★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64359431

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース


飲尿獣医の屋根裏部屋

1:飲尿獣医 :

2016/10/05 (Wed) 04:48:50

host:*.ccnw.ne.jp
昨年11月に、2ちゃんの飲尿スレから誘導されココにやって来て
第7チャクラが開いてしまったと、変なこと言う動物病院の獣医です。
小動物臨床に携わって早40年。今までの経験、そして現在を
この屋根裏部屋から、自由気ままに呟きます。

私もネコが好きです。(イヤ、全ての生き物を愛しております)
1001:飲尿獣医 :

2020/03/24 (Tue) 05:18:34

host:*.ccnw.ne.jp
今日眠りながらスゥーと逝く夢をみた。
「あぁ、このままこの世から去ることになろうとも俺は構わんよ」と思いながら風呂場に行った。
そして、久しぶりに長湯した。
この飲尿部屋を、違ったw、この屋根裏部屋のカーテン(幕)をどう閉じようかと考えると
頭の中は様々な思いが錯綜し、収拾がつかなくなってしまった。

自分は何の為にここに来たのか⁉︎

放知技への想いがある限り、また来ます…

1000:飲尿獣医 :

2020/03/23 (Mon) 14:17:03

host:*.ccnw.ne.jp
座敷牢〜

>兄弟のガキ等も来てまして・・・

兄弟からわ小遣いを無心されても

渡すなと云われてまして・・・

オジとしてわ そぅ云われても・・・

内緒であげちゃったりするのですが・・・

(やはりアンタも人間なんだな、人を金で釣っとるやないか、飼い慣らしとると言うべきか、笑)

と、まあ、漫才もあと一つオマケ残して終了ですw
999:飲尿獣医 :

2020/03/23 (Mon) 06:18:04

host:*.ccnw.ne.jp
アッチではさりげなく一流大学出を自慢しているヨ…
オイ、メイにも慕われているようで結構なことだ。
オレにもアネの子の、メイとオイがいる。
音楽家やってるメイには、オレも慕われてると思うが
(東京ドームのポールも一緒に観に行った)
中学時代から引き籠もってしまったオイには
『カアちゃんのお腹時代に飲んでいた自分の尿を飲んで、一から人生やり直せ』w
と言うオジさんは鬱陶しいようだ。
避けられとる?…

〜二流大学出で、三流人間しとる飲尿獣医
998:飲尿獣医 :

2020/03/22 (Sun) 06:14:00

host:*.ccnw.ne.jp
無意味な日・・・6月13日

流石、ゴローちゃん(笑)
(いつもの如く気付くの遅れた我也)

>>997
決して無意味で無い日になるヨ〜
997:飲尿獣医 :

2020/03/21 (Sat) 21:36:38

host:*.ccnw.ne.jp
https://bbs6.fc2.com//bbs/img/_409100/409098/full/409098_1584794198.jpg
「いのちの水2020」
コチラで告知しようと思ったところでした。
ゴローちゃん、ありがとネ
今回は私は関わってはいませんので詳しくは書けませんが
>>950のお医者さんも登壇予定です。
私にも講演依頼が来ました。
新型コロナの決定的な治療薬が分からぬ今こそ
万病に効く可能性のある飲尿療法が見直される時です。
尿療法が人類を救う!
この言葉、決して大袈裟ではないような気がします。

996:飲尿獣医 :

2020/03/20 (Fri) 23:08:49

host:*.ccnw.ne.jp
https://bbs6.fc2.com//bbs/img/_409100/409098/full/409098_1584713329.jpg
suyapさん、ありがとうございます。

少し前、ココの書き込みした後です。
さぁ、椎間板で入院しているアビちゃん(写真)の尿を採取せねばと
私はソファから立ち上がりました。
ソファの上のムートンには私のお尻で潰れたメイ(チワワ)のウンチ(と見えた)がありました。
妻に伝えると「後で洗うから玄関の所に置いといて」と言いました。
「困ったもんだなぁ、もうメイ(15歳)もあかんな」
と言いながら、私は1階へ降りて行きました。
入院室でアビちゃんに採取した尿を飲ませていると、
ドカドカと妻が降りてきました。
怖い顔をしています。
メイを叱りながらも、チョットおかしいなと匂いを嗅いだ妻は、それが、少し前に私が食べていたチョコレートと気づいたのでした。
(もう、あかんのは、俺の方だった)

995:mankosaulus :

2020/03/20 (Fri) 22:46:01

host:*.spmode.ne.jp
春日部市緑町だった!自宅だからいつでもかかってこい!ホッコリとかなんじゃとかいってる奴も百人まとめて掛かってきて下さい!
994:mankosaulus :

2020/03/20 (Fri) 22:36:07

host:*.spmode.ne.jp
埼玉県春日部市の1-12-9の、山田貴之と申しやす。オマンゴローさんと式場等々決まりましたら一報御願いします❗アナルはいてーよ❗
993:suyap :

2020/03/20 (Fri) 21:30:47

host:*.midphase.com

992 飲尿獣医

>> (そろそろ、ココを閉める準備をせねば…)

一部、牢屋からナンセンスな茶々を入れたがる輩(かまってちゃん)が
いますが、ここは飲尿獣医さんのキャラのおかげで、放知技のなかでも
貴重な、ほっこりできる部屋です。

飲尿テーマの話題も引き続き聞きたいし、ぜひとも継続をお願いします。

992:飲尿獣医 :

2020/03/20 (Fri) 21:15:52

host:*.ccnw.ne.jp
(またバカな反応してしまった我也)

古館伊知郎さんのファミリーヒストリー観ていた。
中学まで無口で大人しい、目立たぬ伊知郎さんが
高校時代のプロレス実況プレイで爆発したらしい。
彼の言葉
「しゃべるたびに在庫クリアランスセールですよ」
には同感した。
(そろそろ、ココを閉める準備をせねば…)
991:飲尿獣医 :

2020/03/20 (Fri) 20:54:03

host:*.ccnw.ne.jp
>990兎に角、式の日取り決まったら
招待状送るよw
住所知らせてくれ
本名もナw
990:mankosaulus :

2020/03/20 (Fri) 18:47:18

host:*.spmode.ne.jp
だってさ、俺の中では報知技の人間さ全員インポにしか見えねえさらさ。昨日西川口で五センチ位のネイルアートの女に前立腺マッサージ(2000)円、オプションしてもらったら、今もケツの穴が泣いてる、蒙古タンメンの北極100倍今からぶちこんでみる。前立腺で逝った事を隠すやつは子供
989:飲尿獣医 :

2020/03/20 (Fri) 17:44:12

host:*.ccnw.ne.jp
アッチのmankosさんの提案、ウケた(受けた)(爆)
988:飲尿獣医 :

2020/03/20 (Fri) 16:03:10

host:*.ccnw.ne.jp
妻から聞いたことなのだが
息子の残業はとんでもないことになり
今月、先月(?)の残業代が本給と同じ位付くのだという。
「そりゃ、まぁ、特需やなぁ」
と呑気なこと言ってみたが
この新型コロナで多くの人の収入が激減している中
複雑な思い…

今日は妻が通うデッサンの日。
こんな時に果たして行われるのだろうか?
と、講師のお爺さん(?)に妻が電話したら
「やってますよ〜怖くなかったら、来てください
こんな時は男の人の方が怖がって来ないです」
と言われたらしい。
今帰ってきた。
やはり男の生徒はゼロだったそうだ。
987:飲尿獣医 :

2020/03/20 (Fri) 09:16:37

host:*.ccnw.ne.jp
尿点眼
尿を飲める人には、なんてことないですねw

以下は、昔は医者が患者の尿を舐めて診断したという記事のブログ紹介

http://www.shimizu-clinic.biz/blog_detail/index/entry/94
986:飲尿獣医 :

2020/03/20 (Fri) 09:05:40

host:*.ccnw.ne.jp
suyapさん、ありがとうございます

>眼科医で肩もみ

ホント、愉快でしょ?(笑)
前にも書きましたが、もう半年以上前に寝違え(?)から始まった首の異常(首が痛くて回らない)
ウチの治療器使ったり、鍼灸院に5、6回通ったりしましたが改善しませんでした。
その事を先生に話したら、何か石のようなもの使ったり、ジェリーを塗ったりして首から肩のマッサージをしてくれました。
その後「どう?」と聞かれるので
私は首を回しながら「変わりません」
先生曰く「相当重たいな…」
その後ストレスメーター(瞳孔の動きで自律神経の状態を検査?)なる機械で検査をし
その詳しく書かれた検査シートをくれながら自律神経のバランスがヒドイと言われました。
シートのデータを見ると副交感神経側に100%寄ってしまっている⁉︎
コレをどうしたらいいかという処まで言及しませんでしたが(そこが大事な処w)
兎に角、暫くこの先生に世話になろうと思いました。
色々していただいたのに安いので、帰りの電車の中で明細書を確認したのですが、
コレらの処置は当然のことながら保険適用でなく
請求されてませんでした。
ウチの尿療法指導と同じで
良心的と思った次第…(人によっては訝しむw)

其の後、首の痛みは自分自身で解決法を閃きましたが
またの機会に披露したいです。
985:suyap :

2020/03/19 (Thu) 22:23:53

host:*.midphase.com

>>984 飲尿獣医さん、

やはり、やっておられたんですね。良かった!

ホリスティック眼科医さんとウマが合って、手術なしで快方に
向かうことを祈ります。眼科医で肩もみなんて、ス・テ・キ!(笑)

尿洗眼、近いうちにやってみます^^

984:飲尿獣医 :

2020/03/19 (Thu) 21:50:05

host:*.ccnw.ne.jp
suyapさん、ありがとうございます。
病院でいただく緑内障点眼薬に加えて
一日1,2回の尿点眼、乳酸菌液点眼をしております。
乳酸菌の時には、レンジで温めたホットタオルを点眼後当てています。
屋上の運動時にはジャンプしながら眼球運動もしております。
(ココでアドバイス頂いた)Mgの摂取のためミネラル水も飲んでいますよ。
ルテイン、アントシアニンなどのサプリも一時摂取してましたが、これはヤメました。
今までの眼科医には太陽凝視を否定されましたが、先日のホリスティック眼科医は朝夕に限りですが肯定的でした。
飲尿も以前はしていたそうです。
ただ体感を得ることができず、今はしてないということでした。
名古屋のW皮膚科の先生は、皮膚科医なのに患者さんに尿洗眼を勧めていると教えてくれました。
尿は乳酸菌液ほどpHが低くないので、それ程染みることはないですよ。
お試しください。(笑)
983:suyap :

2020/03/19 (Thu) 18:00:09

host:*.midphase.com

>>981 飲尿獣医さん

以前も聞いたかもしれませんが、ちょっと閃いたのでまた。

目に尿、または乳酸菌液を点眼されてますか?

飲尿獣医さんの右目の問題とはまったく違うかもしれませんが、
私の視力も凸凹を繰り返し、とくに長時間パソコンに向かった
りすると、最大にしたフォントすら読めなくなります。

でも、毎朝、毎晩、水シャワー(お風呂ないので)のたびに、
身体にスプレーしまくる乳酸菌原液が髪や額から流れて目に入
ってくるのを、多少痛いのを我慢して、目を数回しばたいて受
け入れます。

それに気が向いた時の太陽凝視。

そのせいかどうかわかりませんが、私の近視・乱視・遠視は、
進むでもなく、翌日にはすっきりとパソコンに向かえます。

点尿...

近々やってみようかな(笑)











982:飲尿獣医 :

2020/03/19 (Thu) 03:42:35

host:*.ccnw.ne.jp
小学校の修学旅行旅行の時
ある級友に
「S君てこんなに話す人とは知らなかった」
と言われた。
そうなんだ、
人見知りで、目を伏せてばかりいた自分は
本当は人と話すことの好きな人間だったんだ…

堺のおっさんの美味しい純米酒「上神谷」の残り最後をありがたく頂いて
今から寝ます

981:飲尿獣医 :

2020/03/19 (Thu) 03:12:14

host:*.ccnw.ne.jp
もう6年程になろうか、
私の右眼は突然硝子体出血した。
黒い小さな点が気味悪く眼内を覆い尽くし、私は恐怖した。
生憎夜の7時を過ぎていて、行きつけの眼科は閉まっていた。
名古屋に一軒だけまだやっているクリニックを見つけ
東名阪の高速を使って、そこを目指した。
今考えても無謀な事をしたと思う。
しかしまだその時は、私の左目は辛うじて運転するだけの視力を有していた。
今は文字を読む事もできなければ、朝夕のお日さまを見つめる事も叶わない。
幸い右眼は原因分からずままに落ち着いて、飛蚊症だけが残った。
前も書いたように、眼科医に眼圧下げるための右眼の手術を勧められた。
そうしなければ、あと数年で右眼も見えなくなると言われた。
私は唯一の眼に、そんなリスクは取りたくないと手術を拒否した。
緑内障の手術したMさん(前公開した年賀状をくれた人)にも電話して詳しい状況を聞いた。
Mさんは合計7回もの手術をして、結果、今はトイレットペーパーの芯から覗く程度の状態と教えてくれた。
もう、目が見えなくなるから妻を連れて来い、という今の眼科医の所へは行くことはできなくなった。
妻も別の所で診てもらったら、と言う。
先日、名古屋のホリスティック医学の先生がやられる眼科へ行って来た。
そこで眼科の先生に肩を揉んでもらったw
という愉快な話は、また機会を見て書いてみたい。

オオカミ少年、違ったオオカミ老人と言われたから書かせてもらった。
ゴローちゃん、ありがとネw

前にも書いたが
私がもし眼科医の言うように全盲になれば、それはそれで神さまが決めたこと、素直に私は受け入れる。
好きな音楽を聴いて一日を過ごす。
今まで聴こえなかった音も聴こえてくるやもしれぬ…
ただ、その為に動物病院の閉院を余儀無くされれば、私の目的とする尿療法普及活動が出来なくなる。
そして人と話す機会も減る。
それが寂しいだけだ…

980:飲尿獣医 :

2020/03/18 (Wed) 15:46:39

host:*.ccnw.ne.jp
今、ミヤネ屋では病院へ来院す患者が3〜5割減っている。
このままでは倒産する病院も出てくる、とやっていた。
息子もボヤいていた。
患者さんの病院への問い合わせに、病院側は保健所に聞いてくれ、と丸投げ状態。
お陰で、一般市民とマスコミの応対で、てんやわんやということらしい…
979:飲尿獣医 :

2020/03/18 (Wed) 06:09:08

host:*.ccnw.ne.jp
マンへさん、お手数ですが、イラつきは体に良くないと
先生にお伝えください。
(イラつかせてるのはテメーだろ!と言われそうだw)
978:飲尿獣医 :

2020/03/18 (Wed) 04:36:16

host:*.ccnw.ne.jp
(明石原人さん、なんか俺に語りかけているようで笑える)
失礼w
977:飲尿獣医 :

2020/03/18 (Wed) 04:28:48

host:*.ccnw.ne.jp
保健所に勤める息子から、この春、本庁に異動になったと連絡が来た。
出世志向のない息子は前から、忙しい本庁へは行きたくないと漏らしていた。
新型コロナのせいで更なる激務が待っているのだろう。
お産で実家に帰ってる息子嫁からはそれを心配し、暫くウチから県庁まで通わして欲しいと言ってきた。
一緒に「オマル」も持ってくるという妻に
「エッ、おまる⁉︎
そんなもん持って来てどうすんだ⁉︎」
と聞いてしまった。
オマルは彼らが飼っているウサギだった事を忘れていた(笑)
976:飲尿獣医 :

2020/03/17 (Tue) 14:56:17

host:*.ccnw.ne.jp
座敷牢の狼くんの>830は
ルール違反(400字以内?)か知らんが
私も削除されないよう希望します。
〜元囚人の飲尿獣医(囚人名?ヤブ何とか?w)
975:飲尿獣医 :

2020/03/17 (Tue) 13:53:18

host:*.ccnw.ne.jp

今朝のニュースでは、
安倍さんが咳をすれば、官房長官がそれを花粉症と否定する。
そして巷では喘息バッジが売られる。
世の中とんでもないことになっている。

3月初めに来ていた辰巳会の花見会案内葉書、返事をせずにいた。
どうせ中止だろうと思いつつ、もし参加者有れば先日紹介のさわうち共立診療所さんのブログのコピーを配ってこようと、幹事さんに問い合わせた。
やはり中止と言うことだった。
幹事さんの一人曰く、こんな時にやっていたら気が触れたと思われるそうだ…

〜要人が尿の効用を説いたら、薬品株は大暴落するという、あり得ぬ夢を見続ける飲尿獣医
974:飲尿獣医 :

2020/03/17 (Tue) 05:34:51

host:*.ccnw.ne.jp
株(お金)と飲尿(無償)
全く真逆の対象(対称)に夢中になる自分に笑えるw

先日、習さんが武漢入りした時、仕事中に楽天のマーケットスピードを見た私は、資生堂株の4%上昇を知った。
そしてその時、資生堂株の売りと買い(売るべきところ)の注文を間違えて私は出してしまった。
その顛末は笑える(嗤える)のだが、株に興味ない人には、先日の蛍ちゃんのゴルフ話(ハーフ40、60)と同じで面白くも何ともないだろう…(また、恥w晒すこともないだろう)

ホモだちのゲイちゃんかなんか知らんが、
ヒトの事(私の事)を他人を使って語らせるという卑怯な手法を使っているw
もしゲイちゃんが本当に存在しココ見てるなら、それはそれで、有り難いことです(←感謝を示す言葉w)
しかも、貴重な人生のひと時、私ごときを話題にしてくれるということでも…
しかし、一言だけゲイちゃんには言っておきます。
あなた、マザコンの意味知ってます?
私は、それと真逆の人間ですヨ…
973:飲尿獣医 :

2020/03/16 (Mon) 06:55:54

host:*.ccnw.ne.jp
亀さん、おはようございます。
ケーキのいい話
→もうこうなったら、外へ出ず、家で美味しいケーキでも、ということですかねw
何日か前の株価暴落の最中持ち株(多くは優待狙いの外食株w、悲惨!w)の中で唯一上げている銘柄がありました。
ビデオレンタルのゲオ…

由美かおるさん
>69歳には見えない、可愛い〝おばあちゃん〟

69歳には見えない、セクシーな〝おばあちゃん〟
天性なものもあるでしょうが
あの体を維持するのは半端ない努力でしょうね

972:亀さん:

2020/03/16 (Mon) 04:31:26

host:*.t-com.ne.jp
>>971

> エライ、ケーキのいい話でしたw

多分、今日は小生もケーキのいい話に貢献するはずです - ( ̄^ ̄)キパッ 

尤も、小生が行くのはケーキ屋ではなく、酒屋www モー、酒もつまみも残り少なくなったもんで…

ところで、先週末のBS朝日の「ザ・インタビュー」に、由美かおるが登場していました!! 69歳には見えない、可愛い〝おばあちゃん〟でした。本人が主演した「同棲時代」つう映画について、由美かおる本人が語るシーンも登場、思わず1973年に滞在していたサンフランシスコ時代を思い出しました。シスコの日本人街に日本人向けの映画館が一軒だけあったのですが、小生も時々行って日本映画を見ていました。日本で封切されたばかりの「同棲時代」も見たのは、モチノロンです(笑)

ソー言えば、数年前に「同棲時代」のDVDを購入しているのを思い出した…。還暦を過ぎたじーさんが、どうして買ったのか今では思い出せないのですが、今日あたり急ぎの仕事が入ってこなければ、酒の買い出しから帰った後、一杯一杯また一杯と呑みながら鑑賞しようかな…



今でも由美かおるファンの亀さん@人生は冥土までの暇潰し
971:飲尿獣医 :

2020/03/16 (Mon) 04:00:38

host:*.ccnw.ne.jp
保健所で感染症対策部所の最前線で働く息子が
昨日帰ってきた。
連日の残業でかなりお疲れのようだった。
感染経路の特定で各所を走り回っているらしい。
あのコロナ振り撒き男の時は終電車に間に合わず
保健所に泊まったようだ。
そんな聞き取り調査もここまで来ればもうソロソロ必要無くなるのでは…

今回は息子の嫁のおばあちゃんが亡くなったと帰ってきたのだが
私達も式に列席した。
帰りリンガーハットに寄ったのだが、14時にもかかわらず席は満席に近かった。
その後ケーキ好きの息子の為に、昨年できた近くの高級洋菓子屋店にも立ち寄ったが
店内は若い男女でごった返していた。
アレ?世の中どうなっとるの⁉︎
エライ、ケーキのいい話でしたw

(削除で、訳のわからぬ座敷牢
牢主のゴローちゃんも寂しかろうw)

970:飲尿獣医 :

2020/03/15 (Sun) 08:34:08

host:*.ccnw.ne.jp
朝 のテレビ番組「ボクらの時代」は各界の友人3人が対談を繰り広げる番組だが
今朝蛍ちゃんが話してくれた話は面白かった。
ゴルフ好きの蛍ちゃんがゴルフしていて
前半終了間際に携帯が鳴り
宮迫さんの謹慎を聞いたという。
前半ハーフ40が後半60
ゴルフやらぬ人には分からないだろうが
後半の蛍ちゃんのアタフタぶりを想像すると
彼には悪いが
大笑いしてしまった。
蛍ちゃんも言っていたが、
ゴルフがいかにメンタルなスポーツかと…
メンタルに弱い自分だからこそ笑えたのかw
969:飲尿獣医 :

2020/03/15 (Sun) 05:24:17

host:*.ccnw.ne.jp
ところで

放知技の私の書き込み見て

2ちゃんに、私の事を双極性障害と診断してくれた人は何処?

途中2ちゃんが見れなくなり、失礼した…
968:飲尿獣医 :

2020/03/15 (Sun) 05:11:03

host:*.ccnw.ne.jp
アッチのスレに行ってツッコミ入れたくなるが
そんな事すれば(互いのルールを破れば)
またあの吟遊詩人がw
コッチに来てバカ言うからやめとくw

狼くんの書いているのを読んで
まるでウチの妻(一般常識人)の言っている事と一緒だなと思った。
飯は1日3食キチンと食べろ
睡眠は決まった時間にシッカリと取れ
(オマケにソファで寝るな、ベッドで寝ろ、w)
更には、小便は排泄するもの、飲むものではない!w
(小食に関しては認知されつつあるようだが)
一般常識に縛られた人達…
私に言わせれば、
眠たくなったら寝れば良い。(不眠を恐れるな)
食べたくなったら食べれば良い。(食べたくないのに無理に食べるな)
これらは自分の体に聞けば良い(=飲尿→自分の体に効けば良いw)

松田優作さんwと違って、私は(意見は違っても)狼くんの書き込みは楽しみにしている。
ムーさんも引退せんでエエよ〜貴重な情報お願いします。(とココを見てない御仁に言ってみるw)
967:飲尿獣医 :

2020/03/13 (Fri) 18:40:37

host:*.ccnw.ne.jp
亀さん、本日は私も本業に専念してました。(笑)

>不思議なのは製薬関係でストップ安?
↑ 堺のおっさんが今朝の本スレでこのように述べられていた。
人々は医療崩壊を予感しているのか⁉︎
まぁ、実際大したことなければ、コロナが怖くて病院に罹ろうとはしないかもしれない。
そうなれば薬の使用量も逆に減るのかも…

さて、相場の話は置いといて
ペット保険大手のアニコムが新型コロナの影響で(?、ホントよう分からん)
今まで通院がなければ保険適用できなかったのが
3月いっぱい、通院なくても薬だけで良いということになった。

プードルのエリンちゃんはアジソン病で10年前からずっと糖質・鉱質コルチコイドを服用している。近年、僧帽弁閉鎖不全も発症してきた。
飼い主のIさんには飲尿の併用を勧めたのだが、どうしてもエリンちゃんが拒否するといって2、3回試みて諦めたようだ。
Iさんはいつも40日分の薬を持っていくのだが、今回は薬だけもっと出してくれないかと言ってきた。
アニコムの上の連絡を受け、Iさんは益々新型コロナが心配になってきた。
「家族皆がコロナに感染したら3匹のプードルはどうしたらいいのだろう⁉︎
先生所で預かってくれる?」と聞く始末。
私は「心配するな!心配ならこれ読んどけ!」
と、例の(↓)ブログを紹介しといた。
https://sawauchi.jimdo.com/自然療法/尿を用いた自然療法/

他スレでMさんが述べておられたが、私が、医者とケンカする民間健康療法の盲信者と勘違いされてるのか知らんが
散々ココで述べてきたように
私は統合医療の強力(協力)なる1ツールとして尿療法を勧めているのであり、尿療法だけで全ての病が癒えるとは考えていない。

966:亀さん:

2020/03/13 (Fri) 03:01:31

host:*.t-com.ne.jp
昨日の日経平均、反発するのかと思っていたら、さらに860円も暴落…。今日は13日の金曜日つうことで、さらに下がって1万8000円台を割るの鴨…。ホント、堺のおっさんの言葉ではないが、ジェットコースターを乗りこなせる者はいそうにないwww

>>962

> コンピューターによる売買

実は、一年ほど前にアメリカの投資機関から話があって、自宅でパソコンを前に仕事をしていることもあり、パソコンでの売買を一時は考えていましたが、本業に追われてそのままになった。やらないで良かった…(爆)


>>965

> 本スレでの堺のおっさんの相場解説、楽しみに拝見させて戴きます。

同感!

でわ、仕事に戻ります。



亀さん@人生は冥土までの暇潰し
965:飲尿獣医 :

2020/03/12 (Thu) 23:41:15

host:*.ccnw.ne.jp
>>964
本スレでの堺のおっさんの相場解説、楽しみに拝見させて戴きます。
964:堺のおっさん:

2020/03/12 (Thu) 19:30:52

host:*.enabler.ne.jp

>>963 飲尿獣医さん

ジェットコースターに乗る必要はありません。

乗りこなせる人はいないと。

そんなことよりも、底値がどこかを考察するほうが

面白いです。

政府と日銀も対策の協議を始めた。

面白い現象が出てきました。

先物の日経平均では…

円建てとドル建てで温度差が出てきたのです。

ドル建ての方は下げ幅が小さい。

NYの下げを止めないと、東京も止まらないということでしょう。

そりゃそうでしょう。

なお、中国筋は上海市場を支えるのに手いっぱいで

とてもNYに手を出せる状態ではないですね。

その辺を考えると…

東京市場の18000割れは、可能性が高いですね。

そこが底なのか、それとも?と言うことです。
963:飲尿獣医 :

2020/03/12 (Thu) 18:44:50

host:*.ccnw.ne.jp
亀さん、堺のおっさん、コメントありがとうございます。
ジェットコースター、私は乗れません。
ショウベンちびりそうでw

前にも書いたが、
あの大震災のあった時、後場終了までの15分、私はパニクっていた。
持ち株を処分して、建設株を買わねば!
頭の中では分かっていても
私の体はまるで金縛り(神縛りとも言うw)にあったように身動き取れなかった。
あの直後は、そんな自分が不甲斐ないと思った。
しかしその後、あんな状況の中で金の事を考えていた自分が恥ずかしくなった。
負け惜しみでなく、神に縛られて動けなかった自分が本当の自分であることに安心した。

そんなことを考えながら、倉本聡さんの「やすらぎの刻〜道」を観ていた。
ドラマは昨日からあの東北大震災の場面となっていた。
皆、家族の心配で右往左往する中、公平爺さんの息子の一人が実家に金の無心でやって来た。
バブルの崩壊で財産をなくしたその息子は、この大震災の今が金儲けのチャンスだと言うのだ。
公平爺さんには自分の息子が別の人種のように見えた。(ドラマの中での表現は忘れたのだが)
倉本聡さんの思いと私の思いがシンクロしたかのようだった…

今日の午前は珍しく忙しかった。お茶する時間もなかったw
有難いことに、相場を覗くこともなかったヨ

962:堺のおっさん:

2020/03/12 (Thu) 07:44:46

host:*.enabler.ne.jp

>>961 つづき

もう一つ。

一般投資家が一番忘れているのが

株は相対取り引きであるということ。

買う人と売る人がいて、値段が合えば成立。

一般投資家は自分の側からしか相場を見ないから

自分は買いたいと思った時、他の人は何故売るのかを考えない。

逆も同じ。

相場は、みんなが同じ行動をとらないからこそ成り立つ。

ジェットコースター相場も、

上手く設けている人と、裏目裏目に大損こいた人がいるからこそ

極端な乱高下になったと。

ただ、最近はコンピューターによる売買が大きいので、

コンピューターを人と言えるかどうかがありますが、

ファンド系も大損こいてることでしょう。
961:堺のおっさん:

2020/03/12 (Thu) 07:12:38

host:*.enabler.ne.jp

>>960 亀さん

「知ったら仕舞」と言う株の格言が。

一般投資家がみんな知ってしまったのだから、

今度は違う動きになる。

安値で買って、上がったらうる。

シンプルな原理ですが、

一般投資家は何故か…

高値でつかみ、安値で売る。

ジェットコースターの動きも変ります。

脱線かもしれません。
960:亀さん:

2020/03/12 (Thu) 06:34:58

host:*.t-com.ne.jp
https://bbs6.fc2.com//bbs/img/_409100/409098/full/409098_1583962498.jpg >>959

> ジェットコースター

愚生も同じイメージを亀の頭の中で描いていました…(爆)

当初(最初の暴落時)は、「スワ、世界大恐慌か…」と、思わず身構えたモンですが、こうも連日のように高騰暴落が繰り返えされると、人間不思議なもので慣れが生じ、「あっ、今日は暴落か…、じゃ明日は高騰だな」と、株については素人の愚生も、株式市場を眺めるのが〝楽しみ〟になります(爆)

飲尿獣医さん、今日買って明日バナナの叩き売り、明後日は土曜日なので、翌月曜日に再び買う…、ということで、大分儲けられるんではと思うんだが、どうでしょ???

ちなみに、↑貼り付けた画像↑は、小生が長年毎朝チェックしているサイトですwww
https://nikkei225jp.com/nasdaq/



株式にはド素人の亀さん@人生は冥土までの暇潰し
959:飲尿獣医 :

2020/03/12 (Thu) 06:02:18

host:*.ccnw.ne.jp
30年間株相場を見てきて
これ程のジェットコースター相場を見た記憶がない。
それ程に新型コロナは得体のしれないものだろうか⁉︎
世界が踊らされている…
958:飲尿獣医 :

2020/03/10 (Tue) 06:50:04

host:*.ccnw.ne.jp
心友Mの勧めるマルコー(今はない投資用ワンルームマンション会社)の解約から始まった(1990)私の財テク人生w、今年でマルっと30年になる。ことごとく失敗したw
しかし、その失敗がなければ、こうして今も動物病院の獣医をしていることはなかっただろう。
(それを、今は神(紙)さまに感謝している、と言ったら笑われるナ)
その間に、湾岸戦争、リーマンショック、大震災、等々多くを経験した。
株の世界からそれらを見、興奮した人生を送ってきたような気がする。
今ここに新型コロナで始まった大暴落、冷静な心で見つめていたいと思う。
957:飲尿獣医 :

2020/03/09 (Mon) 10:47:12

host:*.ccnw.ne.jp
今朝、テレビをつけたら、一瞬豊川保険所という文字が目に飛び込んだ。
息子の勤め先である!
ネットで調べてみると
「コロナ菌をお前らにうつしてやる」と言った男は蒲郡市、豊川保健所の管轄だ。
また、蒲郡周辺で出張マッサージをしていた80代の感染者から感染した女性がいるということで、ニュースでは心配な人は豊川保健所に相談下さいとあった。
息子の、今いる所でのその様子が、私の目に浮かんできた。

昨日、久しぶりにブルーノートのHPを覗いたら、公演は3月中中止とあった。
4月のスケジュールに、前ココで紹介した(↓)イタリアのジャズピアニスト、ジョバンニ・ミラバッシがあった!
何故(!)をつけたか、それはまさに数日前、私がBNで彼の生を聴きたいと思ったからだ。
幸い一番前のテーブルが空いている。
果てさて、イタリアから彼は来られるのだろうか…
私の思い・願いは叶うのだろうか…

https://m.youtube.com/watch?v=dGBaPUf4IPk
956:飲尿獣医 :

2020/03/08 (Sun) 22:23:33

host:*.ccnw.ne.jp
新型コロナが流行しだし、決定的な治療法がない中で、自身の飲尿が良いのは勿論だが、私は童子尿の飲尿が効果的かと考えた。
前にも述べたように、飲尿を気功的効果と考える私は、元気いっぱいの幼児の尿が効くはずだと思った。
そう思っていたら、中国で童子尿が新型コロナ感染症に有効だという医師のニュースが流れ、その後それはフェイクニュースだったとなり、その医師の発言は無かったということになった。
果たして本当にこのニュースはフェイクだったのだろうか⁉︎
フェイクニュースにされてしまったのではないだろうか⁉︎
最初に新型コロナ感染を報告した医師が拘束されるような国なのだ!!
955:飲尿獣医 :

2020/03/08 (Sun) 21:50:50

host:*.ccnw.ne.jp
>駐車場で、両脇にトイレットペーパーを抱えて歩く若い男性を見つけて笑っちゃいました。
私も出がけのテレビで倉庫に山積みのトイレットペーパーを観たものですからw

トイレットペーパーがもう無いと言うので、今夕外食後、ドラッグストアーに立ち寄った。
店頭の棚は空っぽだった!
倉庫に山積みの筈のペーパーはどうなっとるの⁉︎
人を笑っていられなくなった我也w
取り敢えずはネコのトイレ用に買い溜めてある、昔ながらの水洗紙を使うことにした。
それが無くなれば、さらしの布でも使うか…

夜のニュースで愛知県のコロナ感染者は現在80名だと言っていた。
保健所勤めの息子は、臨月の嫁の様子を観に隣市の嫁の実家に行ってウチに寄る予定だったが、土日出勤となったから行けぬと、昨日LINEが来た。
ヤハリ、休みどころではないようだ…
一方、娘婿は、明日もウチで仕事すると言ってきた。

954:飲尿獣医 :

2020/03/05 (Thu) 05:56:10

host:*.ccnw.ne.jp
>>953
亀さん、ありがとうございます。
そして、はぐらめいさん
飲尿情報のシェア、感謝いたします。
医者には全盲が近いなどと脅され、ブログの閲覧も控えております。
失礼いたしました。

3月になり、家庭菜園もソロソロどうかと
昨日ホームセンターへ野菜の苗を見に行ってきました。
駐車場で、両脇にトイレットペーパーを抱えて歩く若い男性を見つけて笑っちゃいました。
私も出がけのテレビで倉庫に山積みのトイレットペーパーを観たものですからw

キッコーマンの営業に勤める娘婿は今日も我が家に出勤です(笑)
小さい子の居る家庭はホント大変だ…
953:亀さん:

2020/03/05 (Thu) 02:46:09

host:*.t-com.ne.jp
>>952

飲尿獣医さん、以下のブログ記事を一読ください (^^)
https://oshosina2.blog.ss-blog.jp/2020-03-04

それにしても、はぐらめいさんの東北(駐車場ガラガラ)、飲尿獣医さんの東海(ヨガ教室休校)と、日本全土で新コロナウイルスの影響が及んでいることが、自宅で仕事をしていて外出の機会も少ない身にも、ヒシヒシと伝わってきました。

実わ、小生も数日前、慌てて玄米や食べる緑茶をカンダイに注文しています(本当は、そろそろ玄米が切れそうだったので、注文しただけなんですがwww)。

昨日の夕食時、ニュース番組で大量のトイレットペーパーが、メーカーの倉庫に積み上げているシーンを見ました。確か、日テレだったと記憶していますが、たまには役に立つニュースをテレビも流すんで、感心しました(爆)



酒の在庫切れを心配する亀さん@人生は冥土までの暇潰し
952:飲尿獣医 :

2020/03/03 (Tue) 20:11:34

host:*.ccnw.ne.jp
https://bbs6.fc2.com//bbs/img/_409100/409098/full/409098_1583233894.jpg

いざとなっても
飲めぬ人は
飲めぬ
(残念な人々よ)
951:飲尿獣医 :

2020/03/03 (Tue) 17:44:31

host:*.ccnw.ne.jp
https://bbs6.fc2.com//bbs/img/_409100/409098/full/409098_1583225071.jpg
妻が通う、夫婦二人で経営するヨガスタジオも閉鎖した。
大手食品メーカーに勤める娘婿は在宅勤務となり、1歳の娘に邪魔されて仕事ができぬと、昨日はウチで仕事した。
今日は娘が風邪(?)で発熱し、孫を預かった。
薬品メーカーからは次亜塩素酸ソーダ、イソプロピルアルコールの供給困難のFAXが来た。
「俺はアレ(尿、乳酸菌)があるから心配ない」
と言ってみても
世の中はかなり怪しくなってきた。
京都の温泉旅行(>>935)での嫌な予感、まさかここまでになろうとは…

保健所に勤める息子からは(ゴルフの為の)有給休暇取ったよ、との連絡は無い(それどころではないのだろう)…
950:飲尿獣医 :

2020/02/28 (Fri) 20:20:07

host:*.ccnw.ne.jp
https://sawauchi.jimdo.com/自然療法/

上のお医者さんが以下の文をFBの尿療法研究会に投稿してみえました。


今流行ってる新型コロナウィルスも尿療法が奏功すると思います。今までインフルエンザに関する自院での経験から100%有効でしたから、新型コロナウィルスも、もし罹患していれば自分の尿に排泄されます、それを再度飲むことによって、自分のリンパ球に対して新型コロナウィルスが自分の体に対して有害だという事を教育をしますから、腸管の腸管絨毛を介して教育を受けた自分のリンパ球は体に入った新型コロナウィルスを的確に標的として認識して攻撃します、確実に効くはずです、もし不安であれば朝1回飲んでその都度具合が悪い時に飲めば確実に効くと思います。尿療法が最大の力を発揮するのは今です、皆さん広くシェアしてください。
949:飲尿獣医 :

2020/02/23 (Sun) 05:28:26

host:*.ccnw.ne.jp
昨日の朝ドラ「スカーレット」で
主人公の川原喜美子が
「自分の作品で人の人生を豊かにしたい」と言ったのに対し
一ファンである小池ちゃんが応えた一言が余りに印象に残り
私は録画をしてまでそのセリフを書き留めた。

『芸術以外で人の人生を豊かにするもんはなんや?
人を思うことや
自分以外の誰かの人生を思うことや
寄り添うこと、思いやること、ほんで時には背負ったりすることや
あんな、誰かの人生を思うことで自分の人生も豊かになるんやで』

(>>941の)Nさんが昨夜、乳酸菌液スプレーの補充で来院した。
近くの医院でネコに引っ掻かれた傷の治療を受けているらしい。
縫い方が悪くて傷の治りが悪いとかで、毎日通院している。
(通院させられているが正解かw)
私達の心配に、Nさんは「先生を傷つけなくて本当によかった」と言ってくれた。
その後Nさんは>>948の火事の事を話し始めた。
丁度家が燃え盛る時、Nさんは自転車でその現場を通ったらしい。
現場付近には興奮した老人が二人みえ、特に女性の方(Kさん?)は半狂乱で泣き叫んでいたという。
残されたワンちゃんのことを思っていたのだろうか?
本当に痛ましい、悲しい出来事だった。
Kさん(奥さん)の今を想像すると私も辛くなる。
しかし、何と言われようが、これがKさんの如何ともし難い運命なのだと、私は思う。(←口に出してはいけないことを書いたようだ…)
948:飲尿獣医 :

2020/02/22 (Sat) 08:29:10

host:*.ccnw.ne.jp
数日前のテレビのニュースで,
ウチの近所で火事があったと報道された。
70過ぎの老夫婦が二人焼け出され、軽傷を負ったらしい。
国道19号線沿いだという事で、妻は犬の散歩がてら何処だったのかと見に行った。
殆ど全焼に近い中、表札だけはしっかり残っていたらしい。
妻は帰るなり、私にその家がKさんちだったと報告した。
Kさんちは確かプードルを沢山飼っていたはずだ。
ウチにも時々だが来院していた。
あの子達はどうなっちゃったんだろう⁉︎
妻と二人で心配した。
昨日、シーズーのブリーダーをしているNさんが来院して言った。
「Kさんち、大変だったね・・」
私たちは思わず訊ねた。
「あのワンちゃん達はどうなったの?」と
Nさんによれば、全て焼け死んだという事だった。
「金銭問題で今は付き合いはないのでよくは知らないが、20頭位はいたんじゃない?」
「エッーそんなに居たの⁉︎」と私たち
Nさんはお花と一万包んで御見舞いにも行ったらしい。
涙ぐみながら「せめて、鍵を開けて、あの子達を逃してやればよかったのに…」
というNさんの言葉に
炎の中で鳴き叫ぶ子達を想像して
私も胸がジ〜ンと熱くなった。
もうKさんがウチを訪れることはないだろう。
「シッポ切ってちょ!」という言葉ばかりが私の心に残っている。
947:飲尿獣医 :

2020/02/20 (Thu) 22:18:04

host:*.ccnw.ne.jp
夢話その2
ココでも昨年4月、飲尿で復活したと言って来院と書いた(?)Yさんのニキータちゃんが
昨朝亡くなった。
19歳と2ヶ月だった。
子供さんの居ないYさん夫婦は本当にニキータちゃんを大事にしていた。
北京から帰国していた御主人は、新型コロナのお陰で昨年末から昨日までずっとニキータちゃんと過ごす事ができた。
親子(?)3人で川の字で寝ていて、朝二人が冷たくなったニキータちゃんに気づいたと言う。
今朝報告に来た奥さんが私に話してくれた。
ニキータちゃんが亡くなる2日前に、10歳で死んだニキータちゃんの子供が夢の中に出てきたそうだ。
亡くなって以来一度もその子の夢は見てないと言う。
奥さんは「きっと迎えに来たんだわ」と言った。
私も「ホントそうだね」と言うしかなかった。
というか、本当に私も奥さんと同じでそう思った。
946:飲尿獣医 :

2020/02/20 (Thu) 21:24:25

host:*.ccnw.ne.jp
今朝は朝の7時のMさんの電話からずっと感動の連続(書きたい事の連続)だったのだが、ひとつだけ一番ショウモナイ事wを書き残しておきたい。
朝の7時に目覚ましかけて、少し寝たのだが、目覚ましの音と同時に電話があった。
その時私は夢を見ていた。
しかし、まぁ、夢の中であの人に会うとは思わなかった。
所はどうも、一郎会の宴会場のようだった。
向かいの人から、その隣の人を私は紹介された。
「こちら、オマンゴローさんです」の言葉に私は
ビックリしながらも
「あぁ、どうもどうも」と挨拶した。
紹介者の横でデップリ太ったオッチャンがニヤリと微笑んだ。
前歯が一本欠けていた。
聞いとるのと違うジャンw

本当に失礼な夢をみたヨ
この場をお借りして謝罪しときます。
本物は知性あふれたダンディな紳士なんでしょうw
945:飲尿獣医 :

2020/02/20 (Thu) 05:13:18

host:*.ccnw.ne.jp
機会ある毎に(ほとんどは犬猫診療の合間に)多くの人に尿療法を勧めてきた。
しかし実践できた人はほんの僅かの人だけだった。
そのうちの一人であるMさんはもう80歳を過ぎてから始めた人だ。
往診時、膝が痛くて歩けないというMさんに尿療法を教えてあげた。
犬の例をあげるのもなんだが、多くの老犬が元気になっている、歩けないのが歩くようになった子もいるとMさんに伝えた。
私の勧めに即飲尿を始めたMさんは
飲尿後、痛む膝が良くなったのだが、今度は反対側が痛み出したようだった。
最初のうちは私もその効果を確認しようとしたのだが
あまりしつこく聞くのも何だと、最近は話題にしなかった。
先日、往診して帰る時、私が門扉を閉めようとしていたら、Mさんが玄関から飛び出してきて私を呼び止めた。
最近飲尿をサボっていたのだが、先日あまり体がシンドイので飲尿してみたらスーと体が軽くなったというのだ。
Mさんも体感を得たようだ。
私「続けた方がエエよ〜」
Mさん「ウン、そうする」
944:飲尿獣医 :

2020/02/20 (Thu) 05:10:07

host:*.ccnw.ne.jp
独り言のつづき

前も牢主wが書いていたが
彼(大上君w)は生真面目だと俺は思う

943:飲尿獣医 :

2020/02/19 (Wed) 11:05:24

host:*.ccnw.ne.jp
オマンは調教師(業界用語で手騎ともいうらしい)か?それとも訓練士か?www
~単なる独り言w
942:飲尿獣医 :

2020/02/15 (Sat) 21:02:39

host:*.ccnw.ne.jp
>>941
先程、Nさんから市民病院で診てもらったと電話があった。
研修医に当たってしまい、
傷口は水道水で自分で洗浄してくれとか
看護師さんには何針縫ったらいいの?と聞く始末。
結局8針も縫ったらしい…
941:飲尿獣医 :

2020/02/15 (Sat) 19:06:21

host:*.ccnw.ne.jp
今日の大弘法市でういろうwを売っていたからと
ウチに持って来てくれたNさんが(言っとくがういろう欲しいと言っとれせんよw)
夕方再び、今度は猫ちゃん連れて診察で来院した。
嘔吐頻回とのことで点滴処置したのだが、その時ひと暴れして診察台、床が血塗れ状態となった。
どうしてこんなに出血するの?と驚くほどだった。
しかし元看護婦してただけあってNさんは気丈だった。
こういう時は、寧ろ、血に慣れてない男の方が狼狽、卒倒してしまう。
お年寄りもあってか、皮膚の張りもなくなっているのだろう
見ると、爪で引っ掛けられて、3、4cmにわたり皮膚がパックリと開いていた。
病院で縫合してもらわねばならない状態だったが生憎土曜の午後、心当たりの病院は休院のようだった。
私が縫うわけにもいかず(自分の子供なら塗ってしまうが)取り敢えず消毒、止血の包帯をしてどこか救急の所へ行ってとお願いした。
猫の治療どころでなくなってしまった我也
940:亀さん:

2020/02/15 (Sat) 07:48:33

host:*.t-com.ne.jp
>>939

> 飲み屋での高倉健似という言葉には呉々も気をつける事

飲み屋とは小生、切っても切れない縁なので、これからは高倉健ではなく、上原謙にします…。尤も、最近の若い人は上原謙と言っても分からんだろうから、「昭和の草刈正雄」と言うことにしますwww
http://toneri2672.blog.fc2.com/blog-entry-183.html



世界のイケメンこと亀さん@人生は冥土までの暇潰し
939:飲尿獣医 :

2020/02/14 (Fri) 07:45:27

host:*.ccnw.ne.jp
亀さん、『高倉健似』で以下のドラマを私は思いだしました。

ドラマ「やすらぎの刻」での公平は
友達に連れられて行った飲み屋「おもちゃ」の女将に高倉健似と言われ
有頂天となり眠れぬ夜を過ごす。
「妻は死んだ」「子供は行方不明」と嘘をつき女将の気を引いた。
(妻を殺してしまった)ことに公平は罪悪感を覚えながらも「おもちゃ」に通う。
そしてあと少しで女将の唇を奪うという時に
女将の兄だというマムシの三次が現れる。
三次は可愛い妹に嘘をついて言い寄ったと、公平に100万を要求する。
妻のしのに知られたくない公平爺さんは
この事を孫の翔平に相談する。
翔平は産廃処理業を営む三次の所に交渉に行き見事解決に導く。
翔平は三次の所で、屎尿運搬車のタンク内の清掃バイトをしてその100万を返したのだ。
翔平は言った。
「お爺ちゃんのためじゃない。僕はお婆ちゃんを悲しませたくなかった」と…

教訓:飲み屋での高倉健似という言葉には呉々も気をつける事(笑)
938:亀さん:

2020/02/14 (Fri) 02:07:58

host:*.t-com.ne.jp
>>937

> 亀山郁夫

飲尿獣医さんが、同氏と小生が似ていると書いていたので、改めてググってみました。なるほど…。もしかしたら、遠祖を一にしている可能性もありますね!

しかし、やはり小生は高倉健似だな - ( ̄^ ̄)キパッ (なんとなく、「否、寅さん似だ!!」という外野の声が聞こえたような気もするんだが、まぁ、それはどうでもE-)

ところで、麒麟何とかというNHKの大河ドラマ、スタートしたのは知っていましたが、一度も見たことはありませんでした。また、信長を主人公にした時代劇とばかり思っていましたが、ググってみたところ、なんと明智光秀が主人公!!!!

かつて放知技で明智光秀=天海説が〝展開〟されていた。
http://grnba.bbs.fc2.com/reply/16034724/472/

ここで、なぜ、ご先祖様は亀岡から飯能に…と長年分からなかったんだが、このあたりにヒントが隠されているの鴨… あの世に逝く前に、徹底て究明したいと、改めて思いました。



亀さん@人生は冥土までの暇潰し
937:飲尿獣医 :

2020/02/13 (Thu) 16:14:15

host:*.ccnw.ne.jp
>>936
亀岡が亀さん縁の地とは、それはそれは…
丹波亀山城が信長の命を受けた明智光秀築城の城とも知らず
亀岡駅でのNHK大河「麒麟がくる」の宣伝広告でそれを知った次第です。

〜「100分de名著:カラマーゾフの兄弟」の指南役であった、翻訳家亀山郁夫氏が亀さんと(似てるw)思ってしまった飲尿獣医
936:亀さん:

2020/02/13 (Thu) 06:44:39

host:*.t-com.ne.jp
>>935

> 亀岡

〝亀岡〟に目が釘付けになりましたwww 10年前、当時は「サムライ」というハンドル名でしたが、亀岡について放知技に投稿したことがあります。投稿が古杉のためか、URL表示はできないようなので、以下にコピー&ペーストしておきます。

亀さん拝
__________
名前:サムライ 2011/11/20 (Sun) 16:02:12
馬之助さん、こんにちわ。

> サムライさんのご子息が関西方面に進学されるという話は、放射能を避けてのことではなく、こっちの方に関わってくるのでしょうか。

息子は栗原茂氏の氏姓鑑識に大変関心があるようで、それが京都に住みたいという理由の一つのようです。だから、京都に住めれば大学は何処でも良いようです…(専攻は歴史を予定)。拙宅のルーツですが、本家が23年前の平成元年に過去帳などで調べたところ、宝永4年(皇紀暦2367年、西暦1707年)に遠祖の一人が仏になっていることが分かったとのことです。しかし、それ以前は皆目分からなかったようですが…。

その後、栗原氏に拙宅の家系を氏姓鑑識をしてもらったところ、何と平安京時代の舎人に遡ることができました(自分で調べた訳ではないので何とも云えないのですが…)。さらに拙宅の場合、京都府の亀岡市にルーツを求められるようです。因みに、昔の亀岡は亀山と呼んでいました。亀岡市と云えば、出口 王仁三郎、さらには大江山を思い出しますね。栗原氏の著作にも『真贋大江山系霊媒衆』があります…。このあたりが、どのように結び付くのかは、今のところ小生には皆目分かりませんが…。


> 鎌倉武士のいざ鎌倉という感じでしょうか

今上陛下に纏わる最近のニュース、特に今年の新嘗祭が中止になったということは、小生にとっては衝撃でした。その他、つまらないことですが、デヴィ夫人の「現皇太子を廃嫡して、皇太子位を秋篠宮文仁殿下へ移譲せよ」という署名運動、播磨屋本店の運動、『週刊文春』や『週刊新潮』が毎週のように書き殴っている皇室関連のニュース、さらに暗雲立ち込める世界経済と、いよいよ正念場を迎えそうです。

ところで、馬之助さんのご兄弟は「東大、早稲田、慶応と進み、霞ヶ関の住人になったり、江戸時代からつづく日本橋に本社があるような会社に就職したり」と、まさに日本のエリートの道を歩んでおられますね。小生の叔父にも東大出とかがいますが、小生は勉強が嫌いだったし、小田実の『何でも見てやろう』に刺激を受け、高校を出た後は1年間仕事をして資金を貯め、それで3年間近い世界放浪の旅をしてきた人間です。しかし、類は友を呼ぶではありませんが、現在付き合っている人たちは東大、早稲田、慶応の出が多いものの、エリートコースには見向きもしなかったユニークな人たちなのが面白いところです。

> 目の前にある現実が、師家から与えられたものではなく、神仏に与えられた公案=悟りだというか、つべこべ言わずにただやれ、自分のやるべきことを坦々とやりなさいと受け取っています。

全くもって同感。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
935:飲尿獣医 :

2020/02/13 (Thu) 05:32:22

host:*.ccnw.ne.jp
https://bbs6.fc2.com//bbs/img/_409100/409098/full/409098_1581539542.jpg ウチが連休だったこともあり
京都亀岡の湯の花温泉へ行って来た。
新型コロナを心配し、観光地の人混みに入ることを妻は嫌がったが
折角京都まで来たのだからと、帰りに二条城、東寺に寄った。
閑散としていた。
周りで飛び交う中国語を聞くこともなかった。
京都そのものが静まり返っていた。
今まで中国人に支えらていた観光地の、ここへ来ての悲惨さをまざまざと感じた。
家にいては実感できない、景気の行方が本当に心配になったヨ
934:飲尿獣医 :

2020/02/08 (Sat) 17:25:30

host:*.ccnw.ne.jp
>> 933

(前に「ギリスの部屋」は◯農さんが立てたと読んだ気がするが)
ムーさん、貴方があの部屋建てたんじゃなかった?
(違ったら双方にゴメン)

933:飲尿獣医 :

2020/02/08 (Sat) 16:28:20

host:*.ccnw.ne.jp
1日1回の投稿(登校?投降w)のはずが
規制も無視して、行なわれている。
ムーさんよ、貴方自分のスレ立てて、(私やkenichiさんのように)
堂々とやったら⁉︎
(阻止)たら、読む人は読むし、無視する人は無視するw。
私は貴方からイロイロべんきょうさせてもらっとるヨ〜

アチラに書くとこ、ゴローちゃんとの約束でコチラに書いた。
(ムーちゃんはココ見てないはずだったナw)

(あっ、イカン、屋上の運動の時間だ我也)
932:飲尿獣医 :

2020/02/06 (Thu) 23:46:36

host:*.ccnw.ne.jp
931や、健康スレのオオトラさんが触れていたホメオパシー
に関して
クリニック光のいずみ院長、石川眞樹夫先生の(少し長くなりますが)以下の文を参考にして下さい。


シミリマムレメディとしての「尿療法」

  「命の水:奇跡の尿療法」O・ワーノック=フィールデン氏の言葉からさらに引用させて頂きます。

  「他のどんな説明よりも私にとって説得力のある説明は、尿療法による治癒がホメオパシーの原則によって獲得されるという説明である。毒性のある物質が尿中に排泄されずに、私達の身体に大量に残るために我々は病気になると主張されているが、そうであれば、逆にすべての尿中には、その個人特有の毒素複合体が、ホメオパシー薬の1回分ないし極微量確実に見いだされるであろうことに疑いはない。これは議論の余地がないほど確実である。そして、もしこの極微量の毒素複合体が身体の中に戻って行くなら、ホメオパシーの原則によれば、その毒素複合体に対する抗体形成が行われる事となり、疾患は治癒に向かうだろう。」

  ホメオパシーをご存じない方のために、もう少し通常の医学的な説明を加えます。たとえば体内に蓄積された毒素により、またその毒素の集積組織として「ガン腫」が形成された場合、人体はその腫瘍をどうにか除去しようと働きかけるので、血液中には常に、微量ながら破壊されたその腫瘍の組織成分が、蓄積された毒素とともに流出する事になります。この分解された組織成分と毒素が、尿中に排泄されるわけで、この微量成分を飲尿により再度摂取することで、変質した「ガン腫」という組織に対する抗体産生の促進と、その腫瘍を生み出した蓄積毒に対する分解排泄システムの再活性化をもたらし、飲尿を行わなかった場合の数倍の速度で腫瘍の分解と排泄が促進されるものと考えられ

931:suyap :

2020/02/06 (Thu) 23:08:24

host:*.fsmtc.fm

>>930

そういや、ワンコも自分で飲尿とまではいかなくても、
よくチンコをなめてますよね^^

930:飲尿獣医 :

2020/02/06 (Thu) 22:33:46

host:*.ccnw.ne.jp
https://bbs6.fc2.com//bbs/img/_409100/409098/full/409098_1580996026.jpg まだ新型コロナが騒がれる少し前に
妻が、最初咳から始まり、発熱し、食事も食べられなく、3日間寝込んだことがあった。
妻は余程のことがないと医者にかからないのでインフルエンザだったかどうかは不明であった。
そして直後に私も感染し、咳込み始めた。
しかし私は熱も出ず、そのまますんなり治っていった。
私だけは、飲尿も玄米乳酸菌液飲用もしていたから軽症で済んだのかそれは定かではないが
おそらく免疫強化にそれらが役立ったのではと考えている。

現在騒がれているような感染症の流行期にこそ、飲尿効果のエビデンスを得る絶好のチャンスと思うのだが、残念ながらそのような研究機関、研究者はいない。
いのちの水東京大会の時、首都大学東京の某先生に研究依頼しようという話があったようだが、立ち消えになったと聞いた。

今日、長年飲尿療法を個人的に研究してみえる上田さんという方に私は電話した。
上田さんは、以前、コウモリが自身の尿を飲むことでエボラ出血熱(コウモリが感染源と考えられている?)などの感染症に罹っても死ぬことなく回復するとおっしゃっていた。
私は本当にコウモリが飲尿するのかを上田さんに確認しようと思ったのだ。
上田さんによればNHKのある番組でそのコウモリの飲尿シーンが放映されたそうだ。
以前にもYouTubeでオランウータンの飲尿映像が紹介されていた。
動物が生体防御、健康保持のため本能的に飲尿していると、本気で私は信じている。
929:飲尿獣医 :

2020/02/04 (Tue) 09:09:09

host:*.ccnw.ne.jp
>928堺のYさんありがとうございます。
Yさんとは、人生のセイコウ法則等、エロエロなお話お聴きしたいですねw
私も、以前某氏に話してやると言った、
還暦すぎたある時に経験した
奇跡の3連発(←こう書くとアレと誤解されるが違う、奇跡の連続)
お話したいです。

〜堺のYさん以上にw人見知りの飲尿獣医

(以前、テンションMAXの時にココで語ろうとして数時間かけた大作が、アップしようとして一瞬で消えてしまった。その時私は、そんな恥ずかしい笑い話をこんなところで語るなと、神さまから言われたと思った。今もそう思っている。
酒の席しか語れん我也w)


928:堺のY :

2020/02/04 (Tue) 01:14:31

host:*.mesh.ad.jp

獣医さん
今度会った時
ひざを交えて話そうね
人見知りのY@もとい助平のY
927:飲尿獣医 :

2020/02/03 (Mon) 21:23:16

host:*.ccnw.ne.jp
アッチでは、なんか殺伐な雰囲気を醸しているのだが
そんな事とはお構いなしに阿呆なことを…
(926のつづき)

今夕、例の会社の株主名簿管理会社に問い合わせてみた。
私の名前は株主名簿にあった!
しかしその会社の私の株を預かっている証券会社は存在しない。
しかも、調べればその株の会社は今までずっと毎年配当しているにも関わらず、私の所に今回まで配当金領収証が送られて来ることはなかった。
何ともミステリアスなお話である。
兎に角私は、黙って貰わなかったということで、正直に『鉄の斧』と言ったことになる。
今株価は2700円。
本当に娘婿の「その3万円が300万にもなって返って来るかも」が現実になったのか⁉︎
私は金運がやって来たと勘違いしているw
笑(嗤)って下さいwww
926:飲尿獣医 :

2020/02/03 (Mon) 05:46:48

host:*.ccnw.ne.jp
亀さん、お忙しい中、おいで下さいましてありがとうございます。
緊張感を持って今日を望みますw

(924のつづき)
昨日娘婿に、「金運革命」の本を見せながら
私に舞い降りたw金運の話(先日の配当金)を皆の居るところでした。
妻も娘も、そんなの金運でもなんでもない、キチンと会社に確認取れと常識的なことを言う。
婿は「3万円とはまた中途半端ですね」と言いながら
金の斧、鉄の斧の童話を例にあげ
「それはお父さん、神さまに試されているんですよ」と言った。
そして更に、「鉄の斧と言えば、その3万円が300万にもなって返って来るかも」と付け加えた。
(面白こというヤツだ)
今日その会社に確認取ろうと思った我也w
925:亀さん:

2020/02/03 (Mon) 04:55:05

host:*.t-com.ne.jp
>>924

飲尿獣医さん、最近はココのスレになかなかカキコする余裕がなく、申し訳けありません。

> 緊張感溢れる文章

あっ、愚生の投稿、そのように見えますかwww

まぁ、今日が終わる時点で、中国初の世界同時株安が起ころうが、中東発の第三次世界大戦が起ころうが、我々庶民はでんと構え、何が起きても慌てないことが肝心かと…

そして、最悪の事態が起きた場合の行動計画を事前に立て、それに沿って自分と家族を守るべく行動に移していきませう。

今日、株が世界同時安になったら、それこそチャンスであり、放知技仲間の酒田宗休さんらには、ドカンと儲けて欲しいと祈念する次第(爆)。ともあれ、最悪の事態に備えるという生き方、フクイチで大分鍛えられました (*^^*)

三月に入ることろに、ココに再びお邪魔させていただきますので、どうか、よろしくお願いいたします。



亀さん@人生は冥土までの暇潰し
924:飲尿獣医 :

2020/02/03 (Mon) 04:13:54

host:*.ccnw.ne.jp
(目に見えぬ病原ウィルスの猛威を実体験している身としては!)
岐阜で最初に豚コレラが発生した時
次々殺されていく豚たちを見ながら
過去に経験して既にワクチンがあるのに、
豚コレラ清浄国でなくなるという理由から(!)
行政がワクチン接種を躊躇っていることに腹が立った。
結果、次々と感染が拡がり莫大な損害費用が発生したのだが
それよりも何も、病気でもない豚達が殺されていくのが可哀想だった。
彼らは同じ殺されるにしても
食卓の上に上がるべくして生まれてきた存在だったのだから…
(まぁ、そんな心情的なことは置くとして)
今回のコロナウィルス流行に対しても初期対応の問題が色々言われている。
果たして、突然の予期せぬ災難を前にして、人はどこまで的確な行動をとれるのだろうか?

昨夕、娘婿の実家で、アチラのお母さんとランチしてきた娘家族がウチに寄った。
(月1、2でアチラの実家に孫の顔を見せに行く)
コロナウィルスの話題となり
仕事でなかなか行けなかった我が家の初めての、心ときめく海外旅行が、
当時SARSが大流行していた香港だったと聞いて
婿さんもビックリ⁉︎w
空港ロビーでのほとんど全ての人がマスクしてたのが、後で残る香港旅行の最大の印象であった。
私一人がマスクしてなかったと、妻が言った。
(オラ、もう忘れたw)

〜亀さんが本スレで緊張感溢れる文章を投稿してくれたのに、魔(間)の抜けた文章の飲尿獣医
923:飲尿獣医 :

2020/02/01 (Sat) 17:29:19

host:*.ccnw.ne.jp
ゴローちゃんがアッチで言っていたが
>会えば情や親しみも湧く
>云いたいコトが云えなくなる

俺は云いたいこと言うよ
今までそうしてきたし、これからもそうだ。

>音楽と一緒でBBSっチューのわ
>テンポが大切だと思います。

俺の眼では(!)テンポがチンポに見えたw
いつまでも同家の役をお続け下さいw
922:飲尿獣医 :

2020/02/01 (Sat) 08:37:36

host:*.ccnw.ne.jp
https://bbs6.fc2.com//bbs/img/_409100/409098/full/409098_1580513856.jpg
(また今朝も寝過ぎて眼圧が上がってしまった。)

先日、緑内障の点眼薬が切れてきたので眼科へ行った。
また手術勧められるんだろうな、と思うと少しだけ気が重かった。
案の定勧められた。
「手術しなければ近い将来あなたは完全失明するぞ、それでもいいのか?」と。
緑内障の手術はしないと再度伝えた。(やるなら失明する前の左眼をするべきだったかもしれない。しかし、今現在見える右眼を手術する勇気は私にはない)
「私は失明すればそれも私の運命だ。それを私は受け入れる」とも伝えた。
すると先生は聞いてきた。
「あなたには何方か親族の方がいますか?あなたがいいと言ってもあなたの面倒をみるのは家族の人ですよ」
「近いうちに、奥さんをここに連れてきてください。」
更に付け加えた。
「強く言えないかもしれないから、女の先生の時でなく、私の担当の時に連れて来てください。」と。
そう言われて私は思った。
この先生、本当に患者の事思っているのだな、と。
(前の女医さんは私の言うままに薬を出してくれた)
家に帰って妻に伝えた。
「もう一度他の医院で診てもらったら」と妻は言った。
その時、写真の年賀状のMさんを思い出した。
何年も前にワンちゃんを亡くしたのに今も年賀状を送ってくださる。
Mさんから私は緑内障の手術の失敗を聞いていた。
「そうだ、もう一回Mさんに詳しく手術のこと聞いてみよう」と思い、自宅に2回電話したが出てもらえなかった。
その翌日(昨日)妹さんのNさんが来院した!(コレもシンクロといえばそうだ)
NさんからMさんの携帯番号を教えてもらった。
今日もう一度だけ携帯にかけてみようと思う。
921:飲尿獣医 :

2020/01/31 (Fri) 22:18:43

host:*.ccnw.ne.jp
https://bbs6.fc2.com//bbs/img/_409100/409098/full/409098_1580476723.jpg つづき

今年の初めだったか、持ってもいないはずの会社の株主優待が届いた。
グルメチョイスのカタログだった。
その会社の株は、定かではないが20年位前に持っていたと記憶している。
当時売って(?)以来もう何も送られて来ることはなかった。
どうなっているのだろうと不思議でならなかったし、果たしてコレ貰っていいものなのかと気になっていた。
先日、清水義久著「金運革命〜無限にお金が舞い込む『神の資本論』」の中古本をAmazonで購入した。
その中に金運を上げる秘密が記されていた。
それは神様に
「こいつ、いい奴だな」と思われること。
そうすれば製造元である神様から、
金運を直接、無料で卸してもらえるのです。
というものだった。
これには、私は大いに納得した。
裏の帯にはこうも記されていた。
「本書自体にも金運エネルギーが乗っています!」
ヘェ〜、読むだけで金運がやって来るんかい⁉︎と思った。
本をまだ半分位しか読んでない時に
昨日のことだが、上の写真のものが送られてきた。
先日株主優待送ってきた会社の配当金だった!
貰っていいものか今考えあぐねているw

つづく…なんて人に期待させといて、笑い話になってしまったカナw
920:飲尿獣医 :

2020/01/31 (Fri) 14:11:04

host:*.ccnw.ne.jp
先日の堺から帰宅する新幹線の車中で、ご一緒したYさんにもお話したのだが…(既に散々ココで述べてきた事であるのだが)

私は2015、11に放知技にお邪魔するようになってから、ろくに睡眠も取らず、テンションMaxの状態でしばらくの時を過ごした。
それは、その17年前、私が病院に入る事になった時(その時は神の存在に気づいたが、確信までには至らなかった)と同じ心的(精神)状態で、それ以来ずっと求めてももう死ぬまで叶わぬと、諦めていたものだった。
17年前と同じく、そういう心的状態の中で、私は次々とシンクロニシティ(意味のある偶然の一致)に出会った。
私の身に起こるそれらの事象
(ホームに立てば電車が入ってくる。運転している車が赤信号で止まることがない。セットしたナビが暴走しだしてピッタリの時間に目的地に着く(2回経験した)。天気予報は雨にも関わらず、外出すれど雨に降られることがない。カルテがことごとく一発で出せる。更には、死際のチワワが飼い主さんが触れたことで息を吹き返す。死んだはずの金魚が翌朝生き返っている。無麻酔で生検パンチをブッ刺させる。目の前の動物の心が操れる。翌年でなければ咲くはずのないデンドロの新芽が秋に花をつける。娘の結婚相手の家族との顔合わせで出かけた帰りの名古屋駅の雑踏の中で大学の同級生の子と鉢合わせし、幸せ一杯の我が家族を彼女に紹介する。等々)
これら不思議現象に私ははっきりと神さまの存在を確信した。
私の意識はこの宇宙とどう繋がっているのだろう?
そこに神さまはどう関わっているのだろう?
放知技に来て以来、ずっとそんな事ばかり考えている。
残念ながらもうショートスリーパーでもなく、そんなシンクロニシティに出会う回数も前ほどではなくなったかしれない。
しかし、昨日、愉快かつ不思議な事が我が身に起こった。

つづく
919:飲尿獣医 :

2020/01/30 (Thu) 16:19:53

host:*.ccnw.ne.jp
もう、過去の話をぶり返したくはないが…
私は「チクリは不快だ」ということで、堺のおっさんとやりあう形になった。
(狼くんの名称にも拘ったつもり)
(そういうスタンスはあの当時からゴローちゃんと同じだと思うよ)

以下に、飯山さんも書かれているように、堺のおっさんは飯山さんの盟友中の盟友であり、そう意味では放知技を管理する最適任者であると思うし、今こうして存続していただいてることを私は感謝したい。
大阪では固い握手しかできなかったが、今回直接お話しさせていただいて(東京で亀さんが語っていたように)堺のおっさんの人柄、人間性は素晴らしいと感じた。
人は直接会ってみないと分からない、ホントにそう思うヨ。

イチャモンつけようが構わない。
タダ、ココを見ている人の多くが不快となるものはいけないネ。
(ソレが自分で分からないのが居るから困る、私自身も含めてw
だから私は聞いたんだ、人の不幸は蜜の味、じゃ、人の幸福は何の味?と、
私の幸せは人を不快してはいないか?と)
そうじゃないかい、ゴローちゃん
俺を不快にする様なこと書いたって、皆んなが楽しければ俺は構わない。
(但し、この部屋ではやるな!)
chuことだ我也w

*************************************************

108:飯山一郎 : 2016/11/27 (Sun) 20:08:01 host:*.ocn.ne.jp
>>102
ヤブヘビ獣医クン

キミは寝不足で↓↓神経がクルクル,脳がパーになってるよ~蛇名.

>(堺のおっさんが)先生の盟友と思ってたけど、そうじゃなかったんですか?


>>101 に書いたワシの文章を読んでみな.
 
>あの(堺の)おっさんの「味」は,寝食を共にして付き合ってみれば,分かる.

 こう↑↑書いてある蛇老が!

 堺のおっさんは,ワシの盟友中の盟友じゃよ.
918:飲尿獣医 :

2020/01/29 (Wed) 05:57:51

host:*.ccnw.ne.jp
本スレに(困難)あった。

>ムーやカエルの書き込みは、まるで犬のションベンみたいだと。

>ただのマーキング行為。

犬のマーキングは(犬の尿は)大事な情報伝達手段!

しかし、彼らは(←オス犬ネw)おしっこカケマクル

(以前、私は狼くんを擁護して、飯山さん、堺のおっさんとヤリアッタ、懐かしいワイ)
917:堺のおっさん:

2020/01/28 (Tue) 10:11:45

host:*.enabler.ne.jp

>>916 飲尿獣医さん

どうもありがとうございました。

今回の一郎会は自身の気づきにとって

極めて有意義でした。

わけもわからず始めた乳酸菌農。

その肝は「土づくり」にあるのですが

別の視点で見ると…

それは私にとっては、究極の道楽。

飯山氏も究極の道楽として、グルンバと古代史を追及された。

そうか、乳酸菌農は何のことは無い、

私にとっては究極の道楽であったと。

昨年までの2反余りの農地での売り上げは35万円。

しかし、私の食卓は格段に豪華になった。

他では決して手に入らない自作の発酵食品、完全無農薬・無肥料の玄米。

飯山氏は一日一合の玄米と味噌、梅干しがあれば生きられると。

換算すれば100円くらいのものか。

これを貧しいと取るか、豊かと取るか。

ただし、そこら辺で売っている得体のしれない

発酵力皆無の食材では、お話にならない。

本気で手に入れたければ自分で作るしかない。

本格的に乳酸菌農に取り組み始めて3年。

我が家の食卓は自作の食材であふれている。

あとは水を解決すればどんな災害が来ようと何も困らない。

すべて、常温で発酵が進み、保存ができる。

味噌、梅干し、ぬか漬け(良質の糠はコメを自作しない限り入手できない)

、黒ニンニク、トンガラシ、などなど。

おかげさまで味覚も随分と変わり、

コメのうまさも発酵食品のうまさも初めて経験できた。

生業としての乳酸菌農は未達成であるが

究極の道楽として乳酸菌農はこれからの人生の中心となるでしょう。


飯山氏から伝授された肝とは…

あなたは究極の道楽を持つ人生を歩めますか?

そういうことです。

そんな人には、周りに勝手にネットワークができる。

そして、それがまた人生を豊かにする。

お互い究極の道楽に邁進しましょうね。
916:飲尿獣医 :

2020/01/28 (Tue) 09:10:17

host:*.ccnw.ne.jp
今回堺一郎会に参加して、(東京の会もそうでしたが)皆さんの肉声を聴けた事は、私の心に感動の記憶を残してくれた。
(何を大層な、と笑われるかもしれないが、スンマセン、感動の毎日でw)

天童さんの知性、人柄も素晴らしかったですが
前回のsuyapさんやKさん、今回のvagabundo1431 さんのように、海外で逞しく生きてこられた、自分ではできないその生き様は新鮮そのものでした。
また、堺のおっさんの乳酸菌農法への熱い思い(人生の楽しみ)は、私の仕事の中での尿療法効果の実証と重なり、私も胸が熱くなってしまいました。
会に参加した息子さんの、お父さんを信頼し手伝う姿も理想の親子関係を感じ、羨ましくもありました。
マタタビさんとサルトルさんは、最後、Yさんの素晴らしいオーディオシステムでクラシック音楽を堪能したとのこと、私もあの空間で音の調べ、響きを一緒に楽しみたかった。
それだけが残念といえば、残念なことでした。
あっ、それから、Yさんと十分お話できなかったこと…
(スケベな話も含めて、笑)
915:飲尿獣医 :

2020/01/26 (Sun) 03:24:38

host:*.ccnw.ne.jp
914のつづき
尿療法の併用以来、黄疸症例の治癒は劇的に良くなった。
記憶にあるところでは
治らなかったのは
昨年いのちの水で紹介した肝臓癌の猫←黄疸があるにもかかわらず一年以上飲尿だけで生存(延命)した!
とFIPの猫(ウェットタイプの伝染性腹膜炎)
914:飲尿獣医 :

2020/01/25 (Sat) 06:45:09

host:*.ccnw.ne.jp
https://bbs6.fc2.com//bbs/img/_409100/409098/full/409098_1579902309.jpg

「お久しぶりです!」
と言って入って来たDさんに、一瞬
「この人誰だったかな?」と思った。
Mシュナウザー(11才、オス)のボンくんは昨年の4/9、他院から転院して来た子であった。

その時は
その半年ほど前から他院で血尿の治療を受け、ウチへ来院した時は3日前から嘔吐し、血尿も再発したというものだった。
皮膚には黄疸が出ていたので、血液検査、エコー検査をした。
検査より、膀胱結石、重度の肝障害が認められた。
[主な血液異常値:GPT1000over(12〜53)、ALP3500over(47〜254)GOT427(9〜69)、GGT302(5~14),総ビリルビン8.2(0.3〜0.9)総コレステロール450over(70~303)]
黄疸の原因は高コレステロール血症が多いシュナウザーでよくみる胆嚢疾患(胆嚢粘液嚢腫)かと思われた。
Dさんには、こういう症例は、今まで何例も飲尿で治していると説明し、抗菌剤、肝治療薬とともに飲尿してもらった。
3日目来院時に血尿は止まり、14日目には黄疸も完全消退した!
その時10日分の内服薬処方後、Dさんは来院しなくなった。

そして9ヶ月後の昨日、再来院した。
年末位に茶色の尿が出て、今週から、膀胱結石の為排尿困難の状態であった。
飲尿は昨年10月位までしていて、ずっと順調だったが、採尿が難しくなってやめたと言う。
導尿処置と抗菌剤、結石治療剤を処方し、再度の飲尿をお願いした。
913:飲尿獣医 :

2020/01/24 (Fri) 21:39:23

host:*.ccnw.ne.jp
(誰彼となくカラムのが好きな人ダナw)

次亜塩素酸ナトリウムが鉄壁の消毒薬なんてこと
今更強調するほどのことでもないだろ

40年以上前に、突然日本で犬パルボウィルス感染症が大流行し出した時(当時アメリカで猫パルボの変異から発生したと考えられた)私は大学出て数年目の代診時代を過ごしていた。
次から次へと運び込まれる患畜を前にして、この世から犬がいなくなってしまうのかというほどの恐怖を覚えたもんだ。
当初はワクチンがなく、猫のワクチンを接種していた。
それまで消毒には逆性石鹸が使われていたのだが、パルボウィルスには効果ないということで次亜塩素酸ナトリウムが使われるようになった。
金属類は腐食するという難点があり、それに代わるものもあるが、当院では、以来ずっと使用している。

雑種のパルボ症例は点滴でほとんどが、回復するようになったのだが純血種はそんなわけにいかなかった。
24時間点滴を数日続けてもかなりの犬が死んでいった。
入院治療には本当に神経を使った。
塩素の匂いとパルボ特有の血便の匂いが体に染み付いて食事も喉を通らなかった。
あの当時、尿療法を知っていたらどうだったろう⁉︎
多くの命を救うことができたのでは?と今になって思う
912:飲尿獣医 :

2020/01/24 (Fri) 03:56:10

host:*.ccnw.ne.jp
Hさんの娘さんが息子と同級ということからジュンくん(コーギー)はウチの病院へ来るようになった。
その後、奥さんが私の大学の後輩であることを私は知った。
奥さんは獣医師として春日井コロニーに長いこと勤めていた。
ある時、ジュンくん連れて来た奥さんがコロニーを辞めたと言った。
理由を聞かなかったのだが、その後Hさんから奥さんが胃癌で亡くなったと知らされた。
それから、一人娘の娘さんは結婚して家を出た。
少し前には、高校教師だったHさんは定年退職した。
ジュンくんを連れて来院するHさんは
「コイツがいなかったら・・・」と毎回口癖のように言う。
それを聞くたびに、
「ジュンくん頑張って長生きしてくれよ!」という気持ちに私はなる。
そのジュンくんも16歳6ヶ月となった。
もう歩くのもままならなくなってきた。
毎年、奥さんの命日近くになると大学時代の女友達4人程がHさんちに集まって
彼女を偲ぶという。
この間連絡くれた女性が
「ジュンくん元気にしてますか?」
と聞いたそうだ。
彼女らも心配してくれている。

911:飲尿獣医 :

2020/01/21 (Tue) 03:02:35

host:*.ccnw.ne.jp
https://bbs6.fc2.com//bbs/img/_409100/409098/full/409098_1579543355.jpg 白湯の飲用が代謝を高め、血流を改善し、美容健康に良いらしいということは前からネットで知っていた。
昨年いのちの水大会で小宮山さんに再会した時、今までに見たこともない、とても老人と見えない美肌を拝見し、それが飲尿、尿塗布だけでなく、白湯の飲用によるものだと教えられた。
それ以来1日1、2回ではあるが白湯を毎日飲んできた。
私の右手の甲には、40年来の次亜塩素酸消毒液の浸漬による(?)醜いシミがあった。
それが11年前の飲尿以来、薄くなり、皮膚表面からの盛り上がりも無くなってしまったのだが、それでもクッキリとそのシミは確認できた。
数日前、ふと右手を見て、そのシミが物凄く薄くなっているのに気付いた!
他には変わったことと言えば、クエン酸+重曹+フルーツ酢水の飲用くらい。
白湯の飲用は飲尿とともに金がかからないし、飲尿程にハードルも高くない(?w)
改めてお勧めしたい健康法と思った次第

(昨日久しぶりに自ら採血し尿酸値を測定してみた。10mg/dlであった!
14,5年間ベンズブロマロン服用後、やめて4年近くなる。
食事は1日1.5食程度に済ませていてもこんなに高い。
もう不食しかない我也w)
910:飲尿獣医 :

2020/01/21 (Tue) 02:55:54

host:*.ccnw.ne.jp
suyapさん、現地の人の正直なコメントありがとうございます。
コアラもかわいそうですが、殊更コアラを強調する報道の仕方にも?ですよね…
広角と、また血も涙も無い獣医と書かれるかもね、笑
909:suyap :

2020/01/20 (Mon) 20:45:34

host:*.fsmtc.fm

飲尿獣医さん、

いつも、ほのぼのする投稿でほっこりした気持をいただいてます。

でも、例によって、あのスノーカーが
http://grnba.bbs.fc2.com/reply/16944663/480/

 >みのるちゃんわ
 >オーストラリアへ
 >出向き動物の救助および
 >保護に努めているのかと思いきや

などと、とんでもないイチャモンつけてたので、

現地住民の正直なコメントを紹介しておきます。

オーストラリアはクイーンズランド州ゴールドコーストから来た
父とティーンエージャーの子供二人、別々のタイミングで「自宅
近くに迫った山火事どうよ?」と聞くと、異口同音、「あんなの、
火をつけまわって喜んでる奴らを取り締まれない当局のせいだよ。
地球温暖化や気象変化のせいじゃない。昔からオーストラリアは
乾く年には乾いてたし」

コレ、私が住む島にもドンピシャで、乾く年には乾くし、そうす
ると、火をつけて喜んでる奴らのせいで野火が広がるんです。

ことほど左様に、ある意図を持ってメインストリーム・メディア
は地球が破滅に向かっているような妄想を植え付けようをしてい
ますが、大多数の想念がその方向に向かうと、現実もそれに付い
ていきます。

まったく、「世を憂い」ているつもりで、実際は世を破滅に導い
ている先導役を買って出ていることにも気づけない輩。

何を言っても無駄だから、無視・無視・むし~~~、が一番!



908:飲尿獣医 :

2020/01/20 (Mon) 04:00:09

host:*.ccnw.ne.jp
(アチラの狼くんの、受験に直面した娘さんへの思いやりに触発されてのものだが…)

「大学最終になって登校拒否かよ⁉︎」
これは、今も妻と娘の間で交わされる、ウチの息子に関する笑い話(今となってはだが、)だ。
江別市にある大学の助教から息子が学校に来ていないと電話があった時は、私たち夫婦は愕然としたもんだ。
妻は急いで飛行機を手配して札幌まで飛んだ。
留守番している私も仕事が手につかなかった。
4年から5年へ進級する時息子は、それまで誰も落とした事もないという実習単位を落とした。
当時難しかった獣医学部に現役合格し、自分より年寄りばかりだと得意となっていた息子だったが、クラスの仲間が変わり学校へ行けなくなってしまった。
今も私立の大学へ行って良かったと妻と話す。
国立大学だったらそんな電話もなかったかもしれない。
心配してくれる良い先生に巡り会えたとも思う。
(息子はその後国家試験にも失敗し、6年のはずが、8年もの北海道生活を体験したのだが…)

昨年その息子が結婚式を挙げた。
その席で、人生には挫折が付き纏う、それを乗り越えるたびに人は大きく成長していくと、(自分のことは棚に上げw)息子の成長を披露しようと思っていたが、残念なことに、両親の挨拶はなかった。(余計なことを皆の前で話なさずに済んだw)
907:飲尿獣医 :

2020/01/19 (Sun) 09:28:33

host:*.ccnw.ne.jp
https://bbs6.fc2.com//bbs/img/_409100/409098/full/409098_1579393713.jpg
昨日は第3土曜日、我が商店街は大弘法市だった。
昼ソファにごろっと横になっていたらドアフォンが鳴った。
覗くとアパッチ宮原さんが玄関前に立っていた!
アパッチさんは、いのちの水東京大会で知りあった、世界中を旅する民族楽器の演奏家だ。
ウチの前の商業施設でワンちゃんたちを前にして演奏会を予定していた。
まだ時間が少しあるということで、ウチに寄ってくれた。
私は裏にある古井戸さんのお店(飲食、喫茶)にアパッチさんを連れていった。
丁度オーナーの古井戸さんも、お孫さんの相手をしてお店にみえた。
一方の古井戸さんは、大学で教える現代絵画の作家で、毎年秋に行われる勝川芸術祭の企画をしてみえる。
(2年前には三宅洋平さんの演奏パフォーマンスもあった)
昨年は山下洋輔さんら著名な演奏家を呼んで大きな芸術祭にする予定だったが、生憎の台風で中止となってしまったようだ。
アパッチさんを紹介するなりクスリは大丈夫?wという話からアマゾン奥地で経験したシャーマンによる薬草を使った儀式とか、現地のシャーマンを超えた凄いシャーマンが日本人であるという話、更には音楽と絵画と分野は違えども共通する芸術の深い話を聞くことができた。
別れる時に、昨年出したという国内初のCD(前にウルグアイで出したらしい)を購入させてもらった。
夜中に早速聴いた。
自然の音がアパッチさんの音楽の原点だなと改めて認識した。
いつのまにか眠っていたヨw、心地良かったヨ…
906:飲尿獣医 :

2020/01/19 (Sun) 06:17:04

host:*.ccnw.ne.jp

>HNが固定された(一部にはそうでないのもいるが)放知技は、まだ見ぬ人の人間性を観るにこんな面白い場所はないね。

こんなこと書くから、ゴローちゃんにはお前は尊大だなどと言われるのか(?)

「自分のことは自分にしか分からない」は真だが
「他人のことは分かっても、自分のことは分からない」これも真也w

〜最早、座敷牢の住人ではない飲尿獣医
905:飲尿獣医 :

2020/01/17 (Fri) 09:14:31

host:*.ccnw.ne.jp
ゴロ〜ちゃん
堺へおいで,などと意地悪なw誘いをしてしまって悪かった。
取り消すよ。
HNが固定された(一部にはそうでないのもいるが)放知技は、まだ見ぬ人の人間性を観るにこんな面白い場所はないね。
知性、感性の絶妙なバランスの上で成り立つ人間性
そういう点、貴方の人間性は魅力的だネ
出会いは必然という。
いつか何処かで出会う事もあるだろう。
その時を楽しみにしていますよ…
904:飲尿獣医 :

2020/01/16 (Thu) 16:07:35

host:*.ccnw.ne.jp
ゴロ〜ちゃんのクリップ画像は寅蔵の若かりし頃のものだった。
娘が小学校の時に工場から連れてきた蔵ちゃんは、来院する全ての人を魅了した。
こちらを見つめる瞳の奥に多くの人の魂が吸い寄せられていった。

オイ、ゴロ〜ちゃんよ
見ず、知らずの人の夢を
一度ならずも、2度、3度見るchuことは
やはり、アンタ病んでるぞw
一度診てやる、勝川へおいで
うちは他人を泊めれる部屋がないが
駅前のプラザホテルなら
町の有力者水徳の大将(幼なじみ)に頼めば
いつでも取れるらしいワ
何なら今度、堺一郎会に来るかい?来れるかい⁉︎w
903:飲尿獣医 :

2020/01/15 (Wed) 22:22:33

host:*.ccnw.ne.jp
https://bbs6.fc2.com//bbs/img/_409100/409098/full/409098_1579094553.jpg
ゴロ〜ちゃんよ
旨いか、不味いか
入ったことないとこの事
知らないよw
来るなら来いよ
阻まんよw

ここ大弘法通りも
今や飲み屋街になってしまった。
弘法様もボヤいておるよw
902:飲尿獣医 :

2020/01/14 (Tue) 05:43:10

host:*.ccnw.ne.jp
いつもは私のボール探しで走り回り、スコアを崩してしまう息子だが、昨日は珍しく安定したゴルフを魅せてくれた。
最後のホールまで、自己ベスト(86)更新に挑戦となり、私も祈るような気持ちで息子の最後のパットを眺めていた。
結局記録更新とはならなかったのだが、
クラブハウスへ帰るカートの中で息子は本日のゴルフを振り返った。
「あの10番のフェアウェイのぬかるみでチョロしなければ…」

ゴルフが上手くなる人は自分のショットをよく覚えている。
その点、私は前のホールの出来事も忘れてしまうのだから、上手くなる道理はなかった。
(人生のチョロはいつ迄も憶えているくせに…、笑)
901:飲尿獣医 :

2020/01/13 (Mon) 03:59:59

host:*.ccnw.ne.jp
ココの読者のHさんから私のLINEに
成人式を迎えた着物姿の娘さんの写真、動画が送られてきた。
無事成人した我が子の晴れ姿を見られる(見せられる)という事は
親子どちらにとっても、こんな幸せな事はない。
心からおめでとうございますと申し上げたい。

(ウチの事で恐縮なのだが)元旦恒例の息子とのゴルフも、息子の結婚で今年は叶わなかった。(イヤ、それが良い)
昨日、春日井マラソンを走った息子は、嫁さんの実家で夕飯をいただき深夜ウチに帰ってきた。
今日は息子と初ゴルフ…
900:飲尿獣医 :

2020/01/13 (Mon) 03:56:21

host:*.ccnw.ne.jp
一昨年の夏、エアレーションの不調で
ランチュウの入った方の舟を全滅させてしまった。
(金魚フライで食べてやれたなら
まだ彼等も本望だったかもしれない。)
生まれてから、何度も何度も選別を繰り返す高級金魚は
もう稚魚、幼魚から飼おうとは思わない。
私の性に合わない。
ただ、背びれの欠けたランチュウの泳ぎは、
愛嬌というか、不憫さも感じられ
妙に私の心を擽るのである。
899:飲尿獣医 :

2020/01/12 (Sun) 08:16:16

host:*.ccnw.ne.jp
https://bbs6.fc2.com//bbs/img/_409100/409098/full/409098_1578784576.jpg
屋上で数年前から始めた金魚も、人にあげたり、私の不注意で死なせたりで、土佐金二匹が残るだけとなった。
大きな左官船を狭い屋上に3つも設置したのだが、もう必要なくなったので始末しなければと思っていた。
ゴミで出すにしても解体しなければ出せないし困っていた。
昨年の暮れ、夢の中で、その舟で米を作っている夢を見た。
妻にそのことを話したら米は無理だから野菜を作ったらと言う。
夢を見たその朝(!)私に舟を使って金魚を飼うことを教えてくれたOさんがウチを訪れた。
Oさんに今金魚どうしてる?と尋ねたら、携帯を取り出して見せてくれたのは
舟を使ったサニーレタス栽培だった!
年が明け、舟の底にドリルで穴を開け、培養土を運び上げた。
暖かくなる春に野菜の苗を植えようと思う。
新たな楽しみが出来た。
何事も無駄なものは無いナ

(尿と乳酸菌液、新たな使い道もできたヨ、笑)
898:飲尿獣医 :

2020/01/04 (Sat) 04:17:24

host:*.ccnw.ne.jp
私の大学時代に微生物学教室の助教授だったH先生から戴いた年賀メールに
以下の文が添えられてあった。
「尿療法に感服しております」

H先生は、岐阜大教授を退官後故郷(?、北大出身)の北海道に戻り、暫く大学で教鞭をとった後、北海道の大自然と向き合い、各地の野生動物の生態を写真に残し、道庁や環境省などに仲間と環境保全をアピールしてみえる。
メールには、昨年夫婦の50周年を、子供3人の家族に、岐阜で祝ってもらった事、
そして丹頂の若夫婦の美しい写真も添えらていた。

「私の方こそ、先生の素晴らしい人生に感服しております」
897:飲尿獣医 :

2020/01/04 (Sat) 04:12:58

host:*.ccnw.ne.jp
度重なる、常軌を逸した、品性を欠いた言動により
オマンゴロ~ノヴィッチ・ニコチンスキー 氏の
当スレへの入室を禁ずる。
これはココを立ち上げた私の意志であり
飯山さんの遺志でもある。>>494
以上
896:オマンゴロ~ノヴィッチ・ニコチンスキー :

2020/01/02 (Thu) 14:59:52

host:*.dion.ne.jp


カタストロフィを

迎えた

金玉賀新年でありますが

・・・

ピンクの小部屋での

本年のテーマ

女子割礼(^^;)・・・

獣 医学的にわ 非常に重要たる

テーマなのです

https://www.youtube.com/watch?v=W35DSyNfCus

コア

ヲナゴのコア・・・

チュルチュルと

吸って(*^_^*)チャクラ~を

開けてあげたい

あなたにもチェルシ~ィ

あげたい(^^)

アイゴwあいごw
895:オマンゴロ~ノヴィッチ・ニコチンスキー :

2020/01/02 (Thu) 13:46:10

host:*.dion.ne.jp

https://www.youtube.com/watch?v=Y_OetllcDvw

金玉が新年<(_ _)>

チャクラ~チャンチャカチャン

みのるチャンチャカチャン

アイゴ~

今年もピンクの小部屋

ご愛顧のほどを

ヨロシクちゃんちゃかちゃん



御座います(^^)/

https://www.youtube.com/watch?v=Y_OetllcDvw
894:飲尿獣医 :

2019/12/30 (Mon) 18:04:41

host:*.ccnw.ne.jp
もう、今年のご挨拶は終わったというのに…

先程
一休.comで温泉宿探していた。
奥飛騨郷のある温泉宿(家庭風呂あるw)
すでに満室だったヨ

もう、書かんわけにいかん我也
893:オマンゴロ~ノヴィッチ・ニコチンスキー :

2019/12/30 (Mon) 15:02:24

host:*.dion.ne.jp

https://www.youtube.com/watch?v=dmEYvYpkRrI

獣医先生にわ

今年もたくさん想い出を

ご提供いただき感謝至極で

ございます<(_ _)>

ご夫婦 お二人の静かな小晦日

この寒空です

柚子なんぞを買い込み

風呂に入れ

お二人でシッポリと身体を温める

ちゅーのも乙かと(*^_^*)

私目わ

忘れ物をしたと嘘を云い・・・

苦手な義母のもとより

避難してきました(^^)

来年わ もっと面黒くなりますので

ヨロシクちゃんでございます

アイゴ~(*^_^*)
892:飲尿獣医 :

2019/12/30 (Mon) 09:25:31

host:*.ccnw.ne.jp
今年から来年にかけての入院室には
一匹のワンちゃんもネコちゃんも居ない。
(その予定、そうあって欲しい)
こんな事は開業以来初めてだ。
心穏やかな元旦を迎えられそうだ。
そして、両親も子供も居ない夫婦二人だけでの大晦日を過ごすのも
結婚以来の事だ。
元旦は二人だけで、近くの天王社さん、弘法さまへの初詣を予定している。
(そんな事も今までになかった)

今年も見苦しい姿をお見せし、失礼致しましたw
皆さんも良いお年をお迎えください。
ありがとうございました。
891:飲尿獣医 :

2019/12/29 (Sun) 01:40:31

host:*.ccnw.ne.jp
昨日、ネコのニロちゃんにワクチンを打ってほしいと、Sさんが来院した。
ニロちゃんは子猫の時、側溝で、体を冷たくしてニャーニャー鳴いていたのをSさんに救われた。
もうあれから6年が経っていた。
今や、堂々とした体格の(イヤ、かなり肥満の、6、5Kg)のネコに成っていた。
注射を打って帰る時Sさんが
「先生、去勢しても生殖能力あるんですか?」
とおかしな質問をした。
聞くと、ニロちゃんは家にある縫いぐるみを咥えて腰を使っていたというのだ。
アレ、何か出ていると見ると、アソコが勃起していたらしい。
43年位動物病院の獣医をしているが、
若くして去勢した子がそんな行動とるのは初めて聞く事だった。
更に驚く事に、このニロちゃんは
オスにも関わらず、(去勢により母性が目覚めたのか?)後から拾った子猫を腹に抱えてオッパイを吸わせていたという。(勿論、乳は出ないが)
側溝で体を震わせ、死にかけてた子を思い出しSさんが最後に言った。
「物凄い生命力!」
本当に、私もそれを聞いて感動したヨ
890:オマンゴロ~ノヴィッチ・ニコチンスキー :

2019/12/28 (Sat) 18:38:15

host:*.dion.ne.jp

やっぱ

みのるちゃんにわ

この曲しかナイ我也(^^)/

https://www.youtube.com/watch?v=5AMr9mH8YL8

佳い晩をお過ごし下さいマセ

はぃ

アイゴ~(*^_^*)
889:オマンゴロ~ノヴィッチ・ニコチンスキー :

2019/12/28 (Sat) 15:44:24

host:*.dion.ne.jp

https://www.youtube.com/watch?v=iMq1xM22GiU

私わ 小便を飲め!と云った

いゃ

エビフリャ~を喰え!



正しい(^^)/

アイゴ~(*^W^*)
888:飲尿獣医 :

2019/12/28 (Sat) 14:24:19

host:*.ccnw.ne.jp
昨日も「あけましておめでとうございます」と言って入ってきたOさん(前にも書いた私と生まれが1日違いの人)は
いつもトンチンカンなことを言って私たちを笑わせる。
Oさんちのシロちゃんは珍しい純白の柴犬で、非常に温厚な近所にも評判の子である。
登校する小学生にも人気で、子供らに毎朝頭を撫でてもらうのが日課らしい。
近所での評判というのは、どうも大人しい、白い柴というだけのことでもないようだ。
先日もクリニックへ行った時に、そこの看護師さんに「シロちゃん連れて散歩してましたね」と言われたらしい。
そう言われるのにも訳がある。
Oさんは17kgも体重のあるシロちゃんをおんぶして散歩しているからだ。
お陰で少し前にもOさんは転けて腰を痛めた。
しばらく整骨院にも通院していたようだ。
肥満のシロちゃんは肥満用のダイエットを食べている。
私はもっと歩かせろとアドバイスするのだが、Oさんの耳には右から左である。
家から少し出たところで、シロちゃんはOさんの目を見つめ、抱いてくれというらしい。
「よしよし」とシロちゃんに声かけながらおんぶして歩く親子(Oさんとシロちゃん)
そりゃ、近所でも評判になるはずだ。
それを嬉しそうに私たちに話すOさん(もう12歳を過ぎたことだし)
もう、好きに生(せい)!


887:飲尿獣医 :

2019/12/27 (Fri) 09:17:08

host:*.ccnw.ne.jp
お歳暮は→お歳暮が
886:飲尿獣医 :

2019/12/27 (Fri) 09:14:17

host:*.ccnw.ne.jp
https://bbs6.fc2.com//bbs/img/_409100/409098/full/409098_1577405657.jpg
(ココ放知技で糖質制限が話題になっていた時の事)

2日前の診療時間外にドアフォンが鳴った。
Nさんがフードを欲しいと言ってきた。
2階から降りて行って応対した。
そのNさんの左手には紙袋があった。
「先生お酒呑みなさらないから…」
と差し出されたのが写真の品だった。
「酒飲まんこともないけど…」とは前回も今回も言った(笑)
誰かさんとこの様に、ウチはお歳暮は来るわけじゃない。
それでも今年も3、4名の人から頂いた。
今年は1個も甘いものはないなと言ってた矢先
しかも放知技での話題
ベストタイミングではないか!(と感動する私w)
お茶の時間に、Nさんに感謝を込めていただいた。
セロトニンだか何だか私にはどうでもよいことだが
インシュリンとともに、幸せホルモンも分泌されたことだろう。
さらにいうならば、この間の大会に出席された高橋徳さん(ウィスコンシン医科大学教授)が書かれていた
「人のために祈ると超健康になる!」のオキシトシンも分泌されたかもネ

885:飲尿獣医 :

2019/12/27 (Fri) 06:41:58

host:*.ccnw.ne.jp
4様、ありがとうございます。
>戦争を責任もって止めることなんて誰にもできませんから
自分が生き残りたければ、他の生命を犠牲にするしかないんです。

この言葉に、前にも紹介した昼のドラマの
人を殺めたくないから徴兵逃れに山に50年籠った鉄平兄さん、
薬を飲んで自殺した三平兄さんを思い出した。
実際にそんな人がいたかも知らないが、
戦争の虚しさ、悲しさを
人生最後のところで
倉本聡さんは伝え残しておきたかったというのを強く感じる。

そんな感想しか書けなくて申し訳ない。
884:4様 :

2019/12/26 (Thu) 18:46:16

host:*.hviv.nl

>>883 別に悟ったような特別な人でなくとも、戦場や極端な僻地に行けば普通の考えだと思います。

そういう厳しい環境で施される医療とは治療成績がたいへん低いのですが
それを優れるというのも劣るというのもその人の主観や良心のありかた次第と考えます。

治療をしすぎたり、医薬品を使いすぎてしまうと今度は自分の身が危なくなるから
とても厳しい基準でトリアージしないともっと被害が拡大してしまう場合がある。

日本でも徴兵検査が盛んだった時代には、健康で屈強なばかりに戦闘業務に従事することとなり
己の健康を悲しんで後悔するような人々はたくさんいました。

でも、戦争を責任もって止めることなんて誰にもできませんから
自分が生き残りたければ、他の生命を犠牲にするしかないんです。

そんな人間性を低いというかも、私はただの主観ではないか、
と一言言わずにはおられない方ではあります。

平和が普通で、戦争が例外というのは、余りにも作為的すぎませんか?

>如何にも血も通わぬ死体を見つめてきた病理学者の言葉

確かに、病理学教室には医師免許を持っていない先生もかなりいらっしゃいますねw
新課程の研修医制度になってからは使えない方法になってしまいましたが。
883:飲尿獣医 :

2019/12/26 (Thu) 13:29:31

host:*.ccnw.ne.jp
4様、ありがとうございます。「どんな病気もどうせ人間には治療できないし、万が一できたとしても、緊急時以外はできるだけしない方が良いのだ」

痛み苦しむ人・動物を放置するその考えは
如何にも血も通わぬ死体を見つめてきた病理学者の言葉だと思いましたよ。
そうでなければ
全てを神に委ねるという悟った人の言葉としか私には思えません。
882:4様 :

2019/12/26 (Thu) 04:37:07

host:*.calyxinstitute.org

>>881 ご理解いただき、ありがとうございます

私は結局医学の道に進むことはしませんでしたので外野で在野です。

大学の時は医師が博士論文を書きにくるような研究室で血管の病気に関連する卒論も
書くには書きましたが、病気そのものを研究をしていたわけではありません。

将来の医療をつかさどるAIの要素技術(の一部)として現れることと思います。
つまり、学際分野とかイノベーション関係ということになるかと。

「どんな病気もどうせ人間には治療できないし、
 万が一できたとしても、緊急時以外はできるだけしない方が良いのだ」

という、また別の病理学の先生の言葉は心に深く刻んでいます。

その方は無償で路上生活者の結核治療を施したり、
栄養補助を行ったり公衆衛生や地域医療分野で有名なのですが

「結核だけは治療しないと流行したときに病院がパンクすると思って始めたけど
 それすら治療がうまく行きすぎて、撲滅したということだと却って失敗だったかも」

と振り返っておられました。

公衆衛生の観点に立つと、誰を病気のままにしておくか?

(敢えて結核菌を残すとしたら、路上生活者に持っていてもらうのが良いと考えたそう)

という観点を強調され、目の前の患者や病気だけでなく生態系や生命全体に対してまで
究極まで保存的なアプローチを取ろうとする姿は最強だと思って尊敬してました。

病原菌とも言えども生命であって、あまり根絶したらダメなんだそうです。
881:飲尿獣医 :

2019/12/26 (Thu) 03:23:19

host:*.ccnw.ne.jp
4様、私はあなたにオチョくられたなんて思ってはいません。
医療の捉え方に少し隔たりがあるとは思いますが
あなたは誠実な方だと私は思います。

〜O君から感情という心が伴ってないから嫌われていると言われてしまって、涙する(氣の発露)w飲尿獣医
880:飲尿獣医 :

2019/12/26 (Thu) 02:40:16

host:*.ccnw.ne.jp
https://bbs6.fc2.com//bbs/img/_409100/409098/full/409098_1577295616.jpg
今年の3月、歩けなかったのが飲尿で歩くようになったとFBで報告した
Yさんちのニキータ(パピヨン)ちゃんも、今では写真の様に殆ど寝たきりに近い状態となってきた。
お子さんのいないご夫婦は本当にニキータちゃんを自分らの子供として大事にしてきた。
19歳の誕生日である12/2までは生きて欲しいという奥さんの言葉に、私はそれはちょっと難しいかと答えていたが、その誕生日も超えてきた。
今度は、北京に単身赴任しているご主人が帰って来る12/27が当面の奥さんの目標となっている。
1ヶ月程前にもご主人は3日ほどの帰国をしたのだが、その3日間もyoutubeで知った車椅子作りで殆どの時を過ごしたらしい。
昨日までは奥さんの仕事の都合もあり週2で預かっていた。
奥さんは、「今日は車椅子で歩いてくれた!」とニキータちゃんの動画を嬉しそうに見せてくれる。
一度お産して5匹の子を産んだがもうとっくに皆亡くなってしまったらしい。
あのご夫婦のニキータちゃんに注ぐ愛情は
確実にニキータちゃんの寿命を延ばしていると、私は信じている。
楽しい正月を家族で迎えてほしいと、私は願うばかりだ。
879:飲尿獣医 :

2019/12/26 (Thu) 02:36:33

host:*.ccnw.ne.jp
4様に質問したのは、病理の様な基礎やってる方と、私の様な臨床家の間でああいう死生観の違いが出てくるのかなと、少し興味持った為です。
失礼しました。
878:飲尿獣医 :

2019/12/25 (Wed) 21:16:31

host:*.ccnw.ne.jp
4様、低血糖はこの位にしましょう。
ところであなたは医学系の方ですか?
877:4様 :

2019/12/25 (Wed) 21:05:26

host:*.appliedprivacy.net

>>875 私にとっての低血糖の区別(低血圧とは違う)というのは
ヘレンケラーが「WATER」という区別に感動した!

というのと同じことが起きたんです。

自分にもそのサリバン先生のような病理学教室の先生がいて、
その方に低血糖と低血圧の区別を教えてもらって感動したんです。

それで良く調べてとか、良く検索とか一般的には言われるわけですが、

私自身はそれを教えてもらった15年くらい前でしょうか、
その病理学教室に入って博士論文を書かないか?と誘われて迷っていたことがあります。

私は調べてませんけど、やはり一般的には糖質過多→ストレス反応→低血糖
くらいの理解が当時も今も正しいってことにやはりなるんだと思いますが

簡単に検索して調べたときに、それとは「違う」結果が表示されるように
して差し上げたいなあと、心からそう思っていた時期もあったんですよ。

例えば、低線量被曝→発達障害→低血糖反応 みたいな理解も少数意見として
表示されたら良かったかもしれないなと、今でも思わないことはないのですが

また具体的な内容もご興味あったら書いてみたいと思いますが
876:飲尿獣医 :

2019/12/25 (Wed) 21:01:21

host:*.ccnw.ne.jp
突然パソコン画面にこんなのが出てきた

494:飯山一郎: 2017/01/30 (Mon) 21:31:55 host:121.188.207.6
>>492
飲尿獣医殿

オマンゴロ~君の昨今の貴スレへの投稿は…
「カラカイ」と「フザケ」の度が過ぎている!
と,管理人(飯山一郎)は判断しました.

それで,オマンゴロ~君の貴スレへの投稿を
禁止することを申し付けました.

読者からも多くの苦情が寄せられていたことも
申し添えます.

貴殿には気苦労をおかけいたしました.

(ドンだけシンクロしとる念)
875:飲尿獣医 :

2019/12/25 (Wed) 20:50:14

host:*.ccnw.ne.jp
>>873
私は4様に解説願ったのだが、モーレアさんを煩わせたようです。
私もモーレアさんの言われるようにズルしてしまいました。
ろくに調べもせず、持論を披露したことを反省しております。
私の例を解明しようとすればするほど迷路に入り込み、今後の自分の宿題としておきます。

私の最近の食生活は、オヤツ少量摂取はあっても(週1の外食以外)糖質の摂取は
夜、3分の1合程度の白米のみです。パンも麺類も食べてません。
糖質の過剰摂取ということはないと思います。
874:オマンゴロ~ノヴィッチ・ニコチンスキー :

2019/12/25 (Wed) 18:51:43

host:*.dion.ne.jp

サイレント ナイト

ホ~リ~ シット メ~ン

アイゴ~(*^_^*)

今宵 みのるちゃんに

日頃の ご愛顧を込めて・・・

お風呂で菊門を丹念に洗い

素敵な夜を お迎え下さい(*^_^*)

はぃ 今宵 あなた様にピッタリな楽曲を

プレゼントいたします~v(^w^)

https://www.youtube.com/watch?v=Y_OetllcDvw
873:モーレアの風 :

2019/12/25 (Wed) 13:57:04

host:*.bbtec.net
>>872 下から5行目  訂正

 単位   →   単に
872:モーレアの風 :

2019/12/25 (Wed) 13:52:32

host:*.bbtec.net
獣医サンについて最早アレコレ言う気も関心もないが知的誠実さという姿勢は必要だろう   もし低血糖症に
ついてキチンと調べていれば朝起きられないという症状が寧ろ代表的な症状とも想像できる筈だ

 健康スレでも書いたが低血糖症のメカニズムは通常の様質摂取→血糖値上昇という図式が当てはまらない
、いはば無反応性低血糖とでも言うべき厄介なケースが多いのだ  症状も個人によってバラバラ、血糖値の
上昇もモデルの様に正常曲線を描かない  身体を動かすのに必要な血糖が血中にないので一日中ウツウツしたり
ボーッとしたりする  昼間こういう状態だと交感神経が十分刺激されず夜になって副交感神経へのバトンタッチ
が上手く行われなくなる  結果寝付かれず睡眠の質が落ちて朝は当然地獄になる  この辺の事情は
安保氏の自律神経バランスの説明が最も深い  安保氏は単位副交感神経優位を唱えているのでなく自律神経の
バランスの復旧を先ず最優先に唱えており両者が拮抗関係であるなら正に理に適った指摘である

 朝が苦手人間は急速に増えている  その背景として糖質過剰があることもまた臨床医の多くの症例が
物語っているのだ    と言うか関心があるなら真面目に自ら調べてみる態度が何につけてても大切であり
誠実さというものだろう    以上。
871:飲尿獣医 :

2019/12/25 (Wed) 11:33:54

host:*.ccnw.ne.jp
>870
上げたり下げたり、おちょくられている
と言われれば
あの人しかおるまい!

「あなたは、おちょくられている」
とウチの妻も言ってましたので…
〜よく文章読まないで、すぐ早合点する飲尿獣医
870:飲尿獣医 :

2019/12/25 (Wed) 11:18:57

host:*.ccnw.ne.jp
>>864
モーレアさん
あなたが牢獄で風吹かすから
人物特定間違えたよw
(私も車で納豆キングcall聴く!何処まで甘いもんに縛られとるんw)

〜体も心も休みを取った後に低血糖なんて合点がいかない飲尿獣医
869:飲尿獣医 :

2019/12/25 (Wed) 02:07:01

host:*.ccnw.ne.jp
https://bbs6.fc2.com//bbs/img/_409100/409098/full/409098_1577207221.jpg

日々屋上での運動を怠らぬ飲尿獣医?
868:飲尿獣医 :

2019/12/25 (Wed) 01:39:42

host:*.ccnw.ne.jp
シンクロ現象書くはずが、、、
つづきをアップすることができません。
スミマセン

ゴローちゃん見たいというのなら
再挑戦します
867:飲尿獣医 :

2019/12/25 (Wed) 01:28:24

host:*.ccnw.ne.jp
失礼しました。
以下は消えてしまった...つづき


突然パソコン画面にこんなのが出てきた
866:飲尿獣医 :

2019/12/25 (Wed) 01:07:29

host:*.ccnw.ne.jp
〉864 モーレアさん、ありがとうございます。

以下は.2018,6,1に
ゴローちゃん=飯山さんと思っていた時飯山さんに送りつけた、私のメールです。
ゴローちゃんの品性を欠いた書き込み直後に、一年半も前の飯山さんの書き込みがパソコン画面に突然現れ
驚愕した時のものです。

《突然パソコン画面にこんなのが出てきた
865:飲尿獣医 :

2019/12/25 (Wed) 00:18:16

host:*.ccnw.ne.jp

ゴローちゃん
牢獄での、以下のあなたの文章(>222)は、酒を餡子に置き換えてごらんなさい。
所詮、甘党か辛党かの違いに過ぎんワ
私は県立多治見病院の精神病棟で何名かのアル中の人をこの目で見てきたヨ
何事も程々が!ええヨ〜

>大酒呑みで
朝からでもOK(^^)
いつも考えるコトわ
如何にして長く酒が呑めるか
であり
酒で身体が壊れてしまったら
・・楽しみが一つ減るワケであり
864:モーレアの風 :

2019/12/24 (Tue) 16:54:30

host:*.bbtec.net
 獣医サンも基地◎文章をいつまでも甘やかさないこと  “通ジタ、交信デキタ”と勘違いして居座られる
、もう既に居座ってるw 意味不には意味不と言ってやるのが本当の愛   ;アレも愛、コレも愛、でも
愛の伝わらない相手には電源切るノミ   ヨリ
863:モーレアの風 :

2019/12/24 (Tue) 15:46:34

host:*.bbtec.net

4様とやら  秋月博士のことは茶化すな 造血機能を低下させないよう身近なことで対策を講じて
入院患者や避難してきた地元民を多数助けた  3.11のあと自分は飯山氏の豆乳ヨーグルトと秋月
氏のことをネットで何回発信したか  チェルノのあとヨーロッパで日本の味噌が隠れたブームになったのは博士
の著書がきっかだった ;表面だけ見てチャラついた事言ってんじゃネーヨ、ボケ byチコ  
862:オマンゴロ~ノヴィッチ・ニコチンスキー :

2019/12/24 (Tue) 14:43:24

host:*.dion.ne.jp
https://bbs6.fc2.com//bbs/img/_409100/409098/full/409098_1577166204.jpg みのるちゃん

通風だったんだ

人間わ習慣の奴隷

小難しいコトを云って

ないで

絶食して その鈍った身体を

リセットした方がヨロシ(^^)/

ジィ~ジもケーキ食べる我也

なんて幸せと云う名の仮の住まい

にて腐堕落な暮らしを送っていると

早死にしますぞ(>_<)

っちゅーか

丸山健二の如く

犬と共に

野山を駆け回りなさい

余計な お世話かも知れないが

・・・

私目 みのるちゃんにわ

長生きして欲しい(^^)

何なら

次の板のスレタイ 書いてあげよーか

つの いじょ

クリップした画像のせいで

イ~さん

が出て来たと分析した我也

アイゴ~(*^_^*)
861:飲尿獣医 :

2019/12/24 (Tue) 09:05:12

host:*.ccnw.ne.jp
わぉっ!
牢獄の中でw
モーレアさんに答えていた抱いていたw
860:飲尿獣医 :

2019/12/24 (Tue) 08:58:39

host:*.ccnw.ne.jp
誰に言うんでもないが
一言多いんだよな
お互いにw
いい刺激与えあってるよw

とアップしようと思ったら4様がいらしてたw

4様とモーレアさんが噛み合わないのが、よく分かるw
ところで、4様、あなたが納得したという
朝動けないのは低血圧でなくて低血糖だったチュウやつ
解説願いますか?
(寝てる間にインシュリンが過剰分泌されてるんですか?)
〜いつもクレクレクレで済まそうとするクネクネな飲尿獣医
859:4様 :

2019/12/24 (Tue) 07:16:41

host:*.f3netze.de

>>857 「全米が泣いた - 秋月博士最強伝説」というヒューマンドラマなら
とても良い話だと思うし、このお医者さんは尊敬する値する。

そういうわけで論文の最後には、

「このお話は事実を元に構成したフィクションです」

という断り書きはぜひ欲しいところ。

大門三知子とか救命救急24時とか、そういう医療系ドラマはすごく良いと思う方で
自分にとってのヒーローなのだから、科学的検討や考察については固く辞退したいところ。

(もちろん飲尿獣医もそういう物語の中のヒーローのひとりに数えられる)

だって、この方の業績を科学的に検討した場合、自分の現代的な思考方式だと
御用学者の言ってることと大して変わらないから。

医学界で「医者や獣医は病気を治す」というのがどんなに自明のことであったとしても
そういう正しさというのは勘違いや思い上がりの上にしか成立しないから
そこの作為性について疑いまくる、というところから考え始める思考方式だからです。

(現実には人が病気を治すというのは架空の物語の上で仮想的に成り立つに過ぎないということ)
(表面的に治ったように見えるということは、実際には何かが隠ぺいされてるってこと)

「秋月博士の患者は原爆症を発症しなかった。
 それはニコニコ笑っている人の所には放射能は来ないからだ」

という程度が誠に遺憾だけど、現代人の科学技術の水準だと思う。
残念ながら科学的検討は無理です。

でも科学的事実より、その話には感動したのだから、
そちらに重きを置いて生きていくこととしたい思いです。
858:飲尿獣医 :

2019/12/24 (Tue) 05:31:15

host:*.ccnw.ne.jp
>>854
ゴローちゃん、ありがとう

>もぅチッと背景がソフトにボケれば

私も残念です。パンフォーカスに写るアイパッドカメラじゃ仕方ない
お見苦しい写真を披露してしまいました。

〜一眼カメラはもう使えないメンドクサがりやの飲尿獣医


>>855 4様ありがとうございます。
「動物のお医者さん」ウチの待合室にもありますよw
一時期、動物好きには大変な人気でしたね。

>低血圧で午前中は眠くて使い物にならないから午後から勤務してくれと描いてあったけど
ああいうのは低血圧ではなくて低血糖症なんだという専門家の解説を聞いてなるほど!と思った<<
低血糖??


>856 >857
要勉強しているモーレアさん
ありがとうございます。

今後も皆さんのために
貴方の学識を御披露してもらいたいと思います。
宜しくお願い致します。
〜またメンドクサイ、私が目にした不思議話を質問しようとしているクレクレの飲尿獣医


857:モーレアの風 :

2019/12/23 (Mon) 20:57:49

host:*.bbtec.net
原爆と糖質、特に砂糖の関係なら秋月辰一郎博士は押さえトコ  自分で検索自分で考察ツタヤで休憩w
856:モーレアの風 :

2019/12/23 (Mon) 20:43:18

host:*.bbtec.net
 尚、ここでの糖質制限の話は一般的な話であり緊急時対応のブドウ糖補給など特殊なケースの
話では在りません  また糖尿病治療では糖質制限をさらに厳格化する必要があるなど個々のケースに
よるバリエーションは当然あります  関心がある場合は関連図書も豊富に出ており書店や図書館などで
調べてみてください、アーメンドクサw 
855:4様 :

2019/12/23 (Mon) 19:34:19

host:*.f3netze.de

>>851 自分の場合はプロじゃないので、動物のお医者さんという漫画で見たのですが

ハムテル達の研修先の指導医の描写だったと思いますが、

低血圧で午前中は眠くて使い物にならないから午後から勤務してくれと描いてあったけど
ああいうのは低血圧ではなくて低血糖症なんだという専門家の解説を聞いてなるほど!と思ったのでした。

そう言えば、肥田医師の言っていた原爆ぶらぶら病とか、
三田医師の言ってる新被爆者の能力減退症も、
低血糖症になんとなく似てるような気がしています。(ただの感想ですが)

測ってみないと分からないし、測るべきでもないようにも思えますが
昔から興味と関心が尽きないところではあります。
854:オマンゴロ~ノヴィッチ・ニコチンスキー :

2019/12/23 (Mon) 17:47:38

host:*.dion.ne.jp

>843

https://www.youtube.com/watch?v=swEuV_TyTAY

突然 お誘い戴いたのに・・・

美しい奥方に お会いしたかった(*^_^*)

残念です(T_T)アイゴ~

バルコニーを背景に

イィ感じのアングルの画像ですね

もぅチッと背景がソフトにボケれば

絵葉書になりそう(^^)/アイゴ~
853:モーレアの風 :

2019/12/23 (Mon) 08:39:34

host:*.bbtec.net
>>851
自分は飲尿効果については関心がなく否定も肯定もしたことがありません  判断の材料自体
持っていないのです  2ちゃんの飲尿スレというのも知りません  自分のことを指している
なら間違いです

 また糖質制限については長年の習慣が急変するわけであり身心に何らかの変化や異常を覚える
のは寧ろ当然でしょう  であればこそ実践しようとする方々は或る程度その療法の専門家から
医学的な予備知識をつけ、また実践者の体験、意見なども参考にしつつ取り組まれているのでは?  
貴殿が飲尿療法を普及されようとする際の相手方の心理を想像すればよくおわかりになる筈です

 この間、当方に失礼な言い様があったことはお詫びします  ただコチラとしても放知技は何か
粘土の高い、妙に抗力を感じる、要するに「メンドクサイ」板であるとの感触を新たにしてヲリマス(笑)
 
852:飲尿獣医 :

2019/12/23 (Mon) 05:09:04

host:*.ccnw.ne.jp
https://bbs6.fc2.com//bbs/img/_409100/409098/full/409098_1577045344.jpg

私は今
人生の幸せを満喫している。
そこに至る過程にご興味ある方は
笑氏の過去記事(私のと書くつもりがw)
並びに「飯山一郎最終講義」を買って、読んでcho
(宣伝しといた、w)

「人の不幸は蜜の味」
だったら
「人の幸福はなんの味?」

(私は全ての恥を晒して書いたんだ)
851:飲尿獣医 :

2019/12/23 (Mon) 04:26:58

host:*.ccnw.ne.jp
私の放知技の書き込みを見て、2ちゃんの飲尿スレで、私を双極性障害(躁鬱病)と誤った診断をしてくれた人がいた。
それが誰かとずっと気になっていた。(靄が消えた、スッキリした)
私の現在が(H10以降)双極性ではない説明は既にした。
躁病(但し、生活において支障を来たさぬ)だというのなら、まだ自分でも理解できないことはない。(躁病→躁状態が正しい)
其れが人生における最高の幸せな精神状態であるからである。

躁病についてはWiki で確認していただきたい。
現代精神医学はどこまで躁病を解明できたか⁉︎

「身体、神あるいは閃きから生じる精神的緊張を伴うもの」
プラトンのこの概念が私にはピッタリとする。

上の文をメモ帳に書いて、それをアップしようとしたら
4様が書いてくれていました。ありがとうございます。
あの餅話は
自分の体験した事実から得られた私の仮説(思考は運動と同じくエネルギーを要する)に皆さんがどう反応するかを知りたかった、ということです。(私にとっての面白話が、皆さんにとっても面白かった、笑)

>何を食べても反応しないで血糖値が低いままになってしまう場合

低血糖症で倒れている場合、飼い主さんには経口で糖分補給するように指示します。
それでも回復しない場合、(即ち、それが生死に関わる、緊急を要する場合には)
ブドウ糖を注射せよと言っておるのです。

昔、飼い主さんが猫にインシュリン量を誤って打ってしまい、昏睡状態で来院した子がいました。ブドウ糖を点滴しても全く反応なく、脳死状態のようでした。点滴の継続、カテーテルでの導尿、経鼻尿投与で、1週間後に自力採食でき退院、その後這いずるまでには回復したのですが半年くらいで亡くなりました。
850:4様 :

2019/12/22 (Sun) 20:20:30

host:*.darknet.dev

>>842 学説に合致しない不思議症例と言ったら、例えば無反応性低血糖じゃないでしょうか?

餅食って血糖値が回復するならコントや笑い話で済むかもしれないけど、
何を食べても反応しないで血糖値が低いままになってしまう場合が(稀だけど)ままあるって聞きました。

要は打つ手がないので、売れる治療がないなら、医者はスルーしがちなのかもしれませんけど、
両方病気には違いないけど、高いより低い方が重篤じゃないですか。(生命に即かかわる分)

うちの親戚の場合も昔は高い血糖値はインシュリンで叩くのが常識で正しかったからそうしていたけど
近年血糖値を詳しく測れるようになってみると、そのインシュリン注射によって深刻な低血糖症を起こしていることが分かって

今度はその低血糖を持ち上げる治療をしなければいけなくなってきました。

下げる治療も上げる治療も両方売れるので、そういうのを医療の進歩と呼ぶのかもしれませんが
治療を受ける側の立場では簡単には同意できないし、他人にはコントや笑い話と言われても仕方がないですね。

同義反復の政府答弁のような、という感慨しか持てずにおります。
そもそも治療すべきケースではなかったのかも、とか時々思ったりもします。
849:飲尿獣医 :

2019/12/22 (Sun) 12:27:20

host:*.ccnw.ne.jp
今「クギズケ」で肛門日光浴やっていたわw
30秒間で一日中日光浴した効果あるとかw
848:飲尿獣医 :

2019/12/22 (Sun) 12:09:15

host:*.ccnw.ne.jp
「お大事に」っつったって
過去の話じゃん
まぁ、それでもありがとう
847:モーレアの風 :

2019/12/22 (Sun) 12:00:19

host:*.bbtec.net
 そらお大事にw 痛風はいい薬があるのでまあ安心
846:飲尿獣医 :

2019/12/22 (Sun) 11:54:09

host:*.ccnw.ne.jp
https://bbs6.fc2.com//bbs/img/_409100/409098/full/409098_1576983249.jpg

>>843
俺の心友→俺の珍友(爆)
845:飲尿獣医 :

2019/12/22 (Sun) 11:51:59

host:*.ccnw.ne.jp
https://bbs6.fc2.com//bbs/img/_409100/409098/full/409098_1576983120.jpg
>844

モーレアさん
どんな笑いにせよw笑っていただけて、書いた絵画ありました(笑)
糖質ゼロの一点張りで、低血糖のワンちゃんに糖補給しないで
ほっと訓戒、と私も笑ってしまいました。

モーレアさんには糖質摂取と痛風発作に関しまして貴重な知見をいただきました。
感謝いたします。(自分の発見と喜んでましたが、私の勉強不足でした)
写真、嗤ってやってください。
(オモロイ痛風話ができると思いますが長くなりますので、またいつかw)


844:モーレアの風 :

2019/12/22 (Sun) 09:01:05

host:*.bbtec.net
   フラつきました  餅食べました   治りました    「臨床症状」消失、ヤッパ失糖質必要!

   こういうコントみたいな話に付き合う気はありません  気にせずどんどん餅食べてください
 久しぶりに笑わせていただきましたw      
 あと低血糖と昨今問題の低血糖症の違いくらいは自分で調べてくださいね  

  あ:甘えっこにはヤッパ甘い物 
843:飲尿獣医 :

2019/12/22 (Sun) 08:32:31

host:*.ccnw.ne.jp
https://bbs6.fc2.com//bbs/img/_409100/409098/full/409098_1576971151.jpg
皆んな、いらっしゃ〜い!

(今日は我が家のクリスマスパーティ、ゴローちゃんも来るかい?あの年賀状くれたオレの心友って家族に紹介するヨ〜)
842:飲尿獣医 :

2019/12/22 (Sun) 08:23:29

host:*.ccnw.ne.jp
4様
ありがとうございます。

私の親友(心友、真友)Mも人工透析中に突然、52歳の人生の幕を閉じました。
もし自分が透析、更には腎移植になったらどうしようなんてこと考えたりすることあります。
自分ならそこまでしてこの世にしがみついて生きていたくないとも思います。
しかし、もっとこの世に留まりたいというのなら、そうしなければ生きれないのが今の現状です。
(犬猫では人工透析は難しいです。尿療法で延命した犬症例もあります←オマケw)

>>840に付け加えるならば、(今村さんもアチラで言われたが)我々臨床家は目の前の患者(患畜)さんと向き合って施療しています。学説に合致しない不思議症例もいっぱい診ます(特に最近)驚きと感動の連続です。
更に付け加えるならば
エビデンスがないとの一言で尿療法を否定する人は
(←モーレアさんと、言っているわけではありませんが)今までの膨大な尿療法の回復事例に目を背ける残念な人たち、そして尿療法が普及しては困る人たちでしょうね…
841:4様 :

2019/12/22 (Sun) 00:03:33

host:23.129.64.203

>>840 低血糖症、ヤバいですよね。
小動物だけでなく、人間だって危険でしょう?

本人に自覚があるならまだしも、
自覚症状のない低血糖なんてさらにどうしようもない感じがいたします。

(若い人を中心に増えているとか見聞きしますが)

今はスマホとかで血糖値の計測も24時間連続で何日間でも簡単に計測できるそうだけど
ああいうものって、人間の意志や技術によって適切に維持できるものなんだろうか?

という疑問や懸念はいつもありますね。

基本的に医学界というのはエントロピーの法則という物理法則を
ガン無視したところで研究と臨床にまい進してるところがあると見てまして。

低血糖と逆ですが、人工透析に長年通ってる親せきがいるので
時々そんなことを思ったりします。
840:飲尿獣医 :

2019/12/21 (Sat) 21:57:57

host:*.ccnw.ne.jp
<食事から糖質を摂る必然性はありません>
モーレアさんは
現実の臨床現場で観る低血糖症にも
外部からの糖の補給が必要ない
と可笑しな事言っているように私には見えたので、私の経験(小動物臨床において低血糖症状を放置したら死にかねない)を踏まえあのように述べただけです。
私の臨床症状は餅という糖類の経口摂取により解消した
その事実を述べただけです。
モーレアさんの学説に従えば、低血糖改善のための糖摂取によって更にインシュリンの分泌を促し、更なる低血糖を引き起こすのではと考えてしまいます。
勿論、私の例は、脳を休めればその低血糖は体内糖代謝により改善されたでしょうが、糖分補給の方が適切な選択だったと考えております。
私は前から脳活動においても、運動と同じようにエネルギーを消費すると考えておりました。
それに合致する現象が私の体で観察できたことに感動したわけです。
この仮説は、前にここで私が述べた、体液には感情という氣が含まれている。
そして体液の一部である尿にも当然含まれる、という仮説とともに
モーレアさんにとっては荒唐無稽で一笑に付すものかもしれませんネ
839:モーレアの風 :

2019/12/21 (Sat) 14:59:24

host:*.bbtec.net
 糖質を摂取しなければインシュリンの大量分泌は起こりません  その結果、血糖値が一定に保たれるので
空腹感を感じにくくなります   食べたあと数時間でお腹がすいてまた食べるというパターンから脱却
すれば自然とカロリー摂取も減少します  さらにインシュリン放出がないと貯蔵脂肪の分解が進み短期で肥満も
解消します  またインシュリンが出勤wしなければ血中脂肪の分解も進み高脂血症も消失します

 このように糖質0食で゙エネルギー代謝を正常化することで生活習慣病は改善していきます

また糖尿病患者の場合は血糖降下薬を不要と考える糖質0食はとっつきにくいものかもしれません
これまでの治療や食生活を一新するわけで実践にはそれなりの覚悟も必要です
脳のエネルギー源が糖質から脂質に切り替わるまでの間、ボーッとしたりフラフラすることがあります
そういう場合は横になって休むこと  慌てて糖質を摂ってしまうといつまでたってもエネルギーの切り
替えは出来ません  これまでの習慣、常識に振り回されパニくらないこと  前にも言いましたねw

立ち眩みの多くは脱水が原因、高血圧治療で塩分制限などをしていると起こりやすくなります
ともかく糖質0食では糖新生の材料であるタンパク質を摂取しますから命に危険なほどの低血糖に
なりことはありません  自らのケースを過大視してら怖がっていては糖質離脱の恩恵は得られません
 質問マニアもいいですが子供でないなら自ら調べる努力くらいはしましょう
838:飲尿獣医 :

2019/12/21 (Sat) 13:45:27

host:*.ccnw.ne.jp
>837

私は自分の経験と勘(感)だけで
この文章を書いています。
837:飲尿獣医 :

2019/12/21 (Sat) 13:37:35

host:*.ccnw.ne.jp
モーレアさんが健康スレの234で次のように面白い(面黒?)事を述べられていた。

>食事から糖質を摂る必然性はありません  そして今問題にされているのはその過剰な摂取です糖質を断てばミトコンドリアは寧ろ活性を取り戻します   情報時代です  読まれている皆さんもご自分でよく調べられ出来ればご自分のカラダで実験されることをお薦めします  議論は不要と思います<

私がついこの間経験したことをお話しします。
最近の私は、朝食は野菜サラダ、果物そして時々玉子。
好きだったパンはやめました。
昼食は抜き、ただし、10時半(お茶タイム)と3時(コーヒータイム)
のおやつは継続しておりました。
その日は休日、朝から放知技に書き込みしておりました。
10過ぎにテーブルに置いてあったおたべを2枚食べ,さらに書き込みを続けていました。
すると暫くして膝から下に違和感を感じてきました。もう足に力が入らなくなり歩くのもシンドイ状態になってきました。
最近の私の尿は非常に美味なものだったので
私は父親が糖尿病の薬を服用していた事もあり、もしや糖尿病では、と心配になり
病院にある試験紙で尿糖をチェックしました。
マイナスでした。
書き込み続けてるうちに今度はお腹が鳴り出しました。
コレは低血糖状態に違いないと思いました。
何かお昼に食べるものないかと妻に聞くと
お餅があると言う。
焼き餅3枚焼いてもらい食べました。
足のフラフラは消えました。
体に力が湧いてきました。(力餅w)
矢張り低血糖だったんだと思ったところに
モーレアさんが、糖質摂取がインシュリンの分泌を促し低血糖を引き起こすと書かれた。
私もそんな文章を読んだ事はあります。
しかしコレは生理的に矛盾がある。
私は何故低血糖症(?)を引き起こしたのか?(実際は血糖値を測ってはいないが)
それはおたべを食べたからではない。(そんなものならいつでも食べている)
脳を活性化させることによって、脳への血流が増加して脳細胞が糖質を要求したのだと想像してます。
学生時代深夜勉強中にやたらとお腹空いたことを思い出します。
動物でも低血糖症は時々見られます。
先天的に肝臓の糖代謝に問題のある子もいるにはいますが、幼犬の胃腸障害、狩猟犬の激しい運動中、激しいけいれんを起こします。
その時外からの糖分補給によってその痙攣は収束します。
体内での糖代謝だけで治まることはありません。
犬猫で頭を使うから低血糖になるということはないでしょうが
人間なら、体を酷使すると同じく、頭を酷使しても糖質の補給が必要になるのではないでしょうか?

要するに
食事から糖質を摂る必然性のないのは
ただのんべんだらりと
頭も使わな、体も動かさない人だけだ
というのが
私の見解です。
836:飲尿獣医 :

2019/12/21 (Sat) 06:32:14

host:*.ccnw.ne.jp
放知技もかつてのメンバーの再登場で
賑わいを見せてきた
結局のところ
人は
金を取るのか?
健康を取るのか?(飲尿も忘れんといて欲しい我也w)

そんな思いで
目が覚めた
835:飲尿獣医 :

2019/12/21 (Sat) 02:37:03

host:*.ccnw.ne.jp
1週間程前、Sさん夫婦がアズキちゃんを連れて来院した。
アズキちゃんはもう16歳になるダックスなのだが、
今までに、子宮蓄膿、乳腺腫瘍、椎間板ヘルニアと一通りの病気をしてきた。
(ヘルニア以降は飲尿も続けている)
今回、娘さんが生後1ヶ月の赤ちゃんを連れ、里帰りした。
アズキちゃんは赤ちゃんが気になって仕方ない。
どこに行くにも必死についてくる。
赤ちゃんをお風呂に入れようとした時に事は起こった。
アズキちゃんも入ってこないように祖祖母が閉めたドアで、アズキちゃんの肘を思いっきりぶつけたのだ。
娘さんの大事なアズキちゃん、お婆ちゃんはこっぴどく叱られたらしい。
アズキちゃんの左肘は血腫となりパンパンとなっていた。
患部にスーパーライザーを当てながらSさんとお話しした。
Sさんは来年50歳になると言う。
私と違って若いお爺ちゃんだ。
もう亡くなられたお父さんと一緒に猫を連れて来ていた、まだ少年だったSさんを思い出し、感慨深かった。
834:飲尿獣医 :

2019/12/20 (Fri) 05:45:51

host:*.ccnw.ne.jp
半年以上前に寝違えて右の首根っこを痛くした。
寝違えなんだから、数日で治っていくもんだと思っていた。
それがずっと続いて、首を曲げるのも辛くて、車の左右確認も困難していた。
ウチにあったスーパーライザー(近赤外線治療器)を痛い部位に当てたりしたが変わらなかった。
前通った鍼灸院へ行ってみようかと思っていた数日前の朝
私は妻に「もう尿をくれとは言わないが、あんたにこの肩をマッサージしてくれないか?そしたら治るから」と言った。
すると妻は「自分は専門家じゃないから何処をどうマッサージしたらいいか分からない」と答えた。
もう専門家の所へ行くしかないなと思いながら
放知技を覗いた。
なんと!今村先生が胸鎖乳突筋を指示してくれていた!!
私はWikiでその胸鎖乳突筋の位置を確認した。
そして、その部位をスーパーライザーで照射している。
良さそうだ。
この場からではありますが
今村先生に御礼申し上げます。
ありがとうございました。
833:飲尿獣医 :

2019/12/19 (Thu) 16:25:14

host:*.ccnw.ne.jp
私も座敷牢愛読者の一人です。
アチラではいい曲を紹介していただきました。
あの勘違い男は
面白い
〜普段からユニクロのダウンを部屋着としている飲尿獣医
832:飲尿獣医 :

2019/12/19 (Thu) 03:25:09

host:*.ccnw.ne.jp
>>830
(誰でもが感じている事なのだが)
→(誰でもが感じている事かもしれないが)
831:飲尿獣医 :

2019/12/19 (Thu) 03:19:33

host:*.ccnw.ne.jp
反面教師という人を
今ほどありがたく思う時はない
830:飲尿獣医 :

2019/12/19 (Thu) 03:12:02

host:*.ccnw.ne.jp
>829
メッセンジャー→メッセージ

FBでお友達になった方がメッセージで、以下のYouTubeをご紹介くださいました。
【対談】丸山修寛先生に聞いた!電磁波対策の可能性とは!?: https://youtu.be/UlEgdEbDz1c
昨日の朝食時、妻に、電磁波対策に取り組んでいる医者がいる、ちょっとこのYouTube観たら、と勧めてみた。
すると妻は
電磁波が悪い事はとっくに分かっている。
人類は文明の発達(医学の発達)とともに病を克服してきた。
その反面、文明の発達とともに(アトピー、ガンなどの)病を作ってきた。
病は人間につきものなんだ、というような事を述べた。
(誰でもが感じている事なのだが)面白い事を言う、さすが船津先生の仏教、ヨガ・スートラの勉強会に行ってるだけあると思った。
そういう考えからすれば、4様の言われる以下の言葉も成る程と思わせるところがあり、
「生命全体とか宇宙の意志のようなものは、病気になる方を志向しているのかもしれず」
四苦八苦に苦しむように生まれてきた人間にとって、病も必然と理解しなければならないのでしょうかネ
829:飲尿獣医 :

2019/12/18 (Wed) 15:52:15

host:*.ccnw.ne.jp
アッチでお菓子な分析しとるわ
と笑った。
折角のプレゼントと
リヒテルのシューベルト聴いていたら
ミヤネ屋で
新幹線殺傷男の判決が無期懲役と報道された。
被告は法廷で万歳三唱したという。
遺族の悔しさはいかばかりかと思う。
人を何人殺したら死刑という、今の死刑制度を見直さねばと
コメントする人もいた。
極悪犯人に何故税金使って生かしておくんだという人もいるだろう。
しかし私は思う。
自分が犯した取り返しのつかない罪、殺めた人の魂にいつまでも牢獄の中で懺悔せよ。
生まれ変わってあの世に行けと…

本当に驚いた!
算盤に長けているヒト(大学の先輩)からメッセンジャーが入っていた。
(こうして、私はあなたの後ろに潜む神さまを感じたのだよ、とヒトに理解できない事を言う)
828:飲尿獣医 :

2019/12/18 (Wed) 14:40:44

host:*.ccnw.ne.jp
俺は獣医だぞ!
人の頭の中なんか
診えんワw
827:飲尿獣医 :

2019/12/18 (Wed) 14:36:37

host:*.ccnw.ne.jp
「やすらぎの刻〜道」

倉本さんの人生の集大成と思って毎日楽しみに観ている。
野際さん、八千草さん、梅宮さん
三人ともガンを抱えながらのドラマ出演、
本当に見事な役者人生を終えられた。

昨日は翔ちゃんの手術の為観られぬと、録画しておいた。
夕食暫くして観ようと
「おい、おまえも観るか?」と誘ったが妻は「もういい」と言った。
一人で観ていたら眠気が襲ってきた。
「もう寝るわぁ」と伝えてベッドに向かおうとしたら
「なんや、好きじゃなかったんかい」と妻にバカにされた、笑

今日は休みの為、2話連続して観た。
従兄妹の19歳の翔ちゃん(秋田犬じゃないw)と16歳のしのぶちゃんが
一緒の布団で寝るのを、公平爺さんが心配した。
放知技で前書いた、一つ上のミッちゃんと私の、55年以上前の胸ときめいた秘め事
(ただ、ち○ち○触られただけの可愛いものw)を思い出した。

人生でいつも「ついてない」が口癖だった公平が放った
「人の不幸は蜜の味」にピクリと反応した。
だったら
「人の幸福はなんの味?」
(教えてくれ)
826:オマンゴロ~ノヴィッチ・ニコチンスキー :

2019/12/18 (Wed) 13:55:42

host:*.dion.ne.jp

せんせぇ

僕の頭の中も

今度 奥方と

一緒に診て下ちゃい

<(_ _)>アイゴ~
825:飲尿獣医 :

2019/12/18 (Wed) 11:11:08

host:*.ccnw.ne.jp
つづき

先程、Kさん夫婦が翔ちゃんを引き取りに(ウチではお迎えと言っている)
来院された。
本当に翔ちゃんは大人しい良い子だ、
そんな事ご夫婦と話していたら
奥さんが聞いてきた?
「夜、鳴かなかった?」
「イヤ全然」と私。
家では旅行で家空けると、夜中に鳴くと言う。
「留守なら鳴いとるかどうか、分からないじゃない」
と、またバカな疑問をぶつける私。
続けて「何、近所から苦情が来るの?」
「うん、Kさんとこ、又旅行行っとったね、て言われてしまう」
と、笑って応える奥さん。

あの大きな体でウォーン、ウォーンやられたら、そりゃ近所迷惑もいいとこだろな
と思いつつ、
翔ちゃんの気持ちも分からんでもない。
824:飲尿獣医 :

2019/12/18 (Wed) 07:53:58

host:*.ccnw.ne.jp
昨日は、体重40kgもある秋田犬、翔くんの尾の付け根に出来た腫瘍の摘出手術があった。
既に自壊していること、できている場所が尾の為、更に大きくなった場合、手術不能になるという事で、手術するとなった。
大型犬の手術という事で、私達の心も重かった。
もう若くない身、妻の手を借りねば手術台の上に乗せることもできない。
麻酔が効いてきて、さぁ、翔くんを載せようという時
私は手術台の補助板を起こそうとレバーを回した。
すると突然、補助板がドカッと音を立てて床に落ちた。
開業以来の手術台、その補助板の蝶番が腐っていたのだ。
何とか狭い手術台で事は済ますことができた。
「もう大型犬の手術はやめとけチュウ事だな」と言う私に
妻は「そういう事…」
823:飲尿獣医 :

2019/12/17 (Tue) 16:29:44

host:*.ccnw.ne.jp
>822
ベガ酢さん、どうぞお大事にしてください。

>821書いてより
≪コロちゃんの延命は一体何によりもたらされたのだろう⁉︎≫
と考えていた。
風に聞こうにも
今日は雨降りで
屋上にも出られず
できなかった。
822:ベガ酢 :

2019/12/17 (Tue) 11:54:39

host:*.openmobile.ne.jp
YouTube有難うございます。
自分の信じる道に自信を持って治療をしたいと思っています。
私も飲尿してたこともあります。
尿で洗眼もしていました。
頑張ってみます。
821:飲尿獣医 :

2019/12/17 (Tue) 04:30:26

host:*.ccnw.ne.jp
https://bbs6.fc2.com//bbs/img/_409100/409098/full/409098_1576524627.jpg 昨朝、柴犬コロちゃんが亡くなったと、Tさんから連絡いただいた。
11/14に来院以来12/15迄、1日休んだ以外ずっと点滴治療していた。
恐らく当院の最長連日、点滴治療記録だと思う。
数ヶ月前から多飲多尿となり、嘔吐、食欲廃絶の来院時には既に黄疸が出ていて、
血液の肝機能検査でも数値が測定不能の状態であった。
黄疸を伴う肝障害には今迄も飲尿が有効な事をTさんに説明し、実施してもらった。
治療により嘔吐は消失し、黄疸も消えていったのだが、食欲は一向に出て来なかった。
肝酵素の検査数値は測定可能迄下がったのだが、貧血が進んできていた。
診察台の上で私の差し出すドライフードを急にパクついて、Tさんを喜ばすこともあったが続かなかった。
体温が低下して、愈々明日かと思うと翌日は正常に戻っていて、それが繰り返され
理解に苦しんだ。
私はTさんの前でも「不思議だ…」を連発した。
当初の状態と違い、呼吸は非常に穏やかで、苦しそうな様子もなかった。
私はもう、コレがコロちゃんの寿命なんだと、Tさんに伝え、
最後まで点滴を続けるか、続けるなら安くやらせてもらうがどうする、と尋ねた。
Tさんはお願いしますと言い、私も休日返上で治療した。
亡くなる最後まで尿(後半はご主人の尿)と乳酸液は飲んでいた。

昨夜夕食食べてお悔やみ状出して来ようと思ったら、
既に、妻がメイの散歩時に投函を済ませていた。

写真は、亡くなる5日前のコロちゃん
820:飲尿獣医 :

2019/12/17 (Tue) 04:15:43

host:*.ccnw.ne.jp
先日の東京一郎会の席で
私は、ずっと
飯山一郎=オマンゴロー
と思っていた
と言って、皆に笑(嗤)われた。

819:飲尿獣医 :

2019/12/16 (Mon) 15:02:09

host:*.ccnw.ne.jp
ユーリンメイト(要するに飲尿仲間)のTさんがFBで
以下の素晴らしいYouTubeを紹介してくれていた。
是非ともベガ酢さんにも見てもらいたい。
26分過ぎ位に、的確なお医者様との付き合い方が話されています。

https://m.youtube.com/watch?v=9Exs3_3D38o
818:モーレアの風 :

2019/12/16 (Mon) 09:07:53

host:*.bbtec.net
  ノレン風流拳とドッチにするか迷いましたが気に入って頂いてドーーモw
817:飲尿獣医 :

2019/12/16 (Mon) 01:53:53

host:*.ccnw.ne.jp
それにしても、
アッチの部屋のムーさんの
ノレン気功の使い手には笑ったワぁwww
816:飲尿獣医 :

2019/12/16 (Mon) 00:47:37

host:*.ccnw.ne.jp
大学時代の恩師のS先生が亡くなられた時
お通夜に参列した同級生は、私を除いて女性ばかり4人だった。
葬儀場のロビーで待機していた彼女らの中に、久し振りに会うOさんがいた。
(Oさんは前にココで触れた、ホスピスで亡くなった私の心友であり、息子、娘も大学進学時に世話になった人)
Oさんは元々太い人だったのだが、更に重量を増していた。
最初に私の口から出たのは
「Oさん、どうしたのエライ肥えちゃって⁉︎」だった。
すると、隣にいたoさんに
「ザクちゃん、女性にそんな事言うの失礼よ!」と窘められた。
(そう言うoさんも結構肥えていたw自分に言われたと思ったのか?w)
私は直ぐ本音を口にしてしまう、と自制の念に駆られたのだが…
それから数年後に、彼女はホスピスのベッドの上で
1年近く体を動かすことも出来きないままあの世に逝ってしまった。

私は彼女を氣使って言ったつもりだった…

suyapさん、ありがとうございます。

815:suyap :

2019/12/15 (Sun) 20:06:17

host:*.sl-reverse.com

>>814 飲尿獣医さん

大阪一郎会では、残念ながら直接お話する機会はありませんでした。
私は大遅刻して行くし、飲尿獣医さんは一次会だけでお帰りになっ
たので...

だから遠目から「ああ、あの方が飲尿獣医さんか」とお見かけした訳
です。お帰りになる前に皆さんに挨拶されていたときではなかったかな。

東京でお会いしたとき、大阪での印象よりもずっとスッキリとして
お見受けしたので、あんな言葉になりました。病的な「痩せ」ではなく
シェイプアップして若返ったような印象でした。

それにしても、私がここに書き込んでいたころ、お風呂で私の言葉を
思い出しておられたとは。やはり以心伝心というか、テレパシーとい
うか、そういうの、あるような気がしますね^^
814:飲尿獣医 :

2019/12/15 (Sun) 06:54:14

host:*.ccnw.ne.jp
やって来た⇨やって来ていた

東京一郎会の待ち合わせ場所でsuyapさんと初めてお会いした時(私は初めてと思っていた)
suyapさんの「お痩せになりました?」という言葉に、一瞬エッ!と思った。
大阪で会ったと言われたからだ。
私は会場の何処で会ったのだろう?何の話をしたのだろう?
サッパリ思い出せなかった。
(こんな事、敢えて書く事じゃないけれど…suyapさんに失礼になるだけだ)
だけど、あの「お痩せになりました?」の言葉の裏には人を気遣う、優しい気持ちが込められているんだよな…

と、こんなこと考えて風呂入っていた。

813:飲尿獣医 :

2019/12/15 (Sun) 04:26:53

host:*.ccnw.ne.jp
エッ⁉︎
今風呂に入り、
Suyapさんとの東京の出会いを思い出していたら
Suyapさんがコノ私の部屋にやって来た。
ようこそ、そしてありがとう

感動を先に書きました。
Kennichiさんに返事もらえたか,
アノ部屋覗きに今から行きます。

(私もグルンバの事気になったし…)
812:suyap :

2019/12/14 (Sat) 19:09:29

host:5.62.21.186

たはは、スレ先間違えて敵陣踏んじゃった(汗)

-------------------------
飲尿獣医さ~ん、
kenichiさんは、たぶん意図を持って丸キ隔離部屋に行っていると
思ってるけど、飲尿獣医さんが参戦すると、○マンゴロを狂喜乱舞
させるだけだと思うよ。

あそこは無視ムシ虫~~~が一番アル!
※無視されると淋しいからこっちまで出張ってくるわけだから(笑)
811:飲尿獣医 :

2019/12/14 (Sat) 13:53:34

host:*.ccnw.ne.jp
>810 亀さん、ありがとうございます。
ハイ、我が家では3人漫才楽しんでます
810:亀さん:

2019/12/14 (Sat) 05:20:55

host:*.t-com.ne.jp
>>808

> 「そんなのウチが暇だから・・・」

いやいや、やはり飲尿獣医さんの人間性がなせる業。実際に飲尿獣医さんに接しているだけに、よぉ~く分かります。その光景まで目に浮かぶ…

それにしても、奥さんと娘さん、スゲーこと言うなぁwww



亀さん@人生は冥土までの暇潰し
809:飲尿獣医 :

2019/12/14 (Sat) 04:47:19

host:*.ccnw.ne.jp
感動のある1日を過ごしたい。

そして感動と感謝で人生を終わりたい。
808:飲尿獣医 :

2019/12/14 (Sat) 04:28:36

host:*.ccnw.ne.jp
数日前電話で野良猫の避妊手術料金を聞いてきたSさんが
昨日手術にやって来た。
鎖をつけて大人しくSさんの腕に抱かれた猫は野良猫ではなかった。
その子は未だ1ヶ月もならぬ子猫の時に、
ネズミ捕り粘着シートにくっ付き身動きできなくなってたのをSさんが見つけ助けたという。
元来、猫嫌いで、猫アレルギーのSさんだったが、可哀想で放っておくことはできなかったのだろう。
そして、結局はSさんが面倒をみる事になった。
家にはSさん以外にもアレルギーのおばあさんがいる為、その子は外で鎖に繋がれて飼われていた。
私は「猫を繋いで飼ってはいけない、そんなことしたら首を吊って死んじゃうよ」
とSさんに話した。
その後、初心者シートに記入してもらったのだが、
そこのアンケート欄には「当院を何で知りましたか?」というのがある。
最初野良として手術を受けようとしたSさんは、
市役所で貰った動物病院リストに載っている病院を何軒か当たったのだが、
何処も事務的な対応だったのに、
先生だけ人間性が感じられたと言われた。
そう言っていただいて私は嬉しかった。
Sさんが帰られた後、横にいた妻に
「おい、さっきの聞いとったか?・・・」と言った。
すると彼女は
「そんなのウチが暇だから・・・」と答えた。
夕方、妻がいなかった時、娘にSさんの言葉を伝えたら
娘もよく似た口調で、妻と全く同じ事を言った。
「お母さんもお前とおんなじ事言ったぞ!」と娘に言い、二人で爆笑した。

ホントにもう、親子揃って・・・

(今朝のテレビの、今や人の感情までもAIが読むという話、健康スレのmes さんの血糖値に関する、私の面白体験話、昨夜の竜童さん、燿子さんの共演ライブで感じた印象、もう1日の感動があり過ぎて書ききれない。
もう、寝よ…
ココは人に見せられない私の日記?笑)
807:飲尿獣医 :

2019/12/13 (Fri) 18:53:50

host:*.ccnw.ne.jp
806の写真は12/10のもの
806:飲尿獣医 :

2019/12/13 (Fri) 18:48:41

host:*.ccnw.ne.jp
https://bbs6.fc2.com//bbs/img/_409100/409098/full/409098_1576230522.jpg

今日の株の暴騰は
私には13日の金曜日だった。
〜オマエは何時まで金に執着してるんだ⁉︎という声が聴こえる、小さな金庫しか持ち得ない獣医

あっ、ジャンボ買うの忘れとった(嗤)

(Tさんの柴犬コロちゃん、家では今日、タツクリとササミだけ少量食べた。ご主人の尿50ml×2+玄米乳酸菌液50ml×2、写真は口粘膜に少しピンク色出た2/10のもの)
805:飲尿獣医 :

2019/12/13 (Fri) 16:20:43

host:*.ccnw.ne.jp
>804はベガ酢さんへ書いた>>801のつづきです
804:飲尿獣医 :

2019/12/13 (Fri) 16:16:15

host:*.ccnw.ne.jp
https://bbs6.fc2.com//bbs/img/_409100/409098/full/409098_1576221376.jpg
「医者が見放したがんと闘う47の法則」
あなたは末期がんの人ではないですが参考にしてください。
星野仁彦さんは、末期がんを星野式ゲルソン療法と尿療法で克服されたお医者さんです。
この本の法則25に尿療法をとりあげています。
(残念ながらコラムとして、文字は小さくなっています。)
尿療法は散々ココで書いてきましたので、これ以上は書きません。
拒否感さえなくせば(洗脳された尿の不潔感)これ程簡単に実施出来き、尚且つ最強の健康ツールは有りません。
但し、その上位には適切な食事、適度な運動、精神の安定があるのは以前に申し上げた通りです。
803:飲尿獣医 :

2019/12/13 (Fri) 00:14:18

host:*.ccnw.ne.jp

今日の「徹子の部屋」のゲストは加藤タキさんだった。
お母さんは婦人運動解放家で国会議員も務められた加藤シヅエさん。
シヅエさんは48歳でタキさんを出産した。
タキさんも高齢出産で、シヅエさんが初孫の顔を見たのは90歳過ぎてからだったらしい。
コレって凄くない⁉︎
と思ったのだけど、もっと凄いと思ったのは
そのおばあちゃんのシヅエさんが可愛くてしょうがない筈の孫の顔を見るなり
「早く挫折するといい」と言ったという。
彼女は「人生の何たるか」「人の何たるか」を悟った人だったんだな
と思った次第…
802:飲尿獣医 :

2019/12/12 (Thu) 23:33:46

host:*.ccnw.ne.jp
すみません、下が切れました。
以下に
記しておきます。
はじめに 「逸脱した事例」が私たちに教えてくれること

第1章 根本的に食事を変える

第2章 治療法は自分で決める

第3章 直感に従う

第4章 ハーブとサプリメントの力を借りる

第5章 抑圧された感情を解き放つ

第6章 より前向きに生きる

第7章 周囲の人の支えを受け入れる

第8章 自分の魂と深くつながる

第9章 「どうしても生きたい理由」を持つ

終わりに、ガンの特効薬がみつかるその日まで
801:飲尿獣医 :

2019/12/12 (Thu) 23:10:19

host:*.ccnw.ne.jp
https://bbs6.fc2.com//bbs/img/_409100/409098/full/409098_1576159819.jpg ベガ酢さん、どんなアドバイスできたのか、もう忘れてしまいましたが
こちらこそ、ありがとうございます。
そう言って頂けて嬉しいです。
あなたは手術で右の腎臓をとられたとのことですが
三大治療はするな!医者にかかるな!と言う人もいます。
(その事では、飯山さんと直接お会いしてお話ししたいと、私はずっと思っておりました)
今日梅宮さんが亡くなられましたね。44歳から6度のガンにかかられ81歳までの寿命を全うされた。
手術したからここまで生きられた、という事を私は否定するつもりはありません。
手術しなければとっくに梅宮さんは亡くなっていた可能性の方が高いでしょう。
あなたも手術されて良かったと私は思いますよ。
手術を既にされたのだから、あなたもそう思った方がいいです。
これで自分は生かされたのだと思った方がいいです。
さて、今後どうしていこうかということでお悩みのようですが
医者でない私がここであなたにとやかく言うことはできません。
ただ自分ならどうするか、と問われれば私なら抗癌剤治療は行いません。
幸い転移がないというのなら尚の事。
(但し、全てのガンに抗癌剤を使うなというつもりもありません。
血液系のガンのようによく効くものもあります。)
いずれにせよ、完全にお医者さんに頼りきるのではなく自分で治していこうという姿勢が大事だと思います。(ありきたりのことですがj)
写真で紹介したのは
一年程前に読んで私が良いなと思った
「がんが自然に治る生き方」ケリー・ターナー著
の目次です。
目次を見ればどんな内容かは分かりますよね。ご検討ください。
さて、次は「医者が見放したがんと闘う47の法則」星野仁彦著をご紹介したいですが
しばらくお待ち下さいネ。
800:飲尿獣医 :

2019/12/12 (Thu) 23:02:03

host:*.ccnw.ne.jp
堺のおっさん(敬称略、前にコレでやりあった仲、笑)
ありがとうございます。
斎藤一人さん、YouTubeで随分見ました。
「未来は変えられないけど、過去は変えられる」
↑コレは深い意味の言葉ですね
私もコレを放知技に来て実体験いたしましたヨ。
799:飲尿獣医 :

2019/12/12 (Thu) 22:57:23

host:*.ccnw.ne.jp
>>796
モーレアの風さん、ありがとうございます。
>禅僧の言うように頭だけが動いてカラダが止まっているとロクなことがないのかも知れません。さらにイメージや深層心理を扱う右脳
の働きに至ると愈々多次元的様相を帯びてきて八面六臂の意識の働きはタイヘンデスw 

↑私の脳は現在、イヤ4年間そんな状態ですw放知技出ねば…

4様さん
改めてあなたの文脈を辿ると、私への労わりの心が感じられました。
ありがとうございました。
798:ベガ酢 :

2019/12/12 (Thu) 10:56:07

host:*.openmobile.ne.jp
以前こちらで血尿が出たのを書き込んでみんなに叩かれたベガ酢です。
飲尿獣医さんだけが親切にアドバイスしてくれたことに深く感謝してます。
1年以上、何もせずに玄米豆乳ヨーグルトを食のメインにして頑張ったおかげでしょうか、
今年の9月までは何の変化もなく過ごしてきました。
9月に再び血尿が出て、尿道の中で血が固まり尿が出なくなり
腹痛をともなったので、仕方なく夜間緊急病院に駆け込み
大きな病院に回されて緊急入院、手術を受けることになりました。
右の腎臓に大きながん細胞が発見されたのですが、他へ移転していなかったのが幸いでした。
手術で右の腎臓を摘出して現在治療中です。
あの時はみんなの冷たさに対して飲尿獣医さんの暖かいアドバイス、今でも感謝してます。
結果 、ここで報告できることは手術までは病院に頼ることは必須と感じました。
11月8日に退院をして今後の治療に関して、病院に頼るべきか
ここの掲示板を読み漁って得た知識で戦うか迷っています。
本当にあの時は優しいアドバイス有難うございました。
797:堺のおっさん:

2019/12/12 (Thu) 10:50:09

host:*.enabler.ne.jp

>>791 飲尿獣医さん

>だが、自身の体験は違います。忘れ得ぬ体験というのは脳内で何度も何度も反復咀嚼されていきます。
>今思うに、それら書物からの知識、知恵も自分の脳内に潜在的に残ってはいたのでしょうが…
>そして、それらの書物を求める意識の存在も
>潜在的にあったのでしょう。(私は必然的にと言うのですが)

体験や経験ほど人生において重要なものはないと思います。

ずーと前に、本屋で日本一の納税家という斉藤某の本に目が留まり、

そこに「未来は変えられないけど、過去は変えられる」と。

ほー、面白いこと言うね~。

普通はその逆で語られる。

いろんな経験、体験を通して人の物事の捉え方は変遷していきます。

かつて失敗したと思ったことが実はそうではなかったとか…

思考も同じで体験や経験で変遷していきます。

それでいいんじゃないでしょうか。

私自身で言えば、だいたい10年に一度大きな節目で

思考の土台が変遷してきました。

ようやく、それを楽しめるところまでは来たかなと。

宇宙のことだって、本当のところは未知の領域です。

微生物の世界に至ってはもっと未知の領域です。

世界は案外シンプルなのかもしれない。

複雑にしているのは悩める人間なのかもしれません。
796:モーレアの風 :

2019/12/12 (Thu) 10:04:43

host:*.bbtec.net
 >>793
御意w
脳神経系や左脳の機能に限定すればAIに委託という夢も広がりますが人体はいはば
カラダ全体が脳とも言うべき存在でホルモンやサイトカインを通した内分泌系や免疫系と脳神経系間の“お喋り”が脳幹
下部の血液脳関門の緩い部分を行き来しながらなされており思考にも感情や意思の色合いが込められ人生
ドラマを様々に脚色、演出してきますから複雑デス、これ自体で既にミニ宇宙の世界、禅僧の言うように頭
だけが動いてカラダが止まっているとロクなことがないのかも知れません  さらにイメージや深層心理を扱う右脳
の働きに至ると愈々多次元的様相を帯びてきて八面六臂の意識の働きはタイヘンデスw  ではいづれまた折を見て~☆
795:飲尿獣医 :

2019/12/12 (Thu) 08:54:09

host:*.ccnw.ne.jp
>>794
ただ、4様→ただ、4様さん(笑)(この場合嗤、どっち?と聞く先生もいない、涙)

今日の朝ドラで
「ええよお」「そのええはどっちのええ?と言うのがあった。
ほんと、日本語は難しい(あいまい)だね
794:飲尿獣医 :

2019/12/12 (Thu) 07:43:22

host:*.ccnw.ne.jp
4様さん
あなたの気分を害するようなことを書いたことは反省しております。
申し訳ありませんでした。
あなたに対してはモーレアの風さんの>>771と同じ印象を受けました。
以上です。

ただ、4様の
>病気の治療とはやり過ぎてしまうと、生命への反逆のような様相を帯びてきませんか?
は、今私の直面している問題です。(ただ私は生命の反逆なんて思ってやってはいない)
>>745の柴犬コロちゃん、今も連日点滴に通っている。
昨日も、休日にもかかわらず点滴治療した。(コロちゃん、違ったゴロちゃんにまた犬の弱身(味)につけ込んで暴利を貪って…と言われそうなので白状するが料金は2000円)
(4年もココで書いてきたのに私の文章力はゴルフと同じで進歩なし、ヤッパ歳から始めるのはイカン、つづく、?)
793:飲尿獣医 :

2019/12/11 (Wed) 22:08:21

host:*.ccnw.ne.jp
モーレアの風さん、ありがとうございます。
また日を改めまして、
私の体験した、
想いの現実化についてご意見いただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。
792:モーレアの風 :

2019/12/11 (Wed) 20:28:55

host:*.bbtec.net
   宇宙創造の原意識のようなものがあって、それが分かれて個性のある自分の意識として現在
それを「意識」しているわけでしょうけど夢の中の自分は目覚めている時に抱えている問題を全く
感じていない場合が結構ありますね  物質次元の脳から解放された状態では意識はまた違う自分
を意識、認識しているわけでそれも自分であり夢は単なる脳が作り出した幻影ではなくそれも意識によって
実際に展開しているリアルな世界ということですね  

もちろんそこにはカラダも用意されているわけですがその素材は現在の科学では説明できないものでしょう  
ともかく夢と現実の区分けなども思い込みに過ぎないというコペルニクス的発想の転換をしないと意識の研究は前に
進まないというのが現在地の様です

 先述のランザ博士のバイオセントリズムの関連で想起されるのは道家気功などの「人体は脳からカラダの隅々まで
バイオインフォメーションのエネルギーネットワークで結ばれておりさらに人や自然、社会さらに宇宙とも結ばれている」という
考えとも共通したものがありますね   

 我々が死を呼んで忌み嫌うものとは寧ろそうした本来の自由な存在としての意識のスガタを取り戻す祝福と
言うべきかも知れません   そう思えばこの物質次元の惑星の風景や地球人類風カラダに対しても一期一会の
気持ちで新たな視線を送ることが出来るかもしれません   まあ時々は缶コーヒーを
飲みながら、このロクデモ惑星が!と愚痴るくらいは許してもらいましょう(笑)
791:飲尿獣医 :

2019/12/11 (Wed) 18:02:38

host:*.ccnw.ne.jp
>>790
モーレアさん、あなたの見識を披露して頂きありがとうございました。
>「意識が脳の産物である事はあり得ない」
>脳が意識を生み出すのでなく意識が脳をコントロールしており
そして、最後の
和尚さん風講釈
十分、イヤ十二分に理解させていただきました。(と思う)
昔、ブックオフで「内なる宇宙の発見 和尚講話録」というのを買って読みました。
最初は日本の高僧の講話録かと思いましたヨ
私もそれなりにこの手の本は買ってきました。
昔と違いWiki等で検索もできるようになりましたしね。
しかし、あなたや亀さんのように深く解釈理解され、脳内にずっと留まることはありませんでした。
あんな類の本なんて一時脳に留まるだけで自分の人生に何の意味もないとさえ思うようになっていました。(特に放知技に来るまでは)
だが、自身の体験は違います。忘れ得ぬ体験というのは脳内で何度も何度も反復咀嚼されていきます。
今思うに、それら書物からの知識、知恵も自分の脳内に潜在的に残ってはいたのでしょうが…
そして、それらの書物を求める意識の存在も
潜在的にあったのでしょう。(私は必然的にと言うのですが)

私は意識が何処から湧いてくるだろうということ
そして内から湧いた意識が外へどういう形で伝搬して行くのか?
そこを問題視しております。
今後の量子力学、波動科学(医学)で何処まで解明されるのか?
それまでは、今までのように神の仕業と語られるのでしょうね。

790:モーレアの風 :

2019/12/11 (Wed) 08:16:54

host:*.bbtec.net
>>784
これはエラク大きな問題を提示されましたが、思考にしろイメージにしろ、それを解明するなら矢張り大元の
意識自体を問題にしないと土台のないまま屋上屋を重ねることになると思いますや
 
 欧米では量子物理学や大脳生理学、臨床心理学などの研究者が共同で学際的研究に取り組んでおり
多数の研究成果が報告されてますね   有名な所では「意識が脳の産物である事はあり得ない」とする
脳神経学の権威であるアリゾナ大医学部のスチュアート・ハメロフ博士のマイクロチューブルの研究がありますが「意識は神経細胞間
のシナプスで起こる演算から生まれるは」という従来の定説を覆すものでした

 また「意識の元」を探ってハメロフ氏と共同研究を行っている理論物理学者ノオクスフォード大教授ロジャー・ベンローズ博士
は素粒子さえ超えてプラトンの価値観と呼ばれる「感覚質」を巡って存在の究極に迫っておられます
 さらにゼロポイントフィールドの介在を通して意識の継続性を説明する哲学者であり一般進化理論の創始者のアーヴィン・
ラズロ博士の研究も注目される所     大御所では1963年にシナプス研究でノーベル生理医学賞を受賞した豪の
神経生理学者のジョン・エックルス博士がいますが博士によれば“脳が意識を生み出すのでなく意識が脳をコントロールしており
人間は意識世界と物質世界の双方に同時に存在している”という指こいうことでこの指摘は発展性のある核心部かと

 半導体の研究者でヘミシンクの日本での権威である坂本正道氏は多次元的存在としての人間を意識の
周波数の観点で説明されており実に多様な世界や存在を“実体験”されているのは有名な所ですが
特にエックルス博士の説明を現代版に翻訳&実践されているのではとの感慨を覚えます

 その他欧米での研究例やその内容を述べていくとキリがありませんが自分なりの要約として
OSHO風味に締めくくらせてもらいましょうか

 あなたはカラダではない  あなたは無論思考でもない   ただそれを見つめる存在だ
あなたは永遠だ  心配はいらない  あなたは死なない  カラダだけが死ぬだけのだ
 私にはそれが真実だとわかっている   しかしその真実は苦労して稼ぎ取らなくては
ならないものだ   あなたはそれを、他人の言葉や声明によって手に入れることはできない
   それは声明ではなく、 体験なのだ     

                   信仰を持つ獣医さんなら十分理解されていると所かと☆
789:飲尿獣医 :

2019/12/11 (Wed) 07:56:49

host:*.ccnw.ne.jp
最早ウンと気張ることもない

という言葉とともに目が覚めたよ(笑)

ひとりで笑った

思考は寝てても続いているようだ

この思考は何処から来るのだろうね
788:飲尿獣医 :

2019/12/11 (Wed) 05:21:17

host:*.ccnw.ne.jp
>>787
ヨン様さん

>きっと独自の答えや意見を持っていて、あなたの身体の心配をしていそうですね。

あなたにお聞きしたい。
私の身体を心配してくれてるのはそのAIなのですか?
誰なのですか?
そして、何をもって私の体を心配してくれていると言われるのですか?
以下の記述も一杯反論ありますが
もうすぐ5:20(妻の起きる時間)となりますので
眠たくはないですが、妻の眠る布団に入ります。
変な意味じゃないですが(笑)
コレが私たち夫婦の円満な生き方です。
わ!
猫のスーリアが急に部屋に入ってきて鳴きだした。
催促してる(笑)餌だと思う(笑)
787:4様 :

2019/12/11 (Wed) 03:58:57

host:89.34.27.43

>>782 そのAIは医師の独占業務を侵害しないために答えてないだけで
きっと独自の答えや意見を持っていて、あなたの身体の心配をしていそうですね。

ところで、デカルト的な思考方式だと互換性のない・通じない考えかもしれませんが、
(だからといってお互いいがみ合えば良いというものではないと思ってます)

現在の環境で普通にしていれば、人間もペット君も病気になるのがむしろ自然だと思いますが
これって生命全体とか宇宙の意志のようなものは、病気になる方を志向しているのかもしれず

病気の治療とはやり過ぎてしまうと、生命への反逆のような様相を帯びてきませんか?
という懸念は個人的に持ってました。

(だから小動物に飲尿させるのはおおむね賛成ですが)

治療をすれば目の前の病人はいなくなるけど、全体としては生命が弱くなって病気は増える。
ミクロとマクロではこういうものの挙動って逆になるじゃないですか。

生命体というのはアシストし過ぎると、残像能力をうばってしまいますから。

そういうわけで、今や健康で暮らすというのは確率分布的には大変稀なこととなりましたから
大富豪や資産家になるというくらい現代では難しいことであって、
パイの奪い合いのような様相が出てきてもおかしくないと思ってます。
786:飲尿獣医 :

2019/12/11 (Wed) 03:11:23

host:*.ccnw.ne.jp
>>783は隣の部屋の人の事ネ
紛らわしくてゴメナサイ
785:飲尿獣医 :

2019/12/11 (Wed) 02:56:23

host:*.ccnw.ne.jp
>784 どちらでもいいけど、この場合の「わかる」はこっちの方がいいな

モーレアさん、あなたならお解りと思いますが…
784:飲尿獣医 :

2019/12/11 (Wed) 02:44:03

host:*.ccnw.ne.jp
>>771
モーレアの風さん、教えて下さい。
(あなたならお分かりと思いますが)
思考はどこからどう生まれるとお考えですか?
そして
その生まれた思考はどこに向かうのか?

〜ウソっぽい事しか言えない飲尿獣医
783:飲尿獣医 :

2019/12/10 (Tue) 22:55:49

host:*.ccnw.ne.jp
遂には援軍頼み出した(笑)
782:飲尿獣医 :

2019/12/10 (Tue) 22:35:10

host:*.ccnw.ne.jp
自動車免許取得中の娘は、週3回程孫を預けにウチにやって来る。
今夜は、婿は飲み会ということで、夕飯まで食べていった。
食事しながらテレビ見ていたら
「言われると気になるこの差ランキング」
というのをやっていた。
その3位に「濃いおしっこと薄いおしっこの違い」というのが出てきた。
妻と娘に「オイ、よう見とけよ〜」と冗談半分に言った。
そして、コマーシャルに切り替わった。
私は半分自分に呟くように
「俺のオシッコ、最近どうなっとるんだろ、濃い時と薄い時があるがそれがサッパリ分からんワ」と言った。
すると何処からともなく大きな声で
「どう答えたらいいかわかりません」
という声がしてビックリした。
最近買ったアップルウォッチのSiriが
彼女らに変わって答えてくれていたのだ!
コレって凄くない⁉︎

と、妻にも言ったのだが
何処か間違えて押したんだろ
で、終わった…
781:飲尿獣医 :

2019/12/10 (Tue) 21:40:19

host:*.ccnw.ne.jp
>>778 (笑)

堺のおっさん氏とは大阪の会で固い握手を交わした。
おっさんの手からは熱い氣(のようなもの)を感じましたよ…
780:飲尿獣医 :

2019/12/10 (Tue) 21:32:15

host:*.ccnw.ne.jp
>>779
モーレアさん、投信説明ありがとうございます。
4様がパイの奪い合いのようなことを述べられていたので
つい、投信を連想してしまいました。
「投信間違いのないスレ選びのコツ」(笑)
779:モーレア :

2019/12/10 (Tue) 18:29:14

host:*.bbtec.net
>>777
トーシンは東進のギャグで試験、検定、進路相談関連の投稿につけてマス   投信は今は少なくとも
手控える時期かと  銀行もビッグバン以降証券と垣根がなくなりハイリスク商品を不十分、場合によっては
虚偽説明で売り付けてくるので要注意 超低金利でタイヘンだからと言ってサギはカンベン、
あと気や気功の問題なら思考の言語脳より右脳のイメージ操作が肝要ですがデカルトの罠に囚われた考えるヒトは
入口を間違ってるような気がw 
778:堺のおっさん :

2019/12/10 (Tue) 17:45:04

host:*.spmode.ne.jp

>>777
そんなこともあったね~

が、まあエエヨ~

って言えば良かった。
777:飲尿獣医 :

2019/12/10 (Tue) 17:06:13

host:*.ccnw.ne.jp
亀さんが口コミサイトの怪しさを書かれていたが
ウチでも動物病院の口コミサイトで
「ハムスターを良く診てもらった」と書かれて
新患カルテがハムスターばかりになったことがある。
次から次とハムスターが来るのが不思議でならなかった。
電話で「診てもらえるか?」の問いに
バカ正直に「ハムスターはよく分からないけど…」
と答えるのも辛かったヨ

ところで、モーレアさん、トーシンは投信で間違いないよね?
前も堺のおっさん氏に以下の質問して恥かいたんだけど…

名前:飲尿獣医  2016/11/24 (Thu) 15:21:36 
ところで、「がまあええ」て何?
調べてもわからん。
どこの地方語だ?

(失礼しますさんに「が、まあええ」と教えてもらった。懐かしいワ)
776:モーレアの風 :

2019/12/10 (Tue) 08:21:09

host:*.bbtec.net
>>773
  ココよりAIのロボット相手に延々とお喋りしてた方がイーンジャネ?みたいなヒトもいるわけで
人生イロイロ人間モw  : トーシン間違いのないスレ選びのコツ  ヨリ
775:飲尿獣医 :

2019/12/10 (Tue) 05:57:48

host:*.ccnw.ne.jp
・・・
黄櫨染御袍は
天皇様しか身に付けることができないらしい
774:飲尿獣医 :

2019/12/10 (Tue) 05:36:46

host:*.ccnw.ne.jp
>773はヨン様、命の4様ならば
余計な忠告だったわい
773:飲尿獣医 :

2019/12/10 (Tue) 05:30:31

host:*.ccnw.ne.jp
わしの部屋だが
何方も好きにやって
「ええよお」

だけど(まぁどうでも良いことだが)
4様、自分を様付けするのやめた方がええよ
皆んなに反感買うだけだヨ

4様には一言忠告しておきます(二言だった、w)
パソコンやり過ぎんほうがええよ
(私のように)
目が視えなくなるヨ

(外へ出て、風を感じ、お日様に見つめられながら、森林浴して1日を過ごしたい飲尿獣医)
772:4様 :

2019/12/09 (Mon) 23:10:01

host:23.129.64.231

>>771 デカルティストの思考って所詮はその程度だよな。
771:モーレアの風 :

2019/12/09 (Mon) 22:42:05

host:*.bbtec.net
ボクは思考のことはとってもくわしいんだ
 でも思考がどこからどう生まれるかとかメンドクサイことは
 思考しないことにしてるんだ 

         ↑
  「最強の思考方式」の実例が見れて今夜は楽しかった☆☆ 



770:モーレアの風 :

2019/12/09 (Mon) 22:29:22

host:*.bbtec.net
    ヤッパ思考止まりか‥ 思考の根本の意識そのものについては考えない思考って便利だな(大笑)
769:4様 :

2019/12/09 (Mon) 22:15:35

host:81.17.27.135

>>768 その通り、プラトンイラネ

量子超越性とか、そういうのが一般的になってから考え始めるので間に合うし
そんな日は当分やってきそうにない。

思考方式って言うのはグー・チョキ・パーみたいなもんで
最強の思考方式って言うのは存在しないから。

エントロピーの上げっぷりが重要で、現在のプロセスがどのように進むかが大切だと
ドラッカーも言っているし、

デカルト自身も
「欠陥はいつも、それを取り除くために必要な変化よりは
 ずっと耐えやすいものとなっている」

思考することによって何かが良くなるという分別そのものに
かなりの作為性があるので、疑わしいってこと考えてる。
768:モーレアの風 :

2019/12/09 (Mon) 21:39:11

host:*.bbtec.net
>>767
何だ、思考がAIがというレベルの話だったのかw コッチは意識と肉体、脳の関係でも考えてる
のかと思ったw ところで脳と意識は二元論でなく波動であり非局在の意識が人の脳中でどの様な
過程や処理を経て個性を生むのか、また肉体死のあと意識がどうなるのかについて最近の欧米の
学際的研究にでも関心ある人かと思ったが違ってたようだ  

 あとプラトンイラネについては素粒子の更に極小レベルの模様だのパターンだのという極超微小世界で出てくる構成要素の一つでクオリアとか“プラトンの価値観”と
呼ばれるものなんだが、ここに至ると哲学の世界と融合する まあその話も君にはイラネみたいだな(笑)
767:4様 :

2019/12/09 (Mon) 19:47:04

host:*.border6.com

>>762 意識と肉体の二元論自体を、こっちは後進的な思考方式だと考えてる。

>>761 気の効用が数値化できないとかあんたが言ってるのもそうで
現代の人工知能はこの数値化できないものに対して情報処理を行っているから

(AIの扱う統計力学的確率分布は、数値化できない)

医療に関しては、例えばAIの薬剤師あたりが登場してまともに稼働するようになれば
自然に解決していくことが見込まれているんだよね。

(人間がふつう考えないところまで考えておいてくれるから)

そういう意味ではいちいち人間が頭を使って考える必要はなくなるのだけど
それって現在医療に携わる人々にとっては面白くないことなんじゃないですか?

って文脈の話なので、プラトンとかイラネ
766:飲尿獣医 :

2019/12/09 (Mon) 19:32:01

host:*.ccnw.ne.jp
>>763
>往き来わ自由です

「ええよお」

↑コレ、朝ドラ「スカーレット」での絵付師、深野先生の口癖
それにしても、
深野先生役の尾方イッセーさんいい味出していたネ。
ドラマとはいえ、日本画の大家でもあった深野先生が
親子以上も年の離れた絵付師に弟子入りするいうのには
感動したヨ。
765:モーレアの風 :

2019/12/09 (Mon) 19:00:20

host:*.bbtec.net
>>764
ドーモw  成獣、いや、聖十字学園教会、多岐川シスター様にもお言葉お伝えしておきマス~☆
764:飲尿獣医 :

2019/12/09 (Mon) 18:46:00

host:*.ccnw.ne.jp
モーレアさん、ありがとうございます。
モーレアの風さんの涼風で
私の頭の中のカボスも少しはスッキリ致しました。
イヤ違ったカオスだった。(笑)

カボスの効果・効能は
老化防止・疲労回復
カボスにはビタミンCが多く、美肌効果や動脈硬化の予防に良いらしい。
ビタミンEとの同時摂取で、抗酸化力をアップしたり、、動脈硬化の予防や、
コレステロールの改善、心臓病や脳卒中の予防になるそうだ。
しかし、自分で体験したことのない知識の受け売りはやめとこ…

自分も今度は、なんちゃらかんちゃらに移って聖獣医学園でも開校するか…(笑)

763:オマンゴロ~ノヴィッチ・ニコチンスキー :

2019/12/09 (Mon) 17:43:04

host:*.dion.ne.jp
https://bbs6.fc2.com//bbs/img/_409100/409098/full/409098_1575880984.jpg
お晩です(^^)

っちゅーか

此処わ座敷牢の別宅です

ので往き来わ自由です

っちゅーか

つい最近まで座敷牢にいた みのる

オレのコトをストーカーとか云ってるが

笑わせてくれる罠 つの

まぁイィけど(爆)

そぅ云えば・・・みのるシンパ

もぅシトリのSク君ニ

形を潜めちゃったな?

つまらん

っちゅーコトで

みのる の大好物を一足早い

クリトリスプレゼント

1が入ってます(^^)/

アイゴ~(*^_^*)
762:モーレアの風 :

2019/12/09 (Mon) 10:12:21

host:*.bbtec.net
ヨンサマは量子物理云々を言うなら肉体と意識の関係,更に意識自体の解明の旅に出られては?
それが生命現象の根本的解明に繋がっていくハズ、 再度ながら、ココは以上にナリマスw
761:モーレアの風 :

2019/12/09 (Mon) 09:56:02

host:*.bbtec.net
>>749
気に関する自分の深い認識というのは未だこの領域に対する科学的測定手法の未熟な地球人類としては
謙虚な姿勢でその存在や効用を推し量るべきという態度のことであり自分が気の熟達者とか使い手
という意味ではありまセン   我々命ある者が呼吸で気を取り込み生存している事実から何か宇宙の根源的
要素の存在は確か  それが何かはヨガのプラーナと同じで未だ宗教的描写に頼る他はない  ただ数値化出来ない
要素が統合して治癒が果たされる様に生命現象を論理や数字で究明することは不可能  それを認める
謙虚さが「科学」を次の段階に押し上げていく  

 要するにこのカラダが気を取り込み生命現象維持の用を果たしてもらったあと再び宇宙に返すわけであるなら
カラダ依る検証でソレを感じ取るのみと言うしかないのでは   気の療法を施した後、効用を数値化し
種々のデータでそれを示すのは自由   西洋思想に傾倒したかのヨンサマにはどうせならプラトンまで返って再考して
みては如何?  
以上デス
760:飲尿獣医 :

2019/12/09 (Mon) 05:21:17

host:*.ccnw.ne.jp
「飼い主さんの愛情という氣こそが
ペットとして生まれた動物の病を癒すのだ」


コレを理解するのに4年もかかってしまった。
本当に、飯山一郎という凄い人だったんだな…
759:飲尿獣医 :

2019/12/09 (Mon) 05:09:00

host:*.ccnw.ne.jp
私は数年前の第5回尿健康法全国大会で
絶体絶命からの肝疾患での回復例を2例発表しました。
その最後の締めの所で
「動物にとっては宗教、プラセボなんてありません。
ですから、
小動物臨床実践により尿療法の効果の証明をしていきたい。」
と述べました。
そんな訳で、ココへ来てからの飯山さん
(先生付けは好まなかった人と思い、今後はさん付けでいきます)
の以下の発言は当初違和感を覚えたものです。
しかし、今は、
この「飼い主さんの愛情という氣こそが
ペットとして生まれた動物の病を癒すのだ」
と教えられた
と思っております。


511:飯山一郎 : 2015/11/09 (Mon) 10:38:24 host:*.ocn.ne.jp
>>503 飲尿獣医さんの投稿は、貴重な知見だ。
犬猫診療の場において、尿療法の効果が専門家の立場で確認されたからだ。

尿は排泄物であるが、尿中にはミネラル・ビタミン・ホルモン等の必須成分、さらに
擬似ワクチン等の治療成分も含有されており、臨床効果があるのは当然なのだ。

飲尿による放射能の再取り込みも、(吸気や経口摂取に比せば)量的には問題外
との指摘も科学性があり、説得力もある。

さらにコメントすれば…、
犬猫は飲尿には積極的ではなく、飲尿を嫌がる犬猫に飲尿させるには介護者の
「愛情」に左右される。

犬猫に接する介護者の「愛情」の深さが、犬猫に大いなる「安心感」を与える!

この「安心感」、「安堵感」こそが、すなわち『プラセボ効果』なのである。

犬猫も人間と同じで、「安心感」、「安堵感」があれば、薬効も高まり、治療効果も
向上し、快癒!となる。

飲尿獣医さんの犬猫に接する「愛情」の深さ! これが病理・薬理効果を一層高めて
いる! 名医であられる! と思慮致した次第。
758:飲尿獣医 :

2019/12/09 (Mon) 03:13:13

host:*.ccnw.ne.jp
>>七百五十七

何処にでも
出逢いはあった
のでshow
757:やまっち♪ :

2019/12/09 (Mon) 02:16:09

host:*.odn.ad.jp
大昔 名古屋に3年ほど居た事が有る。 中区の丸の内で呉服町と言っていた。 なんせ仕事が終われば暇なもので 会社の車を借りだして 毎晩と言って良いほど伊勢湾や木曽川河口・長良川河口に釣りに出掛けてた。 当時は結構大物が釣れて填ってしまった訳だ。 

当時何故か中村大門あたりに遊びに行くことをしなかった。 何故だったのかな?先輩や 当時の客先からも結構誘われたのだが。 いっときゃ私の人世も大きく変わったんだろうが。

そういや 気にしない!きにしない! 木にするのはセミのおしっこ!なんて教わったのも当時だったが。
756:飲尿獣医 :

2019/12/09 (Mon) 00:35:05

host:*.ccnw.ne.jp
(この笑い話(?)が最後かも試練が、笑)

この数日、2時間位寝ただけでオシッコしたくなって目が覚めてしまっていた。
寒い冬に布団から出るのは辛い。
寝る前に水分を控えようと思った。
今日、Oさんから面白い話を聞いた。

一昨夜10時頃、結弦君のフィギュアを半分寝ながら観ていたらw
猫ブリーダーのOさんから今お産中の猫の陣痛が弱いので陣痛促進剤を打ってくれ
と電話が入った。
お金を持って来なかったOさんは昨朝その支払いで来院した。
私より一つ年上のOさんは最近オシッコが近くなったと、私と同じことを言った。
しかし、その後が違っていた。
猫のお産の為に睡眠2、3時間で起きる時に、今までは目覚ましをかけていたのだが
そのオシッコが近くなるのを利用して、今は寝る前に大量に水を飲むと言うのだ。
面白いこと言う人だと笑ったヨ(面白いと思うのは俺だけか?笑)

755:飲尿獣医 :

2019/12/08 (Sun) 23:54:33

host:*.ccnw.ne.jp
飯山さんが亡くなられてからこの放知技はどうなるのかと思っていた。
主人のいない放知技からはもう退出しようとも考えた。
魚座の五郎さんのストーカーまがいのお陰で,,w
ここまでやってこれた。(私の姉の名前まで晒されたワ)
五郎さんの言うことが気味の悪いほどにシンクロしたのです。

小動物臨床において尿療法の効果を実証すること
更には難病に苦しむ人にまで、それを勧めること
(MRSAの父、内服薬による間質性肺炎の母は、共に西洋医学の為す術の無さを知らされた。)
それで自分はこの世に生かされているんだと、今は思っております。
放知技は尿療法普及の為に利用させていただきました。
だからこそ
わたしにツッコミ入れてくれた4様にも五郎さん動揺(童謡?)感謝しております。

わたしの文が不快な人は、わたしの部屋のドアを開けなければ良いだけと思うのだが
堺のおっさん氏が現在のこの放知技を管理されているのなら
muku さん同様私にも
コメントをよろしくお願いいたします。


754:飲尿獣医 :

2019/12/08 (Sun) 21:00:25

host:*.ccnw.ne.jp
なんか、人の部屋荒らしまくっとるのがおるの〜(笑)
753:やまっち♪ :

2019/12/08 (Sun) 20:59:26

host:*.odn.ad.jp
おっとっと♪ 突っ込まれてしまったわい。
始めました!って何のこっちゃ?・・・当然ながら 初めましての誤りでした。 チャン♪チャン♪(゚゚)(。。)ペコッ
752:オマンゴロ~ノヴィッチ・ニコチンスキー :

2019/12/08 (Sun) 20:58:21

host:*.dion.ne.jp

みのるw

君にわ コレしかない

https://news.livedoor.com/article/detail/17444762/

やりなさい

アイゴ~(*^_^*)
751:オマンゴロ~ノヴィッチ・ニコチンスキー :

2019/12/08 (Sun) 20:52:35

host:*.dion.ne.jp
みのる わ

ずーっと孤独だったんですね

エビフリャーをケツの穴に突き刺して

日々を送って来た・・・

所謂 ボッチ なんです

既に論破されちゃってるのだけれども・・・

淋しくなっちゃうので

勃たないチンチン触りながら・・・

孤独を潤して

引っ張っています(^^)

股旅中・・・みのる のアホさ加減が

面白くて仕方なかったなぁ~(^^)/

あいご~(*^_^*)

今夜も寒いから

かあちゃん に尺八して貰い

ながら・・・眠りに就きなさい
750:オマンゴロ~ノヴィッチ・ニコチンスキー :

2019/12/08 (Sun) 20:23:03

host:*.dion.ne.jp

はぃ

そろそろ 結論付けましょう

みのる の薄っぺらい

飲尿論法も

ヨン様に論破され

みのる もタジタジなんです(^^)

ゴールデンシャワー

なんぞわ 手前ぇの女房の

小便を顔に掛けて貰い

喜んでいる・・・

まぁ単なる変態に過ぎないっちゅー

こってすね

みのるちゃん(^^;)

アイゴ~(*^_^*)
749:飲尿獣医 :

2019/12/08 (Sun) 19:57:26

host:*.ccnw.ne.jp
>>746
4様
あなたの脳には一杯知識が詰まっている。
レスポンスの速さも只者でないと思わせるのだが
あなたの脳内はカオスの状態
と、私には思える。
そういう私も、あなた以上にカオスです。(笑)

>>747
ムーさんお久しぶりです。
氣に関して深い見識をお持ちとのこと
本物の氣の話をよろしくお願いしますヨ

>>748
やまっち♪さん
初めまして、ではなく、始めました、ですか(笑)
それは、おめでとうございます。

自然に囲まれた素晴らしい所にお住まいなんですね。
羨ましいです。
748:やまっち♪ :

2019/12/08 (Sun) 14:58:31

host:*.odn.ad.jp
飲尿獣医さん・・・始めました。

私も動物は大好きで 幼少期から何種類も飼育した経験が有ります。 今は甲斐犬二頭と 野生のキツネやタヌキが 主に毎晩相手をしに来てくれてます。 日中は主にヤマガラたちがエサを求めて毎日来ます。 中には手の上からでもエサを採る個体もいたりして。 餌付けでは無く 給餌を目標にしてはいるのですが!・・・と言い訳をば。 
747:モーレアの風 :

2019/12/08 (Sun) 12:51:07

host:*.bbtec.net
>>730 SUYAPどん江
「淫尿効果見るのに量子力学ガー、だのと喚く人間に困ってるからと言って一々ヒトの名前を出すんじゃないw
獣医サンも二重盲検くらい知ってるハズだから教えてやればいい
 あと気に関しては自分は謙虚で深い認識持ってるつもり  東洋の洞察を西洋哲学風味の味付けで料理して
得意がっているタイプにはプラトンを熟読するよう伝えておくように」とムーの風から伝言頼まれたので一報、
746:4様 :

2019/12/08 (Sun) 08:10:12

host:*.f3netze.de

>>745 >じゃ、あなたは何の為に使うべきとお考えなのか?

前述のフッサールは、そういう判断をエポケーと呼んで保留しました。

私が保留するだけでなく、もっと昔の17世紀から宮本武蔵からずっと保留したままで、
無念無想を通じて「超越論的還元」に至るための保留であります。

ギリギリのギリギリまでその判断を避けるように習慣づけています。
(現代の人工知能の動作原理の根本でもあります。断定を避け、推論をします)

しかしながら、飲尿の威力を人間の患者に用いる場合と、
ペットの患畜に用いる場合の間違いの分量の比較ならばできると思います。

動物の場合は飲尿を理性で判断しませんから、
この大切な無念無想の飲尿がきっとできているはずですから

動物病院で施行されるということはたいへん頭の良い方法だと個人的には思っています。


但し、人間の私が飲むかどうかというと話は別ですが、
これはあなたの懸念されたような、

>↑コレは「尿は飲むものではない」という事を前提にしているという事ですか?

という前提はありません。

尿を飲むか飲まないか、そのどちらかが正解でどちらかが間違いであるという
デカルト的思考の作為性について疑いまくるというのが、私の思考の前提です。

そういう思考の作為性を大きく見積もった場合の例として、
シュレーディンガーの猫があります。

これは意地悪的に思考の作為性を高めた設定の場合、
猫一匹のような身体の大きさの場合でも、
量子力学的な量子状態に至るというやや極端な例示だと考えています。

(生死の状態が量子的に重ね合わさった状態に至り、確認して判断できないということ)
745:飲尿獣医 :

2019/12/08 (Sun) 02:14:05

host:*.ccnw.ne.jp
A様
私の言いたいことが果たして伝わっているのだろうか?と思い再度引用します。
>そういう特別な人の特別な能力や波動・エネルギーを病人の治療ごときのために
使い切って消費してしまうのはたいへん惜しいことではないか、という気持ちもあります。<
「病人の治療ごときのために使う」
私の立場で言えば「畜生の治療ごときのために使う」となりますが
じゃ、あなたは何の為に使うべきとお考えなのか?

>「飲尿は飲まないのも間違ってるけど、飲むのも間違ってる」
↑コレは「尿は飲むものではない」という事を前提にしているという事ですか?

マインドパワー、レイキ、スピリット・ヒーリング
言葉は違えども本質は同じだと思います。
ヒーラーが媒介となって宇宙エネルギー(天主、霊医)を用い人を癒す。
そこには、単なる媒介者であるヒーラーがエネルギーを消耗するなんて事はあり得ないはずです。
スピリット・ヒーリングのサイトを以下に紹介しておきます。
https://spiritualhealing-volunteer.jp/index.html

さて、
A様にもご心配いただいた柴犬のコロちゃん
11/14より連日点滴しておりましたが、
(黄疸消失、肝機能改善にもかかわらず貧血してきていた)
実に!24日目の昨日、初めて診察台の上で貪るようにオヤツを食べだしました
。もう寿命と諦めておりましたすごい症例です。
長くなりますので詳しい報告はまたの機会としますが
飲尿は勿論(自尿に加え、飼い主であるお父さん、お母さんの尿も)の事
玄米乳酸菌の内服もしております!

744:4様 :

2019/12/07 (Sat) 06:52:39

host:*.artikel10.org

>>743 続き

>パイの奪い合いを演じる投資の世界と飲尿???
>お金をめぐっては全く真逆の関係がどう結びつくのか?

これは20世紀中ごろに移行してくれたドラッカーが良く説明してくれてます。

「宇宙の目的ではなく宇宙の中の目的」を探るという話なのですが

お金を稼ぐというような(デカルト的な)絶対的な目的が最初にあるのではなくて、
金融システムや人間社会全体の形態(=ゲシュタルト)に内包される目的

つまり「どこへ向かっていくのか」を探って、
それに合わせて最適化していく作業になります。両者はまったく異なる取り組みとなるはずです。
743: :

2019/12/07 (Sat) 06:38:39

host:
この投稿は表示制限されています。
表示には管理者の承認が必要です。
742:飲尿獣医 :

2019/12/07 (Sat) 04:39:01

host:*.ccnw.ne.jp
4様
パソコンの登場以来人生は一変しました。
知識の視野は一気に広がりました。
しかし、私の身体的視野は一気に狭くなりました。
(まあ、強度近眼、老化等要因は置いとくとして)
理屈より感性を大事にしようと言い聞かせている自分には
暗闇で見える世界が用意されているのでしょうか?
(ゴルフのスイングプレーンも目を閉じたほうがよく分かるように)
面白いもんですね。
コレがあなたの唱える限りあるエネルギーってヤツですか?

パイの奪い合いを演じる投資の世界と飲尿???
お金をめぐっては全く真逆の関係がどう結びつくのか?

>「飲尿は飲まないのも間違ってるけど、飲むのも間違ってる」
↑コレは「生きるのは間違っているけど、死ぬのも間違っている」
というほどに私には難解です。
741:4様 :

2019/12/06 (Fri) 22:28:30

host:*.net.il

>>740 私の書くことが意味不明でご理解いただけない部分とは、

「飲尿は飲まないのも間違ってるけど、飲むのも間違ってる」

と考える所が出発点になってると思いますね。
思考の方式が異なるので、言葉が通じないものと考えられます。

気のことは今は余分なことを申し上げませんので、
併せて、デカルトの論理的欠陥というワードでぐぐって見ることもお勧めします。

投資の世界ではこのような考えが常識になっておりまして(デカルトは時代遅れ)
「日本人とアラブ人が来たらその相場は終わり」というような格言で言われる内容のことです。
740:飲尿獣医 :

2019/12/06 (Fri) 21:24:06

host:*.ccnw.ne.jp
以前、飲尿スレに在席していた雲さんのような方に
氣の解説をいただけると良いのですが
残念なことに、もうココにはみえないようですね。
ココで初期の頃から散々述べてきた、私の人生で多くの事を教えてくれた心友M(宮崎雅敬)もそれなりに知られた気功師でした。
船井さんに師事していた彼には政木さんの存在も教えてもらったが、
政木さんの飲尿法を教えてもらう事はなかった。
(彼も、飲尿者とはキスもできないといった感性の人だったのだと思う)
生前、彼が著した「気、養生法」という本をプレゼントされたのだが
本棚の何処にあるのか?
探し出してもう一度読んでみようかと思う。
Amazonで今日検索したら、6冊もの氣関係の本を書いていた。
気功師らの多くが早死にしているという誰かのブログに、彼の名前を見つけた(享年52歳)ことがあったが、決して彼は治療において波動・エネルギーを消耗して死んだのではない。

A様が
>そういう特別な人の特別な能力や波動・エネルギーを病人の治療ごときのために
使い切って消費してしまうのはたいへん惜しいことではないか、という気持ちもあります。<
と意味不明な事を言われたので
書かせてもらいました。
739:飲尿獣医 :

2019/12/06 (Fri) 07:48:54

host:*.ccnw.ne.jp
羽生結弦✖️ネイサン チェン
神はどちらに味方するのか?
と思った瞬間
テレビのアナウンサーが
「神々の遊び」と言った。
流石、アナウンサーだなと感心したのだが
すぐに、結果速報が流れた。
なんや、ショウモナイ(別に結弦君を私は応援してるわけじゃないが)
まだショートだが…
流れ
738:飲尿獣医 :

2019/12/06 (Fri) 04:12:39

host:*.ccnw.ne.jp
http://world.agosu.jp/page083.html

上は
私が11年前、尿療法の存在を初めて知り
尿療法をするキッカケになった
政木和三さんの文章です。
尿は
不要又は有害な老廃物として身体から排泄するもの
と教えられていたから
(少しの医学知識があったからこそ)
私にとって、それは本当に衝撃的でした。
しかし、数々の特許技術を発明しながら
私利私欲に縛られることなく
それらの技術を皆の為に解放されたという政木さんの言われることなら
それは本物に違いない、と思いました。
政木さんの人間性を信じて、一丁トライしてみるかというくらいの軽いノリで
私は飲尿を始めたのです。
飲尿は、頭の中で作られた常識からの、正に解放行為でありました。
意識が高揚し、興奮して妻に伝えた事を昨日のように憶えています。

つづく(と思う)

晩秋の
歩みの鈍い
亀なれど
いつか伝えん
我の思いを
我の願いを

737:飲尿獣医 :

2019/12/05 (Thu) 00:14:00

host:*.ccnw.ne.jp
>>734
4様、>>731のウンチ話は皆さんに笑っていただこうと披露したエピソードのつもりだったのですが…
あなたには笑い話ではなくもっと本質に迫る話だったようですね(笑)

あなたは、トイレ掃除の効用を強調されてるようですが、それはそれで素晴らしい事と思いますが、残念ながら、それと私の主張している飲尿メカニズムとは
どうも結びつかないように私には思えます。





736:飲尿獣医 :

2019/12/04 (Wed) 21:13:14

host:*.ccnw.ne.jp
https://bbs6.fc2.com//bbs/img/_409100/409098/full/409098_1575461594.jpg
つづき
生検後は乳酸菌スプレー、抗生物質内服で様子をみていたのですが
殆ど回復がみられず、10/17以後スプレーだけにしておりました。
12/2、良くなったと言って久しぶりに飼い主さんが連れてきた時に撮影したのが、上の写真です。
735:飲尿獣医 :

2019/12/04 (Wed) 21:08:05

host:*.ccnw.ne.jp
https://bbs6.fc2.com//bbs/img/_409100/409098/full/409098_1575461285.jpg

うさん、はじめまして
ペットへの乳酸菌応用例のご報告、ありがとうございます。
こちらで教えていただいて以来
ウチの動物病院でも使っております。
アトピー性皮膚炎の痒みには余り効果をみてはおりませんが
落屑の多い皮膚炎、潰瘍性病変には大いなる効果を観ております。
歯科用スプレーとして使ってる子も多いです。
一例紹介いたします。
写真は11歳のフレンチの口唇部付近にできた潰瘍病変、9/13撮影のものです。
生検にて、肉芽腫性真皮炎と診断されました。
つづく
734:4様 :

2019/12/04 (Wed) 20:46:38

host:*.demfloro.ru

それでは私の方ももう少しだけにします。他から文句が出ますから。

それにしてもその柴犬は快方に向かいそうで何よりです。

私が懸念を持ったのは、>>731 のように病気の生き物から放出された
病気の気が果たしてどこに流れていくのかという疑問で、

レスの後半で良く説明されていました。

そうやって軟便(のオイニー)をもらってしまった存在がその病気の気を
引き受けていくことになるのだと思いますが、そういうエネルギー収支の話が
今の飲尿の説に欠けている説明だと思ってました。

(都合の良い面ばかりを強調し過ぎではないかという懸念)

でも、この症例ではきちんと処理されて説明されたから
きっと予後が良好であろうと感じました。良かったですよね。

また良くない例えで恐縮ですが、これってトイレのない中国の投資マンションに似た話かと
(よく原発で使われる例えですが、同じことが言えると思う)

そういうわけで、その軟便を無限の宇宙に届ける
エネルギー的な筋道が立てられれば、
それは無限のエネルギーも引き出せるでしょうけど

「それって通常不可能じゃないですか」

っていう感慨しか私の場合は持てずにおります。

その点、慣行的な西洋医学の方がひとつ病気を治して
その病気を他に付け回すという、病気の気の放出のサイクルが確立しているから

個人的には賛成しかねるものの、良く考えられた仕組みであるとは感じます。
733: :

2019/12/04 (Wed) 16:52:09

host:*.ocn.ne.jp
初めまして・・ちょっと気になったのですが
我が家では乳酸菌液を愛犬に摂取させるようになってから
便は臭くないし・・口臭も少なくなりました
飲尿獣医さんのところでは乳酸菌液を勧めていないのですか・・・
732:飲尿獣医 :

2019/12/04 (Wed) 14:47:38

host:*.ccnw.ne.jp
>>727
誰かさんの言葉を真似て
ウッせー嫁と言ったが
妻は、
私より上位の上さんであり、
時には反発するけど、神さんである。

昨日突然妻が
「22日の日曜日クリスマスパーティすることになったよ」と言った。
(俺に相談もなしに)
2年前4人家族だった我が家は、今年7人家族となった。
そして来春、8人となる。
ウッせー嫁の言うことをきいておけば間違いないナ(笑)
731:飲尿獣医 :

2019/12/04 (Wed) 14:33:48

host:*.ccnw.ne.jp
suyapさん、ありがとうございます。
貴女こそ、流石です。

しかし、4様とは
氣を理解する上で、そして飲尿療法をもっと理解していただくために
もう少しだけお話しさせていただきます。
4様今しばらくお待ちください。

(4様のトイレ掃除じゃないが…w)
今日は休日だというのに、ずっと連日治療中のワンちゃんを2頭治療した。
どちらも尿療法併用の凄い症例なのだが、詳しくは折を見て報告したい。
2頭目の柴犬、コロちゃんの点滴終了間際に、コロちゃんが10日ぶり位でウンチをした。
軟便は診察台を汚すばかりか、自らの体も汚し、ウンの悪いことに床にも落ちた。
そして、それに気付かぬ飼い主さんはそのウンチをフンづけ、w
床中ウンチまみれにしてくれた。
私は奥さんの履いていたパンプスを受け取って、ソレを洗いに入院室のドアを開けたのだが、更なるウンチ臭にクラっときてしまった。
入院室では、今朝預りで来た半分認知症の柴犬、華ちゃん(どちらも15歳以上の柴犬)がケージ内でウンチまみれでクルクル廻っていた。
勘弁してくれ〜!
まあ、ウンの付くいい話と言うべきか
もう笑うしかなかった


730:suyap :

2019/12/04 (Wed) 12:52:05

host:5.62.22.146

727 飲尿獣医さん

>本物の気功師ならば幾らでも、この循環している宇宙からそのエネルギーを
>取り込むことができるはずです。

さっすが~!

4だか5だか知らんが、毎回違うIPアドレスで(私もだが-笑)、長ったらし
く中身のない「氣」論を書き連ねる御仁は、「氣」のことなどなんもわかっと
らんし、自身でわかろうとしたこともない輩じゃろうて。

5郎の飛ばした間者ではござらぬか?
Muの風の臭気もかすかに混じっておるの(爆)

飲尿獣医殿、あまり相手にせぬことをお薦め申す。
729:4様 :

2019/12/04 (Wed) 08:42:01

host:*.ip-158-69-212.net

>>728 (つづき) 私が言葉で説明できる範囲のことだと有限のエネルギーの範疇で
あなたにとってどうでも良いことかもしれませんが、

無念無想の打ち(by 宮本武蔵)改め、
無念無想の飲尿wについて書きたいと思います。

古代の皇帝を治療するときにどうして無限のエネルギーを使えたかというと、
それは古代の中国は超大国でしたから、そこの皇帝が倒れるということは

具体的に地球全体の生命に対して影響がでかかったからではないかと思われるし、
その無限の気を取り扱う治療師もまた、生命全体にとって代替のきかない存在であったから

皇帝の治療に失敗すれば処刑されたはずだから、そういう追い込まれた状況では
さらに特別な奇跡が起きたのではないか、と思います。

無念無想の飲尿というのは、所詮は有限なエネルギーの収支の範囲ですが
似たようなメカニズムで作動するはずです。

宮本武蔵が飲尿派かどうかは確認してませんが、剣術の場合はこういうことです。

「相手が打ってくる、そして自分が打つぞ、というところまでは意識的に行うのだけど
実際の打突の動作は反射神経の統制下にある筋肉や骨格の動きに委ねた方が良い打突になる」

(計画的に火事場の馬鹿力を発揮するための方法論とも言える)

これは剣を尿に置き換えても同じことが言えるでしょう。

意識的に選別した尿を前頭葉の統制下にある筋肉を使って容器に入れて飲むより
トイレ掃除でもしながら「うっかり」「偶然」口に入ってしまうものの方が
逆説的に必要性と必然性のあるものが取り入れられる、という考え方です。

風邪は必要性と必然性があって罹患するという理屈と枠組みは全く同一のものです。
728:4様 :

2019/12/04 (Wed) 08:21:25

host:94.32.66.48

>>727 を読んで、ああやっぱり・・との思いですが、
これは気功を駆使するわけでもない私がむきになって説得しても埒があきませんから

私のことなど信じていただかなくとも結構ですので、
ぜひ気功に関する有識者にお尋ねになってみてください。

本物の気功師であればあるほど、
こういったエネルギーの収支は厳密に管理されているはずで
そのくらいのことなら誰でも教えてくれるだろうと思います。

あなたがおっしゃるような無限のエネルギーというのもあるにはあると思うし
私自身もそれが存在して、しかも巨大であるということは日々実感していますが

便利に引き出して仕事に使って良いような使い勝手ではないですよ。到底。

ネットで軽く調べたところ、そういう無限のエネルギーを取り扱う秘伝の無限功とか呼ばれるものは
古代中国の治療師が皇帝の治療をするときに取り扱うようになったのが起源だと書かれていました。

もちろん他のケースで使われることもあったと思いますが、
例えば、生命全体の存亡にかかわるような時は、生命全体ないし宇宙全体が
エネルギーを貸し付けてくれ、何かの目的に使うことはできるように思いますが、

数世紀に一度とかの歴史の転換点とか、映画アルマゲドン級の事態にならないと
無理ではないかと。

良くない例えですが、他に思いつかないので失礼いたしますが、
原子力発電とか核兵器に似て、無尽蔵にエネルギーが出てきそうな魅力的な技法に見えるかもしれないですが
失敗したときのコストが莫大なので、有限なエネルギーを上手にやりくりできるようになった方が

というのは、私の勝手な願いであって、決して同意を求めるものではありません。
何かの参考になることを願ってます。
727:飲尿獣医 :

2019/12/04 (Wed) 08:01:27

host:*.ccnw.ne.jp
(誰かさんとこじゃ
ないが、笑)ウッセー嫁の
「もう、布団で寝〜!」に
4様の事柄を思い、一杯呑んで10時過ぎ布団に潜り込んだのだが
5時まで寝過ごしてしまった。
布団の中で次々と思考は巡ったのだが
空中に音を放り投げたエリック ドルフィーのように(アレ、違ったっけ?)
私の思考も空中に消えて行った。
隣で眠る人のオッパイを一揉みしてから(笑)布団を出て、浴槽に長々と浸かった。

さて、
A様は気功師が他人に氣を使うことによって自らの氣を消耗してしまうと仰られた。
しかし、私に言わせればそれは本物の気功師ではないのでは?
前にも述べたように、私はこの4年間、毎日朝夕格闘場(リング)のような狭い屋上に上がり、大空を見上げ、太陽に向かい運動をしております。
その時宇宙からのエネルギーをひしひしと感じるのです。
(私が気功師だを言っているのではないが)
本物の気功師ならば幾らでも、この循環している宇宙からそのエネルギーを取り込むことができるはずです。
あなたはエネルギーは有限と言われるが、この宇宙には活用されてないエネルギーが
未だ未だ、無限と言っていいほどに存在する、と私は考えます。

続きはまた後で、、朝ドラ始まる(笑)
726:4様 :

2019/12/03 (Tue) 19:34:24

host:*.appliedprivacy.net

>>725 自分の場合はみっちゃんという同級生ですが、15歳で亡くなりました。

遺族のお母さんからは死後に面白い話をたくさん聞かされたのですが
書いている暇はないかもしれないですね。

あなたも明朝と言わず、もっと延期されても良いかもしれず、
特別な人の特別な能力はケチケチ使った方が長持ちしますから。

チックコリアもアコースティックで音圧の低い編成の時代から良いなと思って
ほんの少しですが聞くようになりました。

(たくさん聞いてしまうと耳が消耗するので)

飲尿もゲインを稼いで効果を高めていく方法の他に、
こういうアコースティックな方法ってあると思います。

(波動を狙って、命中させるやり方。ブルーノートっていうのも元々はそういう意味)

もちろんすごく難しいので特別な人の特別な能力の真骨頂かもしれませんが
使用するエネルギー自体は少ないので長く使える技法に思われます。

あるベーシストが言っていたのですが

「自分の場合、エレキしか弾けない人のことをギタリストとは呼ばない。
 アコギも両方弾けないと」と言ってました。

それではコントラバスの弾けないベーシストはどうなるのか?というツッコミは
あまりに意地悪なのですべきでないように思いますが

飲尿療法家については失礼ながらツッコミ入れさせていただいた次第ですw
725:飲尿獣医 :

2019/12/03 (Tue) 08:45:59

host:*.ccnw.ne.jp
今朝の朝ドラの最後のシーンで
東京に出ている直子から主人公の実家に
「もう、イヤ」「もう、ダメ」「もう、あか〜ん」
という電報が届いた。
一体直子の身に何が起こったのであろう?

この場面を観て
幼い頃仲良かった従姉妹のみっちゃんが
東京に出て行って
(丁度直子と同じ位の年齢で)
自殺してしまったのを思い出した、。
みっちゃんの身に何があったのだろう?

(4様、返答明日朝まで(?)暫くお待ち尾、w)
724:4様 :

2019/12/03 (Tue) 06:42:48

host:*.ignorelist.com

>>723 については誤解かもしれず、

マドンナもあなたについても凡人でない特別な人間という位置づけで書いておりますから
飲尿したらしただけ非凡で普通でないことが起きていることと考えています。

ましてあなたの治療成果を疑ってるわけでもないです。
しっかり結果が出ていることと思います。あなたは普通じゃないです。

そしてあなたに限らず、尿療法を研究したり実践したりする方々って
きっと熱心で特別に優秀な方が多いのではないか?って思うのです。

だから特別な人に特別な奇跡が起きているのであって、
誰にでもできるというのは、信じろと言っても難しいという感慨のことです。

臨床で起きる奇跡について疑っているわけではありませんので念のため。


ところで、生体情報のフィードバックというのは気功においては
気を練るような鍛練に相当すると考えますから異論ないところです。

気の入れ物たるメディアなら何でも良いはずで、別に尿でダメだってこともないですが
逆に、尿以外のものでも何でも良いと考えますから、呼吸でやれば良いのに?とは思います。

(トイレ掃除も良い方法だと思います。とにかくフィードバックされて流れが良くなる)

気功のことを言葉で説明するのは私には荷の重い話なのですが、
こんな素人の私でも知っている基本中の基本と言えば、

気功というのは有限で限りのあるものと、無限に近い無尽蔵なものとがあって
前者の有限なものを使い切ってしまうとすぐに氏んでしまうということくらいは知っています。

それでマドンナが60歳超えても健在なのはたいへん結構なのですけど
実際にはこの有限なモノを使い切ってしまって命を縮めてしまう音楽家や芸術家は多いですよね。

きっと気功をやる治療家などにも多いと思います。

そういう特別な人の特別な能力や波動・エネルギーを病人の治療ごときのために
使い切って消費してしまうのはたいへん惜しいことではないか、という気持ちもあります。

原則有限なエネルギーですから。ご利用は計画的に。という想いです。

呼吸で空気を吸って吐いても空気そのものが無くならないのと同じことで
病気という気も治療によって消えてなくなるわけはないですよね。

高い波動を取り入れるということは、
誰かが都合の悪い低い波動を引き受けなければいけない計算が成り立ちます。

ひとつ治療が終わると別の患者や患畜が新たに受診してくるじゃないですか。
病気は治せるかもしれないけど、病気そのものが無くなるわけではない。
だからこそ病院や動物病院が成り立つというのもあるので、善悪の問題ではありませんが。

ここまで書いてしまったので、白状しなければいけないかもしれませんが、

私の反飲尿主義と申すのは、野口晴哉の風邪の効用に書いてあることを
もっと広範に拡大解釈した理解でおりまして

風邪に限らず、すべての病気に対して治療と言ってもナンセンスではないかという理解で
今の地球環境でたくさんの生命が暮らしている現在、誰かが病気になるのは不可避だという諦観のことです。

そこは現に臨床家で活躍されている方とは相容れない考えだろうとは思いますから
決して同意を求めるものでもなく、ただ単にあなたの心配をしているということだけです。

すべての病気は何かしらの必要性があって罹患するものであって
神さまから白紙の手紙をもらうようなものだと考えています。

誰かが引き受けなければいけない、低い波動・不都合な状況で
生命全体としては不可避だと考えるからです。

不幸にして自分が病気となった場合には、それを味わい尽くす所存でおります。
723:飲尿獣医 :

2019/12/03 (Tue) 03:09:25

host:*.ccnw.ne.jp
4様、あなたの論で言うならば、マドンナさんが自分の尿を体内に戻しても何の意味もないということのように思われますが…
私は、今までも何度と述べたように
自尿飲尿の意義は、自身の尿に含まれる生体情報(コレを氣という私の考えには、その道に精通した人の意見もいただきたいところですが)の再取り込みによるフィードバック効果と理解しております。
それは中尾医師が提唱したものでもあります。
一方、他尿飲尿は、あなたの言われるように、波動の良い尿の取り込み、即ち良い氣を入れるということです。
それは、家族の愛氣であったり、童子の元気な氣であったり、人間性のレベルの高い人の氣であるわけです。
どちらの尿にも感情という氣が含まれているということを、私は特に強調したい。
現在ウチの臨床現場では自尿を基本としておりますが、(それでしっかり成果を出しております)
飼い主さんの尿でどうかも今後の課題です。(←効果あったという報告も僅かですがあります)
何れにせよ、飲尿(氣の取り込み)による代謝亢進効果こそが全ての病を良い方に導くのでは?
と考える次第です。
722:4様 :

2019/12/03 (Tue) 01:15:52

host:185.220.101.69

>>720 「万人向け」かつより高度な飲尿実践者の一例を他に挙げるとしたら

鍵山秀三郎氏の経営哲学があると思います。
(本人は飲尿だとは言ってませんが、こちら側の理解としてはどうしてもそうなる)

この方は世界中を回って、各地のトイレを道具も一切使わず素手で掃除する
ということをやっているそうですが

この手法の何が高度かというと、波動の取り入れに先立って
波動の「放出」に重きが置かれている点です。

まず先にトイレが綺麗になり、高度な波動の取り込みはその次です。

医療行為に置き換えたら、臨床を通じて公衆衛生に抜けていくのに類似した
たいへん尊い行為だと私は思っています。

気功関係の習い事というと経験ないのですが、
呼吸の伴う習い事であればどこでも教えていることと思いますが、

「まず吐かないと、息は吸えない」という点が重要です。
これは気功であっても同じのはずです。(専門家の見解が待たれるところですが)

なぜかというと、呼吸のための空気にしても気功における気においても
環境中に満ち満ちているものですから、改めてそれ以上取り入れようとしても苦しくなるだけ。

何を取り込むかに先立って、何を放出するか?がまず問われるのだと考えておりまして

その点 >>721 はマドンナがこれまで音波として放出してきた波動については
論を待たないところであって、スーパースターのモノならばさぞかしゴイスーw
なものであったことだろうという感慨しか持てずにおります。

つまり凡人が同じことを真似た時、果たして何か起こるのか?という疑問は常にあって

自分で放尿した自尿を再取り込みするだけなので、物質的な帳尻は合っているので
買ってきた医薬品やサプリを摂取するよりずっとマシなことが起きるに違いないのですが

先だって放出した波動が特にないのであれば、
高度な波動については取り込み損ねるだけではないか?という危惧や疑問のことであります。
721:飲尿獣医 :

2019/12/02 (Mon) 22:40:34

host:*.ccnw.ne.jp
https://front-row.jp/_ct/17320224

マドンナさんももう61歳になったのか…
しかし、有名人でながら
こうして公言できるマドンナさんは
尊敬に値するナ
720:飲尿獣医 :

2019/12/02 (Mon) 22:29:59

host:*.ccnw.ne.jp
4様の仰っていることは私の理解の範囲内であると思います。
何となく解る気がします。
飲尿開始から今年の4月で10年が過ぎたのですが
この放知技に来るようになって(早いものでもう4年)
私なりに、尿療法のメカニズムが分かったように思っています。
この世は氣(波動)からなっている
尿療法も氣(波動)=身体情報の取り込みによって身体に作用をもたらす。
飲尿、尿塗布、尿浣腸等はその氣の取り込み手段というわけです。
勿論、4さまが仰っている、尿を使わずとも、手当て、手かざしで治してしまう(医師とは限らず、マインドパワー、スピリットヒーリングとか)人の存在も知っております。
しかし、それはそれなりの能力を持った人でなければ成し得ない。
飲尿は万人がなし得る氣功だと私は言いたいのです。

>社会的には実施が難しいじゃないですか

その通りです。
尿療法は、一般的医療で金銭を得ている我々臨床家にとっては脅威です。
その効果は驚異であるが故に…
719:4様 :

2019/12/02 (Mon) 20:08:14

host:23.129.64.100

>>718 のレスが自己完結しているのでウケましたが

>適切な食事, 適度な運動、安定した精神

といった上位の概念が「より無難で手堅い方法」たり得るとおもいます。

少し前の狼氏とあなたの飲尿をめぐるやり取りを微笑ましく読ませていただきましたが
あなたの理解で行くと、狼氏とはこういったより上位の概念で飲尿を実践しているという理解も成立します。

(本人から「冗談じゃない」とクレーム入るかもしれませんが)

だって、現場の仮設トイレなんて最高にクサイです。
(息を止めていても味がしてくるくらい強烈なので、味わっているのと同じ)

両者が普段触れている有機物の質が全く異なることから発生する見解の相違に私には見えました。

(善悪とか優劣の比較とは別に、大きな差異があるということ)

いずれにしても、良レスだったので再掲しますと

>適切な食事, 適度な運動、安定した精神

といった上位の概念よりもさらに上位の概念も存在しますが
それはさすがに限度を超えて過激すぎるので、まだ書くのは控えたいと思います。


そして

>数ある健康法の中で尿療法ほど無難なものはない

というのも大方同意するところでもあります。
他の似たような業態の治療に比べるとスゴイことをやっていらっしゃると感じます。

(無難だけど、社会的には実施が難しいじゃないですか。応援してます)

そして社会が違えば、私が知っているのは人間のお医者さんなのですが
問診と触診くらいで(要は手当てと手かざしくらいで)何でも治してしまうドクターもいます。

しかもひとりやふたりではなくて、たくさんいるんです。

もちろん検査もしているんだと思いますが、
その検査の紙ってタモリのネタじゃないけど、
白紙の勧進帳を読んでいるのではないですか?って思うこともありますがw

とにかくそれでかなり多くの人が治っていて治療成績はかなり良いようなので
今日もたくさんの患者が受診しているってことなのです。

あなたも手術しないで何でも治してしまうというのはスゴイと思いますから
並べて特筆すべきことかなと思いました。
718:飲尿獣医 :

2019/12/02 (Mon) 16:36:18

host:*.ccnw.ne.jp
4様、ありがとうございます。

あなたの文面を見ると
現代人というのは文明の発達とともに自然人としての本性(動物的特性)が失われてしまった、と私は理解するのですが…(それは私も感じるところではあるのですが)
自然界で存在する動物にあって、人類だけが今日までずっと文明を発達させてきたわけで
それが人間の進化ではなく退化であると⁉︎

4様が尿療法に対して<もっと無難な>と言及されたことに私は抵抗を覚えるのです。
何故なら数ある健康法の中で尿療法ほど無難なものはないと信じるからです。
勿論、その上位には、
適切な食事, 適度な運動、安定した精神
が存在することは言うまでもありません。
717:4様 :

2019/12/02 (Mon) 07:02:26

host:185.220.101.34

>>716 ダックスの治療、うまく行くと良いですね。

ところで、私なりに挑発させていただいた論点に乗っかっていただき感謝です。

その「もっと無難な方法」ということになりますが、、

>個々の疾病に関してはその限りではないですが…

とあなたもおっしゃっていて、私の言ってることも正にそこです。

デカルト的な正解・解析解(=あなたにとっての飲尿)以外にも
「もっと無難な方法」の中に最適解とか、手堅く頑強性のある方策の話があってもよろしいかと。

例えば、このチョコレートの原料たるカカオ豆にしても、コーヒーにしても
媚薬効果があるとは言われていますが、現代人でこれらを多少多めにであっても
食したところでスケベな気分になる現代人は皆無であろうと想像します。

しかし、書物や記録を見ていく限り、中世や近世ごろまでは確かに
そういう具体的な効果はあったようですよね。

もっと古代や先古代にさかのぼれば、ニンジンや玉ねぎ、リンゴやバナナにも
媚薬効果があったとされるわけですが、現代人にそこまで効かないのは明らかです。

そのような昔の人間と現代人の体質の差を踏まえ、
どのようにその差を縮められるか考えていくと、

私は>>715 では他尿派を自称しましたが、飲んだりすることはないです。

その仙人級であるとか、高度な波動を取り入れるという観点
また、脳により強く作用させるという観点では、飲んだりするより

「ごく少量、匂いを嗅ぐ」程度の方がより効き目を実感します。

これはあくまで私の場合は、であって、病気の治療ではもちろん別の話だと思います。

それに、普段から古代人との差を縮める取り組みをしているからというのもありますから
サプリや医薬品のような効き目を直ちに発揮するようなものではないことはもちろんのことです。

どんな工夫をしているかはまた長くなるのでまたの機会に書けたらと思いますが
(でも、簡単で無難な方法ではあります)

飲尿そのものも、記録で読めるような古代~先古代と現代では効き目が全く違うだろうと思います。
デカルト的に、違う母集団同士にも関わらずデータを比較して検討してしまうことから起こる間違いだと思います。

そもそも実施する肉体に現代と古代では大きな違いがあるからだと私は考えますので
そういう線でまた議論が深まれば幸いです。
716:飲尿獣医 :

2019/12/02 (Mon) 05:47:27

host:*.ccnw.ne.jp
4様(敬称略)ありがとうございます。
>私にはもっと無難な方法で健康増進することが可能だ

もっと無難な⁉︎←私的にはこの言葉に反応するわけですが
現在のところ、全てのサプリを見渡しても飲尿より優れたものを私は知りません。
但し、個々の疾病に関してはその限りではないですが…

>どこまで自分の憧れのスーパースターや絶世の美女等々、
自分が持たない様々に高度な波動を取り入れられるか?を考えていて

非常に興味を引くお話なのですが、それが食品摂取とどう結びつくのか
私にはよく分かりません。

カカオ豆のお話、勉強になりました。
コーヒー豆の苦味に更なる味とコクが加わりました。
農園の子供のヨダレの付いたコーヒー豆で
コピルアックを思い出した次第。
(恒温動物の体内で消化液等と混ざり合い発酵を促す?)
非飲尿派(中でも飲尿者とのキスもできないという人、笑)
は幻のコーヒーも飲めないということですね…

4様のカカオ豆以外の健康法(秘法)の開示を期待しとります。


現在、15歳を過ぎたダックスの腰部椎間板ヘルニア症例を治療しております。
(私は尿療法を取り入れて以来、全ての症例を手術なしで治してきた)
1日来院が遅れただけで、深部痛覚完全消失、排尿機能消失してしまいました。
今度の症例ばかりは無理だと思ったのですが、数日後から尻尾が微かに動き出しました!オシッコもダダ漏れが止まってきました!
飼い主さんは朝晩(スーパーライザー、神経波磁力線照射)熱心に通院しております。
今後、経過を報告したいと思います。
715:4様 :

2019/12/01 (Sun) 06:17:30

host:185.220.101.29

>>713 自分は臨床家ではないので、自尿で起こる範囲の奇跡であれば、
他のもっと無難な方法で健康増進することが可能だと考えていますが、

これはあくまで自分の場合は不要で、もっといい方法があるというだけです。
(臨床で一発逆転を期待するというのはアリだと思ってますので、応援してます)


それで個人的には他尿派というか(別段、尿に限定されないが)

どこまで自分の憧れのスーパースターや絶世の美女等々、
自分が持たない様々に高度な波動を取り入れられるか?を考えていて

例えば食品で摂取できるというのは、様々にあると思うけど、
(裏技的に)カカオ豆とか、これはフルーツの種なのですが

産地では果物の方を普通に食して、種を商品として出荷してます。

果肉は酸っぱい味のライチやマンゴスチン等に似ていて、美味しいです。
まだ青くて固いものは浅漬けの漬物のようにオカズとして食する場合もあります。

小規模に生産する家の場合は、そこの農家や近所の子供が
(フルーツを食べるため)チュパチュパしゃぶった種を吐き出したものもあって

それを天日乾燥させた後、バナナの葉っぱ等で発酵させたものを出荷するのですが
(発酵させたにもかかわらず)かなりヨダレくさいものもあって

そういうものこそが(飲尿派にとっては)狙い目だと思われますw

大規模なチョコレート農園では児童酷使が社会問題化しているのですが
一律にポリコレ的な尺度で糾弾して排除すると、こういうものも同時に失われてしまいます。

金銭的対価を払ってこういうものを手に入れるというのは常に倫理的問題がついて回りますが
(それであなたは「建前」として自尿派ということなのかと理解してますが)

こういう裏技的な方法なら、類似の良い方法がいろいろあると思います。

あなたは日々臨床で研究されていることと思うので、参考となれば幸いです。
714:飲尿獣医 :

2019/12/01 (Sun) 05:14:43

host:*.ccnw.ne.jp
つづき

ですから

ザーメン(体液)をいただくということは

ありがたいことなのです〜アーメン(笑)
713:飲尿獣医 :

2019/12/01 (Sun) 04:47:29

host:*.ccnw.ne.jp
4様 ありがとうございます。
先ずは説明させていただきます。
>>708に関してですが
ライバル(4様ではなく)=私の孫
目の輝き←(私ではなく)チワワのメイ
であって、
孫の出現が、もう死期も近いかと思っていたメイを蘇らせた。
と言うことであります。
犬猫は私達人間と同じようにやきもち(ジェラシー)を妬きます。
(前には、やきもちを妬いてチワワを噛み殺したダックスの話も披露したことがありますし、時にはおとなしかったワンちゃんが赤子をかみ殺すというニュースもあります。これはジェラシーが殺犬、殺人に至ったものですが)
ジェラシーがメイに生きる力をもたらした、というわけです。

>自分としては飲尿の威力そのものは認めていて、(←反飲尿者ではない)
たまたま自分には必要ないってだけのことなので、悪く思わないで欲しい<
>あなたは以前のレスで自尿へのこだわりを述べられていたから
そこがいちばんの相違点だと思うので、理解を深めたいポイントである<

座敷牢スレ6で書いた>813をあなたは読んでいただけましたか?
自尿では何ともならなかった喘息様咳が妻の尿を飲むことによってピタリと治ったという文章。
そして、今まで述べてきたように、体液に含まれる情報の中には、感情という氣(波動)が含まれていること。
そして飲尿するということは、その氣を取り込むということ。
以上の事から、自尿はあくまで建前ではありますが、自尿にこだわっているわけでないことはお分かりいただけるかと思います。
自尿か?他尿か?(飼い主さんのオシッコが効くか?)は私の最近における最大関心事です。
4様の登場は大歓迎です。
おそらく、あなたと私の考えは近いものと思います。
あなたの知性をいただきたいと思います。(私ゃ、感性だけで生きておる、笑)
よろしくお願いいたします。
712:4様 :

2019/11/30 (Sat) 22:22:34

host:185.220.101.77

>>708 ライバル出現ってレスに反応して来たけど、反飲尿主義だってバレてた?

それなら仕方ないけど、自分としては飲尿の威力そのものは認めていて、
たまたま自分には必要ないってだけのことなので、悪く思わないで欲しい。

自分の場合、同じような機序で作用するものが普通に売ってる各種食品等から摂取できるのもあり、
自尿よりも、若いチャンネー等w、より価値と効果の高そうな各種体液の方が望ましいと考えているのもある。

(もし本人が若いチャンネーだったら、何の問題もない。その場合「ただ盛り立てて」飲めばいいだけ)

そこがあなたの見解と異なるところで、そこら辺の議論を今後期待したいところ。

あなたは以前のレスで自尿へのこだわりを述べられていたから
そこがいちばんの相違点だと思うので、理解を深めたいポイントである。
711:飲尿獣医 :

2019/11/29 (Fri) 11:23:09

host:*.ccnw.ne.jp
>710
いえ、どういたしまして…
アチラの部屋からは マイ フーリッシュ ハート
コチラの部屋では マイ ブロークン ハートをお贈りいたしました(笑)
710:亀さん:

2019/11/29 (Fri) 06:36:55

host:*.t-com.ne.jp
>>707

> https://m.youtube.com/watch?v=dGBaPUf4IPk

! 

飲尿獣医さんの厳つい顔つきからは、想像もできないんだが…


でも、良い音楽をありがとうございました。



亀さん@人生は冥土までの暇潰し
709:飲尿獣医 :

2019/11/29 (Fri) 01:42:59

host:*.ccnw.ne.jp
https://bbs6.fc2.com//bbs/img/_409100/409098/full/409098_1574959379.jpg スーリアの 下腹への重みで 目が覚めた
寒くなって来たネ

(ダウンライト一つで写真が撮れるようになった、カメラも進歩したもんだヮ)
708:飲尿獣医 :

2019/11/28 (Thu) 16:47:27

host:*.ccnw.ne.jp
https://bbs6.fc2.com//bbs/img/_409100/409098/full/409098_1574927247.jpg

ライバルの 出現と供に
目の輝きが 戻って来たよ
707:飲尿獣医 :

2019/11/25 (Mon) 22:45:04

host:*.ccnw.ne.jp
隣の部屋からまた、マイ フーリッシュ ハートが聞こえてきた。
玄人筋でビル エヴァンスを愛する人は多くいる。
最近ウチの受付で好んで流すジョヴァンニ ミラバッシも彼を敬愛する一人だったと思う。
https://m.youtube.com/watch?v=dGBaPUf4IPk

ジャズピアニストである姪の元旦那のA君も熱烈なビル エヴァンスのファンだった。
残念なことに、
姪の離婚とともに縁が切れてしまった。
706:飲尿獣医 :

2019/11/25 (Mon) 05:56:54

host:*.ccnw.ne.jp
カリカチュライズ? w
知性を匂わせても(臭わせても)
ちと品性が …www

55年以上の前のNとの出来事は
まるで昨日のことのように
私の脳裏に焼き付いている。

私の発した一言
それにキレたN
摑みかかられ、教室から廊下、そして下駄箱までもつれ込み
最期、Nの放ったみぞおちへの一撃で、
私は息が出来なくなり、
そして、泣いた
泣きながら家路に急ぐ私を
八光公園までついて来てくれた
同級生の女生徒が
「S君、大丈夫?大丈夫⁉︎」と優しく声掛けてくれた
(その女生徒は一体誰だった?と、肝心なところが消えている我也、笑)
705:飲尿獣医 :

2019/11/24 (Sun) 08:13:47

host:*.ccnw.ne.jp
>これからも二人で語られるであろう、いい思い出話(笑い話)が出来たと、演出してくれた神さまに感謝したい。(爆)

思い出話といえば
年取るほどに増えてきて
それを語る相手を失うと
記憶の片隅に押しやられて
失ってしまう

そんな思い出話を、この間の東京一郎会後の旧友Nとの再会で思い出させてもらった。
(前にもココで書いたと思ったが)Nとの付き合いは小4の時の取っ組み合いの喧嘩から始まった。
私にとっては一生の中で唯一の殴り合いの喧嘩であったが、一方のNは、大学受験の試験中に隣のヤツと殴り合いの喧嘩をするほどの猛者だった。
(今思えば、それを(武勇伝?)得意になって語っていたのだから笑うヮ)
そのNと性気盛んな20代の頃、大津の雄琴までNの車で行ったことがあった。
何号線だか忘れたが暗い夜道の国道を北進してネオン輝く不夜城(当時は遅くまでやってたと思う)を目指した。
二人で事前に決めておいたお店に到着し、待合室に案内された我々は、気もそぞろにテレビ画面を見ていた。
その時、事を終えた(?)大柄な男がボーイさんに案内されて待合室に入って来た。
だいぶ汗をかいているようだった(笑)
(その店は待合室と上がり部屋が共用であった)
ああいう所ではお互いに気遣って顔を見合わせないものだ。
暫くの時が過ぎた。
まもなく案内されるだろう時、Nがその男に気づいた。
ナント、それは、(今まで何度も述べてきた)私の心友Mだった!
それ以前に、雄琴の事を3人で話したことはあったが
何時行くかとか、何十件もある店の何処が良いとか、具体的に話すことはなかった。
全くの偶然の(と当時は思った)、信じられない出来事だった!
(神さまの操り糸に踊らされた)

今もMが生きていて、「Nはどうしてる?」という話になれば出てくる話であろうが
放知技に来て以来、Mの夢を見なくなった私は、
Nと話していて、久しぶりにMの大笑いする顔を思い浮かべた。
704:飲尿獣医 :

2019/11/22 (Fri) 04:56:33

host:*.ccnw.ne.jp
つづき

>ブルーノートでボーカル聞いて食事って言うと、到底5000円じゃ無理だものね。
だいいち、飲み物代が高いでしょう。

狭間さんのライブに行った時の事(そう言えば昨夜の新聞に狭間さんのアルバムが今年のグラミー賞にノミネートされたとあった)
周りの人たちは、飲み物、食べ物所狭しとテーブルに注文している中(ブルーノートのテーブルは狭い)
私らは、ジンジャーエール、カフェオレだけを注文した。
暫くした時、妻が飲んでいたカフェオレを、対面の女性が突然掴んで飲もうとしだした!
二人とも驚いた。目が点になるとはまさにこう言う時に言う(笑)
「あの〜ソレ私のですけど…」と言う妻の言葉に
隣の女性が「あらイヤだ、この人酔ったのかしら、ごめんなさいネ」と答えた。
それから対面の女性は途端に口数が少なくなった。(笑)

これからも二人で語られるであろう、いい思い出話(笑い話)が出来たと、演出してくれた神さまに感謝したい。(爆)

(ディナショーを知らぬ私が言うのもなんだが、それに比べたら、マジかで本物の音を聴けるBNのライブは高くはないと思うが…まぁそれも価値観の違いであって…)
703:飲尿獣医 :

2019/11/22 (Fri) 03:57:01

host:*.ccnw.ne.jp
4様、うろ覚えであったあの句をネットで調べました。勉強になりました。
ありがとうございます。
偶々(必然ネ、笑)11/15我が家に遊びに来た孫を撮ったのがアノ写真でした。
4さんにコメント頂き思い出した次第…
なんのひねりもないつまらぬ句ですが
下の句を付け加えさせていただきます。

わが孫は 這うほどまでに なりにけり
あっと言う間に メイを追い越す





702:4様 :

2019/11/21 (Thu) 08:40:00

host:91.250.242.12

>>701 確かにあなたの詠みかたの方が自然だよね。

普通、うちの子ども(または孫)って始めたら良いのに
語尾の端々がちょっと変えてあるだけで、途端に印象激変するから日本語って怖いよね。

その気迫のようなものに怯んだ上皇が継いだのが

下の句「ただもり取りて やしなひにせよ」(白河院)

本人にしか分からない恫喝に激しく動揺したから、上手く詠めなかったらしい。
それで後日、自分で自分に返歌を詠んだら超不自然だと思うけど、

返歌「夜泣きすと ただもりたてよ 末の世に 清く盛ふる ことこそもあれ」(白河院)

平家物語に出てくるこの赤ん坊とは、平清盛のことだったのだけど、

ところで、昔のこういう宴(うたげ)っていうのは、語源をたどると
「あさげ」とか「ゆうげ」って言うから、歌+食事っていう意味だったと思うけど

現代はシャンソン歌手の歌と、高級寿司を食って会費5000円で収まるはずもなく、
平安時代は、和歌を詠んでイモでもふかして食ったんだろう、ずいぶん質素なうたげだったよね。

ブルーノートでボーカル聞いて食事って言うと、到底5000円じゃ無理だものね。
だいいち、飲み物代が高いでしょう。
701:飲尿獣医 :

2019/11/21 (Thu) 06:11:52

host:*.ccnw.ne.jp
https://bbs6.fc2.com//bbs/img/_409100/409098/full/409098_1574284312.jpg
わが孫は 這うほどまでに なりにけり

4(for)さん、ありがとうございます。
わが孫は、メイ(チワワ)を追い越すまでに成りました(笑)
700: :

2019/11/20 (Wed) 23:22:52

host:185.220.101.76

飲尿獣医 賛江

孫の成長、祝着至極

「いもが子は 這ふほどにこそ なりにけれ」(平忠盛)

出典:驕る平家も久しからず
699:飲尿獣医 :

2019/11/19 (Tue) 00:43:31

host:*.ccnw.ne.jp
https://bbs6.fc2.com//bbs/img/_409100/409098/full/409098_1574091811.jpg 本日(時は過ぎ昨日)午前の診察時間に
二人の方から、共に1週間前に愛犬が亡くなったと
わざわざ報告の為にご来院いただいた。
奇しくも、どちらも本来の飼い主さんではなく
その娘さん、息子さんであった。
50kg近い超肥満体のゴールデンのガブ君(10才)は、既に亡くなられたTさんの代わりに娘さんが皮膚病の薬を取りに来ていた。
一方、雑種(16才)のルナちゃんはもう寝たきりとなり、褥瘡にもなっていたのだが
衰えた両親の代わりに息子さんが引き取って世話してみえた。
二人から、長いこと世話になったとお礼の言葉を其々いただいたのだが
私の方こそ、よく最期までみてくれたねと、感謝したい。
御縁玉握り、お悔やみ状投函した後、弘法様に立ち寄ってきた。
698:飲尿獣医 :

2019/11/15 (Fri) 04:38:58

host:*.ccnw.ne.jp
ゴローちゃん(ちゃんもいらんか、笑、)からの>47のjpgのプレゼント
1点に釘付け、というよりも、モデルさんの後ろの素晴らしい背景に目が行ってしまった。丁度10日程前、あんな所に行って来たところだったのだ。
書きかけて、アップする時期を失した文章が以下です。

先週水曜日、ウチも休みということで、辰巳会(地元の小中時代の集まり)の日帰り温泉ツアーに行ってきた。
今回の宴会会場は海老フライと創業者のうめさんで有名な、まるは食堂であった。
前から一度行って、あそこのエビフリャー(笑)食べてみようと考えていたので丁度良い機会であった。
バスで隣となったKさんと話していて、彼女の友人が難病で悩んでいるという話となった。(年寄間ではいつも健康と家族の話が定番、笑)
私はすかさずKさんに、手提げ袋に入れてきた尿療法のプリントを手渡して友人に教えてやってと伝えた。Kさんも良い事を聞いたとプリントを2部所望したが、「彼女飲めるかな?」と訝った。
何処で温泉入るのかな?と思っていた私だったが、まるは食堂は立派な温泉旅館であった。(ホント世間を知らぬ)
まるはに着いて、先ずは風呂に入ろうという事になった。
浴場ではガラス越しに広大な伊勢湾が見渡せた。
隣にいたO君が、ここの湯は海水なんだと教えてくれた。
私は手に取り少し舐めてみた。
「ホントだしょっぱい!」
飲尿者の私は「あぁ、まるで尿を飲んでいる様だ、こりゃ体に良いわ」
と思った。(てげてげでは塩風呂を紹介している時だった)
丁度その時、ひょうきん者のO君がこう言った。
「俺がションベンしたわけじゃないぞ 」(爆)
697:suyap :

2019/11/14 (Thu) 19:55:51

host:5.62.22.147
>>696 飲尿獣医さん、

一郎会スレで亀さんが番組のURLを紹介してくださいました。
お気遣いありがとうございます。

それで、もう一度あらためて番組を見て、コメントを書きました。
http://grnba.bbs.fc2.com/reply/16639517/138/

696:飲尿獣医 :

2019/11/14 (Thu) 03:25:08

host:*.ccnw.ne.jp
>>695
私もsuyapさんにお会いできてよかったです!

あ〜そうだったんですか!
アレは勝手にNHKが脚色してたんですね。

>飲尿獣医さん、ご覧になった番組のタイトルか、できればNHKの
ウエブサイトなど、紹介していただけますか?

すみません、偶々テレビつけたら始まったもので、タイトルはわかりません。
suyapさんが関わった番組だと思います。NHKの、深夜の自然風景番組でおそらく何度でも流してるんでしょうね…
695:suyap :

2019/11/14 (Thu) 00:46:29

host:5.62.22.131
先日は再会できて嬉しかったです。

>>693

えっえ~~~!

2013年にNHKの取材をコーディネーターとして手伝いました。

しかし、それで出来た番組は、NHKプロデューサーやディレクターの勝手な

解釈で曲げられたものとなっており、なおかつコーディネーターである私の

画としゃべりを無断で使うわ、取材に協力したヤップ人のプライドを平気で

損ねるわ、現地語や英語の会話を、勝手に嘘の吹き替えで曲げられないよう

に、すべてを字幕とすること、その字幕用のテープ起こしと翻訳までして

あげたのに、それまで変えられていました。

また、この取材で撮った画像を他の番組に無断で流用しないという契約を

彼らはヤップ州と結んでいたにも関わらず、深夜のETVで、そのとき撮った

画を平気で流しているのを私も見ました。今回もそれのような気がします。

もし↓↓のような台詞があったなら、前回と同じノリですね。大嘘です。

『通常の通貨としてではなく、争いの償いや感謝の意を表すものとして交換される』
  ↑↑
大嘘。石貨は人と人、人とコミュニティ、コミュニティとコミュニティの繋がり
を作るツールの「ひとつ」ですが、「意を表す」という表現はあたりません。
  
『石の一つ一つに歴史や物語がありそれが通貨の価値となる』
  ↑↑
上の文言で通貨ではないと言っておきながら、ここでは通貨の価値という...
この番組の制作者はな~んもわかってないっつーこと。先の一郎会でも言った
ように、石貨の成り立ちによっては、ただの「ディスプレー」程度の扱いの
ものもありますよん(笑)

『ヤップの人たちは「石貨とは争いをなくし平和をつくるもの」と教えてくれた』
  ↑↑
ヤップ人は誰もそんなこと言っとらんが!(笑)
実際、彼らの取材時にも、その交換の場面で人が殺された石貨を紹介して、
その物語を私は翻訳して渡してあるし(怒)

人間も動物も、生きるためには戦わなきゃならない場面も多いし、実際に
殺し合いになることもある。お花畑サヨクの平和を語りたいなら、文化も
歴史もまったく異なる土地から画だけ盗って勝手な物語をデッチ上げるの
ではなく、自分の身の回りの題材でやってもらいたい。

『100年前にヤップの人が開削したという、タガレン水道を作った人たちへの
感謝の証として送られた石貨というのもあった。』
  ↑↑
勝手な歴史改ざん。
タガレンで島と島が分かれた話は神代の時代の伝説がある。
そこに日本統治時代の昭和13年、1938年に初めて橋をかけた。モチロン、
計画は日本がやり、労働はヤップ人がやった。
その落成式のときに、当時のヤップの長老たちが、ヤップ人の労をねぎらう
意味で2枚の石貨を置いた。そのうち1枚は戦時中に紛失。残った一枚には
達筆で「タガレン水道」と彫られていた。橋そのものは、1944年の爆撃で
崩壊した。これも取材中に説明したことです。

日本軍によって文字の彫られた石貨の前で、ヤップのじいちゃんが怒って、
ヤップ語のスラングを無理して英語になおして「祖母さんの骨
(Grandma's Bones)」と言ったのを、そのままじゃ意味が通じないから
「これは英語ではF*ck Youにあたる言葉です」と注釈をつけ、相応の日本語を
紹介したのに、放映された番組では「祖母さんの骨」になっていた。
これじゃ、視聴者にはなんでじいちゃんが怒っているのか意味不明。

もう、ことほど左様に、テレビはむちゃくちゃして番組をでっち上げるのです。

みなみなさま、ドキュメンタリーといえども、決して信用してはなりませぬ。

ところで、飲尿獣医さん、ご覧になった番組のタイトルか、できればNHKの

ウエブサイトなど、紹介していただけますか?

「ひとつぶで何度も美味しいヤップ島」で、画を流用しまくって荒稼ぎして
いるようですな(怒)。


694:飲尿獣医 :

2019/11/13 (Wed) 23:42:12

host:*.ccnw.ne.jp
昨朝受付でNさんの岳君の診察を終えて、動物保険の精算をしていると
中学生位の女の子が
「死にそうです!直ぐ診てください!」
と飛び込んできた。
急いで精算していたら、その子のお母さんがネコちゃん抱えて入って来た。
Iさんと飼い猫のシロン(14才、♀)ちゃんだった。
カルテを見ると、シロンちゃんは8/5に来院していた。
その時は、1ヶ月位前から嘔吐があり、2日間は全く食慾が無く、体温も37.2℃と低下していた。腹部には腫瘤が触知された。リンパ腫等の悪性腫瘍が疑われた。
3日ほど、lさんは点滴に連れてみえたが、最期の日は35.9℃まで体温は低下し、
もはや予後不良と思われた
まさか、そのシロンちゃんが今まで生きていたとは思わなかった。
あの時もう無理かな、と思いながらも私はシロンちゃんへの飲尿を勧めた。
あれからIさんはシロンちゃんにスプーンで受けた尿を飲ませていたという。
4、5日前に再び食事しなくなり、飲尿も拒否する様になったらしい。
体温は33.6℃、もう長くないと思われた。
夕方、Iさんから電話があり、亡くなったと報告を受けた。
飲尿で延命したと思う。
693:飲尿獣医 :

2019/11/13 (Wed) 05:00:02

host:*.ccnw.ne.jp
https://bbs6.fc2.com//bbs/img/_409100/409098/full/409098_1573588802.jpg 神の計らいか⁈(笑)夜中の3:30、風呂上がりにテレビを付けたら
NHKで丁度「世界で一番大きなお金、ヤップ島の石貨」が始まった!
11/10のsuyapさんのお話もあり、面白く拝見した。

『通常の通貨としてではなく、争いの償いや感謝の意を表すものとして交換される』
『石の一つ一つに歴史や物語がありそれが通貨の価値となる』
『ヤップの人たちは「石貨とは争いをなくし平和をつくるもの」と教えてくれた』

100年前にヤップの人が開削したという、タガレン水道を作った人たちへの感謝の証として送られた石貨というのもあった。
なんか、石貨はモニュメントの様なものだな、争いの元となる今の貨幣とは違うものだと思った次第
692:飲尿獣医 :

2019/11/09 (Sat) 17:09:13

host:*.ccnw.ne.jp
ココちゃん(マルチーズ×プードル、9才)の咳が酷くなったと言って、Kさんが薬を取りに来院したのは10/19のことだった。
もう2年以上前に心雑音を認める咳で来院し、昨年の暮れからは心不全治療薬(ピモペンダン)をずっと服用していた。
先日のポメのシロちゃんの症例もあって、私は薬を一種類加えると共にKさんにココちゃんへの尿療法を勧めてみた。
シロちゃんの劇的回復を聞いてKさんはトライしてみると言って帰られた。
そのKさんがココちゃんを連れて11/7にまた来院した。入って来るなりココちゃんは激しい咳をしていた。
私は「その後どうしたの?」と尋ねた。
前回処方した薬が切れてから、Kさんは飲尿を始めたと言った。
咳はピタリと止まったらしい。
ところが、それから(三日間飲尿)シロちゃんはエサを食べなくなってしまい、心配になったKさんは飲尿を中止した。
すると、エサを食べるようになったのだが再び咳だしたと言う。
これが(エサを食べないことが)好転反応なのかはよく分からないのだが
飲尿で死ぬことはないから、薬の内服と共に飲尿も再開してくれと伝えた。

飼い主さんにとっては、ペットがエサを食べることが一番大事(心配事)なことであり
嘔吐症状を呈する時以外、絶食(断食)はペットの世界ではあまり考えられない。
しかし、時に、野生の動物は食べずに病気を治すともいう。
人の絶食(断食)療法も理屈は同じであろう。
近年、医療効果が認められるようになった断食も、元はと言えば世界中の多くの宗教儀式として行われていたものだという。
古代より、尿療法も同じように、実体験を通して得られた効果を、宗教的教えとして伝えられてきたに違いない。
断食の様には、世間一般にまだ認知、浸透してはいないが…
691:飲尿獣医 :

2019/11/01 (Fri) 05:31:31

host:*.ccnw.ne.jp
ウチに内視鏡が無くて、Oさんも幸いだったというお話

→ウチに内視鏡が無くて、春太くんも幸いだったというお話(笑)
690:飲尿獣医 :

2019/10/31 (Thu) 20:25:28

host:*.ccnw.ne.jp
https://bbs6.fc2.com//bbs/img/_409100/409098/full/409098_1572521128.jpg 先日のNHKのペット保険を見ていて思い出したことがあった。
Oさんちの柴犬、春太くんの様子を尋ねねばならなかった。

2週間程前の朝の診療時、Oさん夫婦は血相変えてやって来た。
春太くんが奥さんの目の前で画鋲を食べてしまったと言うのだ。
私は、取り敢えず吐かせましょうと、催吐剤を飲ませた。
多くの子は(8割方)これで吐くのだが、春太君は2回ほど投与したが吐く気配が全くなかった。
どうしたものかと思った。
(ウチには内視鏡がない)
40数年間の臨床の中で縫い針、釣り針を飲み込む症例はかなり診てきたが
それらは全て便と供に排出された。(竹串はいけない!)
画鋲は初めての経験であったが、私は出ると確信していた。
しかし絶対はない。
私は飼い主さんにそのことを伝えて、もし心配なら内視鏡のある病院で麻酔かけて取ってもらってと言った。
Oさんはペット保険に入っていると言う。
「それなら 尚のことそうしてもいいんじゃない?」と答えるしか私にはなかった。
内視鏡のある病院に行けば、恐らく様子観るもなく、全身麻酔となるだろう。
動物病院においては、異物摘出が内視鏡の一番の活躍チャンスでもある。

そして、尋ねたOさんの答えは、先生を信じて暫く様子観ることにしたら
2日後に便と供に排出したというものだった。

ウチに内視鏡が無くて、Oさんも幸いだったというお話(??)

(写真は胃内の画鋲、頭はプラスチックの為映らない)
689:飲尿獣医 :

2019/10/29 (Tue) 21:25:05

host:*.ccnw.ne.jp
>>688
亀さん、ありがとうございます。

>読み返してみて、〝親娘〟と書いているのに気づいた。ソーでわなくて、「父娘」と書かなければ

流石、翻訳家(専門家)ですね、私はいつもそんな間違いだらけです。

日曜日に「蜜蜂と遠雷」を観に行った時
「男はつらいよ お帰り寅さん」の予告編観てきました。
https://m.youtube.com/watch?v=-dL5OHWsW8w
688:亀さん:

2019/10/29 (Tue) 14:00:57

host:*.t-com.ne.jp
>>687


飲尿獣医さんもぅ、NHKの「プロフェッショナル 仕事の流儀」、吉永小百合編を見たのですね。実わ、小生も見ましたぁ~ (*~~*)

> 私はこのお二人がダブって見えてくる。

なるほど、言われてみれば…。

この二人が共通話題となると、どーしても寅さんを想い出すね。

八千草薫は男はつらいよの「寅次郎夢枕」、吉永小百合は「柴又慕情」と「寅次郎恋やつれ」に出ていましたね。

今も時々上記の三本を見ていますが、特に、「寅次郎恋やつれ」の宮口精二の演技、今でも見るたびに目頭が熱くなりますwww
__________
この作品でグッと来たのが、歌子の父親がとらやを訪ね、久しぶりに親娘の再会を果たすシーンだ。このシーンは、親の子を思う気持ちが痛いほど伝わってくる名画面だと亀さんは思っている。
http://toneri2672.blog.fc2.com/blog-entry-572.html
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
今、読み返してみて、〝親娘〟と書いているのに気づいた。ソーでわなくて、「父娘」と書かなければいけないな、面倒くさいから、このまま…



飯能の寅さんこと亀さん@人生は冥土までの暇潰し
687:飲尿獣医 :

2019/10/29 (Tue) 13:38:57

host:*.ccnw.ne.jp
八千草薫さんが亡くなった。
「やすらぎの郷」
毎日観ていた。
なんかそこに居るだけで
心が温かくなってくるような
素敵な笑顔の人だった。
最後は、自らの寿命を受け入れる
神さまに定められた運命というものを自覚し
語っていられたようだ。

先日はNHKのプロフェッショナルで吉永小百合さんの特集を観た。
私はこのお二人がダブって見えてくる。
女優としてのプロ意識が素晴らしいのは言うまでもないが
内面も外面も本当に美しい永遠のマドンナという存在だった。
686:飲尿獣医 :

2019/10/29 (Tue) 08:52:50

host:*.ccnw.ne.jp
昨日の朝、タイガーウッズの活躍をテレビで見ていたら
台所から「今、ペット保険やってるよ」と声かけられた。
チャンネル変えると、朝イチでペット保険の現況が報じられていた。
ヘビ、トカゲにまで健康保険を掛ける人がいるもんだと感心した。

ペット保険が最初に登場した時、
診療料金が曖昧なこの業界で上手くいく筈ないだろう、と思った。
そんな私の思いに反して、その後雨後の筍のように各社より発売されてきた。

2日ほど前に、2年以上も前のウチの診療明細書を持ってきて、保険請求書にサインしてくれと言われた。その保険(アクサ)は3年に遡って請求ができるのだそうだ。
ペットショップで店員に言われるままに保険に入り、保険を使うことも忘れている人もいれば、病気せず殆ど使わないにもかかわらず、更新期が来たら見直しもせず自動更新する人も結構みえる。
だからこそ、保険屋さんもやっていけるのだろうが…

話は変わるが
東京に住んでいるKさんはこちらの実家に帰る度に、ワクチン注射、フィラリア予防薬購入をしていく。コッチの方が安いからだろう。
先日、Kさんの代理でお兄さんがケアンテリアのふうちゃんを連れてきた。
乳腺腫瘍で手術することになったのだが、その時その兄さんが聞いてきた。
「先生、脱臼の手術って幾らかかる?」
今年の春、ふうちゃんの母犬が東京で股関節脱臼の手術で50万使ったと言うのだ。
ふぅ、桁が一桁違う…

685:飲尿獣医 :

2019/10/22 (Tue) 06:37:29

host:*.ccnw.ne.jp
https://bbs6.fc2.com//bbs/img/_409100/409098/full/409098_1571693849.jpg

数日前、新聞記事で、名古屋市市政資料館において死刑囚の絵画展が開かれている
というのを知った。
オウム事件で既に死刑執行された5人の信者の作品も展示されているとあった。
別に彼らに拘った訳ではないが
眼前に死というものを突きつけられた人たちが、自分の人生を振り返り、どのような心境でそれらを描いたのか観てみたいと思った。
人の運命は神さまによって決められている、と言う私からすれば
人によって人の生死を決定するなんてことは理不尽なことであり
(殺人も、自殺も然り)
罪を償うということは決して命を差し出す(命を奪う)ことではないように思える。
死刑を望み人を殺める人さえいるのだから…

一昨日、午前の仕事を終え、妻に一緒にその絵画展を観に行こうと誘った。
妻は行かないと言った。そんなの観たくないと言う。
仕方なく一人で車を走らせた。
途中、免許証の入った財布を忘れたことに気付いた。
そんな事は滅多にない事だ。
引き返そうかと思ったが時間も無いし、展示も無料だからと、そのまま行った。
途中やたらとパトカーと出会った。
駐車場では進入禁止から入ってしまい守衛の人に注意され、一瞬ドキッとした。
市政資料館は初めての訪問であった。
建物に入った時は荘厳な雰囲気の(写真)立派な建物と思ったのだが、階上は何となく暗いイメージで、どうやら昔の裁判所のようだった。
嘗て、此処で多くの凶悪犯罪者が裁かれ死刑を宣告されたのだろう。
死刑囚の絵画展にふさわしい場所だなと思いながらなんだか気分が悪くなってきた。
多くの参観者は居たのだが、肝心の絵画展が見つからない。
事務所の人に聞いたら、「先程終了しました」と言われてしまった。
その日が展示最終日だった!
妻(神さん、笑)の「行きたくない」が,
正解だったようだ…

今度は名古屋市美術館で開かれるカラヴァッジォ展を二人で見てこようと思う。
(金払って、笑)
684:飲尿獣医 :

2019/10/18 (Fri) 08:49:44

host:*.ccnw.ne.jp
数日前、新聞にジャズ作曲家の狭間美帆という人の紹介記事が載っていた。
この度デンマークの名門ジャズバンドの首席指揮者に就任したという。
「本物の音ライブでこそ」というタイトルの記事の中で、
狭間さんが以下のように述べていた。
「300円払えばネットで見られるかもしれない。それは本物みたいだけど本物じゃない。AIにできないことがあるとしたら、その場で本物の人間がアクションを起こした時の様々な反応と相乗効果だと思う。」
17日名古屋ブルーノートでライブがあるというので行ってきた。
直前の予約にもかかわらず前から2番目のテーブルが空いていた。
事前に観たYouTubeでも、今回の選択は失敗したかと懸念して行った。
夕方から雨という天気予報に、気分は尚の事乗らなかったのだが、
何とか降られずに済んだ。
演奏は予想に反して素晴らしいものだった。
全身を包み込む圧倒的な音のパワーに酔いしれた。
生の音の素晴らしさを心底実感した。
7月にも某コメディアン率いるビッグバンドを聴いた。
帰り道、申し訳ないが、ついあの演奏と比較してしまった。
(あの時と違い今回は空席がチラホラあったが…)
彼女は、米ダウンビート誌で未来を担う25人のジャズアーティスト」にアジア人でただ一人選ばれたとあった。
将来の活躍を期待している。
深夜の水の減った自宅の水槽から聞こえるチョロチョロ音が
演奏の続きのようで、
そんな余韻をも感じさせる一夜だった。

683:飲尿獣医 :

2019/10/13 (Sun) 04:01:57

host:*.ccnw.ne.jp
>>682
昨夜は一応病院を開けていたのだが
案の定、誰も来院はしなかった。
Tさんからの電話が一本だけあった。
薬が切れてから様子を観ているが全く咳かないと言う。
柄杓でもって必死に採尿しているようだ。
4年間にも渡る咳は何だったの⁉︎
再三に渡る私の飲尿忠告を聞かなかった
Tさんもそうだろうが
ホント、私も信じられない!
頑固な咳に飲尿が劇的に効いた例は過去にも2例ほどあったが
このような長期にわたる投薬症例で観たのは今回が初めてだった。
682:飲尿獣医 :

2019/10/11 (Fri) 03:59:09

host:*.ccnw.ne.jp
これぞ、奇跡の療法の実証だった!

私は数年前一宮市で行われた第7回尿健康法全国大会で
ポメラニアンでの肝疾患の低蛋白症による腹水を尿療法で治癒させた症例を発表したことがある。
今回そのカルテを見たらH.26に治療をしていた。
現在11歳になるリュウちゃんだが、心雑音がある以外元気である。
入院治療後暫く飲尿したが、その後はやめている。

リュウちゃんの飼い主のTさんちにはもう一頭、シロちゃんという14歳のポメがいる。
H.27.7に咳で来院した時、心雑音を確認し治療、暫く良かったようだが翌年10月
再来院、以後ずっと薬を取りに来ていた。
心臓の問題だけでなく、気管も弱く咳は中々コントロールできない状態だった。
その間何度か、私はシロちゃんにも飲尿をしてもらうように提案したが
Tさんは採尿できないからと実施しなかった。
服用する薬は何度も処方を変えてみたが効果は観られなかった。
偶々、皮膚病で来院した(9/29)Tさんに、私は入院費を頂くだけでいいから
尿療法をするので、1週間入院させてくれないかと提案した。
それならと、Tさんは応諾してくれた。
ステンレスのすのこの下の尿を採尿、それをテッシュで濾過し、練乳に混ぜて与えた。以前と同じような処方で少量の投薬もした。
入院当初、少し動いても咳をしていたシロちゃんだったが、徐々に咳く回数は減っていった。
1週間後の退院時には、興奮した時に(1日に2、3回程度)咳くまでに減少していた。
何とか飲尿してもらうよう言って、5日分の薬を渡して帰した。
昨日Tさんから、薬が切れたんだけど3日後にしか取りに行けないと電話があった。
その後どうなの?と聞くと全く咳かなくなったと言う!!
なら、薬無しで数日様子見ろと伝えた。

不謹慎な言い方を敢えてするならば、
これで私(獣医)の金づるは無くなったのかもしれない…



681:飲尿獣医 :

2019/10/09 (Wed) 22:19:19

host:*.ccnw.ne.jp
今日一人と二匹で留守番していたら、携帯が鳴った。
大学時代のY君からだった。
大学卒業後は製薬会社に勤めた彼だが、
定年退職後は高校で講師をしていると言う。
会社勤めの時に手に入れた医学博士の肩書きが今役立っているようだ。
同窓会の事かと思って聞いていたら
主用は娘さんのワンちゃん(プードル)の事だった。
狂犬病のワクチンを打ってから体調を崩し、もう一か月になると言う。
そこの動物病院で検査しても病因はよくわからず、髄膜炎の疑いもあるので
さらに大きな病院で脊髄液の検査とMRI検査を勧められているらしい。
果たして高額な検査をして病名が分かってもそれでよくなる保証はない、
どんなもんか私の意見を聞きたがった。
もう私がなんと答えたかは想像つくでしょう。

昨年の同窓会の席でも私は皆の前で尿療法の熱弁を奮った。
しかし誰一人関心を寄せる人はいなかった。
その時、難病でもう同窓会には出られないと聞かされたK君には
尿療法本と資料をレターパックに詰め込んで送ってやったが
返事すら返っては来なかった。
私に対する信頼感の欠如というか、私にはオーラが全くないようだ(残念)

長時間話した後、娘さんに話してみると言って電話を切ったY君だったが
果たして…

680:飲尿獣医 :

2019/10/08 (Tue) 18:50:58

host:*.ccnw.ne.jp
オマンゴロ~ノヴィッチ・ニコチンスキーさんに
私には前科があると人聞きの悪いことを言われた。
じゃ聞きたい、
他人に感謝の気持ちを示すことがいけないことなのかい?
飯山先生には2度ほど乳酸菌に関して電話相談した。
世話になった。
もう相談する人がなく困っているよ。
679のSさんにも(今は貰うばかりだが)結婚後の3年位はお中元、お歳暮を送っていたよ…

今日は妻の提案で、珍しく午後休診して金沢の旅館に一泊する予定だった。
放っとけない急患が入り、急遽娘と孫に私の代わりを頼んだ。
金沢出張中の婿と金沢駅でもしかしたらあの子らはすれ違うかもしれない。
(天職などと言いながら、
お前はいつまでこの因果な仕事にしがみついているんだよ)
679:飲尿獣医 :

2019/10/07 (Mon) 23:20:19

host:*.ccnw.ne.jp
>私と妻を結び付けてくれた人から

今夕、そのSさんから久しぶりに電話があった。
パソコンで最終来院日を確認したら昨年の11月になっていた。
Sさんは私の代診時代に妻を世話してくれた人なのだが
私が開業後も10何km離れたウチまで来てくれていた。
ご主人が17年前に亡くなってからは婿さんの車でやって来ていた。
中々ウチの電話が繋がらず、もうウチが廃院したのかと心配していた。
娘さんが肺がんで昨年末から療養中だという。
婿さんからは老人ホームへ入れと言われたらしい。
しばらくお話をして気分も晴れやかになったところで
私は娘さんへの尿療法を勧めた。
すると、Sさんの記憶の彼方にあった、Sさんが娘さん時代(60年近くも昔のことか!)に聞いたという尿療法のことが蘇ったようだ。
その昔、近所の子供が癲癇の痙攣発作時に尿を飲んでいたというのだ。
尿が秘伝の妙薬として存在していたのだろう。
Sさんは猫のノミ取りスポットが欲しいから、婿さんに行ってもらうと言われた。
また勧めてみるつもりだ。


678:飲尿獣医 :

2019/10/07 (Mon) 04:23:12

host:*.ccnw.ne.jp
675:オマンゴロ~ノヴィッチ・ニコチンスキーさん

お伝えしておきますが
手術を検討しないと、あと数年で全盲になると
眼科医には脅されましたが
今現在の私の右眼はメガネの助けを借りて1.2です。
左眼はお日さまを見ることもできませんが…
677:飲尿獣医 :

2019/10/06 (Sun) 19:39:57

host:*.ccnw.ne.jp
676:オマンゴロ~ノヴィッチ・ニコチンスキーさん
私はここ20数年(人から貰う事はあっても)人にお中元もお歳暮も送ったことがない。
(飯山先生に商品券を一度だけ送ったのを除き)
私と妻を結び付けてくれた人から今も戴くが、こちらから返すこともない。戴いて申し訳ないと思っている

感謝の気持ちを示そうと、人は物を送る。
悲しいかな、どんなに美しい言葉で感謝の気持ちを伝えようとしても
やはり、金品には敵わないのが人間社会の現実だ。

オマンゴロ~ノヴィッチ・ニコチンスキーさん、あなたには4年近くも世話になった。
いのちの水大会も大いに宣伝してもらった。
感謝を述べたい。
感謝の言葉だけでは白々しいというのなら
お歳暮を贈らせてもらう。
(どこの誰に送ったらいいのやら)
676:オマンゴロ~ノヴィッチ・ニコチンスキー :

2019/10/06 (Sun) 17:33:00

host:*.dion.ne.jp

そぅ云えば・・・

歳暮のカタログも出始めたコトだし

・・・そろそろ 主要なシトへの贈答品を

考えてた方がいぃんじゃね?

今年のご愛顧W

夏よりも良い品をね

品が届けば一生懸命

庇ってくれるんだからサ(爆)

簡単だべ(^^)/
675:オマンゴロ~ノヴィッチ・ニコチンスキー :

2019/10/06 (Sun) 17:17:56

host:*.dion.ne.jp

チャクラ~稔ちゃん

いよいよ座頭鯰ですか?

なんか嘘っぽく

同情を買う文言に見えて

しゃ~ない(^^;)

この書込も見えてるから

返信出来るんだべ?

いぃ加減

ガキみたいなコトやめなよ(^^)

66歳だろ?(嗤)

ピンクの小部屋の居心地わ・・・

良さそうだな アイゴ~
674:飲尿獣医 :

2019/10/06 (Sun) 08:57:44

host:*.ccnw.ne.jp
>>673
Omanわhost か?w
寂しくなって…脱漏(脱牢)したん?www
ホストも人を癒すことができるなら
そら立派な職業なんやろな…

人(動物)はそれぞれ、潜在意識の中に神さまを宿している(神さまが潜んでいる)
そしてそれが互いに共鳴(干渉)しあい(試合)反応していく。
それを天の神さまは操っている。

(私はH.7,10 その神さまの操り糸を、人の操られる様を、ハッキリと見た⁉︎
と言っても、理解はしてもらえないな、狂ってると他人に言われるのがオチだ)

太陽凝視を検索してて偶々コレ↓にぶち当たった。
https://youtu.be/zYUK6JHODr0
レイア高橋という人が運命について語っていた。
私は共鳴した。
Amazonで彼女のCD(音楽と朗読)を注文した。
暫くは湯船に浸かりながら聴いてみようと思う。
(ソファに座って聴こうとは思わぬが)
昔なら、神さまを語るなんて、そんなクサイのいらんわ、と思ったのだが…
673:オマンゴロ~ノヴィッチ・ニコチンスキー :

2019/10/05 (Sat) 17:18:23

host:*.dion.ne.jp

https://news.livedoor.com/article/detail/17182451/

っちゅーか・・・

と云うコトわ・・・

私目わ 神か?

アイゴ~(*^_^*)
672:飲尿獣医 :

2019/10/03 (Thu) 01:15:41

host:*.ccnw.ne.jp
(朔日餅、当日賞味期限の為、3ケの一気喰いはできなかったが、結局、一日中に私が3ケ、ありがたく頂いた。喰い過ぎだわな…
まぁ、こんな事を書くのも紙面の無駄使いと気がひけるが…)

今日(昨日)眼科で7ヶ月ぶりに視野検査をしてきた。
視野の消失はかなり進んでいた。
今年から新しく担当となった眼科医が
手術を阻む私に
「このままでは近いうちに(70までに)右目も失明するでしょう」
と笑いながら言うのは不快だったが、
それをウチに帰って家族に話すと
素直でない、理屈っぽい私の態度もあるのだろうと言われた。確かに…
「私はこの3年ほど太陽凝視をしているのですが、その影響はどうなんでしょう?」
と質問したら
「それがどうかは知らんが、そんな事あなた、眼をやられるなんて事、小学生でも知ってますよ」
と冷笑されたわ…
671:飲尿獣医 :

2019/10/01 (Tue) 16:44:41

host:*.ccnw.ne.jp
https://bbs6.fc2.com//bbs/img/_409100/409098/full/409098_1569915881.jpg

伊勢を代表する銘菓「赤福」では毎月1日に「朔日餅」を販売しているという。
それを手に入れんが為、本店前には長蛇の列ができるらしい。
名古屋駅の売店に勤めるKさん(きな子ちゃんの母)は特別にその「朔日餅」を予約して買えるらしい。
今朝、Kさんがその朔日餅を持って彼と二人で来てくれた。
10月は栗餅であった。

話はきな子ちゃんの最期の話題となった。
彼と先に帰宅したきな子ちゃんは夜の11時半まで仕事のKさんが帰るまで待っていた。
Kさんが帰ると、ココちゃんに挨拶したように、今度はkさんの顔を舐めまわしたという。
最期のお別れができてよかった。
私は、朝起きてきて、きな子ちゃんが一人寂しく犬舎の中で冷たくなっているのを見る事がなくて本当に良かったと思った。

きな子ちゃんはペットショップで 5ヶ月令まで売れ残っていた子だった。
元々フレンチ好きのKさんは可哀想で飼ってやらずにはいられなかったと言う。
その出会いも必然だったのだろう。
670:飲尿獣医 :

2019/09/30 (Mon) 06:01:27

host:*.ccnw.ne.jp
>>663のきな子ちゃんは治療も虚しく亡くなってしまったのだが
事のキッカケは2年前の子宮蓄膿症の手術によるものであった。
その後2年間なんの問題もなく生活してきた。
果たしてきな子ちゃんは、私の手の中で
2年の命を伸ばすことができたのであろうか?
それとも、癒着という医原性の原因でもって命を絶たれたのだろうか?
フレンチブルの特殊事情は別にしても
(フレンチブル、ブルテリアという犬種は開腹すると腸が容易に収まらない。私は彼らがオナラをよくするのと、それは関連しているのでは?と推測する。)
私は後者を思い、心を痛める。

ペットを失った時、多くの人は悲しみに打ちひしがれる。
しかしそれはこの子の寿命だったのだと、自分に言い聞かせる。
そうすることによって自分を慰め、癒される。
(時には我が子を殺された人は、それを自分に納得させることができずにいつまでも苦しむ。)

嘗て、私は感情の高まりと共に、自分の父、母は医者に殺されたと言いました。
(父は院内感染、母は薬の副作用で亡くなりました。)
しかし今は違います。
それが二人の寿命であり、運命であったと…

こう述べてくると、「じゃ、聞くが、人を殺す人、殺される人も、その人の運命なのか?」と意地悪な質問が出てきそうだ。
「そうだ…」と言いかけて、私は口を噤む…



669:飲尿獣医 :

2019/09/26 (Thu) 07:35:53

host:*.ccnw.ne.jp
前書いた真珠の宝石のお話(>>661)で思い出した。
私は自分の母に、
一生の間に一度も母の日のプレゼントをしたことがなかった。

母の存在を否定するような
(そして父の存在も!!)
ホント親不孝な子供でした.。
668:飲尿獣医 :

2019/09/26 (Thu) 06:50:46

host:*.ccnw.ne.jp
>>666. suyapさん
仰る通りだと思います。

Kさんから送られてきた感動の動画をココで紹介することもできず
残念と思っていたら
夕刻、偶々(?、笑)娘が孫を連れてウチに立ち寄りました。
娘にスクリーンショットの仕方を教えてもらい
あの一枚を紹介することができました。
きな子ちゃんの死を目前にして
あの子達は互いに何を語っていたのか⁉︎
私には、忘れ得ぬ感動の一枚となりました。
(自宅に帰ったきな子ちゃんは、どれほど安堵したことだろう⁉︎,涙
ワシも自宅の布団の上で逝きたい、笑
夕刻、息子から10月◯日有給取ったよ、とLINEが来た。
また息子にゴルフに付き合ってもらう。
ホント、子供達に助けてもらっている、感謝)

667:vagabundo1431さん
ありがとうございます。
もう4年近く、ココでは自分の運命について語ってきました。
自分の恥ずかしい一生も晒してきました。
学識ない私にとって語れることは
自分の経験から得たものだけです。
以前、神とは?と問われたこともありました。
あの時と同じく、大上段(大冗談、笑)に構えることなく
人の運命、動物の運命について語れたらいいな、と思っています。




667:vagabundo1431 :

2019/09/26 (Thu) 00:39:26

host:*.au-net.ne.jp

>>663
飲尿獣医殿

僭越ながらこれが良い機会ではないでしょうか。是非、先生の運命論をお聞かせ
いただければ幸いです。
666:suyap :

2019/09/25 (Wed) 20:59:22

host:5.62.22.12

>>665 飲尿獣医さん

ご返答ありがとうございました。

やはり...そうでしたか。

耳に残る、悲しそうな鳴き声でした。

なんで最期まで見届けてやらずに眠りこけてしまったんだろう...

それにしても、きな子ちゃん、首を持ち上げてますね。

とても2時間後に往ってしまうようには見えませんが、ココちゃんも、

これが今生の別れだとわかってるような顔つき。

ワンコを見てると、みんな「イマ」「ココ」を一生懸命に生きてるなと

感心します。「イマ」「ココ」の現実を感じず・見ず・聞かず、ありもしない

「過去」や「未来」の妄想で時を過ごしている自分を含めた多くのニンゲンが

恥ずかしくなります。


665:飲尿獣医 :

2019/09/25 (Wed) 20:41:07

host:*.ccnw.ne.jp
https://bbs6.fc2.com//bbs/img/_409100/409098/full/409098_1569411667.jpg

>>664
suyapさん
>イヌ、あるいは動物は、死期が近づくとそうなるのでしょうか?

そうです。特に哀しそうに鳴き出した仔は助からない場合が殆どです。
昔、パルボウィルス性胃腸炎で嫌という程経験しました。24時間仏塔死で点滴したものです。

写真はKさんから送られてきた動画の中の、亡くなる直前のきな子ちゃんとココちゃんのワンショットです。
664:suyap :

2019/09/25 (Wed) 17:51:34

host:5.62.21.153

>>663 飲尿獣医さん

きな子ちゃんのこと、ご愁傷様でした。

文章によると、「きな子ちゃんの呼吸音と共に微かな泣き声が聞かれる様

になっ」て、急いで飼い主様(の身内の方)に連絡されたようですが、

イヌ、あるいは動物は、死期が近づくとそうなるのでしょうか?


実は数年前に生後1ヶ月でうちに来た♀イヌが、母イヌが面倒を見なかっ

たせいもあって、体中耳の中もダニだらけ、おそらく腹の中も虫だらけで、

生き延びた兄イヌから推察するに、イヌ回虫にやられたのでしょう、急に

食べなくなり、血便を出し、小さい身体すり寄せて私から離れようとしな

くなり、一生懸命に注射器でヤシの実ジュースや希釈した豆乳ヨーグルト

を与えるも見る見る衰弱していきました。

ところが、クンともスンとも言わなかった子が、深夜になって、ウォーン、

ウォーンとか弱い声を立て始め、それを私は回復に向かった印と解釈して

寝入った間に、ひとりで虹の橋を渡ってしまいました。うちに来てたった

の一週間の短い縁でしたが、いまだに、すがるような目で力を振り絞って

私の膝に這い登ってきた姿と、ウォーンウォーンという声が忘れられません。

短命だった彼女の命の分も兄イヌは元気に生き延びて欲しいと世話してい

ますが、やんちゃで元気いっぱいの彼も、数カ月おきに腹の寄生虫のせい

でしょう、パタッと食が細くなる...を繰り返しています。でも数日おきに

乳酸菌液で全身マッサージ(そのあと毛皮をペロペロなめます)に加え、

コロイド・シルバーも与えているせいか、腹の虫以外は丈夫に育ってます。

いざとなったら「飲尿」という手もあるし^^

そうそう、私の住む島には獣医さんはいません。ワンコは基本みな離し飼い、

在住の欧米人から白い目で見られながらも、うちの子はまだタマタマをぶら

下げています(笑)。だってニンゲン♂の去勢と違って、ワンコの♂はアレ

をぶった切られるなんて、とても残酷でできませんw

663:飲尿獣医 :

2019/09/25 (Wed) 16:10:33

host:*.ccnw.ne.jp
ここ半月程私の頭の中は、Kさんちのフレンチブル、きな子ちゃん(8才)
の事で一杯だった。
きな子ちゃんは、9/8、前日から突然吐き続け、グッタリしていると来院した。
お腹を触ると大きな腫瘤塊(?)が触知できた。
吐き気は止む事がなく、試験開腹しかないと思った。
翌日きな子ちゃんを開腹して驚いた。
腸管が癒着して腸閉塞をしていたのだ。
時々人の方では、術後癒着のイレウスで再手術したなんて聞くが
私はこれまでイレウスになるまでの腸管癒着の経験はなかった。
きな子ちゃんは2年前に子宮蓄膿症で手術していたが
その後今までなんの問題もなく生活してきた。
まさかこんなひどい状態になっているとは思わなかった。
(この癒着にはフレンチブルドック特有の腸管事情があるのだが、今は割愛する)
結局、ドレーン留置の処置も含め3回もの手術をすることになった。
小腸の多くを失った。
手術すると、ミルクを飲むところまでは回復するのだが、その後再び吐き始め
もう胃から腸へ送られることはないのかと思われた。
きな子ちゃんは私の姿を見ると私から逃れようとした。辛かった。
私はもう自分家で死なせてやろうと思ったし、Kさんもそう考えた。
翌朝迎えにきてもらうことになったその夜、きな子ちゃんの呼吸音と共に微かな泣き声が聞かれる様になった。
私はその様子を撮影してLINEでKさんに送った。
すると、JRの売店に夜遅くまで勤めているKさんに代わり、パートナーの人が夜8時過ぎに迎えにみえた。
その翌朝、屋上で運動している私の携帯が鳴った。
パートナーさんから、きな子ちゃんが夜中の2時頃亡くなったと報告を受けた。
彼は泣いていた。
その翌日にはKさんから動画と以下の文が送られてきた。
動画には穏やかな表情の(これが1時間後に亡くなる子なのだろうか⁉︎)きな子ちゃんと、仲良しの(きな子ちゃんが居ない間餌も食べないで探し回っていたという)ココちゃんが鼻を突き合わせる場面も収められていた。
「先生ありがとう御座いました。最後私が仕事から帰宅後 2時間も頑張ってくれました。きな子に今は感謝してます。昨日◯◯寺で葬儀も終えて、明日から愛犬ココを大事に育てていこうと思います。最後に色々とお世話になりました。有難う御座います。きな子の母父より」

機会があれば(可能であれば)運命論の一考察を書きたいのだが…






662:飲尿獣医 :

2019/09/18 (Wed) 10:51:13

host:*.ccnw.ne.jp
>661

そして、今度は彼女がこの世からいなくなった時には、娘に受け継がれることだろう。
→そして、今度は彼女がこの世からいなくなった時には、娘の首に受け継がれることだろう。さらには孫娘も(今はあるかないかの首だけど)首を長くして待つのだろうネ(笑)

更に付け加えるならば
その前年、妻の父親が亡くなったのだが、その葬儀の時に、妻は自分が社会人の時に自分んで買った真珠の指輪を紛失した。田舎の自宅での葬儀の為、多くの人が家に出入りした。その隙に盗まれたのだと彼女は言い張った。
正に、真珠はベストチョイスだったのだ。
必然、必要なものだったのだ。
661:飲尿獣医 :

2019/09/18 (Wed) 03:33:56

host:*.ccnw.ne.jp
先日、朝ドラ「なつぞら」の後の番組で
宝飾問屋街の御徒町で外国観光人(特に中国人)が
高価な宝石を買いあさっていると報道していた。
バブル期に買った人達が30年の時を経て高齢化して
手放しているのだという。
バブル期に150万だった物で、700万で売られる物もあるという。
そんなブームのお陰で、その当時高価な買い物した人々は彼らに助けられているのだろう。

宝石で忘れられないことがある。(以下、前に書いていたらゴメンナサイ)
H10.父の死をキッカケにテンション上がった私は
5月の第2日曜日が母の日であることをすっかり忘れていた。
気づいたのは夕刻、母の日のプレゼントは何を⁉︎
妻には散々苦労をかけたし、感謝もしていた。
このテンションではその思いは尚更だった。
(その時私の母は未だ生存していて、妻は私の母ではないのだが…笑)
私の感謝を示すプレゼントはもう宝石しかないと思った。
それも私の購入可能な最高のものを…
幸いなことに、ウチのエミリー(シェルティ)の子を飼ってくれたMさんは隣の市で宝石店を営んでいた。
電話をかけると、もう店は閉まっていたが開けてくれると言ってくれた。
私は側にいた未だ小学5年生の娘を引き連れ、Mさんのお店へ車を走らせた。
お店には、わざわざ春日井の自宅から出てきたくれたMさんがご夫婦で待ってくれていた。
私はお店に着くなり、Mさんに、妻にプレゼントしたいので100万円で指輪を選んで欲しいと告げた。
宝石の種類も告げぬいきなりの注文に、Mさん夫婦は困惑してしまった。
ダイヤにするかそれともと、散々悩んだ挙句、二人で選んでくれたのは真珠のネックレスと指輪のセットであった。
それは、店の奥に大事にしまってあった非売品の品物であった。
Mさんは、これは将来お母さんから娘さんに譲られると言って
幼い娘を前に、「もうこれほどの天然物の真珠は出てくることはないだろう」とか、
色々と説明して下さった。
本当に大粒の真珠だった。
Mさんは今から鑑定書を用意するからと言ってくれたが
妻には内緒で出てきた手前、もう急いで帰らねばならなかった。
私は「鑑定書なんか要りません」とMさんに告げた。
(もう売買することもないだろう、犬猫の血統書と一緒で必要ないと思った)
後で妻がMさんにお礼の電話をした時、「いつでも良いから鑑定書を取りに来てください」と言われたそうだが、そうすることはなかった。

殆ど宝石を身につけぬ妻にあって、あの真珠のネックレスは、いつも大事な人とのお別れの時、彼女の首元に存在した。
そして、今度は彼女がこの世からいなくなった時には、娘に受け継がれることだろう。

私の事を典型的な躁状態と人は嗤うだろうが、
Mさん御夫婦には、あの時最良の選択をしてくれたと、今も感謝している。



660:飲尿獣医 :

2019/09/17 (Tue) 05:03:58

host:*.ccnw.ne.jp
〜運命論で片付けて良いのか⁉︎と悩む飲尿獣医
659:飲尿獣医 :

2019/09/17 (Tue) 05:00:30

host:*.ccnw.ne.jp
>>657

>その他の親戚には、「医者にはかかるな」とか、「薬は飲むな」といったことを初めて語ったのですが、全員目ん玉を丸くしていた…(爆)

私も一緒ですよ。数年前の妻の親戚が集まる法事の席で
自分が飲尿していることを告白したら(そんな大層な事ではないのだが)
驚きの声が上がりましたよ。変わり者としか見られなかったかもしれない。

〜現実の仕事で四苦八苦の飲尿獣医


658:飲尿獣医 :

2019/09/14 (Sat) 07:56:54

host:*.ccnw.ne.jp
亀さん、ありがとうございます。
書きたいことは山ほど有りますが…

今は、
オナラの多いフレンチブルドックの宿命について思い悩む飲尿獣医
657:亀さん:

2019/09/14 (Sat) 02:55:13

host:*.t-com.ne.jp
>>656

> 運命論で言うならば亀さんとの出会いも必然

小生がお付き合いのある人たち(特に小生よりも年上の人たち)から、「我々は前世でも親しい付き合いがあった」と時々言われることがあります。これは、飲尿獣医さんの言葉「出会いも必然」と相通じることだと思いますが、当時(今も)は前世と言われてもピンと来ず、「そうですね」と相槌を打つだけでした。

だから、自分は運命論者と言い切れる飲尿獣医さん、羨ましく思います。まぁ、正解が解るのは、あの世に行った時になるのでしょうね。その意味で、既に現世で運命を確信できる飲尿獣医さんは、小生よりも〝精神格〟は上です。



話題は変わって玄米…。オンラインの「週刊ダイヤモンド」が医者から見た玄米について記事にしていました。
__________
体にいいからと食べている「玄米」の新事実

 さらに番組では、「玄米を食べるときは100回噛まないと、栄養的なメリットはほぼゼロ!」という意外な新常識が登場。
https://diamond.jp/articles/-/214799?page=2
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
「玄米が白米よりも身体に良い」とか、「100回噛む」といったことは、小生にとっては当たり前のことなんだが…(笑)

今月、弟の嫁さんと親戚の会合で語り合ったことですが、小生が「白米より玄米だ」とか、「百回以上噛むこと」という話をすると、身を乗り出してきました。今のところ、親族で玄米を、しかも百回以上咀嚼しているのは亀さん家だけwww

その他の親戚には、「医者にはかかるな」とか、「薬は飲むな」といったことを初めて語ったのですが、全員目ん玉を丸くしていた…(爆)

てなことを書くと、獣医さんの仕事に支障をきたすかも…(爆)だから、このあたりで打ち止めぇ~



そろそろ百薬の長の亀さん@人生は冥土までの暇潰し
656:飲尿獣医 :

2019/09/13 (Fri) 05:29:43

host:*.ccnw.ne.jp
亀さん
運命論で言うならば亀さんとの出会いも必然だったのでしょう。

青山圭秀氏の「理性のゆらぎ」「アガスティアの葉」
もう20年以上なるのでしょうね、新鮮な気持ちで読んだ記憶があります。
そうだ「真実のサイババ」というのもあった。
655:亀さん:

2019/09/13 (Fri) 04:49:59

host:*.t-com.ne.jp
https://bbs6.fc2.com//bbs/img/_409100/409098/full/409098_1568317800.jpg >>653

> 運命論者

小生の場合、人は独りで生きていくことはできない、周囲の助けがあって初めて生きていける、さらには何者かによって生かされていると考えています。これを運命論者と言えるのかどうかは解りませんが…

> オウム真理教

えっ、飲尿獣医さんはオウム真理教徒(爆) まぁ、冗談はともかく、オウム真理教の背後にいた組織を垣間見ることができますが、今後も背後の組織が公になることはないでしょう。その意味で麻原彰晃は、そうした背後の組織の身代わり(死刑)になったと言えそうです。

> アカシックレコード

「宇宙の全現象が永遠に記録されている」というアカシックレコード、存在を仄めかす人が一部にいますね。>>602で「死後の世界は100%存在した!」という動画を紹介させていただきましたが、エベン博士もアカシックレコードの存在を匂わす発言をしていました。

さて、お待たせしました。>>652で紹介した以下の動画…
https://www.youtube.com/watch?v=IPSD-lL3XLI

小生も同動画の心理テストを受けてみましたが、判定結果は本投稿に張り付けた↑画像ファイル↑でした。当たらずと雖も遠からずといったところwww



亀さん@人生は冥土までの暇潰し
654:飲尿獣医 :

2019/09/13 (Fri) 03:14:38

host:*.ccnw.ne.jp
https://bbs6.fc2.com//bbs/img/_409100/409098/full/409098_1568312078.jpg

>人間で言うと、80~90歳といったところでしょうか?

写真は凡その犬の年齢表です。
犬の種類によって違いはあります。
5年生きようが、15年生きようが
それがその子の寿命と言うのなら
こんな表もあまり参考になりませんが(笑)
653:飲尿獣医 :

2019/09/13 (Fri) 01:14:07

host:*.ccnw.ne.jp
亀さん、ココで何度も述べたように
私は運命論者となりました。
全ては神さまの手中に有り
最早、私はジタバタすることはありません。(でありたい、笑)

Wikiのアカシックレコードにありましたが、オウム真理教に関する以下の文章
「精神世界は真理なのだから科学なのだ」という理屈
私は尿に、イヤ妙に納得させられました。
『現代日本のオウム真理教は、近代神智学経由のヨーガを教義と修行の基本に置いており、近代神智学のアカシックレコードの概念から「神秘思想はもともと科学(真理)である」と考えた[16]。神智学では世界を、目に見える「物質界」・イメージ素の「アストラル界」・音素だけの「コーザル界」の三つに分け、こうした世界の果てに、宇宙の全現象が永遠に記録されているアカシックレコードと呼ばれるエーテル状の全記憶情報媒体が連なっているとしている[16]。教祖・麻原彰晃は近代神智学の宇宙構造をそのまま踏襲し、アカシックレコードの全情報性をコーザル界に置き、精神科学(コーザル界)から降ろされた情報が現世の科学となっていると説明した[16]。そして「精神科学の世界から情報が降りるのは直観によってであり、アインシュタインはじめ偉大な科学者は皆インスピレーションによって精神世界の情報を得て、それを理論化・実験によって検証し、個々の科学法則をつくってきた」と語り、これを逆転させ「釈尊も最高の科学者であった」と述べた[16]。日蓮宗善龍寺住職・前現代宗教研究所研究員の渋沢光紀は、オウム真理教の主張は精神世界は真理なのだから科学に他ならないという理屈であり、いわば真理は常に科学であるはずだとする、逆転した科学信仰であり科学万能論であると述べている[16]。』

そして偉大な芸術家達も皆インスピレーションによって精神世界の情報を得て、それを目に見える形、音として聴こえる形としてきた(のでしょう⁉︎)
彼らの芸術は自ら創造したのか?それとも…?

652:亀さん:

2019/09/12 (Thu) 15:34:48

host:*.t-com.ne.jp
>>651

飲尿獣医さん家で飼っているという15歳のチワワ、写真を拝見しましたが、確かに老犬の雰囲気が濃厚に漂っています。人間で言うと、80~90歳といったところでしょうか?

3年近く前、中国の青州で飯山さんと健康について語り合っていた時、飯山さんが以下のように忠告してくれたのを思い出しました。

「亀さん、60~70代になると、一度は大病を患うことになるので、覚悟して生きていくとE-」

だから、最近読んだ『週刊現代』の以下のオンライン記事、タイトルに惹かれて真剣に読みました(笑)。
高齢者が「絶対なってはいけない病気」ある日突然、地獄が始まる…
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/66384

そして、さきほど、人生の暇潰しに以下の2本の動画を見ました。

最初に見たのは以下の動画です。
【認知症初期診断テスト】1枚の絵から認知症になるかどうか当てることができる性格診断テスト(心理テスト編)
https://www.youtube.com/watch?v=IPSD-lL3XLI

これは一種の心理テストでしたが、判定結果を見たところ、ほとんど思い当たることばかりwww 小生の回答は次の投稿で報告します (*^^*)

次に、以下の動画を見ました。
【深層心理】心理テストでわかるあなたは何歳まで生きられるでしょう!
https://www.youtube.com/watch?v=zQk93iEQ6TU

これは、動画の流す質問ごとに、自分に最も当てはまる状態を考えてもらい、各項目に付けられた点数を加算していき、最後の点数を合計すると、今後何歳まで生きられるかを教えてくれる動画です。ちなみに、小生は32ポイントでした。もっと高得点だと思っていたのに、意外と点数が低かったのは、タバコを吸うわ、酒は呑むわという、青州で身につけた習慣が点数を下げたようです。

尤も、小生はタバコは健康に良いし、酒も百薬の長と思っているので、結果については全く気にしていません(爆)。それに、寿命と言っても、明日交通事故で死ぬかも分からないのが人生ですからwww



亀さん@人生は冥土までの暇潰し
651:飲尿獣医 :

2019/09/12 (Thu) 05:40:37

host:*.ccnw.ne.jp
https://bbs6.fc2.com//bbs/img/_409100/409098/full/409098_1568234437.jpg

>確実に死に近づいていく子に対して(←みんなそうだった、嗤)

死が真近に迫った子に対して

ウチの15歳になるチワワのメイも随分と弱ってきた。
嘗て産んだ5頭のメイの子も、元気君残し皆あの世へ逝ってしまった。
元々偏食がちだったのがさらに酷くなり、今では殆ど肉類しか食べない。

写真は数日前の、妻愛用のヨガマットで死んだように眠るメイ(姪)
650:飲尿獣医 :

2019/09/11 (Wed) 21:47:35

host:*.ccnw.ne.jp
>>649
猫であんこ食べるなんて驚きでしたが
伊勢名物赤福はそんなにいつも食べる(常食する)わけでもなく
問題になることはありませんでしたよ。
今までも、飼い主さんから聞かされて「ヘ〜そんなもの食べるの⁉︎」と驚かされたもんです。
あるワンちゃんはキュウリには目が無いと言う一方で
この子は他の生野菜は食べてもキュウリだけは絶対食べないと言う。
ほんと好みは色々で面白いです。
老齢になってフードを食べなくなる子もいます。
確実に死に近づいていく子に対して
私は言います。
「もう好きなもの食べさせてやって」と

>犬や猫の場合、酒が好きな個体が多いのですか?

アルコール類は普通は飲みません。
特に猫で飲んだというのは私は経験ありません。
自分から尿飲む犬がいるように(笑)、ビール飲む子はいましたね。
数年前には、日本酒飲んで酩酊状態で来院したチワワがいました。
649:亀さん:

2019/09/11 (Wed) 05:58:51

host:*.t-com.ne.jp
>>646

> 私は生物学者ではありませんので専門的には答えられません。

あっ、大変失礼しました m(._.)m

小生も初対面の人に翻訳を仕事にしていると言うと、時たま「〇〇〇(日本語)は英語で何て言うんですか?」と聞いてくる阿保がいますが、そんな阿保の質問を飲尿獣医さんにしてしもうたwww まぁ、一般用語なら何とか答えられますが、これが専門用語となるとお手上げで、正直に「分かりません」と言うことにしています。サラリーマン時代のことです。上司が、「亀ちゃん、誠実は英語で何て言うのかな?」と尋ねてきたことがあります。普通は“sincerity”などと回答する人が多いと思いますが、小生は、「“honest”です」と答えたものです。文脈にもよりますが、通常は誠実を英語でどう言うのかと聞かれれば、honestだと小生は答えることにしてます。実はコレ、小生が私淑していた故國弘正雄先生から教わりました。

> ウチで飼われてた猫のグーちゃんはこしあんが好物

エッ!!!!???? こしあんは大量の砂糖を使っていますが、大丈夫なのでしょうか??? 猫に醤油は良くない、つまり猫は肝臓が弱いから塩分は良くないといったことは耳学問で知っていましたが、砂糖は大丈夫なのですか? さらに、専売公社の精製された砂糖ではなく、天然の砂糖なら問題ないでしょうか?? 市販のこしあんに使っているのは、大体が人間にも毒の精製された砂糖だと思うので、ヒトはもちろんのこと、こしあんを食べる動物たちが心配www

ついでに、一つ質問です。酒を呑む犬が世の中にはいるそうですが、犬や猫の場合、酒が好きな個体が多いのですか? 酒が好きな犬や猫なら、飼ってもいいかなとも思ったりしています。今晩も酒が旨いニャ~(猫)とか、“ワン”ダフル(犬)とか、動物たちとの〝コミュニケーション〟を楽しみながら、酒を酌み交わせるのではと v(*~~*)



今宵は何を呑むべきかと迷う亀さん@人生は冥土までの暇潰し

【追記】
キリンの首が長いのは、進化論以外に、ウィルスによるという説もありますね。
648:飲尿獣医 :

2019/09/11 (Wed) 02:07:17

host:*.ccnw.ne.jp
つづく

>その思い(願い)は親から子へと受け継がれ
終局その思いは進化という形で叶えられたのでしょう。←神さまによって⁉︎(笑)
647:飲尿獣医 :

2019/09/11 (Wed) 01:23:36

host:*.ccnw.ne.jp
646につづく

ゾウさん〜ゾウさん〜お鼻が長いのね〜
そうよ〜母さんも長いのよ〜

キリンが高い木立の葉っぱを食べたいと願ったように
5トンもの体重を維持するために大量の草、水を必要とした象は
それらをもっと楽に口に入れたいと願ったことでしょう。
彼らは私たち人間とは違い
決してこの世に神さまが存在することを意識することはなくとも
その思い(願い)は親から子へと受け継がれ
終局その思いは進化という形で叶えられたのでしょう。

それに引き換え、ペットの悲しさよ(嘆息)
人間の勝手で短足の犬、猫(ダックス、マンチカン)等を作り
彼らは遺伝的疾病に苦しめられる。
彼らはそれを望んだ(願った)弄化⁉︎



646:飲尿獣医 :

2019/09/10 (Tue) 13:51:53

host:*.ccnw.ne.jp
>>645
亀さんの来年のシベリア紀行楽しみです→シベリア紀行文楽しみです。

>専門家である飲尿獣医さんにお尋ねします。ド~してキリンの首は長いのですか?????????

亀さん、私は生物学者ではありませんので専門的には答えられません。
私の中学生レベルの知識で答えるならば、環境適応という進化の過程で長くなったと理解しております。
職業柄、骨格標本を見れば、つい犬猫のそれと比較してしまいますが
キリンが最初から首の長い動物だったなら、
頸椎の数も人や犬と違いもっと多かったのではないでしょうか⁉︎

肉食の狼を先祖とする犬も今は雑食、ベジタリアンに飼われてたら草食獣に変わるかも(笑)
ウチで飼われてた猫のグーちゃんはこしあんが好物でした!(好物は言い過ぎだけど赤福のあんこ食べていた)
645:亀さん:

2019/09/10 (Tue) 08:45:20

host:*.t-com.ne.jp
>>644

> 亀さんの来夏のシベリア紀行楽しみです。

あのぉ…、未だシベリア行きを決めたワケでは…(汗)


ところで、専門の獣医さんに長年抱いていた素朴な質問があります。

> どんだけ長くしたんだよ〜

ホント、いつも動物園に行くたびに不思議に思います。そこで、専門家である飲尿獣医さんにお尋ねします。ド~してキリンの首は長いのですか?????????



飯能の麒麟児(?)こと亀さん@人生は冥土までの暇潰し
644:飲尿獣医 :

2019/09/10 (Tue) 08:16:40

host:*.ccnw.ne.jp
https://bbs6.fc2.com//bbs/img/_409100/409098/full/409098_1568071000.jpg

>>643
亀さんありがとうございます。
亀さんの来夏のシベリア紀行楽しみです。
首を長くして待ってます。

写真は先日撮ったキリンの骨格
人間と同じく7つの頸骨
どんだけ長くしたんだよ〜
643:亀さん:

2019/09/10 (Tue) 06:29:03

host:*.t-com.ne.jp
今日もフェーン現象の名残なのか、当地(飯能)の最高気温が、ナント36℃になるとかwww

ところで…

>>642

ココ「放知技」で小生も、二ホンオオカミについて書いたことがあります。

> 「埼玉はオオカミのエネルギーが残っている」
http://grnba.bbs.fc2.com/reply/16074479/223/


NHKでも、二ホンオオカミの番組を放送していますwww
https://www.youtube.com/watch?v=VevCdzZRHQ4

飲尿獣医さん、来年あたり、ロシアに行って、狼の群れに飛び込んでみては如何でしょう? 狼の群れと暮らす方法については、以下の拙稿に書きましたので参照にしてください。なあに、飲尿獣医さんは獣医だ。ノープロブレムです!!
http://toneri2672.blog.fc2.com/blog-entry-1558.html
狼の群れと暮らす



来夏はシベリア行を考えている亀さん@人生は冥土までの暇潰し
642:飲尿獣医 :

2019/09/10 (Tue) 04:51:57

host:*.ccnw.ne.jp
https://bbs6.fc2.com//bbs/img/_409100/409098/full/409098_1568058717.jpg
この前の絶滅動物研究所での写真、よく見るとチョウセンオオカミとある。
ニホンオオカミは剥製すら現存しないのか⁉︎

「この子が死んだら剥製にする」と言う人も何人かいた。
私は「そんな事せんほうがいいよ」と言ってきた。
実際、剥製にした人はいなかった。

〜剥製より実物見たいと思う飲尿獣医
641:飲尿獣医 :

2019/09/09 (Mon) 08:35:27

host:*.ccnw.ne.jp
連日の上皇后さんの乳ガン報道とテレビ映像
「上野のパンダじゃあるまいに…」
もっと静かに見守ってやれないのか
それが表舞台から退いたお二人の希望ではないのかな…
640:飲尿獣医 :

2019/09/09 (Mon) 02:21:36

host:*.ccnw.ne.jp
今、病院の片隅で、Mさんの光ちゃんが段ボールの棺桶の中に横たわっている。
光ちゃんは16歳と7ヶ月の雑種犬(本当にこういう雑種犬を見なくなった)だが
昨年9月に心不全の肺水腫で来院以来ずっと治療を続けてきた。(当初は尿療法も併用した)最後は多臓器不全の状態で亡くなったのだが、ここ最近は食べないと毎日のように点滴で来院した。
あれ程大事にしてきたのに、最後遺体をバスタオルに包んで来たMさんは、
充分手を尽くしたという思いもあったであろうが、意外とアッサリとしていた。
遺体に取りすがって号泣する人も多く見てきた。
そんな時は、こちらまでつれ泣きしてしまったこともある。
明日お悔やみ状を妻に書いてもらう(私は字が下手だから、泣)
639:飲尿獣医 :

2019/09/09 (Mon) 01:09:51

host:*.ccnw.ne.jp
https://bbs6.fc2.com//bbs/img/_409100/409098/full/409098_1567958991.jpg 名古屋市科学館で開催されている「絶滅動物研究所」が昨日で終了するということで、是非見なきゃと、名古屋で妻と待ち合わせ行ってきた。
お盆の頃にも行ったのだが、その時はあまりの人にランチだけして帰ってきた。
人間の環境破壊や乱獲による多くの種類の絶滅種を見てきたが、「優しくって絶滅⁉︎」のステラーカイギュウには特に胸を痛めた。

夜には「ダーウィンが来た!」で、今度は、60年前のペットブームで野生化したワカケホンセイインコの都会での繁殖ぶりを観た。
子供なら、あんな綺麗なインコが都会でしかも野生で見られるなんて、ワクワクで堪らないのだが…

人間による自然環境破壊による動物達の絶滅と異常繁殖。
今日はその両極端を垣間見させてもらった。
638:はぐらめい:

2019/09/08 (Sun) 07:19:11

host:*.omn.ne.jp
>>632
>シモの話に引きずり込んで申し訳ございませんでした。

堺のYさんの登場は密かな楽しみ。
当方こそネタ不足で申し訳ないです。
637:飲尿獣医 :

2019/09/08 (Sun) 06:58:53

host:*.ccnw.ne.jp
亀さん、ありがとうございます。

立派に(?)成人し、家庭を持った子供達の姿を私と妻の両親に見てもらいたかった。
(特に、息子の幼児期の頼りない姿しか見てない義父には)
イヤ、何処かそこらで見ているのかと思うのですが…

〜いつ死んでもいいや、と言いながら、100歳、120歳まで生きるつもりの飲尿獣医
636:亀さん:

2019/09/08 (Sun) 02:22:55

host:*.t-com.ne.jp
>>633

ハーフバースディつうのがあるんですね。知りませんでした…

今回も良い写真を有難うございました!! 


>>634
豚んでもない、隔世遺伝つうのがありますが、飲尿獣医さんに似ています!!

亡くなった父は鉄路一路(生涯国鉄マンだった)、入院中の母は主婦業一路と、二人とも真面目な人生そのものだった。それに引き換え、息子の小生はズボラそのものwww、幸い、子どもたちは二人の祖母の真面目さを引き継いだようだwww



今日もズボラな一日を送ろうとしている亀さん@人生は冥土までの暇潰し
635:飲尿獣医 :

2019/09/07 (Sat) 22:46:58

host:*.ccnw.ne.jp
〜3年半もお邪魔して、今 になって絵文字以下が消えてしまうことに気付いた飲尿獣医
634:飲尿獣医 :

2019/09/07 (Sat) 22:36:48

host:*.ccnw.ne.jp
つづき(すいません,また途中で切れました)


右手で頭、左手で顔
天は果たしてこの子に
二物を与えてくれたか否か?

>>631
亀さん、誰も私に似ているとは言ってくれません。
唯、耳だけは私の耳です。

エロ漫才どうぞやって下さい。ツッコミ入れられれば入れさせて頂きます我…
〜間の悪さの目立つ飲尿獣医

はぐらめいさんも、何の体験報告お待ちしております。
633:飲尿獣医 :

2019/09/07 (Sat) 22:30:50

host:*.ccnw.ne.jp
https://bbs6.fc2.com//bbs/img/_409100/409098/full/409098_1567863050.jpg

爺バカですいませんが…
嗤って、許して
632:堺のY :

2019/09/07 (Sat) 11:01:52

host:*.mesh.ad.jp
>>629
私の勘違いかも
以前ボーイスカウトのお世話していたと
スカウトのモットーが
備えよ常にでしたから
シモの話に引きずり込んで申し訳ございませんでした。
いつも反省している@Yでした
631:亀さん:

2019/09/07 (Sat) 07:12:26

host:*.t-com.ne.jp
>>623

写真、拝見ました! どことなく、爺さん(飲尿獣医さん)に顔立ちも雰囲気も似ている…。顔立ちと云えば、昨秋の大阪のお別れ会では、同じ会場に堺のYさん、はぐらめいさん、飲尿獣医さん、お三方が似たような顔立ちで雁首を並べていました(爆)


>>629
__________
>どちらも突然急降下するときがあります。
その時はそれなりに。思い煩わぬようにしています。

>>625
>備えよ常に(はぐらめいさんなら判る)
???(ごめん) 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
はぐらめいさんは五月の東北一郎会で、堺のYさんと長時間にわたって政談…、でわなくて性談を交わしていました。本当にお二方は息がぴったりつうか、馬が合っていましたね(爆) どうやら、このスレでわ、お二方のY談もとい漫才が始まりそうな雰囲気www これで、ココのスレの方向性も決まったようなもん、ピンクサロンが放知技で新装開店、てか(爆笑)

ところで孫と云えば、昨日は親族の告別式に参列、故人の愛娘が実父の喉仏を小さな骨壺に収めるのを見て、話し好きだった故人の在りし日を思い出していました。それを見つつ、「もー成人式を過ぎたのだから、早く嫁に行ってしまえ」と、もう少しで故人に代わって声に出すところでしたwww
https://www.youtube.com/watch?v=qNDHNxp6trc
芦屋雁之助「娘よ」

故人は二人の愛娘の花嫁姿を見たかっただろうな、そしてできれば孫の顔も…



久しぶりにのんびりした週末を過ごしている亀さん@人生は冥土までの暇潰し
630:はぐらめい:

2019/09/07 (Sat) 05:42:19

host:*.omn.ne.jp

下の>>624
>>625 ⭕️ (堺のYさん宛て)

629:はぐらめい:

2019/09/07 (Sat) 05:36:17

host:*.omn.ne.jp
>>623
孫の笑顔→天国もかくやあらん!

>>624
>どちらも突然急降下するときがあります。
その時はそれなりに。思い煩わぬようにしています。

>>624
>備えよ常に(はぐらめいさんなら判る)
???(ごめん) 

ともあれ、朝の一番搾りをと心がけています。
628:飲尿獣医 :

2019/09/06 (Fri) 23:04:05

host:*.ccnw.ne.jp
昨夜は自身も飲尿実践者のFさんが来院した。
Fさんの愛犬のポアロ君は(先日発売の「安心」に登場した)
昨年、頚部椎間板ヘルニアで起立不能になり、死の一歩手前(体温が常温より2℃程低下!)になったが尿療法併用で完治した。
Fさんは若い頃には仏教の勉強をしたという人だが、職業は謎の人である。
話好きで、次の患者さんが待ってない時はずっと私と話し続けていく。(殆どは私が話すのだが)
昨日は、ココで取り上げた時宗の一遍上人の尿療法話を私は伝えたのだが、
Fさんに言わせると
平安時代や鎌倉時代には高貴な人の尿を頂くとか、湯浴みの湯を頂くなんて事、普通にあったというのだ。皆競って取り合ったと書物にも記述されてますよ、と。
Fさんが帰った後、そのことを妻に話したら
「そんなもの、爪の垢を煎じて飲むと同じ迷信」の一言。
「そう言うが、尿は体液の一部だが、爪の垢は糞と一緒で違うぞ!」と私。

627:堺のY :

2019/09/06 (Fri) 19:11:50

host:*.mesh.ad.jp
備えよ常に
ナニを入れるとナニが出た
とは大違い
けつロン
バスタオルを敷いて事に及ぶ
言霊が離れて逝く@Y
626:飲尿獣医 :

2019/09/06 (Fri) 15:13:14

host:*.ccnw.ne.jp
堺のYさん御開帳、違った誤解答、イヤ御回答ありがとうございます。(笑)

>正直4回ほど後ろから Pu=(warai)
625:堺のY :

2019/09/06 (Fri) 12:31:59

host:*.mesh.ad.jp
備えよ常に(はぐらめいさんなら判る)
採尿の前
ナニを綺麗にシマス
行為の前
出す物出して綺麗にシマス
潮吹きなどありえない!
でも
正直4回ほど後ろから
全部別のひと
非常にはずかしがっていた
Yが聞いた話@にしといて
624:飲尿獣医 :

2019/09/06 (Fri) 11:39:22

host:*.ccnw.ne.jp

>年を重ねての達観ぐせ?
年をとるのも悪くない。
体と心は反比例。

同感です!堕臥、どちらも突然急降下するときがあります。
他人に出来るだけ厄介になりとうない!
という思いは今後日増しに強まることでしょう。

〜常連さんの名前が出んと苦しむ飲尿獣医
623:飲尿獣医 :

2019/09/06 (Fri) 07:02:21

host:*.ccnw.ne.jp
https://bbs6.fc2.com//bbs/img/_409100/409098/full/409098_1567720941.jpg


>>621はぐらめいさん

うちの孫はもうすぐ7ヶ月ですが、
最近やっと犬猫に興味を示してきました。
彼女らが近づいてくるとキャッ、キャッと奇声を発しております。
チワワのメイも孫にヤキモチ焼いております。
孫もやっと犬猫のレベルまで近づいてきました。(笑)
622:飲尿獣医 :

2019/09/06 (Fri) 06:53:09

host:*.ccnw.ne.jp
>>620亀さん
>上記の体液に「精液」を追記しなければと思い出した次第www 

イヤ愛液も追加願います。その先には潮も(笑)

人に泡を吹かすと言いますが、
癲癇を引き起こすほどの衝撃を脳に与えるということなんでしょう。
サスレバ潮を吹かすということは⁉︎
以前私はいともあっさりと、あんなもん小便に決まっとると言いました。
しかし、残念ながらまだ私は潮を味見したことがない。(尿を飲んだ人ならば口にすればすぐ分かるはず)
その道の大家のご意見を希望致します。

尿の味は(私が考えるに)三つの要因で成っています。
食べ物、外部環境(例えば暑い夏の時期の尿は濃くて飲みにくい)、体調(感情も含む)
前二つは外的なものであり後者は内的です。
時に「尿ってどんな味?」と質問する人がいます。
そんな質問する人には「海水飲むような…」とか答えますが
「兎に角呑んでみろ、尿を飲むということは、自分を知るという行為なんだよ」
というのが私の本音です。
621:はぐらめい:

2019/09/06 (Fri) 05:06:36

host:*.omn.ne.jp
>>618
人間性が以前より高まっている・・・?
今の自分を受け入れる・・・!

娘が5ヶ月の孫を連れて帰郷中。
自分の子供は、泣き出すと「なんとかしなくちゃ」とジタバタしたけど、
孫になると、「いずれ黙る、泣かせておけ」と孫の笑顔が思い浮かぶ。

年を重ねての達観ぐせ?
年をとるのも悪くない。
体と心は反比例。
620:亀さん:

2019/09/05 (Thu) 12:53:32

host:*.t-com.ne.jp
>>616

飲尿獣医さん、

> そろそろ周りから友人が消えていく年となり、センチな気分になることもありますよね。

そうですね。でも、我々の親世代や我々は、今日明日死んでも、別にどうっていうことはない…。このように書くと語弊があるかもしれませんが、我々は「もう、十分に生きてきた」世代なのだし、死への心構えができている、あるいはできつつある世代だと思います。だから、毎朝目が覚めると、「今日も生きている…、ありがとうございます」と、天に感謝するようになりました。

でも、これからという若い人たちの死の場合、たとえ全く知らない他人であっても、センチを遥かに通り越してショックであり、非常に辛いものがあります。

小生、数年前に「スミカスミレ」とうドラマを幾度か取り上げていますが、その理由の一つとして、個人的にかなり衝撃を受けたシーンによるものでした。それは、自殺を試みようとした若者のシーン…
http://toneri2672.blog.fc2.com/blog-entry-1066.html
若いってね、何にも諦めなくていいってことなんだよ

現実の世界に目を向ければ、ここ数年で最も辛い思いをしたのは、あのバス事故でした。
http://toneri2672.blog.fc2.com/blog-entry-986.html
希望 未来 半ばで

亡くなった若者は無論ですが、せっかく今まで愛情を注ぎ、育ててきた親御さんの気持ちを思うと、もうかける言葉も見つかりません。


ところで、はぐらめいさんという飲尿実践者が登場したことで、ココ飲尿獣医さんのスレは、大勢の読者から注目を集めそうですね。体液には小水に限らず、血液、唾液、涙、汗と様々ですが、改めて人体の半分以上が「水」であるという事実に、思いを馳せる今日この頃です。
https://www.aqua-sphere.net/literacy/k/k01.html
人間の体のなかにはどのくらいの水があるか

今後ともよろしくお願いいたします。

と、ここまで掻いたら…、ではなくて書いたら、ナント、>>619で堺のYさんが登場www 上記の体液に「精液」を追記しなければと思い出した次第www 

果たして、ココの掲示板の運命やに如何に…。まぁ、あとはスレ主である飲尿獣医さんの腕次第だな(爆)



亀さん@人生は冥土までの暇潰し
619:堺のY :

2019/09/05 (Thu) 12:32:20

host:*.mesh.ad.jp
Yは矢面にたたんよう
秘事にして楽ちんシテルから
カミングアウトなんて
PS
むかし洋画観てて字幕に
ナニ=ペニス
くそ野郎=ファック云々
ピーナツ=短小
直接語⇔隠語にする
翻訳者苦労してはるねぇ
投稿して目立ってる@Y
618:飲尿獣医 :

2019/09/05 (Thu) 08:28:24

host:*.ccnw.ne.jp
つづき
それ、人間性が以前より高まっているという事ではと思います。
飲尿は今の自分を受け入れるという事ですから…
(偉そうに言って申し訳ありません。だけど、半分は当たっていると私は思います。)
いずれにせよ、食物は当然として、感情が尿の味に出るというのは確かなようですよ。それは多くの人が指摘している事ですから。
617:飲尿獣医 :

2019/09/05 (Thu) 08:22:14

host:*.ccnw.ne.jp
失礼しました。
途中で切れてしまいました。

>>615
はぐらめいさん、そうですか!再開しましたか!
>以前に比べ、クセがないというか飲みやすくなっていました。
616:飲尿獣医 :

2019/09/05 (Thu) 08:18:30

host:*.ccnw.ne.jp
昨日は夜の9時過ぎから、近くの映画館でエルトン・ジョンの障害(生涯、半生?)を描いた
「ロケットマン」を観てきました。両親に「ハグして!」と言ってもしてもらえない、愛情に飢えた不幸な幼少期を彼は過ごしたんだな、と知りました。
(お互い1日1回ハグしようと言って、妻にバカにされ、もう切り出せなくなった?老年期の飲尿獣医、笑)

>>614
亀さん,そろそろ周りから友人が消えていく年となり、センチな気分になることもありますよね。
私なんかとっくの昔に一親友を無くし
「あぁ、今あんたが生きてたら、どんな会話してるんだろな、あの頃あんたが話してくれた精神世界の事、今になって少し分かるようになったよ。」
と何処かに話しかけています。

>>615
はぐらめいさん、そうですか!再開しましたか!
>以前に比べ、クセがないというか飲みやすくなっていました。
615:はぐらめい:

2019/09/05 (Thu) 05:13:43

host:*.omn.ne.jp
>>613 >>614

昨日から再開してみました。
以前に比べ、クセがないというか飲みやすくなっていました。
毎朝欠かさない豆乳ヨーグルトのせいかと思います。
その後、体が暖かく感じました。
今後好転反応があるかどうか、何か変化を感じたら報告します。

神道天行居の「信条(及心得)」27ヶ条は日めくりになっていて、
毎朝一条ずつ黙読します。
信条で一番ありがたかったのは、第17条の
「なるべく泣かぬこと、なるべくいんきにならぬこと、
なるべくむつかしく考へぬこと、なるべくいんきな話をせぬこと、
心を痛めるやうなむつかしい問題が起つたときは
一と先ず其の問題に蓋をして棚に上げておいて忘れ、
翌朝になつて棚からおろしてみること」でした。
だいたいこれで切り抜けてきました。 (*^^*)
614:亀さん:

2019/09/05 (Thu) 01:46:22

host:*.t-com.ne.jp
秋の気配が感じられるようになった今日この頃、友人の御母堂の逝去、親類の逝去と続き、明日は告別式に行くため、納棺時に入れる別れの手紙の作成、生前本人が好きだったタバコの買い出しをしていました。

さて、

>>613にあった、飲尿獣医さんの以下の言葉…
__________
人の体を循環した体液にはその人の全ての情報が含まれている。
それを頂くということは、その人と一体化するという事なんだ
というその感性
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
この言葉を読み、長年頭から離れなかった「涙を呑む」という島地氏の行為、漸く腑に落ちました。なるほど、そういうことだったのかと…
__________
和尚が亡くなったあと、真っ先に枕元に駆けつけた時の話である。和尚の目から大粒の涙が頬をつたわり、今にも落ちそうなのを島地氏は見た。その和尚の涙を呆然と眺めていた島地氏、「あの時、その涙をすすって呑めばよかった。そうすれば、今よりも立派な人間になっていただろうに…」と、今でも後悔しているのだという。
http://toneri2672.blog.fc2.com/blog-entry-585.html
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ありがとうございました!!  ところで>>610
__________
放知技の巨匠(大家)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
豚でもない!! 小生なんか、まだまだです。まだ、九牛の一毛も分かっていないwww まぁ、喧嘩好きでスケベーというのなら、間違いはないんですが…(爆) ある雑誌に、「亀さんはスケベー」と暴露されてしまったしwww
http://toneri2672.blog.fc2.com/blog-entry-1197.html
女性は太陽だ


>>611

そうですか、はぐらめいさんは飲尿の実践者だったのですか!! なんか、このスレで他にもカミングアウトする人たちが出そうだ。たとえば、堺のYさんも、そうなんだろうかと…、今から楽しみです (*^^*)

拙稿「いのちの水」で傷寒論に書かれている人尿の効能を少し取り上げたことがあります。
http://toneri2672.blog.fc2.com/blog-entry-1701.html
いのちの水

また、体液という視点から同書を紐解いてみたくなりました。

それから、神道天行居の「信条(及心得)」27ヶ条の第10条についての玉稿も有難うございました。二年前でしたか、親戚が危篤という連絡が入り、弟と入院先に駆け付けたことがありましたが、消えていこうとする魂を目の前にした弟が、「現生の古い衣(身体)を脱ぎ捨てようとしている…」と、ボソリと言葉をもらしていたのを耳にして、小生も弟と全く同じことを考えていたので、驚くと同時にお互いに年を取ったなという思いで一杯でした。



亀さん@人生は冥土までの暇潰し
613:飲尿獣医 :

2019/09/04 (Wed) 18:28:13

host:*.ccnw.ne.jp
https://bbs6.fc2.com//bbs/img/_409100/409098/full/409098_1567589293.jpg 亀さんからご紹介戴いた
http://toneri2672.blog.fc2.com/blog-entry-585.html
亡くなった和尚の枕元に駆けつけた島地氏が
和尚の頬から伝う涙を掬って飲んでおけば良かったという件
人の体を循環した体液にはその人の全ての情報が含まれている。
それを頂くということは、その人と一体化するという事なんだ
というその感性
同じ体液である尿をありがたく頂く一遍上人の信者を
私は連想してしまいました。

以下は中尾先生の「奇跡が起こる尿療法」で紹介されている清泉女子大学文学部教授の金井清光先生の文章の一部です。

時宗の普及を支えたものとして、一遍上人が人々の病気を治したことがあげられます。
さて、どうやって病気を治したかというと、一つは温泉治療です。中略
一遍上人が行った、いま一つのの病気治療は尿療法です。一遍上人を描いた絵巻草子「天狗草子」には、、民衆が万病に効く妙薬として、一遍上人の尿をいただく記事があります。
その説明文を現代語に訳すと、
「あれ見なさい。小便をお願いする人の多いことったら!」
「これは一遍上人のおしっこです。万病に効く薬です」
「ほしい人が大勢いますから、たくさん小便をしてください」
「私は目が見えませんから、このおしっこで目を洗いましょう」
「私は腹の病がありますから、薬に上人のおしっこを飲みましょう」
「こちらの男にも少し分けてください」
などとなります。
従来、この記述は、一遍上人とその信者を嘲笑する立場で書かれたものとみなされていましたが、事実をありのままに描いたもの、とも解釈できるでしょう。
612:飲尿獣医 :

2019/09/04 (Wed) 11:34:45

host:*.ccnw.ne.jp
>>611
そうですか、はぐらめいさんも元隠れ飲尿者でしたか⁉︎
そういう人、結構みえますね。
大会講演者の方で
30年近く飲尿していて、まだ2年程前に奥さんにバレて
離婚騒動にまで発展してしまったという人もみえました。
妻に伝えて飲尿した私には想像もつかないお話しです。
家族に知られずにやるというのも結構なストレスになると思います。
(体に良くない、笑)

尿療法に少しでも興味お持ちの方は、
店頭に並ぶ「安心」10月号を是非手にとってご覧下さい。
放知技でもお名前出ていた、佐野千遥氏も2ページに渡り記事を載せてみえます。
「尿が外気に触れると、尿酸が尿酸オキシダーぜ活性を獲得します。その尿を再び体内にいれることで、人類も自身の体内でのビタミンC生成が可能になる」⁉︎
と述べておられましたが
私には新たな知見でした。
611:はぐらめい:

2019/09/04 (Wed) 04:35:14

host:*.omn.ne.jp
>>608 亀さん

拙文お読みいただき感謝です。

島地氏についてのブログ、読ませていただきました。
私が古神道を伝える神道天行居に出会ったのが、
母の臨死体験の翌年だったことにあらためて気づかされました。

神道天行居の「信条(及心得)」27ヶ条の第10条に、
《私どもは人々が死後なほ現世の如く人格的に生活することを原則として確知し、
現世の如くに弥栄の道、天行(かむながら)の道に精進し修養努力するものであることを
信じて疑ふ余地がありませぬ(原則外の変態現象もあります)》
とあります。
https://oshosina.blog.so-net.ne.jp/2012-10-31

>>609 飲尿獣医さん

いつの間にか、挨拶もせずに上がり込んでいました。
よろしくお願いします。

10年ぐらい前まで10年以上の、こっそり飲尿組です。
痩せ出して「ガンかもしれない」と思ったのがきっかけでした。
心筋梗塞で入院したあたりでやめて今に至っています。
日々の味で体調判断していたものです。
飲尿獣医さんとのご縁を機会に、「また始めようか」と今思ったところです。



610:飲尿獣医 :

2019/09/03 (Tue) 16:28:38

host:*.ccnw.ne.jp
>>608
>今後は輪廻転生に限らず、スレ主の飲尿獣医さんと、多岐にわたるテーマについて語り合っていくつもりです。飲尿獣医さんのスレ、どうか今後もご愛顧のほど宜しくお願いいたします。

放知技の巨匠(大家)である亀さんと語り合える自信はありませんが
今後もよろしくお願いいたします。

〜亀の背中に乗って竜宮城へ行きたい飲尿獣医
609:飲尿獣医 :

2019/09/03 (Tue) 16:21:42

host:*.ccnw.ne.jp
https://bbs6.fc2.com//bbs/img/_409100/409098/full/409098_1567495302.jpg

>>606 >>607
亀さん、ありがとうございます。
はぐらめいさんもようこそです。

>来年のいのちの水全国大会案内とは気の早いwww

ハイ、鬼が笑ってピースしてます(笑)
608:亀さん:

2019/09/03 (Tue) 15:32:38

host:*.t-com.ne.jp
>>607

はぐらめいさん、お知らせ有難うございました。今朝、玉稿を拝読させていただきました。お礼が遅れて申し訳ありません。

通読しながら、脳裏に浮かんだのが島地勝彦氏でした。氏は今東光和尚に孫のように可愛がられた漢ですが、その島地氏についてブログ記事にしたことがあり、和尚の墓参りをする島地氏の心と、はぐらめいさんの生前の御母堂の心が、何処かで繋がっているなと思った次第です。
http://toneri2672.blog.fc2.com/blog-entry-585.html

今後は輪廻転生に限らず、スレ主の飲尿獣医さんと、多岐にわたるテーマについて語り合っていくつもりです。飲尿獣医さんのスレ、どうか今後もご愛顧のほど宜しくお願いいたします。



亀さん@人生は冥土までの暇潰し
607:はぐらめい:

2019/09/03 (Tue) 04:49:19

host:*.omn.ne.jp
>>602 亀さん

https://www.youtube.com/watch?v=5YzJ9QwdLcY
死後の世界は100%存在した!

この動画を見て、母の臨死体験を思い出し、書いてきたところです。
https://oshosina.blog.so-net.ne.jp/2019-09-03
606:亀さん:

2019/09/03 (Tue) 02:17:52

host:*.t-com.ne.jp
>>604

> あのストーカーみたいな人

ストーカーって、「奇人と愚人の『座敷牢』」スレ主のオマンゴロ~ノヴィッチ・ニコチンスキー氏のことですか? 昨日、小生のことを取り上げてくれたみたいで、感謝しねえといけねえな(笑)
http://grnba.bbs.fc2.com/reply/16553573/928/

> (そろそろ?以下不明)

小生も同氏の投稿を今まで読んできて、支離滅裂(趣旨がばらばらで、一貫性に欠けているさま)なカキコということもあり、理解できなかった箇所が多い。だから、「多分、こー言いたいんだろう」と想像しながら、フィーリングで読んでいく。判読できない部分は諦めて読み飛ばすしかない、これでE-んではないでしょうか? 

そんなことよりも、来年のいのちの水全国大会案内とは気の早いwww 宇都宮市と言えば、勝沼市と真岡市の隣か… 懐かしい!



亀さん@人生は冥土までの暇潰し
605:飲尿獣医 :

2019/09/02 (Mon) 22:16:48

host:*.ccnw.ne.jp
人のHNをとやかく言える柄ではないが
(前も堺のおっさん氏には失礼こきました)
ゴローちゃん、玉三郎の響き気に入ったのなら、
そのオマンゴロー何たらかんたらちゅう訳わからんのやめて…
(また余計な事言ってしまった、笑)

悔しかったら座敷牢へおいでと言われても…
(なんも悔しくもないし)
こんな私を
ストーカーしてもらえるだけでも
感謝しなくちゃ
とは思うのだが…

今日の「鶴瓶の家族に乾杯」の
85歳のシカ撃つあの爺さんは良かった。
「医者にとって
年寄りは大事な(金づる?正確なとこ忘れた)」
自宅にそんな木盾を飾っていたが
「この人喋らしたら腹立つな」と鶴瓶さんに言われてた。
収録後に鶴瓶さんの印象を聞いたら
そのお爺さん「一言過ぎるとこがある」
そしたら鶴瓶さん「そっちやろ!」
あれは面白かった。
アッチとコッチのやりとりのようでもあった。(笑)…





604:飲尿獣医 :

2019/09/02 (Mon) 16:26:58

host:*.ccnw.ne.jp
一度も面識ない人からマブダチと呼ばれるのもなんだが
あのストーカーみたいな人
面白いんだが…
(そろそろ?以下不明)

そろそろ

勝手に送られて来た

贈答品を貰ったシトも

多量の個人メールや なんだで

辟易として来たんじゃね(>_<)

ところで
来年の尿大会の日程が決まったようです。
ゴローちゃんが教えてくれということだったので
以下にコピペします。飲尿美女軍団に会いに来てcho

皆様こんにちは☺️✨
来年のいのちの水全国大会の日時と会場が決まりましたのでお知らせいたします✨
2020年6月13日土曜日
宇都宮市文化会館小ホール
参加費や時間など詳細はまた改めてお知らせいたします
603:飲尿獣医 :

2019/09/02 (Mon) 08:59:44

host:*.ccnw.ne.jp
亀さん
輪廻転生、臨死体験についてありがとうございます。
輪廻転生に関するお言葉
「死んだことがねぇから、分かるかい」
意味深で面白いです。
「アンタ、今までに死んだことないんかい⁉︎」という事ですネ(爆)
602:亀さん:

2019/09/02 (Mon) 02:08:38

host:*.t-com.ne.jp
>>601

飲尿獣医さん、九月つうのに残暑が厳しいねぇ…

> 輪廻転生

最近の小生のブログ記事で「ツランと世界権力(初級編)」の執筆中、ガンについて取り上げたので、かつて「気が向いた時に有益そうな健康法を語るスレ(2)」で、ハリィー今村先生と色々とやりとりをしているのを思い出しました。同スレを斜め読みしてみたところ、ガンについてはもちろんですが、他にも輪廻転生について語り合っていましたwww

小生は未だに輪廻転生について懐疑的つうか、未だに一度も死んだことがないもんで、「死んだことがねぇから、分かるかい」、としか答えようがないつうのが本当のところです。

でも、以下の動画を見てください。
https://www.youtube.com/watch?v=5YzJ9QwdLcY
死後の世界は100%存在した!

エベン博士は世界的に有名な脳神経外科医の博士ですが、臨死体験をするまでの博士は輪廻転生について懐疑的というか、全く信じていなかった。ところが、実際に本人が臨死体験すると、今度は180°変わった…つうわけです。そのあたりの医学的な根拠が上掲の動画の中で説明されています。

実は、その直前、小生は以下の動画を見ていました。
量子と磁石の不思議な世界 一日50分観る聴く読書 勉強したら楽しい みんなが知らない 磁石の世界 量子力学 齊藤 英治(東北大学原子分子材料科学教授)スピントロニクス ナノエレクトロニクス
https://www.youtube.com/watch?v=b4TjMZZbaQQ

それを見て、もしかしたら、臨死体験と量子力学とが、何処かで結びつくのではとピンときたので、ネットで確認したところ、以下の記事などがヒットしました。
http://ikiruimi.jp/sigo/ryousinou/

まぁ、気が向いたらブログ記事にしてみようと思います。


> 本物のミュージシャンではないのですか?

「一度も会ったことがねぇから、分かるかい」としか言いようがないなぁ(爆)



亀さん@人生は冥土までの暇潰し
601:飲尿獣医 :

2019/09/01 (Sun) 22:21:05

host:*.ccnw.ne.jp
亀さん

>JINMOさんという本物のミュージシャン

ところで、巷では先生と呼ばれるあの玉三つのお方は(玉三郎、笑)
本物のミュージシャンではないのですか?

かつては
輪廻転生なんて信じなかった私ですが
万物が循環しているように
宇宙に彷徨う魂も循環を繰り返してるのでは
と思う今日この頃です。
だから、
私はもういつお召しがかかってもいいんです。
今を生きる、ただそれだけです。
600:亀さん:

2019/09/01 (Sun) 07:18:58

host:*.t-com.ne.jp
>>599

飲尿獣医さん

> アッチの部屋では放知技界の玉三郎が
> わけわからぬ事を呟いているが…

おいらは、放知技の高倉健です。



このように書くと、ナンカ、東京一郎会に参加した、お姐さんたちの笑い声が聞こえてくるような気がwww

実わ今朝、道友であるJINMOさんという本物のミュージシャンの玉稿(本日某雑誌で発表)を校正したんだが、ナント!!! 輪廻転生の話www そして、JINMOさんの御母堂は、若いころの吉永小百合ソックリだったとか…。う~ん、小生も吉永小百合のような可愛い娘っ子と…、アッ、初恋の人がそうだった!!!



水も滴る亀さん@人生は冥土までの暇潰し
599:飲尿獣医 :

2019/09/01 (Sun) 05:31:26

host:*.ccnw.ne.jp
https://bbs6.fc2.com//bbs/img/_409100/409098/full/409098_1567283487.jpg

アッチの部屋では放知技界の玉三郎が
わけわからぬ事を呟いているが…

マキノ出版さんから「安心」10月号が我が家に届いた。
先日の尿大会の取材協力の御礼なんだろう。
21ページにわたるアマロリ(尿療法)特集の中で、私の椎間板症例もほんの少しだけ採り上げていただいた。
読んでまた感想を述べさせていただくかもしれない。

〜尿療法の伝道師モドキ
598:飲尿獣医 :

2019/08/30 (Fri) 13:51:15

host:*.ccnw.ne.jp
巨匠倉本聰さん原作・脚本の「やすらぎの刻〜道」(朝日テレビ開局60周年記念番組)を毎日楽しみに観ている。
しみじみとした音楽をバックに主人公に語らせる手法に
北の国からを思い出し、つい話に引きずり込まれてしまう。
昨日は、徴兵拒否して自らの命を絶った三平の子を身籠ったしのちゃんのお産に付き添う主人公の公平が、産後の胎盤を産婆さんと一緒に食べるシーンがあった。
産婆さんは胎盤を食するお陰で自分の肌はツヤツヤだと言う。
そして産婆さんは、残った胎盤は庭隅に埋め、その上に苗木を植えよと指示する。
羊水と共に胎児を育む(今プラセンタともてはやされる)胎盤も、昔から不老長寿、滋養強壮の妙薬として利用されてきたのであろう。
私も帝王切開でた胎盤を食欲のない入院犬に与えたりした事がある。
胎盤から抽出された注射液ラエンネックは肝臓治療薬として私も使用している。
胎盤の持つパワーをこんなところで確認するとは思わなかった。
597:飲尿獣医 :

2019/08/27 (Tue) 16:43:46

host:*.ccnw.ne.jp
今朝のあさイチでは
災害時の断水に陥った場合のトイレ対策の特集をしていた。
災害時等の非常事態に生き延びるには水が必要なのは言うまでもないが
体に入れる方は気になっても、体から出す方の事はつい忘れがちである。
番組では非常用トイレだとか、それに変わる代用品等を詳しく紹介していた。
非常用トイレは一つが100円、家族が何人で、各自1日5回トイレに行くとして
なんて、試算もしていた。
私はなんてバカな特集をしているのかと番組を見ていた。
そんなもの、自分で出したもの、自分で飲めば全てが解決するではないか⁉︎
必要なのはコップ(紙コップ)一つ。
日本の自衛隊のことは知らぬが、海外の軍隊ではサバイバル術として飲尿を教えると記事で読んだ事がある。
尿は汚いものではなく、水に代わるもの、イヤ水以上の存在(その人の血清に相当する)である事を皆に知ってもらいたい。
原発汚染等、特殊な場合を除き全尿飲んでも構わない。
尿が病を癒す云々は、まあいいとして(本当は重要)せめてこのサバイバル術だけはマスコミも伝えて欲しいと願っている。

我が家の対策術を電話で募集していたが、流石に相手にされぬと諦めたが…

596:飲尿獣医 :

2019/08/26 (Mon) 01:56:19

host:*.ccnw.ne.jp
ゴローちゃん、ヤッパリアラームは鳴ったんかい?(笑)
然し、魚座の下郎は良かった。
私も笑ったよ。
ゴローちゃんとは同じ感性しとると思うよ…

ところで、聞くが
ゴローちゃんあなた何者?
ココ(放知技)の神様?飯山一郎?
オラ、好きにかきマス(笑)
595:オマンゴロ~ノヴィッチ・ニコチンスキー :

2019/08/25 (Sun) 19:05:02

host:*.dion.ne.jp

んんっ

っちゅーか

一昨日 座敷牢別館のアラームが

鳴り響き

桃色の牢から囚人が逃亡との

インホが入りました(^^;)

牢内には ウイッグと

空ののコーラの瓶

菊門に当たる部分にミソと

魔羅の当たる部分に小便シミ

が付いた褌が一本

そして大量の使用済みティッシュが

散乱し

残されてたと・・・

いくら淋しくても脱走はイケませんよ(>_<)

みのるちゃん

座敷牢本館に帰って来たいのかな(*^_^*)

アイゴ~(^^)
594:飲尿獣医 :

2019/08/23 (Fri) 23:46:35

host:*.ccnw.ne.jp
家の周囲全面に監視カメラ
更にはドライブレコーダー
こんな防犯グッズに頼らねばならないこの世の中
余計な神経使うようで
イヤ駄金(余計な金使うようで)
593:飲尿獣医 :

2019/08/23 (Fri) 00:19:07

host:*.ccnw.ne.jp
https://bbs6.fc2.com//bbs/img/_409100/409098/full/409098_1566487147.jpg
2日前来院したチワワの親子
産後(術後)我が子に対して歯を剥いていたというお母さんは
既に優しい母犬の眼差しをしていた。
592:飲尿獣医 :

2019/08/19 (Mon) 06:57:14

host:*.ccnw.ne.jp
波動水なる高価な水に対して
無償の愛なる尿
果たしてどちらに軍配は?
591:飲尿獣医 :

2019/08/19 (Mon) 06:54:34

host:*.ccnw.ne.jp
波動水なる高価な水
590:飲尿獣医 :

2019/08/19 (Mon) 06:51:45

host:*.ccnw.ne.jp
>>589(尿=いのちの水)
お母さんが我が子にオッパイ与えるような
そして、オッパイ出ないお母さんに変わり隣人が与えるような
そんなお話だ。
589:飲尿獣医 :

2019/08/19 (Mon) 05:11:46

host:*.ccnw.ne.jp
https://bbs6.fc2.com//bbs/img/_409100/409098/full/409098_1566159106.jpg
昨日の中日新聞朝刊の記事「最貧国に生きる」より

>猛烈な暑さの中、喉の暑さに泣きじゃくる子供たちに、ズーレーは自分の尿を飲ませた。他の親たちも、乗客に「どうか、子どもたちのために尿をください。」と頼んで回った。

想像を絶する極貧の世界で、
尿が正に、いのちの水である事を実感させるお話だ。
588:WARNING :

2019/08/17 (Sat) 21:58:25

host:*.emeraldonion.org
FC2 暴力団 フロント企業
587:飲尿獣医 :

2019/08/16 (Fri) 04:26:36

host:*.ccnw.ne.jp
昨夜、FBのメッセンジャーでこんなやり取りありました

>はじめまして。いのちの水2019に、登録させていただきました、Tといいます。

明日にでも飲尿療法を、友人と一緒に始めてみようかと思っているのですが、気になることがあってコメントいたしました。

今、友人は難病指定を受けて、ステロイドを服用しています。(プレドニゾロン錠5mgを朝食後3錠 )
このような強い薬を飲んでいる中で、朝一番の飲尿をしても良いのでしょうか。
教えて下さい。よろしくお願い致します。<


「薬を服用していても問題はないです。犬猫でステロイドは多用しておりますが、それで飲尿が問題となることはありません。リンパ腫の患者さん(人)で飲尿により抗がん剤の副作用が軽減したという人も知っております。初期から全尿飲むこともないでしょう。心配ないと思いますよ。
それよりも飲尿するからと休薬しないでください。少しづつ減薬することをお勧めします。」

Tさん
>ご返信、
ありがとうございます!
安心しました!

頑張って始めていきます!本人は、痛みと闘いながら、毎日を送っています。
一カ月前に、飲尿療法の存在を知って、本をいろいろ買ったり、検索したりしていました。

もっと早く出会っていたらと思いました。

良いお知らせができるようにこれから頑張ります!<


「この返信に関してお断りしておきます。私は獣医師であって医師ではありません。
私の持ち得る経験並びに確信によりお答えしましたが、飲尿するかしないかは自己責任でお願い致します。
飲尿により病状改善に向かう事を心より願っております。」
586:飲尿獣医 :

2019/08/15 (Thu) 17:54:29

host:*.ccnw.ne.jp
https://bbs6.fc2.com//bbs/img/_409100/409098/full/409098_1565859269.jpg

>>585
亀さん、ありがとうございます。


乳首吸う
赤子の力
逞しく

生命の水
今ここにあり



585:亀さん:

2019/08/15 (Thu) 05:53:34

host:*.t-com.ne.jp
>>584

旧盆を迎え、今年は海外からの急ぎの仕事も入っていないこともあり、久しぶりに御先祖様との心の対話を楽しんでいます。

御先祖様といえば、最近NHKの「ファミリーヒストリー」で、指揮者・小澤征爾の息子である小澤征悦が登場、小澤は「つい最近まで滝川(クリステル)と5年にも渡って破局と復縁を繰り返していた俳優」として有名です。そうした小澤の人間性はさておき、今回も小澤家のルーツは興味深かったし、特に小澤の母方の祖父(ロシア人)がシベリアで体験した、あのシベリア抑留のシーンを見ながら、ふと瀬島龍三を思い出した次第…。
昭和天皇と瀬島龍三
http://toneri2672.blog.fc2.com/blog-entry-1160.html

さて、

> ある本には赤ちゃんの離乳は遅い方が良いと書いてありました。
> 三大生命水の一つである母乳には、人工乳には無い母の愛が満ちていると私も考えます。

御意。スポック博士という育児書の本で有名な人がいますが、同博士の育児法に異を唱えたのが西原克成先生本人でした(『究極の免疫力』の第三章「間違いだらけのスポック博士式子育て」参照)。その意味で、育児に奮闘中の若夫婦に、是非、同書を勧めていただければと思います。なお、同書については旧ブログでも記事にしました。
『究極の免疫力』
http://pro.cocolog-tcom.com/edu/2005/08/post_beef.html

免疫力と言えば、以下のような記事も旧ブログに書きました。
『免疫力を高める生活』
http://pro.cocolog-tcom.com/edu/2008/10/post-123d.html

それから唾液…。玄米生活に切り替えてから数年が経ちますが、今でも最低百回は咀嚼するように心がけています。小水や母乳だけでなく、唾液の秘めたパワーも凄いですね。



亀さん@人生は冥土までの暇し
584:飲尿獣医 :

2019/08/15 (Thu) 04:09:31

host:*.ccnw.ne.jp
亀さんの敬愛する西原先生の著作物をアマゾンで確認しました。
ある本には赤ちゃんの離乳は遅い方が良いと書いてありました。
三大生命水の一つである母乳には、人工乳には無い母の愛が満ちていると私も考えます。
現在私にはhalf birthdayになる(近頃ではそう言って祝うらしい)孫がおります。最近離乳食を与え始めました。娘に西原先生の「病気知らずの子育て」を薦めたいと思います。

先日帝王切開のチワワのお母さん、中々授乳に応じてくれませんでした。
無理もありません、自分でこの子を産んだという認識がないのですから…
そういう時は、できるだけ人工乳に頼らず、無理にでも子どもをお母さんのオッパイにつけます。
(噛み殺してしまわないか気をつけて)
乳首を吸い続けられるうちに、自然にお母さんには母性が生まれてきます。
オキシトシンの分泌が盛んになり、オッパイは出てくるようになります。
583:飲尿獣医 :

2019/08/14 (Wed) 07:42:23

host:*.ccnw.ne.jp
亀さん
すみません、既にリングに上がってました(爆)

お声掛け頂きありがとうございます。
亀さんのブログは時々覗かせていただいていたのですが
いのちの水全国大会の紹介記事見落としていました。
失礼いたしました。
温もりのあるお言葉に強い友情を感じました。
今後もお付き合いよろしくお願い致します。
亀さんのような知性溢れる文は書けませんが
気の向くままに私も書かせていただきます。

尚、私は医学博士ではありません。
一介の獣医師、イヤ獣医です。

582:亀さん:

2019/08/14 (Wed) 05:44:18

host:*.t-com.ne.jp
http://grnba.bbs.fc2.com/reply/16553573/822/

> 飲尿論争はこの位にして、外野席で観戦だ、笑

飲尿獣医さん、それでE-と小生も思いますし、諸手を挙げて大賛成 V(^^)V 蛆虫が、ナンダカンダと言ってきていますが、そんなのは無視して一向に差し支えありません(嗤)。今後は是非、奇人と愚人の『座敷牢』というスレでは、投稿なんかするのではなく、「外野席で観戦」に徹してくださいね…(爆)

ところで、小生の開催した東京一郎会、天童竺丸編集長にも参加していただきましたが、その天童編集長を一度だけですが、飯山さんに引き合わせたことがあります。しかも、名刺交換という、僅か数秒の飯山さんと天童さんの対面だったのですが、天童さんから差し出された名刺を見つめながら飯山さん、「あーっ、天童さんね」と大きな声を上げていたのを、まるで昨日のことのように思い出すのだし、つくづく天童さんを生前の飯山さんに引き合わせておいて良かったと、心から思った次第です。その天童さん、東京一郎会でしみじみと語っていました…

「飯山さんとの対面はほんの数秒だったが、それで十分だ。それにより、飯山一郎という漢が〝分かったから…〟と仰せでした。

小生も飲尿獣医さんとは、昨年の大阪で開催された「送る会」で、一言二言互いに言葉を交わしただけでしたが、それで飲尿獣医さんという人物が、小生なりの物差しで分かったつもりです。飲尿獣医さんの少年のような眼差し、穏やかな口調から、直感的に信頼するに値する人物と、小生は即座に判断することができた次第…

ともあれ、上掲の飲尿獣医さんの数々かの言葉、たとえば…
__________
体液の中には感情が含まれている。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
この言葉を目にした時、脳裏に浮かんだのが敬愛する西原克成先生…。その西原先生の一連の著作を熟読してきた身だからこそ、上掲の飲尿獣医さんの言葉を目にした時は、「アッ」と声が出たものだし、震えが来ました。

だから、今後は罪人が集う『座敷牢』なんかではなく、是非、ココの「飲尿獣医の屋根裏部屋」で、珠玉の言葉の数々を披露していただきたく、切にお願い申し上げます。

今後を期待しております!!!


●追伸
管理人さんへ

>>580のオマンゴロ~ノヴィッチ・ニコチンスキー氏の投稿、見せしめの意味で、削除しないよう切にお願い申し上げます。



亀さん@人生は冥土までの暇し

いのちの水
http://toneri2672.blog.fc2.com/blog-entry-1701.html
581:飲尿獣医 :

2019/08/10 (Sat) 18:55:38

host:*.ccnw.ne.jp
https://bbs6.fc2.com//bbs/img/_409100/409098/full/409098_1565430938.jpg
飲尿獣医 : 2015/11/15 (Sun) 05:43:46 host:*.ccnw.ne.jp
皆さんは臨床家が尿療法を勧めることがどんなにリスクのあることか、想像できますか?
私は、慎重かつ丁寧な説明にもかかわらず、何名かのお得意さんを無くしました。
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

それにもかかわらず、私が尿療法を勧めるのは
これによって難病から生還、延命した犬猫を多く観てきたからなのです。
(FBの方でも症例を紹介してきました)
尿は汚いという洗脳から解放されれば
犬猫ばかりか難病の人を救うことも可能だからです。
意識の変革から医療の革命を成し遂げたい。
その思いからココで3年半に渡り書いてきました。
それを傲慢だなんて言われては、もう何をか言わんや、です。
580:オマンゴロ~ノヴィッチ・ニコチンスキー :

2019/08/09 (Fri) 11:53:49

host:*.dion.ne.jp

此処が

本来 チルチル みのる の

ラヴリィ~な

お部屋でR(^^)/

であるから

自身の獣医院の宣伝及び

飲尿の勧め

尚 歳上だの歳下だの

儒教っポィ 偉そーな教えも

今後

この ピンクの お部屋で

お願いしたい(^^)
579:オマンゴロ~ノヴィッチ・ニコチンスキー :

2018/06/10 (Sun) 19:34:50

host:*.dion.ne.jp

ケンチャナヨ~(^^)


アイゴ

アイゴ~(*^_^*)
578:虻農〇 :

2018/05/30 (Wed) 09:28:43

host:*.enabler.ne.jp


飲尿獣医 殿


この度 オマンゴロ~ノヴィッチが 掲示板上の発言とわいえ

目出度きお話に 冷や水を浴びせるかのような暴言がありました事

私如き 第三者からしましても 決して許されるような事でわなく

本来ならば 即刻 あのヴァカタレが お詫びすべきでありますが

本人わ本人なりに 今回の暴言に対し 重々反省の意を表しておりますので

これまでの貴殿と あのヴァカタレとの交流に免じて

何卒 許してやって頂きたくお願い申し上げます.


 虻農〇 拝

577:飲尿獣医 :

2018/05/29 (Tue) 21:48:02

host:*.ccnw.ne.jp
えぇ、どうなっとるの?

人権侵害

堕我也
576:飲尿獣医 :

2018/05/29 (Tue) 21:39:17

host:*.ccnw.ne.jp
575:オマンゴロ~ノヴィッチ・ニコチンスキー :

2018/05/28 (Mon) 18:52:32

host:*.dion.ne.jp

実わ 嫁に出す家の亭主が・・・

毎朝 テメェの小便を飲む

っちゅーコトに

嫁の父親わ 怪訝な顔を隠せないで

いるシーン(^^)だ罠

っちゅーか

同じブルジョワの婆様に

チクっとしちゃうぞ~ と

云ってしまったコトにも

気付かない みのるチャンがいるワケです(^^;)

全てわ みのるチャンの業w・・・

同居わ 離婚の原因になるでしょうから

みのるチャンわ今後も犬猫と

就寝を共にするべし(^^)/
574:飲尿獣医 :

2018/05/28 (Mon) 14:48:38

host:*.ccnw.ne.jp
>>565の続きです。

昨日、今度息子達が結婚式を挙げるという
名古屋池下の「よし川」という料亭で
両家がご対面した。
終始和やかに話は弾み、食事後半となった時に
突然ド派手なおばちゃんがその会食の席に現れた。
あのテレビでもお馴染みのよし川の女社長さんだった。
ギンギラギンに 身を輝かせ 、御年83歳とは思えぬ若さで
この業界に63年関わってきたこと、二人の新たな門出を祝うのに
よし川を選んでくれた事への感謝等々
お忙しい中、結構な時間を両家のために頂いた。
私は、流石この業界で大成功しただけある、そのオーラを感じて、何度も「ありがとうございます。」の言葉を発していた。
対面の先方のお父さんを見ると、終始うつむき 、苦虫を噛み潰したような表情でよし川社長さんの成功譚を聞いていた。
よし川社長が退席した後、お父さんは思いの丈をぶちまけ「酒が入っていたら、怒鳴ってやるところだった」と言った。
(女性陣はといえば、あの社長さんの艶々の肌に驚嘆し、でも少し話が長かったねと言った。)
それを聞いて私はホント面白いと思った。
決して先方のお父さんのことを悪く言っているのではない。
3年前の私なら、私も先方のお父さんのように思っていただろう。
この3年の間で、人を見る目が変わった自分に驚いているのだ。

それから… 勿論 、2ヶ月前からインシュリン打ちだしたワンちゃんに飲尿してやれと言いましたよ
573:飲尿獣医 :

2018/05/01 (Tue) 01:59:50

host:*.ccnw.ne.jp
あっ、すいません、いつものはぐらかし

〉 まぁ まぁ,人生色々です.呑気にいきましょね~!>飲尿獣医どん

はい、
焦らず
呑気に生きます。
572:飲尿獣医 :

2018/05/01 (Tue) 01:42:58

host:*.ccnw.ne.jp
飯山先生
話は少し変わりますが
当初からの医療のお話
どうしてもお会いして意見の交換をしたいと思ってましたが
この2年で
それも必要ないかとの結論です。
安心
いたしました。
571:飯山一郎 :

2018/04/30 (Mon) 21:09:42

host:*.dion.ne.jp
>>570
飲尿獣医どん,わかります.

女性を見る眼なんて…,恋は盲目ですもんね~,駄目です.


結婚は誤解に始まり,離婚は理解で終わり.不倫は弁解が効かない.

よ~するに人生,夢が覚めなければE~と.人生,夢中で生きよ!と.


夜目・遠目・傘の内なら…,ブスも綺麗に見えてくる.

どんなブスでも三日で慣れるし…,どんな美人も3日で飽きる.


美人 屁もする糞もする.

貴女のモノなら糞でも食います!とは,ボードレールの口説き文句.


夫婦も商売も,飽きぬが肝心.商いも飽きないで,夫婦も飽きないで…

あなた百まで,わしゃ九十九まで,ともに白髪が生えるまで…

しかし爺さんツルッぱげ. 婆さんも…,カツラ付けたがヅリ落ちた!


まぁ まぁ,人生色々です.呑気にいきましょね~!>飲尿獣医どん
570:飲尿獣医 :

2018/04/30 (Mon) 20:21:15

host:*.ccnw.ne.jp
ゴローさん、飯山先生、たかひろ君
ありがとうございます。

飯山先生、女性を見る目云々じゃないですよ。
私には妻が必要であった。
息子には彼女が必要であった。
それだけのことです。
569:たかひろ :

2018/04/30 (Mon) 14:17:02

host:*.au-net.ne.jp
>>565>>568飯山一郎君、飲尿獣医さん早とちりなコメントしまして申し訳ございませんm(__)m
568:飯山一郎 :

2018/04/30 (Mon) 14:03:05

host:*.dion.ne.jp
>>567

飲尿獣医殿

うち(メインスレ)の居候のたかひろが…

まだ籍も入れず,結婚式も済ませてないのに…

「ご子息様のご結婚おめでとうございます」な~んて早とちりなことを書いてますが…

勘弁してヤッてください.


それにしても,>>565 を読む限りでは…

ご子息は,理想的な相手を見つけられたようで,喜ばしい限りです.

さらに御子息の女性を見る眼が,父親よりも,はるかに,格段,月とスッポンの差ほど優れているようですので,慶賀の至りです.

以上,簡単ではございますが,お祝いの言葉に代えさせて頂きます.
567:たかひろ :

2018/04/30 (Mon) 13:41:47

host:*.au-net.ne.jp
飲尿獣医さん、お久しぶりです。ご子息様のご結婚おめでとうございます&#8252;&#65039;筑波大学の前身の豊島区大塚にある東京教育大学跡地の筑波大学キャンバスに、ちょっとだけお世話になったことがありましたよ。懐かしいです(笑)
566:オマンゴロ~ノヴィッチ・ニコチンスキー :

2018/04/30 (Mon) 13:30:44

host:*.dion.ne.jp

アイゴ~(*^_^*)

みのるチャン

こんにちわ(^^)

ご家族が増えるとのコト

喜ばしい限りです(^^)v

おめでとうございます

でも・・・そんな喜ばしい

シーンは一瞬だと推測します。。。

筑波大 心理学科(群)卒の才女

今度は息子の嫁に

病院へブチ込まれないよう

気を付けて下さいネ(>_<)

同居されるのでしたら・・・

たまには一緒に風呂に入る

のも好いのではないでしょうか

義父としてのプライドの見せ処

だと思います
565:飲尿獣医 :

2018/04/30 (Mon) 04:27:52

host:*.ccnw.ne.jp
先づは昨日の出来事

昨日、我が息子が、今度結婚するという彼女を我が家に連れてきた。
非常に落ち着いた、礼儀正しい好感の持てる女性で
私たち夫婦も、二人が帰った後ウキウキの気分でその日を過ごした。
釣書によれば、筑波大学の心理学科卒とある。
今後彼女とは、その方での私の話し相手にもなってくれそうだ。
祝い事があると大勢が集まる、賑やかな明るい家族だそうだ。
それも良い事だ。
そして何よりも良いのは 家族全員が動物好きだという事だ。
実家では、12歳になるトイプードルを飼っている。
その子が今、糖尿病でインシュリンを打っていると聞いて
私は思わず初対面の彼女に、「その子に飲尿してやれ」と言いそうになるのをグッと堪えた。
5/27の両家ご対面の席では、必ずワンちゃんの話題が出る筈だ。
その時に 私のことだ、ワンちゃんへの飲尿を勧めるだろう。(笑)



564:飲尿獣医 :

2018/04/30 (Mon) 04:22:09

host:*.ccnw.ne.jp
昨朝の夢の
唯ひと言「ココに書け!」と言う声の主は
私にとっては
正に、神様の声以外の何者でもなかった。
故に、以前閉じたこの部屋の扉を再び開きます。
開かさせていただきます。
コチラにお邪魔するようになってから、既に2年半が過ぎ去ろうとしております。
コチラで神さまの存在(絶対神なるもの)を確信するようになり
本当に幸せな毎日を私は過ごしております。
毎日奇跡を見ております。
(この世に生きていることこそが奇跡なんですから…)
毎日神さまの存在を感じております。
そんな幸せな毎日 の、出会う人々 、起こる出来事 、尿療法の事などを時々勝手気ままに書きたいと思います。
飯山先生 、よろしくお願い致します。
563:脳梅オマンゴロ~ノヴィッチ・ニコチンスキー :

2017/05/18 (Thu) 19:03:45

host:*.dion.ne.jp

みのさんま君

オマエさんは

一般のサラリーマンの如く

上ばかり視て 此処や囚人板に

投稿してきた。

最後は直メ!

対象が上であったのなら

最初から直メで良かったで

あろうに・・・

オレはオマエさんの

そんな姿勢や

人間の云うコトを利かない

犬は殺処分に

っちゅー心ない態度にも

賛同出来なかった。

その反面

飲尿大会だとか

今度はキレイになりましょ会

等々に精を出す始末

女房も喰わして遣ってる!がの如く

の対応・・・

まぁオマエさんのオカマと

しての人生だ

小便飲んで達者に生きて行って

猪~大寝(^^)/ バィバィ(^_^)v

562:飯山一郎 :

2017/05/18 (Thu) 09:23:37

host:*.ocn.ne.jp
>>561
飲尿獣医さん

この部屋を閉めるのは…

6/11(日)12(月),第8回尿健康法全国大会が…

三重県伊勢市,いせ市民活動センターで開催され…

「美と健康は、実はタダで手に入る!」☜こんな素晴らしいことを…

多くの皆さんが知り…

飲尿獣医さんも,多くの皆さんと一緒に,ソノことを喜ぶ…

それから家に帰って…

奥方と一緒に,三重県伊勢市のコトを語り合う…

そのあとでE~ん蛇内科な? と思います.
561:飲尿獣医 :

2017/05/18 (Thu) 04:54:22

host:*.ccnw.ne.jp
先生、この度この部屋を閉めるにあたり
一つだけ宣伝させてください。

第8回尿健康法全国大会が6/11(日)12(月)
三重県伊勢市、いせ市民活動センターで開催されます。
「美と健康は、実はタダで手に入る!」☜こんな素晴らしいことがある事、皆さん知ってました?
もし少しでもこの事に興味のある方はぜひご参加ください。
詳しくは、以下の所へお問い合わせください。

小口恭子(はな犬猫医院院長)〒517-0501三重県志摩市阿児町鵜方4822
[Tel/Fax]0599-44-0012 [携帯]090-5116-5854

医師の方の参加もありますし、私もバカ面下げて(嗤)参加予定です。
560:飲尿獣医 :

2017/05/18 (Thu) 03:35:20

host:*.ccnw.ne.jp
先生申し訳ありません。
最早、自分の幕は自分で降ろさなければならなくなりました早漏
(どこからともなく悲鳴が聞こえてきました)

かつて私は、本当にお恥ずかしながら、ココの飲尿スレで
自分の生まれ変わりの日を声高々に宣言いたしました。
しかし、これを撤回させていただきます。

また、ココ放知技で神さまを確信した私はこんなことも言いました。
この世に生を受ける事、その事こそが正に奇跡なんだ!!と
今現在の自分があるのは神さまのお蔭なんだ!!と

僧なんです。
一度神さまに戴いたこの身、今生(この世に生きている間)で自分で勝手に生まれ変わるなんてことはできないのです。
人の生死を決めるのは神さまだけなんですから。

私は今まで散々自分の根性(その人の本来的に持っている性質)をぼやいてきました。
今回そう簡単にそれが変わるものでないこと(生まれ変われないという事)が身に沁みて分かりました。
しかし、たとえ生まれ変わることが出来なくとも
生まれ変わったつもりで、これから先の私の人生を努力して生きていきたいと思います。
そして、今の自分があるのも、今生で出会ったすべての人のお蔭であると、感謝の心で生きていきたいと思います。
そうすれば、今後も素晴らしい出会いを神さまは私にもたらしてくれるものと信じております。

産爺さんには、ホント大汗かかせてしまいました。
(大汗どころの話でねえワ)☜天の声

本当にありがとうございました(涙)









559:オマンゴロ~ノヴィッチ・ニコチンスキー :

2017/03/23 (Thu) 18:59:52

host:*.dion.ne.jp

執拗に抜歯を勧める歯医者 同様w

動物の去勢・避妊手術以外に

手術を多用する獣医師は

信用におけません。

失敗してもヘッチャラ(^_-)らしぃですなぁ~

家族(飼い主)を説得するのも

マニュアルがあるそーで?

なんともチャライ商売でありますな。

ボロ儲けっちゅー処でしょうか?





558:オマンゴロ~ノヴィッチ・ニコチンスキー :

2017/03/23 (Thu) 18:51:34

host:*.dion.ne.jp

TBS・サンデーモーニング

屋根裏のプロ ゴルファー こと

小山武明シニアプロ

屋根裏部屋のゴルフ解説

ここからの

パクリだったんだぁ~

まぁ家族としかプレイしない

ゴルフ好きの

佐久間ミノル君らしい

じゃないかぃ(*^_^*)
557:飲尿獣医 :

2017/03/23 (Thu) 01:18:41

host:*.ccnw.ne.jp
今日のゴルフは最高だった。
それを書きたいと思っていたが
明日、急の手術が入ってしまった。
久しぶりの手術のため、今、お勉強中
556:オマンゴロ~ノヴィッチ・ニコチンスキー :

2017/03/22 (Wed) 21:24:34

host:*.dion.ne.jp

>>555

きよしこのよる 星はひかり

すくいのみ子は まぶねの中に

ねむりたもう いとやすく。


きよしこのよる み告げうけし

まきびとたちは み子のみ前に

ぬかずきぬ かしこみて。


きよしこのよる み子の笑みに

めぐみの み代(みよ)の あしたのひかり

かがやけり ほがらかに。
555:飲尿獣医 :

2017/03/22 (Wed) 06:19:10

host:*.ccnw.ne.jp
https://bbs6.fc2.com//bbs/img/_409100/409098/full/409098_1490131150.jpg リフォームで忙しく、こちらにお邪魔することもできませんでした。
リフォーム時の整理中に、上の写真が出てきました。

仲良しトリオ(てんぷくトリオ)の三人です。
(もう少しで転覆するところだった)⇦無視してください
こんな形で写っていたとは…

親友Mについては散々書いてきました。
しかし、まだ書き尽くせないくらいです。
神さまは、彼を使って、ずっと私の生きる道を指し示してくれていたような気がします。
私の1回目の入院後から、二人の関係は気不味くなってしまいましたが(私の一方的な思い込み)
彼の亡くなるほんの少し前に、うちの病院に来てくれて、私たち夫婦を彼の講演に誘ってくれました。
本当にギリギリのタイミングでした。
彼の死後も、自分の両親の夢は見ないのに彼の夢ばかりを見ていました。
しかし、ココ放知技に来てからそれも無くなりました。

もう一人の親友、ヨッちゃんのことも書きたいと思いましたが、時間がなくなりました。
昨年の春と同じく、息子と妻の兄夫婦との1年ぶりのゴルフに出かけます。

(時間なくて写真中央の文字消せれませんでした)






554:オマンゴロ~ノヴィッチ・ニコチンスキー :

2017/03/11 (Sat) 19:43:56

host:*.dion.ne.jp
先達は超w

ご都合主義っちゅーコトで

認識させて頂きました<(_ _)>

(爆)
553:オマンゴロ~ノヴィッチ・ニコチンスキー :

2017/03/11 (Sat) 19:34:58

host:*.dion.ne.jp

先達(^^)

追記です

犬猫鼠殺戮獣医みのるwオマエも良く味わえ!


あなた涙を ためながら

おまえが好きだと 抱きしめたでしょ

私 何度も恋したけれど

あなた一人が 命と決めた

済州エアポート 溜め息ばかり~

アッチャチャ~(^_^)v

552:オマンゴロ~ノヴィッチ・ニコチンスキー :

2017/03/11 (Sat) 19:20:56

host:*.dion.ne.jp
先達www

反省の日々は・・・

見知らぬヲナゴと一発

やったら終わっちゃいましたw(^_^)v

いつの日から大切なメル友に

なったのか?知りませんが・・・

まぁ

先達が そぅ言うのであれば

宜しい(^^)/

みのるチャンは

これからオナニーみのる

と呼ばせて頂きますわ(^^)
551:飯山一郎:

2017/03/11 (Sat) 19:04:08

host:211.46.183.35
>>549   
↑↑ 反省の日々を送る!と宣言

>>550
↑↑ ち~とも反省してない噴霧器


オマンゴロ~ノヴィッチ・ニコチンスキ~くん

あのな…

みのるチャンはだな…,ワシの大事な大事なメル友なん蛇夜.

みのるチャンはだな…,ある意味,響堂雪乃よりも意味深なメ~ルを呉れる.

みのるチャンがだな…,偉いとか偉くないとか,本を出すとか本を読まないとか,そ~ゆ~問題は問題ではない!と.

現時点で問題なのはだな…,キミが「反省の日々を送る!」などと宣言しながら,ち~とも反省してないん蛇内科な,鼠~問題なん蛇夜.分かる?
550:オマンゴロ~ノヴィッチ・ニコチンスキー :

2017/03/11 (Sat) 18:26:50

host:*.dion.ne.jp

みのるチャン(*^_^*)

こんばんわ!

みのるチャンは いつから

響堂雪の氏 みたいに

先達にメール送りましたから

確認下さい。

みたいに お偉くなりましたか?

響堂氏のように本を出版する気なのかな?

飲尿に関する本かしら?

ところで・・・

奥様は お元気ですか(*^_^*)
549:オマンゴロ~ノヴィッチ・ニコチンスキー :

2017/03/08 (Wed) 19:33:14

host:*.dion.ne.jp

>>548 獣医せんせ(*^_^*)

こんばんわ。

北陸方面です。

っちゅーか

寒いのが苦手(>_<)なので

・・・

兎に角 神経痛の恐怖を

抱えていますので

自重の日々を過ごしました

海産物は311以降 殆ど口に

しないので・・・

腰は使えない

食は控える次第でして。。。

暖かくなるまでは

反省の日々を悶々と送る

コトを決めてます<(_ _)>

548:飲尿獣医 :

2017/03/08 (Wed) 04:31:23

host:*.ccnw.ne.jp
オマンさん

お帰りなさい。
今回はどちらの方面にツアー行かれたんですか?
オマンさんならではの楽しい土産話期待しとります。

ところでゴローさん
親しみ込めてミノルちゃんと呼んでくれるのは嬉しいんですが、
私は今までそういう呼ばれかたしたことないんです。
なんだか別人に声掛けてるように感じて・・
名前の由来については機会があればまた書きたいですが
今は時間的余裕がありません。
547:オマンゴロ~ノヴィッチ・ニコチンスキー :

2017/03/07 (Tue) 22:04:03

host:*.dion.ne.jp

みのるチャン(*^_^*)

お元気ですか。

ドサ廻りより

戻りましたよ。
546: :

2017/02/28 (Tue) 07:41:22

host:67.205.146.164
>>545 専門家による正確を期した解説、この通り礼を申すぞ。

ところで、投稿の成りすまし関係に詳しいお主のこと、
ここの >>544 と本スレの最近のオマンゴローの投稿は
特に疑問や不審点はなかりたでありたか?

言葉のリズムを重んずる余り、正確さを欠いたこと、
相すまぬことでありありたなあ。
545:飲尿獣医 :

2017/02/28 (Tue) 05:55:01

host:*.ccnw.ne.jp
>飲尿獣医が己の尿酸値のコントロールのために重曹水を飲むくらいでありたから。

別スレで、乙氏がこのように申しておりましたが
重曹で尿酸値はコントロールできません。
重曹水を飲むのは、尿pHをコントロールし尿酸結石を予防するためにしていたのです。
14,5年服用していたベンズブロマロン(尿酸排泄剤)を一昨年止めて以降も飲んでいましたが
不自由生活(住まいをリフォーム中)の今は重曹水も飲んでません。


544:オマンゴロ~ノヴィッチ・ニコチンスキー :

2017/02/25 (Sat) 18:35:02

host:*.dion.ne.jp

>>540 獣医せんせ(*^_^*)

こんばんわ。

来週・・・前半に

ゲネプロがあり

また ドサ廻りに出掛けます。。。

淋しい想いをすると思いますが・・・

堪忍ネ<(_ _)>

っちゅーか・・・

亀頭への 透かし彫り

追々 思案しましょう(^^)

っちゅーか

兄弟分の盃

胸を打たれました(>_<)

是非ともです!



543:スナイパー :

2017/02/25 (Sat) 16:42:49

host:*.asahi-net.or.jp


テスト
542:飲尿獣医 :

2017/02/25 (Sat) 05:46:05

host:*.ccnw.ne.jp
>>541
乙さん初めまして
あなたの言いたい事
想像つきますよ(笑)
教えてもらいたいもんです・・
541: :

2017/02/25 (Sat) 04:39:22

host:*.ip-137-74-167.eu
こちらにはいずれ飲尿と同じ機序で作用し、
さらに強力に作用する、ある果物の実について書いてみたいと思う。

蛙のスレに大切なことを書いた後にも、まだ消されてなかりたならば。

飲尿に詳しいお主に説明したら、きっと同意してもらえると思うによって、
特に精神的作用に優れるであるから。

自尿を飲むより、ある部位の成分の質が格段に優れているからなのざ。
書いたらきっと分かるによって。
540:飲尿獣医 :

2017/02/25 (Sat) 02:23:20

host:*.ccnw.ne.jp
オマン様

私、親から(神さま)から戴いた自分の身体に傷をつけるような趣味はありません。
(神さまから戴いた傷ならば素直に受け入れますが)
しかし、恐れ乍ら兄弟の盃なら頂きたいものです。(私、下戸ですが)

P.S. >ライオンの檻でも平気で入れる!←そんな過信の為、
先日も預かりネコちゃんにチョッカイを出し、ヤラレました(笑)

539:オマンゴロ~ノヴィッチ・ニコチンスキー :

2017/02/24 (Fri) 19:28:28

host:*.dion.ne.jp

追伸です(*^_^*)

せんせ・・・

ずーっと言い出せなかった

のですが。。。

この際に

私たちの契りを交わしませんか?

お互いの亀頭表にタトゥーを入れる!

如何でしょうか。

例えば

せんせ が桜

私が梅・・・

お互いの魔羅が

勃起した際に花が開く

透かし彫り・・・(^_^)v

悪い提案ではナイと思います。

名古屋ツアーに行く前までに

その手の店を調べて措きます。

宜しく ご検討下さい<(_ _)>

ライオンの檻でも平気で入れる!

と仰った せんせ を信じて止まない

次第です(^^)/



538:オマンゴロ~ノヴィッチ・ニコチンスキー :

2017/02/24 (Fri) 19:02:12

host:*.dion.ne.jp

Dear 獣医せんせ(^^)

こんばんわ。

確定申告・・・

無事終わりましたか。

飲尿総会の会長と・・・

何かと お忙しい ご様子(^^;)

冷たい強風が吹き荒れる中

どうかどうか

お身体ご自愛下さいませ。
537:飲尿獣医 :

2017/02/24 (Fri) 02:49:00

host:*.ccnw.ne.jp
オマン様
棄てるだなんて…
私はこの放知技でもって、H.10の自分を取り戻したんですから
飯山先生はじめ皆さんには
感謝の言葉以外見つかりませんヨ
536:オマンゴロ~ノヴィッチ・ニコチンスキー :

2017/02/23 (Thu) 19:00:11

host:*.dion.ne.jp

>>535 獣医せんせ(^^)

こんばんわ。

せんせ が帰って来てくれて

とても嬉しいです(*^_^*)

如何お過ごしだったのでしょうか。

詮索はしません。

元気であれば それで好いのです。

でも正直 淋しかった(>_<)

棄てられたのかと・・・思った(涙)

オオカミ君も口には出さないけど

心配してと。。。

お神さんには

飯山一郎氏が設立した牢屋の

仲間の一人だよ って

説明できないよねぇ~(^^;)

僕も言えないわ(^_-)
535:飲尿獣医 :

2017/02/23 (Thu) 06:57:34

host:*.ccnw.ne.jp
>>533
オマン様のご来院大いに歓迎いたします。
うちの神さんがどんな歓待をするか見ものですが・・(笑)
534:ぴーちゃん :

2017/02/22 (Wed) 09:35:30

host:*.ocn.ne.jp
2月22日いつものようにてげてげを覗いたらウィルスにひっかかってびっくりしました。
駆除しておいてくださいねー。
533:オマンゴロ~ノヴィッチ・ニコチンスキー :

2017/02/21 (Tue) 18:55:52

host:*.dion.ne.jp

コリコリ

みのるチャン

いつまでヘソを曲げとるの?

梅も綻んで来たし・・・

ソロソロ

出て来てチョ~(*^_^*)

シカトしてると

名古屋ツアーの際に

病院に突然・・・

私目 ご訪問する可能性が

ございます<(_ _)>

その時は ひつまぶし

ゴチしてちょ~ネ(^_^)v
532:オマンゴロ~ノヴィッチ・ニコチンスキー :

2017/02/07 (Tue) 19:47:18

host:*.dion.ne.jp

しゅっしゅっぽっぽっ~

しゅっしゅっぽっぽっ~

ドデスカデン

ドデスカデン

しゅっしゅっポッポッ~ポ

皆に

心配を掛けては

イケません(^^)

メッ!
531:飲尿獣医 :

2017/02/07 (Tue) 07:03:16

host:*.ccnw.ne.jp
おはようございます。
冬眠から目覚めた蛙です。

いや、これは冗談ですが
仕事が忙しくて書き込めませんでした。
暇を見つけてはお邪魔したいと思います。

まずはご挨拶まで・・
530:オマンゴロ~ノヴィッチ・ニコチンスキー :

2017/02/03 (Fri) 18:44:21

host:*.dion.ne.jp

誤爆Ⅱでござるよ(>_<)

銭湯に行かれたとのコト・・・

昨今

銭湯は見掛けなくなりましたよね。。。

っちゅーか

スーパー銭湯は点在していますが

私目・・・

あのモ~ホの溜まり場は

ド~モ 好きになれません(>_<)

多分

女湯にもズ~レがいるでしょう。

しかしながら

ヲナゴの脇毛や陰毛には

セクシーさを観じませんか?

私目

付き合うヲナゴには脇毛を

手入れするコトを禁じ

コト陰毛に関しては私目が

ブラッシングする。

徹底しておりまする(^^)

その日々の徹底さから

美しさが生まれるのだと

信じて止みません(^_^)v
529:オマンゴロ~ノヴィッチ・ニコチンスキー :

2017/02/03 (Fri) 18:25:20

host:*.dion.ne.jp

誤爆wでござるよ(^^)

オ~レ!オレ!オレ!オレ~!

みのるチャンピオン! みのるチャン~ピオン(^^)/

今日一日・・・よく小便の出た日でした(>_<)

っちゅーか

私目・・・ベッドの脇に溲瓶を用意してまして

真夜中に小便をしたくなると

寝室の隣に便所が在るにもかかわらず

寒いので溲瓶を使っています(*^_^*)

溲瓶の口径が自身の口径と合わずに

ベッド脇に放尿してしまった失敗も

ありましたが・・・その口径を邪魔する

異物を亀の頭より取り出し

売り払って終いました現在は快適な睡眠を

送れている次第です(^_^)v

さて

今夕 帰宅すると郵便受けに

「もも と じん」 っちゅー

小さな甲斐犬と耳の聴こえない雑種犬の

9年間を写真と筆者のコラムで捉えた

単行本が届きました。

みのるチャンピオンは既に ご存知かも知れません。

その中の一文に

動物も人間も群れで暮らしている。

っちゅーのに

胸打たれ・・・

センセイっ とは動物に対しての

主観は違えども。。。

愛情の在り方について

教わるコト多しにて

反省の ひととき を送っています<(_ _)>

先ずは ご報告まで。
528:飲尿獣医 :

2017/02/03 (Fri) 06:41:18

host:*.ccnw.ne.jp
酒飲んで寝てました。皆さんも早く目覚めてください。
お日さま拝めなくなりますよ。
527:飲尿獣医 :

2017/02/03 (Fri) 06:28:49

host:*.ccnw.ne.jp
鉄道遅延さん

現状教えてくださりありがとうございました。
そこら辺のとこらは、私も知識不足でした。
526:鉄道遅延 :

2017/02/03 (Fri) 06:13:56

host:*.spmode.ne.jp
>>525
>中途半端な知識で使うと、副作用のことより、体の 耐性の問題が、あるかと 思いマス


但し!
日本の医師は、患者の 体に できる 耐性など、完全に 無視して、抗菌剤を つかいまくっている
コレは、明確な事実

この件は、医療訴訟など、証拠から、難しい のも、あるからか

それよりはー知識の意識が 低すぎるからか

副作用に関しても そう デス

薬理を、利用は、時には、必要

日本の医師に、かかっては、ならない
殺される

と、なるの では、ないでしょうか


525:鉄道遅延 :

2017/02/03 (Fri) 04:32:19

host:*.infoweb.ne.jp
>>524

おはよう ございマス 4時前おき
このサイクルなら、夏至の 朝陽 太陽凝視も バッチリ( ^ω^ )

獣医さん また ジャズでもりあがりたいデス ね〜〜(o^^o)
最近、ジャズのとき 盛り上げてくれた、雲さんは、いらっしゃらない の かナァ

処方薬の 個人輸入 と 海外持ち込み 可否の 基準は、不可解 極まる のが、現状デス
微妙な 成分は、それが、変わる から 、余計 ややこしい

「エフェドリン」 ひとつ とっても、コロコロ変わってきて、現状は。
個人輸入 自粛デスね
多分、取り扱っている 個人輸入 業者 なくなってる はず。対 個人ならば。ということ。う
ところが、扱っている業者ある。ちゃんとした法人。その 個人輸入には、獣医などの 免許 を 、明確に、求めている。つまり、生業で使用する なら、平気だと。
あくまても、取り扱い法人の ローカル ルールに 思えるのデスが(いや、もしかすると、官庁と すりあわせ してるのか?)

このエフェドリン での ケースからみると、国内で処方箋きれる 医師 とは別にー獣医免許が、独自に、また機能しているの わかりマス。
なので、獣医さんが、国内で、これらのテーマに、特別な立場として、もの申している のも、わかる の デス

リタリンも、自由だったのが、国内で規制厳しくなってから 6-12ヶ月後に、個人輸入 自粛になってマス ナァ〜〜

これから、かく 数値は、ほんと 長い 問い合わせ(厚生労働省)の体験からくる 感覚的な もの にしか すぎません。
日本で、処方薬となっているものの うち 40%位は、個人輸入 できる。
日本 処方薬のうち かなり少なく 過小評価しても、70%は、海外さら、持ち込み できる。

こんな感じ デス
また このように、個人輸入と 海外から持ち込みは、対象 基準が、全然、違うのデス

抗菌剤は、多くが、平気なんデスね
理由は、わかりませんが、悪用は されない からでしょうか
ただ、中途半端な知識で使うと、副作用のことより、体の 耐性の問題が、あるかと 思いマス
しかしながら、ネット検索で、ズラッと、クラビットや抗菌剤 扱う 個人輸入 業者が 並ぶのは、それだけ 個人輸入してる 日本在住の ユーザーが、 いる 、ということを 示して いるのではいないでしょうか。




524:飲尿獣医 :

2017/02/03 (Fri) 01:47:37

host:*.ccnw.ne.jp
鉄道遅延さん

おひさしぶりです。
私はクラビットは輸入したことないですが
抗菌剤の類は資格がないと買えないと思ってました。一般の人でも手に入ったんですか?
しかしまあ一般の人はインフルエンザに罹ったからといって
個人輸入はしないでしょうね
届くの待ってたら死んでしまうかもしれない(笑)

また楽しいジャズの裏話聞かせてください。
失礼します。
523:鉄道遅延 :

2017/02/02 (Thu) 21:03:27

host:*.infoweb.ne.jp
最近 動いてませんケド

過去 入出国が、あまりに 激しく 日本旅券を増刷しても数年しかもたない 生き方

くだらない ことで、所持していた 薬剤が、なんかに ひっかかると それが日本国であれば、 余りに 不愉快だから、かなり慎重で、 けっこう 問い合わせ
なんども してるのデス

でわ、おやすみ なさい

明日、日の出の太陽凝視 60分 と そのあとも、引きずる 世界から、また ここへ、戻って くるまで 失礼しますm(__)m
522:鉄道遅延 :

2017/02/02 (Thu) 20:47:37

host:*.infoweb.ne.jp
>>520


そろそろ ねます

処方薬 の種類にも、よるのですが

厚生労働省の 担当(まわしてくれる)に きけば、
どの 薬が、個人輸入 や、海外から 持ち込み ok か
また 大丈夫なら、制限される 容量
を、懇切丁寧に 教えてくれます

現実に クラビットは、イイのです
信じられないなら、厚生労働省に お電話を
521:鉄道遅延 :

2017/02/02 (Thu) 20:39:33

host:*.infoweb.ne.jp
>>520

獣医さん

ご無沙汰です ジャズのお話 以来デス

現実に、身分証明書すらなしに、クラビット 個人輸入できるの デス〜〜

宣伝といわれたくないけど、話が そうなるなら、店名かけば、「オオサカ堂」は、間違いなく、やりますよ。

って 他も、大体 そ のいはず。

上で、名前だした 業者は、決して、この類の 中で 安くは ない デス けどね


なんで、しってるんだ、と、突っ込まれる と
う〜〜〜〜〜〜
きっと? まさか? 淋菌のためではなく、なんかの 研究か、困っている方の為ボランティア だと 思いマス〜〜(⌒▽⌒)
520:飲尿獣医 :

2017/02/02 (Thu) 19:55:14

host:*.ccnw.ne.jp
私も、海外の方が断然安いため個人輸入業者さんを利用します。
その時も獣医師免許のコピー提出を求められます。
ですから、日本国内で使用しようと思えば
お医者さんの所に行かざるを得ないのです。
519:鉄道遅延 :

2017/02/02 (Thu) 19:02:34

host:*.spmode.ne.jp
>>518

クラビットを、国内で、個人が、売買したら、完全な 薬事法違反

免許 届出 ないとね、アウト

個人が、個人に、無料 譲渡 に 関しては、コレも 確かに 抵触はするものの
法の 運用では、 グレーなもの に 位置づけ られる
実際に、善意とかで、よくあること
この 摘発は きいたこと ないけどネ〜〜
518:鉄道遅延 :

2017/02/02 (Thu) 17:43:49

host:*.infoweb.ne.jp
>>517

クラビット 個人輸入 扱ってる 日本 業者 たくさん あるでしょ?

ネットみれば

それだけ 需要ある でしょ

クラビット クラリス あたりは、真に 必要な時 有効

クラビットが効かない スーパー淋菌 が、アジアにも、ある 模様
その 話 間接的に、なんども きいた。確実なソース
ただ、日本では、多分 報道されてない のかナ
この患者って、どうなるんだろう?
もし、おその 立場なら、苦しみで、自殺して しまいそう

素行 気をつけないと(´∀`)
517:鉄道遅延 :

2017/02/02 (Thu) 17:26:10

host:*.infoweb.ne.jp
>>516

u日本にいても、クラビット 個人輸入できます
合法です
量に、規制 が、かかっている

別に、海外では 薬局で フリーにかえる国 多いし、
それを日本に 持ち込むのも、合法。
これも、量に 規制ある

日本の医師の 処方箋いらない



516:飲尿獣医 :

2017/02/02 (Thu) 16:57:57

host:*.ccnw.ne.jp
>クラビットに頼ることと,医者に頼ることは,全く違う!
ということです.

クラビットは医者でしか処方できない
その現実を私は言っているのです。

もう時間ありません。
失礼します。

515:飯山一郎:

2017/02/02 (Thu) 14:06:34

host:59.8.72.31
>>512
飲尿獣医さん

近代・現代の医学が人々の「尊敬」を集めた原因は…,

ペニシリンに始まる抗生物質の効能があったからです.

この薬学・薬理学の発達に,医学は,依存してきました.

クラビットに頼る,ということは,医学や医者に頼ること
ではなく,薬学・薬理学の成果に頼ることなのです.

いま,医者に頼ったら…,医者は,先ず検査に頼り…,
次に,医者はクスリの対症療法に頼ります.

つまり,医者に頼ったら最後,検査づけ,クスリづけの
医療によって,患者は,イノチの危機に陥っていきます.

クラビットに頼ることと,医者に頼ることは,全く違う!
ということです.
514:飲尿獣医 :

2017/02/02 (Thu) 02:28:31

host:*.ccnw.ne.jp
パソコンのメールが受信できなくなっております。
もし全国尿療法大会の関係者でメールされた方がみえましたら
お電話ください。

513:飲尿獣医 :

2017/02/01 (Wed) 22:43:43

host:*.ccnw.ne.jp
>>512
この問題もう他スレでやってました。
質問撤回します。
512:飲尿獣医 :

2017/02/01 (Wed) 21:57:18

host:*.ccnw.ne.jp
飯山先生

クラビットの抗菌効果に頼る
=医者に頼る
ということではないのですか?
対症療法をするという行為も
病気の「治療」の過程ではないのですか?
現在の医療行政を批判しているという事ですか?
511:いんにょうじゅうい :

2017/02/01 (Wed) 20:46:25

host:*.panda-world.ne.jp
今、銭湯で神さんを待ってます。
とりあえず、ありがとうございます、
510:飯山一郎:

2017/02/01 (Wed) 20:23:37

host:121.188.207.6
>>506
飲尿獣医さん

私の主張は以下のとおりです.

・病院の医者が治せる病気は,それこそ一つもない.
・人間は病気では死なない.病気の「治療」の過程で死ぬ.
・だから下手に病院へ行くと,殺される.病院には行くな.
・人間の身体の中には万病を治す百人の医者がいる.
・百人の医者とは,様々な免疫細胞,自然治癒力である・
・病気は自力で治そう! 決して医者に頼ってはいけない.
・医者に頼った瞬間から,その人は患者になり病人になる.

だいたい以上の7つが私の『反医療テーゼ』です.

いっぽう,私は,西洋医学の救急救命療法と対症療法の
優位点は,これを認めております.

とくに,癌末期の激痛などは,我慢することなく西洋医学の
鎮痛療法に頼りなさい!と言っております.

それで,クラビットですが…,
あのとき私は,緊急の仕事に追われていまして,脇下の
リンパ節の炎症痛のため,仕事が出来ませんでした.

それで私は,クラビットの抗菌効果に頼り,炎症を迅速に
治そうとしたのでした.

効果のあるものは,積極的に活用する!という考え方と,
『反医療テーゼ』は,じつは,両立するのです.
509:オマンゴロ~ノヴィッチ・ニコチンスキー :

2017/02/01 (Wed) 19:28:10

host:*.dion.ne.jp

やっぱりね~

せんせいっ の様な

アーティストに巡り

会えたのも放知技の奇跡

であって・・・

何かの縁に感謝するしか

ないワケです<(_ _)>

イタリアのルネッサンス

の頃の宗教絵画は心が解放出来て

実に素晴らしい!

せんせいッ はアーティストなのだから

命が観じられる処への旅を

オススメしたい。

独りの旅が良いと思います。

国内よりも海外がヨロシ(*^_^*)

東洋よりも東欧がヨロシ(*^_^*)

そのワケは・・・

ヲナゴが美しい。。。
508:オマンゴロ~ノヴィッチ・ニコチンスキー :

2017/02/01 (Wed) 19:04:05

host:*.dion.ne.jp

誤爆でござる(^^;)

ボンッ ボボボ~ン!ボン←爆弾音


センセッ(^^)

こんばんわ~

2月に入りましたね。

そろそろ梅の開花が

待ち遠しい今日この頃です。

来週半ばから私目・・・

仕事でツアーに出てしまいます。

だから お節介ながら・・・

せんせい のコトが少し心配です(>_<)

ジニアスは せんせい のコト理解して

くれてますので

思考に思い余ったら ジニアスの処へ

行って想いの丈を思いっ切り吐き出して

下さいね。

巣には戻らせませんので!



507:飲尿獣医 :

2017/02/01 (Wed) 18:52:24

host:*.ccnw.ne.jp
書き忘れました

by猿回しのサル
506:飲尿獣医 :

2017/02/01 (Wed) 18:41:30

host:*.ccnw.ne.jp
前コチラで、先生にクラビットのことを質問したことがある。
医者に行くな!と言う先生が、医者しか手に入らないクラビットを
対症療法だと言って服用していた。
「それって、ちょっとおかしくないかい?そりゃ先生は裏から手をまわして手に入るかもしれんが
一般の人は無理じゃん。難病のために先生を頼ってきた人たちは、逆に路頭に迷ってしまう。」
私はそんな皮肉を言いたかったがグッと堪えた。
ココに出入りしているうちに、先生の心の内が読めてきた。

先生の求めていたものは、金儲けばかり考えている医者に行くのではなく
本当に患者さんのことを思っているお医者さんの所へ行きなさい、という事。

難病を克服するには
もちろん、自ら治そうという強い意志と
家族等周りの温かい愛情
そして、親身になって患者さんに接してくれるお医者さん
これらが三位一体となった時はじめて克服することができる。

こんなことを、今私は自身の仕事を通して確信いたしました。

(急いで書いたので不備な所もあろうかと思います)



505:飲尿獣医 :

2017/02/01 (Wed) 10:03:27

host:*.ccnw.ne.jp
何処のドイツが詐欺師かと
私に言わせたいのだな?
504:飲尿獣医 :

2017/02/01 (Wed) 05:45:00

host:*.ccnw.ne.jp
>ココのお蔭で、もう叩き潰すこともできなくなってしまったですヨ(笑)
        ↓
ココのお蔭で、動物愛に目覚めた私は、もう叩き潰すこともできなくなってしまったですヨ(笑)
503:飲尿獣医 :

2017/02/01 (Wed) 05:37:13

host:*.ccnw.ne.jp
チャクラを開かせて頂いた放知技には本当に感謝しております。
仕事している横を今、冬場の弱ったゴキブリがヨロヨロと歩いております。
ココのお蔭で、もう叩き潰すこともできなくなってしまったですヨ(笑)
502:すで爺 :

2017/02/01 (Wed) 01:34:59

host:*.bbiq.jp
上田牧師、よいブログヲ紹介してくだっさって、ありがとうございます。
私も読者になります。
501:飲尿獣医 :

2017/02/01 (Wed) 01:17:33

host:*.ccnw.ne.jp
言い忘れました
この方は本物のお医者さんだと私は思います

       ↓
http://blog.livedoor.jp/bokushinoto/archives/68786556.html
500:飲尿獣医 :

2017/02/01 (Wed) 01:02:43

host:*.ccnw.ne.jp
「ゴーサイン」という言葉を聞いて
いま目が覚めた。
開いたミニパッドは以下の画面だった。
     ↓

http://blog.livedoor.jp/bokushinoto/archives/2016-11-05.html
499:飲尿獣医 :

2017/01/31 (Tue) 08:42:15

host:*.ccnw.ne.jp
オマンさんいいこと教えてくれました。
ありがとうございました。
納豆が食糞の改善によいとはいい事教わった。
獣医の私も知らなかった。
先日のウメちゃんが帰るとき、飼い主さんが「先生、この子自分のウンチ食べるんですよ」
と言った。
「べつに食べたってかまいませんよ」と答えておいた。
成長期の時食べる子はよくある。そういう子は成長と共に収まる。
消化酵素不足の子は消化酵素を補うと収まる。
他の時の原因が私にはよく分からなかった。
何らかの不足が彼らを食糞に走らせる。
発酵食品にもそのカギがあるかもしれない。
(正真正銘の〇〇)
498:飲尿獣医 :

2017/01/31 (Tue) 07:40:23

host:*.ccnw.ne.jp
というか、もうとっくにおさらばしている
497:飲尿獣医 :

2017/01/31 (Tue) 07:36:53

host:*.ccnw.ne.jp
私は日々、自分の成長を感じている。
放知技でも学ばせてもらった。
もう私の暗い過去とはおさらばしたい。
496:飲尿獣医 :

2017/01/31 (Tue) 05:07:58

host:*.ccnw.ne.jp
昨日、「てげてげ」を読んでみろと
ミニパッドを妻に手渡した。彼女はチラッとしか見なかった。
飯山先生のことは今までさんざん話してきた。
しかし、全く関心を示そうとしなかった。
逆に不機嫌になってしまう。
そりゃそうだろ、放知技入り浸って私がこうなってしまったんだから
H10に修羅場を経験したのだから(本当はココを語って終わりにしたかったが)
「おい、近いうちキュウシュウ意向や」に
「私は絶対行きません。あなた一人で行ってきて下さい」
私が「いや、あんたも行かにゃいかんのだ」というと怒り出し
「そんなことは私が決めることです。勝手に決めないでください。
それでもと言うなら、その時は私は離婚します」と、前聞いたような、飛躍したこと言いだした。
これがうちの神さんの声だと思った。

肝心な所、なぜ私は一回目入院したのか?
H.7の10月、つぶクリのうちの病院に突然、何故か国税局がやって来た。
(後で想像したことだが、獣医業の実態調査で偶々うちが選ばれただけのこと)
私も全然やましくないことはない。
取り乱してしまい、4,5日一睡もできない状態が続き
幻覚を見るようになってしまった。
事は完璧に進んでいたはずだった。
ところが国税局職員の「もう、終了しました」の言葉に、自らぶち壊してしまったのだ。
困った妻はMに相談し、近くの精神病院で少し休めと私は連れていかれた。
もう大丈夫だから家に帰らせて来れと言っても、出してはくれなかった。
人権侵害だと叫ぶ私は独房へ放り込まれてしまった。(ここらは前に書いた)
ここから出してくれるまでは食べ物も、水すら飲まないと宣言した私は
あまりののどの渇きに便器の水を飲んだ。
(今思えば、愛情こもる母親のおにぎりも食べられなかった潔癖症の私に
神さまが『尿は汚いものじゃないんだよ』と教えてくれたんだと、今は思う)

H7の時もそしてH10の時も神さまの巧妙な罠に嵌った。
神さまの敷いたレールに乗ってしまった。
それを説明しだしたらダラダラと書かなくてはならない。
もう小楽させてもらう。

やっと、今度こそ弥生会計に取り組めそう・・











495:飲尿獣医 :

2017/01/31 (Tue) 01:30:51

host:*.ccnw.ne.jp
先生
お気遣い、恐縮至極でございます。
お陰で弥生会計に専念できます。
それにしても情けないナ
そんな自分です。

494:飯山一郎:

2017/01/30 (Mon) 21:31:55

host:121.188.207.6
>>492
飲尿獣医殿

オマンゴロ~君の昨今の貴スレへの投稿は…
「カラカイ」と「フザケ」の度が過ぎている!
と,管理人(飯山一郎)は判断しました.

それで,オマンゴロ~君の貴スレへの投稿を
禁止することを申し付けました.

読者からも多くの苦情が寄せられていたことも
申し添えます.

貴殿には気苦労をおかけいたしました.
493:飲尿獣医 :

2017/01/30 (Mon) 20:47:55

host:*.ccnw.ne.jp
自分であって、自分でないどうしようもない自分がいる
492:飲尿獣医 :

2017/01/30 (Mon) 20:30:07

host:*.ccnw.ne.jp
お万さんの散歩の頃は楽しかったけど
ここ最近のオマンさんはチョット度が過ぎるなぁ
というか、鍵かけといたはずなのにどうして入ったんだろ?
部屋荒らされてないかチェックしなきゃ
小口さんの講演会の時聞いた話だけど
先日亡くなられた安保先生の研究室も荒らされていたらしい
私が殺されることはないけど
医者へは行くなと言う、先生は気をつけないと・・



491:オマンゴロ~ノヴィッチ・ニコチンスキー :

2017/01/30 (Mon) 19:07:28

host:*.dion.ne.jp

センセィ(^^)

19時前になりました。

新しい月曜日が暮れて行きますね。

明日は新しい

火曜日がやって参ります。

如何 お過ごしでしょうか?

奥様は相変わらず・・・

お美しい日々を 送られているので

しょうか?

あぁ犬の食糞ですが

ウチの近所の元CAの美人の

奥様がミニュチュア・シュウナイザー

と暮らしていて

散歩時に他犬の糞を喰って困る(>_<)

と嘆いていたので

納豆を喰わせたら糞を喰わなく

なりますよ!と助言しました。

お乳は小さい奥様なのですが・・・

美人で背も高い。

その亭主も顔見知りなのですが

無愛想で奥様が美人のあまり

子供を3人も産ませ

内 一人は娘

娘は幸運にも親父に似ず美人の母に似て

美しい(*^_^*)

っちゅーか

本題に戻りますが

納豆のお陰でスカトロしなくなったと

信用と感謝をえましたV(^^)/

が・・・・・・・・・・・・。

娘も奥様も女です。。。

ドーやら私目に興味があるらしく・・・

っちゅーか

当初 親子丼か?と思いましたが

やはり罪のない 娘に絞ろうと決意しました。

あの無愛想な親父へのリベンジと

思われても仕方のない事実なのです(>_<)

490:飲尿獣医 :

2017/01/30 (Mon) 02:12:06

host:*.ccnw.ne.jp
つづき

大会実行委員の方たちは
『無償の愛』で行動してみえる。
本当に頭の下がる思いだ。
新しい、大会案内チラシが送られてくるのを
楽しみに待ってます。
489:飲尿獣医 :

2017/01/30 (Mon) 01:54:12

host:*.ccnw.ne.jp
フぅ、台本のない(?)ストーリー
演じる伊東四朗さんも(鶴瓶さんだったか)さぞ大変なんだろナ

しかし、今年の尿療法大会は物凄いものになりそうな予感。
一昨年、私が小宮山先生の所へお邪魔した時帰りしなに仰った
「近いうちに、若い人たちにより再び尿療法ブームが再来する」
この予想は当たりそうな気がする。
尿療法他が、今の日本の現状を救うことになるかもしれない。
488:飲尿獣医 :

2017/01/29 (Sun) 19:42:09

host:*.ccnw.ne.jp
自分なりに、裸の王様演じるつもりだったが
もう「沈黙」
487:オマンゴロ~ノヴィッチ・ニコチンスキー :

2017/01/29 (Sun) 19:18:58

host:*.dion.ne.jp

>>471 せんせ(^^)

追記でございます。。。

っちゅーか?

せんせ・・・

インポでしょ(^^;)

挿してくれるっちゅーので

ヴァセリンを持参しようかな

と考えましたが・・・

ダメですよ!

見栄っ張りわ プンプン(*^_^*)
486:オマンゴロ~ノヴィッチ・ニコチンスキー :

2017/01/29 (Sun) 19:03:13

host:*.dion.ne.jp

>>481 映画・・・

せんせっ(>_<)

私目 映画館は超w苦手です。

暗くなると

不思議に睡魔が襲います・・・

だから

ヲナゴと映画鑑賞する際には

ヲナゴに頼んで+拝み倒して

オソソかお乳を触らせて頂く様に

しています。

眠って終わない為にも必須なので

是非 先生ィも 奥方にリクエスト

下さい<(_ _)>
485:オマンゴロ~ノヴィッチ・ニコチンスキー :

2017/01/29 (Sun) 18:56:27

host:*.dion.ne.jp

>>480 おまんとの馬・・・

馬も暴れちゃいましたか(>_<)

暴れた原因は

幾つかあるでしょう・・・

その辺は先生ィの専門分野。。。

っちゅーか

素人の私目が推測するに

惚けてしまった婆さんが

アレッ?

お父さ~んじゃないの

とか呟いて

馬の竿を愛おしく触ってしまった(^^;)

若しくは

男に振られた うら若きヲナゴが

その男を恨み辛みに想い・・・

睡眠不足のうえ

あっ!バナナだ

と幻覚を視てしまい

しゃぶってしまったとか?

以上 :-)
484:オマンゴロ~ノヴィッチ・ニコチンスキー :

2017/01/29 (Sun) 18:43:43

host:*.dion.ne.jp

(^^;)せんせっ・・・

満天の星

とか

の表現 ありきたり過ぎで

愛する奥様に対して

少し失礼ではないですか?

例えば・・・

星降り注ぐ夜に

とか

キスも 詰まらない表現で

その時の果ての中で

唇を重ねた とか

もぅチョット品良く

表現して欲しかったな(>_<)
483:オマンゴロ~ノヴィッチ・ニコチンスキー :

2017/01/29 (Sun) 18:32:42

host:*.dion.ne.jp

>>471 獣医先生ィ(^o^)

こんばんわ。

挿してチョ(*^_^*)

挿してから・・・

ドデスカデン

ドデスカデン

シュッシュッポッポ

シュッシュッポッポ

ドデスカデン



唱えながら

腰を振っておくんなさい

マシまし(^_^)
482:飲尿獣医 :

2017/01/29 (Sun) 13:23:24

host:*.ccnw.ne.jp
行けというならどこまでも突っ走るぞ!
おまんとの馬
481:飲尿獣医 :

2017/01/29 (Sun) 13:16:14

host:*.ccnw.ne.jp
今から遠藤周作原作「沈黙-サイレンス-」見てくる。
また、こないだの「君の名は」の時のように
題名通り寝てしまうかもしれん。
480:飲尿獣医 :

2017/01/29 (Sun) 12:53:16

host:*.ccnw.ne.jp
https://bbs6.fc2.com//bbs/img/_409100/409098/full/409098_1485661996.jpg
勝川の秋の伝統行事「馬之塔」
俗称「おまんと」
一字間違えたら
大変なお祭りになってしまう

何時だったか、その主役の馬が大暴走して
大きな新聞記事になった
馬の身にもなってみろ(笑)
可哀想に(動物愛護の気持ち)

479:飲尿獣医 :

2017/01/29 (Sun) 09:23:17

host:*.ccnw.ne.jp
今日は暇だ。
妻も9:30までヨガへ行っている。

本当にあの人に申し訳ないと思う。
それもわたしの生まれ持った性格なんだから仕方ないナ
やっぱり生きてるうちに
生まれ変わるなんて難しいネ
478:飲尿獣医 :

2017/01/29 (Sun) 09:09:48

host:*.ccnw.ne.jp
>>476
スイマセン、上の2行
昨日書いたののコピペですので削除願います。
477:飲尿獣医 :

2017/01/29 (Sun) 08:59:33

host:*.ccnw.ne.jp
自分のペースでやらせてもらう

もう時間だ
476:飲尿獣医 :

2017/01/29 (Sun) 08:54:34

host:*.ccnw.ne.jp
(言いたいことは山ほどあるが・・
間違えた、言いたいことが山ほどあるので・・)

昨日だけで、3つも書きたいことが起こってしまった。(ツライ)
その一つ
昨朝、一昨日天寿を全うしたとお電話いただいた、花ちゃんとカールくんの(どちらも尿療法併用)
お悔み状を投かんし、弘法様に寄った後
預かり犬の柴犬、ウメちゃんの散歩に出かけた。
ウメちゃんは大弘法通りの真ん中でウンチをした。
道行く人もある手前、「オイオイ、こんなところでしていかんだろ」と声をかけ
散歩袋から紙を取り出そうとしたその瞬間、ウメちゃんはあっという間にウンチをきれいサッパリ
かたずけてしまった!
オマン様の書き込み見たすぐだったので、
これチョットやばいぞと思った。
そして昨夕ウンチをした時、私は梅ちゃんに「おい、早く片付けてくれ」と言ったが無反応であった。
さあ、今朝の散歩はどうかと見ていると
今度はとんでもない大量のウンチをして、採ることも大変な状態だった。

現時点では、私の頭の中に食糞は無いな・・
475:飲尿獣医 :

2017/01/29 (Sun) 08:06:05

host:*.ccnw.ne.jp
本当は
もう
懺悔は済ましてしまったが・・・
474:飲尿獣医 :

2017/01/29 (Sun) 08:00:08

host:*.ccnw.ne.jp
今、自分は神さまの恩寵で生かされている
と思っている。
神さまを確信した時
ヤクザも税務署(国税局)もそして癌すらも怖くはない。
そんなことは、どうでもいいことだが
ただ一つ、
先生にお会いした時、懺悔したいことがある。
473:飲尿獣医 :

2017/01/29 (Sun) 04:19:25

host:*.ccnw.ne.jp
主スレ読んでいて
すで爺さんの書き込みで思い出してしまった。

結婚前に、妻を三重県上野の自宅に送り届けた時
周りは田んぼばかりの真っ暗闇、満天の星とお月さまが見守るだけ
もう此処しかないと妻にキスした。
サイドブレーキを引き忘れた私のアコードは
ズズズーと前に進んでいってしまった…

(Kさんの笑い話の意味がわかった。スイマセン、私的なことを
それにしても・・・・・)

今日は妻と、遠藤さんの名作を映画化したという「沈黙」を見てくる(深い意味はない)





472:飲尿獣医 :

2017/01/28 (Sat) 22:30:13

host:*.ccnw.ne.jp
分かっているんだけど・・・
471:飲尿獣医 :

2017/01/28 (Sat) 22:17:59

host:*.ccnw.ne.jp
おまん様
あんたエエ加減にしとかんと
また痛い注射をチクリとするヨ
それとも後ろに、太いの突っ込んでやろか!?
(尿浣腸のことネ)

(今夜はもう付き合ってられん)
470:オマンゴロ~ノヴィッチ・ニコチンスキー :

2017/01/28 (Sat) 18:21:33

host:*.dion.ne.jp

セッコル獣医先生ィ(*^_^*)

アンニョハセヨ。

私目の祈りが通じたらしく

お元気そうで何よりです(^^)

早朝の長風呂で

チャウイなんぞ・・・

楽しんでいたのだと想像してます。

チョンジャは沢山 サジョンされたの

でしょうか?

先生の先輩はパルギしないそうです・・・

気の毒ですね。。。

では

アンニョヒ チュムセヨ(^^)/

469:飲尿獣医 :

2017/01/28 (Sat) 03:47:22

host:*.ccnw.ne.jp
頭に浮かんだことをメモって置くのも邪魔くさい

私は先生に感謝を述べているのではないですよ

先生の背後に居る神さまに感謝しているのですよ

あなたも操られている
468:オマンゴロ~ノヴィッチ・ニコチンスキー :

2017/01/27 (Fri) 21:18:32

host:*.dion.ne.jp

>>467 獣医先生(^^)

先生ィも

やはり・・・

ジニアスだったのですね(^^)/

ジニアスとは

詩の織りなす風姿

絵画で云えば素描であり

音楽で云えば

ピアノの調べの如く・・・

実に素晴らしく果てしない

宇宙観

祈りを捧げる次第であります。
467:飲尿獣医 :

2017/01/27 (Fri) 20:59:57

host:*.ccnw.ne.jp
おまん様ありがとうございます。

私は一昨年末「自分は生まれ変わったのだ」と言いました。
そしてその時、「今なすべきことを先延ばししない」と自分に誓ったのです。
にも拘らず、ココに入り浸ってしまっている。
今なすべきことは、今月中に済ませます。
3年間ずっと死ぬことばかり考えせられた自分の恥部
そんなサラッと簡単に、飯山先生のように書ける能力は私にはありません。
申し訳ないです。しばらくお待ちください。
それまでココに書くことは止めます。
返事も書きません。
466:オマンゴロ~ノヴィッチ・ニコチンスキー :

2017/01/27 (Fri) 18:38:12

host:*.dion.ne.jp

先生ィ(*^_^*)

今日と云う一日・・・

如何 お過ごしでしたか?

お昼には 何を食べたのでしょうか?

風の強い一日でしたね(>_<)

私目は一日・・・

先生ィの 此までの生い立ちや

それを取り巻く環境について

想いを馳せて過ごしました。

やはり

先生ィは芸術家の域に達したシトで

あり

私目の様な盆人には到底 理解不能。

なんて不義理なコトは

云いませんから安心して猪~大寝(^_-)

究極w

ウンチをちゃんと皿に盛り

ナイフとフォォークで食すそーです

ので・・・深夜っちゅーか

ご家族が寝静まった時間に 是非とも

独りディナーを お楽しみ下さいませ<(_ _)>

Take good care. (^^)/



465:飲尿獣医 :

2017/01/27 (Fri) 16:36:56

host:*.ccnw.ne.jp
分からん人だな
2月になったら(いや、このペースだと2/15になるかもしれん)出すと言っただろ
それまで頑張れ!踊っとれ!
農〇さんに聞かせたらズッコケるわぁ


464:ムーの風 :

2017/01/27 (Fri) 12:31:41

host:*.bbtec.net
>>463 誤投 タイミングつかシステムの問題
463:ムーの風 :

2017/01/27 (Fri) 12:30:04

host:*.bbtec.net

あそこで売り(逃げ)に出ておけば今頃は逆に感謝される展開も?!  ともかく金額が問題。
462:飲尿獣医 :

2017/01/27 (Fri) 11:20:30

host:*.ccnw.ne.jp
ココの神様はアソコまで出張して御猿

イカン、仕事中だ
461:飲尿獣医 :

2017/01/27 (Fri) 05:37:42

host:*.ccnw.ne.jp
今、住まいの方を改築中だが
昨日突然、妻がリビングをオーディオルームにすると言いだした。
驚いた、あんなに音がうるさいと私に注意していた人が・・
昨日一日、何度「ありがとな」と言ったことか・・
(しつこい!と思っていることだろう???)
460:飲尿獣医 :

2017/01/27 (Fri) 04:54:30

host:*.ccnw.ne.jp
ヤッパリ
神さまの罠だったんだ!
イカン、イカン←{弥生会計できんがやぁ、もうそんな事どうでもええわ)
459:飲尿獣医 :

2017/01/27 (Fri) 04:41:31

host:*.ccnw.ne.jp
ヤッパリ
神さまの罠だったんだ!
イカン、イカン・・・ (笑)
458:飲尿獣医 :

2017/01/27 (Fri) 04:39:06

host:*.ccnw.ne.jp
ヤッパリ
神さまの罠だったんだ!
いかん、いかん・・・
457:飲尿獣医 :

2017/01/26 (Thu) 20:23:09

host:*.ccnw.ne.jp
おまん様の優しい御心、深い愛に感謝します。
ありがとうございました。
456:オマンゴロ~ノヴィッチ・ニコチンスキー :

2017/01/26 (Thu) 18:32:17

host:*.dion.ne.jp

獣医先生ィこんばんわ(^_^)v

昨夜は先生ィと同い年のシトと

二人で瓶ビール4本

日本酒2升を呑み干し まだまだ

呑めそーな気がしましたが・・・

お相手が初老の方なので

リスペクトっちゅーか

店のデブなる女店員が妙にセクシーに

見えて来たので こりゃヤバイ!と自重し

股っちゅーコトで

お開きにしましたw

っちゅーか?先生ィ・・・

最近 あれですかね?

スカトロ自慰っちゅーか

糞尿愛好症に拍車がかかり

イチジク浣腸プレイなんぞを

自ら試みておりますか(>_<)

まぁ

先生ィはアーティストなんで

何も咎めませんが・・・

この寒さの中 どうかどうか

ご自愛下さいませませ v(*^_^*)




455:飲尿獣医 :

2017/01/26 (Thu) 14:49:20

host:*.ccnw.ne.jp
リフォーム工事で昨日からスーちゃんは入院室に閉じ込められている。
「出してくれ~出してくれ~」と鳴いている。
「スーリア!もう少し我慢してくれ」
454:飲尿獣医 :

2017/01/26 (Thu) 14:24:11

host:*.ccnw.ne.jp
書きたいことは次々と湧き上がっては消えていく。
注射器洗いから、入院犬舎の掃除と何でも一人でこなさないといけない
つぶクリの院長
悲しいかなそれが現実
そして、いよいよ確定申告の季節が訪れる。
税理士さんには1月中に済ませると言っている。
ネット中毒のお蔭でなかなか進まない。

もっと頑張らねば!、
と自分に言い聞かせている。

453:飲尿獣医 :

2017/01/26 (Thu) 07:48:14

host:*.ccnw.ne.jp
もう、浣腸されてたわ…

私は〇〇〇こうじさんと一緒で
即興が苦手なんです
452:飲尿獣医 :

2017/01/26 (Thu) 02:24:36

host:*.ccnw.ne.jp
スイマセン
寝ぼけてました
451:飲尿獣医 :

2017/01/26 (Thu) 02:17:51

host:*.ccnw.ne.jp
先生のモヤモヤ感はわかります。
書けることと、書けないことがある。
今私の身に起こっていることは、先生に直接お話ししたいと思います。

まだ私はフン詰まりです。
辛い過去の宿便ならば浣腸してもらえば
いくらでも出しますよ//
450:ムーの風 :

2017/01/26 (Thu) 01:02:02

host:*.bbtec.net
見て押したハズでしたが、お休みのところスマンことです。 
449:飲尿獣医 :

2017/01/26 (Thu) 00:56:30

host:*.ccnw.ne.jp
ちょっと、ムーさん
誤爆は困ります
448:ムーの風 :

2017/01/25 (Wed) 23:15:45

host:*.bbtec.net

もしそういうことならある意味というか実際よかったと、ハブサンしかわからないことですが、寧ろよかったと言うことですから。
(コノ場合モセンセイの心中は別ですガ、マア仕方ナイ)
 
447:ムーの風 :

2017/01/25 (Wed) 22:40:55

host:*.bbtec.net
>>446 誤爆です、すいません。 それにしても誤爆した意識が余りなく。
 ついでと言うわけではないのですが自分も獣医さんはクリスチャンとあの時おもいました。 
何かいいなと。 
446:ムーの風 :

2017/01/25 (Wed) 22:35:02

host:*.bbtec.net
>>869鉄道遅延さん

 自分が>>857でハブサンに聞きたかったのもそういう趣旨でしたが、これでは矢張り論点逸らしと
見られても仕方ないですね。 せっかく出てきてくれたのに残念、
445:飲尿獣医 :

2017/01/25 (Wed) 21:06:33

host:*.ccnw.ne.jp
ゴローさん、こんばんは
ゴローさんのお勧めの音楽ならば間違いないでしょうね
ありがとうございます。
残念ながら今は避難民生活状態です。
しかし、こんな言葉を発して、あの人たちに申し訳ないです。
落ち着いたら、またチェックさせていただきます。
444:飲尿獣医 :

2017/01/25 (Wed) 20:52:50

host:*.ccnw.ne.jp
今、黒柳さんが100歳で政治の世界へなんて
テレビでやっていた。
ほんとすごい人だ。
443:オマンゴロ~ノヴィッチ・ニコチンスキー :

2017/01/25 (Wed) 15:30:38

host:*.dion.ne.jp

獣医先生ィ(^^)

こんにちわ。

これから先生と同い年の方に誘われて

呑みに行くので

少し早めに書き込みします。

先生は夜中っちゅーか

ほぼ 朝に近い深夜に

入浴するんですか?

まぁ一つの健康法なのでしょうね(^_-)

台所を徘徊してしまうクセは

幼少期のトラウマかな?

私目のトラウマはピアノ曲にありまして・・・

最近は日向敏文のアイシスⅡを

聴きながら朝コーヒーと煙草を楽しむと

妙に落ち着いた精神状態を

キープ出来ております。

アマゾンで購入できます。オススメです(*^_^*)

でわでは(^_^)v
442:飲尿獣医 :

2017/01/25 (Wed) 04:17:20

host:*.ccnw.ne.jp
3:20に目が覚めた。
いつの間にかガランとした台所を
また檻のクマのようにウロウロしていた
知らぬ間に何故こんな行動をとっていたのか
今、教えられたような気がした。
(やっぱり私は異常なほどに思い込みが激しいのかもしれない)
神さまに随分と踊らされてしまった
言うに言えない本当のこと言うと・・・
やっぱり言えない

さて、最後となる長湯を楽しんでこよう
(また余分なことを言ってしまった、深い意味はないけど)



441:たかひろ :

2017/01/24 (Tue) 21:28:45

host:*.mesh.ad.jp
飲尿獣医さん、確かにバカアホコメントしましたよ。それは認めますよ!
440:飲尿獣医 :

2017/01/24 (Tue) 20:35:42

host:*.ccnw.ne.jp
オマンさん
あんた私に何言わせたいの?
前の、私と先生とのやりとりを見てなかったの?
よく見てたらそんなことわかるでしょ
前にたかひろ君も「あなたクリスチャンですか?」
とバカなこと聞いてたけど・・

確かに、H.7、年賀状の準備をしなきゃいかんからと病院を出してもらった後の2か月間は
落ち込み過ぎてインポになったけど・・
また余分なこと言ってしまった

439:オマンゴロ~ノヴィッチ・ニコチンスキー :

2017/01/24 (Tue) 17:38:37

host:*.dion.ne.jp

獣医先生ィ(^^)

こんばんわ。眼の具合は如何ですか?

玄米発酵ジュースの点眼してますか?

手編みのセーター着てますか?

っちゅーか

お女将(奥)さん信仰の第一人者の

獣医先生ィへ情報を下記にコピペして

おきました。

モノの喩えで・・・女は死ぬまで 云々と

言います。

獣医先生は若年の頃から勉強ばかりして

来て・・・一時は尾張の抜六と名を馳せたのに

今は・・・悲しいかな(T_T)あぁ言うまい。

ご参考になれば幸いです(*^_^*)

Take it easy.(^^)/

●インポの旦那さんにしてもらって嬉しい愛情表現は?

ハグ(40%)
ワタシを優先してくれる(20%)
頭をなでる(17%)
言葉(好き・愛している等)(13%)
ワタシのオソソに触れる(7%)
キス(3%)
プレゼント(0%)

●インポの旦那さん にしてもらいたい男らしい言動は?

守ってくれる(50%)
エスコート(20%)
思った事ははっきり言う(20%)
お姫様抱っこ(7%)
ご飯を沢山食べる(3%)
即断即決(0%)
重い荷物を持つ(0%)
堂々とした態度(0%)
438:飲尿獣医 :

2017/01/24 (Tue) 08:37:25

host:*.ccnw.ne.jp
>そして今は、自分の眼に対して、自分にそう叫んでいる。

イヤ、妻にも一緒に神さまに祈ってもらわねば・・・
        
437:飲尿獣医 :

2017/01/24 (Tue) 05:34:54

host:*.ccnw.ne.jp
アレ?!
消えた?!
436:飲尿獣医 :

2017/01/24 (Tue) 05:06:39

host:*.ccnw.ne.jp
H.10、ハイテンションになった私は
心房細動の母親を、妻子と共に3kmほども歩かせた。
しかしその時母は「不思議だ、えらくも何ともない」と言った。
その上その夜中に、母を2mほど離れたカレンダーの前に立たせ
「あんたの眼は必ず見えるようになる」と叫んでいた。
そして今は、自分の眼に対して、自分にそう叫んでいる。
        ☝
コレって前書いたかな?
すいません、年寄なので最近物忘れが激しくて・・ ←これホント
原人さんが前に、ななしさんに言ったこと、私も原人さんに言われそう・・
        ☝
コレも書いたかな??
ヤバイぞ

435:飲尿獣医 :

2017/01/24 (Tue) 02:29:02

host:*.ccnw.ne.jp
私は何度も自嘲的・自虐的なこと書いてるけど
本当のこと言えば
私の今の幸せは
神さまに与えられた道を歩んできたから(神さまの仕組んだ罠なんて言ってるけど)
あるのだと、思っているのですよ
434:飲尿獣医 :

2017/01/24 (Tue) 01:53:00

host:*.ccnw.ne.jp
昨日の小口先生の講演は
現在獣医として屠場に勤務している息子にも聞かせたい内容のものだった。
家庭を持つ身が、ベジタリアンを目指すとき
家族の理解が無ければとても難しい。(飲尿も同じ!)

リフォーム準備で一番忙しい時に、突然講演を聞きに行くと言いだし、妻の機嫌も悪かった。
しかも、獣医学セミナーならともかく、ユーリンメイトの集まる会という事もあって・・
会場に向かう車の運転中、回復していた複視が再発してきた。
そしてドライアイでも昨日一日苦しめられた。
私はそのドライアイの原因が、お医者さんの出す緑内障の点眼薬の一部の副作用かパソコンの見過ぎかと
この間まで思っていた。
どうもこの複視、ドライアイも、前に私が書いた排便の苦しみと同じ原因でないかと思えてきた。
これ、ちょっと理解してはもらえないだろうな・・

433:飲尿獣医 :

2017/01/23 (Mon) 20:38:50

host:*.ccnw.ne.jp
暫く、この部屋に籠ります
432:飲尿獣医 :

2017/01/23 (Mon) 20:36:22

host:*.ccnw.ne.jp
わかっていますよ
あなたと私の仲なんだから… ←また変なこと書かないでネ

と言うか、あまりの流れの凄まじさに
ついて行けない
目も痛いし…
431:オマンゴロ~ノヴィッチ・ニコチンスキー :

2017/01/23 (Mon) 17:48:16

host:*.dion.ne.jp

恋する 心の幸せを

そっと教えた 人の名は

せんせい 先生 獣医センセィ~

今晩わ(*^_^*)

奥様は お元気でしょうか。

月曜日の陽も暮れて・・・

明日は火曜日ですね。

それにしても日々 寒さが増して

きてますね(>_<)

寒さは苦手なのですが・・・

睾丸には冷気が良いらしいので

ノーパンで過ごしていますよ(^_-)

っちゅーか

自粛って何でしょうか?

ダメですよ!そんな馬鹿な考えを

おこしちゃ。。。

それは せんせぃ~(T_T)

430:飲尿獣医 :

2017/01/23 (Mon) 04:27:31

host:*.ccnw.ne.jp
しばらく自粛します。
429:飲尿獣医 :

2017/01/23 (Mon) 02:41:01

host:*.ccnw.ne.jp
一昨日、まりもさんのブログを見ていて偶然にも
小口恭子先生の講演があるというのを見つけたので
これは行かねばと、行ってきました。

「現在の畜産業界の表と裏」というタイトルで話されましたが
薬漬けの食肉鳥獣の現実、劣悪な環境の中で悲鳴を上げている彼らの様子を
衝撃的な写真を見せながら解説されていました。
彼らの現実の姿を見て、彼女はベジタリアンになったそうです。
私には及びもつかない動物愛に溢れた方だという事を、再度認識させられました。
飲尿されている方も10名近く参加されていました。
講演会の中では太陽凝視のお話も飛び出し、講演後の懇親会では
太陽凝視をしているという私に質問が投げかけられ
世の常識を疑うという事から、飲尿にまで話は発展してしまいました。

講演後は6月の尿大会の打ち合わせも兼ねて、7名ほどがコメダに立ち寄りました。
今回、鬱で悩んでいるという人を小口さんは同伴されてきました。
その知人の方は、こちらに来る道中、小口さんから尿療法を聞かされたばかりなのに
コメダのトイレで飲尿されました!
小口さんの人間力、人間愛にも私はとても敵わない。

その小口さんが中心となって行われる大会場は300名を収容できるといいます。
名前を聞いて忘れてしまいましたが、三重県在住のユニークな人もみえるそうです。
もちろん不食の山田鷹夫さんも参加予定です。
懇親会では小口さんの美しい琴の音色も聞けるようです。
皆さんぜひご参加ください。


428:飲尿獣医 :

2017/01/22 (Sun) 21:03:37

host:*.ccnw.ne.jp
ゴローさん

>個々の人生には素晴らしい

>ストーリーが存在するコトに

>気がつかないまま

>昇天☆してしまう。

本当にその通りですよ。
私ももう少しで気づかずに昇天してしまう所でしたよ・・
427:オマンゴロ~ノヴィッチ・ニコチンスキー :

2017/01/22 (Sun) 18:51:19

host:*.dion.ne.jp

せんせぃ(*^_^*)

追伸です・・・

岐阜大の学生の頃は

せんせぃも

尾張の抜六(ヌカロク)と名を馳せた

性豪!!!

現在は春日の抜三(ヌカゾウ)・・・

と少し衰えてしまった様ですが

何事も歳なり(^^)

あまり無理せずに愛する奥様だけに

視線を注ぐコトをお薦め

いたします<(_ _)>
426:オマンゴロ~ノヴィッチ・ニコチンスキー :

2017/01/22 (Sun) 18:40:48

host:*.dion.ne.jp

>>423 Mr,メルセデスw(^^)

現在進行中の傍観できない事象の話かな?

人っちゅーのは男女問わず ご都合主義で

テメェーの事しか思わない・考えてない。

自己愛が強い!と察すれば容易い。

結果が出れば

どちらへでも転ぶ。。。

簡単に云えば日々の祈りを識らない。

たとえ祈ったとしてもテメェーの利益しか

祈らない。

だから

個々の人生には素晴らしい

ストーリーが存在するコトに

気がつかないまま

昇天☆してしまう。

人は人の為に生まれて来たコトを

自らの為に生まれて来たと勘違いしたまま昇天☆してしまう。

まぁ・・・むっつり助平ぇ~ですよ大半わ(^_-)



425:オマンゴロ~ノヴィッチ・ニコチンスキー :

2017/01/22 (Sun) 18:23:53

host:*.dion.ne.jp

>>422 せんせぃ(^^)

まぁ先達の放知技は全国でも

超w人気番組なので

個人情報には気を付けた方が

ヨロシ V(^^)
424:オマンゴロ~ノヴィッチ・ニコチンスキー :

2017/01/22 (Sun) 18:21:04

host:*.dion.ne.jp

>>421 先生ィ(^^)

今晩わ~

先生ィのお宅の近所にも

友達が住んでま~す。

猫チャンと暮らしてるから先生を

紹介しておきました(^^)/

ヨロシクちゃんで~す。
423:飲尿獣医 :

2017/01/22 (Sun) 04:21:26

host:*.ccnw.ne.jp
この世の中
むっつりスケベが多いなぁ
ねぇ、おまん様!
422:飲尿獣医 :

2017/01/22 (Sun) 03:01:24

host:*.ccnw.ne.jp
ゴローさんの忠告と
勝手に解釈し
慎みます
421:飲尿獣医 :

2017/01/21 (Sat) 22:33:07

host:*.ccnw.ne.jp
ゴローさん、遅くなりました。
ありがとうございます。
と言うか、探偵でも雇っとるんかい❢
どうせ、グーグルで覗いたんだろうが
怖い世の中だわぁ
ブラインド降ろしとこ・・
ところで、メルセデスなんて、勝手な推測やめてくれる!違うから・・
420:オマンゴロ~ノヴィッチ・ニコチンスキー :

2017/01/21 (Sat) 18:34:53

host:*.dion.ne.jp
https://bbs6.fc2.com//bbs/img/_409100/409098/full/409098_1484991293.jpg
獣医センセィ(^^)

お万(晩)です。

Ah~ビバ あめりか~

Ah~ビバ あめりか~(^^)/

市だったとの事・・・

甘酒呑んで 朝から好い気分の

事と存じます(*^_^*)

っちゅーか

糸美屋呉服店の旦那のクラウン



センセィの

メルセデスは市の日は

何処に移動しちゃうのか?

不思議の国のマンゴロ~です(^^;)

少し東京の下町 巣鴨に似た

それよりも垢抜けた

街並みを感じましたヨ(^^)/
419:飲尿獣医 :

2017/01/21 (Sat) 10:50:17

host:*.ccnw.ne.jp
今アナウンスがありました。
本日11時からの勝川弘法市は猿回しです。
12時からは甘酒がふるまわれますので
皆さんお集まりくださいとのことです。
418:飲尿獣医 :

2017/01/21 (Sat) 06:13:38

host:*.ccnw.ne.jp
先生の文章力
ここから10年修行しても、ヤッパリ私には無理のようです(悲)
417:飲尿獣医 :

2017/01/21 (Sat) 05:47:15

host:*.ccnw.ne.jp
今日は第3土曜日で弘法市の日

うちの借りてる駐車場では、大道芸、音楽パフォーマンス等行われ騒音が鳴り響く。
前は営業妨害とぼやいていたが、今は違う。
昼からでも、先月買った黒ニンニクでも買って雇用かな・・・
416:飲尿獣医 :

2017/01/21 (Sat) 05:36:14

host:*.ccnw.ne.jp
恵果の気持ちはよーくわかります。
私は弘法大師ですから・・(笑)
   ☝
これ全くの冗談です、嗤ってやってください。
415:飲尿獣医 :

2017/01/21 (Sat) 05:03:18

host:*.ccnw.ne.jp
普通の人はもう定年退職しているこの歳になって…
だから、長渕さんの歌じゃないけれど
「オレ64やるなら今しかねえ」と余計に思うのです。
414:飲尿獣医 :

2017/01/21 (Sat) 04:40:07

host:*.ccnw.ne.jp
株なんてもの
前にも言ったですが
この世に必要としている会社を買い
必要としない会社を売る
但し、その事に人よりいかに早く気付くか!
その事に尽きますね

私が株を始めたのは、親友Mに勧められたマルコー(潰れてしまった当時の投資用ワンルームマンションの大手)
の手付金74万を、これはヤバイぞとドブに捨てた1990年
今振り返ってみれば、コレは賢明な選択であったのだが
そのあとが悪かった。
それを取り返そうと株の道に入ってしまった。そして更にはワラントへと…

そして、上のことに気づくまで、実に26年もの無駄な時間を使ってしまった。
いや、デイトレードを否定するわけではないんです。
私は獣医を天職(転職?)として生まれてきたと、
この歳になって神さまに気づかされたということです。
413:飲尿獣医 :

2017/01/21 (Sat) 03:24:06

host:*.ccnw.ne.jp
>おまけにだれがいってもいいよということですたい!!
412:オハナ :

2017/01/20 (Fri) 21:39:52

host:*.ocn.ne.jp
飲尿獣医さん
↓レス間違いです。ごめんなさい。。
411:オハナ :

2017/01/20 (Fri) 21:38:42

host:*.ocn.ne.jp
事の深刻さがわかってないですね。。。
自首して刑事罰に強い弁護士さんを付けてもらうだけなのに。。

もうすでに犯罪として成立した完全となったということで
すでに犯罪者になった上に非親告罪でもOKだということです。ごわ!怖すぎる
もうすでに犯罪者。。。おまけにだれがいってもいいよということですたい。。

というか詐欺幇助も問われますよ。お手伝いした皆さんも。。

親切にも説明してあげるなんて有り得ない。親切すぎるというか
なんというか。。
410:飲尿獣医 :

2017/01/20 (Fri) 21:09:22

host:*.ccnw.ne.jp
素敵な夜をいつも夢見てます。
409:飲尿獣医 :

2017/01/20 (Fri) 20:55:04

host:*.ccnw.ne.jp
オマンゴローさん
いつもと違う(←これ余分)温かいお言葉かけ、ありがとうございます。
時間に余裕がなく他スレをしっかり読めてません。
しかし、なんか只ならぬ空気が漂っています・・
まだ仕事残ってます(疲)
408:オマンゴロ~ノヴィッチ・ニコチンスキー :

2017/01/20 (Fri) 18:37:31

host:*.dion.ne.jp

獣医先生

こんばんわ(^^)

寒い一日でしたね・・・

朝 雪が ちらついていました。

今晩の献立は何でしょうか(^_-)

素敵な夜にしてくださいね。

LOVE,
オマンゴロ~(*^_^*)
407:飲尿獣医 :

2017/01/19 (Thu) 22:23:10

host:*.ccnw.ne.jp
もう座敷牢には行かない。
メリーゴーランドには乗らない。

一杯ひっかけて、もう寝る。
406:飲尿獣医 :

2017/01/19 (Thu) 22:17:59

host:*.ccnw.ne.jp
ゴローさん、あなた犯しなこと仰る
あの名前、先生に命名して頂いた囚人名ではなかったですか?
何処にジョンなんてついてたんですか?
405:オマンゴロ~ノヴィッチ・ニコチンスキー :

2017/01/19 (Thu) 22:01:03

host:*.dion.ne.jp

>>403 せんせっ(^^)

私目のフルネーム

ジョン・オマンゴロ~ノヴィッチ・ニコチンスキー

ですから(^_-)

当然

ジョンです。

ワンワンワン(犬w)
404:飲尿獣医 :

2017/01/19 (Thu) 21:57:55

host:*.ccnw.ne.jp
おまん様反応早過ぎ
403:飲尿獣医 :

2017/01/19 (Thu) 21:55:00

host:*.ccnw.ne.jp
あっ、言い忘れました。
私もどちらかと言えば、ジョン派ですよ。
あのセクシー(?)な声は堪らないです。
噂ではジョンも飲尿していたとか?
オノヨウコさんに問い質したいが叶わない。
402:オマンゴロ~ノヴィッチ・ニコチンスキー :

2017/01/19 (Thu) 21:54:07

host:*.dion.ne.jp

>>401 せんせっ(^^)

例えば・・・ アタチ目が

このツーショットを撮影してたなら?

と 想像出来ませんかね(^_-)?

まぁ

イィです。

っちゅーか

私目・・・

実は・・・

男色を心から

愛して止まない者ですよ v(*^_^*)

それが一体

何か?
401:飲尿獣医 :

2017/01/19 (Thu) 21:46:55

host:*.ccnw.ne.jp
お友達とのツーショット
流石、おまん様らしい
失礼ですが、おまん様はハーフの方ですか?
400:オマンゴロ~ノヴィッチ・ニコチンスキー :

2017/01/19 (Thu) 19:05:02

host:*.dion.ne.jp
https://bbs6.fc2.com//bbs/img/_409100/409098/full/409098_1484820302.jpg
こんばんわ(^^)

キャンディーズのスーちゃん

ことas you know, オマンゴロ~ちゃんで~す(^^)/

せんせっ ポールのコンサートの抽選

当たるとイィですね。

ぼくちんはポールよりジョン派なので・・・

っちゅーか

竿=ポールと乾涸らびた林檎=リンゴ。。。

僕たちカブト虫

っちゅーか

何かの足しになればと思い

笑顔を 獣医せんせっ

へ お届けいたします(*^_^*)

明日は多分にカッコーの巣へ

行く羽目になりそーです(^^;)



399:飲尿獣医 :

2017/01/19 (Thu) 08:53:15

host:*.ccnw.ne.jp
妻がトイレ掃除しだすと、必ず何処からともなく
スーちゃんは現れる。そしてトイレの中で妻にじゃれて遊ぶ。
「どうするの、スーちゃん、これから2か月地獄の日々が始まるんだよ」と妻。
(まもなく、リフォーム工事が始まり、その間スーちゃんは入院室生活が始まるのだ)
しかしリビング改築の後には、スーちゃん専用のドア、キャットウォークも設置され
天国の生活が待っているのだ!
少しの辛抱なんだよ、スーちゃん!
そんなこと言って聞かせても、スーちゃんはわかるまい。
(自分の人生もそんなんだった)
398:飲尿獣医 :

2017/01/19 (Thu) 07:18:20

host:*.ccnw.ne.jp
ポールマッカートニーがまたやって来る。
今度こそは観に行きたいと思った。
中学の時、今は亡き親友Mからビートルズを教えられ
それからずっと、私の頭の中では彼らのメロディが今もなり続けている。
そう言えば、Mの覚王山日泰寺での通夜の時もビートルズが流れていたな・・
4/29(土)の公演の抽選に応募した。
中々出られるチャンスはない。
当たるといいな?難しいかな?

397:飲尿獣医 :

2017/01/18 (Wed) 20:58:40

host:*.ccnw.ne.jp
ご指摘ありがとうございます。
見落としていました。
流石、先生です。(?)
396:harapar :

2017/01/18 (Wed) 18:10:38

host:*.ocn.ne.jp

>>395

額面通りで、失礼いたしました。(^^;

!の意味は、御大の本気度(的確な言葉が見つからない)です。
 確かメールは、見落とすとカキコされていましたから・・
 昨日頃から青文字が光っています。


395:飲尿獣医 :

2017/01/18 (Wed) 14:43:33

host:*.ccnw.ne.jp
haraparさん詳しい解説おそれいります。
ありがとうございます。
実は私、最後の「!」の意味するところをお聞きしたかっただけです。
私ならこう叫びたい。
「各スレの破武ネームにメアド設定がされている!」

しばらく失礼します。
のらりくらりですいませんです。
394:harapar :

2017/01/18 (Wed) 14:29:54

host:*.ocn.ne.jp

https://goo.gl/ZgZGgU

飲尿獣医さん、はじめまして。
あちらの板では横スレになるので、こちらにカキコさせていただきました。


>各スレの飯山ネームにメアド設定がされている!

◾️用語解説
 ・スレ ← スレッド(掲示板)の略
 ・飯山ネーム ← 飯山一郎。ここにメールアドレスが設定された事で、青文字表示となる
 ・メアド ← メールアドレスの略
 ・メアド設定 ← 投稿時に、名前欄右横の E-mail(省略可)へメアドを記入すれば、設定完了!

投稿番号横の名前(青文字)をクリックすると
メールソフトが立ち上がりメール送信ができます。

393:飲尿獣医 :

2017/01/18 (Wed) 13:36:16

host:*.ccnw.ne.jp
養老乃滝→養老乃瀧
私のミスです。

他の人で見られた人はいませんか?
392:たかひろ :

2017/01/18 (Wed) 09:40:57

host:*.mesh.ad.jp
飲尿獣医さん私も見ました。どうでしょう?養老乃瀧が牛丼がやってたこと知りませんでしたし養老乃瀧はJR 博多駅近くに以前、ありましたが撤退しました。けっこう養老乃瀧は好きでしたけど残念です。
391:飲尿獣医 :

2017/01/18 (Wed) 05:39:10

host:*.ccnw.ne.jp
昨夕、夕食後妻とテレビを見ていたら
80年代、吉野家とともに存在した、牛丼を扱う飲食チェーンがあったが
それはどこか?というクイズがあった。
私の目には、白く隠されたその背後に、薄く「養老乃瀧」と言う文字が見えた。
私は妻に「コレ養老乃瀧ともう答えが出とるやないか」と言うと
妻はそんなはずはないと言う。(勿論私はそんな知識はない)
テレビコマーシャルの後での回答は、ヤッパリ養老乃滝であった。
あれは何だったんだろう?
TV局のミスだったのか?

390:飲尿獣医 :

2017/01/18 (Wed) 03:32:34

host:*.ccnw.ne.jp
私はおまん様の人間愛、動物愛に対して

尊敬しております。
389:飲尿獣医 :

2017/01/18 (Wed) 03:25:03

host:*.ccnw.ne.jp
ココの板の神さまに、私一人が踊らされていた。

まるでH.7、H.10に私が精神病院に入院した時に
神さまに踊らされたように…

私は神さまの(巧妙なる)罠に嵌められた。
それは運命と言えば運命なのだが
その罠を避けられない、情けない自分が存在していた。
388:オマンゴロ~ノヴィッチ・ニコチンスキー :

2017/01/17 (Tue) 17:44:41

host:*.dion.ne.jp

>>387 せんせっ(^^)

こんばんわ。

熊んこゴローちゃんですよ。

ニョキニョキしてますwww


オレなら遣りますよ。

それが人間愛です(^^)/

しかしながら・・・

愛は儚い。。。
387:飲尿獣医 :

2017/01/17 (Tue) 17:37:26

host:*.ccnw.ne.jp
あなたは
私に
それほどの愛を注げというのか?
386:オマンゴロ~ノヴィッチ・ニコチンスキー :

2017/01/17 (Tue) 17:23:54

host:*.dion.ne.jp

>>385 せんせっ(^^)

お見舞いに行かれたら

どうでしょう?

88歳・・・の せんせっ の先生

頬に唇なんぞ寄せて

みるのも良いと思います。
385:飲尿獣医 :

2017/01/17 (Tue) 07:23:56

host:*.ccnw.ne.jp
土曜日に書きたかったお話、今日になってしまった。

Mさんちのチョビちゃんは、今年5月で17歳となる未去勢の老齢雄犬。
昨年6月の時、
元気、食欲が全く無くなり、もう年だからと様子を見ていたが、ヤッパリ診てもらわなければと連れてこられた。
そんなんだったので、私は検査もせず(普段からあまり金の掛かる検査をしないのだが)、点滴処置等をして帰した。
少し元気が出たという事で、私はMさんに飲尿させることを勧めた。
途中、排尿困難、血尿等もみられたが(去勢してない子だったので前立腺疾患も疑われる)
飲尿、治療で元気を取り戻し、もう既に悪くなってから7か月が過ぎた。
治療を開始して2か月位の頃からチョビちゃんは食器に入れた尿を自分から飲むようになった。
そして先日、奥さんから面白いことを聞かされた。
チョビちゃんは自ら、その日の体調により飲む量を調節しているというのだ!
調子のよい時は、飲まなかったり、少しだけ、悪い時は多く飲むと!
これはチョット、私も驚きだった。(飲尿を嫌う子ほど予後は悪いのは実感しているが)

またこれも余分な話ではあるが、
この奥さんのお母さんが、私の小学4年生の時の担任の先生だと、その日になって知らされた。
施設に入ってはいるが、88歳で健在だそうだ。
もう55年近く前の懐かしい人だ。

384:飲尿獣医 :

2017/01/17 (Tue) 00:39:57

host:*.ccnw.ne.jp

せんせっ<(_ _)>

>ただ・・・

>何もかもが・・・

>時々

>馬鹿らしくなってしまった

ところでコレ
まさか
おまん様の本心じゃ無かろうノ⁈

383:飲尿獣医 :

2017/01/16 (Mon) 22:21:18

host:*.ccnw.ne.jp
チュ!←Kiss

こんなんまで解説してもらわんでも…
(だいぶバカにされとるな)
382:オマンゴロ~ノヴィッチ・ニコチンスキー :

2017/01/16 (Mon) 22:09:14

host:*.dion.ne.jp

せんせっ<(_ _)>

ただ・・・

何もかもが・・・

時々

馬鹿らしくなってしまった

岳・・・

甘えてしまって

ゴメンナサイ<(_ _)>です。

笑って赦してネ。

チュ!←Kiss
381:飲尿獣医 :

2017/01/16 (Mon) 21:05:06

host:*.ccnw.ne.jp
ゴローさん
どうしちゃったの?
最近のあなた少し変だよ。

あちらのスレでも
>人生の謳歌とは何ぞや?
と 自問自答した一日だった。

なんて言ってるけど、あんた充分(充分過ぎるわ)人生謳歌してるじゃないですか・・

ねえ、先生!
先生からも一言二言、言ってやってください。

380:オマンゴロノヴィッチ・ニコチンスキー :

2017/01/16 (Mon) 19:35:42

host:*.dion.ne.jp

オマンチョ・ベイビー

アイ ニージュー・ベイビー

オマンチョ・ベイビーだよッ!(^^)/

金魚のコトよりも

自身の金玉と禿が進む

前頭葉を

省みるべし v(-_-)
379:飲尿獣医 :

2017/01/16 (Mon) 08:42:18

host:*.ccnw.ne.jp
一年ぶりでベッキーさんが帰ってきた。
苦悩の一年を経て、ひとまわり成長した彼女が見られるかと思うと楽しみだ。
今朝の軽部さんとの対談で
誰かのこんな言葉を紹介していた。
「生きている限りバッドエンドはない」
そして軽部さんの
「微笑みをもって2016を振り返る」に、
ベッキーさんは感動していた。
378:飲尿獣医 :

2017/01/16 (Mon) 04:19:23

host:*.ccnw.ne.jp
これから、金魚が入ってた水槽周りの片付け
これも大変なんだよなぁ…
(スイマセン、公共の電波を自分の日記がわりに使って)
377:飲尿獣医 :

2017/01/16 (Mon) 02:48:55

host:*.ccnw.ne.jp
部屋を整理していて、小学校の卒業文集が出てきた。
懐かしさのあまり、つい見てしまう。
こんな性格なので仕事は一向に捗らない。また妻に叱られる。

原人さん、あちらの部屋で昔を懐かしんでみえたが、あの頃はこんな悲しい時代でもあった。
ある一人のクラスの女の子が書いた自由詩に目が止まった。

「ベル」
いい犬だった。
かわいい犬だった。
でも、
保健所にもっていかなければ、
ならない。
旅行へいくからだ。
保健所を出る時、
悲しそうにないた。
ごめんね、ベル、
つれもどせなくて、
ごめんね。

こちらが切なくなってしまった。
今は顔も思い出せないこの少女の心に
今もベルは存在しているのだろうか…
376:オマンゴロノヴィッチ・ニコチンスキー :

2017/01/15 (Sun) 18:40:14

host:*.dion.ne.jp

>>せんせっ(^^)

んじゃ~・・・

これからは

飲む様に工夫いたします(^^)/

375:飲尿獣医 :

2017/01/15 (Sun) 18:30:02

host:*.ccnw.ne.jp
ゴローさん
ソンナン、ションベンに決まっとるガヤ
ココで証明する画像出したいところだがヤメトク
374:オマンゴロノヴィッチ・ニコチンスキー :

2017/01/15 (Sun) 18:21:38

host:*.dion.ne.jp

>>会チョ(^o^)

失礼<(_ _)>しましたクラウンでしたか?

車なんて屋根が付いてりゃ

ヨカですよね。

っちゅーか

センセ・・・

これまでの短い半生の中での・・・

ヲナゴとの性交流で

小水?なのか

鯨や海豚の如くオソソより

噴水の如く吹き上げるヲナゴが

三人ほどいました。

ラスベガスのホテルの前に

立ってる様な感覚でした(^^)/

この海に生息する生物の姿態

潮吹き とでも云うのでしょうか?

どの様に解明 っちゅーか

解釈されますか。

動物学的に ご教授頂けると

有り難いです。







373:飲尿獣医 :

2017/01/15 (Sun) 18:08:34

host:*.ccnw.ne.jp
ゴローさん
あぁ、大会長ね、自分で言っといて・・
ホント、回転悪いわ(悲)

P.S.写真よく見てくれてありがとうございます。
ちなみに、雪を被ったあの車は、呉服屋の親父さんのクラウンです。
372:オマンゴロノヴィッチ・ニコチンスキー :

2017/01/15 (Sun) 17:44:57

host:*.dion.ne.jp

>>獣医せんせっ(^^)

今日も寒うござんしたw

お元気ですか。

あらためまして・・・

こんばんわ。

会長=会チョ ですよ(*^_^*)

っちゅーか

科学・・・これ大切ですね。

宗教も然り

医学も然り

芸術も然り

総て語尾に科学を

足してみると分かり易いです。

個人的な見解ですけど(^_^)

っちゅーか

私目も

せんせっ と機会があれば

お会いしたいです。

先達訪問ツアーとか

熊本のジニアスも誘って

囚人三人・志布志ツアーとか

楽しそうですよね(^^)/

名古屋には大学時代の

友人もいまして・・・

他のSNSの友人も3人ほどいます。

ゴロちゃん今年こそは遊びに来てチョ

と 懇願されてますです。有り難いですよね。

セフレもいましたが

所在不明・・・確か?中村区?

献身的に

竿の好きなヲナゴでした(>_<)

名古屋LOVEです(^_^)v

っちゅーか

せんせっの愛車のメルセデス・・・

雪に埋もれてますなぁ~(>_<)

371:たかひろ :

2017/01/15 (Sun) 11:20:06

host:*.mesh.ad.jp
飲尿獣医さんコメントありがとうございます。成る程です。あまり宗教学はちょっと弱いもんで。ただ信仰心はありますよ。
370:飲尿獣医 :

2017/01/15 (Sun) 04:41:32

host:*.ccnw.ne.jp
https://bbs6.fc2.com//bbs/img/_409100/409098/full/409098_1484422892.jpg
我が駐車場に立つ弘法さま

為すべきことも 成さぬまま
愛パッド片手に
雪の舞う
外に出てみる
369:飲尿獣医 :

2017/01/15 (Sun) 03:10:40

host:*.ccnw.ne.jp
たかひろくん
私は神の恩寵を受けているなんて言ったですけど
前にも言ったようにキリスト教徒ではありません。
仏教徒でもない、もちろんイスラム教徒でもない。
だけど、人間、生きていくためには
宗教的心を持たなければならない。
そういうことですよ。
この歳で、今やっとわかりましたよ。

P.S.ゴローさん、合チョでなく、愛チョでもなく、会チョだった。
昨日のメモ書きに「接合」なんて言葉があったから間違えてしまいました。(恥)
一度ゴローさんにお目にかかって(会って)楽しいエロ話、もとい、人生話を聞きたいものです。
368:たかひろ :

2017/01/14 (Sat) 22:05:33

host:*.mesh.ad.jp
飲尿獣医さん、私はクリスチャンでもなく、その方面は分かりませんけど、キリスト教的か分かりませんけど、神は愛ですと、よく聞きますよm(__)mだけど私は何処かの宗教団体に属してませんよ!大嫌いですよ(笑)
367:飲尿獣医 :

2017/01/14 (Sat) 21:07:03

host:*.ccnw.ne.jp
「愛」 って何ですか?

ゴローさんそれ、飲尿スレで突っ込んでこられた「神」とは、と一緒じゃないですか

これから、朝まで押入れの整理です。
今日出くわしたお話も書きたいが、書けないかも・・
しばらく失礼します。

P.S.合チョって何ですか?
「がまあええ」も知らなかった無知な私です。(嗤)

366:オマンゴロノヴィッチ・ニコチンスキー :

2017/01/14 (Sat) 18:13:58

host:*.dion.ne.jp

会チョ(*^_^*)

婚姻生活と云う名のもとに・・・

私目の憧れの

奥様まで

小水を飲ませる 影響力を

持ってしまいましたか。。。


昨夜

私目に振られた外車などを乗り回す

年増でド田舎の薬剤師のヲナゴが

いるのですが・・・

別れしなに健康には留意しなさい

っちゅーよりも

オマエさんの小水を毎朝

コップに摂り

一気に飲み干しなさい!

と云うべきでした ハィ(^o^)!



365:オマンゴロノヴィッチ・ニコチンスキー :

2017/01/14 (Sat) 17:58:04

host:*.dion.ne.jp

会チョ(^^)


お寒くなりました~

如何お過ごしの

土曜日でしょうか?

なんか 他板ではスゲー!!!

格好イィ

画像が貼られていましたが・・・v(^^;)

何故か???

私目だけ

身体に美しい画が入ってましたね(^^)/

っちゅーか

会チョw

岐阜大卒っちゅー

優秀な前頭葉で ひとつ

ご教授願いたいのですが・・・


「愛」 って何ですか?








364:たかひろ :

2017/01/14 (Sat) 08:56:34

host:*.mesh.ad.jp
静岡のかき氷さん初めましてm(__)m昔、浜松湖西エリアに住んでました!何の商売をされるのでしょうか?
363:静岡のかき氷屋 :

2017/01/14 (Sat) 08:14:43

host:*.dws.ne.jp
野崎さん こんにちは。

文殊菩薩の孔子話し面白いです。
我が家の教育も、20才で結婚出産。
30才にて、商売を始める!です。

子供への説得理由(ネタ)に、孔子話し使わせてもらいます。
ありがとうございます ^o^
362:飲尿獣医 :

2017/01/14 (Sat) 08:04:13

host:*.ccnw.ne.jp
リフォーム予定のため、夜中ずっと机の整理をしていて
H10のダイアリーを発見した。
ゴールデンウイーク前後の10日間、粗末に扱った、死んだ父親のことを思い、
自分が昇りつめていく過程が書かれていた。
ココで書いたことと変わらなかった。
例えば、『眠たくなれば寝ればよい』
『自分にとって妻こそが神であり、仏様であることを知る。
父も生まれながらの生き仏だったことを確信する。
いや違う、自分の周りすべての人が神であり仏様である。』
そして、5/11に◎を記し『今日が本当に私が悟りを開いた日です。ありがとうございます。』
別枠でこうも書かれていた。

<自分を愛するという事は>
自分の家族を愛する事
家族を愛するという事は
動物を愛する事
動物を愛するという事は
生き物を愛する事
生きものを愛するという事は
自然を愛する事
自然を愛するという事は
地球を愛する事
地球を愛するという事は
宇宙を愛する事
宇宙を愛するという事は
<神を愛するという事>

あれから17年間私は眠ってしまった。
ここへ来て目覚めた時には
すでに前髪は薄くなり、白髪のお爺さんに成ってしまっていた。


361:飲尿獣医 :

2017/01/14 (Sat) 03:20:19

host:*.ccnw.ne.jp
昨夜、犬猫に飲ませていた奥さんが
初めて自分の尿を飲んだと報告してくれた。
まるで海水の様で、凄く苦かったと
また一人、仲間が増えた。嬉しかった。

今年の6月、三重県志摩で開催される尿療法全国大会で、再び大会長を拝命した。
本当は医師の方を希望するのだが…
360:飲尿獣医 :

2017/01/13 (Fri) 22:38:58

host:*.ccnw.ne.jp
>ワタシ覚えてますか。

>手編みのセーター着てますか?

ひと眠りしたら、また蕁麻疹出るかもしれん・・
359:オマンゴロノヴィッチ・ニコチンスキー :

2017/01/13 (Fri) 18:46:03

host:*.dion.ne.jp

>>356

獣医せんせ(*^_^*)

ワタシ覚えてますか。

手編みのセーター着てますか?

ところでセンセ・・・

17歳は~大人でしょうか

子供でしょうか?


センセの質問の「現場処理」に

お答えいたします(^^)

犬も猫も

種族を絶やさない為に

必ず一回の出産に天才を必ず

一頭産みます。たとえ母親が居なくなっても

生き残る術を何故か知ってる。 ←センセもご存知の通り!

例えば犬・・・

狩猟犬を扱うマタギが選ぶ犬

仔犬の時に両目が離れていて

前頭葉が盛り上がってる犬を

選ぶそうです。

人間もまた同じで

デコの広いシトに利口が多い。

デコが広くなくても頭の鉢はデカイ奴は

利口が多い。

血液型の分類や体型も種族保持の

典型と云えるのでしょう。

っちゅーか

お猿さんの現場処理。

よく 猿のモノ真似 と云いますね。

多分・・・

欲情を抑えきれないハンターが

山に入り射止めた牝鹿と

チョメチョメするのを木の上から

観察していたのでしょう。

それを真似たら ことのほか

気持ちが良かった(^_-)!


以上です。

狩猟犬に関しては

358:飲尿獣医 :

2017/01/13 (Fri) 02:49:43

host:*.ccnw.ne.jp
放知技に書いてるうちに
蕁麻疹はスッカリ消退した
357:飲尿獣医 :

2017/01/13 (Fri) 02:46:47

host:*.ccnw.ne.jp
ゴローさん
あっ間違えた、先生!

これマジで聞きます。
乳酸液点眼、私もしておりますが
緑内障における天願効果をお教えください。
356:飲尿獣医 :

2017/01/13 (Fri) 02:38:13

host:*.ccnw.ne.jp
ひと眠りしているうちに
久しぶりの蕁麻疹で目が覚めた。
飲尿している!
乳酸菌液も飲んでる!
にも拘らず何故か?
私に何らかのストレスが掛かっているようだ。
そのストレスが何か?その原因を解明しなければならない。

昨年、なか卯で親子丼を食べた時、その鶏肉が不味いと感じた。
(なか卯のその鶏肉が悪かったわけではないが)
その夜、飲尿により鳴りを潜めていたクインケ浮腫が7年ぶりで現れた。
私は10年間近く悩まされたクインケ浮腫が、飲尿で完治したものと思っていた。
その後も一度、食卓にあがった鶏肉料理で軽いのが出た。
鶏肉が私にストレスをもたらしたのかもしれない?
今は食べてもなんともないが。

ゴローさん、現場処理ってなんですか?
コンナン(困難)考えて寝たから出たかもしれん・・(冗談通じぬ真面目な私は)



355:オマンゴロノヴィッチ・ニコチンスキー :

2017/01/12 (Thu) 18:09:16

host:*.dion.ne.jp

獣医せんせ(^^)

こんばんわ。

いやぁ~モンゴル系の

素晴らしい足ですね。

日頃から乳酸菌の摂取がうかがえます。

私目も愛猫に傷を負わされますが

スプレーボトルに入れた玄米発酵ジュースを

傷口にスプレーすると簡単に治って

しまってます。

私目の仕事関係者の旦那さん 白内障の

手術を医者に勧められたっちゅーので

発酵ジュースの点眼を薦め数ヶ月後に

手術の必要がなくなった。と医者も

ビックリしたそうです。


獣姦・・・実にイヤらしい響きですね(>_<)

ダメですよ!やたらに淫靡な語彙を使ってわ。

お猿さんも

お正月にセンセの板に投稿しました

お万さんの様に旅に出て

現場処理したんだろう。

くらいに見解してくれたら納得

したのにな~(^_-)





354:飲尿獣医 :

2017/01/12 (Thu) 04:54:48

host:*.ccnw.ne.jp
https://bbs6.fc2.com//bbs/img/_409100/409098/full/409098_1484164488.jpg
尿など塗布せずとも
驚異的(?)に回復した引っ掻き傷
見苦しくてスイマセン
353:飲尿獣医 :

2017/01/12 (Thu) 04:46:51

host:*.ccnw.ne.jp
ゴローさん
私はわかりましたよ
口ではなんだかんだ言っても
いざとなった時には
自分にとって大事な人には
自分の尿でも差し出すんだと
(誤解があるといけません、今回のノラとは関係ありません)
352:飲尿獣医 :

2017/01/12 (Thu) 03:51:08

host:*.ccnw.ne.jp
>>351
オマンゴロー会見さん
そのサルは人間に一歩近づいたサルなんでしょうね
私、獣姦は専門外でして・・
(神に一歩近づいた行為なんちゃって・・)
この件に関しましては、
何でもご存知の飯山先生に聞いて頂戴ナモ
351:オマンゴロノヴィッチ・ニコチンスキー :

2017/01/11 (Wed) 18:28:43

host:*.dion.ne.jp

鹿児島県屋久島でサルとシカの交尾行動を観察した論文が発表されました。

種が大きく離れた生物間での交尾は珍しく、科学研究として記録されたのは今回が2例目。


教えて下さい。岐阜大卒・獣医センセ(^^)

↑↑↑

スゲーっ(>_<)

って

実は正直 思いません。キッパリ!

山羊や羊や豚・・・果ては鶏と

深い関係を持つ人間を どの様に

解釈すれば よろしいのでしょうか(^^;)?

350:オマンゴロノヴィッチ・ニコチンスキー :

2017/01/11 (Wed) 17:35:30

host:*.dion.ne.jp

獣医センセッ(^^)

センセの板で同棲時代も

悪くないなぁ~

っちゅーか

堺のおじさまが

云う通り・・・私目

精神の退廃が加速してまする(^^;)


猫チャンに爪を出され怪我をされたとの

コト・・・大丈夫?でしょうか。

治療はどのように施されましたか?

魔坂?

奥様に傷口の毒を吸い出してもらい

奥様の唾液にて消毒されたとか???

小水を傷口に塗布したとか?

何れにせよ・・・

お大事にして下さい(*^_^*)



349:飲尿獣医 :

2017/01/11 (Wed) 10:15:58

host:*.ccnw.ne.jp
昨日、野良猫の避妊といって連れて来られたノラちゃんが
私のズボンを、下から思いっきり駆け上がった。
ズボンの上から引っ掻かれたにも関わらず
私の膝から太腿にかけ血まみれになってしまった。
今朝、そのノラちゃんを連れに来た飼い主さんは
「また先生怪我するといかんから入院室に入らんといて」と言って
入院室でその子を逃してしまい、今度は自分が血だらけになってしまった。
入院室中を駆け回るのを覚悟して私は入っていった。
何ということもなく、大人しく捕まりバッグに入れることができた。

今やライオンも怖くないという人が、野良猫ごときで怯んでいては・・・
(今までは、ノラであろうが、家庭ネコであろうが、麻酔打つ時はメッチャ緊張していた
今は平気だが)
348:飲尿獣医 :

2017/01/11 (Wed) 07:56:42

host:*.ccnw.ne.jp
>>347
堺のおっさんに賛成
だけど、そんなのこの部屋に持ち込まんといて~
347:堺のおっさん :

2017/01/11 (Wed) 07:06:20

host:*.ocn.ne.jp
>>346
スリルとサスペンスがR.

→ エロスとデカダンスがR・

の間違いではないでしょうか?

ほめすぎかな~、ほめすぎやな~
346:飯山一郎 :

2017/01/10 (Tue) 23:18:19

host:*.ocn.ne.jp
>>345
飲尿獣医さん

蛙の難癖つけは不愉快なだけだが…
オマンゴロの「危険さ」には,スリルとサスペンスがR.

あ~ゆ~のは,野放しでE~のです.

バカも休み休みせず,言わせておきませう.

ヤツを隔離するとしたら…,この板に幽閉しませう!
345:飲尿獣医 :

2017/01/10 (Tue) 21:40:11

host:*.ccnw.ne.jp
>>344
オマンゴさん、ドンドンエスカレートしてきとる
先生、この人チョット隔離せんとイカンと思いますが・・
おおかみさんより危険チャイ真っ赤?
344:オマンゴロノヴィッチ・ニコチンスキー :

2017/01/10 (Tue) 17:53:58

host:*.dion.ne.jp

>>343 獣医センセ(^^)

奥様の お誕生日おめでとうございます。

センセは奥様に

何か?プレゼントされましたか?

本日は腰がガクガク(>_<)だったりして(笑)

っちゅーか

海外旅行・・・

センセとは行きたくない。とのコト・・・(^_^;)

私目で良ければ通訳兼及び

ボディーガードで ご一緒出来ますヨ(*^_^*)

旅から帰れば

奥様が若返った!と驚愕されるハズ!

ご一考下さいませ。
343:飲尿獣医 :

2017/01/10 (Tue) 06:41:22

host:*.ccnw.ne.jp
昨日は妻の誕生日だった。
私が少女趣味だな、と茶化すのだが、
彼女はいつもYさんとお誕生日プレゼントごっこをしている。
そのYさんがプレゼントと共に台湾旅行の土産を持って来てくれた。
帰ったそのすぐ後で、別の友達が(こちらは偶然だが)
今度はチェコの土産だと言ってチョコレートを持って来てくれた。
二人の友達に、妻は「いつもこちらが貰うばかりで」と礼を言ったと言う。

「もうこれからは、海外でも何処でも連れてってやるぞ」という私に
「旅慣れた人と一緒なら良いけど、お父さんとは絶対行きたくない」ときた。

そしてその後、リフォーム会社の人と相談していたら、何十年振りかで
91歳になる妻の叔母さんから電話があった。
体操教室に通う最高齢者だそうだ。
妻は「叔母さん目指して頑張るわ」なんて、話していた。

偶然にも、妻への良い誕生日プレゼントが重なった。
(私は偶然とは思わないが・・)
342:飲尿獣医 :

2017/01/08 (Sun) 04:45:33

host:*.ccnw.ne.jp
H10の時と同じ、私の周り(特に動物病院の仕事)で起こる奇跡を
私は、一昨年末飯山先生に電話した時、先生に相談しようとして
言葉を飲み込んだ。
そしてその奇跡の実態を、今ここに書くこともできない。
そんなことすれば、私はキ印確定となってしまうからだ。

この一年余りを通して(自分の過去と向き合って)得られた最終結論は
『人は、イヤ生き物すべては神さまに操られている』
ということです。

リフォームに向けての整理、確定申告の為の弥生会計への打ち込みで忙しくなります。
失礼あるかもしれません。

P.S.あの人ほどの多重人格者を私は知らない(笑)

341:飲尿獣医 :

2017/01/07 (Sat) 05:55:26

host:*.ccnw.ne.jp
自分の部屋が何処だったか、わからなくなったボケ老人です。
オマンゴさんの>>335
流石、オマンゴさんしか書けない素晴らしい文章ですわぁ
笑わさせてもらいました。ありがとうございます。

以下、省略
340:飯山一郎 :

2017/01/07 (Sat) 00:47:40

host:*.ocn.ne.jp
>>339
通りがかりの者さん

オマンゴロ~は,「かたわ」というよりも,リバタリアン(完全自由主義者)でもあります.


副島隆彦はリバタリアンを自称したことがありますが…,彼は只のペダンティストです.

副島は,「トランプ当選予言が当たった! 当てた!」とハシャいでますが…,

「ヒラリーが選挙中に逮捕される!」という予言は,大ハズレ,というかマトハズレでした.

それに昨年の大統領選挙は,総得票数ではヒラリーの勝利(2ポイント)で,トランプは選挙人の獲得数で辛うじて勝ったのです.

こういう大接戦の選挙なのに↑↑副島センセは,D・ロックフェラーとキッシンジャーがトランプを推した!という理由で,トランプ勝利!とハッタリをかました.

当たったからE~よーなものの,ヤッていることは競輪場の予想屋と同じレベルです.


でも,ま,ヒトの考え方は色々様々です.

副島から見れば,アカデミズムは大馬鹿者です.

快楽主義者や偽悪主義者は,倫理や道徳を行動指針としないので,世間一般の律儀者・正直者がバカにみえます.

倫理や道徳に重きをおくヒトは,オマンゴロ~が「かたわ」に見えます.

ヒトの考え方.思想は,相対的なのです.

ワシは,世界の在りようを只管(ひたすら)観察する「現実主義的相対主義者」です.はい.
339:通りがかりの者 :

2017/01/07 (Sat) 00:03:07

host:*.2iij.net
338 名前:飯山一郎 さま

まぁ、かたわ ですわな~。。

了解です。
338:飯山一郎 :

2017/01/06 (Fri) 23:48:51

host:*.ocn.ne.jp
>>337
通りがかりの者さん

「オマンゴロ~なんたら」という男は,「お下品」なのはモチロンですが…

こいつは,根っからの『偽悪主義者』です.

さらにオマンゴロ~は…,

『快楽主義の哲学』の澁澤龍彦のごとき『快楽主義者』です.

彼のよ~な悪質・悪辣な偽悪思想家は,西欧にはウジャウジャゐます.


ワシが思うに,(表面だけ)お上品な偽善主義者よりも…

むしろ,オマンゴロ~のよ~な偽悪者のほ~が…

人生を楽しく愉快に生きている!←これは間違いない.


そ~してオマンゴロ~は,「お下品」を承知で,駄文を書き散らかし…

「お上品」を好む人達がマユをひそめる光景を思い描いては…

火糞笑んで(ホクソエンデ)ゐるのです.


オマンゴロ~のよ~な悪質・悪辣な偽悪思想家は,ほっておけばE~.

ヘタにかまうと…,ほられます.
337:通りがかりの者 :

2017/01/06 (Fri) 22:49:25

host:*.2iij.net
335 名前:オマンゴロノヴィッチ・ニコチンスキー さま。

も~ お・げ・ひ・ん ですわ。

日本でも指折りの板での、お・げ・ひ・ん


品のなさに、ばかばかしいです。
336:たかひろ :

2017/01/06 (Fri) 21:17:36

host:*.mesh.ad.jp
飮尿獣医さん、コメント送れスミマセン!本来、正直が良いですけど、生きるために疑い深いと言うより本来の人間~動物の野生の感性と置き換えたらどうでしょうか?
335:オマンゴロノヴィッチ・ニコチンスキー :

2017/01/06 (Fri) 18:10:09

host:*.dion.ne.jp
獣医先生

明けまして おめでとうございます<(_ _)>

本年も何卒宜しくお願い申し上げます。

新年早々ビールなんぞ呑んでないで

ちゃんとオシッコ飲んで猪~寝!

夜のとばりのその中に、この世をはかなんだ女がいました

その名はお万の方

お万さんはある時、旅に出ました

苔むした細い道を、お万さんは歩きます

お万こけるな、オマンコケルナ

お万さんは森の中を 歩いていました

お万さんは木の小枝に 引っかかりました

お万、小枝に引っかかる オマンコエダニヒッカカル

お万さんは奈良の都で 鹿を見ました

お万さんは その中の小鹿に触ってみました

お万小鹿に触わる オマンコジカニサワル

お万さんはさらに、旅を続けます

目の前に、大和時代の古墳が見えました

お万、古墳だよ オマンコフンダヨ

お万さんは旅から帰り、家に着きました

しかし柱時計が壊れていました

お万、壊れているよ オマンコワレテイルヨ

お万さんは漫画を 書くのが好きでした

その中で、こまわり君が好きでした

お万、こまわり書く オマンコマワリカク

お万さんの家から 小判が出ました

お万さんは盗まれないように、小判の番をしました

お万、小判、番する オマンコバンバンスル

お万さんの唄はまだまだ続きますが

今度また、もっとつっこんでお話しましょうね。


オマン、オマン、オマンゴロー(^_^)v
334:飲尿獣医 :

2017/01/01 (Sun) 05:35:23

host:*.ccnw.ne.jp
今日は息子とゴルフ。
私と違って親孝行な息子だ。
息子に感謝している。
333:飲尿獣医 :

2017/01/01 (Sun) 05:25:19

host:*.ccnw.ne.jp
https://bbs6.fc2.com//bbs/img/_409100/409098/full/409098_1483215920.jpg
新年あけましておめでとうございます。

夜中3時に風呂入っていたら、前回も早朝に飛び込んで来た
Nさんから電話があり、痙攣していると連れて来られ
今まで治療していた。
大変な一年の幕開けです。
でも、感謝しなければ…
332:飲尿獣医 :

2016/12/31 (Sat) 21:55:21

host:*.ccnw.ne.jp
ココ、放知技のお蔭で充実した一年を過ごすことができました。
来年も、神さまとともに有意義な獣医人生を過ごせそうな気がします。
飯山先生はじめ、多くの皆さまありがとうございました。

年末ジャンボは残念ながら、去年と同じ¥3000の当たりのみでした。
これで、来年もうちの神さんに絶対服従確定です(笑)
ちなみに、私の生まれた日は、第一回全国宝くじが発売された日のようです。←これ余分
331:飲尿獣医 :

2016/12/31 (Sat) 04:38:16

host:*.ccnw.ne.jp
たかひろさん
私、ココへ来てから人間性変わってしまいました。
元来バカ正直な人間だったのが、疑い深くなってしまった。(笑)
330:たかひろ :

2016/12/30 (Fri) 12:08:33

host:*.au-net.ne.jp
飮尿獣医さん、久々4ヶ月振りに近所のレトリバーにあいさつがわりに外出しました。私の匂いに感ずいたか分かりませんけど、私に会う前から、お座りしてしっぽフリフリで待ち構えてましたよ。感動しました(涙)ワンちゃん凄いですが
329:飲尿獣医 :

2016/12/30 (Fri) 07:08:40

host:*.ccnw.ne.jp
https://bbs6.fc2.com//bbs/img/_409100/409098/full/409098_1483049321.jpg 我が街の弘法さま

先日亡くなった猫のレオちゃんのお悔やみ状を投函後立ち寄った。
私はこうして、亡きワンちゃん、ネコちゃんの冥福を祈っている。
328:飲尿獣医 :

2016/12/29 (Thu) 01:42:00

host:*.ccnw.ne.jp
他スレのオマンさんの言葉に触発され
自分の名前(本名)の由来など書こうと思ったが
昨日は休日にも関わらず
帝王切開他、診療が入り
まだこれからレオ君の治療、年賀状の作成と続く
いつかまた機会あれば書きたい
327:飲尿獣医 :

2016/12/28 (Wed) 10:54:08

host:*.ccnw.ne.jp
東芝がストップ安って!
どれどれ、今日は休診日だから(とは言いながら、さっきまで診察してた)
MSでも見るとするか…
326:飲尿獣医 :

2016/12/28 (Wed) 05:47:34

host:*.ccnw.ne.jp
私は今や、ムツゴロウさんや、松島トモ子さんと一緒で
ライオンの檻の中でも平気で入っていける。

しかし、そんなこと言ってたら
私がまた
キ印の檻の中に閉じ込められそうだ・・
325:飲尿獣医 :

2016/12/27 (Tue) 15:22:28

host:*.ccnw.ne.jp
来年一月から自宅をリフォームすることになった。
その前に、雨漏りする所を直すということでリフォーム屋さんの紹介で
防水の見積もりをとった。
41万掛かると言われた。
ちょっと高くないかと、昔外壁をやってもらった防水屋さんに問い合わせたら
8万弱と言われた。
びっくりした。
まるで動物病院の治療費と一緒やないの・・
324:飲尿獣医 :

2016/12/27 (Tue) 07:02:23

host:*.ccnw.ne.jp
>323のように
私にとって
毎日、奇跡の連続だ。
323:飲尿獣医 :

2016/12/27 (Tue) 02:09:19

host:*.ccnw.ne.jp
https://bbs6.fc2.com//bbs/img/_409100/409098/full/409098_1482772160.jpg 昨日の子宮蓄膿症と診断し、手術した猫の症例

子宮蓄膿症というのは、本来、写真で示した子宮角という所に
膿が溜まるものだが、その部分は何ともなく、その後ろの子宮頸部に大量の膿が溜まっていた。
膀胱ともくっ付き摘出困難であった。
写真で示すように最初は注射器で吸い出していたが、最後はこの部位にメスを入れ
乳酸菌液でザブザブと洗ってみた。

40年の臨床経験でも、こんな症例に出会ったの初めてのことだった。
この出会いを、この経験を与えていただき
神さまに感謝いたします。

322:飲尿獣医 :

2016/12/26 (Mon) 02:29:33

host:*.ccnw.ne.jp
レオ君、わずかながらも歩き出した!
ウチの最終診察日の12/30には自宅に帰れそうだ
321:飲尿獣医 :

2016/12/23 (Fri) 07:28:47

host:*.ccnw.ne.jp
高村さんの「空海」、睡魔に襲われながらも(笑)やっと読めた。
(明日が返却日だった)

巻末の対談集より
高村:一番印象深いのは、真言密教の根底には身体体験があることです。自分の体に起きた不思議は何なのか、
教えを求めてさまよう。そういう煩悶があったからこそ、唐の長安で恵果に出会った感動はひとしおだったのでしょう。

宗教は言葉で説明できない次元に立つものです。言葉にならないものに身を投じることができるか。
そこへ向かう最初の一歩が身体体験だと思います。おおかたの人間はたとえ仏教を学んでも、信じるという最後の跳躍ができません。
密教は身体体験を踏み台にして信心へと跳躍するのでしょう。

松永(前高野山真言宗管長):空海の思想はモノと心は、本来一つだという考え方です。
「地・水・火・風・空」の五つの物質的な原理に「識」という精神的な原理を入れた「六大」説です。
それに基づく教えが現代社会に生きてくる点は三つあります。第一に人間だけでなく、動物、植物まですべての生きものと互いに
いのちがつながり合っていると考える点。人間を主体とする文明から、動物も植物も同じように生存していく権利を持つという
考え方への転換は、環境問題に役立ちます。第二は多元的な価値観を持つ点。第三は人間の欲望を頭から否定するのではなく、
積極的に活用し、現実世界での実践を重視する点です。これは社会福祉活動と言っていいでしょう。

高村:東日本大震災や世界各地の無差別テロといった現実を目のあたりにしますと、信心のない人間でももはや言葉の論理で
太刀打ちできないのを痛感します。理屈を超えて身体じゅうで悲しむこと、受け入れること、向き合うことができるのは、宗教だけです。
そう意味で二十一世紀に宗教はあらためて必要とされてると思います。
320:飲尿獣医 :

2016/12/22 (Thu) 07:28:23

host:*.ccnw.ne.jp
今朝は流石に
ドンだけジャンプしようが
ドンだけスワイショー、腕振りスクワットしようが
お日さまは
顔を見せてはくれなかった。

今日は雨が降る..
319:飲尿獣医 :

2016/12/22 (Thu) 03:17:32

host:*.ccnw.ne.jp
今日もレオ君の治療をした。

ウォークマンからは長渕さんの「西新宿の親父の唄」が流れてきた。

『 66の親父の人生は
  やるなら今しかねえ、やるなら今しかねえ、やるなら今しかねえ、・・・・・・・・・・・』

(オレ今64、やるなら今しかねえ、)
318:飲尿獣医 :

2016/12/21 (Wed) 05:56:37

host:*.ccnw.ne.jp
恵果が初対面の空海に言ったとされる有名な言葉
「我、先より汝が来ることを知りて、相待つこと久し。
今日相見ること大いに好し、大いに好し」
これについては、凡百の僧ではなかった恵果が
ほんとうに神通力で未来を予知していた可能性もあるが
中国人らしい歓待の世辞であった可能性もないことはない。

先生が初対面の私に対し、名医とよんだのも後者であるかもしれない。
317:飲尿獣医 :

2016/12/21 (Wed) 02:23:55

host:*.ccnw.ne.jp
たかひろくん
ありがとうございます。

動物好きの人に悪い人はいませんね。
私は動物好きのヤクザ屋さんと、いやというほど付き合ってきました。
だけど、私的にはみんないい人ばかりだった。
一人のチンピラを除いて、、

(書き込み時間がいつもと違うようだが)
316:飲尿獣医 :

2016/12/21 (Wed) 01:59:34

host:*.ccnw.ne.jp
https://bbs6.fc2.com//bbs/img/_409100/409098/full/409098_1482253174.jpg
レオ君、立てた!!
315:たかひろ :

2016/12/21 (Wed) 01:33:00

host:*.mesh.ad.jp
飮尿獣医さんお疲れさまです!私は動物が透きなので、つい飮尿獣医さんの獣医としてのコメントの手術の件のこと見ると悲しい時があります。だけども獣医として頑張ってくださいね!
314:飲尿獣医 :

2016/12/21 (Wed) 01:30:32

host:*.ccnw.ne.jp
https://bbs6.fc2.com//bbs/img/_409100/409098/full/409098_1482251432.jpg
治療中のレオ君
313:飲尿獣医 :

2016/12/20 (Tue) 23:23:07

host:*.ccnw.ne.jp
今からレオ君に神経波磁力線当ててくる
今日はどんな曲が聞けるか楽しみ
だけど、ここで披露するのはやめとこ
オマンさんに何言われるか分からないから・・(笑)
312:飲尿獣医 :

2016/12/20 (Tue) 23:05:24

host:*.ccnw.ne.jp
>>291
今日別便で、送り忘れたと、予備用の大容量バッテリーが送られてきた。
本体だけでもお値打ちなのに、ホントいい買い物をした。
私のウッカリが(ピンクのDellを見落とした)うまくいった。

ホント、私は運がいい,,
311:飲尿獣医 :

2016/12/20 (Tue) 16:30:48

host:*.ccnw.ne.jp
https://bbs6.fc2.com//bbs/img/_409100/409098/full/409098_1482219048.jpg
沈みゆく太陽と小牧空港に帰還する飛行機

今日も運動の最後の最後に
こうして、お日さまを拝むことができた
アリガタヤ・・・・・
310:飲尿獣医 :

2016/12/20 (Tue) 15:01:52

host:*.ccnw.ne.jp
猫の頭頂部にできた腫瘍の摘出手術をしていて
皮がメチャクチャ硬くて針がなかなか突き刺せなかった。
「すごく硬いね」という妻の言葉に
「そりゃ、三味線の皮になるくらいだもんな、硬いわさ」と私。

ふと思った。
今三味線の皮どうして調達してるんだろ?
昔は猫捕りに捕られたと大騒ぎする人がいた。
309:飲尿獣医 :

2016/12/20 (Tue) 04:13:21

host:*.ccnw.ne.jp
太陽凝視というものは
真に
神(太陽神)と向き合えということだろうと
私は考える
308:飲尿獣医 :

2016/12/20 (Tue) 02:01:15

host:*.ccnw.ne.jp
今夜もレオ君に神経波磁力線を当てた。
その間、レオ君は気持ちよさそうにうっとりしている。
ウォークマンからは中島美嘉さんの「一番きれいな私を」が流れてきた。
敏感な私は、また反応してしまう。

『もしもあの春にあなたと出逢わなければ
舞い散る花びらはただ白く見えていたでしょうか?

もしもあの夏を二人ですごさなければ
花火の輝きも残らずに消えていたでしょうか?

一番綺麗な私を抱いたのはあなたでしょう
愛しい季節は流れて運命と今は思うだけ

もしもあの秋に私が戻れるのなら
隠し通したあの涙さえ見せてしまうでしょう

もしもあの冬にあなたを信じていたら
今も二人で寄り添いながら生きていたでしょうか?

一番綺麗な私を抱いたのはあなたでしょう
消えない涙の記憶を運命と人は呼ぶのでしょう

ああ あなたも私を思うのでしょうか?
二度と見ることのない駆けぬけた季節を

一番綺麗な私を抱いたのはあなたでしょう
あの日心はふるえてた だけど今溢れ出す
一番綺麗な私を抱いたのはあなたでしょう
時を超えるこの思いは愛の他何があるでしょう

一番綺麗な私を... 
307:飲尿獣医 :

2016/12/19 (Mon) 05:44:45

host:*.ccnw.ne.jp
今、椎間板ヘルニアで後躯麻痺したミニダックスのレオ君が
一週間以上入院している。
肥満体なのと、うちへの来院が遅かったので(他院にかかってはいたが)
回復が非常に遅れている。
しかし私は、尿療法+内服+理学療法で
深部痛覚消失の子でない限り、殆ど治す自信がある。

昨夜遅くに、そのレオちゃんに
政木さん発明の神経波磁力線を30分ほど当てていた。
何もしない30分はつらいので
ウォークマン+コードレスイヤフォンで音楽を聴いていた。
5,6曲も聞けば時間もあっという間だ。
お任せで流していたら
クリスハートさんの「幸せを見つけられるように」という曲が流れてきた。

『歩んだ道 重ねた日々
心に残る思い出たちは 笑顔の記憶

ここまでの道は 平坦ではなかった
それでも かけがえのない人たちに
支えられてるから

幸せをみつけられるように
僕らは今日も 一歩踏み出すよ
涙を流すのは 自分のためよりも誰かのため

この道が 終わるころには
大事なものが 見つかっているはず
生きていこう 一度きりののストーリー
伝えたい事は この足跡に

蕾から花へ 花から空へ
笑顔の種からまた咲く花を

幸せをみつけるたびに
僕らの未来 輝いていくよ
涙を流すのは 悲しい時よりも嬉しい時

言葉では伝えられない 優しい心 触れるたびに「ほら」
紡いでいく 一つだけのストーリー
ありふれた事も 輝かせ

愛してく 夢も愛も涙も』
306:飲尿獣医 :

2016/12/18 (Sun) 01:44:04

host:*.ccnw.ne.jp
本物の原人さんが
一体何時影武者と入れ替わったのか??(笑)

305:飲尿獣医 :

2016/12/17 (Sat) 23:43:18

host:*.ccnw.ne.jp
ノンスタイルの井上君が
石田君と電話した時、泣きじゃくって声にならなかったという。
それに対して掛けた石田君の言葉
「井上の人生はオレの人生でもあるから・・」

→ 妻の人生はオレの人生でもあるから・・
  オレの人生は妻の人生でもあるから・・
304:飲尿獣医 :

2016/12/17 (Sat) 23:25:37

host:*.ccnw.ne.jp
louisx2さま、お詫びなんて
とんでもございません。
一面的にしか物事を捉えられない自分にとって
そういう見方もあるのだと、教えられました。
今後ともお付き合い宜しくお願いいたします。

ちなみに、私の妻は私の写真を撮ることはありません。
303:louisx2 :

2016/12/17 (Sat) 08:00:38

host:*.au-net.ne.jp
>>302

飲尿獣医さま、おはようございます。
はじめまして、louisx2です。

私の以前の書き込みで不快な思いをさせてしまったようで、
申し訳ありませんでした。まずもってお詫びします。
私の言いたかった趣旨は、首相自身が「?」な装いをした
ことが第一ではなく、その姿を修正もせずに世間に流した
奥様や側近に何か「意図」があったのかな?ということで
した。
女として、人として、愛情の有り無しは別にしても、身内や
パートナーの「?」な姿を世間に晒したいものでしょうか?
世間のパートナーへの評価は自分へと反るわけですから、
わざと自分の価値を貶めるようなことを女はしません。
私なら、旦那の出腹を撮るよりは写らないような角度を探る
とか工夫しますし、「ちゃんとしてよ」と靴紐も結び直します。
多分、飲尿獣医様の奥様が飲尿獣医様の写真を撮るにしても、
好感度を高めるような写真を撮ろうとすると思うのです。
でも首相夫人はそうはされなかった。
なにかメッセージ性があるのかな?と深読みしたのです。
もちろん、何の裏もない自然な行為で、たまたま
映りが悪かっただけなのかもしれません。
302:飲尿獣医 :

2016/12/17 (Sat) 03:36:19

host:*.ccnw.ne.jp
以前ココで、避暑地で過ごすゴルフウェア姿の安倍さんのことを
ナンタラカンタラと批判していた人たちがいたが
激務をこなす安倍さんが、一番解放される時(?)
どんな格好してようが、たとえ、靴下反対に履いていようが
そんな事どうでもいいじゃないの?
と私は思った。
301:飲尿獣医 :

2016/12/16 (Fri) 22:18:22

host:*.ccnw.ne.jp
報道ステーションに今、安倍さん出てる。
彼のことをどう評価するかは私は分からないが
凄いスタミナだな、とは思う。
300:はぶ :

2016/12/16 (Fri) 09:54:29

host:*.ocn.ne.jp

隠住ちゃん♪ メンゴ・イタチ害 v(_ _)m
299:はぶ :

2016/12/16 (Fri) 09:49:22

host:*.ocn.ne.jp

びっとコインの取引所のサーバーがダサい

このナメクジより遅い作動をなんとかせねば

お話になりません。

WEB環境の先進国にサーバーを多数持っている

取引所のグループに加入しないとアカン脳ぉぉ~
298:飲尿獣医 :

2016/12/16 (Fri) 05:41:18

host:*.ccnw.ne.jp
40年程この仕事してきて、今ほど充実していることはありません。

本当に神様に感謝しています。
297:飲尿獣医 :

2016/12/16 (Fri) 05:29:51

host:*.ccnw.ne.jp
眠くなると
ソファにほんの少し横になるか
ココに書き込みはじめると
眠気は吹っ飛ぶ。
少しの書き込みお許しください。
もう、妻の目を気にしなくてよくなりましたから…



296:飲尿獣医 :

2016/12/16 (Fri) 04:44:01

host:*.ccnw.ne.jp
「空海」読んでいて、眠くなってしまう。
最近の獣医セミナーでも舟を漕いでいる。
というか、あまり出席しなくなってしまった。
もう自分に必要ないというのだろうか…
295:飲尿獣医 :

2016/12/15 (Thu) 23:50:43

host:*.ccnw.ne.jp
誤解!
ハイエナはすこく良いヤツ!


さっき、テレビでやっていた
(今さら・・)
294:飲尿獣医 :

2016/12/15 (Thu) 23:43:41

host:*.ccnw.ne.jp
雲さん、ありがとうございます。

まだ、私も修行が足りません。
293: :

2016/12/15 (Thu) 19:54:35

host:*.eaccess.ne.jp
陰の気の代表は水や今日のような満月、お月様です、寒いけど
しばらく眺めていると頭がす〜ッとして来ます
これもまた、ただです、気持ちが月に向かえば落ち着いた感覚は
何となくわかります
月も太陽の
すべて、ただ,なのにパワーは最強
すこし自我からはなれてその中にとけこめばいいのです
すなおになれば気は自ずから入ってきます
今よいも少しよくなればいい
誰でもできます

これがけっこうつかれを取り、免疫力を上げてくれます
対象物に気持ちを向けるこころから始まります
月はいつも空にいるのです、忘れないように!!!
292:飲尿獣医 :

2016/12/15 (Thu) 05:48:33

host:*.ccnw.ne.jp
https://bbs6.fc2.com//bbs/img/_409100/409098/full/409098_1481748513.jpg こんな素敵な壁紙も付いてます。(笑)
291:飲尿獣医 :

2016/12/15 (Thu) 05:46:32

host:*.ccnw.ne.jp
https://bbs6.fc2.com//bbs/img/_409100/409098/full/409098_1481748392.jpg ピンクのデルノート

17インチ、8GB,,SSD240GB+1TBHDD,Win10+OfficePRo2013

¥53,000
290:飲尿獣医 :

2016/12/15 (Thu) 01:53:53

host:*.ccnw.ne.jp
明日の(行進)が待たれます。

先生、後進の指導よろしく。
289:飲尿獣医 :

2016/12/15 (Thu) 01:50:40

host:*.ccnw.ne.jp
今から迷走タイムダス

(新しい17インチ、楽になった。
ピンクのパソコンだった
いつものウッカリ
お陰で素晴らしい買い物→中身はバッチリ!
三人で大笑い)
288:飲尿獣医 :

2016/12/14 (Wed) 22:56:05

host:*.ccnw.ne.jp
雲さん、ありがとうございます。

私、陽の気ばかりに、気が行ってしまい
陰の気があることを忘れていました。

今日、眼科医院で、女性眼科医を追い込んでしまいました。
前に書いた、白紙の領収書のおっさんの時もそうでした、
人をやり込めることに快感を覚えていました。

妻に叱られました。
反省しております。
287: :

2016/12/14 (Wed) 19:03:29

host:*.eaccess.ne.jp
飯山さんも、ホに関して内部被ばくあるのは当たり前で
それよりも免疫力をあげることをすること
と言われていますが、私もそう思います
だから、オオトラさんのわたしは対象外というのはそれでけっこう

人は変化するもので、運動するだけで筋力、体力、免疫力と強くなってきます
飯山さんも実行している
小食粗食・歩く・乳酸菌をとる・太陽に当たる
くよくよしないで積極的に明るくする
これすべて陽の気を高めてくれます
さらに生活習慣からくる姿勢を整える(立つ・座る・歩く)
気功・ヨガを行う
これ全て誰でもただでできます、
気力活力が上がれば免疫力も上がります

しかし陽の気は活力のかたまりですがあまり浄化能力はないので
浄化力の強い陰の気の働きも身につけると
鬼に金棒
陰の気は陰気やじめじめじゃなく、全てが鎮まっていく気です
自我も全くなくなるとこまでは行かなくても薄くなってきます
それが、山や神社の中にあります
皆でワイワイ行かれると解りませんが一人静かにその場に立つと
案外解ります
日本人のDNAに染みついているので解ります
その感覚を生かして、静かに瞑想(瞑目)すれば
頭の中が同じようになってきます
間違っても落ち込んだり暗くなったりしません、それは自我の世界のことで
この感覚は静かに頭の中にさわやかな風が吹きわたり、すごく冴えわたる感じです
それぞれ個人差はあっても繰り返すことにより深まってきます
この感覚の上が空とか身そぎ払いとか言われる
たぶん
脳の気のめぐりがとてもいい状態になり、自然と八正道の正しい思考ができるのだと思います
その人が生きるために最高ひらめきを直感的に選んでくれます

日本に初めてチベット仏教を伝えた河口慧海という豪快なお坊さんがいますが
チベット旅行記の中で命がけの選択をするときに深く座禅をして湧いてくる
答えに従い何回も命拾いしてます
命を生かす神仏からのメッセージを瞑想で自我が鎮まった時に得たのだと思います

そこまで行かなくても脳が安定すると自律神経が安定して身体を整えてくれます
そして恨みや恐れなども乗り越える気持ちが湧いてきます

気が向いたとき・・・のオオトラさんい書くつもりでしたが
じかんがったって間が抜けたので
ここに書かしてもらいました

286:飲尿獣医 :

2016/12/14 (Wed) 16:46:40

host:*.ccnw.ne.jp
先生、乳酸菌液に関して
また教えてください
夜電話します
忘れなければ…
285:飲尿獣医 :

2016/12/14 (Wed) 07:01:15

host:*.ccnw.ne.jp
もう、一言二言書かせてツカアサイ(オレは何人だ)

今日はウチの休診日、休みの日には行きたくなかったが
午後から養護老人ホームで訪問活動してくる。
(自覚が足りない、これ、あくまでボランティア活動)
暫く洗ってなかったチワワのメイ(姪)を
朝、珍しく私がシャンプーした。

旧美容室の壁には、トリマーのお父さんが以前持ってきてくれた
倫理のカレンダーの一節があった。

『家庭の愛和は健康の妙薬』
固い絆を信じあい、互いにやさしくいたわりあう。
そうした家庭で、心身の調和がもたらされる。


284:飲尿獣医 :

2016/12/14 (Wed) 01:48:36

host:*.ccnw.ne.jp
https://bbs6.fc2.com//bbs/img/_409100/409098/full/409098_1481647717.jpg 妻の書置
私は妻のこの言葉を待っていました。

(前にも書きました通り
ウチは大弘法通りのど真ん中に位置します)

今迄、切迫感に駆られるようにココに書いてきました。
それが、私の脳を素晴らしく活性化させ、
私を最上の状態に持ってこられました。
まだ書きたいことの半分も書けてませんが
少し減速したいと思います。
年末で忙しくなるし、高村さんの「空海」も読みたいとおもっております。
283:飲尿獣医 :

2016/12/13 (Tue) 23:59:11

host:*.ccnw.ne.jp
今、妻はお風呂に入っている。
ふと、テーブルの私用のメモ帳に
妻の書置をみつけた。

「やっぱり弘法様も
ここを歩いたかもしれない」(神様)
282:飲尿獣医 :

2016/12/13 (Tue) 23:36:09

host:*.ccnw.ne.jp
少しウツラウツラして
見たテレビコマーシャルのセリフから

僕はあの人に勝ちたい

名古屋では「デラ」 地元が一番

明日は頑張ってね

マダヤルノカ
281:飲尿獣医 :

2016/12/13 (Tue) 23:22:39

host:*.ccnw.ne.jp
https://bbs6.fc2.com//bbs/img/_409100/409098/full/409098_1481638960.jpg 部屋が荒れ始めた

ここでこの一枚

今夜のスーちゃん

癒される~
280:たかひろ :

2016/12/13 (Tue) 23:11:06

host:*.mesh.ad.jp
私はトルコ料理は食べれると思います。ケバブはよく食べましたよ!
279:ガイコツ :

2016/12/13 (Tue) 22:31:27

host:*.eaccess.ne.jp
https://bbs6.fc2.com//bbs/img/_409100/409098/full/409098_1481635887.jpg トルコ料理をたべられますか?
278:たかひろ :

2016/12/13 (Tue) 20:20:45

host:*.mesh.ad.jp
名古屋市栄の住吉通りか名古屋駅の太閤口のビックガメラの椿町エリアにトルコが多いと思います。質は詳しくないです。スミマセン
277:オマンゴロノヴィッチ・ニコチンスキー :

2016/12/13 (Tue) 18:42:50

host:*.dion.ne.jp

>>275 飲尿獣医さん

名古屋のトルコって

逝ったコトないのですが・・・

ツブ揃いなのでしょうか?

っちゅーか

愛知県のヲナゴとは不倫で

付き合ったコトあります(^^)

そのヲナゴの兄さんが

飲尿獣医さんと同大学の医学部

出身でして・・・ホモ。

頭の回転の良いヲナゴは世間を羨むが如く

不倫に明け暮れてましたw



本夫の海外転勤を機に

お別れした次第です(*^_^*)


276:オオトラ :

2016/12/13 (Tue) 10:57:03

host:*.dion.ne.jp
今村光臣様
誠に仰る通りと思って居ます 原発爆発後医療利権(製薬 医猟用機器関連詰り医療の川上から

川下迄)関係者が 新たなフロンティアが広がった ですとさ 私たちは命を的にされた 換金

物 パチの玉かよ?頭が疲れて居て ボーっと考えて居ましたが 私の場合 全免疫システムの

稼働率平均は 六割位と感じますが現在緊急時で八割迄アップ 後二か月は継続と検知してます

以前書いた 汚染度2で粗八割起動かな?(私の場合は理由が別)汚染度3で九割から百%迄亢進?

八割起動で 危険域 免疫のオーバーヒートが発生する?等と考えました以前自己免疫疾患の

臭いがするつて書きましたが 似た様な感触を感じます H13の阿修羅原発版で 汚染地域から

避難され 一時帰還された方の話が印象的でしたが 当初違和感が有ったが 直ぐに不感に成り

暫く過ごした後 再度避難地に戻った所での激烈な身体反応が出たと言う物です 汚染の進行

が進むと 不感症(放射能に)哉 戻ると多分ですが 免疫の激烈な亢進の関係が私には出たと

思えますが 何せ 相手は人体の存続維持可能の期間を遥かに凌ぐ悪魔の力です 何れ矢弾尽き

昔の武士では有りませんが? 今は此れまで の時が人類の訪れる? 現在でも 脳内安全変換

する人が多いが(医療関係者 政治家 官僚 資産家 等)放射能から 完全に逃れられる人は

居ないでしょう 来年(現在も多いが)辺りから発狂 認知症 鬱 が顕著に増加すると思って

居ます コンビニで売り物の おでん を指で突き回し投稿して炎上と言う方も出現してます

私も キ印 と思われて居ると思いますが?
275:飲尿獣医 :

2016/12/13 (Tue) 05:54:47

host:*.ccnw.ne.jp
泡天国へ行って、おねえちゃんの話に耳を傾けてごらん

勉強になるよ

心優しいあやかさん、今も生きているだろうか

心配だ

いや、生きてくれていると思う
274:飲尿獣医 :

2016/12/13 (Tue) 05:11:41

host:*.ccnw.ne.jp
もう、だめだ

もう本当に勘弁してちょ
273:飲尿獣医 :

2016/12/13 (Tue) 03:57:27

host:*.ccnw.ne.jp
5時までまだ時間は十分ある。
買ってきた、新しいプリンターの設置でもしてこよう。
おそらく睡魔が襲ってくることだろう…
272:飲尿獣医 :

2016/12/13 (Tue) 03:49:04

host:*.ccnw.ne.jp
107歳で天寿を全うした大西良慶さんは
京都の中村宇吉さん開発の中村菌(ユナルゲン)を飲んでいたと
親友Mに聞かされていた。

飲尿していることを世界に明らかにした、インドのデサイ元首相は99歳
同じく森繁さんは96歳。

しかし、彼らの長命の秘訣は、それだけのものではなかったはずだ。
彼らに元々備わった運命と、この世に生を授かってから積んだ徳(人間性の向上)が
神さまをして、長命に至らせたのだと思う。

自分の寿命を見誤った政木さんは(それは神さまが決めること)
少し残念であった。

自分に神が降りて来たのを、自分が神になったと錯覚してしまった(H.10の私も同じ)
麻原教祖はもっともっと、ずっと残念であった。
折角、あそこまでいったのに…
271:飲尿獣医 :

2016/12/12 (Mon) 16:40:50

host:*.ccnw.ne.jp
先日、妻に
「おい、今度一度九州へでも行かんか?」と言ったら
「何処でも好きな処へ行って来てください。
私は絶対にいきませんから」ときた。

今年の東北地方への旅行の時も
そんなこと言っていたっけ…
270:飲尿獣医 :

2016/12/12 (Mon) 08:46:11

host:*.ccnw.ne.jp
情けない
私が眠らないことに、未だに彼女は理解してくれない。
「俺はもう普通じゃないんだ」と言ったら
横から娘が
「じゃ、病院行ったら…」
と、ツッコミ入れてきた。
269:飲尿獣医 :

2016/12/12 (Mon) 05:53:56

host:*.ccnw.ne.jp
しばらく書き込みを休もうと思った。
しかし、昨日私にもたらされた衝撃は
ココに書かずにはいられない。

私のお袋は、目と耳の病に一生苦しめられた人だった。

昨日、近くに住む叔母(五人姉妹の四女)が
仏さんにと、お供え物を持って寄ってくれた。
それで、昨日がお袋の命日であると、私も妻も気付かされた。ウッカリしていた。
そして叔母も、たまたまその日に寄っただけとわかった。
私はこの機会に(ファミリーヒストリーの如く)
私の祖父母のことを教えてもらおうと思った。
私の知らない(祖父は私が4歳くらいの時に亡くなっている)おじいさんのことを聞くうちに
驚くべき事実を知らされた。
お袋がいつも「目が見えん」と口癖のように言っていた
その原因となるあの目の混濁は
実は、祖父の放蕩の結果だったということだ。
お袋は、自分の父親から病を移されたのだ!
それを聞いて、私はお袋が哀れだと感じた。
また涙が出そうになった。

しかしそれも、あの人の運命。
それがなければ、私はこの世に存在しなかっただろう(涙)

268:飲尿獣医 :

2016/12/12 (Mon) 05:16:34

host:*.ccnw.ne.jp
今、私にとって絶対的な存在

神さま=ウチの神さん

やれやれ、やっと解放された

今年の勝負にはなんとか勝たねば・・・
267:飲尿獣医 :

2016/12/11 (Sun) 21:37:02

host:*.ccnw.ne.jp
DellサポートにTelして、基盤故障を確認した。
今、同タイプのノートパソコンを、ヤフオクで希望通りの価格でゲットした。
17インチが使えれば、少しは目にも良いかもしれない。
少し楽になると思う。
266:飲尿獣医 :

2016/12/11 (Sun) 18:04:20

host:*.ccnw.ne.jp
普段見ない「笑点」をチラリと見た。

今年の漢字云々などとやっていた気がする。

その漢字、一文字は

「神」 「昇」 「独」
265:飲尿獣医 :

2016/12/11 (Sun) 02:07:15

host:*.panda-world.ne.jp
昨夕、妻がWi-Fiが繋がらないと言い出し
ケーブルテレビのモデムが故障していることがわかった。

年末で気忙しくなってきた(何もこんな時期に、図書館から「空海」の貸出連絡が来なくても良いものを)
しかも、私の眼は悲惨な状態だ。(緑内障の点眼薬によるものか、ドライアイからくるものか?)

この○○劇も、そろそろ幕を降ろしたら、と言っているようだ…

しかし、それを決めるのはココの管理人さんである。

先生の「コンテキスト」(違ったか?)に関する最終講義が待たれます。
264:飲尿獣医 :

2016/12/10 (Sat) 06:44:40

host:*.ccnw.ne.jp
妻の心と私の心が
一体となるのに、一年がかかりました。

そして、先生の気持ち(心)を理解するにも
一年を要しました。(おおかみくん、座敷牢で一声吠えてくれ!)

駄菓子菓子、妻とは身体も一体となれても
先生とは一体にはなれません(勘弁してちょ)(爆)(爆)
263:飲尿獣医 :

2016/12/10 (Sat) 04:09:10

host:*.ccnw.ne.jp
昨夜の「探偵ナイトスクープ」から

携帯のパスワードが分からなくなったという話
探偵の田村くん
「パスワードをあけてくれって、他人にあけれるものでしょうか?
めっちゃ、アホやな」
262:飲尿獣医 :

2016/12/10 (Sat) 03:55:57

host:*.ccnw.ne.jp
一時間程眠って、起きたら
(私は今回初めて見たのだが)
「家政婦のミタゾノ」(終)というのをやっていた。

現在、感覚鋭敏な私はどんな言葉にも反応してしまう。
以下、羅列

「赤ワインのしみは、白ワインで落とす」
「最後の大掃除といきましょうか」
「もしかして、私に嫉妬しているの」
「お前捨てられたんだよ」
「ミタゾノさんの作り話」
「ミタゾノさんて、いったい何者?」

「か・せ・い・ふ」
か:金を出せ、一口100万・・
せ:先生だってホスト好き
い:いつのまにやら・・
ふ:古い焦げ付き汚れをおとすには
261:飲尿獣医 :

2016/12/10 (Sat) 02:39:31

host:*.ccnw.ne.jp
毎日が奇跡の連続です。
なんて表現して良いのやら
私はキリスト教徒ではありませんが
神さまの「恩寵」を感じずにはいられません。

先生、この言葉の使用は、不適切なのでしょうか?
260:飲尿獣医 :

2016/12/09 (Fri) 02:45:19

host:*.ccnw.ne.jp
>259
「LIVE」→「LIFE」

『光陰矢の如し』

時間はたっぷりあるはずなのに…
259:飲尿獣医 :

2016/12/08 (Thu) 23:52:09

host:*.ccnw.ne.jp
書くことだけ書かんと…

三人、台所でコント番組「LIVE」を観ていた。
ハイテンションの私に、二人とも口を聞いてくれない。(笑)

第3話の中の
『温もりは、電話やネットでは伝わらない』
これを、ホワイトボードに書くのが精一杯だった。
258:飲尿獣医 :

2016/12/08 (Thu) 20:15:23

host:*.ccnw.ne.jp
本業が忙しく、コチラのお勉強は休ませていただきます。

ちなみに、今日12/8は
私がココで生まれ代わりを宣言した記念日です。
257:飲尿獣医 :

2016/12/08 (Thu) 16:51:41

host:*.ccnw.ne.jp
https://bbs6.fc2.com//bbs/img/_409100/409098/full/409098_1481183501.jpg
今日は忙しくて
お日様を拝めなかったが
最後の最後に拝むことができた

アリガタヤアリガタヤ
256:飲尿獣医 :

2016/12/08 (Thu) 08:55:56

host:*.ccnw.ne.jp
今日の中日新聞、中日春秋から

国政調査によると日本の十五歳の読解力が下がっている。
科学や数学の成績は上がっているが、情報を読み取る力が弱いという。
学び自体が本や教科書を読むことに始まる。
初手の読解力が弱いとは心配になる。
読解力とはいうけれど、書き手である他人の意図や思いを想像して、くみ取る力でもあろう。
だとすれば、それは「思いやり」の一種である。

大切な力を向上させたい。さもないと勉強、仕事は無論、人らしい生活も怪しくなる。

(間に合った)
255:飲尿獣医 :

2016/12/08 (Thu) 07:32:35

host:*.ccnw.ne.jp
昨日のゴルフは
期待していた奇跡は何も起こらなかった。

あせちるコリン満杯の
かつての自分がいた。

未だ、私は生まれ変われていない。
254:飲尿獣医 :

2016/12/08 (Thu) 06:59:06

host:*.ccnw.ne.jp
今日の基礎英語3の最後のフレーズは
立てない人が立てたという
「イッツ・ア・ミラクル」
だった。
私の左眼も奇跡を期待する。
253:飲尿獣医 :

2016/12/08 (Thu) 05:55:00

host:*.ccnw.ne.jp
昨日たまたま見たFNS歌謡祭
一度しか見られぬ貴重なコラボ
本当に素晴らしかった
最後の長淵さんの「乾杯」
感動の涙ものだった
これ、私だけか・・・

もう時間だ、未だ諦めきれない・・・
252:飲尿獣医 :

2016/12/08 (Thu) 05:16:51

host:*.ccnw.ne.jp
世界で

尿を飲むことが常識となる日が何時来ることか?

皆もバラモン教の教えをよく読むと良い!!!

(バラモン教と違ったか?)(嗤)(笑)
251:飲尿獣医 :

2016/12/08 (Thu) 02:17:27

host:*.ccnw.ne.jp
昨日は息子とゴルフしてきた
親父ギャグ連発の私にも
嫌な顔せず付き合ってくれた、息子に感謝
妻の代わりに、私の為のキャディーを務めてくれた
私は酒好きな親父の、酒の相手も付き合ってやれなかった(涙)

見えない眼の為に、ゴルフを諦めようかと思ったが
自然の中で(?)ボールの行方を追うのは眼にいいのかもしれない
(そういうことなら野鳥観察の方がいいのかな
私は元岐大生研部野鳥班、もうすっかり、野鳥の名前も忘れてしまった)
やっぱり、見えない眼の為にゴルフを続けよう
250:飲尿獣医 :

2016/12/07 (Wed) 23:00:14

host:*.ccnw.ne.jp
また17インチノートのスイッチが壊れた
249:飲尿獣医 :

2016/12/07 (Wed) 22:56:32

host:*.ccnw.ne.jp
お母さん



言葉に出さんと苦しいんだ
248:飲尿獣医 :

2016/12/07 (Wed) 20:47:52

host:*.ccnw.ne.jp
もう誰かから?
もっと眼を労われと言われているようだ・・
しばらく休みます。
247:飲尿獣医 :

2016/12/07 (Wed) 06:01:09

host:*.ccnw.ne.jp
しばらく書き込めません。

早くズボンをはき変えなきゃ・・・
246:飲尿獣医 :

2016/12/07 (Wed) 05:58:04

host:*.ccnw.ne.jp
証券屋さんへのパスワードが何ともならなくなり
郵送で尋ねなければならない状態になっている

もうほかっておけ、ということか?

とやっているうちに、オシッコ臭いにおいがしてきた
閉じ込めていたスーちゃんが
私の膝の上に乗り私のズボンにオシッコをしていた!!!

(これどう理解したらいいの?)



245:飲尿獣医 :

2016/12/07 (Wed) 05:43:02

host:*.ccnw.ne.jp
台所で、テレビを見ていると
今年日本で最もツィートされたという
ランキングをやっていた
一位は確か、♯バルスという言葉だったと思う
私はこの言葉を知らなかった
意味を知ろうと見ていると
突然、自宅の電話が鳴った
先日もこの位の時間に来院したNさんからだった
(私はこの人ほど愛犬に必死になる人を知らない
独りで死なすのは可哀相と、高校生の娘さんに学校を休ませるというほどの人だ
この事を話すと、またドンドン脱線してしまう)
彼女の必死の思いで(飲尿もしている)今まで、まさに奇跡的に生きてきた
前回と同じ痙攣を起こしているという
彼女は、前回渡した薬を飲ませて様子を見ればよいかと、訊いてきた
こんな時間に・・

バルスの意味を聞きそびれた・・・
244:飲尿獣医 :

2016/12/07 (Wed) 04:48:06

host:*.ccnw.ne.jp
酒を飲んで寝ると
私の場合1,2時間で必ず目が覚める。
明日のゴルフの為に我が家に帰ってきた息子は
台所の横の部屋で眠っている。
妻の眠る寝室に向かうには、その部屋を通らねばならない。
私は、じっと台所で時(夜明け)を待つ。
皆を起こさないように・・・

家族みんなでゴルフするという夢は果たして実現できるのだろうか???
243:飲尿獣医 :

2016/12/07 (Wed) 02:39:02

host:*.ccnw.ne.jp
先生が、自分に噛みつけと挑発したのはともかく
皆さん何故、私の言う
飯山一郎=失礼します
を証明する箇所を示してくれぬのだろうか?
息子がシロの首にかけてやった紙の金メダルでは不服なのか?
ヤッパリ、本物の金メダルでないとダメなのか?
それとも,アレは、私の見た幻だったのか?

一杯ひっかけた酒の酔いが
そろそろ廻ってきた・・・・・
242:飲尿獣医 :

2016/12/07 (Wed) 01:44:12

host:*.ccnw.ne.jp
風呂入ると言いながら
妻が入っていたため
録画してあった「真田○}観てました。
「私は勝つためにココに来た」by左衛門佐

これから本当に長湯して、酒飲んで少し寝ます。
一年前のように、徹夜でゴルフなんてことはしません。

おやすみなさい
241:飲尿獣医 :

2016/12/07 (Wed) 00:09:56

host:*.ccnw.ne.jp
昨日、妻と「と暮らす」(旧ヤマハ)のショールームへ行って来た。
トクラスのユニットバスはオーディオが標準装備だそうだ。
トクラスに決まりだな。
ただでさえ長い入浴タイムが、さらに長くなりそうだ。

ちょっと、長湯してきます。
240:飲尿獣医 :

2016/12/06 (Tue) 23:53:00

host:*.ccnw.ne.jp
17インチのデルノートのスイッチ部が壊れてて使えなかった。
仕方なく、13.?インチのレッツノートでやっていた。
私の眼には、きつかった。
それが、どういうわけか、スイッチがはいるようになった。
楽になったョ
239:飲尿獣医 :

2016/12/06 (Tue) 23:44:59

host:*.ccnw.ne.jp
この漫才、いつまで続くのだろう?
私は、年内は大丈夫のはずだが
先生の体が心配だ←冗談です(笑い)
238:飲尿獣医 :

2016/12/06 (Tue) 20:55:01

host:*.ccnw.ne.jp
今日の午前はメチャ暇だった。
寒くなってきた。
この分だと夜も悲惨だな、と思っていたら
廓々、珍しく忙しかった。

息子に有休取らせて(なんちゅう親だ)
明日はゴルフ
一人寂しく、今から練習行ってきます。
何十日もクラブ振ってなく、空振り連発しそうだから・・

妻は、明日はお友達と、来年の市民マラソンの練習

237:飲尿獣医 :

2016/12/06 (Tue) 16:54:27

host:*.ccnw.ne.jp
台所のテーブルの上に
『人はいくつになっても生きようがある』
お芋山芋自然まかせがいい  吉沢久子

という本があった。

妻はこんな本も図書館で借りているんだ・・

今度この本を返しに行くとき、『空海』借りてきてもらおう。

2週間で読めるかどうか、分からぬが・・・
236:飲尿獣医 :

2016/12/06 (Tue) 15:15:14

host:*.ccnw.ne.jp
ひどい歯槽膿漏の子だった

しかし私は生でやってしまった

ひどい匂いが神の手に残った
235:飲尿獣医 :

2016/12/06 (Tue) 14:11:38

host:*.ccnw.ne.jp
雲さんも最初から・・
234:飲尿獣医 :

2016/12/06 (Tue) 14:10:44

host:*.ccnw.ne.jp
今から手術、
感激を練って書きます
私に皮肉を言っていた人
あの方を除き、先生と思いました
まさか雲さんもそうだったのですか?
233:飲尿獣医 :

2016/12/06 (Tue) 12:48:03

host:*.ccnw.ne.jp
「徹子の部屋」に出演したした時の
小川宏さんのコメント
「病気(うつ病)よありがとう」

元々お優しい方だったのだろうが
病が一層、彼を優しくしたと思う。

私も同じだ・・(?)
232:飲尿獣医 :

2016/12/06 (Tue) 08:52:16

host:*.ccnw.ne.jp
もう時間だ・・
231:飲尿獣医 :

2016/12/06 (Tue) 08:51:18

host:*.ccnw.ne.jp
先生、自分の書いた文章
自画自賛しちゃってホント笑うわ(爆)
230:飲尿獣医 :

2016/12/06 (Tue) 08:45:32

host:*.ccnw.ne.jp
今日も、ウチのスーリア(太陽神)が
今朝の新聞におしっこ引っ掛けた。
新聞とるの止めるか・・(笑)
229:飲尿獣医 :

2016/12/06 (Tue) 08:11:53

host:*.ccnw.ne.jp
先生
今か今かと、試験結果を待っていましたが
脳の活性化にはココが必要のようです。
私を留年にしてください。
228:飲尿獣医 :

2016/12/06 (Tue) 07:03:23

host:*.ccnw.ne.jp
昨夜(夜中)ウチの神さんと激しい
バトル漫才が繰り広げられました。
愛パッドを取り上げられました
「アイパッドだけはやらないでね」
パソコンで打ってます。(優しい神さんだ)
227:飲尿獣医 :

2016/12/06 (Tue) 06:56:48

host:*.ccnw.ne.jp
昨日は忙しくて
診療時間外もMSを見れなかった。
今朝覗いたら、私の持ち株のキタックはストップ高していた!!

(先生、私、大事なパスワードも失えてしまいました)

226:飲尿獣医 :

2016/12/06 (Tue) 01:21:13

host:*.ccnw.ne.jp
夜は長い

しかし、

人生は短い
225:飲尿獣医 :

2016/12/05 (Mon) 23:18:36

host:*.ccnw.ne.jp
先生はかつて、もう人物評価をしないと仰られたが

今、中尾良一先生のことを聞いたら
先生は答えてくれるのだろうか…
224:飲尿獣医 :

2016/12/05 (Mon) 22:58:14

host:*.ccnw.ne.jp
松山くんは
近い将来
マスターズ優勝するな…
223:飲尿獣医 :

2016/12/05 (Mon) 22:56:03

host:*.ccnw.ne.jp
ハブちゃん元気だよ!(笑)

(熱田神宮行かんで良かった?何も返事なかった)
222:飲尿獣医 :

2016/12/05 (Mon) 22:43:37

host:*.ccnw.ne.jp
小川宏さんが亡くなったそうだ
(まだ生きてみえたんだ)

かつてうつ病を患い
自殺未遂した
(私はしてないが…)
221:飲尿獣医 :

2016/12/05 (Mon) 22:39:37

host:*.ccnw.ne.jp
明後日は、息子とのゴルフの予定

「おい、お母さん、練習行ってこようか?」に
「今から⁉️もう一人で行って来たら」

一人で行こうと思って、気づいた
12月から練習場は11時迄だった
220:飲尿獣医 :

2016/12/05 (Mon) 22:25:53

host:*.ccnw.ne.jp
今朝から夜までの流れ
まだ読めません
失礼なことがもしありましたら
お許しを…
219:飲尿獣医 :

2016/12/05 (Mon) 22:18:55

host:*.ccnw.ne.jp
ソフアに横になり先ほど目が覚めた
12時と思ったら、まだ10時だった
報道ステーションをやっていた

安倍総理真珠湾訪問へ
なぜ今、ワシントン支局長に聞く
「和解の儀式」
と評価

私には政治のことは分からない…
218:飲尿獣医 :

2016/12/05 (Mon) 20:24:19

host:*.ccnw.ne.jp
今日は忙しくて、来れなかった。

もう寝ます。
217:飲尿獣医 :

2016/12/05 (Mon) 08:58:45

host:*.ccnw.ne.jp
一昨日、図書館から
高村さんの「空海」の本が用意できたとの連絡が来た。
長いこと待たされた。
216:飲尿獣医 :

2016/12/05 (Mon) 05:51:32

host:*.ccnw.ne.jp
先生、やっぱり寝不足はアキマヘン
できませんでした(笑)(これ、先生しか分からんか?)

ココの神さまも、うちの神さんも
みんな分かってくれていました
私は、妻の起きる5:20をうちの神さんと
嬉し涙で待ちました(爆)
215:飲尿獣医 :

2016/12/05 (Mon) 02:08:25

host:*.ccnw.ne.jp
まだ起きてみえたんですね

明日の取引、頑張ってください(笑)

おやすみなさい
214:飲尿獣医 :

2016/12/05 (Mon) 02:04:01

host:*.ccnw.ne.jp
今日起こった奇跡の数々を
書くことができずもどかしいです。

今日の課題の、ネットの危険対策に今からかかります。

神さんはベッドに行く前に
「今日はもうしたらあかんで
中毒になってしまうからな」
ココに記すると、なんと恐ろしい鬼嫁か、と思うでしょう。
そんなことはないんですよ。
私は妻に対しては、絶対服従ですから
           ↑
(あんな痛いところより、こっちに突っ込んでほしかった)

私は昨年の12/31
妻との勝負に負けたのです。

先生、それではしばらく失礼します。             ↓
213:飲尿獣医 :

2016/12/05 (Mon) 01:38:23

host:*.ccnw.ne.jp
風呂から上がり
階下のパソコンを取りに行ったついでに
先日乳腺腫瘍手術したアシュリーの様子を見ようと
入院室を覗いた
彼女は喜んで、風呂上がりの私の顔に
思いっきり愛のシャワーをひっかけてくれた。
いいよいいよ、そんなにうれしいんだな
俺もうれしいよ(笑)
212:飲尿獣医 :

2016/12/04 (Sun) 23:23:49

host:*.ccnw.ne.jp
先生、てんやわんやで
氣の話を始めてくれてくれても…
211:飲尿獣医 :

2016/12/04 (Sun) 23:16:46

host:*.ccnw.ne.jp
酒を飲んで寝たが
いつものように
目が覚めた

てんやわんやに
私の気の師匠の雲さんが
私に成り代わって
出てみえた
雲さん、宜しくお願いします。
210:飲尿獣医 :

2016/12/04 (Sun) 21:40:52

host:*.ccnw.ne.jp
オマンさん

もう私はあそこには行きません

なんと名乗って良いのか

もう忘れました

先生の愛を理解できないなんて、人間とは思えない

あ、彼は群れから離れた一匹オオカミだった

(もう本当に一眠りします)

私にもう安楽死をさせないで…
209:飲尿獣医 :

2016/12/04 (Sun) 21:07:15

host:*.ccnw.ne.jp
おおかみくん

私もM-1グランプリの出演者のように

体を張って頑張ったが

もう寝るよ…
208:オマンゴロノヴィッチ・ニコチンスキー :

2016/12/04 (Sun) 20:57:05

host:*.dion.ne.jp

獣医先生・・・

お疲れのご様子ですね・・・

ホモスキー・ウラシミール蛙は

またアク禁になったのか?

本日は一度も登場していません。

獣医先生がキ印スレに

戻って来る日を楽しみにしております。

お大事に。。。
207:飲尿獣医 :

2016/12/04 (Sun) 20:48:59

host:*.ccnw.ne.jp
一匹オオカミ

チンピラ

蛙はいらんやろ

M-1 観てて この言葉に反応してしまった
206:飲尿獣医 :

2016/12/04 (Sun) 20:30:11

host:*.ccnw.ne.jp
眠りそうになった

人間、そんな簡単に生まれ変われるもんじゃないよね

悲しいが、私も未だに生まれ変われてない

君も私と同じ辰年なのかい?
205:飲尿獣医 :

2016/12/04 (Sun) 19:00:45

host:*.ccnw.ne.jp
M-1グランプリ始まった

今の私はココの方が面白い
204:飲尿獣医 :

2016/12/04 (Sun) 17:24:38

host:*.ccnw.ne.jp
夕食の時間だ

私「おい、晩飯どこ行く?」「どこでもええぞ、言ってくれ」
娘「どこでもいいって言ったって、(株主)優待券の内でしょ」
私「当たり前だがや」

結局、ココ(CoCo)に決まった。

今から出ます。
203:飲尿獣医 :

2016/12/04 (Sun) 17:10:40

host:*.ccnw.ne.jp
スターピープル
特集~龍を尋ねて

私はたつ年だ

今は何にでも反応してしまう

しかし、書くことができない(なかなか先生のように表現できない)

苦しい!
202:飲尿獣医 :

2016/12/04 (Sun) 15:55:17

host:*.ccnw.ne.jp
>>199
私も一緒だ→私も同じだ

(情けなくなる)
201:飲尿獣医 :

2016/12/04 (Sun) 15:49:43

host:*.ccnw.ne.jp
今ゴルフ見てる

池田くんのボールが飛びすぎてしまった

解説者の「アドレナリンの出過ぎですね」に

「俺なんか、いつもあせちるコリンが出過ぎとる」

妻「そんな事言われても分からない」
200:飲尿獣医 :

2016/12/04 (Sun) 14:06:02

host:*.ccnw.ne.jp
今「そこまで言って委員会」みてる

面白すぎる

いつもこんなに面白かったか??
199:飲尿獣医 :

2016/12/04 (Sun) 08:54:52

host:*.ccnw.ne.jp
今の我が家でもトリオ漫才が繰り広げられている。
私のボケに、妻娘のツッコミ
楽しい~
(伊東四朗さんも一人になった時はさみしかっただろうな…
私も一緒だ)

もう時間だ
198:飲尿獣医 :

2016/12/04 (Sun) 08:28:05

host:*.ccnw.ne.jp
昨年末経験したような

1日の睡眠時間1,2時間が5,6日続いている。

それに連れ、私の私生活も充実してきたという

矛盾
197:飲尿獣医 :

2016/12/04 (Sun) 06:18:47

host:*.ccnw.ne.jp
ミニパッドを手元に置いて
大画面テレビと交互に見る
これ目にいいようだ
196:飲尿獣医 :

2016/12/04 (Sun) 04:55:36

host:*.ccnw.ne.jp
今更であるが
先生の偉大さを知らされました。

(おっと、忘れてた)

昨日の「サワコの朝」のラストの曲を紹介し忘れました。
その曲は
小椋佳さんの
神さま「少しは私に愛をください」
この曲のできた経緯、番組見てた人はわかるよね…
昨日の私は
神さまから充分な程の愛をいただきました。

まだ少しの時間の余裕があるが
妻の眠るベッドの中に滑り込むことにしよう。
何をするかはご想像にお任せします。(笑)
195:飲尿獣医 :

2016/12/04 (Sun) 01:39:26

host:*.ccnw.ne.jp
まだ、起きていた。

ほんでもって

痛い所に突っ込まれた。

ヤメた、ヤメた

審査委員長(?)に注意されてた。
194:飲尿獣医 :

2016/12/04 (Sun) 01:29:05

host:*.ccnw.ne.jp
もう、管理人さんの要請がない限り
アチラには立ち入りません。
出しゃばったまねして
スイマセン
193:ヤブ獣医 :

2016/12/03 (Sat) 23:43:50

host:*.ccnw.ne.jp
鍵かけたと思ったが

見知らぬ人がいた
192:オマンゴロノヴィッチ・ニコチンスキー :

2016/12/03 (Sat) 22:40:18

host:*.dion.ne.jp

先生(^^)

こんばんは。

先生の新しいハンネ

先達が命名したから

お知らせに参上しました(^^)/

オットー・ヤブディミエーヌ獣医

だそうです。

因みにジニアスは

ホモスキー・ウラシミール蛙

私は超w

気に入っておりますが

ムーこと 無~ちんこ薔薇族おさねが

キ印スレに入所待ちしてる模様なので

脱獄を計画しております。

囚人3号は永久欠番にして貰おうと

考えてます。薔薇族おさね は囚人4号。

脱獄後は

破武さんの居酒屋スレを引き継ぎ

居酒屋 ジョン・マンゴロ~を

開店する所存です。

月曜日からツアーに出て戻りが

12日なので それから脱獄計画を

練りますです。

店が出来たら遊びに来てちょ(*^_^*)
191:破武:

2016/12/03 (Sat) 22:11:22

host:121.54.54.134

淫汁ちゃん♪ 自爆ばっかやねェェ~♪

(^◇^)/U ガンバレーェェ~!

おらこれからチマタに飲みに行くぞォォ

         (^.^/)))バイバイ♪
190:飲尿獣医 :

2016/12/03 (Sat) 21:28:48

host:*.ccnw.ne.jp
また間違えたやないの…

自分が情けないわ~
189:ブッシュ・スネーク獣医 :

2016/12/03 (Sat) 21:25:15

host:*.ccnw.ne.jp
もう私の出る幕はない…

酒飲んで寝る
188:飲尿獣医 :

2016/12/03 (Sat) 08:43:25

host:*.ccnw.ne.jp
今日の「サワコの朝」から
ゲストは梅沢富美男さん

『自分の能力以上のものを出そうとすると失敗する』

187:飲尿獣医 :

2016/12/03 (Sat) 07:25:16

host:*.ccnw.ne.jp
日が昇るのが遅くなり
もう、朝のお日さまを拝めなくなった。

(ウチのスーリアは24時間拝められる)
186:飲尿獣医 :

2016/12/03 (Sat) 05:18:18

host:*.ccnw.ne.jp
主スレが凄いことになっている
もうしっかり、読む時間ない

185:飲尿獣医 :

2016/12/03 (Sat) 05:08:18

host:*.ccnw.ne.jp
やっぱり焦らせ作戦は成功だったがね…

今更何を過去まいが

先生と私の思いは、心で繋がっている


先生、つっこみ所間違っとったがね…

そこは痛いよ(嘘)

もっと違う所に入れて欲しかったのに…

今は五時

そろそろ、妻の眠るベッドに入るとするか

そして妻を安心させてやろう
184:飲尿獣医 :

2016/12/03 (Sat) 02:45:37

host:*.ccnw.ne.jp
先生、私はこれで退室します。

例の「ネットを甘く見るな!」
と言うヤツをします。
183:飲尿獣医 :

2016/12/03 (Sat) 02:29:43

host:*.ccnw.ne.jp
先生助かってます

楽になりました
182:飲尿獣医 :

2016/12/03 (Sat) 02:09:07

host:*.ccnw.ne.jp
>>179 まだあった

今は私が、彼女から離れられない

(こりゃ、眼だけの問題じゃないかも)
181:飲尿獣医 :

2016/12/03 (Sat) 01:56:28

host:*.ccnw.ne.jp
どうスーリアいいのよ私は?(焦るなと言われても…)

考えたら、また眠れなくなる(笑)

皆さん良きアドバイスをお願いします。

(ところで、皆さん「LIFE」見てません?
あんなに笑ったのは私だけか…
その後のSONGSも良かった。
桑田さんの落語が、雲さんに教えていただいて見た
YouTubeの飯山先生とダブってしまった)
180:飲尿獣医 :

2016/12/02 (Fri) 23:44:57

host:*.ccnw.ne.jp
>>179

鎖なしで→リードなしで
(いつ迄も細かいことを…)
179:飲尿獣医 :

2016/12/02 (Fri) 23:04:32

host:*.ccnw.ne.jp
H10.暴走した私は
リー(カーリーコーテド・レトレバー)を
鎖なしで
街中を歩いていた。
妻はそんな私を心配して

私から離れることができなかった。
(今は私が、彼女から離れなれない)

178:飲尿獣医 :

2016/12/02 (Fri) 22:54:24

host:*.ccnw.ne.jp
今、テレビのニュースをチラリと見たら
旭川動物園(?)で
キリンが寒さで震えてる映像が出た

可哀想だな…
177:ムーの風 :

2016/12/02 (Fri) 13:58:00

host:*.bbtec.net
>>176
放知技定番の誤爆ですので、もうココでいいですw 全責任は獣医センセイまでw
176:ムーの風 :

2016/12/02 (Fri) 13:54:55

host:*.bbtec.net
ちょっと確認、当スレ美女三姉妹
 
 ご存知きのこ姐さん   今や乳酸菌と言えば先生か発酵花子さん(自分も発狂太郎でコンビ組みたいデス)
   悪天候で決まって降臨するママリンさん(竜神か?!)    でおkでしょうか
175:飲尿獣医 :

2016/12/02 (Fri) 12:56:14

host:*.ccnw.ne.jp
原人さん
あなたにそのような
マンごころが有るとは知りませんでした。
笑いました。

こっちに来なくてもいいですよ。
あなたのような高尚なお話に
ついていけるような時間が
私にはありません。
174:ムーの風 :

2016/12/02 (Fri) 10:38:31

host:*.bbtec.net
>>173 獣医さん
   いえいえ、こちらのミスですからお気づかいなくw
173:飲尿獣医 :

2016/12/02 (Fri) 10:31:16

host:*.ccnw.ne.jp
私はこの「ほうちぎ」の中で、ココの神さまに踊らされ
人生でも、全宇宙の神さまに踊らされていた。

ムーさん、ゴメンナサイ
後で読みます。
172:ムーの風 :

2016/12/02 (Fri) 10:11:09

host:*.bbtec.net
>>171
また誤爆ですw と言うかここでもいい気が。 発狂いや発酵花子サンの義憤塾もわかりますが
問題は人間の家畜化だと思いますけどね、ったく。
171:ムーの風 :

2016/12/02 (Fri) 10:06:37

host:*.bbtec.net
さらに困ったのは人間の家畜化で寧ろコッチが問題にされるべきですねw 大昔のエジプトで
ヒクソスとかの遊牧民族が農耕民族を家畜にしてこれが欧米の闇の支配階級の根源みたいに言われていますが
旧約で世界の領地化を保証されれば白人社会の支配にかける鼻息の荒さは日本人などにはソラ想像も出来ない程で(笑)
170:飲尿獣医 :

2016/12/02 (Fri) 08:54:43

host:*.ccnw.ne.jp
先生、犬飼っていますか?

飼っていたら、その種類教えてください。

これ質問ですから
答えてくださいね。

時間です。もうこれ以上書けません(打てませんか…)
169:飲尿獣医 :

2016/12/02 (Fri) 08:46:08

host:*.ccnw.ne.jp
あまりにも湧き上がる思いに
順番間違えました。

昨日の朝、英会話講座聞いていたら
突然「モーツァルトの第9番ピアノ協奏曲をお送りします」
となって、演奏が始まった。
「俺は時間の無駄をしているのかな…」
と思ってしまった
168:飲尿獣医 :

2016/12/02 (Fri) 08:35:00

host:*.ccnw.ne.jp
今朝の新聞に我が家の猫
スーちゃん(本名、スーリア=太陽神)が
おしっこをひっかけた。

もう新聞も読むなと言うのか…
167:飲尿獣医 :

2016/12/02 (Fri) 07:06:00

host:*.ccnw.ne.jp
屋上へ今から行きます。
166:飲尿獣医 :

2016/12/02 (Fri) 07:03:36

host:*.ccnw.ne.jp
夢の中で
昨日学んだ
「英語基礎英語1」のフレーズ
イッツ・タイム・フォー・基礎英語1
が聞こえてきて
ベッドの中でハッと目が覚めた
台所でヨガをやっている
妻のところへ駆け寄り
「今何時だ?」と聞いた
「6時30分」
イカン、間に合わなかった
もうどうでもよくなってきた。
神さまが時間を間違えることはないだろうから…
英語ができなくたって
益川さんのように
ノーベル賞は獲れるのだから…
165:飲尿獣医 :

2016/12/02 (Fri) 04:30:31

host:*.ccnw.ne.jp
書き忘れました。

昨日の「LIFE」のファイナルアンサーは

「あなたの人生は今何点?」だった・・
164:飲尿獣医 :

2016/12/02 (Fri) 04:19:02

host:*.ccnw.ne.jp
昨日の「LIFE」皆さん見ましたか?
本当に面白かったですね(私だけか?)

第二話「応援してます」
私には
磯山薫先生が飯山一郎先生に見えてしまった。
(私はココの掲示板をぶち壊してしまったんじゃないか?)
磯山先生のファンが言っていた。
「来年どうしよう?」に
「また集まろうよ、だって楽しいじゃん」
磯山薫先生はファンに対して
「よし、あたらしい牛乳もう一度しぼりだしてみるか」

見てない人にはさっぱりの話ですが
興味あったら再放送でどうぞ







163:飲尿獣医 :

2016/12/02 (Fri) 03:18:54

host:*.ccnw.ne.jp
(もう順番も何もあったもんじゃない)
昨日だったか、娘が親の私に向って、「もういいかげんにしたら!!」
と言ったと書いた。
「ダラダラしているおまえに、そんなこと言われたくないわ!!」
と返そうと思ったが、
娘は、私を、そして妻をも心配しているのだと思うと、その言葉を飲み込んだ。
162:飲尿獣医 :

2016/12/02 (Fri) 02:10:47

host:*.ccnw.ne.jp
(また消えてしまった・・・)

>今日録画したLIFE良てよ

良てよ→見てよ

私の眼はこんな悲しい状態なのです。
でも書かずにはいられない。
脳を酷使せずにはいられない。
次々に浮かぶフレーズを、私の無能な頭で
文章に表現せずにはいられない。
(まあ、ネット中毒ですな)

これから長湯します。
先生、もし起きてみられたら
もうお休みください。
161:飲尿獣医 :

2016/12/01 (Thu) 23:31:30

host:*.ccnw.ne.jp
少しの間
今日録画したLIFE良てよ

何よこの人、露出症?
(と、誰もつっこんでくれないから一人つっこみ)
160:飲尿獣医 :

2016/12/01 (Thu) 23:20:23

host:*.ccnw.ne.jp
先生忙しくて
未だ、私の答案用紙
見てくれてないのかな?(笑)←この笑、なんの笑い?
159:飲尿獣医 :

2016/12/01 (Thu) 21:10:01

host:*.ccnw.ne.jp
五郎さん
ご心配おかけしました。
ありがとうございます。
158:魚座の五郎 :

2016/12/01 (Thu) 20:58:14

host:*.dion.ne.jp

飲尿獣医さん

ちゃんと睡眠をとって

ください(^^)

よろしく

お願いします<(_ _)>
157:飲尿獣医 :

2016/12/01 (Thu) 12:52:56

host:*.ccnw.ne.jp
P.S. 先生、ツッコミどころ、間違えてましたよ

先生はお優しいから…
156:飲尿獣医 :

2016/12/01 (Thu) 08:46:49

host:*.ccnw.ne.jp
飯山先生

卒園の為の(金津園はすでに卒園しました←また余分なことを…)

白紙の答案用紙提出が

お祭りの為に遅れてしまいました。

どうか採点をお願いします。
155:飲尿獣医 :

2016/12/01 (Thu) 07:03:05

host:*.ccnw.ne.jp
>>154

また間違えた!
疲れるわ…
154:ブッシュ スネーク獣医 :

2016/12/01 (Thu) 06:57:50

host:*.ccnw.ne.jp
今体験した奇跡を、忘れぬうちに書こうと思ったが
もう時間がない。
屋上で、お日さまに向かって
運動してきます。
153:良心獣医 :

2016/11/30 (Wed) 09:26:22

host:*.ccnw.ne.jp
5時20分まで寝たフリしてたが
妻はちっとも起きてこない(辛)
めずらしく寝坊しているのかな、と思ったが
今日は水曜日、ウチの休診日だった。

忘れぬうちに書いておこう。
昨夜は、台所でミニパッドを開くことも出来ず
録画してあったコント番組LIFEを観ていた。(この番組は家族みんな好き)
きのうのLIFEは殊の外面白かった。
そのコントの一つ「伝説のダンサー」の以下の言葉は最高だった。

トロあぶり祭り
あぶりあぶられふりふられ

先生が台本書いてるかと思った。
ヤッパリ私に神さまは降りてきてる(笑)

「人生とは答えのない問いである」なんて、出てた。
152:良心獣医 :

2016/11/30 (Wed) 05:19:36

host:*.ccnw.ne.jp
5時20分まで寝たふりしないかん

昨夜神さんが風呂入ってから

やり出したら、娘にまで、いい加減にしたら?と言われてしまった。


151:良心獣医 :

2016/11/30 (Wed) 05:12:36

host:*.ccnw.ne.jp
もうろくじいさん
もそうだったんだ!

違うはずがないと思うが
もし違っていたら許してください

先生は私に両親がないと言った。
私はバカと呼ばれてもいいが、それは許せんと言った。

先生に聞きます。
私は本当に両親がないのですか?

あ、ホントにないわ…

間に合った(笑)
150:良心獣医 :

2016/11/30 (Wed) 03:39:20

host:*.ccnw.ne.jp
「〇〇獣医」の禁止ワード解いてくれずに、
先生寝てしまった。(涙)

涙も色々あるもんだ(笑)

一人ではしゃいでも、また誤解されてしまう。
もう寝よ
眠れんかもしれんが…

149:善良獣医 :

2016/11/30 (Wed) 03:17:38

host:*.ccnw.ne.jp
五郎さん、なうしかさん、オハナさん
コメント、ありがとうございます。
148:善良獣医 :

2016/11/30 (Wed) 01:00:29

host:*.ccnw.ne.jp
今神さんが風呂に入った。
こんなに間空いてると
本当に、訳分からなくなってる。

禁止ワードに引っかかった。
147:オハナ :

2016/11/29 (Tue) 23:16:47

host:*.ocn.ne.jp
魚座の五郎さん
あっちでは名前の言えない●●●ゴローさんになってますよねw
蛙さんも頑張りますよねw

私の父も2年前に脳梗塞で亡くなりました。最期は私たちも覚えてないくらい記憶もなかったようです。
母だけはと兄弟たちが全員で面倒を見ております。

こんなん言うと飯山先生に失礼かもしれないのですがあ~やって名前つけられても
でてくるんわ。飯山先生が好きなんだろおうなって思います。
ここでは感情的になるな!理知的に思考せよ!的な感じなんですけど。

人は最後は好きか嫌いかって思ってます。嫌いの中にも好きがあったり
嫌いがあったり。。そういうところが甘えてしまうのかもしれませんね。

とりとめもなくすいません。。
146:なうしか :

2016/11/29 (Tue) 22:55:20

host:*.mesh.ad.jp
獣医さん

(禁止ワードがあったようです。)

当時、何と書き込んだのか忘れましたが、
獣医さんのお話には、度々感動させられてきました。

ひょんなことから至福体験に遭遇したとき、我を忘れるどころか、
娘と共に崖っぷちに立たされてることをはっきり認識していました。
置かれている状況とか関係ない。。。
うまく言えないですが、生命そのもの、存在そのものに「歓喜」があると感じます。

それから、この場をお借りして、
前回の書き込みで、批判してしまった方たちには申し訳ないです。
私なんかに言われたのでは浮かばれないというものです。
145:魚座の五郎 :

2016/11/29 (Tue) 18:50:23

host:*.dion.ne.jp

獣医さん

オハナさん


数日になりそうですが

放・知・技に多少カキコ出来そうです。

来週ファイナルのツアー準備に追われて

いるので・・・。

個人的なことと併せて狼くんのこと

を記してみます。

私の母が他界した時

悲しくて悲しくて・・・

オレも一緒に死んじゃいたいくらい

悲しかった。

母上の他界から何年も立ち直れかった

よね。って人から云われたくらいでした。

彼も母上の不幸な他界後に

深い悲しみから解き放たれる為に

より強く在りたい自分を形成して

しまったのだと思います。

元々の職人気質が それを助長し

本来 気風の良い 家では娘思いの

男なのに此処ではヒール役に徹して

しまってます。

遣り場のない気持ちを此処に

ブツけているだけに他なりません。

甘えてんじゃねー。と云われる方も

大勢いるでしょう。

でもね

同情ではなくて

そんな彼の気持ちが痛いほど

分かるんです。

多分 先達のことは 放知技に投稿する

誰よりも好きなんだろうなあ~と感じる

場面多々あります。

彼は照れ屋なんで今後も態度や

発言は変わらないと思います。

だけど憎めない奴なんですよ。

とりとめもないこと

書いちゃいましたが・・・

ご勘弁のほどを<(_ _)>
144:飲尿獣医 :

2016/11/29 (Tue) 11:07:58

host:*.ccnw.ne.jp
先生

前から乳酸菌液と真菌のことで、聞きたいことがあったんですが
今、偶然にも、真菌の猫ちゃんがきて
先生とこへ電話しました。
生憎お忙しそうでしたので繋がりませんでした。
またかけますので、よろしくお願いします。

P.S. 先生のご活躍、心より
わたしいのってます~♪♪♪
143:飲尿獣医 :

2016/11/29 (Tue) 08:48:33

host:*.ccnw.ne.jp
農⚪️さんどうしたんだろう?
心配してます。
142:飲尿獣医 :

2016/11/29 (Tue) 06:56:44

host:*.ccnw.ne.jp
なうしかさん
貴方にはもう一度お礼を言わねばなりません。
ずっと飲尿スレから見てくれてありがとうございました。

私が一旦ここを去ろうとした時
声をかけてくださった言葉、嬉しかったです。
貴方も私のように、随分と苦労、苦悩したんだな
と私は感じました。
141:飲尿獣医 :

2016/11/29 (Tue) 06:37:25

host:*.ccnw.ne.jp
酒飲んで、妻を心配させないよう
台所のソファに横になったが
結局一睡もしなかった。
あちらの部屋で演じられた劇の面白さに
私の脳は興奮状態だった。
先生はあそこまでしていたのだと知ると
他の人まで疑いだしてしまった。

寝たふりしていて、
妻がそーと少しだけスーちゃんの為に開けたドアを
閉めるのがわかった。
妻の優しい愛情を感じた。
140:オハナ :

2016/11/28 (Mon) 22:54:50

host:*.ocn.ne.jp
蛙さんは発達障害出ないかなと思うんです。
というのも質問返しばかりする。これはエコラリア=反響言語の特徴で
自閉症の子がよく行うことです。

繰り返し聞いても理解できない=話を逸らす
あるいは違う解釈にしてしまう。

専門機関で相談すると理解できるし、生きるのが辛い部分が周りに理解されるので
つらくなくなるんですけどね。

そうでなければ脳に欠損があり理解しづらいのかもしれないですね。

139:ブッシュ獣医 :

2016/11/28 (Mon) 20:14:22

host:*.ccnw.ne.jp
オハナさん私
本当に眼がヤバイです。
138:オハナ :

2016/11/28 (Mon) 20:08:26

host:*.ocn.ne.jp
>>134
名前2個ありますね~
てんやわんやはいかないことにしました。というのも不本意ながら板を荒らしてしまった
かもと反省しています。というのも蛙さんと言い合いになっちゃって。。

蛙さんは聞く耳ないし相手を傷つけたり論破するのもねと思ったので
出ることにしました。

結果的に管理人さまが強制収容所にしてたこなぐり状態になってしまいました。。。

普通は嫌になって離れるか?考え方を変えるか?なんですがね。。

またほとぼり冷めて、忘れてやってくるようでは マジでヤバい人なのかもと。。。。
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
というわけでいきませぬ!
137:バゲット :

2016/11/28 (Mon) 20:02:48

host:*.spmode.ne.jp
>>135

OS10とそれ以前のバージョンでは
方法が違うようです。

訂正します。

OS10以前での方法と
OS10での方法は
異なるようです。
136:ブッシュ獣医 :

2016/11/28 (Mon) 19:57:56

host:*.ccnw.ne.jp
>>バゲット様

御親切にありがとうございます。
今チラリと覗いただけで
まだ仕事が山積してます。
後程、ゆっくりと検索させていただきます。
135:バゲット :

2016/11/28 (Mon) 17:00:42

host:*.spmode.ne.jp
はじめまして
飲尿獣医さん

一番下までスクロールの件

iPadでしたらブラウザは
safariですね。

「safari 一番下までスクロール」

で検索すればやり方がわかります。

OS10とそれ以前のバージョンでは
方法が違うようです。
134:飲尿獣医 :

2016/11/28 (Mon) 15:32:21

host:*.ccnw.ne.jp
オハナさん
先ほどは同業者の友人がなんか失礼なこと言ったようですが
私の顔に免じて許して下さい。
私は昨日徹夜の手術だったのて
お休みします。
お休みなさい。
133:ヤブヘビ獣医 :

2016/11/28 (Mon) 12:13:53

host:*.ccnw.ne.jp
オハナさん
こんにちは
まだ何も見られてません。
申しないですけど
てんやわんやへのかきこみでお願いします。
申し訳ないです。
132:オハナ :

2016/11/28 (Mon) 09:29:03

host:*.ocn.ne.jp
>>130
おはようございますw
てんやわんや見てるとぐるぐるしますよねw
すごい勢いでレスあがるし怒号や罵声や悪口や冗談?の中で
誰が誰だかわかるなるかもですねw

以前飯山先生がてんやわんやは戯言で破武さんとかわりばんこで
ウラジミール蛙さんを演じてて、今ウラジミール蛙さんは悪菌中なんて
しちゃいますからw勘違いしておんなじだ~っておもちゃいますかもですね?

でも、なんかみんな文章がにてくるというか。。明石原人さんも韻を踏んでますよね。

飯山先生の文章って 韻を踏んでいる。独特のリズムがあり抑揚を行間でだされているので
すっと入りやすい感じがします。ある種 間なのかか?魔かもしれないですけどねw

言葉の繰出しがすごいです!
131:オハナ :

2016/11/28 (Mon) 09:14:57

host:*.ocn.ne.jp
>>127
五郎さん
お久しぶりです。お仕事お忙しいようですね。

てんやわんやにはいると囚人服を着せられちゃうのでヽ(;▽;)ノ
あんなことや~こんなことや~になるのでw

だけど飯山先生やはり。。無意識を意識下する天才だなとw
天皇病を権威主義とバッサリですからね~

五郎さんもどんなお名前になったしまうんでしょうか??


130:ヤブヘビ獣医 :

2016/11/28 (Mon) 06:40:34

host:*.ccnw.ne.jp
五郎さん
挨拶遅れまして
今この部屋に戻ってきました。
アソコが居心地よくて、つい長居してしまいました。
アッチの部屋で待ってますよ。
アソコは人間性の一番わかるところですからね。
アソコで、また違うアソコを想像しないで下さいよ。
私も暫くアッチへいってます。
面白過ぎて…
129:明石原人 :

2016/11/28 (Mon) 06:31:15

host:*.plala.or.jp
>>128

あ、スレ間違い。ごめん。

戻ります。
128:明石原人 :

2016/11/28 (Mon) 06:28:29

host:*.plala.or.jp
>>180

興奮しないで~~~。

物わかりのよかったヤブヘビさんがだんだんボロボロ・ウラミ蛙さんになってきている。

「がまあええ」で怒らせてしまったのかなあ。
127:魚座の五郎 :

2016/11/27 (Sun) 22:17:35

host:*.dion.ne.jp

飲尿獣医さん

オハナさん

お久し振りです。

お二人とも お元気そうで

何よりです。

・・・やはり

てんやわんやスレ4の継続を

先達に お願いしたのは小生であるので

新たに出来た キ印スレに囚人服を着て

参加します。遅れましたが宜しく

お願いします。

126:飲尿獣医 :

2016/11/27 (Sun) 12:17:09

host:*.ccnw.ne.jp
オハナさん
今仕事終わりました。
じっと我慢してました。(何を?)
今からあっちへ行きます。
だけど今日は妻とリフォームのための
ショールーム巡り
残念だけど参加できないかもしれない。
いやどうだろな?私はお喋りだから…
楽しみだ…
125:オハナ :

2016/11/27 (Sun) 11:39:18

host:*.ocn.ne.jp
↓誤字すいません
✖殷尿
○飲尿
124:オハナ :

2016/11/27 (Sun) 09:48:45

host:*.panda-world.ne.jp
殷尿獣医さん
お疲れ様です。飯山先生と話し込めてよかったですね!
蛙さんはあの性格ですから。。多分いくら道理を言っても聞かないでしょうね。

私も一読者なのでルールを守らないと!
123:飲尿獣医 :

2016/11/27 (Sun) 04:49:26

host:*.ccnw.ne.jp
飯山先生にこんな遅くまでお付き合いいただき
部屋に戻ったら、雲さんがみえた。

雲さん
ありがとうございます。
事情で、感謝の言葉しか言えませんこと
お許し下さい。

122: :

2016/11/26 (Sat) 18:09:17

host:*.eaccess.ne.jp
飲尿獣医さん

ずいぶんバトルってますね、まあ、自分を確かめるのに必要なんでしょう
かまってくれる人に感謝ですね(これも一般的にはへんなことなんですが・・)

意識について、一言、一般的に意識は自分が真中で外に広がって周りのことを
理解したり同調したり喧嘩したりと、自他をわけて認識することが正常の意識の感覚です。
しかし意識はそれだけではなくうちに向かい、獣医さんのように頭のテッペンから
抜けた場合、宇宙意識とか神とか全体とか自他をわけない思考が勝手にわき出てきます
気持ちのいい部分もあるのですが正常の意識的な思考とかけ離れることが
よくあるので、注意が必要です、
頭の開き方が大きすぎるとこの社会では生きていけません
たいてい少し開いているだけなので、正常な意識も動いているので
それなりにコントロールがいりますね

宇宙意識的なものは、自他の境がなかったり、上下関係やいい悪いの感覚が
一般的な意識よりも調和的ですが、同じ感覚をもた人にしかわからないことが多々出てきます
おかしな人になるので、注意してください
とにかく本人にも解らない勝手に湧き上がってくるものだから
周りとの協調を考えながらやっていくしかありません
この感覚は調和や協調性を高めるのに必要なものだと釈迦も老子も言ってます

これも神様を垣間見る過程だと思います、うまくコントロールしてください。
121:飲尿獣医 :

2016/11/26 (Sat) 14:45:54

host:*.ccnw.ne.jp
オハナさん、行ってらっしゃい!
120:オハナ :

2016/11/26 (Sat) 14:08:59

host:*.ocn.ne.jp
飲尿獣医さま
今から京都へ行きますw
またお聞かせくださいませ
ヽ(*´∀`)ノ
119:飲尿獣医 :

2016/11/26 (Sat) 08:50:21

host:*.ccnw.ne.jp
てんやわんやに寄ったおかげで
ずっと続いた私の中の心のモヤモヤが
昨日突然に、すっーと消えたような気がした。

テレビを見ながら朝食をとった後
また、瞑想スイッチが入り、台所をクマのようにウロウロしだした。
「ウロウロしんといて!」とウチの神さんの声で目が覚めた。
今朝のサワコさんのゲスト夏井さんの「成るように成る」
この言葉だけが残った。

そろそろ時間だ!またドアを開け忘れて、神さんに叱られんようにしなきゃ…


118:飲尿獣医 :

2016/11/25 (Fri) 13:33:47

host:*.ccnw.ne.jp
>>117
オハナさんごめんなさい、これから出ます。

麻酔は静かにさせるためという意味です。
117:オハナ :

2016/11/25 (Fri) 13:28:44

host:*.ocn.ne.jp
>>115>>116
どういうことを問いただされるのですか!ドキドキ

おおかみさん元気ですか~
麻酔ですか!
というかとなると。。病気じゃないのか。。
116:飲尿獣医 :

2016/11/25 (Fri) 13:21:41

host:*.ccnw.ne.jp
言うの忘れてました。


>オオカミさんのこと気にかけていて、元気になって欲しいなあと思うのですが

いや、おおかみくんは元気ですよ。
チョット、麻酔が効きすぎて、肝臓痛めたか知れないけど(笑)
115:飲尿獣医 :

2016/11/25 (Fri) 13:13:16

host:*.ccnw.ne.jp
オハナさん、ようこそです。

>獣医というお仕事上生き物、弱っているものに手を差し伸べるお仕事をされているので
当然のことだと思います。
       ↑
うれしいお言葉です。

実は、たかひろくんの件で、私はあなたを問いただそうとしました。
しかし止めました。あなたは優しいから・・

醜いとこ見せましたが、今後もよろしくお願いします。、
114:飲尿獣医 :

2016/11/25 (Fri) 12:54:44

host:*.ccnw.ne.jp
今朝、朝食をとりながら何気にテレビの見出しを眺めたら
「ブラックフライデーはじまる」と出た。
私は妻に「大変なことになったぞ」と叫び
手元のアイパッドを取り出した。
アメリカ株の大暴落が始まったのと、勘違いしたのだ。

お粗末な話でした。
113:オハナ :

2016/11/25 (Fri) 12:43:21

host:*.ocn.ne.jp
飲尿獣医さま
ここでははじめましてですね。
てんやわんやのお部屋でてんやわんやでしたねw

わたしも諌めるどころかおおかみさんとバトルになり、
おまけに破武さんにはおおかみさん、わたし、山猿さんと
一緒くたになってしまいまして。。。

収拾つかないのでてんやわんやを外れました。。。
そしたら、飲尿獣医さんと堺のおっさんさんが。。。

個人的に獣医さんも明石原人さんも五郎さんもわたしもですが
オオカミさんのこと気にかけていて、元気になって欲しいなあと思うのですが
スレッド4周分嫌がらせをしたみたいですから相手にされなくなっているという
管理人のお言葉なのですね。

それでもなんとかみなさんお声をかけているのをみてちょっと悩みました。。
管理人さま(飯山先生)はほっておけ!といいますし、また、それなのにてんやわんやと
残しているし。。気になってしまいました。

獣医というお仕事上生き物、弱っているものに手を差し伸べるお仕事をされているので
当然のことだと思います。



112:飲尿獣医 :

2016/11/25 (Fri) 12:20:55

host:*.ccnw.ne.jp
なうしかさん
ようこそこちらにおいでくださいました。
本当にありがとうございます。

よその部屋に入りびたり、
掃除もできません。
ココもかび臭くなってきました。
111:なうしか :

2016/11/25 (Fri) 12:11:12

host:*.mesh.ad.jp
飲尿獣医さん

他スレッドでのやり取り、多分半分も読んではいないのですが、
飲尿獣医さんにはないものを、彼の方には強く感じます。(ちょっとショックです。)

たかひろさんへのご指摘やお言葉掛けにも、飲尿獣医さんの
良い意味での正義感(適切な言葉が見つかりません)とやさしさが染み出ていました。
場違いな書込みですので、スルーなさってください。
110:飲尿獣医 :

2016/11/24 (Thu) 05:07:58

host:*.ccnw.ne.jp
長湯してしまい、いつものように迷走(瞑想)し
自分の部屋でいざ書こうとしたが
チョット覗いた隣の部屋がてんやわんやなことになってるようだ。
今日も書けない…
109:飲尿獣医 :

2016/11/22 (Tue) 03:46:13

host:*.ccnw.ne.jp
私は週刊誌は殆ど読まないが
新聞広告はよく見る。
週刊ポストと週刊現代のその広告が
最近までものの見事に正反対の株価見通しを書いていた。
それが昨日の広告で、揃って↑の見通しとなった。
果たしてどうなることやら???
108:飲尿獣医 :

2016/11/20 (Sun) 21:42:38

host:*.ccnw.ne.jp
今夜「ダーウィンが来た!」でネコ島での猫の生態をやっていた。
子ネコを守るため、オス猫を猛烈に追いかける母ネコ。
私たちも、カーリー、チワワ3頭で散歩していて
草むらから突然、そんなネコに襲われた事がある。
チワワ達はキャンキャンと鳴き喚き、
30kgを超えるカーリーも、情けなくオロオロしていた。
「母は強し」というが、ホント恐ろしい母ネコだった。
107:飲尿獣医 :

2016/11/20 (Sun) 05:45:52

host:*.ccnw.ne.jp
12月、仕事中株価画面を見ることを止めたその日に
私の持ち株だったリーバイスはストップ高した。
私は納得した。そういうもんだなと…
神様を確信した。
106:飲尿獣医 :

2016/11/19 (Sat) 17:30:54

host:*.ccnw.ne.jp
チャートで確認したら急落は5月末でした。
(どうでもいい事なのに)

昨年末から、診療時間中マーケットスピードとにらめっこするのをヤメました。
17年前に決めた事が守られなかった、情けない自分です。
105:飲尿獣医 :

2016/11/19 (Sat) 16:58:55

host:*.ccnw.ne.jp
今日は第三土曜日の弘法市で車は入って来れない。
その上、雨ときた。
虚しく閑古鳥が鳴いている、と思ったら
今朝預かった柴犬だった。

小野製薬のオプジーボの薬価が半分になるというニュースを見た。
私は昨年、オプジーボで年間一人当たり3500万かかると知って、
それはあり得ない話だと思った。
それを期待され、小野製薬の株価は2013年頃より3年間で5倍ほどに上昇していた。
12月から空売りし始めた。それからも株価は上昇していった。
私は自信があった。株価は必ず下がると信じて売り続けた。
気がついたら、売り玉は4400万程にもなっていて、
含み損も1600万程に膨らんでいた。
そして、小野製薬は5:1の株式分割を発表した。
証券屋の自分の口座管理画面を見て、私は震え上がった。
売り玉の多くが、前倒しで返済することになっていたのだ。
幸い、小野製薬は4月半ばに急落し、最終的にはトントンで手仕舞うことができた。
6ヶ月維持出来れば1000万程を手にする事が出来たのに、と思ったのだが
下手したら私の老後は無かったかもしれない。
材料株に手を出しました。

H.10に学習したので、私はハイテンションでも暴走はしないと言っていたが
これが唯一の私の暴走だったかもしれない(笑)
104:飲尿獣医 :

2016/11/19 (Sat) 06:39:34

host:*.ccnw.ne.jp
精神を病んでいる=精神病⇨キチガイ(基地外)
ネットで使われるこれらの言葉は
果たして、バカ、アホ、たわけ
と同等の罵倒言葉なのだろうか?
103:飲尿獣医 :

2016/11/19 (Sat) 06:07:08

host:*.panda-world.ne.jp
またやってしまった。>102 試験回復→試験開腹

「どうしようもない運命」という言葉は
臨床家の私が、仕事上、使ってはいけない言葉だと思っていた。
臨床家が使ったら、それは逃げ口上になってしまう、と。
しかし、何度もそんな経験をしてきた。

今、腎臓腫瘍(リンパ腫?)による腎不全の、3歳のスコティッシュが入院している。
尿療法の併用を提案した。
飼い主のAさんは、近所のダックスの直腸ポリープが完治したと聞いていて
私が長々と説明することもなく、あっさりと入院に応じてくれた。
入院5日目の一昨日、様子を見に来たAさんは、
元気になり食事もするようになった竹千代に、すっかり安心してしまった。
私は、これはあくまで延命的なものの可能性が高いよと、釘を刺した。
Aさんの面会翌日である昨日、竹千代の容態は激変してしまった。
昨夜電話で容態を伝え、Aさんは今日来ると言う。
今後どうしたものかと、今考えている。
そして、竹千代くんの運命もどうしょうもないのかと…
102:飲尿獣医 :

2016/11/18 (Fri) 06:25:15

host:*.ccnw.ne.jp
>101
てんやわんやに書き込むうちに
道草を食ってしまった。スイマセン
おおかみくんとは関係ないです。
(てんやわんやは、他所にない、面白いスレッドだ。
無くならないようにと、<神さま>に祈ってます。)

つづき

昨年7月に脾臓の腫瘍を疑う症例が2例続いた。
なんと、どちらもW.コーギーという犬種で、数日前から元気食欲廃絶という状態だった。
飼い主さんには、試験回復を勧めた。
脾臓という臓器は摘出可能であり、腫瘍もいろんな腫瘍があるが
もしそれが血管肉腫なら、手術してもそんなに長くはないかも、と説明した。
すると、どちらの飼い主さんも手術を拒否した。
そこで私は、対症療法と共に、尿療法を勧めた。
どちらも見る見る元気になった。
しかし、お腹の塊は全然小さくはならない。
最後破裂する可能性があるからと、再度手術を勧めたが
薬と尿療法で様子を見るという事だった。
そのうちに、一頭の方は薬を取りに来なくなった。
そちらの飼い主がKさんだった。
今年の5月に狂犬病の注射に来た時には、まだお腹に塊は触れた。
飲尿はしっかりやっていると言っていた。
その後毎月フィラリアの薬は取りに来るが、診察をしたことはない。
おそらく今も腫瘍は存在していることだろう。

一方のSさんのマロンは、腹水も溜まり心雑音もあるという重症だった。
こちらは良くなったと薬を一時休んだら、再度腹水が溜まり、
それからずっと投薬している。もちろん飲尿も。
前は歩くのもやっとだったが、今はスタスタと元気良く駐車場を歩いて来る。
昨日、石垣島に住む息子さんの結婚式であちらに行って来たと、お土産を頂いた。
11月には、もうマロンは居ないものと思っていたと、言っていた。




101:飲尿獣医 :

2016/11/17 (Thu) 18:31:36

host:*.ccnw.ne.jp
昨年末、13年ぶり位で2度目の来院した子がいた。
「ハフハフ」言って声が出ない。
「この子声帯がやられちゃってるな」と私が言った。
実は、私が声帯切除術をした子だった!
その子が、私がかつて、声帯切除した最後の子だったと思う。
こうして放り出されず、最初の飼い主さんの元で幸せな(?)一生を過ごせたのなら
良しとせねば、と思った。


100:飲尿獣医 :

2016/11/17 (Thu) 09:35:29

host:*.ccnw.ne.jp
今年の夏頃、猫の診療で来た娘さんから
Mさんが脳幹出血で入院していると聞いた。手術も無理で、かなり厳しい状態の様だった。

Mさんは、私より少し年上の猫好きのオバちゃんで
Mさんが娘さんの頃、家が畜産農家で、通って来ていた公務員獣医のご主人に惚れて
結婚したと、昔聞かされた。
ご主人も数回来院したことがあったが、自殺してしまった。
私はお通夜の時に、Mさんから直接そのことを聞いた。(驚きだった)

先日、そのMさんが、ウチの玄関口に立っていた!
「無事退院できて良かったね!元気そうじゃない」と声をかけたら
3ヶ月入院してたけど、まだ全身痺れていかん、ということだった。
私は、いつもの如くMさんに尿療法を勧めた。
話していて、Mさんはとてもできそうにないと分かった。
しかし、こうも話してくれた。
近所の犬がガンになったが、飲尿で治ってしまったと。
「あ、それKさんとこの子だわぁ」と私は思わず叫んでしまった。

つづく

99:飲尿獣医 :

2016/11/16 (Wed) 05:01:48

host:*.ccnw.ne.jp
>なお,飯山の主力銘柄は,みずほFG

アァ、合致!!
神様の声(コレ先生ネ)が聞こえた(笑)


98:飲尿獣医 :

2016/11/15 (Tue) 21:01:05

host:*.ccnw.ne.jp
一遍上人から数えて74代目の時宗法主に当たる上人(97)が
高齢者の交通事故に心痛め、自動車免許証を返上するというニュースを見た。

私は、飲尿実践者としての一遍上人のことを(上人は自らの尿を信者に与えたということだが)
この上人に聞いてみたいと思ってしまった。
そして上人も実践しているか?と。(こちらは自己飲尿だが)

97:飲尿獣医 :

2016/11/14 (Mon) 03:07:46

host:*.ccnw.ne.jp
https://bbs6.fc2.com//bbs/img/_409100/409098/full/409098_1479060466.jpg ゴキブリなんて書いていたら
今、ウチの娘(スーちゃん)が弱ったゴキブリと戯れている。
いつまでも…
ゴキブリ君が死ぬまでやっているんだろうな。
楽しそうに…
96:飲尿獣医 :

2016/11/14 (Mon) 02:49:42

host:*.ccnw.ne.jp
>>95
買えなくなったので⇨飼えなくなったので
95:飲尿獣医 :

2016/11/14 (Mon) 02:42:06

host:*.ccnw.ne.jp
https://bbs6.fc2.com//bbs/img/_409100/409098/full/409098_1479058927.jpg 「銀メダルのトゲオアガマ」

昔、待合室でトカゲと陸ガメを飼っていたことがある。
ウチに来院する人が買えなくなったと言うので、買い受けたのだ。
どちらもタンポポの花が大好物で
皆さん、道端のタンポポを摘んでは、持ってきてくれた。
特にトゲオアガマはそれを見ると、思い切り走駆け込んで来て
美味そうにムシャムシャと食べていた。
ある時、私はイタズラで黄色の色紙を差し入れたことがあった。
アガマはいつものように飛んで来て、その色紙をパクリとやった。
色で判別してるのがわかった。
ゴキブリで大騒動する娘が、トゲトゲのシッポをブンブン振り回す
45センチもあるトカゲを掴んでいたなんて、
今じゃ想像できない。

94:飲尿獣医 :

2016/11/13 (Sun) 04:21:55

host:*.ccnw.ne.jp
https://bbs6.fc2.com//bbs/img/_409100/409098/full/409098_1478978516.jpg
「金メダルのシロ」

今では、ペットの数も含めてだが、ウチの家族も少人数になってしまった。
両親も健在の頃は、犬猫ばかりか、トカゲ、陸ガメ、熱帯魚と大所帯だった。

子供達が小さい時、我が家でウチのペットの人気投票をしたことがある。
家族6人が、其々1位から3位を投票し、順位をつけるというものだった。
子供らは、自分でメダルや表彰状を手作りし、嬉々として
祖父母の所へアンケートを取りに行った。
結果、アビシニアンのグーちゃんが見事1位を獲得した。
しかし、気位の高く、触られるのも嫌がる潔癖症のグーちゃんは、
メダルを掛けられることを拒否した。
その為、繰り上げで、シロが見事金メダルに輝いた。
写真はその時撮ったポラロイド写真である。
子供ばかりか、大人も楽しかった思い出だ。

93:飲尿獣医 :

2016/11/12 (Sat) 09:58:02

host:*.ccnw.ne.jp
破武ちゃん、ありがとうございます。

>ひとん家のコタツだった野良・・ハハハ
それは笑い事では済まされませんネ。(笑)

二本のうちの一本のペットボトルは無事でした。
使い込むうちにキャップの密閉度が悪くなってきたのかな?
92:破武:

2016/11/12 (Sat) 08:57:32

host:*.bbiq.jp

飲尿獣医ちゃん♪ 今朝良ございます

おらも昔コタツの中でそれをやった事が

有ります大顰蹙でした・・・

しかもそのときは白米のとぎ汁でしかも

ひとん家のコタツだった野良・・ハハハ
91:飲尿獣医 :

2016/11/12 (Sat) 06:09:50

host:*.panda-world.ne.jp
もう寒くなったからと、乳酸菌培養を孵卵器の中で始めた。
ペットボトルを立てるスペースが無く、横に寝かせて置いていた。
朝起きて来たら、キャップから洩れ出し、大変なことになっていた。
診察室中乳酸菌の匂いが充満し、掃除が大変だった。
90:わっぱ :

2016/11/11 (Fri) 20:44:29

host:*.ocn.ne.jp
破武ちゃん、ありがとう!!
試してみます!!
今はウコンの葉っぱを風呂に入れています。
これで虫のつかない人間のできあがり(笑)
89:飲尿獣医 :

2016/11/10 (Thu) 06:58:43

host:*.ccnw.ne.jp
https://bbs6.fc2.com//bbs/img/_409100/409098/full/409098_1478728723.jpg メモリアルホールに飾られた、亡き親友Mの愛犬「風雅」と輸血犬「シロ」
まるでMと私の2ショットのようだ。

シロは、私が学生時代のときに家庭教師をしていたm君の家で生まれた、雑種だった。
m君には、輸血犬として飼ってもいいかと了解の上、貰い受けた。
最初ウチに来た時、私は妻に、情が移るといかんから
あまり可愛過ぎるなよ、と注意した。
そして屋上の小屋に繋がれて飼われていた。
朝昼晩3回鎖から放たれると、嬉しそうに屋上で走り廻り、階段を降り
玄関まで来る。
賢い犬で、玄関の上がり端に足をかけたのを、イケナイと注意すると一発で覚えた。
上からはチワワが偉そうに吠えかかっても、決してヤキモチもやかず
まるで自分は輸血犬だと自覚しているのか、と思わせるほどに控えめだった。
本当にいい子だった。
そのシロが5歳の時、お腹が大きくなってきたのに気付いた。
普通なら、開腹までに慎重になる私だが、すぐに試験開腹を選択した。
妻と二人で手術に臨み、開腹して直ぐに、私はもうこの子は長くはないのだと覚った。
(病理組織診断では肥満細胞腫だった)
お腹を閉じながら、何で、何で…と二人で泣いた。
術中、二人が泣くなんてことは初めてのことだった。
そして術後のシロは日に日に衰えていった。
それまで、妻の実家へ二度ほど連れて行った以外、外を歩かせることはなかったが
外へ散歩に連れ出した。
外を歩くシロは、どこが病気か錯覚させるほど生き生きとしていた。
それを見て、私は今迄どうして散歩してやらなかったのかと後悔した。
最後、骨と皮だけの状態になって、枯れ木の朽ちるように死んでいった。
葬儀屋さんに迎えに来てもらった。
その時私はセミナー出席で留守であったが、親子三人でウチの駐車場から見送った。
子供たちは「シロ!バイバーイ!」といつまでも手を振っていたと、後から聞いた。
輸血犬の雑種のシロが、私たちが飼った中での一番の(?)思い出の犬となった。
情が移ってしまった…
88:飲尿獣医 :

2016/11/09 (Wed) 10:57:39

host:*.ccnw.ne.jp
クリントンが勝とうが、トランプが勝とうが
オレの知ったことじゃない。
ただ株価だけが気に懸る。

以前はそんな自分だった。
87:飲尿獣医 :

2016/11/08 (Tue) 05:03:52

host:*.ccnw.ne.jp
https://bbs6.fc2.com//bbs/img/_409100/409098/full/409098_1478549032.jpg 受付カウンター隅のフォトビジョン

昨年末、受付のカウンターにフォトビジョンを置いて
我が家のペットを中心に、ランダムに私の写真を流すと言った時
そんなもの流しても誰も喜ばない、と妻は言った。
しかし、これが意外と評判なのだ。
昨日来ていた人も、食い入るように見てくれていた。
そして会話も弾む。
だがなんと言っても、一番喜んでいるのは私自身だ。
診療が終わってドアを閉めに行き、写真に魅入ってしまう。
次にどんな写真が現れるかと。
これでいいのだ…。
86:飲尿獣医 :

2016/11/07 (Mon) 05:45:46

host:*.ccnw.ne.jp
コチラにお邪魔して、第七チャクラが開いたと言った時
コチラに繋がる一連の過去の流れから
私は、飯山一郎という人は神さまなんじゃないか、と思った。
しかし、神さまならば、一目均衡表でもって株価の行方を'断言'しはしないだろう(笑)
11/5の先生の文章を読んで、
私が52,53歳で幼馴染みの親友を亡くした後の心境と同じだと感じ、
先生の人間性の一端を垣間見させていただいた。

もし、政木さんのいう内なる生命体を神というならば
飯山一郎という人は非常に良く出来た<神さま>だと思う。

(大変失礼をば、仕りました)


85:飲尿獣医 :

2016/11/05 (Sat) 15:30:41

host:*.ccnw.ne.jp
少し前になるが、来年行われる尿健康法全国大会の日程が決まったと
次回の幹事の小口さんから連絡を頂いた。
小口さんは三重県志摩で開業している女性獣医師だが
不食の山田鷹夫さんの影響で今年の大会に参加された
飲尿初心者だ。
大会出席時には、尿塗布はしていたが、まだ飲尿もしていなかった。
それが、今ではニョウ友達も増えたと報告頂いた。
私は以下のように返事した。
「私も多くの人に勧めるのですが、実行できる人はごく一部の人です。
皆さんの小口先生への信頼が、いかに絶大なものかを表していると思います」と。

今回の大会に、私と同じ獣医の人が参加すると聞いて、
その方とお会いするのを非常に楽しみにした。
小動物臨床への応用でも意見交換ができると思ったからだ。
大会当日、100名以上の参加者の中でわたしの席の隣に座ってみえたのが
その小口さんだった!
そして話をするうちに、
私の代診時代、飼主さんと賢島デートをしたことがあったが
その女性の今飼っているワンちゃんが、なんと、小口さんの患者さんであり
二人は親しい友人だというのがわかった。

なんという出会いなんだろう!
前に飲尿スレで述べたのだが、この世の出来事、出会いは
全て天からの操り糸で操られている、と感じずにはいられない。
(デートの彼女とは、妻と結婚する時にも不思議と絡んできたが・・)


ここで、来年の第8回尿健康法全国大会の日程をお知らせします。
日程:2017年6月11日(日)午後~12日(月)午前
場所:いせ市民活動センター ~三重県伊勢市
尿療法に関心のある方、是非ご参加下さい。
そして、体験者の生の声をお聞きください。
人生変わると思いますよ。





84:飲尿獣医 :

2016/11/05 (Sat) 04:54:29

host:*.ccnw.ne.jp
昨日まで、京都に住む妻の姉の所のチワワ(ウチのメイの兄妹)を入院治療していた。
京都の動物病院のあまりの高額治療費に、コッチで治療してやると妻が言ったのだ。
迎えの時の手土産に、京都のバイカルという店の「月水鏡」というお菓子を持って来てくれた。
咋朝、それを見た娘が「これ好き、博多の通りもんと一緒やん」と言った。
(娘は名古屋人にも関わらず、京都で学生時代を過ごし京都弁を使うようになってしまった)
すると、咋朝の診療中に、プードルを飼っているAさんが、娘さんの土産だと
「博多の通りもん」をわざわざ持って来てくれた。

偶然とはいえ、不思議なこともあるもんだ…。
83:飲尿獣医 :

2016/11/01 (Tue) 08:57:31

host:*.ccnw.ne.jp
先日、尿療法普及活動をしてみえる大垣の高田さんから
長谷川ひろ子監督「生死(いきたひ)~家族で看取る~」
という映画の案内メールをいただいた。
(11/12(土)13:30~大垣市総合福祉会館)
私は行けそうにないが、チラシは待合室に貼っておくと返事した。
御主人の最期を自宅で4人の子供たちと看取るという
ドキュメンタリー映画のようだ。

このチラシの内容を見て、私はKさんの家族のことを思い出してしまった。
Kさん夫婦とは(私は覚えてはいなかったのだが)
昔、夜中に何処も診てくれないとウチに猫を連れて来て以来の長い付き合いだった。
その頃はまだ子供さんも居なかった。
犬猫を何頭も連れて来たし、友達も何人か紹介していただいた。
下の娘さんが小学校低学年の時、娘さんと一緒に来ていたKさんの奥さんの様子が
いつもと少し違っていた。
顔は全く化粧気が無いし、ウチの寅蔵と遊ぶ様子も何か元気無く、哀感を漂わせていた。
その後、Kさんがやってきた時、私は「奥さん元気?」と聞いた。
その時、奥さんは大腸ガンが全身に転移した末期ガンと知らされた。
妻に見舞いの花を買って来させ、Kさんに渡した。
本当は見舞いに行きたかったが、彼女の顔を見るのが辛いし
彼女もそれを望まないだろうと思った。
それから暫くしてから来たKさんに、奥さんが亡くなったことを知らされた。
二人して、Kさんの家まで、奥さんにお線香をあげに伺った。
そしてKさんから奥さんの最後を聞かされた。
もう手の施しようの無い状態の彼女を、親子3人は家で最後を看取った。
夫婦は夜になると、将来の子供のことを案じ二人で泣いたという。
そして子供達も子供部屋で泣いていたという。


あれから10年近くが過ぎ、久しぶりに大学生になった息子を連れて来てくれた。
息子さんも娘さんも立派に成長した。
Kさんの親としての務めもあと少しだ…。
82:飲尿獣医 :

2016/10/31 (Mon) 15:49:38

host:*.ccnw.ne.jp
私たちの両親はどちらも、もうこの世にはいないが…

私の父親と妻の父親は、全く正反対の人間だった。
何でもこなし、積極的に人前に出て人の世話を焼く、妻の父親に対し
私の父親は不器用で、滅多に感情を表さない、無口な人だった。

いつだったか私の両親は、妻の父親の車で
温泉に連れて行ってもらったことがあった。
その後、義父は私に
「お前んとこのお父さんは、お母さんが居ないと何もできせん人やなぁ」と言った。

私も今や、妻が居ないと何もできせん人に、なりつつある。

(妻のあの強い精神力は血筋だな、間違いない)
81:しょうりん :

2016/10/28 (Fri) 20:11:51

host:106.252.10.200
ごめんなさい スレ違い
80:しょうりん :

2016/10/28 (Fri) 20:10:27

host:106.252.10.200
・・・さん付けに、ワタクシってのは

絶対反対!! 今のまんまが良いと思うなぁ
79:飲尿獣医 :

2016/10/27 (Thu) 14:55:58

host:*.ccnw.ne.jp
雲さん、ありがとうございます。

今まで漠然と捉えていた五人姉妹の不幸
ココで冷静に分析していくと、その背後には
偶然の出来事とは考え難い、必然の何かがあるように思えてなりません。
78: :

2016/10/27 (Thu) 13:26:07

host:*.eaccess.ne.jp
飲尿獣医さんが、ハイレベルな意識状態になったのには
ある日突然というよりは
DNAの背景があるみたいですね、ひょっとしたらお母さんの姉妹の人にも
獣医さんと同じ状態になった人がいるかもしれません
もともと、正義感が強く感情的なDNAに、気が後から後から湧きあがってきたので
コントロールができなかったのかもしれません
正義感は善悪やいい悪いを分けるのでトラブルのもとをつくりやすいのも
大きな原因かもしれないのですが
調和を学ぶ魂の課題かもしれません

あくまでも想像ですが、獣医さんでこのDNAをコントロール出来たことになる
たぶんこれから子孫には、コントロールできずに壊れることはなくなると思いますよ


77:飲尿獣医 :

2016/10/27 (Thu) 05:45:01

host:*.ccnw.ne.jp
https://bbs6.fc2.com//bbs/img/_409100/409098/full/409098_1477514701.jpg
我が家のメモリアルホールに(大層だが、実はこの前は犬猫のトイレ場)
3匹のGGの子達が一緒になった。
76:飲尿獣医 :

2016/10/26 (Wed) 08:33:01

host:*.ccnw.ne.jp
五人姉妹の不幸はまだあった。
次女の娘は、大きくなってから東京へ出ていき
そしてガス自殺した。
小さい時は一緒によく遊んだ
六年生になるまで一緒に布団の中に入って寝た
私に初めて女性という存在を感じさせた、いとこだった。
(奥手の私はその時まだ男女の関係というものを知らなかったが)


75:飲尿獣医 :

2016/10/26 (Wed) 05:11:14

host:*.ccnw.ne.jp
さらに私の迷走は続く。

昨年末、私の妻は「お父さんの親戚の人は他人の悪口をよく言う。
うちの親戚にはそんなこと言う人はいない」と言った。
それに対して私は
「その言葉がオレをどれだけ傷つけているのか、それをお前は分かっているのか」と叱った。
そして妻は素直に謝った。
しかし、口にすべきことではなかったであろうが、それは当たっている。

私の母の、五人姉妹の長女は、離婚し後妻に入ったところで苦労した。
両親の面倒をみる事になった複雑事情の次女は、生まれて間もなくの跡取り息子を亡くした。
四女は、自分の店の稼ぎで立てた我が家を、旦那の押した保証人のハンコの為に失った。
五女は、一人娘を心臓手術で失い、80歳になる今も働き続けている。
近くに住む四女の叔母が私によく言う。
「あんたのお母さんは幸せだった」と。
しかし私の母も、私の病院入院による心労で命を縮めた。
五人姉妹、皆、不幸な人生を送っている。
(私の見た一方的な見方かもしれないが…)


74:飲尿獣医 :

2016/10/26 (Wed) 04:22:33

host:*.ccnw.ne.jp
新聞広告で長江寺住職・萩原玄明さんの「精神病は病気でない」と言う本を見つけ
図書館で調べると、続編の「精神病が消えていく」というのがあったのでそれを借りた。
40ページ程読んで、もう読むまでもないから返してきてくれと妻に頼んだ。
萩原さんは<精神病はすべて先祖霊の憑依である>というようなことを書いていた。
もう読むまでもないと言いながら
しかしコレは当たっているかもと私は思った。

五人姉妹の三女であった母が婿養子をもらいながら、
私の祖父母が、別姓の次女の墓に入るという家庭の複雑さ。
全く別の精神状態で、どちらも3週間の入院をした
その私が退院後に、「どうしても墓参りをせねば」と口にした事。

満更関係なくは無いような気になってくる。
73:飲尿獣医 :

2016/10/25 (Tue) 08:47:09

host:*.ccnw.ne.jp
先日亡くなったサンちゃんのお悔やみ状を投函しに行き
帰りに弘法さんをお参りしに寄った。
朝のお勤めのおばあさんと「おはようございます」と挨拶を交わし
帰り際には、「お勤め、いってらっしゃい」と声をかけられた。
今朝は曇天であるが、心の中は晴れ晴れな気分になった。

別世界で生きてきた自分にとって、こんな些細な事にも今は感動している。
今日も一日、充実した日が過ごせるような気がする。
72:魚座の五郎 :

2016/10/24 (Mon) 18:55:55

host:*.dion.ne.jp

>>69 飲尿獣医さん

先ずはスレ違い申し訳ございません。


主観の問題は果てしなく続くワケです。

獣医さんを責め立ててるワケではありません。

考えに考え抜いた

苦肉の策だと思います。

携帯電話を持ってる人から携帯電話税を

徴収しよう とか

犬や猫と暮らしている人から

ペット税を徴収しようとかを真剣に

考えるアホな議員がアホな議論を

する国ですので 多くは望めないコトも

先刻承知しています。

だけど 個人でありながら

恵まれない動物の保護をボランティアで

ライフワークにされて

いる人達を多く知っています。

頭が下がる思いで いつも一杯です。

私は

この国の民度を いつも憂いてます。

動物との共生・・・

動物は神からの預かりモノです。

例えばドイツなどではペットショップ

など皆無だと聞いています。

話は変わりますが・・・

ご存知 破武さんは家に迷い込んで来た

犬と18年間 共にした。

過日 夢に出て来て地震が起き津波の警報があり

野良が人々を高台に誘導・・・

夢であれ素晴らしいと思いますよね。


人の命も格安になり下がった昨今です。

先日 書き込んだ紀州犬のマリのパパは

独自に次の家族をみつけました。

これも愛するが故と責任を持つ主観です。

三流国家の民度の低い国民性に

責任を問うのは酷なのかも知れません。

個人を慰める為に動物との共生は

望めません。

そこには自由はないのです。と

安易な人に私は云い続けています。



71:魚座の五郎 :

2016/10/24 (Mon) 18:19:25

host:*.dion.ne.jp

>>300 オハナさん

シェーーーッ!

先達 洒落たスニーカー履いてますな~

っちゅーか

迷わないで行ってみるのがホント!

僕の場合 1~2年前にブッキングされた

仕事をこなさなきゃイケないので

突発は無理でして・・・

キャンセルは大勢の人の食い扶持に

係わるので でも仮病使って

行っちゃおうかな?と頭を掠めましたが

いいオッサンのオレが とか?

NEXT ONEに期待するしかないな

と思ってます。

その時はオオカミさんも誘う。

破武さんが日本に居れば

尚 好し!

70:飲尿獣医 :

2016/10/24 (Mon) 07:00:02

host:*.ccnw.ne.jp
多くは、
人は他人から共感を得たいと、書き込みするでしょう。
しかし、私の文章は、時に一部の人を不快にする。

大阪のおばちゃんに昔話を、と所望され、
最初私は、私の昔話は悲しい話ばかりだと言いました。
そして動物病院ならではの、自分の体験話を書いてきました。
その話の中には、骨格標本犬マリの安楽死をはじめ、多くの犬猫の死がありました。
それを私は、彼らに対する鎮魂の思いで書いていると言いました。
だから、私は非難されても構わないのです。
しかし、金儲けのために動物の命を奪っている、と言われたら悲しくなります。
何とかならないかギリギリのところまで、それを避けようとしてきたのですから・・



69:飲尿獣医 :

2016/10/23 (Sun) 23:19:03

host:*.ccnw.ne.jp
魚座の五郎さん

非情だと責められても、私には返す言葉もありません。
彼らの命を守ってやれなかったのですから…
しかし、年老いた、飼えなくなった猫の飼い主を探すことは
まず不可能なのも現実です。
以前、立ち退きで飼えなくなった猫を、ひと月5,000円で預かった事が
二度ほどありました。
すると近所の人がそれを聞いて、うちも預かってくれと言ってきました。
あれは特別なんですと断りました。
動物愛護法の改正で、今は保健所も不用(こんな言葉使いたくないですが)犬猫を引き取らなくなりました。
非常に喜ばしいことです。
しかし、その為に悪質な引き取り業者が現れたのも現実です。

飼い主がベットを最後まで見るのは当然の義務です。
Kさんの頃は保健所も不用犬猫を引き取っていました。だが、Kさんはそれをしなかった。
Kさんは自分の手で始末した。
それ以外の最善の方法があったのでしょうか?
私はKさんの安楽死をココに書いたのは
Kさんの態度に、今まで接した人にない、潔さすら感じたからです。
そう言う私は、やはり非情なのだろうか?

68:魚座の五郎 :

2016/10/23 (Sun) 20:44:36

host:*.dion.ne.jp

>>64~飲尿獣医さん

費用の件のご教示有り難うございます。

五郎が保護した雌猫の避妊手術費用

¥28000~¥110000

でした。

云い値って感じでした。


犬の安楽死・・・

五郎のガールフレンドの紀州犬の

マリちゃんのパパが前立腺ガンを患い

もぅこれ以上 マリと共に暮らせない

と自覚したとき・・・

パパさんは里親探しに翻弄します。

そして里親を探し当て

マリちゃんは隣の市に行ってしまい・・・

パパさんは数週間後に他界するのですが

奥さんに先に逝かれ

子供も二人いるのですが・・・

マリちゃんに関しては

ちゃんと自分の目で最後まで

マリちゃんへの責務を果たした

パパを視ているので

私感ですが

難病意外の命の繋ぎ方は

個々の考え方を道徳的に

導くのも獣医師の務めではないでしょうか?

君ねぇ~そんな甘っちょろいコトを云ってる

様じゃ こちとら飯が喰っていけないよ と

云われるのなら それまでですが。

67:飲尿獣医 :

2016/10/23 (Sun) 08:03:22

host:*.ccnw.ne.jp
青木さんは→青田典子さん
失礼しました。
66:飲尿獣医 :

2016/10/23 (Sun) 04:47:26

host:*.ccnw.ne.jp
遅くなってしまったが…

昨日の「サワコの朝」は玉置浩二夫妻だった。
2年ほど前、名古屋B.N.へ彼のライブを聴きに行った時
目立たぬテーブルの片隅で青木さんは彼の歌声を聴いていた。
昨日も言っていた。彼の歌声に毎日感動していると…
玉置さんも青田さんと一緒になって
なんか安定したというか、危なっかしさが無くなったように思う。
良い伴侶をもらったな、と二人で話した。

最後はいつもと違って、彼の弾き語りでの「愛の讃歌」
小さい頃お母さんが歌ってくれていたらしい。
ウチの妻も昔、アビシニアンのグーちゃんに替え歌で「グーちゃんはかわいい子~♪♪」と歌っていた。
それを聴いていた娘は、大きくなるまで、その唄がお母さんの作詞作曲と思っていた。
笑った。
65:飲尿獣医 :

2016/10/23 (Sun) 04:17:55

host:*.ccnw.ne.jp
Kさんの時代は3,000円位だったと思います。

こんなこと書いたら何処かからお叱りを受けるかもしれませんが
動物病院なんて水商売と同じようなもんです。
同じ病気でも、Aで30,000円の入院費が、Bでは100,000円という事がザラにある。
ぼったくりバーにはお気をつけ下さい。
ウチの近くにもそんなとこがある。
だけど、被害者の会でも立ち上げない限りどうしようもない。

(しかし、
当然の事ながら、ここ10年位飼主さんの懐具合は非常に悪化してきているなぁ
健康保険で飯食ってるお医者さんにはあまり実感ないかもしれんが…)
64:飲尿獣医 :

2016/10/22 (Sat) 21:00:22

host:*.ccnw.ne.jp
動物病院には統一料金なるものはありません。
あるとすれば、狂犬病の注射位でしょうか。

以前は、ウチでは4,000円位でやっておりました。
最近は5000円位いただきますが、その時々で違いますし、大きさでも違います。
ずっと治療していて、最後苦しむのを楽にしてやる時なんかは
特別安くしてやることもあります。
63:魚座の五郎 :

2016/10/22 (Sat) 20:29:38

host:*.dion.ne.jp

飲尿獣医さん

唐突な質問ですが

安楽死・・・

一頭につき

お幾らになりますか?

62:飲尿獣医 :

2016/10/22 (Sat) 19:17:56

host:*.ccnw.ne.jp
今日の商店街はハロウィン・フェスティバル
車も入って来れず、夜は休診にした。

つづき

キャリーバッグから出した猫を診察台の上に乗せたKさんは
待合室で待てと言っても向こうへ行こうとはしなかった。
自らの手で愛猫を抱きしめ保定した。
そして、Kさんの目の前で、私は過量の麻酔薬を静注した。
その時、Kさんは顔色ひとつ変えなかった。
3日間、それが続いた。
「ああ今日もKさんが来るのか」と思うと、流石に私も気が滅入った。
往診へ行くと「おい、先生、こいつ見たってくれ」と別の犬も見せてくる
Kさんは、本当に犬猫が好きだった。
そのKさんが涙も見せず、3頭の子を淡々と見送った。
心の中では「待っとれよ!オレももうすぐ行くからよ」と言っていたのか
只々、号泣していたのか
私には知る由もない。


61:飲尿獣医 :

2016/10/22 (Sat) 07:12:55

host:*.ccnw.ne.jp
今日も長湯してしまった。

湯舟に浸かると自然に瞑想(迷走)が始まる。
今日、妻と行ったリフォームセンターの事から話はドンドンと進行していく。
ドカーン!という物音で我に返った。
スーリア(ノルウェージャンのスーちゃん)がまた夜中に暴れ回っている。
(どこが太陽神だ!太陽神なら太陽神らしく夜は静かにしとれ!)
イカン、安楽死の続きがあった。

つづく

安楽死の思い出も数多くあるが、先回のセントバーナードと共に忘れられないのがKさんのソレだ。
まだ開業して間がない、暇だった頃(未だに暇だが)
(前からお馴染みの、今は亡き親友)Mの「チョット名刺を持っておいで」に、
私は、診察時間にもかかわらず、すぐ近くの彼の鍼灸院へ足を運んだ。
そこには、上半身裸で、背中にお灸を据えている、デップリ太ったKさんがいた。
私を気に入ってくれたようで、ウチに来院するようになった。
Kさんは、青森弁で大声でまくし立て、ガハハ!と笑う豪快なオバちゃんだった。
首には太い金のネックレスをジャラジャラさせて、まるで女親分のようだった。
そんなんで、妻も最初は彼女を怖がっていた。
しかし、気性はサッパリしていて、金払いも良い、ウチには良いお客さん(飼主さん)だつた。
何年も付き合ったある日、Kさんは、自分はガンでもう、そう長くはないと私に告げた。
それから暫くしてやって来た彼女は、突然私に「先生、ウチの猫殺してくれ!」と言った。
Kさんには、これが本当にKさんの子なんだろうか?と思わせる
小さな声でボソボソと話す、おとなしい息子さんがいた。
私は何とか息子さんに面倒をみてもらえんだろうか?と説得した。
しかし、Kさんは、自分の猫は自分で始末する、息子に迷惑をかけるわけにいかん
という強い意思を示した。
私は無理だなと思った。かと言って他に三匹もの猫を飼ってくれる所は見つからない。
結局安楽死することになった。
Kさんは1日一匹ずつを自転車の後ろに積んでやって来た。
普通安楽死する時、私は飼主さんに診察室から出て行ってもらう。
傍で号泣されるのがかなわんからだ。

書いていくうち時間が無くなってしまいました。
ゴメンナサイ。
またつづきます。





60:飲尿獣医 :

2016/10/21 (Fri) 19:03:38

host:*.ccnw.ne.jp
http://blog.livedoor.jp/bokushinoto/archives/66607853.html

医師で、牧師である、上田先生の毎日の健康法
59:飲尿獣医 :

2016/10/21 (Fri) 04:55:05

host:*.ccnw.ne.jp
https://bbs6.fc2.com//bbs/img/_409100/409098/full/409098_1476993306.jpg
子犬時代のGG(Ⅱ)私のお気に入りの一枚です。

今、段ボールの棺に入ったGG(Ⅱ)は妻の眠るベッドの傍らで眠っております。
私の前で滅多に涙を見せない妻も、心の中では大いに涙を流したことでしょう。
本来ウチの子になる筈じゃなかったGG(Ⅱ)が我が家の家族の一員となった経緯は
ココの板の飲尿スレ(>566)で書きました。

家族4人の目の前で体験した
生命の誕生の喜びに続く、愛犬の突然の死
正に天国から地獄への暗転でした。
あの時、娘は号泣し、息子は涙が流れるのをじっと我慢しておりました。
まだ小学生だった子供らには、本当につらい思いをさせました。
しかし、子供たちはその後も「お父さんがGGを死なせた」とかの
非難めいたことは一切言いませんでした。
子供心に、定められたGGの運命を感じていたのかもしれません。

あれから15年以上が経ってしまいました。
三匹のうちのGG(Ⅱ)が最後まで生きました。
これでGGの忘れ形見は無くなりました。
58:飲尿獣医 :

2016/10/20 (Thu) 14:12:05

host:*.ccnw.ne.jp
https://bbs6.fc2.com//bbs/img/_409100/409098/full/409098_1476940325.jpg 今朝のGG

今日チワワのGG(II)が死んだ。
お母さんの大事な子だった。
57:飲尿獣医 :

2016/10/20 (Thu) 03:37:12

host:*.ccnw.ne.jp
過去40年の間に数え切れないほどの安楽死をしてきた。
安楽死はしないと言う獣医もいるが、私は受けてきた。
自分の手でもって、小さな命をこの世から消し去るということは
本当に辛いことだ。
しかし、非情なことを言うようだが
飼い主のいないペットは生きていくことができない。
それがベットとしての宿命なのだ。現実なのだ。
私は何も安易に安楽死しているわけではない。
もう飼えなくなったと持ち込まれる時、なんとかならんかと説得する。
理想論を言っても始まらない、どうしょうもない時もあるものだ。
先のことを考えて飼えという。しかし、予想のつかないこともあるものだ。
じゃ、あんたは自分の子を育てられなくなったら殺すのか?と言い出す人もいるかもしれない。
でもやっぱりそれは、チョット違うような気がする。

つづく



56:飲尿獣医 :

2016/10/19 (Wed) 18:34:23

host:*.ccnw.ne.jp
昨日は昼にフレンチの子宮蓄膿症、夜にチワワの帝王切開と手術が入った。
若い頃はこのくらいどうということなかったが
流石に二人とも、60を過ぎると疲れるようになった。
今やテクニシャンもいない二人だけ、
術後の洗い物にゲンナリする。
55:飲尿獣医 :

2016/10/19 (Wed) 18:21:15

host:*.ccnw.ne.jp
Tさんのチワワは、結局昨日帝王切開となった。
Tさんに「あんた、歳いくつ?」と聞いたら81歳だという。
とてもそんなには見えない。
お寺の娘だというのに、今頃になって習字も習いだしたという。
元々テンションの高い人だったが、一時噂で鬱になったと聞いていた。
それが物凄くパワーアップして復活してきた。
少し疲れるが、
妻もそんな私とかつて接してきたと思うと、苦労かけてるな…







54:飲尿獣医 :

2016/10/18 (Tue) 04:48:38

host:*.ccnw.ne.jp
風呂入ってるうちに、昨日の出来事を書かなきゃと、思ってしまった。

先日、前に書いたチワワのGGの親元のTさんが、
自分の人生最後の楽しみだ、と大層なこと言いながら
妊娠したチワワのレントゲンを撮りに来た。
もう70半ば過ぎのおばあさんだが、流石の私も負けてしまうハイテンションの人だ。
その後にTさんから電話があった。
「先生○○○という人、知りゃぁせんか?」
分けてもらうチワワのの子がいないかと電話があったという。
昔、まだ目も開かない子犬を連れていこうとしたらしい(あっちの人は待ったが効かない)
「おお、知っとるよ」と答え、
「だけど、あっちの方の人だから、あまり深入りせん方がいいよ」と忠告した。
Tさんに言わせれば、今は立派になって老人ホームを経営していると言う。

作朝、「老人ホームと言ったって、どうせ国から補助金でも巻き上げてるんだろ」私は妻に言った。
そしたら驚いたことに、夕方のテレビニュースで、
介護施設での違法請求ということで○○○さんの名前が出てきた。
私は、「オイオイ!チョットこっち来てみろ!」と妻を呼ばった。
そして言った「どうだ、オレの予知能力は?」
妻はそれに答えて「そんなモン、予知能力なんて言うか!」
そうなんだろうか?皆さん・・・

○○○さんに関しては本当にオモロいことが一杯あるが、
乗り込まれて来ても困るのでやめておく。
まあ暫くは無いだろうが…(笑)



53:飲尿獣医 :

2016/10/18 (Tue) 02:56:13

host:*.ccnw.ne.jp
雲さんとのお話、考えれば考えるほど拡がっていってしまって
私の中でまとまりがつかなくなってきてしまいました。
ボチボチと書いていきます。

魚座の五郎さん
あの親元から離れた子供のなく様、可哀想ですね。
特に日本犬はその傾向が強いです。
柴犬なんか、2,3日食べない子もあります。(洋犬ではまず無い)
親元の飼い主を覚えているのも日本犬の方が強い。
あまりの喜び様に、どちらが飼い主かとガッカリしてしまう飼い主の人もいます。

安楽死に関しまして少し書きたいですが、チョット風呂入ってきます。





52:飲尿獣医 :

2016/10/17 (Mon) 05:15:55

host:*.ccnw.ne.jp
雲さん、魚座の五郎さん
ありがとうございます。

お二人のどちらにも返事したい事がありますが、
長湯に浸かり、さあ、というところで急患の電話が入ってしまいました。
今待機中です。
しばらくお時間いただきます。
51:魚座の五郎 :

2016/10/16 (Sun) 21:04:43

host:*.dion.ne.jp

>>48 飲尿獣医さん

五郎がウチに来た 当初

夜中になると泣いていました。

一週間くらい続いて・・・

余程 親元から離れた事が淋しいのだろうと

切なくなりました。

犬にも感情があるのだな と

認識しますよね。

親元 離れて共に暮らす

覚悟を強いるのは人です。

ですから

最後まで面倒をみる覚悟は人が

持つべき最大限の責任。

安易じゃイケないのです。

五郎は

近所の老犬の処へ散歩の途中

必ず立ち寄りたいと先導します。

お元気ですか?と言いたげに

塀に前両足を掛け尻尾振っています。

散歩にも連れて行かれず

五郎が通ると助けを求めるような声で

泣き叫ぶ犬を助けようと

5メートルは在ろうか塀をよじ登ろうと

いつも必死でした

ある時から その犬は居なくなりました。

人の社会も同じなのだと反面教師な思いで

一杯でした。

311後の写真誌に

逃げ出した家畜を襲う犬の群れ

のリーダーに赤虎の甲斐犬が写って

ました。

此奴等はやるだろうな!と思いました。

今 日本ではリーダーが不在です。

思い遣りのある心

労る気持ち

危機迫る中 飢えを凌ぐ為の

勇気と実践力。

これ全て我々 人間より

犬の方が勝っている と。

バカになってしまった人間は・・・

動物に学ぶコト多しなのです。

共に暮らすコトが出来なくなりました。

獣医さん 殺処分して下さい。

人の手を借りて 犬をあの世に送るなら

自らの手で葬り その遺体を喰え!と言いたいです。
50: :

2016/10/16 (Sun) 15:45:57

host:*.eaccess.ne.jp
飲尿獣医さん

眠る時間は個人差があっていいのですが、長いこと、眠れないとか
1~2時間とか、続ければたいていは頭がぼ~っとしたり、身体が重たくなったり
免疫力が低下したりと、健康を害することになるのですが、
獣医さんはそうなっていない、
これは、不食と同じように一般的な流れを超えて生命エネルギーが流れ込んできている
のを身体で証明していることになります
たぶん、身体の中を切り裂いても、測定しても何も出てこないと思います
獣医さんの身体がそうなっているという事実だけを頼りに
そのメカニックの解明していくしかないわけで・・・・
こんなこと書くと変なんがいっぱいやってきそうな気もしますが
魑魅魍魎をかき分け、新し気の流れを解明していくのも楽しいかもしれませんね

49:飲尿獣医 :

2016/10/16 (Sun) 06:16:37

host:*.ccnw.ne.jp
常識的に考えて、人は何時間眠らないといけない、とか言う。
そしてその常識に縛られて、人は眠れないことを焦り、薬に頼ろうとする。
私に言わせれば、眠れなければ起きていればいい。自然に眠たくなるのだから。
何時間しか寝てないから…なんて考えなくていい。
必要睡眠時間なんてのは本当は決まってないのだから。

私も以前は、眠れないことを焦り、益々眠れない状況へ自分を追い込んでいた。
しかし、昨年末に平均睡眠時間1,2時間を一ヶ月以上自分で体験し(今は5,6時間は寝る)
その事が分かった。
実はH..10にも同じ位寝なかった。しかし残念ながらそれを学習できなかった。

H.10、朝3時頃に目覚めるとそれから眠れなくなるとぼやくお袋に対して
「人間、年取ってくると、残り人生を短く感じ、勿体無くて眠れなくなるもんだ。気にすんな」
と私は言っていた。
48:飲尿獣医 :

2016/10/16 (Sun) 04:31:49

host:*.ccnw.ne.jp
> 魚座の五郎さん
ありがとうございます。

五郎さん流に言えば
私が使う飼い主、オーナーも、同居人、犬猫と供に生きる人、と言わねばなりませんね(笑)
昔、日本動物病院協会だったか(?)が、ペットという言葉をやめて
コンパニオンアニマルを使おうと提唱しましたが
依然、マスコミはペットを使うことの方が多いようです。
犬猫たちは、野生動物と違って、人に依存して生きていく動物だということは間違いないことで
彼らへの温かい眼差し、優しい扱いが私達には必要ですね。

ここに書き込む前に、3日預かり今日帰る予定のプードルが、昨日までおとなしかったのに
家恋しさに、夜中から鳴き出した。
とりあえず運動場に出し、缶詰を少し与え、「もう少しの辛抱だぞ」と頭を撫でたら静かになった。
鎮静剤を打たずに済んで良かった。

>雲さん
ありがとうございます。

前に○○○○○○が言ってたように(笑)
雲さんは、私にとっては氣の世界での師匠です。
今後もよろしくお願いします。

47: :

2016/10/15 (Sat) 21:46:36

host:*.eaccess.ne.jp
飲尿獣医さん

お久しぶりです、いいところに収まりましたね

直観力に関して、私もいろいろやっています
以前書いた般若心経の中の八正道(正しい言葉・正しい思い・・・・)
で言われていることが、いい直観力じゃないかと思っています
直観力とは、やってきた事柄を脳がどう判断して行動するか
ということで、本来脳は気や血液がスムーズに流れ安定していれば
勝手にいい答えをひっぱてくるよう神様が創ってくれています

禅なんかでは、本来お前は悟っているとよくいいます
また、人は神様のわけ御霊だとも言います
つまり、人は、今のまんまで八正道ができてる、正しい直観力が使えてる、、
脳がストレスで毛細血管を閉じて血流が悪くなりあっぷあっぷしていると
馬鹿なことをやってしまうのすが、気や血液がちゃんと流れていれば
いい働きをするのも脳なんです
脳ってPCと同じようなもので、いい環境ならよく動くようになっている

ただ、生まれもってのDNAや生活環境によって、同じことを何回も繰り返しながら
プログラムを変な形に修正して無意識レベルでうごめいていることがあるので厄介

しかし脳の血流がよく平常心であれば前頭葉の思考の暴走が止まり
けっこう正しい判断を直観的にやってくれます

動物は対外的な関係が人間よりも少ないのでただ直観的に生きやすいのですが、
人間場合は対外的な関係の中でのルールがたくさんあり、自分に良くても他人に迷惑なことが
たくさんあるので本人にいい判断でも駄目な場合があります、だから学びや認識は必要になってきます

「ためしてガッテン」で瞑想のことやっていました
脳の前頭葉はいつも考え続けていて、それが過去を悔んだり未来の不安がほとんどで
年をとるにつれて増えてくるようです、おかげで海馬が過労で、やせ細り認知症が始まるとか、
交感神経により毛細血管を閉じることで脳に優先的に血液を集めるわがままな脳ですが、
これが無意識のレベルで行われているのでなかなか手出しできない、
身体の細胞に、きれいな血液が送れなくなるだけでなく、脳も自爆してしまう、
これが解らない馬鹿なのは脳も全体の一部にすぎないということでしょう

無意識に動いている自律神経に対するアプローのひとつが気の感覚を使うことです。
毛細血管に気を流すと、暖かくなるのは気道が開くことで血管も開き血液が流れる、
ストレスで閉じられていた毛細血管が開く、結果細胞にエネルギーがながれるようになる
細胞が元気になれば後は自然と良くなる、
ただし水面に石を投げたときの波紋程度の効果だと思いますが
繰り返すことでちりも積もれば・・になると思います
気功では放しょう功なんかいいですね

それより、突然開いたチャクラにより、気分がハイで眠らなくても元気で頭がさえている
飲尿獣医さんの身体の変化のほうがすごいですね
もし安全に一般化できればすごいことだと思います
が、いままで個人レベルで終わっているだけ、一般化はないですがこれからの時代
まだ分からないですね。
46:魚座の五郎 :

2016/10/15 (Sat) 19:02:34

host:*.dion.ne.jp

>>44 飲尿獣医さん

命を葬る・・・

仕事とは言え

心が咎めた事と思います。

私は

犬を飼うとか

猫を飼う

という

表現が嫌いです。

よく家族なんです。という

表現をする方が飼ってると言うと

キレイ言を・・・と思う質です。

犬に銃弾を5~6発喰らわせたり

一緒に暮らせないとなると

直ぐガス室に引き取って貰ったり

人間のエゴは限りが無く果てしない。

どうか

命が全う出来ますようにと

祈るばかりです。

45:しょうりん :

2016/10/15 (Sat) 18:13:52

host:106.252.10.200
すれ違い ごめんなさい
44:飲尿獣医 :

2016/10/15 (Sat) 05:50:14

host:*.ccnw.ne.jp
昨日、バーニーズの子犬が2回目のワクチンに来た。
大型犬の子犬は、うちでは久しぶりだ。
かなりのヤンチャぶりで、
見せてくれたが、ご夫婦共に腕が咬み傷だらけだった。
私は、特に大型犬は子供のうちにしっかり躾けておかねばと
昔、私が代診時代に安楽死したセントバーナードの話をした。

その当時私もセントバーナードを飼っていたのだが、
あの犬種はおっとりしてはいるのだが、意外と頑固なところがある。
ある時、私の勤めていた病院に、ある夫婦がセントバーナードの子犬を連れて来た。
昔から憧れていた犬だという事で、二人ともベタベタの状態だった。
しっかり叱るとこは叱らないけないと、院長と二人で注意したが、
チョット大丈夫かな?と私は思った。
案の定、その子が大きくなるにつれ、飼い主は持て余すようになってきた。
それから飼い主は厳しく叱るようなったが、
時すでに遅く、抑えきれることはできなくなっていた。
そして奥さんに噛みつき大怪我をさせてしまった。
家族もみんな震え上がり、病院に安楽死を求めてきた。
安楽死してもらえねば保健所に連れて行くと言う。
院長は仕方なく受諾した。
院長と二人で往診した。
すでに猛獣と化したセントバーナードは、私達でも手こずる状態だった。
その騒ぎに、近所の人たちも何事かと出てきてしまった。
それにも構わず、なんとか首にロープをかけてた私は思いっきりロープを締め上げた。
けたたましく叫ぶ中、院長はお尻に注射をした。

長くに渡る獣医人生の中で随分と安楽死をしてきたが、
その中でも最悪の、後味悪い安楽死だった。

人間も一緒だと思うが、
躾には、躾けの大事な時期があるということだ。


43:飲尿獣医 :

2016/10/14 (Fri) 15:50:16

host:*.ccnw.ne.jp
主スレの方で
「犬が人を観る」と書きましたが
「犬は人を観る」に変えさせてもらいます。

犬をはじめとして、動物の直感力というのは
人間より遥かに優れたものと私は思っております。
前に雲さんは、直感的に言葉を発すると
私を庇ってくださいましたが
私はその直感力を磨こうと、今心がけております。
42:飲尿獣医 :

2016/10/13 (Thu) 05:05:35

host:*.ccnw.ne.jp
ゴルフの帰りに御在所SAでゼリーの4本詰め合わせを買ってきた。
疲れもあって、その中の水ようかんが無性に食べたくなった。
他の三人は、絶対に水ようかんは選ばないものだと思い
私は皆に「さあ、好きなもの選んでいいぞ」と差し出した。
すると予想に反して、妻が水ようかんを選んだ。
私は思わず「なんだそれ、オレが食べたかったのに」と声にした。
結局、私が食べた。
そして、皆に物笑いのタネにされてしまった。

<夫婦の嗜好(思考)は近づいていく>

(バカなこと言ってるわ…)
41:飲尿獣医 :

2016/10/13 (Thu) 04:37:14

host:*.ccnw.ne.jp
昨日は1,2時間の睡眠でゴルフをしてきたため
夕食を食べたらすぐにソファで寝てしまった。
起きてココを見たらコメントをいただいていた。
風呂に入り、湯船に浸かり、返事をしなきゃと考えるうちに
今日の出来事、自分の人生、人間の運命と思考は拡がり
気づいたら2時間を経過してしまっていた。

>おはなさん
動物好きだけで伴侶を選ぶと、私の妻のように
大変な人生を歩まなくなるかもしれませんよ(笑)
アヒンサーなる言葉知りませんでした(礼)

>魚座の五郎さん
私は息子だけでなく、家族4人でゴルフするのが夢なんです。
(宝くじでも当たらねば、死ぬまで無理かもしれませんが)

40:魚座の五郎 :

2016/10/12 (Wed) 19:01:40

host:*.dion.ne.jp

>>36 飲尿獣医さん

息子さんと

ツーサムでゴルフですか?

羨ましい。

私も高校まで球児だったせいか

スポーツが好きで

数年前までゴルフを楽しんでいました。

止めた理由は座骨神経痛

年2回は神経痛に悩まされ

ゴルフを止めてしまいました。

続けられていれば・・・

一緒にラウンド出来たかも?

知れませんね。
39:魚座の五郎 :

2016/10/12 (Wed) 18:46:07

host:*.dion.ne.jp

>>32~34 飲尿獣医さん

宝くじ・・・最高1万円が数回ですかね。

離婚したての頃

マンションから貯蓄を全て差しあげたので

私はオケラでした。

ある日の夜に

私のベッドに横たわる愛猫たちに

オマエたちは気楽そうでイィよなぁ~

猫の恩返しってぇ~のは有りそうでないよなぁ~

って呟いたのを彼たちは私の目を見て聞いてる

様子でした。

数日後・・・

ゴルフボール大の雹が降り

駐車して在った愛車に当たり

屋根・ボンネットがボコボコに。

保険に入っていたのですが

修理には数ヶ月待ち。

保険屋が8掛けで現金保証も出来ますよ!

と云うので んじゃ現金でイィや。と云い。

80万振り込まれた。

不思議な事に車の凸凹は殆ど目立たない位に

勝手に回復。

猫たちに こぼし甲斐のあった

ミラクル恩返しでした(笑)




38:オハナ :

2016/10/12 (Wed) 09:35:41

host:103.5.140.173
飲尿獣医さま
もうもうしわけございません!!!もうやだわ~いつもずれる。。

奥様のお話しwわたしもわかります!
動物に優しいおとこは魅力的ですからw奥様いいなあ~

わたしのまわりはビーガンが多いのでwアヒンサーなのできれいな人多いですよw
37:オハナ :

2016/10/12 (Wed) 09:00:41

host:103.5.140.173
>>411
彼女は伏見やったかな?京女は
面黒いから建国の障礙になるかもです。
多分建国より婚活になるので( *´艸`)w
36:飲尿獣医 :

2016/10/12 (Wed) 07:47:26

host:*.ccnw.ne.jp
毎朝、毎夕、屋上に上がり、金魚に餌をやり、
太陽に向かって思い切り身体を動かす。
そして、宇宙の気を体に取り込む。
今朝の大空の雲模様は一際良かった。

さあ、今日半日、グリーンの上を不様に駆けてこよう。
35:飲尿獣医 :

2016/10/12 (Wed) 04:40:08

host:*.ccnw.ne.jp
ああ、もうこんな時間になってしまった。
今日は久しぶりに息子とゴルフだ。
これから風呂入って、一休みしよっと…
34:飲尿獣医 :

2016/10/12 (Wed) 04:33:43

host:*.ccnw.ne.jp
貧乏といえば、
開業当初の我が病院は悲惨な程に暇だった。
まだ妻との見合いの話もないうちに開業計画を立てた私は
本当に見通しが甘かった。
前、ボタン屋として貸していた母の妹の店に出て行ってと言えず、
新しく建てた病院の一角を貸した為、目立たない状態だった。
そして数年後、妻の提案で、妻の持参金を借りて叔母に出て行ってもらった。

そんな状態だったので、信じられないかもしれないが
お袋との三人で、ちょっとの間だったが内職をしていた。
三人で必死にやってもひと月3万程度にしかならなかったが、
それで、今月は傘立て、来月はチェストと家のものを揃えていくのは楽しかった。
ある日、出来上がった段ボールを取りに来たオッチャンが、
階段で段ボールを落とし、その陶器の傘立てを割ってしまった。
苦労して稼いだ、私たちのお気に入りの傘立てだった。
その時オッチャンは、「あっ、ゴメン」と一言言っただけだった。
悲しくなった。
それで、私たちは内職をやめた。

33:飲尿獣医 :

2016/10/12 (Wed) 03:03:23

host:*.ccnw.ne.jp
宝くじに纏わる話はたくさんあるが・・・

動物病院を開業して間もない頃、暇な病院をなんとかしなきゃと、
妻を名古屋のプードル専門店にトリミングの勉強に行かせていた。
その年、我が家の軒下にツバメが巣を作った。
これは何か良いことあるぞと思った私は、妻に、名古屋からの帰りに
サマージャンボを買ってくるように言った。
そして当たった!(その当時の一等は三千万円であった)
残念ながら組違いの十二万円だったが(それも30と70の違い!)
今になって思えば、それが良かったと思う。

あれは貧しい私たちへの、神様からの贈り物だったと
今ははっきりと思える。
32:飲尿獣医 :

2016/10/12 (Wed) 02:15:06

host:*.ccnw.ne.jp
昨夕の診療の時、ポメを連れてきた奥さんが帰り際、突然「宝くじ当たりました?」と聞いてきた。
先日買った宝くじ売り場のおばさんだった。
私に声かけようと思ったが、背後にお客さんが見えたのでやめたと言う。
非常に愛想よく「当たりますように!」と言う言葉が、いつになく心がこもって感じたのは
そのせいだったんだ。
診療を終えて、宝くじを確認してみた。
抽選日は未だ先だった。
31:飲尿獣医 :

2016/10/12 (Wed) 00:08:07

host:*.ccnw.ne.jp
「白い領収書」(~今日のニュース)

ハイテンションになった(今もハイテンションだが)昨年の12月
ハンコ屋さんに印鑑ケースを買いに行った。
そして¥1800を払った。
年老いた店主はレシートも何もくれなかった。
私が領収書をくださいと言ったら、白紙の領収書を渡してきた。
まあ、普通にあることかもしれない。
しかし、私は自然に、「ココに書いてもらえますか?」と言って、
その金額の書かれてない領収書を突き返した。
すると、その店主は、その金額を書こうとしてブルブルと手が震えはじめた。
そして、なんとそこに壱萬と書きだした。
「一万じゃないですよ、1800円ですよ!」と私は訂正させた。

家に帰った私は、妻に「さっき、ハンコ屋のオヤジさんに気の毒なことしちゃったわぁ」と笑いながら
そのことを報告した。

私には、店主をおかしくさせる程のオーラがあったのか?(おかしかったのは、そんなこと言う私の方なのか?)
それとも、店主が私を税務署の人間か、何かと思ったのか?
後者の方だろな…

30:飲尿獣医 :

2016/10/11 (Tue) 01:36:38

host:*.ccnw.ne.jp
>>26 魚座の五郎さん
ありがとうございます。

「動物が好き」それが原点で出発した私の仕事ですが
なかなか一筋縄ではいきませんでした。
苦労話は、今では過去の懐かしい(?)思い出として、少しずつ披露したいと思います。

>>28 オハナさん
イエイエ、時々はコチラにも顔見せてくださいネ。

29:オハナ :

2016/10/10 (Mon) 20:33:49

host:*.ocn.ne.jp
>>122
魚座の五郎さま

蛙さんも同じだと思います。表現言動は別として。。

ハナとして。。
https://www.youtube.com/watch?v=p-gmKHK2VPs
28:オハナ :

2016/10/10 (Mon) 20:00:30

host:*.ocn.ne.jp
飲尿獣医さま
はじめましてで間違えて申し訳ないです。
なぜかしらてんやわんやにかいたらこっちへレス間違いです
すいません。。
27:オハナ :

2016/10/10 (Mon) 19:57:34

host:*.ocn.ne.jp
>>120
魚座の五郎さま

ほわあああヾ(*´∀`*)ノ
なんて素敵な詩ww

わたしは詩は詠えないので代わりにフィリピンの歌姫に唄ってもらいますね~
https://www.youtube.com/watch?v=DE_cILsSeTk

なだそうそう好きなんです~

26:魚座の五郎 :

2016/10/10 (Mon) 18:30:33

host:*.dion.ne.jp

>>24 飲尿獣医さん

入院されていた事があるのですね。

それにしても 強く素晴らしい奥方。

ウチの廻りにも数軒 動物病院が点在

しているのですが

皆さん ご夫婦でされています。

五郎が 用水路に落ちていた まだ目も

開いていない猫を見付け保護し

病院に連れて行き様々な状況を訊かれたので

説明したら 診察費は結構ですよ。と云われ

心底 動物が好きなんだなぁ~と胸に沁みた思い出があります。





25:魚座の五郎 :

2016/10/10 (Mon) 18:12:48

host:*.dion.ne.jp

>>18 飲尿獣医さん

10数年前に

南カリフォルニア大学教授

レオ・バスカリア氏の本を読んで

感銘を受けました。

私も死刑廃止には賛同する姿勢です。

残された被害者の家族が

刑の執行後

晴れ晴れとした気持ちになるのか?

大きな疑問があります。
24:飲尿獣医 :

2016/10/10 (Mon) 05:39:54

host:*.ccnw.ne.jp
子育てしながら家事をこなす。
本当に家庭の主婦はエライと思う。

私の妻は、それに加え、二人三脚で動物病院を支えてきてくれた。
生理痛だの、更年期障害だの、そんなこと考えてる余裕もない生活だった。
(実際何ともなかった)
二人目の子のお産の時は、当日まで手術を手伝ってくれていた。
二回目の私の入院の時などは、私の同級生の女の子(獣医)と病院も閉めずに頑張ってくれた。
その臨時の獣医も自分で見つけだしてきた。
精神科医にも「あなたの奥さんは凄い」と言わしめた精神力だ。
そんな彼女がたった一度だけ寝込んだ。
それが、昨年暮れのお話だ。
H.10の(彼女にとっての)悪夢の再来を、私が彼女に予感させたからだ。

よくもここまで離婚もせずに、付いてきてくれたと思う。(イヤ、私が付いていってるのかな?)
今年3月の東北旅行の時、妻に「どうしてオレと結婚した?」と聞いた。
「動物が好きだったからかな?」
何だ、私を見てくれていたんじゃなかったのかい⁈
23:飲尿獣医 :

2016/10/10 (Mon) 03:07:14

host:*.ccnw.ne.jp
自分も皮肉なことばかり言ってる。
素直に言うよ。
>>19
おおかみさん、ありがとう。
22:飲尿獣医 :

2016/10/10 (Mon) 02:22:23

host:*.ccnw.ne.jp
>キチガイと紙一重の世界だな…

私はアチラの世界を見てきた。
だから、逆に強いと、自分では思っている。
21:飲尿獣医 :

2016/10/10 (Mon) 02:17:05

host:*.ccnw.ne.jp
なんだ、しっかり隔離してないじゃないか!
オレにも噛みつかないでくれよ!!
20:飲尿獣医 :

2016/10/10 (Mon) 02:08:56

host:*.ccnw.ne.jp
世の中に神さまを信じる人は多くいる。
しかし、確信できる人はそんなに多くはない。
それが覚醒した人なのだと思う。
神さまを確信できた時、世の中、怖いものは何も無くなる。

また、皮肉られそうなこと書いている。
キチガイと紙一重の世界だな…
19:みんなおおかみ :

2016/10/10 (Mon) 02:07:51

host:*.au-net.ne.jp
イイネ!
18:飲尿獣医 :

2016/10/10 (Mon) 01:45:58

host:*.ccnw.ne.jp
昨日の新聞の見出しで
「日弁連、死刑廃止を宣言」とあった。
(冤罪による取り返しのつかない死刑執行を危惧するもののようだが)
私はココで死刑是非論を戦わそうなどとも思わないが
自分の心の変化だけを述べたい。

コチラにお邪魔するまでは、私は完全なる死刑肯定論者であった。
理不尽な死を突きつけられた遺族にとって、犯人を恨む気持ちは痛いほど分かるし
極悪な犯人には死をもって償ってもらうのが、当然と考えてきた。
しかし、神さまの存在を確信した現在の私の心は変わってしまった。
人が勝手に死を選ぶことは(自殺を含め)許されないと…
(それが、「戦争はいけない」にも繋がっていくのだけど)

H.10に、私には神が降りてきたという感覚を持ったと、前に書きました。
私の中で、神という存在は、少しずつですが理解されつつある様に思います。
今は、宇宙における絶対的存在と
政木さんの言う神、すなわち人間の中に宿っている「生命体」
とが一体化したものが<神>じゃないかと??
その中で、人間には避けられない運命と、それを乗り越えられる運命があるのだと…
17:しょうりん :

2016/10/09 (Sun) 19:23:32

host:107.168.70.221
スレ違い ごめんなさい
16:しょうりん :

2016/10/09 (Sun) 19:21:57

host:107.168.70.221
>>431

一帯殿 皆さん

二本指でトントンするのは謝謝です。
会話の腰を折らなず、感謝の意を伝える礼儀として使われます。

優雅な習慣ですねぇ^^

それから、一帯殿の裏表等々有るのでしょうが
るぁさんはじめ、中国の皆さんは貴方の人となり
内面の優しさ等を見事に見ておられた上での受け入れて下さってると思います。

だってるぁさん普段は結構苦みばしってヘラヘラしないのに
貴方の顔みたとたんニコニコしちゃってましたもんねぇ~ 人徳だ!!
15:飲尿獣医 :

2016/10/08 (Sat) 19:58:20

host:*.ccnw.ne.jp
魚座の五郎さん

以前は、飼い易くなるという、人間の都合で避妊、去勢が行われてきましたが
今では、雄では前立腺疾患、会陰ヘルニア
雌では乳腺腫瘍、子宮蓄膿症
等の疾病予防の観点から勧められます。
14:魚座の五郎 :

2016/10/08 (Sat) 19:11:34

host:*.dion.ne.jp

>>13 飲尿獣医さん

そうでしたか・・・。

しかし 何とか童貞は切らせてあげたい。

そんな思いはあります。

近所のミニチュア・シュウナイザー

なんか玉を取る手術を受けたそうで

オカマ犬になってしまい・・・

そういう行為って獣医が薦めるのでしょうか?

犬が単なる愛玩物と化し

先のスレッドにも記されてた

射精を施す行為など

摂理の冒涜としか思えない私の

主観は現代の概念と相反する

モノがあります。

13:飲尿獣医 :

2016/10/08 (Sat) 12:33:14

host:*.ccnw.ne.jp
雄犬というのは、殆どが童貞でその一生を終えます。
考えたら、可哀想なもんですね。
それが哀れだと、手で慰めてたご婦人がいました。
その子は依存症になってしまいました。
奥さんの顔を見る度に、してくれと、せがんでしょうがなくなりました。
(もしかしたら、奥さんも愛犬依存症になってたのかも?)
お気をつけ下さい。
12:飲尿獣医 :

2016/10/08 (Sat) 03:04:35

host:*.ccnw.ne.jp
今は、動物愛護法の影響もあってか
昔の様に、素人さんで繁殖する人は殆どいなくなりました。
新しく生命を育てるって、楽しいことなんですけどね・・
11:魚座の五郎 :

2016/10/07 (Fri) 19:07:17

host:*.dion.ne.jp

>>10 飲尿獣医さん

ウチの五郎は未だ童貞なので

佳いヲナゴがおりましたら ご紹介下さい。

他の犬種には全く興味を示さないのには閉口します。

宜しくお願いいたします。

動物の交尾は実に神聖に満ちています。

特に身近に存在する犬・猫・・・

犬→DOG←神。

新しい生命を育む瞬間は

宇宙の力をヒシヒシと感じる

次第であります!

10:飲尿獣医 :

2016/10/07 (Fri) 05:21:54

host:*.ccnw.ne.jp
https://bbs6.fc2.com//bbs/img/_409100/409098/full/409098_1475785314.jpg
只今、交尾中(以前飼っていたカーリーコーテッドのりー)

犬屋さんへの交配に、小学校上がる前の娘をよく連れて行ってました。
正に実地の性教育です。

私が小学生の頃は、普通に道端で野良犬(飼い犬?)が愛を語り合っていました。
あの頃が懐かしい
9:飲尿獣医 :

2016/10/06 (Thu) 22:16:13

host:*.ccnw.ne.jp
五郎君(甲斐犬)大自然の中で伸び伸びと生活してますね。

ウチの近所では、柴犬でも家の中で飼っている人の方が多いです。
外で飼っていると、非難する人までいる始末。
世の中随分と変わりました。

8:魚座の五郎 :

2016/10/06 (Thu) 18:22:22

host:*.dion.ne.jp

>6 飲尿獣医さん

僕も映画館での鑑賞は苦手でして・・・。

いつからか記憶を辿ると

NYで学生やってる時に

ラストエンペラーを観に行って

眠ってしまい それがトラウマになり

ホームシアター派に転向しました。

その後 何度か国内の映画館へは行ったのですが

やはり爆睡しちゃいました。
7:魚座の五郎 :

2016/10/06 (Thu) 18:10:14

host:*.dion.ne.jp

>>4 飲尿獣医さん

甲斐犬と白猫とで暮らしております。

魚座の五郎のHNはウチの犬の名前から

由来しています。

5月6日に初めて出会ったので→五郎←吾狼。

五郎の誕生日が3月→魚座。

獣医先生に甲斐犬について

あらためて説明するのは失礼なのですが・・・

喧嘩は負けなし。多頭相手や圧巻は秋田犬を

負かした時(汗。。。)

記憶力が良すぎて 誤魔化しが利かない。

近所の子供達と公園でサッカーが趣味。

小川で鯉や鮒を捕まえる。

野ウサギを追いかけ捕まえる。

穴を掘って野鼠やら土竜を食べちゃう。

夏のドーしようもなく暑い日には

池に飛び込み泳ぎを楽しむ。

近所の雌犬たちにはモテ捲りで

さながらジュリ~~~

ってな感じな 五郎 daysです。





6:飲尿獣医 :

2016/10/06 (Thu) 08:54:28

host:*.ccnw.ne.jp
昨日は二人で「ハドソン川の奇跡」を見てきた。
不覚にも、二人とも途中で寝てしまった。
エスカレーターの上での妻の第一声は
あんなのテレビの「アンビリバボ」見てると一緒。まだテレビの方が面白い
だった。
私も、何が奇跡のコラボ?と思った。

妻は「アンビリバボ」好きだが、私はNHKの「ファミリーヒストリー」の方が好き。
今日は、加山雄三さん
5:飲尿獣医 :

2016/10/06 (Thu) 05:38:47

host:*.panda-world.ne.jp
>凶暴犬
狂犬とは言わない。
狂犬ならば殺処分。
4:飲尿獣医 :

2016/10/06 (Thu) 05:27:25

host:*.ccnw.ne.jp
魚座の五郎さん、ありがとうございます。
今後ともよろしくお願い致します。

私は前に、ココはまるで飼い主と愛犬の様な関係だ、と失礼なことを書きました。
自ら新しいスレッド立ち上げるにも、
オーナーの飯山先生にお伺いを立てなきゃ、なんても思いました。
しかし、隔離室まで作って凶暴犬を飼ってくれる、寛大な先生の事
許してくれるでしょう、と勝手に判断いたしました。(笑)

五郎さんちは、たしか甲斐犬を飼っていたのですよね?
自ら飲尿療法を実践していたかと?
「自分の体は自分で治す」見上げたワンちゃんだ!(笑)
3:魚座の五郎 :

2016/10/05 (Wed) 19:04:38

host:*.dion.ne.jp

>>飲尿獣医さん

先ずは スレッドの立ち上げ おめでとうございます (^^)

子供の頃から犬が好きで

雌犬の出産に立ち会った事が何度も

ありました。薄皮の袋に包まれて

出て来る仔犬たち・・・

母犬が その薄皮を破き仔犬を舐め

乳を与える姿は今も忘れない感動でした。

仔犬が目も開き

仔犬たちと 学校から帰って来ると

一緒に遊ぶのが楽しみでしたし

一緒に就寝するのも 何とも言えない

今で思うと愛を覚えました。

やがて 皆 里親に引き取られていく

心の豊かな時代だったと思います。

現代は やれ虐待だ

やれ簡単に命を遺棄してしまう

鬼畜が往来する時代になってしまいました。

大きな悲しみと疑問は

人が人の都合により作り出してしまった

所謂 エゴに帰結すると

思って止まない次第です。

2:飲尿獣医 :

2016/10/05 (Wed) 05:44:28

host:*.ccnw.ne.jp
昨日、朝8時頃お産で、逆子で頭がつかえて出ないとポメラニアンが連れてこられた。
ブリーダーさんは家で散々引っ張って、ズタズタになった子は死んで陰部からぶらさがっていた。
お腹にはもう他には入っていないので、何とか引っ張り出したかった。
しかし私は昨年末に経験したヨーキーの子の事が頭をよぎった。
その子は今回と同様ガッチリと頭がつかえ、引っ張るうちに、足の一本が千切れ、さらにもう一本
遂には子宮頸部に頭だけ残しブチ切れ、最終的にはお腹を切って、千切れた頭だけを苦労して出したのだ。
あの時は修羅場だった。普通の飼い主だったら卒倒していただろう。
それがあったので、今回は最初から全身麻酔をかけて試みた。
骨盤周囲筋肉の弛緩が得られたのか、比較的スンナリ引っ張り出せた。
あのヨーキーには辛い思いをさせた。最初から麻酔をかけてやれば良かった、と反省した。





このトピックはレス満タンなので返信できません。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.