★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 25488788

top

フクイチの原発事故は,人類史上に類例をみない激甚な災厄だった.日本国は何の対策も打てず,徒に6年が過ぎた.この間,日本人は文字どおり「命からがら!サバイバル」の日々を送ってきた.今も,6年間に吸い込んだホットパーティクル(核燃料の微粒子)による内部被曝で,深刻な多病多死社会に突入している.一方,本年は「あの執拗な濃霧が消えた!」 「豪雨が止んだ!」 という大変化があり,これは,「デブリが沈み,温度が下がった」 「埋め殺し状態か?」という推測が成り立つ.「希望が湧いた」と言えるだろう.(飯山一郎)
☆耐えた甲斐があった! 日本には大変化が起きている.それは安倍首相が ❶総理官邸から米国戦争屋を追放 ❷プーチンとフクイチ鎮圧の協定締結 ←これは"希望の革命"だ!だが,(戦争屋と原発ムラによる首相暗殺の危険があるため)公表できないが…(知る人の胸に)希望が湧いたことは確かだ. 【注意】「金融資本」は(FC2の)禁止ワードです.

てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 里子のブログ ぽんぽこ笑店


断食スレ

1:yújiā :

2017/01/19 (Thu) 16:19:27

host:*.ocn.ne.jp
難しい話は、置いておいて少し断食を語る― A week fasting journal
95:ビビリバビリブー :

2017/07/07 (Fri) 17:43:28

host:*.plala.or.jp
ロシアの北方領土特区指定 菅義偉官房長官「わが国の法的立場を害さないことが大前提」

菅義偉官房長官は7日午前の記者会見で、ロシアで極東開発を統括するトルトネフ副首相がクリール諸島(千島列島と北方領土)南部を

経済特区に指定する方針と報じられていることについて「北方四島をめぐるロシア側の動向を注視し、本件についても情報収集し、分析をしているところだ。

適切に対応していきたい」と述べ、評価は避けた。

日露両政府が協議を進める北方領土での共同経済活動への影響に関しては「わが国の法的立場を害さないことが大前提であることは変わりはない。

従来のことをしっかり主張していきたい」と強調した。安倍晋三首相はドイツ・ハンブルクで7日夜(日本時間8日深夜)にロシアのプーチン大統領と会談する予定だ。

【一方、外務省幹部は記者団に「完全に想定内」と述べた上で「ロシアの既存の法律の適用外になることから、日本にとって悪い話ではない」と語った。】
 
http://www.sankei.com/politics/news/170707/plt1707070016-n1.html
94:yújiā :

2017/07/07 (Fri) 17:22:34

host:*.ocn.ne.jp
訂正
体重:69㎏→65.2㎏、約3.8㎏減
93:yújiā :

2017/07/07 (Fri) 17:09:33

host:*.ocn.ne.jp
今日、桑抹茶 が届きました。とても風味があり美味しい。がぶ飲みです。
最後の方のあらびき茶より風味がありとてもテイスティー

>>92
小ボンボンさん 美味しい食材ありがとう
ぜひまたトライしてください。
きっと数ヶ月前のエネルギッシュな感覚を直ぐに思い出すはずです。
またリポートお願いします。


断食をやっていると明らかに三位一体を実感します。
私は、続けようと思います、が体は、意に反した色々なサインを出して来ます。
しかし体は従順、ある程度私の意志に従おうと頑張ってくれます
しかし脳から出るる指令は、強固です。
止めたい、けど続けたい、でも諦めたい、でも続けよう……

いづれは、自分の意志とタッグを組んだ体が脳をも凌駕する、
そうなって初めて1ヶ月以上の断食が可能になるのかも知れません。
きっと、断食青年は、いろんな発見をしたんだろうなと羨ましく思います。

断食をしていると自分自身とは、何なんだろう何処にいるんだろうと考えることがあります。

?漆黒の無重力スペースにフワフワ浮かぶ身体、触らない限り自分の手足が実感できない。
しかし身体を感じなくても確かに自分は、そこにいる。そこに意志がある限り。

今日は、昨日よりさらに快調!
朝:冬虫夏草少々、豆乳ヨーグルト、酵母パン少々
昼:桑抹茶 &フラクトみかんてん。
夜:飲みに行く予定ですが???飲めるでしょうか??
体重:69㎏→62㎏、約3.8㎏減


92:小ボンボン :

2017/07/07 (Fri) 02:29:42

host:*.au-net.ne.jp
>>91:yújiāさん

約一週間の断食・絶食、お疲れさまでした。

私の周りには『絶食青年』という、仙人クラスの素晴らしいお手本が存在しますが

今さらながら季節を問わず、ご自身の身体の調子(バランス)と懸命に向き合おうとする姿勢、及び意思の強さに感服しております。

それが見た目と実年齢のギャップとして顕れている証拠でしょう。

また、全く同感ですが、途中から何も食べたくなくなる気持ちになる状態を

>断食ハイ

とは言い得て妙ですね。

私も食べたい欲求とは裏腹に、既に身体からリセットしたい信号を受け取っておりました。

最近の本スレッドを拝読し、再チャレンジの意思を固めた次第です。

勇気をいただき、ありがとうございます。
91:yújiā :

2017/07/06 (Thu) 11:01:34

host:*.ocn.ne.jp
本日で6日目。今回は、仕事もあり体力的にもきつい日々。
しかし本日は、非常にエネルギーが充実。

朝5時から起きて、走ったり、ヨガしたり食べ物なしでも十分活動できています。
周りからも、何か若返った何て声を聞きます。

今回は、気持ち的にも気楽にやっています。
体の反応としては、
1日目:非常に快調、しかしひどく足にムクミが出てきた。
2日目:頭痛が出始める。ケトンにスイッチ。一気に腹周りの脂肪がしぼむ。
3日目:体がだるく、エネルギー不足でふらふら。非常にお腹がすく。宿便を含んだ排便有
    口内炎が消える。
4日目:非常にネガティブな気分。怒りっぽくなる。胃腸に違和感、梅干し白湯で改善
5日目:非常に快調、エネルギーに満ち溢れる。気分が前日と180°変わる
本日:本日も朝から絶好調、このまま何もなく行くでしょう。このぐらいになるといくらでも
断食を続けられるような気分になって来ます。断食ハイという状態なのでしょうか…。

私は、断食を始めると便秘回避、長年の腰の痛みを改善するために西式運動たるものを行います。
①まず、毛管運動、飯山先生の言うゴキブリ体操と云うやつを3分
②合掌合蹠運動100回、手お合わせ、足裏を合わせ前後にゴキゴキ動かします。
③金魚運動3分、くねくね体をゆすります。
④背腹運動10分、体をやじろべーのように左右に体を振りお腹をぺこぺこ腹式呼吸します。
以上の効果は、本やネットにも詳細にのっています。
とりあえず、断食中の問題は、排便ですがこの運動をすると排便が促され一本の便がすっと出ます。

とにかく、断食を進めていると体がどんどん元気になって来ます。この快感は、やはり3日以上
断食を進めないと感じないかもしれません。

今回も大した事も書けませんが、この辺で。
明後日は、仕事で会食があるのでそろそろ食べ物を胃腸に運ぶ準備を始めないといけません。
体重は、約3㎏減
90:yújiā :

2017/07/03 (Mon) 19:53:40

host:*.ocn.ne.jp
今回は、暑さにやられ体力を消耗、仕事がはかどりません。とても疲れています。
で、栄養補給にルイボスティーに少し蜂蜜を入れ飲みましたが、これが外れ。
口内炎が出て来ました。
以前もですが蜂蜜は、私にとってあくが強いのでしょうか?

栄養補給としても桑の抹茶を注文しましたが5日まで商品が無いようです。残念!

何しろこの暑さで仕事をしながらの断食は少々きついようです。

何のために断食するの?とよく聞かれます。
ダイエット?
いえいえ、身体のリセットのためです。

身体との対話に断食は最高のメソッドです。
89:yújiā :

2017/07/03 (Mon) 12:15:20

host:*.ocn.ne.jp
おなかすくと頭はよくなる

スプートニク日本 2017年07月02日

食を絶つことで人の知的能力は高まる。英国の研究者らがこうした帰結に至った。
なぜ食べないでいると体内組織の中で食欲を増進させる飢餓ホルモン「グレリン」が増加する。
長時間食べないでいると体内のグレリンの濃度が高まり、これが新たな脳細胞の形成を刺激する。
マウスを使った実験ではエサを少なく与えたほうが満腹になるまで食べさせられた他のマウスより
高い知能を発揮した。
動物実験をうけて研究者らは次回は人間を対象にした同様の実験を行おう計画。
88:yújiā :

2017/07/03 (Mon) 11:23:52

host:*.ocn.ne.jp
むしむしする暑い初夏ですが、今年は、去年の夏よりなぜか気分が楽。
トリチウムの雨が治まったと聞いたせいなのでしょうか…。
確かに空気の重さが春先から変わった気がします。
ただ今までと同じように食べ物は、吟味して選んでいかないと、と気を引き締める昨今です。

前回の断食から約5か月が経ちましたが体に体調を改善しろという信号が出て来たので
丁度良い区切りなので7月1日から断食を始めています。

今回は、季節的にも気温が高く体力を失うので毎日流動食を採りながら初めています。
前回は、あらびき茶が活躍しましたが今回は、スピルリナと豆乳ヨーグルトに冬虫夏草を入れた
ドリンクを飲みながら進めています。

ただ二日でもうすでに2㎏も体重が減りました。体重当日69㎏→現在67㎏。
今回も仕事をしながらになるので3日〜5日位を考えています。

今回の身体不調のサインは、眠気と口内炎。
色々食べる物は、吟味していますがホの影響があるのでしょう。

まず口内炎が治まるのが長くかかりすぎる。
眠気も酷く余り感心する状況ではないように思います。

私自身は、かなり環境に敏感な方なので体に出るサインを見落とさないよう心掛けています。

ただやはり断食の凄いのは、一気に体に改善が現れます。
口内炎が断食2日でほとんど完治。
眠気が無くなり一気にヤル気モードに突入。

とにかく食べることは、楽しみであり社会生活には、欠かせませんしかし
食べることによって作り上げられる不調の数々……でも大半の人は、食べ続けます、
そして不調を増長していく。

何をどれだけ食べるか選択の時代です。

87:鉄道遅延 :

2017/03/11 (Sat) 07:02:56

host:*.infoweb.ne.jp
すんません m(__)m

うまく カキコ と アップ できない

つづき コレ はじめから なのに カットされる

オハヨ〜〜(о´∀`о)
86:鉄道遅延 :

2017/03/11 (Sat) 06:48:47

host:*.infoweb.ne.jp


さて、Fastig (jeûne 絶食 断食 ) 開始 一日目。
多分 一日だけかな?
それでも かなりの 実効ダヨ〜〜
85:鉄道遅延 :

2017/03/11 (Sat) 06:46:28

host:*.infoweb.ne.jp
http://bbs6.fc2.com//bbs/img/_409100/409098/full/409098_1489182388.jpg オハヨ〜〜(о´∀`о)
84:鉄道遅延 :

2017/03/11 (Sat) 06:45:40

host:*.infoweb.ne.jp
http://bbs6.fc2.com//bbs/img/_409100/409098/full/409098_1489182341.jpg オハヨ〜〜(о´∀`о)
83:小ボンボン :

2017/02/25 (Sat) 15:07:31

host:*.au-net.ne.jp
>>82 yujiaさん

笑って読んでいただけたなら、これ幸いです。
不肖小ボンボン、昨日は子供達との外出にかこつけて、久しぶりに餓鬼に成りました(笑)

復食ですが、いきなりご飯を食べたいと思いませんでしたから
具なしスープのみ→豆乳ヨーグルト→少しのおかずのみ→やっとご飯、と結局段階を踏むことになりました。
特に気をつけたのは、すべて発酵食・発酵水に関連させたことでしょうか。
絶食前に比べ、食事の量が減っているのと、トロトロになるまで咀嚼するようになっています。

あと、何より嬉しかったのは、水状のモノが相当続いた後、トグロを巻くヤツが出てきてくれたことです。
太さも量も青州古城のトイレで目撃した中国人(なぜに扉を閉めないのか)のソレの4分の1程度でしたが。

家庭や仕事の都合による断念は残念でしょうが、致し方ないと思います。
それより1日何も口にしなかったことを喜びましょう。私も今回で自信がついたので、来週も1日やりますよ!

おっしゃる通り、絶食をすると筋肉が削げ落ちます。孤狼どころかテディウルフです。
筋力トレーニングとの兼ね合いが今後の課題というか…難題です!
82:yujia :

2017/02/24 (Fri) 17:27:29

host:*.ocn.ne.jp
小ボンボンさん
断食のリポートとても楽しませてもらいました。
その後の状態はいかがですか?
リバウンドなどないと思いますが自分の心地良い腹具合がキープ出来ていたら良いですね。

■断食では、消化力を落として、内蔵を休ませることが目的ですがその消化力のことをインドの
アーユルベーダでは、「アグニ」(アグニの火)と言います。
現代社会では、このアグニが過食やストレスによって低下している人が多く、更に添加物の多い加工食品やお肉など
消化力に負担を掛けるものが日々加わり未消化物が腸の中に残ります。
これが毒素、宿便と呼ばれるものです。アーユルベーダでは、「アーマ(毒素)」と呼びます。
ヨガでは、断食は、心への影響を期待する以外に、胃腸を休め消化の力を回復させることも目的です。

断食で重要なのは、断食中よりも断食を明けた後です。
消化力が落ちた胃に、いきなり消化に見合わない食べ物(人にも寄りますが)を入れるとそれがまた未消化物になって残ってしまい、
せっかくの効果を無にしてしまいます。
私の場合は、体よりもメンタル的な開眼に注目しているので、上に書いたようなことを断食中は、あまり意識していませんが、
食べて健康を害するような事にならないように気をつけています。

さて今回の断食は、3日の予定でしたが25時間でギブアップしてしまいました(爆沈!)。
ガーンと気力喪失!
今回は、水も食べ物も口にすることなく順調に過ごしましたが、
家庭の事情であっけなくリタイヤ。ある程度状況は、考えるべきだったなと反省。
また、リポートいたします。

★筋力の事を前回書き忘れましたが、断食をすると動くことが減り筋力低下を招きます。
やはり疲れない程度の筋力トレーニングを取り入れるのは、断食を繰り返すためには、必要ですネ!

失礼
81:ピート :

2017/02/21 (Tue) 07:09:14

host:*.au-net.ne.jp
はっ
私としたことが
大変失礼しました。

絶食や断食をしていても
食べる事や、作る事って
なかなか頭から離れないものですね

80:小ボンボン :

2017/02/20 (Mon) 23:05:21

host:*.au-net.ne.jp
>>79 ピートさん

ここはyujiaさんが立ちあげられた、断食を語るスレッドです。

よってこのスレッドに相応しくない質問にはお答え出来かねます。

しかし、教えていただいたムーチン…いやいやムーチーは美味しそうでした。

きっとゴローさんも「沖縄の風」を異名にとらせたいムーチー好きだろうなぁ…(とおい目)
79:ピート :

2017/02/20 (Mon) 20:31:06

host:*.au-net.ne.jp
『コーレーグース』店によって呼び方のニュアンスや味が微妙に違ってきます。

主に『沖縄そば』に掛けたりしますが
島んちゅは醤油感覚で何にでも掛けます(笑)
お寿司とかにも…

沖縄の食文化や酒文化は
かなり独特でとても楽しいです。

よくよく考えたら
薄めた焼酎に唐辛子いれても
発酵しませんよね…

実は
発酵コーレーグースを考えていたところでして


あっ
小ボンボンさん
機会があれば是非ムーチーをご賞味下さいませ。
柏餅や桜餅・椿餅とは一味違います。


『君子、危うきに近寄らず』
私は大して教養がないのでコレの意味しか
知りませんが
『懐柔~』とかって
上記の諺に物語というか
続きがあるのですか?


78:小ボンボン :

2017/02/20 (Mon) 17:48:20

host:*.au-net.ne.jp
>>77 ピートさん

唾液の分泌量が減り、口内が粘質でしたから感覚を問われるとはっきりとは覚えておりません。
申し訳ありません。ただ、ザラツキの有無に関わらず、今回は水分を切ることに固執しましたが
次回に絶水する際は歯を磨いても構わないと考えています。

『コーレーグース』は存じあげております。
偶然にも今回図書館から借りてきた「都道府県の特産品 調味料編」理論社 にも掲載されております。

私は専門家ではないので個人的な解釈になりますが、アルコール度数をさげても『発酵』調味料にはならないと
考えます。蒸留前のドブロク段階で唐辛子を投入するか(おそらく酢に向かうでしょうね)
コーレーグースと麹、塩麹などを混ぜないと発酵調味料とは呼べない気がします。
77:ピート :

2017/02/20 (Mon) 14:06:54

host:*.au-net.ne.jp
食事をしていないから歯磨きの理由が見当たらない…
とても納得です。

私、仕事がある日は夜に1度食事をします。
(その1度の食事がウマくてウマくてついつい
ドカ喰いしてしまいます(笑))
しかし、身長体重は小ボンボンさんと大差無いです。

で、

あらびき茶以外は夕食まで何も摂っていないのに、歯がザラつく様な感じになります。
小ボンボンさんは
水分も絶っていましたが歯がザラつくような
感じは無かったのですか?
絶飲食と言えど3日間も歯磨きしなかったならザラつくと思うのですが…

別件ですが
沖縄には、とある調味料がありまして…
『コーレーグース』と言うモノなのですが
御存じですか?

泡盛の度数を下げたら
発酵調味料になりますやろか?

ちなみに私は今年の1月に
北海道から沖縄に移住しましたヘタレです
76:小ボンボン :

2017/02/20 (Mon) 13:09:58

host:*.au-net.ne.jp
>>75 ピートさん

食事をしていないので、もともと歯磨きをする理由は見当たらなかったのと、大きな理由としては
完全に水分を切りたかったからです。今回は特に書き込みしてしまったので、妥協はしたくなかった。
うがいは普段からしませんが、うがいのふりしてズル(苦笑)を部活時代に経験済みなので、これも
小人危うきに近寄らず、が正解だったかなと。

ちなみに、本物の君子は危うきに近寄るどころか、懐柔してしまいます。
懐柔させた『小物の蛇』が隙を突いて喉元を狙おうとも、対処法すら熟知しています。車寅次郎にはなりませんw

中国産や韓国産(他国外産)の食材はネットショップを利用し、我が家でもよく利用します。良いですよね。
中国では調味料のグルタミン酸はほとんどが天然由来だ、との話も伺っておりますので
個人的には国産ものより信用度は高いです。

ただ一点、生鮮食材に関しては、中国で出回るものと日本で出回るものとでは雲泥の差があるケースが
あるようですので、信頼できるものしか購入しておりません。

健康スレでもないのに脱線、長々と失礼しました。
75:ピート :

2017/02/19 (Sun) 21:06:26

host:*.au-net.ne.jp
小ボンボンさん質問

絶食中は歯磨きしなかった。
って
何か理由があるのですか?


私が食べたキムチは中国産の
市販でしたが

菌は生きていますよ
沖縄在住なんでこの季節でも
容器の蓋を開けると直ぐに
シュワシュワ、プクプクと音が聞こえましたし

腹下しをしたのはきっと
菌が合わなかったのかなって自分でも
思いました。
74:小ボンボン :

2017/02/19 (Sun) 17:57:30

host:*.au-net.ne.jp
>>73 鉄道遅延さん

水をカブガブ飲んでも、喉の渇きと粘質の唾液はなかなか元に戻りませんでした。
市販のスポーツドリンクもいまいち飲む気にもならず…ということで自家製で作ってみました。

・庭に成っている伊予柑系の柑橘類(無農薬・無施肥)を手絞り
・塩
・蜂蜜

を炭酸水で割って飲むと、あら不思議。1時間も経てば気にならないレベルに。
yujiaさんも梅干し白湯を摂っていらっしゃいましたが、クエン酸(特に天然)は
体内の水分の吸収を高める効果があるのかもしれないと感じました。果物いいですよね。

経験上、ホントに3日目がヤマです。でも、例え長続きしなくても、1日でも食を抜いた方が
体の調子はE~です!
73:鉄道遅延 :

2017/02/19 (Sun) 09:55:01

host:*.spmode.ne.jp
2017年2月18日から、完全 絶食。 今回は、今朝、日の出 太陽凝視する前におきて、フルーツ食べて、おわり。

特に 目標なかったのデスが、一日のみ。

ずっと 一日二食 週 1-2回 一日一食。ここ一週間 実は、食欲なかったのデス。それでも、食べれる。食欲ないなら、ぬいたほうが イイかと。

昨日の丸一日は

腹が クークー キュルキュル なっていた。精神的に、空腹感はなかった。苦痛も、誘惑もない。

水分 茶 系統 約500cc . 東洋医学で何度も 「水毒症」 といわれたこと あり、普段は、腎臓へ負担多いだろう 水分 4-5リットル/日 摂取。絶食なら、2リットルくらい とるのデス。昨日は、かなり不思議。

睡眠は 快適。20時 就眠、2時 自然起床。

今朝、フルーツ食べのは、空腹感ではなく、なにか 本能で果物欲した。酸味かな あとは ミネラルとビタミンで 小額。絶食続けるのは 十分に 可能レベル を 破った。

明日の 昼は、料理関係パーティと調理実習があり、今日の 夜までには、正常化 必要でも あった。

朝陽を 一時間 凝視してから、もう食べたし、と、玉ねぎみじん切り、自家製ザウワークラウト、自家製ピクルスなど。

丸一日レベルなら、月2-3回してマス。

三日以上は、三日目あたりに 実は、崩れる(なんらか 食べてしまう。それでも、目標値あれば、続行)の多いのデス。(T ^ T)
72:小ボンボン :

2017/02/18 (Sat) 18:50:05

host:*.au-net.ne.jp
>>70 yujiaさん

今回の絶水経験で、2日目以降は安眠を得られませんでした。
新たな細胞再生のスイッチが入るといわれる飢餓状態に一度はしてみたい。
ただこれだけの理由でした。効果も解りません。

水分を摂りながら行う方が体に優しいですし、効果的かもしれませんね。
体重計を他人様のお宅で拝借しましたが、計算上1日1kgペースで減っていました。
23日からの3日断食、心より応援しております。

>>71 ピートさん

私は普段から自家製のキムチや唐辛子、乳酸菌を大量に摂取していますが
今回のように腹を下したことはありません。
慣れもありますし、人によって合う、合わないはあるでしょうね。

市販のキムチですと、発酵を止められているどころか、添加物や人工甘味料、化学調味料も
使用されているようですので、大量に食すのはお控えになったほうが良いかもしれません。

ただ、乳酸菌が人体に有用なことははっきりしていますから、自家製味噌や豆乳ヨーグルトを
代替使用してみてください。

さて、あと5時間で一週間に亘る絶食の旅を一先ず達成します。
特に5日目、普段気にしていない水のありがたさを痛感できたのは、何よりの経験でした。

途中お目汚ししましたが、実は何度か心が折れそうになりました。
退路を断つためにこのスレを使用できて本当に良かった!
ありがとうございます!> yujiaさん そしてひろきりんさん

明日からは水分を摂る絶食に切り替えます。そして気が向いたら復食します(笑)
では、お次の方へバトンタッチ!
71:ピート :

2017/02/18 (Sat) 12:29:44

host:*.au-net.ne.jp
キムチを大量に食べると小ボンボンさんと全く同じ状態に成ります。

コレって(体にとって)

良いのか悪いのか
解らない…
迂闊に屁も出せない
出すときは全力で肛門を閉めないと
惨事になるし(笑)
70:yujia :

2017/02/18 (Sat) 10:58:38

host:*.ocn.ne.jp
「断食は寿命をのばす」-Sputnik

科学雑誌「サイエンス・トランスレーション・メディシン」に短期間、正しい方法で断食した場合、

寿命は延びるという研究結果が発表された。

https://jp.sputniknews.com/science/201702183353693/
69:小ボンボン :

2017/02/17 (Fri) 01:36:08

host:*.au-net.ne.jp

この書き込みはノンフィクションです。グロテスクな表現が含まれていますので
ご気分を害される方はお読みにならないでください。


いいかい、今日、ありのままオレの体に起こったことを話すぜ。
それが起こったのは水分を採って30分にも満たないうちだった。
ヤツは突然暴発した!!そう、パジャマの中でだ。ちくしょう、放屁じゃなかった。
急いでトイレに駆け込んだ。硬いと思っていたヤツはユルかったんだ!
とびっきり黒くて、そして臭かった。

3回ほど柔らかいヤツがでた後は、ほぼ水分だった。3時間のうちに20回も駆け込んだんだ。
色は次第に黒から薄くなり、最後の3回は間違いなく乳酸菌だった。臭いも無かったんだ。
それから、排尿は9時間も無かった。
俺も自分で何を言っているのか解らないが、それが事実だ。(了)

と、いうことでいろいろあった一日でした。
僅か12時間で、黄土色と指摘された顔から回復しました。
乳酸菌1.5L強 水5.5L強(ほとんど温かいもの)と、摂水もかなりのもの。

絶水している間は頭は冴えるんですが(というか醒める)、2日目から集中力が持たず、疲れやすくなり本を読んでも頭に入りません。
しかし摂水後、6時間もすれば回復どころか体調は万全、頭は冴え渡り、思考力も普段より明らかに良いです。
(ここ2時間くらい「よしょう」だったり「じつげつ」をネットサーフしました)

参考になるかならないのか解らないので、ご要望があれば摂水行動を細かく書き込みします。
では、あと2日もう一度絶水絶食にトライします。(摂水という言葉は正しくないかもしれませんがあえて使ってます)
68:小ボンボン :

2017/02/16 (Thu) 09:21:44

host:*.au-net.ne.jp
>>66 yujiaさん

美味しそうですね!今年もバレンタインとは全く無縁でしたから、作ってみようかな。
ネットで無農薬のフェアトレードものを探してみます。

温泉か自宅か迷ったんですけど、頭の隅っこに想定しておいてよかったです。
今後、気をつけます。

>>67 ひろきりんさん

ご無沙汰です。
いえいえ事実を申したまでです!
ひろきりんさんの体型はホント理想です。超えるべき山は…酒だろうなぁ(笑)

奥さんの行動からは決意が感じられますね。一方、我が家のほうは、人の絶食を尻目に
「プッハー」「プッハー」お構いなし。プクプク太ってるんじゃないでしょうか。
この断食スレはみているはずなので、考えが変わるといいですね。

おっしゃる通り、生姜・唐辛子・ニンニクは良いですね!抗酸化作用もあるし、体を温めて
免疫力アップです。新陳代謝を促しますからダイエットにも最適。

さて、ヘタレの私ですので、本日午後より一旦水分のみ戻します(苦笑)
・自家培養乳酸菌
・白湯
・あらびき茶
・塩
・志布志の秘みつ
・炭酸水(少量の自家培養ビワの葉エキス入り)→どうしても飲みたい
・水

以上を深夜0時までにたっぷり採って、また2日絶水絶食を行い、私なりの
A week fasting journalを達成します。
明日届く予定の麻炭乳酸菌はその明けに堪能しますね。

ではまた、折をみて。
67:ひろきりん :

2017/02/15 (Wed) 22:30:12

host:*.au-net.ne.jp
>>58 小ボンボンさん ご無沙汰しています!

キ印スレには 書き込む勇気が無く…(嘘ですが)
こちらに お礼を…と…書きこみます。

気印スレにて 秋田のスリムなイ○メ○…等と
言って頂き 感謝しております!

えー、私も 小ボンボンさんと同じ自称174cm…で
体重は 現在 49.5㎏~52.5㎏をウロウロしてます。
基本1日1食なので(夜だけ自由のアルコールもO.K.)
多少の変動は有りますが 慣れた物です(水分もタバコも自由)

とにかく 水分&喫煙を拒否した所に 小ボンボンさんの
意思&強さを感じました!

何時かは 同じ様な体型に成るのでしょうか?ね!
なんて…
私は今更 大きな変化は無さそうですが、
 
小ボンボンさんと昨年12月末に飯山邸で再会し その後
帰郷し 私の指導の元 妻が7㎏痩せました、
(ここで喜ぶべきですが…まだ結婚当初より重い…ので )

何故 痩せたか? ひもじい時は 味噌汁に生姜をオン&飲!

最低限の運動を忘れずに(ぶら下がり健康機3480円)
ご飯は夜だけ でも 間食も許します~!

みたいなユルい感じから 妻が体重計を私に見せる様に成ってから 急激な変化がー…
マぁ…リアルな数字を共有出来たら…多分 女は変わる!
ちょっと 断食スレからそれますが 女性の痩せる切っ掛けにと思います、ので 私の体験も含め明日に続きます!…多分!

ちなみに妻は
もう…5㎏以上痩せる気でいます!
大丈夫かいな?








66:yujia :

2017/02/15 (Wed) 18:59:58

host:*.ocn.ne.jp
>>65小ボンボンさん
断水中の入浴、気を付けてください。

昨日は、バレンタイン。
毎年バレンタインで太る。
そしてメゲる。

今年も、職場カウンターに並ぶチョコレート。
でも気になる……頂いた方に御礼がてらにチョコの連続食べ
1個…、2個…、3個…やっぱり朝からチョコなんか食べると胃が痛む。
目障りなのでゴミ箱にポイ。すーっとした。

断食後の甘味にもご注意を……。

☆そうは言っても私は、チョコレート、嫌いではありません!
もっというと実は、甘党です。

断食中にチョコの臭いが頭の中に残り断食明けに、自分でチョコ作りを始めました。

材料は:カカオバター80g カカオパウダー40g 甘酒(固め自家製)150g 乳酸菌適量
    ココナッツoil大さじ1 天然塩2掴み トッピングにナッツ類(クックパッドに作り方載ってます)

   ※これで本物の無添加、乳酸菌入りローチョコが出来ます。簡単です。お試しあれ~。
    断食後のデザートに、最適。1個食べるだけでごっついパワーアップ!
    本来のミネラルやビタミンがしっかり食べ物に残っていれば強烈な食欲は引き起こりません。

良質のカカオ製品は高価。
だから市販のチョコは、多量の砂糖とオイル類と添加物で増量ししています。
これ儲け主義のなれの果てチョコ。
甘党の皆さま気をつけて下さいネ。
65:小ボンボン :

2017/02/15 (Wed) 17:22:49

host:*.au-net.ne.jp

とりあえず、あと7時間ほどで断水断食の目標だった3日をクリアーします。

深夜あたりから体調に変化がありました。
好転反応だと思われますが、ゲップが現在までトータル100回以上出ております。
あと、記載を忘れましたが2日目の朝に子供から息が臭いと指摘されました。
おそらくケトン臭だと思います。自覚もあります。

日中に水汲みがてら散歩をして手足が冷えたので、シャワーから切り替えて4日ぶりに
風呂に浸かりました。しかも末端にまで血液が行き渡るようにとびっきり熱い湯で(笑)

休憩のため一旦湯舟からあがる→立ち眩み→ヤベェ、やっぱり→居間まで堪えてバタン!

↑  ↑  ↑  アホwww

ま、しかし全身ポカポカに温まって結果オーライです。
ちなみに上の子が気を利かせて、ぶっきらぼうに「はい。水」と持ってきてくれましたが
ここは気持ちだけ戴いときました。(キリッ)

その他症状は
・何故だか排尿がまだある
・粘質の唾液しか出てこないので口に溜められない。量もかなり少ない

身長174cmで体重約67・8kgです。我が家に体重計はありませんので
『銭湯的な温泉』に立ち寄った際に測ります。断食は継続するので60kgは
割るでしょう。

最低明日の昼までは断水を継続します。乳酸菌が届くといいな。
もう本を読んで横になります。

では皆さま、お目汚し失礼しました。
64:小ボンボン :

2017/02/14 (Tue) 21:39:33

host:*.au-net.ne.jp
>>61 yujiaさん

同じ名前の誼みで、私も育ちが良いことにしといてください…(爆)

食べることの悦びは、ゆっくりと・よく噛んでいただくことですね。ミニトマトをちょっぴり想像してしまいました。
その後、杏仁タイチー君のブログを覗いたら、メシテロをくらいました。その流れでYayo-Eさんのショップへ。

断水明けに乳酸菌を飲んだ報告ができるかな、と思い先ほど注文しました。
自宅培養もしていますが、既に復活しているこちらの麻炭乳酸菌は非常に強力ですから。

さて、もうじき断食3日目が終わろうとしています。
このスレに宣言していなければ、意思の弱い私はすぐにでも水分を採っていたでしょう。
感謝、感謝です。

あともう1日、というか麻炭乳酸菌が届くまでこの断水断食は終わりません(笑)
出来れば届く前に宿便を出せれば言うことなしです。(未だ排便なし)

今日は夕方に多少倦怠感を覚えたので少し横に。

・ゲップがたまに出る
・排尿もある
・体調は良いとは言えない

ただ、お腹も空かないことですし、断水明け後もあらびき茶&蜂蜜&塩断食を続けようと決めました。
63:リスナー :

2017/02/14 (Tue) 16:23:01

host:*.spmode.ne.jp

米国を孤立させるトランプのイラン敵視策

田中 宇先生の分析

http://tanakanews.com/170211iran.htm

微妙に関係するんでしょうか?
62:小ボンボン :

2017/02/14 (Tue) 13:01:07

host:*.au-net.ne.jp

断水後36時間経過。

さすがに唾液生成力が弱くなっています。幼児じゃないけど、唾液を口に溜めないと
虫歯を進行させてしまいそう。
ちなみにうがいも歯みがきもしていません。

まぁ、小学校野球部で、30度を超える炎天下で意味も解らず「ヘイ・ヘーイ」と
大声を張り上げ(なぜに中腰なのか)口の中が白い粉ふいてた時と比べればまだまだ
イケます。
何があっても終始水分取らせてくれなかったもんなー。(あの喉の渇きはキツかった)
今は人工甘味料や化学精製調味料入りのスポーツドリンクだからどちらがいいのやら。

でも校庭で一人も熱中症や日射病で倒れる人間はいなかったな。

さて、症状は

・不思議とまだ尿が出る
・起きて横になっていると、引き続きゲップが少し出る
・健康状態は通常より、少し上向き

こんなところです。

しかし、最初の3日断食(中1日断水)と比べるとこんなに違うものかと思うくらい倦怠感がないです。
間違いなく、一日一食に体が慣れてる証拠だと感じます。(たまには軽い二食や夜食はしますよw)
61:yujia :

2017/02/14 (Tue) 12:42:03

host:*.ocn.ne.jp
>>60小ボンボンさん
了解しました。
育ちが良いもので……(爆)

人の行う断食を見せてもらうのは、更なる我の学びになります。

断食をして思うことは、いかに食べるという行為が体の不調の原因になっているか。
本来食べることは、命を育む尊い物のはずなのですが……。

ただ食べない事の快適さ!
これは、快感です(食べるよりもずっと持続します)。

断食終了まで拝見させていただきます。

昔、ヨガの教室でミニトマト1粒を15分かけて食べた事があります。
形や色をゆっくり観察し、頬ずりし、転がして、つまんで、口の中で転がして……
その後ゆっくり口の中でトマトをかみ砕いて食べた時の何とも言えない美味さ
食べ物が五臓六腑に染み渡る感覚、これが私の断食明けの楽しみです。
※先日は、かぶらでした。



60:小ボンボン :

2017/02/14 (Tue) 02:04:46

host:*.au-net.ne.jp
>>59 yujiaさん

顔見知りだし、yujiaさんが先輩なので口頭みたく「君」か、せめて「さん」でいいですよ~

さて、無事に2日目に突入しました。
初日を終えての感想及び症状です。

・思った通りお腹は空かない(余裕)
・断水後12時間程で唇がカサカサになってきた(唾液は平常通り)
・絶水後24時間経っても尿は出る(ただし普段より黄色い)
・便通なし(2日目)
・皮下脂肪が一周り縮んだ(もっとエネルギーにしてください、微生物さん♪)
・頭が冴える。睡眠時間が短くなる。

実はここ数ヵ月、お腹が空かないのに一日一食してました…。
理由は

・やはり食べるのは好き。一日一食くらいはしたい。
・食卓の団欒は格別楽しい。
・酒が呑みたいし、酒が入ると食べたくなる。

しかし、今イチ体調が良くなかったので今回断行しました。
食べないのはへっちゃらですが、最終日あたりは喉が渇いているんだろうな、と思います。

果たして細胞スイッチは入るのか。実験、実験♪

あ、先ほど女郎が人のPCの向かいに来ましてね。つまみ食いながら「プッハッー」って。

普段優しくしてないとね。こんなもんですよね。飲禍応報。
59:yujia :

2017/02/13 (Mon) 19:51:01

host:*.ocn.ne.jp
>>小ボンボンさま、お久しぶりです。

今月23日から私も3日断食をまた行なう予定です。

また参考にさせて頂きます。
58:小ボンボン :

2017/02/13 (Mon) 11:53:26

host:*.au-net.ne.jp
>>yújiāさん
こんにちは。少しの間こちらを使用させていただきます。

本日は絶食2日目。
(昨日はあらびき茶ホットをマグカップ×4杯 志布志の秘みつを小さじ×1杯)

今回の目的は一度試してみたかった、完全断食を3日間行うこと。(水分・煙草も完全カット)

よって今日が初日となります。その後は成り行きで(笑)

私は会社員ですが、窓際のような立ち位置なので殆ど仕事がありません。一般の方より日々のエネルギー放出量が格段に低い

ことを付け加えておきます。

主スレの嶗山ビールは中瓶程度が約2元(32円)と青島ビールの半額程度だったのも魅力的でした。
(価格帯はピンキリですからプレミアムラインは結構高額なものもあります。美味しい薬膳酒が懐かしい…)
ビールは大好きですが、普段は焼酎の炭酸水割とお湯割りです。

あと、主スレに貼ったブログの『閨房術ネタ』は話半分でも、非常に楽しめます。お時間のある方はどうぞ。

では折をみてカキコします!
57:メンディ:

2017/01/28 (Sat) 00:38:16

host:*.so-net.ne.jp
>54 名前:yújiā 様

断食お疲れ様です。素晴らしいですね。
僕の体験を少し共有したくなりました。

生まれ〜2016年6月 ・爆飲、爆食でした。体重は最高で92kgまで上がったこともありました。
2016年6月〜7月  ・1日1食になりました。
7月末から9月半ば   ・下記の①飲み物+②食べ物+③④他行事で50日間生活しました。
2016年10月〜現在 ・1日1食

①飲み物:あらびきちゃ・ビール・自分で作ったクワース(ロシアで有名な飲み物)
②食べ物:玄米(81粒)・豆乳ヨーグルト・長細いネギを細かく切った漬物(1日1スプーン)
③日食:1日10分くらい太陽直視
④その他:エアコンはもちろん使わない、朝夜拭き掃除、運動はもちろん、1週間1回10kmジョッギング。

これで、87kgから68kgまで痩せました。まさに高校生時代の体重です。若帰りました。
今では、たまに1週間は上記生活して、普段は1日1食です。

最近、愛飲しているものがあります。それは、米とぎ汁です。
コーラみたいに炭酸が出て、酸化して美味しい飲み物です。
娘が大好きです。二人で毎日飲んでいます。コーラよりうまいですよw


現在体重:66kg
身長:176cm
年齢:30歳
56:ままりん :

2017/01/27 (Fri) 17:23:58

host:*.enabler.ne.jp
>>53 yújiāさま

こんにちは!ゆっくり少食を堪能してくださいね!
すごいです!

>宿便を出すには、大量の梅干汁を飲みます(2ℓ以上)。
>いくら梅干しがスーパーフードでも、もう飽きてうんざりでした。
>梅干しは、飲むよりやっぱりオニギリが一番。
そうですよね、やっぱり梅干しはオニギリですよね!
梅干汁とは、水に梅干しをつぶして混ぜる感じでよいのでしょうか。
梅干しは、塩味や酸味を強く感じるほど入れる方がよいのでしょうか。
自分の好みでよいのでしょうかね。

>☆私も食べることは嫌いでは決してありません。
ええっ、それにもかかわらず、すごいな~。

>※こんな長期の断食は、初めてなので身体がどんなに変わっているのかが楽しみです!
もしよろしければ、どんな変化があったのか、
いつか書き込んでくださるのを楽しみにしています!
55:サウダージ :

2017/01/27 (Fri) 01:43:33

host:*.bbtec.net
ある健康関連の小冊子から転載。
<絶食は、どんな抗酸化剤よりも強力で根本的な抗酸化剤(還元剤)であり、
どんな物より根本的な自然治癒能力の強化剤であり、
天然自然の大いなる力と繋がるためのツール>
 
数年前、断食道場で9日間の水断食をした事ありますが、真黒な宿便が出たのを思い出します。
宿便が出てくるまで、トイレで苦悶し続ける時間の長いこと長いこと(笑)
食事の量を減らしていく段階で、溜まっていた疲れが表面化したのか、ほとんど寝たきりに。
回復食時の、おかゆと梅干しのおいしさは格別でした。
自分が望んでいた根本的な体質改善は叶いませんでしたが、いい経験でした。
54:yújiā :

2017/01/26 (Thu) 19:12:02

host:*.ocn.ne.jp
とりあえず最後に

どなたか、断食をされる方、されている方、興味のある方ぜひこのスレを使ってください。

53:yújiā :

2017/01/26 (Thu) 19:08:43

host:*.ocn.ne.jp
52>>ままりん様
16:00 やっと終えました。ありがとうございました。
スレに書き込める事が本当に励みになっていました。

明けの食事が終わり、宿便もたっぷり出しました。
明日からは、暴飲暴食に気をつけ小食に務めます。

食事前の体重:63.5kg→食事後:64.7kg 何と簡単に1.2kg増!

宿便を出すには、大量の梅干汁を飲みます(2ℓ以上)。
いくら梅干しがスーパーフードでも、もう飽きてうんざりでした。
梅干しは、飲むよりやっぱりオニギリが一番。

明日以降3日間は、小食と選んだ食材だけで過ごすつもりです。
次、口に物を入れるのは、明日の昼12:00です。
★とてもパンが食べたくて(パンが頭の中を泳いでいる)、美味しい酵母パンを食する予定です。

現代の食事の割合は、朝2+昼2+夜2=6
西式健康法では、1+2=3が理想だそうです。
夜食べてから次の食事まで18時間から16時間空けるのが胃腸にとってBEST。
1がブランチ;12時
2が夜;6時から8時まで。

急に始めた断食は、トータル184.5時間でした。
ただ、食べないことは、苦痛ではありません(どうせまた食べるんだから!)。

人も自分もこれほどに、食べる(貪)に支配されているんだなと今回、つくづく知りました。
☆私も食べることは嫌いでは決してありません。

ただ最近は、満腹食べて、満足!なんて事が全くありません(浪費です)。
胃腸の調子が悪くなるか、下痢。それに付け加えて少々の罪悪感。さらにお金が掛かる。
免疫力も低下。HOのリスクも上がる。

それに比べて断食は、断して快調、終わって爽快、そして金要らず、更にHO知らず。
続けられたら最高でだと思いませんか!

ヨガを少々実践する身として、腹にいつも物が無い事は、最高でした。
さらに体が軽い、柔らかい。
★ヨガは捻じったり、曲げたりするので基本、胃腸が空腹の時がベスト。
でも良く、食べて来て捻じるポーズの時に唸る人の多い事、多い事、逆効果です。

今の回は、宿便出しも無事終了しホットしていますが、実は、明日からの生活こそが行。
乳酸菌を飲み良い酵素を腸に育てます。
※こんな長期の断食は、初めてなので身体がどんなに変わっているのかが楽しみです!

私たちの免疫力の基本は、腸にあり。やってよかった~

★私が出来るのなら皆さんもできると思うのですが!★
また3か月後に断食をしたいと考えています。
その時は、どなたか一緒にやりませんか?(※1人では、正直気分的に大変な時もありました)
分からない事は、アドバイスしますので。

次は、10日が目標ですが、3日や1週間の方でも、一緒にすれば
簡単に乗り切ってしまえると思います。
必要なのは根性じゃなく決心。ただ障害は、脳。
こいつさえ何とかあしらえば簡単です。
チャンスがあれば、お声掛けください、待ってます。

仲間がいると、へでもありません。
今回は、放知技の皆様が仲間でしたので本当に楽でした。

みなさま 感謝 感謝 感謝 全てに感謝、全てにLOVE。 yujia.

52:ままりん :

2017/01/26 (Thu) 15:37:55

host:*.enabler.ne.jp
>>49 yujiaさま

電気店では残念でしたね。でも、断食week達成、おめでとうございます!

>私の国への長い道のりを絶望にくれ、大泣きして叫んで雪道を帰りました。
お気持ち、よくわかります。ここ読んで、もらい泣きしてしまいました。

とてもyujiaさまと同じようになどはできませんが、
断食の様子がよくわかり、大変参考になりました。

また書いてくださるのを楽しみにしています!
51:yújiā :

2017/01/26 (Thu) 12:35:08

host:*.ocn.ne.jp
現在、12:30

未だ断食が続いていますが、そろそろ予定の明けの食事を用意します。
畑に行って新鮮な野菜を収穫しそれを食べるつもりです。

これから、ゆっくりと食事を取り、このまま小食を進めたいと考えています。

現在、非常に体調が良く、正直まだまだ行けそうです(スーパーマンのような気分です)。
次回(もう少し温かくなったら)もっと長期の断食にトライしてみたいと思います。

起床:5:00
体重:63.0kg トータル6.5kg痩せてしまいました。
体温:36.5℃
心拍数:58
血圧:上104、下78
朝:ヨガ、ジョギング、西式体操
体調:気力良好、正直まだまだ続けたい気分です。

明けの食事は、ちなみに(坐禅断食会より)
1.どんぶり一杯300㏄の水
2.どんぶりに梅干し2個、お湯でほぐす。先に梅干を食べる。次に汁を飲む
3.野菜、大根人参ほか(味噌をつけてもOK)
4.野菜を食べながら梅湯2杯~3杯、4~5杯都合にて
5.60分~90分で便意。少し我慢してトイレ。宿便出し
6.ジュース
7.トイレ
8.ヨーグルト
9.トイレ
10.果物
11.トイレ
12.チーズ
13.トイレ
※6.以降は個人の体調により食す

宿便出しのためのメニューでは、腸を傷つけるので明け3日間は、節制
また、グリコーゲンが通常の二倍以上になっているので身体が活発、怒りやすい
性欲控えめ、口にして合わない物は食べない
※そば、うどん、そうめん、酵母パン、豆腐、こんにゃく、階層
以上

8日目に差し掛かった断食も一度これで終了します。

もしどなたか、断食をなされる方がいたら、ぜひこのスレをお使いください。
まだまだ書きたい事もありますが、しばらく退散致します。

★このスレに書き込むことが、断食を続ける原動力になっていました★
50:yujia :

2017/01/25 (Wed) 23:22:03

host:*.panda-world.ne.jp
この断食は明日の昼、12:00が明けです。
49:yujia :

2017/01/25 (Wed) 23:17:33

host:*.panda-world.ne.jp
飯山先生、書き込み有難うございます。

志布志に行って先生にお会いさせて頂いたのが丁度一年前の1月。
あれから多くの事を学び、体験をさせて頂きました。

あの日の帰り際にお聞きました"今の日本の現状なんとかならないのですか"と?
先生は、腕組みして頭を傾げ深い悲しみが目の奥から伝わってきました。
あの時の眼光が今だに脳裏に焼き付いています。

私の国への長い道のりを絶望にくれ、大泣きして叫んで雪道を帰りました。
だからこそ生き残るために最善を尽くすしか無いと腹をくくれました。

私は、自分の子供の事をすべての規範に生きています。
いつか別れるかも知れない両親にも、出来るだけの親孝行を今は、続けます。

テレビや新聞で食べる物を無駄にしないように、と良く聞きます。それよりも、
現代では、"食べた物を"無駄にしない事こそ、私し逹が考え、
実践しないといけない事では、無いでしょうか。

今、もう12時。遂に8日目に突入です。
しかしこの断食は、明日12時で明けます。

今日は午前中エネルギーに満ち溢れていましたが、思いもよらず腰痛がひどく四苦八苦。
今日の寒さのせいだと思います。ただ、肩とそれから来る肘の痛みが綺麗に無くなりました。
これだけで充分です。

体重:64.2kg 遂に5kg以上痩せてしまいました。
夕食:スピルリナ水、乳酸菌水、ハチミツ水
※ただ濃いハチミツ水を飲んだ後急に胃が鳴りだしたので、慌てて梅干白湯を飲みました。
飯山先生のように、ガバッと物を胃に入れるのは、まず無理そうです。
排便有
★今日は、沢山宿便が出ました。トイレでチョット、プッーとオナラをしただけと思いきや!
3巻もある真っ黒な宿便が飛び出ました。

断食をしている話しをすると皆んな食いついて来ます。スゴイネ〜、と絶賛されるのですが
私にとっては、本当に大したことでは、有りません。
年配の男性と話すと、何人もが同じ事をいいます、戦中は、食べない、
"いや食べれないなんて普通だったよ。"
48:ムーの風 :

2017/01/25 (Wed) 16:10:37

host:*.bbtec.net
>>47 訂正  
   
  誰でも断食で一週間‥   の前に“yuuiaさんのような境地は別として”を付け忘れましたので訂正致します。
 
 
47:ムーの風 :

2017/01/25 (Wed) 14:51:39

host:*.bbtec.net
 
 まさに拝みたくなる、自然とそうなる気持ちです。 誰でも断食で一週間をめどに知らなかった自分に出会えるのは凄いことです。
46:飯山一郎:

2017/01/25 (Wed) 12:42:56

host:121.188.207.6
>>44
人間は食べなくても生きられる!ということを実感され,体験され,
確信の域に至った1週間の経験は,すでに断食哲学になってます.

yujiaさん,何事もなく淡々と断食された一週間,お見事です!

『ぽんぽこ笑店』の絶食青年は,40日絶食を敢行しましたが…,
1週間目あたりから,カネ・食・雑念…,全てを達観して見られる
ようになりました.

人間は,神にも仏にもなれる.即身成仏!

貴殿も,絶食青年も,絶食という鬼のような手段を取られるなか…,
心の奥に,仏様を迎え入れられました.

すなわち,『 鬼手仏心 』.おめでとうございます.飯山一郎拝む.
45:ムーの風 :

2017/01/25 (Wed) 12:06:03

host:*.bbtec.net

一週間おめでとうございます。 ただただカラダの不思議を思わさせられます。 勉強になります。 
44:yujia :

2017/01/25 (Wed) 10:19:49

host:*.panda-world.ne.jp
食べないという、心地良さ。
食べないと生きていけないという一つの洗脳から解き放された様な自由な気持ち。
体が慣れ、脳が慣れば、多くの仙人の様に生きるのも良いだろうと心は、思っています。
たかだか1週間の断食ですが、とても自由になった気がする。

ある宗教家が云った、ゴータマは、有する物も人をも捨て三毒を滅し、悟りを開いた。
ただ持たざる者にとっては、屈辱に聞こえるかも知れない。
この宗教家は、無いところから始まり、無に入りそしてまた有に戻ったそうです。
その欲に対しての感謝の気持ちから目覚めが生まれたそうです。

要は、無から始まり、無に到達し、そしてまた有に回帰していった。
ただ食べないでは、ただの孤立。有る事への否定にもなりかねません。
今の私の立場では、如何に孤立せず、物溢れるこの、時代に感謝しながら、
この不食に近い生き方を続けられのるか?今後を考えます。

★もし食べる事が不要になれば、食べ物の事を危惧しないといけない日本の
現状から少し解放されるのに。楽だろうな~。
今朝は、朝4時に目覚めこんな事がふと頭に浮かびました。。

今朝の体重:64.5kg
朝食:蜂蜜入りスピルリナ水
ヨガ、西式体操
体調:至って良好
※本当に不思議なくらい1週間前と変わらない。
新しいモードに入っている気がします。
43:yujia :

2017/01/24 (Tue) 22:16:37

host:*.panda-world.ne.jp
22:00時
断食、遂に目標だった7日目、7daysに突入します。

帰宅:20:00時
日中:梅干し白湯、岩塩
帰宅後夕食:ハチミツ入りスピルリナ水(200CC)
宿便有:ただ……
夕方K電気店のトイレに入りました。宿便を観察しようと思ったのですが!待ったなし!!
全自動で、ジャー、楽しみにしていたのにご対面できませんでした。チラッと見えたのは、
6日も食べていないのにそれなりのものでした。やはり宿便が溜まっているのでしょう。

今日も夕方になるとバテテ来ました。
そんな時は、冬虫夏草という漢方を飲むと本当に体が楽になります。
これは、チベット産4,000m以上の高山に自生する天然のキノコ。体力と気力を素早く上げてくれます。
※これがなかったら、ひょっとしたら体力が持たなかっかも知れません。

出社する前、近所の中国人と会話。
いま断食しています、と自慢げに話すと、どっか悪いの?あなた健康でしょ??なぜ食べない?
なんでそんなことする?質問というか半ば責められているような。
中国には、食べれない時代がありました、でも自分から食べないという文化は、無いような印象でした
※(間違っていたらすいません)。

今夜の体は、食べないことを喜んでいるように思えます。
反対に脳は、明日の断食明けを楽しみにしているようです。
自分は、このまま食べずに生きて行きたいという気分です。
面白いですね、それぞれの感覚の違い。

人生には、いろいろな苦難があります。
凄いのか、それとも恐ろしいのか?人は、それを知らぬ間に受け入れて、
その環境に素早く対応するように出来ているのでしょうね。
何も恐れることは、無いのかもしれません。

現在体重65.0kg
何と体重が朝から1g増えています!
オフィス仕事ですが一日働き、食事も梅干し白湯だけだったのですが?
何かが変わっている気がします。きっと代謝のスピードが変わったのでしょうか。
この痩せた自分が心地良い感覚は、ドーパ ミンのせいなのでしょうか。
あと少しで本当にA week fasting journalが完結できそうです。
42:yújiā :

2017/01/24 (Tue) 12:10:32

host:*.ocn.ne.jp
6日目午前

今朝は、2時に目が覚め、胃腸の不快に気付きました。
今回は、初めての6日間の断食さすがにこの症状、不吉な感じがしたので
少量の蜂蜜を湯に溶かした物と冬虫夏草を急いで取ることにしました。

その後、いたって快調、眼が冴えて3時間ほど読書。

起床:7:30
体重:64.9kg ついに65kgを切りました。
体温:36.5℃
心拍数:60
血圧上104 下71
体調良好
食事:スピルリナ水、冬虫夏草 少々

今朝は、雪でジョギングは、不可
ただ、ジョグすると体調を崩しそうなので、西式体操、ヨガ、日光浴に留めました。

※西式体操の良い所は、毛細血管が流れ手足が温まる、腰痛防止、排便促進

本日は、力を抜いてやって行きます。
ただ生活の中での断食は、瞑想して、あ~スッキリとは行きません。
さまざまな仕事、家庭のストレスと対決、自分でも良くここまで持っています。
41:ムーの風 :

2017/01/23 (Mon) 21:47:57

host:*.bbtec.net
>>40 たかひろさん

 確かに! 納得。
40:たかひろ :

2017/01/23 (Mon) 21:45:25

host:*.mesh.ad.jp
ムーの嵐さん、そうなんですよね!しかし自助努力しないといけないです
39:ムーの風 :

2017/01/23 (Mon) 21:31:33

host:*.bbtec.net
>>38たかひろさん
  その辺りの体温がリンパ球も一番増えるわけでキープは何よりデス。

>>37yuujaさん
        いよいよ一週間目ですね! 終わるときはユックリ戻して下さいネ、ってまた釈迦に説法w
38:たかひろ :

2017/01/23 (Mon) 21:17:59

host:*.mesh.ad.jp
ムーの風さん、遅くなりスミマセン。週二日にデイケアに行きまして体温計りますがほぼその体温ですよm(__)m
37:yujia :

2017/01/23 (Mon) 21:09:42

host:*.panda-world.ne.jp
現在9時
あと1時間で断食6日目に突入します。

今日は仕事で思ったよりエネルギーを使い、今はばて気味です。
特に夕方会話した女性客にエネルギーを吸い取られました(それまで元気一杯だったのですが)。

私は、仕事で男性エステシャンをしていた時期があります。
若い女性は、あまり男性には、馴染みませんが自分より年配の女性は、目を輝かせてやって来ます。
それは、エネルギーの伝達があるのを本能的に分かるからでしょう。

人のエネルギーは、高い所から低い所へ、強い所から弱い所へ。
これは、重力と同じ原理なのでしょう。滝のような物、止めようがありません。
いつも自分は、ヘトヘト、更に相手の頭痛や腰痛を受ける事もシバシバでした。
ただ自分より若い女性の場合は、自分も元気になるんですよね。

たまに疲れた女性が癒しとか、疲れ解消にやって来るのですがこの人たちは、要注意!
どう対処するかというと、心を使わずに身体だけ使います。無心というやつで乗り切ります。

今夜
体温:36.4℃
入浴;2日目以降は、入っています。足先の寒さが入浴しないと解消されません。
※因みに我が家は乳酸菌風呂です。

食事:冬虫夏草、スピルリナ水、梅干し白湯、塩

昨日より、腰の痛みが少しひどくなっています。
これを解消したいのですが、断食の効果は見えません。
あと視力は、低下気味
会話で呂律が回りにくい気がします。

みなさん、スピルリナを使われているんですね。

※私は、台湾で栽培されたスピルリナを使っています。
粒状ですが固形剤や添加物の一切入っていない物です。断食中なのでそれを粉砕して水に溶かしています。

あと数日お付き合いを。l
36: ムーの風 :

2017/01/23 (Mon) 12:35:38

host:*.bbtec.net
>>34 たかひろさん

  いい体温ですね、いってらっしゃい!
35: ムーの風 :

2017/01/23 (Mon) 12:32:56

host:*.bbtec.net
>>33 訂正

 >>30yuujaさん  すいません、前のを見て書いてしまいました。 快調で何よりです!
34:たかひろ :

2017/01/23 (Mon) 12:29:27

host:*.mesh.ad.jp
ムーの風さんコメントありがとうございます。成る程ですよ!今、リハビリでデイケアに行きます。いつも検温しますがほぼ私の体温は36.9度ですよ!
33: ムーの風 :

2017/01/23 (Mon) 12:14:16

host:*.bbtec.net
>>30 yuujaさん

 ツライところですね。 終了時はゆっくり戻していってください,と釈迦に説法でした、すいませんw
32: ムーの風 :

2017/01/23 (Mon) 12:09:13

host:*.bbtec.net
>>31 たかひろさん

 昔、サンクロレラを飲んでいましたが消化吸収がいいとのことで自分も結構長くスピルリナを飲んでいました。
また飲まないといけないと思います。 ダイエットで有名な南雲吉則さんが共著で出した「抗がんサプリメントの効果と
副作用徹底検証」という三省堂の本は殆どのサプリメントが否定的評価受ける中で乳酸菌とスピルリナは最高評価でした。
いいものは中々臨床実験もされずサプリを取り巻く環境が厳しい中でヤッパリ!という感じでした。
31:たかひろ :

2017/01/23 (Mon) 11:45:04

host:*.mesh.ad.jp
初めまして、たかひろですm(__)m断食の効果が宜しいようですね。私もスピルリナを飲んでマスよ
30:yujia :

2017/01/23 (Mon) 11:39:38

host:*.panda-world.ne.jp
本日で5日目です。

昨日は、余りにも身体が快調なので逆に不安になって来ました。
断食の最低限の知識しか持っていない人間が誰の助けなく今まであれだけ、バクバク食べていたのを
突然やめると、これで大丈夫なのかな?間違ってないのかな?と不安にかられました。
webには、様々な断食詐欺が散りばめられています。
やはり自分自信に耳を傾けて、自分自身を信じる事が重要ですね。

5日目の今朝:
耳鳴りが消えた。
体が軽い
ヤル気も満ちています。
体温36.6度
体重:65.6kg

ジョギング3kg、 ヨガ、 西式体操
ジョギングですが今日は、走らず殆ど歩きました。脚はとても軽いし気持ちもとても充実した感じでしたが
脳は、走るなと司令を出していました。
こんな時、体、心、頭、三者が自分に共存しているという事を実感します。
ヨガでも痩せたせいと断食で筋肉が緩みだしているせいか今迄出来ないポーズが心地よく出来ます。

朝食:スピルリナ水、乳酸菌水
今日は、仕事をしないといけないので少し内容を変えて見ました。

※スピルリナは、ビタミンC以外の成分を含んだとてもバランスの取れた藻の一種です。
ブレンダーで水に溶かします。青汁のような飲み物になります。

29:yújiā :

2017/01/22 (Sun) 22:43:01

host:*.panda-world.ne.jp
今日は、21:00帰宅
車、電車、バス、徒歩とこんな1時間半ほどの道のりをこなしました。
街に出た緊張もあるのか、身体は至って快調、空腹感を全く感じない1日でした。
※断食は、よく聞くように2日目がきつい様です。

本日の食事:冬虫夏草 少々、梅干し白湯300cc かなり運動量が有った1日でした。

体重:65.9kg 体重は、思うほど減っていません。
体調の変化では、視力が少し落ちている様な気がします。
排便有 多分、宿便でしょう。
体温:36.0度 普段より低め
耳鳴りがひどい
断食を続ける気力は有りますが他にエネルギーが向かわない。
等です。
PS:明日は、血圧を測ります。

それでは、5日目に突入します。

☆因みに、断食中、体のエネルギーは血中脂肪、臓器脂肪、体脂肪の順番で燃えて行くそうです。
3日間の断食では、体脂肪を燃やすまでには、至らないそうです。
ダイエット目的の断食を成功させるには、時間が要るようです。

28:とちおとめ :

2017/01/22 (Sun) 19:47:56

host:*.ocn.ne.jp
飲尿しながらの断食はエネルギー不足にならず
楽に過ごせるとのこと

興味のある方は尿断食でググってみて下さい
27: ムーの風 :

2017/01/22 (Sun) 17:19:11

host:*.bbtec.net

食のこと考えるとお辛いと思いますが一方、不食によって色々なカラダの能力が蘇ってくる
のは俗を超えた高度な楽しみかもですね。 ケトン体利用時に頭痛がするのは知りませんでした。知っておくだけで
不安感が減り助かります。 塩、梅干、ゴマ、納豆,味噌、海藻は日本食のエッセンスですね。 米が基礎に
あれば普通の生活もそれだけで元気に生きていけると思いますが、更に白湯と梅干し‥和と食の究極形ですね。
26:yújiā :

2017/01/22 (Sun) 11:51:40

host:*.panda-world.ne.jp
もう直ぐ12時 これで4日目
体調もかなり良いので今日も断食を続けられそうです。
自分一人でする断食としては、最 長になりそうです。

昨夜は、かなりしんどく、半分この12時で終わりと思いましたがいけそうです。

一番乗り越えないと行けない壁は、食との関わりです。
家族で生活していると常に食べ物や料理の香りが鼻につきます。

今日は、調子が良いと言えども断食を続けるのであれば子供とは、いれません。
そんなこんなで、街の中で一人になれるところに向かっています。

寒い時期の断食は、冷えに気を付けないといけません。
昨夜も寒くかなり暖かい環境にしましたが手足は冷たいままでした。

朝起きてすぐ:体温は、35.8℃
現在は、ヨガや体操などで体温が上がり36.4℃まであがりました。

昨夜は気力が萎え書き込む事も面倒でした。

昨日の食事:冬虫夏草、梅干し白湯、塩
これだけでもまだ動ける自分の体は凄いですね。
ただ、あまりパソコンなどを見ていると頭痛が出ます。出るとすぐ梅干し白湯を飲みます。

断食の野口 法蔵という僧侶が過ごした、チベット ラダックでの生活は、食べ物に限りの有る
とても制約のある生活だったそうです。
食べ物もない、音もない、岩しかないそんな生活。
五感さらに第六感までが研ぎ澄まされるそうです。

わたしは、この僧侶の様になりたいと思いませんが、どんな変化が自分に起こるのでしょうか。
ただこの日本で4、5日程度の断食では、究極の変化は望めないのかも知れません。
現在体重:66.2kg
25:yújiā :

2017/01/21 (Sat) 22:04:58

host:*.panda-world.ne.jp
もう直ぐ10時です。
これで72時間、三日間の断食は、終了できそうです。

今日は午後からエネルギー切れでした。
子供の世話や、仕事。
一番キツイのは、仕事中食べ物に接する機会があった事でした。

疲れのサインは、唇の乾きとして現れます。
断食道場では、3日目になると寝込んでいる人がいたのを覚えています。

今回は、頭痛があります。

頭痛の原因は、炭水化物の代わりにケトン体という物質が脳で使われる拒否反応だそうです。
頭痛の対処として蜂蜜などを取ると改善の効果が早いそうですが、
甘いものを口にすると堰を切ったように食欲が湧き上がって来ます。
出来たらもう少し断食の日数を伸ばしたいので、これは避けます。

あまり頭が回っていない気がします。

体重:66.6kg 排便有り

あと1.5kg減まで行けそうですが、多少耳鳴りもするので明日朝の体調次第です。

普通の生活の中で1週間の断食は、きっと難しいでしょう。

※排便を模様さ無いのでスイマグを買いに行きましたが、売っていませんでした。
類似の商品は、ありましたがパスしました。
代わりに梅干し白湯で乗り切っています。
★しかし、梅干と言う食べ物は、ほんとうにすごいですね!
スパーフードですね。
私は、インドでもまず胃腸の調子が悪くなったら、梅干を食べて凌いで来ました。

3日目は、気付きの時が過ぎ、行、自分との我慢比べのようです。
続けるか続けないか一片の食べ物で次が変わります。
私たちの生活は、どれだけ食べ物に操られているのでしょうか、情けない!
現代社会では、食べると言う事を生活から切り離す事がどれだけ難しい事かを実感します。

今回の断食では、未体験のスイッチを入れるまで続けたいと思って始めましたが
なかなか簡単では無いのかも知れません。
24: 上州木枯らし門次郎ことムー :

2017/01/21 (Sat) 14:40:36

host:*.bbtec.net
>>23 yuuja様
 
 もう読ませて頂くだけで有難いのです。 書けることがあれば書きたいとは思うのですが自分の言葉など比較の対象にもならず、
自分から上滑りな言葉は極力慎ませていただきます。
23:yújiā :

2017/01/21 (Sat) 11:29:42

host:*.ocn.ne.jp
>>20 さま
いつもは、一人で行なっている断食も
耳を傾けて頂ける方がいるととても気分が違います。
感謝。

とにかく、食べないと普段意識しない色々な事に意識が拡散されるのですが
存在という当たり前のことに感謝の念が向かいます。

食べ物であったり、人であったり、草木であったり。
心の底から湧きあがる感謝の気持ちに、心が震えます。そんな時を過ごしています。

20日昨日の食事:冬虫夏草 少々、岩塩 少々、乳酸菌白湯200㏄、薄い薄いあらびき茶500㏄、梅干し白湯300㏄、

本日:6:30起床 とても快調

その後:3kgジョギング、30分ヨガ、西式体操 これだけ動いても、いたってエネルギッシュな気分です。
9時~仕事

体重:67.0kg 体重で体調を見る限り、まだまだ大丈夫だと思います。

今は、ほとんど食べ物のことが気になりませんが、やはり美味しそうな映像や臭いは、禁物です。

※断食の最中に断食が終わったら、あれが食べたいなどと思い出したら、
 断食が行のようになって、私の場合は続行不可能です。

因みに昨夜;寝る前に亀さんが推奨されていた「あんぱん」という番組の続きを見ようとしましたが、
余りにも美味しそうな食べ物が出てくるので視聴中止となりました。

感謝;朝走り出すと太陽が雲間から現れ、いつものように太陽を見つめました(昨日は曇り)。
太陽のエネルギーが体に降り注がれる感覚が最高で涙が出て来ました。
身体の細胞が喜んでいるのが分かります。
体の喜びが心に伝わるのでしょう、涙が出るのは、そのせいでしょうか。
断食をしていると、やはり普段と違う感覚が現れます。

※きっと女性にも断食にチャレンジしたい方が沢山いると思いますが、
朝早くからの家事や、実際食事を作るなど本格的な断食を行なうのは、難しいでしょうね。



22: 上州木枯らし門次郎ことムー :

2017/01/21 (Sat) 11:01:18

host:*.bbtec.net
>>21 7行目

 食のコントロールは誰にも出来て → 病気などで運動が出来ない人でも取り組めて   との趣旨であり訂正させて頂きます
21: 上州木枯らし門次郎ことムー :

2017/01/21 (Sat) 10:53:51

host:*.bbtec.net

心で心を制するのは火で火を、右手で右手を制するに等しいとの調和道呼吸法開祖の言葉がありますが
カラダとココロが密接不可分の関係にある事情は脳と臓器、筋肉が神経伝達物質をやり取りしている様子が
確認され愈々実態が解明されてきました。 脳幹部には血液脳関門をくぐってホルモンが出入りする部分もある
とのことです。  
  そして何より重要なのは実際に自らのカラダを通して得た実感であり、この生きた知識は
すべての理論や理屈を越えて自分の財産になりますね。 運動後の自分の心理状態を考えてもわかることですが
食のコントロールは誰にも出来て、しかも奥が深く肉体的な生死を越えた領域にまで及んでいきそうです。

 太陽光に対する感受性の変化など実践者でなければ感知できないものでありyuuja氏のレポートを今後とも勝手ながら
拝見し参考にさせて頂きます。 自分としても今後は運動から嗜好と食の問題に重心を移してしていきたいと思っていたところでした。
20: 上州木枯らし門次郎ことムー :

2017/01/20 (Fri) 22:00:30

host:*.bbtec.net
>>19

 そういう実践での感覚、食に関して浮かぶイメージとか想念の情報はとても重要ですね。 今後とも
断食実践中のレポートを是非参考にしたく今後ともお願いします。 聴覚のことは意味深く思われ要チェックです!
19:yújiā :

2017/01/20 (Fri) 21:40:47

host:*.panda-world.ne.jp
>>18
上州木枯らし門次郎ことムーさま
なるほど勉強になります。

現在21:00
今日は、気温が低く体が冷え気味なので入浴しました。
気持ちいいですが体力を奪われるのは、仕方ありません。
この季節、断食すると体温が低くなっているのを実感します。
現在 体重は、67.3kg 2.2kgほど体重が低下しました。
ダイエットでは無いので体重の増減は、気にしていませんが
どの様に自分の体重が推移するのかとても面白いかんさつです。

私の快適体重は、68+-1.5kgぐらいです。
65kg以下は、未体験ゾーンです。
因みにMAXは、71.5kg これ以上行くと胃炎を起こします。

一般的に女性は、1kgぐらいで痩せた、太ったと言いますが
前後2kっぐらいは、体の許容範囲です。
実際は、重さでは無く体調や自分の骨格に対して
どの程度の重さが本人にとって適当なのか知る必要があると思います。

現在とても気分も良く、体も軽いので取り敢えず当初予定の3日は、クリア出来そうです。
今回は、皆様に元気を頂いているので、今の所余裕です。

明日朝 ジョギング&ヨガが出来る体力があればうれしいです。
今回は今の所食べ物にobsessされていないので楽です。
その内に、チョコやコロッケなどが頭の中を飛び回るかもしれません。
※上州木枯らし門次郎ことムーさんのコメントに関係するかも知れませんが、
視覚はボンヤリするのですが聴覚が異常に鋭くなります。
病人には、こんな事が起こっているのかも知れませんね。
18: 上州木枯らし門次郎ことムー :

2017/01/20 (Fri) 20:04:31

host:*.bbtec.net

 そうですね。飢餓で脳内にモルヒネ様物質が分泌され、いい気分になって幸福感に満たされると言いますね。
さらに脱水に至れば血液が濃くなって意識レベルが下がってボンヤリ状態に。さらに酸欠でもβエンドルフィン分泌で
夢見心地に。 病気末期で自然に食欲がなくなることと上記の最初の飢餓を入れ替えれば以降は同じ経緯ですから死も本来
苦痛や苦しみなく次元推移出来るよう自然の手配がされており、この段階で無用な延命策は本人にはお節介を超えて苦しいだけです。
 医師の中村仁一氏などがよく指摘されているところで生ききる上で医学知識として最重要と思います。
 ただ小食や断食は慣れるまで意志力が必要で実践者の皆さんから色々学ばせて頂きたいと思います。
17:yújiā :

2017/01/20 (Fri) 18:50:02

host:*.ocn.ne.jp
断食中で少し疲れた我身に降りかかるややっこしい電話に
かなりのエネルギーを消費してしまいました。

ここで18:30 退社

これが道場でやる環境の整った断食と生活の中でお行う断食の違いです。
エネルギーが萎えていても動き喋らなくては、いけません。

身体が疲れているというか、身体にエネルギーが無いのですが
心に不思議とエネルギー、ヤル気を感じます。
多分、断食ハイに入っているのでしょうか(結構心地良い感覚です、脳内物質恐るべし!)。

断食をやると色んな感覚を思い出します。
あらたあめて、人間の身体の持つ能力って凄いですね。




16: 上州木枯らし門次郎 :

2017/01/20 (Fri) 14:24:28

host:*.bbtec.net
東京にいた頃は時々市谷の西式の健康会館にスイマグ買いにいっていました。 ガン予防にもなると聞きましたね。
 全ての依存症の背後、土台には糖質依存があるとか最近言ってますが、もう一歩突き詰めれば過剰栄養ということで
小食にしていけばココロの悩みも出てくる余地がありマセン。 わかっていてもセンセイみたいに実践できないのが悩みデ、だから
食減らせよと鶏か卵かみたいなアホ問答繰り返しで、もう限界で来週あたりはと。 /ワカッテルなら実行ダヨ、ピーナッツ 
15: 上州木枯らし門次郎 :

2017/01/20 (Fri) 14:09:14

host:*.bbtec.net
 遅延サンの誤爆まであるとか期待しない方が無理デ。     あと、断食で霊性上がる気も。  一週間雪だけ
食べてたら余計な思惑消えて脳とカタダが一体化した経験があります。 どんな問題も最後のキメ手は断食、は間違いないデショ。
14:yújiā :

2017/01/20 (Fri) 13:52:39

host:*.ocn.ne.jp
断食をして胃酸過多になった人のためにスイマグという
水酸化マグネシュームを断食道場では、用意していました。
制酸作用があります。弱アルカリ性なので胃酸を中和してくれます。
今回私は、これを持っていないので梅干し白湯を代用しました。

あと断食すると排便が無くなる人がいますが、
スイマグには、ゆっくりと排便を促す作用があります。
個人断食が長期になる場合は、排便のことが心配になります。

私は、これを飲んだ時、多少お腹のゴロゴロが改善されました。
便意に関しては、私は快便なので余り覚えていません。

女性は、プチ断食でも便秘になるという人がいます。
食べないと押し出されないと思っているようです。腸は、頭と繋がっています。

私が知っている女性には、1週間排便できない事がある、なんて言う人がいます。
驚愕です。

ある方のお婆ちゃんの話
便秘が原因で命に関ると、排便を目的として5日間病院で絶食を強制されたそうです。
その後お婆ちゃん、持病も回復してとても若々しくなって元気だそうです。


13:yújiā :

2017/01/20 (Fri) 10:17:51

host:*.ocn.ne.jp
本日2日目;
朝6:00起床
3kmジョギング、20分のヨガ
明け方胃の不調を感じたので朝、梅干し白湯を飲みました。
体力は、まだまだ有り。
ただ少しふわっとした感覚があります。
体重67.8kg
体温36.0℃
本来よりも体温が低下しています(従来は、36.4〜36.6)。
この季節体を冷やさない。
朝曇りで太陽を拝めなかったのは、少し痛いです。
(断食しているときは、特に太陽のエネルギーを強く、心地良く身体に感じます)
9:00~仕事
12:yújiā :

2017/01/20 (Fri) 10:07:13

host:*.ocn.ne.jp
>>8
飲尿獣医さま始めまして。
私は、20年ほど前でしょうか試していました。
雑誌等で話題になった時がありました。

当時、今より若かったため、実感はありませんでした。
ただ自分では、とても衝撃的な行為であったのを覚えています。

今までいろんな健康法を試して来ましたが結論は、自分の身体でどう感じるか?ですね。
現代の人は、余りにも自分の持つ感覚に無頓着、もしくはinsensitive(感覚麻痺)。

※今、私はどうしてもエネルギーがないと漢方の冬虫夏草と云うのをなめます。
11:飲尿獣医 :

2017/01/20 (Fri) 03:50:07

host:*.ccnw.ne.jp
http://bbs6.fc2.com//bbs/img/_409100/409098/full/409098_1484851807.jpg
大会ではこんなチラシをいただきました。
10:飲尿獣医 :

2017/01/20 (Fri) 03:42:44

host:*.ccnw.ne.jp
あっ、言い忘れました。
私は長風呂で脳の活性化をしております。(笑)
9:飲尿獣医 :

2017/01/20 (Fri) 03:38:03

host:*.ccnw.ne.jp
英国人のアームストロングという人が書いた
尿療法の古典的名著に「生命の水」というのがあります。
彼は多くの難病を尿断食、尿塗布マッサージで治しました。
飯山先生がご存知の(推薦本としてあった)不食で有名な山田鷹夫さんは
昨年の尿療法大会では盛んに尿塗布を強調してみえました。
私は部分的塗布はしても、尿マッサージはしておりません。
日常生活でやるには困難ですので・・
しかし自分が癌になったらやりますよ(癌にはなりそうにありませんが)

スイマセン、少し断食から脱線しまして・・
8:飲尿獣医 :

2017/01/20 (Fri) 02:58:16

host:*.ccnw.ne.jp
yújiāさん、はじめまして

水分制限云々と言われたところ
飲尿で補えば(点滴効果)素晴らしい断食効果が得られると思いますよ。

無理強いはしませんが…
7:yújiā :

2017/01/19 (Thu) 22:47:27

host:*.panda-world.ne.jp
今ヨガのクラスから帰って来ました。
クラスの最中にいきなりソースがかかったコロッケの香りがしてきました。
今回は、かなり具体的な香りがして来たので、自分の脳の想像力に苦笑い。

本日は、風呂に入り寝れば30時間の断食になります。
※お風呂は、かなり体力を奪うので長風呂は、禁物です。
6:yújiā :

2017/01/19 (Thu) 18:33:42

host:*.ocn.ne.jp
断食開始時間は、18日22時 体重69.5kg

本日;

起床6:30→朝ヨガ30分
勤務9:00〜デスクワーク(内3時間の長距離運転含む)18時迄

日中の食事:薄いあらびき茶300ml+乳酸菌入りウォーター1杯

※断食を続けるために少量の水分と塩は、必須です。
因みに、断食の仕方によっては、水分まで制限する人がいるそうですが私には無理です。

私は水分補給をしながら断食をおこないます。
カフェイン、糖分が入っていない物に限ります。
柿の葉茶やルイボスティーがおススメです。
あらびき茶は、緑茶なのでカフェイン有りなので、明日からは飲めないと思います。
カフェインが入ると胃の痛み、少しの震え、テンションの高まりがあります。
断食を続けるためには、余分なエネルギーを使わないのが一番です。

20時 現在,体重68.5kg

★最後に、エネルギーを浪費しない一番の方法は、しゃべらない事です。
通常の生活の中では、なかなか難しいですが24時間一切しゃべらなければ物凄い量の
エネルギーを蓄える事が出来ます(実践済)。
5:yújiā :

2017/01/19 (Thu) 17:37:46

host:*.ocn.ne.jp
yújiāです。中国語でヨガという意味です。

先日、飯山先生の断食記事を読み触発され、またやるかと昨夜より始めました。
約3日間の断食になりますが、体調が良ければ日数を増やします。
普段は、朝ごはんを食べない、世間でいうプチ断食たる食生活が私の生活スタイルです。
過去に野口法蔵という僧侶の指導で3度ほど断食をしています。

今後断食をしたい人の参考になればと思います。
4:鉄道遅延 :

2017/01/19 (Thu) 17:14:28

host:*.spmode.ne.jp
誰でも できること

PNP(国家警察)は、悪質 普通 優秀がいる。
悪質は、誘拐犯人だし、強盗もやるし、セットアップしかけるし、たかる。
優秀なPNPに 依頼すれば、日本人の居場所なんて、かかって一日で、しらべられる
高くて5000php かなあ
ステーション関係ない
今はしらんけど、悪評の大使館で、優秀 良性をおしえてた はず
つか、当たれば、でてくる。
たかってこなければ、しらん人でも、依頼して、平気でしょ。
悪性に 頼むのは、しわらんわ。
架空例で、2000万円とりもどしたい 報酬は何%と 丸三日かけて トコトン 報酬の率を争い、依頼すれば
どうなるの かなあ?
誘拐 強盗 セットアップを普段してる 悪質PNPは、どうするのだろう
オイラ、カタギだから しらんわ。

PNPと敵対するNBI(FBI@USAの _P
ver)
は、もう 悪質度を極めつけてて。
よくしらんが、日本人のことなら、
金いらないとか いって、瞬時に探すこと 多いよね。
特に、日本人のこと、大得意らしい
しらない在比者いない。
それ以上 どろどろの暗黒を 堅気の オイラは しらない

これら ふまえて 在比は、行動きをつけてる
在比 邦人 との 関係ね

例外が、fbにいるナ
吉田達弘
本名で、でてる
30年?位のオーバーステイで詐欺くりかえし。
日本の人しかけて。
ただ、在比邦人との大トラブルで、NBIから、ま、OSなら 正統 逮捕も、ではないことで、不当拘束されそうになり、未だに、逃亡生活して、fbで、その貧しさを、報告しちょる。
いちもんなしでも、日本人ブランドで、オンナとしりあい、そこに転げこみ。金ないから、そのオンナから蹴られたりして、毎日過ごしてる。
fbやってるのは、
日本在住に、お涙ちょうだいをして
小金 あつめたいから、だよな
ああ なると すごいものだね
NBIに 依頼した、やまださんは、もう取り下げた とも きくし、
悪魔NBIからの逃亡は終わり、不法滞在の逃亡だけに、戻ったのかも。

よほどの田舎の島で、そこの現地語(訛り ではなく、言語は78ある)喋って、めだたなければ、みつからないかもね。
よほどの山奥で、まはり そこの現地語喋って 馴染めば、なかなか難しくなる
高度技使えると、尻尾だしにくい
現実に、そういう日本人 おおいもんね
でも、やるには、言語の壁あるな

あれ?
誤爆かなあ?
ここ mixiだよねを??
ひとりごとっす





3:ままりん :

2017/01/19 (Thu) 17:10:06

host:*.enabler.ne.jp
おお~!!期待しておりますo(*^▽^*)o♪!!

(あたくしめも今、一日二食実行中です~
 って、なんとも言えないヘタレ感が・・・ (⌒▽⌒;;;A)
2:飯山一郎:

2017/01/19 (Thu) 16:27:19

host:*.ocn.ne.jp
語れ! 語りまくれ! 期待してるぞ!

断食をネタ(大義名分)にして客(カモ)集めやカネ集めを絶対にしないヒトが
スレ主なので安心だY (爆)

ワシは餓鬼なので,week じゃなくて,weak fasting でいく.勘弁してくれwww

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.