(知る人の胸に)希望が湧いたことは確かだ.

てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 里子のブログ ぽんぽこ笑店

1 : 『夜の珍談室』(188)  2 : 幸福の科学について(60)  3 : 吠えるE爺と 燃える同志たちの闘議場 -26-(913)  4 : 『てんや蛙』の『座敷牢』 - 3 -(239)  5 : 乳酸菌・アミノ酸農業を語る(217)  6 : 第15回 飯能新緑ツーデーマーチ(56)  7 : しとりごと(独言) 第2部 (547)  8 : あらびき茶(6)  9 : しとりごと4(723)  10 : ニュートンのプリンキピアの原文と訳文(18)  11 : あらびき茶の効果(35)  12 : 移住について(147)  13 : ギリスの部屋(浅学の輩)(317)  14 : 気が向いた時に有益そうな健康法を語るスレ(2)(670)  15 : この世は虚構だから誰も死なない(34)  16 : 玄米乳酸菌でミツバチを元気にする法(11)  17 : 稀勢の里おめでとう!(4)  18 : 太陽凝視(72)  19 : 乳酸菌液の賞味期限(1)  20 : 日本の独立(29)  21 : 今後の世界は?(4)  22 : 『女難ヲトコ』たちの『料理・調理・狂室』(39)  23 : 公務員が、日本を滅ぼす!!(231)  24 : 吠えるEGと 燃える同志たちの議場 -25-(1001)  25 : 乳酸菌について(24)  26 : 飲尿獣医の屋根裏部屋(563)  27 : 『てんや蛙』の『座敷牢』 - 2 (1001)  28 : 昔から誤解しやすいシトたちの部屋w(40)  29 : アマを持ち上げないで下さい。(8)  30 : 玄米乳酸菌のph値について(1)  31 : 手作り乳酸菌の摂取方法(319)  32 : 飯山一郎と紳士・淑女の歓談室 -24-(1001)  33 : てんやわんやの異論スレ 5(735)  34 : ブログで紹介されていた整体について(5)  35 : トランプ米大統領ついに戦争屋に負けたの飯山一郎記事4月8日(4)  36 : (日本語訳)ドナルド・トランプ(5)  37 : Hoochigi!知恵袋(4)  38 : 放射能被害の楽観派のリチャコシらのプログの件(5)  39 : 初めての質問です。m(._.)m(2)  40 : 生活用水の完全再利用(5)  41 : 国家と革命(4)  42 : 飯山一郎と紳士・淑女の歓談室 -23-(1000)  43 : 韓国も 『カラー革命?』(5)  44 : 断食スレ(87)  45 : ガス抜きに過ぎないについて(3)  46 : 百済国(日本国の先祖)は満州にあった!(12)  47 : 音楽で楽しく、明るく。(240)  48 : 『てんや蛙』の『座敷牢』(1000)  49 : 飯山一郎と紳士・淑女の歓談室 -22-(1001)  50 : 難民旅館 法治希は「放射能からの離脱」 (5)(954)  
スレッド一覧はこちら
『夜の珍談室』
1 名前:農〇

2017/05/14 (Sun) 21:02:27

host:*.enabler.ne.jp


貴方は既に病んでいる 何に病んでいるかは分からない

他人の痛みを 理解出来る者などこの世に居ない

分かったフリをしているだけだ.

賢人だろが 病人だろが 一皮剥けば ただのヒト

皆でせせら嗤い Let's Spend the Night Together.

188 名前:mespesado

2017/06/25 (Sun) 10:29:23

host:*.itscom.jp


> 「僕さあ~好き嫌い多くてさあ~
> 野菜あんまり食べられないんだけどさあ~
> 野菜天ぷら定食食べたいんだよねえ・・・何入ってるの?」

 キャハハー。いるいる、何を自慢したいのか分からんけど、一言多いの。

「この野菜天ぷら定食って野菜何が入ってますか?」って普通に聞きゃあ

いいのに。それに対してこういう機転に富んだ店員が増えるとモンスター

への牽制になるのにね。

187 名前:Ermenegildo Zegnia

2017/06/25 (Sun) 02:14:36

host:*.enabler.ne.jp



~天麩羅屋にて~ 

中年サラリーマン

「僕さあ~好き嫌い多くてさあ~
 野菜あんまり食べられないんだけどさあ~
 野菜天ぷら定食食べたいんだよねえ・・・何入ってるの?」

店員

「食べられなきゃ残して下さい!ハァイ野菜天一丁!」


 拍手喝采~♪ ブラボー!

186 名前:Ermenegildo Zegnia

2017/06/25 (Sun) 01:57:45

host:*.enabler.ne.jp



 ~深夜の屁理屈~

アドラー心理学において
現在は過去に規定されるのでわなく
未来をどう生きるかによって現在が規定されると
尤もらしいことを言っているが
未来をどう生きるか考えている自分わ
未来によって形成されるわけでわなく
過去によって形成されているとしか考えられず

未来をよりよく生きようと思うのわ
過去がそのように思う現在を作ったからであり

現在のそのメッセージというか説得が
過去よりも強ければ可能でわないかとも思われるが

アドラーのメッセージを受け入れる準備わ
やはり過去が作ったものであり

ニュートン力学と同じく
現在が未来を決めるのであり
そうであるとするならば
現在を決めるのわやはり過去でしかない

因みに精神不安定な状態で
アドラー心理学を実践すれば
より不安定になる確立は極めて高いですぞ(嗤

185 名前:Ermenegildo Zegnia

2017/06/24 (Sat) 14:13:55

host:*.enabler.ne.jp



何かと言えば「カルト」だの「信者」だのと

のたまう輩が・・・雨後の筍の如く登場するが

そういう自身も「放射性一人カルト」に嵌っておる事

自覚したほうが良いのでわないかな・・・無理だとわ思うが.

184 名前:Ermenegildo Zegnia

2017/06/24 (Sat) 14:01:25

host:*.enabler.ne.jp


  ~タイヤのトレッド&思考パターン~


今更でわあるが・・・タイヤの溝のピッチは一定でわない.
でわ何故に一定ピッチでないのか リケジョに尋ねし.

~博識なる処刑もとい諸兄にわ既知内であるやもしれぬ~が

タイヤの溝を一定ピッチで 刻んだ場合 明瞭な「ロードノイズ」が発生する
つまり刻々と変化する路面状況に於いて一定ピッチのタイヤには特定の周波数が
発生し耳障りかつ近所迷惑かつ鬱陶しい「ロードノイズ」となる(嗤

しかしピッチをランダムに刻むと 特定の「ロードノイズ」は相殺される.

※何が言いたいのか「神は細部に宿る」by ミース・ファン・デル・何某でなく

~博識なる処刑もとい諸兄であるなら 今更言うまでもない~と思うが・・・Ok?


-以上-

183 名前:猿都瑠

2017/06/21 (Wed) 02:46:52

host:*.eonet.ne.jp

木曽から東海痴呆は良く見えても、県内の飯山師はルサンチマンの霧で見えないらしい。
アマは数字だけ羅列してしたり顔。
プロは数字以外をも吟味し対処法を述べる。
数字を拡散すればパニック、誰でも出来る対処法を示せばそうはならない。
甘いモノは身体に害だが、風呂は身体に良い。

最終的な目標とは何だ?
日本人を一人でも救う事だろ?
とっくに数値の精度を求める時期は終わっている。

所詮「基礎」の山猿は「応用」の人間に天地がひっくり返ってもなれやしない。

182 名前:mespesado

2017/06/17 (Sat) 00:48:06

host:*.itscom.jp


> 前にも言ったけど、日本人は早いこと「働かない人間にも食う権利はある」と
> いう考え方にシフトせんとあかんで。人間のやる仕事なんて遠からず全部機械
> が代わりにやるようになるんだから、「働かざる者食うべからず」とか言って
> たら普通に皆死ぬよ

 これ、とあるフェミニストと称する物理専攻から文系職に就いたと称する人の呟

き。他の書き込みを見ると、凶暴罪に反対したりしていて明らかにサヨク系の人。

 どうしてこうサヨク系の人はギスギスした物言いをするのかなぁというのが第一

印象。これじゃ、わざとウヨクな人に「それじゃみんなサボって働かなくなったら

どうするんだ」って突っ込まれるのを待って、論争がしたくてウズウウしてるだけ

なんじゃないか、って勘ぐりたくなる。そうじゃなくて、例えば

# みんなが食うために、みんなで役割分担して食い物を生産するために働いてい
# るんだ。だから、みんなが食べられる分だけ生産できたらそれで十分。それ以
# 上生産するために過剰に働く必要はないんだから、人に無理して働かせるの、
# もうやめにしようよ。

とかいう物言いにすれば、もっと賛同者が増えるだろうにな、って思う。

181 名前:西尾仁秀

2017/06/12 (Mon) 23:51:07

host:*.openmobile.ne.jp

こんばんは、虻農〇様。

了解しました。
でも、僕にとって保健室は憩いの場なんで、
その代わりに給食室のお茶の具合を見に行って来ま~す。

180 名前:虻農〇

2017/06/12 (Mon) 20:52:44

host:*.enabler.ne.jp



それにしても・・・アノ

カルトに嵌りカルトに嵌められたと
お嘆きの御婦人・・・何故に「闘議場」へ
姿を現したのだろうか(笑

闘議のネタにでもなると思ったのかね
さすがカルトに嵌るだけのことわある

当スレにわ慈愛に満ち溢れた
エスタブリシュな紳士の輩が
手薬煉引いてお待ち申し上げて
いるというのに・・・残念だ.

179 名前:虻農〇

2017/06/12 (Mon) 20:33:15

host:*.enabler.ne.jp



【業務連絡】

西尾殿・・・オホホホ


~ドン引きされての出禁も覚悟~

頼もしいでわないですか

武士に二言は 御座りませぬな.


ワタクシ 近頃 集中力途切れぱなしなので

アフターフォローは万全の体制ですので

こころおきなく ブチかましてやって下されたし.

178 名前:虻農〇

2017/06/12 (Mon) 20:32:13

host:*.enabler.ne.jp



蛙クンどうした 黙して語らずか(笑

君のユニークなところは・・・
シリアスになるほどコミカルになり
コミカルになるほどシリアスになる
という特異な才能があるでわないか

オオカミとわ「嘘つき」の代名詞でもあり

小賢しい浮世の些事など歯牙にもかけぬ
時に繊細~時に大胆な 大嘘小嘘で
読者をたぶらかすくらいの気概なくば

単なるオオカミの皮を被った〇〇〇でしか
無いんじゃないの・・・ぬぁんてさ

思ってみたりするワケ.

177 名前:mespesado

2017/06/11 (Sun) 13:15:51

host:*.itscom.jp

>>174

> ヌポン人が面白みがないと言われる要因は 効率ばかりを重視する
> その国民性にある

 この「効率」というのもクセモノで、日本人の効率というのは垂直

思考的で、日本人の仕事ぶりをコンピュータの処理に例えるなら、や

たらハードウェアのCPUのクロック数を上げることで処理速度を上

げようとする。プログラムを書き換えて処理速度を向上させようとす

るのではなく。

 こういう、水平思考でものごとを解決するには、当然アイデアを出

さなきゃいけないが、アイデアが出るためには、目の前の仕事に追わ

れて汲々としていたんでは良いアイデアも浮かばない。つまりどうし

ても「遊び」の要素がなくちゃいけない。でも遊んでると叱られるん

だよね、職場では。だから、みんなで示し合わせてもう少しユルーく

生きればいいのに、といつも思う。

176 名前: 西尾仁秀

2017/06/09 (Fri) 22:01:24

host:*.openmobile.ne.jp

Ermenegildo Zegniaさん

どっちかと言うたら、僕も同じカテゴリーに入ると思います。

液晶の上で、毎回リハ無し全部アドリブのストリートダンスです。

毎回ノーギャラ、ドン引きされての出禁も覚悟。

ただし、
オリジナルの動きがあまりにもガチ過ぎて、長時間は踊れません(笑)

175 名前: 西尾仁秀

2017/06/09 (Fri) 20:13:02

host:*.openmobile.ne.jp

亀さん、こんばんは。ありがとうございます。
こちらこそ、いつも楽しく見ています。

えー、無言の迷惑電話が何回もですか!?
いつも思いますけど、
陰湿な日本人のネチネチしたやり方って、ホンマにあきませんね。
そんな事をして喜んでるような性根が腐った奴は、
絶対に乳酸菌作りをしたら何回も失敗するタイプやと思います(笑)

174 名前:Ermenegildo Zegnia

2017/06/09 (Fri) 18:53:10

host:*.enabler.ne.jp



 ~プロメテウス~


ワタクシが思うに ヌポン人が面白みがないと

言われる要因は 効率ばかりを重視する

その国民性にあるのでわないかと


つまり 社会に出て 経験を積み重ねると

結局は・・・普通に振舞う事が最も効率的で

他者からの同意を得やすく 徐々に良い環境を作りながら

チャンスを伺うのが 最も目的を叶える 近道だと気づき


そうした生活を営むうち その殆どが安住の場を見出し

無個性で 面白みの無い 一般人に成り果てる.


これがヌポン社会を構成している 大部分でわないかと


これに抗うには 相当の反骨精神等を必要とするが

何ら 保障されるものもなく 時には変わり者と

揶揄される 環境だけは万全に整っており


不良品は 排除される 現在の社会システム


・・・今更ながら 凄いシステムですな.

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
幸福の科学について
1 名前:はる

2015/03/08 (Sun) 02:39:50

host:*.ocn.ne.jp

私は以前、幸福の科学の会員でしたが、こちらを見て退会を決めました。

http://trident02.voila.net/

60 名前:はる

2017/06/25 (Sun) 10:13:34

host:*.ocn.ne.jp


朝 布団の中で 目覚めた時
身体に強い痛みを感じる事が 多々あります

その痛みを感じながら

母を苦しめ 弟を… 父を苦しめ
家族みなの 命を奪ったものが

今 私を攻撃しに来て…

頻繁に痛みをもたらしている…

その事を 布団の中で思いながら

どうして そんな事が出来るのか
ただの人間の私には 理解出来ない

痛みの原因は 身体に針で刺した後があり
特に足に多く 血管の上に刺し傷がある事が多い

どのように行うのか わかりませんが
テレポーテーションか
得意のわら人形なのか…

悪魔のよう…
ISのよう…
本当に 人間の心が無いものたちなのだと

人間関係や仕事も
今までもずっと 邪魔され 潰されたり
迷惑をかけたりと
諦めざるを


日本は死に体
放射能 地震 噴火 ポールシフト…
その中でも 人の心を失わずに

大川きょう子さんや
幸福の科学に コントロールされないでください



新しい世界は 人間の良き想いが創る

波動の世界

純粋な魂のみ いざなわれる



59 名前:はる

2017/06/22 (Thu) 21:10:28

host:*.panda-world.ne.jp


‪集団ストーカーに必要なのは‬

‪マスコミとカルトとネットと光岡さん‬

http://aquarius-love-33.at.webry.info/201701/article_3.html

58 名前:はる

2017/06/22 (Thu) 09:21:18

host:*.ocn.ne.jp


幸福の科学は 訴訟ではいつも負けているようですが…

でも集団ストーカーは 放射能や被ばくと同じだと思います
いろいろな意味で…

例えば今 ガンになって訴えても 被ばくと放射能との因果関係は認めないですよね

57 名前:たかひろ

2017/06/21 (Wed) 19:44:19

host:*.au-net.ne.jp

はるさん、だからね!訴えたいです。じゃ無いの!ここでコメントする暇じゃ無いの!コメントする暇があるなら、動きなさい‼貴方はコメントすることに満足してますよ‼ダメじゃん!訴える覚悟なら動きなさい‼酔狂じゃないよ‼

56 名前:はる

2017/06/21 (Wed) 19:05:29

host:*.access-internet.ne.jp


訴えたいです

55 名前:たかひろ

2017/06/18 (Sun) 17:39:28

host:*.au-net.ne.jp

はるさんゴタゴタ言わず、幸福の科学を訴えればいいですね!

54 名前:はる

2017/06/17 (Sat) 15:10:36

host:*.ocn.ne.jp


以前 ネットでオウムがCIAに
コントロールされていた というのを見ましたが

創価の隣に 幸福の科学も…
(日本国内 CIA図式が添付出来なくて残念です)

マスコミも宗教も 他いろいろも
みな コントロールされ
日本(日本人)を 壊しています。

53 名前:はる

2017/06/11 (Sun) 09:43:19

host:*.ocn.ne.jp


集団ストーカーのブログのトップページ

http://aquarius-love-33.at.webry.info/201702/article_1.html

52 名前:はる

2017/06/09 (Fri) 17:51:09

host:*.ocn.ne.jp


幸福の科学 訴訟一覧というのがありました。
http://sakurakaory.blog.fc2.com/blog-entry-280.html?sp

この他にも いろいろあるようですが…

ほとんど幸福の科学が 訴訟に負けているようです。

51 名前: 一帯一路

2017/06/08 (Thu) 23:14:22

host:*.openmobile.ne.jp



春夏秋冬空腹の進化學。


50 名前:はる

2017/06/08 (Thu) 23:09:43

host:*.ocn.ne.jp


幸福の科学を訴えたいです。

集団ストーカーで 警察は動きません。
弁護士も…

でも私は幸福の科学を 訴えたいです!

49 名前:はる

2017/06/08 (Thu) 21:19:52

host:*.ocn.ne.jp


人を幸福にしない

脅して コントロールする

幸福の科学はカルトです!

48 名前:はる

2017/06/08 (Thu) 19:43:33

host:*.ocn.ne.jp


幸福の科学は 止めてください!

http://aquarius-love-33.at.webry.info/200712/article_2.html

47 名前:はる

2017/06/07 (Wed) 01:33:15

host:*.ocn.ne.jp


集団ストーカーを通して 光と闇を感じます。

集団ストーカーという犯罪は
存在していない事になっています。
罪を咎められる事はなく いつまでも繰り返されます。

わからないから大丈夫…
心なく 反省なく ゲームのように繰り返され
ターゲットを傷つけ あらゆるものを奪います。


今まで 少なくない方々から
地上の天使のような 光の方々から
随分助けていただきました。
本当に ありがとうございます。

ネットや音楽など...
さまざまなものを通して

光や 愛や やさしさがあふれ
確かに心に届き あたたかく包まれているように。
人から人へ 世界をめぐり宇宙に届くように。


光があり 闇があり
闇に向かう 人々はとても多いと感じます。

集団ストーカー犯罪が 明らかになり
裁かれる事を願っています。





46 名前:はる

2017/06/05 (Mon) 20:58:11

host:*.ocn.ne.jp


集団ストーカーは 日本人を潰すツールです

http://aquarius-love-33.at.webry.info/201706/article_2.html

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
吠えるE爺と 燃える同志たちの闘議場 -26-
1 名前:飯山一郎

2017/05/19 (Fri) 00:22:05

host:*.ocn.ne.jp

前スレでは安倍晋三が日本の政治と外交を大変革させた経緯を議論しまくった.しかし「森友」で集団発狂した講演屋を筆頭に,識者の大半は日本国の構造変容と,そのダイナミズムをホとんど認識できぬまま.斯様な放射性ルサンチマンはホっとけ!と,当スレでは更に世界の深層を探り,真相を見透かすスレにしたい.ホは通奏低音.(管理人)

913 名前:mespesado

2017/06/25 (Sun) 10:11:52

host:*.itscom.jp


>>909 の飯山さんの話、すごく奥の深い話だと改めて敬服しています。

 この話、太陽凝視の話とまったく同じですね。

 「太陽凝視なんてして失明したらどうしよう」などと迷いが生じると、本当にうまくい

かなくなる。飯山さんの「医者になんかかかるか」というのも同じで、「本当に医者にか

からなくても大丈夫なのかな?やっぱり診察してもらわまいと不安だな」などと思ってい

るのに、無理して医者にかからないでいたら病気が悪化して末期になり「何だウソじゃな

いか。オレの命をどうしてくれる」と逆恨みするの、非常に似ています。

 人間て、確かにスピリチュアルな存在なので、「本当にそうだと心から納得している」

とうまくいくんですよね。

 ただし、じゃあいわゆるスピリチュアル系のブログとかを鵜呑みにして良いのかという

と、これも違う。実際に、スピリチュアルと称して実は金儲けのためのインチキサイトな

どゴマンとある。だから、この場合、人の話を鵜呑みにするレベルではなく、自分から納

得できる確かなものを掴むことにより納得することが大切で、その辺の「嗅覚」が優れて

いる人なら、己の「嗅覚」を研ぎ澄ますことで、また頭でっかちというか理詰めが好きな

人は、ちゃんとそのことを説明した本(例えば >>899 で紹介されている『脱病院化社会』

とか)を熟読する、など自分にあった方法で「心から納得する」ことが大切なのですね。


 そういう意味では、安易に「自己責任」という、まさしく詐欺師が責任逃れのためによ

く使う言葉を安易に使ってしまったことをここにお詫びする次第です。

912 名前:飯山一郎

2017/06/25 (Sun) 09:28:55

host:*.dion.ne.jp
http://bbs6.fc2.com//bbs/img/_409100/409098/full/409098_1498350535.jpg

 
   ↑ 0492462590 ↑
 
亀さんのブログにかいてある無言のイタズラ電話…

その不届きな野郎の電話番号(0492462590)に…

ワシは,こちらの電話番号を通知するモードで…

何度も電話をかけてみた.が,相手は出ない.

出たら話をしようと思ったが…,話が届かない

まったく不届きな野郎だwww

911 名前:mespesado

2017/06/25 (Sun) 09:26:47

host:*.itscom.jp

>>875

 青山繁晴氏と百田尚樹氏との対談本『大直言』の読後感想文第2回です。

 今第1章「憲法を議論する」の終わり(51頁)まで読み終わりました。

 この本、日本国憲法がどういう成り立ちでできたか、そのとき米軍がどういう思惑であ

ったか、についての記述は、実はこのスレッドで猿都瑠さんが詳しく解説されたことと同

じことが書いてあって、いわゆる「護憲サヨク」の人たちからすると、こういった「事実」

自体が受け入れられないのではないかと思われます。

 実際、戦後の「護憲」論者というものは、「アメリカは確かに第二次世界大戦に勝ちは

したものの、今までアジアなんかバカにしてきたのに日本軍が相当に手怖いものであるこ

とに懲りて、日本に再軍備を許すととんでもないことになる」という恐怖心を持ったGH

Qの思惑に戦後の日本人がまんまと洗脳されたものであり、たまたま東西冷戦と憲法9条

があったために日本は外敵から自国民を守るために真剣に考える必要がなかったし、軍を

派遣することもしなくて済んだだけなのに、サヨクは何か勘違いをしていて、これを今の

憲法が素晴らしいおかげだ、だから今後も変えなくていい、などと言っている、という指

摘はまことにそのとおりだと思います。

 なので、いわゆる平和ボケをしていた人でサヨク思想に染まらなかった人がこの本を読

むと、いちいち尤もなので素晴らしいと思っちゃうんでしょう。実際、アマゾンの書評で

は☆5つが圧倒的で、ちょっとだけ☆4つの人がいるくらい。


 さて、前置きはこのくらいにして、本題に行きます。

 この第1章の残りの部分で私のアンテナに引っかかった所を2箇所から引用します:


> 青山 (前略)ここで出てくるのが自衛隊法と防衛省設置法に関する問題です。

  百田 その二つはポジティブリストでできているという問題ですね。本来、軍隊に関し

    ては「これはやってはいけない」という項目、ネガティブリストで法律ができてい

    るのが普通なのに、自衛隊は「これはやっていい」という項目、ポジティブリスト

    で構成されている。臨機応変に動かないと生死にかかわる軍隊に対して、こういう

    非現実的な縛りをかけている国は他にありません。(後略)



> 百田 (前略)現実に、比較的最近、一九九九年に能登半島沖不審船事件というのがあ

    りました。海上保安庁の船が不審船を石川県の沖で見つけて追跡した。ところが、

    不審船が非常に速かったので、自衛隊が引き継いで追跡した。(中略)

     止まれ、止まれと言って停船を求めるんですが、当然、相手は止まらない。です

    から、そこで警告射撃をするんですが、これを船に当てることはできないんです。

    なぜなら自衛隊は、あくまで相手が攻撃してきた時に、正当防衛で戦うことはでき

    るんですが、攻撃しないものに対して銃とか大砲を撃つことはできない。(後略)


 彼等の主張は、そこだけ捕らえると、一見尤もです。しかしこれらの発言の意図は、これ

らのおかしな出来事が起きたのは現行憲法9条の縛りがあるからなので、だから憲法9条は

改正しなければならない、という主張です。

 しかし、これはかなり無理な論法です。あの悪名高い「集団的自衛権」ですら現行憲法の

範囲内で「違憲ではない」として国会で通したのです。これに比べたら、ポジティブ/ネガ

ティブリストの問題や不審船への対処などは、小手先の憲法解釈の問題であって、それらに

対処できるような法改正くらいなら、正々堂々と「違憲でない」として可能なずです。実際、

この2つの事例に対処する法律が国会で議論されたとして、「そんなの違憲だ!」と反発す

る国民がどこにいるでしょう?当然の防衛権の一部だと(偏屈なサヨク以外の)普通の人だ

ったら誰だって思うでしょう。


 この問題の本質は次のところにあります。「集団的自衛権」はアメリカにとって利益のあ

る法改正である(冷戦終了後の安保条約の一方向性を多少緩和できて、アメリカの不公平感

を和らげるから)のに対し、上に挙げた2つの法改正はアメリカの利害と無関係で、日本の

みの利害である、ということです。

 そして、更に言えば、現行憲法9条を改正して軍備を持てるようにする、というのは「今

の」アメリカの要請でもあるのです。なぜなら集団的自衛権では海外派兵はできるけれども

戦闘に参加することは「自衛隊」を名乗る以上さすがにできません。しかしアメリカは、自

国の予算と若者の命を戦争で浪費することに国民が嫌気をさしていて、これらを早く同盟国

に肩代わりして欲しい。ですから、日本には、ぜひ戦争放棄をやめて、軍隊を持って欲しい

というのが本音。そうすれば日本の国防に直接関係のない海外での戦闘行為への参加を堂々

と要請することができますから。そしてアメリカの植民地、よく言って同盟国の日本は、そ

れに反対することは難しいでしょう。


 今の日本には、「自国民を外国からの攻撃から守る真の意味での国防」と、「日本の国防

とは直接関係ない外国の紛争に軍として参加して日本人の血を流したり余計な逆恨みを買っ

てしまうリスクを防ぐ」という難しいジレンマがあり、憲法改正もその観点を十分考慮して

検討しなければならないわけですが、青山氏等の主張は、故意か天然か分からないが、「自

国民を外国からの攻撃から守る真の国防」の方だけ(しかも米ネオコンの力を借りて)しか

考えていない、結果的に米ネオコンの利害の代弁者になってしまっていている、ということ

が一番の問題なのです。

 だから、安倍さんが、現行9条はそのまま生かし、海外で戦闘行為に参加することはさす

がに憚られる「自衛隊」の名称はそのままに、ただし純粋に国防に特化した交戦権を保証す

るために、自衛隊の存在だけは保証する「加憲」を提案したのは(表面的には日本会議の伊

藤某氏の思惑に乗ったふりをしながら)、このジレンマをうまく解決する工夫として、青山

氏等より数段読みが深いと改めて感心します。なぜなら、青山氏は


> 青山 ただ、公明党が主張している「加憲」というやり方に乗っかるのならば論外です。

    (中略)また、安倍総理は九条に緊急事態条項を付け加えるといった案も考えてい

     るようですが、ぼくはやはり問題の根幹である九条の改正を提起せず、他の通り

     のよさそうなものから手をつけて、変える癖、改憲癖をつけよう、という手法は

     間違いだと思います。(後略)


と述べているからです。

910 名前:京福

2017/06/24 (Sat) 23:02:16

host:*.zaq.ne.jp


みんなに知って欲しい、癌(治療)の実態 - NAVER まとめ

https://matome.naver.jp/m/odai/2134579781967876201

類稀なる飯山先生、

国家戦略特区、志布志 医療法人財団 グルンバ 結成期待しております。

909 名前:飯山一郎

2017/06/24 (Sat) 22:59:20

host:*.dion.ne.jp

>>908

「自己責任」という言葉ほど,思考停止をもたらす言葉は少ない.

とくに医猟システムのなかでは…

なんでもかんでも「自己責任」にされてしまい…

「自己責任」を納得した段階で,思考は停止し…

イノチに関わる話も,「自己責任」ということで終わり.


問題は…,医猟側から「自己責任」を納得させられ,署名捺印を半ば強制され…

その後は,医猟が(無責任体制のなかで)ヤリたい放題.たとえ死んでも,「自己責任」.

こういう↑↑医猟システムなのだ!だから,病院に行っては行けないのだ!という自覚と認識と覚悟の問題なのです.

自覚も認識もない人間は,「自己責任」の責任主体にもなれないのです.


病院の責任なのに,「自己責任」なる言葉で,病院の責任まで背負ってしまう….おそろしい言葉です.

908 名前:発酵花子

2017/06/24 (Sat) 22:28:48

host:*.home.ne.jp

>>903 飯山先生、
>>905 mespesado様

陽子線なるものの大筋が分かりました。
結局は自己責任。
当たりまえですよね、自分の命ですから。

いろいろお教え頂きありがとうございました。

907 名前:飯山一郎

2017/06/24 (Sat) 22:26:41

host:*.dion.ne.jp

>>904
ぴょん吉さん

私は昔,ラマナ・マハルシ師の対話集『私は誰か?』を読んで,ジニャーナ・ヨーガ(智慧のヨーガ)を修行したことがあります.

ですから,ぴょん吉さんが教えてくれた「ラマナ・マハルシ師の“癌”との向き合い方」の話には,とても感動しました.ありがとうございました.

906 名前:ぴょん吉

2017/06/24 (Sat) 22:16:53

host:*.bbtec.net

>『治療の必要はなかった!』という結論が出るまで,深く深く考える必要がある.

考えたって、わからないですが・・

歯の治療で、削らなくてもいい歯を削られて?しまって、
何本も金属を入れてます。

削れば、金属との間には隙間が出来るから、
やがては、またそこが虫歯になります。

とうことは、また、歯医者にお世話になります。
治療するごとに、金属の大きさも大きくなり、
治療費も高額になります。

抜ければ、高額なインプラントも提示されます。

ということで、予防やら検診やらで、
医療の監視下に置かれてます(笑。

これって治療しなかった方が良かったよ・・
という歯が何本もあります。

これを癌にまで拡大解釈していくと、
似たようなものかな?
と思ったりします(笑。


>>私は,『癌の宣告受けたら…,その病院には絶対に行くな!』 と,仲間に言ってきた.

>>それで…,病院に行った人たちは,大半が亡くなってしまった.

>>病院へ行かなかった人たちの大半は…,生きている!

結局、こういう経験がたくさんあると、自分の中でも確信が持てますね。
年長者の存在は貴重です。

イリッチイヴァンという先生の、
『脱学校の社会』という本もおもしろそうです。

905 名前:mespesado

2017/06/24 (Sat) 22:12:24

host:*.itscom.jp

>>901

 飯山さんから回答が得られていますが、私も仕事柄生命保険の医事関係の分

析をしている立場から補足(蛇足かもw)させていただきます。

 放射線治療というのは、患部目がけて放射線のビームを当てて、患部をその

放射線で破壊するという荒療治です。

 ですから、体の表面にできたガンに対しては、体の外から患部目がけて放射

線を当てれば、その患部だけに放射線が当たり、ガン細胞を破壊することがで

きます。

 では、体の内部にできたガンに対してはどうするの?

 実際、脳腫瘍などで、脳の奥深くにできたガンの場合、通常の放射線治療で

は、脳の外から放射線を当てるわけですから、どうしても患部に到達する前の

健康な脳細胞まで破壊してしまうことになるので、なかなか効果的な治療がで

きませんでした。

 これに対して、陽子線というのは特殊な性質を持つ放射線で、患部に至る前

の細胞には影響を与えないで、患部まで達したところで初めてエネルギーを放

出する、という性質があるため、患部だけに放射線のエネルギーが当たり、患

部に到達する前の健康な細胞には影響を与えない、というメリットがあり、一

躍脚光を浴びることになりました。

 しかし以上は理屈の上のことです。実際は、体の反応というのはわかってる

部分はほんの一部で、思いがけない反応を示すのが科学・医学の世界です。

 例えば飯山さんのおっしゃったような、免疫細胞の大量発生などはその一例

です。

 こういうカラクリがあることをわかった上で治療を受けるなら受ける、とい

う、最後は自己責任ということになります。

 医療など、科学の中でもまだ何もわかっていない世界なので、何も考えない

(ならまだマシで、中途半端な知識が一番怖い)で医者の言うことを鵜呑みに

して医者に全権を委ねるのは、悔いが残ることになるのではないでしょうか。

904 名前:ぴょん吉

2017/06/24 (Sat) 22:00:07

host:*.bbtec.net

ラマナマハルシの寿命は、ネットで調べると、確かに、71歳でしたね。
以外に短命だというのが頭にあって、勘違いしていたようです。
いつも出てくる、つぶらな瞳の写真が60歳頃の写真でしたw

************************

http://www.sriramanamaharshi.org/ja/home/
↑↑↑
このHPのラマナマハルシの回想録という所に、癌らしい記述がありました。
聖者だからかは知りませんが、あんまり苦しんだ様子もなさそう。


************************

1948年の終わり頃、彼の左腕の肘下に小さな瘤(こぶ)が現れました。

それが大きくなったとき、アーシュラムの医師が手術で切除しました。

しかし1ヶ月の後、それはふたたび現れたのでした。今回はマドラスから外科医がやってきて手術をしました。

それでもその傷口は適切に治癒せず、腫瘍はすぐにふたたび成長し、さらに大きくなっていったのです。

さらなる検診の結果、それは極端な苦痛を伴う骨肉腫という癌だと診断されたのでした。

医師たちは癌に冒された所より少し上からの腕の切断を提案しました。ラマナは微笑んで答えました。

「心配する必要はありません。身体自体がひとつの病気なのです。自然な終焉を迎えさせればいいのです。

なぜ切断するのですか? ただ包帯を巻いておけばそれで十分です」。

さらに2度の手術が行われましたが、その度ごとに腫瘍は現れたのでした。現地特産の薬草やホメオパシーも試されました。

しかし治療は無駄に終わりました。賢者はまったく気にせず、苦痛に対しても無関心なままでした。

彼は病気が身体を蝕んでいくのを傍観者として眺めていたのです。

それにもかかわらず、彼の瞳はいままでになく輝きを増し、彼の恩寵はすべての生きとし生けるものへと注がれました。

人の群れが押し寄せるようになりました。ラマナはすべての人が彼のダルシャンを受けるべきだと主張しました。


903 名前:飯山一郎

2017/06/24 (Sat) 21:36:10

host:*.dion.ne.jp

>>901

陽子線というのは放射線の一種で,荷電粒子線のことです.

ですから,陽子線治療というのは,放射線治療の一種なのです.

「陽子線治療」というネーミングからして,ズルいし,医猟行為の別形態です.


それで,陽子線治療などという荒療治を受けると…

身体がビックリして,「こりゃ大変だ!」と…

免疫細胞を大量に発生させ,陽子線で破壊された体細胞を修復しようとする.

この↑↑免疫細胞の大量発生で,病状が快復に向かう場合もあるのです.

なかにし礼氏の「癌」は,陽子線治療で治癒したワケではないです.

902 名前:飯山一郎

2017/06/24 (Sat) 21:23:02

host:*.dion.ne.jp

>>898
ぴょん吉さん

インドのラマナ・マハルシ師が亡くなったのは,1950年でしたが,その頃のインド医学は「癌」という病名がありませんでした.

また,ラマナ・マハルシ師は,「癌」になるような生活は全くしていませんでしたし,師の享年は71歳です.当時のインドでは長寿でした.

901 名前:発酵花子

2017/06/24 (Sat) 21:02:43

host:*.home.ne.jp

>> 899 飯山先生

先生のコメントと入れ違いに投稿しちゃったみたいです。
で、私が思いますに、医療ベッタリ派も
医療全面否定派も違うのじゃないかなあ、と(根拠なし、ただの感覚)

先生はなかにし礼氏が生還したという陽子線治療というものをどう思われますか?

900 名前:発酵花子

2017/06/24 (Sat) 20:54:47

host:*.home.ne.jp

>>898 ぴょん吉様:

なかにし礼氏の陽子線治療は約300万らしいですね。
これを高いとみるか、命の代金には安いと見るかはその方の経済力次第?
命もお金で(ある程度)買える時代ですかね。

私も癌宣告されたら、さっさと切ってくれ~と叫びそうです。
昔からおできを見ると潰さずにはいられない性質でして(笑

達観は無理そうなので、せめて豆乳ヨーグルトをせっせと食べようと思います。

899 名前:飯山一郎

2017/06/24 (Sat) 20:54:12

host:*.dion.ne.jp

>>897
発酵花子さん

ぴょん吉さんは,頭がE~方なんですが…↓↓自分が感じた疑問を,さらに深めて考えれば,正解がでてくる.

>亡くなっていく方をみていると、本当に治療の必要はあったのか? という疑問はいつも残る。

こういった疑問は↑↑多くの人たちが感じる疑問です.


『亡くなっていく方をみていると,本当に治療の必要はあったのか?』 という疑問だけで終わりにするのではなく…

『治療の必要はなかった!』という結論が出るまで,深く深く考える必要がある.


私は,『癌の宣告受けたら…,その病院には絶対に行くな!』 と,仲間に言ってきた.

それで…,病院に行った人たちは,大半が亡くなってしまった.

病院へ行かなかった人たちの大半は…,生きている!

こういう↑↑現実から,私は,「人は癌では死なない.癌の治療で死ぬ!」という結論に達しました.


このことは↑↑じつは,『脱病院化社会』(イヴァン・イリッチ著,https://goo.gl/bLuoVg)という本が,克明に証明しています.

私が言う 「人は癌では死なない.癌の治療で死ぬ!」ということは,E~加減なことではなく…

私が史上世界一の哲学者・思索家・真の学者だと思う“イヴァン・イリッチ”という先生がキチンと書いたことなのです.


『脱病院化社会』(イヴァン・イリッチ著)という本のアフィリエイトは…

私の『てげてげ』のサイドフレームに昔から貼ってあります.


『脱病院化社会』(イヴァン・イリッチ著)という本を読んだか,読まないかで…

知識人としてのレベルには,グ~ンと差がでてきます.そういう本です.

とくにネット識者の大半は,『脱病院化社会』を読んでないようです.

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
『てんや蛙』の『座敷牢』 - 3 -
1 名前:飯山一郎

2017/05/13 (Sat) 11:07:32

host:*.ocn.ne.jp

放知技の名所となったw『座敷牢』スレを継続する.元々は「無法者・無礼者・難癖つけ専門=軒下蛙」を幽閉するスレであったが,今や,変人奇人,スネ者,自称他称:キ印の溜まり場.そんな連中の為にも本スレは残さざるを得ない.
なお蛙は https://goo.gl/xPcKUz を読後に入場可.なお蛙のHN(囚人服)は「ウラミヂ~ル蛙」と名乗ること.【管理人:飯山一郎】

239 名前:ウラミヂ~ル蛙

2017/06/25 (Sun) 10:01:50

host:*.bmobile.ne.jp

ウラミヂ~ル蛙こと、おおかみおとこだよ。(←これすら禁止ワードw)

名前をコロコロと変えてるという理由が分かったかだろ。おおかみおとこだよでは投稿出来ない嫌がれせ。
飯山一郎自身が変えているのだ。

放射能地獄を生き抜くと言いながら、放射能地獄を作り出し、原発全停止から再稼働を着々と実行する
既得権益の維持を支え続ける安倍晋三を、救世主扱いしてしまうネトウヨの巣窟と化してしまったかのようで、
元々正体を隠して放射能地獄サバイバルみたいな客寄せ文言にやられた僕達の失敗だな。


権力と戦うという矜持は、ミジンコも無い。
というか、権力のエサ。

森友・加計学園問題で個人的癒着と政治行政の利益誘導という悪事を働いた安倍晋三。
知らぬ存ぜぬで押し通しておきながら、逐一説明責任を果たすと言うだけ番長の安倍晋三。

信じるに足る人間の選択が、根本的に間違ってしまった掲示板主である飯山一郎。
いつキレるか分からない教祖を神棚にあげてしまった我々。

ICレコーダー持っとかないと、ヤバイぜスタッフ諸君。

最後にこの歌を贈ろう。

ぼくたちの失敗 歌詞
歌:森田童子
作詞:森田童子
作曲:森田童子
春のこもれ陽の中で 君のやさしさに
うもれていたぼくは 弱虫だったんだヨネ

君と話し疲れて いつか 黙りこんだ
ストーブ代わりの電熱器 赤く燃えていた

地下のジャズ喫茶 変れないぼくたちがいた
悪い夢のように 時がなぜてゆく

ぼくがひとりになった 部屋にきみの好きな
チャーリー・パーカー 見つけたヨ
ぼくを忘れたカナ

だめになったぼくを見て
君もびっくりしただろう
あのこはまだ元気かい 昔の話だネ

春のこもれ陽の中で 君のやさしさに
うもれていたぼくは 弱虫だったんだヨネ

238 名前:明石原人

2017/06/25 (Sun) 08:08:58

host:*.nttpc.ne.jp


てんや蛙スレがトップに出てきてはだめ。

座敷牢だよ。

座敷牢の囚人風情が巾を利かすなど異常だ。

もちろん看守が巾を利かすのもだめ。

異常をきたした囚人の蛙が我が物顔で振る舞うなどは許されない。

と言いながら、そのションベン蛙を一番利用しているのは看守(明石原人)だった。

看守はしばらくロム専していました。

謡曲の仕舞いをやり始めたからです。

知人が喜んでくれましたが、知人は京大の宝生流。

老人大学は神戸大の観世流。

京大にも観世流はありますが、知人は宝生流。

謡曲は九州王朝の存在を証明する古典芸能でした。

最初の『鶴亀』にびっくり。

ここに出てくる天子は九州王朝の天子だ。

謡曲界では唐の玄宗だとかぬかしているが、あり得ない。

だって鶴と亀を神獣とするのは日本ですよ。

中国(唐)ではありません。

鶴亀算って、中国から入ってきましたが、中国ではシギとウサギ。どちらも白。

ところが日本に入ってきたら、シギとウサギが鶴と亀に置き換わる。

南から黒潮に乗って亀がくる。

北から鶴が飛んでくる。

日本列島は鶴と亀が毎年やってくる。

鶴は千年、亀は万年、鶴と亀は日本列島の神獣・霊獣だ。

中華思想に取り込まれ、唐の玄宗皇帝だとぬかす。

『日本書紀』の孝徳天皇・白雉元年二月に御輿を担ぐ様が出てくる。
まさに謡曲『鶴亀』の「♪官人駕輿丁御輿を早め♪」の場面に重なる。

九州王朝の天子だ。

どうやら世阿弥は九州王朝の存在を知っていたようだ

237 名前:明石原人

2017/06/25 (Sun) 07:08:54

host:*.nttpc.ne.jp


虻農○さん、「オオカミ」って「嘘の代名詞」だったんですね。

気がつきませんでした。

蛙は自分を「うそつき」と認識していたんですね。

蛙もなかなかの役者ですね。

236 名前:明石原人

2017/06/25 (Sun) 06:55:48

host:*.nttpc.ne.jp


ゲレンとか二十世紀何とかさん、蛙を助けにこないのか。

蛙を利用して、物を言いながら、蛙が異常をきたしたら、沈黙かい?

こんな時こそ出てこいよ。

蛙がまともに見えてきたのと違うんかい?

イタチのような奴らだな。

最後っぺ、最後っ屁!!  

沈黙は最後っぺを認めることになるんだよ。わかる?

235 名前:明石原人

2017/06/25 (Sun) 05:45:53

host:*.nttpc.ne.jp


>>231「事の道理で言えば、安部晋三が臨時国会も開かない。」
蛙は何が言いたいのか。

「事の道理で」と言わなくても、
「政府与党は、臨時国会を開くことを必要と認めていないから開かない。」
ただそれだけの話ではないのか。

蛙の道理では開くべきだと考えている。
蛙が支持する党が選挙に勝てば、いいだけ。
蛙が支持する党が政権与党になれば、よいだけ。

その時の政権与党が必要がないと考えれば開かなくてもよい。

蛙党でも作り、蛙の道理を実現すればよい。

自己中で、勝手に自分の道理を語らない。

「事の道理で言えば」→→「開かない」
それでいいんじゃないの。開かなくても。

「事の道理で言えば」→→「安部晋三が開かない。」
それでいいんじゃないの。安部晋三が開かなくても。

「安部晋三は、臨時国会を開かない。
開くと追求され、その追求に対応しきれない。」

これは蛙の道理なんだろう。

政府与党の道理では、野党の追及はからぶりととらえており、
臨時国会は開く必要がない。

なぜ蛙の道理を、政府与党・安部晋三の道理より優先させる必要があるのか。

蛙の勝手な自己中論理。

蛙の支持する党が政府与党となればよいだけ。

「その道理がはぐらかされている。」

「その道理」とは、蛙の勝手な道理に過ぎない。

事の道理の意味がわからずに、言い返しだけで使っている。

「人間の最低レベル」も蛙の勝手な自己中判断。

蛙の頭の中にはげすの前川がキリスト様として浮かんでいる。

げすの前川を拝んでいる恨み爺~る蛙。・・・気持ち悪い!!!

自己中蛙の自己中道理。

少女誘拐犯人を礼賛する。・・・・異常。でもそれが蛙の自己中道理。
天皇病を叫びながら、
「ゆきゆきて神軍」を「ゆきゆきて官軍」と叫ぶ蛙の自己中道理。
童話「ごんぎつね」における兵十のおっかあをおばあさんと言いつのる蛙の自己中道理。

「人間の最低レベルを、好き好んでやってる変態」は、自己中蛙自身だ。

234 名前:明石原人

2017/06/24 (Sat) 14:31:27

host:*.nttpc.ne.jp


「事の道理」を言い返しだけで使っているようだ。
しかし、頭の悪い蛙には、その使用は無理だ。

○ 蛙の信ずる道理。
○ 放知技に集う人達が信ずる道理。

だから、蛙は蛙が信ずる道理を展開するブログで頑張ればよい。

放知技に集う人達は放射能時代をどう生き抜くかの知識・技術を交流し合えばよい。

放知技で展開されている道理が蛙の道理と違うからといって、
殴り込みをかけるのはいけないよと言っているのだ。

多分、血の巡りが悪くてそれが理解できないようだ、

蛙の信ずる道理を展開しているブログはたくさんあるんだから、そこへいきなさい。

こんな簡単な道理すらわからない。

小学生のようなガキならいざ知らず、50を超えたリウマチ男がこれでは情けない。

恨み染~る蛙、恨み知~る蛙。恨み痔~る蛙。蛙の面にションベンの蛙。
ほんとしょうもない男だ。

233 名前:harapar

2017/06/24 (Sat) 11:34:41

host:*.ocn.ne.jp


弐拾世紀少年、ゲレン。
同一人物でしょ w

*ゲレン
 沖縄の方言。
 馬鹿・気違い・アホ の意。
 気の狂った大ばか者というニュアンスが強く
 言われた方はかなり気分を害する。

232 名前:飯山一郎

2017/06/24 (Sat) 11:00:12

host:*.dion.ne.jp

 
蛙.

「狼男だよ」はウソHNで…,また,「狼男」は「蛙」なのか?という質問があったり…,

紛らわしいので,「狼男だよ」のウソHNは禁止する.

以後は,「ウラミヂ~ル蛙」と名乗りなさい.

これは↑↑新しいルールである.

管理人

231 名前:狼男だよ

2017/06/24 (Sat) 10:56:43

host:*.bmobile.ne.jp

事の道理で言えば、安倍晋三が臨時国会も開かない。
開くと追求される自分が対応しきれない。

当たり前だ。森友加計学園問題とは、安倍晋三の問題なのだ。

その道理がはぐらかされている。
その道理をはぐらかす為にお前らは安倍晋三マンセーしている。

人間の最低レベルを、好き好んでやってる変態だ。

230 名前:明石原人

2017/06/24 (Sat) 10:43:40

host:*.nttpc.ne.jp


事の道理がまるでわかっていない。

蛙は放知技に殴り込みに来たんだよ。

殴り込まれた者が必死で仲間(放知技)を守る。

殴り込みをやめない蛙やその家族をアホにする。

当たり前田のクラッカー。

嫌なら放知技への殴り込みをやめればいいだけの話。

そこの道理が全くわからぬションベン蛙。

まだ「狼男だよ」とウソHN投稿。

初めてここへ来られた方、「狼男だよ」が、てんや蛙本人だよ。

このションベン蛙をうまく利用してゲレンなどが出没。

二十世紀何とか=20世紀に少年だったのか、も出没。

20世紀少年、ずいぶん老いぼれだろうが、
もともと飯山さんの活躍にやっかみを抱いていた老いぼれかな。

ゲレン=下劣、変化についてゆけない、
頭の固くなった老いぼれ20世紀少年、
蛙の面にションベンの蛙。

三人とも、自分が賛同できるブログへ行き、そこで頑張りなさい。

なお事の道理から言えば、飯山さんは本名なんだから、
悪口を言うなら、堂々と本名で対せよ。

蛙を馬鹿にしてるくせに、
蛙の陰に隠れて、
蛙を利用して物を言っている。

本名を名乗っている者に対する最低の礼儀、自分も本名で対せよ。

できないのならよそへ行来なさい。

ただの「さいごっぺ」か。

「いざってぇ段になると奴め最後っ屁をこきやがった。臭えの臭くねえのって」

「あれはいたちの最後っ屁だな」

229 名前:狼男だよ

2017/06/24 (Sat) 10:38:07

host:*.bmobile.ne.jp

俺はスーパーリアリストでは無いが、スーパーで刺身を食おうか惣菜で我慢しようか、、、

スーパーリアリストという言葉で、自分の人生を振り返っちまったぜw

228 名前:狼男だよ

2017/06/24 (Sat) 10:29:58

host:*.bmobile.ne.jp

自分の事をスーパーリアリストだって。

大笑いだw

227 名前:狼男だよ

2017/06/24 (Sat) 10:12:31

host:*.bmobile.ne.jp

板垣情報よりも飯山情報の方が質が悪い。

日本人大移住は、夢のまた夢で、そのことの謝罪とか、展望とか、無い。

笑っちゃうぐらい、自己責任が無い。

人は時々間違う。そのレベルを超えるとウソつきと呼ばれる。

226 名前:狼男だよ

2017/06/24 (Sat) 10:01:16

host:*.bmobile.ne.jp

飯山が安倍晋三の動向で、神戸製鋼に行った分けとか意味深な事を言ってるが、新たなと言うか、モリカケ疑惑以外の疑惑かな?
と、一句かけるぐらいの感想であり、そもそも

事実確認作業を行わない安倍晋三は、ウソつきなので、
ウソつき呼ばわりが嫌なら、飯山一郎が読み解きて説明する以上の説明を、国民の前に提示する事である。

飯山一郎が読み解いて説明しないと分からないような政治家の行動とは、なんだこのハゲーーー!!!!!

豊田真由子には負けるが、そんな叫びを叫びたい。

225 名前:狼男だよ

2017/06/24 (Sat) 08:45:39

host:*.bmobile.ne.jp

自分の家族に愛してもらってない告白が、他人の家族を否定する。

豊田真由子も飯山一郎も、その意味では、普通の人間である。

不安定な家族関係しか築けなかった、キワモノである事には、間違いない。

人間はそこから出発するのだが、出発もしていない人間が、ガーガー言う。

飯山一郎くんのスタッフもICレコーダーで防御している事だろう。
出るか出すか分からないが、そこは大切である。忘れずに。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
乳酸菌・アミノ酸農業を語る
1 名前:堺のおっさん

2017/03/04 (Sat) 09:07:35

host:*.ocn.ne.jp

不思議な縁というものがある。

大昔… 天武天皇が済州島の西帰浦(ソギッポ)から九州の志布志へ。

そこから… 河内へと移られた。

アミノ酸とミネラルを豊富に含むアオサ発酵堆肥。

これもまた、同じ縁と経路で送られた。不思議なことである。


戦争が劇的に減り、人類の繁栄へと世界の各国が競う新時代が来る。

激増する人類を支える食料は、乳酸菌をフル活用した農業しかない。

アミノ酸農法はその最高峰に位置するだろう。

何億、何十億人を支える農業を語ろう!! 皆の衆。

217 名前:わっぱ

2017/06/25 (Sun) 07:59:12

host:*.ocn.ne.jp
http://bbs6.fc2.com//bbs/img/_409100/409098/full/409098_1498345152.jpg

5月10日に植えたヤーコンの苗が約40日でそこそこ成長しました。
ここは自然農ですが、玄米乳酸菌を1週間~10日に一度散布しています。
通常、肥料もやらずにここまでは生育しませんので、
あきらかにこれは乳酸菌の威力だと思います。
私自身はこのぐらいのペースで乳酸菌を活用していこうと思っています。
っというか、そのくらいしか乳酸菌を作れないからです(^_^;)

あっそれから、私は文章表現能力がないので誤解されやすいです。
プラス長文を書くのも苦手です。
大学も出ていないし勉強は嫌いで高校も落第している言わば落ちこぼれです。
別にそれでも明るく生きています(笑)

ただ、誤解されやすいので、もう少し文章表現能力の勉強してから投稿します。
ですので、投稿はしばらくお休みいたします。
よろしくお願いします<(_ _)>

216 名前:くだらん人

2017/06/25 (Sun) 00:25:04

host:*.wainet.ne.jp

>>213 わっぱさん

 実践なさってる自然農が私の目指す発酵農業と異なる事は承知しております。
 雑草に対する捉え方もそうですし,虫たちに対するそれも異なると思います。

 基本的な前提はこうです。
 雑草のえさは土の中の腐敗成分。
 土壌に腐敗成分がなくなれば雑草は生えてこない。
 同じように
 作物に取り付く虫は作物が土壌から腐敗成分を吸収した結果
 生じる悪い部分を食べる。
 よってこれらを避けるには土壌中に腐敗成分が無ければよい

 色々な方法があると思いますが,
 私のアプローチの方法は次のように考えています。
 
 どうやって土壌中の腐敗成分を取り除くか!
 ざっくり言うと微生物に食べて貰うのが最善と考えます
 土壌中の微生物を増やす一貫として乳酸菌を大量に撒きます
 微生物の餌も与えますが効率よく摂取出来る様に浅めに耕起もします。
 微生物が働き難い硬盤層は働けるように改良する(ヤマP)

 土壌全体が微生物でいっぱいになり微生物からの養分補給で
 作物が育つようになるのが目指す所です。
 土壌の団粒構造が深く進めば作物の根が深く伸びそこから水分を
 補給するので水遣りも不要となる(種蒔き時には必要ですが)

 徐々に進む事なので雑草も生えるし虫も出ますがそれも改良の指標に
 なるので注視する必要はあります。
 注視するといっても微生物に害となる農薬・化学肥料は使用不可!
 
 そこまでやれるかどうかは分かりませんが,土壌中に微生物の楽園を
 作るのは楽しい夢を与えてくれます。

 道はこうですが分からない事は多々あるのでEG先生やここでレスして
 下さる方からの情報は貴重です。
 
 ですので今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m

215 名前:岐阜 中野

2017/06/24 (Sat) 23:08:57

host:*.ccnw.ne.jp


  皆さんのアドバイスを有効に活用するため、今朝は特に気合を入れ

 玉ねぎ収穫後の畝作りに挑む。

 朝一に近くの製材所に行き、丸ノコ、おが粉を20リッターバケツ

 5ハイ、頂いてくる。これを乳酸菌液に体積比率 15%で入れ

 ドブ漬けにし、樹皮、樹木系堆肥の代用にする。

 比重の軽いおが粉なのに水分を含むと沈殿する。3時間漬けた液を

 幅1,2メーター長さ9メーター3か所の畝に、紅葉落ち葉、もみ殻

 米ぬか少々を鋤き込んだ畝に、2条の溝を掘り、おが粉入り液を撒き
 
 溝覆土後、岩塩を撒き、枯れ草を敷き、上から再度乳酸菌液を撒く。

 坪当たり散布量は、10~12リッター。

 防草シートは無いので黒マルチで代用。2週間後に外す予定。

 他の5畝も前記手順で散布する。本日も250リッターを撒いた。

 250リッター補充水、糖蜜、岩塩投入で、本日の作業終了。

 頭も体力も酷使、心地よい疲れ  笑


  214  サウダージ 様

 早速、セスバニア調べて観ました。田助との名称もあるとか

 冷涼地でも7月中旬まで種まき可能、通販で1キロ(1反分)

 1300円でありました。よく検討致します。

 新参者で何も知りません。何かと御教示下さいませ。御礼。
 
 
 

214 名前:サウダージ

2017/06/24 (Sat) 14:38:34

host:*.openmobile.ne.jp

お邪魔します。
硬盤層破壊にセスバニアという緑肥作物が活躍するみたいですよ。
太い直根が硬盤層を突き刺して、排水性を良くしてくれる。
熱帯原産なので寒い地域には向かないとの事ですが。
ヤマカワプログラムと併用すると鬼に金棒かもです。

213 名前:わっぱ

2017/06/24 (Sat) 05:45:01

host:*.ocn.ne.jp


雑草(野草)という植物が生えているのには理由があります。
その大地を豊かにしていくためです。
雑草の種類を見れば、そこの大地がどういう状態かわかります。
背の高い野草は大地に対して下に根を伸ばして大地をほぐします。
背の低い野草は大地に対して横方向に根を張りめぐらして大地をほぐします。

マメ科の野草は大地に窒素を供給してくれます。
スギナは酸性土壌を中和してくれます・・・・・

つる性の植物は役目を終わったことをさとらすように巻いてやると枯れていきます。

ミミズ・ダンゴ虫・昆虫の幼虫・・・・
虫たちにもいろんな役目があり、それもまた大地を豊かにしてくれます。

太陽・雨・風・空気・植物・虫たちを含む動物・・・
全ての恩恵を受けて大地は豊かになっていくのです。

そして豊かな大地にはとてつもない微生物が住んでいます。

それを最大限利用させてもらうのが自然農なのです。

212 名前:岐阜 中野

2017/06/24 (Sat) 01:05:33

host:*.ccnw.ne.jp


210  くだらん 人様

 1、作物の平均的根の長さ 結構長いですね。

 2、微生物による硬盤層破壊は徐々に進む。気長に。
 
 3、微生物の活動範囲が広がると作物の出来だけでなく

   雑草も少なくなる。 一石三鳥 有難く、嬉しい。

 補足説明 感謝 感謝  ハイ 楽しみに、気長にガンバリます。

 悩む中 久々に 本気の  笑 笑 笑  嬉しい。

211 名前:岐阜 中野

2017/06/24 (Sat) 00:30:50

host:*.ccnw.ne.jp


 192 196 208 209  堺 様

 樹皮 樹木系 堆肥を鋤き込み 中央に溝を掘り 平米ーあたり
 
 2~3リッターの乳酸菌液を撒き、溝を覆土し、残りの乳酸菌液を

 撒き、浸透性のある防草シートをかぶせ、一週間ほど放置する。

 乳酸菌散布だけでは土壌作りは出来ない。

 省エネ対策の過剰乳酸菌液散布にも、気配り。

 堺 様 私の脳みその硬盤層対策が先決ですね。 御礼


  200 くだらん人 様 

 昨日、畑、中央部にて穴を掘りました。20センチで

 硬盤層になり、粘土質の土を5キロほど取りました。

 私の畑も山里の棚田でしたので、今年1月に北、東、南、

 (西側は2,5メートルの崖)三方向、コの字に、深さ1メーター

 幅60センチの排水溝を掘り大量の竹を入れ、湧水対策をしました。

 畑地全体の硬盤層対策は恥ずかしながら、気付きませんでした。

 光合成菌は発注し、ドライイーストは購入、糖蜜は在庫有りなので

 ヤマカワプログラムを実施いたします。

 脳みその硬盤層対策、畑地全体の硬盤層対策 恥ずかしい事ばかり。

210 名前:くだらん人

2017/06/23 (Fri) 23:27:23

host:*.wainet.ne.jp

>>207 中野さん
 少し足りないので補足しておきますね。

平均的な根の深さ cm
トウモロコシ  230
ハクサイ    170
ニンジン    150
ナス      140
キャベツ    120
コムギ     120
ダイス     100
トマト      100
ホウレンソウ 100
イネ       80
ジャガイモ   80
だそうです。
根が地中にどれ程這うかはどれ程養分を摂取出来るかに
関係するので地中20-30cmの所から下に伸びる
硬盤層は無いほうがいいですね。

ヤマPの主役は微生物なので徐々に進みます。
速ければ1週間から10日で最初の兆しを知ることが出来ますが
それ以降も徐々に進みます。
進捗は長めの棒を地中に挿して見れば分かります。
最初は2,30cmで硬い層にあたると思いますが
1週間から10日経てばもっと入るはずです。
当然ながらサンプリングした場所が効果が表れるのは
一番早いと思います。
気長に待つのが一番良いです。

微生物の活動範囲が広がると作物の出来だけでなく
雑草も少なくなりますよ。

楽しみに頑張って下さい。

209 名前:堺のおっさん

2017/06/23 (Fri) 16:48:46

host:*.spmode.ne.jp

乳酸菌を活用した農業の利点。

俗に言う、痩せた土地ほど効果を発揮する。

土壌の発酵化を短時間で達成する。

土壌が発酵化すれば、維持管理が省力化できる。

その結果、大規模農業ほど経費の節約効果が大きい。

こうした利点は、頭の中を駆けめぐるが、まだ夢の中です。

農地に向かないと言われる砂漠やシベリアのタイガを

乳酸菌農法で次々と農地化していく日本発のプロジェクト。

残りの人生、こんな仕事に賭けてみたいなどと夢想しながら、

猫の額のような畑で、這いつくばる毎日です。(爆)

208 名前:堺のおっさん

2017/06/23 (Fri) 11:54:52

host:*.ocn.ne.jp

田んぼの硬盤層を破壊すると、当然田んぼとしては使えなくなります。

水を張るとあっという間に水が抜けてしまいます。

あるいは…沼地化します。

そういうわけで、畑として使うために硬盤層を壊した場合、

返す時に硬盤層を直さなければなりません。

確か、何度か田んぼとして浅く耕し、代掻きして水を抜き、ほっとけば戻ると

思います。が、とても無駄な作業ですし、トラクターなしにはできません。


はたして、耕すという行為はいいのか悪いのか?

堆肥は入れるべきか入れてはいけないのか?

こういう問題設定をするとおそらく問題を間違えます。

私は必要に応じて耕すべきだし、堆肥も樹木や樹皮の堆肥は

微生物の住み処として有効であり、かつ安全なので愛用しています。

また、バーク堆肥を混ぜて耕した後に乳酸菌を㎡当たり2~3Lの乳酸菌を

散布し、その後、畝全体を浸透性のある防草シートで覆っておきます。

乳酸菌の散布は土壌の奥にも入るよう中央に溝を切って散布し、

埋め戻した後上から残りの乳酸菌をまくようにしています。

1週間後、シートをめくるとまだまだゴロゴロだった粘土の塊も

ポロポロと崩れます。

私も含めて素人が農業をやると必ず2年目のジンクスが来ます。

それは、主には1年目に耕した畝が再度固まってしまうことが主たる原因だと

推測します。ここに乳酸菌をいくらまいても効果が出ません。発酵土壌にもならず、

元に戻って、収量が落ちる。私はこのように理解しています。

土壌をいかに発酵土壌(=多様な微生物の天国)に変えていくのか?

その方法論は、多様であります。

207 名前:岐阜 中野

2017/06/23 (Fri) 00:14:45

host:*.ccnw.ne.jp


  200 くだらん人 様

  久し振りの雨の中、堺先達のアドバイス、又、有機肥料の事も含め

 飯山乳酸菌農法の本質、若しくは神髄とは何なのかを考えていました。

 東日本ジーラントの最高技術顧問、川田薫師は世界で初めて生命を

 誕生させ、F1種子を元の種子に戻す技術を確立させた方。こんな方と

 協動する、飯山さんの乳酸菌農法は、私のようなボンクラでは理解不能と

 思いますが、私としては、ただ単に有機肥料栽培で作物を作ることは

 追いかけないで、塩を撒き、乳酸菌液を撒き、表土を浅く鋤き込む

 飯山乳酸菌農法を真似ることに専心し、発酵土壌、発酵作物栽培を

 目指そうと思う中、土壌改良原爆のような、ヤマカワプログラムを

 ご紹介頂き、感謝の言葉もありません。早速、光合成菌を購入し実施

 致します。 乳酸菌液散布量他、何もかも未知ですが、試行錯誤を重ねて

 前に進みたい !!  くだらん人様 至らない私ですが今後とも

 何かと御教示下さいませ。 本当に有難う御座いました。 












206 名前:わっぱ

2017/06/22 (Thu) 21:13:11

host:*.ocn.ne.jp

>>205
くだらん人さん、

言葉不足ですみません(^_^;)

現状では硬盤層を破壊するつもりはありません<(_ _)>

そのままで畑として使用します(^_^)

205 名前:くだらん人

2017/06/22 (Thu) 21:00:43

host:*.wainet.ne.jp

>>204 わっぱさん
そうですね、将来田んぼとして使用する可能性がある内は
取り除けませんね。

よい返事貰えると良いですね(_ _)

204 名前:わっぱ

2017/06/22 (Thu) 20:49:57

host:*.ocn.ne.jp

>>202
suyapさん、こんばんは。

実は硬盤層というのは、田んぼにとって必要なものなのです。
まあ畑は不要かも知れませんが・・・

農地を借りるときはどうしても放棄地となっている田んぼを借りることになります。
地主さんやその土地の農業担当者と交渉して借りることになるのですが、
京都の場合は闇以外は利用権設定というのを設定する必要があるのです。
お互いの権利や約束事を守るためにですが、

奈良は自治会長さんが間に入って借りています。

地主さんがOKであれば硬盤層を破壊してもいいとは思いますが・・・

203 名前:くだらん人

2017/06/22 (Thu) 18:53:49

host:*.wainet.ne.jp

>>201,>>202 わっぱさん suyapさん
この方法での硬盤層の破壊は文字通りの破壊ではなく
無活動の微生物が活性化し硬盤層の負の働きをスポイルする
ことによって硬盤層を無きものにすることです(^^♪
結果として作物は微生物により養分を供給され腐敗成分が
駆逐される環境となり水捌けが良くなります。

これで困る方は居ないと思いますが言葉足らずで申し訳ない>わっぱさん

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
第15回 飯能新緑ツーデーマーチ
1 名前: 亀さん

2017/04/01 (Sat) 03:23:09

host:*.t-com.ne.jp

2017年5月27日、埼玉県飯能市でツーデーマーチが開催されます。そこで、同行者を募ると同時に、ツーデーマーチについての情報交換等の場として、本スレッドを立ち上げました。

集合時間・場所、その他については、ブログに書きましたので一読ください。
http://toneri2672.blog.fc2.com/blog-entry-1361.html

また、飯能市役所の案内も参照にしてください。
http://www.walking.or.jp/tournament/0fab8a44d339ae40fe069079848330f2359824e2.pdf

参加を希望される方は、本スレッドに一言お願いいたします。では、皆様とお会いするのを楽しみにしております!


亀さん@人生は冥土までの暇潰し

56 名前: 亀さん

2017/06/25 (Sun) 02:50:07

host:*.t-com.ne.jp

>>55

てくのぱぱさん、

> まだ9月下旬といったところですよ。まだまだこれから楽しい秋祭り(収穫祭)が待っているはず。

えっ…(嬉しい)絶句…。さっそく、「お前も、そう思うかい?」と、同い年の息子に尋ねてみたところ、〝サッと起立して〟、「ウン」と答えやがった(爆)。

> てなことを考えて楽しくやりましょう。

御意、禿同! ともあれ、フクイチの現状を見るに、来年もツーデーマーチが挙行できそうだ。その時は是非、「収穫祭」を盛大に祝いませう!


聖人君子の亀さん@人生は冥土までの暇潰し

55 名前: てくのぱぱ

2017/06/24 (Sat) 15:31:14

host:*.bbtec.net

亀さん
晩秋はまだちと早いのではないでしょうか。
日本人男性の平均寿命を80歳としても亀さんの年齢が65歳として65/80=0.8125
1月1日に生まれて12月末に死ぬとすれば12×0.8125=9.75なのでまだ9月下旬といったところですよ。まだまだこれから楽しい秋祭り(収穫祭)が待っているはず。
てなことを考えて楽しくやりましょう。

54 名前: 亀さん

2017/06/24 (Sat) 09:16:58

host:*.t-com.ne.jp

>>53

vagabundo1431さん、


> 確かに亀さんは、品行方正で?高倉健似で??決してHな話はしない???聡明な( ̄▽ ̄) 御仁でしたよwww(爆)

その通り! なにせ、小生は地元では聖人君子で通っているからのぉ~。


高倉健の生まれ変わりとして地元で騒がれている亀さん@人生は冥土までの暇潰し

53 名前: vagabundo1431

2017/06/24 (Sat) 03:26:40

host:*.au-net.ne.jp

>>52
あーそうだ。放知技の諸先輩方。肝心な事を忘れておりました!!

確かに亀さんは、品行方正で?高倉健似で??決してHな話はしない???聡明な( ̄▽ ̄)
御仁でしたよwww(爆)

52 名前: 亀さん

2017/06/24 (Sat) 01:53:45

host:*.t-com.ne.jp

>>51

vagabundo1431さん、お久! …つうか、この前会ったばかりだった(笑)。

> 小生は、「奇人・変人・スパイに秘密結社・アルカイダ・ISのメンバー」

モー一つ、肝心なことを言い忘れていませんか? そう、スケベー…(爆)。だから正しくは…

> 小生は、「奇人・変人・スパイに秘密結社・アルカイダ・ISのメンバーで、超スケベー」


品行方正で、高倉健似で、決してHな話はしない亀さん@人生は冥土までの暇潰し

51 名前: vagabundo1431

2017/06/23 (Fri) 15:08:59

host:*.au-net.ne.jp

>>47・50 オガワさん、亀さん

「海外に出たら、人格が変わるくらいの度胸が必要です」

ご尤もですね。良くも悪くも日本は「ひと様」、海外は「自分」が中心ですから。

家族に言わせると小生は、「奇人・変人・スパイに秘密結社・アルカイダ・ISの
メンバー」らしいです。そんなに変わったつもりはないのですが・・・。全くヒ
ドイ言われようだ(笑)

ただ、日本だと規格外なんでしょうね~(規格外上等!)


50 名前: 亀さん

2017/06/22 (Thu) 04:14:29

host:*.t-com.ne.jp

オガワさん、貴重な海外放浪の体験談を有り難うございました。

> 海外に出たら、人格が変わるくらいの度胸が必要です。

オガワさんが言わんとすること、よく分かります。小生も自分の体験に基づき、ブログに同様なことを書きました。

__________
彼女の記事に、「1ヶ月ほど祖国イランに滞在した後、日本に帰国すると日本人の友人から顔がきつくなったと言われる」と書かれた行があるが、実際に我が身を日本の外の世界に置いてみないことには、何故顔がきつくなるのか到底分かってもらえないだろう。亀さんの人生の先輩に、世界を7年間ほど放浪した本郷七郎さんという人がいるが、その本郷さんがしみじみと以下のように語ってくれたことがある。

(7年間の旅のあと)帰国して数日して、漸く西日にケツを向けて眠れるようになった…。


つまり、日本は西日を浴びながら、パンツ一丁でも安心して眠ていられる国という意味だ。
http://toneri2672.blog.fc2.com/blog-entry-627.html
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
また、昨日書いたブログ記事「君主論、第一位!」でも触れた、NHKの「100分de名著」という番組で、『維摩経』を取り上げていたのですが、「空」についての解説のところで、日本について理解するには、日本人論の本を家で読み漁っているよりは、実際に海外に飛び出してみることで、初めて分かることが多い、といった旨の発言がありましたが、まさにその通りだと思います。

だから、若者は海外放浪の旅といった、一年ていどの空白期間を体験するかしないかで、、その後の生き方が大きく変わると思います。その意味で、これからという若い人たちには、いつも今東光和尚の以下の言葉を贈っています。

__________
和尚独白
四月の風に桜の花も無残に散ってしまった。あの爛漫を誇った桜の花も、風に散り落され、道路端に積もっている姿を見るにつけ、美しいものは、所詮移ろうものか、という感慨を深めた。

どんなに美しい女でも、畢竟、桜の花のようなものなのだ、なんて言っても、若い諸君は永遠たるものと思うだろう。

どんなに確かな相思相愛の恋も、またしかりだ、と言っても、諸君は信じたがらないだろう。

それが若者の特権というものだ。女を激しく愛している若者に、「どうせ移ろうものだからやめろ」と言うのは、まるで荒れ狂う暴風雨の海に向かって、「静まれ」というみたいなものだろう。

オレぐらいに人生を長くやってきた男でさえ、道行く女に心が動くことだってある。

諸君、なんでもやりたいことを大いにやるこった。人生とは、なにもやらない虚無よりも、たとえ失敗しても、傷心の方がはるかに貴いものなのだ、とオレは思っている。

空々寂々たる人生なんて、糞くらえ、と思うべし。

『最後の極道辻説法』p.30
http://toneri2672.blog.fc2.com/blog-entry-896.html
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

てくのぱぱさん、フィンランドは数年後ですか…。まぁ、楽しみが先延ばしになったと思えばE-んではないでしょうか。そして、スペインはさらに数年後とのことなので、スペイン語を学習する時間は十分にありますね。このように生きる目標を持つと、人間、意外と長生きするものだと思います。お互いの人生は晩秋の季節を迎えていますが、楽しい晩秋と冬の季節を過ごしませう。そして、眠るようにあの世へ旅立つことができれば、最高に幸せです。


亀さん@てくのぱぱさん推薦の「麗しのサブリナ」を早く見たい…
http://tekunopapa.blog13.fc2.com/blog-entry-126.html

49 名前: てくのぱぱ

2017/06/21 (Wed) 22:23:06

host:*.bbtec.net

亀さん
連れ合いとのフィンランド行きはあと数年先だし、スペインはさらに数年先ですぜ。生きているかどうかわからないのに現地の紳士・淑女にもてるとは到底思えまへん。
でも、そういう希望をもって語学を勉強することは大事ですね。アドバイスありがとうございました。

48 名前: オガワ

2017/06/20 (Tue) 22:03:31

host:*.home.ne.jp

先ほど 追伸を送ったのですが
なぜか「ニュートンの・・・・」の板に行ってしまいました。
変更、どうしていいか分からないので、このままにしておきます。
ゴメンナサイ。操作が良く判っていなくて。。

47 名前: オガワ

2017/06/20 (Tue) 20:58:29

host:*.home.ne.jp

この板まだ生きていますね。昔の(30歳になっていましたが)わが身の無鉄砲を
思い出して、今思えば冷や汗ものでした。
何も準備しなくて、ユーレイルパスまで買い込んで、とりあえずアメリカに行こうと
飛行機に乗ったのですから。いろいろありましたがね。それはまた。

海外に出たら、人格が変わるくらいの度胸が必要です。
つれあいとご一緒ならチョット恥ずかしいくらいの変化が入ります。
日本語なら、丁寧に回りくどく、会話するのですが、英語の場合ー特に初心者の場合ー
主語の次に必要とする動詞が来るので、最初はビックリ。(つまり教室での学習と
気分が違うのです)
英語は自分の要求することをまず主張する言葉だと思いました。

娘が高校2年の時、イギリスの高校に留学しましたが、私が様子を見に行こう連絡したら
彼女いわく「あなたが手紙も会話もすべて英語にするなら受け入れます。それが
できないならこないで!」と云われ断念しました。

かように、日本語頭を捨てないと難しいと思います。
が、会話も文法もできなかった私でも生活に必要なくらいの能力は身につきました。
生活していくためには必要が最大の母です。ガンバッテください。

(ちなみに今は英語能力ゼロにちかいです!!
 アメリカ人とJ・ジョイスの「ねじの回転」という小説について話したことが
 懐かしい。アメリカ人にも文学読む人居るんだ―と思いつつ)

46 名前: 亀さん

2017/06/20 (Tue) 02:26:42

host:*.t-com.ne.jp

>>45

てくのぱぱさん、

> ぼくはその後一人でスペインに行こうと思っていますが。なので、英語とスペイン語かな?

上さんも連れてフィンランド…。上さん、現地の若い男にモテモテになりますぜ(爆)。まぁ、現地では嫉妬して苦しむことになると思うので、今から覚悟しておいてくださいネ。

スペインへ独り旅! ならば是非、旅行会話ていどのスペイン語をマスターしておくとE-です。発音も簡単だし…。スペインの娘っ子は情熱的で、イスラムの支配が長かったせいか、アラブの血も入っており、ハッとするような美人が大勢います! なので、大いにスペインの旅を〝楽しんできて〟ください寝。

その後、もし余裕があれば中南米にも行くとE-でしょう。ぱぱさんのスペイン本国仕込みのスペイン語で、たちまち若い娘っ子が群がってきます! 

サンフランシスコにいた時、クラスメートの一人に、美人のスペイン本国から来た留学生がいました。マリアと言いました。ある日、同じクラスメートのメキシコ人(男)と語り合っていた時、マリアのスペイン語が話題になったことがあります。何でも、中南米人も同じスペイン語を母語としながら、スペインから来たマリアのスペイン語は、あたかも美しい京都弁を耳にしているようだと、羨ましそうに語っていたのを今でも思い出します…。

ブエン・ビアヘ(良い旅を)!


亀さん@モテすぎも困ったもんだ

45 名前: てくのぱぱ

2017/06/19 (Mon) 22:44:25

host:*.bbtec.net

亀さん
「築地魚河岸三代目」のそのあたりの話は残念ながら読んでいないのですが、フィンランドは最後に夫婦で一緒に旅行する海外になる予定です。ぼくはその後一人でスペインに行こうと思っていますが。なので、英語とスペイン語かな?

44 名前: 亀さん

2017/06/19 (Mon) 10:16:25

host:*.t-com.ne.jp
http://bbs6.fc2.com//bbs/img/_409100/409098/full/409098_1497834985.jpg

>>43

てくのぱぱさん、ドーモ。

> 英語の上達法、彼女(彼氏)を作ること。これ最高でしょうね。でも中高年はなかなか難しいのでは?

アレ? てくのぱぱさんはビッグコミックを読んでいないのかなぁ…。ホレ、映画にもなった「築地魚河岸三代目」、主人公の嫁さんの父親である大旦那を思い出してください。大旦那、ドー見ても70代のGさんなんですが、フィンランドに旅行した時、現地の若い娘にモテモテだったシーンを覚えていませんか(爆)? フィンランドは親日国なんですが、その最大の理由が「ツラン」です。だから、ぱぱさんも亀さんも、フィンランドへ行けばモテモテちゅうことは保証しますデス。


未だにモテモテの亀さん@人生は冥土までの暇潰し

追伸
オガワさん、拙ブログに非公開の投稿を有り難うございました。紹介したPDFファイルをお読み戴き感謝致します。今回の亀さんの↑主張↑、ぱぱさんと違って、、オガワさんなら一発で分かってくれたと思います(爆)。

43 名前: てくのぱぱ

2017/06/18 (Sun) 23:33:00

host:*.bbtec.net

亀さん
このスレはもう御用済みかと思い見ていませんでした。そういうところが私の無精なところですね。
英語の上達法、彼女(彼氏)を作ること。これ最高でしょうね。でも中高年はなかなか難しいのでは?
それはともかく、亀さんお薦めの「日本人の英語」をアマゾンで注文し、英語再学習中の連れ合いにプレゼントしようと思っています。
ありがとうございました。

42 名前: 亀さん

2017/06/17 (Sat) 04:50:09

host:*.t-com.ne.jp

てくのぱぱさん、このスレを未だ見ているかな…

昨夜、非表示の形で送ってくれたコメントに問い合わせがあったので、以下にお答えします。

> 会話が上手する秘訣があれば教えてください。

英会話の上達法? そんなことを亀さんに訊いてE-んですかぁ?

んなもの、決まっているではないですか、ガールフレンドです、ガールフレンド!

亀さんは、コレで英会話がグゥ~ンと上達しましたです、ハイ。


亀さん@今の仕事があるのも、コレのお陰…

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
しとりごと(独言) 第2部
1 名前:飯山一郎

2013/07/08 (Mon) 16:13:54

host:*.ocn.ne.jp

 
さすらいの旅人氏が「もう一つの独り言スレの邪魔をしないようにと」つくったスレ…、
『しとりごと(独言)』スレ。その第二部です。(スパムはジャンジャン消します!)

547 名前:たかひろ

2017/06/23 (Fri) 15:11:57

host:*.au-net.ne.jp

>546千葉のオッサンさん、コメントされているように、これからドミノが倒れて行くように癌により亡くなったり糖尿、脳疾患等、多死多病な方々は増えていくでしょうね!

546 名前:千葉のオッサン

2017/06/23 (Fri) 11:51:36

host:*.au-net.ne.jp

小林麻央さん死去。
ご冥福をお祈りします。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6244353

先日、私の旧友の奥様がガンで亡くなりました。
まだ50代の若さでした。
西洋医学信仰では、ますますガンで亡くなる人が増えるでしょうね。

545 名前:774

2017/06/18 (Sun) 10:22:35

host:*.tst.ne.jp

気が付けば珈琲鼠

544 名前:774

2017/06/08 (Thu) 11:48:11

host:*.tst.ne.jp

物は良いよう、言葉は使いよう。

543 名前:脳梅オマンゴロ~ノヴィッチ・ニコチンスキー

2017/06/05 (Mon) 20:14:32

host:*.dion.ne.jp


ヲナゴっちゅー

よりも・・・

本来(^^)

ナオンっちゅー

方が

好きです(*^_^*)

542 名前:千葉のオッサン

2017/06/05 (Mon) 19:34:39

host:*.au-net.ne.jp

6/3の文殊菩薩。
野崎博士は、ロシアに懐疑的なことを書いておられました。
こういう視点も大事かと。

541 名前:774

2017/05/21 (Sun) 07:11:17

host:*.tst.ne.jp

解毒はできても排毒ができずに力尽きる症例が多い。

540 名前: メンディ

2017/04/29 (Sat) 08:33:21

host:*.so-net.ne.jp

おはよございます。

とても、面白い夢を見ました。
夢の中に、プーチン大統領と安倍首相がいました。
場所はプーチン大統領のトレーニングルームでした。

出来事は大きく3つありました。

1つ目。
2人乗り自転車(こぐ練習のため固定されている)の後ろ席にプーチン大統領が座って、一生懸命漕いでおり、
その姿をすぐ右横からハンドルを握りながら見つめる安倍首相さんでした。
自転車の席と席を繋ぐパイプにしかし、モンゴル国の旗が巻かれていました。なぜ?

2つ目。
最後までプーチンが一人でこぎ終えるのを見ていた安倍首相と、
自転車からおりてきたプーチン大統領が追いかけっこし始めました。
とても面白そうににこやかな笑顔で逃げる安倍首相、後ろから笑いながら追いかけるプーチン大統領でした。
そして、部屋から二人とも出て行きました。

3つ目。
私はその部屋から出て、二人を探して、
柔らかいでかいマトラス(敷布団?)が敷かれている、トレーニングホールに着きました。
2人以外にも何人かがおり、その真ん中に2人は柔道の取り組みしていました。
僕もそこに混ざり、その後、ちびたちの相撲みたいな遊びをしました。


以上、この3つでした。というか、奥さんに起こされました。
なんかとても楽しそうに笑っていましたね先、なんか面白い夢見たん?と言われました。
そりゃそうや、今ここに描きたいくらい楽しい夢ですもん。

以上、ありがとうございます。

539 名前:774

2017/04/25 (Tue) 02:32:22

host:*.tst.ne.jp

Amazon.co.jp炎上鼠

購入は慎重に!

538 名前:岐阜 中野

2017/04/16 (Sun) 08:00:06

host:*.ccnw.ne.jp


わっぱ さん

 写真拝見 是非一度お伺いしたく

 書籍も調べます。 御礼

 春の遅い山里のさくら 二分咲き

 農繁期 ご機嫌ようです 笑

537 名前:774

2017/04/15 (Sat) 12:26:04

host:*.tst.ne.jp

トラとエリツィン(プーチンの元上司)が重なる。

536 名前:774

2017/04/15 (Sat) 12:22:30

host:*.tst.ne.jp

トラ、トラ、トラ
日本が真珠湾にならないことを願ふ。

535 名前:LS

2017/04/14 (Fri) 19:03:51

host:*.bbtec.net

千葉県で9歳女児が殺害された事件で犯人が逮捕されましたが、

元大阪府警の警察官のいうとおりいい人でした。だから警察は当然ノーマーク。

警察官僚からしてみればいい人に気を付けろと地域住民に言って警戒すれば

凶悪犯罪が減り仕事が減って予算が削られるでしょうから、話をしない人は隠し事があると

テレビで言って不審者リストにしているのでしょう。嫌われた人物が不審者リストに

はいっていても誰も何とも思いませんし。この目的はいい人が凶悪犯罪をしやすい状況を

作っているのではないかと思います。地域住民も犯罪をなくしたいと思っているのであれば

警察を批判することだ。権力の無い一般市民の防犯ボランティアなんかに何ができる。

534 名前:LS

2017/04/12 (Wed) 19:58:48

host:*.bbtec.net

「話をしない人は隠し事がある」は裏を返せば「話をする人は隠し事がない」

すなわち「人は正直者」。世の中では詐欺事件が多発しているにも関わらず「人は正直者」

これが警察官僚のデタラメな論理。

話をしない人は「嫌い」ならわかります。地域で嫌われている人物が不審者リスト

警察は人の「嫌い」という感情で判断。警察は子供みたいな組織です。


5 :名無しピーポ君:04/08/13 22:16
>>超能力捜査はいつからやるの?

もうやってるよ。
ただ現在ではまだ、冤罪、でっち上げ、名誉毀損の妄想捜査にとどまってるけど・・・


6 :名無しピーポ君:04/08/17 18:25
>>5 このレスと関係ありますか?
377 :低脳警官 :04/06/14 23:20
事件が片付かないと、テキトーな市民を被疑者に仕立てて
尾行に聞き込みに、人権侵害しまくりますが何か。
だってなにか追っかけてる素振りしないと、怒鳴られるからな。

借金があるとか、近所の評判が悪いとか適当な理由で
充分オッケー。

近所付き合いしてないとか、評判の悪い奴らは
近所で犯罪があったら、気をつけろよ。

被疑者に仕立て上げられんとも限らんからな。


7 :名無しピーポ君:04/08/17 18:28
それはMDによる脳内捜査のことですか?


8 :名無しピーポ君:04/08/18 09:28
MDってなんですか?


9 :名無しピーポ君:04/08/18 09:34
郵便や電子メール、提出文書などから
思考をプロファイルにしていく精神分析手法ですね
 
寡聞からぬ警察関係や探偵ならば、変人には通用しないことはご承知でしょうな

これは2ちゃんねるで投稿されたものですがレスの流れからみて真実です。

低脳警官という人が警察がデタラメなことをしていることを暴露しています。

533 名前:774

2017/04/10 (Mon) 10:40:36

host:*.tst.ne.jp

【動画】-内海聡&由井寅子トーク≪緊急提言≫-今こそ、有事にそなえる-食、心、命-そして「医」

https://www.youtube.com/watch?v=4BFnfHOx5iE

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
    • タイトル:
    • 名前: E-mail(省略可):
    • 画像:
Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.